数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族としての覚悟】超サイヤ人キャベの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/01/16

【戦闘民族としての覚悟】超サイヤ人キャベの考察 ※極限Z覚醒

【戦闘民族としての覚悟】超サイヤ人キャベの考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 15296
ATK 11842
DEF 7306
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『ギャリックキャノン』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…9ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超力属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『ベジータへの師事』
力属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
超力属性は更にATKとDEF50%UP
属性気玉のうちランダムで 力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる
取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
取得力気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP
チームに自身の他に 超系の味方が2体以上いるとき HP50%以下で1度だけ 全ての気玉を力気玉に変化させる
チームに自身の他に 力属性の味方が3体以上いるとき 登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
勇気 Lv.1 気力+1,
Lv.10 気力+2,ATK10%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人 純粋サイヤ人
宇宙サバイバル編 師弟の絆
第6宇宙 正義の味方
怒り爆発 大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【純粋な憧れ
超サイヤ人キャベ

【戦闘民族としての覚悟】
超サイヤ人キャベ
必要メダル
サバイバル編物語
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、力気玉23個取得時の最大補正倍率はATK1670%up,DEF1670%upで、更に追加効果が掛け算になるので23個取得時は必殺回数毎にDEF+885%されます。

②会心率は足し算、力気玉を10個以上取得すると100%会心になります。

③全属性ガードについて詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

属性ガシャ限定排出の【純粋な憧れ】超サイヤ人キャベを物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会開幕~』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『通常攻撃耐性・全体攻撃耐性・必殺技耐性』全てに優れた防御性能と『気力+3,ATK,DEF60%up』の超高倍率属性サポート性能とを持ち合わせた、図抜けた実力を持つ属性ガシャ限定キャラクターです。

属性違い同種パッシブを持つ属性ガシャ限定キャラの1人であるこのキャベですが、その必殺追加効果は実質的に『ATK,DEF大幅無限上昇』のようなものであり、必殺を撃つ程に物凄い勢いでDEFが急成長して行きます。

 

力属性キャラが他に3体居れば『初回と次回』は全属性ガードになるので鉄壁も鉄壁、更にその力属性キャラ達に『気力+3,ATK,DEF60%up』という規格外のサポートを入れられるので、ハマる編成における強さは圧倒的の一言です。

取り敢えず、200%サンドで最低限の汎用2リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

自前の力気玉変換もありますが、取り敢えず『力気玉4個』を想定した場合でも初動から行動前DEF30万・行動後DEF40万くらいになるのでガードも込みにすれば全体攻撃・必殺技共に十分、そこから必殺を1発撃つだけでDEFが10万~20万と上がって行きます。

追撃運と気玉運が良ければ『バトル開始から3ターン目に行動前DEF80万+全属性ガード』とかにも成り得るので、こうなれば1,2,3番手どこに置いても必殺技すら1ミリも怖くないというレベルです。

火力も『力気玉1個毎に10%会心』があるので見た目よりパワフルな所もあるし、何より『力属性60%サポート』があるので同属性のパワフルなキャラ達をここまで苛烈にサポート出来るのであれば攻撃面での貢献度も抜群でしょう。

ガードが効いている内は負け筋0、ガードが切れて顔を出すのも3番手で回せば『7~8ターン目』になるのでそうそう隙も晒さないだろうし、3枠目サポーターとしてあまりにも理想的過ぎる性能を持っています。

 

そして『HP50%以下』のピンチになると、力気玉23個取得により『HP全回復』『行動前DEF300万』『ATK1,700万&100%会心』という攻撃・防御・回復全てが極限まで極まる最強の瞬間性能も発揮し得ます。

HP50%以下になると盤面の気玉を全て力気玉に変換しますが、キャベを1番手に配置してその気玉を全て取らせるとヤバい事になる…というのは上の表を見ての通りです。

 

リンクたった2個というヘボ条件でも『ATK1,700万+100%会心』なんてとんでもないパワーを発揮するし、DEFに至っては『事前必殺2回でも200万超え』『事前必殺3回以上で300万近く』という前代未聞の領域へ突入します。(※行動後DEFではなく行動前DEFです。念のため…)

現行の敵必殺最大火力が『ATK200万』な訳ですが、仮に9周年で敵火力が1.5倍くらいインフレしたとてガードも抜きのDEF実数値だけで必殺技を抑え込むというレベルです。

ATK300万の敵必殺とか、【天下一を賭けた大勝負】孫悟空のようなDEF100万の全属性ガード持ちですら70万近いダメージを受ける訳ですから、実数値だけでそれを抑えるのはインフレ耐性が高い所の話じゃありません。

『初回:ガード』『次回:ガード』『次々回:HP50%以下』なんて流れになれば最初から最後まで無敵みたいなもんだし、ガードが残っている間に発動したとて自属性気玉取得による『HP全回復』で明確な役割も果たせる訳で、とにかく出来る仕事のスケールが違い過ぎます。

 

『実戦性の無い無意味な接待』などの要素を抜きにして出せるDEF実数値としては既存キャラ全てを過去にする程のものを持っていますが、そういう瞬間性能を抜きにしても『全体攻撃耐性・必殺技耐性抜群でピンチで1度だけ全回復持ちの超高倍率サポーター』という最高の基礎性能を持っているのがこのキャベです。

『絶対性能』という一点だけを切り取ればゲーム最強クラスの面々にも匹敵する所がある、凄まじい強さを秘めたキャラクターです。

 

サポーターキャラの究極系とも言える超一流の実力者ですが、やはり最大のネックは『属性縛り』の一点であり、2024年1月現時点では『気兼ねなく使える編成』が見当たらない、というのが実際の所です。

全属性ガード発動のためには『フレンド含めたチーム7人中、4人が力属性』という編成を構築する必要があり、これを無理なく達成するには『リーダー・フレンドで2人揃うキャラが力属性である』という前提がほぼ必須です。

 

『こんだけ実数値があればガード条件無視でも行けないか?』と思うかもしれませんが、DEF実数値だけで必殺技耐性がある、という領域まで行けるのはせいぜいHP50%以下ターンくらいなので序盤の安定感はないし、何より『属性サポート』という強みも消えてしまうので『リーダー+フレンド+サブもう1体が力属性』までチームを縛る必要はあります。

リーダースキルが掛かる200%リーダー(自身が200%補正になるかはともかく)は2体存在しますが、悟飯ピッコロは『リーダー・フレンドの片方が復活出来なくなる』というサブで使いたいタイプのキャラだし、交代親子はシンプルに弱いし、気兼ねなく使えるリーダーが居るとは言い難いです。

170%リーダーまで妥協すれば【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)が居て、ここで使うなら良くハマりはするものの、今更170%リーダーというのもアレだしこれも安定感のある編成とはお世辞にも言えないしで、現状だと『強いんだけど使い所が…』という印象は強めです。

まあこれについてはぶっちゃけ属性ガシャ限定キャラのほぼ全員に言える事なのですが、その中でも上位の面々は『100%完成しているとは言えないまでも十分実用的なレベルで使える』という水準には達しており、そこと比べるとキャベは応用力で一枚落ちる印象ではあります。

ただ、裏を返せば『ハマる編成』さえ来てしまえば比肩する者のない最強サポーター枠にもなり得る訳で、例えば来たる9周年で『170%補正で良いからキャベに補正を掛けてくれる超力属性リーダー』が登場すれば、『最強9周年編成のスタメン確定キャラ』なんて立場になるかもしれません。

現状でも大乱戦では圧倒的な戦力だし、将来という部分も非常に楽しみなキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。追加効果も超優秀、100%会心となるターンもあるしで伸ばさない理由はありません。

連撃全振り、残りは会心なり連撃なりお好み程度です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

連撃必殺を引くだけでDEFが数十万変わるし、100会心でダメージを稼げるターンもあるし、現状では連続攻撃優先でしょう。

ただDEF+を伸ばしておくと『気玉23個取得時』のDEFが超大幅に変わり、+1100が+30万くらいになることもあるのでそちらを伸ばす手もありますが、必殺2回でDEF200万とか超えてしまうので現状そこすら不要ではあります。

更なるインフレを見据えて安定させたいとか、170%補正下でも安定して使いたいならDEFという感じでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

現状だとこの界王拳ブルー編成で使うのが一番強さが分かりやすいでしょうか。

界王拳ブルーのアホ火力が『60%サポート』で更に加速するし、チームの守りが甘くてピンチになっても『気玉23個取得』で挽回出来るのでチームとしても良くハマるでしょう。

 

【強さに合わせた進化】ヒット

サポート性能は『超力属性』に特化していますが、ガード条件は『極力属性』でも満たせるので、例えば上記の『界王拳ブルー編成』であればこのヒットもサブに入れればお互いの『チーム力属性キャラ3体』条件を満たせます。

キャベもヒットも『4ターン以内は一切隙を晒さないし、ピンチで全回復&無敵化』という入れ得キャラなのでこの2人のセット運用も大いにアリです。もしも9周年で『サバイバル編リーダーの超力属性フェス限LR』とか出たら…?

 

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベ

リンク的にはキャベ同士が一番、ATK51%up,DEF16%up,気力+6まで行きます。

とはいえ同キャラ別形態まで拘ってこの程度の倍率だし、リンクを気にして使うキャラでもないでしょう。最低限のリンクさえ通れば問題ないし、リンクより属性・カテゴリの方を100倍気にするべきです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

シャンパ編物語イベントで作れる【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベで技上げが可能です。

ドッカン覚醒経由なので面倒な部類ですが、出来ればこれを利用して上げて行きたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には属性ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

『力属性縛り』の条件がネック、2024年1月現時点だとハマる200%リーダーが存在しないというのが実際の所ではありますが、絶対性能自体は超圧倒的なものを持っている、間違いなく当たりと言える属性ガシャ限定キャラクターです。

しっかりと『属性・カテゴリがハマっている面子』と比べると現状での存在感はやや見劣りする印象ですが、『宇宙サバイバル編』でのゴリ押し戦術には今でも有用であるし、同カテゴリは来る『9周年記念CP』で更なる盛り上がりを見せる可能性も十分にあるでしょう。

『条件さえ突破すれば最強クラスの性能を持っている』という点は間違いなく、後出しで『最強チームの確定スタメン』なんてレベルまで大きく評価を上げる可能性も十分に秘めているキャラクターです。果たして適応リーダーは現れるのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 唯一の活躍の場の大乱戦が長期化しゴミ化(そもそも力属性は困る要素ないが)時限ガード、極小範囲のサポート、サポートが役割なのに気玉方も欲しがって使い勝手悪すぎ。こんなの推してた管理人w
    ほんと年々、管理人は記事作成速度ばかりで全く考察できてないな

    by 126.152.21.107 匿名 €2024年5月3日 10:41:15 AM

  • 第6宇宙編成なら力属性多いから使えそう(持ってない)

    by 14.3.34.45 匿名 €2024年4月4日 5:00:57 PM

  • 今ビーストサンド使う理由がオワコンビサンドだと170%の未来悟飯を本気で戦わせるところにあるからそれにあたってキャベはマストだわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年4月1日 2:56:07 PM

  • ビーストサンドだと属性とカテゴリが完全に合致しているけどこいつ使う価値無い
    サポートかけて楽しく遊ぶという点もLRガンマコンビやクリリン&18号居ればそれで済むしわざわざ使う必要性が感じられない
    ヒットのようにサポートかからないチームでも属性縛りでお世話になりそうな気配も無さそうだし大乱戦で活躍するくらいが関の山かな

    by 61.114.129.11 匿名 €2024年3月25日 8:07:25 PM

  • 属性ガシャとか何だったん?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年2月27日 7:54:44 PM

  • 持ってるけどビーストサンドにも席もう無いような気がする
    6周年が強すぎたからなー…
    全属性ガードが7ターンあればなぁ…
    あと敵の火力がまた更にインフレしたから軽減無しの全属性ガードだと必殺がもう抑え切れない
    一度だけの全変換した時以外はこれからは厳しい気がする、4ターン以上普通にかかっちゃうからなぁ…

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月23日 2:21:08 AM

  • ビーストサンドでもこいつともう1体の力枠で2枠消費してまで使いたいとは思わんしサポートならガンマで足りてる こいつ使うなら微ースト入れるわ

    by 106.146.28.213 匿名 €2024年2月22日 9:34:23 AM

  • 用済みで草

    by 14.13.193.0 匿名 €2024年2月20日 8:08:27 PM

  • ガンマ1号で良くね

    by 27.230.97.134 匿名 €2024年2月19日 1:40:06 PM

  • 「気持ちよく使う」の観点が「ATKとDEFを強化する」か「ユニット必殺を見る」かのどちらなのかによるかな
    あとはキャベを入れるならブロリーの変身を潰してしまう可能性がある未来悟飯を絶対に入れる必要があるのも、個人的にはちょっと引っ掛かる

    by 106.159.156.86 匿名 €2024年2月18日 10:55:18 PM

  • by 106.159.156.86
    キャベより強いかはともかく別にオレコロ要らなくないか?

    by 112.69.28.162 匿名 €2024年2月18日 10:18:46 PM

  • ビースト気持ちよく使いたいなら必須だけど、このキャベを入れるならゴジータ、オレコロ、ブロリーの誰か一人は外さないといけなくなるのがネックすぎる

    by 106.159.156.86 匿名 €2024年2月18日 4:15:20 PM

  • ビーストで気持ちよくなりたいなら必須
    けどスタメンではない

    by 106.130.129.155 匿名 €2024年2月18日 12:49:21 PM

  • こいつめちゃくちゃ欲しいんだが

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年2月18日 10:47:12 AM

  • 人権おめ(ビーストパスタメン脱落)

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月17日 4:26:10 PM

  • キャベ未所持は雑魚確定だな
    大型しか引かない奴らザマァ
    ビースト引いても意味なし

    by 133.106.196.34 匿名 €2024年2月14日 8:09:10 PM

    by 1.73.146.53 匿名 €2024年2月17日 8:49:34 AM

  • 未来悟飯にもビーストにもサポートかけつつ自身も戦闘力あるの良いね

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月16日 10:03:07 PM

  • ビーストいればチーム全体の気力が余裕ありまくりだからキャベに気玉集中させれるし相性最高だけど200%貰えなかったのが惜しいな

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年2月15日 8:03:48 PM

  • むしろ全ガは後半のタゲ集中と巨大化と合わせて4ターンで十分な環境になった

    by 119.47.246.3 匿名 €2024年2月15日 7:56:11 PM

  • 全ガ切れた後は巨大化にターゲット集中が3枚あるからカバーできるぞ

    by 106.129.64.136 匿名 €2024年2月14日 10:08:14 PM

  • コイツ人権やんって思ったけど、
    ガード4ターンで切れるのちょいキツイ?
    そんなことない?

    by 126.166.120.52 匿名 €2024年2月14日 9:48:39 PM

  • 人権おめ

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年2月14日 8:34:17 PM

  • キャベの時代が来ました
    引いといてよかったぜ

    by 42.127.212.170 匿名 €2024年2月14日 8:12:10 PM

  • 後半フェスLRビースト(力)実装で化けると思ってる
    リダスキに師弟の絆ありそうだし

    by 27.230.97.35 匿名 €2024年2月8日 7:29:28 AM

  • なんでこいつ超ヒーローカテゴリないん?

    by 103.136.139.248 匿名 €2024年1月28日 6:36:58 PM

  • ステッカーかっこいい

    by 126.217.145.233 匿名 €2024年1月25日 10:03:15 PM

  • 演出は少々アレだが強い

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年1月25日 12:58:51 PM

  • こいつのステッカーすごい

    by 138.64.226.102 匿名 €2024年1月22日 9:13:17 PM

  • 元のキャラデザインもあって必殺演出が凄いことになってるな

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年1月21日 4:11:23 PM

  • 力属性の極限Zエリア、ジレンが活躍しました。

    by 106.133.117.40 匿名 €2024年1月21日 1:52:32 PM

  • 最初からを二回打ってしまった

    by 92.202.25.220 匿名 €2024年1月20日 2:24:05 PM

  • こんな感じやったら最初からgtコンビとかが最初から1000万とかでで楽しい

    by 92.202.25.220 匿名 €2024年1月20日 2:23:32 PM

  • 三大サイヤ人に入るんかな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月19日 9:37:45 PM

  • 三大のサポート出来ないのに入れなくていいと思う

    by 49.106.105.146 匿名 €2024年1月19日 1:36:21 PM

  • 20連で3枚出てくれて2凸になった。
    超サイヤ人と言うことで3大超サイヤ人パで使ってみたけど、序盤からそこそこの火力+会心で悪くない。問題は超力がチームに3体もいないってとこだけど、正直ガード無くてもアイテム前提の3大超サイヤ人パなら問題なく運用出来る。ただスタメン確定かって聞かれるとそれほど劇的にチームにマッチしてる訳でもない。

    by 222.229.64.201 匿名 €2024年1月19日 12:49:32 PM

  • イラストと演出は酷いが強いな

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年1月19日 8:25:44 AM

  • キャベ、ステッカー映えますね。

    by 159.28.152.191 匿名 €2024年1月19日 3:18:58 AM

  • DEF300万は草

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月18日 11:28:33 PM

  • 強いんかもしれんけど、こいつの必殺演出見てられんわ

    by 45.75.19.84 匿名 €2024年1月18日 9:29:43 PM

  • by 133.204.128.96

    大乱戦で編成する時の足りない方
    大乱戦クリア出来てるなら自分で考えれ

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年1月18日 9:18:50 PM

  • インフレやば

    by 42.127.212.170 匿名 €2024年1月18日 8:26:23 PM

  • ヒットと天さん引けたけどキャベとセルが出てくれない、、、コインで交換するならどっちがいいですかね?
    一応ザマスは持ってます!

    by 133.204.128.96 匿名 €2024年1月18日 5:51:08 PM

  • 演出観るだけのゲームで性能で引いてんのガチ滑稽で草生える

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年1月18日 5:13:00 PM

  • 持ってないわ〜!

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年1月16日 8:40:55 PM

  • インフレさせすぎだろ…

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月16日 6:34:48 PM

  • 悟空がビーストと対面!

    by 106.129.185.38 匿名 €2024年1月16日 5:23:13 PM

    ホント迷惑だわおまえ

    by 27.114.124.24 匿名 €2024年1月16日 6:27:14 PM

  • まぁ21日にはフェス限二体はわかるんで気長に待とうぜ

    by 49.105.83.179 匿名 €2024年1月16日 5:46:18 PM

  • 結局のところまだ分からんのだろ?宇宙サバイバル確定なら何で1日前のバナーに出すんだって話やし。7周年1日前バナーなんか身勝手とキラベジで悟空とベジータしかあってないやん

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 5:28:54 PM

  • 超を振り返るバナーだったら鯖編確定とは言えないんちゃうか?

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 5:25:55 PM

  • 周年はゴクフリとジレンか?

    by 106.146.85.215 匿名 €2024年1月16日 5:23:23 PM

  • 悟空がビーストと対面!

    by 106.129.185.38 匿名 €2024年1月16日 5:23:13 PM

  • まあまずビースト来るなら悟飯にも関連するバナーじゃなきゃおかしいやろしや
    2.5億と同じになるが悟空とフリーザにフォーカス当てる可能性は少しありそう

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月16日 5:21:52 PM

  • 過去バナーを見る限り、周年はテーマに沿ったバナーになるはずだから鯖編が濃いな
    超の劇場版が扱われるなら劇場版のキャラをバナーに使うだろうし

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月16日 5:17:40 PM

    8周年のカウントダウンバナーは無印とZだけで
    一切GTに触れてないのに片割れGTコンビだけど

    by 154.47.20.209 匿名 €2024年1月16日 5:19:30 PM

  • 7.8周年のやつがこれ

    バナーだけで細かな所まで予想するのは難しいね

    by 1.73.153.40 匿名 €2024年1月16日 5:18:51 PM

  • 過去バナーを見る限り、周年はテーマに沿ったバナーになるはずだから鯖編が濃いな
    超の劇場版が扱われるなら劇場版のキャラをバナーに使うだろうし

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月16日 5:17:40 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月16日 5:01:54 PM
    むしろ7周年以降複合テーマでやってるからその指摘はおかしくない?
    ブロリー邪悪龍とブウ編邪悪龍で二年連続で単体で大型行けそうなネタを2つ消費してるぞ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月16日 5:17:29 PM

  • また6周年と身勝手とキラベジなら残念やなあ。その先の物語で最強更新されてるから身勝手のキャラ価値もNo. 1感無くなったし

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 5:16:02 PM

  • お松「きっひっひ…皆んなサバ編だと思ってるぞ!ボクの作戦成功だぁ」

    この可能性はどうや?

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 5:15:38 PM

  • でも8周年のカウントダウンバナーって無印とZだけで
    一切GTに触れてないのに片割れGTコンビだからまだわからんね

    by 154.47.20.209 匿名 €2024年1月16日 5:15:37 PM

  • これで鯖編確定は早計すぎると思うんだけどな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 5:14:14 PM

  • また身勝手キラベジかっていう気持ちもあるけど仕方ないよな…
    10周年ベジットゴジータは確定だろうから9周年で合体戦士は出せんし
    悟空とベジータ単体ってなると超4は既にアニバ複数回やってるし超の最終形態の身勝手とキラベジが妥当にはなるわな…

    by 126.167.148.27 匿名 €2024年1月16日 5:12:51 PM

  • 去年もPV二つで終わったけど
    あれは分かりやすかったからなぁ
    今回サバイバル編は確定でいいのか?
    もうひとつテーマある?まさかサバイバル単独はないだろうけど

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月16日 5:12:04 PM

  • 運営「9周年は宇宙サバイバル編です!」
    ビースト期待勢「ファッ!?ぬ〜ん…」

    by 114.48.226.95 匿名 €2024年1月16日 5:10:53 PM

  • 超ラストシーンのサイヤ人編オマージュのブルーゴクベジ説。ならゴクフリから繋がる。

    by 126.193.68.34 匿名 €2024年1月16日 5:10:17 PM

  • GTというか邪悪龍編に比べたらどれも少ないから大丈夫

    by 49.97.22.60 匿名 €2024年1月16日 5:10:03 PM

  • まじで言いたいことわかるし、サバイバル編でも全然いいんだけど
    PVが神と神と復活のFだけなのも気になるんだよな
    どっちも劇場版仕様だったのも含めて…

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 5:09:16 PM

  • いうて鯖編って主人公とライバルの現在の最強形態が出てきた話でラストもゴクフリで熱いしな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年1月16日 5:09:14 PM

  • 8周年や7周年の後1日のバナーはなんだったんかね

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 5:05:40 PM
    調べてきたけど8周年はダブル神龍で7周年は身勝手キラベジやった。ちな7周年6日目はGT超サイヤ人ゴクベジやから目玉の1歩手前のキャラが最後飾ってるな

    by 49.98.52.22 匿名 €2024年1月16日 5:08:26 PM

  • まあ10周年に一番盛り上がるキャラ出してくるだろうし9周年はサバ編がベストかなという気はする
    10周年最有力候補は最初から変身してるベジットブルー、ゴジータブルーと予想

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 5:08:25 PM

  • 一応7、8周年みたいに作品を複合したタイプのCPなら、2日前バナー次第で可能性割れるけど、どちらにしても鯖編は来るんじゃないかな。
    それにしても鯖編か〜。身勝手かゴクフリなら問答無用で引くけど、それ以外は性能演出次第かな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年1月16日 5:08:01 PM

  • じゃサバイバル編じゃないやん

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 5:08:00 PM

  • ブロリーこいっ

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月16日 5:07:32 PM

  • これ、テーマは「超」じゃないか?

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年1月16日 5:07:20 PM

  • また宇サか…サブメンツ地味に補充されてるし6周年極限されればまあ…って感じではあるけど
    演出残ってるのどれくらいだっけ?

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月16日 5:07:15 PM

  • by 126.193.68.34
    ブロリー無視してスーパーヒーローに飛ぶのは意味分からんくね?
    ブロリー+スーパーヒーローって話?

    by 126.186.62.46 匿名 €2024年1月16日 5:06:25 PM

  • 今までのカウントダウンバナーって目玉キャラの本編での時系列みたいな感じだったから今回も順当に行くならサバ編の次→映画ブロリーって感じじゃないの?

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年1月16日 5:06:00 PM

  • 最後のバナーは17号とでっかい神龍だろ

    by 49.105.82.74 匿名 €2024年1月16日 5:05:53 PM

  • 8周年や7周年の後1日のバナーはなんだったんかね

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 5:05:40 PM

  • サバ編って6周年もだったけど単体でアニバ2回も貰えるほどかなぁ
    まあ2周年と4周年で超4が2回目玉フェスになってるし身勝手キラベジも有りなんか…

    by 126.186.62.46 匿名 €2024年1月16日 5:04:56 PM

  • さすがに宇宙サバイバルのラストシーンのバナーだからって、これでスパヒはまず無いだろ笑
    だったらもう少しいい画像使えって話だし
    ブロリーは数%だけ可能性あるけど、宇宙サバイバルがほぼ確定と言っていいだろ

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月16日 5:04:32 PM

  • 逆にラスト1日がサバイバル編ラストなんだからスーパーヒーローの可能性が上がってサバ編の可能性下がったんちゃうんか

    by 126.193.68.34 匿名 €2024年1月16日 5:03:28 PM

  • 超系だらけの周年になりそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年1月16日 5:01:29 PM

    そんなのいつもだろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月16日 5:03:06 PM

  • 鯖編だとは思うけど過去のカウントダウンバナーってエピソード終盤のイラスト使ったことあったっけ

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月16日 5:02:56 PM

  • 夏の大型CPは悟飯でも良いしフリーザ、セル、ブウ、クウラ、ザマスも前例あるけどアニバに関しては悟空、ベジータ、ベジット、ゴジータ以外がフェス限LR貰った前例って1回も無いんだよね
    伝説の方は色んなキャラが貰ってるけどフェスはどうせ悟空とベジータなんだ…

    by 126.182.58.15 匿名 €2024年1月16日 5:02:29 PM

  • 何もないならPVはあれで終わり
    ゴジータブルーか

    by 49.97.21.191 匿名 €2024年1月16日 5:02:04 PM

  • 何度も言われてるけど長期運営したいのにここで鯖編とブロリーとか鯖編と超ヒーローとか単体で大型CPに使えそうなネタを同時多数消費するわけないんだよな
    PVの時と同じで勝手に来る来る言って来なくて勝手にキレる類の人が言ってるんだろうけどさ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月16日 5:01:54 PM

  • 前半身勝手キラベジ
    後半ゴクフリジレン

    超系だらけの周年になりそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年1月16日 5:01:29 PM

  • 何も来ないやん

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月16日 5:00:27 PM

  • 何Vジャンプリーク対策されてんの?人選分からねえじゃんw

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 4:52:55 PM

    前はリークしてたけど何年か前からVジャンは先出ししなくなったんよ
    多分生放送がつまらなくなるからお松が対策したんだと思う

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 4:59:09 PM

  • く………来るぞ!

    by 126.211.35.135 匿名 €2024年1月16日 4:58:45 PM

  • ビーストとか言ってた人らの今の気持ち聞いてみたいわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月16日 4:58:24 PM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 4:51:36 PM
    それは深読みしすぎだろ
    少なくともスパヒの可能性はほぼ消えたと言ってもいい

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月16日 4:58:16 PM

  • 相変わらず焦らすねぇ

    鯖編確定なら次のカウントダウン映像は未来トランクス編か

    by 106.130.203.250 匿名 €2024年1月16日 4:58:02 PM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 4:55:29 PM
    こういうバナーって普通悟空だけでしょ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年1月16日 4:57:49 PM

  • ヒットまで切り抜かれてたらわかるんだが
    切り抜かれてるのがゴッドだけだからなぁ…

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 4:55:29 PM
    ブロリー予想ってことよね?じゃあサバ編ゴッドじゃなくてブロリーのゴッド使えばいいじゃん。技ゴッドとかさ

    by 106.130.130.24 匿名 €2024年1月16日 4:57:43 PM

  • 後1日でゴクフリだから宇宙サバイバル編以降になんのかね

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 4:57:00 PM

  • やっぱ9周年フェスはサバ編なんかな?
    カムバックに悟空&ヒットの悟空のイラストが使われているとなるとな
    ブロリーとスパヒは望み薄いかもな

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 4:56:21 PM

  • 画像はイメージやからブロリーだな(棒)

    by 106.133.23.100 匿名 €2024年1月16日 4:55:51 PM

  • お前らカウントダウンの隣のバナー見てる?

    by 106.130.128.99 匿名 €2024年1月16日 4:53:09 PM

    ヒットまで切り抜かれてたらわかるんだが
    切り抜かれてるのがゴッドだけだからなぁ…

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 4:55:29 PM

  • 鯖編でほぼ確か
    身勝手は確定として相方だれだ

    by 106.130.51.101 匿名 €2024年1月16日 4:55:12 PM

  • by 49.97.15.173 匿名 €2024年1月16日 4:47:30 PM
    これでは9周年分かりませんねえ

    by 60.106.243.40 匿名 €2024年1月16日 4:53:39 PM

  • お前らカウントダウンの隣のバナー見てる?

    by 106.130.128.99 匿名 €2024年1月16日 4:53:09 PM

  • 何Vジャンプリーク対策されてんの?人選分からねえじゃんw

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 4:52:55 PM

  • 別に鯖版とブロリーなんて関連性殆どないからなぁ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年1月16日 4:51:45 PM

  • 後一日のバナーがサバ編ラストってことはブロリーと超ヒーローちゃうんか?

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 4:51:36 PM

  • by 118.106.40.23 匿名 €2024年1月16日 4:41:54 PM
    hydeさんドッカンやってたのかよビックリした

    by 126.211.35.135 匿名 €2024年1月16日 4:51:18 PM

  • いや、後1日のバナーが鯖編ラストシーンのゴクフリって事はブロリーの可能性もあるか?

    by 106.130.51.101 匿名 €2024年1月16日 4:48:12 PM
    カムバックキャンペーンのバナーヒット&悟空やからサバ編確定やろ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年1月16日 4:50:41 PM

  • あと1日!のバナーがゴクフリか
    サバ通り過ぎてブロリーって可能性もあるかね?

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 4:50:28 PM

  • ラスト1日に鯖編のラストシーン持ってくるってなるとその次の話か?ってなるんだが

    by 106.130.203.250 匿名 €2024年1月16日 4:50:12 PM

  • ログインボーナスもカムバックも使われてる絵がさ宇宙サバイバルだからほぼ確定か?

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月16日 4:49:32 PM

  • 爆釣じゃねーかw

    by 49.97.107.242 匿名 €2024年1月16日 4:49:04 PM

  • いや、後1日のバナーが鯖編ラストシーンのゴクフリって事はブロリーの可能性もあるか?

    by 106.130.51.101 匿名 €2024年1月16日 4:48:12 PM

  • 来たぞ

    by 49.97.15.173 匿名 €2024年1月16日 4:47:30 PM

  • 鯖編やな
    身勝手は確定やろ

    by 106.130.51.101 匿名 €2024年1月16日 4:46:16 PM

  • 身勝手来るか

    by 106.129.156.56 匿名 €2024年1月16日 4:46:10 PM

  • 身勝手かゴクフリ確定か

    by 118.106.40.23 匿名 €2024年1月16日 4:45:15 PM

  • hydeにみえた

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月16日 4:44:53 PM

  • サバ編確定かこれ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月16日 4:44:49 PM

  • 鯖編キターーー

    by 125.30.135.83 匿名 €2024年1月16日 4:44:32 PM

  • 去年の4月に発売したイタジャガだな

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 4:44:09 PM

  • いちいちIPアドレスチェックしてるお前も普通にそいつらと同等だろ
    普通そんな事気にしねえよ

    by 49.109.7.227 匿名 €2024年1月16日 4:07:36 PM

    強く否定はしないが変なコメ連投してるやつがどの分類のIPだったかぐらいは覚えてる人ちょいちょいいるでしょ
    それに俺流石に固定のも含めてIP一個一個どんなだったかまで覚えてるわけじゃないぞ

    by 49.96.47.186 匿名 €2024年1月16日 4:44:06 PM

  • hypeがツイートしてるしもうすぐ来るかもな

    by 118.106.40.23 匿名 €2024年1月16日 4:41:54 PM

  • ブロリー待ってます

    by 58.189.241.54 匿名 €2024年1月16日 4:41:47 PM

  • by 49.105.101.18 匿名 €2024年1月16日 4:22:20 PM
    イタジャガのイラストやん

    by 180.197.32.207 匿名 €2024年1月16日 4:36:02 PM

  • 8周年の時のVジャンプはこれ。

    by 49.97.88.85 匿名 €2024年1月16日 4:34:56 PM

  • 周年前のvジャン参考なったっけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月16日 4:32:24 PM

  • あと30分で色々わかるんちゃうか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月16日 4:31:48 PM

  • Vジャンリークは海外勢によると今日の深夜か明日早朝くらいになるらしいぞ。

    by 49.97.88.85 匿名 €2024年1月16日 4:30:14 PM

  • 画質悪すぎだろw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年1月16日 4:28:45 PM

  • ここで言われることなんか全部嘘だと思っとけ

    by 49.105.69.101 匿名 €2024年1月16日 4:28:38 PM

  • by 49.105.101.18 匿名 €2024年1月16日 4:22:20 PM
    これ確かお菓子のやつじゃなかったっけ?

    by 114.48.226.127 匿名 €2024年1月16日 4:25:47 PM

  • これがち?

    by 1.73.140.85 匿名 €2024年1月16日 4:25:36 PM

  • by 1.75.225.162 匿名 €2024年1月16日 4:11:06 PM 

    単純に超の方だと宇宙サバイバル以外は同じOPで被っとるし、挿入歌が無いから映画の方使ってるだけでしょ
    それにドッカンのお知らせで主題歌と挿入歌あるって言われてたけど、スパヒのメインテーマを期間限定実装するときは年末のお知らせでBGMって扱いだったからね
    現時点で劇場版か宇宙サバイバルかはまだ断言は出来ない

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月16日 4:24:54 PM

  • かっけえな

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年1月16日 4:23:37 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 49.105.101.18 匿名 €2024年1月16日 4:22:20 PM

  • セックスしたいです

    by 202.222.33.188 匿名 €2024年1月16日 4:15:46 PM

  • わざわざ映画の曲を使う許可を取ったならこのままテーマは映画でないの?

    by 1.75.225.162 匿名 €2024年1月16日 4:11:06 PM

  • いちいちIPアドレスチェックしてるお前も普通にそいつらと同等だろ
    普通そんな事気にしねえよ

    by 49.109.7.227 匿名 €2024年1月16日 4:07:36 PM

  • by 49.105.92.206 匿名 €2024年1月16日 4:00:27 PM

    また変なのが現れたな
    俺もDOCOMOだからこれ言うのも何だが、DOCOMOの可変IPで変なやつが現れる→そいつが消える→キャラ違う変なのが現れるっての続いてない?覇道くんとかオワゲー連呼おじさんもDOCOMO可変IPだったよね

    by 49.96.47.186 匿名 €2024年1月16日 4:04:08 PM

  • 文字だけリークは信憑性無しだから。画像付きのVジャンプリークが来たら確定だが次のPVとどっちが早いかね。

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月16日 4:03:47 PM

  • ビーストが来るって言ってるのはさすがに頭お花畑な人たちだけだし

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月16日 3:41:29 PM

    まだ分からないのにそんなこと言って大丈夫なん?

    by 106.133.96.206 匿名 €2024年1月16日 4:02:20 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月16日 3:41:29 PM
    まあ運営からのヒント動画見たら勘違いする人もいると思うけどね

    by 126.211.47.159 匿名 €2024年1月16日 4:00:48 PM

  • 朝鮮版ドッカンのWフェスは
    LR身勝手な将軍様とLR我儘な将軍様だってよ

    慰安婦がリークしてた

    by 49.105.92.206 匿名 €2024年1月16日 4:00:27 PM

  • 宇宙サバイバル編&スーパーヒーロー編を9周年でやって夏の大型でブロリーキャンペーンをやれば良くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月16日 3:43:35 PM
    さすがに夏の未来編といい9周年といい超多すぎるから、夏にZブロリーはともかく超のブロリーの可能性は低そうだけどね

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月16日 3:59:31 PM

  • 身勝手キラベジ確定ってどこ情報?
    X見ててもそれらしい情報無いわ
    ついでに変身有りか無しかも知りたい

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月16日 3:57:46 PM

  • はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21
    めちゃくちゃ叩かれてやんの笑笑

    by 126.35.209.194 匿名 €2024年1月16日 3:54:01 PM

  • 宇宙サバイバル編&スーパーヒーロー編を9周年でやって夏の大型でブロリーキャンペーンをやれば良くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月16日 3:43:35 PM

  • ビーストが来るって言ってるのはさすがに頭お花畑な人たちだけだし

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月16日 3:41:29 PM

  • 人生がスッカンなやつは常に何やってもスッカンだろうな

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 2:57:35 PM
    はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21 PM
    煽りで釣り行為してる方が人生がスッカンなやつだと思いますよ〜

    by 49.105.103.231 匿名 €2024年1月16日 3:39:57 PM

  • BORUTOの漫画の文字バレもう出てるから今日中には外人からVジャンリーク来そうだな

    by 106.146.70.35 匿名 €2024年1月16日 3:38:11 PM

  • 身勝手とキラペチだったら温存しようかなあ

    by 60.106.243.40 匿名 €2024年1月16日 3:35:36 PM

  • しょうもない挑発に乗りすぎだろ、そんなもん無視しとけよ

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月16日 3:35:32 PM

  • なんかねっちょねちょしてんな

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年1月16日 3:34:43 PM

  • はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21 PM
    釣れました、までは分かるんだけど
    その後のまた頑張って粘着しててねって何?自分が誰かに粘着されてると思ってる糖質なの?それを炙り出したって意味での釣れましたって事だったん?ホンモノやん

    by 1.73.129.193 匿名 €2024年1月16日 3:32:52 PM

  • 身勝手&キラベジ確定か
    ビースト儲可哀想

    by 49.105.92.161 匿名 €2024年1月16日 3:32:00 PM

  • by 49.109.3.226 匿名 €2024年1月16日 3:29:48 PM

    え、リーク来たん?Twitterで全然流れてこんかったけど

    宇宙サバイバルオンリーなら嬉しいわ

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月16日 3:31:59 PM

  • 身勝手兆&キラベジが現実味を帯びてきて草
    ビーストとか言ってたヤツどんまいw

    by 49.109.3.226 匿名 €2024年1月16日 3:29:48 PM

  • はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21

    悔しすぎワンパターン負け惜しみもう飽きたんだけど違うパターンないの?

    by 49.96.228.233 匿名 €2024年1月16日 3:28:08 PM

  • はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21 PM

    人生楽しそうやな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年1月16日 3:24:39 PM

  • vジャンプのリーク来た?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月16日 3:23:59 PM

  • 戦闘力ボーナスでたまに超激戦メダルとかが2倍になるの良きかな

    by 133.106.130.20 匿名 €2024年1月16日 3:22:50 PM

  • ブルーゴクベジやったら身勝手キラベジやろね

    by 150.66.76.120 匿名 €2024年1月16日 3:21:36 PM

  • リーク情報
    DOCKINGBLUE GOKU&VEGGIE

    by 126.211.44.56 匿名 €2024年1月16日 3:11:31 PM

  • 結局セルマックスだね

    by 114.156.73.147 匿名 €2024年1月16日 3:11:30 PM

  • はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21

    まだそんな事してるん?笑
    人生スッカスカやん
    まぁ君みたいなカスも一定数必要よな笑
    下を見てると安心出来るわ

    by 160.237.66.238 匿名 €2024年1月16日 3:08:00 PM

  • (そろそろVジャンのリーク)来るぞ…

    by 49.105.83.92 匿名 €2024年1月16日 3:06:57 PM

  • はい釣れました、また頑張って粘着しててね

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 3:05:21 PM

  • こんな所で人生とか言ってるお前ヤバい笑

    by 126.35.252.150 匿名 €2024年1月16日 3:02:34 PM

  • 人生がスッカンなやつは常に何やってもスッカンだろうな

    by 49.106.217.214 匿名 €2024年1月16日 2:57:35 PM

  • 9周年も勢いだけよく始まったらすぐにスッカンよ

    by 126.205.229.60 匿名 €2024年1月16日 2:49:27 PM

  • ブレイカーズの時は公式より先に情報漏らしたくせに自分のことになると途端に出し渋るの草生えるわ

    by 106.128.36.115 匿名 €2024年1月16日 2:44:22 PM

  • やることも情報もねえのかよ

    朝鮮肉便器とやるかぁ

    by 49.105.93.182 匿名 €2024年1月16日 1:47:53 PM

  • アヘ顔ヒットきらい

    by 49.98.76.202 匿名 €2024年1月16日 1:37:35 PM

  • ガシャ明日か

    by 202.79.123.167 匿名 €2024年1月16日 1:29:21 PM

  • 力属性の宇宙をわたる戦士が強化されればヒットも強いんだけどね
    ボージャックの極限とかめためたに壊して欲しいけど13号みたいなサポは強いけど自身の守りは普通になりそうで怖いな

    by 126.245.6.60 匿名 €2024年1月16日 1:17:44 PM

  • 第6が全体的に強くなった上で力のケフラが極限、とかすればいいな
    このキャベ持ってないけど

    by 49.105.100.77 匿名 €2024年1月16日 12:50:22 PM

  • 宇宙サバイバル編かブロリーかで9周年のテーマが分かるけどファンミ必要なくね

    by 126.35.188.201 匿名 €2024年1月16日 12:44:34 PM

  • 去年のVジャンプは配布の元気玉悟空が公開された
    今日にもテーマが分かるかもな

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年1月16日 12:38:48 PM

  • 知属性のヒットもこのキャベと同じくサバ編カテゴリあるけど、力の大会リンクないって意味でしょ

    日本語難しいねー

    by 126.35.25.235 匿名 €2024年1月16日 12:11:10 PM

    ごめん、話の流れをよく見てなくて勘違いしてた
    すまん

    by 106.133.99.213 匿名 €2024年1月16日 12:38:11 PM

  • LRプライドトルーパーズ(ジレン、ディスポ、トッポ)の頂上決戦とかこないかな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 12:23:05 PM

  • 最強ジレンきたぁキターーー
    PVでピエロきたら間違いないな
    LR身勝手、ベジータコンビ
    LRジレン、トッポコンビ
    ターン経過で
    身勝手極・ブルーベジータコンビ
    フルパワージレン、破壊神トッポコンビ
    と予想するわ!

    by 126.157.109.3 匿名 €2024年1月16日 12:21:07 PM

  • なんか宇宙サバイバル編って早めに出たカテゴリだからなのかブウ編並にガバガバなんだよな
    SR突撃形態フロストとか知属性ヒットみたいな「明らかにシャンパ編のキャラで力の大会リンクなんて当然ない者」も宇宙サバイバル編に入ってる
    それでいて分身ピッコロだけ律儀にサバイバル編は外されてたのが謎だけど

    by 1.73.150.189 匿名 €2024年1月16日 12:19:43 PM

  • 技属性ガシャも結構良さそう
    セルはザマスサンドでスタメン狙える性能、天津飯は単体性能は他の属性限と比べると控えめだけど、天下一悟空サンドとかで使える
    通常ガシャ産もLRリブリアンに加えて、2023年産のキャラが5体もいる 

    by 49.104.3.17 匿名 €2024年1月16日 12:18:53 PM

  • by 106.133.97.41 匿名 €2024年1月16日 11:33:09 AM

    知属性のヒットもこのキャベと同じくサバ編カテゴリあるけど、力の大会リンクないって意味でしょ

    日本語難しいねー

    by 126.35.25.235 匿名 €2024年1月16日 12:11:10 PM

  • ヒット→最強レベル
    キャベ→最強レベル
    LR級のステータスを持つ悟飯→ピックアップ内定済み
    ブルマ→もしかしたら出るかも
    通常産→比較的強めなのが多い

    力属性ガチャ最強すぎん・・・?

    by 126.166.174.228 匿名 €2024年1月16日 10:52:17 AM

    LR身勝手の極限もワンチャンあるかもだし、LRゴッドヒットも将来化けるかもだし、サポーターの2人と鯖関連との汎用性がでかいよな

    by 1.72.6.163 匿名 €2024年1月16日 12:09:14 PM

  • そうなると、ジレンの強さが気になるな

    by 106.128.195.126 匿名 €2024年1月16日 12:03:56 PM

  • 交代ピッコロ飯にLRビルスのバーチャル超力編成でもいけそうだな

    by 122.129.180.39 匿名 €2024年1月16日 11:58:47 AM

  • 当たり前にボックスにいるかと思ったがいなかった

    by 1.66.102.76 匿名 €2024年1月16日 11:58:32 AM

  • Vジャンプリーク。9周年は宇宙サバイバル。ジレンとトッポが来ます!!

    by 118.238.224.210 匿名 €2024年1月16日 11:52:19 AM

  • 知属性ヒット宇宙サバイバル編に入ってるけどね

    by 106.133.97.41 匿名 €2024年1月16日 11:33:09 AM

  • vジャンプリーク早ければ今日の3時くらいに来るよな

    by 92.203.160.157 匿名 €2024年1月16日 11:27:02 AM

  • 力の大会のリンクがないのはその前の親善試合みたいなときのキャベだからでしょ、第6と第7だけで戦ったとき

    by 106.129.61.111 匿名 €2024年1月16日 8:47:08 AM

    そしたら、宇宙サバイバル編カテゴリつかないぞ
    知属性のヒットもそうだけど

    by 133.202.82.64 ちーんぽ €2024年1月16日 11:21:12 AM

  • 三大サイヤチームは三大サイヤをみんなで支えるチームだから三大サイヤにサポートをかけられないサポーターはあんまり使う意味ないと思う

    by 1.75.158.42 匿名 €2024年1月16日 11:11:38 AM

  • あ、そう言えば
    Vジャンプリーク情報まだ?

    by 126.161.34.54 匿名 €2024年1月16日 11:09:16 AM

  • んー、確かにキャベは強く使えるけどわざわざ2枠微妙なの入れるのは違うか
    ハイスクール飯と力ベジットがいい極限もらったら〜って感じかね

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月16日 10:56:17 AM

  • ヒット性能解説

    by 106.146.91.66 匿名 €2024年1月16日 10:55:03 AM

  • ヒット→最強レベル
    キャベ→最強レベル
    LR級のステータスを持つ悟飯→ピックアップ内定済み
    ブルマ→もしかしたら出るかも
    通常産→比較的強めなのが多い

    力属性ガチャ最強すぎん・・・?

    by 126.166.174.228 匿名 €2024年1月16日 10:52:17 AM

  • キャベはもう使えるのがいいよな
    三大サイヤ人サンドに未来飯,絶滅悟空,未来トランクスとか入れればパッシブ条件満たせる
    しかもハイスクール飯と力ベジットの極限が控えてるからもっと強く使える(はず)

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月16日 10:41:56 AM

    未来トランクスは特効刺さらんとただのゴミだし短期が強い三大サイヤで使う価値なくない?
    サポートも未来悟飯はいいけど絶滅とかトランクスサポートしてもしょうがないし

    by 49.105.82.111 匿名 €2024年1月16日 10:48:25 AM

  • 連撃全振り、残りは会心なり連撃なりお好み程度です。
    全振りしてるんちゃうんかい

    by 126.34.21.194 匿名 €2024年1月16日 10:42:17 AM

  • いまさらで申し訳ない
    ステップガシャで2周目どうするか悩んでいたけど
    初ブルマ当たったから回してよかった~
    ブルマのブルマをずらしてズコズコやっとできる

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年1月16日 10:41:57 AM

  • キャベはもう使えるのがいいよな
    三大サイヤ人サンドに未来飯,絶滅悟空,未来トランクスとか入れればパッシブ条件満たせる
    しかもハイスクール飯と力ベジットの極限が控えてるからもっと強く使える(はず)

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月16日 10:41:56 AM

  • キャベって結構カッコイイイラスト多いよね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月16日 10:32:08 AM

  • by 125.11.174.85
    このマッチ棒のどこが細マッチョだ

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年1月16日 10:10:15 AM

  • 9周年の高難易度火力が300万超えになる前兆か!?

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年1月16日 9:45:17 AM

  • DEF1400万の男早よ

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年1月16日 9:42:29 AM

  • 細マッチョといえばゴクウブラックも。
    だから知ブラックがあんな極限に。。。

    by 126.254.27.37 匿名 €2024年1月16日 9:38:36 AM

  • 力ケフラの極限はよ
    技ガリゲルの極限もはよ

    by 1.73.148.241 匿名 €2024年1月16日 9:37:56 AM

  • ヒットの考察はよ
    こんな大化け物温存すな笑

    by 49.97.77.179 匿名 €2024年1月16日 8:50:22 AM

    強いけど極力との親和性がなぁ
    悟空&ヒットが極限でもしてくれれば最強タッグ組めるんだけど

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月16日 9:33:23 AM

  • こいつも持ってない

    by 150.66.71.15 匿名 €2024年1月16日 9:28:06 AM

  • つっよ
    天さんとの差がやばいな

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年1月16日 9:17:20 AM

  • ドッカン的にはやっぱり筋肉ついてないとフェス限なれないのかな?

    だからケールはなれたのかもしれん

    by 126.35.6.144 匿名 €2024年1月16日 8:56:32 AM
    それだとパンやトランテンもフェス限になれないことになる

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月16日 9:04:43 AM

  • キャベなのに汎用的な気力リンク持ってるんだな

    by 125.194.52.167 匿名 €2024年1月16日 9:03:04 AM

  • 運営は細マッチョは嫌いハッキリわかんだね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月16日 9:01:10 AM

  • ドッカン的にはやっぱり筋肉ついてないとフェス限なれないのかな?

    だからケールはなれたのかもしれん

    by 126.35.6.144 匿名 €2024年1月16日 8:56:32 AM

  • 粗探しようにも必殺演出ぐらいしかケチつけるとかなくて下げられないの草

    by 106.129.157.53 匿名 €2024年1月16日 8:54:08 AM

  • ヒットの考察はよ
    こんな大化け物温存すな笑

    by 49.97.77.179 匿名 €2024年1月16日 8:50:22 AM

  • 力の大会のリンクがないのはその前の親善試合みたいなときのキャベだからでしょ、第6と第7だけで戦ったとき

    by 106.129.61.111 匿名 €2024年1月16日 8:47:08 AM

  • by 106.146.55.212 匿名 €2024年1月16日 8:33:52 AM
    何言ってるんだ貴様

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年1月16日 8:35:56 AM

  • ゴミガシャに金使って虹にしてんだから常時23個変換でもよくね?

    by 106.146.55.212 匿名 €2024年1月16日 8:33:52 AM

  • DEF補正が1ミリも無い一部の奴らはほんと哀れ
    ATK上昇とDEF上昇が釣り合ってるわけないのにね

    by 126.254.117.190 匿名 €2024年1月16日 8:32:51 AM

  • 力の大会で超2覚醒するキャベか第6試合で初の超化をするキャベか
    どっちがフェス限(出るかどうかは置いといて)向きかな

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年1月16日 8:31:30 AM

  • 演出は極限しないの?

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年1月16日 8:29:42 AM

  • 9ターンATKとDEF50%up ×2

    DEF大幅上昇&高確率気絶
    ATK大幅上昇&高確率気絶 ×2

    1ターンATK大幅上昇&ATKとDEF大幅低下

    1ターンATKとDEF上昇&20%回復
    1ターンATKとDEF大幅上昇&ATKとDEF低下&必殺技封じ
    1ターンATKとDEF大幅上昇&ATKとDEF大幅低下

    2ターン仲間ATKとDEF30%up

    格差社会がすぎるよ

    by 49.98.116.233 匿名 €2024年1月16日 8:22:28 AM

  • 宇宙サバイバル編カテゴリあるのに、なんで力の大会のリンクスキルないんだ?

    by 133.202.82.64 ちーんぽ €2024年1月16日 8:21:33 AM

  • 属性ガチャは引く人がいなさ過ぎたからぶっ壊れにしたんだろうな

    by 1.75.224.76 匿名 €2024年1月16日 8:14:22 AM

  • なんで必殺追加効果が全員別やねん
    全員ATKDEF99ターン50%upに統一してほしかったわ

    by 49.96.40.143 匿名 €2024年1月16日 8:12:47 AM

  • 学校行きたくない

    by 153.208.172.55 匿名 €2024年1月16日 8:03:39 AM

  • コイン交換するならセルかキャベツの2択でしょ

    by 49.105.102.133 匿名 €2024年1月16日 8:01:45 AM

  • さすがに未所持者可哀想すぎるだろこいつらの性能w

    by 106.129.156.8 匿名 €2024年1月16日 7:55:56 AM

  • 合わせるなら一応周年テーマ決まってからがいいよな

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月16日 7:51:08 AM

  • 毎年周年目玉引く→凸らせる

    1ヶ月後そのキャラに飽きる
    の繰り返しだから318の日まで温存すっかな

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年1月16日 7:46:29 AM

  • 恵まれた設定からネタにすらされない不人気キャラ

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年1月16日 7:45:37 AM

  • 9周年で一番ハネる可能性高いのコイツじゃね?

    by 49.97.107.242 匿名 €2024年1月16日 7:44:10 AM

  • 青コイン450枚あるからこいつ交換しようかな

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年1月16日 7:40:36 AM

  • 11周年までにはフェス限キャベ出るな

    by 126.253.111.236 匿名 €2024年1月16日 7:35:29 AM

  • 強さより必殺演出の大切さを教えてくれる一枚

    by 126.182.28.255 匿名 €2024年1月16日 7:33:23 AM

  • おはよう

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月16日 7:29:46 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム