数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ワクワクドキドキの冒険ロマン】孫悟空(少年期)の考察 ※パッシブ仕様追記

time 2025/03/16

【ワクワクドキドキの冒険ロマン】孫悟空(少年期)の考察 ※パッシブ仕様追記

【ワクワクドキドキの冒険ロマン】孫悟空(少年期)の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 12785
ATK 11272
DEF 6643
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ジャン拳』
ユニット必殺技
『ミラクルロマンアドベンチャー』
必殺技倍率
5.05倍(通常必殺技)
5.05倍(ユニット必殺技)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、2ターン必殺技を封じる
ユニット必殺発動条件…名称に『ブルマ』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいる時
ユニット必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『少年編』または『地球育ちの戦士』カテゴリの気力+3,HP200%up,ATK,DEF170%up
『ドラゴンボールを求めし者』または『少年・少女』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『導きの珠』
〇自身の登場時、自身の他に攻撃参加中の『少年編』または『少年・少女』または『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動
・7ターンの間、必殺技が追加発動しダメージ軽減率40%up
〇基本効果
・ATK,DEF200%up
・ダメージ軽減率20%up
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が追加発動
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK100%up
・55%の確率でそのターン中会心が発動
・22%の確率でそのターン中回避が発動
〇攻撃を受けるとき
・DEF200%up
〇必殺技を発動するたび
・ATK50%up(最大200%)
〇バトル中自身が7回以上必殺技を発動すると
・必殺技が追加発動
・全ての攻撃をガード
アクティブスキル
『悟空の魚釣り』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
HP30%回復し、バトル中自身の気力+3,ATK,DEF30%up
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

少年編 孫悟空の系譜
親子の絆 少年・少女
地球育ちの戦士 純粋サイヤ人
ドラゴンボールを求めし者 下級戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【物語の幕開け】
孫悟空(少年期)

【ワクワクドキドキの冒険ロマン】
孫悟空(少年期)
必要メダル
少年悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
DBストーリー周回
特別編イベント周回
老界王神カード

 

 

【初出のパッシブスキルについて】

〇気力メーター12以上で攻撃時
・55%の確率でそのターン中会心が発動
・22%の確率でそのターン中回避が発動

上記のパッシブスキルですが、『会心・回避』の確率抽選は悟空が攻撃する度に行われ、1度発動したらそのターン中はずっと効果が発動する事になります。

例えば1度目の攻撃で55%が外れて会心が発動しなかった場合、2度目の攻撃でも再び55%の抽選が行われ、そこで会心を引けた場合は3度目、4度目の攻撃も必ず会心が発動します。

回避については『22%抽選』を攻撃回数分だけ行い、22%を1回でも引ければ『そのターン中は100%回避状態』となります。

パッシブで確定2~3回追撃のキャラなので凸を進めて潜在スキルを伸ばしておけば潜在追撃もほぼ確定で発動し、攻撃回数別の確定回避発生率は以下の通りです。

3回攻撃:52.5%
4回攻撃:63.0%
5回攻撃:71.1%

 

【パッシブブスキル仕様】

①パッシブは基本部分に対してその他全ての倍率の合算が掛け算になります。

最大補正倍率はATK1,100%up,DEF800%up相当、これに追加効果のDEF無限上昇部分が掛け算となります。

②超高確率の発生確率は70%です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブのATK,DEF30%upは完全掛け算で永続、先のパッシブ倍率に合わせるとATK1,460%up,DEF1,070%up相当になります。

 

【概評】

フェス限定排出の【物語の幕開け】孫悟空(少年期)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『10周年レッドゾーン』『10周年バトルフェスティバル』という最前線の高難易度イベントでもバッチリ戦える基礎戦闘力を持っている、10周年CP明け1発目となるフェス限定キャラクターです。

10周年CPを終えて新たな世代のハシリとなるフェス限定キャラクターですが、ここは流石に10周年記念で実装された最高難易度イベントにも対応出来るだけの基礎戦闘力を与えられており、特に『究極のレッドゾーン:サバイバル編』『バトルフェスティバル』などの長期戦イベントでは非常に安定したバトルを展開可能です。

必殺を7回撃つまでは『60%軽減』のみですが初動火力がキツ過ぎなければこれもさほど問題ではなく、アクティブも即座に発動可能かつ手数が多いので早ければ3ターン目の行動後、遅くとも5ターン目には7回必殺に到達出来るので『60%軽減&全属性ガード』という状況も作れるし、5~7ターン目くらいに重要ラウンドが来る中期戦なんかでは特に素晴らしい防御も展開してくれます。

リンクが非常に組みづらいので超激戦リンクのみ想定、それから最高条件でのみお供のチチと並んだ時の220%補正ATK,DEFを見てみましょう。

3ターン目の行動後には『DEF150万~200万&60%軽減』くらいになるので敵ATK500万くらいまでは怖くないしその後は全属性ガードも入って1,000万すら耐久可、7ターン以降は軽減が消えますがその後はDEF無限上昇が大量に積みあがっているハズなので『20%軽減&ガード』だけで十分過ぎる守りを展開出来ます。

バトルフェスティバル』なんかでも虹で必殺を40回程度積んでメモリーもあればラウンド47のATK1,300万必殺すら1番手でほぼ完封、もっと優先的にガッツリ積んでおけばラウンド48のATK1,800万必殺すら完封出来るポテンシャルもあるし、スタンドプレイの1枠目 or 3枠目要員としても余裕で通用するレベルです。

加えて『55%会心&22%回避』も重複抽選仕様で字面を遥かに超えて発動させやすく、火力もバリバリ盛れる上に凸が進んでいれば『63%の確率で確定回避発動』がデフォルトとなってしまいます。

初動火力がキツ過ぎて苦手なタイプのイベントにも63%の保険が掛けられるし、当然ながら『耐えられはするが大ダメージを受ける』という火力を受け流す術としても十分に優秀、10周年の最難関イベントでも素耐久が可能な程の受け性能にしてはこれはオマケとしても豪華過ぎ、基礎戦闘力は本当に十分です。

 

そして、自身が特化する3カテゴリの今後の展開次第ではよりインパクトのある強さも発揮しやすくなるでしょう。

この悟空は高倍率なリンクも多く、またターン開始時補正が低めなのでサポートの影響も受けやすいですが、今回のCPで『少年編』カテゴリが強化されればそこでより性能もブーストされるでしょう。

上の表を見ても分かる通りチチと並ぶだけでATK値が1.5倍程にもなっているし、まあこれはチチがインファイター・無邪気など少年編ですらロクに組めないリンクまで持っている都合の良すぎる相手というのもありますが、少年編キャラはサポート持ちキャラも多いのでそういう流れになればより実数値も盛りやすくなって来ます。

ドラゴンボールを求めし者』カテゴリもDAIMA連動で盛り上がっていますが、こちらもDAIMAキャラは特殊なサポート持ちが特徴なのか?という具合にサポーターが連続実装されているし、そことの組み合わせというのもかなりパワフルなものになりそうです。

 

今回の少年悟空は天下一武道会やピッコロ大魔王との決戦など美味しいシーンも一切使わず、連載開始表紙絵リスペクトのイラスト含め『原作第一巻・原作第一話』という、ワクワクドキドキの冒険ロマンの原初の始まりを強く意識したキャラクターとなっています。

10周年という大きな節目を超えて『運営11年目』という新たな領域へ踏み出すこのタイミングで出すに相応しいフェス限と言え、その秘めたる実力も『これから』という部分に大きな期待を持たせてくれるものとなっています。

 

しかしその最大性能を発揮するためには厳しい縛り条件も突破しなければならず、現状だとまだまだ『完成度の高いハマるチーム』というものを大して見出せないのが実際の所でしょう。

まず第一に縛り条件である『少年編少年・少女ドラゴンボールを求めし者』という3カテゴリがあまり強くないというのがあり、他の編成で縛りを満たすにしてもそのための人材や並び調整をしなくてはならず、『そこまでチームに負担を掛けてまでこの悟空を使う理由があるか?』という問題は出て来ます。

例えば220%補正の10周年ベジットサンドに放り込んで『10周年レッドゾーン』に連れて行ってもスタンドプレイで十分通用するものの、縛りを満たせないと中盤怪しかったりシンプルに仕上りが遅れたり、縛りを満たそうとすると優先度の落ちるキャラとセットにした上配置リタマラも強いられたりで、ここまでの面倒に見合った強さとも言い難いです。

リーダー・フレンド編成にしても現状だと『あまり強くない少年編を170%補正のパワーダウンした10周年イツメンに助けて貰う』くらいの構図になりがちなので『少年悟空ならではの強さ』みたいなものも演出しづらいし、確かな実力はあれどキチンと使える環境が整っているとは言い難いです。

リンクスキルも極々限られた特定キャラと組まないとまず発動しないし、『10周年の高難易度で通用する実力を持っている』というのは事実ですが、更にもう一歩踏み込むにはまだまだピースが色々と足りていない印象です。

ただ前述のように都合の良いキャラと並んだ時は実力もハネ上がるし、今回のCPの展開次第では少年編も強くなりそうだし、『ドラゴンボールDAIMA』の連動が進めばそちら方面で環境が整う可能性もあるでしょう。

カタログスペック自体はかなりのものを持っている事も事実なので、今後のその辺の展開には大いに期待したいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。連撃する度に会心・連撃の抽選が入って無限上昇も積めるので良いこと尽くめです。パッシブで確定追撃持ちなので多重抽選で潜在追撃自体も非常に出やすく、そして潜在追撃は通常攻撃であってすら会心・回避の抽選になる事が更に素晴らしいです。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

無限上昇で補正が非常に大きくなるのでDEFを盛っておくと長期戦の安定感はかなり増して来ます。

後は前述のように連撃を伸ばして行けば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【早とちりな乙女】チチ(少女期)

リンクでATK77%up,DEF7%up,会心率7%up,気力+3まで行き、更に60%サポートまで入れて爆発的に強くなります。少年編で相性が良いというか、このチチとだけ特別リンクが合う感じです。

サバイバル編レッドゾーン』のような初動から敵火力がへちょいイベントなら『1番手:少年悟空』『2番手:チチ』で回し続ける事も可能、最終ラウンドでも悟空で1番手が出来てしまうのでこのイベントなら大活躍も出来るでしょう。

まあ2番手のチチは大丈夫なのか…という話はあるし(バトルフェスティバルなんかでは猶更)、『歴戦の超強敵』のようなイベントでは…ともなるし、やはりもう少し少年編や少年・少女周りのキャラが充実してくれないと気兼ねなく使えるとは言い難いです。

 

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

ブルマが居るとユニット必殺技が発動可能、このLRブルマが一番の相方にはなるでしょうか。

まあレッドゾーンやバトルフェスティバルに積極的に連れて行きたい性能ではないのですが、そもそも気絶が付与されるだけなので気絶有効なイベント以外で発動させる意味もないのでそんなに気にならないか…?

 

LR【天下無敵の閃光】超ベジット

10周年ベジットサンドでも220%補正で使用可能、『バトルフェスティバル』なんかに挑むなら登場時演出条件は無視しても良いし、駒として使える所があります。

とは言え特別な役割がある訳でもないですが、十分なDEFを確保&63%確定回避持ちと考えると『死ににくい数合わせ枠』なら十分にハイレベルです。まあ他に変わりが居る立ち位置と言えば立ち位置なのは事実ですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

少年編のDBストーリーや物語イベント『神龍の伝説』でドロップする同名カードなどで技上げ可能です。

今はDBストーリーが常設なのでこちらで上げれば良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

気兼ねなく使えるチームがあるか?と問われれば現状はまだ…という状態ではありますが、その実力自体は10周年の高難易度イベントでもしっかり戦えるだけの素晴らしいものとなっている、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

少年編少年・少女ドラゴンボールを求めし者』特化した3カテゴリについて、少年編は今回のCPで、求めし者もDAIMA連動が進めばかなりのものにもなりそうだし、今後の更なる飛躍にも期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドラゴンボール求めしものにサポート持ってたらダイマ4来たらスタメンだっただろうに、自力高いけど他でいいやってなりそう

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年4月1日 2:05:01 AM

  • 使ってて楽しいけどメイン編成で全力出せない感がなぁ

    by 110.66.136.28 匿名 €2025年3月28日 3:39:56 AM

  • そろそろ少年編悟空のフェス限出るやろ。
    そいつに期待すればよいすれば良い

    by 106.146.86.216 匿名 €2025年3月27日 4:13:48 PM

  • 『一部のキャラは強いけどチームとしては全く完成していない』

    お疲れさん w

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月27日 2:40:05 PM

  • GT悟空の下くらいじゃないこの悟空
    少なくともゴテンクスより上だと思うんだけどね

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年3月27日 10:14:05 AM

  • こいつ使ってていちばん楽しいかもしれん

    by 106.72.52.129 匿名 €2025年3月26日 6:41:30 PM

  • こいつだけ強くても少年編始まらんぞ

    by 160.249.11.167 匿名 €2025年3月26日 5:57:14 PM

  • 少年悟空も身勝手もチチも出なかったけどディスポが虹になったからよかったわ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年3月26日 12:53:37 PM

  • 使っててクソ楽しい
    演出シンプルで短いのがいいわ

    by 202.243.75.185 匿名 €2025年3月26日 2:39:31 AM

  • 短期も長期もいけるこいつがバカヤロー以下は絶対無いわ

    by 152.165.210.217 匿名 €2025年3月26日 12:13:14 AM

  • こいつより明確に上なのはベジットと7周年ゴジ4ぐらいって言えるくらいには強い

    by 49.109.230.250 匿名 €2025年3月25日 10:17:59 PM

  • 攻守どっちも強いし手番に縛りもない
    10周年の祭連中もこれくらい欲しかったな

    by 153.211.10.56 匿名 €2025年3月25日 8:26:41 PM

  • つかなんならゴジータはこいつに負けてんじゃねえかな

    by 60.111.219.42 匿名 €2025年3月25日 6:51:22 PM

  • ベジット、ゴジータ、4悟空以外の10周年組より確実に強いと思う

    by 60.111.219.42 匿名 €2025年3月25日 6:50:59 PM

  • 確かに、345

    by 118.110.37.91 匿名 €2025年3月24日 9:16:18 AM

  • 自身の登場時、攻撃参加中の〜がゴミパッシブだけど使うとおもろいな
    回避した時脳汁でる

    てか無限上昇全ガ20%軽減がサイヤの日では許されて周年の悟飯は全ガ20%軽減どまりなの不憫すぎやろw

    by 133.106.252.78 匿名 €2025年3月24日 1:48:40 AM

  • 地味だけどめちゃくちゃ強くねこいつ
    シンプルに火力だけでもトップクラスなのに守れるのヤバい

    by 114.48.47.101 匿名 €2025年3月23日 3:14:34 PM

  • 今後少年編6体縛りミッションとか来たら、アホみたいに重宝されるだろうな
    最近の縛りミッションはベジット接待の為に4〜5体で済んでるけど

    by 220.254.161.131 匿名 €2025年3月23日 12:37:18 PM

  • こいつ絶対引いとけよ
    こういうカテゴリの強キャラこそ必須

    by 49.109.27.136 匿名 €2025年3月23日 8:19:45 AM

  • 大型の頃にはゴミ扱いされてそう

    by 27.253.251.228 匿名 €2025年3月22日 9:06:17 PM

  • by 122.130.238.245 匿名 €2025年3月22日 2:23:52 PM
    普通にすまん、行動前じゃなく行動後で回避したらか
    エアプかました。

    by 122.130.238.245 匿名 €2025年3月22日 2:26:26 PM

  • こいつ今当てたから使ってみたけどが回避した後攻撃くらったんだがもしかしてサイレント修正された???

    by 122.130.238.245 匿名 €2025年3月22日 2:23:52 PM

  • 亀仙人も一緒に使いたいのにパッシブ条件どうにかして欲しいわ。今回の少年悟空と最強悟空、両方亀仙流持ってないし、クリリンに期待かな。「亀仙流」or「少年編」2体以上なら良かった。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年3月22日 11:12:12 AM

  • 思ってた以上に強いわ。仕上がるの早いから、少年編レッゾのステ3を何回かしたけど、ゴジータ編成より少年編5体+ベジット入りの方がタイムよかったぞ。ただ、ロックあるところでウイスは使ったけど。少年編もう1キャラくらい強いの欲しいな。

    by 42.148.86.158 匿名 €2025年3月22日 8:00:28 AM

  • 長期戦はめちゃくちゃ強いな

    by 175.177.6.51 匿名 €2025年3月22日 7:23:47 AM

  • 体ゴテトラみたいに地力あった上での運ゲーできて楽しいわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月22日 12:00:29 AM

  • パリンで身勝手兆の後ろ向き演出が来て
    少年悟空が出たけどただのピックアップ確定演出なんかな?

    by 106.131.28.156 匿名 €2025年3月21日 9:02:06 PM

  • 素で固いのに加えての6割確定回避だから大分使用感いいわ
    マジでバカヤローより強くねえか

    by 106.146.13.8 匿名 €2025年3月21日 8:14:30 PM

  • 神コロと管理人の動画観たけど
    やっぱり、少年編サンド弱いな
    全部ノーアイテムレッドゾーンで撃沈してるわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月21日 6:06:28 PM

  • ユニット必殺って今まで元の演出に+αって感じだったけど完全に演出の内容が変わってるキャラってこいつが初めてだよな

    by 60.69.183.136 匿名 €2025年3月21日 3:11:10 AM
    通常産のフロスト(+フリーザユニット)も全く違うと思うよ

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年3月21日 12:36:58 PM

  • ユニット必殺って今まで元の演出に+αって感じだったけど完全に演出の内容が変わってるキャラってこいつが初めてだよな

    by 60.69.183.136 匿名 €2025年3月21日 3:11:10 AM

  • こいつめちゃくちゃ強くね?

    by 112.71.112.222 匿名 €2025年3月21日 2:29:51 AM

  • アクティブ使ってからめちゃくちゃ強いわコイツ
    チチと並べて使った3ターン目あたりから4000万連発のモーション短いからストレス溜まらなくて良い
    バカヤローより↑だとは思うな

    これからのダイマともシナジーありそうだし期待やな

    by 60.130.161.12 匿名 €2025年3月21日 12:54:00 AM

  • バカヤローより普通につよくね

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年3月21日 12:02:36 AM

  • こいつ使ってみたら分かるけどめちゃくちゃ強いぞ

    by 49.109.26.71 匿名 €2025年3月20日 10:49:52 PM

  • 5ターン目には合計2億出せる

    by 180.198.43.22 匿名 €2025年3月20日 6:38:06 PM

  • 9.7の雑魚に石使ったアホおりゅ?w

    by 133.106.48.24 匿名 €2025年3月20日 2:14:57 PM

    気になって見にきてて可愛い

    by 172.226.58.65 匿名 €2025年3月20日 5:23:20 PM

  • 錆編レッドゾーンをウィス使ってクリアして吹いた w

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月20日 4:46:45 PM

  • 演出短めの会心連打が気持ち良いわ
    良い火力も出してくれるしな

    by 49.97.88.2 匿名 €2025年3月20日 4:40:03 PM

  • 9.7の雑魚に石使ったアホおりゅ?w

    by 133.106.48.24 匿名 €2025年3月20日 2:14:57 PM

  • こいつ自身も求めしものと少年少女にサポート持ちだったらめちゃくちゃ良かったし、ダイマ悟空4来たらスタメンやったと思うわ

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年3月20日 11:49:21 AM

  • こいつ成長速度早くてマジで強い
    少年編が揃ったらベジットの次狙えるくらいポテンシャルある

    by 172.226.216.79 匿名 €2025年3月20日 9:16:59 AM

  • ベジットと7周年コンビが強すぎるせいで弱くみえる

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月20日 8:39:20 AM

  • チチを連れていくの限界あるから早めにLR悟空クリリンブルマの極限きてほしいなあ
    インファイター持ちだし

    by 153.167.36.50 匿名 €2025年3月19日 11:41:36 PM

  • 別に回避に頼んなくてもクソ硬いんよなこいつ。まあそのためには無限上昇積まなきゃだし何より登場時演出の縛りが1番足引っ張ってる。使ってみた感じ汎用性は無いけど特定編成においてはめっちゃ強い的な感じだった。あと楽しい。

    by 1.73.12.164 匿名 €2025年3月19日 11:21:19 PM

  • 天津飯、餃子、ヤジロベーなどまだまだ未登場の少年編キャラいっぱいいるから
    悟空が腐らんうちにどんどん出て欲しいな

    by 104.28.83.167 匿名 €2025年3月19日 8:56:37 PM

  • 特別(笑)な10周年キャラが比べられてる時点で負けてんだよなぁ

    by 218.223.128.99 匿名 €2025年3月19日 7:40:24 PM

  • キラペチの30%の複数抽選は必殺だけどこの悟空の22%の複数抽選は確定回避だぞ
    ただでさえ確定回避>>>>>>>>>>>>>>>必殺追撃くらい重要度に差があるのに8%しか差がない時点でキラペチとこの悟空の単体性能の差は比べるまでもない
    汎用性でボロ負けしてるけどね

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年3月19日 5:06:48 PM

  • 管理人の動画観ました
    全然避けなくて、え!?ってなりました
    22%×4回抽選とか低すぎます
    周年キラペチの必殺する確率よりも低いってwwwww
    もうこれラッキートリガー搭載悟空です

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月19日 12:57:29 PM

  • まぁ所詮はこんなもんだよな
    汎用性をかみしたらこうなるわな

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年3月19日 12:22:17 PM

  • ドッカンワールドの虹の使ってみたみてみたけど
    回避だけそのターン22%抽選じゃね?ってくらい避けてないんだが

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年3月19日 9:20:27 AM
    恐らくドッカンワールドが動画で使用してるのは先行公開時点でのパッシブを用いて自作したキャラだから、実装後の仕様は反映されてない。ドッカンワールドが攻撃時の抽選の仕様を自作キャラに反映してないから、動画内では回避の確率がおかしい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年3月19日 11:56:58 AM

  • ベジットと一緒にはできないけど普通にめっちゃ強くね。
    チチと一緒だとなお強し。
    もう少し少年系のキャラ増えてくればなー。

    by 126.193.141.126 匿名 €2025年3月19日 11:56:14 AM

  • 仕様に詳しくないんですけど潜在会心が発動した時でもパッシブ会心が発動したと見なされるんですか?

    by 49.98.230.110 匿名 €2025年3月19日 11:53:45 AM

  • 使っててめっちゃ楽しいな!

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年3月19日 11:28:55 AM

  • 想像以上に使用感良かったわ
    ダイマ組が盛り上がってくればさらに使いやすくなるだろうしこれからが楽しみだ

    by 106.146.11.4 匿名 €2025年3月19日 11:18:08 AM

  • バドフェスの6体目ってバカヤローよりこっちを採用あったりする?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年3月19日 11:14:25 AM

  • パッシブ条件地球育ちの戦士でいいやないですか
    サイヤの日キャラですよ

    by 49.98.230.110 匿名 €2025年3月19日 10:56:16 AM

  • 三ターン目の火力ならベジットより高い

    by 49.109.7.49 匿名 €2025年3月19日 10:52:03 AM

  • 仮にこいつが大猿パワー持ってたら、最後の1枠としてかなり強かったのにね
    登場時演出に関しても並び次第で大猿ベジータで満たせるし

    by 49.104.30.96 匿名 €2025年3月19日 9:33:23 AM

  • ドッカンワールドの虹の使ってみたみてみたけど
    回避だけそのターン22%抽選じゃね?ってくらい避けてないんだが

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年3月19日 9:20:27 AM

  • なんだかんだ10周年のハズレ目玉勢達より評価上か

    by 49.98.162.60 匿名 €2025年3月19日 8:43:56 AM

  • なお3000万連打(笑)はベジット環境のせいで超火力でもなんでもない模様

    by 49.104.42.253 匿名 €2025年3月19日 7:41:00 AM

    歴戦みたいに鉄器が合体する前に決着つくイベントなら話は別。2回目の顔出しくらいで3000万の会心4連打とかできるキャラは今の環境でもトップレベル。

    by 1.75.231.8 匿名 €2025年3月19日 8:06:15 AM

  • なお3000万連打(笑)はベジット環境のせいで超火力でもなんでもない模様

    by 49.104.42.253 匿名 €2025年3月19日 7:41:00 AM

    それ言ったら全キャラ終わってる
    3000万連発できるキャラなんて限られてるから十分強いと思うけどね

    by 104.28.99.209 匿名 €2025年3月19日 8:00:16 AM

  • なお3000万連打(笑)はベジット環境のせいで超火力でもなんでもない模様

    by 49.104.42.253 匿名 €2025年3月19日 7:41:00 AM

  • こいつパッシブでの気力上げないんか
    追撃で必殺撃てるとはいえそれなら9.7に落ち着くのも納得

    by 49.109.2.157 匿名 €2025年3月19日 6:26:55 AM

  • リンクスキルとか特定カテゴリでの強化とか、その辺り含めた汎用性の低さで点数低いんちゃう?
    下のコメントにある通りで「チチと並べばめっちゃ強い」、「駒が揃えば環境トップ」、「限りなく9.8に近い9.7」って感じだし、汎用性除いた強さだともっと上狙える気がする
    汎用性除いたら点数上がるってのは自分当たり前なこと言ってる気もするけどね

    by 49.109.136.130 匿名 €2025年3月19日 5:06:23 AM

  • 追撃キャラといい7回必殺で強化といいキラベジと似たデザインに見える
    キラベジも魚釣りしろ

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年3月19日 2:34:11 AM

  • 少年編の駒増えればマジで環境トップクラス狙えるくらいは強い

    by 104.28.83.163 匿名 €2025年3月19日 12:50:08 AM

  • チチと並べるとめちゃくちゃ強い。少年編はサポートキャラが多いのもあって無凸で一撃3000万超えを連打で会心も出まくり。防御も十分カチカチな上に行動後は高確率以上の無敵持ち。今後は大型キャンペーンのつなぎの通常URフェス限はこういう特定編成でしか力を発揮できないけどハマると強いってキャラでいいと思う。

    by 59.132.150.229 匿名 €2025年3月19日 12:45:10 AM

  • 結構楽しいよね
    演出早くて会心バシバシ出すし
    チチと並んだら3000万超え会心4発とかすぐに出すし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月19日 12:44:38 AM

  • 使ってて楽しいキャラにはなったと思う
    バトフェス適正のある無印キャラがもっと増えれば…

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年3月19日 12:43:20 AM

  • 限りなく9.8に近い9.7って感じはする
    短期戦への適正も加味するならバカヤロー悟空より強い気がする

    by 126.4.172.221 匿名 €2025年3月19日 12:38:32 AM

  • 管理人、重複は強すぎるからないだろ言ってたのにいざ重複だったら0.1しか上がらないの草
    全然適正範囲やん

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月19日 12:18:41 AM

  • 今思うとDAIMA組をなんで少年少女にしなかったんだろうな
    あれが少年少女だったらだいぶ少年少女の層の薄さも改善できただろうに

    by 36.14.98.147 匿名 €2025年3月18日 11:19:42 PM

  • 少年少女のキャラクター群で唯一主役張れる格持ってる悟飯ちゃんがあのザマだからなぁ
    もう少年少女で強いキャラ出ないんじゃないか?

    by 180.16.26.10 匿名 €2025年3月18日 10:49:48 PM

  • 汎用性の低さを無視しちゃダメよ
    ジャネンバ然り

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年3月18日 10:31:09 PM

  • 9.7で三代飯の上だよ

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年3月18日 10:00:03 PM

  • こいつ9.9で肘の上くらい?

    by 106.73.167.193 匿名 €2025年3月18日 9:45:11 PM

  • じゃんけん%面白い!!相手に対してのじゃんけん勝率みたいな感じ!まるでハンターハンター!!

    by 60.68.149.118 匿名 €2025年3月18日 9:39:22 PM

  • by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月18日 8:16:21 PM

    はえーなるほど

    by 121.83.151.142 匿名 €2025年3月18日 8:57:06 PM

  • 確定回避も確率依存だし、先手には対応出来ないから仕様だと思いたい。

    by 133.209.4.64 匿名 €2025年3月18日 8:54:08 PM

  • by 119.242.12.223
    22と55でそういう語呂か
    なるほどだ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月18日 8:52:57 PM

  • 確率ダメカキャラと同じようなものだから修正されるわけない
    確率ダメカと同じ仕様なら回避がおまけすぎるし

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年3月18日 8:49:02 PM

  • これワンチャン返金ある?

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年3月18日 8:46:10 PM

  • 22%→チョキ
    55%→パー
    00→グー
    気力12で攻撃するたび抽選→気力12で打てる「ジャン拳」が「じゃんけん」にかけてるから、何度もじゃんけんを仕掛けて勝つまで勝負を挑む
    チョキで勝ったら回避!、パーで勝ったら会心!、グーで勝ったら何もなし!

    遊び心あるね

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月18日 8:16:21 PM

    調整のために22%とかだと思ったらそういうことか!面白い

    by 119.242.12.223 匿名 €2025年3月18日 8:45:20 PM

  • 22%→チョキ
    55%→パー
    00→グー
    気力12で攻撃するたび抽選→気力12で打てる「ジャン拳」が「じゃんけん」にかけてるから、何度もじゃんけんを仕掛けて勝つまで勝負を挑む
    チョキで勝ったら回避!、パーで勝ったら会心!、グーで勝ったら何もなし!

    遊び心あるね

    by 138.64.202.177 匿名 €2025年3月18日 8:16:21 PM

  • 攻撃時に22%の確率で全回避は仕様じゃないかな
    バカヤローやフルフリの2、3番手追撃で「攻撃時に70%の確率で必殺追撃」をイメージすればわかりやすいと思う

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年3月18日 7:53:34 PM

  • いうて確定回避率は攻撃4回で63%、攻撃5回で71%で先制対応不可だしまぁまぁ絶妙な調整やな

    by 49.109.160.225 匿名 €2025年3月18日 7:52:38 PM

  • これ不具合で修正されたら返金案件だから

    by 104.28.83.159 匿名 €2025年3月18日 7:48:32 PM

  • 攻撃するたびに抽選されるのが仕様なら結構強いぞこれw

    by 219.103.5.126 匿名 €2025年3月18日 7:40:59 PM

  • 見どころのない性能だと思ったらとんでも仕様で草

    by 106.133.48.190 匿名 €2025年3月18日 7:40:58 PM

  • 回避抽選が仕様なのか不具合(笑)なのかで大分話が変わるから困る

    by 49.105.102.63 匿名 €2025年3月18日 7:35:57 PM

  • 不死身の3枠目候補に躍り出そうなインチキ性能してて草

    by 49.97.72.91 匿名 €2025年3月18日 7:10:37 PM

  • これからの回避キャラはこの仕様にしてくれ

    by 49.109.139.215 匿名 €2025年3月18日 6:54:33 PM

  • 今んとこ体ゴッド悟空みたいな使用感

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年3月18日 6:51:33 PM

  • ゴテンカス以下ならお話にならない

    ギャブル抽選はまずゴテンカスとキラペチで十分です

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月18日 6:51:30 PM

  • 使ってみたら前評判よりずっと強かったわ
    多重抽選回避はもちろんだけど単純な受け性能が高いからこいつが負け筋になることほぼないし、火力も2回目の顔出しからは結構出してくれる
    まあ登場時演出の縛りがキツいけど、また登場するであろうダイマキャラがなんとかしてくれるかな

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年3月18日 6:33:53 PM

  • ゴジータより強いは流石に無いかな
    縛りパッシブの条件キツすぎる

    by 121.111.130.140 匿名 €2025年3月18日 6:24:45 PM

  • 確率無敵のおかげで思ってたより強い

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月18日 6:17:29 PM

  • 無凸でも期待値的には55%くらいで確定回避だな
    まあリンクは壊滅、縛りも多く回避も発動してるかわからないってことを考えたら9.8あたりに行くんじゃないかな
    普通に仕様として扱っていいと思う

    by 58.183.157.84 匿名 €2025年3月18日 6:11:50 PM

  • これ仕様ならえぐいな
    鉄器よりは弱いけどゴジータの上はいくだろこれ

    by 218.228.202.188 匿名 €2025年3月18日 6:06:38 PM

  • 結局めんどくさい縛りはあるし、回避も先に発動してるか分からんしで仕様でも別にめちゃくちゃやばいとかにならんしこんなもんじゃないか

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年3月18日 6:05:45 PM

  • フレンドの2凸連撃全振りの新少年悟空使ったけど、少年編の周りのメンツが微妙だから、これくらい強い感じで丁度いい気はする。積んだ後のチチと並んだ時の爆発力も凄まじい。使用感が極限したときの5周年ベジットの超連打に似てる

    by 219.104.128.201 匿名 €2025年3月18日 6:01:45 PM

  • まぁ会心はめちゃくちゃ出るけど回避は最大70%くらいでしょ?
    それも行動後だけだし、鉄器よりは確実に弱いからいいと思うが

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月18日 6:00:34 PM

  • 毎回抽選なら4回攻撃したとして1-(78/100)^4≒60%ぐらいだし仕様でもよさそうやが

    by 106.133.108.239 匿名 €2025年3月18日 5:57:50 PM

  • こいつまさかの最強仕様で評価爆上げしてんのおもろいなw

    by 153.203.177.252 匿名 €2025年3月18日 5:55:47 PM

  • さすがにバグだと思うんやけど

    by 222.9.216.83 匿名 €2025年3月18日 5:54:14 PM

  • バグじゃなければ9.8〜9.9ぐらいあるよなコレ

    by 126.193.150.55 匿名 €2025年3月18日 5:51:14 PM

  • 追撃毎に回避の抽選あるらしくて草、無敵キャラやんけ

    by 125.52.26.26 匿名 €2025年3月18日 5:43:36 PM

  • なんか使ってるけどこいつ攻撃毎に55%の会心と22%の回避抽選されてないか?
    無凸の会心スキルレベル0が最初の攻撃は会心出さなかったのに追撃必殺で会心出したし、4回くらい顔出してるけど今のところこいつ一回も攻撃喰らってないぞ

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年3月18日 5:24:19 PM

  • リーダースキル後半の部分がゴミすぎて220%で組みづらいな
    良いところは必殺演出が短めで必殺連発のストレスがないところかな・・

    by 153.132.89.216 匿名 €2025年3月18日 5:02:49 PM

  • つかもうぜ! ドッカンバトル
    世界でいっとースリルな秘密
    さがそうぜ! ドッカンバトル
    世界でいっとーはちゃめちゃな奇跡
    この世はでっかいチンポだよ
    そうさ今こそアドベンチャー!

    胸わくわくのチンポがGISSIRI
    色とりどりのセル顔がDOSSARI
    この世のどこかで光ってる
    そいつを見つけにいこうぜBOY
    ケツアナ怪人もぶっとばし
    課金のカードで今日も翔ぶのさ

    Let’s try try try 摩訶不思議
    爆死を駆けぬけ天井を越え
    Let’s fly fly fly fly 大冒険
    不思議な旅が始まるぜ

    by 165.76.190.54 匿名 €2025年3月18日 9:16:59 AM

    この人、ほんとにインキャでやることなくて、なんでも他人のせいにする人間なんだろうな。

    by 126.194.114.76 匿名 €2025年3月18日 1:22:22 PM

  • 超強敵のセルマックスステージ、この悟空入りでノーアイテムクリア出来たわ。
    短期戦も一番手案外行けそうか?あとは他のメンツの問題やね

    by 1.73.22.159 匿名 €2025年3月18日 9:42:58 AM

  • つかもうぜ! ドッカンバトル
    世界でいっとースリルな秘密
    さがそうぜ! ドッカンバトル
    世界でいっとーはちゃめちゃな奇跡
    この世はでっかいチンポだよ
    そうさ今こそアドベンチャー!

    胸わくわくのチンポがGISSIRI
    色とりどりのセル顔がDOSSARI
    この世のどこかで光ってる
    そいつを見つけにいこうぜBOY
    ケツアナ怪人もぶっとばし
    課金のカードで今日も翔ぶのさ

    Let’s try try try 摩訶不思議
    爆死を駆けぬけ天井を越え
    Let’s fly fly fly fly 大冒険
    不思議な旅が始まるぜ

    by 165.76.190.54 匿名 €2025年3月18日 9:16:59 AM

  • ギニューはリンクが偏狭だけど染まればがっつり噛み合うし、お供のリグルドが優秀すぎるのもあったからなぁ

    by 1.75.76.179 匿名 €2025年3月18日 7:15:14 AM

  • はあ??10周年終わったのに220%リダスキ出すの!?
    インフレ開始しただけで、10周年が特別じゃなかったんやね
    ほんまクソ
    ベジットも半年くらいでオワコンなりますわ

    by 49.109.228.37 匿名 €2025年3月17日 6:22:28 PM

    ベジットは分からないが、7周年は半年待たずにギニューに抜かれていたね

    by 49.96.228.15 匿名 €2025年3月18日 5:36:57 AM

  • ゴリロー交換するかどうか迷う

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月18日 2:02:49 AM

  • サイヤの日に少年悟空は違和感あったけど10周年明けにドラゴンボールの最初をやるってエモさを優先したかな語呂合わせみたいな拘り

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年3月18日 12:20:41 AM

  • やばい
    土日でダイマ一気に見たらダイマキャラ欲しくなった

    by 126.237.216.139 匿名 €2025年3月17日 11:50:50 PM

  • ダイマの方
    もっといえば10周年ガシャ引いた方が良い

    by 59.132.100.138 匿名 €2025年3月17日 9:16:21 PM

  • これで少年編200%だったら今の環境尚更付いてこられなくなる

    by 1.73.148.139 匿名 €2025年3月17日 8:18:57 PM

  • by 49.109.228.37 匿名 €2025年3月17日 6:22:28 PM

    7周年もそうだったしそりゃそうなるでしょ
    周年後にLSの倍率引き上がらないなんて思ってた人は殆ど居ないと思うが

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年3月17日 7:38:27 PM

  • ダイマガチャと318どっち引いたらいいと思いますか?

    by 180.16.30.130 匿名 €2025年3月17日 6:29:24 PM

  • はあ??10周年終わったのに220%リダスキ出すの!?
    インフレ開始しただけで、10周年が特別じゃなかったんやね
    ほんまクソ
    ベジットも半年くらいでオワコンなりますわ

    by 49.109.228.37 匿名 €2025年3月17日 6:22:28 PM

  • 今年のフェス限、無限上昇持ちばかり増えて、来年の11周年で短期戦環境に戻して今年のフェス限ほとんど使えなくなるみたいなパターン全然ありそう

    >>
    そんなの当然やん
    なんなら半年には更にインフレしてデバフキャラいないと話にならんとか難易度くるで

    by 172.225.52.201 匿名 €2025年3月17日 6:15:26 PM

  • せめて少年編にダメカサポートくらいやっても良かったよなこの性能なら
    10%くらいやってもバチ当たらんでしょ

    by 49.97.27.6 匿名 €2025年3月17日 3:04:17 PM

  • お前らのあそこくらい臭そう

    by 1.75.224.42 匿名 €2025年3月17日 2:32:30 PM

  • ちょっとやり過ぎじゃねってくらい性能盛ってもバチ当たらんよ
    こんなニッチなカテゴリで編成しないといけないキャラはさ

    by 106.73.197.162 匿名 €2025年3月17日 1:46:25 PM

  • イベ産最強キャラみたいな
    性能とイラストやめろ

    by 59.132.100.2 匿名 €2025年3月17日 1:34:08 PM

  • DAIMA悟空サンドで運用するほうが強そうだな
    ミニベジータ3とコイツで1番手
    DAIMA悟空2番手
    ゴリロー、最強悟空3番手

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月17日 1:06:58 PM

  • 今年のフェス限、無限上昇持ちばかり増えて、来年の11周年で短期戦環境に戻して今年のフェス限ほとんど使えなくなるみたいなパターン全然ありそう

    by 49.104.30.96 匿名 €2025年3月17日 12:18:49 PM

  • バトルフェスティバル基準で無限上昇キャラが量産されていくのか
    悟空伝実装の時を思い起こさせるな

    by 153.131.212.185 匿名 €2025年3月17日 10:07:06 AM

  • アクティブにピラフに捕まった時の大猿変身使って大猿パワーカテゴリ入れてほしかった
    あとは縛りなくせば大猿パーティーやベジットパーティーで楽しく使えたのに

    by 106.130.57.109 匿名 €2025年3月17日 10:06:37 AM

  • 演出可愛いから引く

    by 110.5.3.11 匿名 €2025年3月17日 9:47:20 AM

  • バトルフェスティバルで唯一使える少年悟空か

    by 165.76.190.15 匿名 €2025年3月17日 8:38:28 AM

  • せっかくの少年編キャラなのにこの程度なのが悲しいんだろ

    by 1.75.64.123 匿名 €2025年3月17日 8:21:09 AM

  • 期待していた人は、どんな理由で期待してたの?
    1年前のベジータを思い出して期待していたの?
    2年前ののゴッド悟空?
    3年前の魔ベジ?
    4年前の旧ブロリー?
    5年前のバーダック?
    こいつらい持ってなかったら困る場面一切なかったけど…

    by 126.253.218.190 匿名 €2025年3月17日 8:01:30 AM

  • 考えた奴にわかって大猿パワー要素どこだよ
    しっぽさえ生えてれば大猿パワーだと思ってるの?
    それよりユニットがブルマ指定のくせにブルマじゃなくチチを出してくるところだろ

    by 49.109.158.145 匿名 €2025年3月17日 7:37:16 AM

  • この性能考えたカス運営は、大猿パワーカテゴリを入れていない時点で”にわか”なのが丸出し

    by 126.156.108.79 匿名 €2025年3月17日 6:16:48 AM

  • 過疎カテゴリ引っ張っていくんだから祭4並までとは言わなくてもサポート持たすかもうちょいパワフルに大暴れして欲しかったな
    サポートとの相性がかなり良いらしいから滞納してるイベ産極限とか最強悟空の極限でどうなるか次第かな

    by 106.146.57.65 匿名 €2025年3月17日 4:44:45 AM

  • そんな心配せんでもフェスLR超ベジットは毎回優遇されて1年最強確定よ

    by 118.104.15.244 匿名 €2025年3月17日 4:40:13 AM

  • 流石にベジット以上をぽんぽん出すのはもうサ終一直線だから今年はベジットを強さの天井にしてほしい
    ただでさえベジットかその他の環境になってきてんのにさらに加速してどうすんの?って思う

    by 106.130.49.234 匿名 €2025年3月17日 4:30:27 AM

  • 引きたくなるような性能してない時点でドッカン内での実装順番とかどうでもいいのよ

    by 133.106.34.158 匿名 €2025年3月17日 4:25:59 AM

  • 10周年イヤーズだか始まりますって告知してて始まりの悟空からスタートはめちゃくちゃ良いとは思うんだけどね
    しっかり無限上昇持ちで現行最高難易度のバトフェスを意識した作りにはなってる
    積極的に使うかって言われたら疑問視する性能だけどここから無印スタートの着地がGTor超orダイマになるって思うと嬉しいよ

    by 36.241.125.121 匿名 €2025年3月17日 4:18:24 AM

  • 求めしものでダイマで組もうとしてもリンクが駄目なのか

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月17日 4:13:46 AM

  • とりあえずベジット以上のキャラ来ないなら11周年まで石貯めでも良いな
    その間にダイマ超4出るなら引くかもしれんが

    by 210.157.194.243 匿名 €2025年3月17日 4:03:18 AM

  • by 101.140.7.211 匿名 €2025年3月17日 1:12:28 AM 嘘つきおじさんだろ
    小5おじさんは10周年限定キャラだからな

    by 49.105.77.114 匿名 €2025年3月17日 3:55:52 AM

  • なーに、去年の花火フリーザも実装時から9.6だったから問題ない

    by 106.146.148.142 匿名 €2025年3月17日 3:50:10 AM

  • セカンドカテゴリに亀仙人やジャッキーチュン含めるのができないとかおかしいよ
    少年編はただでさえ強化チャンスが少ないのにこんなザル仕様とか

    by 49.97.9.220 匿名 €2025年3月17日 3:11:47 AM

  • 他人のコメントに粘着してるの怖いな

    by 49.105.96.63 匿名 €2025年3月17日 2:01:38 AM

  • 10周年のキャラ選考ではじかれたんだろうね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年3月17日 1:20:35 AM

  • 妄想垂れ流してるだけならまだしも存在しない画像をさも貼り付けてるかのような口調で、お前ら言うことあるよな?的なこと言ってたのには震えたわ

    by 133.106.189.37 匿名 €2025年3月17日 1:19:04 AM

  • by 115.162.88.23 匿名 €2025年3月17日 12:51:05 AM

    結局こいつなんだったんだ…

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年3月17日 1:12:28 AM

  • URもういらんよ

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年3月17日 1:10:20 AM

  • 去年のフリーザくらいの存在感で終わりそう

    by 133.203.161.193 匿名 €2025年3月17日 12:51:47 AM

  • あれ?明日先行公開なのかな
    リーク画像だから嘘じゃないよ
    もう1枚きてて
    URとLRのダブルフェスかな?
    URがダイマ変身悟空
    LRが少年編悟空
    少年編は多分変身じゃ無くてリバチェンで子供悟空と大人大人  

    やっぱりホラだったな。
    LRジャイアン説教はよ

    by 115.162.88.23 匿名 €2025年3月17日 12:51:05 AM

  • 原点回帰で次のフェス限から焼き回しが始まったりして
    初フェス限からまたあと10年やり直していくつもりなら面白い

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月17日 12:46:29 AM

  • サイヤの日を原点回帰の箸休めにするってことは今までと違う時期に大きなものを持ってくるかもしれんな

    by 126.166.129.60 匿名 €2025年3月17日 12:34:30 AM

  • こんなにすぐガチャ産で少年悟空出すなら10周年の目玉で出しとけよ
    無印以外はダイマも含めて10周年ガシャで出した癖に

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年3月17日 12:28:57 AM

  • 性能には言いたい事かなりあるけど、大きな区切りを終えて新しいスタートというタイミングで原作の始まりを持ってくるという心意気は本当に素晴らしいと思う

    by 153.243.103.142 匿名 €2025年3月17日 12:25:55 AM

  • どうせ少年編使うなら、10周年のピッコロ大魔王の対比で
    つらぬけ悟空で良かったのに…
    それなら大猿パワーに入れるし、亀仙人のバフも掛かるのに
    今までの経験上、少年編が集中的に強化されることもないし
    どうせ次のキャラが半年後くらいにきて、この悟空も完全型落ちしてるパターン

    by 118.111.16.40 匿名 €2025年3月17日 12:17:10 AM

  • というかカテゴリゴミカスのこいつの一個上程度で収まってるカテゴリ数一位のゴクフリ凄いな
    流石10周年

    by 106.146.57.65 匿名 €2025年3月17日 12:05:30 AM

  • 最新フェス限が9.6でええんか…

    by 36.14.98.147 匿名 €2025年3月16日 11:58:21 PM

  • by 58.188.217.167 匿名 €2025年3月16日 11:49:54 PM

    めっちゃ欲しいな

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年3月16日 11:56:09 PM

  • ランチさんやブルー将軍、ジャッキーや少年クリリンと天津飯のフェスがやっと来るんか

    by 58.188.217.167 匿名 €2025年3月16日 11:49:54 PM

  • 8周年→9周年が超中心
    9周年→10周年がZ中心で回ってきたから
    無印、GT、ダイマ複合で回していくんじゃないかと予想している

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年3月16日 11:43:32 PM

  • ダメージ値のフォント知らないうちに元に戻ってない?
    今気付いたわ。

    by 180.12.144.134 匿名 €2025年3月16日 11:41:42 PM

  • 夏までに少年編が強化されていく感じなんかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月16日 11:39:58 PM

  • 11周年まで、無印→Z→GT→超みたいに順にやってくとかはないか

    by 123.225.212.130 匿名 €2025年3月16日 11:38:13 PM

  • 謎にバーダックチーム&ギニュー特戦隊強化するんなら何故にサイヤの日にバーダックにしなかったのか

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年3月16日 11:28:57 PM

    イベント調整のみで強化はないでしょ。冒険バーダックの覚醒は来るだろうけど。

    by 126.213.183.45 匿名 €2025年3月16日 11:32:49 PM

  • 謎にバーダックチーム&ギニュー特戦隊強化するんなら何故にサイヤの日にバーダックにしなかったのか

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年3月16日 11:28:57 PM

  • 点数クソ低くて草
    少年編はギニューパみたいにはなれなそうやね

    by 115.37.12.6 匿名 €2025年3月16日 11:24:42 PM

  • 4月はザーボンやナッパならまさに10周年yearに相応しい人選と言える

    by 58.188.217.167 匿名 €2025年3月16日 11:13:02 PM

  • by 106.129.63.68 匿名 €2025年3月16日 10:58:16 PM

    汚松「今年は10周年に伴いドッカンバトルらしさを強調していこうと思います!まずは、カテゴリ縛りと同名問題からですね!10周年のキラベジで既に多くの人が体験していただいていると思いますが、これからのフェス限にもどんどんこれらの要素を付け足していきたいと思います^^。

    by 153.190.131.11 匿名 €2025年3月16日 11:11:49 PM

  • 四月ドッカンフェスの人選が年で一番微妙なところを突いてくるから
    10周年イヤーの実力を測るにはそこ次第かな

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年3月16日 11:06:49 PM

  • 実際ゲームでよく原作追体験してるけどいつも無印はスキップされてるしな
    あとアニメの改もタイトルがDBZ改ならともかくDB改でサイヤ人編からなのも地味に酷い
    アニメゲーム双方で半ば黒歴史みたいな扱いになっとる

    by 104.28.83.195 匿名 €2025年3月16日 10:29:10 PM
    無印まで入れたら膨大過ぎるだろ
    黒歴史なのはお前の人生だけでいいから

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月16日 11:06:32 PM

  • まだ悟空はサイヤ人とは明かされてない時だけど、サイヤ人の悟空の冒険が始まった時だからサイヤの日にもってきたんかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月16日 11:00:28 PM

  • 10周年yearって
    肝心の10周年がゴミだったんだからこっから11周年までゴミってことでよろしいか

    by 106.129.63.68 匿名 €2025年3月16日 10:58:16 PM

  • 3月 3ミニベジータ
    サイヤの日 第1話悟空

    一応今のところは10周年yearに相応しい人選と言える
    もしかして今年はずっとこういう特別な人選が続くんか?
    10周年yearってそういうことか!

    by 58.188.217.167 匿名 €2025年3月16日 10:54:48 PM

  • ドラゴンボールの初連載のときの表紙とかいう最高のシチュを元絵にしてよくもまあこんなケチしかつかない誰も欲しくならねーよってなる性能にしたよな
    最低だ全く

    by 60.105.43.199 匿名 €2025年3月16日 10:01:50 PM

    ジャンプの安さに目がいくわ
    170円w

    by 106.129.63.68 匿名 €2025年3月16日 10:53:11 PM

  • 語呂合わせは登場時演出のダメカが44%だったら悟空とブルマが最初に持ってたドラゴンボールの数字に合わせたのかなってなるんだけど40%、22%、55%でズレてるから違うんだろうな

    by 1.73.145.171 匿名 €2025年3月16日 8:52:59 PM
    40の0はドラゴンボールの◯を表してるじゃね
    当時時演出も四星球でてるし

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月16日 10:42:51 PM

  • こいつの極限絶対失敗するわ。速バーダックと同じ末路。

    by 126.213.183.45 匿名 €2025年3月16日 10:39:27 PM

  • by 106.136.240.151
    実際ゲームでよく原作追体験してるけどいつも無印はスキップされてるしな
    あとアニメの改もタイトルがDBZ改ならともかくDB改でサイヤ人編からなのも地味に酷い
    アニメゲーム双方で半ば黒歴史みたいな扱いになっとる

    by 104.28.83.195 匿名 €2025年3月16日 10:29:10 PM

  • 弱いけどガチ欲しい。イラストも演出もいいし、課金してでも引く。

    by 27.83.176.221 匿名 €2025年3月16日 10:28:30 PM

  • 表紙の画像にあったからよろしくメカ ドックを内容に含めたら反映されてなくて笑ったわ

    by 133.106.138.168 匿名 €2025年3月16日 10:26:49 PM

  • やっぱり全盛期の鳥山明先生の絵は
    ワクワクすんな

    by 106.132.192.115 匿名 €2025年3月16日 10:24:51 PM

  • この連載開始のイラスト少年悟空こそドラゴンボールの全てとやらの10周年で記念イベント産として出すべきだったじゃねぇの?ピッコロ大魔王フェス限で出せよカス。

    by 49.98.248.20 匿名 €2025年3月16日 10:22:19 PM

  • この悟空をサイヤの日で出すってベジットといえばかめはめ波並のやらかしじゃないの

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月16日 10:18:25 PM

  • サイヤの日あまりにもアレすぎるから
    ちょっとだけ追いガシャするか迷うレベル

    バトフェスも終わってるから
    引く意味ないんだけど
    しばらくろくなガシャなさそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月16日 10:16:37 PM

  • イベント産かと思ったわ

    by 49.98.174.196 匿名 €2025年3月16日 10:16:19 PM

  • というか連載作品めちゃくちゃ豪華だな

    by 118.104.15.244 匿名 €2025年3月16日 10:15:49 PM

  • 鳥山明改めて絵うますぎるな
    Zの時以上に美術っぽい

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月16日 10:14:18 PM

  • 10周年(主に悟飯ゴクフリ)の性能がカスだと何が悪いって、後続キャラが割食うからなんだよな
    この性能は超2悟飯のせい

    by 27.92.90.58 匿名 €2025年3月16日 10:13:34 PM

  • 元絵が良すぎてこっちがゴミに見える
    そのまま使えばいいのに変にアレンジするから。。

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年3月16日 10:09:55 PM

  • これのフィギュアも今年発売されるけど顔が微妙なんだよな
    当時の鳥山タッチの再現意外と難しいのか

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年3月16日 10:09:44 PM

  • 元絵のイラストとひでえ差だなこのイラスト

    by 175.177.6.51 匿名 €2025年3月16日 10:08:00 PM

  • 前半少年期悟空&大魔王、後半青年期悟空&マジュニアの無印夏CP面白そうなのに…

    by 210.20.64.50 匿名 €2025年3月16日 10:06:31 PM

  • ドラゴンボールの初連載のときの表紙とかいう最高のシチュを元絵にしてよくもまあこんなケチしかつかない誰も欲しくならねーよってなる性能にしたよな
    最低だ全く

    by 60.105.43.199 匿名 €2025年3月16日 10:01:50 PM

  • 少年悟空とピッコロ大魔王、GWとか年末とかのWフェスで出してもいいぐらいの格はあるのにいっつも適当な消費のされ方するんだよなぁ
    少年編が運営に嫌われすぎてて可哀想

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年3月16日 9:57:52 PM

  • またダッセェ絵だな

    by 106.128.110.52 匿名 €2025年3月16日 9:56:57 PM

  • by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月16日 9:55:16 PM

  • 地球育ちのげるし、さっきまでバトフェス配信やってたのに同接管理人の1/50しか集まらなくて恥晒したからアーカイブ消したのワロタ

    by 49.109.161.28 匿名 €2025年3月16日 9:55:10 PM

  • ピッコロ大魔王をイベント産で消化してこれをサイヤ枠のフェス限で出す考えが理解できない

    ほんまにそれ。
    運営アホすぎ。

    by 133.106.222.240 匿名 €2025年3月16日 9:53:06 PM

  • クソ弱いわけではないが
    性能優遇されやすいサイヤの日キャラ
    ベジット出た後
    カテゴリ貧弱

    まぁ印象悪過ぎよな

    by 1.75.202.131 匿名 €2025年3月16日 9:49:48 PM

  • ピッコロ大魔王をイベント産で消化してこれをサイヤ枠のフェス限で出す考えが理解できない

    by 1.73.15.75 匿名 €2025年3月16日 9:49:06 PM

  • 鉄器を虹にするか
    こいつを当てるか

    by 112.71.112.222 匿名 €2025年3月16日 9:47:50 PM

  • というかいい加減同名制限撤廃しろよ

    by 106.129.38.60 匿名 €2025年3月16日 9:46:28 PM

  • 少年悟空の名称に(前期)とか(後期)みたいなので分けるなら同名制限引っかからんのだけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年3月16日 9:42:15 PM

  • タンバリン1戦目の時の髪逆立ってる悟空を孫悟空(少年期)(怒り)で出すならまぁ
    あの場面で基礎戦闘力足りていれば超サイヤ人なったんだろうか

    by 219.102.224.195 匿名 €2025年3月16日 9:39:56 PM

  • ぶっちゃけダイマですら超3、超4出せるのに無印はそういう売れ線キャラおらんのがな
    せいぜい少年悟空くらいだけど形態変化しないから基本同名というね

    by 1.75.155.86 匿名 €2025年3月16日 9:37:10 PM

  • 半年後には9.3くらいになってそうw

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年3月16日 9:31:50 PM

  • 次の大型まで回す必要ないキャラばっかりだと助かる
    なんで怒るのか分からん

    by 49.96.242.204 匿名 €2025年3月16日 9:26:14 PM

  • ゴタンより低い評価くらってるフェス限の面汚しかぁ

    by 106.154.142.220 匿名 €2025年3月16日 9:22:31 PM

  • 最強悟空の極限がこいつより強かったら尚更引かなくていいやってなるから絶対弱くされる

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年3月16日 9:17:10 PM

  • 超、GT、ダイマとかよく叩かれてるけどさそもそも話題に上がらないわ
    存在そのものが忘れ去られてることすらある無印が一番悲惨だと思う
    公式の扱いも一番酷いしファンと公式どちらからも無印は売れないと認識されてるもだいぶヤバい

    by 106.136.240.151 匿名 €2025年3月16日 9:13:40 PM

  • それだと結局Zだらけなりそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月16日 9:10:00 PM

  • これもしかして10周年だからサイヤの日を区切りに無印からストーリー順にまたキャラ出してくるとかある?そのペースだとダイマ4悟空とか年末とかもっと先になりそうだけど

    by 211.15.122.253 匿名 €2025年3月16日 9:05:52 PM

  • 10周年でドラゴンボール全てのシリーズを振り返ったから、ドラゴンボール第一話の悟空を持ってきたのは良かった
    もうちょっと強くても良かったと思うけど

    by 106.128.105.114 匿名 €2025年3月16日 9:05:46 PM

  • 少年編はブルマがかわいいってだけで価値あるんだよなぁ

    by 106.146.142.225 匿名 €2025年3月16日 9:00:41 PM

  • 最強悟空は縛りとかなく軽減サポートと変換できるのが強みだったけど極限で少年少女辺りの専用機にされそう

    by 1.73.25.162 匿名 €2025年3月16日 8:54:43 PM

  • 語呂合わせは登場時演出のダメカが44%だったら悟空とブルマが最初に持ってたドラゴンボールの数字に合わせたのかなってなるんだけど40%、22%、55%でズレてるから違うんだろうな

    by 1.73.145.171 匿名 €2025年3月16日 8:52:59 PM

  • 貫け悟空か最強悟空はLRなってもおかしくないと思うけどなー
    あとこの悟空もうちょっと点数高いと思う
    あとで評価変わるんじゃない?

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年3月16日 8:40:44 PM
    まあ縛り満たせない編成壊滅リンク組めない今でこれだからこの先上がる余地は普通にあると思う

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月16日 8:43:56 PM

  • by 49.109.26.127 匿名 €2025年3月16日 8:40:22 PM

    まあ…たしかに…
    カテゴリミッションきてもフレにベジット借りたりで無理矢理クリアしてしまうもんな

    by 106.132.194.19 匿名 €2025年3月16日 8:43:42 PM

  • 極系とか面子揃う前に性能不足になるやつ多いしな

    by 149.88.103.47 匿名 €2025年3月16日 8:42:24 PM

  • 貫け悟空か最強悟空はLRなってもおかしくないと思うけどなー
    あとこの悟空もうちょっと点数高いと思う
    あとで評価変わるんじゃない?

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年3月16日 8:40:44 PM

  • むしろ弱カテゴリの新キャラは
    狙いに行くべきだろ

    by 106.132.194.19 匿名 €2025年3月16日 8:36:49 PM
    それあるあるなんだけど実際倉庫でホコリたんまりかぶってるパターンばっかりじゃない?

    by 49.109.26.127 匿名 €2025年3月16日 8:40:22 PM

  • 必殺4-5連打に上手く会心が乗ればATK2億弱ぐらい出すのなかなかやるやん
    今後は無限上昇キャラは序盤は高い軽減率で守りながら200万ぐらいDEF盛って、序盤軽減が剥がれてからはガードと20%程度の軽減で守るようなキャラ増やしてくのかね?

    by 59.132.4.128 匿名 €2025年3月16日 8:39:32 PM

  • むしろ弱カテゴリの新キャラは
    狙いに行くべきだろ

    by 106.132.194.19 匿名 €2025年3月16日 8:36:49 PM

  • ピッコロ戦の悟空は温存したんだろうな
    一応大型でやろうと思えば可能だし
    これの完成版高いやつは欲しい

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年3月16日 8:35:14 PM

  • 別に原作の少年編はクソってわけじゃなくて、ゲームのガチャキャラで金出してまで欲しくなるかと言われたらNOなだけ

    by 175.177.6.51 匿名 €2025年3月16日 8:34:55 PM

  • 124.150.179.80 匿名 €2025年3月16日 8:23:30 PM
    セルマって魔ベジの後に出たイベントだから存在価値示せてなかったよな

    by 126.179.248.180 匿名 €2025年3月16日 8:32:36 PM

  • 悟空がこんな性能じゃなきゃ少年編は不要論争なんか起きなかったのに…最強の道悟空実装時は祝福ムードだったぞ
    10周年で特に思ったが運営は性能面をよく考えて実装してほしいよ、原作ありのゲームなんだから特に

    by 203.168.123.109 匿名 €2025年3月16日 8:32:31 PM

  • 少年編は古臭いしな、連載時は人気だけど今は全然語られないなんて当時の黄金期の連載陣の人気作でも珍しくないし、単純に少年編は時代を超えて語られるほどじゃないってだけでしょ

    by 49.109.153.186 匿名 €2025年3月16日 8:31:47 PM

  • 今のLRなんてリブリアンとかギニューとか選ばれるレベルなんだから少年編が飾ってもええやろ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月16日 8:31:41 PM

  • それにしても
    9.6で相当低いで
    いつも9.9くらい

    9.6って去年の速フリーザやん
    率直に言ってゴミや

    by 59.132.109.8 匿名 €2025年3月16日 8:30:15 PM

  • でもフェス限天津飯とかクリリンとか桃白白とか孫悟飯爺ちゃんとか出ても絶対に引かれないよね

    by 126.156.84.105 匿名 €2025年3月16日 8:29:45 PM

  • 少年編のキャラは性能関係なく持っていたい

    by 101.140.7.211 匿名 €2025年3月16日 8:24:52 PM

  • そもそもサイヤの日で持ってなくて困ったキャラなんて
    ゴッドぐらいでしょ
    みんな性能期待し過ぎ

    by 104.28.83.155 匿名 €2025年3月16日 8:04:59 PM
    必要度で言ったらセルマの時の魔ベジの方が上なレベルじゃね

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月16日 8:23:30 PM

  • 自分の意見が絶対だとおもってるナルシストは嫌われるよ

    by 49.96.242.204 匿名 €2025年3月16日 8:23:14 PM

  • 貫け悟空は超高クオリティなら格あるでしょ。大猿パワーもあるし

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月16日 8:18:57 PM

  • 原作コミック、JC版も完全版も全部買った上で無印のゲームもやってる上で言ってるぞ
    無印、少年編にガチャLRやれる格はない

    by 219.102.224.195 匿名 €2025年3月16日 8:17:04 PM

  • by 104.28.83.167 匿名 €2025年3月16日 7:38:04 PM

    ビルスと同じで周年ガチャ終了の駆け込み需要で取れただけだよ

    by 118.104.15.244 匿名 €2025年3月16日 8:16:06 PM

  • 俺はドラゴンボールには一切興味ないけどゲーム性が好きでやってるわ
    同じような人も多いんじゃない?

    by 140.248.33.30 匿名 €2025年3月16日 8:14:37 PM

  • もう極属性出てなさすぎ笑

    半年間極属性しか出なくても俺は怒らんから極属性だしてください

    by 124.159.95.2 匿名 €2025年3月16日 8:11:30 PM
    むしろ去年呆れるほど極系出たと思うんだけど

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年3月16日 8:13:07 PM

  • 天下一LRって少年編キャラ割と出し切ったし次あたりでLRレッドリボン軍あるんじゃない?
    天津飯とか少年悟空はガチャ産に残してそうな気がする

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月16日 8:12:57 PM

  • もう極属性出てなさすぎ笑

    半年間極属性しか出なくても俺は怒らんから極属性だしてください

    by 124.159.95.2 匿名 €2025年3月16日 8:11:30 PM

  • 少年編貶してる奴らはもちろん単行本全巻揃えてて最低10周はしてるんだよな?

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年3月16日 8:10:43 PM

  • 個人的に性能よりもサイヤの日にこの悟空っていうのが違和感凄いな
    お供もチチだし…通常CPやん

    by 180.22.150.58 匿名 €2025年3月16日 8:10:06 PM

  • パーなら普通語呂合わせするなら
    8やしな

    by 59.132.109.8 匿名 €2025年3月16日 8:06:13 PM

  • レッドリボン染めよりフリーザ染めしたいけどなぁ
    一度もなくない?フリーザ染め環境

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月16日 8:05:42 PM

  • そもそもサイヤの日で持ってなくて困ったキャラなんて
    ゴッドぐらいでしょ
    みんな性能期待し過ぎ

    by 104.28.83.155 匿名 €2025年3月16日 8:04:59 PM

  • 318の日の目玉は無限上昇持ちがデフォになりそうだな

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年3月16日 8:04:38 PM

  • 普通に原作読んで無いのにドラゴンボール好きなやつ意味わからんけどな。この作品、原作以外あんまり面白く無いの

    >>>
    これだけ裾野広がってるからね
    ゲーム層とか原作あまり好きじゃなくてもゲームが好きなのも沢山いるでしょ

    by 104.28.83.168 匿名 €2025年3月16日 8:04:08 PM

  • 両手で出す技じゃないのに腕2本だから22とか55とか言われても

    by 133.106.188.170 匿名 €2025年3月16日 8:03:01 PM

  • レッドリボン軍は人造人間全てとセルマックスもいるからな

    クソ強カテゴリだからな

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月16日 8:02:54 PM

  • 55はパー
    22はチョキ
    100はグー

    開いてる指の数を数字に当て嵌めてるって感じでしょ腕は2本あるから5本指のパーならソレが2個で55
    グーは0だけどじゃあ0%で良いのか?ってそれは話にならないなら100%って数字を貰った感じ

    by 36.241.125.121 匿名 €2025年3月16日 8:00:51 PM

  • 普通に原作読んで無いのにドラゴンボール好きなやつ意味わからんけどな。この作品、原作以外あんまり面白く無いのに

    by 1.73.28.56 匿名 €2025年3月16日 7:59:46 PM

  • レッド、ブラック、ムラサキ、メタリック、ブルー、シルバー
    誰が使いたいんだよ

    正直性能いいなら魔人ブウ染めで使うのと
    そんな変わらんがw

    by 104.28.83.168 匿名 €2025年3月16日 7:59:01 PM

  • フェスLRブラック補佐はよ

    by 104.28.83.216 匿名 €2025年3月16日 7:54:20 PM

  • 318の日周辺って自分がやってるソシャゲはどれも大したガチャ開催してないけど他はどうなんだろ
    ものすごくハードル下がってそうだな今

    by 219.102.224.195 匿名 €2025年3月16日 7:46:29 PM
    モンストがギアスコラボやってる

    by 106.130.56.216 匿名 €2025年3月16日 7:53:15 PM

  • レッド、ブラック、ムラサキ、メタリック、ブルー、シルバー
    誰が使いたいんだよ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月16日 7:53:15 PM

  • まさかとは思うが
    55%→グー
    22%→チョキ
    の語呂合わせだったりしないだろうな

    by 126.205.232.200 匿名 €2025年3月16日 7:51:43 PM

    悟空のご(5)
    ブルマのブ(2)の可能性もある

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年3月16日 7:53:12 PM

  • DBの主要ファン層自体が原作の半分を平気で蔑ろにするようなカスの集まりだからしゃーない
    今のDB好きでサイヤ人編より前語れる奴殆どおらんやろ

    by 126.4.172.221 匿名 €2025年3月16日 7:51:54 PM

  • まさかとは思うが
    55%→グー
    22%→チョキ
    の語呂合わせだったりしないだろうな

    by 126.205.232.200 匿名 €2025年3月16日 7:51:43 PM

  • 少年編にそこまで思い入れあるわけじゃないけど
    似たり寄ったりのキャラばかりで飽きたし

    極系ならブウ染とかより
    レッドリボン軍染め
    ピッコロ大魔王軍染めとかで性能引けとらないならそっち使いたいし
    夏のCPでレッドリボン軍イベントで埋めても全然内容的に行ける

    by 104.28.83.162 匿名 €2025年3月16日 7:46:26 PM
    大型レッドリボン軍は終わりやろ

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月16日 7:48:22 PM

  • 318の日周辺って自分がやってるソシャゲはどれも大したガチャ開催してないけど他はどうなんだろ
    ものすごくハードル下がってそうだな今

    by 219.102.224.195 匿名 €2025年3月16日 7:46:29 PM

  • 少年編にそこまで思い入れあるわけじゃないけど
    似たり寄ったりのキャラばかりで飽きたし

    極系ならブウ染とかより
    レッドリボン軍染め
    ピッコロ大魔王軍染めとかで性能引けとらないならそっち使いたいし
    夏のCPでレッドリボン軍イベントで埋めても全然内容的に行ける

    by 104.28.83.162 匿名 €2025年3月16日 7:46:26 PM

  • むしろ少年悟空のLRをだすとしたらこの10周年じゃなかったのか
    前半でキラベジだすよりは全然納得してたと思うんだが

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月16日 7:34:11 PM
    どっちにしろこの性能なら変わらんやろ
    ちゃんとした性能で出すって前提で話すならキラベジだってもっと強かったら評価は変わってたって話にもなるし

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年3月16日 7:43:23 PM

  • えっサイヤの日要素どこ?

    by 126.133.224.109 匿名 €2025年3月16日 7:43:04 PM

  • ドラゴンボールの全てを扱うと言った10周年でイベ産1体出して終わり
    →EX弾挟んで318の日にサイヤ人要素がほぼない少年悟空をそこそこの性能で出す
    なんかズレてるんだよな

    by 1.73.147.106 匿名 €2025年3月16日 7:42:05 PM

  • 珍しい返信の仕方だな

    by 210.227.6.137 匿名 €2025年3月16日 7:40:39 PM

  • むしろ少年悟空のLRをだすとしたらこの10周年じゃなかったのか
    前半でキラベジだすよりは全然納得してたと思うんだ

    >>
    本当にな

    by 104.28.83.167 匿名 €2025年3月16日 7:39:16 PM

  • 界王拳ですらまだ伝説降臨が精々なんだし

    >>
    この運営がそうしてるだけじゃん
    性能を周年レベルでだせば普通に売れる
    大体少年悟空フェスでだした時普通のフェスでセルラン一位とれてたし

    by 104.28.83.167 匿名 €2025年3月16日 7:38:04 PM

  • サイヤの日はダイマ4悟空ワンチャンとか思ってた時もありました

    by 114.146.5.135 匿名 €2025年3月16日 7:36:53 PM

  • 少年編と言えばレッドリボン軍
    シュワちゃん
    ムラサキ
    ブルー将軍

    少年編にも極系作れよ、レッドリボン軍サンド作りたいわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月16日 7:36:14 PM

  • むしろ少年悟空のLRをだすとしたらこの10周年じゃなかったのか
    前半でキラベジだすよりは全然納得してたと思うんだが

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月16日 7:34:11 PM

  • OP悟飯で祭LRとかやってるから100%無理ってほどでもない

    by 133.106.188.170 匿名 €2025年3月16日 7:30:31 PM

  • この悟空よりビーデルの方が間違いなく弱いと思う

    by 104.28.83.200 匿名 €2025年3月16日 7:30:14 PM

  • 優勝いただき悟空でようやくWフェスだしなあ
    6枠もある10周年で無視されたんじゃフェス限LRにはしてくれなさそう
    ピッコロ大魔王戦の格闘めちゃくちゃ好きだからいっぱい演出欲しいんだけどな あとまともなボイスのつらぬけ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月16日 7:29:46 PM

  • by 104.28.83.159 匿名 €2025年3月16日 7:02:54 PM
    あの世界、国王が犬な世界なんだぞ

    by 133.114.249.84 匿名 €2025年3月16日 7:29:04 PM

  • by 219.102.224.195 匿名 €2025年3月16日 7:26:48 PM
    初耳なんだが

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年3月16日 7:28:42 PM

  • 少年編にガチャLRは無理だって言ってんでしょ
    大多数のDBファンはハイスピードバトルでかっこいい悟空を求めてるんだから超サイヤ人以降じゃないと土俵にすら立てない
    界王拳ですらまだ伝説降臨が精々なんだし

    by 219.102.224.195 匿名 €2025年3月16日 7:26:48 PM

  • カテゴリーも少ないのに弱いキャラ勘弁してくれ

    by 138.64.192.116 匿名 €2025年3月16日 7:25:29 PM

  • 初期悟空って一般人と大差無かったのか
    ちょっと銃で撃たれてみるか

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月16日 7:25:28 PM

  • サイヤ人である事に変わりないんだから全然いいw

    なぜLRで出さない、、、、

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年3月16日 7:23:24 PM

  • 104.28.99.206
    この頃の悟空がフェス限になる器じゃないとかならまだ分かるがゲームにも出せないキャラだの 車にはねられピストルに撃たれても死なんやつが一般人と大差ないはワロタ

    by 116.94.29.96 匿名 €2025年3月16日 7:22:38 PM

  • サイヤの日つってんのにサイヤ人設定なかった頃の悟空出すとか下痢ピーにわかやん

    by 124.241.80.191 匿名 €2025年3月16日 7:21:44 PM

  • ピッコロ大魔王戦の「つらぬけ悟空」は既に一枚フェス限出てるけど、超強いフェス限LRでも出して欲しいな。原作内でもTOP10には入る名シーンだと思うし格はあると思う。
    あとイベント産でしかLR無いピッコロ大魔王もフェス限LRでボイス付きでぜひいつか出して欲しいな

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年3月16日 7:18:18 PM

  • 30連ピックアップ確定すらないんですか? 七夕フル4や身勝手持ってないんであったら狙えたんですけど

    by 217.178.194.241 匿名 €2025年3月16日 7:17:51 PM

  • なんか声おかしくね?少年悟空ってこんな感じだったっけ?

    by 106.128.103.13 匿名 €2025年3月16日 7:16:12 PM

  • ベジットがあれなだけで周年の目玉で超2悟飯ゴクフリキラべジレベルと考えたらただのドッカンフェスでこの性能なのも納得

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年3月16日 7:15:39 PM

  • この必殺って確定気絶?
    デバフ無効とかない環境が主流になればトップクラスの性能か
    一時バトロでデバフもちがよかったけど最近無効ばかりだからね
    無効がないステージの方が面白いのに

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年3月16日 7:14:33 PM

  • by 104.28.99.206 匿名 €2025年3月16日 7:08:36 PM
    日本語力が低いだけでなく、言ってることも意味不明

    by 126.233.142.81 匿名 €2025年3月16日 7:10:07 PM

  • この頃の悟空って
    一般人と大差ない強さだろ
    確か戦闘力10
    もうこれより戦闘力低い
    フェス限ないだろうな
    いやイベ産すらこれより弱いのでるかな
    少年悟空嫌いじゃないが
    流石にこの悟空はバトルゲームに出す強さじゃない

    by 104.28.99.206 匿名 €2025年3月16日 7:08:36 PM

  • こいつの55%とか22%ってブルマが最初に持ってたドラゴンボールか?

    by 1.73.145.100 匿名 €2025年3月16日 7:07:50 PM

  • 10周年year
    (周年中以外は普段の年以下)

    by 59.132.111.191 匿名 €2025年3月16日 7:07:24 PM

  • by 60.105.43.199 匿名 €2025年3月16日 6:29:09 PM

    なるほど、ありがとうございます!

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月16日 7:06:27 PM

  • 少年悟空はサイヤ人て感じがしない

    >>>
    初期から尻尾があって大猿になって明らかに地球人じゃなかったろw

    by 104.28.83.159 匿名 €2025年3月16日 7:02:54 PM

    なんか分かる
    少年期の時はサイヤ人とか判明してなかったからイメージないよな

    by 218.228.230.62 匿名 €2025年3月16日 7:05:39 PM

  • なんか終わりが見えてきたなこのアプリ

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年3月16日 7:04:45 PM

  • 少年悟空はサイヤ人て感じがしない

    >>>
    初期から尻尾があって大猿になって明らかに地球人じゃなかったろw

    by 104.28.83.159 匿名 €2025年3月16日 7:02:54 PM

  • 10周年yearとは?
    何の補正も特別感も無い幼児好き専用ガシャ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月16日 7:02:38 PM

  • ふざけた話だが10周年目玉の半数があのザマだしこの程度の性能におさまるのは当然なのかも
    ただ演出とbgmは良いんだよな〜
    まあ再録時にコイン交換でいいかな

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年3月16日 6:58:11 PM

  • ドラゴボって略し方がなんで嫌われてるのかわかってないんだけど、語感がキモいから?

    by 133.106.45.130 匿名 €2025年3月16日 6:57:18 PM

  • 超どうでもいいけど、ユニット技のブルマって少女期までは指定されてないからベジータ&ブルマでも発動できるんだな

    by 116.65.133.69 匿名 €2025年3月16日 6:56:31 PM

  • こんなゴミみたいな性能で出してきて意図とかないだろ
    周年で出せなかったからお詫びにできるだけはやく出しただけ

    by 146.75.189.23 匿名 €2025年3月16日 6:54:40 PM

  • この運営が馬鹿じゃないとか10周年の醜態見ててよくそんなことが言えるな

    by 59.132.17.80 匿名 €2025年3月16日 6:53:45 PM

  • 去年の超3ラッシュみたいにチビ悟空がよく出てくる今年に出すかみたいな

    by 126.254.129.21 匿名 €2025年3月16日 6:52:04 PM

  • この性能なら複数抽選であってほしいな

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年3月16日 6:51:17 PM

  • 今開催中のガチャで引き控えしてる人いたら引いといたほうがいいぞ
    サイヤ終わったら夏まで虚無だからな

    by 49.109.26.127 匿名 €2025年3月16日 6:49:45 PM

  • 今更だけど普通の無限上昇は片方30%両方20%なのに大幅上昇になると片方両方関係なく50%なのなんで?

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年3月16日 6:49:27 PM

  • ブルマと会ってすらないガチ最初期なのも記念キャラ感あるしこいつEX弾でサイヤの日ダイマベジータの方がそれっぽいよな
    どっちももう一段階性能上げて

    by 106.146.59.199 匿名 €2025年3月16日 6:49:04 PM

  • 運営もバカじゃねえんだ
    ここで少年悟空を出した意図があるんだよ

    by 106.132.191.228 匿名 €2025年3月16日 6:46:58 PM

  • 変身シーン二つあるしミニ4は割と早く来そう

    by 126.254.129.21 匿名 €2025年3月16日 6:46:51 PM

  • 少年編にもグロリオみたいな3ターンサポートがいればなぁ

    by 59.86.140.35 匿名 €2025年3月16日 6:45:37 PM

  • by 153.221.151.83 匿名 €2025年3月16日 6:41:38 PM

    原作エアプな糞運営以外みんな思ってる、100歩譲って大猿シーンあるならともかく

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月16日 6:44:18 PM

  • 目玉が少年悟空来るとは思ってたけど極限は驚いたな!

    by 104.28.83.158 匿名 €2025年3月16日 6:43:19 PM

  • なんでサイヤの日に最初期の悟空なんだろう。せめてサイヤ人を匂わせる、大猿に変身できる時期をキャラ化すれば良かったのに。

    by 42.147.167.113 匿名 €2025年3月16日 6:43:13 PM

  • ほんとに細かいこというと、個人的には少年悟空がサイヤのフェスってのはちょっと違和感ある
    原作ではサイヤ人て言葉も出てきてない頃だし、少年悟空はサイヤ人て感じがしない

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年3月16日 6:41:38 PM

  • いらない子

    by 106.132.110.216 匿名 €2025年3月16日 6:41:00 PM

  • ゴマーは微妙だしDAIMA4悟空とベビーでWフェスやって欲しい

    by 49.97.71.206 匿名 €2025年3月16日 6:40:50 PM

  • こいつ10周年のイベント産で良かったじゃねぇのかよ。ピッコロ大魔王フェス限にしろよ。サイヤの枠にするようなキャラじゃねーわ。

    by 1.73.13.104 匿名 €2025年3月16日 6:40:45 PM

  • ダイマは旬が過ぎたら
    みんな忘れてしまうんじゃないか
    アニメも結局盛り上がらなかったし

    by 106.132.195.237 匿名 €2025年3月16日 6:39:39 PM

  • ダイマ4なんか余裕でフェス限LRとして夏の大型とか周年いけるカードなのにそう易々と切ってくるわけないんだよな

    by 131.147.191.190 匿名 €2025年3月16日 6:39:00 PM

  • 言うてこのレベルのイベント産はまず出ない定期

    by 49.96.242.204 匿名 €2025年3月16日 6:38:27 PM

  • ダイマはGWにやらないなら夏やる気かもな
    ギリギリやれるレベル

    by 140.248.33.23 匿名 €2025年3月16日 6:38:26 PM

  • 運営でもない奴がわかったような事抜かすな

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月16日 6:37:40 PM

  • 最初からATKとDEF無限値にしてくれたら良い(笑)

    by 49.98.252.227 匿名 €2025年3月16日 6:37:18 PM

  • クカーって何?
    いびき?

    by 106.129.39.18 匿名 €2025年3月16日 6:36:50 PM

  • ビーストオレコロも上映からガチャ実装は半年後だったし、ダイマ4もそれくらい見といたほうが良いでしょ
    昔の速ロゼや体ベジブルと違って演出に時間かかるんだからそんなすぐに実装できんよ。

    by 106.130.58.149 匿名 €2025年3月16日 6:36:11 PM

  • イラスト嫌いやわ、元ネタ再現してほしい
    あのキラキラした目の悟空

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年3月16日 6:35:36 PM

  • 大猿バーダック来るとか言ってた雑魚何か言えよクカー
    少年悟空が絶対来ると思ってたわ!

    by 104.28.83.158 匿名 €2025年3月16日 6:34:31 PM

  • なぜLRで出さない
    LRで回避、会心が攻撃毎に抽選なら出るまで引いてた

    by 104.28.83.167 匿名 €2025年3月16日 6:33:38 PM

  • ここで3本指に入るくらいの無限上昇持ちダイマ超4出してくれたらバトフェスもやってる人たくさんいるからめちゃくちゃ盛り上がったのにな

    by 49.109.24.72 匿名 €2025年3月16日 6:29:19 PM

  • bgmはそこそこいいかな
    やっぱドッカンはbgmがかなりいいよな。サントラ予約すればよかった…

    by 106.174.41.177 匿名 €2025年3月16日 6:29:18 PM

  • 同時に上昇するキャラは20%
    片方だけなら30%

    by 60.105.43.199 匿名 €2025年3月16日 6:29:09 PM

  • 必殺効果で「ATKとDEFが上昇する」って30%UPだと思ってましたたけど
    この悟空みたいになんかたまーに20%しか上がらないキャラいますよね
    何なんですかね(初心者並感)

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年3月16日 6:27:43 PM

  • イベ産にしては強いレベル

    by 104.28.99.193 匿名 €2025年3月16日 6:26:05 PM

  • 性能調整するセンスないんだから無駄な縛り制限つけんな、やるにしてもお供の通常産だけにしてくれよ

    by 133.106.188.170 匿名 €2025年3月16日 6:25:01 PM

  • あきらかにゴリローやミニ悟空以下
    リーダーも弱いし1周年ゴジータの右隣評価
    すぐ落ちるよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月16日 6:23:58 PM

  • ドッカンバトルは大型以外開かなくて良いゲームだからね仕方ない

    by 1.73.31.162 匿名 €2025年3月16日 6:23:28 PM

  • 少年編は極限待ちガチャキャラが同名ばっかりなのもキツい
    イベント産キャラはさすがに期待できないしな
    最強悟空のお供ハッちゃんも同時極限して最強の1番手になれるならまぁって感じか

    by 131.147.191.190 匿名 €2025年3月16日 6:23:16 PM

  • ドッカンバトルをドカバトって呼ぶ奴がキモいです
    GTAをグラセフって呼んでる奴と同じ臭いがします

    by 133.106.154.11 匿名 €2025年3月16日 6:11:57 PM
    マクドナルドのことマックて呼ぶやつ嫌ってそう

    by 133.32.192.69 匿名 €2025年3月16日 6:22:56 PM

  • 無限上昇を大幅にしてくれ

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年3月16日 6:18:02 PM

  • イベント産かな
    解散レベルだ

    by 146.75.189.22 匿名 €2025年3月16日 6:17:46 PM

  • ベジットが無料で貰えてコイツが有料なのバグだろ

    by 36.240.237.251 匿名 €2025年3月16日 6:16:37 PM

  • 花火ベジータ感すらある性能水準だな…
    無印おじさんだけど天井もないしPU7体じゃないならスルーだわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月16日 6:16:11 PM

  • 少年編が盛り上がんないのってリンクゴミ過ぎるのもあるよな

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年3月16日 6:14:26 PM

  • 10周年のイベ産LRなら
    ちょうどよかった感すごい

    by 59.132.108.225 匿名 €2025年3月16日 6:13:50 PM

  • サイヤの日じゃなくて、4月のフェス限だったら中旬でLR追加できたから、少年編の強化期待できたけど、極限キャラだけだとそこまで強化されなさそうんだよな

    by 49.104.28.53 匿名 €2025年3月16日 6:12:26 PM

  • ドッカンバトルをドカバトって呼ぶ奴がキモいです
    GTAをグラセフって呼んでる奴と同じ臭いがします

    by 133.106.154.11 匿名 €2025年3月16日 6:11:57 PM

  • 最強ベジットは10.2点で少年悟空は9.6点とか涙が出ますよ…。周年目玉とサイヤの日フェスのキャラの差がここまで開くのって初めてじゃない?ベジットとそれ以外の時代だな

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年3月16日 6:11:23 PM

  • 技身勝手をコイン交換するかが本当に悩ましい
    一段落ちた性能になったとはいえカテゴリミッションとかだとまだ出番あるだろうし
    それか今年の七夕に向けてGWとかも耐えるか

    by 1.73.140.60 匿名 €2025年3月16日 6:11:09 PM

  • でも鳥山さんはピッコロ大魔王で終わらせるつもりだったらしいよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年3月16日 6:09:39 PM

  • 最強悟空の極限失敗が確定したの辛い

    by 106.129.38.172 匿名 €2025年3月16日 6:09:23 PM

  • GT悟空のBGMきっつあああああ!!!

    と思ったらGTベジータやんけ

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年3月16日 6:07:43 PM

  • 318の日で初めて引かない年になりそうだ
    海外が日本と同時に周年を迎えての初の318の日だからもっとぶっ壊してくると思った
    過去一番しょぼい性能になるとは

    まあ貯めやすくて助かるけど

    by 180.28.87.206 匿名 €2025年3月16日 6:07:00 PM

  • 大猿パワーの最後の一枠にならなかったのが非常に残念であります

    by 133.114.249.84 匿名 €2025年3月16日 6:06:54 PM

  • 9.6…、?!?!?!
    ご、ごみ!?!?

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月16日 6:04:14 PM

  • 無印おじさんおりゅ?

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月16日 6:01:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム