数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【恐怖の支配者】フリーザ(最終形態)の考察

time 2018/12/17

【恐怖の支配者】フリーザ(最終形態)の考察

【恐怖の支配者】フリーザ(最終形態)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

57395

5839

70%サンド

137749

14014

100%サンド

172186

17517

120%サンド

195144

19853

130%サンド

206623

21021

150%サンド

229581

23357

170%サンド

252539

25692

気玉リーダーサンド

924065

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

18

HP

6845

ATK

6845

DEF

4027

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン極系の味方のATK20%up

 

【スキル】

リーダースキル

『変身強化』カテゴリの気力+1,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『悪の中の悪』

受けるダメージを20%軽減
攻撃を受けるたびに自身の
DEF15%up(最大45%up)
『劇場版BOSS』カテゴリの味方全員の気力+1,ATK,DEF20%up

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

宇宙最凶

ATK15%up

天才

ATK10%up

征服の野望

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

残虐

ATK10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 最凶の一族

 変身強化

 ドラゴンボールを求めし者

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 12/26実装予定

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップ入手出来るキャラクターです。

1226日にドッカン覚醒が実装予定です。

 

『ダメージカット』『高DEF』『サポート』の三本立ての性能により、イベント産キャラクターとしては非常に有能な存在です。

 

特性的には、同じくイベント産の【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)に近い所があるでしょう。

『防御も出来るサポート役』ということで、あちらを使っている人なんかにはその有用性も非常に理解しやすいでしょう。

 

特に防御については現時点でも『ダメージ20%カット&最大45%のDEF上昇』ということで、ドッカン覚醒で倍率が上がればかなり優秀な壁になれそうです。

 

サポートについては、対象が『劇場版BOSS』でありながら自身は同カテゴリに入っていないという噛み合わなさはありますが、『変身強化』『最凶の一族』カテゴリでもこのサポートの恩恵を受けられるキャラは結構おり、そもそも劇場版BOSS』に無理矢理入れ込んでも低倍率補正は掛かりますし、やはりこちらも十分に活きる特性です。

 

ドッカン覚醒抜きにしてすらこの性能ですから、覚醒すればより実用性が増すことは間違いないですし、イベント産キャラクターの中でも非常に優秀な部類と言えるでしょう。

 

ただ、ドッカン覚醒によって名義が変わってしまったりすると、『同名カード問題』がより顕著になりそうな部分もあります。

  

同じく実装された悟空・ベジータを見る辺り、このフリーザは名義が『ゴールデンフリーザ』になりそうな雰囲気もあり、そうなって来ると強力な同名ガシャ産キャラクター達と競合してしまう部分があるでしょう。

 

フェス限である【復讐の焔】なんかは言うまでもないですが、特に【完全復活の証】なんかは『願いの短冊』で無料配布されたキャラクターですし、そこらへんを持っているとカテゴリ運用下での使い分けにはやや厳しい部分も出て来ます。

 

スーパー龍石や願いの短冊など、『配布』の機会があったガシャ産キャラクターはどうしても所持率が上がりがちで、そこと競合しやすいのはマイナスになりやすいでしょう。

 

ただ、属性デッキでも十分採用出来そうなキャラクターですし、カード名義に関しては『同名ガシャ産カードの技上げが捗る』というメリットを得られる部分もあり、一概にどちらが良いとは言えない部分もあるでしょう。

何にしても、ドッカン覚醒次第で多少事情が変わりそうですから、26日を待ちたいです。

場合によっては、覚醒させずに使うなんて選択肢もあるかも…。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

96949

9841

70%サンド

232677

23619

100%サンド

290846

29523

120%サンド

329625

33460

130%サンド

349015

35428

150%サンド

387795

39365

170%サンド

426574

43301

気玉リーダーサンド

156

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

72164

7579

70%サンド

173193

18190

100%サンド

216491

22737

120%サンド

245356

25769

130%サンド

259789

27285

150%サンド

288655

30317

170%サンド

317520

33348

気玉リーダーサンド

116

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろは小さくはありますが、ドッカン覚醒後の性能次第ではかなり有能になりそうな気配もあります。

期待出来る部分があるだけに、取り敢えず現時点では様子見した方が良いでしょうか。

まあ、現時点での性能を見るに、十中八九は『回避』を極限まで伸ばして防御キャラクターに仕立て上げるのが良いのでしょうが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

このフリーザ自体は『劇場版BOSS』を持っていないので同カテゴリでは使いづらいですが、『変身強化』カテゴリにおいては一部キャラクターをサポート出来ます。

例えばこのジャネンバはカテゴリ両持ちかつ超強力なので非常に良い感じです。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

最凶の一族』カテゴリにも劇場版BOSS持ちは多いので、こちらでも結構サポートは活きます。

カテゴリ的に重なる部分が多いので、実戦ではサポートの方も十分発動もしてくれるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベントを周回してサクっと技レベル10にしておきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

ドッカン覚醒による更なるパワーアップが予告されていながら、今の段階でも十分に見所のある強さを持っている、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る4体の中でも、頭1つどころか2つは抜けている強さでしょう。

ドッカン覚醒すれば、並みのガシャ産キャラクターよりもよっぽど優秀と言える性能になりそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サポートメモリー込みでDEF10万越え
    敵ATK14万完封
    ウイス込みで
    敵ATK33万完封
    敵ATK120万で25.8万ダメ
    敵ATK140万で31.8万ダメ
    敵ATK160万で37.8万ダメ
    敵ATK190万で46.8万ダメ
    敵ATK218.5万で55.3万ダメ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月14日 9:23:33 PM

  • 最高条件のDEF
    敵ATK13万完封
    ウイス込みなら
    敵ATK30万完封
    敵ATK40万で2.7万ダメ
    敵ATK43万で3.6万ダメ
    敵ATK46万で4.5万ダメ
    敵ATK53万で6.6万ダメ
    敵ATK56万で7.5万ダメ
    敵ATK60万で8.7万ダメ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月14日 9:10:06 PM

  • 200%でDEFリンク組めばそこそこやれるな
    そこそこ以上では絶対にならないが

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月11日 7:57:04 PM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.233.224.216 モチヤ €2019年11月11日 8:50:22 AM

  • 出過ぎわろ多

    by 124.26.67.130 匿名 €2019年1月10日 7:26:59 AM

  • 体クウラサンドに入れると良い仕事してくれる

    by 126.233.84.171 匿名 €2018年12月19日 11:42:50 PM

  • by 61.23.97.49 匿名 €2018年12月18日 8:12 PM
    紛争地に踏み込んだ話は笑ったわ、馬鹿すぎて

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年12月18日 8:58:51 PM

  • ネットと現実がごちゃ混ぜになってる危ない奴がいるらしいなwどうでも良いけどw
    このフリーザがドッカンしたらゴールデンになるってんなら速ゴールデンフリーザの技上げしようかな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年12月18日 8:12:09 PM

  • 喧嘩すんな。

    by 126.179.150.180 匿名 €2018年12月18日 12:30:58 PM

  • by 126.199.161.139 匿名 €2018年12月18日 4:14 AM
    構ってちゃんじゃなければなんなん?
    わざわざ違うところに書いて友達もおらん目立ちたがり屋のガイジなん?w

    by 126.33.39.20 匿名 €2018年12月18日 11:42:05 AM

  • by 126.13.60.4

    ネタバレする奴らと言い合って論破したいだけなら勝手にすりゃいいけどな
    ネタバレする奴らはマトモな理由なんて無い愉快犯なんだから、アンタの言うことが真っ当で正しい

    が、論破したら本気でネタバレをする奴らが消えると思ってるならバカすぎるからやめとけってハナシ
    無駄極まりない行為
    ネタバレ避けたいならネット断ち以外に方法はない、板分けてても必ず現れる

    by 119.230.47.196 匿名 €2018年12月18日 11:16:09 AM

  • 馬鹿だねぇ、そうやって自分達を正当化しようとしてるから言われてんのに。言っても無駄だから来るな以前に何でお前らこんな所に書き込むんだって聞かれてるのすらわからんとわ

    by 1.72.9.58 匿名 €2018年12月18日 11:11:22 AM

  • by 126.13.60.4

    オメーがネタバレする奴らに、「真っ当な理由あるのか?無いなら他の板にいけよ」っつー真っ当な理由を説いてネタバレする奴らが消えるならいいが、
    断言するけど100%消えねーから言っても無駄、自分が行かないようにするしか方法は無いって言ってんの
    紛争地域に行って、「拉致監禁とか人道的にマトモな行為じゃ無いからやめましょう」って真っ当な理屈言っても100%無駄なのと一緒

    by 119.230.47.196 匿名 €2018年12月18日 11:02:33 AM

  • by 119.230.47.196 匿名 €2018年12月18日 1:51 AM
    by 182.251.255.39 匿名 €2018年12月18日 2:02 AM
    言われてる事理解出来てなくて草生える、公開から日にちがたってるからとか理由付けてわざわざ関係無いページに出張してまでネタバレ書き込みに来てるから雑談でも行けって言われてんのにwわざわざ書く必要のないキャラ考察ページに書きに来て見てる奴が悪いとか頭悪いぞ、雑談板も有るのにわざわざキャラ考察ページにネタバレ書きに来るまっとうな理由ってなんですかねw

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年12月18日 9:31:24 AM

  • モリヤw

    by 220.211.96.93 匿名 €2018年12月18日 8:44:58 AM

  • 喧嘩はやめてください!ブルーゴジータとブロリーのリーク今日の夜動画でうpするのでこれ以上言い争いはやめてください!そうだ、全裸でせんずりしてるところ生放送しましょうか?

    by 110.135.214.40 モチヤ €2018年12月18日 6:56:26 AM

  • ネタバレやだ民が構ってちゃんで片付けようとしてて草

    by 126.199.161.139 匿名 €2018年12月18日 4:14:38 AM

  • 管理人がわざわざ用意した記事無視してこっちにまだ書き続けるって紛争地の話まで持ち出してるがただの構ってちゃんやんけ
    回りくどく言わずに構ってくださいって言ったらいいのに笑

    by 126.33.39.20 匿名 €2018年12月18日 3:44:39 AM

  • 因みにオレはネタバレなんかしてねーからな
    ネットを利用してるくせに、「ここなら見ても大丈夫、だって他に感想とか書いてる記事があるんだからこんなとこにネタバレ書き込むわけ無い」とか勝手に思ってるとしたら、考えが超極甘って言ってるだけ
    拉致られた奴もこの辺ならとか勝手に甘く考えてるからあーいうことになった
    ネタバレ見たくないなら、拉致られたくなければやべぇとこには近寄らない、コレしかない

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年12月18日 2:02:15 AM

  • by 126.13.60.4

    そーいうやべぇ奴らがウヨウヨいるのがネットって場所なんだよ?
    そこでネタバレ見ちまって文句言っても後の祭り
    何とか言うジャーナリストも、まだここなら大丈夫と思って行ってみたら拉致られて、文句言っても後の祭り
    全く一緒

    by 119.230.47.196 匿名 €2018年12月18日 1:51:23 AM

  • 管理人がわざわざネタバレ構ってちゃんのために記事用意したのに
    まだこっちに書く奴がいるんかw
    そんな構ってもらいたいんかよw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年12月18日 1:33:12 AM

  • 結局情報遮断すらできないバカは喋るなってこったな

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月17日 11:59:25 PM

  • 文句言われてるのは紛争すべきでない場所でドンパチ初めて危険地帯に塗り替えて拉致ってるやべぇ奴等なんだよなぁ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年12月17日 11:20:51 PM

  • 何とかいう拉致されたジャーナリストと同じだな
    自衛も出来ないくせに危険地帯にフラフラ入っていく
    拉致(ネタバレ)した奴が悪い(笑)

    by 119.230.47.196 匿名 €2018年12月17日 10:51:55 PM

  • ネット断ちって簡単な自衛もできずに文句言う馬鹿って凄いな
    こう言う馬鹿がモンスタークレーマーになるんだろうな

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月17日 10:04:12 PM

  • わざわざ、ここにきてネタバレ しはじめる
    奴は性格歪んでるけどな。 

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年12月17日 8:03:30 PM

  • 観る時期まで文句言い出したよ…
    駄々っ子だなぁ

    by 126.229.51.200 匿名 €2018年12月17日 7:26:28 PM

  • 赤ちゃんが赤ちゃんである事を認めないから言ってるだけだぞ、俺個人はネタバレされたって構わねえもん

    by 1.75.0.197 匿名 €2018年12月17日 7:12:50 PM

  • そういう赤ちゃんが多いのは見に来る前から分かり切ってることだろ?
    それを見に来て騒ぐのもお馬鹿さんだというのだ

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 6:55:57 PM

  • 長文ネタバレゲェジブロリーの考察にも湧いてじゃん。さすがに管理人は対応しといたほうがよくないか?

    by 122.218.60.228 匿名 €2018年12月17日 6:49:31 PM

  • ネット遮断できないバカ共がオウム返ししか出来なくなってて草生える
    公開から何日経っとんねん

    by 126.199.161.139 匿名 €2018年12月17日 6:49:09 PM

  • by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 6:26 PM
    ドラゴンボール関連サイトなら何処でも構わずネタバレ書き込みして良いは頭が悪すぎる
    賢い奴、てか普通は雑談板とか問題ない場所に書き込むからな
    自制すらできない赤ちゃんかよ

    by 1.75.0.197 匿名 €2018年12月17日 6:42:24 PM

  • こんなの屁でもないくらい映画面白いで。

    ネタバレって言うても長いから回避できるし、映画代も払えないのを逆恨みしてネットで情報集めた感じ(笑)

    by 211.10.159.109 匿名 €2018年12月17日 6:42:09 PM

  • 批判を自制してよ赤ちゃん 邪魔

    by 126.229.51.200 匿名 €2018年12月17日 6:37:09 PM

  • 友達と盛り上がってなさいよ 他の場所で

    by 126.229.51.200 匿名 €2018年12月17日 6:31:25 PM

  • >>ネタバレ擁護してる奴なんかいないだろ
    ネタバレが良くないというのは前提としてネタバレされる可能性のあるサイトに来てネタバレがーって騒ぐ連中を批判してるだけ

    本コレ
    悪意のあるネタバレ連中は確かに悪いが公開されてる映画のドラゴンボールに関するサイトに来てネタバレするなは頭が悪すぎる
    賢い奴、てか普通は情報遮断して来ないからな
    自制すらできない赤ちゃんかよ

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 6:26:26 PM

  • ネタバレを辞めさせたいんじゃなくて移動しろって話なんだよなぁ

    by 1.75.0.197 匿名 €2018年12月17日 6:19:21 PM

  • まぁネットでネタバレやめさせようとする行為は、この世からゴキブリを絶滅させようと1匹づつ殺して回ってるくらい超絶無駄な行為
    言うだけ無駄

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年12月17日 6:14:49 PM

  • ニホンジンキモチワルイ

    by 122.131.38.160 匿名 €2018年12月17日 6:13:50 PM

  • 間違いなく言えるのは、今回の映画本当におもしろいから絶対劇場で観た方がいいぜ

    by 49.98.168.72 匿名 €2018年12月17日 6:08:19 PM

  • by 126.163.164.86 匿名 €2018年12月17日 5:49 PM
    俺の言いたいことは全部言ってくれたって言いたいことを言ってくれた。
    話のネタバレがポロリと出るのは仕方ないけど、誰も求めてないのに映画のあらすじとオチをいちいちネットでさらすやつは明らかに悪意があり、人間として最低ですね。

    by 49.104.44.186 匿名 €2018年12月17日 6:07:42 PM

  • ネタバレ気にするなら、考察内容だけ見て終わればいいじゃん
    わざわざコメント欄まで見に来て騒ぐなよ

    by 126.33.105.176 匿名 €2018年12月17日 6:06:07 PM

  • ネタバレ自体は大いに結構だと思います
    ガッツリ語りたい人は雑談版へどうぞ
    ここはキャラ考察の記事です。
    http://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/toteppoisdead

    by 126.163.164.86 匿名 €2018年12月17日 6:02:51 PM

  • 確かにチライはエチチのチやなw

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月17日 6:02:15 PM

  • ホント全然知らない奴が大量に集まってる場所で何言ってんだろうと思うけどねぇ
    ここで自分の住所とか電話番号とかさらせる奴なんていないだろ?
    何に悪用されるかわかったもんじゃないからな
    そーいう場所って誰もがわかってるはずなのに、ここでモラルを説くってやってることおかしいから

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年12月17日 5:59:13 PM

  • 映画見たけどチライたそエ口すぎてその場で抜いたわ
    イカ臭くなってすまん

    by 183.74.205.81 匿名 €2018年12月17日 5:58:21 PM

  • ネタバレ擁護してる奴なんかいないだろ
    ネタバレが良くないというのは前提としてネタバレされる可能性のあるサイトに来てネタバレがーって騒ぐ連中を批判してるだけ

    by 202.56.20.108 匿名 €2018年12月17日 5:57:42 PM

  • まあ冷静に考えると休日挟んだのにドラゴンボールのサイトでネタバレやめろって言うのはおかしいな

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 5:56:37 PM

  • 映画の内容で盛り上がるのは分かるけど内容をそのまま羅列してる奴は何がしたいんだ?ただの嫌がらせにしか見えない。

    by 125.51.177.49 匿名 €2018年12月17日 5:56:01 PM

  • たしかに公開から3日経ったしナチュラルに話していいかもなあ
    パッシブの妄想とかが一番楽しいわけだしな

    by 182.251.254.48 匿名 €2018年12月17日 5:55:41 PM

  • いやー、映画良かった、楽しかった

    これもひとえにドッカンを盛り上げてくれる皆様(特に課金者)のお陰でありますな

    来春から始まるアニメの為にも、こらからより一層の盛り上げ(課金)、頑張っていきましょう!

    by 126.204.164.65 匿名 €2018年12月17日 5:55:17 PM

  • やるなら雑談板とかでやれってのが理解出来ないんやなって

    by 1.75.0.197 匿名 €2018年12月17日 5:54:53 PM

  • 犯罪者というか可哀想な人だね。
    きっと周りに誰もいないんだろうな。
    友達も恋人も妻も。
    哀れだなぁ。
    近々クリスマスだから鬱憤が溜まってるんだろな。
    ああ可哀想に。

    by 126.35.193.221 匿名 €2018年12月17日 5:54:03 PM

  • もうそろそろ普通に映画の話題で盛り上がっていいと思うよ
    シャットアウトは自由に出来るんだから
    それにドッカンもそろそろ映画についてポンポン出していくだろうし
    あとネタバレ民にマウント取ろうとしてる奴は同類だぞ

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月17日 5:50:52 PM

  • ネット断ちもせずかつ別サイトでゲリラ的に食らった訳でもなくドラゴンボールに関するサイトに来てネタバレするなは流石に馬鹿すぎて笑うw
    知能低すぎるだろうw

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 5:50:30 PM

  • ドキドキ文芸部はネタバレされたらそいつ殺してやりたくなる

    by 180.198.8.146 匿名 €2018年12月17日 5:49:57 PM

  • ネタバレすると観る気失せるとか言ってるけどそんなのクソどうでもいいよね?テメェの目で確認すればいいだけだし…俺は来週観に行くけどネタバレしようが何しようがどうぞお好きに。ふ~ん…くらいにしか思わないし。

    by 49.98.211.71 匿名 €2018年12月17日 5:49:40 PM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2018年12月17日 5:40
    俺の言いたいことを全部言ってくれた
    悪意のネタバレしてる奴はいかれてるよ

    by 126.163.164.86 匿名 €2018年12月17日 5:49:22 PM

  • 俺も映画見たから言えるけど
    見ても読解力がなく、人間として未熟だと作品やドラゴンボールが何を伝えてきてるかがわからないから
    こんな程度の事やるんだなと思ったわ
    ネタバレの伝え方も未熟過ぎてある種ネタバレではないかな

    by 150.66.89.219 匿名 €2018年12月17日 5:48:58 PM

  • ここでネタばれすんなネタばれすんなって言えば言うほど喜んで書くやつが増殖する
    映画の感想を共感したいやつはちゃんと映画板に書く
    ここに書くやつはネタばれ見たくないやつに見せるだけが目的の愉快犯なんだから
    大元の管理人がそういう輩に規制を掛けてない以上ここには来ないしか対処策はない

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年12月17日 5:48:20 PM

  • まぁ実際にネタバレする人がいるわけだし嫌ならネット断つしかない。過剰反応すれば変な人も湧く。こういう人達にやめてと言ってもさらに燃え上がるだけですしお寿司。

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月17日 5:45:40 PM

  • ブロリー相手に悟飯とピッコロが二人で戦ってたのはかっこよかったよなぁ
    勝てんぜお前は ウスノロのセリフも良かった
    悟飯の成長物語でもありましたねぇ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年12月17日 5:42:28 PM

  • 内容について楽しく語りたくてネタバレしながら雑談コメ→ネットだし分かる
    ただネタバレだけして困らせたり板を荒らしたい→もはや犯罪者予備軍と言っていい
    まぁ俺は映画見たからネタバレ自体はどうでもいいが、自分の気持ち悪い満足感の為に無意味に他人を不快にさせるゴミを「ネットを見る方が悪い」で擁護するのはズレてるんじゃね?

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年12月17日 5:40:27 PM

  • ここのコメ欄が息抜きとかいう控えめに言ってもやばいやつがいて草

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月17日 5:39:34 PM

  • ゴジータ参戦で大体話の流れは分かったわ
    こんなんでネタバレとかアホちゃうか?

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年12月17日 5:38:21 PM

  • こーいうネット掲示板的なとこは現実で言うと紛争地域みたいなもんだよ
    紛争地域じゃモラルなんて無いに等しい
    そこにフラフラ入って拉致されて、拉致した方が悪いって言ってるのと一緒
    自己防衛しないとひどい目に合う、嫌なら入らないようにするしかない

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年12月17日 5:37:28 PM

  • 補足すると怒り状態ではなく、クリリン死んだ時の悟空みたいにスーパーサイヤ人になる。
    最後は悟空がブロリーに戦い方を教えたいとも言っていたので、
    ブルーブロリー、レッドブロリー、サイヤ人2、3、4とかも、
    もしかしたら見れるかもという楽しみかな

    by 121.3.29.62 匿名 €2018年12月17日 5:36:09 PM

  • もう土日あけたんだし、観てないやつが悪いわな笑
    観てる人が大半なんだから、少数派が自分のことしか考えずギャーギャー喚いてるだけ、本当みっともないわ笑
    自分がネット断ちすりゃ防止できることなのにそれもせず他人に配慮を迫るクズだわ笑

    by 126.211.127.181 匿名 €2018年12月17日 5:35:46 PM

  • by 124.26.141.68 匿名 €2018年12月17日 5:22 PM
    全員がお前と同じ価値観や感性をしてると思うなよ?

    by 49.98.152.46 匿名 €2018年12月17日 5:33:29 PM

  • 公開から数日経ってネタバレするなって言うのもどうかと思うけど嬉々としてネタバレを何行も書き、それをコピーしてキャッキャッしてる奴らはもれなく糖質だわな。

    by 126.133.224.189 匿名 €2018年12月17日 5:31:08 PM

  • 興行収入1位や!
    石50個配れ!

    by 1.66.101.217 匿名 €2018年12月17日 5:27:50 PM

  • by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 5:05 PM
    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月17日 5:12 PM
    映画感想板じゃなけりゃコラボしてるゲームの雑談板でもなく、キャラクター考察ページのコメント欄でその理論は通じねえわ

    by 49.98.152.46 匿名 €2018年12月17日 5:26:32 PM

  • 映画観てない奴が悪いは流石に草
    映画に限らずネタバレする奴は理解出来ないね
    映画の話したいならそういうスレですればいいし、ここのコメ欄でネタバレするのは意味がわからない
    ただの無差別殺人なんだよなあ

    by 182.251.245.47 匿名 €2018年12月17日 5:22:58 PM

  • 基本ネタバレ禁止なんて伏線やトリックをたのしむミステリーくらいじゃない?
    ドラゴンボールの話は悟空がめちゃくちゃ強え奴に勝つがお決まりだし
    悟空が負けちゃってベジータが代わりに倒したとかならない限りネタバレショックなんてない

    by 124.26.141.68 匿名 €2018年12月17日 5:22:28 PM

  • ここのコメント欄見にくる時点でネタバレの覚悟がないと…
    そんないち掲示板に暗黙のルールなんて通用しないよ。

    職場で楽しみにしてたスポーツの試合結果が聞こえてきちゃうのと同じことだろ

    by 36.11.224.102 匿名 €2018年12月17日 5:22:09 PM

  • 仮にネタバレがよくても長文コピペ連投してると別件でアク禁行きになるかもしれんぞ
    気をつけろ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 5:21:21 PM

  • トイレでうんこをしながらドッカンバトル

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年12月17日 5:21:05 PM

  • そんなことより新規ピッコロさん寄越せ

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月17日 5:19:01 PM

  • ネタバレすると フリーザがパラガスを殺して
    ブロリーお父様が殺されましたよと言いブロリーが怒り状態に
    そこから悟空とベジータの共闘
    途中フリーザに突っ込んで行き お待ちなさい私はフリーザですよ!!と言いフリーザをフルボッコ状態
    その間に瞬間移動でピッコロの元へ行きフュージョン
    2回失敗してるから その間1時間はフリーザはフルボッコ状態
    途中でゴールデンフリーザに変身
    フュージョンが成功しブロリーの元へ そこから形勢逆転し
    最後にかめはめ波でブロリーを倒そうとした所に フリーザの部下の奴がブロリーを元のいた場所へ戻してくれたと神龍にお願いし
    ブロリーは元のいた場所へ ブロリーを追いかけフリーザの部下の奴が宇宙船へ乗って飛び立つ
    フリーザがそれを壊そうとデスビーム?で攻撃しようとしたところを
    ゴジータが そうはさせないぜと止めにかかる
    不敵な笑みを浮かべながら また来ますとフリーザ立ち去る
    その後 瞬間移動で悟空がブロリーの元へ
    悟空がブロリーにビルス様よりつえぇと言い また戦いたいと言う

    これいいネタバレやな、要素が箇条書きのように淡々と書かれてる

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月17日 5:15:38 PM

  • 仕事忙しくてまだ映画見れてません~
    ここのコメント欄見るのが息抜きでしたが
    映画見るまではしばらく見ないでおこう…

    by 182.251.254.45 匿名 €2018年12月17日 5:14:50 PM

  • もう普通にネタバレしていいぞ
    まだ見てなくてネタバレも嫌なのに、あろう事かドラゴンボールのサイトの更にコメント欄まで見に来るのはアホすぎる

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月17日 5:12:53 PM

  • この映画の場合運営側が全力でネタバレしてるけどね
    それ以上のネタバレとなると殆どバラす内容なんて残ってないよ、この映画
    超絶バトルを大画面で観るのが醍醐味の映画

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年12月17日 5:11:50 PM

  • ガチバレをその場で有耶無耶にしたところで結局映画見た時途中で察せちゃうから大して意味ないんだよなぁ…

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 5:09:37 PM

  • この流れでネタバレ
    なんとチライが最高にエロかわいい
    ピチピチギャル超強化間違いなし

    by 182.251.252.18 匿名 €2018年12月17日 5:09:18 PM

  • ネタバレ嫌なのは分かるがネタバレを知ってしまっても楽しめると思う。
    それぐらい面白かった。

    by 49.96.35.191 匿名 €2018年12月17日 5:07:48 PM

  • ゴジータになったけどそれでも勝てなくて、結局界王神が来てポタラでなんとか倒せたよ。
    嘘だけど

    by 180.198.8.146 匿名 €2018年12月17日 5:06:59 PM

  • イベントブロリーに極限こないかな

    by 180.198.8.146 匿名 €2018年12月17日 5:05:43 PM

  • ネタバレ嫌なのにこのサイトのコメント欄見に来る奴は玄関の鍵締めずに家の物盗まれたっていうのと一緒だな
    もちろん盗んだ奴が一番悪いが鍵を掛けておかなかったのも馬鹿だ

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 5:05:27 PM

  • 嘘バレもたくさんあるんだから適当に流せばいいのに、
    総叩きするからマジのネタバレだってわかっちゃって草

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年12月17日 5:01:10 PM

  • とりあえずはよ見てこいよ
    コメ欄にネタバレすんなすんなって
    書き込むくらい熱あるなら
    今日の帰りでも見てきたら良いやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月17日 4:58:06 PM

  • 今の世の中,ネット社会。ネタバレも出るさ。結局,映画を自分の目で確かめろや!

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年12月17日 4:54:55 PM

  • ぷいきゅあーーー!まけうなーーーーんーー!!!

    by 126.194.159.233 匿名 €2018年12月17日 4:53:22 PM

  • 確かに8巻は今までで一番面白くなかった気がする

    by 1.75.232.60 匿名 €2018年12月17日 4:53:07 PM

  • まずこんなサイトにいる奴なんてゴミしかいないんだからネタバレ配慮までしなくていい

    俺が許可する

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年12月17日 4:50:50 PM

  • 今日ドラゴンボール超の漫画の8巻読んだぞ。
    ケフラは悟飯と相討ちやし、トッポは破壊神モードにならないし、アニメより面白くないよな。
    これは漫画読んでないやつからしたらネタバレか?
    もうさすがに映画見てないやつが悪いだろ。

    by 49.104.44.186 匿名 €2018年12月17日 4:49:48 PM

  • ネタバレすると フリーザがパラガスを殺して
    ブロリーお父様が殺されましたよと言いブロリーが怒り状態に
    そこから悟空とベジータの共闘
    途中フリーザに突っ込んで行き お待ちなさい私はフリーザですよ!!と言いフリーザをフルボッコ状態
    その間に瞬間移動でピッコロの元へ行きフュージョン
    2回失敗してるから その間1時間はフリーザはフルボッコ状態
    途中でゴールデンフリーザに変身
    フュージョンが成功しブロリーの元へ そこから形勢逆転し
    最後にかめはめ波でブロリーを倒そうとした所に フリーザの部下の奴がブロリーを元のいた場所へ戻してくれたと神龍にお願いし
    ブロリーは元のいた場所へ ブロリーを追いかけフリーザの部下の奴が宇宙船へ乗って飛び立つ
    フリーザがそれを壊そうとデスビーム?で攻撃しようとしたところを
    ゴジータが そうはさせないぜと止めにかかる
    不敵な笑みを浮かべながら また来ますとフリーザ立ち去る
    その後 瞬間移動で悟空がブロリーの元へ
    悟空がブロリーにビルス様よりつえぇと言い また戦いたいと言う
    以上

    これ使わせてもらうわ

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年12月17日 4:48:06 PM

  • >>ネタバレ嫌ならドラゴンボール関連の話題から遠ざかるくらいの覚悟はするべきだと思うけどね

    ほんとこれ
    俺も日曜日見るまでネット絶ってたからな
    普通それぐらいするだろう

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 4:45:04 PM

  • たった1人がネタバレコメするだけで皆んな激おこに出来るんだから気持ちいよなぁ〜
    全然関係ない場所でもやる価値あるわ笑笑
    これからも俺はネタバレしつづけるぜ!

    by 126.236.165.206 匿名 €2018年12月17日 4:38:53 PM

  • 114.159.174.31
    文章力無くて草

    ネタバレは大いに結構だがもう少し文章力身に付けようぜ
    幼稚園じゃないんだから

    by 110.165.147.85 匿名 €2018年12月17日 4:38:01 PM

  • つーか映画のネタバレするなら管理人の映画の感想のところに書いてほしいんだが

    by 220.211.96.77 匿名 €2018年12月17日 4:34:36 PM

  • だから滅びた…

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 4:34:18 PM

  • 114のネタバレ君…
    俺映画見るつもり無かったからあらすじ知れてよかった!
    ありがとな

    by 126.241.255.213 匿名 €2018年12月17日 4:32:53 PM

  • むしろどのくらい経てばネタバレokになるのかね?
    いつまでもネタバレでピーピー騒がれるのもウザい

    そろそろ映画の内容に触れつつキャラの性能予想とかで盛り上がりたい
    いつまでもネタバレに配慮しつつコメントするってのはかなり窮屈

    by 202.56.20.108 匿名 €2018年12月17日 4:32:36 PM

  • ネタバレ嫌ならドラゴンボール関連の話題から遠ざかるくらいの覚悟はするべきだと思うけどね
    映画と関係ない記事やキャラ考察ならともかく、映画のキャラの考察なんだから、自然と映画の話題が出てくるのは当たり前だと思うな
    下の方でウッキウキで内容そのまま書き写してる奴は擁護のしようがないけど、せっかく管理人も映画の内容言わないように言葉選んで記事立てしてくれてるんだから、せめてここのコメント欄くらい見ないようにすればいいと思う

    長文失礼しました

    by 110.135.29.141 匿名 €2018年12月17日 4:31:28 PM

  • ぷいきゅあーー!がんばえーーーーーーー!

    by 126.194.159.233 匿名 €2018年12月17日 4:30:59 PM

  • 映画はもう既に見たけどさ
    少しもネタバレを配慮しようとせずコメントでベラベラ喋ってる輩は
    気遣いも出来ねぇ残念なやつなんだなぁと呆れてるわw

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年12月17日 4:29:09 PM

  • 胸糞悪いコメント欄になっちまったなぁ…
    ピッコロ封じとかで和んでたあの頃のコメント欄はどこへ…

    by 182.250.248.1 匿名 €2018年12月17日 4:22:56 PM

  • 身勝手は次回のアニメか映画に持ち越しかーまぁゴジータの方が盛り上がるか。

    by 111.87.58.22 匿名 €2018年12月17日 4:21:56 PM

  • 俺は映画観るまではこのサイトのコメント欄は見ないようにしてた。もちろんこの前管理人が書いてた感想の記事も読まなかったし。ネタバレする奴が悪いけど、見ないために自己防衛することも大事。どうしてもネタバレが嫌なら、ここは見ないほうがいいよ。映画先に観てきましょ。間違いなく最高傑作だよ。

    by 126.35.140.169 匿名 €2018年12月17日 4:18:40 PM

  • ネタバレされて嫌な気持ちになったそこのお前

    ざまあみろ

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年12月17日 4:15:12 PM

  • 復活戦士持ってないのなんで

    by 49.104.2.206 匿名 €2018年12月17日 4:03:03 PM

  • ベジ怒ブルブル丸

    by 49.104.44.186 匿名 €2018年12月17日 3:58:26 PM

  • チライタソの桃尻

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年12月17日 3:57:43 PM

  • 激おこ超オジータ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 3:55:40 PM

  • 何を激おこ池山ブンブン丸になってんなん。

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 3:48:45 PM

  • ネタバレいやならネット見るなってより
    こんなところでネタバレすんなってことだろ。

    まあ、アカツキなんざ露骨にストーリーにネタバレってかまんま映画を展開する下衆なんだがな。

    それと同類程度にネタバレする奴は下衆いってこと。

    by 126.245.136.226 匿名 €2018年12月17日 3:43:32 PM

  • おっさんバトルくるか!?

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年12月17日 3:31:59 PM

  • ドラゴンボールのネット情報を見てネタバレだあって流石に頭悪過ぎだろw
    まともな知能があれば見る前はドラゴンボールに関する情報から遠ざかるくらいするだろう

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 3:27:52 PM

  • そういえば、フュージョンは足し算だけじゃない。+αだって言ってたな。

    ただの足し算なら2(悟空、ベジータの共闘)対1のバトルで勝てたってことか。

    by 49.98.133.138 匿名 €2018年12月17日 3:27:31 PM

  • 114.159.174.31
    こいつやべー 頭逝ってる

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年12月17日 3:25:02 PM

  • ネタバレ君を擁護する気はないがネタバレに文句あるなら映画見るまでネット見るなと思うわ
    ネタバレする奴は糞だがネタバレされてるであろう米欄をわざわざみて文句いうのはアホだろ

    by 219.102.127.49 匿名 €2018年12月17日 3:21:48 PM

  • しかしドッカンの物語イベントも
    かなりネタバレしてるよな
    まんま劇場版の台詞使ってるし

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年12月17日 3:11:12 PM

  • 早くネタバレするやつをアク禁してくれ管理人
    映画の記事まで作ったんだから他の記事でネタバレする奴は擁護できんぞ

    by 49.106.188.8 匿名 €2018年12月17日 3:07:18 PM

  • ネタバレする奴は死ね、氏ねじゃなく死ね

    by 111.239.153.125 匿名 €2018年12月17日 3:06:45 PM

  • バカが乗せられてネタバレを書いてしまった
    もうだめだおしまいだ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 3:01:03 PM

  • パラガスにスカウターが当たる瞬間がこの映画のハイライトやぞ

    by 49.98.154.164 匿名 €2018年12月17日 3:00:43 PM

  • by 114.159.174.31

    死んでどうぞ

    by 49.98.165.49 匿名 €2018年12月17日 2:58:26 PM

  • 高麗人参にはジンセノサイドという成分が含まれているんです(ネタバレ)

    by 49.98.165.49 匿名 €2018年12月17日 2:56:49 PM

  • 映画凄かった
    あそこからのBボタン連打スゲーよ

    by 49.98.156.84 匿名 €2018年12月17日 2:54:14 PM

  • ネタバレすると フリーザがパラガスを殺して
    ブロリーお父様が殺されましたよと言いブロリーが怒り状態に
    そこから悟空とベジータの共闘
    途中フリーザに突っ込んで行き お待ちなさい私はフリーザですよ!!と言いフリーザをフルボッコ状態
    その間に瞬間移動でピッコロの元へ行きフュージョン
    2回失敗してるから その間1時間はフリーザはフルボッコ状態
    途中でゴールデンフリーザに変身
    フュージョンが成功しブロリーの元へ そこから形勢逆転し
    最後にかめはめ波でブロリーを倒そうとした所に フリーザの部下の奴がブロリーを元のいた場所へ戻してくれたと神龍にお願いし
    ブロリーは元のいた場所へ ブロリーを追いかけフリーザの部下の奴が宇宙船へ乗って飛び立つ
    フリーザがそれを壊そうとデスビーム?で攻撃しようとしたところを
    ゴジータが そうはさせないぜと止めにかかる
    不敵な笑みを浮かべながら また来ますとフリーザ立ち去る
    その後 瞬間移動で悟空がブロリーの元へ
    悟空がブロリーにビルス様よりつえぇと言い また戦いたいと言う
    以上

    by 114.159.174.31 匿名 €2018年12月17日 2:53:48 PM

  • 最近Twitterで絡んでるフレンドがLRバカスコ当てて落ち込んでるわ。
    出たかと思ったら被りの魔ベジだったし。

    by 182.251.255.49 匿名 €2018年12月17日 2:52:39 PM

  • ツイッターとか友達とかで語り合っとけよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年12月17日 2:49:33 PM

  • キャラの考察で元ネタの話題が出るのっていつものことだろ
    わざわざコメントまで覗いて不意にネタバレを見てしまったとか言い張るのは頭が悪すぎる

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 2:48:27 PM

  • ゴジータブルーにボコされるブロリー…
    パラガスの死で覚醒はいいけど展開が雑でな
    破壊神より強いのが分かったのはいいけど

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 2:47:36 PM

  • ネタバレするとベジータも身勝手になって最後はフュージョンして身勝手のベジロットに。
    カメハメフラッシュでワンパンで宇宙へ飛ばされたブロリーは太陽に押し付けられながら「こんなものっ…こんなっ…こっっ……うぉぉぉっっ!!」
    って消滅
    まぁ映画館行けばわかること

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年12月17日 2:46:28 PM

  • ネタバレ全開のページがあってもいい。
    ただこの映画はどんなネタバレがあっても関係ない面白さ。
    むしろ考察とか感想みて影響される方がキツイと思う。

    by 126.35.82.33 匿名 €2018年12月17日 2:46:10 PM

  • 2016年末のフェスンクスと合体ザマスみたいに一つのガシャにブルーゴジータと新ブロリー入れてくれんかな…

    by 49.96.35.191 匿名 €2018年12月17日 2:45:52 PM

  • まさか身勝手の状態でスーパーサイヤ人になるとは思ってなかったな
    サタンがパラガスの弟だったのも衝撃的だった

    by 49.104.3.199 匿名 €2018年12月17日 2:42:30 PM

  • この映画のネタバレはええけど
    ウォーキングデッドのネタバレだけは絶対すんなよ。
    わかったな。
    絶対やぞ。

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 2:40:15 PM

  • 身勝手で倒せなかったのはやばかったな

    by 126.199.224.3 匿名 €2018年12月17日 2:33:55 PM

  • フリーザの考察ページでモラル語られてもオラ困っぞ。

    by 122.218.60.228 匿名 €2018年12月17日 2:29:50 PM

  • そもそもネタバレいやなら此処観ないだろw
    ただの構ってちゃんか馬鹿なんだろ?

    by 182.251.241.51 匿名 €2018年12月17日 2:28:31 PM

  • 公開日前ならともかく公開日後にドラゴンボール関連のページを開いてる方が悪い
    悪いっていうか馬鹿

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 2:24:15 PM

  • ネタバレやめろとか笑わせんといて〜
    きしょすぎ〜

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年12月17日 2:23:34 PM

  • 公開前ならともかく公開後にドラゴンボール関連のページを開いてる方が悪い
    悪いっていうか馬鹿

    by 221.171.173.189 匿名 €2018年12月17日 2:23:05 PM

  • とりあえず長文はいちいち読む奴はいないからやめた方がいい

    by 182.250.248.10 匿名 €2018年12月17日 2:21:38 PM

  • 映画の感想ページみたいなの
    作ってくれたら1番良いんやけどな

    by 182.250.246.236 匿名 €2018年12月17日 2:21:02 PM

  • ゴジータブルー引くのにうまくいけば石800〜1000個あればいけるな

    by 49.98.159.177 匿名 €2018年12月17日 2:15:08 PM

  • ネタバレ嫌ならここを見なければいいってのも一理ある
    それでも不特定多数の人はこのフリーザに関する管理人の所感は何なのか、尚且つ他の人はどう思ってるのかを知るためにコメント欄を見にきているはず
    映画の中身に関するコメントを見るために、わざわざこのページにアクセスして、コメント欄を見る人なんかいないでしょ?
    そろそろ見に行けとか見ているはずとか余計なお世話
    映画の話をしたいんだったらリアか某掲示板に行けば良い
    人としてのモラルがあるかどうかって問題よ
    まあネットにこんなコメントしても無駄だと思うけど

    by 175.134.246.201 匿名 €2018年12月17日 2:13:42 PM

  • 私はフリーザですよ!?からのサンドバッグは笑った
    気になる奴は映画館に行こう

    by 106.180.23.249 匿名 €2018年12月17日 2:13:19 PM

  • 私はフリーザですよ!? からのサンドバッグは笑った
    気になる奴は映画館に行こう

    by 106.180.23.249 匿名 €2018年12月17日 2:11:57 PM

  • by 126.245.4.23 匿名 €2018年12月17日 1:01 PM
    4DXいけるなら4DXのほうが絶対いいぞ

    by 1.75.243.183 匿名 €2018年12月17日 2:08:21 PM

  • 目玉が引けなかったら意味の無いガシャなんて、
    全ソシャゲがそうだから。
    それが性に合わないんならソシャゲやめろ。向いてないから

    by 126.233.145.8 匿名 €2018年12月17日 2:03:14 PM

  • 伝説降臨にしろ昇龍祭にしろフェスにしろどうせお目当てが出なければただのババptガシャ

    by 124.154.90.114 匿名 €2018年12月17日 1:57:12 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2018年12月17日 1:39 PM
    先行公開の時点でネタバレする奴は論外だが、全国上映始まって土日も挟んでいるんだから、事前情報なしでどうしても見たい奴は見終わっているはず。

    by 49.98.158.199 匿名 €2018年12月17日 1:55:17 PM

  • ポスターにゴジータが載ってるネタバレクソ映画の復活のフュージョンでも叩いとけや

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 1:54:34 PM

  • ネタバレするとゴールデンパーフェクトゴジータブルー進化ロゼ20倍界王拳フルパワー身勝手の極意(潜在能力開放)がブロリーをボコボコにするんだぞ
    震えて眠れ

    by 1.33.232.122 匿名 €2018年12月17日 1:54:06 PM

  • 本当にネタバレが嫌な人はネット見ない方がいいね
    楽しみにしてるなら尚更

    by 1.75.212.204 匿名 €2018年12月17日 1:50:52 PM

  • 映画を観に行く時間はないのに熱心にコメントする時間はあるおじさん…

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 1:49:26 PM

  • 不特定多数の人が利用するんだか、ネタバレ嫌ならコメント欄見なければいいのに

    by 1.66.103.247 匿名 €2018年12月17日 1:48:50 PM

  • ドラゴンボール映画でネタバレとか全く気にならんけど
    運営側が公開前からゴジータ参戦とか大々的に流したり、ドカバトで序盤のストーリーをモロに流したりしてるし、むしろ運営側が積極的に内容配信して興味をひこうとしてる
    これは作ってる側が、とにかくゴジータとブロリーのバトルを観てくれって言ってるんでしょう
    実際、オレもDB映画を映画館にみにいったことなんて無いけど、ゴジータブルーがでるって知ったから映画館で観たくなった
    作ってる側がそーいう姿勢なんだから、ネタバレ嫌ならマジにネット断ちするか、さっさと観にいくかしかないよね

    by 182.251.255.7 匿名 €2018年12月17日 1:44:38 PM

  • 兄ちゃんらはネタバレに敏感なんか?

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 1:41:48 PM

  • by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月17日 1:23 PM
    ネタバレする奴の頭の中ってこんな感じなんか
    自己中の構ってちゃんやんけ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年12月17日 1:39:33 PM

  • 映画連動ガチャまだ実装してなくて助かったぜ
    見た直後のテンションだったら無限に課金するとこだった

    by 133.137.188.227 匿名 €2018年12月17日 1:38:34 PM

  • 土日挟んでもドラゴンボール観に行く情熱と時間は無いがネタバレは許さないおじさん達

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 1:37:18 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.213.128 匿名 €2018年12月17日 1:32:39 PM

  • ネタバレすんなとか言ってるやつはさっさと観に行けよ
    金曜公開だったわけだし仕事があったとしても金曜の夜~土日とかいくらでも観に行く時間あっただろ

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月17日 1:23:06 PM

  • ここのコメ欄にネタバレするやつでるのは想定の範囲内

    by 36.11.225.246 匿名 €2018年12月17日 1:22:12 PM

  • ドラゴンボール の1番古い歴史
    がっつり描いてくれたのが良かった

    むしろ後半のブロリー との
    殴り合いよりそっち
    わくわくしながら見てたわ(笑)
    ベジータ王とフリーザの
    とことかニヤニヤしながら見てた

    by 182.250.246.236 匿名 €2018年12月17日 1:10:35 PM

  • ネタバレする奴って話をする友達がいないんだよ。かわいそうだからかまってやれよ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年12月17日 1:04:44 PM

  • 映画は4DXと通常で見るのどちらが良いですか?

    by 126.245.4.23 匿名 €2018年12月17日 1:01:19 PM

  • この悪人面で叶えたい願いがあんなくだらないものとはwフリーザ様可愛い

    by 210.142.92.118 匿名 €2018年12月17日 12:59:36 PM

  • ひゃっほう!映画見てきたぜ!
    評判通り中盤以降バトルバトルバトルで面白かった!この話しがTVで放映されてたら2ヶ月くらいかけてダラダラやっていたんだろうなと思うと1時間半以内に納めるテンポの良さとスピード感が好評の理由だろうね
    ただ平日昼間は中年層が多いなやっぱり

    by 182.251.248.48 匿名 €2018年12月17日 12:56:39 PM

  • ネタバレすんなすんな言うけど
    土日も挟んだしそろそろ見にいってくれや

    by 182.250.246.236 匿名 €2018年12月17日 12:51:01 PM

  • 夏はいつも何かしら周年レベルの規模でやってるし、何もないことはないでしょ

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年12月17日 12:46:04 PM

  • by 60.98.251.97

    ぇ?

    by 182.251.255.7 匿名 €2018年12月17日 12:42:08 PM

  • 良かったね!
    ネタバレするとブロリーは最後かめはめ波で太陽まで飛ばされて死ぬよ!

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 12:41:40 PM

  • ひゃっほう!
    仕事休んでこれからブロリー見るぜ!

    by 182.251.252.15 匿名 €2018年12月17日 12:33:55 PM

  • 痛フリと配布された悔しフリーザの技上げするか。

    by 182.251.249.45 匿名 €2018年12月17日 12:32:43 PM

  • 映画観てきたわー
    ブロリーが自分コントロール出来るようになったら、第七宇宙強すぎやな
    ジレンとどっちが上かのう

    by 182.251.255.7 匿名 €2018年12月17日 12:29:54 PM

  • 夏は大型イベントないの?年末年始と四周年とか間が短いからそれだけはきついでしょ

    by 126.245.201.246 れたす €2018年12月17日 12:25:41 PM

  • by 49.97.98.243 匿名 €2018年12月17日 11:38 AM

    4周年は、今月を遥かに越えるビッグイベントが来るってことでしょう。

    by 49.98.158.199 匿名 €2018年12月17日 12:25:22 PM

  • by 49.97.98.243 匿名 €2018年12月17日 11:38 AM

    大型イベントは年末年始と4周年のみって言ってたよ

    by 36.11.224.102 匿名 €2018年12月17日 12:12:12 PM

  • おめぇキチゲェか?

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 12:09:44 PM

  • 丈助愛してる

    by 126.233.109.164 匿名 €2018年12月17日 12:06:55 PM

  • 平気でネタバレするやつ頭おかしいんか?

    by 49.98.45.118 匿名 €2018年12月17日 11:51:08 AM

  • 甲賀卍谷10人衆で誰が好き?

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 11:40:40 AM

  • 聖龍祭はLR出やすくて売上もいいみたいだし、龍石の配布も大盤振舞でイベントも充実してる。
    更に、ゴジータとブロリーのWドッカンフェスも来るのであれば、決算報告で言ってた「大型イベントはありません」ってのは何だったんだ?

    by 49.97.98.243 匿名 €2018年12月17日 11:38:24 AM

  • 何かリーク情報はないのか? う~ん,このいけずっ。

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年12月17日 11:30:28 AM

  • 126.233.166.59
    いやたぶんそうじゃなくて、速ゴルフリ並みの硬さで耐えてたって言いたいんじゃないですかね?

    by 126.163.103.83 匿名 €2018年12月17日 11:23:44 AM

  • 今の感じから身長5cm伸ばしたところで結局チビじゃないかフリーザ様?
    まあ、いきなり伸びたら不自然でしょう?という言い分ももっともですけれども

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月17日 11:12:20 AM

  • 同名システム早く実装して欲しい、巨大化キャラ強くなるし

    by 126.35.139.176 匿名 €2018年12月17日 11:08:49 AM

  • 待ちきれんぜ

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月17日 11:07:04 AM

  • 映画がドカバト再現なんじゃなくて
    ドカバトが映画再現なんだよ

    by 126.233.166.59 匿名 €2018年12月17日 11:06:10 AM

  • 今日はvじゃんぷリークあるよね

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年12月17日 11:04:59 AM

  • 配布は映画連動のキャンペーン報酬
    明日もランク報酬で100個以上貰えるからウハウハだね

    by 111.239.152.70 匿名 €2018年12月17日 11:01:53 AM

  • 映画まさかのドカバト再現だったなw
    あれは速フリーザだな
    知フリーザなら耐えられなかった

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年12月17日 10:58:59 AM

  • なんか石15個貰えたんだがなのに配布?

    by 182.251.241.50 匿名 €2018年12月17日 10:58:24 AM

  • フェイ♪

    by 49.98.165.49 匿名 €2018年12月17日 10:56:07 AM

  • 夢中になれる課金ー
    いつかきみを借金まみれにするのさ!

    by 182.251.240.36 匿名 €2018年12月17日 10:42:49 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.213.128 匿名 €2018年12月17日 10:22:08 AM

  • このリツイートはドカバト 独自のやつじゃないんじゃないの?
    明日からのはドカバトだけのだと理解した

    by 133.203.141.117 匿名 €2018年12月17日 10:19:45 AM

  • by 220.108.115.116 匿名 €2018年12月17日 10:18:09 AM

  • なんか石とじじい貰ったけど明日の17時からのはずなのに

    by 126.245.201.246 れたす €2018年12月17日 10:04:38 AM

  • ゴルフリなっても余裕でスタメンでしょう
    技のゴルフリ極限までは

    by 210.139.93.58 匿名 €2018年12月17日 10:04:21 AM

  • 90%軽減で1時間耐えたんだなフリーザ様

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 10:04:06 AM

  • あー、せやったな

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 10:03:10 AM

  • by 1.66.98.209 匿名 €2018年12月17日 9:38 AM
    それな。ベジータに至ってはすぐに「仙豆はあるか?」みたいなん言いよるしな。悟空もいいよったかな?あいつらほんま腑抜けてしもうたわ。

    by 126.233.37.52 匿名 €2018年12月17日 9:51:30 AM

  • ブロリーとジレンならどっちが上かね
    あのブロリーがただの超サイヤ人としたら超2、超3さらにその先となったらブルーベジットやブルーゴジータでも危ないな

    by 49.96.35.191 匿名 €2018年12月17日 9:45:41 AM

  • ブロリーの攻撃を1時間耐えてたからねw

    by 1.66.98.209 匿名 €2018年12月17日 9:38:14 AM

  • 映画のフリーザはドカバト仕様で固かったな

    by 1.66.105.36 匿名 €2018年12月17日 9:37:32 AM

  • どこがMVPなんやw

    by 150.66.80.18 匿名 €2018年12月17日 9:33:44 AM

  • なんか優遇されてるな

    映画のMVPはちなみにこいつだと思ってる(笑)

    by 126.208.191.14 匿名 €2018年12月17日 9:28:18 AM

  • イベ産にしては優秀=餌

    by 182.251.254.47 匿名 €2018年12月17日 9:21:16 AM

  • 優秀だから名前が変わってもトッポみたいに覚醒前後で一緒に使えるね、てか使いたい

    by 111.239.152.70 匿名 €2018年12月17日 8:09:47 AM

  • ドッカン後にパッシブの数値が順当に上がるなら、
    受けるダメージを20%軽減
    →30%軽減
    攻撃を受けるたびに自身のDEF15%up(最大45%up)
    →DEF20%UP、MAX60%UP
    『劇場版BOSS』カテゴリの味方全員の気力+1,ATK,DEF20%up
    →気力+2、ATKDEF25%UP

    とかになるかもしれん
    本人はイベ産で虹にするのも容易、サポキャラに求められる回避スキル上げができる上に、
    殴られてもダメカで穴になり辛い、という強さ

    こういう性質のガチャ産が出てきて欲しいくらいだわ

    by 182.251.240.50 匿名 €2018年12月17日 7:52:41 AM

  • フリーザ(最終形態)とゴールデンフリーザの技上げが楽になるはず

    by 119.239.24.248 匿名 €2018年12月17日 7:50:10 AM

  • べジータのドッカン見る限りはそこまでになるとは思えない・・・
    まぁなったら有難いし、ゴルフリになったら技上げも出来るしでどっちみち使い道はあるか

    by 49.98.167.156 匿名 €2018年12月17日 7:47:19 AM

  • 超激戦で技上げするのめんどいから助かるな

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年12月17日 7:43:12 AM

  • 最凶のコマ揃ってないならドッカン後は入れるのありじゃないか?
    ゴル天以外サポできるし

    by 218.217.42.190 匿名 €2018年12月17日 7:40:33 AM

  • そこまで絶賛するほどなのか

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年12月17日 7:34:30 AM

  • いちこめ

    by 126.212.135.76 匿名 €2018年12月17日 7:31:35 AM

  • イチコメ

    by 126.209.25.19 け €2018年12月17日 7:30:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム