数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

少年悟空の極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2022/10/11

少年悟空の極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)の極限Zバトルですが、こちらは偏狭なカテゴリが特攻指定されている…のですが、『超ド適正のイベント産キャラクター』が大量に存在するので、イベント産キャラオンリーでのクリアも余裕で射程圏内です。

『最低限の戦力でLv.30を突破出来るかどうか』を極限難易度と捉えるのであれば相当ラクな部類なので、しっかり突破を狙って行きましょう。

情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのは【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)1人だけです。性能は考察参照です。

 


☆復刻時に極限しそうなキャラクター

フェス限キャラの極限Zバトルは『該当フェス限と同じ超激戦でドッカン覚醒したキャラ』が復刻時に覚醒が追加されるので、そこに沿えば初復刻時に【幻の秘儀】亀仙人【悪の世界の王】ピッコロ大魔王の2人に極限Z覚醒が追加されるでしょう。

いずれも割と面白い特化性能持ちで中々に楽しみですが、今の復刻ペースだと極限するのは2年後くらいでしょう。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『リベンジ

特攻属性:技以外の4属性(超・極問わず)

 

今回の特攻カテゴリは『リベンジ』、最後までダメージ軽減を受けないのは超技・極技以外の8属性です。

技は元々苦手属性ですから、基本的にはカテゴリのキャラほぼ全員を使えるくらいの意識でも良いかもしれません。

本来、『リベンジ』カテゴリは範囲も狭いしリンクの一貫性も取れないし正規リーダーも弱いしでイイトコ無しという感じなので、この極限に関しては『イベント産キャラオンリー』でも余裕で攻め落とせる所があります。

そういう意味では見た目の印象とは裏腹にかなりやりやすいので、サクッとクリアしていきましょう。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【リーダー候補】

正規リーダーはバーダック…ではありますが、正直言って力不足の一言です。

LRブロリーなども率いれる所は良いですが、自身は3枠目で何も出来ない感じになってしまうし、『リーダー・フレンドで2体揃うキャラが案山子にしかならない』という編成は最適性とも言い難いでしょう。

その点、メタルクウラを主軸にした『最凶の一族』なんかで組めばフレンドに属性優位を取れるLRメタルクウラを選べるので、ここがリーダーとしてはベストでしょう。

極系広範囲リーダー、メタルクウラが含まれるカテゴリリーダーでもそこは代替出来るし、アプローチの仕方は色々あるでしょう。

 

【イベント産の有力キャラ】

今回は『メタルクウラに頼ればそれだけで勝てる』という極限です。

リーダー含めて全員イベント産でも全く問題無し、技以外の属性は軽減されないので各自がダメージソース&受けも出来て回復手段も豊富、イベント産を作るのをサボってさえいなければ楽勝過ぎます。

その他にも属性優位を取れるイベント産も居るし、メカフリーザなんかは良い感じですが、まあそこすら無くてもどうとでもなる程度の水準ではあります。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

前述のように『最凶の一族』で一貫性を取りたい極限なので、メタルクウラやゴールデンフリーザがベスト面子でしょう。速の方はLRを持っていなければという感じです。

これにイベント産のメタルクウラを添えて上げる、というのが一番分かりやすい勝ち方ではあります。

正規リーダーを使うなら特攻が刺さって超火力のブロリーやサポートのガーリックJr.を使うなら火力も出しやすいでしょうか。

その他もある程度戦える者はいますが、この辺を使うならやはりメタルクウラ軍団で染めた方が手っ取り早いでしょう。

 


☆管理人クリア編成

イベント産オンリーのメタルクウラ軍団です。LRメタルクウラ軍団すら要らないし、何ならこれは技属性のメタルクウラ入れても余裕です。怖いからメカフリーザ入れたけど全く不要でした。

メタルクウラでボコって、ピンチになっても体メタルクウラの超回復やLRメタルクウラの復活でまず負けません。イベント産キャラオンリーでも勝率100%に近いです。

イベント産キャラをちゃんと作って来た人なら苦戦する要素は0です。

 


以上です。

今回はカテゴリが狭い…と見せかけて、イベント産キャラが強過ぎるのでどうとでもなる極限です。

というか、今後は極系に軽減を張られない限りはメタルクウラ達でカバー出来るカテゴリが特攻の極限は全部それで終わるので、メタルクウラ軍団の恐ろしさを改めて再確認出来た極限でもあったでしょうか。

そういう意味では楽な極限とも言えるので、しっかり突破を狙って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント


  • くらわやまなあさ「や

    by 49.97.13.109 匿名 €2022年11月15日 9:39:31 PM

  • 5色メタルクウラのリーダーって速メタルクウラよりイベント産力メタルクウラの方がいいのか…?

    by 114.162.156.12 匿名 €2022年10月17日 7:48:18 PM

  • 5色メタルクウラは極限の手間がかかった分、バッチバチにリンクが噛み合いまくって強いんすよね
    イベ産力メタルクウラがリーダーでLRメタルクウラをフレンドに入れるだけでも今回は余裕でクリアできて無課金攻略向き

    by 106.133.20.231   €2022年10月12日 1:02:21 PM

  • おはようございます
    今日も平和だなぁ

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年10月12日 9:38:40 AM

  • 7周年サンドで一度も死なずにいけたわ

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年10月12日 8:49:24 AM

  • なんかどのチームで挑もうとしても新少年悟空がフレンドのリーダーに選ばれるな
    これがフレンドシステムの改善・・・?

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月12日 8:38:46 AM

  • 何回も同じコメントすんなよお知らせくらい読め

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月12日 12:32 AM

    コメ欄熟読暇人ウケるwww

    by 49.98.158.48 匿名 €2022年10月12日 7:39:51 AM

  • 朝起きたらフレンド申請枠がとんでも無いことになっててびっくりした。

    by 218.47.153.208 匿名 €2022年10月12日 6:52:05 AM

  • 今回のアプデでフレンド申請欄に新規の人の申請がたまに来るようになったわ

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月12日 6:35:07 AM

  • 極限の更に上が来るのなら楽に覚醒したいな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月12日 4:40:16 AM

  • ↓これ縦読みなんだよね…

    by 106.132.188.45 匿名 €2022年10月12日 2:24:00 AM

  • 最近規制規制うるせぇんだよ
    ネットなんかさぁエンタメなんだから人々笑わせろよ
    誹謗中傷殺害予告ファイル共有ラインで囲い込み自殺強要
    なんでもありだったから面白かったんやろネットは
    本当くだらねぇゴミに成り下がった
    暇つぶしすら満足にできないクソみたいな世の中
    もうあとロシアぐらいしか面白くなりようがないのにしょぼいクソミサイル飛ばして遊んでるだけ

    あほくさぁーーーーつまんなぁーーーーお前らつまんなぁーーーー

    by 110.163.11.209 匿名 €2022年10月12日 2:10:52 AM

  • by 153.243.82.6 匿名 €2022年10月12日 12:29 AM
    多分LR悟空悟飯の超必殺の最初

    by 106.72.212.162 匿名 €2022年10月12日 1:45:39 AM

  • 管理人のこんなイベント産でも勝てますよドヤっ!?画像久しぶりだな
    おめでとう管理人

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年10月11日 11:14 PM

    誰にドヤるんだよ
    さてはお前頭悪いな

    by 36.11.224.200 匿名 €2022年10月12日 1:05:35 AM

  • 少年悟空、セルマだとガチで強ない?まぁそれより98%軽減ゴルフリがヤバすぎたが……

    by 220.254.0.161 匿名 €2022年10月12日 12:53:33 AM

  • まあぼちぼちだな少年悟空

    by 106.132.188.45 匿名 €2022年10月12日 12:34:17 AM

  • 何回も同じコメントすんなよお知らせくらい読め

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月12日 12:32:54 AM

  • なんだこれ?
    タイトルに強制送還されるんだが

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月12日 12:30:43 AM

  • このイラストってどこの演出で使われてるやつ?
    博識数字民教えてクレメンス

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年10月12日 12:29:08 AM

  • 無駄にHP高くてダレる

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年10月12日 12:19:47 AM

  • 低ランクの新規さん?らしき人からフレンド要請多数来るんだけどなんかあった?

    by 126.53.26.41 匿名 €2022年10月11日 11:28 PM

    やっぱ?俺も思った

    by 106.146.47.85 匿名 €2022年10月11日 11:59 PM
    表示バグと合わさって、運営が遂にスペシャルフレンドを虹で実装したのだとその気になっていた俺はお笑いだったぜ

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年10月12日 12:05:30 AM

  • 低ランクの新規さん?らしき人からフレンド要請多数来るんだけどなんかあった?

    by 126.53.26.41 匿名 €2022年10月11日 11:28 PM

    やっぱ?俺も思った

    by 106.146.47.85 匿名 €2022年10月11日 11:59 PM
    多分今回のアプデで、その新規さんが使ってるキャラに合わせた相性の良いリーダーがランク関係なしにフレンド選択画面で表示されるようになって、あなたのキャラが表示されてフレンド申請されるようになったと思う。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月12日 12:04:41 AM

  • 低ランクの新規さん?らしき人からフレンド要請多数来るんだけどなんかあった?

    by 126.53.26.41 匿名 €2022年10月11日 11:28 PM

    やっぱ?俺も思った

    by 106.146.47.85 匿名 €2022年10月11日 11:59:10 PM

  • 極限、大乱戦、石もらえるから感謝だが、いい加減作業感ヤバすぎるよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年10月11日 11:34:28 PM

  • 管理人のこんなイベント産でも勝てますよドヤっ!?画像久しぶりだな
    おめでとう管理人

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年10月11日 11:14 PM

    こういう発想に至る人って想像力足りてなくて可哀想

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月11日 11:28:35 PM

  • 低ランクの新規さん?らしき人からフレンド要請多数来るんだけどなんかあった?

    by 126.53.26.41 匿名 €2022年10月11日 11:28:30 PM

  • 126.156.54.188 匿名 €2022年10月11日 11:11 PM

    お知らせ来てるの知らなかったわ
    ありがとうね
    あと字は読めるから心配しないで

    by 106.128.158.217 匿名 €2022年10月11日 11:18:25 PM

  • 管理人のこんなイベント産でも勝てますよドヤっ!?画像久しぶりだな
    おめでとう管理人

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年10月11日 11:14:19 PM

  • なんかフレンドにやたら虹のキャラが出るようになった

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月11日 11:13:58 PM

  • それあっちのコメントでやれよ

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 11:12:31 PM

  • オバケメダル何とかしろよ
    糞松

    by 220.97.35.164 匿名 €2022年10月11日 11:11:33 PM

  • エラーで出来なくなった
    by 106.128.158.217 匿名 €2022年10月11日 10:44 PM
    僕ちゃん達は字が読めないのかな?
    お知らせに対処方法書いてるよね?

    by 126.156.54.188 匿名 €2022年10月11日 11:11:13 PM

  • 何が原因なんですかね
    LV30までやるのめんどくさいから早く終わらしたいのに最悪です

    by 106.128.158.217 匿名 €2022年10月11日 11:08:03 PM

  • お化けメダル何とかしてくれないと極限出来ないんですけどー

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年10月11日 11:00:11 PM

  • 虹のLRメタルクウラ毎回出てくる

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 10:55:22 PM

  • 俺もエラーでできなくなった、なんかあったのかな?

    by 180.12.130.9 匿名 €2022年10月11日 10:54:22 PM

  • エラーで出来なくなった

    by 106.128.158.217 匿名 €2022年10月11日 10:44:58 PM

  • フレンドバグで同じ人が選べたりしてないか?
    体LRギニューにEX玉を付けている人が20人もいるとはとても思えない
    by 211.129.55.122 匿名 €2022年10月11日 10:30 PM

    多分同じ人。こっちもずっと同じスキル玉の人連れていけた

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月11日 10:39:29 PM

  • 頂上決戦トランクスフレンドに未来17号ずっと出てくるから周回楽やね

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年10月11日 10:33:09 PM

  • フレンドバグで同じ人が選べたりしてないか?
    体LRギニューにEX玉を付けている人が20人もいるとはとても思えない

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年10月11日 10:30:20 PM

  • 普通にババポで5体交換するのが早いぞ
    課金者はどうせ死ぬほど余ってるだろう

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年10月11日 10:22:22 PM

  • メタルクウラでチマチマ削るよりは7周年でゴリ押した方が早く終わる説ありそう

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年10月11日 10:12:01 PM

  • 亀仙人とダーブラ技上げできんやんクソが

    by 110.163.10.138 匿名 €2022年10月11日 9:53 PM

    こういう時のために売らずに取っておいた自分偉すぎやろ

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年10月11日 10:09:19 PM

  • う、うぁぁああなんだこの順位は!?!?!?

    は、、早く言い訳をッ、言い訳を考えろぉぉおお!!!?

    by 49.129.240.153 匿名 €2022年10月11日 10:07:34 PM

  • 今更だけど今回の少年悟空のBGMめちゃくちゃ良いな
    ゼノブレイド味を感じる

    by 49.106.217.41 匿名 €2022年10月11日 10:07:13 PM

  • お前ら爺余ってるわーとか普段からほざいとるくせにケチったんけ
    笑わせんなや。そらこう言う時にも渋っとんやならアホみたいに溜まるわな

    by 126.161.174.241 匿名 €2022年10月11日 10:05:38 PM

  • なんかエラーでるのおま環?

    by 49.106.209.220 匿名 €2022年10月11日 9:57:29 PM

  • 亀仙人とダーブラ技上げできんやんクソが

    by 110.163.10.138 匿名 €2022年10月11日 9:53:00 PM

  • 極限バトル、LR同様10回くらいにしてくれないかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年10月11日 9:49:53 PM

  • 運営がゴミ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月11日 9:48:11 PM

  • 今回の極限ミッション五人連れてフレンド新キャラ少年悟空を入れて15回周回が効率的や

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年10月11日 9:47:37 PM

  • 別に今技上げせんでもいいやん

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年10月11日 9:46:10 PM

  • オバケメダル全員分足りねーぞこれ
    ミッションあと6日伸ばしてくれ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月11日 9:45:58 PM

  • 素材の分までメダルないから50パーで挑むわ

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月11日 9:40:38 PM

  • 属性メタルクウラ(力)がサポしつつリンク上げてると450万以上をポンポン出せるから良かった、後は技メタルや知メタルも結構火力出してくれる
    LRメタルは言わずもがな
    これでサポも出来るし必殺演出も短いかつ絶対に撃ち漏らさないから久々にストレス無くサクサク回れた
    今後はメタられ無い限り全部メタルクウラ軍団でええわ

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月11日 9:40:22 PM

  • 何これ?

    by 121.87.171.151 匿名 €2022年10月11日 9:33:44 PM

  • 極限してて思うけど今回先制攻撃少ない気がする

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月11日 9:31:41 PM

  • メタルクウラでそめてるのに、変身ゴテンクスが出てくる
    バトロのときに組んだパーティーに引っ張られてそう

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年10月11日 9:29:12 PM

  • 散々見たスーパーノヴァをまた見てる、つまらんけど強い

    by 14.11.39.96 匿名 €2022年10月11日 9:24:46 PM

  • フレンドバグってるらしいけど普通にエラーなく極限登れてたし動画見るまで気づかんかったんよな

    by 213.18.92.17 匿名 €2022年10月11日 9:22:55 PM

  • ランクによって差はあるかもしれないけどみんなLRメタルクウラ3凸ぐらいは出てくる?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月11日 9:22:38 PM

  • アカツキは貫け悟空の底知れぬ可能性を恐れている・・・!

    by 150.66.87.45 匿名 €2022年10月11日 9:22:30 PM

  • はいはい

    by 58.183.6.85 匿名 €2022年10月11日 9:21:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム