数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)の考察 ※2023/5/9改訂

time 2023/05/09

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)の考察 ※2023/5/9改訂

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 458632 31732 42310
70%サンド 110万 76157 101543
100%サンド 137万 95196 126929
120%サンド 155万 107889 143852
130%サンド 165万 114236 152314
150%サンド 183万 126929 169238
170%サンド 201万 139621 186162
気玉リー
ダーサンド
784万

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 46
HP 12679
ATK 10482
(大猿:42420)
DEF 6183
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技(通常時)
『かめはめ波』
必殺技(大猿時)
『超火炎砲』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)
3.40倍(破壊的レベル15)

必殺(通常時)追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)
必殺(大猿時)追加効果…30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『人一倍の根性』
ATK,DEF80%up
必殺技発動時更にATK,DEF80%up
HP80%以下で中確率で必殺技が追加発動
ときどき大猿化(2回まで)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3、DEF10%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

少年編 孫悟空の系譜
かめはめ波 少年・少女
天下一武道会 純粋サイヤ人
ドラゴンボールを求めし者 下級戦士
大猿パワー 亀仙流
巨大化 親友の絆
親子の絆 地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【野生のパワー】
孫悟空(少年期)(大猿)


【磨きをかけた素質】
孫悟空(少年期)(大猿)
必要メダル
天下一
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【覚醒仕様】

2021年10月に『海外版ドッカンバトル』にて先行極限Z覚醒し、2022年3月に日本版で輸入極限した少々特殊なキャラクターです。

 

 

【パッシブブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、実質補正倍率はATK,DEF224%up相当です。DEFは更に追加効果の20%up部分が掛け算となります。

②『中確率』の発生確率は30%です。

③『ときどき大猿化』の発生確率は10%です。

 

【大猿仕様】

大猿は最低でも2ターン持続し、20%の確率で3ターン目に突入します。

パッシブスキルなどはありませんが、必殺技追加効果に『30%の確率で2ターン気絶』が追加されたので大猿化最終ターンに気絶が入ると解除後にも気絶が継続します。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

 

【概評】

【野生のパワー】孫悟空(少年期)(大猿)を天下一武道会メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

少年編』カテゴリにおいては地力中々の3枠目要員として働ける極限Z覚醒キャラクターです。

極限実装時より、『少年編・下級戦士・巨大化・天下一武道会』などのニッチなカテゴリで長期戦をやるならまあそれなりの戦力だな…くらいの事は言われていたこの悟空ですが、後出しで相性抜群のパートナーというのも登場しました。

それというのが【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)で、200%リーダーかつリンク相性も良いかつ50%もの超高倍率サポート持ち、この少年悟空サンドで『2番手少年悟空・3番手大猿悟空』という並びで使うとそれなりの地力も発揮して行けます。

実際、200%サンドでその並びで使った時のATK,DEFを見てみましょう。

DEF+のスキル玉があれば初動DEF30万を超える程だし、一応のパッシブ追撃と潜在追撃もあり、必殺3回でDEF40万を超えるレベルなので中々の実数値です。

少年悟空の『ダメージ8%軽減サポート』もあるので、この編成なら高難易度イベントでも通常攻撃はそこそこ守れる戦力にはなります。

たった10%の確率ながら『大猿化で敵の必殺潰し』なんかも出来るし、HP80%以下なら30%の必殺追撃でそこそこダメージを稼ぎつつ無限上昇の加速も狙えるし、それなりに戦える所はあるでしょう。

少年編』なんかは競合戦力もそう多くはないし、多少長引きそうなバトルなら下手なキャラを入れるよりは活躍してくれそうです。

また戦力がショボいカテゴリも結構抑えているので、今後『激闘ベジータ伝』辺りに『巨大化』などのニッチなカテゴリ縛りミッションなんかが追加されたら『取り敢えずまだマシ枠』くらいには使えるかもしれません。

 

しかし、『200%補正・リンク4つ発動・50%もの超高倍率サポート込み』という最高の条件下でこれくらいの実数値勝負のキャラクター、しかも3枠目が基本なので無限上昇も積みづらいし、『まあそこそこは戦えるが…』以上のものでもないでしょう。

極限実装当初よりは実力も発揮しやすくなりましたが、10%の大猿化なんて計算出来たものじゃないし、基本的にはATK,DEF実数値完全勝負のキャラクターです。

 

ここまで好条件を揃えてもそう抜きん出た実数値でもないし、追撃もHP条件を超えた上でのたった30%、しかも少年悟空とのセット運用なら基本3番手しか行けないので無限上昇もそうたくさんは積めないでしょう。特に2番手の少年悟空は1ターン目から相当パワフルなので行動前にターンが流れてしまうケースも割と想定されてしまいそうです。

5回も積めばDEF50万近くにも行けますが、実戦でそこまで行く事があるかと言うと…。

しかも『少年編染め』だって今や『イベント産の優秀な戦力』も随分増え、よっぽど長引くバトルじゃない限りその辺にすら負けてしまう程度の実力です。

悟空伝やベジータ伝のミッション追加も停止して久しく、その辺だって今となっちゃどうとでもなる程度のレベルにはなって来ているし、差別化点を見出すのも難しいというのが実際の所です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 773262 55340 73787
70%サンド 185万 132816 177088
100%サンド 231万 166020 221360
120%サンド 262万 188156 250875
130%サンド 278万 199224 265632
150%サンド 309万 221360 295147
170%サンド 340万 243496 324662
気玉リー
ダーサンド
1322万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 577054 41996 55995
70%サンド 138万 100792 134389
100%サンド 173万 125989 167986
120%サンド 196万 142788 190384
130%サンド 207万 151187 201583
150%サンド 230万 167986 223981
170%サンド 253万 184784 246379
気玉リー
ダーサンド
986万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『少年編』辺りで長めに戦える戦力が欲しければ…という感じでしょう。そんなん欲しくなるシチュエーションある?という感じですが…。

スキルは『連続攻撃』最優先です。無限上昇積んで通常攻撃は守れる3枠目、くらいしか活きる場所がないのでそれしかないです。連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+&DEF+

 

DEFの底上げが連撃を伸ばすかの2択でしょう。

応用力は低いのでまあレベルの低いスキル玉で十分くらいではあるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)

200%リーダーにしてリンクもATK52%up,DEF7%up,気力+3,会心率7%up、更に気力+3,ATK,DEF50%upのサポートまで入れてくれる最高のパートナーです。

少年編』辺りで染めるなら2番手安定のキャラなので、3枠目に添えてしっかりリンクさせるのが基本となるでしょう。

 

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)

巨大化』辺りのニッチなカテゴリにベジータ伝などの長期戦ミッションとか追加された場合、まあ下手なキャラを入れるよりマシ、くらいの立ち位置ではあるでしょう。一応無限上昇持ちなので…。

とは言えそこもこのマジュニアとかLRピッコロとかマトモに強いキャラが随分増えたので、そこ頼みで戦えば残りの面子は数合わせの雑魚でも問題ないくらいの時代にはなって来てるんだけど…。

 

【死闘を制する力】ベジータ(大猿)

同じ海外先行極限組ですが、こちらともリンクでATK30%up,DEF25%up,気力+5まで行きます。

サイヤの咆哮やら巨大化やらのリンクは組みづらいですが効果は大きく、その辺を活かせると多少はまだ見れるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベントでの技上げ不可、極限キャラなので技上げ素材が14枚も必要、汎用性も低いので使用はあまりおすすめ出来ません。

必要になった時に育てれば十分でしょう。そんなときが来るかどうかはともかく…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『最高条件の実数値』だけ見るとそこそこやれる感じの実力ではありますが、実際には3枠目安定なので成長させやすく、また使用が想定される編成では優秀なイベント産キャラ達にも普通に圧倒されがちな所もある、微妙な部類の通常ガシャ産キャラクターでしょう。

実際、『少年編』辺りで使えばそれなりにやれるのは事実ではありますが、イベント産が盛況なカテゴリなのでこの程度の実力では…というのはあるし、その他のカテゴリだとよりガシャ産の競合キャラが多かったりそもそも編成と噛み合わなかったり、まあシンプルに一昔前の極限キャラの実力という感じです。

2023年の『劇戦の書』への追加も今更感、とは言えその中ではこれでもNo.1を争う実力者になってしまうという平均点ではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これより今は天下一産の力の極限少年悟空使ってる
    大猿はおもしろいけど、無限上昇楽しむなら力のほう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 3:43:59 AM

  • ❌成長させやすく
    ⭕️成長させにくく

    by 126.216.103.6 匿名 €2023年11月16日 6:02:03 PM

  • by 126.253.42.181 匿名 €2023年5月10日 12:12 PM
    クソゲーだと思うならこのサイトに来るなよ
    居場所が無いから来ちゃうんだよな?w

    by 133.106.158.238 匿名 €2023年5月10日 3:02:41 PM

  • えっ、こんな糞ゲーでガチャ結果でイキってるアホいるん?
    ってウジャウジャおるやんww

    by 126.253.42.181 匿名 €2023年5月10日 12:12:37 PM

  • これが庇ってるように見えるとかどんだけ都合のいい脳みそしてるんだよw
    だからお前はバカにされるんだよゴドーじw

    by 49.98.159.16 匿名 €2023年5月10日 11:27:21 AM

  • お前が偽無課金遊者と同一なのはもう分かったから庇わなくてええよ

    by 49.98.154.58 匿名 €2023年5月10日 9:44:50 AM

  • 一日に課金してるとかいう妄想で微課金弱者に粘着してる畜好クがなんか言ってて草。同じ穴の狢どうし仲良くしてろよw

    by 1.72.0.31 匿名 €2023年5月10日 7:47:06 AM

  • 妄想で他人を叩く気狂いでもドッカンはやれる優しいゲームって事だ

    by 49.98.154.58 匿名 €2023年5月10日 7:37:03 AM

  • 此処のしょうもない言い合いしてる学生キッズでもドッカンやってるのかと思うと恥ずかしくなるわ

    by 133.106.183.185 匿名 €2023年5月10日 7:14:55 AM

  • 3周年を迎えた東方ロストワードの考察はよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年5月10日 7:05:39 AM

  • 今月末はレジェンズ5周年か
    でもレジェンズの大型イベントは性能的に後半のガチャしか引かなくていいから実際に5周年始まるのは7月なのよね。アホやなレジェンズ

    ドッカンの七夕なにかな

    by 89.187.161.77 匿名 €2023年5月10日 6:45:42 AM

  • 流石全ちゃん!あざーす!

    by 1.75.233.97 匿名 €2023年5月10日 5:40:38 AM

  • 言い合いなんてやめなよ
    博から見たらどっちはどっちだよ

    by 111.189.33.61 匿名 €2023年5月10日 3:13:47 AM

  • スマホもあるぞ
    ゲームや小説や映画は画面デカい方がいいからな
    お前はその小さい小さいwwwスマホでしとけよwwwww
    普通はスマホもタブレットも両方あるよねwwwww

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 1:50:43 AM

  • タブレットでドッカンやるとか池沼だろこいつww
    ママにスマホ買って貰えなかったの??ww

    by 1.72.0.31 匿名 €2023年5月10日 1:20:13 AM

  • 普段のガシャ自慢なんて相手にもされないのに微課金弱者だけいじめられてて草

    by 1.72.3.126 匿名 €2023年5月10日 1:18:05 AM

  • スクショしてんのはお前も同じだしブーメラン投げるなよ
    てかやっぱり無課金遊者を擁護するんだな
    これはやってますね

    by 49.98.162.96 匿名 €2023年5月9日 11:39 PM

    畜空くおじさんの必殺技
    オウ、無、返し(笑)
    面白い(笑)画像をペタペタ

    by 49.98.173.124 匿名 €2023年5月10日 1:15:23 AM

  • 目玉のマジュニアと同時に出たのに悟飯も目玉だと思ってたのかよ
    やっぱバカなんだな。そのよく分からない名前も誰のこと言ってんだかww早く仕事見つけろよ

    またな

    by 49.105.72.95 匿名 €2023年5月10日 1:11:39 AM

  • 小学校にいたよね嘘ついてまで注目集めようとしてた奴
    もう見てて可哀想や

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年5月10日 1:10:59 AM

  • ドカバトだけが唯一の誇り
    無職のおっさんじゃあ誇れるもの何も無いもんね
    ハロワ行って職探しな

    by 106.146.41.57 匿名 €2023年5月10日 1:09:33 AM

  • by 49.105.74.138 匿名 023年5月10日 12:53 AM
    課金してねーよ、スカトロ49号さん
    悟飯はマジュニアと一緒に今回当たったわ
    神引きしすぎてすまんw
    もう寝るわ

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 1:08:27 AM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:46 AM

    変に煽ったりしない限りは今日みたいにみんな寄ってたかってお前にコメントしてきたりしないよ
    そもそもお前、なんか疲れてそうだしそろそろ休もうよ

    by 49.105.74.138 匿名 €2023年5月10日 12:56:31 AM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:46 AM

    未所持って何?ちゃんと持ってるからその画像載せられたんでしょ?おかしいことばっか言ってんの分かってる?

    でもいつ当たったの?今回?目玉だと思ってたキャラを引けたのにお前が自慢しないわけないよね?LRまで覚醒させてないの変だよね?
    申告してる数よりガシャ引いてるよね?やっぱ課金してんじゃねえの?嘘ついてまでいつも皆の事煽ってんの?
    別に課金が悪いわけではないから今後は当たったよ!程度のコメにしたら?

    by 49.105.74.138 匿名 €2023年5月10日 12:53:49 AM

  • by 49.105.74.183 匿名 23年5月10日 12:41 AM
    悟飯未所持
    目玉キャラと思ったけど違ったのか・・・

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:46:48 AM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:39 AM

    その悟飯も去年のキャラでは?

    by 49.105.74.183 匿名 €2023年5月10日 12:41:21 AM

  • 周年はカウントしてない
    悟飯入れたら6体になるわ

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:39:20 AM

  • 日本語も危うい上に数もまともに数えられない
    安定のう”る”覚え

    こりゃ仕事にも就けないわな

    by 49.105.74.183 匿名 €2023年5月10日 12:38:13 AM

  • マジュニア1体も出ないかわりに悟空虹になった

    by 14.101.216.151 匿名 €2023年5月10日 12:37:20 AM

  • 間違えたわw
    5体だったわ

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:31:36 AM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:24 AM

    オレコロって初実装昨年末だろ
    しかも自分で一万円課金したって言ってたオレコロやんけ

    by 49.105.92.201 匿名 €2023年5月10日 12:28:40 AM

  • 今年に入って無課金で目玉キャラ6体引けてるオラって結構運いいな
    ちなみに、マジュニア1凸だから

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:24:40 AM

  • by 1.73.136.141 匿名 €2023年5月9日 11:58 PM

    無課金勇者を舐めるな
    彼はうろ覚えをうる覚え、と言い間違えてたんだぞ!

    by 49.105.95.94 匿名 €2023年5月10日 12:22:20 AM

  • 4体て笑

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年5月10日 12:21:51 AM

  • 今年に入って微課金で目玉キャラ4体引けてる俺って結構運いいな

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年5月10日 12:17:04 AM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2023年5月10日 12:00 AM
    皆んな暇つぶし程度にしか考えてないよ
    ただの匿名掲示板みたいなもんだし

    by 133.106.140.227 匿名 €2023年5月10日 12:15:34 AM

  • いつの話してるんだよ!
    そんなどうでもいい事覚えてないわ

    そこの文章みて論破されてるっていたんだよ!

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:08 AM

    論破されてるっていたんだよ!
    いつもの発作出てて草
    テンパるとすぐ誤字

    by 49.96.233.7 匿名 €2023年5月10日 12:14:00 AM

  • by 49.106.215.249 匿名 €2023年5月9日 11:41 PM
    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:46 PM

    むしろこれこそいつもの勇者と他人のフリした自演だろ
    俺は、とか僕は、に該当する自分って言葉と
    これは自分のです、的な使い方の自分の区別も付かないやつが同時に現れるとかおかしいだろ

    by 49.98.38.53 匿名 €2023年5月10日 12:11:46 AM

  • かまってちゃんは放っときゃ勝手に死滅していくのにお前らなんでそんな餌与えたがるん?

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年5月10日 12:00 AM
    かまってちゃんに消えて欲しいんじゃなくてサンドバッグにしたい奴が多いんだろ

    by 49.98.218.29 匿名 €2023年5月10日 12:11:25 AM

  • by 1.73.136.141 匿名 23年5月9日 11:58 PM
    いつの話してるんだよ!
    そんなどうでもいい事覚えてないわ

    そこの文章みて論破されてるっていたんだよ!

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月10日 12:08:34 AM

  • めちゃくちゃしょうもないことでレスバトル展開してて笑顔になれる

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月10日 12:01:00 AM

  • かまってちゃんは放っときゃ勝手に死滅していくのにお前らなんでそんな餌与えたがるん?

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年5月10日 12:00:01 AM

  • 僕は高校生だけどって言えてればよかったのになw
    複垢使ったのバレたねwww

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:59:48 PM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:47 PM

    確かあの時の流れって
    A:何連で当たったの?
    君:わかんない、うろ覚えだわwww
    A:やっぱ君変だよ
    君:ガシャの結果なんて正確に覚えてる方がおかしいwww
    皆:そうじゃない、うろ覚えって間違えてるのを指摘してる

    的な感じだったろ?
    最初本当に分かってなかったことを調べてきて地方によってはー、とか屁理屈語るのを論破って言わないだろ

    by 1.73.136.141 匿名 €2023年5月9日 11:58:49 PM

  • まさか無課金勇者って無職でおっさんなの?
    誰が教えて

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年5月9日 11:58:26 PM

  • 必死に反論している時点でまあお察し
    せめて良い夢見てけれ…

    by 49.106.215.249 匿名 €2023年5月9日 11:56:08 PM

  • by 49.106.215.249 匿名 €2023年5月9日 11:41 PM
    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:46 PM

    漫画とかドラマにいる体育会系の、自分は〇〇であります!的な自分って言葉の使い方じゃないだろそれ…

    by 49.96.238.173 匿名 €2023年5月9日 11:52:25 PM

  • おまえたち
    18号だ

    ちゃんと歯磨いてから寝るんだよ
    バーイ

    by 133.106.179.59 18号 €2023年5月9日 11:52:14 PM

  • その人一人称として自分って言ったわけでは無いように見えるんですが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年5月9日 11:49:33 PM

  • ネットだからに決まってるやん笑 リアルやと普通に一人称俺よ

    by 106.130.158.99 匿名 €2023年5月9日 11:49:11 PM

  • by 49.97.15.44 匿名 23年5月9日 11:46 PM
    論破されてて草

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:47:57 PM

  • それなw

    高校生は自分なんて言わねーよ、死後だよね
    普通はオラとかオレだろwww

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:46:26 PM

  • 無課金勇者、うる覚えを指摘されたときもめんどくさいから適当に返信してるだけだよ!とか言って言い訳してたと思う

    無課金勇者「うる覚え?適当に返信しただけだよ?めんどくさいからねww」

    数十分後
    無課金勇者「ち、地方によってはうろ覚えをうる覚えって言うんだよ…(ネットで調べてきた)」

    by 49.97.15.44 匿名 €2023年5月9日 11:46:01 PM

  • 高校生が自分なんて言うか…?

    by 49.106.215.249 匿名 €2023年5月9日 11:41:03 PM

  • まじ卍も死後に入る?

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:40:41 PM

  • 無勇くん学生さん説出てたけど、やっぱりおっさんなんじゃねえかな

    今時の学生さんが「ワロタ」とか使うのか?これ死語だろもう

    by 1.73.155.117 匿名 €2023年5月9日 11:35 PM
    自分高校生だけど自分も周りも言ってる人いません

    by 106.130.158.99 匿名 €2023年5月9日 11:39:24 PM

  • スクショしてんのはお前も同じだしブーメラン投げるなよ
    てかやっぱり無課金遊者を擁護するんだな
    これはやってますね

    by 49.98.162.96 匿名 €2023年5月9日 11:39:14 PM

  • 無勇くん学生さん説出てたけど、やっぱりおっさんなんじゃねえかな

    今時の学生さんが「ワロタ」とか使うのか?これ死語だろもう

    by 1.73.155.117 匿名 €2023年5月9日 11:35:12 PM

  • 七夕か〜、ゼノバース2で共闘してたブルー悟空&未来悟飯とかほしいな

    リンクやカテゴリの相性は良くないだろうけど、親子ギャリック砲と並べてみたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年5月9日 11:32:45 PM

  • by 1.73.150.214 匿名 023年5月9日 10:56 PM
    どうでもよくて草
    面倒くさいからねw

    コイツ、オラの石の管理しててワロタw
    ちなみに今は石26個あるから管理しといてねwww

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 11:32:33 PM

  • ゼノバース2とカカロットってどっちが面白い?

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年5月9日 11:30:53 PM

  • フェスLRご飯&ピッコロ 伝説降臨LRセルマックス
    はよはよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月9日 11:30:30 PM

  • 1日にガシャ回してる事についての言い訳家紋

    by 49.98.162.96 匿名 €2023年5月9日 11:19 PM

    こんなこと言っといて自分はスクショti★kuリーしてんのガチ草生える
    全身ブーメランおじさんさすがですよw

    by 49.98.173.124 匿名 €2023年5月9日 11:29:41 PM

  • ゼノバースで師弟魔貫来るしいずれドッカンにも来そうやな 本物のビーストが見れるんやね

    by 36.240.101.136 匿名 €2023年5月9日 11:24:35 PM

  • 8周年フェス限と祭限定当たらずサイヤの日はゴッド素体と伝説悪ブウは当たったけどそれ以外の新キャラ当たってない泣
    8周年ガシャはtotal1200連超えたが出ず(副産物だけw)

    んでこのスッカン具合と運営の傲慢にはホントにガッカリだ。
    すみません愚痴らせてもらいました。

    by 106.128.120.191 匿名 €2023年5月9日 11:23:19 PM

  • フェスLR少年悟空&少年クリリン
    降臨LRブルー将軍

    フェスLRピッコロ&幼年期悟飯
    降臨LRベジータ&ナッパ&ラディッツ

    フェスLRGT悟空&パン
    降臨LRベビー

    フェスLRGT悟空&GTベジータ
    降臨LR超一星龍

    フェスLRビースト&オレコロ
    降臨LRガンマコンビ

    七夕はどれだ!!!!?

    by 150.66.69.149 匿名 €2023年5月9日 11:20:00 PM

  • 1日にガシャ回してる事についての言い訳家紋

    by 49.98.162.96 匿名 €2023年5月9日 11:19:05 PM

  • いうてブロリー終わったら流石にZ縛り無くなるっしょ

    by 150.66.91.135 匿名 €2023年5月9日 11:08:52 PM

  • タナのLRなんだろうな

    ①サイヤ人含む
    ②コンビカード
    ③対応する敵が伝説降臨で出せるレベル

    ビースト&オレンジピッコロ(捏造)か友情界王拳ゴクピくらいしか思いつかん

    by 49.98.158.174 匿名 €2023年5月9日 11:08:46 PM

  • お松このシーン出してくれよな

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年5月9日 11:08:46 PM

  • 夏の大型はZ縛り続いてるから超やGTはない
    よって今年はブロリー
    3作あるから前後半も余裕

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月9日 11:05:50 PM

  • 大型は読めまくれるやろ
    ベビー編かブロリー編か未来編かサバイバル編のはず

    by 150.66.91.135 匿名 €2023年5月9日 11:03:40 PM

  • そろそろ新しいビルスとウイスのハイエンド出してほしいわ
    まだゴッドも出せるやろうから期待してる

    by 58.191.192.186 匿名 €2023年5月9日 11:02:34 PM

  • 【カカロット】に出てきたベジットは大型で来そうな感じはする

    by 210.136.5.249 匿名 €2023年5月9日 10:56:51 PM

  • 全部のイベント終わらせてないだけや!
    クリリン極限もバーチャルもしてなかったしバトルロードもやってないのあるし
    石が必要になったらクリアしてるわ!

    今年は無課金!

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 10:45 PM

    こいつ痛いとこつかれたり余裕がなくなると名乗り口上無くなるよな

    by 1.73.150.214 匿名 €2023年5月9日 10:56:45 PM

  • どうも、数字で見るドッカンバトルの管理人です❗️今回の動画こちらっすね〜❗️

    by 106.154.140.118 匿名 €2023年5月9日 10:54:13 PM

  • 大型は全く読めん
    でも七夕はある程度予測つく

    おそらく悟空&17号&フリーザ

    by 106.146.45.58 匿名 €2023年5月9日 10:50:55 PM

  • 今年大型は3とヒルデガーンかな?

    by 60.87.88.162 匿名 €2023年5月9日 10:49:06 PM

  • by 1.75.157.166 匿名 23年5月9日 10:30 PM
    全部のイベント終わらせてないだけや!
    クリリン極限もバーチャルもしてなかったしバトルロードもやってないのあるし
    石が必要になったらクリアしてるわ!

    今年は無課金!

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 10:45:49 PM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 9:56 PM

    相変わらず誤字してるなあ。前誰かがまとめてたけどもう少し落ち着いてコメントしては?

    by 1.75.156.107 匿名 €2023年5月9日 10:41:48 PM

  • 結局、極限なんも来なかった…
    龍拳悟空が極限するんじゃ無いかとワクワクしてた俺の姿はお笑いだったぜ…

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年5月9日 10:39:03 PM

  • 新レアリティが来る嵐前の静けさだよ
    大荒れが来るぞ

    by 1.75.227.252 匿名 €2023年5月9日 10:38:22 PM

  • 課金しまくり無課金遊者やんな

    by 1.75.228.248 匿名 €2023年5月9日 10:31 PM

    チ繰り返スクは無課金雑魚どうし仲良くしてろよw

    by 49.98.150.138 匿名 €2023年5月9日 10:35:39 PM

  • 課金しまくり無課金遊者やんな

    by 1.75.228.248 匿名 €2023年5月9日 10:31:05 PM

  • by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 9:56 PM
    朝見かけた↓のコメント気になったんですが、どうやったんです?

    数字で見る無課金勇者だけど
    マジュニア1凸ありがてぇ
    では、最後の無料分引いてきますw

    by 106.132.118.108 匿名 €2023年5月8日 11:25 PM

    5月6日時点でマジュニア10連で当たった〜、って言ってて石0個
    そこから20連引いて石9個余るぐらい配布あったっけ?

    by 49.105.90.51 匿名 €2023年5月9日 7:02 AM

    by 1.75.157.166 匿名 €2023年5月9日 10:30:25 PM

  • ナッパはDEF780%とLRがいるんだから十分だろ別に

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月9日 10:28:55 PM

  • 30連チケ忘れてね?

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年5月9日 10:28:04 PM

  • 神引きしてしまった

    by 59.139.251.107 匿名 €2023年5月9日 10:27:19 PM

  • ナッパというかベジータと悟空の扱いもひどいだろ
    なんでフェス限いないんだよ

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月9日 10:14:03 PM

  • 今一星龍の必殺が2回出るバグ?があるらしいな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年5月9日 10:06:19 PM

  • ナッパはガチで遅いよな
    誇張抜きでドラゴンボールの絶望感って言ったらナッパか
    フリーザの底知れぬ強さだし

    by 126.253.82.205 匿名 €2023年5月9日 10:00:25 PM

  • 無課金勇者だけど

    皆んな待たせたな!

    オラと一緒にGW後半を楽しもうぜw

    マジュニア1凸以外に強くてオラおったまげたぞwww

    by 106.132.118.119 匿名 €2023年5月9日 9:56:10 PM

  • ナッパは見た目がハゲのおっさんでなくターレスみたいな感じだったらとっくの昔にフェス限出てただろうな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年5月9日 9:50:06 PM

  • ソシャゲなんて売って逃げるだけだからそもそもユーザーに対する感謝もないしな

    by 49.98.160.211 匿名 €2023年5月9日 9:40 PM

    運営でもない奴が知った気になってて草

    by 1.66.96.14 匿名 €2023年5月9日 9:46:49 PM

  • この悟空の考察よりも、所属するカテゴリの改訂をお願いします。
    少年編以外はデータが古すぎて使い物になりません。

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年5月9日 9:43:21 PM

  • ソシャゲなんて売って逃げるだけだからそもそもユーザーに対する感謝もないしな

    by 49.98.160.211 匿名 €2023年5月9日 9:40:49 PM

  • 1番問題なのはこのすっからかんの現状ではなくてお前らの運営に対する敬意が全く感じられない点なんだよな。
    日頃お世話になってるんだからねちねち文句言ってないでこの暇を楽しんでますくらいのリアクションはしておくべきだろ

    by 49.97.93.106 匿名 €2023年5月9日 8:44 PM

    このコメは多分釣り的なやつだぞ
    この間のガシャ記事で、一番問題なのは管理人に対しての敬意を感じない、日頃お世話になってるんだからおめでとうございますぐらい言っておくべきだろ

    的なコメあったから、多分それコピペしてちょっとイジったネタコメだ

    by 49.105.98.158 匿名 €2023年5月9日 9:40:45 PM

  • わたしの戦闘力は53万です。をメモリーに使ってしまった運営チームは無能なんですよ。他に絶望感のあるシーンはクリリンを殺したタンバリンくらいなんですよ。ピッコロ大魔王とタンバリンのフェスが開催されるとでもいうのですか。タンバリンがフェス限になるわけがねえだろ?

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月9日 9:40:31 PM

  • ナッパキッズ消えろ
    うるせえ
    そんなナッパキッズに

    by 121.85.62.172 匿名 €2023年5月9日 9:38:12 PM

  • アプリ名はドラゴンボールZ、ドッカンバトルなんですよ。
    Zの中でもメイン級の仲間が一斉にやられた屈指の強敵、絶望の体現、ナッパ様がフェス限になるのは必然なんですよ。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月9日 9:35:27 PM

  • by 49.97.93.106 匿名 €2023年5月9日 8:44 PM
    ドラゴンボールという作品に対する敬意はあってもドッカンの運営に対する敬意なんざ1ミリもない

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年5月9日 9:34:26 PM

  • あ、個人的には今度の伝説降臨でジャッキー・チュン戦の悟空にして、(大猿)名義で出してくれたら結構嬉しい!

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年5月9日 9:29:45 PM

  • ドッカンサ終したらゲーム自体残すのかな?
    でも声優版権的にきついか

    by 60.102.49.19 匿名 €2023年5月9日 9:29:31 PM

  • 大猿少年期悟空、大猿化の演出をしっかり作ってフェス限出せそうですよね

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年5月9日 9:27:54 PM

  • 今ここでサービス終了してもドッカンなら特に困らんわな

    by 126.182.88.145 匿名 €2023年5月9日 9:17:16 PM

  • ドラゴンボール改やってたことからドカバトやってるけど本当に虚無だったな
    今みたいなスカスカがずっと続いてた感じ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年5月9日 9:15:40 PM

  • by 49.97.93.106 匿名 €2023年5月9日 8:44 PM

    運営さん、仕事して下さい

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年5月9日 9:12:42 PM

  • ぶっちゃけ超の放送が無かったらもうサ終してそう
    それぐらいドッカンって超に助けられてると思うわ

    by 49.97.23.104 匿名 €2023年5月9日 9:00:58 PM

  • 今までありがとう!感謝のオールドッカンフェスとかやるんかな

    by 133.106.156.181 匿名 €2023年5月9日 8:58:12 PM

  • 配信終了キャンペーンはよ

    by 106.130.204.21 匿名 €2023年5月9日 8:54:41 PM

  • 実装前に終了決まってお蔵入りになることなんてソシャゲあるあるやろ

    by 1.73.9.128 匿名 €2023年5月9日 8:53:57 PM

  • ドッカンへの課金はやめてスターレイル始めろってアカツキに言われた

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年5月9日 8:53:17 PM

  • お松が8周年記念CPのとき10周年まではやる的なこと言ってなかったか

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月9日 8:39 PM

    へえ、そんなこと言ってたんか
    その割には行き当たりばったりにしか見えんがな
    8周年伝説祭では逆張りしてるのか知らないけど悟空とご飯のガチャ出したり、ケールフェスをしたあとに、あえて悪ブウを出したりしてるから何も考えずにやってるのかと思ってたわ

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年5月9日 8:49:47 PM

  • 新キャラ引いても色んなパーティーでも余裕すぎるイーシンロンでおれつええして終わりだから課金する人いるわけないな

    by 86.48.12.195 匿名 €2023年5月9日 8:49:36 PM

  • 時期は関係ないな
    やることないから課金されないだけ

    by 86.48.12.195 匿名 €2023年5月9日 8:48:01 PM

  • 悟空伝追加したときなんか返り咲き1位になったからな
    なんもないと誰も課金しない

    by 86.48.13.101 匿名 €2023年5月9日 8:46:57 PM

  • まあこの時期は課金するやつもおらんし普通に休むわな
    効率悪い仕事は誰もしたくない

    by 49.98.160.211 匿名 €2023年5月9日 8:44:54 PM

  • こんなのしか記事にするしかないスッカンがゴミすぎる

    そろそろガシャ以外のイベント考えろ汚松。

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年5月9日 8:44:48 PM

  • 1番問題なのはこのすっからかんの現状ではなくてお前らの運営に対する敬意が全く感じられない点なんだよな。
    日頃お世話になってるんだからねちねち文句言ってないでこの暇を楽しんでますくらいのリアクションはしておくべきだろ

    by 49.97.93.106 匿名 €2023年5月9日 8:44:16 PM

  • 普通に何にもないのショックだな 極限の一本くらいして欲しかった

    by 106.130.158.99 匿名 €2023年5月9日 8:43:31 PM

  • つまり10周年後はしらんということ
    これは10周年で大幅インフレしそうだから来年は課金しないほうがいいな

    by 86.48.13.101 匿名 €2023年5月9日 8:41:29 PM

  • お松が8周年記念CPのとき10周年まではやる的なこと言ってなかったか

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月9日 8:39:52 PM

  • お松はお坊ちゃんて感じでなんか頼りない

    by 133.106.156.181 匿名 €2023年5月9日 8:38:43 PM

  • 動画でネタにしたから更新したんだろうな
    動画で取り上げてる古いLRとかも更新してくれ

    力ベジットとか更新全くしてないじゃん

    by 1.73.11.154 匿名 €2023年5月9日 8:38:37 PM

  • でもトシって昔ドッカンに携わってなかったっけ?
    海外版のプロデューサーかなんかやってたよな

    by 49.98.219.186 匿名 €2023年5月9日 8:32:04 PM

  • お松お松言うけどトシと入れ替わったらドッカン終わるぞ

    by 49.106.217.219 匿名 €2023年5月9日 8:30:26 PM

  • 汚松がはやくプロデューサー降りればいいんだよ
    ドラゴンボールというIPを私物化するな

    by 49.98.162.108 匿名 €2023年5月9日 8:28:42 PM

  • by 106.146.79.172 匿名 €2023年5月9日 8:04 PM
    人のことはいいからさー お前はどんな仕事してるの?
    ここまで言うって事はそれなりの仕事してるって事だよね

    by 126.254.29.114 匿名 €2023年5月9日 8:24:13 PM

  • サ終おじさんまだいたんだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年5月9日 8:10:44 PM

  • ドラゴンボールZ ドッカンバトル;ドラゴンボールという作品で最も大きい記念日である5/9(悟空の日)に石ちみっと配って終わり
    パズル&ドラゴンズ;期間限定キャラ(ドッカンで言うヒーローズコラボとか)を要求する交換キャラが新登場
    ウマ娘;アニメが終わったものの大活躍したキャラを出さない

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年5月9日 8:07:53 PM

  • 大猿少年悟空「誰かオラの話ししてくれ!」

    by 49.105.99.52 匿名 €2023年5月9日 8:07:03 PM

  • テーブル事件直後の年明けの虚無期間も社員総出で温泉旅行行ってた運営だぞ
    そこで取締役がインスタに全裸画像載っけてもお咎めなし
    定期的にガシャ更新してれば勝手に大金入ってくるしDBのブランド力隠れ蓑に年中遊び呆けてるのがここの運営

    by 106.146.79.172 匿名 €2023年5月9日 8:04:23 PM

  • 管理人「ニッチャァ」

    by 126.33.173.233 匿名 €2023年5月9日 7:59:57 PM

  • GWキャンペーンチケット取り逃がして終わったかと思ったら後半まだなのか

    by 126.33.214.30 匿名 €2023年5月9日 7:55:52 PM

  • ナッパも大猿になれるんですよ。
    大猿かっこいいんですよ。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月9日 7:55:06 PM

  • この考察必要??

    by 49.98.8.109 匿名 €2023年5月9日 7:04 PM

    個人サイトなんだし好きにさせてやれよ

    by 126.157.6.237 匿名 €2023年5月9日 7:50:19 PM

  • アカツキいつまでGWしてんねん
    働け

    by 126.133.245.43 匿名 €2023年5月9日 7:49:08 PM

  • LR知ゴッドの極限Zバトルぐらいやれよ
    神と神のキャンペーン少し前にやったしインフレで使い物にならなくなる前に使わせてほしいわ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年5月9日 7:41:59 PM

  • うーん、年内にはサ終!w

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年5月9日 7:38:01 PM

  • 悟空の日まさか誰も極限なしなのか
    お松管理人とGWはたっぷり満喫しただろなら仕事しろ

    by 106.146.47.57 匿名 €2023年5月9日 7:36:11 PM

  • そろそろサ終に近づいてきたかな

    by 180.60.52.135 匿名 €2023年5月9日 7:34:51 PM

  • 俺は何も無さすぎて気絶

    by 49.97.27.5 匿名 €2023年5月9日 7:32:11 PM

  • ガチで何も無くてびびってる

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年5月9日 7:28:10 PM

  • 龍拳や飯天の極限が来るなどとその気になってたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 106.133.95.220 匿名 €2023年5月9日 7:26:08 PM

  • こんな運営なのによく8年も持ったな

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年5月9日 7:23:59 PM

  • 普通に社員旅行してそう

    by 49.98.156.176 匿名 €2023年5月9日 7:13:35 PM

  • この考察必要??

    by 49.98.8.109 匿名 €2023年5月9日 7:04:45 PM

  • アカツキでは5月は全部休日扱いなんだろ

    by 126.108.121.201 匿名 €2023年5月9日 6:52:02 PM

  • 修行もドッカン覚醒も必殺技レベル上げもミッションのためだけにやらないといけないのが苦痛やな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年5月9日 6:51:04 PM

  • 優遇テーブルが発覚しただけのGW
    明らか全王演出出すぎな時点で確信犯

    by 126.156.93.39 匿名 €2023年5月9日 6:47:51 PM

  • 周年記念も今後は当日だけで良いよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年5月9日 6:46:01 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2023年5月9日 6:30 PM

    アカツキ

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年5月9日 6:44:04 PM

  • GW(後半)来る前にGW終わってるの草
    意味不明やな

    by 49.109.4.151 匿名 €2023年5月9日 6:42:46 PM

  • 運営にセンスないのは今に始まった事じゃないだろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年5月9日 6:42:21 PM

  • GWキャンペーンを前半後半に分けるのセンス無さすぎるよな
    GWがいつまでか理解してないのか?

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年5月9日 6:31:04 PM

  • gwキャンペーンなどと誰が言い出したんじゃ?

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年5月9日 6:30:45 PM

  • もうgw終わってるのにこれからgwキャンペーン後半が始まるのイライラするわ
    悟空の日でcp切り替えろよもう休みないのにgwちらつかせてくんなマジで

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月9日 6:27:12 PM

  • 一億回再生余裕かな♪♪さすが私❤️

    by 49.98.210.14 匿名 €2023年5月9日 6:21:40 PM

  • 管理人「ニッチなこと…しよ?♡」

    by 49.109.4.151 匿名 €2023年5月9日 6:12:43 PM

  • ラディッツからは羨ましがられるレベル

    by 121.84.131.70 匿名 €2023年5月9日 6:12:17 PM

  • ニッチニッチうるせーよ

    by 1.73.142.34 匿名 €2023年5月9日 6:11:05 PM

  • せめてチェインで使えなくもないこいつを複数効果させろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年5月9日 6:04:39 PM

  • 同性愛が生む究極パワー おホモ&ゲイ理人&オトコスキー

    by 49.105.74.88 匿名 €2023年5月9日 6:03:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム