数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【自信満々の秘密兵器】ピラフ&シュウ&マイの考察

time 2023/10/19

LR【自信満々の秘密兵器】ピラフ&シュウ&マイの考察

LR【自信満々の秘密兵器】ピラフ&シュウ&マイの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極速
コスト 99
HP 15450
ATK 11885
DEF 10731
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ローリングスマッシュ』
超必殺技
『ピラフマシン総攻撃』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『ピラフの大作戦!』
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、 5ターンの間、 体気玉を速または技または力気玉に変化させる
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF40%UPし、 超必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
速気玉を取得すると更にATKとDEF70%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
技気玉を取得すると更にDEF100%UP、 高確率で敵の攻撃を回避
力気玉を取得すると更にATK100%UP、 高確率で会心が発動し、 攻撃した敵の必殺技を封じる
取得気玉7個以上で必ず必殺技が追加発動
名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を 含むキャラが敵にいるとき 知気玉を速または技または力気玉に変化させる
クティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up

 

 

 

【カテゴリ】

少年編 地球人
地球育ちの戦士 ドラゴンボールを求めし者
リベンジ コンビネーション
恐怖の征服

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ドラゴンボールに託した野望】
ピラフ

【懲りない挑戦者】
ピラフ

LR【自信満々の秘密兵器】
ピラフ&シュウ&マイ
必要メダル
天下一武道会
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分と気玉部分』『必殺部分と超必殺部分』がそれぞれ加算、その合算同士が掛け算となります。

例えば速気玉取得で気力18まで行ったときの補正倍率はATK422%up,行動前DEF190%up,行動後DEF422%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

天下一武道会ローカルランキング報酬の【ドラゴンボールに託した野望】ピラフを天下一メダル7枚でドッカン覚醒させ、更に70枚のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

少年編』編成においては安定して気玉を獲得し、攻守に渡って『未来編レッドゾーン』級のイベントでも十分に通用するだけの実力を発揮する天下一武道会LRキャラクターです。

やたらと長ったらしいパッシブスキルを持っているLRですが、取得した気玉の種類によって『バランス型の速』『防御型の技』『攻撃型の力』という感じで性能の色を変化させるキャラクターです。

自前の変換もランダムなので大分ムラっ気のある性能ではありますが、『少年編』カテゴリでは200%補正を得られる上に虹気玉変換キャラが多いので『気玉7個で必殺追撃』も発動させやすく、2,3枠目キャラとしては最高難易度イベントでも通用し得るだけの総合力も発揮して来ます。

一例として、200%リーダーである【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

取得する気玉によって性能のブレ幅が凄いですが、例えば速気玉取得時に50%必殺追撃を引ければ『合計ATK2,000万・DEF53万』という、イベント産キャラクターとしては相当に破格の実力にもなってしまいます。

『極系キャラなので超⇔極補正を受けにくい』という側面もあるし、更には『少年悟空のダメージ8%軽減サポート』もありますから、速気玉か技気玉を取り続けられるなら敵ATK60万くらいまでの通常攻撃にはノーアイテムで対処可能です。

序盤火力がインフレしまくっている現行最難関イベント・『未来編レッドゾーン』においても『バトル序盤はノーアイテムで戦い、後半でアイテムを使う』という基本戦術に沿って戦える基礎戦闘力があるし、ATK1,000万~2,000万級のパワーまで持っているなら攻撃面での貢献度も十分でしょう。

 

なんなら技気玉取得時は『合計ATK1,000万超え』&『DEF60万近く+50%回避』くらいの性能になるのでバトル後半ですらノーアイテムで戦える道も見えて来る程、力気玉取得時は守りは甘くなるけど『合計ATK1,600万+50%会心+潜在追撃も出やすい』でパワフルだし、その時々によって良い方向性の違う良い強さは見せてくれるでしょう。

現在の『少年編チーム』は上記4体が絶対的な存在、他のキャラで残り2枠を争うような状況ですが、このピラフはその最後の2枠争いの最有力候補と言えるだけの実力を手にしたと言えそうです。

ピラフのバトルカードはゲーム最初期から居るレアリティNのカード1枚のみ、配信9年目にしてようやくの実装がいきなりLRという大抜擢ですが、特定編成でならスタメンを狙えるイベント産としては十分な実力、そして実に『らしさ』に溢れた素晴らしいイラスト・演出・BGMを貰っての実装となっています。

 

しかし、『少年編』以外の編成では気力の確保にも困って最低限の実力の確保すらままならなくなるので実質『少年編専用機』くらいのものだし、そこでも大分ムラっ気の強い性能ではあり、『唯一使える編成から押し出される未来』というのもそう遠くはないかもしれません。

気玉の色と性能が変わる…以前に『気力18を確保する』『気玉を7個取る』という2点を達成しないと実数値が落ちたり追撃が消えたりで素の実力も一気にガタ落ちする訳ですが、『少年編』以外の編成だとこの最低限を達成する事すらままなりません。

 

気力補正は『色気玉取得で気力+1』しかなく、自前であるのは5ターン以内のランダム色気玉変換のみ、汎用気力リンクもないので気玉を6個も取らなければ気力18に到達しないケースもままあり、これが安定するハズもないでしょう。特攻気玉変換もあるけど、これもほとんどのイベントで見込めず…。

気力18にも届かなければ実数値もボロボロになるし、先程見せた数値も『200%補正かつ少年悟空の超高倍率サポートありき』なので170%補正程度じゃ話にならんし、完全に『少年編』専用機という性能です。

 

で、その『少年編』では前述のように現状ではスタメン最有力候補くらいの立ち位置になっていますが、『気玉の色で性能が変わるのでコントロールしづらい』『取る気玉が知・体になった時や7個取れなかった時は一気に弱体化する』『行動前は普通に柔い』など色々問題もあるし、先に挙げた『4人の絶対的な存在』とは明確な差もある訳です。

少年編』はそう遠くない内に覚醒するであろう有望なキャラも多いし、その辺の覚醒や新キャラ実装などがあれば唯一立場のある編成からも弾き出されてしまいそうなので、登場したての時点でこれくらいの立ち位置だとやはり先行きは不安でしょうか。

 

しかし、イベント産キャラがこれだけの実数値を出して特定編成ではスタメンを狙える、という時点で相当に恵まれているのは間違いないでしょう。

まあピラフのバトルカード実装なんてこの先もう無いだろうし、『極限Z覚醒』なんてのは4年も5年も先の話になるだろうからもう少し寿命が長い性能で出して欲しかった感もありますが、イベント産としてはトップクラスの性能なのは確かです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現状では少年編のスタメン争いを出来る実力、育てる価値もあるでしょう。

スキルは…悩ましい所ではありますが、『会心』全振り、残り『連撃』くらいが無難でしょうか。

基本的には速気玉・技気玉を取りながら戦う事になりますが、その場合は合計ATK1,000万~2,000万くらいのパワーを普通に引き出せるのでアタッカーとしてのポテンシャルも十分にあります。

必殺追加効果はショボ過ぎるので連撃の恩恵はその点でも薄くなり、また1~2回追撃持ちなので追撃はそう伸びてなくても出やすいし、会心全振りでも連撃レベル11までは行くので会心全振りで火力を稼ぐのが一番分かりやすい使い方でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+ or DEF+&回避+

 

会心で火力を盛るか、DEFで3枠目キャラとしての安定感を高めるかといった所でしょう。

連撃のおかげで火力も中々、超⇔極補正を受けづらい分通常攻撃耐性にはやや余裕があるので、会心振りで個性を出して行くのも全然アリです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)

まずはこの悟空が居ないと話になりません。200%リーダーにして気力・ATK・DEF・会心・軽減の全てをサポートしてくれるキャラクターです。

虹気玉変換で気玉7個も取りやすいし、少年編リンクも繋がるし、基本的にこの悟空リーダー下で使う以外の選択肢はないでしょう。

 

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

このブルマも同じく虹気玉変換&サポート持ち、自身の色変換と相まって7個は十分取りやすいでしょう。

リンクも頭脳派・伝説の力があるのでATK57%up,DEF22%up,気力+3,会心率7%upと相性も非常に良く、チームの最重要キャラと相性が良いというのも確かな評価ポイントです。

 

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)

リンク的にはベストな相方、ATK62%up,DEF27%up,気力+5,会心率7%upまで行きます。

同じ天下一LRですが、極限で大幅パワーアップすれば良い組み合わせにもなりそうです。まあその頃にはピラフがスタメン落ちしてそうですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

少年編の駒が欲しければ、といった所でしょう。技上げ素材が19枚も必要なので重く汎用性も低いので、技上げ素材に余裕があれば、くらいの立ち位置です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会ローカルランキング限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

少年編』以外では使い物にならない汎用性の低さはありますが、現状そこでは『未来編レッドゾーン』級のイベントでも十分に通用する余地があり、全キャラ所持の前提でもベストメンバーを狙えるレベルの実力は十分に持っている、イベント産としてはトップクラスの実力を持つLRキャラクターです。

少年編で喰われてしまえばもう出番もないだろうし、その未来もそう遠くないかも…という後の無さは否めないし、流石にイベント産最上位クラスの面子とはレベルも2段階は違うでしょうが、それに次ぐレベルのトップクラスの実力者ではあるし、ビジュアル面では大いに恵まれているLRでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お松とかドMそうだから何でも言ってやればいい

    by 175.177.6.35 匿名 €2023年12月19日 11:06:07 PM

  • 9周年のファンミはお松にガツンと言ってくれる人がいたら良い

    by 126.182.188.13 匿名 €2023年10月25日 9:51:17 AM

  • BOSSキャラは多数のメンバーで戦ってトドメを刺した敵や無双した敵にいくから基本的に悟空単体でとどめを刺した少年編のbossにはつかないんやで

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年10月25日 1:50:57 AM

  • 前回のジャッキーの方がサポートもできるし強そう(個人的な意見)でも演出とか色々好き

    by 42.126.10.149 匿名 €2023年10月24日 7:52:40 PM

  • ピラフにしろピッコロ大魔王にしろ、なんで少年編のボスはBossリンク貰えないんだろ。

    by 1.73.31.83 匿名 €2023年10月24日 8:51:00 AM

  • https://www.youtube.com/watch?v=0fB53eRz8M8&lc=UgwLGcBwnvYmZR9U4w94AaABAg.9w-xKRQrsT29w2M46c15wD

    こいつ登場時BGMがあまりにもタイムボカンシリーズすぎるw
    PS1のボカンと一発ドロンボーとかにあっても違和感ない

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月19日 10:50:31 PM

  • ありがとうございます。
    もう一度ちゃんと読みます。

    by 126.158.217.204 匿名 €2023年10月19日 5:13:56 PM

  • by 126.158.217.204 匿名 €2023年10月19日 5:05 PM

    限定コインを即座に伝説コインに変換すればいいだけでは?

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月19日 5:08:39 PM

  • リブリアンはいらんけど、ガンマとかセルマックスとかが伝説降臨で出た時に200連でいきなり確定ゲットできるのは嬉しいな

    by 1.75.152.222 匿名 €2023年10月19日 5:06:53 PM

  • 伝説降臨コインがあと30枚足りんから
    引いてもブルマ交換できんのかー

    by 126.158.217.204 匿名 €2023年10月19日 5:05:25 PM

  • 200連やんけ

    ピックアップ確定が7回までだから〜、とかなんとか言ってたやつら()

    by 126.157.185.81 匿名 €2023年10月19日 5:03:07 PM

  • ブルマいるけどPU10体に戻ってて草

    by 153.210.134.178 匿名 €2023年10月19日 5:02:50 PM

  • ブルマピックアップにいて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月19日 5:01:28 PM

  • 伝説降臨新キャラのために石1500個貯めとけばいいだけ?

    そんな奴廃課金の中でも上位の上位しかねえだろ

    by 126.253.123.59 匿名 €2023年10月19日 4:50:24 PM

  • 昔の運営
    やるって言ってやらない(しれっとなかったことにする)

    お松
    やらないって言って、顔色伺いつつやる
     
     
    好きな方選べるとしたらどうするよ

    by 126.167.129.97 匿名 €2023年10月19日 4:47:44 PM

  • 210連までピックアップ確定あるのにそれ以下な分けないだろ石なんて貯めとけばいいんだし普通に300以上だぞ

    by 1.75.252.223 匿名 €2023年10月19日 4:46:18 PM

  • 歪みデブ調子乗りすぎ

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月19日 4:19:16 PM

  • 天井はつけません!→天井つける
    極限の上は出しません!→極限の上欲しいかアンケート

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年10月19日 4:10:36 PM

  • by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月19日 3:53 PM

    それはお松とかじゃなく前からだわ

    第2のパッシブとか必殺技チェンジアイテムとかとかな

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月19日 4:07:24 PM

  • 天井は150か200だと思う

    by 49.129.240.137 匿名 €2023年10月19日 3:58:28 PM

  • ファンミの時と状況が変わったから天井付けたんだろ
    コインと同等に考えてどうすんだよ
    前こう言ってたから〜、とかそんなん言い出したらキリないやろ
    結局極限の上も想定し始めてるみたいだし

    まあ、あと1時間半でわかることだけども

    by 126.33.165.104 匿名 €2023年10月19日 3:42 PM
    別にお松嫌いとかじゃないけど、大まかに決まってすらないことを公式の発表でドンと予定表出すってどうなんだ

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月19日 3:53:27 PM

  • ファンミの時と状況が変わったから天井付けたんだろ
    コインと同等に考えてどうすんだよ
    前こう言ってたから〜、とかそんなん言い出したらキリないやろ
    結局極限の上も想定し始めてるみたいだし

    まあ、あと1時間半でわかることだけども

    by 126.33.165.104 匿名 €2023年10月19日 3:42:07 PM

  • そもそも松がファンミで天井に関して無い代わりの
    コイン交換って言ってたから天井も交換並みの設定だろ
    あと500連以上しても目玉出ないゲームに今更何言ってるの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月19日 3:32:44 PM

  • 天井コインは持ち越し不可だろうからコイン交換枚数より下は確実
    他のアカツキゲーと同等じゃないかな

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月19日 3:27:49 PM

  • by 1.75.252.137 匿名 €2023年10月19日 3:15 PM

    言いたいことわからんでもないが、仮に天井が200連とか300連だとしたらセール石全部買っても全然届かない天井ってどうなん?

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月19日 3:22:53 PM

  • いや、他のソシャゲやってるけど100連天井とか全然あるよ
    で、天井リセットしてまた天井ゲット出来るようにすれば、30連でピックアップ確定があっても何もおかしくない

    あとコイン交換と天井を一緒くたに考えるてるやつは流石におかしいだろ
    根本が違うんだから

    by 126.205.161.99 匿名 €2023年10月19日 2:41 PM

    他のソシャゲとの比較ではなく、伝説降臨で目玉の出る確率を計算してみ。
    その数より低く天井を設定するのは根本から破綻してもはや「天井」ではなくなる。

    by 1.75.252.137 匿名 €2023年10月19日 3:15:26 PM

  • FEヒーローズは14000円で1天井(連続ガチャならそれ以下)
    しかも最新キャラもだから新キャラ得るだけならお得

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月19日 3:13:23 PM

  • あんまり天井を高く設定すると、結局このテコ入れの意味がないからなあ

    250〜300連天井で新キャラ素体1体確定です!って伝説降臨の魅力上がったのか??

    リブリアンじゃないにしても伝説降臨回そうと思う人増えるのか?って疑問

    by 126.166.99.182 匿名 €2023年10月19日 3:06:08 PM

  • 鳥山明の新作マンガはよ

    by 126.194.208.230 匿名 €2023年10月19日 3:00:19 PM

  • なんだろう
    セール1000円と2000円の分だけ買おうと思ったけどなんか買う気失せてきた
    結局数字はこのゲームやりながら儲けてるんだよなーから俺の老後はどうなるんだ?9周年10周年とか楽しみにしてる場合か?とか
    無関係なこと考えて萎えてしまう
    もう課金やめようかな

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年10月19日 2:57:08 PM

  • 最低でもピックアップ確定終わってからだろ低くて250連普通なら300連くらいになりそう

    by 1.75.252.250 匿名 €2023年10月19日 2:51:53 PM

  • いや、他のソシャゲやってるけど100連天井とか全然あるよ
    で、天井リセットしてまた天井ゲット出来るようにすれば、30連でピックアップ確定があっても何もおかしくない

    あとコイン交換と天井を一緒くたに考えるてるやつは流石におかしいだろ
    根本が違うんだから

    by 126.205.161.99 匿名 €2023年10月19日 2:41:27 PM

  • 交換ですら500枚なのに天井がそれ以下とか
    そんなに優しくないだろ夢見すぎ,ドッカン初心者?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月19日 2:06:02 PM

  • ロマサガと同じなら150連だな

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年10月19日 1:56:16 PM

  • 100連は草
    ありえねぇwソシャゲ舐めるなよ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月19日 1:48:34 PM

  • このセール的に天井は100連と予想

    by 126.205.161.95 匿名 €2023年10月19日 12:18 PM

    あほ?
    30連でピックアップ確定が7回まであるんだから、最低でも220連だぞ

    by 106.133.160.34 匿名 €2023年10月19日 1:43:45 PM

  • 体と知の気玉を変換することで、少年悟空への嫌がらせを表現しています

    by 125.197.238.51 匿名 €2023年10月19日 1:38:05 PM

  • どうせ天井500だろ

    by 49.97.72.78 匿名 €2023年10月19日 1:18:26 PM

  • 今後のセールはこれがマストになりそう

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年10月19日 12:36:52 PM

  • 爆死おつかれちゃーん

    by 1.72.8.168 匿名 €2023年10月19日 12:20:19 PM

  • このセール的に天井は100連と予想

    by 126.205.161.95 匿名 €2023年10月19日 12:18:00 PM

  • 祭で価値が下がった通常伝説降臨のテコ入れガンガンやっていく感じか

    by 126.204.253.90 匿名 €2023年10月19日 12:15:13 PM

  • ピラフとシュウマイ食べたくなってきた

    by 49.98.173.51 匿名 €2023年10月19日 12:09:45 PM

  • 何も今後の予定が見えないロードマップってマジで意味ないよな
    アレを見せて何がしたいんw

    by 106.146.14.231 匿名 €2023年10月19日 12:07:14 PM

  • 売上ヤバいからセール石増やしてるんやろ?

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年10月19日 12:00:37 PM

  • セールの量大型キャンペーン並で草
    普通のフェフよりも多いのなぁぜなぁぜ

    by 1.75.253.39 匿名 €2023年10月19日 11:56:29 AM

  • 10周年は流石にどでかくやりそうだけど、9周年はどうだろうなぁ

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月19日 11:56:05 AM

  • 超セールやるんかい

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年10月19日 11:54:41 AM

  • ガマスとジャコチャオズが並んだターンが虚無なんだよなぁ、しかもそういうの割とあるのが天下一あるある。

    by 1.75.253.39 匿名 €2023年10月19日 11:52:32 AM

  • 10周年までのロードマップを見せられた時は
    本当に無能なんだなって思ったわ

    by 126.156.60.210 匿名 €2023年10月19日 11:43 AM

    あれまじでたまげたよな
    見せる必要あるんかこれって状態だった

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年10月19日 11:49:35 AM

  • ATKや行動後DEFも思ったより出るけど、ダメカや全ガ無いのはいいとしてもアクティブ&サポ性能、更には必殺DEFUP無しの速or技or力気玉ギャンブル変換だからなぁ…。
    これなら、超必殺にDEF20%無限上昇付けてもよかったような…?

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月19日 11:47:23 AM

  • テレビとか見ながら回ったりするから
    アイテム一々使うの面倒なんよな
    コスト上げて回数減らすのも分かるけど
    好みやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月19日 11:46:13 AM

  • 10周年までのロードマップを見せられた時は
    本当に無能なんだなって思ったわ

    by 126.156.60.210 匿名 €2023年10月19日 11:43:30 AM

  • さすがにもうチャコとチャアズは使わんなー

    by 1.73.130.254 匿名 €2023年10月19日 11:42:18 AM

  • わいこんなん
    マジュニアで大体吹き飛ばして
    残り他の3体に処理してもらう感じ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月19日 11:33:12 AM

  • お化けはゼニーで買えるようになってもはや使い放題状態だからあんまり気にしてないな
    マジュニアが場に出たら使う必要もないし
    まあそれでもジャコ入れてたほうがストレスフリーかもしれんが、自分はその枠も全体攻撃LRにして少しでもポインテを稼ぐ派ですわ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月19日 11:31:11 AM

  • 規定ポイント達成すれば終わりだし楽なら何でも良くね?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月19日 11:30:39 AM

  • 合体ザマスパはコスト的にマジュニアリーダーで良くね感

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月19日 11:27:35 AM

  • チャオズとジャコ入れんのか
    結局あいつら入れんとお化けとかのアイテムいるから
    入れてるわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月19日 11:22:56 AM

  • ワンチャンブルマPUならとか考えてるんならやったら絶対後悔するぞ、このガシャ。今後これでもかとヤベェガシャたくさんくるんだから良く考えてな、みんな。

    by 1.73.154.160 匿名 €2023年10月19日 11:20:47 AM

  • 超SALEフェスより多いな

    by 106.146.74.173 匿名 €2023年10月19日 11:16:09 AM

  • あーなるほど、ありがとう!
    こんな感じね

    by 1.73.131.76 匿名 €2023年10月19日 11:02:45 AM

  • マイナーキャラはしっかり同名回避していく

    by 126.254.162.74 匿名 €2023年10月19日 11:01:48 AM

  • 力ピッコロは融合合体戦士だからスキルかかるよ。

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年10月19日 11:01:21 AM

  • こんなでいい?
    力ピッコロって超じゃね?

    by 1.73.131.219 匿名 €2023年10月19日 10:45 AM

    融合/合体戦士カテゴリにも補正を与えられるんですよ

    by 125.197.238.51 匿名 €2023年10月19日 10:58:49 AM

  • 合体ザマス引けなかった雑魚なので天下一でザマスパ回せる人達羨ましい

    by 1.75.155.165 匿名 €2023年10月19日 10:55:39 AM

  • by 217.178.141.12 匿名 €2023年10月19日 10:41 AM
    売り上げでは無くてイベント使いまわし等でオワコンなのでは?俺は、言わないけど

    by 126.166.209.176 匿名 €2023年10月19日 10:47:34 AM

  • こんなでいい?
    力ピッコロって超じゃね?

    by 1.73.131.219 匿名 €2023年10月19日 10:45:53 AM

  • 天下一は合体ザマスリーダーが最強だと思う
    マジュニア、力ピッコロ、悪ブウ、大猿ベジor速魔ベジ固定であと1枠は自由って感じかな

    by 126.247.189.106 匿名 €2023年10月19日 10:42:29 AM

  • 9周年で松を解任したらどれだけCPが虚無でも大万歳やわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年10月19日 10:41:58 AM

  • モンストみたいな売り上げ上位常連ゲームでもオワコン言う奴いるからな
    自分が飽きたからって他もやめさせようとするやつがいる

    by 217.178.141.12 匿名 €2023年10月19日 10:41:39 AM

  • 天下一パ何で回る?

    by 1.73.131.219 匿名 €2023年10月19日 10:35:33 AM

  • ほんと文句しか言わない奴いるよなw

    by 1.73.131.219 匿名 €2023年10月19日 10:35:00 AM

  • まあカテゴリミッション来た時に出番あるかな程度
    昔はイベントキャラでも当時の最高難易度「バトロや悟空伝」に連れて行ったりしたけど今は無理だな

    by 126.193.54.35 匿名 €2023年10月19日 10:34:11 AM

  • 今回の天下一はマジュニア居るからだいぶ楽に回れるな

    by 49.97.71.207 匿名 €2023年10月19日 10:31:57 AM

  • 10周年まで考えてありますからの9周年迎えずにサ終

    by 49.96.244.168 匿名 €2023年10月19日 10:31:43 AM

  • ドッカンバトルが終わっても数字民は不潔です!!

    by 126.167.10.61 匿名 €2023年10月19日 10:29:25 AM

  • 運営がゴミ
    ガチでさっさと別のまともな会社に委託してくれ
    それか松を解任でもいいよ

    by 49.96.230.124 匿名 €2023年10月19日 10:28:46 AM

  • 何年も同じゲームプレイしてるかつ最近の運営が微妙だからオワコンなんだろ
    どちらが合ってるかとかそういうのではない両方合ってる

    by 126.182.98.146 匿名 €2023年10月19日 10:03:10 AM

  • 何年も同じアプリしてればオワコンと感じるやろ
    飽きてるだけ

    by 1.73.130.172 匿名 €2023年10月19日 9:36:20 AM

  • 5周年の体験版みたいな感じか
    典型的な2番手で強いタイプやね

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月19日 9:08:39 AM

  • ドッカンがオワコンと化してしまうのも全てお松って奴の仕業なんだ

    by 126.157.140.89 匿名 €2023年10月19日 9:00:29 AM

  • これで良くね?

    必殺技追加効果…1ターンATKとDEF30%up(必殺倍率加算)
    超必殺追加効果…1ターンATKとDEF30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

    by 150.66.70.7 匿名 €2023年10月19日 8:50:28 AM

  • ドッカンバトル終わっちまったら
    ここに来ることなくなるのかよ
    そんなのやだよ

    by 126.156.40.151 匿名 €2023年10月19日 8:49:40 AM

  • ブラックジレンより強いの草なんよ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年10月19日 8:45:28 AM

  • https://twitter.com/aizen_ceo/status/1714616359970087166?s=46&t=x42niVIpFFGwxYZUD4H6Gg

    サポート込みとはいえ意外と火力出るな、ピラフ。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月19日 8:37:09 AM

  • レッドリボン軍とかも天下一LRになるのかな

    それかブラック参謀単体とかか

    by 126.233.216.167 匿名 €2023年10月19日 7:54:45 AM

  • 頭の悪いおっさんに分かりやすく言うと番組を見る人が増える→CMを見る人が増える→スポンサーがつく

    小学生でもこれくらいは分かるな

    by 49.96.229.25 匿名 €2023年10月19日 7:53:22 AM

  • マイはやっぱこの顔よなぁ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月19日 7:41:09 AM

  • 絵はいいのに弱いもったいない

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年10月19日 7:38:42 AM

  • でも何か違う感があるんだよね。何だろ

    by 106.146.23.90 匿名 €2023年10月19日 7:33:16 AM

  • ビジュアルは良いね

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月19日 7:24:28 AM

  • 神を超えた男達

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月19日 7:19:10 AM

  • そういえばドッカンの売上ってどうなの?
    この前のCPで引退や課金する人はめっちゃ減ったと思うけど

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月19日 3:00 AM

    頭の悪いお前らに簡単に説明すると
    演出性能の悪いキャラを出す→ユーザーが課金しなくなる→売上が落ちてサ終する

    これくらい小学生でも分かるな

    by 106.133.51.79 匿名 €2023年10月19日 6:49:17 AM

  • これって全部ワンパンできる?
    どうせ高難易度なんて1回やったら終わりだし会心全振りにしときゃよかったな…

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月19日 6:47:32 AM

  • 語らねばなるマイ…極限ジレンよりも強いピラフ3人シュウの事を…

    by 49.105.94.196 匿名 €2023年10月19日 6:22:24 AM

  • SSR確定チケット技フロストとか入ってないかなあ
    バナーにいないからないか
    せっかく7連できるようになったのにこのままじゃ貯まる一方よ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月19日 5:36:16 AM

  • お松になってから売り上げ落ちたしユーザーも減ったな、ダイマが始まったらまた増えないか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月19日 5:25:09 AM

  • このままドカバトサービス終了したら笑う

    by 106.133.215.105 匿名 €2023年10月19日 5:22:32 AM

  • まじか
    そこまで売上落ちるのも凄いな
    まぁ、最近ほんと酷かったから仕方ないか

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月19日 5:19:39 AM

  • 10日で200位圏外は過去最低ペース
    リンク玉更新あってこれだからえぐい売上の落方してる

    by 1.73.22.16 匿名 €2023年10月19日 5:05:43 AM

  • 盲目信者しか残ってないオワコンゲーだよ

    by 49.109.4.159 匿名 €2023年10月19日 3:12:33 AM

  • そういえばドッカンの売上ってどうなの?
    この前のCPで引退や課金する人はめっちゃ減ったと思うけど

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月19日 3:00:24 AM

  • 最強悟空編成に入れることになるんだろうけど気玉変換し過ぎでは

    by 126.245.32.178 匿名 €2023年10月19日 2:58:02 AM

  • 閑散期のガシャ直前で107位なら悪くないだろ

    by 1.73.139.10 匿名 €2023年10月19日 2:33:02 AM

  • セルラン圏外てw
    完全にオワコンじゃん

    by 1.73.20.155 匿名 €2023年10月19日 2:15:46 AM

  • 少年編以外では使えないレベルの制約有りでいいからもう少し欲しかったな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月19日 1:38:52 AM

  • 龍石渋る位ならもう少しカンタンにしろよ
    新規キャラ優遇とかないし既存キャラ使えます
    既存キャラが使えます
    じゃねんだよ 

    by 202.169.185.37 匿名 €2023年10月19日 1:13:40 AM

  • 少年編もまだまだイケるな

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月19日 1:04:17 AM

  • 虹にできる頃には微妙になってそうな悪寒

    by 125.194.53.253 匿名 €2023年10月19日 12:48:17 AM

  • 本日が楽しみですね

    by 49.105.67.36 匿名 €2023年10月19日 12:44:36 AM

  • お得意の極限前提の数値ですか
    極限とはなんですか

    by 49.105.94.128 匿名 €2023年10月19日 12:43:05 AM

  • 良かったなおまいら〜
    こんなくっさいおっさんしか出んコンテンツに
    実質コラボしとるぞ

    by 180.200.102.45 匿名 €2023年10月19日 12:39:09 AM

  • 悪しき定数パッシブ廃止してくれたおかげで割と見れる実数値になったのはよかった

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月19日 12:33:13 AM

  • そういや今回も天下一ボージャックの覚醒ないんだな

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月19日 12:29:42 AM

  • まあええやん
    最低限の実力はある

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月19日 12:21:23 AM

  • 無印ボスがリンク相性良いのなんか良いな

    by 112.138.78.5 匿名 €2023年10月19日 12:13:20 AM

  • 潜在変わるだけでだいぶ強くなったな

    by 126.247.158.192 匿名 €2023年10月19日 12:04:24 AM

  • 荒れそうになると記事更新
    アホかな?

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月19日 12:03:18 AM

  • うーん

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年10月19日 12:02:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム