数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の正義への反逆】ザマスの考察

time 2023/08/30

【神の正義への反逆】ザマスの考察

【神の正義への反逆】ザマスの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

このページの見方はこちら

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 40
HP 8449
ATK 8427
DEF 6014
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『神裂斬』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down

 

【スキル】

リーダースキル
「ポタラ」または「未来編」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『濁りのあるお茶』
自身の攻撃参加ターン開始時に 超系の敵がいるとき 1度だけ登場時演出が発動し、 バトル中自身のATKとDEF50%UP、 回避の発生確率20%UP
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP、 回避の発生確率30%UP
超系の敵がいるとき ターン開始毎に気力+1(最大+4)、 更にATKとDEF50%UP(最大200%)
極系の味方全員のATKとDEF30%UP、 「未来編」カテゴリを含む場合は 更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP
敵の攻撃を回避すると2ターンの間 「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
悪逆非道 天才戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【人間と神への疑念】
ザマス

【反逆の神】
ザマス
必要メダル
LR合体ザマス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めてATK725%up,行動前DEF450%up,行動後DEF973%up相当です。

②パッシブの回避率は足し算、超系の敵がいる時は『行動前:回避率20%』『行動後:回避率50%』となります。

 

【概評】

【人間と神への疑念】ザマスを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『vs超系』というシチュエーションにおいては、超理想的な『3枠目サポーター』として働ける力を秘めた通常ガシャ産キャラクターです。

『登場時演出』『尻上がり強化』2種類もの超系特攻スキルを持つキャラクターですが、それだけにこの超系特攻が刺さるとW強化で大幅に実力が引き上がります。

特に守りは『行動後DEF973%up&50%回避』となる訳で、実数値を確認するまでもなく通常攻撃耐性・必殺耐性共にあるキャラクターだと分かるでしょう。

明らかにLR【無限の聖域】合体ザマス編成で使う事が意識されているので、200%サンド・超激戦&神の次元リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

注目すべきは『vs超系』、初手から『DEF40万+50%回避』くらいの受け性能を発揮出来るし、最終的にDEF60万近くも狙える程です。

ここから極系の未来編には『ATK,DEF50%up,気力+2,会心率10%up』なんてトンデモ倍率サポートが入るので、ザマス関連のカードなどは一気にパワーアップします。

他の極系キャラにも30%のサポートは掛かるし、『居ないターンにも届く気力+2サポート』は気力を貯めたいキャラにとっては大きな助けにもなるでしょう。

ザマス編成のアタッカー達はサポートと相性の良い者達も多く、凄まじいATK値を引き出して楽しく遊べる要素も多分に持っているキャラクターです。

 

…が、『vs極系』というシチュエーションだとサポート倍率が高いだけの貧弱キャラに早変わり、高難易度イベントの大半が『vs超系』となってしまっている現状、まだ本領を発揮出来る時代ではない、と言わざるを得ません。

『vs超系』『vs極系』における性能ギャップは上の表を見れば一目瞭然、ATK,DEF実数値は2倍前後も変わってしまうし、回避率も50%⇒30%で全ての性能がボロボロです。

 

いくら高倍率サポートを持ってるとは言え、『虹にしてもDEF30万+30%回避』なんてキャラを今の高難易度イベントで使いたいかと言われたら答えはNoです。

現行の『未来編レッドゾーン』だとアイテム前提ですら通常攻撃完封ラインにも乗らないレベルですし、やはり『超系特攻』がもっと活きて来る環境にならないと存在感は示しづらいでしょう。

そこさえ刺されば本当に優秀なサポーターだし、今後の高難易度イベントの登場に期待です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。刺さる場面は少ないですが、刺されば強いし気持ち良い高倍率サポーターなので解放する価値はあるでしょう。

スキルは『回避』全振り一択でしょう。火力は大した事ないし、追加効果の上乗せも大したことないし、回避率を底上げするのみです。

例えばスキル玉込で回避Lv.25まで持って行けば回避率50%⇒62.5%、必殺耐性も一段上になると言えるでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 回避+

 

前述のように回避の上乗せ、それからDEFの上乗せをするのみです。

DEF実数値がどこまで通用するか分からないし、DEFを底上げしておく方が無難な選択かもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

冷静な判断リンクが通るとDEFも大きく底上げされ、ザマス編成だとこのブラックとは組める感じです。極限すれば実用性のある並びにもなるでしょう。

とは言えこの2人を並べるために全体の和を乱すようでは本末転倒、たまに並んだらラッキー程度に考えておきましょう。

 

LR【無限の聖域】合体ザマス

基本的にはこのザマス編成で200%補正下で使う事になるでしょう。

リンクはリーダーとは2つしか通らないし、ぶっちゃけザマス編成でもリンクは浮きまくるのですが、3枠目サポーターと考えればまあ良いでしょう。

 

LR【完全体の真価】パーフェクトセル

裏のターンまで届く気力サポートがあるので、チーム全体の気力が安定して来ます。

このセルのように気力を貯めたいキャラにとっては大きな助けになるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『人間0計画』で技上げ可能です。こちらで上げましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現在の環境では本領発揮出来るシチュエーションが少な過ぎて物足りないですが、ハマるイベントさえ来れば『理想の3枠目サポーター』として活躍出来る事が約束されている、当たりと言える通常ガシャ産キャラクターです。

せっかくのザマス編成でも特攻が活かしづらくて直ちに出番もそう無いですが、『こうなれば活躍出来る』という想定が非常に分かりやすいので、後出しで大きく評価を上げる可能性も十分に秘めているでしょう。今後のvs超系イベントに期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やっぱりお供弱いな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月4日 9:33:32 AM

  • 超系特攻やったよな属性ミッションで使えるやんとか思ったら50万てw回避ミスったら即死やんけ
    ザマスリーダーですら150%ブロリートリオより遥かに弱いわ

    by 106.146.118.65 匿名 €2024年2月23日 11:38:19 AM

  • やっとまともに使えると思ったらDEF全然足りなくて草

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年2月22日 10:39:26 PM

  • いくらなんでもDEF低すぎる…

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月30日 7:02:27 PM

  • 超系の知属性が相手で極系五属性ミッションとかいう最初で最後の輝きがあってよかったな

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月29日 8:34:34 PM

  • 気力サポートあれば最高だった

    by 217.178.219.8 匿名 €2023年10月3日 11:04:43 PM

  • こいつ出すぎ、速ザマス1の茶ザマス10は終わてる

    by 36.2.130.163 匿名 €2023年10月3日 8:03:25 PM

  • 超系相手縛りがなければ…

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月2日 9:57:17 PM

  • 本当の本当にどうでもいい話だけど、LRザマス(孫悟空)の覚醒前が超属性なら、こいつのドッカン覚醒前も超属性でいいやろ

    by 126.182.205.216 匿名 €2023年9月17日 10:44:30 AM

  • 回避は常に60%とかでも良かったんちゃうか

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年9月16日 5:14:15 PM

  • このゲームの高難易度極系ばっかなのに虹でも行動後31万とかほんと終わってる
    未来編レッドゾーンだと通常攻撃80万とかだし今回のイベントのベジブルも通常100万とかで殴ってくるから特攻効いてても無意味だしやっぱり極系って感じ

    by 220.156.12.113 匿名 €2023年9月9日 10:37:13 AM

  • ごみだな

    by 106.130.44.142 匿名 €2023年9月9日 12:48:33 AM

  • ザマス編成の貴重な体属性枠

    by 36.12.214.164 匿名 €2023年9月3日 2:41:03 AM

  • 相性の良いキャラのセルの欄に気力サポートが出来るって書いてるけどこいつの気力サポート未来編だけだからセルにかからんくない?

    by 180.26.96.4 匿名 €2023年9月1日 7:56:47 PM

  • このゴミだけ大量に出て虹あぶれしたのマジできつい…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月1日 6:07:05 PM

  • 強くなれる理由を知った自分を信じて進めー

    by 126.193.112.137 匿名 €2023年8月31日 11:06:21 AM

  • 童貞沸いてて草

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月30日 11:36:19 PM

  • 合成で草

    by 27.138.246.102 匿名 €2023年8月30日 11:32:21 PM

  • チーター沸いてて草

    by 1.73.3.124 匿名 €2023年8月30日 10:36:19 PM

  • それに何の意味があるんじゃ

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月30日 10:16:19 PM

  • 強くなれる理由を知ったーーーー➖ーフ〜ール

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年8月30日 9:35:13 PM

  • 会心2つを連撃にすると竜石20個か
    連撃20
    会心6
    もう少し安くしてくださいよ

    by 126.215.183.193 匿名 €2023年8月30日 9:09:17 PM

  • 乱撃14
    会心12
    の俺のザマス はギリギリセーフか?

    by 126.215.183.193 匿名 €2023年8月30日 8:58:55 PM

  • こいつの価値も上がったんやないか

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年8月30日 7:14:49 PM

  • 必殺1回辺り5万ぐらいの上昇量なのかな?

    by 110.132.164.132 匿名 €2023年8月30日 5:18:36 PM

  • DEFの実数値はちょっと低そうだけど50%軽減になるのは嬉しいな
    崩壊ザマスが動きやすくなる

    by 153.250.9.197 匿名 €2023年8月30日 5:13:36 PM

  • ザマススタメンきたーーー!

    by 1.73.141.102 匿名 €2023年8月30日 5:12:45 PM

  • しゅまん、会心全振りしてる奴おりゅ〜?

    by 183.74.192.117 匿名 €2023年8月30日 5:10:45 PM

  • ぜったいのいかづちぃ(射精)

    by 49.98.175.254 匿名 €2023年8月30日 5:10:20 PM

  • 知ブラックの極限も頼むぞお松!

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月30日 5:09:47 PM

  • トランクスにやった大幅上昇を今回のベジブルに備えてやれば少しは違ったのかな…(遠い目)

    by 106.130.121.88 匿名 €2023年8月30日 5:08:59 PM

  • ダメカ50%で一応素で150%のDEF補正あるから多分20%の無限上昇でもそこそこ守れるな。ザマスに思い入れは無かったか

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 5:08:38 PM

  • Xのコメ欄ザマスの画像だらけで草

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年8月30日 5:08:22 PM

  • 無限上昇って言っても実数値多分カスだから上がり幅は少ないぞ

    by 115.124.150.12 匿名 €2023年8月30日 5:08:13 PM

  • 神の世の到来を祝う宴の始まりだ

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年8月30日 5:08:03 PM

  • 今回のザマス当てたんか?
    当ててない人は人権ないかも

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年8月30日 5:07:56 PM

  • 神を讃えよ
    崇めよ
    速ザマスを
    ダメカ50パー無限上昇キターコレ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年8月30日 5:07:54 PM

  • リンクスキルあるしザマスは大丈夫でしょ?

    by 60.108.20.198 匿名 €2023年8月30日 5:07:50 PM

  • なんかどっちもクウラ系統にしたかったんだろうけどザマスダメカ持ってて無限上昇に追撃持ちは強いわ。というかこのATKDEF無限上昇を極限キャラの、しかも変身後に与えて新規のLRベジブルに与えなかった理由マジで誰か教えてくれ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年8月30日 5:07:38 PM

  • ザマスとマイいいじゃん

    by 220.254.1.131 匿名 €2023年8月30日 5:07:14 PM

  • ザマスDEF低すぎてダメカ無限上昇あってもきつくね

    by 58.183.82.113 匿名 €2023年8月30日 5:07:13 PM

  • ザマスはしっかりリンク繋げば強そうじゃね?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年8月30日 5:06:58 PM

  • リプ欄に合体ザマスのリプ飛ばしまくってくる外人邪魔すぎだろ

    by 106.146.9.32 匿名 €2023年8月30日 5:06:52 PM

  • ザマスはぱっと見で強い。
    トランクスは考察待ちだな…

    by 106.130.201.85 匿名 €2023年8月30日 5:06:47 PM

  • どっちもまあまあ壊れで草

    by 114.48.102.146 匿名 €2023年8月30日 5:06:42 PM

  • よく分からんけどどっちも強そう

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年8月30日 5:06:36 PM

  • 極系サポートあるの偉いね

    by 165.76.190.13 匿名 €2023年8月30日 5:06:21 PM

  • 無限に強さを高める肉体要素が入っている +11451492159点
    こう言うのでいいんだよこう言うので

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年8月30日 5:06:21 PM

  • 速ザマスは無限上昇積んで途中で技ザマスとスイッチして使う感じかな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 5:06:15 PM

  • ザマスそんな強くなくね?新しいザマスとも回復あるせいで組みにくいだろ

    by 115.124.150.12 匿名 €2023年8月30日 5:05:54 PM

  • どっちも良い感じか

    by 113.150.72.167 匿名 €2023年8月30日 5:05:51 PM

  • 今んところ全部強くね?
    あとはマイか

    by 106.133.44.226 匿名 €2023年8月30日 5:05:36 PM

  • 思ったよりは強いわトランクス

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月30日 5:05:32 PM

  • 実数値微妙じゃね?
    ザマスとか自力だと140%補正しかないじゃん

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年8月30日 5:05:32 PM

  • 大幅無限上昇させてるほうがいいけど
    ターン補正きれたらトランクスどうなん

    by 106.146.86.176 匿名 €2023年8月30日 5:05:29 PM

  • 50%ダメカットと
    DEF無限上昇なら強いだろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 5:05:28 PM

  • ザマス強すぎ

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年8月30日 5:05:26 PM

  • 最初見た時
    1ターンATK.DEF上昇かぁ悪くないな思ってたら、見直したら無限上昇でびっくりしたわw

    これザマス編成かなり形になるんじゃないか?

    by 1.75.238.231 匿名 €2023年8月30日 5:05:24 PM

  • 逆張りこどおじ憤死で草

    by 126.253.140.161 匿名 €2023年8月30日 5:05:22 PM

  • トランクス変身後キツくない?

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年8月30日 5:05:19 PM

  • 50%軽減無限上昇とは言えザマスの補正150%だけなんだが大丈夫かこれ

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年8月30日 5:05:16 PM

  • これトランクス強いんか?

    by 110.163.13.135 匿名 €2023年8月30日 5:05:11 PM

  • 極限ザマス10.0だな

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月30日 5:05:09 PM

  • atkdef無限上昇、常時50ダメカ、回復

    ベジットに欲しい要素が詰まってて草これもう煽ってるだろ

    by 49.105.67.105 匿名 €2023年8月30日 5:04:58 PM

  • トランクスこれゴミだろ

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年8月30日 5:04:56 PM

  • トランクスの火力やばそう

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年8月30日 5:04:55 PM

  • まだオレコロは越さないだろうけど、LRザマスがかなり評価上げるんじゃないか?

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年8月30日 5:04:50 PM

  • トランクス初動終わりすぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年8月30日 5:04:47 PM

  • いつのまにかスターレイルにセルラン負けてて草
    両プラオワタ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月30日 5:02 PM
    別に林檎が1位維持しとく必要ないぞ両プラは

    by 49.98.57.163 匿名 €2023年8月30日 5:04:44 PM

  • 初動弱すぎて終わりやねトランクスは

    by 218.219.33.202 匿名 €2023年8月30日 5:04:41 PM

  • いい極限だ、ヘタクソ

    by 126.253.75.180 匿名 €2023年8月30日 5:04:36 PM

  • マイは全体攻撃無ければ優秀サポートだな

    by 126.166.58.32 匿名 €2023年8月30日 5:04:36 PM

  • by 61.203.21.146 匿名 €2023年8月30日 5:02 PM
    ほんまそのこと、改善は誰も損しないんだからもっと気配り利かせてほしい

    by 106.146.73.3 匿名 €2023年8月30日 5:04:36 PM

  • トランクス大幅上昇で草

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年8月30日 5:04:20 PM

  • やったぜ、速ザマスにもATK&DEF無限上昇ついた!
    サンキュー御松。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年8月30日 5:04:17 PM

  • 本当に強いのか〜?
    実数値見たら大したことないパターンだろこれ

    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 5:04:17 PM

  • トランクス強くね?

    by 106.146.86.176 匿名 €2023年8月30日 5:04:16 PM

  • トランクスゴミカスで草、初動弱すぎて無理だろこれ

    by 49.98.88.119 匿名 €2023年8月30日 5:04:03 PM

  • 分かりやすく両方強くて助かるな
    なんで激怒悟空もそうしてやらんかった

    by 49.97.96.79 匿名 €2023年8月30日 5:04:02 PM

  • トランクスまあまあだな

    ザマスが強いわ
    9.8とか

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 5:04:01 PM

  • トランクス大幅無限上昇wwww

    by 49.98.211.102 匿名 €2023年8月30日 5:03:50 PM

  • 父さんー

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年8月30日 5:03:38 PM

  • 会心に振ってしまったから振り直しかな

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年8月30日 5:03:34 PM

  • 無限上昇にダメカ倍率アップの上気力サポも持ってきたとかヤバすぎやろこいつ

    by 106.133.44.226 匿名 €2023年8月30日 5:03:29 PM

  • ザマスクソ強くね

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年8月30日 5:03:25 PM

  • ザマスDEF無限&ダメカ50%

    はい最強

    by 49.98.175.254 匿名 €2023年8月30日 5:03:22 PM

  • うわああああ
    勝ち確です
    ありがとうございました。

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年8月30日 5:03:17 PM

  • ザマス糞強いやん

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年8月30日 5:03:16 PM

  • 強すぎて草

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年8月30日 5:03:13 PM

  • お松やるじゃん

    by 126.255.219.7 匿名 €2023年8月30日 5:03:10 PM

  • いいじゃん

    by 106.146.73.3 匿名 €2023年8月30日 5:03:09 PM

  • 異形化後って書いてあるんだから名義を合体ザマス(異形化)に変更しろよ

    by 61.203.21.146 匿名 €2023年8月30日 5:02:52 PM

  • うおおお速ザマスに無限上昇ッ!

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年8月30日 5:02:51 PM

  • どこからともなく無限上昇湧いてきてて草

    by 126.186.136.10 匿名 €2023年8月30日 5:02:37 PM

  • いつのまにかスターレイルにセルラン負けてて草
    両プラオワタ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月30日 5:02:27 PM

  • ザマス無難にめちゃくちゃ強い

    by 106.146.86.176 匿名 €2023年8月30日 5:02:26 PM

  • 無限上昇!?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 5:02:25 PM

  • たった1分で合体ザマスに関するリプされまくってって草生える

    by 122.130.165.238 匿名 €2023年8月30日 5:02:22 PM

  • ザマスぶっ壊れ来たァァァ!!!

    by 49.97.96.79 匿名 €2023年8月30日 5:02:15 PM

  • 速ザマス大当たりで草、ダメカ倍率上がって無限上昇とか

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年8月30日 5:02:12 PM

  • うわ、これ強いぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 5:01:49 PM

  • 無限上昇やんー

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年8月30日 5:01:46 PM

  • 合体ザマス50%に無限上昇やん

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月30日 5:01:40 PM

  • ザマス無限上昇ついて草

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年8月30日 5:01:37 PM

  • 無限上昇ついて草

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年8月30日 5:01:30 PM

  • ザマス&ゴワス強いな

    by 126.234.53.75 匿名 €2023年8月30日 5:01:10 PM

  • ザワスよんわ〜
    神様よりはマシか

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月30日 5:01:04 PM

  • ゴワス様もしかして強い?
    紙様回避した?

    by 106.133.44.226 匿名 €2023年8月30日 5:00:53 PM

  • ザマスゴワスいきなり書いてることつよいな

    by 106.146.86.176 匿名 €2023年8月30日 5:00:47 PM

  • きたぞ

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年8月30日 5:00:40 PM

  • 来るぞ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年8月30日 4:59:33 PM

  • ぶっ壊れザマスこい!!!!

    by 106.146.10.193 匿名 €2023年8月30日 4:58:31 PM

  • 長年ドカバトやってる奴は分かると思うけど今回の極限は間違いなく両方ぶっ壊れるよな

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年8月30日 4:57:09 PM

  • 極限ザマスは変身条件クッソゆるゆるだからデータインとかあんまり関係ないし、本当にあと少しで全てが決まるな

    by 153.140.212.86 匿名 €2023年8月30日 4:55:31 PM

  • ロゼは鎌で異空間と未来世界を繋いでたよ

    by 153.156.74.205 匿名 €2023年8月30日 4:54:40 PM

  • はよせえよ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月30日 4:52:56 PM

  • 極限性能ってちゃんと全形態教えてくれるんか?

    最初と最後しか教えませんなんて言わんよな?

    by 49.105.82.93 匿名 €2023年8月30日 4:52:36 PM

  • ブラックトランクス以外に何が出るんだよ?
    運営を出汁にして自分がギャクバリしたいだけだろ

    by 49.98.164.227 匿名 €2023年8月30日 4:51:00 PM

  • あと10分

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年8月30日 4:50:21 PM

  • 技トランクスはターン毎パッシブ倍率あげて中確率必殺くらい微妙にしてきそう

    by 106.146.86.176 匿名 €2023年8月30日 4:48:52 PM

  • 後半が前半より強かった試しなんて無いんだから察しろよ

    by 183.74.192.117 匿名 €2023年8月30日 4:45:13 PM

  • 技トラとか初動ゴミなんだから全ガor軽減付かなかった時点で終了だろ

    by 49.105.102.2 匿名 €2023年8月30日 4:44:06 PM

  • 極限なんだけどガシャでザマス強くしたから
    速ザマス弱くしてトランクス強くしそう

    by 126.234.60.109 匿名 €2023年8月30日 4:41:07 PM

  • 今日の極限、みなさん思い入れてつかってくれたかな!?

    by 106.146.86.176 匿名 €2023年8月30日 4:40:56 PM

  • 焦らしきたらクソ極限濃厚

    by 114.48.102.146 匿名 €2023年8月30日 4:40:41 PM

  • by 49.98.211.102 匿名 €2023年8月30日 4:31 PM
    これがネックだよな、スキップ出来るようになったら完璧なんだが

    by 106.146.73.154 匿名 €2023年8月30日 4:39:27 PM

  • あと30分!速ザマス最強!

    by 49.98.175.254 匿名 €2023年8月30日 4:35:49 PM

  • 速ザマスとかリブリアンの変身演出スキップ出来たらいいのにな
    速ザマスはリダフレでよく使ってたからダルかった

    by 49.98.44.120 匿名 €2023年8月30日 4:32:48 PM

  • パッシブ変身はスキップ出来んからダルいんだよな

    by 49.98.211.102 匿名 €2023年8月30日 4:31:57 PM

  • 今日極限が来ないならお松おしっこ過ぎる

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月30日 4:29:39 PM

  • あと30分
    去年のクウラはクソ強かったし強いと良いな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 4:29:21 PM

  • ブリリアンみたいに開幕変身するキャラもっと出していいんだけどな
    超ベジット名称の即変身ブルベジとか、変身前は実質戦わないから必殺演出も雑でいいし、名称増やせていいことずくめだろ

    by 106.146.74.65 匿名 €2023年8月30日 4:27:10 PM

  • 両プラ1位も時間の問題やね

    by 114.156.73.147 匿名 €2023年8月30日 4:25:53 PM

  • そんなことどうでもいいから極限先行公開はよ

    by 49.105.98.103 匿名 €2023年8月30日 4:22:08 PM

  • by 60.115.41.76 匿名 €2023年8月30日 3:58 PM

    不特定多数を蔑むならばだよ。
    ゴミは行間も読めないんですね。
    サヨウナラ。クズ。

    by 126.167.93.142 匿名 €2023年8月30日 4:18:33 PM

  • 後半はオリジナルで超サイヤ人ベジットからのベジットブルーとロゼ&ザマスでアクティブ合体ザマスかな

    by 118.243.189.173 匿名 €2023年8月30日 4:18:22 PM

  • 前座極限で知ブラックが選ばれなかったのは後半にロゼが来るからだと信じたい

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月30日 4:17:08 PM

  • 今だに目玉が当たらなくても

    by 1.73.141.35 匿名 €2023年8月30日 4:13:28 PM

  • カウントダウン画面やらCPバナーやらであれだけブラック強調しといて後半出さなかったら逆張り通り越してもはや病気だろ

    by 106.146.1.93 匿名 €2023年8月30日 4:10 PM

    通常営業では?

    by 106.133.46.156 匿名 €2023年8月30日 4:13:06 PM

  • 合体ザマスウキウキで虹にしたからロゼ来なかったら泣いちゃうかも

    by 114.152.12.169 匿名 €2023年8月30日 4:12:16 PM

  • カウントダウン画面やらCPバナーやらであれだけブラック強調しといて後半出さなかったら逆張り通り越してもはや病気だろ

    by 106.146.1.93 匿名 €2023年8月30日 4:10:40 PM

  • テーマが”繋ぐ”やからなぁ…
    ポタラ合体はなんとなくテーマにあってそうだけど、ロゼにはあってなさそうよな。

    by 106.130.126.170 匿名 €2023年8月30日 4:09:46 PM

  • 未来悟飯とかマジで要らねぇー

    こんな雑魚のどこに魅力があるんだか

    by 49.105.84.151 匿名 €2023年8月30日 4:08:56 PM

  • 1時間後に何かあるの?

    by 149.54.130.153 匿名 €2023年8月30日 4:08:41 PM

  • 俺も後半ロゼ来ない気がしてきた。後半ナマズ、ブウ来るぞからのOP謎人選の8周年と同じ流れな気がする。あくまで可能性やけど

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 4:05:17 PM

  • あと1時間か、、

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年8月30日 4:04:10 PM

  • by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 3:58 PM
    ロゼもザマス達で自分達の希望を繋いでいるから、
    トランクス側の繋ぐとザマス側の繋ぐで超極になりそう。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年8月30日 4:03:59 PM

  • 喧嘩はいけないぜ……(._.)

    by 124.87.124.243 匿名 €2023年8月30日 4:03:40 PM

  • 今後、高難易度長期戦で今回のベジブルと半身揚げザマスが居ると楽になりそう

    by 126.234.60.61 匿名 €2023年8月30日 3:59:53 PM

  • by 125.11.175.12 匿名 €2023年8月30日 3:24 PM
    というかそもそもテーマが『繋ぐ』、Z側もありますよとチラチラしつつZで未来絡みの17号18号に音沙汰無し、辺りを見るに後半W超系で未来飯とホプソまであるぞ
    繋ぐんじゃなく断つロゼとか来ないんじゃない?

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 3:58:40 PM

  • じゃあお前は100個貰ったらジジガシャに使えよ

    by 126.167.93.142 匿名 €2023年8月30日 3:46 PM

    じゃあってなんだよボケナス

    by 60.115.41.76 匿名 €2023年8月30日 3:58:13 PM

  • 無料分まで課金したけどオレコロ虹にしただけだった。嬉しいけど今はお前じゃ無い

    by 126.166.42.37 匿名 €2023年8月30日 3:54:36 PM

  • 有償石でガチャを引く度に目玉キャラの確率upとかしてくれないとドッカンに課金する気にならん 目玉キャラと他のピックアップの確率が同じなのってやっぱおかしいわ
    そもそも本当に同じなのかも怪しいしな

    ちなウマ娘にはドバドバ課金してる模様

    by 125.198.11.105 匿名 €2023年8月30日 3:51:10 PM

  • ウォーキングデッドの最後はどうなるん?
    また主要メンバー誰か離脱したんか?

    ヒント:ゴジータ

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年8月30日 3:49:22 PM

  • まだ両プラの話してる乞食ッズおって草
    両プラ乞食してる暇あったら石90個3900円で買ってこいw

    by 49.98.164.227 匿名 €2023年8月30日 3:27 PM

    流石に高すぎる
    20連も引けないのに

    by 133.106.180.33 匿名 €2023年8月30日 3:47:05 PM

  • じゃあお前は100個貰ったらジジガシャに使えよ

    by 126.167.93.142 匿名 €2023年8月30日 3:46:00 PM

  • フリーザに最新の超のキャラとラスボスのブウと劇場版の顔見たいな立ち位置のブロリーは妥当だな感あるけど再放送もされないし改にもならなかったピッコロ大魔王の健闘ぶりが好きだわそのランキング
    後ゲームの露出も少ないのにぎりぎり滑り込むボージャック

    by 106.133.45.130 匿名 €2023年8月30日 3:45:41 PM

  • 両プラ両プラうるせー奴は乞食
    これ豆な

    by 60.115.41.76 匿名 €2023年8月30日 3:41:04 PM

  • 公式側がやった敵の人気投票って多分これしかないんだよね
    一纏めにされるブウとザマス合体ザマスブラックに分けられるザマス系

    by 153.250.9.197 匿名 €2023年8月30日 3:40:09 PM

  • 泥、遂に決着の刻…?

    by 115.177.77.115 匿名 €2023年8月30日 3:36:29 PM

  • 150.66.78.215 匿名 €2023年8月30日 3:29 PM
    なんでブラック抜いたん?

    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 3:35:46 PM

  • つーか今年はオレコロが再録されてるのもでかいだろ

    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 3:34:42 PM

  • ブロリーは確かに人気だと思うけど流石にセルの方が上じゃね?

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年8月30日 3:32:40 PM

  • SSS フリーザ ブロリー
    SS セル
    S ブウ ザマス ジレン
    A ターレス クウラ
    B ジャネンバ ベビー
    C 13号 ボージャック 超17号 ナマズ
    D ピッコロ大魔王 ガーリックJr. スラッグ
    E Dr.ウィロー ヒルデガーン セルマックス

    こんなとこか?

    by 150.66.78.215 匿名 €2023年8月30日 3:29:03 PM

  • まだ両プラの話してる乞食ッズおって草
    両プラ乞食してる暇あったら石90個3900円で買ってこいw

    by 49.98.164.227 匿名 €2023年8月30日 3:27:45 PM

  • 49.98.158.156

    どうしても荒れてることにしたくないアカツキの工作員が紛れ込んでて草

    by 49.98.164.227 匿名 €2023年8月30日 3:26:37 PM

  • いけるんか?

    by 36.241.46.90 匿名 €2023年8月30日 3:26:03 PM

  • ここの運営逆張り傾向強いから後半は人気あるロゼより確実にホプソの方が壊れるやろうな。しかもホプソっていうのがちょうど運営が好きそうなチョイスやし。

    by 125.11.175.12 匿名 €2023年8月30日 3:24:33 PM

  • 七夕×神演出×最強クラスの性能でお膳立てしてもらって両プラ1位いけなかった不人気猿が歴代最高売上を出したベジブル様と並べるわけないだろ

    by 49.104.6.181 匿名 €2023年8月30日 3:23:26 PM

  • どっちも人気
    はいこの話は終わり

    これ以降この話したやつはバカ

    by 133.202.81.88 匿名 €2023年8月30日 3:23:17 PM

  • 不人気な合体ザマスが相方でもここまで一位キープできるベジブルすげぇな
    実質1体で一位取ってるようなもんだから身勝手依頼の快挙かな
    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 3:13 PM
    合体ザマスは超の敵だと最上級だろ

    by 111.239.156.9 匿名 €2023年8月30日 3:22:57 PM

  • 超4とベジブルどっちが人気あるんやろな

    by 49.98.44.120 匿名 €2023年8月30日 3:20:49 PM

  • 売上もダメならほんとに歴代最低のゴミ以下のCPだしせめて見どころのひとつくらい用意してあげなきゃな

    by 49.96.7.111 匿名 €2023年8月30日 3:19:55 PM

  • 現在6位

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年8月30日 3:19:12 PM

  • 両プラ一行きたな

    by 49.98.89.243 匿名 €2023年8月30日 3:16:44 PM

  • 不人気な合体ザマスが相方でもここまで一位キープできるベジブルすげぇな
    実質1体で一位取ってるようなもんだから身勝手依頼の快挙かな

    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 3:13:35 PM

  • by 220.147.110.237
    ゴジータは煽らないだろ

    by 49.98.254.225 匿名 €2023年8月30日 3:10:24 PM

  • こいつ1凸したくせに合体ザマスもマジュニアも出なくてブチ切れてる
    by 112.70.143.196 匿名 €2023年8月30日 2:48 PM

    たった1凸でブチ切れるんだ。

    by 106.146.43.15 匿名 €2023年8月30日 3:01 PM

    は?俺なんて石3000個使って合体ザマス1枚しか出なかったのにこいつ9体出たぞ
    未所持だったオレコロも2枚しか出なかったし

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年8月30日 3:07:39 PM

  • まあなんだかんだで3日間一位取り続けてんのは凄いべ
    そんだけ売上が安定してるってことだ

    by 150.66.78.249 匿名 €2023年8月30日 3:07:17 PM

  • by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月30日 2:14 PM
    実装後に修正すると後出しで相対的に魅力下げられたって返金申請されて運営が損するぞ。それを避けようとしたら無駄に対にしたせいでザマス側のアクティブ条件も修正させられかねないし……

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 3:06:11 PM

  • 微妙性能でも周年FGOに勝ち続けるベジブル人気の恐ろしさよ
    by 49.98.175.144 匿名 €2023年8月30日 2:32 PM

    周年終わってて今は両方微ジット不ルーな水着ガチャ×2の終わり際だぞ。ついでにこっちのが強い去年の水着復刻とかしてるけど、逆に今復刻してるなら去年のイベントは復刻しないからちょい盛り下がってるし、勝ててなきゃゴジータに煽られまくる案件

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 3:03:03 PM

  • こいつ1凸したくせに合体ザマスもマジュニアも出なくてブチ切れてる
    by 112.70.143.196 匿名 €2023年8月30日 2:48 PM

    たった1凸でブチ切れるんだ。

    by 106.146.43.15 匿名 €2023年8月30日 3:01:23 PM

  • FGOの周年って8月の初めの頃だぞ

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年8月30日 2:56:38 PM

  • ベジスペつえーな

    by 60.116.227.4 匿名 €2023年8月30日 2:56:29 PM

  • 誤字が多いな?

    by 118.238.45.237 匿名 €2023年8月30日 2:53:30 PM

  • こいつ1凸したくせに合体ザマスもマジュニアも出なくてブチ切れてる

    by 112.70.143.196 匿名 €2023年8月30日 2:48:56 PM

  • 単体の現代ザマスってこいつが初?

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年8月30日 2:44:20 PM

  • 単体の現代ザマスってこいつが初?

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年8月30日 2:44:20 PM

  • 初日ポケgoに負けたから確実に売上減ってる

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年8月30日 2:41:27 PM

  • FGO周年終わってんぞ

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年8月30日 2:38:06 PM

  • FGOの周年1か月前なんだが

    by 125.198.8.21 匿名 €2023年8月30日 2:37:35 PM

  • 今回のフェスでマジュニア難民いなくなったから次回の天下一は流石に激戦になりそうだな…w

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月30日 2:35:03 PM

  • 極編成ノーアイテムもいける
    ナマズサンドでもノーアイテムクリア報告かなり上がってる

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月30日 2:34:16 PM

  • 微妙性能でも周年FGOに勝ち続けるベジブル人気の恐ろしさよ

    by 49.98.175.144 匿名 €2023年8月30日 2:32:54 PM

  • 性能分かってて、引いてゴネる奴何がしたいんや?

    by 106.130.126.190 匿名 €2023年8月30日 2:30:03 PM

  • 極系でも勝てる

    by 106.73.169.193 匿名 €2023年8月30日 2:27:57 PM

  • ザマスの名義を変更しない理由は何かあるのだろうか?
    ヒーローズの場合は合体ザマス、合体ザマス(光輪)、合体ザマス(半身崩壊)の3種があるらしいじゃないか

    by 133.106.180.33 匿名 €2023年8月30日 2:27:44 PM

  • レッドゾーンを新キャラでイジメるのもう飽きちゃったよ〜ん

    by 126.158.149.49 匿名 €2023年8月30日 2:25:36 PM

  • アップル未だにFGO抑えて1位キープしてるの凄すぎだろ

    by 49.106.217.228 匿名 €2023年8月30日 2:24:45 PM

  • 新キャラ出てもやることないのは相変わらずだね

    by 36.11.228.22 匿名 €2023年8月30日 2:23:04 PM

  • 別にXも大して荒れてないやん微ジブル引いてキャッキャしてるだけだしかわいいもんよ
    荒れてる風味なのはここのコメントだけ

    by 49.98.158.156 匿名 €2023年8月30日 2:16:01 PM

  • 正直、今回はベジットの合体条件とザマスの名前変えてもいいんじゃないとは思う
    変更しても誰も損しないし

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月30日 2:14:51 PM

  • 汚松さぁ…なんだい?これは

    こうなる事は予測出来たはずなのに同名回避する以上の矜恃が運営にはあったのか?

    by 49.105.95.6 匿名 €2023年8月30日 2:14:16 PM

  • やる事なさすぎてゴネるしかあらへん

    by 126.182.158.25 匿名 €2023年8月30日 2:11:29 PM

  • by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月30日 1:50 PM

    神コロですら
    レッドゾーンブラックに極系はいどんでないぞ

    by 49.106.216.167 匿名 €2023年8月30日 2:10:32 PM

  • いやそのザマスでゴネてるんだろ
    名義どうにかしろって

    by 106.146.58.78 匿名 €2023年8月30日 2:10:04 PM

  • あっちでゴネるのは勝手だけどわざわざこっちに持ち込むな
    性能重視ならザマス使えば何も問題ないぞ

    by 49.98.158.156 匿名 €2023年8月30日 2:09:30 PM

  • それより一部ステージで速ゴルフリをサブ運用できないのはどう考えても理不尽じゃね?
    まだサブ足りてないザマスからするとクッソ重要なんだけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月30日 2:07:32 PM

  • いまだに分単位でゴネてるの笑うわ
    海外勢の執着すごいな

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年8月30日 1:54 PM

    本当に日本海外同時実装になって毎回ゴネられたらうぜえまであるな
    あいつら最新実装向いてないんじゃないか?

    by 49.98.131.4 匿名 €2023年8月30日 2:03:17 PM

  • いまだに分単位でゴネてるの笑うわ
    海外勢の執着すごいな

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年8月30日 1:54:47 PM

  • by 61.203.21.146
    こういう超系じゃないとレッドゾーンとかナマズクリアできないと勘違いしてる奴見るな
    極系で高難易度クリアできないと思ってるやつは皆等しくキャラ貧

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月30日 1:50:02 PM

  • ベジブル合体前の性能が酷すぎて問い合わせしてきた

    by 126.253.37.92 匿名 €2023年8月30日 1:44:22 PM

  • 唯一至高の絶対神ザマス様、泥で我らの敵と只今絶賛奮闘中
    林檎は既に宇宙化して未だ敵無しの模様…

    by 115.177.77.115 匿名 €2023年8月30日 1:43:38 PM

  • ウォーキングデッドの最後はどうなるん?
    また主要メンバー誰か離脱したんか?

    by 36.241.46.90 匿名 €2023年8月30日 1:43:04 PM

  • by 133.106.180.33 匿名 €2023年8月30日 1:29 PM
    もっと引けば出るさー

    by 126.234.51.79 匿名 €2023年8月30日 1:39:25 PM

  • トラザマの注目すべきはリダスキな
    超極130%で大乱戦要員にぴったり

    by 1.75.252.201 匿名 €2023年8月30日 1:30:03 PM

  • 240連引いたけど目玉はもちろんお供キャラすら出てないじょ

    by 133.106.180.33 匿名 €2023年8月30日 1:29:32 PM

  • 技トランクスは無限上昇のおかげで雑魚になるのが確約されてるんで…

    by 49.98.168.188 匿名 €2023年8月30日 1:28:49 PM

  • ベジータは雑魚ではないやろ
    割とましな極限貰ったよ

    by 49.105.102.152 匿名 €2023年8月30日 1:28:14 PM

  • 知ザマスかっけえ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 1:20:57 PM

  • 予言する
    明日中に両プラ行く

    by 150.66.80.108 匿名 €2023年8月30日 1:20:15 PM

  • トランクス極限期待するな間違いなく変身キャラは雑魚極限になるぞ(ベジータみたいに)

    by 49.98.156.121 匿名 €2023年8月30日 1:19:20 PM

  • 恐らく新ステージでLR悪ブウがセル越えるよな

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月30日 1:18:12 PM

  • 更新されたけど何も動いてねー

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年8月30日 1:16:59 PM

  • ザマス→ダメカ倍率据え置きでDEFは30万、ATK1,000万
    トランクす→ガードもダメカも無しでDEFは70万、ATK800万

    これぐらいと予想

    by 49.98.137.37 匿名 €2023年8月30日 1:14:00 PM

  • 相変わらず
    僕の考えた性能は見るだけできもちわりーな

    by 126.157.46.235 匿名 €2023年8月30日 1:10:30 PM

  • by 49.105.98.65 匿名 €2023年8月30日 12:53 PM
    未来パンツ「両セルラン取れなかった未来を変えてくる」

    数民「・・こいつ暑さでやられる・・」

    by 126.234.58.19 匿名 €2023年8月30日 1:05:05 PM

  • これで極限組もクソ雑魚性能だったら前半イベント終わってるな
    ベジブルは微妙だしザマスはパーティ組めないしで

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月30日 12:57:23 PM

  • ブルー、合体 、人造人間 、、 間違いない合体13号極限だ
    いつきても心の準備はできているぞザ松

    by 1.75.213.154 匿名 €2023年8月30日 12:55:55 PM

  • ザマス編成を完成形に持っていければ吉よ
    超系はもう諦めろ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年8月30日 12:54:35 PM

  • ぎゃー!!ウマ娘に新ガチャが来ちゃうー!!セルラン早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞ!

    by 49.105.98.65 匿名 €2023年8月30日 12:53:05 PM

  • 速ザマスはこのくらい強化してほしいわ。

    by 49.98.44.64 匿名 €2023年8月30日 12:39 PM

    これくらい凝ってれば見てて面白いぞ

    by 49.129.243.6 匿名 €2023年8月30日 12:51:42 PM

  • ダメカメインの性能のキャラが大きく化けた試しなくね

    by 49.98.211.102 匿名 €2023年8月30日 12:51:27 PM

  • 軽減率は据え置きにしてディフェンスパッシブ80%くらいで実装しそう

    by 125.215.69.186 匿名 €2023年8月30日 12:50:20 PM

  • ちょっと昼メッシ食べてくるザマス

    by 126.234.58.19 匿名 €2023年8月30日 12:50:08 PM

  • トランクスを生け贄に
    糞強ザマス頼みます
    ザマスパのコマ足りないんだから
    分かってるよな運営?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月30日 12:48:43 PM

  • 速ザマスは合体して軽減率上がるかが焦点よな
    50%は欲しい60%なら最高

    by 153.250.9.197 匿名 €2023年8月30日 12:45:40 PM

  • 速ザマスはこのくらい強化してほしいわ。

    by 49.98.44.64 匿名 €2023年8月30日 12:39 PM

    まじで暇人の極みやな

    by 60.115.41.76 匿名 €2023年8月30日 12:43:27 PM

  • 性能出るの今日?

    by 106.130.201.155 匿名 €2023年8月30日 12:43:13 PM

  • パイクーハン「おっ、そうだな」

    by 126.157.137.183 匿名 €2023年8月30日 12:42:19 PM

  • 速ザマスに期待しすぎると運営が逆張りしたくなっちゃうから程々にするんだぞ

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月30日 12:31 PM

    ちょっと基礎倍率つけるだけでぶっ壊れ確定とか言われてた技ベジブルもなんか思ってたのと違う感じにされたしなあ

    by 106.146.57.104 匿名 €2023年8月30日 12:42:17 PM

  • ぶっちゃけガシャ回るかどうかなんてキャラ人気だけだよ、性能なんて文章が長くてなんか強そうならOK

    by 183.74.192.117 匿名 €2023年8月30日 12:40:27 PM

  • 速ザマスはこのくらい強化してほしいわ。

    by 49.98.44.64 匿名 €2023年8月30日 12:39:21 PM

  • 合体ザマス(異形化)

    パッシブスキル:永遠に汚れることなき世界
    自身の気力+4、ATKとDEF400%up&受けるダメージを20%軽減&敵のガードを無効化&敵と味方の超系のATKとDEF20%down&必ず2回追加攻撃する&超高確率で会心が発動

    必殺技:神の鉄槌
    1ターンATK超大幅上昇&ATKとDEF超大幅低下

    by 49.98.153.212 匿名 €2023年8月30日 12:36:08 PM

  • by 106.128.59.1 匿名 €2023年8月30日 12:31 PM
    トランクス「ついでに超系170%リーダーも…僕は父さん達を超えてしまったんです。」

    by 106.130.126.170 匿名 €2023年8月30日 12:36:06 PM

  • 合体ザマス

    パッシブスキル:光の力
    自身の気力+2、ATKとDEF150%up&受けるダメージを50%軽減&HPが80%以下になる度にHP10%回復&攻撃時に更にATKとDEF70%up&必ず2回追加攻撃する&高確率で会心が発動

    必殺技:絶対のいかづち
    1ターンATKとDEF大幅上昇&ATKとDEF大幅低下

    by 49.98.153.212 匿名 €2023年8月30日 12:35:29 PM

  • 【神の真の力】ザマス

    リーダースキル
    『神次元』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up&極系の気力+3、HPとATKとDEF130%up

    パッシブスキル:悲憤
    ATKとDEF120%up&受けるダメージを40%軽減&HPが70%以下になる度にHP7%回復&攻撃時に更にATKとDEF60%up&必ず追加攻撃する&中確率で会心が発動&条件を満たすとポタラで合体する

    必殺技:神裂降矢
    1ターンATKとDEF上昇&ATKとDEF大幅低下

    by 49.98.153.212 匿名 €2023年8月30日 12:35:01 PM

  • トランクスは無難に強化されて
    変身ベジータと同じ道辿りそう
    チマチマ無限上昇積んで
    強いけど環境に合ってないそんな感じ
    ザマスは軽減持ちだし
    変なことさえしなきゃ大丈夫だと思う
    トランクス犠牲になってもザマス強けりゃいい

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月30日 12:33:38 PM

  • こいつはブラックになる予定のザマスだから悪逆非道(ゴワス○害)持ってたりするのは面白いね
    世界の混乱ないから合体ザマスパに入れたくはないけど

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月30日 12:32:02 PM

  • トランクス
    「僕極限で無条件全ガードと
    DEF大幅無限上昇と必殺追撃貰ったんですけど
    父さん達の合体はどうでしたか?」

    by 106.128.59.1 匿名 €2023年8月30日 12:31:37 PM

  • 直して欲しい点
    変身前
基礎倍率上げ
HP条件なしにHPが7%回復
必殺にATKDEF無限上昇

    直して欲しい点
合体後
    ・基礎倍率上げ&被弾パッシブ
・HP条件なしに毎ターン40%回復
・必殺に1ターンATKDEF大幅上昇

    直して欲しい点
異形化後
    ・基礎倍率にDEF追加&倍率上げ
・HPが減るほどATK DEF上昇
・極系の味方のATK10%Up
・必殺にATK無限上昇、1ターンDEF上昇

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年8月30日 12:31:30 PM

  • 速ザマスに期待しすぎると運営が逆張りしたくなっちゃうから程々にするんだぞ

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月30日 12:31:23 PM

  • ゴワスとマイも地味に気になる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月30日 12:30:13 PM

  • これで極系の極限後の性能が終わってたら極系ガシャを回す人がかなり減るだろ。パーティー組もうとしても超高難易度でクリアできないし趣味パのためだけに回せる人はそうそういないでしょ。

    by 61.203.21.146 匿名 €2023年8月30日 12:30:08 PM

  • お松「今回のフェスのバランスを取る為に技トランクスを強くして速ザマスを弱くします」

    by 106.130.126.170 匿名 €2023年8月30日 12:29:21 PM

  • ザマス弱くしたら
    許さんからなお松

    by 126.245.75.237 匿名 €2023年8月30日 12:28:53 PM

  • このザマスが対超系特化になったのは、速ザマスを汎用的な受けキャラにするからだと思いたい
    今日あたり先行公開だよな

    by 153.250.9.197 匿名 €2023年8月30日 12:25:41 PM

  • トランクスが強くなるにはかなり魔改造しないとだからなー
    ザマスの方が期待できるよね

    by 1.73.142.102 匿名 €2023年8月30日 12:25:20 PM

  • by 27.230.96.161 匿名 €2023年8月30日 12:02 PM
    お松の思い入れ極限1周年記念日なんやな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年8月30日 12:24:57 PM

  • トランクスは失敗してもザマスの極限は失敗するな

    by 125.215.69.186 匿名 €2023年8月30日 12:24:19 PM

  • 在庫処分極限が来るぞ!みんな”売却”キメろォォォォォォォォ

    by 126.168.18.147 匿名 €2023年8月30日 12:22:28 PM

  • 技トラが思った以上に強くて
    ベジブル叩き潰したら正直面白いから
    ちょっとやってほしい

    by 106.128.56.165 匿名 €2023年8月30日 12:21:57 PM

  • 17時にザマスパの運命が

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月30日 12:21:22 PM

  • 合体ザマスにポタラ使用前でもある程度太刀打ちできてたんだし
    ベジットブルーなら圧倒できて欲しかった

    by 220.144.109.109 匿名 €2023年8月30日 12:21:00 PM

  • 力ベジットは変身4ターンで、回復したら70%以上になってしまうこと多そうだけど噛み合うかなー
    書いてて思ったけど、なんで3年前の方が変身条件ゆるくて、体力も回復するのか…
    こんな悲しい気持ちになるフェス初めてかもしれん

    by 49.109.2.185 匿名 €2023年8月30日 12:20:45 PM

  • ここまで速ザマスに期待がかかっていると、ザマスが強くなりさえすれば仮にトランクスが極限失敗してもあまり話題にはならなそう

    by 122.131.46.29 匿名 €2023年8月30日 12:18:03 PM

  • 全ちゃんはよ

    by 106.131.113.32 匿名 €2023年8月30日 12:17:40 PM

  • 速ザマスは割と安心してる
    1番手じゃなくても良いし

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年8月30日 12:17:33 PM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 12:08 PM
    去年が、誰かさんが変なこと言ったせいで、めっちゃ荒れたせいやろなぁ
    激怒の性能が微妙だったから、あれなくても荒れてたとは思うけど、あれのせいで更に荒れたと思うわ

    by 49.98.237.55 匿名 €2023年8月30日 12:16:19 PM

  • ビーストの時みたいに火消し要員でベジブルよりも極限キャラのほうが強いパターン頼むわ。

    by 106.130.126.170 匿名 €2023年8月30日 12:15:22 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 12:10 PM
    速ザマス「任せろ!極属性変えたるわ」

    by 126.234.52.99 匿名 €2023年8月30日 12:15:11 PM

  • このザマスいい顔してるわ。新しい人生が始まる瞬間だもんな

    by 106.146.26.145 匿名 €2023年8月30日 12:13:34 PM

  • ベジブルのあの合体性能は力悟空ベジータの極限が上手くいけば噛み合いそうな気もする

    by 106.130.120.80 匿名 €2023年8月30日 12:12:41 PM

  • 炎上恐れて生放送では
    発表するの止めたのかも
    去年の失言のせいもあるが

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月30日 12:11:51 PM

  • ザマスパのためにも、頼むぞ速ザマス

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 12:10:11 PM

  • by 27.230.96.161 匿名 €2023年8月30日 12:02 PM
    激怒は生放送で発表だったぞ、今年は何故かやらなかったけど

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 12:08:47 PM

  • サイヤの日、七夕、GWキャラの全部に負けてる
    DLキャラが再録のGWキャラに負けんなよ

    by 106.128.59.183 匿名 €2023年8月30日 12:06:35 PM

  • 合体条件が1番の不満なんだとしたら、7周年の変身・合体条件って破格だったんやなあって

    by 126.158.124.231 匿名 €2023年8月30日 12:06:34 PM

  • そういや確か今日って激怒悟空性能発表のあの日じゃねぇか…?

    by 27.230.96.161 匿名 €2023年8月30日 12:02:58 PM

  • やっぱり、不満が1番多いのは合体条件だとは思う
    変身前も火力は低いけど、守りはできるし、登場から5ターン目とかに無条件でアクティブ使えるなら全然強かった

    by 49.98.237.55 匿名 €2023年8月30日 12:02:19 PM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 11:58 AM
    1番っていうのは無い
    ・必殺追加効果
    ・登場時演出のパッシブ効果のターン数
    ・アクティブ合体条件
    これらが絶望的に噛み合ってないから総じて不満

    by 126.33.223.74 匿名 €2023年8月30日 12:01:48 PM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 11:58 AM
    俺もやな他は目を瞑って許したる
    変身が見たいんよね

    by 126.234.51.7 匿名 €2023年8月30日 12:01:30 PM

  • 3年半も前の5周年ベジブルの方が
    遥かに見栄えよくて強いところ

    by 106.128.59.183 匿名 €2023年8月30日 12:01:08 PM

  • 結局みんなはベジブルの何が1番不満なの?
    俺は合体条件が不満

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月30日 11:58:58 AM

  • 毎回思うけどなんでURのキャラクターのイラストはふぇにょんが描くのにLRは他の人が描くんだろう?忙しいのか?

    by 153.173.130.144 匿名 €2023年8月30日 8:08 AM
    ウエハースやラバストとかヒーローズのカード絵とかもやってたしそりゃ忙しいだろう

    by 126.204.255.137 匿名 €2023年8月30日 11:57:31 AM

  • まぁ合体後はそれでも全属性効果抜群もあるから累計ダメは気づいたら結構削ってくれるし超必殺の追加効果が全体攻撃も増えた環境なら悪くはないんよ

    合体前のカスさはなんなん?火力が低いのはいいにしても守りに徹するなら最低でも親ギャリレベルはないとダメやろなんで全ガ剥がすんだよ

    by 126.33.223.74 匿名 €2023年8月30日 11:56:00 AM

  • 今後もオリジナル演出作るなら、4ゴジータの10倍かめはめ波、ファイナルシャインアタック、龍拳とか超ゴジータのビックバンアタック、ファイナルフラッシュとかも見れるのかな 

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月30日 11:53:22 AM

  • 極限のデータインが明日だろうから、性能は今日?

    by 49.98.66.156 匿名 €2023年8月30日 11:52:48 AM

  • ベジットは5周年相方としては最高なんだけど、最新LRが3年半前のキャラの引き立て役ってやっぱり文句あるわな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年8月30日 11:52:42 AM

  • ログインだけのサブアカ石自慢って意味あるの?

    by 49.98.158.156 匿名 €2023年8月30日 11:48:04 AM

  • 取るとしても9月入ってからちゃうか
    この時もそうやし
    アンドロイドやたら反映遅いからな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 11:45:40 AM

  • 極限の性能発表て今日?

    by 27.230.97.190 匿名 €2023年8月30日 11:44:36 AM

  • 漫画版みたいに圧倒して欲しかったわ
    何を思ってベジットに不意打ちさせたのか

    by 106.146.1.93 匿名 €2023年8月30日 11:44:25 AM

  • 全然煽るつもりなくて普通の感想なんだけど
    合体後も弱いよね
    やっと合体しても500~600万と300~400万x2ってザマスの一発分じゃん

    by 220.148.149.140 匿名 €2023年8月30日 11:42:35 AM

  • 夏で両プラ1位とかもう取れんから安心しろよ

    by 49.98.171.35 匿名 €2023年8月30日 11:40:51 AM

  • 今回はフェス限がちゃんと強くて良かったな。ベジブルとザマスとマイは通常産にしてはちょっと物足りないけど、フェス限ザマスの強さで全部取り返してる。

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年8月30日 11:38:22 AM

  • ベジットブルーが弱かったというか
    ザマスが尋常じゃないくらい強かった説ある

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 11:37:30 AM

  • 性能やイベント考える時間を減らせるというか

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年8月30日 11:37:14 AM

  • 演出はともかく、性能はコストとか関係ないような気がするけど

    by 61.7.33.43 匿名 €2023年8月30日 11:34:37 AM

  • 9周年超ベジットと超ゴジータやるとしてもベジット側はカカロットからの輸入で演出できそうだけどゴジータは演出できるの?技ゴジで全部使ってね?

    by 126.253.87.241 匿名 €2023年8月30日 11:33:28 AM

  • 本編でもベジット言うほど合体ザマスより強いか謎
    スピードは圧倒してたけどパワーは終始負けてるし

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年8月30日 11:33:20 AM

  • オラが此処で一番所持石多いんじゃねぇかぁ?
    へへはへへへは

    by 133.106.41.186 匿名 €2023年8月30日 11:32:46 AM

  • 超のキャラいらないから使ってないよ!

    by 133.106.41.186 匿名 €2023年8月30日 11:32:02 AM

  • 両プラ1位とかやたら嬉しいけど、取っちゃうと「演出と性能の質さらに下げても売れるからもっと下げていけ製作コスト減らせ人件費減らせ」っていうことにならんだろうか。今回のベジブル以下なんて見たくないんだが。

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年8月30日 11:29:10 AM

  • 『vs極系』というシチュエーションだとサポート倍率が高いだけの貧弱キャラに早変わり、高難易度イベントの大半が『vs超系』となってしまっている現状、まだ本領を発揮出来る時代ではない、と言わざるを得ません。

    ここ、『vs極系』となってしまっている現状の間違いかな

    by 1.73.128.91 匿名 €2023年8月30日 11:26:26 AM

  • 反応集て

    by 49.98.54.90 匿名 €2023年8月30日 11:26:03 AM

  • つべキッズの人気投票ですら負けてる奮起ブルーさん…

    by 49.106.107.230 匿名 €2023年8月30日 11:25:13 AM

  • つべのコミュニティで珍しく人気投票じゃないパターン

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 11:23:08 AM

  • by 14.14.74.81 匿名 €2023年8月30日 11:19 AM
    ドッカンバトルの性能での話じゃなくて、強さ議論としての話だと勘違いしてるキッズ絶対おるやろ。

    by 106.130.201.155 匿名 €2023年8月30日 11:23:07 AM

  • どういう事だよ

    by 14.14.74.81 匿名 €2023年8月30日 11:19:04 AM

  • 今回の演出で一番好きなのこのザマスの登場演出やわ

    by 150.66.99.4 匿名 €2023年8月30日 11:16:43 AM

  • ベジットは変身条件も変えられないのが詰んでる

    by 1.73.142.204 匿名 €2023年8月30日 11:14:42 AM

  • ありがとう
    なら知ブラックは変えれるんだね
    それが知りたかったんだ

    by 49.104.40.32 匿名 €2023年8月30日 11:10:56 AM

  • by 49.98.63.127
    変えられないのはアクティブスキルの条件だからパッシブ変身なら変えられる

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月30日 11:01:47 AM

  • アクティブは無理らしいよ、逆にパッシブで変身持ちはイジれるらしい
    現にLRセルやゴジータなんかも変身条件少し変わったし

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月30日 11:01:08 AM

  • たしかアクティブスキルの発動条件だった気がする

    by 119.47.214.46 匿名 €2023年8月30日 11:00:35 AM

  • すまん
    極限キャラって変身条件ってかわることあるんだっけ?
    管理人がいつかなにかで言ってた
    ゲームの仕組み自体をかえないと出来ないから
    極限でもかわる可能性は低いってのは
    変身条件のことだっけ?それとも別のことだっけ?

    by 49.98.63.127 匿名 €2023年8月30日 10:57:28 AM

  • そらそんなしょうもない
    未来改変してたらザマスも怒るわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 10:52:19 AM

  • トランクス居て草

    by 126.35.109.243 匿名 €2023年8月30日 10:47:37 AM

  • あまりにもパッシブの内容がスカスカすぎる変身知ブラックは極限でどう魔改造されるのだろうか 

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年8月30日 10:45:15 AM

  • 時の指輪使って未来見てきたけど
    泥1位無理だったよ

    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 10:42 AM

    俺今からタイムマシンに乗って未来変えます

    by 49.96.47.241 匿名 €2023年8月30日 10:44:48 AM

  • 時の指輪使って未来見てきたけど
    泥1位無理だったよ

    by 126.193.109.169 匿名 €2023年8月30日 10:42:41 AM

  • 再録やコイン交換で初ゲットしてる輩がドヤ顔でキャラ評価

    by 103.5.140.152 匿名 €2023年8月30日 10:41:28 AM

  • 地味に登場BGMが好き

    by 106.154.178.241 匿名 €2023年8月30日 10:37:58 AM

  • 普通って、なに?

    by 106.130.120.219 匿名 €2023年8月30日 10:36:56 AM

  • こいつの気力サポートってセルに入るんか?

    by 49.98.54.90 匿名 €2023年8月30日 10:34:39 AM

  • なんだかんだずっと1位だし大した物だわ

    by 36.14.2.206 匿名 €2023年8月30日 10:30:52 AM

  • ブルマは周年で確定再録なんだからそこまでコインせこせの貯めて待っとれ
    普通にしてりゃ祭コイン1000枚は溜まってるだろ

    by 49.98.171.35 匿名 €2023年8月30日 10:28:25 AM

  • 泥ラン来るか
    by 49.96.242.172 匿名 €2023年8月30日 9:21 AM
    来るよなんつったって俺が大量課金したからよ
    待ってろ

    by 126.234.48.58 匿名 €2023年8月30日 9:23 AM

    おうよ!
    ザマスが入れてくれた紅茶飲んで優雅に待っているでゴワス

    by 49.96.242.172 匿名 €2023年8月30日 10:20:12 AM

  • 貴重なザマスブラック染パーティの体属性枠だ

    by 1.75.211.59 匿名 €2023年8月30日 10:13:19 AM

  • by 49.96.16.64 匿名 €2023年8月30日 10:05 AM
    まあな

    by 126.234.48.58 匿名 €2023年8月30日 10:09:16 AM

  • 謝ってるんやから責めんであげてーや

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 10:07:49 AM

  • 伝説コインと祭りコインの違いもわからないのに
    よくアドバイスしようと思うな

    by 49.96.16.64 匿名 €2023年8月30日 10:05:26 AM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 9:50 AM
    すまんかった黃コインと祭コイン勘違いしとった許して

    by 126.234.48.58 匿名 €2023年8月30日 10:03:49 AM

  • ドラゴンボールの世界は全王(6歳)の世界の幼児用オモチャで作られた世界ってオチなんでしょ
    萎えるわ

    by 49.97.102.62 匿名 €2023年8月30日 10:02:08 AM

  • ブルマ環境2位だし交換しても別にぇえと思うけどな
    このご時世降臨なんかまぁ引かんやろ
    ロゼとトランクスの性能次第ではあるけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 9:59:08 AM

  • 地味に覚醒前の時点で極系なんだね
    ザマス(悟空)は初めは超系だったけど
    あと願い叶えてなかったり世界を混乱させてないのが惜しいな

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年8月30日 9:54:45 AM

  • 答えてくれた人たちありがとう!時期が来たらその時また考えます

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 9:53:52 AM

  • 祭りコインをブルマに使うのはバカ
    ブルマは伝説でもでるが
    祭キャラは祭でしかとれない

    by 49.98.74.99 匿名 €2023年8月30日 9:53:44 AM

  • 12月は 祭りコインじゃないと好感できんやろ by 49.98.79.19 匿名 €2023年8月30日 9:32 AM
    ナマズと絶滅と新LRでPUすべきLRがもう3体居るし多分極限伝説来るだろ12月

    いい加減ラオウも極限しないといつまで放置すんだ言われるし、だからといって聖龍祭でPUされもしないだろうし……

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 9:52:30 AM

  • ありやがわりい500枚ねえと無理なんよ

    by 126.234.48.58 匿名 €2023年8月30日 9:44 AM
    祭コインは400枚ちょっと持ってるよ。後半割と引くつもりだから500枚貯まるはず

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 9:50:22 AM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 9:36 AM
    現状祭含む通常LR最強だが祭コインでブルマが取れるなら多分ブルマが祭でPUされてるってことだから素直に祭引いて自力で引け。どうせ9周年とかならPUされるだろうし

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月30日 9:48:42 AM

  • いや、伝説コイン無いから祭コイン500枚でって意味ちゃう?
    今後収録のキャラは分からんけど、現状では小鳥除いた祭キャラより価値あるかも

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年8月30日 9:48:29 AM

  • 右京(相棒より)ザマスってこいつ?

    by 133.106.55.35 匿名 €2023年8月30日 9:46:29 AM

  • 交換出来るなら最優先キャラだろうな

    by 126.35.109.243 匿名 €2023年8月30日 9:45:45 AM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 9:36 AM
    ありやがわりい500枚ねえと無理なんよ

    by 126.234.48.58 匿名 €2023年8月30日 9:44:17 AM

  • 7周年から始めた新参で伝説コイン150枚ちょっとしかないんだけど、祭コインでブルマ交換ってあり?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月30日 9:36:48 AM

  • レジェンズじゃ無理だろ

    by 49.105.100.89 匿名 €2023年8月30日 9:33:10 AM

  • 12月は
    祭りコインじゃないと好感できんやろ

    by 49.98.79.19 匿名 €2023年8月30日 9:32:33 AM

  • なんだかんだまだセルラン一位保ってるのすげーな。流石合体戦士!!明日はレジェンズがセルラン一位いくから楽しみだ

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月30日 9:28:11 AM

  • 久しぶりに課金して当たらんかったらモチベ保てんくなるわ

    by 1.112.233.236 匿名 €2023年8月30日 9:26:17 AM

  • 祭ゴワス早よ

    by 126.166.13.50 匿名 €2023年8月30日 9:24:21 AM

  • 泥ラン来るか
    by 49.96.242.172 匿名 €2023年8月30日 9:21 AM
    来るよなんつったって俺が大量課金したからよ
    待ってろ

    by 126.234.48.58 匿名 €2023年8月30日 9:23:51 AM

  • 期間限定以外の称号コンプしてる人っているの?
    極限77レベとかカテゴリ300回出撃のやつとか

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年8月30日 9:21:25 AM

  • 泥ラン来るか

    by 49.96.242.172 匿名 €2023年8月30日 9:21:15 AM

  • お松と管理人のハメ撮り動画はよ

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月30日 9:17:35 AM

  • ちなみに11月は後半ヒーローズ確定なのでほぼ無い(フェス限の極限が無くて最初からLRのみ極限の場合だけは極限伝説開催されるので交換解禁)

    by 118.103.63.156 匿名 €2023年8月30日 9:06:15 AM

  • ブルマのブルマはよ

    by 126.234.57.220 匿名 €2023年8月30日 9:04:49 AM

  • 9月は祭りだから早くて10月遅くて12月だった気がする、ブルマ交換

    by 106.146.41.181 匿名 €2023年8月30日 8:59:08 AM

  • ザマスパ、天下一で使いたいならありだけど
    ダブルフェスのキャラは再録されまくるからあまりおすすめはしない

    by 61.21.65.98 匿名 €2023年8月30日 8:58:50 AM

  • マジュニアコイン交換ってありかな?

    by 153.139.177.140 匿名 €2023年8月30日 8:47 AM
    コインに余裕があるならありだと思う

    by 153.173.130.144 匿名 €2023年8月30日 8:54:21 AM

  • 紅茶が冷めてしまうぞ…ザマスよ。

    by 49.97.70.185 匿名 €2023年8月30日 8:51:58 AM

  • マジュニアコイン交換ってありかな?

    by 153.139.177.140 匿名 €2023年8月30日 8:47:55 AM

  • by 126.205.65.38 匿名 €2023年8月30日 8:38 AM
    そんな事言ったらセル編のトランクスも最初(19号と20号が来ると言ってた奴、多分セルにタイムマシン奪われたか何かで死んでる)とセルと戦った頃のと別人の可能性高いから分けなきゃいけなくなるぞ

    というか、小鳥悟空(クウラ映画だと恐らくフリーザ戦は元気玉か何かで超サイヤ人化せず倒してるっぽいので並行世界の別人)がバカヤローと同名なんだから分けられるはずもない

    by 118.103.63.156 匿名 €2023年8月30日 8:45:10 AM

  • このザマスが現代ザマスのキメラ演出だけど?
    現代ザマスと未来ザマスで名義分けないのは確かに異議あり
    1718号は分けるんだからな

    by 49.98.161.136 匿名 €2023年8月30日 8:41:27 AM

  • なあ
    ブルマが伝説コインで交換できるようになるのいつ?

    by 49.96.42.219 匿名 €2023年8月30日 8:40:16 AM

  • 現代のザマスってビルスに破壊されたけど、ザマス(未来?)とか名義分けはないのか?

    悟空と手合わせしたザマスはドッカンには出てないってことなんかな?

    by 126.205.65.38 匿名 €2023年8月30日 8:38:49 AM

  • by 110.163.217.149 匿名 €2023年8月30日 8:10 AM
    DEF6000だからカテゴリ時代のフェス限のそこそこのラインレベルはあるんだよなぁ……

    by 118.103.63.156 匿名 €2023年8月30日 8:38:43 AM

  • 紅茶飲んでんのだけおもろい

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 8:32:06 AM

  • 夏や周年のお供ってゴミばっか
    まともに強かったの腕コロとエクレアくらいだろ

    by 1.75.252.175 匿名 €2023年8月30日 8:29:00 AM

  • 無駄にボイス付きの豪華仕様

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年8月30日 8:28:17 AM

  • ベジブルの主に合体前の性能の使い勝手の悪さについて問い合わせしといたわ

    by 126.33.199.13 匿名 €2023年8月30日 8:20:08 AM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月30日 8:05 AM
    ザマスのポタラが緑色じゃない…

    by 27.85.204.114 匿名 €2023年8月30日 8:14:26 AM

  • 定期的にふえにょん信者わくけど
    そんなふえにょんばっか本当に描いてんのかよ

    他の人の名前1回も見たことないわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月30日 8:12:19 AM

  • 濁りのあるお茶

    濁りは消えたんだよなぁ……修正して、どうぞ

    by 124.37.59.242 匿名 €2023年8月30日 8:12:18 AM

  • 973%もあって56万ってさぁ
    通常産ステ低すぎ

    by 110.163.217.149 匿名 €2023年8月30日 8:10:51 AM

  • 毎回思うけどなんでURのキャラクターのイラストはふぇにょんが描くのにLRは他の人が描くんだろう?忙しいのか?

    by 153.173.130.144 匿名 €2023年8月30日 8:08:43 AM

  • VS超系なら強いんだね(なお、高難易度は極系相手ぐらいしかない模様)

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月30日 8:06:15 AM

  • by 1.75.238.245 匿名 €2023年8月30日 7:54 AM
    一生独身で人生終わりそうな畜生で草

    by 126.158.95.178 匿名 €2023年8月30日 8:06:14 AM

  • ふぇにょんがドッカンバトルのイラスト描いてるな。
    ザマスは爆死してそう。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月30日 8:05:25 AM

  • by 1.75.238.245
    何でそんな短気なんだ?
    金払ってこのサイト見てるわけでもないのに

    by 60.65.44.91 匿名 €2023年8月30日 8:01:14 AM

  • 糞管理人考察遅すぎ
    これしか存在価値ないんだからもっと早く考察しとけボケ
    遅すぎて参考にならんわ

    by 1.75.238.245 匿名 €2023年8月30日 7:54:37 AM

  • 合体ザマスがトレンド入りしてるぜ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月30日 7:52:35 AM

  • 茶マスさん

    by 14.9.101.160 匿名 €2023年8月30日 7:52:00 AM

  • 変身後だけオリジナル
    前は元ネタある

    by 106.128.57.137 匿名 €2023年8月30日 7:51:30 AM

  • 実数値勝負でその実数値も特攻でおまけに通常ガチャ産のステータスじゃね…

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月30日 7:51:08 AM

  • 黒服レッズサポーターよ最後の一日楽しめ
    選手が一番なんよ
    分からんやつは応援すんなボケナス

    by 126.234.55.32 匿名 €2023年8月30日 7:50:44 AM

  • そういやベジブルって変身前後共にアクティブ以外はオリジナル演出だったのか?

    アニメを全然覚えてないけど…

    by 126.156.2.241 匿名 €2023年8月30日 7:48:28 AM

  • 極系で1番重要な気力サポートが回避するとの時点で…︙

    by 49.98.158.156 匿名 €2023年8月30日 7:48:06 AM

  • 今日の極限情報でザマスが強かったら合体ザマスの方引く
    弱かったらベジブルの方引くぜ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月30日 7:47:24 AM

  • 超系レッゾはよ

    by 58.95.30.246 匿名 €2023年8月30日 7:45:49 AM

  • 相性の良いキャラクターにLRセルあるけど、未来編持ってないから気力サポートできないよね。

    by 49.104.18.204 匿名 €2023年8月30日 7:44:46 AM

  • あんま強くないんやな
    ザマスパには入らんか

    by 106.128.57.137 匿名 €2023年8月30日 7:40:36 AM

  • いちこめ

    by 49.97.76.242 匿名 €2023年8月30日 7:38:08 AM

  • いちこめ

    by 49.97.76.242 匿名 €2023年8月30日 7:38:08 AM

  • 青文字誤字ってる

    by 106.130.148.129 匿名 €2023年8月30日 7:37:59 AM

  • …が、『vs極系』というシチュエーションだとサポート倍率が高いだけの貧弱キャラに早変わり、高難易度イベントの大半が『vs超系』となってしまっている現状、まだ本領を発揮出来る時代ではない、と言わざるを得ません。

    ここの
    高難易度イベントの大半が『vs超系』となってしまっている現状、
    超極逆じゃね?

    by 126.253.140.161 匿名 €2023年8月30日 7:35:39 AM

  • パッシブ長すぎてイラつくわ
    考えてる奴頭湧いとるやろ

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年8月30日 7:35:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム