数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪の世界の王】ピッコロ大魔王の考察

time 2019/03/08

【悪の世界の王】ピッコロ大魔王の考察

【悪の世界の王】ピッコロ大魔王の考察です。

 

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:7.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高
DEF

 

5ターン内

6ターン後

補正無し

227498

166832

8198

70%サンド

545996

400397

19675

100%サンド

682495

500496

24594

120%サンド

773494

567229

27873

130%サンド

818994

600595

29513

150%サンド

909993

667328

32792

170%サンド

100

734061

36071

気玉リーダーサンド

366

268

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極力

コスト

40

HP

10664

ATK

7873

DEF

4099

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…ATK大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『少年編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
または極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『フルパワーの恐ろしさ』

自身のDEF100%up
開始から5ターンの間気力+3,ATK200%up
6
ターン目以降気力+2,ATK120%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

征服の野望

ATK15%up

魔の流儀

気力+1

一心同体

気力+1

不思議な大冒険

気力+2

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

悪夢

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星人

 少年編

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【大魔王の制裁】
ピッコロ大魔王()

【悪の世界の王】
ピッコロ大魔王

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【大魔王の制裁】ピッコロ大魔王()【超激戦】つらぬけ!!全身全力の激突のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

全キャラクター中でも極めて稀な特性・『ATK大幅低下』を持ち、更に地力も優秀でバランスの取れたキャラクターです。

 

参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

ATK大幅低下』は高難易度イベントでも非常に有効な効果であり、その効果の強力さ故か、所持キャラクターも非常に少ない貴重な特性です。

 

カテゴリバトルロードなんかでも、1発入れるだけで1発当たりの被ダメージを2ターン継続で数万抑えられるレベルですし、連続攻撃で重ね掛けでも出来れば完封レベルになります。

 

パッシブにはDEF100%upの効果もあるため、大幅低下との併せ技なら受けにも回れる性能で、防御性能は十分です。

 

攻撃面も、『ATK200%up』に加えて気力も盤石、非常に安定したパワーを発揮します。

 

気力の心配も全く無く、汎用の超激戦リンクに加えて『少年編』なんかであればドラゴンボールの導き、極属性メインの『復活戦士』なら征服の野望や悪夢も狙っていけるので、カテゴリ運用下なら被り無し解放でもフツーにATK110万を超えるレベルです。

凸が進めば150万位も狙えるレベルになり、ATK大幅低下を入れつつこの火力を出せるのは十分でしょう。

 

気力も常に+3なのでド安定、『6ターン経過後』はパワーダウンしていまいますが、今の環境ではそこまで勝負が長引くことも少ないですし、それですら悪くないレベルですから、この弱点はほとんど気にならないでしょう。

何ら厳しい条件を取るでもなく、ひたすら高火力で殴ってATK低下を入れつつ守れるという、分かりやすい強さを持っています。

 

リーダースキルも代替リーダー・サブリーダー適性共に十分高く、実に最近のキャラクターらしい見所の多さに溢れています。 

 

ただ、気力リンクの弱さは明らかであり、『少年編』以外の編成ではまずもって通らないでしょう。

 

自身は常に『気力+3 or +2』なので、自分が必殺を撃つ分には全く不便はない訳ですが、やはり『組む相手』にとってはここも重要な問題です。

 

例えば2番目なんかに設置すると気力ぶった切りですから、『少年編』以外の編成で使用する分にはやや隊列縛りの向きはあります。

 

またパッシブ倍率は派手ですが、ステータス値はかなり抑え気味、特にバトルロード級のイベントで受けを行うには『ATK大幅低下』ありきくらいのDEFにはなってくるので、やはり3番目に回りがち、というのもあるでしょう。

これでBOSSキャラリンクでもあれば評価も更に一段違った…というか、少年編の最後を飾るこのピッコロにBOSSキャラが無いとかどういう了見なんだ?という思いなのですが、そこに関しては正直惜しい感じはあります。

 

ただ、別に然るべき使い方をすれば性能的には十分にハイレベルな存在であり、シンプルに優秀なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高
DEF

 

5ターン内

6ターン後

補正無し

450433

330317

17398

70%サンド

108

792761

41755

100%サンド

135

990952

52194

120%サンド

153

112

59153

130%サンド

162

118

62633

150%サンド

180

132

69592

170%サンド

198

145

76551

気玉リーダーサンド

725

531

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高
DEF

 

5ターン内

6ターン後

補正無し

305194

223809

12198

70%サンド

732466

537142

29275

100%サンド

915583

671427

36594

120%サンド

103

760951

41473

130%サンド

109

805713

43913

150%サンド

122

895236

48792

170%サンド

134

984760

53671

気玉リーダーサンド

491

360

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に高倍率補正、追加効果も優秀なので解放適正は高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。ATK大幅低下は非常に貴重で優秀ですから、是非ともここを伸ばしていきましょう。

火力は高いは高いですがそこまでぶっ飛んでいる程でも無いので、全振りかその一歩手前まで持って行ってもいい位です。 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王()

ピッコロ同士なのでリンクも伸び、ATK30%up,気力+4もありますが、互いにATK低下の効果持ちというのも良いです。

バトルロード級のイベントでも大きくダメージを抑えられるでしょう。

 

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

『悪夢』『征服の野望』『超激戦』などの汎用リンク持ちなので、復活戦士カテゴリなんかでも非常に使いやすいです。

気力リンクには乏しいですが、自身はパッシブで補正出来るので、残り2人で組めるならカバー可能でしょう。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

属性デッキでも汎用リンクは通るので、ここでも使い勝手は良いです。

無論、大乱戦のサブリーダーなんかとしても良いリーダースキルなので、広く使っていける性能です。

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど

 

【老界王神は使うべき?】

通常ガシャ産キャラクターとしては使う価値は十分あるでしょう。イベント等での技上げは不可能ですし、同名カードも出ずに久しいです。

カテゴリデッキ運用、属性デッキ運用共にしっかり活躍してくれるキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ATK大幅低下という個性に加え、シンプルにATK,DEFも高めでリーダー適性も十分な、通常ガシャ産としては間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

これまでのドッカンバトルでは少年編のキャラも随分冷遇され、ピッコロ大魔王もその煽りを受けて物足りない性能のカードばかりでしたが、ようやくキャラクターの格にも相応しいカードが出て来た感じです。

個人的にはフェス限とかで出してきても全く問題ないんですけどね…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のDEF200%up
    開始から5ターンの間気力+3,ATK300%up、全ての攻撃をガード
    6ターン目以降気力+2,ATK200%up、高確率で全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    攻撃を受ける度に更にATK,DEF10%up(最大50%up)
    取得気玉4個以上で必ず必殺技が追加発動
    中確率で会心が発動

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵ATK50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月21日 5:46:39 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のDEF180%up
    開始から5ターンの間気力+3,ATK300%up
    6ターン目以降気力+2,ATK180%up
    必殺技発動時に更にATK,DFE50%up
    攻撃を受ける度に更にATK,DFE10%up(最大50%up)

    必殺技
    1ターンATK,DFE30%up、3ターン敵ATK50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 6:43:40 PM

  • そろそろ極限来るか?

    by 153.156.108.1 匿名 €2022年10月3日 7:58:01 PM

  • フェスの抱き合わせキャラには勿体なさすぎた演出

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年8月24日 5:48:56 PM

  • 力トッポみたいに一足先に極限しないかな…貴重なアタック大幅低下持ちだから極限したら化けそうだし何より演出がむちゃくちゃ好き

    by 126.152.209.206 匿名 €2020年11月6日 6:36:43 PM

  • 演出狂おしいほど好き
    作画枚数そんな多くないのにカッコいい

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年11月1日 1:23:08 PM

  • フルパワーカテゴリー持ってるから未だに大乱戦とかで使ってる
    超大幅低下とパッシブ気力補正が超優秀

    by 49.97.107.23 匿名 €2020年4月27日 11:36:55 PM

  • こいつ『指が1本増えちゃった』状態やん

    by 49.98.60.198 匿名 €2020年2月7日 3:52:17 AM

  • 迫真の爆力魔波がいいっすねぇ〜

    by 115.36.201.25 匿名 €2019年11月19日 12:24:35 AM

  • 今さらこんなのドッカンさせるヤツいるの?

    ゴミ老人は辞めてけよな。

    by 182.251.133.72 匿名 €2019年11月11日 7:00:37 AM

  • クソザコ老人辞めてけや

    by 182.251.127.199 匿名 €2019年11月8日 4:40:39 PM

  • 要らねぇんだよ、使えねぇゴミ老人は

    分別しろや

    by 182.251.127.199 匿名 €2019年11月8日 4:40:10 PM

  • 強い。
    ナメック星人編成ですごい頑張ってくれる。
    必殺技のエフェクトも渋いし、最高ではないがなかなかに良カードって感じ。

    by 1.75.241.212 匿名 €2019年10月13日 12:55:30 PM

  • 少年編というか無印はマジュニア戦までだからBOSSリンクついてないんじゃないかな

    by 126.234.43.89 匿名 €2019年9月24日 10:06:49 AM

  • アムズとか言うヤツにBOSSキャラついててなんでコイツについてないかが謎すぎる

    by 49.97.94.132 匿名 €2019年6月29日 2:30:11 PM

  • でぇじょうぶだ?
    死ぬ気で必殺技撃って絶命してもフルパワーカテゴリもらえない奴もいるしへーきへーき

    by 49.98.157.159 匿名 €2019年6月5日 2:37:47 PM

  • フルパワーカテゴリは運営の気分次第

    by 49.98.87.114 匿名 €2019年6月2日 7:10:26 PM

  • なんで、フルパワーの恐ろしさなんてパッシブなのにフルパワーカテゴリ無いんだ?

    by 49.104.2.177 匿名 €2019年5月31日 3:26:29 PM

  • ドラゴンボールを求めし者カテゴリがないのはすでに願いが叶い終わってるからか

    by 126.236.109.71 匿名 €2019年5月27日 6:13:34 PM

  • 爆力魔波カッコいいわぁ
    技名も演出も最高やで

    by 180.198.190.11 匿名 €2019年5月27日 12:06:34 AM

  • 使い場所が限られまくりで勿体ないねぇ

    by 126.247.226.151 匿名 €2019年5月18日 7:03:42 AM

  • BOSSキャラリンク無いのもだけどパッシブ名がフルパワーの恐ろしさなのにフルパワーカテゴリ無いのも謎

    by 49.98.169.53 匿名 €2019年5月11日 9:06:58 AM

  • こいつこそドラゴンボールの求めし者カテゴリーやと思う。

    by 125.4.26.118 チャツネ €2019年5月6日 8:49:01 AM

  • 超絶特大にしてBOSSキャラを付けるべき

    by 123.224.99.35 匿名 €2019年5月3日 9:49:45 AM

  • 昔のカードとの性能差やばいな

    by 49.98.66.1 匿名 €2019年4月28日 12:32:03 AM

  • 10連で仲間ヤムチャだけで絶対になんも出ないわ、って思った瞬間ピーピピピピーでこれ出て嬉しかった

    by 49.98.47.184 匿名 €2019年3月22日 2:47:29 AM

  • いいな~。。悟空出て嬉しかったけどピッコロ欲しかった(;´д`)

    by 1.75.211.36 匿名 €2019年3月14日 10:26:46 AM

  • このピッコロ少年編カテで使ってみたけど火力高いなぁ~
    150万普通に超えてくるわ。
    バトロに早く新カテ追加して欲しい。

    by 126.200.115.106 匿名 €2019年3月10日 8:30:00 PM

  • 戦闘中にピッコロ大魔王(老)→ピッコロ大魔王に若返るフェス限がきたら嬉しいなあ

    by 42.126.109.165 匿名 €2019年3月10日 8:54:02 AM

  • こいつ超特大なんだね
    通常ガシャ産とは言え少年編のボスなんだからそんぐらいの優遇したれよ

    by 180.198.230.17 匿名 €2019年3月10日 7:58:16 AM

  • by 49.104.19.79 匿名 €2019年3月9日 10:51 PM
    魔人ブウ編+劇場版HEROみたいな例もあるからなんとも言えないけど、その2つをどちらも持っているのは違和感がある

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月10日 2:17:39 AM

  • by 121.104.166.137
    ベジータがゴッドになったの劇場版だけだし変身悟空の超3がヒーローになるのかなと
    第七は付かないと思うけど

    by 49.104.19.79 匿名 €2019年3月10日 1:11:47 AM

  • 49.104.19.79
    変身悟空に付いてないから付かないと思いますが……

    by 121.104.166.137 匿名 €2019年3月9日 11:55:30 PM

  • 変身ベジータにゴッドあるなら劇ヒーロー付くよね?
    第七、劇ヒーロー付くなら欲しい

    by 49.104.19.79 匿名 €2019年3月9日 10:51:30 PM

  • 少年編で括られちゃうと、マジュニアとか足かめはめ波の悟空とかサイボーグ桃白白とか、23回武道回のキャラは入れないんだな

    23回武道回だけをカテゴリとして独立させるとも思えんから、ツラい立場だな

    by 27.136.204.63 匿名 €2019年3月9日 9:05:26 PM

  • このピッコロ大魔王出ちゃうってことはピッコロ大魔王でフェス限やる気無いんだろうな、マジュニアでワンチャンあるか?

    by 1.136.104.90 匿名 €2019年3月9日 1:40:08 PM

  • 変身ベジータとか絶対ないやろ

    by 182.251.240.34 匿名 €2019年3月9日 12:43:25 PM

  • ブロリー とゴジータブルーがピックアップなら回すけど、まぁそこまで豪華じゃないだろうな

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年3月9日 11:29:34 AM

  • ブルー状態の必殺技が
    ファイナルエクスプロージョンだったらいいなぁ

    by 219.107.103.79 匿名 €2019年3月9日 11:12:00 AM

  • 変身ベジータ本当だったらパッシブも悟空フリーザと似たような感じになるんだろうか
    変身する度に会心アップ…はブルーになったときの強みが無くなるからさすがに違うか

    by 124.241.182.251 匿名 €2019年3月9日 9:48:48 AM

  • 変身ベジータの形態の中に超ベジータ入ってるのは個人的にはいいねと思った

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年3月9日 9:45:01 AM

  • ベジータ好きだし、サイヤ人の誇り、サイヤの咆哮、臨戦態勢持ちだったらLR4の相方になれるので全力で回す
    そうじゃなければ割引分までかな
    演出クソカッコ良かったら性能クソでも出るまで回してしまうかもしらんが

    by 126.243.119.227 匿名 €2019年3月9日 9:34:52 AM

  • 仮に変身ベジータだとしてもどうせ最後まで変身できないでしょ(笑)

    バトロでも超激戦でも変身悟空でさえまだ一度もブルーまで見れてないのに

    by 1.72.6.239 匿名 €2019年3月9日 9:34:31 AM

  • どうやってベジータが幼年から赤とか青に変身すんねん?

    それもう変身とかいうレベルじゃないからな。

    急成長カテゴリーでもできんのか?

    by 183.176.119.62 匿名 €2019年3月9日 9:17:01 AM

  • 変身ベジータ、
    変身悟空使ってるがブルーまで行く事ほとんどない
    なのにブルーになっての必殺がやたらカッコ良いっていう
    運営さん、流石に反省して全く同じ感じで出さないスよね?

    by 182.250.243.4 匿名 €2019年3月9日 8:40:18 AM

  • ピックアップはべジータ系譜のみにしてきそう
    フェス限、力、技の3、魔べジも入れてきそう
    変身べジータLRかもね…

    by 220.99.35.25 匿名 €2019年3月9日 7:42:14 AM

  • 変身ベジータか
    幼年→強襲→超サイヤ人→魔人→超3→超4→ゴッド→ブルー
    とかやってきそう

    by 111.239.156.178 匿名 €2019年3月9日 3:29 AM
    これは稀に見る顔真っ赤になるようなコメントだなw

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年3月9日 7:40:34 AM

  • どうせリークするならピックアップもしてほしいな
    重要なのはそこなのよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月9日 7:16:26 AM

  • 変身強化リーダーだといいな、本当にベジータだとしたら

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月9日 7:13:47 AM

  • サイヤの日はグローバル、ジャパンともにおなじカードになるから
    もしベジータにアクティブつくと4コンビより先になっちゃうからなあ

    by 182.251.244.44 匿名 €2019年3月9日 6:42:05 AM

  • 管理人さんベジータ好きみたいだからホントだったら歓喜だね!

    by 122.30.124.16 匿名 €2019年3月9日 6:19:35 AM

  • ドッカンは超ベジータの扱いうんこだからな、アクティブスキルで俺は超ベジータだだったらガシャ回してやる

    by 49.98.164.238 匿名 €2019年3月9日 6:15:50 AM

  • データ入ってないのにいったいどうやってリークしてるんだ
    運営のPCにウイルスでも仕込んでるのかな

    by 60.40.202.175 匿名 €2019年3月9日 5:01:08 AM

  • 前のベビーリークの時も悟空パントランクスはなかったから
    今回ももしかしたらもう一体いるかもね

    by 182.251.244.49 匿名 €2019年3月9日 4:57:50 AM

  • とりあえずピックアップはやくおなしゃす。

    by 126.199.202.203 匿名 €2019年3月9日 4:44:59 AM

  • 悟空縛りなんて決まりはないしDokkanerは間違えたことはないぞ

    by 182.250.248.1 匿名 €2019年3月9日 4:38:41 AM

  • サイヤの日って悟空絡みだったはずやろ
    それガセちゃうんか?

    by 182.251.241.47 匿名 €2019年3月9日 4:24:23 AM

  • 正直、ゴッドとブルーの二択で十分だと思うんだけど

    by 36.11.224.228 匿名 €2019年3月9日 4:21:09 AM

  • 金髪も同じだろ

    by 1.75.252.68 匿名 €2019年3月9日 4:09:55 AM

  • ピックアップにロゼがいればガシャします。
    入ってなかったら少年ガシャ回します。

    by 126.199.202.203 匿名 €2019年3月9日 4:06:10 AM

  • また超のキャラかよ
    赤とか青とかだっせえからもうやめろ

    by 210.146.174.222 匿名 €2019年3月9日 3:56:41 AM

  • あの多重変身システムまだやる気だったんだ

    by 180.198.230.17 匿名 €2019年3月9日 3:43:24 AM

  • まぁ、基本ベジータは悟空より強いし後発だしでだいぶ性能差はありそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年3月9日 3:42:45 AM

  • 超1→超ベジータ→超2→赤→青ってリーク言うてるやろが

    by 182.250.248.1 匿名 €2019年3月9日 3:36:34 AM

  • 変身ベジータか
    幼年→強襲→超サイヤ人→魔人→超3→超4→ゴッド→ブルー
    とかやってきそう

    by 111.239.156.178 匿名 €2019年3月9日 3:29:53 AM

  • ピックアップがなにか想像つかない。

    by 126.199.202.203 匿名 €2019年3月9日 3:27:26 AM

  • 318の日スルーの時が来たか、、

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年3月9日 3:10:17 AM

  • べ、ベジータ、、
    宇宙サバイバル編の20倍界王拳ブルーはいつ来るのですか

    by 182.169.194.6 匿名 €2019年3月9日 3:02:14 AM

  • 変身悟空と同じ仕様だとちょっとキツイな…

    by 36.11.224.228 匿名 €2019年3月9日 3:01:09 AM

  • セル編リーダーの悟飯が良かったなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月9日 3:00:50 AM

  • スーパーサイヤ人のあとに
    超ベジータ挟む感じやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月9日 2:50:48 AM

  • スーパーサイヤ人、2、ゴット、ブルーかな?
    それとも劇場版ブロリーのシーンを再現していくとか

    by 218.143.250.25 匿名 €2019年3月9日 2:49:22 AM

  • 318の日変身ベジータか
    フランス人リークしとるな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月9日 2:48:13 AM

  • 318の日リークきてたね
    変身悟空変身フリーザのつぎは変身ベジータか

    by 182.251.244.38 匿名 €2019年3月9日 2:40:06 AM

  • ↓訂正
    までって見方

    by 153.243.26.134 匿名 €2019年3月9日 2:30:06 AM

  • まあピッコロ大魔王編はマジュニア戦まで見方も出来なくはないし…(マジュニアはBOSSキャラ付き)

    by 153.243.26.134 匿名 €2019年3月9日 2:29:28 AM

  • イベ産悟空のメダル平均2枚ってとこだー、、
    気ぃ遠くなるわ。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年3月9日 2:09:36 AM

  • お前らイライラしすぎ

    by 131.147.238.9 匿名 €2019年3月9日 2:01:40 AM

  • フランス人リーク
    318は変身ベジータ…9ターン再び

    by 182.250.248.1 匿名 €2019年3月9日 2:00:35 AM

  • すみません、発達障害なもんで

    by 49.98.170.113 匿名 €2019年3月9日 1:57:28 AM

  • by 221.12.243.107 匿名 €2019年3月9日 1:43 AM

    そんな画像貼るなクソが
    イベント産なんだからみんな持ってるしわかってんだよバカ

    by 119.241.163.134 匿名 €2019年3月9日 1:54:38 AM

  • 悟空アラレほんと強い

    by 221.12.243.107 匿名 €2019年3月9日 1:43:31 AM

  • このピッコロ大魔王、ブロリー、ゴルフリ、速超17号にBOSSキャラリンクついてないの謎すぎる

    by 60.236.204.226 匿名 €2019年3月9日 1:35:41 AM

  • 触覚は滅多に使わないが一応電気ショックみたいなビームが出せる
    劇場版ではピッコロが俺も同じナメック星人でね
    貴様の弱点は全て知り尽くしてるぜって言いながら
    巨大化したスラッグの触覚を引っぱった際掴んだ悟空を捨ててまで
    ピッコロの方を構うようだからサイヤ人の尻尾ほどではないにせよ
    一応触覚は弱点なんだろうな

    by 61.46.179.38 匿名 €2019年3月9日 1:31:08 AM

  • by 14.10.36.192
    ありがとう。
    自分もさっき速悟空・アラレ・ギニュー特戦隊で行ったらかなり楽だわ。
    石砕いて周回します。

    by 126.199.202.203 匿名 €2019年3月9日 1:02:04 AM

  • 悟空もフリーザもトランクスも全部砕いて作ったなー
    ベジータはまだ完成してないし、、、っていうかドラゴンボールを求めし者で今いったらノーアイテムどころかワンパンでワロタ

    by 14.10.36.192 匿名 €2019年3月9日 12:57:54 AM

  • みんなさ頂上決戦って石砕いて周回した?

    by 126.199.202.203 匿名 €2019年3月9日 12:46:32 AM

  • 龍石の値段ってほんまぼったくりよな ヤクザ商売もいいとこ 後悔してる被害者はかわいそう
    キャラのイラストとかで可愛いぶってるのとかあって、やってることはヤクザってのがおそろしい

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年3月9日 12:15:19 AM

  • by 182.251.241.40 匿名 €2019年3月9日 12:11 AM

    デンデが水だけでいいって作中でいってたよ
    しっかし暇だなー。

    by 123.1.21.188 匿名 €2019年3月9日 12:13:51 AM

  • ふと疑問に思ったんだがナメック星人って飯なに食べてんの?
    誰か教えてw

    by 182.251.241.40 匿名 €2019年3月9日 12:11:49 AM

  • 植物は葉緑体で日光からエネルギーを作ってるんだぞ
    そしてピッコロは緑

    by 1.72.6.118 匿名 €2019年3月9日 12:00:35 AM

  • 使いもしない触覚あるんだしそこはねぇ

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年3月8日 11:59:22 PM

  • 水しか飲まないのになんでこんな牙があるんだろう

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年3月8日 11:58:13 PM

  • ブロリーにボスキャラも恐怖と絶望がないのにピッコロなんかにあるわけない

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年3月8日 11:57:52 PM

  • こいつはBOSSキャラと恐怖と絶望いるでしょ

    by 60.90.185.193 匿名 €2019年3月8日 11:38:43 PM

  • リンクが少し残念なのとフルパワーカテゴリに属してないのが勿体無い

    by 114.183.111.107 匿名 €2019年3月8日 11:13:16 PM

  • 催眠オナ二一して寝るねー!
    おやすみーー

    by 126.140.225.250 匿名 €2019年3月8日 11:13:10 PM

  • 速悟空つくったらもうやることないもんなぁ

    by 123.1.21.188 匿名 €2019年3月8日 11:01:11 PM

  • 配布がなくなると乞食が暴れだすいつもの流れ

    by 49.98.164.238 匿名 €2019年3月8日 10:57:15 PM

  • おまえらくっさ

    by 182.251.254.19 匿名 €2019年3月8日 10:22:58 PM

  • キュアおじよりちゅまんのインパクトが強過ぎる

    by 1.75.253.97 匿名 €2019年3月8日 10:22:08 PM

  • 関係無い話で申し訳ないんだけど極限フェスのキャラってコインで交換出来ると思う?

    →確かに極限ドッカンフェスですもんね
    自分は去年のサイヤの日から
    始めたのでコスト48が殆ど持ってない
    (界王拳ブルー以外、、)ので
    技のゴテンクスもピックアップとか
    なかったので持ってません
    100枚くらいなら極限後の性能次第では
    交換したいですね。

    by 182.251.255.48 匿名 €2019年3月8日 10:15:37 PM

  • by 126.140.225.250 匿名 €2019年3月8日 10:08:50 PM

  • by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月8日 9:36 PM
    リーダーも含めて超属性絶対弱体パーティが出来ますね、もう1枠はピッコロ大魔王(老)かな?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月8日 10:08:00 PM

  • いま金スマ見てたんだけどさ、ドラゴンボール好きのスペインのおばちゃんが歌うって言って、選曲したのがだんだん心魅かれてくで草

    by 49.97.99.17 匿名 €2019年3月8日 10:00:11 PM

  • 相変わらずここは気持ち悪いニートしかおらんな 2ちゃんねるいけよ人生詰みおっさん共

    by 121.94.107.160 匿名 €2019年3月8日 9:56:54 PM

  • 若返るピッコロ大魔王が実装されたら毎回シェンロンの演出みなあかんのかめんどくせー

    by 202.60.166.89 匿名 €2019年3月8日 9:44:58 PM

  • タピオンタピオン ウーブピッコロですげーデバフ祭りできるな

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月8日 9:36:48 PM

  • ソシャゲに戦闘力云々語る奴はお門違いってもんよ

    by 49.98.159.238 匿名 €2019年3月8日 9:33:27 PM

  • たかだか戦闘力260ぽっちの雑魚が随分いい性能で実装されたものだな〜

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年3月8日 9:27:34 PM

  • 変身カードばっかり要求するけど
    実装されると条件ガチガチに厳しくなるけどええのか

    by 149.54.201.9 匿名 €2019年3月8日 9:23:15 PM

  • フェス限ピッコロ大魔王はきっと老から若返る変身カードで来るでしょ
    そう信じたい

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年3月8日 9:18:27 PM

  • 関係無い話で申し訳ないんだけど極限フェスのキャラってコインで交換出来ると思う?

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年3月8日 9:15:19 PM

  • ピッコロ大魔王はLRランキングに入ってるから若い方が通常ガシャ産になったとかないか、必殺技演出がフェス限級だけど

    by 126.35.72.54 匿名 €2019年3月8日 9:10:04 PM

  • 若返ってDB要らなくなって神龍殺した後なんだからカテゴリ無くても不思議やない

    by 124.212.86.73 匿名 €2019年3月8日 9:03:57 PM

  • 若返った後は神龍56すぐらいDBイラネーマンだったからそういう理屈の可能性

    by 126.33.37.27 匿名 €2019年3月8日 9:03:20 PM

  • こいつめっちゃドラゴンボール求めて若返ったくせにカテゴリないとかもはや不具合だろ

    by 59.168.53.197 匿名 €2019年3月8日 8:58:13 PM

  • プリキュア好きならプリキュア板でも行けばいいのに

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月8日 8:54:48 PM

  • 182.251.241.35
    もう居るじゃん

    by 49.98.14.174 匿名 €2019年3月8日 8:52:49 PM

  • 映画復活のブロリーだっけ?
    あれにピッコロの衣装着て出てたクソソソン出して欲しい

    by 182.251.241.35 匿名 €2019年3月8日 8:49:51 PM

  • 焼きそば、プリキュア、フェイ、その他クソの役にも立たない画像は添付禁止

    by 111.239.156.178 匿名 €2019年3月8日 8:47:51 PM

  • 少年編まともに使おうとするとけっこう鬼畜だよな、まず少年悟空は必須、最低1凸したいし今回のピッコロ亀仙人も引かないとだし

    後は天下一報酬メインだからほとんど低成長だしな

    by 153.135.166.119 匿名 €2019年3月8日 8:47:34 PM

  • ぷりきゅあの画像貼っていいすか?

    by 126.140.206.243 匿名 €2019年3月8日 8:37:55 PM

  • パッシブ名がフルパワーの恐ろしさなのにフルパワーカテゴリに入ってないんだな^_^
    by 126.245.144.80

    同じこと思ったw

    by 121.86.94.94 匿名 €2019年3月8日 8:33:19 PM

  • 正直コイツはフェス限でも良かった。通常ガシャ産だからいつかポロッと出る可能性があるのは嬉しいけど少年編ラスボスやぞ?

    by 210.142.96.57 専属調教師ジャネンバ €2019年3月8日 8:32:40 PM

  • by 180.220.56.9
    ちゃんとお知らせのとこ読んでみ?

    by 49.106.218.22 匿名 €2019年3月8日 8:25:56 PM

  • フルパワーもBOSSキャラもカテゴリに入ってないとか
    まだまだ少年篇が軽く見られてるって事かな

    by 126.247.224.85 匿名 €2019年3月8日 8:19:45 PM

  • by 126.245.144.80
    これ思った!!!!!!
    フルパワーカテゴリとかガバガバすぎるからもうやめろ

    by 182.164.13.193 匿名 €2019年3月8日 8:11:13 PM

  • パッシブ名がフルパワーの恐ろしさなのにフルパワーカテゴリに入ってないんだな^_^

    by 126.245.144.80 匿名 €2019年3月8日 8:07:53 PM

  • 海外のLR総選挙にピッコロ大魔王もエントリーしてたし変身ピッコロ大魔王には少し期待してる

    by 42.124.151.129 匿名 €2019年3月8日 8:06:50 PM

  • 亀仙人欲しいわー少年編デッキ完成しないよ

    by 1.66.103.121 匿名 €2019年3月8日 8:02:23 PM

  • なにげに覚醒前の老ピッコロ大魔王の必殺演出も悪くないし、戦闘中に若返る老ピッコロが出る可能性はあると思ってる

    by 126.199.209.149 匿名 €2019年3月8日 8:02:22 PM

  • 5月9日のピッコロ記念日に何かあるといいなぁ
    既存のピッコロ大魔王の極限とかやってほしい

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年3月8日 8:00:14 PM

  • by 49.98.167.65

    少年編はまだじゃん
    バトロで敵が3匹以上とかだと微妙だけど、敵が2匹以下ならムチャクチャ優秀だよ
    フュージョンバトロのゴジ4みたいに1匹の時なら文字通り封殺できる

    by 182.251.255.51 匿名 €2019年3月8日 7:58:26 PM

  • つーかアンケート報酬まだ一つもきてないけど大丈夫かよぉ

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年3月8日 7:54:09 PM

  • by 1.75.2.9 匿名 €2019年3月8日 7:16 PM

    ほっこり

    by 123.1.21.188 匿名 €2019年3月8日 7:50:57 PM

  • バトルロードなんてみんな大体終ってるだろうしアタック大幅低下なんてそんなに役に立たんけどな、敵が複数いる以上全体低下、全体気絶ならまだ使えたが

    by 49.98.167.65 匿名 €2019年3月8日 7:50:45 PM

  • 強いんだろうけど、通常ガシャ産ってのが。

    フェス限LRでこれが最強のピッコロ大魔王みたいなくらいにしてほしかったわ。

    by 126.233.226.201 匿名 €2019年3月8日 7:50:39 PM

  • 強さやリンクより、これだけのパッシブで更にATK大幅低下持ってるのはかなり貴重
    他のATK大幅低下はクソみたいなパッシブしか持ってないし
    バトロ来たら3枠目で回すだけでもかなり重要なキャラ
    ATK低下と大幅低下はまるで別物くらい性能差がある

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年3月8日 7:47:42 PM

  • がんばれーー!ぴっころー!

    by 126.140.215.142 匿名 €2019年3月8日 7:35:25 PM

  • 千原マジュニアが弱すぎる。
    天下一ガシャのやつ。

    by 126.212.145.193 匿名 €2019年3月8日 7:29:28 PM

  • by 1.75.2.9
    よく貼れたな、、

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年3月8日 7:29:00 PM

  • 所詮通常ガチャ産

    by 182.251.245.40 匿名 €2019年3月8日 7:27:34 PM

  • 1.75.2.9
    どないした?貼り間違いか??
    神引きってことならよくある程度だと思うが

    by 220.146.27.85 匿名 €2019年3月8日 7:25:40 PM

  • まさにBOSSって感じの立ち位置なのにBOSSキャラリンクがないのは本当にね…
    大昔に作った役に立たないクソリンクがまだ足を引っ張ってる典型ですわ

    by 122.197.0.130 匿名 €2019年3月8日 7:25:17 PM

  • 126.33.93.149
    ちゃんと文章読め

    180.220.56.9
    お前もな、もちろん俺も

    by 210.20.200.75 匿名 €2019年3月8日 7:25:09 PM

  • このピッコロ強いんだけどリンクだけ残念ですね、BOSSキャラか復活リンクがあるだけでかなり変わったはず
    一心同体とか魔の流儀とかいらないです

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月8日 7:22:40 PM

  • またクソキメーオタク共がどうでも良いことで言い合ってるよw
    管理人さん、早いことガイジしか湧かないコメランは廃止しちゃってー

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年3月8日 7:18:29 PM

  • えいっ!!www

    by 1.75.2.9 匿名 €2019年3月8日 7:16:19 PM

  • 「ガシャ産で上げられるのも知らないとはバカめ」
    とかいうトンチンカンなクレームに対して
    「管理人はガシャ産で上げることを考慮してないのも知らないとはバカめ」って
    文法真似てディスっただけで自演じゃないと思うんですけど(名推理)

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年3月8日 7:10:54 PM

  • がんばれーー! ぴっこよーー!

    by 126.140.215.142 匿名 €2019年3月8日 7:07:39 PM

  • 1回でガッカリ

    by 210.235.148.250 匿名 €2019年3月8日 7:02:03 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.87.135 匿名 €2019年3月8日 6:59:11 PM

  • このピッコロ当たりなのか
    亀仙人が欲しくて10連1回だけしたら
    こいつ出たからガッカリしたんだが
    当たりなら良かったわ

    by 182.251.253.5 匿名 €2019年3月8日 6:58:52 PM

  • 自演ではないんじゃない?

    by 175.177.178.11 匿名 €2019年3月8日 6:57:23 PM

  • by 118.21.24.95
    by 182.250.241.72
    自演までして必死すぎてキモいな
    はよガシャ産9体食わせるスクショ見せろやw

    by 126.33.93.149 匿名 €2019年3月8日 6:56:01 PM

  • by 182.250.241.72 匿名 €2019年3月8日 6:23 PM
    とりあえずお前が見本見せてスクショ上げろや雑魚。

    by 126.33.93.149 匿名 €2019年3月8日 6:53:28 PM

  • ブロリーもそうだけどなんで明らかなボスからBOSSキャラリンクを取ってしまうのか

    by 49.98.7.77 匿名 €2019年3月8日 6:51:40 PM

  • 126.140.238.108
    消えろ デブメガネニート

    by 1.75.242.171 匿名 €2019年3月8日 6:50:40 PM

  • 少年編にスポットあてるならタンバリンはSSRで出してもいいくらいのキャラだよな。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年3月8日 6:47:41 PM

  • きゅあぶらっくーーー
    がんばれーー!
    きゅあなんとかーー!
    がんばれーー!

    by 126.140.238.108 匿名 €2019年3月8日 6:44:20 PM

  • ガシャ産で技上げできるだろ言い出すヤバイ奴いて草

    by 1.75.253.235 匿名 €2019年3月8日 6:41:20 PM

  • オヨ〜

    by 126.140.238.108 匿名 €2019年3月8日 6:40:35 PM

  • そんなん言い出したらこいつ10体引けばいい話やんけ

    by 126.33.37.27 匿名 €2019年3月8日 6:33:16 PM

  • それフルブロはLRブロドッカンさせれば技上がるよって言ってるようなもんだぞ

    by 175.177.178.11 匿名 €2019年3月8日 6:28:42 PM

  • 必殺技が凄くカッコイイ、ただフェス限やLRで登場して欲しかった感もある

    by 126.199.209.149 匿名 €2019年3月8日 6:27:55 PM

  • それで上げられたら苦労しねーよ

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年3月8日 6:26:46 PM

  • 若返ったピッコロ大魔王ってもっと明るい色の緑やろ
    なんやねんこの中途半端な色

    by 182.250.246.241 匿名 €2019年3月8日 6:25:15 PM

  • ここの考察は同名ガシャ産で上げることを考慮してないことも知らないとは馬鹿め

    by 182.250.241.72 匿名 €2019年3月8日 6:23:40 PM

  • この管理人天下一の少年編ガチャの同名SSRで上げられる事も知らないとは馬鹿め 死ね

    by 118.21.24.95 匿名 €2019年3月8日 6:21:23 PM

  • なぜか今までのピッコロ大魔王にもボスキャラリンク付いてないな。巨大化マジュニアには付いてるのに。
    ストーリー的に巨大化マジュニアがボスキャラって位置付けなのか。

    by 106.161.106.218 匿名 €2019年3月8日 6:20:35 PM

  • 最高だぜっ!

    by 182.251.254.15 匿名 €2019年3月8日 6:19:07 PM

  • 何もかもガバガバなキャラ

    by 59.147.56.35 匿名 €2019年3月8日 6:17:43 PM

  • イロモノ揃いの復活戦士パ最高だぜっ!

    by 182.251.254.15 匿名 €2019年3月8日 6:17:34 PM

  • パッシブスキルが『フルパワーの恐ろしさ』なのに、フルパワーカテゴリーじゃないって…

    by 182.250.246.228 匿名 €2019年3月8日 6:15:55 PM

  • BOSSキャラリンクを押しのけてぶち込まれる魔の流儀、一心同体…

    by 122.223.41.194 匿名 €2019年3月8日 6:15:45 PM

  • バランス調整で意図して外したならまあわかるが、製作陣にDBにわかがいて少年編BOSSだと知らずに外したとしたらとんでもないな

    by 182.251.252.45 匿名 €2019年3月8日 6:10:50 PM

  • 覚醒後も老にして欲しかったんだが…
    これじゃあピッコロ大魔王のフェス限は当分来ないの確定じゃん
    やっと少年悟空きたところなのに

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年3月8日 6:10:28 PM

  • 天下一ATK低下ピッコロはジジイのほうか!
    んでもサポートピッコロも形無しだな

    by 182.164.13.193 匿名 €2019年3月8日 6:08:08 PM

  • 今回マジで出なかったわ
    80連して新キャラ1枚も引けん。

    ピッコロ大魔王欲しかったなぁ

    by 60.64.166.233 匿名 €2019年3月8日 6:07:38 PM

  • BOSSキャラリンクなしはマジで謎だな…
    ステータスのインパクトのために、バランス取ったのか

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月8日 6:07:02 PM

  • マジでボスキャラつけろよ…

    by 182.251.248.49 匿名 €2019年3月8日 6:06:21 PM

  • いち!

    by 1.66.103.121 匿名 €2019年3月8日 6:00:34 PM

  • 天下一ATK低下ピッコロ形無しだな

    by 182.164.13.193 匿名 €2019年3月8日 6:00:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム