数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)の考察

time 2016/03/02

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)の考察

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)の考察です。

理論上最高ATK

178401

強襲サンド時最高ATK

70604

自身リーダー時最高ATK

90816

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7051

ATK

6870

DEF

3882

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

高確率でATK70%up

天才

ATK700up

宇宙最凶

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

超強敵

ATK10%up

 

 

 

 

 泥フリ

 

【概評】

理論上最高ATKはスーパージャネンバをリーダー、フレンドにATKリンクを三つ発動です。超強敵はともかく、あとの二つはそれなりに狙えるものです。

 

超激戦イベント『極悪非道の宇宙皇帝』の第一ステージ『死を超えた恐怖』でドロップする【回避不能の悪意】フリーザ(第一形態)をドッカン覚醒させることで入手出来ます。よって、過去の超強敵たちと同じく、特大威力の必殺技をレべルMAXに持って行けます。

これに加えて高倍率のパッシブにより、ドロップキャラクターとは思えない火力を叩きだします。完全無補正の状態でもATK54000近くまで上昇し、フルリンクなら7万越え、リーダースキルを絡ませれば10万超えも容易いです。

パッシブの発動確率は未検証ですが、過去に検証を行った『高倍率』スキルの発動確率と同じなら50%程で発動するはずです。同じ高確率でも、どうやらビルス辺りは確率が低いというような情報もあるので、この辺はまた後程検証してみたいと思います。

 

更に優秀な気力リンクを揃えており、気力補正にも隙がありません。驚異的なスピードの有効性は言うまでもなく、宇宙最強の一族もURキャラクターからドロップ入手キャラクターまで幅広く組め、デッキ編成の幅は広いです。このフリーザがドロップ入手なだけに、過去引いたキャラの相方となれる側面もありますね。

 

しかし、パッシブ未発動では流石にそれほどの火力ではありません。結局のところ確率は確率でしかないので、そういう意味ではどうやっても安定性は望めません。

とは言え、パッシブ抜きの完全無補正でも必殺時はATK3万は出してくるレベルなので、言う程低くもありませんが…。特大必殺レベル10の恩恵は非常に大きいです。裏を返せば未発動時の通常攻撃は目も当てられませんが…。

絶対に必殺技レベルを10にしてからドッカン覚醒させましょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。ドロップ確率は結構低めに感じますが、2枚同時落ちもありますのでなんとか頑張って10枚集めましょう。私の体感では15~20%ほどです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラのドッカン覚醒であるのでレアガシャからは登場しません。

しかし、性能的にはガシャ産にも劣らず、特に組みやすいリンクスキルと確率とは言え強力な最大火力は非常に魅力的です

入手には超高難易度ステージを少なくとも3周しなくてはなりませんが、なんとか頑張って完成させたいところです。労力に見合うだけの強さは持っています。

攻略情報はこちら

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ覚醒できないんだけど

    by 60.96.98.37 匿名 €2020年6月1日 4:50:00 PM

  • こいついるかどうかで最強の一族カテの悟空伝のレベルかなり変わるぐらいの超強化

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年5月28日 6:20:46 PM

  • コメ欄の虹にしてる人今更だけどそのフリーザ強化しといて得したね

    by 124.34.237.242 匿名 €2020年5月28日 4:03:34 PM

  • 超今更覚醒。

    by 126.245.70.131 匿名 €2020年5月28日 12:46:04 PM

  • 最凶一族はどんどん強化して欲しいわ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年5月28日 12:13:19 PM

  • クソゴミから一気に同名最強争えるくらいの一線級へ…

    by 106.133.137.25 匿名 €2020年5月28日 12:10:47 PM

  • 今回の超サイヤ人悟空フェスでドッカン来ると思ったんだけどなぁ…

    by 126.233.142.231 匿名 €2019年6月6日 6:33:57 PM

  • 虹なのにそれは悲惨

    by 126.35.17.171 匿名 €2019年4月14日 10:25:15 PM

  • 2年前のコメントに返信するのもなんだけど虹でそれは悲惨すぎ

    by 210.142.96.227 匿名 €2019年4月9日 12:57:03 PM

  • 合体ザマスとロゼで火力26万は出るから結構高いと思う
    得意属性なら45万はダメージ入る

    by 222.2.84.71 匿名 €2017年11月17日 1:58:16 AM

  • このフリーザを潜在能力100%解放して追撃に全振りした俺に一言

    by 222.2.84.71 匿名 €2017年11月16日 1:52:09 PM

  • こいつのイラストカッコ良すぎ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月5日 6:45:25 PM

  • 超難易度ステージやっと10回クリア。
    あと3回(^_^;)

    by 126.154.72.53 リュウ €2016年3月8日 11:31:33 AM

  • 9枚目まではサクサク集まったのに10枚目が全然落ちない

    by 118.237.106.113 匿名 €2016年3月5日 7:42:22 AM

  • やっと8回目にして2枚ドロップしました。ターレスもやってるので大変だ

    by 1.73.13.52 匿名 €2016年3月4日 11:21:15 AM

  • 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    僕は割とすぐにフリーザ集められましたよ。
    8割ぐらいの確率でドロップしましたので気長にやってみると良いと思いますよ(*^^*)

    by 126.247.28.224 猫の銀ちゃん €2016年3月4日 9:58:47 AM

  • 今日から落ちやすくなったとの意見が、各方面で見られます。

    by 182.251.243.7 エイジ €2016年3月3日 4:30:26 PM

  • 全く落ちないユーザーに対して嫌がらせレベルみんなでストライキした方が良い
    調子のりすぎだろこの運営は。

    by 118.22.107.64 匿名 €2016年3月3日 3:57:12 AM

  • ドロップ率そんな悪いですかね?
    自分は3周に1体は出てるのでそこまで悪いとは思わなかったですが…

    by 182.250.240.104 匿名 €2016年3月3日 2:31:46 AM

  • 20体欲しいけど今2体。

    by 60.45.159.93 匿名 €2016年3月2日 4:17:03 PM

  • なんでドロップ率をこんなに低く設定するのか理解できないっす。これも基地外な難易度でもいいからせめて50%以上にして欲しいよね。ホント。

    by 49.98.163.231 匿名 €2016年3月2日 12:11:46 PM

  • 今のところ15周で1枚です。
    フリーザが1番好きなキャラクターだから3、40枚確保していろいろ強化しようと思ってたのにこりゃ厳しいな

    by 106.168.109.163 匿名 €2016年3月2日 12:04:15 PM

  • 第1形態のフリーザが全然ドロップしない。ドロップ率変わったのかな?

    by 1.79.77.223 匿名 €2016年3月2日 9:46:15 AM

  • 騙し討ちをするつもりだったのか。情けないやつめ。

    by 182.251.243.6 匿名 €2016年3月2日 8:13:03 AM

  • この後背後から元気玉が…

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年3月2日 7:31:46 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム