数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな次元への目覚め】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

time 2020/02/08

【新たな次元への目覚め】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

【新たな次元への目覚め】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK
気玉4個以下 気玉5個以上
補正無し 145911 189703
70%サンド 318693 423796
100%サンド 392743 524121
120%サンド 442109 591005
130%サンド 466793 624447
150%サンド 516159 691330
170%サンド 565526 758214
気玉リーダーサンド   271万

 

理論上最高DEF

  最高DEF
必殺1度 必殺2度 必殺3度
補正無し 8265 11021 13776
70%サンド 19837 26449 33062
100%サンド 24796 33062 41327
120%サンド 28102 37470 46837
130%サンド 29755 39674 49592
150%サンド 33062 44082 55103
170%サンド 36368 48490 60613

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒)
属性 超速
コスト 25
HP 6555
ATK 6555
DEF 3555
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ゴッドかめはめ波』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…5ターンDEF50%up

 

【スキル】

リーダースキル
超属性を全属性含んだチームの場合、「神次元」カテゴリの気力+5、HPとATKとDEF55%UP
パッシブスキル
『あふれる神の気』
自身のATKとDEF55%UPし、取得気玉5個以上で更にATK55%UP&必殺技発動時に更にATK55%UP
アクティブスキル
無し
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
神の次元 ATK15%up
神戦士 ATK10%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
驚異的なスピード 気力+2
臨戦態勢 気力+2

 

 

【カテゴリ】

神次元
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【概評】

『ドッカンバトル5周年記念キャンペーン』のログインボーナス・ミッションなどで配布されたキャラクターです。

 

最大で『ATK225%up,DEF288%up』にまで達する驚異のパッシブ&追加効果で、完全配布型としてはかなりの実力を発揮するキャラクターです。

 

パッシブATKは一部掛け算になるので、気玉5個取得でATK225%up,5個取れなくても140%upで中々見栄えの良い倍率ですが、より目立つのはDEFの方でしょう。

 

パッシブだと55%upしかありませんが追加効果の方が優秀で、1発撃つだけで5ターン持続のDEF55%up、1,2番目で運用すれば最大3回まで重ね掛け出来るので288%upにまで達しますし、『連続攻撃』スキルなんかが引ければ更に上です。

 

仮に170%サンドなら、連続攻撃抜きでもATK130万・DEF12万近くも発揮出来る素養があるので、古い通常ガシャ産キャラクターなんかと比べればよっぽどいい働きが出来るでしょう。

例えばパッシブで最大『ATK140%up,DEF90%up』の通常ガシャ産同名カード・【勝利への気合い】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空であれば、170%サンドでも最大ATK136万・DEF7.6万なので、断然こっちの方が優れているというレベルです。

リンクのラインナップも悪くありませんし、配布キャラとしてはかなりソツの無い性能をしています。

 

また、この悟空は『孫悟空の系譜純粋サイヤ人かめはめ波』の3カテゴリ持ちですが、いずれのカテゴリも超速属性とは親和性が高く、『バーチャルドッカン大乱戦』のカテゴリ染めの穴埋め要員程度に使うのも悪くないでしょう。

 

大乱戦のvs力属性では上記3種のカテゴリ染めデッキを使っている人も少なくないでしょうが、この悟空はそこにカッチリ嵌る上に、前述のように結構守れるキャラなので穴埋め要員としては十分な実力を持っています。

特に『連続攻撃』スキルを伸ばしてDEFを上げたり、『属性防御UP』のスキル玉なんかを付けて行けば強固な壁役にもなれますし、お手軽に1枠埋めたいなら悪くはありません。

 

しかし、DEFがキッチリ仕上がるには多少は時間も掛かりますし、気玉も5個も取得させる程図抜けた実力という訳でもなく、現環境での実戦レベルだと、やはり大乱戦の穴埋め程度が関の山でしょうか。

 

DEF11万ならカテゴリバトロなんかでも十分通用するレベルだし、なら『純粋サイヤ人バトルロード』にでも…と思う人も居るかもしれませんが、これは3度も必殺を撃った後の値ですから、『連続攻撃』で必殺を上手く引けたとしても、初手で達することは不可能です。

 

なら長期戦で…と言いたい所ですが、この追加効果は『5ターン持続』なので3枠目固定で回すと2度までしか重ね掛け出来ないので結局上がり切りませんし、火力だってわざわざ気玉を5個も取らせて『まあまあ見れるな』レベル、わざわざ1,2枠目に固定してまで使う程の価値は無いでしょう。

 

そういう意味では、やはり属性とカテゴリの親和性を活かして大乱戦の穴埋めなんかに使って行く、くらいにはなりがちです。そもそも同名かつ同属性のカード・【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空なんかも居たりするし…。

 

ただ、完全配布のキャラがその程度であっても役割を持てるのであれば、入手難易度を考えれば全然良い水準ではあります。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK
気玉4個以下 気玉5個以上
補正無し 237695 312665
70%サンド 533484 713410
100%サンド 660250 885158
120%サンド 744761 999657
130%サンド 787016 105万
150%サンド 871527 117万
170%サンド 956038 128万
気玉リーダーサンド   463万

 

100%放時最高DEF

  最高DEF
必殺1度 必殺2度 必殺3度
補正無し 15798 21065 26331
70%サンド 37916 50555 63194
100%サンド 47395 63194 78992
120%サンド 53714 71619 89524
130%サンド 56874 75832 94790
150%サンド 63194 84258 105323
170%サンド 69513 92684 115855

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK
気玉4個以下 気玉5個以上
補正無し 180260 235684
70%サンド 398935 531953
100%サンド 492652 658926
120%サンド 555131 743574
130%サンド 586370 785898
150%サンド 648849 870547
170%サンド 711327 955195
気玉リーダーサンド   343万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF
必殺1度 必殺2度 必殺3度
補正無し 11055 14741 18426
70%サンド 26533 35377 44222
100%サンド 33166 44222 55277
120%サンド 37588 50118 62647
130%サンド 39799 53066 66332
150%サンド 44222 58962 73703
170%サンド 48644 64858 81073

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。前述のように、まあ大乱戦なら…程度の実力はあるので、そちらの駒にどうしても困っているなら、という所でしょう。そう推奨出来る方ではありません。

スキルは『連続攻撃』一択です。追加効果の50%upは一発重ね掛けするだけで、2万以上もハネ上がるケースもありますから。

後は左下・右上では属性効果UPを選択し、大乱戦適正を高めてやるくらいでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…HP+

『銀』推奨…属性防御UP

『金』推奨…属性防御UP

 

この程度のキャラである場合、貴重な『DEF+』『連続攻撃』などのスキル玉を使うのは勿体ないでしょう。

勿論、特性的に一番強くなるのはそこですが、実際には大乱戦で使う程度であることを考えると、銀・金は『属性防御UP』程度がコストパフォーマンス的には一番良いです。

※参考・【ドッカンバトル】『属性攻撃UP』『属性防御UP』について。効果・おすすめの付け方など

属性防御UPの効果はバカになりませんし、HP+もインパクトは薄いですがムダという訳ではないので、こんな感じで『余りがちな玉を投入して大乱戦適性を高めておく』なんて育て方が、コストパフォーマンス的には良い感じでしょうか。

まあ、あくまで『他に役者が居なければ』程度の水準であり、優先して玉を投入する程の存在ではないことも間違いありませんが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

やはり『孫悟空の系譜』や『かめはめ波』染めの超速デッキの穴埋め要員というのが一番分かりやすい役割でしょう。

リンクも最低限のものはしっかり揃えているので阻害したりはしませんし、取り敢えず3番目で回す枠にはなります。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

神次元』の気力+5リーダーというのも中々面白い役割でしょう。代替リーダーとしてはかなり特徴的です。

まあ高難易度イベントで戦うにはステータス補正倍率が足りませんが、今後はカテゴリ&属性を両方縛て、気力やステータスを高倍率にするリーダーも出て来るかも…?

 

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

神の次元・神戦士を両持ちしているので『神次元』カテゴリだとリンクが良く通ります。

驚異的なスピードもあるのでサイヤ人以外とも多少繋がれる面もあり、リンクは普通に優秀です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

配布分を重ねた後は、物語イベント『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空で技上げ出来ます。

面倒な部類の技上げですが、本気で運用する気ならしっかりこれを利用したいです。技上げ素材を使う程の実力ではないので…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ログボ・ミッション入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

高難易度イベントで活躍出来ると言う程の性能ではありませんが、そこそこ通用する程度の実力は持っており、何なら他の同名カードの技上げなんかにも使える所はあるので、配布キャラとしてみれば悪くない役割を持っているキャラクターです。

完全配布キャラに渡せる性能としてはまあこの程度が最上かな、という感じもしますし、別に記念品で終わらせても良い訳ですから、タダで貰えるなら有難いカードではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ふざけて完凸してみたら、極限とかの穴埋めでフツーに使えた。火力も100万ぐらいなら安定してとれるし、配布にしては強い。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月29日 1:13:33 PM

  • スキル玉でDEFに特化させたらどうなるのか

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年2月10日 6:16:42 PM

  • 何を言うかと思えばサタンは
    前界王神の生まれ変わりだぞ
    ウーブと同じで才能はある
    年齢的に伸びしろがないだけだ

    by 111.239.233.41 匿名 €2020年2月10日 7:28:41 AM

  • by 1.75.245.143 匿名 €2020年2月9日 8:44 AM
    だからギャグ要因のサタンですら吐血してたんだろ

    by 122.20.12.54 匿名 €2020年2月9日 12:32:45 PM

  • サタンはDB界のギャグ次元担当だから戦闘では死なないよ。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月9日 12:23:20 PM

  • オタク特有のクソどうでもいい議論

    by 49.106.204.203 匿名 €2020年2月9日 8:58:41 AM

  • それこそ超一星龍の蹴りとセルのふっとばしやブウのパンチと同一視するのも無理あるだろ
    セルは相手にもしてないような攻撃でブウに至ってはアニオリでしかないのに超一星龍は本気で蹴ったような描写でソレだぞ

    by 1.75.245.143 匿名 €2020年2月9日 8:44:07 AM

  • サタンと悟空ブルーを同じ土俵で語るのは流石に無理ありすぎ
    純粋ブウの顔面パンチやセルのふっとばしでも平気なギャグ要員でガチ考察は出来ないでしょ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年2月9日 6:02:43 AM

  • ゴッド=黄金大猿
    ブルー=4
    ブルー界王拳=フル4として見てるわ

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年2月9日 4:12:14 AM

  • ゴッドがビルスの7割、ブルー二人でビルスといい勝負は劇場版の話で超では全然届かない設定だぞ

    by 49.104.9.80 匿名 €2020年2月9日 2:38:15 AM

  • まぁそもそも超4もゴッドも鳥山が考えた訳じゃないからどっちも原作漫画から見たらパラレルだしな

    by 122.20.12.54 匿名 €2020年2月9日 12:45:26 AM

  • この悟空の配布数、現状だと8体で合ってる?

    by 114.174.3.183 匿名 €2020年2月8日 9:52:04 PM

  • よくこういう議論でブルーは光線銃に負けたから云々とかよく言われるけどGTでも超サイヤ人4より強いのにサタンを殺せない超一星龍とかデフレ描写あるし結局は強さ比較議論は無駄だと思う

    by 1.75.213.111 匿名 €2020年2月8日 9:32:05 PM

  • ブロリーは通常ベジータ以下の戦闘力から数分で超1以上の戦闘力まで上昇した異常な成長スピードの速さだし、ケフラに関しては悟空が体力消耗してたからって理由があったんだよなぁ
    1割以下でアル飯や超ゴテンクスをKOしたビルスに7割出させたゴッドと超1も満足に仕留めきれない超一星龍以下の超4がゴッド以上は無理がある

    by 1.79.89.101 匿名 €2020年2月8日 8:51:16 PM

  • どうでもいい

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月8日 8:51:04 PM

  • by 121.2.247.117 匿名 €2020年2月8日 7:11 PM
    大猿パワー発揮しただけのブロリーやノーマル状態のケフラにボコボコにされるクソ雑魚クソダサ形態より下はちょっと…

    by 106.133.173.71 匿名 €2020年2月8日 8:12:43 PM

  • から→なら

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月8日 8:09:23 PM

  • どっちが強いかなんてパラレルな以上考えるだけ無駄
    繋がるからベジータの超絶弱体化問題が付き纏う

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月8日 8:09:09 PM

  • 4はまだ本気(フルパワー4)になってないしこんなもんでしょ
    フルパワーになったらブルー以上だが

    by 1.75.215.238 匿名 €2020年2月8日 8:01:54 PM

  • 4はブルーどころかゴッドより遥かに下だし
    まあパラレルだが

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年2月8日 7:11:50 PM

  • ブルーが4の上位形態ねぇ…

    by 122.20.12.54 匿名 €2020年2月8日 6:09:02 PM

  • by 49.104.39.213 匿名 €2020年2月8日 12:23 PM
    ブロリーのイベ産悟空は劇BOSS特攻発動してATK130万,DEF8.2万
    こいつよりイベ産の方が強いとか相当なエアプ晒してて草
    イベ産のブルーは力ブルーと数値ほぼ同じだからな

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年2月8日 5:38:50 PM

  • LRゴジータ4&LR超一星龍はよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年2月8日 5:34:34 PM

  • 6周年の配布は身勝手かな
    フル4や界王拳ブルーの可能性もあるけど

    by 1.75.240.183 匿名 €2020年2月8日 5:05:02 PM

  • 形態順に強くなっていってるってのは間違いないのでは
    性能は所詮配布キャラって感じだけど

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年2月8日 5:03:50 PM

  • by 1.79.89.101
    4とブルーは違うやん

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年2月8日 4:30:21 PM

  • 速ブルー悟空4枚もあるやんけ

    by 106.133.50.237 匿名 €2020年2月8日 3:55:44 PM

  • ゴッドが超サイヤ人扱いじゃないのかもしれない
    ブルーがゴッドの力引き出した状態でそこから超サイヤ人になった姿だし

    by 153.243.26.134 匿名 €2020年2月8日 3:11:15 PM

  • 海外先行の体の方にUR化してから全部食わせたった

    ブロリー物語でメダル180枚がめんどくさいし

    by 106.133.136.176 匿名 €2020年2月8日 3:10:55 PM

  • 「いい年してゲームなんて恥ずかしい人間のクズ!!」考えが老害そのもので草。やせろデブシコザルヘコヘコキッズ

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年2月8日 1:01:16 PM

  • 来年からはコンビネーションになるんじゃね?
    1人で指6本やってるのカッコ悪い

    by 210.138.179.57 匿名 €2020年2月8日 12:57:08 PM

  • 性能はともかく周年ごとに上位形態になってくの良いな
    それだけにゴッドだけ飛ばされたのは残念
    来年は身勝手か?

    by 1.79.89.101 匿名 €2020年2月8日 12:35:31 PM

  • こんな性能でも界王拳ブルー除けばほぼほぼ同名最強なんよな
    力ブルーよりは全然使いやすい

    by 113.40.126.58 匿名 €2020年2月8日 12:26:14 PM

  • こいつとブロリーイベントのブルー悟空ならイベント産のほうが強くないか?

    by 49.104.39.213 匿名 €2020年2月8日 12:23:28 PM

  • こいつ全部技上げに使ってしまった…

    by 61.125.239.83 匿名 €2020年2月8日 12:21:53 PM

  • この手の話はラチがあかないからやめようぜ
    ある証拠もない証拠も出せないんだから

    by 49.98.158.28 匿名 €2020年2月8日 12:18:07 PM

  • Twitterでも確率操作だ確率操作だ喚いてるキッズわいてて草
    証拠あるなら出してみろって

    by 49.96.7.164 匿名 €2020年2月8日 12:10:13 PM

  • by 106.171.71.89 匿名 €2020年2月8日 12:05:30 PM

  • 111.216.216.31 匿名 €2020年2月8日 11:58 AM
    200連で爆死なんてまだまだ甘いな
    俺なんて合計540連してやっと両方出たわ
    おかげで2000個以上貯めてたのに全部なくなった…

    by 182.251.228.216 匿名 €2020年2月8日 12:03:57 PM

  • 低成長の時点で使い道ないだろ、体ブルーの餌かな

    by 49.106.188.190 匿名 €2020年2月8日 11:59:15 AM

  • ゴッドSSの二人の技あげしようと思ってたけど200連以上して爆死新キャラ2体ももちろんなし…モチベーション下がりまくり…これって運営に特ある仕様なのかな??

    当たるまでやる人増やす方がメリットあるのかな?

    by 111.216.216.31 匿名 €2020年2月8日 11:58:46 AM

  • テーブルがあってもそれが表沙汰になることは100%無いから運営の勝ちだ
    万一まずいことになっても300石配れば封殺できるから問題ない

    by 153.218.97.248 匿名 €2020年2月8日 11:55:34 AM

  • そろそろ技上げに使っていいかなこいつ

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年2月8日 11:49:45 AM

  • by 121.85.173.202
    テーブルなんて無いと言い切る根拠をわかりやすくどぞ

    by 126.35.171.24 匿名 €2020年2月8日 11:49:31 AM

  • テーブルなんてない

    by 121.85.173.202 匿名 €2020年2月8日 11:43:20 AM

  • 人間を煽ることしかできぬ醜き神は不要なりぃ!見よ!これが神だ!

    by 49.106.200.122 枝豆モヒカン神ザマス €2020年2月8日 11:43:18 AM

  • ブルー界王拳の方強いでしょ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月8日 11:42:13 AM

  • テーブルあったとしてどうすれば消費者庁は動いてくれんだ?

    by 126.35.171.24 匿名 €2020年2月8日 11:38:08 AM

  • ザマスよ、なりきるなら思いっきりなりきってみろ!!

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月8日 11:35:53 AM

  • by202.147.222.129
    一週間前ですな。それ以降は当たりありませんので。すんません。

    by 126.152.85.86 匿名 €2020年2月8日 11:33:08 AM

  • 現時点では同名最強
    技上げに使うとするならもっと先だな

    by 180.52.67.68 匿名 €2020年2月8日 11:30:11 AM

  • 合体ガマス「あぼーん これで愚か者が消えるのだろう?」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月8日 11:29:40 AM

  • by 126.152.85.86 匿名 €2020年2月8日 11:10 AM
    何日前の貼ってんだよ。

    by 202.147.222.129 匿名 €2020年2月8日 11:27:57 AM

  • キッズのキャラなりきり マジガ○ジなんだけどww
    たのちいでちゅかww

    by 126.33.139.110 匿名 €2020年2月8日 11:27:51 AM

  • なんでもいいから返り咲き報酬はよ。

    by 111.65.33.123 匿名 €2020年2月8日 11:26:46 AM

  • 合体ガマス「消費者庁よ、何をやっている… この神が直々に通報したと言うのに」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月8日 11:25:52 AM

  • 当てた自慢はあってもそれを使って何かをした画像が一向に出てこないのがこのゲーム

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月8日 11:18:53 AM

  • 課金爆死した人間風情は哀れだのうw

    by 14.192.215.78 ザマス €2020年2月8日 11:17:15 AM

  • うんこ以下↓wwww

    by 1.79.83.185 匿名 €2020年2月8日 11:17:07 AM

  • 課金して中途半端にしか凸れなかったやつおりゅ?

    by 121.85.173.202 匿名 €2020年2月8日 11:16:09 AM

  • by 126.152.85.86
    見て見て〜ってかww

    by 153.181.79.59 匿名 €2020年2月8日 11:12:40 AM

  • by 126.182.163.80 匿名 €2020年2月8日 10:03 AM
    キモ(笑)
    リアルでこんな奴居たら引くわ〜
    何となくハゲっぽい。

    by 126.35.7.63 匿名 €2020年2月8日 11:12:34 AM

  • 貼れてみたいね、連投すんません。

    by 126.152.85.86 匿名 €2020年2月8日 11:11:06 AM

  • ガシャ自慢ってホントかわいそうだよなww

    by 126.33.139.110 匿名 €2020年2月8日 11:10:31 AM

  • by 14.192.215.78 ザマス
    アホ過ぎるww

    by 153.181.79.59 匿名 €2020年2月8日 11:10:16 AM

  • 貼れないなぁー。

    by 126.152.85.86 匿名 €2020年2月8日 11:10:01 AM

  • DEFの追加効果による上昇がブレッブレですが、今回の悟空だけ追加効果特殊?
    単なるDEF上昇なので30%上昇だと思ってました。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月8日 11:09:41 AM

  • 5周年も変わらずピッコロしばきしかやる事ない

    by 126.2.138.140 匿名 €2020年2月8日 11:09:26 AM

  • じゃあわしも。

    by 126.152.85.86 匿名 €2020年2月8日 11:08:37 AM

  • キムチ納豆食えやゴラァァァァ!

    by 49.97.96.37 匿名 €2020年2月8日 11:08:14 AM

  • 無課金自慢わざわざするのって恥ずかしくないんかな

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月8日 11:06:25 AM

  • ただで貰えるもんに文句言うのもあれだが、5周年チケットでせっかくLR2枚出たのにどっちも被りって。
    ガチャ産LR技ブロリーと超3悟空と歯茎しか持ってなかったのに技ブロリーと超3の被り。
    1凸も良いけど、とりあえず他のLRも欲しいわ。この調子だと55連合チケットも不安しかない。

    by 180.54.250.148 匿名 €2020年2月8日 11:05:55 AM

  • マジで土日何も追加しないつもりか
    何が周年イベだよ石とチケット配ってガチャ追加して終わりなんてゲームじゃねぇよ

    by 153.198.255.53 匿名 €2020年2月8日 11:04:02 AM

  • まぁ後半にベジブルとロゼの極限来るやろ。
    逆にこのタイミングじゃないとセンスないわ。
    あと 今日初めて雪降りました

    by 106.133.175.106 匿名 €2020年2月8日 10:57:45 AM

  • 配布されたキャラの考察記事のコメント欄でガシャ自慢かザマスさんよぉ

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月8日 10:53:09 AM

  • もう、いいってお前ら。
    結局、ドッカンが好きなんでしょ?
    かまってもらいたいんでしょ?
    分かったから、素直に楽しめ。

    by 126.255.140.173 もふん €2020年2月8日 10:51:11 AM

  • 後半イベントまだー?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月8日 10:50:53 AM

  • これが神と人間のアカツキによる待遇とデーブルの違いだ!

    by 14.192.215.78 ザマス €2020年2月8日 10:48:55 AM

  • 超激戦を画面見ずにポチポチするだけでクリアできるようになりそうだけど実際どうなんだ
    フェス限ザマス持ってないから自分でやると回復量足りなそうなんよな

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年2月8日 10:48:28 AM

  • 愚かな人間どもよ!

    by 14.192.215.78 ザマス €2020年2月8日 10:47:42 AM

  • 俺も神だ!

    by 182.251.159.45 匿名 €2020年2月8日 10:47:35 AM

  • これが神だ!!!

    by 14.192.215.78 ザマス €2020年2月8日 10:47:17 AM

  • 見るがよい。

    by 14.192.215.78 ザマス €2020年2月8日 10:46:48 AM

  • 極限Zエリア反対派ばっかりなんですね
    自分は32個の石よりもZエリアの方が早くすむんで嫌いじゃないんですが

    by 114.171.41.69 匿名 €2020年2月8日 10:27:39 AM

  • 去年と差があるのは55連ガシャがあるからじゃないの?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月8日 10:23:28 AM

  • ゲームはやる事なんもないのに、ここでは今日もドッカンドッカンやってるな。

    by 125.197.121.100 匿名 €2020年2月8日 10:20:17 AM

  • さーアルミ缶集めてくるか。

    by 106.132.206.78 匿名 €2020年2月8日 10:16:04 AM

  • いい年してソシャゲとかやってる時点で同じ穴のムジナよ。
    しかもドッカンとかクソダセーしヤベーぞ

    by 106.180.50.34 匿名 €2020年2月8日 10:15:47 AM

  • クッソ暇やん

    by 126.2.167.234 匿名 €2020年2月8日 10:12:58 AM

  • 今時虫唾が走るとかこういう掲示板で言う人おるんやな。
    本気でビックリした。

    なんというか……カッコ付けてるんですかね……?
    それ以外の文章もだけど、痛々しさが満載でヤバいって自覚ないか??

    by 126.199.1.183 匿名 €2020年2月8日 10:12:09 AM

  • 極限の石32×2の64をケチってZエリアにしてる時点で気持ちが盛り上がらない
    貰えるなら多い方が良いのは当然だし少なくて乞食だ何だ言ってる大人ぶったガキには虫唾が走る

    by 126.182.163.80

    石が欲しいなら課金すれば良いのに
    もう考え方が乞食のテンプレだわ

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年2月8日 10:10:15 AM

  • イベさんで技上げできるのに記念キャラ使うとかゲェジか?

    by 106.180.50.34 匿名 €2020年2月8日 10:09:55 AM

  • 2月10日はニートの日で祝日だから三連休ミッションで石が21個もらえるぞ!

    by 36.11.224.1 匿名 €2020年2月8日 10:09:01 AM

  • ブルーの二人は海外でドッカンした気玉変化でdef無限上昇のやつが最強
    こいつも技上げに使った

    by 144.202.87.182 匿名 €2020年2月8日 10:08:37 AM

  • 極限の石32×2の64をケチってZエリアにしてる時点で気持ちが盛り上がらない
    貰えるなら多い方が良いのは当然だし少なくて乞食だ何だ言ってる大人ぶったガキには虫唾が走る

    by 126.182.163.80
    あなたの話し方も恥ずかしいって
    自覚ありますか?
    ガキとか使わない方がいいですよ?

    by 106.133.175.106 匿名 €2020年2月8日 10:06:30 AM

  • 去年貰えたもんが貰えないとなるとそりゃは?でてなるだろ。貰えるもんはもらいたい。エリアとかマジいらん

    by 49.106.200.122 匿名 €2020年2月8日 10:05:21 AM

  • 青木鉄槌はウンチマシーンでつかえるだろ

    by 106.180.50.34 匿名 €2020年2月8日 10:03:43 AM

  • 極限の石32×2の64をケチってZエリアにしてる時点で気持ちが盛り上がらない
    貰えるなら多い方が良いのは当然だし少なくて乞食だ何だ言ってる大人ぶったガキには虫唾が走る

    by 126.182.163.80 匿名 €2020年2月8日 10:03:04 AM

  • 正直これでも 蒼き光の鉄槌、究極レベルのサイヤ人などなどよりマシなんだよなぁ
    同名が多すぎる

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年2月8日 10:02:37 AM

  • いちいち配られた石数えてるとか乞食か?

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年2月8日 9:55:15 AM

  • アカツキさんは2月10日はニートの日で休みで4連休やで

    by 61.27.102.226 匿名 €2020年2月8日 9:49:14 AM

  • 一々石何個配られたとか去年より何個少ないとか騒いでる人凄いな。人から貰った誕生日プレゼントとかにも文句言ってそう(偏見)

    by 180.2.122.151 匿名 €2020年2月8日 9:48:14 AM

  • 去年よりも石たくさん配らないといけない理由はないんやで

    by 49.106.193.237 匿名 €2020年2月8日 9:41:30 AM

  • 土日はお知らせ無いの確定だから月曜までの辛抱や

    by 111.239.168.147 匿名 €2020年2月8日 9:32:37 AM

  • 千日悟空サンドのサブ周年記念配布面子で遊ぶのが中々楽しい
    最初の悟空をまた入手できるようにしてくれたのがかなりありがたい

    by 49.98.208.229 匿名 €2020年2月8日 9:31:59 AM

  • ていうかザマスLR早く実装して欲しいわ
    早く虹にしてザマスパで使いたい

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月8日 9:30:53 AM

  • まだ後半のイベがかなり残ってる(願望)だろうから期待しましょうや。いうてガチャくらいしか無いだろうけど

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月8日 9:29:36 AM

  • ドッカン5周年配布確定分
カウントダウン&カムバック25個 
SNS投稿41個(1/22〜3/3) 
ログボ181個(初回45個+デイリー(1/29〜3/3)136個) 
ミッション44個(限定1弾10個+デイリー34個) 
フリーザの特訓35個 
ボスラッシュ35個 
青の15号電気液10個 
ザマス&3人のサイヤ人15個 
ドラゴンヒストリーブロリー30個 
生放送55個 
ストア1位130個(30個+両プラ100個) 
大乱戦40個 
Twitterイベント12個

    
計653個 
去年との差分:ー275個

    by 126.193.84.83 匿名 €2020年2月8日 9:26:19 AM

  • 配布チケットの55連って今のところ47枚がMAX?

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年2月8日 9:26:18 AM

  • ドッカン4周年龍石配布 

SNS投稿(1/22〜3/4)42個 
カウントダウンキャンペーン10個 
究極のドラゴンボール集め6個 
デイリーログイン4×35=140個 
デイリーミッション1×35=35個 
ログボ初回44個 
グランドツーリング達成10個 
悟空jr.極限34個 
ベジータjr.極限34個 
大乱戦31個 
ボスラッシュ35個 
限定ミッション1弾&2弾が64個 
両プラセルラン1位130個 
セルラン1位2回目30個 
生放送44個 
七匹の邪悪龍物語23個 
邪悪龍討伐7個 
邪悪龍ミッション15個 
3連休ミッション(2/9〜2/11)21個 
大乱戦GT31個 
ドラゴンボール集め28個 
パンチアイテム初回6個 
パンチマシンアイテム使用可能追加ミッション分86個 
超ウルトラ元気玉30個 
その他ギルパンサタン等の細切れ約10個

    
計926個

    by 126.193.84.83 匿名 €2020年2月8日 9:25:55 AM

  • この悟空ってまだ19体配られてないよね?

    by 61.206.13.155 匿名 €2020年2月8日 9:23:14 AM

  • 配布悟空は始めたばかりの人はありがたいかもしれんけどカンスト勢は残すのか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年2月8日 9:20:01 AM

  • 鳥なマークが出るたびにストアの報酬の知らせかと期待しちまう。

    by 49.98.67.232 匿名 €2020年2月8日 9:09:31 AM

  • こんなのどうでもいいからはよ界王拳ブルーと一緒に覚醒する体属性ブルー実装してくれ…

    by 61.206.13.155 匿名 €2020年2月8日 9:04:17 AM

  • 管理人ちゃん 200連石ガチャ引いてよ

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年2月8日 9:01:36 AM

  • 絵が結構好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月8日 8:59:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム