数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】『宇宙サバイバル編〜力の大会開幕~』攻略情報。稼ぎ等

time 2017/10/29

【物語イベント】『宇宙サバイバル編〜力の大会開幕~』攻略情報。稼ぎ等

『宇宙サバイバル編』の物語イベント3部作の2作目となる『力の大会開幕』ですが、こちらは3つのイベントの中では稼ぎ要素や技上げ要素なども薄く、最も地味なイベントではあるでしょう。

しかし、カテゴリ特化のドロップキャラクター達はかなり優秀であり、一部技上げ可能なキャラクター達も存在しています。

難易度自体は大したことはないので、ここでは重要な情報に付いてまとめておきます。

 

news_banner_event_341_B_2

 


・『宇宙サバイバル編』カテゴリが特攻

サバイバル編のキャラを編成するとドロップ率が向上します。

そこまでグリグリと周回する程のイベントでは無いですが、取り敢えずこちらは是非とも利用しましょう。

 


・ドロップキャラクター達について

※参考・【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベの考察

※参考・【熱戦への意欲】超サイヤ人2カリフラの考察

※参考・【洗練された心身】超サイヤ人2ケールの考察

第6宇宙の『超サイヤ人2トリオ』が仲間に出来ます。キャベは、覚醒元は『シャンパ編』の別の物語イベントで入手することになりますが。

いずれも『宇宙サバイバル編』カテゴリ特化の性能ですが、特にケール・カリフラの2人は非常に優秀です。下手なガシャ産キャラを使うよりずっと良い働きをしてくれるでしょう。

サバイバル編の駒が足りないなら絶対に作っておきたいです。サバイバル編の『スーパーバトルロード』なんかが追加されても、カリフラなんかは普通に使えるレベルですから。

 


・技上げ可能キャラクター

このイベントで技上げ可能なガシャ産キャラは【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラのみです。

このカリフラ自体は優秀なキャラクターなので悪くは無いですが、持っていなければ基本用は無いという感じです。

 


・覚醒可能キャラクター

参考・【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラの考察

参考・【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラの考察

参考・【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)

このイベントでは上記3体のガシャ産キャラクター達がドッカン覚醒可能です。いずれも通常ガシャ産としては強力な部類で、特にケフラはトップクラスの1体ですから、持っているなら確実に覚醒させておきましょう。

持っていなくても、メダルをストックしておいても良いでしょう。

 


・その他の周回価値

各種ステージでZ覚醒用のメダルや修業アイテム、サタン像なども落ちますが、いずれも特別効率が良い訳ではなく、基本的にここを周回して集めるという必要は無いでしょう。

キャラを作って、ガシャ産のカリフラの技上げをすることが主なイベントです。

 


以上です。

カリフラの技上げという役割はあるものの、基本的にはやり切り型で、1度キャラを作成したらもう用は無いイベントです。

宇宙サバイバル編第1弾』のイベントなんかと比べると周回価値は天と地の差だったりしますが、まあこれらはセットで復刻することも多いので…。

未消化の人はしっかりキャラは作っておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 新カリフラとケールの技上げに周回しなきゃ

    by 126.33.79.60 匿名 €2019年4月16日 9:29 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム