数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザの考察

time 2019/01/03

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザの考察

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

84239

9075

70%サンド

202174

21780

100%サンド

252717

27225

120%サンド

286413

30855

130%サンド

303261

32670

150%サンド

336956

36300

170%サンド

370652

39930

気玉リーダーサンド

135

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

32

HP

7447

ATK

7176

DEF

4363

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン極系の味方のATK30%up

 

【スキル】

 

リーダースキル

『変身強化』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『本物の悪』

受けるダメージ30%軽減
攻撃を受ける度に自身の
DEF15%up(最大60%)
『劇場版BOSS』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF30%

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

宇宙最凶

ATK15%up

天才

ATK10%up

征服の野望

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

残虐

ATK10%up

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 変身強化

 劇場版BOSS

 最凶の一族

 ドラゴンボールを求めし者

 フルパワー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【恐怖の支配者】
フリーザ(最終形態)

 【この世で一番悪いヤツ】
ゴールデンフリーザ

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップする【恐怖の支配者】フリーザ(最終形態)を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

防御性能とサポートスキルとを併せ持つ、サポート役としてはテンプレど真ん中にいる、非常に便利で優秀なイベント産キャラクターです。

 

特に防御性能については、パッシブによるDEF上昇が掛け算となるので、最大で『DEF108%up&ダメージ30%カット』で受けられるので、イベント産キャラクターとしては非常に良い水準です。

 

仮に100%解放して『劇場版BOSS』カテゴリで使うなら、DEFは初っ端で37,000、最大で6万程度にはなってくれます。

 

『ダメージ30%カット』と併せれば『スーパーバトルロード』級のイベントでも中々に守れる方ですし、アイテムやATK低下効果も併用していくなら完封レベルに持っていくことも可能です。

ガシャ産キャラでもそういないレベルの防御性能は手にしてくれる訳で、穴埋めと呼ぶには過ぎたる防御性能です。

 

加えて、『劇場版BOSS』特化のサポートパッシブも極めて優秀な効果です。

 

劇場版BOSS』に所属するキャラクターは地力の高いキャラクターも非常に多く、このサポートを掛けることで大幅にパワーアップする面々も少なくありません。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

該当カテゴリ外でも、例えば『フルパワー』や『変身強化』は劇場版BOSSを兼任しているキャラクターも少なくありませんし、属性デッキでも編成次第で十分にサポートを活かしていけます。

 

リンクスキルもかなり汎用的であり、非常に便利で使いやすいキャラクターであることは間違いありません。

 

ただ、問題があるとすれば『同名カード問題』でしょうか。

 

『ガシャ産でより優秀なキャラクターが存在する』…というのは今ではそう珍しくもない問題ですが、このフリーザの場合、『願いの短冊』で誰でも無料入手が出来た【完全復活の証】や『スーパー龍石』で入手出来た【復讐の焔】など、『手に入りやすいガシャ産キャラがいる』という点で他のキャラクター達とは大きく事情も違います。

 

確かにこのフリーザも非常に優秀な性能を持っており、特に『サポート』という点では既存カードとは全く別の向きの性能も持っていますが、上記の2人は出足から抜群の防御性能を発揮出来るため、超高難易度イベントでのカテゴリ運用下においては流石に分が悪い面もあります。

 

ただ、火力の底上げを考えるならこちらに分がある面もあり、前述のように属性デッキなんかでも編成次第では十分な働きが出来ますから、優秀な存在であるという評価は揺るがないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

140291

14816

70%サンド

336699

35558

100%サンド

420874

44448

120%サンド

476991

50374

130%サンド

505049

53337

150%サンド

561166

59263

170%サンド

617282

65190

気玉リーダーサンド

225

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

105186

11571

70%サンド

252446

27770

100%サンド

315557

34713

120%サンド

357632

39342

130%サンド

378669

41656

150%サンド

420743

46284

170%サンド

462818

50913

気玉リーダーサンド

169

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろは小さいですが、防御性能ついては『DEF』『ダメージカット』の二段構えですから、育てれば防御性能も結構伸びて行きます。

スキルは『回避』一択でしょう。攻撃性能は大したことは無いですし、3枠目運用が多くなるであろうこのフリーザにとって、『連続攻撃』の重ね掛けも無用でしょう。

イベント産の低成長キャラに潜在玉は勿体ない、と言うのであれば、最短距離で『回避Lv.15』にするだけでも優秀な働きはしてくれるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

極体属性』デッキにおいてはリーダーであるクウラからして劇場版BOSSであるので、サポートの方も比較的活かしやすいでしょう。

ブロリーやスラッグなど、その他にも同カテゴリの強力なキャラもぽつぽつとですがいますから。

 

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

フリーザ一族は同カテゴリをあてがわれやすいので、そういう意味で兄弟セットで使えば『劇場版BOSS』以外でもサポートを活かしやすいというのはあります。

 

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

LRキャラクターはサポートとの相性も非常に良いです。特にこのボージャックなどはリンクに困りがちなタイプですが、このフリーザとならリンクだけでもATK15%up,気力+2です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベントをサクサク周回して集めましょう。特攻も効かせられるのでそこまで辛くも無いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『守れるサポート』という、いれば絶対に困らない、極めて腐りにくい性能を持っている、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

イベント産同期の悟空・ベジータは『極限Z覚醒』まで実装されて大出世しましたが、このフリーザもそこに食いついていけるだけの力は持っているでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 9周年CPで極限して知ゴルフリの代替サポーターになってくれ

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年1月30日 8:22:33 PM

  • こいつ極限来たら結構強くなるのでは…?

    by 106.133.47.30 匿名 €2024年1月25日 8:01:09 AM

  • 極限案

    パッシブ
    登場から3ターンの間、全ての攻撃をガード
    自身のATK,DEF80%up
    受けるダメージ30%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF80%up
    攻撃を受ける度に更に自身のATK,DEF20%up(最大80%),ダメージ軽減率5%up(最大20%)
    『劇場版BOSS』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF30%

    必殺技
    1ターン極系の味方のATK,DEF30%up

    by 126.83.203.193 匿名 €2023年12月8日 4:39:11 PM

  • 極限しそう

    by 180.199.18.170 匿名 €2023年1月4日 10:49:48 AM

  • こいつの極限はいつだろうか
    軽減+劇ボスサポート持ちはいまのクウラ編成に欲しいしはよ極限して欲しい。

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年9月29日 12:40:58 AM

  • 極体のカテゴリ染めとかで割とお呼びがかかるから極限して化けてくれ。
    極限予想 邪悪な輝き ゴールデンフリーザ
    リーダー 変身強化カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF77%UPまたは体属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 デスビーム(極限) 超特大ダメージを与え、1ターン極系の仲間ATK,DEF30%UPし、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 自身のATK,DEF120%UP&受けるダメージ40%軽減 攻撃を受けるたびDEF20%UP(最大80%) 劇場版BOSSカテゴリの気力+2 ATK,DEF30%UP 純粋サイヤ人カテゴリの敵がいる時、更に自身のATK50%UP&必殺技発動時高確率で会心発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年1月8日 11:37:52 PM

  • リベンジバトロで普通に穴埋めとして使える
    サポートも出来るしアイテム前提なら元々の軽減と合わせて
    かなり守れる。極限したらかなり化けそう。

    by 1.75.0.95 匿名 €2021年7月1日 7:36:06 PM

  • エリア極限はよ

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月25日 10:45:51 PM

  • このゴールデンフリーザは知の超サイヤ人ブロリーといっしょにマジで極限してほしい

    イベント産は自身がそんなに強くなってくれなくていいからこのゴルフリみたいなサポーターが一番使いやすい

    by 1.75.242.103 匿名 €2020年10月10日 4:38:43 PM

  • ゴルフリはどのカードも恵まれてるな

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月14日 10:21:21 PM

  • by 126.212.245.235 匿名 €2019年11月18日 1:16 PM
    負けました( ˙꒳​˙ )ファ

    by 49.98.210.236 匿名 €2019年11月28日 8:58:42 PM

  • 165%のブーストでこんなに落ちました

    by 126.212.245.235 匿名 €2019年11月18日 1:16:29 PM

  • 速ゴルフリに比べたらロマンは劣る。。。
    軽減&サポートは価値大きいっすね

    極限メタルクウラに並んで存在感大きいっす
    思ってた以上に強くて笑えたw

    とりあえず技ゴルフリさんカッチカチ

    by 49.106.214.84 匿名 €2019年11月8日 1:35:43 PM

  • 落ちすぎワロタ

    by 183.74.207.176 匿名 €2019年11月2日 4:12:59 PM

  • ゴル天がもし劇場版BOSS付いてたらなあって何度も思ったよ

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月28日 1:52:50 AM

  • 知は知染めの復活戦士で遊ぶ時ぐらいだな

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年5月12日 1:33:18 AM

  • サポの体、防御の速、バランスの技…知属性以外はゴルフリ棲み分けできてるんやなって

    by 106.130.5.236 匿名 €2019年5月1日 5:08:23 PM

  • 彼女とまともな視聴者と金と幸せと寝るところがほしい

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年4月2日 11:44:27 AM

  • 劇場版boss極体染めするときは1枠目で回すレベルの優秀さ

    by 163.49.214.82 匿名 €2019年3月3日 2:43:08 PM

  • 間違えたw

    vs知属性ねw

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年2月18日 2:50:01 AM

  • バトルロードのvs力属性で大活躍してくれた、助かった〜

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年2月18日 2:49:30 AM

  • 防御もなかなかのもので極体パには必要不可欠?かもしらん。。。
    まだ新ブロリーは持ってないけどクウラパでは労力の割に合いすぎるポテンシャルを感じる。
    劇ボスでもターレスとのシナジーで味方のバ火力を更にヒートアップさせてくれるアツさを秘めてる。

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年2月4日 5:01:50 PM

  • 体染めブロリーパでかなり役に立ってくれた

    by 180.198.113.203 匿名 €2019年1月10日 1:23:11 PM

  • ほんとだ、覿面だ

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月6日 6:46:27 PM

  • おっさんにわ効きすぎたかな?w
    お前らもう少し落ち着けよカスw

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月6日 3:24:20 PM

  • 効いてるな

    by 182.250.246.227 匿名 €2019年1月6日 3:12:48 PM

  • 優位性を保つ為に障害者って発言w
    おっさん落ち着けよw
    そーゆう所がカスなんだぞwww

    by 49.97.109.207 匿名 €2019年1月6日 1:28:43 PM

  • おっさんムキになり過ぎて可哀想w
    少し落ち着けよカスなんだからw

    by 49.97.109.207 匿名 €2019年1月6日 12:59:23 PM

  • サイト荒らすなや。
    この荒らしが。
    今年初の焼きそば食えやコッラァ

    by 126.234.25.35 匿名 €2019年1月6日 10:31:28 AM

  • なんか俺が特別支援学校って言ったせいで49.97.109.207が言われまくって本当にそれっぽくなってるのが面白かった。寝る前に俺も障害っぽくおやすみを言ってみるかな

    おやすみwカスwおっさん落ち着けよw
    こんな感じで合ってる?

    by 182.250.246.239 匿名 €2019年1月6日 4:56:14 AM

  • 49.97.109.207
    頑張れ!頑張れ!やっていける!死ぬ気で生きるんだ!
    障害なんて跳ね返せ!応援してる!

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月6日 4:47:23 AM

  • 流石おっさんムキになり過ぎw
    少し落ち着けよカスw

    by 49.97.109.207 匿名 €2019年1月6日 4:35:16 AM

  • あ、ごめん、かんじがわからなかったらひらがなでかいてっていってね

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月6日 4:28:56 AM

  • そっか 49.97.109.207は障害者だったんだー。優しくしてあげなくちゃねー
    頑張れ 49.97.109.207!
    脳障害の所為で単芝とおっさんとカスという単語しか浮かばないんだろうけど強く生きて!ファイト!

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月6日 4:27:00 AM

  • 全く的外れだぞw
    もう少し落ち着けよおっさんw
    カスだから無理かw

    by 49.97.109.207 匿名 €2019年1月6日 4:11:14 AM

  • 「w」と「おっさん」しか言わなくて心配になってくる。
    明日から学校始まるから頑張ってね?君は特別支援学校だろうが…

    by 182.250.246.226 匿名 €2019年1月6日 4:07:13 AM

  • おっさん無理して単芝とか使うなよw
    まあ落ち着けよカスなんだからw

    by 49.97.109.207 匿名 €2019年1月6日 3:18:28 AM

  • 単芝が見苦しい

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月6日 2:15:30 AM

  • 覚えてる訳ねーだろw
    勘違い野郎のカスw

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月5日 11:13:36 PM

  • お前は俺のこと覚えてたんか?
    いちいち喧嘩すんなボケ
    おっさん?
    クソガキ?

    by 126.234.25.35 匿名 €2019年1月5日 9:23:21 PM

  • 焼きそば野郎w
    出しゃばんな引っ込んでろよカスw

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月5日 8:30:20 PM

  • クソガキもおっさんもアホみたい喧嘩してやんと
    焼きそば食えやコッラァ。

    by 126.234.25.35 匿名 €2019年1月5日 7:03:53 PM

  • ハァ…ハァ…”おっさん”…?

    取り消せよ…今の言葉…!!!

    by 49.97.104.10 火拳のエースコック €2019年1月5日 3:43:44 AM

  • 勝手にピキってるおっさんの相手疲れるわーw
    まあ面白ぇーからいいけどw

    by 49.97.110.83 匿名 €2019年1月5日 3:28:07 AM

  • 単芝同士の熱い密会はついに危険な領域へと

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月5日 3:09:19 AM

  • 張り付いてんなよw
    図星だったのかおっさんw

    by 49.97.110.83 匿名 €2019年1月5日 2:51:10 AM

  • by 49.97.110.83
    ホンマこのクソガキおもろいわw
    リアルがクソおもんない根暗少年なんだろうなw

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月5日 2:34:13 AM

  • 棚に上げてってw
    お前おっさんだろ?w
    少し落ち着けよw

    by 49.97.110.83 匿名 €2019年1月5日 2:06:35 AM

  • ムキになるなよカスw
    落ち着けよw

    by 49.97.110.83 匿名 €2019年1月5日 1:59:25 AM

  • むしろ最凶パのサポートとして出番があるんじゃないかこいつ

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年1月5日 12:12:13 AM

  • 自分を棚に上げて他人をおっさん呼ばわりする奴の多い事多い事

    by 118.15.0.83 匿名 €2019年1月4日 11:56:32 PM

  • おっさんとか言ってる割には「w」とかおっさんが良く使う表現が好きなんだな

    by 125.201.153.109 匿名 €2019年1月4日 11:46:49 PM

  • チェックとかキモいぞおっさんw
    落ち着けよカスw

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月4日 3:27:29 PM

  • このゴルフリのサポートはかなり有能だけど
    劇場版BOSSキャラに優秀なのが多過ぎて
    レギュラーに入る余地がないわな

    by 121.103.208.38 匿名 €2019年1月4日 3:07:34 PM

  • ほかのゴルフリの技上げは
    これ使うのが圧倒的に楽だな

    by 121.103.208.38 匿名 €2019年1月4日 3:05:42 PM

  • ゴルフリの技上げってこいつでするのが一番楽なのかな?

    by 111.239.156.54 匿名 €2019年1月4日 2:39:55 PM

  • 確かにナマズっぽい顔してるかもね。口の横からひげらしきものがあるからかな?長い間の疑問から解放されました。ありがとうございました。

    by 126.200.23.176 匿名 €2019年1月4日 1:49:52 PM

  • 口元のヒゲのせいじゃない?
    あとスパーキングメテオというゲームで悟空からゴッツイナマズ呼ばわりされてる

    by 182.251.244.35 匿名 €2019年1月4日 1:22:50 PM

  • 59.147.141.250
    は?来ねぇよ

    by 49.106.216.216 匿名 €2019年1月4日 12:55:28 PM

  • ナマズの事教えて頂きありがとうございます。でも何故に一星龍なの?

    by 126.200.23.176 匿名 €2019年1月4日 12:51:15 PM

  • 問題はこいつとイベント産ブロリーの極限がいつ来るかだな
    ただフリーザはこっから変身してなかったしこのままが最終形態な可能性も高いか

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年1月4日 11:30:56 AM

  • ナマズは一星龍のことだよ

    by 182.251.244.44 匿名 €2019年1月4日 11:26:11 AM

  • ではそろそろ邪悪龍編カテゴリ救済キャンペーンを 4年目の年なんだし

    by 122.135.25.243 匿名 €2019年1月4日 9:15:39 AM

  • 4周年はLRプライド・トルーパーズとLR第7宇宙代表でオナシャス

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年1月4日 9:05:44 AM

  • 今更ですがナマズって誰の事ですか?教えて下さい。

    by 126.200.23.176 匿名 €2019年1月4日 8:52:23 AM

  • トイレで朝のうんこだぜ

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月4日 7:19:26 AM

  • by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月3日 10:46 PM
    仮にもラスボスだぞガシャ産の格は無いなんてことは……
    四とナマズ以外GTで割と雑魚扱いされてたし無いな。LR四星龍&超サイヤ人4孫悟空とか吸収合体する一星龍とかはちょっと欲しいけど

    by 182.251.251.33 匿名 €2019年1月4日 6:44:16 AM

  • 尚前回の超力極限(超3ベジータ)ではやっぱり超17号PUされてたけど極速属性そのものが軽減されて欠片も出番は無かったという

    何だったんだろうな、アレ

    by 182.251.251.33 匿名 €2019年1月4日 6:39:42 AM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2019年1月4日 6:04 AM
    有利属性なのか
    サンキューだぜ

    by 101.110.42.147 匿名 €2019年1月4日 6:07:17 AM

  • 今までのガシャのピックアップ見て自己解決したぜ
    全く関係ないんだぜ

    by 101.110.42.147 匿名 €2019年1月4日 6:04:33 AM

  • by 101.110.42.147 匿名 €2019年1月4日 5:57 AM

    いつも有利属性の120リーダーピックアップされてる

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年1月4日 6:04:04 AM

  • 1/10からの力ゴジータガシャのバナーに超17号がいるのはなんでだぜ?

    by 101.110.42.147 匿名 €2019年1月4日 5:57:05 AM

  • てか邪悪龍編がいまカテゴリで一番手薄で不遇だから
    4周年にLR4ゴジータが来てくれて、邪悪龍編の優秀なキャラがどんどん
    追加されると思うわ。

    by 60.113.103.221 匿名 €2019年1月4日 5:54:30 AM

  • 4周年はLR4ゴジータが濃厚だな。
    次点ではLR身勝手。
    理由は、2月2日開始の一番くじがドカバトコラボでA賞が4ゴジータ、ラストワン賞が身勝手だから。

    by 36.11.225.64 匿名 €2019年1月4日 5:36:37 AM

  • by 149.54.249.34
    デスソーサー当たってるぞ

    by 126.233.208.244 匿名 €2019年1月4日 4:36:26 AM

  • 118.156.21.218
    場違いもなにもここは掲示板ですからね
    あなただけの場所じゃないし
    今も昔も雑談か煽り合いが大半を占めてる無法地帯なんで自分が満足できる形で話をしたいんだったらSNSとかでやった方が断然いいよ

    by 14.8.149.32 匿名 €2019年1月4日 4:05:45 AM

  • こんなところのコメントで夜中まで煽ってピキってる奴らは
    総じて社会の底辺ど真ん中に位置して目くそ鼻くそだから
    仲良くしろwwwww

    by 149.54.249.34 匿名 €2019年1月4日 3:37:43 AM

  • 49.97.110.156
    このクソガキのコメ文面から頭の悪さ滲み出てて面白いから割とチェックしてるわw

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月4日 3:25:14 AM

  • 寝ろや

    by 182.251.241.36 匿名 €2019年1月4日 3:24:38 AM

  • ルールは無いけど、場違いだからやめてほしいなってずっと思ってました

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月4日 3:14:35 AM

  • どんなコメだろうが別にいいじゃんw
    何ムキになってんだよw
    落ち着けよカスw

    by 49.97.110.156 匿名 €2019年1月4日 3:13:40 AM

  • 182.169.33.191
    別にキャラ考察の記事にその該当するキャラ以外のコメントしちゃいけないなんてルール無いでしょ
    それに考察なら管理人がこれでもかってくらい丁寧にしてくれてる
    それでもわからない、知りたいことがあれば自分で質問書き込めばいい

    by 14.8.149.32 匿名 €2019年1月4日 2:40:26 AM

  • つまり課.金しゃはあほ

    by 1.75.7.82 匿名 €2019年1月4日 12:58:41 AM

  • キャラ考察なのにガシャが~とか4周年は~とかガシャ結果画像ペタペタ貼る奴増えたよな
    どうでもいいけどとか付けてる奴もいるけどホントにどうでもいいからコメントするなよ
    あとどうでもいいコメント反映されなくて連投する奴も

    by 182.169.33.191 匿名 €2019年1月4日 12:48:57 AM

  • キン肉マンコラボまだかよ!

    by 182.251.241.37 匿名 €2019年1月4日 12:41:05 AM

  • 物語イベントに黒髪ゴジータの絵だけはあったしそのうち実装されそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月4日 12:37:59 AM

  • by 49.98.169.14 匿名 €2019年1月3日 11:12 PM
    それめっちゃ解るわー!ww
    新ゴジータパで周回してるとフュージョンと劇場Heroカテ限定とかで良いからAtkとDef30%UPとかで欲しいよね!

    ちな実装前は黒髪ゴジータもしかしてドロップで来るんじゃね?て思ってたw

    by 111.239.93.106 匿名 €2019年1月4日 12:22:51 AM

  • GTのゴクベジ4のコンビネーションカテだね。

    by 59.171.162.157 匿名 €2019年1月4日 12:20:48 AM

  • この世で一番強いヤツの戦闘シーン全部カッコイイ

    洗脳ピッコロ戦、界王拳、師弟かめはめ波・・・

    by 5.135.158.101 匿名 €2019年1月4日 12:19:16 AM

  • 4周年だからゴジータ4の可能性高いけど、去年の3要素って配布の悟空3位だった気が

    by 125.192.124.117 匿名 €2019年1月4日 12:11:13 AM

  • 3周年のナメックカウントダウンで脈絡もなくゴジータベジット出してきた時は笑ったわ

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月4日 12:08:47 AM

  • パーセルに変身するセルって事は自爆前のデブセルが変身前やな

    by 119.24.181.101 匿名 €2019年1月3日 11:54:22 PM

  • LR超ウルトラ元気玉のGT悟空欲しいな

    by 133.203.194.128 匿名 €2019年1月3日 11:37:32 PM

  • ステップアップガシャで未来飯が出る確率が異様に高い気がする。
    嫁の携帯で5回だけリセマラしたんやが、毎回コイツだけは出てくる

    by 111.239.149.63 匿名 €2019年1月3日 11:35:34 PM

  • ドクターウィロー 映画意外と面白い

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月3日 11:33:43 PM

  • いつか天丼カツ丼親子丼の悟空とパンがでできてくれると
    しんじている

    by 49.106.205.183 匿名 €2019年1月3日 11:17:21 PM

  • どうでも良いけど黒髪ゴジータを劇場版HEROのサポキャラで出して欲しい

    by 49.98.169.14 匿名 €2019年1月3日 11:12:10 PM

  • 4周年で超サイヤ人2に変身する悟飯とパーフェクトセルに変身するセルでも良いぞ。

    by 222.231.103.167 匿名 €2019年1月3日 10:58:52 PM

  • 受け役もこなせるサポートって感じで非常に使い勝手がいいね
    こんなんがドロ産でポンポン出てくるなら通常ガシャ産SSRマジで要らんよなぁ

    by 61.206.79.45 匿名 €2019年1月3日 10:54:24 PM

  • フェイ!

    by 1.75.196.137 匿名 €2019年1月3日 10:48:54 PM

  • 大乱戦の報酬にLR邪悪龍軍団あたり追加してくれんかな
    ガシャ産にするほどじゃないから丁度良いんだよね

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月3日 10:46:10 PM

  • 4周年キャラはLRの合体超4ゴジータ、合体超一星龍、合体ブルーベジット、合体ザマス、身勝手極み、フルパワージレンくらいしかパっと思いつかないなあ でもこういうの予想通りだったことあんま無いしな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月3日 10:42:28 PM

  • 「この世で一番堅い奴」に二つ名を変更するべき、ブロリーの攻撃を1時間以上受け続けたのは流石である。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月3日 10:23:28 PM

  • 失敗フュージョンでボコられるゴジも見たかったよねw

    by 106.180.38.24 匿名 €2019年1月3日 10:19:42 PM

  • 2周年3周年と両方超だったし今回も両方超の可能性もあるよなぁ

    悟空4&ベジータ4と悟空ブルー&ベジータブルーとか普通にやりそう。合体キャラで

    by 60.61.160.196 匿名 €2019年1月3日 10:18:20 PM

  • 映画『ブロリー』では『復活のフュージョン』の時同様に任意の分離はできない代わりに、1時間のインターバル無しで再フュージョンしている。

    だってよ

    by 118.86.147.26 匿名 €2019年1月3日 10:17:47 PM

  • 兄ちゃんらは極限で石貯まったらステップアップ引くんか?

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月3日 10:16:56 PM

  • 新ブロリー相手に使うと的確に左膝を狙ってて笑う

    by 222.4.29.175 匿名 €2019年1月3日 10:05:26 PM

  • 2億の時もそうだがゴジ4とナマズを対にするとナマズの方がマジで引かれない

    by 180.198.113.203 匿名 €2019年1月3日 10:03:20 PM

  • 4周年がダブルカテゴリとも限らないよな
    なんかここの運営そういうパターン化から外したところ突いてくる印象あるんよなぁ

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月3日 9:57:17 PM

  • by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月3日 9:44 PM
    TV版BOSSリーダーが邪悪龍とか嫌だわ…
    合体ザマスあたりにして

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月3日 9:54:39 PM

  • フュージョン後1時間うんぬんかんぬんとか言われてますが、原作ではゴテンクスが超サイヤ人3に変身した後1時間の休憩を取らないと再度変身できないと言及していたかと思います。
    これはフュージョンの設定というより、超サイヤ人3への変身でパワーを消費しすぎることを指しているのであって、合体失敗のインターバルとは無関係かと。
    まあそれでもフリーザは1時間ちょっとボコられてますけども…

    by 126.229.89.86 匿名 €2019年1月3日 9:52:41 PM

  • フリーザは映画でフュージョンの存在を知ったのが活かされるんやろか
    誰かと合体するとか

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月3日 9:51:40 PM

  • フュージョン後1時間うんぬんかんぬんとか色々言われてるけど、確か原作ではゴテンクスが超サイヤ人3になった時に限って1時間くらいは休憩しないともう一度超サイヤ人3になれないって言ってただけかな?
    おそらくパワーを使い切ってしまう超サイヤ人3への変身と合体失敗のインターバルはまた違うと思う。
    まあそれでもフリーザは1時間ちょっとボコられてたわけだけども。

    by 126.229.89.86 匿名 €2019年1月3日 9:49:22 PM

  • 4周年のWフェスはLR4ゴジータ、コンビネーション高倍率リーダーと、LR一星龍軍団、TV版BOSSリーダーで来ると予想してるんですが、どうでしょうか。Wカテゴリリーダーの場合、それぞれもう一つずつ何が付されるかまでは考えつかないのですが。

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月3日 9:44:51 PM

  • 神次元とかいうピンチになるとリーダーのDEF上昇が剥がれるかわりに微妙な回避率を付け足されるカテゴリ

    新ゴジータの劣化がリーダーとか…

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月3日 9:38:24 PM

  • 182.251.255.6
    とはいえ復活のフュージョンでは1時間を待たずに融合してたけどな
    あの世とこの世では時間の流れが違うとかそういうのもあるかもしれないけど
    一番有力なのはフュージョンの細かい設定が忘れられてることかも

    by 133.203.194.128 匿名 €2019年1月3日 9:37:27 PM

  • 二回言う人
    なんでなん
    (・ω・`)

    by 110.67.187.228 匿名 €2019年1月3日 9:37:10 PM

  • 今でも普通に強いゾ

    by 60.61.160.196 匿名 €2019年1月3日 9:35:53 PM

  • ナマズの超激戦で股間にデスビーム当ててるイメージが定着した、イベ産全員極限してたら普通に強い分類になってただろう

    by 126.199.64.68 匿名 €2019年1月3日 9:32:09 PM

  • 劇場版BOSSって誰を入れても攻めも守りもいけるからサポートとか入る場所が無いね

    by 182.251.255.6 匿名 €2019年1月3日 9:17:23 PM

  • 最凶カテと劇場版ボス持ちでギリギリPT組めるから強いね

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年1月3日 9:12:45 PM

  • フュージョンって、合体してから自分の意志で解除できないよね?
    それに解除してから休憩1時間だっけ?しないともっかいできないとかいう制限あったと思うんだけど
    映画だと2回失敗してたから、3時間くらいフリーザが粘ってたってこと?

    by 182.251.255.6 匿名 €2019年1月3日 9:12:23 PM

  • 超一星龍以外の邪悪龍全員役立たずよね、体一星龍はまだマシだけどさ
    邪悪龍編カテゴリとかあるんだし、クセのあるキャラが多いから強カード出してあげて

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年1月3日 9:00:39 PM

  • フュージョン成功するまでの約1時間ブロリーの攻撃に耐えてたから堅いのはしゃーない

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月3日 8:52:51 PM

  • こいつは条件取らないところが本当に強い
    ガシャの方はカット性能は鉄板でもHP50%ってバトロだと必殺飛んで来たり受けるキャラによっては
    ウイスやハイヤー使った後のターンでも切る事あるし
    極限や大乱戦だと巡り合わせ次第では1ターン目に来てくれないと何も出来ん置物になったりするし

    by 220.99.142.15 匿名 €2019年1月3日 8:45:30 PM

  • クラッシャー軍団は6人だからちょうど良いぞ!
    ビビディ、ダーブラ、ヤコン、プイプイ、ヤムー、スポポビッチいける!

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年1月3日 8:36:10 PM

  • さっきブロリー引けたから速攻でコイツ虹にしたわ

    by 126.91.247.138 匿名 €2019年1月3日 8:35:53 PM

  • ゴジータ3凸までいったあと1枚出ないかなぁ…

    by 49.98.169.14 匿名 €2019年1月3日 8:20:41 PM

  • ところで新ブロフェスでも出てくるし、ここらで超3ブロリーの改訂して欲しいな(ゲス顔)
    出たら阿鼻叫喚不可避のフェス限がどうこき下ろされるのか見てみたい

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月3日 8:12:39 PM

  • GTフリーザとかこいつとか泥産フリーザ優秀過ぎる。
    フリーザにダメ軽減付け過ぎだろw

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月3日 8:08:11 PM

  • 曜日ギニューって3周年だったっけ
    4周年がゴジータナマズフェスなら全然ありえそうだが

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月3日 8:01:36 PM

  • ガシャから出まくる四星龍があんなパッシブじゃなければなぁ

    天下一報酬も同名ばっか出さずに邪悪龍編の拡充に使ってほしい(´・ω・`)
    昔は天下一報酬に入ってたのに
    バトルドーロクリアはいつになるやら

    by 130.149.80.199 匿名 €2019年1月3日 7:53:08 PM

  • もっと優秀なサポートでも出ない限り劇場版ボスのスタメンに入るだろうな、むしろ技と速の方が同キャラ問題で立場悪くなってる

    by 49.98.141.141 匿名 €2019年1月3日 7:51:47 PM

  • ギニュー特戦隊みたいに曜日クエスト邪悪龍出せばいいんじゃね
    ちょうど枠7つあるし、1週間7日あるでちょうどいいだろ

    by 126.35.6.70 匿名 €2019年1月3日 7:47:32 PM

  • こいつだけ泥率が異常に低い…

    by 124.103.229.91 匿名 €2019年1月3日 7:43:42 PM

  • 回避重視であと連撃つけとけば左にも置けるしいい泥キャラだと思う

    by 125.30.75.9 匿名 €2019年1月3日 7:35:25 PM

  • ウーブはいっそのこと極限で邪悪龍編のサポーターに転身してくれたら使えるんだが

    by 182.251.254.33 匿名 €2019年1月3日 7:27:20 PM

  • スーパーウーブ誕生シーンはめちゃくちゃ鳥肌立つしその後のベビーとの闘いも体の中に入る前まではカッコいい
    通常ガシャ産でいいからウーブ(青年期)→スーパーウーブのカード出して欲しい

    あと未来悟飯は必殺技はショボ過ぎるけど性能はそこまで悪くない

    by 106.159.171.146 匿名 €2019年1月3日 7:20:19 PM

  • 気力サポート+ダメカ+良リンクでどこでも十分活躍できる。
    技ゴルフリは中途半端だから、速かコイツをパーティに入れてる。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月3日 7:14:34 PM

  • こいつに劇場版BOSSカテゴリついてるの本当に謎
    お前はBOSSじゃないだろ

    by 111.168.39.112 匿名 €2019年1月3日 7:09:15 PM

  • 管理人がプレゼント企画っていうユーチューバーっぽいことやり出してて草

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月3日 7:08:49 PM

  • 1枠目でも十分守れるから連続攻撃第一でもいいね
    重ね掛け出来ればただでさえやばい劇BOSSの奴らがさらにやばくなる

    by 126.46.32.93 匿名 €2019年1月3日 7:08:33 PM

  • 玉入れたくないけどステータス低すぎてたま入れたくなるわ~

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月3日 7:04:09 PM

  • 未来悟飯ってあの程度のモーションと性能でカテゴリリーダーなんだな

    は〜ん(笑)

    by 1.75.0.5 匿名 €2019年1月3日 7:02:25 PM

  • 気力サポートなけりゃ普通に技のほう使ってたけど気力サポートあるんだからもう技よりこっちよ

    by 60.35.94.209 匿名 €2019年1月3日 6:57:05 PM

  • ブロリーダーの極体染めに役立つ

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年1月3日 6:56:33 PM

  • 極体バトロのブロリーパでとても活躍しました。
    バフと防御も出来るので非常に優秀です。

    by 133.203.35.76 匿名 €2019年1月3日 6:53:53 PM

  • フューチャーライスシャリシャリwwwwww

    by 49.98.213.175 匿名 €2019年1月3日 6:42:39 PM

  • こいつマジでつよい

    by 60.61.160.196 匿名 €2019年1月3日 6:40:55 PM

  • 魔人ビーム(笑)

    by 210.147.110.178 匿名 €2019年1月3日 6:39:43 PM

  • ウーブは空気って言われてる力の大会悟飯よりショボい活躍なんだからSSRもらっただけでも光栄と思うべき

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月3日 6:38:26 PM

  • すまん食いついていけるどころか極限した2人よりこいつの方が強え
    完全にやべー奴だわバトロでも下手したらガチャ産よりこっちかも知れん

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年1月3日 6:35:32 PM

  • ウーブはGT劇中でも息してないからセーフ

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月3日 6:28:00 PM

  • 復活のFイベが全然復活しないからこれで技ゴルフリのレベル上げしてるけど
    覚醒メダル集めになかなか時間かかるわ・・・

    by 122.134.193.128 匿名 €2019年1月3日 6:26:37 PM

  • こいつとフレンドブロリーのおかげでバトロ行けた
    こいつは1番目に置いても守れるから必殺追加効果の恩恵もでかい

    by 106.159.171.146 匿名 €2019年1月3日 6:24:59 PM

  • フリーザ系に外れカードがない

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年1月3日 6:22:05 PM

  • 超激戦周回するときは技ゴルフリよりこっち優先してる

    by 150.246.144.130 匿名 €2019年1月3日 6:20:45 PM

  • 最凶の一族カテゴリとかいう劇場版フリーザ一族カテゴリ

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年1月3日 6:14:02 PM

  • どこぞの映画のタイトルみたいなもん冠してるな

    by 126.34.52.3 匿名 €2019年1月3日 6:12:07 PM

  • こいつ結構使える

    by 220.97.253.49 匿名 €2019年1月3日 6:08:49 PM

  • こいつといいドロップキャラ強すぎやろ…
    力ウーブとか息してないぞ

    by 114.149.36.73 匿名 €2019年1月3日 6:03:47 PM

  • こいつといい最近ドロップキャラ強すぎやろ…
    力ウーブとか息してないぞ

    by 114.149.36.73 匿名 €2019年1月3日 6:02:43 PM

  • by 182.250.243.39 匿名 €2019年1月3日 6:02:17 PM

  • 1コメ
    カバディ

    by 101.1.195.90 匿名 €2019年1月3日 6:01:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム