数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【スーパーセレクト龍石】超セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

time 2024/12/18

【スーパーセレクト龍石】超セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

大型CP恒例の企画・『課金アイテム』である『スーパーセレクト龍石』を使った『超セレクトドッカンフェス』についての情報をまとめておきます。

※参考・【セレクト龍石】セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

※参考・【UR・LRプレミアム龍石】プレミアムセレクトドッカンフェスについて。オススメのキャラクターなど

 


☆開催時期

『スーパー龍石』の販売および『超セレクトドッカンフェス』開催時期については完全に固定化されており、以下の通りの『年2回の開催』となっています。

・G.Wキャンペーン(4月~5月)
・クリスマスCP(12月)

初出は『2周年記念CP』だったし、2018年はG.Wに販売が無かったのですが、その後は『ゴールデンウィーク・クリスマス』の年2回に完全固定です。

 


☆基本的なルール

『スーパーセレクト龍石』は上記のCP期間中、『4,800円課金パック(龍石×100)』にオマケで付いて来る、課金前提のキャラ交換アイテムです。

交換対象としてラインナップされているのは、以前は古い一部のURフェス限だったのですが、今は一部の古い『URフェス限』『伝説降臨LR』『フェス限LR』となっています。

フェス限LRは数が増えすぎて再録機会に困る者も出て来ていたので、今後は古いフェス限LRの入手機会はこちらに限られるようになって来るかもしれません。

 


☆オススメのキャラクター

キャラ
優先度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆
必要個数2個2個2個2個
備考フェス限LRフェス限LRフェス限LR通常LR
キャラ
優先度★★★☆☆★★★☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆
必要個数1個2個1個1個
備考フェス限UR通常LRフェス限UR
極限未実装
フェス限UR
キャラ
優先度★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆
必要個数2個2個2個
備考フェス限LRフェス限LRフェス限LR
キャラ
優先度★★☆☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
必要個数2個2個1個1個
備考フェス限LRフェス限LRフェス限UR
極限未実装
フェス限UR
キャラ
優先度★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
必要個数2個2個2個2個
備考フェス限LRフェス限LRフェス限LRフェス限LR
キャラ
優先度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
必要個数2個1個1個1個
備考フェス限LRフェス限UR
極限未実装
フェス限URフェス限UR
キャラ
優先度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
必要個数1個1個1個1個
備考フェス限URフェス限UR通常産通常産

今回のスーパー龍石は『2個購入して、最上段4体のキャラの内誰か1体を交換するためのアイテム』と言っても過言ではありません。一応優先度は付けましたが、完全に『上位4体とそれ以外』という構図になっています。

この4体はそれぞれ別方向に特徴のある強さを持つ最強格キャラ達なので『未所持のキャラ・凸が甘いキャラ』を交換すればそれでOKですが、ジャネンバだけは通常ガシャ産LRなので入手難易度的にやや落ちる所はあるでしょうか。

古いフェス限LRは今後ピックアップされにくくなりそうなので、そういう意味でもゴジータ・進化ブルー・身勝手3体から選ぶのが一番無難です。

1個勢だとシンプルに一番強いケフラ、そろそろ『極限Z覚醒』の世代なのにまだやれるガンマ、ブウ編成に必須な交代ブウ辺りが筆頭ですが、ここも上位4体とは力の差がデカすぎるのでやはりそちらを優先したくはあります。

その他の面子はある程度の差こそあれ上位と比べれば有象無象、10周年のインフレを乗り越えられそうなキャラもそうはいないし、繰り返しになりますが『上位4体を交換するかどうか』で判断すれば良さそうです。

『期間限定強化』が来ている面子もかなりやります(特に5周年)が、これは『1月中旬』を過ぎたら元に戻ると宣告されているし、残り1ヵ月程度のために交換するのは流石に…という感じです。

後出しで強化は永続にします!とか言い出す可能性も0ではないけれど、そんな無根拠な希望に賭けて交換をするくらいなら普通に強いキャラと交換した方が良いです。

 


☆『持ち越し』について

『スーパーセレクト龍石』は次回への持ち越しが不可能です。必ず期限内に使っておきましょう。

 


以上です。

今回のスーパーセレクト龍石には押しも押されぬゲーム最強格キャラが4体もラインナップされており、ここが未所持だったり凸が甘かったりする人には非常に魅力的なラインナップでしょう。

特にフェス限LRはキャラが増えすぎた影響で古い者はピックアップの機会も大分少なくなっているし、長くやっててとっくに虹…という人はともかく、プレイ歴が浅くてこの辺の所持率や凸が甘い人にとっては課金する価値も十分にあるアイテムと言えそうです。

持ち越しは不可能なので、購入した人は忘れず交換しておきましょう。交換期限は『 2025/1/3(金) 23:59』までです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 疲れた

    by 49.109.19.250 匿名 €2024年12月22日 6:12:13 AM

  • by 180.17.157.164
    わしじゃよ

    by 165.76.190.13 匿名 €2024年12月19日 9:49:58 AM

  • ターボババアがエッチ

    by 165.76.190.13 匿名 €2024年12月19日 9:48:33 AM

  • ダンダダンの面白さ教えて

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月19日 6:01:06 AM

  • そもそも誰もグリローなんて言ってねえぞ
    悟空はゴリローって言ってる

    by 1.75.152.77 匿名 €2024年12月18日 11:15:40 PM

    6話と10話見てこい

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年12月18日 11:45:23 PM

  • 悟空がグロリオの名前を間違えるネタがくどすぎる
    グリローとか面白いと思ってるのか?

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年12月18日 6:37:11 PM

    そもそも誰もグリローなんて言ってねえぞ
    悟空はゴリローって言ってる

    by 1.75.152.77 匿名 €2024年12月18日 11:15:40 PM

  • ダンダダンはもう次で最終回だ

    by 126.255.129.134 匿名 €2024年12月18日 9:51:01 PM

  • ダイマ見るの辞めてダンダダン見るべき?

    by 126.133.192.10 匿名 €2024年12月18日 7:39:57 PM

    両方観るのはだめなのか

    by 49.96.236.149 匿名 €2024年12月18日 8:28:04 PM

  • ドラゴンボール観てる人って意外と神経質な人多いのな

    by 126.158.47.213 匿名 €2024年12月18日 8:23:56 PM

  • ダイマ見るの辞めてダンダダン見るべき?

    by 126.133.192.10 匿名 €2024年12月18日 7:39:57 PM

  • パンチドランカーで人格は変わらんだろ

    by 1.73.32.87 匿名 €2024年12月18日 7:09:40 PM

  • 中身孫もいるおじいちゃんなんだから仕方ないだろ
    おじいちゃんその話さっき聞いた

    by 49.96.229.42 匿名 €2024年12月18日 6:55:07 PM

  • またファルコンおっさん喧嘩始まるんか?

    by 133.203.140.35 匿名 €2024年12月18日 6:53:45 PM

  • でもくどいはくどいだろ、無理矢理擁護も大概にしてもろて

    by 106.131.169.20 匿名 €2024年12月18日 6:48:16 PM

  • それはウリゴメからやってるんだし最近はもう流すようになってテンポ悪くする要因でもないし別にいいだろ笑

    by 106.146.87.75 匿名 €2024年12月18日 6:41:29 PM

  • 悟空がグロリオの名前を間違えるネタがくどすぎる
    グリローとか面白いと思ってるのか?

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年12月18日 6:37:11 PM

  • ごくーは激しい戦いの後遺症でパンドラになったんだと思えばあの人格の変わりようも理解できる

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月18日 6:29:19 PM

  • ほならワイもラングキン

    S DANDAN心惹かれてく、ドラゴンソウル

    A we gotta power、HERO、空前絶後

    B 愛はバラードのように〜ベジータのテーマ〜、よかよかダンス

    C CHA-LA HEAD-CHA-LA

    D 限界突破サバイバー

    E 超絶ダイナミック、ジャカジャーン

    F 摩訶不思議アドベンチャー

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月18日 6:21:38 PM

  • ワイが思いついた曲でラングキン

    S we gotta power 限界突破サバイバー 僕たちは天使だった DANDAN心魅かれてく 俺はとことん止まらない!!
    A 空・前・絶・後 摩訶不思議アドベンチャー でてこいとびきりZENKAIパワー CHA-LA HEAD-CHA-LA ロマンチックあげるよ 青い風のHOPE
    B ヤブレカブレ 最強のフュージョン くすぶるheartに火をつけろ
    C ひとりじゃない 運命の日 super survior Dragon soul
    D ジャカジャーン よかよかダンス HERO
    E 超絶ダイナミック

    by 126.35.216.96 匿名 €2024年12月18日 6:05:39 PM

  • いい加減悟空をバカにするのやめて欲しいわ
    原作で大人になってからはあんなお馬鹿キャラじゃなかっただろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月18日 5:54:53 PM
    そら子供に戻ってるし
    悟天トランクスデンデとか見てたら精神もなんか影響受けてそうだし

    by 106.130.40.229 匿名 €2024年12月18日 5:58:49 PM

  • by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月18日 5:48:17 PM
    強化ツリー的には超1→超2→超3とゴッド→ブルー→進化ブルーじゃ全然別だからええやろ
    ベジータが神の気とか道具とかに頼らない前提だと理論上成れるであろう最強形態が超3になるし

    by 49.105.102.144 匿名 €2024年12月18日 5:58:37 PM

  • ダイマのラスボス誰だと思う?
    候補
    ネバ
    クウ
    ゴマー
    ハイビス

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月18日 5:56:18 PM

  • ダイマ3話で切ったんだけど観るべき?
    テンポ悪すぎるしジェネリックGTでしかないから完結して面白いって評価でたら一気見しようかなぐらいにしか考えてなかったけど

    by 133.175.249.115 匿名 €2024年12月18日 5:45:12 PM

    観るべき
    やっぱりリアルタイムで観るのが一番面白いからな
    4話~10話を急いで観て追いつくのだ

    by 133.106.57.159 匿名 €2024年12月18日 5:55:58 PM

  • いい加減悟空をバカにするのやめて欲しいわ
    原作で大人になってからはあんなお馬鹿キャラじゃなかっただろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月18日 5:54:53 PM

  • ベジータが超3になっても、それ以降の変身超で観てんのに今更3?って感じ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月18日 5:48:17 PM

  • 最近ちょっとおもろいけど
    別に絶賛って感じでもない

    ノリがやっぱ
    ジャコとかネコ魔人とかあんなんに近いんよな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月18日 5:47:49 PM

  • ダイマのOP最初微妙だと思ったけどだんだん良くなってきたんだが
    お前らもそうだろ?分かっているんだ

    by 133.106.57.159 匿名 €2024年12月18日 5:35:58 PM
    深夜って感じでこれはこれで良いなと思ってきた
    元々ドラゴンボールって色んなテイストの主題歌あるからそこまで非難される物でも無いと思う

    by 60.137.37.170 匿名 €2024年12月18日 5:47:05 PM

  • ダイマ3話で切ったんだけど観るべき?
    テンポ悪すぎるしジェネリックGTでしかないから完結して面白いって評価でたら一気見しようかなぐらいにしか考えてなかったけど

    by 133.175.249.115 匿名 €2024年12月18日 5:45:12 PM

  • ゆめはとりどりーなやまなーいあーきらーめーなーい

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月18日 5:42:26 PM

  • 新形態はもう最悪ないとしても
    大人悟空の強い超サイヤ人3が見れればそれでいいや

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月18日 5:41:22 PM

  • 好きなキャラを長く使う
    趣味キャラでぼちぼちやる
    どちらもできなくなったから課金しなくなったなあ

    by 126.253.236.153 匿名 €2024年12月18日 5:38:42 PM

  • ダイマのOP最初微妙だと思ったけどだんだん良くなってきたんだが
    お前らもそうだろ?分かっているんだ

    by 133.106.57.159 匿名 €2024年12月18日 5:35:58 PM

  • ダイマツリの舞台挨拶で伊能がファンの皆さんの期待してる物は全部用意してる、サプライズもちゃんとあるって言ってたから新形態はあるだろ
    多分最後は大人に戻って神作画で戦うんじゃね

    by 106.146.81.169 匿名 €2024年12月18日 5:24:05 PM

    新形態はあり得るよな
    ブウ編から1年経過してるから既に新形態になれるのかもしれないし
    それか魔のサードアイとかいうやつを悟空が使って新形態になったりして
    あとベジータの超3も見たいわ

    by 133.106.57.159 匿名 €2024年12月18日 5:34:12 PM

  • おバカばっかやなw

    by 106.146.71.141 匿名 €2024年12月18日 5:33:19 PM

  • またフュージョンとかポタラ合体するのだけはやめて欲しい

    by 49.105.77.241 匿名 €2024年12月18日 5:32:05 PM

  • ダイマは成功か失敗か判断出来るとこまで進んでないから何とも言えんな。今のところ微妙寄りではある

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月18日 5:29:40 PM

  • ダイマは5話ぐらいまで展開激遅だったのが尾を引いてるよな
    ここ最近はそうでもないし面白いと思うが

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月18日 5:28:44 PM

  • 作画良いから戦闘シーン良ければ評価は上がるな

    by 126.237.67.24 匿名 €2024年12月18日 5:27:39 PM

  • ダイマツリの舞台挨拶で伊能がファンの皆さんの期待してる物は全部用意してる、サプライズもちゃんとあるって言ってたから新形態はあるだろ
    多分最後は大人に戻って神作画で戦うんじゃね

    by 106.146.81.169 匿名 €2024年12月18日 5:24:05 PM

  • ダイマ社会現象になってるし全然失敗してねえだろ

    by 49.105.96.11 匿名 €2024年12月18日 5:09:52 PM
    失敗かどうかはまだ判断できないが
    社会現象はねーよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月18日 5:21:59 PM

  • ダイマには新形態出ても面白くないって最悪の可能性もあるぞ

    by 49.109.162.66 匿名 €2024年12月18日 5:18:29 PM

  • 技のLRゴジータって10周年で再録可能性あります? ゴジータをセレクト龍石で2凸から3凸にするか、未所持のガンマ1号と2号の2体と交換するか迷ってます。

    by 121.106.233.202 匿名 €2024年12月18日 5:17:02 PM

  • ダイマって本当にGTみたいだな。
    GTも超4出るまで、面白くないし。
    新形態あるのかな?新形態出すくらいなら、ドラゴンボール超の続編でよかったな。

    by 1.73.20.84 匿名 €2024年12月18日 5:16:21 PM

  • by 162.43.30.95 匿名 €2024年12月18日 2:30:02 PM

    君面白いねぇ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月18日 5:15:02 PM

  • 本命 悟空ベジータ
    対抗 悟空グロリオ
    穴 悟空玉神3
    大穴 悟空クウ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月18日 5:12:14 PM

  • ダイマ社会現象になってるし全然失敗してねえだろ

    by 49.105.96.11 匿名 €2024年12月18日 5:09:52 PM

  • 現状クソ面白くないけど失敗と決め付けるにはまだ早い
    これから面白くなるかもしれない

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月18日 5:09:45 PM

  • ドッカンニュース23なら
    ダイマキャラくるとしたら
    27の放送内容気にしても無駄やな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月18日 5:09:41 PM

  • まだ終わってもないのに失敗扱いしてるアホはなんなん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月18日 5:07:46 PM

  • 本気でつまらないゲームはこれが初めてだ

    by 49.105.70.44 匿名 €2024年12月18日 4:38:42 PM

    本気でつまらないのにこのサイトには来ちゃうんかい

    by 133.106.62.105 匿名 €2024年12月18日 5:06:10 PM

  • 殆ど知らん星移動してるだけで1クール終わりそうなダイマさんの悪口はそこまでだ

    by 49.109.136.19 匿名 €2024年12月18日 5:02:56 PM

  • 覚えてるよ、頭の制御装置も西遊記の悟空をイメージしたものでもう1人の悟空ってコンセプトだったはず

    by 49.105.84.232 匿名 €2024年12月18日 4:52:36 PM

    わかってくれる人いて本当にうれしいよ
    今その資料も手元にないし、調べても大してそんな設定出てこないから
    ターレスの設定とごっちゃになって勘違いしてるのかと思ってた

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月18日 4:58:53 PM

  • ダイマカッコいいシーン(元気玉、合体)とか新形態とかで伸び代はある

    by 121.2.209.46 匿名 €2024年12月18日 4:58:37 PM

  • ダイマが失敗したのが痛すぎる

    by 49.109.16.251 匿名 €2024年12月18日 4:54:36 PM

  • by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月18日 4:43:03

    覚えてるよ、頭の制御装置も西遊記の悟空をイメージしたものでもう1人の悟空ってコンセプトだったはず

    by 49.105.84.232 匿名 €2024年12月18日 4:52:36 PM

  • あと10分だ!来るぞォォォ!!

    by 106.146.71.141 匿名 €2024年12月18日 4:51:13 PM

  • ローカル対戦だとステージが精神と時の部屋しかなかったのだけはちょっと許せなかった
    だいーぶ未完成品だろそれ

    by 106.146.87.75 匿名 €2024年12月18日 4:43:12 PM

  • 熱戦烈戦のパンフレットかなにかで
    ブロリーは悟空が地球にこなかった本来のサイヤ人としての姿をイメージしました
    みたいな設定を昔見かけたんだけど憶えてる人いる?

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月18日 4:43:03 PM

  • 本気でつまらないゲームはこれが初めてだ

    by 49.105.70.44 匿名 €2024年12月18日 4:38:42 PM

  • スパゼロはスタッフが本当に頑張ってると思うわ初期の仙豆ゲーから身勝手ゴジータ4のクソゲーになってたけど2ヶ月でシステム面を大幅に変える位には頑張ってる
    ただ初動がアレなのが尾を引いてて海外とかでも盛り上がってないのが悲しい処よ第二のファイターズにはきっと慣れない

    by 60.115.211.242 匿名 €2024年12月18日 4:28:18 PM

  • 多分一番金ぶち込んだのが夏のベジットとブウに5万だったかなブウは早い段階で来てくれたけどベジットに本当に出なくて発狂しそうだったの覚えてる
    でも復刻した時にポロポロ出て気付いたら虹溢れみたいな事結構有るからこのゲーム怖いわ

    by 60.115.211.242 匿名 €2024年12月18日 4:24:07 PM

  • ターレスはなんで悟空と顔が似てるんですか?

    by 106.131.162.8 匿名 €2024年12月18日 4:15:52 PM

    ターレス曰く「サイヤ人の下級戦士は顔のタイプが少ない」とのこと。

    by 106.131.169.234 匿名 €2024年12月18日 4:24:01 PM

  • スパゼロは大会前提で作ってたくせにメテオよりゲームバランス終わってたのがヤバい
    マシになったらしいけど

    by 27.253.251.227 匿名 €2024年12月18日 4:22:55 PM

  • ポケポケは最初だけやで
    DeNAの雑魚っぷりに驚け

    by 106.146.124.54 匿名 €2024年12月18日 12:43:49 PM

    ポケポケは一番上のクラウンレアが全く出ないわ
    1200体引いて0
    まあ性能は下のレアと変わらんからドッカンと比べる気はないがな

    by 133.106.57.159 匿名 €2024年12月18日 4:20:19 PM

  • サービス半年くらいから始めて
    夏と周年だけそこそこちゃんと課金して
    (セール買い切るか買い切らないかくらい)
    あとはデイリー龍石だけ買ってる
    基本ずっとそう

    それでも9割くらいフェス・祭限揃ってるよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月18日 4:18:48 PM

  • ダイマのユニクロコラボ見る限りやっぱりダイマって少年編意識して作られたんだな

    by 49.98.39.111 匿名 €2024年12月18日 4:17:24 PM

  • ターレスはなんで悟空と顔が似てるんですか?

    by 106.131.162.8 匿名 €2024年12月18日 4:15:52 PM

  • スパキンがゴミとか言ってるやつは反応鈍おじかエアプだろ
    普通にいいゲームだぞ人は選ぶけど
    演出はファイターズが凄すぎた

    by 49.98.39.111 匿名 €2024年12月18日 4:14:34 PM

  • このクソゲーに課金してら人実際見たことないわ

    by 106.146.71.141 匿名 €2024年12月18日 3:33:54 PM

    最近の聖龍祭も結局2位までいったからまだ相当な人らが課金してることになるけどな
    ちなみにオレは今は課金してないけど昔はしてた
    総額70万~80万円くらいかな・・・
    最後に課金したのはオワコンビ(ブルー界王拳悟空&キラべジ)実装時

    by 133.106.57.159 匿名 €2024年12月18日 4:13:37 PM

  • 長年やってるとそんなに課金しなくてもセレクト龍石のキャラ大体虹になってるからなあ

    by 106.128.37.181 匿名 €2024年12月18日 4:13:09 PM

  • 無課金者が発狂してるだけだぞ

    by 49.109.144.203 匿名 €2024年12月18日 4:07:40 PM

  • >まあ1万円あれば据え置きのAAAタイトル買えるんだから

    最近ソシャゲにも満たないゴミばかりだから(スパゼロ等)課金したほうがマシ

    by 49.96.48.173 匿名 €2024年12月18日 4:07:04 PM

  • 長らく無課金だけども課金してくれるユーザーが居るからこそガンガン配布して全ユーザーに還元なりしてくれてるって事を実感してるよ
    よく対立煽りしてる人が現れるけどどのツラ下げて言ってるんだって思いながら見てるわ

    by 60.115.211.242 匿名 €2024年12月18日 4:05:30 PM

  • このゲームに年30くらいつぎ込んでるけど
    他の趣味に比べれば安いもんだよ

    by 210.20.38.123 匿名 €2024年12月18日 3:59:09 PM

  • 喧嘩にもならない頭悪い無課金おじが発狂してるだけ

    by 49.98.39.111 匿名 €2024年12月18日 3:49:07 PM

  • 数年前のキャラが最強になってその最強キャラを1万円で交換できるのソシャゲ基準だと相当優しいよな
    まあ1万円あれば据え置きのAAAタイトル買えるんだからソシャゲに毒されすぎなんだろうけど

    by 106.146.87.75 匿名 €2024年12月18日 3:34:44 PM

  • このクソゲーに課金してら人実際見たことないわ

    by 106.146.71.141 匿名 €2024年12月18日 3:33:54 PM

  • まーたしょうもねえ喧嘩してんのか

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月18日 3:32:17 PM

  • 課金者優遇と無料炊き出しがどう繋がるんだよw
    頭悪いくせに例え話で賢ぶろうとしなくていいよ低学歴おじはw

    by 49.96.244.97 匿名 €2024年12月18日 3:27:12 PM

  • こんなスカスカに誰が金使うんだよ

    by 49.96.33.7 匿名 €2024年12月18日 3:26:08 PM

  • 今10周年CMで第一形態セルのCM流れてきたんだけど、これ新しいやつだよね?

    by 59.132.68.55 匿名 €2024年12月18日 3:17:35 PM

  • 有償ガシャもないし配布多いしちょっと前までは天井すらなかったしでむしろ無課金優遇してる側だけどなドッカンは

    by 133.106.164.17 匿名 €2024年12月18日 3:09:56 PM

  • ロビンさんもメンバーシップで課金者優遇してたな

    by 49.109.108.179 匿名 €2024年12月18日 3:09:33 PM

  • そんな言い合いなんてやめなよ 博から見たらどっちはどっちだし

    by 36.240.173.102 匿名 €2024年12月18日 3:06:55 PM

  • 世・の・中・金・払・う・や・つ・優・遇・は・当・た・り・前・だ・ろ・ボ・ケ

    by 49.109.9.144 匿名 €2024年12月18日 3:03:46 PM

  • 課金者優遇じゃないアプリがあったら教えてくれ笑

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年12月18日 3:01:55 PM

  • 課金者優遇ってアホか
    お前の家の近所のコンビニやスーパーは無料で炊き出しでもしてくれんかよ笑

    by 49.98.39.111 匿名 €2024年12月18日 2:50:30 PM

  • by 49.106.83.96 匿名 €2024年12月18日 2:35:37 PM

    オマエソレモウアキタ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月18日 2:44:34 PM

  • ゴテンクスさすがに強いな。火力すごくて使ってて楽しいわ。

    by 60.65.242.31 匿名 €2024年12月18日 2:44:11 PM

  • ゴミしかラインナプしてないのに1個ぐらい全員に配れよ
    課金者ばかり優遇してんなこのクソゲー

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年12月18日 2:30:02 PM

    課金者に限定配布ならその言い分も分からなくもないけど、セレクト石は金で買うものだからね

    by 49.96.236.149 匿名 €2024年12月18日 2:40:18 PM

  • ゴミなら別に要らないじゃん

    by 49.129.242.116 匿名 €2024年12月18日 2:40:03 PM

  • by 49.106.83.96 匿名 €2024年12月18日 2:35:37 PM

    君こそ怒らないでマジレスしてほしいんだけど、何でそんな古いコピペ使ってるの?
    いい加減アップデートしろよ

    by 49.109.145.42 匿名 €2024年12月18日 2:39:22 PM

  • 課金者優遇てそもそもなんやねんw悔しかったら金払えよ

    by 49.106.130.221 匿名 €2024年12月18日 2:38:51 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら友達や家族と過ごしてるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 49.106.83.96 匿名 €2024年12月18日 2:35:37 PM

  • ゴミしかいないなら別にいいじゃん
    文句垂れるだけの無課金はただの害悪だから黙ってろよ

    by 106.131.168.50 匿名 €2024年12月18日 2:32:14 PM

  • ゴミしかラインナプしてないのに1個ぐらい全員に配れよ
    課金者ばかり優遇してんなこのクソゲー

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年12月18日 2:30:02 PM

  • 味方hp→増やす
    敵の通常攻撃火力→上げる
    敵の必殺火力→減らす

    これが理想じゃね
    突然やるとバランス壊れるから、コツコツやっていくことになるだろうけど

    by 126.158.48.42 匿名 €2024年12月18日 2:27:11 PM

  • このコメント欄誹謗中傷されてる本人に見てもらいたいわ
    絶対みねーだろうけど

    by 49.98.39.111 匿名 €2024年12月18日 1:59:33 PM

  • 技1718号もやばかった
    今でも普通に使える

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年12月18日 1:57:04 PM

  • by 106.146.71.141
    まずいですよ!

    by 106.154.153.88 らでん €2024年12月18日 1:48:27 PM

  • 特にバランスが崩れてる訳でも無いし周年、大型の特権として強化永続して欲しいなぁ…無いだろうけど

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年12月18日 1:43:15 PM

  • 金メダルってやっぱ美味しいんかな?

    by 106.146.71.141 匿名 €2024年12月18日 1:42:28 PM

  • by 153.246.191.177
    おい石破!お前のせいで聖龍祭爆死したんじゃぞ!
    わらわの使った龍石全部返せ!
    返さなければ呪殺するぞ!

    by 106.128.105.68 夢野秘密子 €2024年12月18日 1:37:07 PM

  • ドッカンにあまり力入れないでレジェンドに力注いでる感じがするわ
    DAIMAやビーストも実装早いし

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月18日 1:36:57 PM

  • 石破ドッカン茂「ドッカンプロジューサーの石破茂です、好きなキャラは魔人ブウ善です、似てる動物はカバです。」

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月18日 1:22:17 PM

  • GT編スペクタクルとかやらんのか?

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年12月18日 1:21:57 PM

  • ナメック星編のEXミッションくらいの温度感のやつ毎回欲しい
    極限来るまでとてもターン届かないような感覚は良かった

    by 106.146.87.75 匿名 €2024年12月18日 1:15:27 PM

  • ガチャ引かなくてもクリアできるのがドッカンのいいところなのにそれを無くすと他のクソゲーと同じになるだけなんだよ
    頭悪いな

    by 49.98.38.61 匿名 €2024年12月18日 1:10:55 PM

  • 無限ザマスは無敵のくせに必殺も撃てるのが好きだわ、後続のスタンバイは数ターン壁になるのが嫌でほとんど使わん

    by 133.106.156.42 匿名 €2024年12月18日 1:09:04 PM

  • 新ガチャくるたびに高難易度出してくれよ
    大型以外引く意味が無さすぎる

    意味のあるガチャをしろよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月18日 11:48:38

    わかる
    既存高難易度のミッション出すくらいせめてしろよと

    by 118.110.78.160 匿名 €2024年12月18日 1:05:37 PM

  • カスみたいなゲーム性が魅力なんだからそこにやたらと味付けしないでくれ
    スタンバイチャージは程々にゲーム性拡張されて良かった

    by 106.146.87.75 匿名 €2024年12月18日 1:03:51 PM

  • 実装時やりすぎと思ったのは無限ザマスだわ
    フィールド+気玉変化+サポ+自身無敵の5ターンは狂ってるとしか思わなかった
    そんな化け物も1年でスタメン落ちするんだからインフレ恐ろしい

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月18日 12:58:35 PM

  • 最近なんか誰かのX晒して貶したりよく分かんないおじさんの写真と共に悪口書いたりとか民度がとても悪くない?ちょっと前のガシャ記事にも133から始まるライン超えマンいたし、この間は開示請求された噂あるオワゲー連呼おじさんが復活して一言だけ書いてたぞ

    by 49.105.102.62 匿名 €2024年12月18日 12:47:55 PM

  • ジレンで100軽減ができるようになった時は、このゲームの寿命も短いなと思ったわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月18日 12:46:16 PM

  • ポケポケは最初だけやで
    DeNAの雑魚っぷりに驚け

    by 106.146.124.54 匿名 €2024年12月18日 12:43:49 PM

  • 物理系って剣とか使った演出の必殺技だよな

    by 36.240.163.148 匿名 €2024年12月18日 12:39:14 PM

  • このままHP増やさずに軽減バトルするよりはよっぽどマシ
    そのうち軽減率も頭打ちになってきて1%刻みになるぞ

    by 49.96.242.162 匿名 €2024年12月18日 12:38:32 PM

  • by 149.88.103.45 匿名 €2024年12月18日 12:16:18 PM
    物理系必殺技って持ってるやつ少ないからな
    絶対お前の勘違いだろ

    by 133.203.140.35 匿名 €2024年12月18日 12:36:51 PM

  • HPを増やすとHP依存の性能があるキャラへの影響がでかいんだよね

    例えばHP〇〇%以下で変身するキャラなんかはHPが増えれば増えるほど条件を満たすのが大変になるから使用感がかなり変わる

    by 111.191.2.181 匿名 €2024年12月18日 12:33:56 PM

  • もう大型メンテで全キャラHP実数値+10万くらいしてくれ

    by 106.130.40.52 匿名 €2024年12月18日 12:26:51 PM

  • ついったーの話題ここに持ち込むのやめろ
    俺分からんから

    by 121.2.209.46 匿名 €2024年12月18日 12:25:02 PM

  • 俺はイケメソでカッコいい
    おたう女神ドブス
    満州きつ子
    林隆介は包茎

    by 126.205.170.90 匿名 €2024年12月18日 12:17:36 PM

  • パネルミッションの物理系必殺技を5回以上使おう
    が前からそうだけどカウントされなくて達成できない
    直して

    by 149.88.103.45 匿名 €2024年12月18日 12:16:18 PM

    格闘系と間違えてない?

    by 49.106.81.34 匿名 €2024年12月18日 12:17:16 PM

  • パネルミッションの物理系必殺技を5回以上使おう
    が前からそうだけどカウントされなくて達成できない
    直して

    by 149.88.103.45 匿名 €2024年12月18日 12:16:18 PM

  • 10周年リアルイベント当選した人に聞きたいんだが

    詳細な通知ってまだ来てないですよね?

    by 49.98.116.141 匿名 €2024年12月18日 12:14:05 PM

  • 前衛、後衛の仕組みはどうだ?
    FFみたいに
    もちろんバトル中に移動できるように

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月18日 12:13:25 PM

  • LRに匹敵するHP数値の戦闘服天界サポート悟飯がアップを始めました

    by 126.156.61.76 匿名 €2024年12月18日 12:13:25 PM

  • もし仮にHPを増やそうと思ったらリーダースキルでいきなり盛ることはしないと思う
    メモリーのように付け足して最大HPを増やすやり方じゃないと過去キャラが終わる

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月18日 12:11:47 PM

  • 年末ダイマは結構進んでたらまだ良かったが、今悟空グロリオとかで出されてもはあ?って感じだからタイミングが悪かったな

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月18日 12:08:32 PM

  • 確かにWフェスとかLRフェス以外のURフェスは低く価値ほぼなくなったよな
    好きなキャラクターだったら狙うかーっていうくらいで
    それでもURフェス限ネタ切れになってきてるし猶更ね

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月18日 12:00:14 PM

  • HPの低さは今からリーダースキルやパッシブで敵火力に近づける為にある程度盛ろうとすると過去のキャラ全部ゴミになっちゃうのがね…リーダースキル170から200にするのとはわけが違う

    by 133.106.156.42 匿名 €2024年12月18日 11:59:20 AM

  • 7周年時代ぐらい味方のHP低すぎてやだ
    さっさと味方のHP上げろよカス運営!!!
    ノロマグズでもそれくらいはできるだろ!!?

    by 106.128.105.68 ホロライブの船長 €2024年12月18日 11:51:22 AM

  • 新ガチャくるたびに高難易度出してくれよ
    大型以外引く意味が無さすぎる

    意味のあるガチャをしろよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月18日 11:48:38 AM

  • 妖怪ウォッチ世代涙目

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年12月18日 11:42:30 AM

  • 今gt来ても確実に周年で置いてかれるだろ
    gt編成がいつまで経っても完成しない

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月18日 11:39:20 AM

  • ダメージの計算方法が超シンプルだからまあこうなるわな

    by 106.146.5.49 匿名 €2024年12月18日 11:32:06 AM

  • 今年GTHERO無しだもんな
    年末か周年で演出無理やりでなんか出てくるでしょ

    by 106.146.83.178 匿名 €2024年12月18日 11:30:28 AM

  • 敵の通常攻撃と必殺の火力差が乖離しすぎなんだよな
    調整が出鱈目すぎる

    by 126.158.59.75 匿名 €2024年12月18日 11:27:41 AM

  • 普通にこっち側のHPを上げればいいのに敵側の火力だけ上げるとか理解不能

    by 106.131.168.219 匿名 €2024年12月18日 11:24:55 AM

  • 特に根拠はないけど、年末GT来そうな気がする
    GWのGT悟空ベジータも極限世代だし、極限してくんないかな

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年12月18日 11:24:46 AM

  • そろそろ敵のダメカット無効でてきて
    ダメカット無効を無効とかしてくるんちゃうかな

    じゃないとこれ以上倍率上げても成立せんやろ

    by 106.131.174.22 匿名 €2024年12月18日 11:22:34 AM

  • もう少しインフレを緩やかにしておけばよかっただけ
    アホみたいにインフレさせた結果ダメカ与えるしかないわは計画性無さすぎて笑うわ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月18日 11:17:12 AM

  • 10年もやってたらそら煮詰まるわ
    ダメカット80%とか
    段々当たり前になりつつあるし

    by 106.131.174.76 匿名 €2024年12月18日 11:11:54 AM

  • まぁ確かに「みんながポケモンやってた」前提は違和感がありますね。全員がやっていたわけではないし、そういう前提で話されると疎外感を覚えることがあるよ。「自分はやってなかった」と一言伝えるだけで、逆に話題が広がることもありますし、それがきっかけで別の共通点が見つかるかもしれませんね。

    by 27.253.251.210 匿名 €2024年12月18日 11:08:36 AM

  • いやポケポケのサイトでやれよカマチョおじかよ

    by 49.98.38.61 匿名 €2024年12月18日 10:55:16 AM

  • 子供の頃にポケモンやってること前提なんだね
    みんながポケモンやってたとは限らないだろうに

    by 104.28.83.204 匿名 €2024年12月18日 10:50:57 AM

  • ポケモンを楽しむことに年齢なんて関係ないやろ。むしろ子どもの頃の思い出を大人になっても楽しめる余裕があるってことやし、それを「情けない」と笑う方が視野狭いんちゃう?ガキ向けとか言うけど、世界中で愛されてるコンテンツを楽しむのに、年齢を気にする必要なんかないで。好きなものを楽しむやつが一番強いんや。

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年12月18日 10:38:04 AM

  • ドラゴンボールも大して変わらんぞ
    Fateなんかキモいとか言ってる奴もたまに見るし感性がマセた高校生のまま

    by 106.146.71.22 匿名 €2024年12月18日 10:28:22 AM

  • いい年してポケモンとかほんま草情けなwガキ向けやろ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年12月18日 10:25:09 AM

  • by 118.110.50.41 匿名 €2024年12月18日 10:13:35 AM
    流石に草

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年12月18日 10:22:40 AM

  • ポケポケ>モンスト>パズドラ>白猫>ドッカン

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年12月18日 10:13:35 AM
    価値観時代遅れ過ぎないか?

    by 106.130.42.245 匿名 €2024年12月18日 10:19:51 AM

  • ポケポケ>モンスト>パズドラ>白猫>ドッカン

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年12月18日 10:13:35 AM

  • 今まで全く縁のなかった3周年ゴジータを交換した
    これで周年キャラコンプや

    by 106.130.42.245 匿名 €2024年12月18日 10:08:34 AM

  • スマホゲーという括りでしか関わりないのにセルラン一位のゲームの話持ってきて我が物顔でドヤるアホ定期的に湧くよな

    by 133.106.189.105 匿名 €2024年12月18日 9:57:38 AM

  • レビィーってジレンに似てるよね
    クリクリお目目とかそっくりだよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月18日 9:55:46 AM

  • ポケポケやってたけどそんなポケモン興味ないしめんどいから消したわ
    脳死ポチポチのドッカンの方が俺は好きだぜ

    by 121.2.209.46 匿名 €2024年12月18日 9:55:18 AM

  • そんな幼稚な話どうでもいい
    ポケポケのサイトでやってくれな

    by 49.98.38.61 匿名 €2024年12月18日 9:46:16 AM

  • ポケモンは全世代に人気だから勝てるわけない。ドラゴンボールはガキとおっさんしか見てないからなwww

    by 126.157.188.198 匿名 €2024年12月18日 9:41:00 AM

  • ポケポケ面白いからね、仕方ないね
    みんなもサービス2ヶ月なのに
    カンストダメ出せる
    ぶっ壊れセレビィをGETだ!

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月18日 9:36:26 AM

  • 10周年キャンペーンでポケモン抜くからそれまで分からないぜドッカンバトルの課金力はな

    by 165.76.190.22 匿名 €2024年12月18日 9:15:01 AM

  • 5000〜10000円も定期的に課金してる人なら一世代前のフェス限とかとっくに溢れてるよね
    新規勢狙いにしても、新規がいきなりこの金額課金するのも腰が重いだろうし

    by 126.156.53.54 匿名 €2024年12月18日 9:00:13 AM

  • ポケポケやばすぎて草

    by 49.97.26.176 匿名 €2024年12月18日 8:49:37 AM

  • 微ーストは素の性能がシンプルすぎるから逆に魔強化できそう

    by 121.2.209.46 匿名 €2024年12月18日 8:45:34 AM

  • 龍石プラス交換石じゃなくて普通の龍石つけてくれ定期
    じゃないと古参にメリットがなさすぎる

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月18日 8:26:36 AM

  • 全部虹だから交換するやつがいない

    by 59.132.18.223 匿名 €2024年12月18日 8:23:30 AM

  • オレコロ極限したらヤバそう

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月18日 8:20:10 AM

  • 周年で無料配布しようぜ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月18日 8:13:04 AM

  • ガンマとか親ギャリもそろそろ極限世代なことに驚きました

    by 121.2.209.46 匿名 €2024年12月18日 8:03:39 AM

  • 課金者は要らない定期

    by 49.109.142.130 匿名 €2024年12月18日 7:44:57 AM

    たしかに、しいていうならジャネンバあたりは欲しい人は割といそう。
    伝説降臨産はどれだけ古いキャラでも凸が進んでなかったり未所持はあるしね。
    伝説降臨産ではないけど、最初期LRの知属性悟飯ちゃんですら1凸しかしてないし。

    by 36.241.11.56 匿名 €2024年12月18日 7:56:18 AM

  • スーパーヒーローの悟天&トランクスいるのが謎すぎる、課金してまで欲しいキャラじゃ無いだろ

    by 126.253.53.227 匿名 €2024年12月18日 7:53:26 AM

  • 魔ベジ入れてくれよォ〜
    フェスコイン400は重いけど石のオマケなら嬉々として課金してた

    by 106.146.71.22 匿名 €2024年12月18日 7:51:48 AM

  • 課金者は要らない定期

    by 49.109.142.130 匿名 €2024年12月18日 7:44:57 AM

  • 余裕綽々

    by 49.109.142.239 匿名 €2024年12月18日 7:31:49 AM

  • おはよう

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月18日 7:31:29 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム