数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【宇宙争乱の運命を握る少女】ラグスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/12/08

【宇宙争乱の運命を握る少女】ラグスの考察 ※極限Z覚醒

【宇宙争乱の運命を握る少女】ラグスの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 32
HP 9334
ATK 9138
DEF 6720
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『グラスバレット』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%downし、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「DBヒーローズ」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『透きとおる忠誠心』
自身のATKとDEF160%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP
中確率で敵の攻撃を回避
チームに自身の他に「DBヒーローズ」カテゴリの味方が2体以上いるとき自身の気力+2し、更に回避の発生確率20%UP
攻撃時にターゲットしている敵のHPが80%以下のとき更に自身のATK80%UP、更に敵のHPが50%以下のとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
ATK低下かDEF低下か気絶か必殺技封じ状態の敵を攻撃するたびに会心の発動確率10%UP(最大50%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

DBヒーローズ 時空を超えし者
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士
復活戦士 ピチピチギャル

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ガラス族の生き残り】
ラグス

【宇宙争乱の運命を握る少女】
ラグス
必要メダル
特別編ラグス
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
特別編イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』『攻撃時に敵HP80%以下』の部分が足し算、その合算が基礎部分と掛け算になります。

追加効果含めて、最大補正倍率はATK368%up,行動後DEF508%up相当です。

②中確率回避の発生確率は30%、ヒーローズ編成の場合は20%が足し算となり50%回避となります。

③超高確率の発生確率は70%です。

 

 

【概評】

ヒーローズコラボ特別編イベントでドロップ入手出来る【ガラス族の生き残り】ラグスを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『必殺封じ&ATK低下』のWデバフ効果を持ち、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでもしっかり役割を持てるイベント産キャラクターです。

『ヒーローズ編成だと回避率が上がる』『敵を追い詰めると火力が上がる』という2点がパッシブスキルの中では特徴的ですが、性能的に最も大きな差別化点となるのは必殺追加効果でしょう。

『必殺封じ』『ATK低下』を両持ちしているという世にも珍しいタイプで、敵が単体かつデバフも有効な『バーチャルドッカン大乱戦』においては低倍率補正下でも気力さえ貯められればしっかり役割を果たせます。

 

ヒーローズ編成の条件を無視しても30%回避はあるし、敵のHPが減って来るとATK低下の重ね掛けも出来るようになるし、デバフ状態の敵を殴っていると地味に会心率も上がりますから、そういうデバフが有効なイベントであればそれなりの存在感も示せるでしょうか。

 

しかし、地力の方はハッキリ言って全然大した事はなく、現状のヒーローズ編成と噛み合う部分も全くないし、そこで使っても『3枠目で回避運ゲーするだけ』という存在でしかありません。

シンプルにATK,DEFが低いというのはパッシブを見れば一目瞭然、リンクも使いづらいもののオンパレードな上に6個しか所持していないし、去年までは組みやすかった『冷静な判断』辺りのリンクも今年の状況では組みやすいとも言いづらく、ただただ地力が足りません。

200%サンド・リンク無しでのATK,DEFは上記の通りで、この程度の実力ではデバフ抜きで持てる役割も無いでしょう。シンプルに力不足です。

『冷静な判断持ちのサポーター』なんかと並べばもうちょい見れる実力にはなりますが、それも『3枠中2枠が非力なキャラで埋まる』という並びにしかならないし、ただただ事故の確率を上げる事にしかならんでしょう。オマケに行動後のDEFが高いタイプなので接待しても大して見栄えも良くないという…。

 

極限して多少は強くなったものの、この程度の実力では『大乱戦のデバフ役』以上のものを見出すのは難しいし、何なら大乱戦でも気力補正が無くなるので気力12の確保もシンドかったりするし、イベント産という括りの中でも全体的に今一歩感は否めないでしょう。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は大乱戦の極知チームでデバフ要員が欲しければ…くらいでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。大乱戦でデバフの重ね掛けを狙うくらいしかする事がないので…。

一応、高難易度イベントで使いたいなら『回避』を盛って運ゲー勝負を仕掛けやすくした方が良いですが、採用価値がほぼ無いのでデバフ特化させた方が良いです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP+

 

連撃を伸ばしてデバフを狙う…というのは王道ですが、勿体ないなら属性防御で大乱戦の受け性能を上げるくらいでも良いでしょう。大したキャラでもないので…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【黄金の最強形態】ゴールデンクウラ

リンクでATK20%up,DEF30%up,気力+2まで行く上に40%のサポートが入る相性の良い相手、ここまでやれると行動後DEFも45万~55万くらいになるので大分見違えるようになります。

とは言えこの2人を並べても非力過ぎてバトルが長引くだけ、事故の危険性を上げるだけなのでお遊び以上のものでもないですが。

 

【究極の神殺し】超ハーツ

去年まではこのハーツが極系ヒーローズの筆頭リーダー、50%サポート&リンクもATK15%up,DEF25%upまで行くので良い感じではありました。

翻って今年は『極系ヒーローズ編成』自体の意義が薄く、極系キャラも一部の上澄みを超系チームに差し込むのがベストくらいの状態なので、良い条件で使うのも無理がある感じです。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

極知属性の復活戦士なので、大乱戦属性デッキでは高倍率補正を受けやすいです。

前述のように素でもデバフによって大乱戦適性が高いので、そういう意味でも属性デッキへの親和性は高いでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してレベル10を目指しましょう。

レベル15以降も餌用のレベル5をもう一体作れば素材は不要です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

Wデバフが特徴的で大乱戦なんかでも出来る仕事はありますが、そこでも気力問題はあったり、それ以外の場面だとシンプルに弱く、イベント産としてもちょっと物足りなさはあるキャラクターです。

大乱戦適性を見出せる分だけ有象無象のイベント産よりは全然良いですが、それにしてもヒーローズ編成なんかで使うならもうちょっと何かしら欲しかった所ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • クオリティとか一々気にしてたらドッカンなんて誰もやらんよ

    by 126.245.150.182 匿名 €2023年12月8日 11:20:11 PM

  • ポケモンは多少の粗さを出しても数年単位で定期的な新作提供してるからドラゴボも大幅に凌ぐ巨大コンテンツにしてるし一長一短やろ
    同じハードでゼルダもできるんだから開発のセンスによるしライト勢はそもそもそんな細かいとこ見てゲームなんてしてない

    by 126.245.35.141 匿名 €2023年12月8日 11:12:22 PM

  • ベルガモの戦闘が何一つ記憶にない
    毒使うやつとブウにボコられてた方は覚えてる

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年12月8日 9:07:05 PM

  • ポケモンバイオレットでキマワリ集めるミニゲームあったけど処理落ちエグかったしキマワリが急に消えたり現れたりして酷かったんだが寝転んでやりたいだの携帯機でやりたいとか言ってる連中はそういうの気にならないのか?

    by 104.28.83.215 匿名 €2023年12月8日 8:18:33 PM

  • まあswitchはポケモンやドラクエモンスターズでもけっこうカクカクだし、Switch版無しはしゃーないね
    モンハンもswitchとPS4は切ったみたいだし
    PS5も普通に買えるようになった訳だし、これからはPS5前提みたいになっていくんじゃないか?

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月8日 6:51:01 PM

  • by 110.135.157.177 匿名 €2023年12月8日 6:41 PM
    結局ゲハ民みたいになってるのは悲しいなあ

    by 126.236.161.42 匿名 €2023年12月8日 6:46:26 PM

  • 下に何人かいるきもいゲハ民みたいな煽りするつもりは微塵もないけどSwitchのスペックが遅れてるのは事実だし、クオリティ向上のためにSwitch切りしたのは賢明な判断だと思う

    by 110.135.157.177 匿名 €2023年12月8日 6:41:40 PM

  • ドラゴンボールのゲームにゃ微塵も興味ないが、STEAM版はおま国&最新ハードのみって攻めてるなぁ

    爆死すんのが目に見えてる

    by 1.73.137.110 匿名 €2023年12月8日 6:11:06 PM

  • なんでブレイカーズだけ逆にsteam許されてんの?

    by 1.75.231.155 匿名 €2023年12月8日 6:05:57 PM

  • by 126.167.157.184
    それは単にPS4買うのが遅かっただけでは?

    by 104.28.99.221 匿名 €2023年12月8日 6:04:18 PM

  • 未だにゼノバースもカカロットもおま国だからなぁ
    ブレイカーズは買えるけど…

    by 126.145.213.148 匿名 €2023年12月8日 6:00:52 PM

  • 結局Steam出ないんか

    by 49.105.72.188 匿名 €2023年12月8日 5:56:54 PM

  • 3年くらい前に新品でPS4を19800円とカカロットを買ったのに又ハード買わされるんかい

    by 126.167.157.184 匿名 €2023年12月8日 5:55:31 PM

  • ゼロもGTAもスチームでどうせ遊べる様になるだろうしPS5買う必要なくね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月8日 5:51:14 PM

  • 日本ではsteam版は出ないっぽいんだろ?
    PS5買わないとどうしようもない

    by 133.106.134.125 匿名 €2023年12月8日 5:48:04 PM

  • 常に買わない理由を見つけてる奴は一生買わずに自分が持ってる機種で出せって言い続けるんだろうな

    by 106.73.224.129 匿名 €2023年12月8日 5:47:44 PM

  • Steamで出してよ
    わざわざハード買いたくないんだよなぁ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月8日 5:46:03 PM

  • PS5持ってないから買おうか検討中
    新型PS5はディスクドライブ版が税込66980円かぁ

    by 133.106.134.125 匿名 €2023年12月8日 5:44:08 PM

  • ここまで来たらPS5とか買う気にならんわ。
    次世代機そう遠くないだろ。
    つかPCで良い感しかないがな最近。

    by 106.128.107.97 匿名 €2023年12月8日 5:41:34 PM

  • バンナムの手によって俺達日本人はゴミのように捨てられた・・・

    by 49.97.71.202 匿名 €2023年12月8日 5:35:56 PM

  • GTA6も出るし、ついにPS5買う時が来てしまったか

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年12月8日 5:28:21 PM

  • プレステ4は流石に型落ち乞食機種だから

    by 49.98.160.44 匿名 €2023年12月8日 5:28:00 PM

  • Xbox買えよ

    by 49.98.160.44 匿名 €2023年12月8日 5:20:00 PM

  • by 126.194.194.93
    スパーキングはPS2でやった人の方が多いと思うよ

    by 104.28.99.219 匿名 €2023年12月8日 5:18:03 PM

  • なんの為にバンナムはおま国するの?

    by 1.75.196.95 匿名 €2023年12月8日 5:17:27 PM

  • お松に会えるやん
    おめでとうございます

    by 106.146.100.218 匿名 €2023年12月8日 5:14:27 PM

  • 今回もハズレかと思ってたからびっくりだわ。でも…行けるかなぁ。

    by 220.97.200.237 匿名 €2023年12月8日 5:09:18 PM

  • 出す気無いらしいけど出るんですか?

    by 49.106.119.185 匿名 €2023年12月8日 5:09:16 PM

  • SwitchとかいうゴミはともかくPS4ではほしかったところ

    by 106.146.100.218 匿名 €2023年12月8日 5:09:03 PM

  • steamは海外だけじゃないの

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月8日 5:07:21 PM

  • Switchとかいうマシンスペックおっつかないゴミでは出さんでええよ。任天堂機のは次世代でいい

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年12月8日 5:07:14 PM

  • 凄かったなスパーキング最新作の映像…新ブロリーもジレンも出るとはね
    まあファイターズで出てるし当たり前か
    楽しみだけど歳とってアクション系苦手になったんだよなぁ(›´ω`‹)

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年12月8日 5:06:17 PM

  • 普通にSwitchのような携帯機で出してほしかったわ
    それ以外は起動が怠くてやらなくなる

    by 119.240.40.183 匿名 €2023年12月8日 5:05:55 PM

  • by 1.73.145.230 匿名 €2023年12月8日 4:09 PM
    声優さんに関しては故人や相当年配の方も多いし、しょうがない
    と思う
    グルド役を塩屋さんに戻したり位は出来なくはないかもだけど…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年12月8日 5:05:31 PM

  • steamあるぞどこ見てんだ
    昔からスパーキングシリーズはPsだよ
    スイッチみたいなゴミではあんなキレイになりません

    by 106.146.96.154 匿名 €2023年12月8日 5:05:28 PM

  • ドラゴンボールゲームをSwitchで遊べないのは論外やろ
    ぽまえらだってWiiでスパーキングやったやろ?本来ドラゴンボールはお子様のものや
    全く、少しは俺たちこどおじにも配慮して欲しいぜ!

    by 126.194.194.93 匿名 €2023年12月8日 5:02:25 PM

  • switchでやれないのは別にいいとしてsteamでは出せよ

    by 86.48.13.131 匿名 €2023年12月8日 4:59:20 PM

  • スパーキング系は変身もするし3D戦闘だからかなり楽しいぞ
    バカ広いステージ飛びまくってド派手アクションの割に簡単やしな

    by 106.146.96.154 匿名 €2023年12月8日 4:56:09 PM

  • トランクスブロリーの覚醒バグはいつなおるんだ?せっかくスキル玉厳選したのに使えないんだが

    by 106.129.61.197 匿名 €2023年12月8日 4:51:01 PM

  • ブレルガモのフェス限で伝説降臨はトリオデンジャーズで行けそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月8日 4:46:24 PM

  • 周年後のフェスでベルガモありそうやな
    ちょうど宇宙姉弟再録やし

    by 150.66.69.247 匿名 €2023年12月8日 4:41:13 PM

  • by 1.73.145.230 匿名 €2023年12月8日 4:09 PM

    一生PS2でスパーキングメテオやっとけよおじいちゃん

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月8日 4:34:36 PM

  • 円安で価格上がってるし今買いたくない気持ちはわかるけどな

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月8日 4:33:28 PM

  • Switchは当然いまだにPS4で出ないのかって言ってる層は品薄でも何でもなくなったんだからPS5買えば良いのに

    by 49.109.2.170 匿名 €2023年12月8日 4:27:52 PM

  • 神を超えた狼 ゴッドベルガモ(フルパワー)はよ

    by 49.109.0.234 匿名 €2023年12月8日 4:26:12 PM

  • ベルガモのデザイン割と好きよ。カッケェわ

    by 49.104.39.170 匿名 €2023年12月8日 4:15:46 PM

  • でも正直ベルガモはフェスの格あるよな

    by 150.66.69.247 匿名 €2023年12月8日 4:14:02 PM

  • by 1.73.145.230 匿名 €2023年12月8日 4:09 PM

    超キャラは内定確定なんだ
    残念だったな^^ろーがい君

    by 49.97.22.227 匿名 €2023年12月8日 4:13:50 PM

  • 何だこれ?メテオのアニメ画質と声優が良かったのにヌルヌルテカテカの超画質で声優変わるから糞だろ
    無印とZ以外のキャラは要らない
    超とかドラゴンボールじゃないし
    メテオを超えるドラゴンボールの格ゲーはもう出ないと断言できるね
    Z時代の18号は可愛かったのに今の18号はなんだよ 全然可愛くない
    悟空も全然かっこよくない 目が変なんだよね
    フリーザ編のスーパーサイヤ人の悟空かっこよすぎだろ

    by 1.73.145.230 匿名 €2023年12月8日 4:09:58 PM

  • もちろん初期超サイヤ人と後期超サイヤ人の髪質はメテオのときと同様に分けるやろな?
    俺は初期超サイヤ人派だからあってほしいわ

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年12月8日 4:05:08 PM

  • スパキン知らねぇんだけど
    もしかしてバトル中に変身するゲームだったりする?

    by 126.166.89.254 匿名 €2023年12月8日 4:02:54 PM

  • (GTキャラは要ら)ないです

    by 221.171.102.41 匿名 €2023年12月8日 3:56:14 PM

  • スパーキングゼロ考察早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月8日 3:53:15 PM

  • うっわめちゃくちゃやりてぇのにPS5買わなきゃじゃんだる

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年12月8日 3:52:38 PM

  • バンナムまたおま国してて草

    by 106.133.87.118 匿名 €2023年12月8日 3:44:44 PM

  • ないだろうけど実はベジットスペシャルがスパキンゼロで既に作られててドッカンはそれをトレースしただけだったら笑う

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月8日 3:30:25 PM

  • 最近片腕増えたけど未来飯の腕どうなるかな

    by 125.195.154.9 匿名 €2023年12月8日 3:13 PM
    メテオの時は腕は生えてるけど片腕でしか闘わなかったんだよな
    ゼノバースはちゃんと隻腕だし、もし出るなら隻腕だろ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月8日 3:27:31 PM

  • ps5とか持ってねーよアホかよ

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年12月8日 3:26:36 PM

  • PS5はともかく、Xboxとか誰得やねん笑

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年12月8日 3:22:07 PM

  • 結局おま国かよ
    バンナムのゲームはこれがほんと嫌なんだわ
    キャラゲーなんてほとんどおま国だし

    by 106.180.26.65 匿名 €2023年12月8日 3:17:20 PM

  • 大猿ターレスとかいう謎キャラもおるんか

    by 49.97.69.171 匿名 €2023年12月8日 3:17:07 PM

  • そういえば過去のスパキンって大猿も操作出来たんよな
    てことはセルマックスも操作出来るようになるんかな?

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年12月8日 3:13:33 PM

  • 最近片腕増えたけど未来飯の腕どうなるかな

    by 125.195.154.9 匿名 €2023年12月8日 3:13:11 PM

  • 聞くところによるとGTのキャラも含まれてるらしいから、超4も参戦濃厚ではある
    ゴジータ4も来そうじゃね

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月8日 3:12:43 PM

  • 参戦確定キャラクター
    悟空(通常・ブルー)、ベジータ(通常・ブルー)、
    フリーザ(最終形態)、ブロリー(通常・超サイヤ人)
    ピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャ、18号
    青年トランクス(超トランクス)、未来トランクス(超サイヤ人)
    セル(完全体)、サタン、ブウ(善)、ベルガモ、17号(超)、ジレン

    by 1.73.143.25 匿名 €2023年12月8日 3:06:08 PM

  • やっぱりスパキンと言ったらゴジータ4やろ
    こいついなきゃスパキンとは言えないな

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年12月8日 3:05:21 PM

  • スパーキングシリーズの魅力って前期中期後期みたいに分かれてたり
    色んなキャラクターが収録されてる所だし
    操作性とかグラは二の次でいいからそこだけ期待したい

    by 121.85.40.183 匿名 €2023年12月8日 3:04:54 PM

  • リンクスキル6つしかないのもなぁ…

    by 126.35.188.167 匿名 €2023年12月8日 3:04:03 PM

  • なんでドラゴンボールのゲームってsteamでおま国にするの?
    メリットあるの?

    by 1.75.230.156 匿名 €2023年12月8日 3:01:48 PM

  • 操作を変えるなは流石に老害
    それで失敗したゲームばっかりなんだよな

    by 49.98.160.44 匿名 €2023年12月8日 2:59:07 PM

  • 「メインではないサブキャラも過去作と同様大量に登場しますよ」という制作側からの意思表示だぞベルガモは

    by 49.105.97.222 匿名 €2023年12月8日 2:56:47 PM

  • スパーキングゼロはメテオより映像クオリティあげてストーリーの質上げて最新キャラを詰め込むだけで良い
    変に操作方法変えたりしたら絶対あかんわ
    スパーキング名乗るからには他のスパーキング同様の操作方法にするべき

    by 111.188.230.227 匿名 €2023年12月8日 2:56:05 PM

  • 亀頭と恥ブラックはベルガモ以下のモブらしいな

    by 1.73.146.22 匿名 €2023年12月8日 2:53:16 PM

  • たぶん有料のダウンロードキャラがいっぱいいるぞ
    ビースト、ゴジブルとかは600円くらいの有料コンテンツかな
    このくらいしないと据え置き作るのアホくさくなるからな..

    by 111.168.44.156 匿名 €2023年12月8日 2:52:27 PM

  • ソシャゲでも七つの大罪くらいのクオリティならオリジナルストーリー作れそうだけどな、ドッカンには無理。

    by 49.98.160.44 匿名 €2023年12月8日 2:51:24 PM

  • いつものZ戦士、Z BOSSに加えて超BOSSは確定な時点でまぁファイターズ並みの人数はいるわな
    にしても何故ベルガモ全覧試合編ボスと言えなくもないが

    by 106.146.23.213 匿名 €2023年12月8日 2:50:16 PM

  • スパーキングといえばifストーリだよなぁ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月8日 2:43:47 PM

  • 割と演出しっかりしてそうだけどメテオみたいなキャラ数出せんのかな
    実質一から作り直しだし無理か?

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年12月8日 2:15 PM

    https://x.com/dbshype/status/1732947838307635511?s=46&t=nOPT36PlBS8rmfXHwluEmA
    結構出そう

    by 126.35.201.51 匿名 €2023年12月8日 2:29:34 PM

  • 自分の言ってるのはゲーム内のストーリー中のBGMね
    ゼノバースとファイターズのbgmはバトル中とロビーだけ変えれるdlcだからちょっと違うかな
    この二作品ストーリー中は原作bgm流せないし
    カカロット式が理想

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年12月8日 2:26:18 PM

  • 割と演出しっかりしてそうだけどメテオみたいなキャラ数出せんのかな
    実質一から作り直しだし無理か?

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年12月8日 2:15:25 PM

  • モソハソー!

    by 49.106.130.251 匿名 €2023年12月8日 1:55:50 PM

  • Switchのヒーローズも限界突破サバイバーとか購入出来たからBGM関連は問題ないやろ
    ソシャゲじゃないんやし

    by 126.182.38.55 匿名 €2023年12月8日 1:55:44 PM

  • ファイターズとかゼノバース2はアニメのBGM使えるDLCあるらしいから、やろうと思えば権利関連はどうにかなるんじゃない?

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年12月8日 1:50:49 PM

  • 対戦バランスより原作再現のやっつけ感好きだったから、オンライン考えるとアレだけど露骨にキャラ格差あっても別にいいよ

    by 106.129.37.120 匿名 €2023年12月8日 1:50:49 PM

  • ベジットスペシャルがスパーキングに輸入されたりするんだろうか
    妄想が止まらん

    by 126.35.201.51 匿名 €2023年12月8日 1:50:34 PM

  • モンハン来たー!

    by 1.73.147.155 匿名 €2023年12月8日 1:44:58 PM

  • 今作もちゃんと傷が付いたり服がボロボロになったりするんかな?
    最近のドラゴンボールゲーそういうのないから違和感しかないんよな、レジェンズのゴクフリとか違和感しかなかったし
    決してエッチい事を考えてる訳じゃないゾ?

    by 126.182.38.55 匿名 €2023年12月8日 1:44:00 PM

  • 正直あの頃のスパキンが楽しかったのはZのbgmがそのまま入っててアニメ再現できたからだと思うわ
    今回は権利的にどうなんだろうね

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年12月8日 1:38:39 PM

  • どっちかと言うとレジェンズの方がお役御免じゃない?
    同じ対戦ゲーやし外でレジェンズやるにも容量アホみたいに喰うし
    それに比べてドッカンとはソロゲーで区別付くし
    スッカンの時にスパゼロやればええ

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年12月8日 1:35:19 PM

  • 所詮ドッカンはスパーキングが出てない時代に生まれただけの凡夫

    by 126.245.35.141 匿名 €2023年12月8日 1:34:39 PM

  • ソシャゲとコンシューマーゲームは食い合わないだろw

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月8日 1:31:53 PM

  • 新作スパーキングのクオリティ凄そうだな
    ドッカンはお役御免か

    by 126.182.114.167 匿名 €2023年12月8日 1:28:36 PM

  • ドラゴンボールでいちばん打たれ強いのは悟空でもベジータでも敵キャラでもない。
    どんな強烈な攻撃をくらっても破れずに大事な部分を隠す女性キャラの服である。

    by 1.75.254.185 匿名 €2023年12月8日 1:11:01 PM

  • 2450個
    年末、聖龍祭で使いたくなるような物きてくれー!

    by 202.182.126.173 匿名 €2023年12月8日 1:09:04 PM

  • なんでこいつおっぱいデカいの?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年12月8日 1:07:28 PM

  • GTキャラからの参戦でレジックとかありえるかな
    ドッカンでも敵しかいないし

    by 125.195.154.9 匿名 €2023年12月8日 12:54:49 PM

  • スパキンの映像見たけどブルー悟空のかめはめ波のやつ飯天とか力ベジットの顔面と一緒じゃねえかwww

    by 106.133.20.130 匿名 €2023年12月8日 12:50:56 PM

  • 俺スイッチしか持ってないからスパキン遊べないが、いざ移植するとなると画質やキャラ、背景の質感なんかはかなり劣化するんだよな
    最近出たホグワーツレガシーがPS5とスイッチではまるで別物だったし

    by 133.106.134.207 匿名 €2023年12月8日 12:50:41 PM

  • by 49.109.2.131
    ドッカンやってようが家庭用ゲームにクオリティ求めるのは普通でしょ
    スイッチは解像度とかより容量がキツイんだと思う
    携帯機の限界

    by 104.28.99.215 匿名 €2023年12月8日 12:49:23 PM

  • Steamページ消されたな
    おま国確定

    by 106.133.129.100 匿名 €2023年12月8日 12:46:26 PM

  • スパーキングのためならPS5買えるわ
    21号実装よろです

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月8日 12:38:39 PM

  • by 153.209.173.205
    ドッカンやるような奴がクオリティとか言ってもな
    正直解像度あたりはPS4あたりから十分すぎて誤差だわ

    by 49.109.2.131 匿名 €2023年12月8日 12:38:34 PM

  • 昔のすぱーきんぐの面影あるの凄くいい

    by 49.105.102.68 匿名 €2023年12月8日 12:37:07 PM

  • by 60.72.218.207
    携帯機路線捨てて据置に絞らんとこれは無理だと思うんだ

    by 104.28.99.199 匿名 €2023年12月8日 12:36:30 PM

  • お前ら石何個持ってる?
    俺は1021個

    by 1.75.230.150 匿名 €2023年12月8日 12:34:57 PM

  • 新型のPS5買ったけどロードが爆速で凄い
    決定ボタン違うのはまだ慣れないけど

    by 131.147.206.191 匿名 €2023年12月8日 12:34:33 PM

  • 背景ダウングレードしてもええからswitchでも出して欲しいわ

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年12月8日 12:30:54 PM

  • Switch対応するとクオリティ低くなるから対応しなくていいわ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年12月8日 12:30:07 PM

  • Switch2が来年末に出る噂あるから
    その時に一部のDLCと同梱版として出るのでは?

    by 60.72.218.207 匿名 €2023年12月8日 12:29:35 PM

  • こいつとプティンは大乱戦のヒーローズパで重宝してるわ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年12月8日 12:29:29 PM

  • さすがにバンナムもおま国無くしていってんのかね

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年12月8日 12:27:14 PM

  • くだらねー記事作ってねーでたまには虹チャレンジガシャ記事でも作れやゴミ低能管理人

    by 49.98.156.28 匿名 €2023年12月8日 12:26:46 PM

  • まあ超のキャラは軒並み参戦やろなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年12月8日 12:18:33 PM

  • 謎のベルガモ優遇で草
    年末はベルガモフェス限の可能性が…?

    by 118.106.15.211 匿名 €2023年12月8日 12:14:09 PM

  • リプに貼ってあった
    日本語だからおま国ではないのかな?

    by 1.75.232.158 匿名 €2023年12月8日 12:13:59 PM

  • steamにも既にストアで出てるんだよなあ

    by 106.133.87.201 匿名 €2023年12月8日 12:13:09 PM

  • by 1.75.232.158 匿名 €2023年12月8日 12:08 PM

    おま国

    by 106.133.130.140 匿名 €2023年12月8日 12:09:25 PM

  • steamはでないの?

    by 1.75.232.158 匿名 €2023年12月8日 12:08:21 PM

  • https://youtu.be/bSCANspTDeE?si=jlhr9Y8N0kpbJ8MU
    楽しみすぎてイキそう

    by 126.166.32.12 匿名 €2023年12月8日 12:06:13 PM

  • PS5とXBOXだけは草。XBOXとか日本で持ってる奴おるんか?ってくらい話聞かんのやが。

    by 126.133.250.225 匿名 €2023年12月8日 12:05:31 PM

  • あの敵の攻撃交わし合うやつまだ残ってるのほんと嬉しい。

    by 126.26.203.100 匿名 €2023年12月8日 11:54:12 AM

  • スイッチなら寝転びながらできたけど座って長時間ゲームするともうキツいからストーリーと演出だけ動画で確認するだけになりそうだな

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年12月8日 11:44:00 AM

  • PS5くらいとっくに買ってるに決まってんだろ!

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月8日 11:42:10 AM

  • スイッチに対応してないってまじかよ…
    俺はもう…戦わん…

    by 49.106.115.241 匿名 €2023年12月8日 11:38:53 AM

  • みんな持ってるだろ
    アップデートしろよ頭を

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月8日 11:35:47 AM

  • その前にプレステ5買えよ

    by 49.98.160.44 匿名 €2023年12月8日 11:27:36 AM

  • かっけえ…

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月8日 11:26:58 AM

  • by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月8日 11:25:14 AM

  • スパーキングZEROのグラフィックめっちゃ好みだわ
    ベルガモまでいるって事は昔のスパーキングみたいに結構マイナーな奴らも参戦するかな?

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月8日 11:22:42 AM

  • DLCでもいいから21号出してくれたのむ

    by 126.35.201.51 匿名 €2023年12月8日 11:18:06 AM

  • スパーキングゼロのグラめちゃくちゃいいな
    ブロリー作画をまんまゲームにしたみたいで楽しみ

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年12月8日 11:13:09 AM

  • ベルガモ好きだから嬉しいわ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年12月8日 11:12:59 AM

  • ここケモナー多すぎやろ

    by 49.109.7.151 匿名 €2023年12月8日 11:12:46 AM

  • ベルガモ参戦きっつああああああああああああああああああああ

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月8日 11:11:43 AM

  • スパーキングゼロかなり期待出来そう

    by 126.167.9.229 匿名 €2023年12月8日 11:10:07 AM

  • うおおおおおおお!
    ベルガモ参戦確定!ベルガモ参戦確定!

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年12月8日 11:08:20 AM

  • スパキンの最新PVにz戦士やフリーザ セル ブウ ジレン
    というメンツがいるなかなぜかベルガモ映ってたの草

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年12月8日 10:57:31 AM

  • エロかわいいだけ

    by 126.167.95.119 匿名 €2023年12月8日 10:19:46 AM

  • [野比を孕む母/妻] 我成栄一郎
    実装はよ

    by 106.146.103.61 匿名 €2023年12月8日 10:03:21 AM

  • 黒衣の女戦士
    リーダースキル
    クロスオーバー&コンビネーション170%
    パッシブ

    by 126.157.63.230 匿名 €2023年12月8日 9:53:42 AM

  • ジャネンバみたいな技使いおって

    by 106.133.221.44 匿名 €2023年12月8日 9:42:48 AM

  • 回避可能なレッドゾーンでは大活躍してたけどな
    思ったより火力もあったし連撃するし
    まあイベ産レベルではあるけども

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年12月8日 9:20:36 AM

  • フェス限ユーリン早よ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年12月8日 8:59:47 AM

  • 黒衣ちゃん実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月8日 8:54:31 AM

  • この子普通に可愛い一

    by 1.73.146.117 匿名 €2023年12月8日 8:41:20 AM

  • 露骨なおっぱいとかないのがまた良き

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年12月8日 8:28:19 AM

  • 大乱戦はヒーローズパにお世話になる人も多い

    by 126.193.97.109 匿名 €2023年12月8日 8:12:00 AM

  • ヒーローズとはいえDBキャラにあるまじき可愛いさ

    by 126.93.186.129 匿名 €2023年12月8日 8:08:35 AM

  • 管理人のパッシブ黒字見るとなんか嫌な気分になる
    見映え悪すぎ

    by 153.140.50.72 匿名 €2023年12月8日 8:01:21 AM

  • おはようございます

    by 106.128.36.144 匿名 €2023年12月8日 7:53:09 AM

  • ピッコロしばきがクウラしばきになっちまったな
    虚無すぎ

    by 49.105.71.234 匿名 €2023年12月8日 7:52:14 AM

  • おはようです

    by 58.93.53.193 匿名 €2023年12月8日 7:43:14 AM

  • おはよう

    by 111.169.81.200 匿名 €2023年12月8日 7:30:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム