数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【語り継がれる実力】孫悟飯(じいちゃん)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/08/11

【語り継がれる実力】孫悟飯(じいちゃん)の考察 ※極限Z覚醒

【語り継がれる実力】孫悟飯(じいちゃん)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 32
HP 12848
ATK 10679
DEF 6317
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『亀仙流風林火山』
必殺倍率
6.80倍(超特大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3、HPとATKとDEF77%UP
パッシブスキル
『仮面の奥の本気』
自身の気力+3、ATK100%UP、DEF150%UP
チームに自身の他に 「孫悟空の系譜」カテゴリの味方がいるとき 更にDEF100%UP、 味方全員のATKとDEF20%UP
名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラが 攻撃参加中の味方にいるとき更にATK50%UP、 味方全員のATKとDEF20%UP
攻撃する相手が気絶か必殺技封じ状態の場合、 全属性に効果抜群で攻撃
HP58%以下のとき 高確率で全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
強襲 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超強襲 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK25%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up

 

 

【カテゴリ】

少年編 孫悟空の系譜
亀仙流 あの世の戦士
師弟の絆 地球人
時間制限 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【熟考された戦術】
孫悟飯(じいちゃん)

【名高き達人】
孫悟飯(じいちゃん)


【語り継がれる実力】
孫悟飯(じいちゃん)
必要メダル
じいちゃん超強襲
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、追加効果含めた最高補正倍率は『ATK190%up,行動前DEF290%up,行動後DEF407%up』相当です。

②高確率全属性ガードの発生確率は50%、ターン開始時に発動しているかしていないかの判定が行われます。

敵の攻撃を受けてみるまで発動しているかどうかが分からない、ギャンブル性能の強い効果です。

③全属性効果抜群について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

 

【概評】

超強襲の【名高き達人】孫悟飯(じいちゃん)を更にドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『少年悟空とセットで使う』という前提を用意すると、地力の高い高倍率サポーターとしてバリバリ働ける優秀なイベント産キャラクターです。

このじいちゃんは『少年悟空と同じターンに登場する』という条件を満たすと味方全体にATK,DEF40%upという高倍率サポートを行えますが、やはり使用が想定されるのは『少年編』カテゴリでしょう。

リーダー・フレンドで2体揃う【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)が条件を満たしてくれるのでパッシブは常時全開、しかもリンク相性も抜群に良いです。

実際、170%サンドでそこと並んだ時のATK,DEFというものを見てみましょう。

このように、リーダー・フレンドで2体揃うキャラと並ぶという汎用条件下で『DEF30万からの40%高倍率サポーター』という地位を確立出来てしまいます。

仮に200%リーダーが来てDEFスキル玉に頼ればDEF38万くらいにもなるので、そこまで来ればイベント産ながら『究極のレッドゾーン』でも通用し得る実力となってしまいます。

 

これに加えてデバフが効く相手なら『効果抜群』込みでATK400万相当のパワーも発揮出来るタイミングもあるし、ピンチの時は確率依存で不安定ながら『全属性ガード』もあるし、40%もの高倍率サポート持ちにしてこの地力は中々驚異的でしょう。

少なくとも、『少年編』カテゴリではスタメン確定と言える素晴らしい実力者で、『ニッチなカテゴリでスタメンを取れる』というのはイベント産キャラクターとして非常に理想的と言えそうです。

 

ただ、今は『現環境の最前線で使える少年悟空』が存在しないので自然と本気を出せる環境ではないし、まあ『今後の展開に期待』的な要素も強いキャラクターです。

少年編リーダーの悟空も既に3年以上前のキャラクター、今となっては全然大した事ない実力なので、じいちゃんが強くてもそっちが明確に足を引っ張ります。

 

せっかくの高倍率サポートも補助する相手が貧弱だったら意義が薄いし、そもそも『少年編』カテゴリ自体が今は全体的にダメダメなので、泥船で孤軍奮闘している感もある性能です。

少年悟空が『極限Z覚醒』でもしてくれれば一気に扱いやすくもなるでしょうが、カテゴリ全体としてはそれでも全然まだまだだし、やはり本気で実力を発揮するためには『あと2手,3手』くらいは必要になりそうな感じもするキャラクターです。

 

ただ、イベント産キャラクターが『特定編成でスタメンを取れる』というのは差別化点としては最上位クラスのそれであり、そういう意味ではこのじいちゃんの性能は理想的です。

今後の展開次第では後出しで大きく評価を上げる可能性十分にありますから、少年編の更なる盛り上がりに期待です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 840518 53808 69951
100%サンド 252万 161425 209853
120%サンド 285万 182949 237833
130%サンド 302万 193710 251824
150%サンド 336万 215234 279804
170%サンド 369万 236757 307784
200%サンド 420万 269042 349755
気玉リー
ダーサンド
1437万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は『少年編』の戦力が欲しければ、という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』優先です。一応、デバフ前提なら効果抜群の一撃を繰り出せる事もあるし、元々力属性なので連撃に全振りしても会心率はそれなりです。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

高倍率なパッシブ・リンクで実数値を盛るタイプなのでステータスアップ玉とは相性抜群です。

銅・金のDEF玉で実数値が+4万くらいになるケースも想定されるし、そこを伸ばすのが無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

少年編』リーダーのこの悟空の存在が全てです。フレンド含めて2体揃うのでほぼ常時並べてパッシブ全開、リンクも『ATK47%up,DEF47%up,気力+5,会心率7%up』で大幅強化されます。

この悟空に極限が来れば最高のパートナーになるでしょう。

 

【終わりなき挑戦】孫悟空(少年期)

限界突破リンク持ちの少年悟空とは更に相性良し、『ATK52%up,DEF52%up,気力+7,会心率7%up』まで行きます。

2番手配置なら1番手と3番手の少年悟空を繋げるし、この辺の悟空とかも極限して欲しい所…。

 

LR【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期)

名前に『孫悟空(少年期)』さえ入っていれば良いので、このようなコンビカードでもパッシブ条件は達成可能です。

これから先、少年編の大型キャンペーンなんかが来れば操縦性も大きく変わりそうですが、果たして…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。強襲イベントを周回して上げましょう。

レベル20を目指すには、餌用のキャラをもう1体作る必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使い所の少なさは明白で、数少ない使い所も『極限待ち』くらいの所もありますが、そこではイベント産ながら『DEF30万級の高倍率サポーター』として確実なスタメン入りが狙える、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

『ニッチなカテゴリでスタメンを取れるから、少ないながらも絶対に出番が見込める』なんてのはイベント産キャラの理想形の1つですが、このじいちゃんはまさにそのド真ん中という性能デザインで、歴代の『超強襲リニューアルキャラ』の中では最も確かな差別化点を確立しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リンク
    孫一族 亀仙流 ドラゴンボールの導き 不思議な大冒険 かめはめ波 限界突破 伝説の力

    カテゴリ
    少年編 孫悟空の系譜 師弟の絆 コンビネーション かめはめ波 亀仙流 親子の絆

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月17日 4:02:33 PM

  • 新LR性能提案
    パオズ山の武術家族 孫悟飯(じいちゃん)&孫悟空(少年期)
    リーダー 孫悟空の系譜カテゴリの気力+4 HP,ATK,DEF130%up
    必殺技 ダブルジャン拳 ATKが上昇し、1ターンDEFが上昇し、極大ダメージを与える
    超必殺 ダブルかめはめ波 ATK,DEFが上昇し、超極大ダメージを与え、2ターン超系の仲間ATk,DEF20%up
    パッシブ
    自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間自身のATK,DEF89%up
    &自身のATK,DEF58%up
    &必殺技発動時ATK,DEF59%up
    &チームの孫悟空の系譜または亀仙流カテゴリの味方1体につき更にATK9%,DEF8%up
    &自身の他に攻撃参加中の少年編カテゴリの味方がいる時必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動
    &HP59%以上で高確率で敵の攻撃を回避し、HP58%以下で全ての攻撃をガードし、敵の必殺技を見極める

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月17日 3:58:41 PM

  • 170%だけどやっと良い相方きたね
    二人で90%サポートするから最道悟空1番手置けるかもしれない

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月3日 6:45:31 AM

  • かめはめはカテゴリには入れて欲しかったなー

    by 119.25.124.127 チャツネ €2022年8月15日 11:46:59 AM

  • 少年編強化まじで頼む運営。知属性の少年悟空極限させて、200%リーダーの新キャラ出してくれ

    by 126.23.0.52 匿名 €2022年8月13日 12:54:25 PM

  • 爺ちゃん硬すぎ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月13日 5:28:50 AM

  • 少年悟空と組まなくても系譜であれば全然使えんこともないだろうに
    リンク合わないと思うけど

    by 111.239.50.174 匿名 €2022年8月13日 4:33:38 AM

  • ブルマのメダルなくて覚醒できねえ

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年8月12日 9:51:42 PM

  • 結構軽減入りますね
    (自分の変身ゴジータの有利属性UPはLv5)

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年8月12日 7:15:21 PM

  • 極限ステージくそだる

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月12日 6:19:14 PM

  • なにげにパン10.1なんだな、こんなに性能盛られるとは思わなかった

    by 49.98.161.237 匿名 €2022年8月12日 11:32:09 AM

  • 悟空が銃を持つことになるとか思ってもいなかった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月12日 11:28:16 AM

  • by 131.147.185.85 匿名 €2022年8月12日 8:40 AM
    [語り継がれる実力]なのにな…

    by 1.66.104.129 匿名 €2022年8月12日 11:14:43 AM

  • 少年悟空はいつかフェス限lrで出直して欲しい。復活持ちで復活後HP58%以下で貫け発動可能とかにして。

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年8月12日 9:51:36 AM

  • 確かに何でこいつ語り継がれし者ないんだ?
    同じようなパイクーハンにはあるのに

    by 49.98.163.53 匿名 €2022年8月11日 7:15 PM

    死人でも現世に来ちゃったら語り継がれし者にならないんでね?
    死んでから天使状態で現世に来るまでの期間じいちゃんよりフリーザの方が長いしこのじいちゃんが入っちゃったら天使フリーザも入ってしまう事になる

    by 131.147.185.85 匿名 €2022年8月12日 8:40:57 AM

  • スーパーヒーローとかいうオワコン

    by 126.254.36.215 匿名 €2022年8月12日 6:57:31 AM

  • 真夏の大冒険は草
    無印DBかな?

    by 126.193.28.140 匿名 €2022年8月12日 6:57:17 AM

  • 昼まっから張り付いてる暇人効きすぎてて草
    IP変えて攻撃してんの最高にダセェw

    by 49.98.168.111 匿名 €2022年8月12日 12:03 AM
    は?別人よ(笑)それにブーメランやしな(笑)
    これだから小学生真夏の大冒険キツイわ(笑)

    by 126.156.192.49 匿名 €2022年8月12日 5:30:12 AM

  • フォトナコラボでブルマ、ランチ、RR兵、サタン、ソルベみたいな銃使うキャラオンリーのコラボだったらフォトナ始めるわ

    by 1.72.0.239 匿名 €2022年8月12日 3:02:26 AM

  • エクスプローラー以外も色々と突っ込みどころ多すぎて草

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月12日 2:51:23 AM

  • フォトナとかオワコンやろ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月12日 2:33:17 AM

  • 草ありがとう

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月12日 2:25:42 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 180.39.41.125 匿名 €2022年8月12日 2:20:27 AM

  • ファイナルエクスプローラーのコピペ誰か貼ってくれ、また戦うぞカカロットみたいなくだり好きだわ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月12日 2:04:25 AM

  • そういや夏休みキッズって結構いんの?

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年8月12日 1:37:29 AM

  • 襟足
    五臓六腑
    ポテトサラダ
    ファイナルエクスプローラー
    イワンキャ
    意図かも

    by 150.66.91.250 匿名 €2022年8月12日 1:36:24 AM

  • 襟足ネタも通じる人少なくなったな

    by 106.146.92.218 匿名 €2022年8月12日 1:18:10 AM

  • 襟足って何?

    by 49.97.109.253 匿名 €2022年8月12日 1:02:44 AM

  • あんまり人の襟足とるなよ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年8月12日 12:55:45 AM

  • by 1.66.103.177 匿名 €2022年8月12日 12:09 AM
    揚げ足とるコメントなのは重々承知だけど、フォトナはFPSじゃなくてTPSだぞ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月12日 12:40:44 AM

  • 逆張りかまってちゃんおじさん草

    by 49.98.161.237 匿名 €2022年8月12日 12:27:14 AM

  • まぁドラゴンボールは舐められても仕方ないよね

    by 126.193.126.144 匿名 €2022年8月12日 12:17:47 AM

  • そんなしょーもないゲームとしかコラボ出来ないなんて…;;

    世界勘違いすぎるだろドラゴンボールナメてんのか

    by 133.209.116.16 匿名 €2022年8月12日 12:12:10 AM

  • 「サブ強襲専用」みたいなエリアが出たら6人はどうするのが最適なんだろ
    トランクス、メカフリ、コルド、マイティ、16号、幼ベジータが現状の最適かな
    少年悟空必要なこの悟飯は入らなさそ

    by 49.98.8.115 匿名 €2022年8月12日 12:11:16 AM

  • FPSやってるようなキッズがドラゴンボールに振り向く訳ねーだろ草
    どの層を取り込みたくてコラボしたんだかw

    by 1.66.103.177 匿名 €2022年8月12日 12:09:59 AM

  • パズドラ以来の久しぶりのコラボか
    映画もお世辞にもいいとは言えない売上だし新規層取り込み頑張ろうとしてるのかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月12日 12:05:12 AM

  • そうなの教えてくれてありがとうございます

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月11日 10:44 PM

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    記事全て把握しとる自己中おるな(笑)他人は、おめえほど暇ではないんや(笑)

    by 126.156.194.63 匿名 €2022年8月11日 11:02 PM

    昼まっから張り付いてる暇人効きすぎてて草
    IP変えて攻撃してんの最高にダセェw

    by 49.98.168.111 匿名 €2022年8月12日 12:03:20 AM

  • パッシブスキル名判明
    [仮面の奥の本気]

    by 114.150.172.1 匿名 €2022年8月11日 11:59:03 PM

  • LR悟空(フォートナイト)はよ

    by 49.96.233.172 匿名 €2022年8月11日 11:58:31 PM

  • 戦闘力5のおっさんとサタンの犬撃った奴も出せ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月11日 11:49:24 PM

  • 超サイヤ人みたいな華はないにしても無印は工夫して闘うしかめはめ波も気功砲もあるから戦闘描写が物足りないみたいには思わない
    20代の自分から見てドラゴンボール=Zになってる人が多すぎる弊害で下げられまくってるようにしか見えない

    by 14.8.132.224 匿名 €2022年8月11日 11:42:57 PM

  • ベジータが建築しつつ銃撃つとか想像するだけで草

    by 49.105.71.247 匿名 €2022年8月11日 11:42:34 PM

  • パズドラやモンストがONEPIECEコラボでワイワイしてる中ドラゴンボールはフォトナコラボかよぉ?

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年8月11日 11:36:46 PM

  • 戦闘力5のおじさんが参戦するんだよね…

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年8月11日 11:31:02 PM

  • 無印のキャラ普通に魅力あるとおもうけどな原作の漫画だってクオリティー高いし
    アニメの作画なんてZ•GT•超なんかに比べたら圧倒的に安定してるし普通にもっと出していいと思う
    売上売上言ってるけどインフレ加速させまくったからどんなキャラ出しても売上なんて大して上がらんぞ
    悟空にベジータ、ゴジータ、ベジットでもなきゃ

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年8月11日 11:25:29 PM

  • 孫悟飯(じいちゃん)ビーストにドッカン覚醒してほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月11日 11:24:50 PM

  • フォトナコラボ草

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年8月11日 11:20:43 PM

  • お前ら悟空の銃ブッパが見られるぞ!

    by 126.205.250.44 匿名 €2022年8月11日 11:18:49 PM

  • 記事全て把握しとる自己中おるな(笑)他人は、おめえほど暇ではないんや(笑)

    by 126.156.194.63 匿名 €2022年8月11日 11:02:37 PM

  • 自分のランク的に最高のサポーターだったのに無駄に時間かった…(´・ω・`)

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年8月11日 10:57:27 PM

  • メロの顔出し好印象だわ
    なので数字と神コロもはよ

    by 111.239.154.146 匿名 €2022年8月11日 10:54:12 PM

  • あえて限定回帰して初期勢z戦士全員LR出してほしい。
    くそつよいz戦士パーティー組みたいんだよ、、、
    ヤムチャとかガチ狼牙風風拳出してくれよ!

    by 61.196.82.175 匿名 €2022年8月11日 10:49:44 PM

  • by 133.32.181.162 匿名 €2022年8月11日 10:29 PM
    黙って消せよ
    かまってちゃんか

    by 14.12.101.65 匿名 €2022年8月11日 10:48:57 PM

  • 数日以内ってんのに脳に欠陥持ってらっしゃる?

    by 49.98.168.111 匿名 €2022年8月11日 10:39 PM
    そうなの教えてくれてありがとうございます

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月11日 10:44:36 PM

  • 被り王こんな感じだったんだ
    2人組でモンスト攻略してたやつのデブみたいな雰囲気

    by 113.144.49.162 匿名 €2022年8月11日 10:42:54 PM

  • サ終まで付き合うつもりだったけど容量圧迫しすぎてるからもう消そうかな…

    by 133.32.181.162 匿名 €2022年8月11日 10:29 PM

    よし!続けるなら最新スマホを買おう!

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年8月11日 10:39:12 PM

  • ヒントの画像早く公開されないかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月11日 9:46 PM
    お盆明けの様な気がします

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月11日 10:23 PM

    数日以内ってんのに脳に欠陥持ってらっしゃる?

    by 49.98.168.111 匿名 €2022年8月11日 10:39:00 PM

  • リアルリブリアンやん被り王

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年8月11日 10:31:32 PM

  • 少年編は今見ても面白い
    マジュニアなんて全然フェス限に出来るだろうに
    頑なにやらんな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月11日 10:30:57 PM

  • サ終まで付き合うつもりだったけど容量圧迫しすぎてるからもう消そうかな…

    by 133.32.181.162 匿名 €2022年8月11日 10:29:12 PM

  • ヒントの画像早く公開されないかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月11日 9:46 PM
    お盆明けの様な気がします

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月11日 10:23:54 PM

  • 少年編は大型フェスが無理なのはしょうがないが、再録枠に今回で言うギニューとか強めなの入れときゃ通常フェスならそれなりに回りそうだけどね
    少年悟空なら所属カテゴリ的に微妙なの多いしそれの救世主的なの含め

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年8月11日 10:17:47 PM

  • チワックスとヨ口犬の夢のコラボレーション草

    by 49.98.154.242 匿名 €2022年8月11日 10:12:41 PM

  • by 59.147.233.108 匿名 €2022年8月11日 9:40 PM
    少年編だすとしたらどっからだすんやろな
    やっぱり最強への道から引用するんかね

    by 14.12.101.65 匿名 €2022年8月11日 9:57:33 PM

  • ヒントの画像早く公開されないかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月11日 9:46:27 PM

  • そろそろ少年編のくそつよ悟空出したらどうですかね。同じ等身がGTにいるから放置されているんでしょうか!!

    by 59.147.233.108 匿名 €2022年8月11日 9:40:03 PM

  • 誹謗中傷の意味調べてこいおこちゃまランチ

    by 49.106.217.217 匿名 €2022年8月11日 9:17 PM
    お?ブーメラン小僧いるじゃん(笑)
    笑える(笑)おおん?

    by 126.156.202.133 匿名 €2022年8月11日 9:39:46 PM

  • 神コロも手を見る限りデブだしデブばっかりやんけ

    by 125.196.137.128 匿名 €2022年8月11日 9:38:40 PM

  • トット.ムジカをトンタッタ族ってのおもろすぎるだろw
    はよ映画みてこいよ雑魚w

    by 49.98.161.129 匿名 €2022年8月11日 9:38:21 PM

  • 悟空と血繋がってないのに親子の絆持ってるんだな
    悟空も別に親扱いしてないと思うけど

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月11日 9:38:03 PM

  • 結局悟空って悟飯爺ちゃんに謝りに行ってないよな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月11日 9:34:29 PM

  • ここ2chみたいに指定レスできないから煽りあいしても意味ないのに何でそんなんなの?
    このレスに対する返信も確認できないんだけどさw

    by 106.180.15.48 匿名 €2022年8月11日 9:31:03 PM

  • ルフィ&シャンクス
    親子の絆、クロスオーバー、新世界、劇場版HERO、救世主、神次元、コンビネーション、命運をかけた戦い、地球人、超サイヤ人を超越した力、語り継がれ下野、託された意志、高速戦闘、頭脳戦カテゴリ240%リーダー

    ウタ(トンタッタ)
    親子の絆、クロスオーバー、新世界、劇場版BOSS、地球人、超サイヤ人を超越した力、託された意志、親友の絆カテゴリ240%リーダー

    パッシブはそれぞれダメカ70%と追撃必殺6回の無限上昇がついたベジトラてところかな。
    まあ、ドラゴンボール側がかなり頭下げないと今のところ実現は難しいが、現実的かつ合理的に考えるとこのくらいの性能になるのが双方メリットあるね。

    by 49.96.36.17 匿名 €2022年8月11日 9:29:01 PM

  • 誹謗中傷の意味調べてこいおこちゃまランチ

    by 49.106.217.217 匿名 €2022年8月11日 9:17:17 PM

  • ルフィ&シャンクスとウタ(トンタッタ族)のWフェス来たら熱いな。
    おそらくカテゴリ的にもかなりの強者だし、セルマックスやピッコロ悟飯より盛り上がる

    by 49.96.36.17 匿名 €2022年8月11日 9:15:45 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月11日 9:12 PM
    ベジトラ持ってない無課金敗北者はうんこの極限しかやる事なくて可哀想…w
    はよベジトラ買ってこい敗北者w

    by 106.146.92.219 匿名 €2022年8月11日 9:14:54 PM

  • うんこしか極限しないな

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月11日 9:12:26 PM

  • ここでユーチューバーの話するアホ

    by 49.98.168.238 匿名 €2022年8月11日 9:06 PM
    ここで誹謗中傷する”あっぱ”(笑)

    by 126.156.202.133 匿名 €2022年8月11日 9:11:01 PM

  • 四星龍/一星龍ずっと待ってるけど全力猿が極限しよったからな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月11日 9:10:58 PM

  • ここでユーチューバーの話するアホ

    by 49.98.168.238 匿名 €2022年8月11日 9:06:47 PM

  • 被り王ビーストの顔配信良い感じ、もっと早めでも良かったのでは

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月11日 8:18 PM
    そう考えると、モチヤ氏ってすげえよな(笑)
    堂々と顔出ししてたからよ(笑)
    根性据わってるんか?モチヤ氏(笑)

    by 126.156.220.142 匿名 €2022年8月11日 9:04:43 PM

  • by 150.66.98.231
    その中だとベビーだけは未だに出てないのが不思議なくらい
    逆にそれ以外は今でもきつい

    by 106.128.147.135 匿名 €2022年8月11日 9:01:33 PM

  • ラディッツはいちおう単体の敵だしナッパはベジータのお供だから扱いは違うだろう
    悟空とピッコロ2人がかりでしかも捨て身の攻撃で倒したくらいだしな、ナッパは悟空だけで余裕だったし

    by 49.98.168.238 匿名 €2022年8月11日 8:59:22 PM

  • ラディッツは主人公の唯一の兄だからね
    優遇されるわ

    by 126.194.19.14 匿名 €2022年8月11日 8:57:52 PM

  • 半分くらい私情入ってて草
    人気無い少年編が好きな俺かっけーしたいだけの痛い逆張りおじさん草

    by 49.98.170.14 匿名 €2022年8月11日 8:57:37 PM

  • ナッパはLRで出してたからでしょ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月11日 8:49:29 PM

  • つーか運営の中の序列がラディッツ>ナッパなのがまず理解できん
    ラディッツがフェス限ならナッパもいけただろう

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月11日 8:48:28 PM

  • 今回の頂上決戦天さんとかフェスで出しとけば間違いなくビーデルとかよりは回ったやろうしな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年8月11日 8:45:51 PM

  • この星ごと消えてなくなれってセリフとの時のスーパーノヴァじゃね

    by 111.105.149.77 匿名 €2022年8月11日 8:45:22 PM

  • 今のドッカンバトルならこいつらのフェスもいけそうだよな

    ブルマ
    ヤムチャ
    亀仙人
    ジャッキーチュン
    孫悟飯じいちゃん
    天津飯
    ブルー将軍
    桃白白
    ピッコロ大魔王
    23回天下一悟空
    マジュニア
    現代トランクス
    悟天
    ウーブ
    リルド
    ベビー
    四星龍
    ウイス
    シャンパ
    キャベ
    カリフラ
    ケール
    トッポ

    by 150.66.98.231 匿名 €2022年8月11日 8:43:09 PM

  • クウラって惑星破壊カテゴリ持ってんのか
    そんな描写あったっけ

    by 60.95.108.24 匿名 €2022年8月11日 8:41:59 PM

  • YouTubeの収益なんてGoogle様の機嫌でいきなり無くなることもありえるし今は良くてもYouTube1本はやめた方がいいわ 

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年8月11日 8:22:31 PM

  • 生活保護手前のお前らは人の心配する前に自分の心配しろ

    by 106.146.84.220 匿名 €2022年8月11日 8:19:25 PM

  • 被り王ビーストの顔配信良い感じ、もっと早めでも良かったのでは

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月11日 8:18:13 PM

  • 15万登録あるなら
    月50は間違いなくある
    一生余裕持っていけるレベルかは知らんけど

    by 106.128.56.75 匿名 €2022年8月11日 8:16:37 PM

  • 普通の社会人になれない最先端がここにくる

    by 126.247.135.63 匿名 €2022年8月11日 8:06:21 PM

  • メロ夜勤辞めてYouTube一本で大丈夫なんか?
    収入見たけど管理人や神コロさんより低いのに食って行けるんか?

    by 106.146.7.5 匿名 €2022年8月11日 8:06:19 PM

  • 犬まろデロン     猫きよペロン

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年8月11日 8:05:05 PM

  • デブり王メロン

    by 49.98.161.29 匿名 €2022年8月11日 7:59:45 PM

  • なんで昨日データインしたくせに今日ガシャやらんの?
    数日前からデータインする理由がわからん今日祝日だから休みなんだろうけどさ、そもそも入れるの当日でよくねえか
    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月11日 5:52 PM

    社会人なったら嫌でも理由がすぐわかるよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月11日 7:58:28 PM

  • 連動ピークを逃しオワコン化したスーパーヒーロー

    by 126.193.73.166 匿名 €2022年8月11日 7:52:59 PM

  • オワコンコンテンツ

    by 60.35.14.67 匿名 €2022年8月11日 7:52:43 PM

  • クウラってフリーザ一族のくせにカテゴリ8個しかねーのかよ
    こら性能盛られるわ

    by 1.66.100.230 匿名 €2022年8月11日 7:46:53 PM

  • 大型はもうGTじゃないならなんでもいいわ
    クウラでもスーパーヒーローでも嬉しい

    by 106.146.16.10 匿名 €2022年8月11日 7:46:50 PM

  • おい、
    被り王の顔出し実況良いじゃねぇか!

    by 126.28.90.94 匿名 €2022年8月11日 7:40:27 PM

  • べ慈おーじ

    by 49.98.16.143 匿名 €2022年8月11日 7:29:10 PM

  • 無印キャラをまとめて使えるフェス限とか出ないもんかね?
    第23回天下一武道会の悟空やマジュニアの居場所が無さ過ぎてかなしい

    by 119.240.43.183 匿名 €2022年8月11日 7:20:54 PM

  • 確かに何でこいつ語り継がれし者ないんだ?
    同じようなパイクーハンにはあるのに

    by 49.98.163.53 匿名 €2022年8月11日 7:15:41 PM

  • 数字民の強さはミスターサタン程度だからな

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月11日 7:08:51 PM

  • 語り継がれる実力なのに語り継がれし者カテゴリないんですね

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年8月11日 7:08:11 PM

  • クウラとか冗談だと思いたい
    もう変身もつかって演出もないからしょぼいカスみたいなLRになるの濃厚だし

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月11日 7:05:55 PM

  • 稸スクってにゃにぃー??

    ワンピース君はよ

    by 133.106.92.20 匿名 €2022年8月11日 7:03:01 PM

  • ヤジロベー「いやぁ~それにしてもあぢぃなぁ~ブルマの家に行こうぜ!食い物も、金も、服も、あるからあそこに行けば何でも揃うぜ!持つべきものは金持ちよ!!」

    by 153.132.198.239 匿名 €2022年8月11日 7:00:04 PM

  • ほぼヤジロベーベースやないかい!

    by 153.242.193.19 匿名 €2022年8月11日 6:57:11 PM

  • ↓数字民の平均顔と体型

    by 106.130.102.146 匿名 €2022年8月11日 6:49:14 PM

  • ガンマはフェス限というよりかはガシャ産LRで出そう

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月11日 6:43:38 PM

  • by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月11日 6:15 PM

    仕事先のWiFiでコメントすんなよ稸スク

    by 1.66.100.74 匿名 €2022年8月11日 6:33 PM
    ・・・・・・(笑)・・・・・・(笑)

    by 126.156.222.81 匿名 €2022年8月11日 6:41:51 PM

  • 海外でスーパーヒーローがまだ上映されてないから、日本のドッカンバトルは別のDB映画と連動させるって言うのは話としては分かるけど、熱が冷めるからせめてガンマかオレコロくらいフェスで出してほしいんだよな。何で海外に忖度せなあかんねん

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月11日 6:40:26 PM

  • 無印からサイヤ人編は確かに話は面白いけどキャラに華やかさがないのがなー

    by 106.128.147.92 匿名 €2022年8月11日 6:37:35 PM

  • 小鳥に交代悟空はよ

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年8月11日 6:34:56 PM

  • by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月11日 6:15 PM

    仕事先のWiFiでコメントすんなよ稸スク

    by 1.66.100.74 匿名 €2022年8月11日 6:33:09 PM

  • ヒント動画はよしろや
    どうせ大した情報じゃねーのに勿体つけんな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月11日 6:32:36 PM

  • クウラ変身望んでる奴草すぎるだろw
    七夕にホープソード来るとか言ってそうww
    既にボイス付きあるのにwwww

    by 49.98.144.234 匿名 €2022年8月11日 6:31:51 PM

  • クウラ編の半裸悟空が小鳥を生き返らせたのって気を分けてやったからなのかな?
    そもそも気って何?エネルギーなの?エロい人教えて

    by 106.146.4.203 匿名 €2022年8月11日 6:28:54 PM

  • 無印ドラゴンボールは使ってない使える素材多いからもっとキャラ出てほしいな
    おっさんらにしか人気なさそうだけど

    by 106.180.15.48 匿名 €2022年8月11日 6:28:43 PM

  • じいちゃん親子の絆持ってんだな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年8月11日 6:24:33 PM

  • そもそも日本語がおかしい

    by 133.106.63.113 匿名 €2022年8月11日 6:19:44 PM

  • ヒントもまだ来てないのに可能性高いとか低いあんのか?

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年8月11日 6:17:25 PM

  • まぁ劇場版編がテーマなのは可能性高いな、3龍拳悟空とクウラ最後形態でいいぞ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月11日 6:15:07 PM

  • 数字民からの扱いも悪いスーパーヒーロー

    by 126.156.39.65 匿名 €2022年8月11日 6:14:53 PM

  • 少年編もサイヤ人編も人気あるのに大型は去年はナメック星だけど大体セル以降ばっか

    by 60.47.139.220 匿名 €2022年8月11日 6:14:29 PM

  • …ここじっちゃんのコメント欄で合ってます?

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年8月11日 6:13:57 PM

  • なんで昨日データインしたくせに今日ガシャやらんの?
    数日前からデータインする理由がわからん今日祝日だから休みなんだろうけどさ、そもそも入れるの当日でよくねえか

    技ベジットブルーみたいなことあっても実装前に直せるようにしてんじゃね?

    by 126.35.44.171 匿名 €2022年8月11日 6:02:48 PM

  • 天下一ガチャの速より強いってコト…!?

    by 106.133.223.191 匿名 €2022年8月11日 6:01:52 PM

  • 変身焼き直しにするにしても登場時演出くらいやろ LRは初めから最終形態クウラで通常産辺りにピッコロさんにとどめさした技の第4形態クウラと予想するぜ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月11日 6:01:35 PM

  • ガシャデータ当日でも良くねぇか?

    →なら前日でも前々日でも良くねぇか?

    by 111.102.180.201 匿名 €2022年8月11日 5:58:07 PM

  • 強襲専用でエリアとかやると思ってたが、どいつもこいつも強襲染めを前提としないパッシブばかりなのが気になる
    正直メカフリと16号以外そんな使いどころのない強さでしかないし、強襲専用の何かはやってきそうだけどどうなんだろ

    by 49.97.107.182 匿名 €2022年8月11日 5:56:06 PM

  • 力クウラの「さあ、始めようか・・・」のボイスが違和感あるから
    「さあ、始めようかっ!!」の感じで撮り直してほしい

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月11日 5:52:57 PM

  • なんで昨日データインしたくせに今日ガシャやらんの?
    数日前からデータインする理由がわからん今日祝日だから休みなんだろうけどさ、そもそも入れるの当日でよくねえか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月11日 5:52:47 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年8月11日 5:52:32 PM

  • 超サイヤ人悟空2年連続は来る訳ないって思ってはいるんだけど
    1年間のWフェスの片方全部悟空した運営だからな……

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年8月11日 5:52:15 PM

  • 去年もフルフリと超サイヤ人悟空だったしねえ

    フルフリ同名LRがいるのを気にもせず

    by 126.253.97.188 匿名 €2022年8月11日 5:47:55 PM

  • by 42.146.244.190
    でも基本フェスLRって演出数の差がつかないようにしてるから違くね?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月11日 5:44:07 PM

  • by 150.66.72.248
    そもそもフェスメタルクウラじゃないぞ
    普通のクウラの方だぞ
    半裸超悟空とクウラ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月11日 5:43:03 PM

  • 悟空ラ
    ゴクベジメタルクウラ
    悟空ブロリー
    悟空ベビー
    悟空ビルス
    ベジットブルー合体ザマス
    身勝手ジレン
    ゴジータブロリー
    悟飯ピッコロ

    さあ誰だ!?

    by 150.66.72.248 匿名 €2022年8月11日 5:42:36 PM

  • クウラ映画特集なら

    ○フェス
    超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
    メタルクウラ

    ○降臨
    最終クウラ
    孫悟飯(幼年期)/ピッコロ

    でいこう

    by 150.66.72.248 匿名 €2022年8月11日 5:32:25 PM

  • 最近の年末キャラは片方しか変身しないし、夏も片方だけ変身の可能性はあるんじゃない?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月11日 5:31:04 PM

  • クウラは使える演出あるけど悟空側はどうするんだろ。
    通常・界王拳は作れるだろうけど、超サイヤ人が打撃必殺無効、気弾系必殺無効、通常必殺枠で地味なクズヤロー吹っ飛ばし→殴りかかる→腹蹴りくらいしかない。
    最後のかめはめ波は超必じゃなく気弾系必殺反撃だと思うし。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年8月11日 5:30:50 PM

  • by 126.156.183.178 匿名下ネタとかやめろ 興奮すんだろうが お前は、俺を興奮させたいのか

    by 60.68.228.9 匿名 €2022年8月11日 5:29:52 PM

  • クウラは確かにかっこいいけど変身がもうアクティブにあるんだわ…
    悟空が超サイヤ人に変身するならそれに対応しないと
    もしクウラが変身演出更に綺麗にするってなってもクウラ変身前が演出無さすぎて希望が見えない

    by 118.106.208.227 匿名 €2022年8月11日 5:27:24 PM

  • 私が赤液のセックスの娘、そして赤液風俗団の慰安婦、マタよ!
    わたしの体があればみんなが平和で幸せになれる!

    by 126.156.183.178 匿名 €2022年8月11日 5:27:07 PM

  • 夏はメタルクウラ戦の悟空&ベジータなら許せる
    2年連続超サイヤ人悟空はさすがに嫌だ

    by 153.173.70.135 匿名 €2022年8月11日 5:25:02 PM

  • パイクーハンの技上げめんどくさくてずっとサボってるから、パイクーハンの超強襲早くリニューアルしてほしいな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月11日 5:24:59 PM

  • 劇場版テーマなら、龍拳タピオンとゴッドビルスもそろそろWフェス来てもおかしくないと思うけど誰も予想すらしてなくて悲しい
    どっちのLRも極限きてもいい具合だとも思うんだが

    by 182.166.251.76 匿名 €2022年8月11日 5:19:43 PM

  • 夏のテーマ…

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月11日 5:17:02 PM

  • クウラだったらマジで嬉しいんだけど悟空がいらないし何より2年連続だから考えにくいよなあ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年8月11日 5:15:33 PM

  • 悟空ラ
    悟空ベビー
    ゴジータブロリー
    悟飯ピッコロ

    この中から来るやろか

    by 150.66.72.248 匿名 €2022年8月11日 5:14:44 PM

  • 海開きからのマン開きってか

    by 60.68.228.9 匿名 €2022年8月11日 5:14:33 PM

  • ドラゴンボールで1番好きなので強くなってオラ嬉しいゾ

    by 115.30.192.173 匿名 €2022年8月11日 5:13:24 PM

  • そろそろスーパーヒーロー連動くるやろ…

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月11日 5:08:55 PM

  • じいちゃんと悟空の再会のシーンのサポートメモリー実装してくれ

    by 114.174.49.192 匿名 €2022年8月11日 5:08:44 PM

  • じいちゃんって地味にイベント産初の気力、HP、ATK、DEF上げてくれるリーダースキルだったよな

    by 150.66.72.248 匿名 €2022年8月11日 5:07:50 PM

  • 少女チチも少年悟空と組ませるようだし、極限か新少年悟空のカード近々くるなこれわ 

    by 60.117.150.72 匿名 €2022年8月11日 5:07:49 PM

  • リークに踊らされてクウラとか思ってる奴おりゅ?
    2年連続超サイヤ人悟空とか本気で思ってる奴おりゅ?

    by 49.98.160.102 匿名 €2022年8月11日 5:07:32 PM

  • 夏の大型何になるんだろう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月11日 5:04:07 PM

  • 今日からだと思ってたわ…

    by 220.144.109.186 匿名 €2022年8月11日 5:01:49 PM

  • コメント

    by 1.33.38.242 匿名 €2022年8月11日 5:01:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム