数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/10/10

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)の考察 ※極限Z覚醒

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 58
HP 14215
ATK 14555
DEF 7964
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『まがるかめはめ波』
必殺技倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

【スキル】

リーダースキル
『少年編』または『少年・少女』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『最後の賭け!!』
自身のATKとDEF159%UP
残りHPが多いほどさらにATKUP(最大59%)
残りHPが少ないほどさらにDEFUP (最大159%)
ターン開始毎に自身の気力+2、ATKとDEF20%UP(最大59%)
HP59%以上のとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
HP59%以下のとき必ず会心が発動
攻撃時にHP59%以下の場合、さらに自身のATK59%UPし、1度だけ攻撃した敵を必ず気絶させる
アクティブスキル
『つらぬけーっ!!!!』
【条件】
HP59%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

少年編 孫悟空の系譜
かめはめ波 少年・少女
師弟の絆 純粋サイヤ人
ドラゴンボールを求めし者 下級戦士
リベンジ フルパワー
急激な成長 救世主
大猿パワー 亀仙流
再起する力 親友の絆
高速戦闘 命運をかけた闘い
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【果てしなき死闘】
孫悟空(少年期)

【すべてをかけた拳】
孫悟空(少年期)
必要メダル
少年悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
特別編イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブブスキル仕様】

①HP依存の部分は、極限前の時点でHP100%の時は『ATK59%up,DEF20%up』、HP50%の時は『ATK34%up,DEF40%up』、HP0%を仮定すると『ATK10%up,DEF59%up』だったので、今回もHP満タンでの最低保証は最低でも20%以上あるでしょう。取り敢えず最低保証は59%upを想定しています。

②『ターン開始毎』『HP依存』の部分は全て足し算形式、①の想定ならHP満タンでの最大補正はATK,DEF277%up、行動後は追加効果の掛け算でDEF390%up、追撃必殺が出れば503%up相当です。

③『攻撃時にHP〇%以下の場合ATKup』の部分については完全同一テキストのキャラがまだ居ない気がしますが、【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)の『必殺時HPが59%以下でATK59%up』が掛け算なので普通に掛け算でしょう。

HP50%の場合、仕上がり後なら『ATK460%up相当』になりそうです。

④高確率の発生確率は50%です。

⑤『必ず会心が発動』は必殺技にもアクティブスキルにも反映されます。

⑥気絶の持続は1ターンのみです。

⑦『登場する度に気力+2』は99ターン継続するので、気力は青天井で上昇し続けます。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブの威力は『気力12で必殺倍率5.50倍』の必殺技に等しく、必殺技よりも1割減の威力くらいのイメージです。

②パッシブスキルの『ATK59%up』『100%会心』『1度だけ100%気絶』の効果はアクティブスキルによる攻撃にも適用されます。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

【概評】

フェス限定排出の【果てしなき死闘】孫悟空(少年期)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

極限Z覚醒により、『3枠目のスタンドプレイ要員』としてはレッドゾーン級のイベントでもしっかりと通用する実力を手に入れたフェス限定キャラクターです。

この少年悟空、基本的に『少年編辺りじゃないと全然リンクが通らない』という事でそこでの使用が想定される…と思ったらそこでリーダーが『同名で究極の2番手要員』となって全然強みが活かせない形になりましたが、『リンク無視の3枠目スタンドプレイ要員』として使える進化を遂げています。

『顔を出す度に99ターン気力+2』があるのでリンク抜きでも気力は全く困らないし、HP59%以上なら『100%追撃&50%必殺追撃』で確定追撃持ちな上に潜在スキルも連撃推奨なので『必殺追撃1回以上』というパターンがデフォルト、リンクが死んでいても3枠目で無難に強いというタイプです。

カテゴリが19個と非常に多いので200%補正で使えるリーダーも3人存在しますが、取り敢えず『サポート無し・超激戦リンクのみ』という最低条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

HP条件で実力がブレるので、取り敢えず『HP満タン』を想定してみます。

HP依存パッシブ持ちなので実戦では『ATKはこれ以下』『DEFはこれ以上』が基本ですが、リンクに全く頼らずにこれは悪くない実数値です。

前述のように『追撃必殺が1回は出るパターン』の方が明確に多いキャラクターなので、仕上がれば『ATK900万~1,000万』『行動後DEF40万~45万』くらいは割としっかり狙って行けるレベルです。

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)編成なら超激戦リンクが消える代わりにATK,DEF50%upサポートを貰えるので更に一回り上の実力になるでしょう。

高難易度イベント・『究極のレッドゾーン』を想定しても立ち上がりDEFの時点で十分に対応出来ているし、ここでも3番手要員としては十分に使って行けるATK,DEF実数値を獲得しています。

 

加えて、『アクティブ発動ターンの瞬間火力』はATK2,000万オーバー級のそれであり、ただ無難に実数値が高いというだけでは終わらない強烈な付加価値も備えています。

『HP59%以下』になると確定追撃を失って一気に弱体化する…と思いきや、DEFはシンプルに実数値が高まるし、それ以上に火力は『アクティブ発動&100%会心&59%up』の併せ技で爆発的なパワーアップを遂げる事になります。

『HP59%以下』になればいつでも発動出来るので、バトルロードなんかであれば1戦目にHPを調整出来ると2,3戦目は『開幕と同時に大爆発』なんて形になるし、そもそもここでは『パッシブ100%気絶&追加効果50%気絶』も活きて来るので、『所属19カテゴリ全てのバトルロードで超大暴れ出来る』性能を持っているとも言えるでしょう。

取り敢えず、先と同じ超激戦リンクのみ・仕上がり後条件におけるアクティブ発動ターンの火力を見てみましょう。

このように、アクティブ発動ターンは会心込みで『ATK2,500万』相当の火力を1人で稼げる事になります。(※回復して攻撃時にHP60%以上になると必殺の火力は下がるけど)

バトルロードだと初手からでも気絶に加えてこのレベルの火力を稼げるのは驚異的であるし、前述のように『リンク皆無でも機能する』というタイプの性能ですから、この悟空が1人居るだけで所属19カテゴリ全てのバトロは難易度が一段階低下すると言っても良いかもしれません。

現行最難関イベント・『目醒める恐怖!セルマックス』においても、虹なら属性優位を取れてこの実数値だと基礎性能だけでシンプルに通用はするし、そこから『ATK2,500万級の瞬間火力』を稼げるなら十分採用価値もあるでしょう。

まあ属性優位が取れなかったら話にならん訳ですが、少なくともそこが保証されればセルマックス級の敵を相手取っても使えるレベルの地力を持っている、という事です。

 

この少年悟空、長らく『少年編なら強いけど…』なんて評価も受けていたキャラクターですが、気力増強を始めとしたスタンドプレイ性能の強化により、『どこでも良いから取り敢えず3枠目で強い』なんて無難な実力を手にしています。

特にスーパーバトルロードにおいては『19カテゴリ全てでリンクを無視して暴れ回れる』という力を持っており、すべてをかけた拳が見せてくれる壮絶な破壊力を存分に堪能出来るでしょう。

 

そういう訳で『どこでも無難に強い』という力は手にした少年悟空ではありますが、『どこで使ってもリンクは基本死ぬ』という状態に追い込まれてしまっており、『爆発的に強い』という編成を得難い環境になってしまっているます。

汎用的に使えるリンクスキルは『超激戦・かめはめ波』くらい、『少年編』カテゴリではその他にいくつもリンクが通りやすくなるのでかなり良い感じ…なのですが、『最強の2番手要員である同名カード』がリンクの繋がりを完全に阻害します。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラと同名という時点で圧倒的に使いづらくなる訳ですが、更に【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)が2番手要員として強過ぎる上、同編成には『絶対的な1番手要員』も存在しているので、面子が固まって来ると基本的に『リンクが1個も発動しない3番手要員』として働かざるを得なくなります。

まあ、その悟空から『ATK,DEF50%up』という超高倍率サポートを貰えるので少なくともDEFは上の表より更に上の実数値となる訳ですが、やはり『全力を出せていない感』は明確です。

 

少年編』以外の18カテゴリでもこのリンクスキルを活かすのは難しいし、『どの編成でも3枠目で無難に強い』というのはあれど、基本的に3枠目から動けない上に、『この編成ではハチャメチャに強い』みたいな要素もあまり無いのが正直な所です。

もし少年編リーダーの悟空と名義が僅かにでも違えば、サポート&リンクにより上の表のATK,DEF実数値が1.5倍くらいに底上げされたとんでもないキャラクターになっていただけに、ここは本当に惜しい所…。

 

ただ、属性優位という大きな上乗せ前提ではあれどセルマックスでも使える実力は普通に持っているし、『19カテゴリ全てで圧倒的なバトロ適正を示す』という要素もあるので、十分なパワーアップは遂げているでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。19カテゴリ全てで極めて高いバトロ適正を発揮し、レッドゾーンでも通用する地力を持っているので解放適正は十分です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。『HP59%以上では確定追撃持ちなので潜在追撃が抽選されやすい』『HP59%以下では100%会心になるので会心を伸ばす意味が全く無い』という2点を顧みれば一択でしょう。

バトロでは追加効果の50%気絶も非常に優秀だし、これはレッドゾーンでも1ラウンド目とかでも機能する事がありますから、連撃全振りの残り会心でOKです。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

実数値で戦うタイプなので、レッドゾーンやセルマックスでの使用を想定するならDEF+の底上げが欲しいです。

バトロ特化なら連撃でも良いですが、まあその辺は自身の需要を考えてという所です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【語り継がれる実力】孫悟飯(じいちゃん)

このじいちゃんとはリンクでATK47%up,DEF47%up,気力+5,会心率7%upまで行くし、更にATK,DEF40%upものとんでもないサポートを入れてくれます。

例えば上のような並びならATK,DEF90%ものサポートを貰い、ATK800万近い必殺を2連発、行動後DEF70万超えなんていうとんでもないことになってしまうでしょう。

無論、『この並びに高難易度イベントで実用性があるか?』というのは全く別の話であり、この辺が前述の『同名カード問題』に直結する訳ですが。極限バトロ程度の難易度なら並びなんて適当でも良いんだけどね…。

 

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)

この悟空が2番手に居座るせいで『少年編』ではリンクが全く発動出来なくなる訳ですが、実は50%サポートが受けられるのでリンク0でも採用する余地は十分にあります。

先程見せたこの実数値と比較して、超激戦リンク無しでサポート有りだと『ATKは微減、DEFは微増』という感じです。DEFは39万⇒44.2万くらいの上り幅です。

『超激戦リンクのATK20%upよりサポートの50%upのが弱いのか?』と思うかもしれませんが、この悟空はターン開始時の補正が高過ぎるのでサポートとは相性最悪、リンクをしっかり組める方がよっぽどパワーアップするという事です。

 

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

この悟空が200%リーダーを務める『再起する力』は復活キャラを採用しづらいカテゴリなので、復活無しで強いこの少年悟空は普通にスタメンを狙えるくらいの立ち位置です。

勿論リンクは死ぬ訳ですが、それでも3枠目でしっかりスタンドプレイが出来るのは前述の通りです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『神龍の伝説』でドロップする同名カード、天下一後に毎回開催する特別編イベント『感謝と希望のアドベンチャー』でドロップする同名カードで技上げ出来ます。

特に前者は特攻付きでドロップを稼げるので、こちらを利用したいです。

レベル11以降は基本的に技上げ素材が必要ですが、使う価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『どこで使っても基本リンクが死ぬ』という悪印象は否めませんが、その前提でもレッドゾーン級のイベントで十分使える地力があるし、特に『スーパーバトルロード』においては所属19カテゴリ全てでリンク完全無視の大暴走も出来る、当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

新フェス限少年悟空との同名問題さえ無ければ『特定編成での爆発力』『種々の編成で使える汎用性』を両持ち出来ていただけにそこは本当に惜しい所ではあるものの、無難な進化は遂げているでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 少年編リーダーでよく使ってる
    個人的には体よりこっちが好きかも

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:46:20 PM

  • 無難に強い

    by 217.178.222.149 匿名 €2023年10月21日 11:37:05 PM

  • GTコンビリーダー編成では命運を持つ知の方を入れられて願いの力も命運も持たない体の方を入れられないので一応差別化にはなるかと思いきや、最後の切り札を持たない為200%で使えず170%止まりだから何とも言えない。

    by 106.130.144.35 匿名 €2023年7月11日 8:08:05 PM

  • マイナーなカテゴリのバトロでは結構お世話になってるぞ

    それだけ

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年6月12日 11:05:33 PM

  • 穴埋めにしても2凸でようやくってレベルの実力しかないけどな
    1凸や無凸なら論外
    サポートや気玉変換も出来ないクセにこの程度の実力だから使ってて楽しくもない
    体少年悟空がいない時の代替リーダー役が関の山だろ

    by 125.56.66.84 匿名 €2023年5月28日 7:44:36 PM

  • 割と使ってて楽しいし穴埋めとしては申し分ない実力はあるから意外と使うわ
    あと演出とバトルカードが好き

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年5月23日 8:10:25 PM

  • 登場して初めて少年編が全盛期を迎えてるのにイベ産に席を奪われているの可哀想

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月18日 9:06:21 PM

  • 生産性の無い老害爺なんかに従う理由が無いんだよ

    by 106.146.119.18 匿名 €2023年2月8日 10:50:00 PM

  • フラれるんわ、隆和だけだよ。

    by 106.146.119.18 匿名 €2023年2月8日 10:46:57 PM

  • 使えない、ゴミだな

    by 106.146.119.18 匿名 €2023年2月8日 10:45:32 PM

  • 以外と使ってる

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年1月13日 4:17:33 PM

  • カテゴリ指定等、なんだかんだで使う場面多いわ

    by 60.67.183.92 匿名 €2022年11月4日 3:47:20 AM

  • HP59%以下の時、アクティブスキル、必殺技、で2人気絶させられるのな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年10月13日 9:18:56 PM

  • 最低保証(50%)

    by 219.122.172.61 匿名 €2022年10月12日 10:22:59 PM

  • ゴット悟空も元から強かったパターンやから。あんまり強化された気はせんな

    by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月12日 2:21:31 PM

  • コメ少なくて草

    by 27.230.95.196 匿名 €2022年10月12日 12:44:26 PM

  • いちおう超激戦オンリーでatk1000万DEF40万が最低保証だからリンク組めた悟空4と変わらない水準だよ
    穴埋めとしていろんなカテゴリにぶち込めるだけの実力はあるよ

    by 49.105.92.14 匿名 €2022年10月12日 1:34:07 AM

  • バトロで使った時アクティブで気絶しなかった
    一回しか試してないけど

    by 104.28.101.213 匿名 €2022年10月12日 1:30:23 AM

  • 少年編でしか使えないのにカテゴリ豊富という

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 10:52:00 PM

  • カテゴリの豊富さが取り柄でな…

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年10月11日 7:40:00 PM

  • 59%以下の時にアクティブ使って回復したらパッシブ追撃と会心同時発動するのかな

    by 49.97.20.248 匿名 €2022年10月11日 7:19:34 PM

  • 極限の石で回したら新キャラ当たるという皮肉よ
    まあバトロではめちゃくちゃ強かったな、それが最後の輝きなのだが

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年10月11日 7:12:26 PM

  • ⬇極限キャラの話ね
    ちょっと前までカテゴリ世代フェス限の極限にハズレ無しって言葉もあったくらいだし

    by 126.204.237.74 匿名 €2022年10月11日 7:06:47 PM

  • 昔はイベントの難易度も低かったしぶっ壊れってほどでなくても難関イベントで十分活躍できてた

    by 126.204.237.74 匿名 €2022年10月11日 6:58:27 PM

  • 新規にいいところ全部持ってかれた出がらし悟空

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 1:43:02 PM

  • 新少年悟空持ってないうちは代替リーダーで使ってもいいかも。ハッチャンさえ手に入れればってところかな?

    by 133.26.176.21 匿名 €2022年10月11日 12:30:23 PM

  • 4のLRの方とかゴッド悟空はかなり強くなったからじゃね?

    by 106.146.45.8 匿名 €2022年10月11日 12:12:49 PM

  • ガンマ本当にくるやん

    by 126.253.20.31 匿名 €2022年10月11日 11:05:52 AM

  • 技ゴルフリは元から強いだけで極限で壊れた印象はないわ

    by 49.105.93.78 匿名 €2022年10月11日 10:41:54 AM

  • 極限なんてほとんどこんなもんだろ文句なしの壊れたのなんて
    知ジャネンバ 技ゴルフリ 知身勝手 変身クウラぐらいだろ

    by 49.97.92.109 匿名 €2022年10月11日 10:31:43 AM

  • 悟空&じっちゃんなら少年編で使えたのにな

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月11日 10:03:06 AM

  • 気力自分で賄えるから3番手で火力とそこそこの壁要員かなぁ

    by 1.66.103.106 匿名 €2022年10月11日 9:59:17 AM

  • パン&悟飯(爺)にも親子の絆付いてるからそうだろうな。親子?祖孫じゃねぇか

    by 180.24.64.243 匿名 €2022年10月11日 9:44:12 AM

  • 親子の絆は悟飯じいちゃんとやろ

    by 133.203.172.160 匿名 €2022年10月11日 9:42:43 AM

  • 普通に悟空のおじいちゃんのことじゃね?
    悟飯じいちゃん

    by 160.194.251.66 匿名 €2022年10月11日 9:41:35 AM

  • バーダックが予知で見てるからじゃね?
    この時点でカカロットよーって託されてる

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月11日 9:31:35 AM

  • そういやなんで少年悟空に親子の絆カテゴリーついてるんだろ。
    少年悟空に親子の情や絆なんてないだろ。
    それならサイヤ人編屋ナメック星編のベジータにも親子の絆付いても良さそうだが。

    by 138.64.231.25 匿名 €2022年10月11日 9:25:09 AM

  • ちょっと大きいどころか明らかに馬鹿デカイんだよな
    アクティブ発動→はああああああ(クソデカ迫真音量)の流れでいつもビビる
    マジでコイツだけ音デカすぎ

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月11日 8:58:26 AM

  • お松がメインになった6周年からしばらくは神極限多かったろう

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年10月11日 8:54:53 AM

  • こいつのアクティブスキル ちょっと音大きいから毎回ビクッとなるわ

    by 49.96.40.48 匿名 €2022年10月11日 8:40:59 AM

  • リンク無発動前提とはいえ気力無限上昇は要らんやろ…
    どっちかって言うと技のベジブル君にその強みはあげて欲しかったわ

    by 49.239.65.72 匿名 €2022年10月11日 8:21:37 AM

  • なんか最近のフェス限極限9.6点が多いな

    by 49.96.45.229 匿名 €2022年10月11日 7:50:42 AM

  • 新悟空引けなかった人は助かるんでね?

    by 106.133.48.115 匿名 €2022年10月11日 6:55:14 AM

  • アクティブのオッティッンッポ!てBGM口ずさんでいうのが好きだから嬉しい

    by 1.75.0.19 匿名 €2022年10月11日 6:38:13 AM

  • お松が来てからゴミ極限が多すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月11日 6:13:25 AM

  • 記事をじっくり読んでなるほどと思いながら自分のBOX見たら持ってなかったでござる

    by 121.119.31.251 匿名 €2022年10月11日 6:03:06 AM

  • アニメだとオラの全てをこのけんにかける!じゃなかった?
    漫画はこぶしってふりがな書いてあったような気もするけど

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月11日 4:34:37 AM

  • なんか覚醒前とか、同時期の他のカードとかと比べて絵がしょぼいなって思ってたらそういうことなのか
    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月11日 12:14 AM

    覚醒後の絵じゃなくて?

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月11日 2:30:58 AM

  • 体のゴルフリの「この金色の体が~」の辺りからとかよく聞こえんわ、絶対いいボイスなのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月11日 12:34:56 AM

  • 攻撃時にHP59%以下は、ターン中自身の攻撃までにHPが減らされたら発動で良いか?

    リンク上げる前のBOSSキャラみたいな。

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年10月11日 12:32:03 AM

  • リンクの調整はいいな
    してほしいわ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月11日 12:31:11 AM

  • ドッカン前は新規のイラストだが、ドッカン後は昔の物語イベそのまま使い回しだから何か古臭いんよなイラストが
    性能面も微妙だし極限バトロでちょいちょい使ってまた倉庫に逆戻りかな

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月10日 10:35 PM

    なんか覚醒前とか、同時期の他のカードとかと比べて絵がしょぼいなって思ってたらそういうことなのか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月11日 12:14:26 AM

  • アクティブのボイスのだとフリーザ系統の声が異常に聞き取りづらいの最優先でどうにかして欲しい
    声質のせいなのかBGMのせいか分からんけど、マジで何言ってるかわからない時ある

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年10月11日 12:07:07 AM

  • もう同名リンク解禁してよくないか
    そもそも孫悟空少年期と超サイヤ人孫悟空を同一編成に入れれる時点で破綻してんだから

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月11日 12:04:23 AM

  • 全体的なリンクの修整やってくれんかな

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年10月10日 11:58:26 PM

  • それはもう数年前のカカロットからだぞ、あのご飯の鳴き声で醒めてすぐ売りに行ったし

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月10日 11:57:47 PM

  • 何か無理矢理あどけなくしてる感じあるよな
    悟天もそうだけどかわいく”演技”してますよー!感がキツイ

    by 49.98.139.147 匿名 €2022年10月10日 11:53:37 PM

  • 真少年悟空のアクティブボイスの声新録したのか?
    野沢少年悟空もう無理やろ酷過ぎるわ

    by 106.133.87.210 匿名 €2022年10月10日 11:43:02 PM

  • このイラストいいな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年10月10日 11:42:18 PM

  • マジでこの悟空アクティブ音デカすぎよな
    なんで音量の調整すら出来ないのか意味わからん

    by 49.98.115.149 匿名 €2022年10月10日 11:36:35 PM

  • 最強悟空持ってない人向けって感じ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年10月10日 11:35:47 PM

  • うんこちんちーん♫

    by 153.225.48.37 匿名 €2022年10月10日 11:34:20 PM

  • ババポキャラがこれより強い可能性ってある?

    by 49.105.85.149 匿名 €2022年10月10日 11:32:52 PM

  • コレを機にアクティブのボイスも修正してくれんかな
    初期に実装された超4コンビもそうだったけど
    この少年悟空は特にボイスの音割れが酷すぎてシンプルにうるさい

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年10月10日 11:32:36 PM

  • 相変わらず口が悪いなコメント欄。同名がいなかったら強いやろ、性能は弱くない。

    by 60.87.154.126 匿名 €2022年10月10日 11:13 PM
    名前も性能のうちだろ
    それでバトルに関わってくるんだから

    by 126.237.15.69 匿名 €2022年10月10日 11:31:27 PM

  • 最強サポートキャラのドラゴンチームすら持ってないやつはここにはおらんよな?

    by 106.146.36.174 匿名 €2022年10月10日 11:19:01 PM

  • ババポ極限もアンケート結果反映されてないから絶対ゴミだよね

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月10日 11:17:00 PM

  • 相変わらず口が悪いなコメント欄。同名がいなかったら強いやろ、性能は弱くない。

    by 60.87.154.126 匿名 €2022年10月10日 11:13:58 PM

  • 今後こういう極限が来た時にお使いください。

    by 106.146.88.36 匿名 €2022年10月10日 11:10:04 PM

  • 真少年悟空持ってる人しからしたらいらんだろw
    石回収するだけのゴミ

    by 106.133.87.150 匿名 €2022年10月10日 11:04:53 PM

  • 大乱戦のボスが一星龍になったときの初回、この悟空のアクティブで勝利してめちゃくちゃテンション上がった
    今後も大乱戦で活躍してくれるとは思うから、まだいいかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月10日 11:01:13 PM

  • つらぬけ悟空にあって最強悟空にないもの

    亀仙流という良リンク

    ただ…それだけ……

    by 126.247.12.53 匿名 €2022年10月10日 11:00:59 PM

  • チーム悟空出たからこいつはもう和梨洋梨なしつぶてw

    by 153.250.96.104 匿名 €2022年10月10日 10:59:20 PM

  • 無限上昇ついてもクウラ以下だしリンクもゴミだから大乱戦でも使いにくいやつ

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月10日 10:53:50 PM

  • 運営が想定してるのは新少年悟空引けなかった人向けだよね
    両持ち前提で語ってる人が多いけど最新キャラを誰でも持ってるわけじゃないでしょう

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 10:52:39 PM

  • がっかりだよ!

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年10月10日 10:52:19 PM

  • まあ偽物はこんなもんだろうなぁ、真少年悟空にあとは任せて安らかに眠れ

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月10日 10:51:19 PM

  • 昔は通常攻撃守れればokだったけど今はそんなことないからもっと性能奮発しないとみんな死産

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月10日 10:51:16 PM

  • 新カードのサポートを活かすためにも必殺時パッシブが欲しかったなぁ
    ただ、確定会心が1回じゃなくなったのは少し嬉しいところ

    by 119.240.113.201 匿名 €2022年10月10日 10:50:33 PM

  • とりあえず少年少女バトロで代替リーダーとして1回使ってあとは倉庫番になりそ

    by 175.177.44.67 匿名 €2022年10月10日 10:47:22 PM

  • 不完全力4ルートおめでとう。二度とピックアップされないでくれ

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年10月10日 10:46:19 PM

  • 弱くはないけどさぁ…
    リンクどうにかならない

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月10日 10:38:07 PM

  • 最終形態クウラといい少年悟空といい同名問題がどんどん酷くなってきてるな

    by 126.182.183.88 匿名 €2022年10月10日 10:36:44 PM

  • 立ち位置的に極限フェスクウラが発表される前の通常極限クウラみたいなポジに収まってしまったなぁ。カタログスペックは強いのにデッキの組み合わせ的に使えない。

    by 122.135.196.84 匿名 €2022年10月10日 10:36:43 PM

  • ドッカン前は新規のイラストだが、ドッカン後は昔の物語イベそのまま使い回しだから何か古臭いんよなイラストが
    性能面も微妙だし極限バトロでちょいちょい使ってまた倉庫に逆戻りかな

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月10日 10:35:34 PM

  • 極限は基本ゴミ
    稀に壊れが出るイメージ稀に

    by 106.132.118.95 匿名 €2022年10月10日 10:32:34 PM

  • てか今日家に帰ってきてWiFi繋いでやっと書き込めたんだけど
    外じゃなんかコメントできないんですけど
    同じ人いませんか

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月10日 10:29:27 PM

  • こんなゴミよりババポ興味はよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月10日 10:26:52 PM

  • 決して弱くは無いが、こいつ使うなら新しい方使うってなるんだよな。
    個人的には手薄な知属性でスタンドプレーも可能だし、大乱戦では活躍するんじゃないかなと期待してる。

    by 138.64.233.195 匿名 €2022年10月10日 10:26:47 PM

  • 激怒フル4と同点wwwww

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月10日 10:25:36 PM

  • オワコンゲー

    by 122.133.169.156 匿名 €2022年10月10日 10:21:39 PM

  • よっわwww

    by 101.55.249.243 匿名 €2022年10月10日 10:18:04 PM

  • この悟空のアクティブめちゃ好きなんだけどなぁー

    この極限って弱いの?

    by 60.105.253.142 匿名 €2022年10月10日 10:16:58 PM

  • 少年編で使いたいのにリンク問題がなあ
    同じ少年期とはいえシリーズ違うようなもんだしピッコロとかもそうだけどもうちょい細分化できないかな

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年10月10日 10:12:27 PM

  • 同名はリンクレベル半減とかでいいからとりあえず繋げさせてくれ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月10日 10:07:57 PM

  • なんで無限上昇じゃねえんだよ
    無限上昇さえつけばこいつ最強だったろ

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年10月10日 10:07:24 PM

  • つよい悟飯じいちゃんをガシャ産で出してくれ

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月10日 10:04:40 PM

  • 極限で弱いって言われるやつは大体9.6点だな

    by 150.66.116.53 匿名 €2022年10月10日 9:59:35 PM

  • なんだいその点数は
    所詮突進するしか能がないのか…(呆れ)

    by 125.198.8.71 匿名 €2022年10月10日 9:58:07 PM

  • 名前が弱い問題がまた一つ
    そろそろ同名リンクしてもいいんじゃね

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 9:54:32 PM

  • 新悟空とリンクが発動できるようなら、パッシブとかが据え置きになっただけだと思うけどな
    着陸地点の性能でバランス調整してるでしょ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 9:54:27 PM

  • ニッチなカテゴリが特攻に指定される極限zバトルでは輝きそう

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年10月10日 9:54:00 PM

  • 19カテゴリ分のバトロ要因としては理想的な実力なのこ?

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月10日 9:53:35 PM

  • まあ最強悟空持ってないから使うだろうよ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 9:52:49 PM

  • 所詮元がゴミ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年10月10日 9:51:36 PM

  • アンケート結果反映後の極限に期待!こいつは犠牲になった!

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月10日 9:49:54 PM

  • そこそこだな

    by 61.114.108.143 匿名 €2022年10月10日 9:49:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム