数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/01/13

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)の考察 ※極限Z覚醒

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 42
HP 15145
ATK 12083
DEF 7080
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ビッグバンクラッシュ』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
極技属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『驚異の進化』
技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
極技属性は更にATKとDEF50%UP
属性気玉のうちランダムで 技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる
取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP
チームに自身の他に 極系の味方が2体以上いるとき HP50%以下で1度だけ 全ての気玉を技気玉に変化させる
チームに自身の他に 技属性の味方が3体以上いるとき 登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
分身 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,回避率5%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人造人間/セル編
人工生命体 変身強化
時空を超えし者 ターゲット孫悟空
力の吸収 永遠の宿敵
高速戦闘 世界の混乱

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【完全体への執着】
セル(第二形態)


【完璧な存在の追求】
セル(第二形態)
必要メダル
頂上決戦セルメダル(ステージ2)
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、それに追加効果が掛け算になるので気玉23個取得時の最大補正倍率はATK1670%up,行動前DEF1670%up,行動後DEF2555%up相当です。

②会心率は足し算、技気玉を10個以上取得すると100%会心になります。

③全属性ガードについて詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

属性ガシャ限定排出の【完全体への執着】セル(第二形態)を頂上決戦のステージ2メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『ドッカンバトルの極系最強リーダー下』においてすらスタメン争いに参加出来る程の圧倒的なポテンシャルを秘めた、現行最難関イベントでもド安定の大活躍が期待出来る属性ガシャ限定キャラクターです。

長い時を超えて遂に『極限Z覚醒』が実装された属性ガシャ限定キャラクター、その全員が同属性への『気力+3,ATK,DEF60%up』という超高倍率サポートと『4ターン全属性ガード』という素晴らしい防御性能を獲得しましたが、このセルが殊更優秀なのは『属性とカテゴリの噛み合い』です。

『サポーターとしての役割』『ガード発動条件』の2点を踏まえると『チームに自分以外に3体以上の技属性キャラ』が必須になる訳ですが、極系最強にして200%リーダーのLR【無限の聖域】合体ザマスは極技属性、もう1体の技属性キャラもそこそこ候補が揃っているので現行最難関イベントでもそこまで無理なく使えるレベルです。

取り敢えず、200%サンド・悪夢&BOSSキャラリンク条件でのATK,DEF実数値を見てみましょう。

なんと『技気玉4個』という条件からでもDEF実数値は50万、ここに全属性ガードが付いて来るので守りは盤石も盤石です。

自前の技気玉変換もあるので個数も盛りやすいし、仮に7個も取れればDEF70万超え、ガード持ちにしてこれは凄まじいの一言です。

最近の高難易度イベントは『全体攻撃』も当たり前ですが、行動前DEFも30万~50万とかそういう水準になって来るのでガード込でこれならそれも全く怖くありません。

仮に初登場ターンが2ターン目なら2度目の登場は5ターン目、3枠目固定の場合ガードが切れて顔を出すのは『バトル開始から8ターン目』なので時間制限もそうそうネックにならないだろうし、『負け筋を作らないサポーター』という意味ではザマス編成最強のサポーター・【暗黒因子による覚醒】暗黒王フューも遥かに凌駕しているでしょう。

 

そして『HP50%以下』に追い込まれたターンにおいては、『HP全回復&無敵の1番手化&超絶パワーの一撃』で攻撃・防御・回復の全てを大爆発させ、瞬間的には『ゲーム最強格』とも言える異次元の活躍を見せてくれます。

HP50%以下になると『技気玉23個生成』をしてくれる訳ですが、これを1番手で自分で取りに行くと『ATK1670%up&100%会心』『行動前DEF1670%&全属性ガード』『自属性気玉23個取得でHP150万くらい回復』とかいうメチャクチャな実力を発揮してしまいます。

 

上の表の通り、ATK2,000万近い実数値から100%会心なので火力までもがとんでもないし、守りもこれだけ実数値が高いと『ガードが切れた後』ですら1番手適正があると言えるし、HPは実質的に問答無用の全回復、文字通りに『ピンチをチャンスに変える』という圧倒的な逆転性能です。

今の高難易度イベントはガード・軽減込みでも必殺技による被ダメが大きいのでリカバリ手段は重要、しかも発動はHP50%以下で済むのでそこまで条件がドギツい訳でもなく…。

作った23個の技気玉をLR合体ザマス辺りに取らせるだけでも実質HP全回復くらいになるので、どうしても1番手に置きたくないというならそういう使い方も全然アリだし、何にしても『窮地を脱する力』は群を抜いています。

 

『全体攻撃耐性・必殺技耐性のある高倍率サポーター』というのはドッカンバトルにおける3枠目キャラの究極の理想形の1つと言えますが、このセルの性能デザインはまさにその理想のド真ん中という感じです。

それに加えて『絶体絶命のピンチ』を『万全の状態に立て直して超火力で攻め込むチャンス』に塗り替える大逆転性能も持っている、3枠目キャラの完成形とも言えるキャラクターへと進化しています。

 

フェス限・LRなどのハイエンドカードを除いては最高のパワーアップを遂げたと言っても良いですが、言わずもがな『編成縛り』の気は強いし、前述の『ザマス編成』においても一切の憂いなく使うまでにはあと一歩…という印象でもあるでしょうか。

ガードを発動させるには『フレンド含めたチーム7人中、4人が技属性』という編成を構築する必要があり、これを満たすためには『リーダー・フレンドで2人揃うキャラが技属性である』という前提条件がほぼ必須でしょう。

 

この実数値なら最悪ガード抜きでも…という考え方もあるかもしれませんが、それにしたってサポート対象は『極技属性』になるので結局縛りを無視すると性能強度も役割も弱くなるので、『技属性リーダー編成下』以外での実用性は低いと言わざるを得ません。

前述のザマス編成でも、『もう1人の技属性枠』は5周年ベジットなんかが筆頭ではあるものの、超系キャラなので収まりが悪かったりフィールドのデメリット影響があったり初手の全体攻撃に弱かったりで絶対スタメンというキャラでもないし、他の面子も一長一短はあったりなので『このセルが絶対にスタメンになれる』という訳ではありません。

 

そういう意味では『100%完璧にハマるチームが存在している』とまでは言い難い所もあり、そこは今後次第では更に…という要素でもあるでしょうか。

とは言え5周年ベジットは『初手が全体攻撃』でない限りは全体攻撃にも十分対処出来るので極系染めの拘りとかがあるのでなければ現時点でも実用性は十分、無理なく活躍出来る地盤は十分に整っているとは言えそうですが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。極系最強チームのスタメン争いが出来るレベルで大乱戦でも大活躍、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。『ATK2,000万&100%会心』とか出し得る実力があるし、技気玉4個程度でも40%会心ですから連撃以外無いでしょう。

連撃全振りは必須として、残りは会心・回避お好み程度です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

役割的にはDEFを伸ばすのが無難でしょう。3枠目サポーターとしての強度に加えて、『気玉23個取得時』の1番手適正も引き上がります。

仮にDEF+1100とすると『行動前DEF133万⇒146万』くらいになり、ガードが解けたターンですら『HP全回復』と併せれば敵ATK200万の必殺技にすら何とか耐え得る程になります。

ピンチからの脱却能力も加味すればDEFの底上げが無難、後は言わずもがな連撃伸ばしでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限の聖域】合体ザマス

まずはこのザマスが居ないと始まりません。200%補正を与えてくれるリーダーにして、リダフレ揃ってパッシブの条件を稼いでくれる技属性キャラクターです。

このザマスの存在でセル自体が強くなるのは勿論、ザマス自身も『ATK,DEF60%up』の超高倍率サポートを受けてパワーも爆発、そして軽減率が下がったターンの1番手適正も引き上がるので、条件さえ満たせれば絶対に併用したい存在です。

 

LR【究極無敵の合体】ベジット

『ザマス編成もう1体の技属性枠』としては、現状この5周年ベジットがベストでしょう。

どうしても『全体攻撃耐性』が問題にはなりますが、『1ラウンド目で全体攻撃』でない限りは無敵ターンもあるし行動前DEFも普通に50万近くまで持っていけるしアクティブ発動時は行動前から70%回避になるしで全然対処は可能です。

全体攻撃耐性以外の部分は言わずもがな素晴らしく、フィールド効果のデメリットも余裕のある実数値&回避で受けづらい部類だし、今は『合体ザマス×2&ベジット×1』で条件を満たすのがベストです。極系で染めるとなると話もまた違って来るんだけど…。

 

LR【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)

同じ極技属性にして、リンクもATK40%up,DEF30%up,気力+4,回避率5%upまで行く相手です。

大乱戦の属性デッキではリーダーとしてもサブとしても大活躍、ATK大幅低下まであるので攻撃・防御・回復・デバフと全てに渡って無双の大活躍です。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

ザマス編成で200%補正を受けられる極技属性フェス限にして、極限世代ド真ん中のキャラクターです。

安定のダメージ軽減持ちキャラ、良い極限を貰ってくれればこのセルの採用価値は更に引き上がるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードを使った技上げが可能です。ストックがあればそちらを使って上げて行きましょう。

技上げ素材を使う価値は十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には『技属性ガシャ』で覚醒前を引き当てることになります。

『技属性縛り』はどうしてもネックにはなりますが、そこさえ超えてしまえば『3枠目キャラの完成形』とも言える最高のサポーター兼リカバリ要員として大活躍が見込める、間違いなく当たりと言える属性ガシャ限定キャラクターです。

『現行の極系最強リーダー下』においてすらスタメン争いに参加出来る存在感、『バーチャルドッカン大乱戦』においても言わずもがな最高の戦力、そして『今後の極技属性キャラの興隆』次第では更に価値を上げる可能性もあるでしょう。

3枠目キャラとしての完成度は文字通りトップクラス、170%補正下でも全く問題なくやれる実力もあるし、今後の展開にも大いに期待したいキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まさか登板していた合体ザマスサンド自体が9周年で消えるとは…悲しい奴だ

    by 126.157.218.248 匿名 €2024年2月15日 9:58:06 PM

  • とりあえずこいつとフューはもっといた方がええな
    あとは使い分けてけばいい

    by 110.233.66.199 匿名 €2024年1月19日 1:04:33 PM

  • やっぱ凸あるかないかでかなり変わってくる
    よなぁ……無理にでも凸った方がいいかな?

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月19日 12:44:52 PM

  • 今引かないと1年以上待つ可能性もあるから20連以降を引くか迷うよね

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年1月18日 7:49:27 PM

  • これ逃したら次いつ来るか分からんけどこいつのために引きたくない
    2分の1どっちも外してクソ萎えてる

    by 49.98.212.51 匿名 €2024年1月18日 7:21:22 PM

  • 属性ガシャ限一体も持ってないから一体ずつくれよ運営。

    by 49.96.234.34 匿名 €2024年1月17日 9:43:44 PM

  • 5周年CPの少し後に、技属性ガシャに周年配布石全ぷっぱしたらこのセル2凸になった

    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年1月17日 9:41:13 AM

  • 第二形態セルのフェス限が出たら元気玉パーフェクトセルも出せそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月16日 1:47:48 PM

  • セル編のセルが実装されたり極限する時って失敗しないよな
    原作から外れると途端にハズレまくるんだけど

    by 49.97.27.35 匿名 €2024年1月13日 7:30:51 PM

  • 奇跡的に1枚持ってた。あと4枚引かねば…

    by 106.172.179.112 匿名 €2024年1月13日 7:29:03 PM

  • 他は周年キャラとの兼ね合い次第だけどこいつはザマスパで使えることはっきりしてるからセルだけ確保しとこうかな

    PU確定とかなんかしらテコ入れされてるといいんだけど

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年1月13日 7:27:45 PM

  • by 36.11.224.198 匿名 €2024年1月13日 4:53:17 PM

    受験生がこんなとこ見るなマジで

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年1月13日 6:48:18 PM

  • 鳥山明がセルの第2形態がお気に入りだそうだからそれで忖度したのかってくらい強い

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年1月13日 6:24:43 PM

  • バニーベジータなら引くわ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月13日 6:16:00 PM

  • 周年前に属性ガチャは相当ラインナップ良くして来ないとスルーされるから、相当ラインナップ良くしてきそう by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 4:53:41 PM
    今見えてる中では技は一応ベジータって結構良いキャラがバナーに居るから期待できるけど他はもう無理だろって面子じゃないか?バニーより良い奴は来ないだろうし終わってるよ

    by 220.147.150.128 匿名 €2024年1月13日 5:22:29 PM

  • ドラゴンボールオープニングメドレーのやつにしてる、はやくブウ編のアル飯か力ベジットにしたい

    今はほとんど属性混成カテゴリ優先で組んでるけど、こんな属性キャラ出されると大乱戦リニューアルしたら属性補正エグくなるのかちょっと不安やわ

    by 153.231.31.73 匿名 €2024年1月13日 5:14:07 PM

  • このセルはとりあえずザマスいるからマシだけど、他の属性限に合わせた新リーダーこれから出して来そうで困る
    ブウ200%リーダーとか、サバイバル編とか、ナメック星編、そもそも極系は手数も少ないし200%リーダー寄せて来そう

    そもそも全然噛み合わないようにしそうでもあるけど

    by 153.231.31.73 匿名 €2024年1月13日 5:08:15 PM

  • なぁパーティー編成のbgmってみんな何にしてる?俺は身勝手超激戦の元気玉悟空のbgmにしてる。

    by 192.218.160.134 匿名 €2024年1月13日 5:02:12 PM

  • by 103.5.140.165
    3年以上監視してる奴も暇を持て余した無職だろ…
    おっさん同士で何やってんだ

    by 60.83.216.79 匿名 €2024年1月13日 4:57:12 PM

  • 周年前に属性ガチャは相当ラインナップ良くして来ないとスルーされるから、相当ラインナップ良くしてきそう

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 4:53:41 PM

  • 49.1の自演コメント
    無課金イジリに毎回自演言い訳
    3年以上前のコメントスクショ
    金ないやつの成れの果て
    そんなことしてる暇あったら働け
    引きこもりおじの溜まり場じゃないぞ

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:46:06 PM

    清々しいまでのブーメランで草

    by 49.105.72.120 匿名 €2024年1月13日 4:53:36 PM

  • 49.1が同じだけで自演認定とか糖質かよ

    by 49.109.6.119 匿名 €2024年1月13日 4:53:35 PM

  • 共テ英語激難化なんだけど!!!
    ドカバトしたい

    by 36.11.224.198 匿名 €2024年1月13日 4:53:17 PM

  • このサイト見てて大乱戦苦戦してる人って本当にいるの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年1月13日 4:50:19 PM

  • by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:46:06 PM
    どっちもキモいよ…

    by 126.211.118.77 匿名 €2024年1月13日 4:49:45 PM

  • 力属性ガシャ当たり→ブルマ
    速属性ガシャ当たり→ゴルフリ
    技属性ガシャ当たり→龍拳悟空
    知属性ガシャ当たり→合体ザマス
    体属性ガシャ当たり→人造人間トリオ
    こんな感じか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月13日 4:48:40 PM

  • 49.1の自演コメント
    無課金イジリに毎回自演言い訳
    3年以上前のコメントスクショ
    金ないやつの成れの果て
    そんなことしてる暇あったら働け
    引きこもりおじの溜まり場じゃないぞ

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:46:06 PM

  • まあ属性限みたいな闇鍋ガチャキャラは超強化されがちだわな。そうじゃなきゃ態々引こうとは思わんし

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 4:32:58 PM

  • 彼はヒー口ー図君の成れの果てです
    みんなお相手してあげてくださいね

    by 49.105.103.140 匿名 €2024年1月13日 4:32:28 PM

  • ガッチガチで余裕なキャラより通用するかしないかみたいなキャラの方が可愛い
    その位の遊びすら出来ないようなのは叩かれて当たり前だけど

    by 126.245.0.239 匿名 €2024年1月13日 4:29:47 PM

  • お前らというかへいろうず君が1人でキレてるだけ定期

    by 49.109.6.107 匿名 €2024年1月13日 4:27:55 PM

  • なんでお前らそんなキレてんの?生理か?

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月13日 4:25:56 PM

  • とりあえず一旦落ち着きなさい
    一回言えば分かることだから

    by 49.106.105.168 匿名 €2024年1月13日 4:22:59 PM

  • 周年と比べてる時点で恥ずかしい、発想が無課金のそれ
    言い訳しないと我慢できない貧乏のゲーム中毒がキャラ評価等ドカバト語るなよ、自分の引かないキャラ下げるに決まってるじゃん

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:21:22 PM

  • 幼年期悟飯は強いと思う
    青年期は微妙

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年1月13日 4:21:15 PM

  • なんちゅか時代遅れとか最高難度についていけんから使えんとかって意見分かるけどさ、高難度イベントを色んなキャラ使ってクリアしてみようとか、少し前のキャラやけど何とかそいつらをチームに組み込んでやってみようとか、そういうプレイスタイルの人って少ないん?毎回決まったキャラで1回クリアしたら終わりなん?時間無いならしゃーないけどさ。当たったらどれも使いまくろうよ

    by 219.115.220.111 匿名 €2024年1月13日 4:20:14 PM

  • ここで年収どうこうや他の事に金使うとか言い訳はマジで情けない
    そんなのいくらでも妄想で語れる、いちいち言い訳しないとドカバト続けられないのかな?見栄っ張りの貧乏とか本当情けない、言い訳コメントしてる暇あるなら働けよ、働くことすらできない前科持ちのムショくか貧乏家庭のキッズなの?

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:16:03 PM

  • 青コインはヒーローズに使ってるからもうないわ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年1月13日 4:13:29 PM

  • 何をそんなにキレてんだ,嫌な事でもあったか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月13日 4:12:52 PM

  • 引きたいやつや交換したいやつは好きにすれば良いが、普通の感覚でプレイしてるやつはまず周年に貯めといた方がいいよ。これを周年前にススメてるやつはかなりのド畜生と言える。

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 4:12:51 PM

  • 仕切り直しで属性ガチャが目玉当たりやすくなるってのはないのかな

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年1月13日 4:12:47 PM

  • 教えるかよバーーーブ

    by 122.133.74.216 匿名 €2024年1月13日 4:11:50 PM

  • 分かったからとりあえず年収教えて

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年1月13日 4:09:14 PM

  • 使い道ないとか言い訳してる雑魚に限って
    ヒーローズガチャスルーしてミッションすらクリアできてない
    使い道あっても引かないじゃん、そんな奴が使い道とかキャラ評価するなって話、引かないんじゃなくて引けないのが正解、無理して追うと周年等で引けなくなるからの発想、使い道どうこうじゃなくて金がないだけだろ

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:07:33 PM

  • ヒーローズガチャや祭になる前の聖龍祭等引いてれば青コイン貯まるはず、偏った引き方してるからこうなる、こんなの引く価値ないとか言ってた奴本当情けない、ただ金なくて引く余裕ないだけだろ?お松もわかっててやってますな

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:01:56 PM
    青コイン貯まってたけど、こいつらもう2度と復刻する気ないと思ってごみみたいな昔のヒーローズキャラと全部交換しちゃったよ

    by 49.109.6.169 匿名 €2024年1月13日 4:05:39 PM

  • 大乱戦ですら文句言ってんだから価値価値言ってないで引いとけよw

    by 106.128.38.180 匿名 €2024年1月13日 4:05:29 PM

  • ヒーローズガチャや祭になる前の聖龍祭等引いてれば青コイン貯まるはず、偏った引き方してるからこうなる、こんなの引く価値ないとか言ってた奴本当情けない、ただ金なくて引く余裕ないだけだろ?お松もわかっててやってますな

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 4:01:56 PM

  • 属性限持ってなきゃ駄目な高難易度コンテンツとかないしなあ。引かなくても何も問題ないこの糞ヌルゲーが全部悪い

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 4:01:29 PM

  • 偏った引き方してるやつの言い訳コメント
    周年キャラ当ててもお供の属性限持ってないから意味なし
    周年前から終わってるやつのキャラ評価とかギャグだろ

    by 103.5.140.165 匿名 €2024年1月13日 3:56:49 PM

  • 速属性のビースト、力属性の身勝手で属性キャラ必須にしてくるんだろうな

    by 49.97.72.101 匿名 €2024年1月13日 3:48:42 PM

  • 追加効果の差で平気でDEF数十万変わるからめちゃくちゃ重要ではあるよ
    DEFアップ一切ない奴らでも普通に強いと思うけど差はある

    by 126.254.29.186 匿名 €2024年1月13日 3:47:22 PM

  • 天下一サンドに天津飯は微妙やない?
    170だしDEF上昇ないから防御結構低いぞ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年1月13日 3:46:54 PM

  • 比べたら追加効果がゴミってのは間違ってない
    ただそれ考えてもこいつらは全員強い

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年1月13日 3:46:35 PM

  • by 49.98.169.192 匿名 €2024年1月13日 3:38:37 PM
    追加効果の差は大きいぞ。ゴミは言い過ぎだけど

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年1月13日 3:44:27 PM

  • 属性限って10連で出る確率どんぐらい?

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年1月13日 3:42:30 PM

  • 属性限とか見た事すらないわ。どうせ糞演出なんだろ?周年前引きたいと思うか

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 3:39:56 PM

  • 追加効果だけで比べてるやつの頭がゴミだろ

    by 49.98.169.192 匿名 €2024年1月13日 3:38:37 PM

  • 親ギャリがもうね

    by 49.98.148.45 匿名 €2024年1月13日 3:38:05 PM

  • 親ギャリサンドにご飯とフル4いれるのどうかな
    流石に時代遅れか?

    by 106.73.167.193 匿名 €2024年1月13日 3:35:35 PM

  • 属性限はほぼコピペだけど必殺追加効果だけは差があるんよね
    こいつは1ターンDEF大幅上昇あるから良いし悟飯やキャベの9ターンDEF上昇とかヒットのDEF無限上昇は強いけどベジータや天津飯はDEFアップ無いからゴミ

    by 126.152.26.19 匿名 €2024年1月13日 3:35:21 PM

  • なんか奇跡的に属性限定こいつと天津飯とヒットだけ持ってて草

    by 49.105.71.6 匿名 €2024年1月13日 3:29:56 PM

  • by 49.97.22.124
    一年前の極限だぞ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年1月13日 3:24:37 PM

  • パンは必殺の追加効果が優秀だからGT関連が盛り上がればワンチャンある

    by 106.130.138.75 匿名 €2024年1月13日 3:21:48 PM

  • 大型ばっかり引いてるとこういうとこで明確に差が出るね

    by 106.129.153.216 匿名 €2024年1月13日 3:15:56 PM

  • 天下一サンドで無理なく条件満たせる天さん強そうやな
    後はゴッド悟空サンドの悟飯?

    by 106.130.138.75 匿名 €2024年1月13日 3:15:35 PM

  • こいつ実質管理人やん
    優遇されてるな

    by 106.128.193.22 匿名 €2024年1月13日 3:14:00 PM

  • 属性とカテゴリの噛み合いならリルドもいい感じやね

    by 104.28.99.216 匿名 €2024年1月13日 3:12:59 PM

  • 技属性ガシャはピックアップにビンタおるし所持率超低なLRリブリアンもおるから他と比べたら引く価値高いだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月13日 3:12:45 PM

  • カテゴリ込みならこいつや悟飯が強くて、後は周年次第だろうな。ビースト来て速だったり、身勝手来て力だったら属性ガチャかなり回りそう。流石に俺は凸の為に回せないからコイン交換になってしまうけどな…

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年1月13日 3:10:35 PM

  • 時期が悪すぎるわな
    いくら強くてもひかねぇよ

    by 106.128.57.216 匿名 €2024年1月13日 3:09:48 PM

  • 引かない→✕
    引けないけどほちい→大正解

    by 49.98.169.192 匿名 €2024年1月13日 3:09:46 PM

  • セルとリルドとブウは持っときたいな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年1月13日 3:09:38 PM

  • こいつら結構やばい性能してるよなぁ
    全キャラpuの1筐体ガチャなら8割拾えるまで引いたが5筐体は付き合えないわ

    by 211.135.223.212 匿名 €2024年1月13日 3:06:23 PM

  • 来るセルマックスの相方候補

    by 126.35.237.240 匿名 €2024年1月13日 3:03:34 PM

  • パーフェクトセルより評価高くて草
    [悲報]極系フェス限lrさん、ただの属性限に負ける

    by 49.97.22.124 匿名 €2024年1月13日 3:02:26 PM

  • こいつよりご飯がやばいんでしょ?

    by 49.105.71.207 匿名 €2024年1月13日 2:58:37 PM

  • 良い加減友情ポイントの使い道くれ

    by 126.245.17.165 匿名 €2024年1月13日 2:57:53 PM

  • 持ってないとしてもこのタイミングで引く必要は無いわな

    by 133.106.130.77 匿名 €2024年1月13日 2:52:06 PM

  • 9周年前には引く気にならんなあ

    by 106.180.48.144 匿名 €2024年1月13日 2:49:32 PM

  • 賞味期限1年はありそうな性能してるから、運試しで引くか迷うなぁ

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年1月13日 2:43:46 PM

  • お末さ、みんな属性ガシャ引かないんだよ

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年1月13日 2:25:10 PM

  • 1体も持ってない

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年1月13日 2:18:09 PM

  • 夏からロゼザマス評価うなぎのぼりで草
    こいつは夏にはスタメン外れるべきだったのにな

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月13日 2:15:01 PM

  • ヒーローズ引かないけど属性ガチャは引くって人そんないなくね
    周年前なら尚更だし

    by 27.230.96.61 匿名 €2024年1月13日 2:13:35 PM

  • 言葉が足りなかった、どのキャラも何かしら天津飯とカテゴリが被ってるってこと。

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年1月13日 2:11:54 PM

  • 属性限定の中では技属性コンビが頭抜けてる感じか
    現時点の環境編成と相性良いし

    by 49.105.82.205 匿名 €2024年1月13日 2:11:49 PM

  • そりゃ超技のサポーターなんだから、属性さえ合ってたなら全員かかるだろ

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年1月13日 2:09:16 PM

  • 天津飯のサポートかからない超技のキャラって居なくね
    地球育ちのやつら全員→かかる
    ベジータ全員→かかる
    人造人間全員→かかる
    コンビネーションキャラ全員→かかる
    合体戦士全員→かかる

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年1月13日 2:06:49 PM

  • ヒーローズパはアイテム前提だとドッカン最強ベスト3には確実に入るな今は
    超サイヤに火力は負けてるけど守りは勝ってる
    レッドゾーンから超激戦周回からこのゲームのほぼ全てのところで使える
    レッドゾーンなんか1回クリアしたらほぼ終わりだから、このゲームで一番時間のかかる超激戦周回を効率よく回れるのがでかい
    3ターン目4ターン目に限凸ベジットのアクティブ使って終わり
    1ターン目2ターン目も自分で会心出して撃ち漏らしもほぼあり得ない

    by 106.133.46.154 匿名 €2024年1月13日 2:01:23 PM

  • 天津飯意外とカテゴリ強者だからありかも?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年1月13日 1:53:18 PM

  • このセルの強さは吸収年への布石だな

    by 133.106.144.64 匿名 €2024年1月13日 1:51:54 PM

  • キャベ
    ヒット
    第二セル
    パンちゃん
    ベジータ
    幼年期悟飯
    悪ブウ
    似たような性能だけどセルは魅力的だな復活キャラ入れたら安定してパーフェクト第二形態セルになれる

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月13日 1:46:56 PM

  • 超サイヤ人が昔と変わらず力主体だったらキャベやばかったんかな?

    by 126.157.109.5 匿名 €2024年1月13日 1:34:07 PM

  • 強いけどヒーローズガチャ同様に隔離されてる時点でな
    副産物も大したことなさそうだし

    by 49.97.70.217 匿名 €2024年1月13日 1:30:47 PM

  • コインで入手しても無凸だとなぁ…

    by 49.105.82.167 匿名 €2024年1月13日 1:27:30 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月13日 1:03:23 PM

    確かに青コインで入手出来るね
    レートは300枚だったから属性ガチャ開催してない2年の間にがっつりヒーローズ引いてた人は十分交換出来るはず

    by 126.166.188.96 匿名 €2024年1月13日 1:23:34 PM

  • 属性限ってコイン何枚だっけ
    200?300?

    by 1.73.147.85 匿名 €2024年1月13日 1:21:58 PM

  • ポイポイカプセル忘れるなよー

    by 49.97.37.198 匿名 €2024年1月13日 1:12:41 PM

  • キャベは9周年鯖編で使えるかもしれんし力ガチャも引きたいな
    復刻期間もめっちゃ長いしかなりいやらしいタイミングで強化してきたなあ

    by 106.128.38.4 匿名 €2024年1月13日 1:06:12 PM

  • 属性ガチャキャラを虹前提の強さで考えてるのはさすがに実体の使用感との乖離やばそう
    1凸してる人どころか持ってない人だらけだと思うんだがなぁ
    ヒーローズコラボかなり回してる人なんかは青コインで入手できるかも

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年1月13日 1:03:23 PM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月13日 12:55:58 PM
    お松さん策士だよね

    by 60.106.243.40 匿名 €2024年1月13日 1:01:02 PM

  • 60.117.6.226
    青コイン交換リストから消えてるとみた。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年1月13日 1:00:31 PM

  • あーーーーーっす!!!

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年1月13日 12:59:30 PM

  • 場合によっては属性限達は9周年のスタメンにも食い込んできそうだしめっちゃいい強化貰ったな
    開催期間長いし周年の目玉決まってから交換しよ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年1月13日 12:58:17 PM

  • 極限の知ブラックは2021年なら許された性能だわ
    レッドゾーンに挑んだことすら無い奴が考えたような性能

    by 1.66.99.243 匿名 €2024年1月13日 12:57:03 PM

  • こいつらがこんな強化されるなら知ブラックはマジでなんだったんだよw

    by 106.133.31.209 匿名 €2024年1月13日 12:48:39 PM

    こいつらは所持率低いだろうから、強くしてガシャ引かせるためやな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月13日 12:55:58 PM

  • ヒーローズキャラや属性限下げてるやつは基本大型フェスや最強ランキングの最上位しか引かない雑魚たちです、使い道どうこうや最上位キャラとの比較等はただの言い訳です、そこまで引く余裕がないだけ、黙ってスルーもできない貧乏ゆすり

    by 103.5.140.189 匿名 €2024年1月13日 12:54:58 PM

  • 126.131.199.90
    レベル120以上のやつ全員リンクマやから、周回スピードは割と重要やな。レベル100のやつ連れてくとさすがに負けるかもしれんしな。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年1月13日 12:50:50 PM

  • 1,2年復刻しない属性ガシャと半年周期で復刻する周年超系キャラどっちを確保すれば良いのか迷うな
    極系おじさんの俺は引く

    by 126.217.155.32 匿名 €2024年1月13日 12:49:46 PM

  • こいつらがこんな強化されるなら知ブラックはマジでなんだったんだよw

    by 106.133.31.209 匿名 €2024年1月13日 12:48:39 PM

  • 超激戦周回用って去年からよく見るけど、ミッションクリアしたら後はオートでリンク上がってないやつ連れてくもんじゃないの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年1月13日 12:47:01 PM

  • またオレコロの評価が上がるのか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年1月13日 12:46:08 PM

  • 技属性ガシャは1番引きだな
    20連くらいはしよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月13日 12:44:52 PM

  • 特定編成では9.9・・
    運営バランス間違えただろ

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年1月13日 12:44:39 PM

  • 回避無効無効か
    イタチごっこなるぞ

    by 106.128.57.135 匿名 €2024年1月13日 12:42:08 PM

  • 9周年のラウンドスキルの効果はもしかしたらターゲット集中、打撃系必殺技無効を無効、特定効果のエネミースキル無効(回避無効、気弾系必殺吸収、必殺命中)かもしれない。

    by 49.97.78.16 匿名 €2024年1月13日 12:40:56 PM

  • 持ってないので、引退しま〜す。!

    by 126.253.249.201 匿名 €2024年1月13日 12:35:36 PM

  • こいつと1番並べたいのが旧フェス限技パーセルなんだが、向こうが穴埋めにすらならない型落ちになってるの残念

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年1月13日 12:31:36 PM

  • 過大評価とか賛否両論キャラに言う言葉であって、未来悟飯とかに言ってもただの妬み嫉みにしか聞こえんわ

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月13日 12:31:32 PM

  • 驚異の進化(ガチ)

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年1月13日 12:29:01 PM

  • 属性170%リーダーはよ
    伝説降臨の奴ら属性リーダーにして差別化すればええのに

    by 150.66.78.171 匿名 €2024年1月13日 12:28:39 PM

  • フューは見るからに弱いやろ
    高確率回避しか必殺耐性ないし
    ヒーローズに関しては大猿パーツと超激戦周回として優秀、今のヒーローズ染パーティーは今の極系染パーティーよりは間違いなく強い

    by 182.165.79.122 匿名 €2024年1月13日 12:28:07 PM

  • ヒーローズは評価9.8の限凸4ベジットやロゼ3、フューなどがピックアップ確定で狙えるってのがお得すぎた
    迷わずベジットは虹にしたわ
    周回スピードも現状ナンバー1と言ってもよい
    レッドゾーン桃白白は40秒台でクリアしたしな

    by 133.106.130.77 匿名 €2024年1月13日 12:27:41 PM

  • ロゼ3とフューいないと極全属性ミッションキツくね?
    来るか知らんけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月13日 12:15:17 PM

    現状クウラ編成でも全然やれるからその時は無理にザマス使う事もないと思う

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年1月13日 12:27:24 PM

  • 未来ご飯課題評価されすぎとか思ってるお前が1番アホでくさ

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年1月13日 12:25:02 PM

  • by 133.106.130.77 匿名 €2024年1月13日 12:19:27 PM
    それって卑怯な手口よな
    極限で強くするってダメだろ
    ある意味フェス限じゃん

    by 126.161.81.188 匿名 €2024年1月13日 12:22:54 PM

  • このシリーズ天津飯とベジータしか持ってないわ
    限定ガシャだから引きに行かないとずっと手に入らん

    by 133.106.130.77 匿名 €2024年1月13日 12:19:27 PM

  • ヒーローズは10連石30なら引いてもいいかな

    by 114.48.102.46 匿名 €2024年1月13日 12:19:07 PM

  • 全体攻撃環境になりつつある今逆風なベジット
    単純に弱いロゼス
    アクティブ使えるターン以外カスな1718
    その他弱すぎる極技の皆さん

    ちゅまん、あと一体誰入れりゅの?
    セルのためだけにうんこ増やさないといかんやんw

    by 126.205.206.115 匿名 €2024年1月13日 12:18:52 PM

  • ロゼ3とフューいないと極全属性ミッションキツくね?
    来るか知らんけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月13日 12:15:17 PM

  • また無課金みたいな雑魚がヒーローズと祭キャラや周年比べてる
    両方引けばいいだけ、どうせヒーローズガチャ引かずに縛りミッションすらクリアできてないやつだろ?そんな雑魚がキャラ評価やガチャ語るなよ

    by 103.5.140.189 匿名 €2024年1月13日 12:14:47 PM

  • by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月13日 11:44:49 AM

    暴走制御ベジータ「それな」

    by 106.133.222.127 匿名 €2024年1月13日 12:12:59 PM

  • あー数菅が第二セルばっかり使うからお松が忖度して第二セル強化したのかー
    なるほどなー

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月13日 12:10:28 PM

  • 攻撃も並以上にはできる、守りは盤石、フィールド出せばぶっ壊れサポーターで未来飯下げる要素ねぇからな

    by 49.96.12.124 匿名 €2024年1月13日 12:10:05 PM

  • 未来悟飯って言うほど過大評価されてるか?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月13日 12:05:21 PM

  • ヒーローズ弱いとか言ってる奴ら過大評価されすぎの未来悟飯最強とか言ってそう

    by 106.146.73.135 匿名 €2024年1月13日 11:56:30 AM
    未来悟飯持ってないんだね
    祭で引けるといいね

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月13日 12:01:23 PM

  • キャベも楽しみだよね。一気にまとめてとか持ってない人は引退レベルでしょ

    by 106.146.35.84 匿名 €2024年1月13日 11:45:27 AM

    by 126.253.41.183 匿名 €2024年1月13日 11:56:51 AM

  • ヒーローズ弱いとか言ってる奴ら過大評価されすぎの未来悟飯最強とか言ってそう

    by 106.146.73.135 匿名 €2024年1月13日 11:56:30 AM

  • サブ適性(強さ)が9.9ってエグくね?

    by 150.66.119.241 匿名 €2024年1月13日 11:54:40 AM

  • 管理人セル第二形態ほんと好きだよな

    by 49.97.79.238 匿名 €2024年1月13日 11:46:25 AM

  • キャベも楽しみだよね。一気にまとめてとか持ってない人は引退レベルでしょ

    by 106.146.35.84 匿名 €2024年1月13日 11:45:27 AM

  • ヒーローズは凸が進めやすくて爆死しにくいっていう評価点を忘れるな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月13日 11:44:49 AM

  • 大乱戦の極技編成属性染めパの中なら最強だな。敵が2段階くらいインフレしても何とかなりそうなレベル

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年1月13日 11:42:53 AM

  • やっぱヒーローズガチャ引かんで良かったわ
    マジで寿命短い

    by 1.73.139.68 匿名 €2024年1月13日 11:25:10 AM
    これはエアプ
    汎用性の塊だぞヒーローズ

    by 49.105.68.86 匿名 €2024年1月13日 11:36:18 AM
    必死で草なんよ

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月13日 11:42:06 AM

  • まさか属性ガチャの極限が絶賛された龍拳を超えるとは思わなかった

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月13日 11:41:22 AM

  • ヒーローズ編成以外には全く不要になっただけでしょ

    by 106.146.49.32 匿名 €2024年1月13日 11:40:45 AM

  • by 49.105.68.86 匿名 €2024年1月13日 11:36:18 AM
    ドカバトやってるから分かるのでは?
    エアプの使い方間違ってる

    by 126.161.81.4 匿名 €2024年1月13日 11:40:25 AM

  • フューはザマスパ全属性ミッションでしか使わないカードだと思ってたけどスタメンだったの?

    by 106.155.1.112 匿名 €2024年1月13日 11:40:18 AM

  • セルの極限中々打率高いな

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年1月13日 11:39:22 AM

  • ザマス編成愛用しまくってるから着実に強化されていってて嬉しいね
    こいつがこれほどの信じられないバケモンに生まれ変わるとは誰も思わなかっただろう、しかも現状ではセル最強のカードになるなんて
    極限Z覚醒ってこういうのだよ

    by 175.177.44.67 匿名 €2024年1月13日 11:36:54 AM

  • やっぱヒーローズガチャ引かんで良かったわ
    マジで寿命短い

    by 1.73.139.68 匿名 €2024年1月13日 11:25:10 AM
    これはエアプ
    汎用性の塊だぞヒーローズ

    by 49.105.68.86 匿名 €2024年1月13日 11:36:18 AM

  • 相性いいキャラに5周年ベジットは草

    by 49.96.244.149 匿名 €2024年1月13日 11:35:01 AM

  • LRザマスリーダーフレンド2体で良いのでは?

    by 160.86.202.101 匿名 €2024年1月13日 11:33:20 AM

  • いうてフューはまだ全然使うやろ
    技属性以外にもサポート載せれるんやから
    ロゼ3はまあ…

    by 106.130.137.213 匿名 €2024年1月13日 11:32:27 AM

  • フル4編成よく使うからベジット4は引いてて良かったと思ってる

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年1月13日 11:25:52 AM

  • ザマスパに入れたいがもう一体技が欲しい
    ロゼスはなあ

    by 106.133.31.88 匿名 €2024年1月13日 11:25:37 AM

  • やっぱヒーローズガチャ引かんで良かったわ
    マジで寿命短い

    by 1.73.139.68 匿名 €2024年1月13日 11:25:10 AM

  • 全く想像もしてなかったところからとんでもないバケモン生まれてて草生える

    by 1.73.153.185 匿名 €2024年1月13日 11:23:34 AM

  • 今見たら持ってなかったわ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年1月13日 11:22:27 AM

  • by 49.98.72.185 匿名 €2024年1月13日 11:18:51 AM
    当たり枠って言われてた3人を丁寧に潰されてて草。今年は流石に長持ちするやろと思って引いた自分がバカだったわ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年1月13日 11:21:27 AM

  • 単騎決戦のベジット4を三大に潰され、ザマスパサポートのフューをセルに潰され、極系汎用3番手のロゼ3をヒルデガーンに潰されたヒーローズガチャ悲惨すぎるやろ

    by 49.98.72.185 匿名 €2024年1月13日 11:18:51 AM

  • 技気玉沢山作る無限化とも相性良いね
    3枠目ならガード切れるタイミングでザマス無限化できるし

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年1月13日 11:16:17 AM

  • できる事を考慮すると10.0超えても納得だからな。まだ価値上がるよ

    by 106.146.50.58 匿名 €2024年1月13日 11:05:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム