数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/05/31

【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)の考察 ※極限Z覚醒

【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度目 必殺3度目 必殺10度目
補正無し 253061 281710 381979 12485
70%サンド 607347 676103 916750 29964
100%サンド 759184 845129 114万 37455
120%サンド 860408 957813 129万 42449
130%サンド 911020 101万 137万 44946
150%サンド 101万 112万 152万 49940
170%サンド 111万 123万 168万 54934
気玉リーダーサンド 407万 453万 614万  

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 32
HP 10367
ATK 9689
DEF 5675
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『デスブラスター』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)
5.90倍(必殺3度目)
6.50倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターン自身ATK30%up(必殺倍率加算)&3ターン敵ATK20%down

 

【スキル】

リーダースキル
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UPまたは知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『ギリギリの執念』
 自身のATKとDEF100%UP
「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード、味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
ガードが決まると更にダメージ50%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
宇宙最凶 ATK15%up
驚異的なスピード 気力+2
天才 ATK10%up
悪夢 ATK10%up
宇宙最強の一族 気力+2
超強敵 ATK10%up
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

恐怖の征服
ナメック星編
悪逆非道
変身強化
最凶の一族
ドラゴンボールを求めし者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【支配と殺戮】
フリーザ(最終形態)


【怒りの抹殺】
フリーザ(最終形態)
必要メダル
フルフリ超激戦
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①ATK,DEF100%upと20%upサポートは足し算仕様で、系譜の敵が居る時はATK,DEF120%pとなります。

②『ガードが決まると更にダメージ50%軽減』は独立した効果なので、『vs孫悟空の系譜』だけでなく単なる属性ガード、『vs技属性』の時も発動します。

 

【概評】

フルパワーフリーザ超激戦で入手の【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)を超激戦メダル5枚でドッカン覚醒させ、更に極限Zエリアのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

エリアの攻略記事は後日…。

 

『全属性ガード+50%ダメージカット+そこそこのDEF』で圧倒的なタフネスを発揮する、系譜キラーの超優秀なイベント産キャラクターです。

全属性ガードもダメージ50%カットも、ガシャ産キャラですら『持っているだけで有能認定』を受けるくらいの非常に優れた効果ですが、『vs孫悟空の系譜』限定とはいえ、これを両持ちしているのはとんでもないの一言です。

 

属性ガード・ダメージカットは共に『割合ダメージ軽減』であるので、『必殺技』のような超大ダメージを受ける攻撃への耐性が高いのは特に素晴らしいでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

例えば『40万ダメージの属性相性0の必殺技』なんかを受けることを想定してみても、このフリーザは50%カットからDEF8.4万を差し引き、更に属性ガードで半減と考えれば、5,6万程度のダメージに抑えてしまいます。

要するに、『熱闘悟空伝』の最終ラウンドでもノーアイテムでほぼ完全防御、必殺技も5桁ダメージに抑えてしまうということになり、これがどれだけ異常な水準かは挑戦したことのある人なら良く分かるでしょう。

 

まあ悟空伝は無限上昇キャラがそれくらいの防御性能は割と見せてくれるにしても、『カテゴリバトルロード』のような短期決戦でも全ての通常攻撃を無効化し、必殺技も5桁前半くらいに抑えると思えば、正直下手なフェス限より遥かに採用価値も高いくらいです。(特攻込みでさえあれば…)

 

しかも守れるだけじゃなく、リンクも有能で『気力+2,ATK,DEF20%up』のサポートまで入り、長期戦ならATK無限上昇、短期決戦なら敵ATK低下で更に仕事を増やせてしまうので、本当に優秀の一言…。

 

現行の『悟空伝・最凶の一族ミッション』では大活躍待ったなしですし、来る『最凶の一族カテゴリバトロ』なんかでもこの特攻は中々に刺さりそうな予感、とにかく特攻さえ入れば短期決戦だろうが長期戦だろうが絶対活躍するキャラクターなので、将来にも十分期待が出来そうです。

 

加えて『有利属性キラー』な所もあるので、『バーチャルドッカン大乱戦』や『極限スーパーバトルロード』で活躍することすら十分に可能です。

vs技属性においては『常時ダメージ50%カット』となり、DEF自体もそこそこはあるのでこちらでは特攻抜きでも十分頼れる壁役です。

 

特にアイテム前提になりがちな極限バトロなんかでは、ハイヤードラゴンなんぞを使用すれば『ダメージ85%カット』で全く何も通さなくなるし、何なら敵に『孫悟空の系譜』が混じるケースも結構あるので特攻すら発動出来てしまう所もあります。

 

短期決戦の最難関である『極限スーパーバトルロード』、長期戦の最難関である『熱闘悟空伝』、その両方に対して十分な適正を示すということで、イベント産としては破格の価値も備えているキャラクターです。

遠い昔に打ち捨てられた『超強敵キャラクター』にまさかの救済ということで、古参ユーザーにとっては感慨深いものもある、まさかの超絶パワーアップです。

 

ただ、出番は専ら『vs系譜』『vs技属性』であり、それ以外のイベントに対する対応力はほぼありません。

極限した高ステータス・必殺倍率でATK,DEF100%upならそこそこやれそうな気もするかもしれませんが、『低成長タイプ』で伸びしろも小さく、ATK無限上昇も元が元なので大した上昇スピードでもなく、『ATK,DEFを買って採用する』というケースはまず無いでしょう。

 

例えば『変身強化カテゴリバトルロード』なんかでは3戦目以外では全くのお荷物、このような所に連れて行ってもそう大した活躍は望めません。

この辺はイベント産らしく、用途はしっかり絞られてはいます。実際、今は対応するカテゴリバトルロードもほとんどないので、活躍の場が求められるのはまだ先にもなりそうですし…。

 

ただ、そ取り敢えず特攻相手でさえあれば並みのガシャ産キャラを遥かに凌駕する活躍が出来ますし、『vs孫悟空の系譜』という特攻は決してそう狭いものでもありません。

前述の大乱戦や極限バトロですらハマることもある訳で、下手なフェス限よりも高い価値を持つとも言えるイベント産キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度目 必殺3度目 必殺10度目
補正無し 378315 415834 547150 19085
70%サンド 907956 998001 131万 45804
100%サンド 113万 124万 164万 57255
120%サンド 128万 141万 186万 64889
130%サンド 136万 149万 196万 68706
150%サンド 151万 166万 218万 76340
170%サンド 166万 182万 240万 83974
気玉リーダーサンド 609万 669万 880万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度目 必殺3度目 必殺10度目
補正無し 300502 332698 445386 15125
70%サンド 721204 798476 106万 36300
100%サンド 901505 998094 133万 45375
120%サンド 102万 113万 151万 51425
130%サンド 108万 119万 160万 54450
150%サンド 120万 133万 178万 60500
170%サンド 132万 146万 195万 66550
気玉リーダーサンド 483万 535万 717万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びは小さいですが、そんなのお構いなしなくらいにパッシブが優秀過ぎるので、解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは、やはりATK無限上昇&ATK低下持ちなので『連続攻撃』を優先…したいのですが、会心も多少は欲しいです。

火力はそんなでもない、と思いきや、『最凶の一族』カテゴリなんかではフリーザ同士でリンクが噛み合ったり、リーダーのクウラのサポートが入ったりすると、1ターン目からでもATK150万~200万くらいの良い火力が出たりもするし、そこから無限上昇を積めば猶更です。

連撃最優先なのは間違いないでしょうが、『リンクが組める前提』なら会心を気にしても良いレベルのパワーは持っているので、そこは好みとの相談でしょう。

個人的には連撃15・会心6・回避5です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

スキルは前述のように連撃・会心それぞれ悪くないので、好みの方で付けて行けば良いでしょう。

ステータス玉はやはりDEF+優先です。受けに最大の特徴があるキャラクターなので。

大乱戦・極限バトロ専用機と割り切るなら『銅・銀・金まとめて属性防御UP』なんて選択肢もあるかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)

フリーザ同士なら取り敢えずリンクが繋がりまくるのが嬉しい所で、例えばこのフルパワーフリーザならATK40%up,気力+2です。

超激戦リンクを獲得したのも非常に使いやすい所で、『最凶の一族』なんかで圧倒的なリンク強者ですし、『変身強化恐怖の征服』なんかでも十分に機能してくれるラインナップです。

 

【大地からの閃光】人造人間16号

極限バトロvs超技』は元々適正のあるイベント産キャラが多かったのですが、またしても新入生です。

この16号や【大胆な戦闘】ギニューも間に合わせの壁役としては良い性能でしたが、更に一枠増えた感じです。特攻発動のチャンスもあるしATK,DEF補正もあるし、適正は更にずっと上というレベルですが。

元々省エネ編成で勝ちやすいバトロでしたが、このフリーザの加入でその傾向は更に加速しています。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)

悟空伝・最凶の一族ミッション』なんかではこのクウラも終盤の周りは中々厳しいですが、1番手にこのフリーザを置いて2番手で動かせば、サポートでDEFも増えるし回しやすいでしょう。

リンクもATK30%up,気力+2は付くし、本当に有能です。

 

【老界王神は使うべき?】

超激戦でレベル10を作り、技レベル15にするために餌用のレベル5を作れば技上げ素材無しでレベル15を作成出来ます。

しっかり作成しておきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

基本的には『vs特攻』『vs得意属性』オンリーのキャラクターですが、範囲がそこそこ広いのでそこまで極端に汎用性が低い訳でもなく、特攻内ではフェス限並み・或いは超える程の活躍すら期待出来てしまう、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

4年以上も前の放置されていたキャラクターが今更引っ張り出されて、ましてやこんなとんでもない強化を受けるなどと予想出来たユーザーは居なかったでしょう。

現行イベントだけでなく、今後の高難易度イベントでの活躍も十分に期待出来るキャラクターです。

※必殺倍率を訂正しました(ATK値は正常です)

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 俺も極限バトロこいつで乗り越えた、こいついたら気絶要素いらんなセルも変身するの忘れるくらいだし

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月7日 5:49 PM

  • こいつまじで強い
    悟空伝の最凶の一族ミッションも極限バトロ超技もこいつのおかげでクリアできた

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年6月7日 3:02 PM

  • ATK低下って3ターンなの?

    by 1.75.1.87 匿名 €2020年6月5日 10:55 AM

  • 連撃15 会心6 回避5って
    管理人的には結局連撃振れるところは全部連撃って事?

    by 14.133.116.201 匿名 €2020年6月3日 3:27 PM

  • チェインバトル用にはクウラも必要になるんですね。

    by 49.98.8.138 匿名 €2020年6月3日 9:02 AM

  • by 220.144.231.0
    きんとうんルートで行くとドロップ率が高い

    by 49.96.34.107 匿名 €2020年6月3日 7:38 AM

  • 大乱戦、知属性が不安だったけど求めし者の壁役が来て嬉しい。極属性でも壁役には出来るものね。
    2番手チームになるだろうけど壁役がいる安心感。

    by 126.243.75.82 匿名 €2020年6月2日 11:39 PM

  • 180コメいただき

    by 1.75.205.248 匿名 €2020年6月2日 9:50 PM

  • いつか来るであろうフルパワーに変身するフリーザ (最終形態)は同名カード最強のこいつを完全にぶっ潰すような性能にしてくれると信じてる。
    大分後なんだろうけど、楽しみだわ。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年6月2日 9:22 PM

  • >49.98.161.201
    マルチZパワーあるんで、ドッカンよりは優しいと思う。

    by 106.168.88.236 匿名 €2020年6月2日 7:22 PM

  • 虹にするべきか…。とりあえず技1で適当に作るべきか…悩む。

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年6月2日 5:58 PM

  • とっくの昔に捨てといて
    後悔したぜ!

    by 210.194.11.172 匿名 €2020年6月2日 6:43 AM

  • このフーリザ技あげに使っちったわ!

    by 1.75.250.170 匿名 €2020年6月2日 6:38 AM

  • とっくの昔に虹にしといて
    良かったぜ!

    by 49.98.162.187 匿名 €2020年6月1日 8:41 PM

  • 元気玉を投げ終えたと思ったら投げる瞬間に巻き戻った体悟空

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年6月1日 6:46 PM

  • チチとかドッカン覚醒したら大人から子供になるんですが…

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月1日 6:44 PM

  • ドッカン後で死体になるヤムチャもいるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月1日 6:06 PM

  • 歯茎とか超必殺と通常必殺で服違うからな

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月1日 5:24 PM

  • ドッカン前は無傷なのにドッカン後は身体ボロボロやんw

    by 113.41.231.17

    LR変身悟飯もそうじゃなかったっけ

    by 210.227.19.68 匿名 €2020年6月1日 5:12 PM

  • やっと技10の4凸に技5用意出来た。
    使うのかな?コイツ…。まぁ時間潰しにはなったよ

    by 106.128.194.239 匿名 €2020年6月1日 3:23 PM

  • ドッカン前は無傷なのにドッカン後は身体ボロボロやんw

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年6月1日 10:07 AM

    普通じゃん

    by 125.12.132.146 匿名 €2020年6月1日 1:29 PM

  • 全然おちない

    by 220.144.231.0 匿名 €2020年6月1日 1:07 PM

  • こう言う存在すら忘れてたキャラの強化は良い。どんどんやってほしい。

    by 49.96.35.165 匿名 €2020年6月1日 11:43 AM

  • 鼻毛は普段から出てるだろブサイク

    by 49.98.152.207 匿名 €2020年6月1日 10:31 AM

  • 暇人以外バトロは長すぎる

    by 111.239.240.213 匿名 €2020年6月1日 10:19 AM

  • ドッカン前は無傷なのにドッカン後は身体ボロボロやんw

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年6月1日 10:07 AM

  • ケフラさん追撃確定からの追撃抽選で2200万ぐらい出て鼻毛でたわ
    まじで化け物

    by 49.98.157.43 匿名 €2020年6月1日 10:03 AM

  • ここにいる人はほとんどがクリアしてるだろうが
    全体のユーザー数的に見たら悟空伝もバトロもクリアしてないユーザーの方が圧倒的に多いんだと思うぞ
    だからこういうキャラが生まれる

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月1日 9:58 AM

  • レジェンズ実況者は仲よさそう

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年6月1日 7:53 AM

  • サタンログボは精神的にきつい

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月1日 7:53 AM

  • 114.158.131.43
    羨ましい、140連でピックアップ3体虹被り
    今10連してまた確定枠以外なし

    by 1.72.9.154 匿名 €2020年6月1日 6:38 AM

  • サタンログボは18日まである
    焦らなくていい

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月1日 6:31 AM

  • 4日連続ラッキー、流石っすね

    by 1.75.0.28 匿名 €2020年6月1日 6:04 AM

  • なんかドッカン覚醒と極限覚醒間違えてる奴いるよね

    by 126.194.100.105 匿名 €2020年6月1日 5:49 AM

  • やっぱりベジットブルーはこうでないとな
    エグい強さ

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月1日 5:02 AM

  • 120連爆死からの単発で救われた、、、

    by 114.158.131.43 匿名 €2020年6月1日 4:58 AM

  • 4日連続ラッキーとか…
    やれやれだぜ┐(-。-;)┌

    by 126.234.20.253 匿名 €2020年6月1日 4:57 AM

  • 確定枠出た時なんて通常産SSRで使えるキャラ本当一握り。LRとカテゴリフェス限あれば他はほぼいらない時代だったしな

    今じゃ通常産の当たりの方がフェス限や弱LRより強いんだから時代は変わった

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年6月1日 2:22 AM

  • 今日久々にレジェンズやったけど、やっぱりなんだかんだでドッカンのがいいかな

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年6月1日 2:11 AM

  • バーブラ1凸するの楽しみ

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年6月1日 1:57 AM

  • 17時からの大乱戦で会おう

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年6月1日 1:45 AM

  • 悟空伝と極限バトロに採用出来るイベントキャラ、イベントキャラの癖に生意気だぞ
    ガシャ産フェス限やLRキャラのインフレよりガシャ産常時キャラやイベントキャラのインフレが凄い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月1日 1:18 AM

  • その確定枠のお陰で降臨ではLRバカスカ当たるんだから恩恵あるやん、決して改悪ではないし

    by 49.97.108.182 匿名 €2020年6月1日 1:10 AM

  • レジェンズが配信される直前ぐらいで10連でSSR確定にならなかったっけ?
    で、確定枠のピックアップ5%てお前ww
    って一瞬騒がれた記憶がある

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年6月1日 1:07 AM

  • まあ同じバンナムだからどっちが上とか関係ないわな、脳死ポチポチしたいならドッカンやればいいしめんどくさい周回好きならレジェンズやればいいし

    by 49.97.108.182 匿名 €2020年6月1日 1:06 AM

  • レジェンズは凸仕様の変更とか関係なしに元から売上も人気もたいした事ない
    ドッカンにプレッシャーを与えた事すらない
    理想としてはドッカンにがんがんプレッシャー掛けて割引の料や新規イベント作らせるキッカケ作ってほしいんだがね

    by 138.64.198.63 匿名 €2020年6月1日 12:49 AM

  • 悟空伝用だろ、分かりやすいやん

    by 49.97.108.182 匿名 €2020年6月1日 12:43 AM

  • 見切りキャラはもっと増えてほしいよね

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月1日 12:33 AM

  • レジェンズ、何人もの諭吉を使ったであろうブルーベジットがボコられてるのをYouTubeで見たら切なくなったわ…
    ドッカンはプレイヤースキルが必要ないからそこが良いとこで、惰性で続けられてるんだろうなぁ

    by 49.96.23.68 匿名 €2020年6月1日 12:29 AM

  • なんの意図で超激戦産のフリーザのドッカンと秘宝クウラの極限をやろうと思ったんだろ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月1日 12:17 AM

  • 今更やけど13号と14、15号の必殺見極めの安定感よ

    by 126.245.222.210 匿名 €2020年6月1日 12:10 AM

  • by 14.10.132.96
    その前からドッカンには全く及んでなかったけどね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月1日 12:08 AM

  • レジェンズは凸仕様変更とかいう炎上芸の後露骨に売り上げ減ったもんな

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年6月1日 12:06 AM

  • 今日からやと思っとったわ

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月1日 12:05 AM

  • 作るのめんどくせーw

    by 119.25.30.157 匿名 €2020年6月1日 12:03 AM

  • これでランキングとか称号みたいな要素実装したら一気に疲れて飽きる。
    by 49.98.11.165 匿名 €2020年5月31日 11:51 PM

    天下一武闘会があるやんけ

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月31日 11:52 PM

  • ドカバトはマルチ機能がないから、ギスギスとした対人要素のストレスがないから続きやすいんだと思う。これでランキングとか称号みたいな要素実装したら一気に疲れて飽きる。

    by 49.98.11.165 匿名 €2020年5月31日 11:51 PM

  • うーん未所持だから良いかw

    by 111.239.185.155 匿名 €2020年5月31日 11:45 PM

  • フュージョンのメインの片割れであるゴテンクスがお調子者でハチャメチャなキャラクターもあって、弱点を抱えてたり、今までクセのある性能にされがちな印象がある気がするし、キャラが少ない上にそこも含めて少し厳しいのかな?

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年5月31日 11:45 PM

  • モンストやってたけどなんであそこまで課金したくなるのかわからなかったな
    コラボはともかくキャラ愛もクソもないのに

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月31日 11:38 PM

  • 趣味で虹にしたチルドもいつかきっと…✩( ˙˙)ᐝ

    by 115.31.10.27 匿名 €2020年5月31日 11:35 PM

  • モンストは廃課金者がやばいやろ、運極する(同じキャラ20体←今は20体か分からん)まで引く人おるやろ しかも同名キャラ使用可能だし

    ドッカンバトルだと同じキャラ5体でいい、3体でも十分
    だからモンストが敵なら勝ち目ない

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月31日 11:33 PM

  • フュージョンは知超ゴジータと超4ゴジータの極限待ちだな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月31日 11:23 PM

  • フュージョンのキャラって結構極限してると思うんだがイマイチパッとしないんだよな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月31日 11:20 PM

  • 昔のイベ産カードも作ってて良かったわ

    by 1.75.198.63 匿名 €2020年5月31日 11:20 PM

  • レジェンズは新キャラ一枚引いてもゴミだからな、最低3凸してやっと既存スパキンと同じくらいになるからドッカンみたいに新キャラ一枚引いてどやさしてる人には向かん

    by 49.98.161.201 匿名 €2020年5月31日 11:17 PM

  • モンスト系は大体キャラ同士がぶつかると発動するリンクスキルとターン経過で発動できる必殺技みたいなのの強さで決まる、後はステータスとか特性とか

    by 49.98.161.201 匿名 €2020年5月31日 11:16 PM

  • レジェンズはドッカン以上に割引したりイベントしたり頑張ってはいるけど何故かやる気がおきないんだよな
    ドッカンの周年は始まる前からウキウキして楽しんでるがレジェンズだといまひとつ高ぶらない何故だろ?
    この時間でもデイリー以外手付かずだもんな

    by 138.64.198.63 匿名 €2020年5月31日 11:15 PM

  • 1日あれば虹まで作れるよ、二枚落ち多いし

    by 49.98.161.201 匿名 €2020年5月31日 11:14 PM

  • 極限に備えて早く完成させなきゃ
    使う機会無かったから作りもしなかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年5月31日 11:05 PM

  • 弱いキャラはゲットするのすらダメって考え方の人いるよな

    by 111.239.164.94 匿名 €2020年5月31日 11:01 PM

  • ヒットでてないだけマシだろ

    by 14.133.228.4
    皆 ヒットのこと馬鹿にしてるけどな
    僕まだ無凸やねん。
    まぁ ターレスとブラックは虹。
    なんならペラリーすら無凸。
    ヒット欲しいよぉ。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年5月31日 10:59 PM

  • モンストはキャラクター絵ともっさりした操作感が合わなくて1時間くらいでアンストしたw

    by 49.98.11.165 匿名 €2020年5月31日 10:59 PM

  • モンストは金配ってくれるの有難いわ。クロちゃんのやつ貰えたしまあアンストしたけども

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月31日 10:58 PM

  • ヒットでてないだけマシだろ

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月31日 10:56 PM

  • レジェンズ大爆死!

    by 126.84.152.243 匿名 €2020年5月31日 10:51 PM

  • モンストってやったことないんだけど、あれってキャラにドカバトでいうパッシブみたいなものはあるの?

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月31日 10:50 PM

  • 80連したが ターレスとブラックとヴァドスしか出んぞ!
    こういう時ってほんとに左端出んよな。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年5月31日 10:45 PM

  • 絶滅のエリアなんか忘れられてるけどバトルにして一気に極限させたらよかったんじゃ

    by 49.98.57.99 匿名 €2020年5月31日 10:41 PM

  • モンストのケタが違いすぎる
    身勝手でもセルラン無理ぽ

    by 150.246.116.6 匿名 €2020年5月31日 10:40 PM

  • 今やって欲しいのは
    ガシャLR極限
    極限エリアの常設もしくは鍵追加

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月31日 10:30 PM

  • はよ来い
    クウラ難民で最凶の一族クリア出来てないんや

    by 153.190.235.67 匿名 €2020年5月31日 10:27 PM

  • by 114.177.189.233 匿名 €2020年5月31日 10:06 PM
    〇億ダウンロードはフェスLRだせば取れるやろ
    逆にそれ以外は取れる気がしないが…

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年5月31日 10:22 PM

  • ブロリーから1年半経つし
    ドラゴンボール界隈も流石に
    ちょっと落ち着いてきたんかなあ

    その意味でもこのサイト貴重で助かるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 10:20 PM

  • 違う…イベント産のは多少放置してもええねん…
    確かにこのフリーザめちゃくちゃ強くなったけどもっと強化せなあかんやついるやん…
    激震悟空とかまじで助けたれよ…

    by 49.98.171.144 匿名 €2020年5月31日 10:20 PM

  • ナンバーワンじゃなくていいじゃないか、ドッカンはお前らのオンリーワンなんやで()

    by 49.98.161.201 匿名 €2020年5月31日 10:17 PM

  • by 117.108.13.31
    1周年の方が強かったレジェンズの時は7凸だったけど14凸にした反動やろうと思う、身勝手出しても勝てんよレジェンズ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月31日 10:16 PM

  • 3ブロリー…うっ!頭が

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月31日 10:14 PM

  • あれ?さっき見たとき14位だったけど5位までいったんか
    結構勢いあるな
    まぁ1位はモンストだから無理そうだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年5月31日 10:13 PM

  • 極限ペラリーもフリーザ並みに強化してくれたら属性120%最強になるやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月31日 10:12 PM

  • 超強敵強くなるなら天使超3とか超3ブロリーもワンチャンあるよね

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月31日 10:11 PM

  • 確かに超強襲キャラもドッカン覚醒と極限やってほしいな
    色褪せぬ人を取るために何度世話になったか…

    レジェンズはブルーベジットが強過ぎて今回引けなかった人は取り残されるだろうな…
    俺はドッカンみたく、ポチポチ暇つぶしぐらいにやるぐらいでちょうどいいわ

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年5月31日 10:11 PM

  • 何度も言うけどもう周年以外取れないよ

    by 114.177.189.233 匿名 €2020年5月31日 10:06 PM

  • このまま、他の超激戦泥キャラや超強襲キャラを使えるようにしていって欲しいな
    特に超強襲キャラは大分思い入れがある

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年5月31日 10:05 PM

  • ベジットブルーと合体ザマス出して5位て

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 10:03 PM

  • by 123.1.89.246 匿名 €2020年5月31日 9:40 PM
    確か去年はセルラン一位獲れてその配布があったんだよ
    今年は無理そうだからドンマイ

    by 123.216.133.11 匿名 €2020年5月31日 9:55 PM

  • ドカバトの絵って海外版のカードダスの絵が結構あるんですね!

    by 133.123.73.21 匿名 €2020年5月31日 9:49 PM

  • レジェンズはリセマラするゲームじゃねーからな、リセマラ乞食したいならドッカンやっとけばいい最強の石乞食ゲーム

    by 49.98.161.201 匿名 €2020年5月31日 9:42 PM

  • そんな爆発的に強くならないにしても、昔の懐かしいキャラが再び日の目を見れるってのはなんか嬉しくなる…

    by 153.147.19.165 匿名 €2020年5月31日 9:42 PM

  • レジェンズ久しぶりに起動したら石全く配って無くて草。
    どうすんねんあれ

    去年配布だけで2-30連引けたけどなしか

    by 123.1.89.246 匿名 €2020年5月31日 9:40 PM

  • 最近の通常、イベ産のインフレすげえわ
    古いフェス限ども立場ねえわ

    by 126.200.118.147 匿名 €2020年5月31日 9:39 PM

  • 所詮はポイントキャラだよな。
    作るのに暇潰しになるってトコも取り柄っちゃ取り柄だが

    by 110.3.195.163 匿名 €2020年5月31日 9:39 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年5月31日 8:10 PM
    ピチピチギャルが入ってないぞ
    やり直し

    by 49.97.98.218 匿名 €2020年5月31日 9:37 PM

  • SRも下手にババポイント変換できなくなる

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年5月31日 9:36 PM

  • すげぇ一気に階段かけ上ったよなぁ。。
    他のキャラもこれから楽しみだ

    by 115.31.10.27 匿名 €2020年5月31日 9:33 PM

  • 通報します。 

    by 180.199.63.219 匿名 €2020年5月31日 9:29 PM

  • それでもドカバトに比べたらばら撒き少ないよ

    by 106.128.46.74 匿名 €2020年5月31日 9:29 PM

  • by 163.49.207.60 匿名 €2020年5月31日 8:37 PM
    ターゲット孫悟空は悟空を殺しにかかってる奴じゃないと付かないからサバイバル編のフリーザは付かん、破壊玉投げた時も実力見たかっただけだし

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月31日 9:21 PM

  • マジでレジェンズ頑張ってると思う
    pvpはクソだけどストーリーは楽しい
    同名問題もないし
    母体あればそれなりに楽しめるし
    なんてたってボイス付き自分で操作できるのがいい

    by 150.246.116.6 匿名 €2020年5月31日 9:15 PM

  • フュージョンは最近やっとまともになってきたけど相変わらず受けは弱いんだよな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月31日 9:11 PM

  • 40〜50連できるくらいは配ってるぞ
    チケット含めたら大量

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年5月31日 9:09 PM

  • 俺に殺されるべきなんだ!をアクティブで放てるフリーザ様出して欲しいな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月31日 9:04 PM

  • レジェンズって周年にも関わらず配布全くしないんだな
    やっぱドッカンの一強だわ

    by 123.216.133.11 匿名 €2020年5月31日 9:02 PM

  • ポタラは速ベジット体ベジブルLRベジットに会心スキル玉盛りまくったらすごく楽しくなった

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月31日 8:54 PM

  • フュージョンは思われてるより強いで
    攻撃性能に全振りしてるみたいな所あるけど

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月31日 8:49 PM

  • 言い間違えた。リーダーの将来性がないというか,短い可能性がある。今回のケフラも強いけどね。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年5月31日 8:49 PM

  • 第六宇宙は新しい宇宙サバイバル編リーダー出てきたら内包されちゃうから,新リーダーが弱くない限り将来性はない。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年5月31日 8:46 PM

  • 変身システムで変身カテゴリ入るってことは必殺が増えるわけでそうするとドラゴンボールの必殺技の代名詞ともいえるかめはめ波はやっぱり入ってくるから(特にフェスLRになるとアクティブ含めて最高で5つ作らなきゃ行けなくなるし)この二つは切っても切り離せん気がするわ、現状かめはめ波が上って感じだけど、第6宇宙は極限する二人にもよるがかめはめ波と同等以上の強さにはなると思うわ、回避無効が増えない限りカリフラ、ケールが強すぎる

    by 1.75.241.209 匿名 €2020年5月31日 8:43 PM

  • 虹待機安定。

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年5月31日 8:42 PM

  • 本当体ビルス欲しいわぁ、あの必殺技の演出がカッコよすぎる

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月31日 8:41 PM

  • 管理人ってドッカンとこの前言ってた女の子のゲームの記事毎日更新してるんやんな?
    女の子のゲームの方も天下一みたいなんあるん?

    by 126.179.52.101 匿名 €2020年5月31日 8:39 PM

  • フルフリもそうだがナメック星編最終決戦からのフリーザは悟空にこだわってるしターゲット孫悟空入っていいんじゃないかなぁ…
    ゴルフリ天使に付かないのも分からん
    力の大会で協力関係になっても打倒孫悟空は捨ててないんだしさ
    知ゴルフリのサポート乗ってくれ〜

    by 163.49.207.60 匿名 €2020年5月31日 8:37 PM

  • 兄弟の絆は悟空系譜と合わせてドラゴボ超の超側が大体入るのが素晴らしい
    ドラゴンボール超リーダーと言ってもいいぐらい

    by 94.156.203.6 匿名 €2020年5月31日 8:37 PM

  • 神次元はビルスがおるやん。長期戦でアクティブ使用したターンなら総合atk1000万以上やぞ。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年5月31日 8:33 PM

  • 今はかめはめ波最強だけど
    この先1番ヤバいの変身強化だと思う
    カテゴリの定義がゲームシステムの根本に
    干渉してんのヤバすぎるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 8:31 PM

  • ラディッツと悟空にもないし
    それなりに親交がないと付かないんだろ

    by 61.25.141.153 匿名 €2020年5月31日 8:29 PM

  • ポタラの上位互換が最後の切り札なのにポタラより下とか何言ってるか分かんないですなぁ

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年5月31日 8:28 PM

  • ポタラ高すぎだし神次元はリーダーがあれだしフュージョンも高すぎ

    by 49.98.57.99 匿名 €2020年5月31日 8:24 PM

  • フリーザとクウラの何処に絆があるんだよ
    しかも原作フリーザからするとクウラ存在してない可能性が高いし

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年5月31日 8:23 PM

  • ポタラそんな上位来ねーよ

    by 126.245.222.210 匿名 €2020年5月31日 8:22 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年5月31日 8:10 PM
    制服大好きだね

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月31日 8:21 PM

  • 兄弟の絆入ってないのニワカすぎんか?

    by 111.106.44.54 匿名 €2020年5月31日 8:19 PM

  • ロゼスは今はもう使えん
    極限ロゼ次第ではまだ戦えたけどバフがatkじゃねぇ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年5月31日 8:13 PM

  • このへんのキャラに救済あるならそのうち超強襲もZエリアありそうだな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月31日 8:05 PM
    超強襲のキャラは元々15だから極限したら20になりそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月31日 8:11 PM

  • 改定
    1.かめはめ派
    2.変身強化
    3.ポタラ
    4.超サイヤ人
    5.最後の切り札
    6.人造人間
    7.第六宇宙
    8.恐怖の制服
    9.神次元
    10.フュージョン
    これでどうや

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年5月31日 8:10 PM

  • ロゼはまだしもロゼス今じゃお荷物やろ
    持っとるけど倉庫番やわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 8:09 PM

  • フュージョンも新ゴテンクス来たし7〜10位くらいには入るやろ。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年5月31日 8:09 PM

  • by 117.108.13.31
    切り札じゃロゼとロゼスのコンビ組めないじゃん

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年5月31日 8:07 PM

  • 混血…アル飯のことか?
    アル飯のことかー!!!

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年5月31日 8:06 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年5月31日 8:02 PM
    混血そんな上じゃないと思うのと征服な

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年5月31日 8:05 PM

  • このへんのキャラに救済あるならそのうち超強襲もZエリアありそうだな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月31日 8:05 PM

  • ポタラそんな高いか
    最後の切り札のほぼ下位互換やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 8:04 PM

  • 最強カテゴリランキングtop10
    1.かめはめ派
    2.変身強化
    3.ポタラ
    4.超サイヤ人
    5.最後の切り札
    6.人造人間
    7.第六宇宙
    8.恐怖の制服
    9.混血サイヤ人
    10.劇場版BOSS

    異論はある?

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年5月31日 8:02 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 7:56 PM

    そんときにブースト使ってたらよっしゃ!ってなるけど
    たまに両方踏めないときある…

    by 183.76.143.23 匿名 €2020年5月31日 8:00 PM

  • by 125.196.193.129
    もうあるぞ

    by 111.239.164.94 匿名 €2020年5月31日 7:57 PM

  • これクウラいないと挑戦すらできないのかな?

    by 153.137.49.171 匿名 €2020年5月31日 7:57 PM

  • こんなんあるんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 7:56 PM

  • 超強敵とかいう産廃リンク要らんからbossキャラ付けろよ

    by 49.104.24.204 匿名 €2020年5月31日 7:55 PM

  • そのうち管理人さんが、極限バトロVS超技をセル以外イベント産でやってみた動画出してくれるはず

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月31日 7:53 PM

  • 来週乗り切るためにも焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.52.101 匿名 €2020年5月31日 7:51 PM

  • ナメック星編でベジータと組まされるキャラがようやくきて嬉しい
    いつかは最終形態→フルパワーのフリーザ出してね

    by 106.161.217.75 匿名 €2020年5月31日 7:46 PM

  • by 101.128.153.172 匿名 €2020年5月31日 7:21 PM

    by 126.245.222.210 匿名 €2020年5月31日 7:37 PM

  • 未だに
    悟空伝と極限バトロ
    全クリ出来てないけど
    何とも思わなくなってきたわ
    歳だな

    by 111.216.67.141 匿名 €2020年5月31日 7:36 PM

  • 悟空伝ミッション未クリアの人を想定してるなコレ
    そんなふうにキャラ作り考えてるんだろうな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月31日 7:28 PM

  • 最終形態のちゃんとした
    フェス限早よだしてほしいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 7:28 PM

  • 同名キャラと使い分けできて悟空伝キラーとか有能すぎ

    by 106.180.34.189 匿名 €2020年5月31日 7:25 PM

  • 元ネタのシーン

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年5月31日 7:24 PM

  • ATK無限上昇のとりあえずつけとけ感

    by 118.10.18.228 匿名 €2020年5月31日 7:22 PM

  • サタン毎日ラッキーでいいから、大型フェスの時に良テーブルに入れて下さい。

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年5月31日 7:21 PM

  • 秘宝割引してくれえ~

    by 218.47.128.190 匿名 €2020年5月31日 7:15 PM

  • ブースト使用時にランチ出現すれば一回で30,ボスから1〜3個だから36個集まるけど,滅多にランチ出現しない。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年5月31日 7:11 PM

  • 秘宝100しかねえ
    集める気にもならん

    by 111.239.164.94 匿名 €2020年5月31日 6:59 PM

  • クウラが間違いなく必須になるけど秘宝300ない人えらくね?

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月31日 6:55 PM

  • 絵師下手くね?

    by 138.64.198.63 匿名 €2020年5月31日 6:55 PM

  • 超激戦メダル21枚で覚醒するガシャ産SRが限界突破URになるのは期待できないのか…

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年5月31日 6:53 PM

  • このイラストと必殺って逆に超サイヤ人に覚醒した悟空に圧倒されてる時(ヒャヒャヒャヒャ!!→ノーダメ)なのに性能が何故悟空キラーというねw

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 6:28 PM のが合ってる

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年5月31日 6:35 PM

  • 通報します。

    by 180.199.63.219 匿名 €2020年5月31日 6:34 PM

  • 覚醒前の絵は基本的に立ち姿だからそっちの方がカッコよくなるのは仕方ない気がするわ、他のソシャゲでもあるけど覚醒前の絵も選べるようにしてほしいわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月31日 6:33 PM

  • 技ゴルフリ極限潜る時もかなり使える。楽しみな覚醒だ

    by 182.251.62.242 匿名 €2020年5月31日 6:33 PM

  • 超強敵とかいう今後一切追加されなさそうなリンク
    てか最後にリンク追加されたのいつだよ

    by 49.98.56.254 匿名 €2020年5月31日 6:31 PM

  • ドッカンバトルあるあるの覚醒前の絵の方がカッコいい
    LRじゃない知のスーパーサイヤ人悟飯(少年期)とかSSRの排出でなにこれくっそかっけぇってなったのにドッカン覚醒するとめちゃんこダサくなるやつ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年5月31日 6:29 PM

  • こっちのがまだ余裕有りそうでぇえよな
    こっちの必死すぎてあんま好きちゃうわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 6:28 PM

  • 正直言って進化前の絵の方がフリーザ感あってすきだった

    by 126.78.238.179 匿名 €2020年5月31日 6:22 PM

  • 超強敵てなんだよ。そんなリンク知らんかったわ。BOSSキャラ消されてるし

    by 49.98.57.99 匿名 €2020年5月31日 6:22 PM

  • クウラ 技上げ、凸めんどくせえ

    by 153.176.227.69 匿名 €2020年5月31日 6:21 PM

  • 軽減あるのいいね

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月31日 6:18 PM

  • 必殺レベル最大10になってね?

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年5月31日 6:12 PM

  • 超激戦ちゃんと付くのがありがたいな

    by 61.22.132.242 匿名 €2020年5月31日 6:12 PM

  • 強襲産強くなったら4凸に必要なブルマ・ウリゴメが足らん…

    by 126.237.126.173 匿名 €2020年5月31日 6:12 PM

  • こんだけ古いキャラ救済してくれるのはありがたい。この調子で強襲産キャラとかにも手を差し伸べていただきたい…

    by 126.245.107.86 匿名 €2020年5月31日 6:09 PM

  • 火力カスだろうと思ってたらわりと出るんだ
    イベ産なのに末恐ろしい強さだなこいつ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年5月31日 6:07 PM

  • 同じ超強敵組のセルとブウの極限もやるのかな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月31日 6:06 PM

  • 虹にしようかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月31日 6:05 PM

  • そのうち他のドロップキャラも期待できるんやろか

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年5月31日 6:03 PM

  • 誰も予想してなかった覚醒

    by 106.128.192.170 匿名 €2020年5月31日 6:02 PM

  • まさに最凶悟空伝強化パーツ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月31日 6:02 PM

  • イチコメ

    by 106.73.0.162 匿名 €2020年5月31日 6:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム