数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【黒く渦巻く魔力】暗黒トワの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/02

【黒く渦巻く魔力】暗黒トワの考察 ※極限Z覚醒

【黒く渦巻く魔力】暗黒トワの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

vs超系 vs極系
ATK DEF ATK DEF
補正無し 473951 36812 334554 34646
70%サンド 113万 88348 802929 83151
100%サンド 142万 110435 100万 103939
120%サンド 161万 125160 113万 117798
130%サンド 170万 132522 120万 124727
150%サンド 189万 147247 133万 138586
170%サンド 208万 161972 147万 152444
気玉リーダーサンド 810万 572万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 40
HP 13495
ATK 11051
DEF 7218
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
マイナスキリゾーン』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『破滅の魔術』
自身のATKとDEF100%UP
超系の敵がいるとき更にATKとDEF100%UP、極系の敵がいるとき更にDEF80%UP
極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
HP30%以下で1度だけ極系の味方全員のATKとDEF60%UPし、HPが100%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
魔の力 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
科学者 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down

 

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 時空を超えし者
兄弟の絆 頭脳戦
復活戦士 リベンジ
クロスオーバー DBヒーローズ

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【暗黒の復讐心】
暗黒トワ


【黒く渦巻く魔力】
暗黒トワ
必要メダル
特別編シーラス
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、例えば敵が超系でHP31%以上なら自身はATK,DEF240%up相当です。

超・極の敵が両方居る時はパッシブが重複発動し、HP条件も発動した最大補正倍率はATK300%up,DEF380%up相当です。

 

 

【概評】

ヒーローズコラボガシャ限定排出の【暗黒の復讐心】暗黒トワをヒーローズ特別編イベントでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『高範囲かつ高倍率』という至高のサポート性能に加え、どんなイベントでも戦えるだけの実力も兼ね備えた、圧倒的に使いやすくて優秀なコラボ限定キャラクターです。

このトワ、『極系の気力+3,ATK,DEF40%up』というサポート性能がとにかく優秀で、極系メインの編成どこにでも突っ込める応用力、そして本来であれば『カテゴリ縛り』が無いと許されない気力+3&40%upの極めて高い倍率を持っており、ここだけでも圧倒的に使いやすいのは感じ取れるでしょう。

 

加えて自身のATK,DEFも大したもので、特に『3枠目サポーター』にとって重要なDEFもしっかりとした水準に達しています。

一例として、170%サンドで『征服の野望』リンクだけ組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

敵が超系か極系か、或いは両方居るかで補正倍率は変化しますがその対応は上の通りで、虹なら『最低でもDEF20万オーバーで最大DEF27万』なんていう素晴らしい水準です。

例えばトワが挑める通常バトロ・極限バトロで言えば『リベンジ通常バトロ:敵ATK約20万』『ピチピチギャル極限バトロ:敵ATK約19万』『復活戦士極限バトロ:敵ATK約16万』くらいなので全てノーアイテムで完全防御が狙える水準ですし、『敵ATK30万』という現環境最大敵火力を『超⇔極補正込み』で想定しても、アイテム1個で通常攻撃完全カットが出来る水準のDEFです。

更に『ATK大幅低下』も入れられますから、もうこれだけでもバトロ適正の高さは良く分かるでしょう。

激闘ベジータ伝』も最終ラウンドは敵ATK20万なのでやはり通常攻撃はほぼ完全カット、即ち『全てのイベントで通用する程の受け性能を持ちつつ、極系への高範囲高倍率サポートを入れられる』という事になるので、『極系キャラを使うなら取り敢えず突っ込んどけば絶対仕事をしてくれる』という超汎用性能を持っています。

 

そして、このトワの最大の差別化点は『HP30%以下』というピンチを一瞬で最大のチャンスへと転換させる、驚異の全回復&超高倍率サポート性能です。

『HP30%以下』というのは狙って出せる条件とはお世辞にも言えませんが、敵と味方の実力が拮抗するような厳しい戦いであればある程発動しやすくなり、そしてその分比重は更に大きくなります。

 

『HP全回復』というだけでも状況を一変させるのに、更に『60%サポート』を発動させて自分も味方も爆発的にパワーアップさせるのは本当に素晴らしく、100%文字通りの意味で『ピンチをチャンスに変える』という性能です。

『今まで勝てなかったバトロがトワの加入で勝てるようになった』なんてケースも普通に想定される、『接戦を制する力』が非常に強い特性で、弱い者いじめ染みた楽勝なイベントでは存在感も無い特性ですが、敵が強ければ強い程に輝く、『高難易度イベント適正』が極めて高い能力を持っています。

 

地力も上々、サポート範囲も広くて補正倍率も非常に高く、更に『他のキャラにはそうそうマネされない+αの付加価値』まで持っているという事で、素晴らしいバランスで性能が整っています。

バカみたいな補正でゲームバランスをぶっ壊しているなんて事も無いし、全てのサポートキャラクターが目指すべきお手本に近いカタログスペックを持っているキャラクターとも言えるでしょう。

 

そういう訳で額面通りに受け取るなら本当に素晴らしいキャラクターですが、ちょっと立ち止まって所属カテゴリを眺めてみると、『極系サポート』を活かせる編成は実はそこまで多くはなかったりします。

極系という超高範囲へのサポート持ち、所属カテゴリも8個という事で色々な所で使いまくりたい…のですが、実際に『極系メインとなるカテゴリ』を考えてみると、正直言ってそこまで多くはないのが実際の所です。

所属カテゴリの多くは『超系キャラがリーダー』『主要キャラのほとんどが超系』となってしまうのでせっかくの優秀サポートが全然活きず、例えば『筆頭リーダーが極系』というカテゴリを考えても『復活戦士』『時空を超えし者』くらいしかありません。

その『時空を超えし者』だって、今は『DBヒーローズで代替した方が明らかに強くないか?』みたいな所が正直あったりするし、そういう戦略を取るならやっぱりこのトワの出番も無い訳で、カタログスペックの高さとは裏腹に『実際にその性能を活かせる編成』は思いの外少ないです。

後はリーダーは超系ながら『リベンジ』辺りは極系メインになりがちではありますが、何にしても『カタログスペック自体の汎用性』はメチャ高いのに、『カテゴリ事情』でその汎用性が潰されている、みたいな残念さはちょっとあったりします。

 

しかし、それ即ち『極系メインの新カテゴリが追加されれば即大活躍出来る』『新リーダーや重要キャラが追加・覚醒してカテゴリ内の勢力図が極系に移れば即活躍出来る』という事でもあるし、後出しで評価を上げそうな要素も十二分に持っているでしょう。

 

現時点でも使い所はしっかりあるし、今後の展開も楽しみな汎用優秀サポーターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

vs超系 vs極系
ATK DEF ATK DEF
補正無し 785802 64352 554684 60566
70%サンド 188万 154444 133万 145359
100%サンド 235万 193055 166万 181699
120%サンド 267万 218796 188万 205926
130%サンド 282万 231666 199万 218039
150%サンド 314万 257407 221万 242266
170%サンド 345万 283148 244万 266492
気玉リーダーサンド 1343万 948万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

vs超系 vs極系
ATK DEF ATK DEF
補正無し 591409 47012 417465 44246
70%サンド 141万 112828 100万 106191
100%サンド 177万 141035 125万 132739
120%サンド 201万 159840 141万 150438
130%サンド 212万 169242 150万 159287
150%サンド 236万 188047 166万 176986
170%サンド 260万 206852 183万 194684
気玉リーダーサンド 1011万 713万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。非常に便利な汎用極系サポーター、解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択でしょう。ATK大幅低下がWで入るとATK30万ですらATK12万に成り下がるので、必殺技以外の脅威は完全に消失します。

ただ、デバフ無効のイベントを意識するなら回避全振りでも良いでしょう。汎用性を強く意識するなら回避、個性を生かしたいなら連撃という感じです。個人的には連撃全振り、残り回避です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEF+で受け性能を底上げするのが一番でしょう。上の表のvs超系なら『DEF21.7万⇒23.6万』となるので完全防御ラインも変わって来るでしょう。

会心適正は低い、連撃もデバフが効く相手のみ有効という事で、スキルを伸ばすくらいならステータスを底上げしたい感じです。倍率がそこまで高い訳でもないので、勿体ないなら回避でも良いですが。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【天才科学者の魔術】魔神トワの考察

トワ同士は勿論相性抜群、この暗黒トワとならATK70%up,DEF50%up,気力+7,回避5%upまで行き、更にはサポートまで互いに入れられます。

…が、そもそもサポーター同士を並べるというのもナンセンスですし、まあこの並びは趣味運用でしょう。

 

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

取り敢えず『征服の野望』が通ればDEFもしっかり確保出来るし、気力は自身のサポートがあるのでこれさえ通れば十分です。

このベビーのように気力リンクまで通れば文句無しですが、まあ無いなら無いでも問題ないです。

 

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

上のベビーもそうですが、LRにとって気力+3のサポートは相当に有難いです。

極系編成でLRが複数体居るなら1人居るだけでも回りやすさは随分変わって来るでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来ます。便利屋極系サポーターという感じなので、所属カテゴリでサポーターが欲しいカテゴリがあるなら育てれば十分活躍してくれます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはヒーローズコラボガシャで覚醒前を引き当てることになります。

せっかくの超汎用性能がカテゴリ的に噛み合わない所はありますが、本質的には『極系編成ならどこでも使える』『高難易度イベント適正抜群』という非常に便利なサポーターで、コラボガシャの中で十分に当たりと言えるキャラクターでしょう。

『DEF20万超えの汎用高倍率サポーター』というだけでも相当に便利ですが、そこから逆転性能も持っているのは素晴らしいでしょう。突破困難なバトロを自分1人の力で強引に突破可能にするような能力も持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今更だが水着っぽくしてみた

    by 106.73.140.130 コラ製造所96 €2022年11月28日 11:17:32 PM

  • 変身強化とか恐怖の征服もってないのつらい

    by 1.75.217.214 匿名 €2022年1月13日 11:40:54 AM

  • 管理人は回避推しだけどそこそこ火力出るから会心でもよかったな…失敗したぜ

    by 121.3.142.136 匿名 €2022年1月4日 6:31:42 PM

  • 無凸なんだけどジジイぶっ込むべきかどうか迷う
    居眠りは他に使いたいのが3体おるからしばらく無理やし
    う〜む

    by 138.64.68.118 匿名 €2021年12月5日 2:36:59 PM

  • ゴテンクスもやばいけどこのトワもなかなかやばい
    サポートできる仙豆みたいなもん

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年12月5日 8:56:03 AM

  • 釣りおじは釣りだ楽しめ言う割には他人のコメントには即ピキって脊髄反射でレスしてるからな
    釣りって言葉で自分の高いプライドを隠してるだけよ

    by 49.98.134.115 匿名 €2021年12月3日 3:59:25 PM

  • 昨日俺は
    by 49.97.100.138 匿名 €2021年12月2日 8:30 PM
    が煽り失敗してるやつだと勘違いして(アンカの方見て、こいつが218.129.39.190で、まだ煽り継続してるのかと勘違いした)ダサいよと言ったんだが…
    つまり勘違いで、結果的に218.129.39.190を擁護するような発言をしてしまったんだが

    …なんで218.129.39.190にクリティカルヒットしてんだ?笑

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月3日 1:45:12 PM

  • 35号か、何かブルゾンちえみ思い出すな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年12月2日 11:59:51 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 8:37 PM
    ダサすぎw

    by 59.134.25.241 匿名 €2021年12月2日 9:46:07 PM

  • ブチギレてて草

    by 110.163.220.148 匿名 €2021年12月2日 8:44:56 PM

  • by 49.98.151.109
    ダサいも何もカッコつけてないんだが?
    君みたいなこんなところにいる童○は誰も見てないのに女子が見てると思って常にカッコつけてそうだが?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 8:37:11 PM

  • はたからすまんが、煽り失敗してんのにまだ煽ってるお前の方がダサいぞ

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月2日 8:34:14 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 8:02 PM

    キッズはネット使っちゃだめでちゅよ
    流れた記事で勝利宣言もださいね

    by 49.97.100.138 匿名 €2021年12月2日 8:30:06 PM

  • by 211.135.212.170
    拾い画乙

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 8:02 PM

    これで満足か?
    随分必死だけど、実は持ってないのに煽ろうとして失敗したのかい

    by 211.135.212.170 匿名 €2021年12月2日 8:21:45 PM

  • トワがエロいとか有能やなみたいな話してたはずなのにまたいつもみたいに荒れてて草

    by 133.203.233.96 匿名 €2021年12月2日 8:11:37 PM

  • by 211.135.212.170
    拾い画乙

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 8:02:46 PM

  • 今回の場合は釣りじゃなくてただ煽り失敗しただけだけどな

    by 1.75.0.253 匿名 €2021年12月2日 7:47:23 PM

  • 釣りコメには反応する方も悪いってばっちゃんが言ってた

    by 14.3.244.82 匿名 €2021年12月2日 7:12:51 PM

  • by 211.135.212.170
    効きすぎwww.

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 7:06 PM

    何が?
    単純に変な日本語だと思ったからコメントしただけだよ

    by 211.135.212.170 匿名 €2021年12月2日 7:10:13 PM

  • by 211.135.212.170
    効きすぎwww.

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 7:06:21 PM

  • 35号最強で持ってないやつこの世にあるの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 4:54 PM

    ここまで日本語が不自由だと可哀想になってくる

    by 211.135.212.170 匿名 €2021年12月2日 6:53:49 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:47 PM

    嘘は楽しめるかもしれないけど、煽りは不快でしかないよ。
    「持ってない奴世の中にいるの?」ってコメントのどこが面白いの?

    by 210.20.129.32 匿名 €2021年12月2日 6:11:14 PM

  • 7周年はオマツショータイムやるんかな?

    by 126.193.165.81 匿名 €2021年12月2日 5:30 PM
    ゴジータ4ゴジータブルーのショーがありそう
    お松様期待して待ちます

    by 126.242.210.100 匿名 €2021年12月2日 5:58:07 PM

  • 矛盾点指摘されたらひたすら後釣り宣言でゴリ押すの笑う

    by 1.79.93.106 匿名 €2021年12月2日 5:57:03 PM

  • 嘘を楽しめた頃を1人で懐かんしんでるおじいちゃんがいますね

    by 126.205.138.68 匿名 €2021年12月2日 5:52:15 PM

  • by 124.101.122.151 匿名 €2021年12月2日 5:37 PM
    陰キャ夢見過ぎ

    by 49.98.154.135 匿名 €2021年12月2日 5:52:00 PM

  • by 110.163.6.181
    最近は釣りコメにマジレスするやつ増えたなぁ
    嘘を嘘と見るける奴は増えたが嘘を楽しめる奴はいなくなったってのは本当だわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:47:01 PM

  • 「ほんとにこのサイトに張り付くことしかすることないんだなってわかるわ、他人の発言なんてどうでもえーやろ」
    「アホウって言う変な口癖のやつここ最近ずっといるから自演じゃないんだが」
    回収早すぎて草

    by 110.163.6.181 匿名 €2021年12月2日 5:44:43 PM

  • by 133.202.111.198 匿名 €2021年12月2日 5:34 PM
    石なんて買えばええやん

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月2日 5:43:02 PM

  • アホウって言う変な口癖のやつここ最近ずっといるから自演じゃないんだが
    勝手になんでもかんでも自演だと思い込まないと落ち着かないんだろうな
    集団ストー○ーとか信じてそう

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:41:56 PM

  • by 124.101.122.151
    12月に400個とか無理ありすぎでしょ
    どうやって計算してんの?
    願望入り過ぎやで

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:40:00 PM

  • 顔真っ赤で煽り連投
    急な可変IPの擁護コメント
    そのコメントに一分も経たずに速攻で反応

    あっ、ふ〜ん?

    by 49.98.56.172 匿名 €2021年12月2日 5:39:02 PM

  • 12月は大体400個、1月は周年の序盤含めたら大体500個は配布されるよ

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年12月2日 5:37:44 PM

  • 大乱戦とDBストーリー1つもやってないんだけど、周年までにどのくらい石貯まるかな?今18個しかないw

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年12月2日 5:34:28 PM

  • いやいや
    わざわざページ内検索かけて画像貼るアホウはいなくて、おかしなコメント見るたびいちいちスクショしてるアホウはいるってこと?
    少なくとも後者よりは前者の方がまだいそうだが?

    by 126.157.10.118 匿名 €2021年12月2日 5:34:20 PM

  • by 49.106.215.205 匿名 €2021年12月2日 5:24 PM
    お前こそ218.129.39.190の自演にしか見えんけどな笑

    by 183.74.1.162 匿名 €2021年12月2日 5:33:19 PM

  • 7周年はオマツショータイムやるんかな?

    by 126.193.165.81 匿名 €2021年12月2日 5:30:52 PM

  • by 49.106.211.205
    それな
    わざわざ検索するとかほんと気持ち悪い
    常人ならそんな発想ない
    ほんとにこのサイトに張り付くことしかすることないんだなってわかるわ
    他人の発言なんてどうでもえーやろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:30:35 PM

  • 急に怒った!!

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年12月2日 5:30:16 PM

  • わざわざページ内検索かけて画像貼るアホウおらんやろ

    by 49.106.211.205 匿名 €2021年12月2日 5:27:58 PM

  • たかがこんな釣りコメントに必死になってるやつ多すぎて笑うわ
    そんなに未所持煽り効いちまったのか
    落ち着けよwww.ドッカンしかやることないおっさんニートども

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:27:15 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ
    今は落ち着いたけど前は福島の強肩って言われてたし

    by 126.158.155.68 匿名 €2021年12月2日 5:25:43 PM

  • 画像貼りからの自演擁護まで粘着おじさんの安定行動

    by 49.106.215.205 匿名 €2021年12月2日 5:24:17 PM

  • by 218.129.39.190 お前も大概や

    by 49.98.211.118 匿名 €2021年12月2日 5:23:55 PM

  • いきなりストーカー判定は流石に短絡的

    例えば、昨日も似たようなこと言ってるやついたと思って昨日の記事でIPページ内検索かけたとは考えれないのかね?

    by 126.167.51.11 匿名 €2021年12月2日 5:21:42 PM

  • https://youtu.be/LnBmyYGrfmQ
    ねっ!ドラゴンボールにこんな神曲があったなんて!なんで誰も教えてくれなかったのんだよ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月2日 5:20:59 PM

  • クソツキ倒産はよ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月2日 5:18:49 PM

  • IPとコメント覚えてる方もアレだが煽りイキリ陰キャのおめぇも被害者ぶれる程の立場じゃねぇぞ

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月2日 5:17:53 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:13 PM

    君も普通にぶっ飛んでるけどね。

    by 1.75.230.84 匿名 €2021年12月2日 5:17:32 PM

  • 49.97.104.175
    スルー決め込んでんのに未所持煽りしてて草

    by 103.201.129.18 匿名 €2021年12月2日 5:14:16 PM

  • ストーカーこっっわ
    割とマジで怖かった

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 5:13:47 PM

  • by 49.97.104.175 匿名 €2021年12月2日 5:00 PM

    怖すぎて草

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年12月2日 5:08:17 PM

  • 昨日の事だし別におかしくもないだろw

    by 49.98.128.169 匿名 €2021年12月2日 5:08:14 PM

  • なんで覚えてんねんこいつ

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年12月2日 5:01:56 PM

  • 35号って呼び方いいなー
    35号最強で持ってないやつこの世にあるの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 4:54 PM
    我慢できなかったのか

    by 49.97.104.175 匿名 €2021年12月2日 5:00:11 PM

  • 年末近いし石貯めねーとな

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月2日 4:56:57 PM

  • 35号って呼び方いいなー
    35号最強で持ってないやつこの世にあるの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 4:54:56 PM

  • 17181920はいらない
    キャラに魅力ない

    by 106.132.72.246 匿名 €2021年12月2日 4:48:03 PM

  • 引いてすらいないけどな

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月2日 4:38:18 PM

  • フェス限メタルクウラの伏線?

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年12月2日 4:37:47 PM

  • by 150.249.204.229 匿名 €2021年12月2日 3:24 PM
    残念ながら今回の17号と18号はZなんだよなぁ
    超の話を持ち出して論破したつもりなんだろうけど恥ずかしいですよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月2日 4:36:49 PM

  • by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月2日 4:22 PM
    キャラ貧の引き弱で草

    by 106.129.112.81 匿名 €2021年12月2日 4:35:02 PM

  • メタルクウラ湧いとるやん

    by 49.106.217.69 匿名 €2021年12月2日 4:33:54 PM

  • 年末は何来るかな
    パイクー来たしヒルデガーンと火傷ベジータか?

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年12月2日 4:33:34 PM

  • 自演してまで流行らそうとしてて草

    by 1.79.89.88 匿名 €2021年12月2日 4:29:07 PM

  • 35号っていいな。
    まだ出せてないからもっとガチャ引きたくなつてきたわ。

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年12月2日 4:28:36 PM

  • 周年明けのフェスかと
    by 126.158.155.68

    by 126.0.18.237 匿名 €2021年12月2日 4:27:33 PM

  • さすがに自演臭いな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月2日 4:23:44 PM

  • 35号っていいな。
    まだ出せてないからもっとガチャ引きたくなってきたわ。

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月2日 4:22:45 PM

  • 35号ってノリがいいな。
    まだ出せてないからもっとガチャ引きたくなってきたわ。

    by 153.161.82.65 匿名 €2021年12月2日 4:20:28 PM

  • 35号っていいな。まだ出せてないからもっとガチャ引きたくなってきたわ。

    by 153.161.82.65 匿名 €2021年12月2日 4:19:51 PM

  • 35号って分かりやすくていいな 今日から使うわ

    by 118.7.192.12 匿名 €2021年12月2日 4:15:10 PM

  • 35号は分かるだろ。エクレアの方が訳分からん

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年12月2日 4:10:52 PM

  • 次回映画に35号出ないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月2日 4:06:24 PM

  • 35号未所持で周年突入とか雑魚過ぎてヤバいわ
    周年Wフェスに向けて温存とか言い訳してる雑魚は両方当たるまで引けや管理人だって普通に150連してるしな
    周年Wフェス限引けても35号未所持は復刻するまで半年難民イジリできるしゴミカス

    by 165.76.190.54 匿名 €2021年12月2日 3:21 PM
    力身勝手降臨で当たるまで引くだとか抜かして引かなかった雑魚が偉そうにしてんじゃねえぞクソゴミヒーローズがよ

    by 1.75.1.120 匿名 €2021年12月2日 4:02:55 PM

  • 165.76.190.54
    急にどうした?大丈夫か?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月2日 3:31 PM
    あちらの掲示板でイイネを気にする精神異常者の粘着糖質おじさん
    相手するとよろこぶから次から無視してな
    ○○から○○だけ←これ口癖

    by 126.193.165.81 匿名 €2021年12月2日 3:53:14 PM

  • 技カリケルの復刻っていつやろか?
    周年ぐらい?

    by 126.158.155.68 匿名 €2021年12月2日 3:52:29 PM

  • 165.76.190.54
    この人は何をそんなイライラしてるんだろ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月2日 3:47:52 PM

  • 文章的にheroes君臭ぇな
    まぁほっときなそんな奴

    by 49.97.95.28 匿名 €2021年12月2日 3:40:30 PM

  • フェスは入手チャンスあるからええんやが
    入手難を迎えるのは39号やろ

    by 126.166.87.69 匿名 €2021年12月2日 3:36:37 PM

  • 165.76.190.54
    急にどうした?大丈夫か?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月2日 3:31:57 PM

  • これから復刻までの半年
    35号未所持のネガキャンが始まる
    持ってる人はわかるはずこれは最強格だと
    周年等のフェス限LRしか評価できない雑魚はずっとリセマラでもしてろよそしてリセマラランキングではないので
    どっちが強いとかじゃなくて周年LRと35号両方引けばいいだけ

    by 165.76.190.54 匿名 €2021年12月2日 3:30:23 PM

  • 全宇宙の神公認だぞ

    by 150.249.204.229 匿名 €2021年12月2日 3:24:13 PM

  • 35号未所持で周年突入とか雑魚過ぎてヤバいわ
    周年Wフェスに向けて温存とか言い訳してる雑魚は両方当たるまで引けや管理人だって普通に150連してるしな
    周年Wフェス限引けても35号未所持は復刻するまで半年難民イジリできるしゴミカス

    by 165.76.190.54 匿名 €2021年12月2日 3:21:37 PM

  • 17と18を足すとかもうね…。
    普通はかけるだろ…

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年12月2日 3:17:21 PM

  • ギャルズコレクションにチライ トワ ロベル追加はよ
    演出クオリティ激高で

    by 49.104.49.131 匿名 €2021年12月2日 3:11:52 PM

  • クソツキはよぶっ潰れろ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月2日 3:03:03 PM

  • 35号さん壊れすぎだろ
    なんでここまで一気にインフレさせたんだ
    初心者キャンペーンで呼び込んだ人達にとりあえずぶっちぎり最強配っちゃえ的なことなんかね

    by 101.110.58.132 匿名 €2021年12月2日 2:58:53 PM

  • フレンド選択時にスキル玉表示されるようになったけど数字無視してる奴ばっかだね、ちゃんと言った通りにしねーとダメだろーが。

    by 153.170.208.1 匿名 €2021年12月2日 2:58:20 PM

  • そもそも17号&18号が3体(速、体、技)いるからな

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年12月2日 2:52:18 PM

  • 双子とかでええやん別に

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月2日 2:48:38 PM

  • ちなみに1718号はもうフュージョンズでキャラとして存在するので愛称としては不適当

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月2日 2:46:25 PM

  • アホウは運営の方だろうが

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月2日 2:43:19 PM

  • それは界王神様への侮辱か!?

    by 150.66.77.32 匿名 €2021年12月2日 2:39:22 PM

  • 35号ww1718号でええやろ何でも略したがる中学生かな?

    by 126.253.90.133 匿名 €2021年12月2日 2:33:11 PM

  • 35号とか流行ってもいなのに当たり前のように使うアホいないよな?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月2日 2:30:10 PM

  • いるわけ無いだろそんなやつ

    by 49.106.215.205 匿名 €2021年12月2日 2:29:47 PM

  • 35号引けてないアホいないよな

    by 165.76.190.54 匿名 €2021年12月2日 2:16:37 PM

  • ルートがアホウ、ゴジータアホウ、ゲームキャラに興奮するアホウばっかりだな

    by 49.106.215.205 匿名 €2021年12月2日 2:13:00 PM

  • お知らせ読めないアホはバグ治るまでずっと出没し続けるんだろうな

    by 106.132.155.132 匿名 €2021年12月2日 2:07:37 PM

  • 3周年極限はまだ早いと思うわ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年12月2日 1:58:25 PM

  • 周年予想コメで思ったけど3周組も極限するなら超ゴジ、ゴジ4、超ベジ、ブルベジ
    つうサ終前かと思うくらいの絵面になるのか
    周年人選も3周の極限も予想でしかないけど

    by 153.209.216.1 匿名 €2021年12月2日 1:55:15 PM

  • 魔神トワもええのー

    by 49.98.224.211 匿名 €2021年12月2日 1:54:13 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月2日 1:33 PM
    ホモは黙ってろ。エチエチなキャラが実装されたらそりゃ興奮するでしょ。

    by 126.249.24.134 匿名 €2021年12月2日 1:49:23 PM

  • せめてドクター神谷は当てとかな今後の人造人間カテゴリ使うのに支障出るな…
    通常枠当てるの難しいからなんか救済してほしいわ

    by 126.158.155.68 匿名 €2021年12月2日 1:39:17 PM

  • わざとだからほっとけよもう

    by 133.206.58.160 匿名 €2021年12月2日 1:39:08 PM

  • こんな女キャラをちやほやして何が楽しい?トワ、プティン、ロベル等のキャラみ〜んな嫌いだわ。やっぱ強い男キャラが好き。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月2日 1:33:35 PM

  • 超ベジータとブロリーなら絶対ブロリー

    by 202.243.163.3 匿名 €2021年12月2日 1:30:30 PM

  • by 126.158.173.153 匿名 €2021年12月2日 1:12 PM

    お知らせくらい読めえええええ!何回目だよこれ!!わざとか!?

    by 182.167.231.242 匿名 €2021年12月2日 1:27:50 PM

  • いつまで潜在解放出来ないって言うカス出てくるんだろw

    by 126.193.74.81 匿名 €2021年12月2日 1:27:13 PM

  • 暗黒魔界とかいう聖地 トワに洗脳されて彼女の奴隷になりたい

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年12月2日 1:23:48 PM

  • 下乳の間から如意棒を挟み込まれてファイナルフラッシュしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月2日 1:17:19 PM

  • なんかLRで潜在解放できなくなってる?
    前はできたのに

    by 126.158.173.153 匿名 €2021年12月2日 1:12:14 PM

  • by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月2日 11:54 AM
    by 106.128.136.81 匿名 €2021年12月2日 12:02 PM
    さんくす。結局二択のままになっちまったぜ

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月2日 1:07:40 PM

  • 他キャラでもそうだけど、股間に興味ニキ居て草

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月2日 1:01:59 PM

  • ヒーローズキャラ極限してから初の通常ガシャ産GTとヘル17はどんな極限性能になるんやろ
    同じような評価点数叩き出すんかな?

    by 126.167.51.11 匿名 €2021年12月2日 12:49:54 PM

  • 前掛けみたいなスカートでムチムチの太もも隠し切れてないのがいい

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月2日 12:48:53 PM

  • はやく!
    第7宇宙の神よ、こっちも頼むー!

    by 36.11.225.137 匿名 €2021年12月2日 12:35:59 PM

  • プティンもエロいよな
    見えそうで見えないのがそそる

    by 106.128.136.135 匿名 €2021年12月2日 12:33:28 PM

  • ヒーローズはエロいキャラ出しすぎや。こんなキャラ出したら子供精通するぞ。コイツやロベルみて昔ブルマで精通しかけたこと思い出した。

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年12月2日 12:26:51 PM

  • ゴジータ4さんは、GTの誰かと頑張りましょう。ブルーゴジータは、超のブロリーが相応しいので、巻き込まないで欲しい。

    by 49.97.106.54 匿名 €2021年12月2日 12:24:57 PM

  • 1番手に置けるサポーターかこの人
    カテゴリ的な問題あるとはいえ思ったより強いな

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年12月2日 12:15:20 PM

  • 500連して1718号当たりましたがこれで何すればいいですか?

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月2日 11:51 AM
    カードを眺め自己満足するんやよ

    by 126.204.242.206 匿名 €2021年12月2日 12:11:50 PM

  • ドッカンはベジータだからベジータ一択、、、笑

    by 106.128.136.81 匿名 €2021年12月2日 12:02:44 PM

  • 知ブロ一択

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月2日 11:54:30 AM

  • 500連して1718号当たりましたがこれで何すればいいですか?

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月2日 11:51:35 AM

  • 超ベジータと知ブロリー持ってないんだけど交換するならどっちのがオススメ?

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月2日 11:51:14 AM

  • 超神コロさんが7周年は超一龍星と4ゴジータ予想していましたが当たりそうですか?

    by 126.242.251.15 匿名 €2021年12月2日 11:04 AM
    一龍星やと売れんから合体ブルーゴジータと合体ゴジータ4俺は思うとる
    願望予想やけどな

    by 126.204.242.206 匿名 €2021年12月2日 11:47:49 AM

  • 大乱戦の極速に絶対スタメンなやつ

    by 1.66.97.219 匿名 €2021年12月2日 11:37:41 AM

  • LR悟空これ反撃バグ込みなら12点くらいになるだろw

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年12月2日 11:37:27 AM

  • 17&18号40連で2凸なったけど、化け物

    by 14.8.98.32 匿名 €2021年12月2日 11:37:03 AM

  • トワ、ロベル、21号(悪)、18号と4対1で戦ってジワジワ殺されたい

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月2日 11:19:28 AM

  • ロベルちゃんの若い身体の味を知ってしまった今となってはトワおばちゃんじゃ勃たねえんだ(-_-)

    by 182.251.198.35 匿名 €2021年12月2日 11:14:01 AM

  • コメント欄キモいけど面白い
    笑った

    by 126.253.75.20 匿名 €2021年12月2日 11:09:59 AM

  • 力ベジット必殺反撃始めるから多分防御力も上がってるの本当に面白い

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年12月2日 11:06:01 AM

  • 超神コロさんが7周年は超一龍星と4ゴジータ予想していましたが当たりそうですか?

    by 126.242.251.15 匿名 €2021年12月2日 11:04:53 AM

  • さすがに反撃バグは普通に使用するだけで起きるから
    それで処罰はない
    前のは意図的にやらないと起きないバグだからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月2日 10:58:02 AM

  • バグ直したら新たなやべーバグが湧いてくるのマジでアホやろ
    反撃キャラ使って処罰されたらたまったもんじゃないぞ

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月2日 10:45:25 AM

  • 超4ベジットも必殺カウンターしたあとに必殺技発動してて草

    by 106.130.195.198 匿名 €2021年12月2日 10:40:54 AM

  • 連撃バグめちゃくちゃ面白いな。LR悟空とフリーザが相手の攻撃食らって反撃するとか笑うわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年12月2日 10:33:13 AM

  • 圧倒的虚無

    by 126.236.50.19 匿名 €2021年12月2日 10:02:55 AM

  • いやん

    by 126.193.83.193 匿名 €2021年12月2日 10:02:09 AM

  • パイ王神様とユニットWペェズリして欲しい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月2日 9:21 AM
    三上悠亜ちゃんと有岡ゆうちゃんWペェズリしてもらった夢を見たら夢○精したわ

    by 126.193.169.211 匿名 €2021年12月2日 9:59:33 AM

  • プティンの考察お願いします。

    by 153.170.208.1 匿名 €2021年12月2日 9:40:55 AM

  • DBのキャラに欲情なんてしないけど、ヒーローズやってる子供たちはトワやロベルで精通するのだろうか。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年12月2日 9:34:27 AM

  • 魔法を使うとか魔族系のカテゴリはそのうち出そう

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月2日 9:34:27 AM

  • パイ王神様とユニットWペェズリして欲しい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月2日 9:21:06 AM

  • 乳首があろうがなかろうがペェズリの気持ちよさは変わらんよな(〃ω〃)

    by 106.146.33.59 匿名 €2021年12月2日 9:08:00 AM

  • 今日体調悪いから学校欠席したわ!一日中コメ欄に張り付いとくわ!ここの警備は任せとけや!

    by 126.33.208.64 匿名 €2021年12月2日 9:07:59 AM

  • そうなんだじゃあ例のおっさんと併せてダーブラの系譜組めるじゃん

    by 138.199.39.2 匿名 €2021年12月2日 9:01:02 AM

  • 虹の魔神トワより無凸のこいつの方が強くて何か悲しくなった
    魔神の方が去年沼に嵌まった時の産物だけに

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年12月2日 8:56:07 AM

  • トワはダーブラの妹

    by 150.42.254.49 匿名 €2021年12月2日 8:50:42 AM

  • 虹想定はしんどいのぉ

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年12月2日 8:50:15 AM

  • トワとエロベルって姉妹なの?
    同じ種族なの?
    顔同じに見える。
    みんなはどっちが好みか?

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年12月2日 8:32:27 AM

  • 乳首があろうがなかろうがそれが「おっぺぇ」である事に変わりはねぇさ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年12月2日 8:22:38 AM

  • 哺乳類じゃないんならB地区ないやろ
    知らんけど

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年12月2日 8:20:32 AM

  • 覚醒前のイラストの方が下半身がムチっとしてて好きなんだがなぁ

    by 49.96.40.25 匿名 €2021年12月2日 8:19:17 AM

  • 恐怖の征服持ってれば完璧だったんだがなあ

    by 106.128.120.9 匿名 €2021年12月2日 8:06:56 AM

  • エロくて可愛くて好き

    by 49.106.216.49 匿名 €2021年12月2日 7:58:37 AM

  • ゴテンクスの次に当たりって感じ
    今回のヒーローズは粒揃いだから安定感とるならこっち引いたほうがいい、どうせ1718はそのうち再録されてコイン入手もできる

    by 120.75.69.71 匿名 €2021年12月2日 7:57:23 AM

  • トワの種族が乳首ないかめっちゃ外側についてるかじゃね?

    by 126.253.68.110 匿名 €2021年12月2日 7:55:39 AM

  • これ乳首どこにあるんだ?

    by 106.146.34.233 匿名 €2021年12月2日 7:44:39 AM

  • 死ぬまでペェズリされたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月2日 7:44:30 AM

  • 下乳がえっちだ……w

    by 106.128.87.159 匿名 €2021年12月2日 7:33 AM
    安斎ららちゃんには敵わないよん

    by 126.204.247.73 匿名 €2021年12月2日 7:42:11 AM

  • えちえちおばさん
    カテゴリ問題があるから強めの補正なのかな

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年12月2日 7:34:32 AM

  • 下乳がえっちだ……w

    by 106.128.87.159 匿名 €2021年12月2日 7:33:23 AM

  • いちこめ

    by 1.75.212.163 匿名 €2021年12月2日 7:30:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム