数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【胸躍る冒険】孫悟空(少年期)の考察

time 2015/11/26

【胸躍る冒険】孫悟空(少年期)の考察

【胸躍る冒険】孫悟空(少年期)の考察です。

理論上最高ATK

147336

強襲サンド時最高ATK

80697

自身リーダー最高ATK

97357

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8638

ATK

6971

DEF

4174

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.32

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25up

パッシブスキル

3体以上でATK70%up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

摩訶不思議アドベンチャー

気力+2

不思議ワンダーランド

ATK20%up

 

 

 

 

 

 IMG_1394

【概評】

理論上最高ATKはボージャックサンドにかめはめ波、亀仙流です。これらよりもむしろパッシブの条件達成のが厳しいかもしれません。

 

非常に高倍率なパッシブで高火力を発揮します。気力ボーナスも中々優秀で、かめはめ波リンクも持っているため、パッシブ発動時は通常攻撃、必殺共に中々の火力を発揮します。

リーダー補正抜きの必殺レベル1でも、かめはめ波リンクだけでATK4万を超え、通常攻撃も1万を切ることはそうないでしょう。高いレべルでオールラウンドに戦えます。

 

また、少年期のキャラクター達と組んだ時は強力です摩訶不思議アドベンチャーと不思議ワンダーランドはどちらも強力なリンクで、特にピッコロ大魔王と組めればかなり強力でしょう。リンク2つとはいえ、効果から見れば、キャラクター全体で見ても相当相性は良い方です。

 

しかし、パッシブの発動条件が厳しすぎます。まず通常のクエストでの発動は狙えませんし、これが発動しない場合はかなり貧弱と言わざるを得ません。

雑魚を蹴散らす時や天下一武道会では圧倒的な強さを誇りますが、その場合だと70%upは若干過剰火力感がありますね。それならもうちょっと倍率を下げて条件を緩くしてほしかったかな…

 

【老界王神は使うべき?】

あまりオススメはしません。最大火力だけを見ればそこそこですが、威力は特大ですし、何よりパッシブの特性的に活躍の場が限られていますから。

とは言っても愛着を持っている人も多いでしょうから、微妙なところです。多人数相手に強力なのは間違いないので、そこに絞って使うか、新しい少年悟空の登場を待つかですね。

 

【引けたら当たり?外れ?】

少年編ガシャから登場する3枚のSSRの内では、最も使いにくい性能をしているかもしれません

ただ天下一をはじめ、出撃するステージを絞って登用すれば活躍してくれることは間違いないでしょう。

R.R軍本拠地に乗り込んだ時よろしく、多人数相手に暴れさせてあげましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  •  ーーっっっっっm

    by 128.27.91.88 匿名 €2020年12月22日 7:40:14 AM

  • そして…誰もいなくなったZO〜Y…

    by 1.75.218.30 ズドド大王 €2020年5月1日 2:01:02 AM

  • 外れたのう、↓
    結局ジキュウブラック少年期に、ドッカンじゃ。

    by 49.106.201.4 匿名 €2019年5月4日 2:56:37 AM

  • 貫け!はー!にドッカンします

    by 182.251.243.7 匿名 €2018年6月19日 9:33:45 PM

  • 潜在能力は、高成長にしてほしい。
    今のところ弱すぎて使いみちがないように思う。

    by 1.66.102.177 匿名 €2017年12月18日 8:33:59 PM

  • 天下一のチケットで引けた.。+.゚
    超サイヤ人3の演出きてからのー☆ウォォ!!

    なのに… こ、このコメントの少なさっ…
    (๑°ㅁ°๑;)

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年9月27日 7:47:25 PM

  • 先に実装された速と神様がドッカンか
    ここまで待たせるなら相当強くしてくれないと困るぞ

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月24日 8:49:31 PM

  • コメントの少なさに驚いた
    今回の第21回天下一で2枚も引けたけど、23回あたりまでドッカンなしかなあ

    by 49.98.210.223 匿名 €2017年9月23日 10:10:14 AM

  • 1周年イベのおかげで必殺Lvが上げられるようになりましたし
    制限イベントという強力な多人数と乱戦する事も増えたので活躍の場は広がりましたね

    by 182.249.242.33 匿名 €2016年4月20日 11:32:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム