数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『属性攻撃UP』『属性防御UP』について。効果・おすすめの付け方など

time 2019/07/08

【ドッカンバトル】『属性攻撃UP』『属性防御UP』について。効果・おすすめの付け方など

潜在能力解放スキルの『属性攻撃UP』『属性防御UP』ですが、これらは『得意属性に対して攻撃・防御を行う際のダメージ量』に補正を掛けるスキルとなっています。

ドッカンバトルというゲームは、ATK値・DEF値の計算式は明らかになっているものの、『ダメージ計算』については不明瞭な部分があり、このスキルの補正も間接的に類推は出来るにせよ厳密には不明瞭…なのですが、解析上では昔から明らかにはなっており、海外wikiなんかではずっと前から掲載されていたりします。

 

この記事では、この『属性攻撃UP』『属性防御UP』スキルの仕様と共に、潜在能力解放の『右上ルート』『左下ルート』にある、これらのスキルを選択取得するマスでのオススメの選び方についてまとめておきます。

※参考・【ドッカンバトル】潜在能力解放について。オススメのキャラや育て方、必要な玉の数など 

 


☆『属性攻撃UP』と『属性防御UP』の効果について

『属性攻撃UP』および『属性防御UP』のスキルは、レベルが+1される度に以下の効果を得られます。

 

属性攻撃UP:『得意属性を攻撃した際のダメージ倍率が+0.05倍(与ダメージ5%up)』

属性防御UP:『得意属性の攻撃をガードした際のダメージ補正倍率が-0.01倍(被ダメージ1%軽減)』

 

例えば『属性攻撃UP』をLv.15にした場合、通常は『約1.50倍』の得意属性ダメージ補正が『約2.25倍』となり、『属性防御UP』をLv.15にした場合、通常は約『0.50倍』の得意属性ダメージ補正が『0.35倍』となります。

 

『Lv.0とLv.15』という比較なら、与ダメージにして数十万、被ダメージにして数万も平気で変わってしまうケースが出て来る倍率なので、得意属性を相手にする場合、これを持っているかいないかは非常に大きいです。

 

以下、『スキル選択マス』における具体的な差を示していきます。

 


☆『属性攻撃UP』と『必殺威力UP』の選択について

 

潜在能力解放の右上ルートでは、『属性攻撃UP+5』か『必殺威力UP+5』のどちらかを取得することになります。

ここでは、一例として100%解放した【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)を例に取り、『どちらを取得するべきか』を考えてみます。

①『必殺威力UP+5』を取得した場合

この場合、フリーザの必殺倍率は『6.80倍⇒7.05倍』となります。

ATK値が1.0368倍になるということであり、ATKとダメージが線形関係であれば、全ての敵に対して『ダメージが3.68%up』することになります。

 

②『属性攻撃UP+5』を取得した場合

この場合、フリーザの得意属性に攻撃する際のダメージ倍率は『2.00倍⇒2.25倍』となります。

つまり、得意属性の敵に対して『ダメージが12.5%』程UPすることになります。

 

前述のように『ダメージ計算の厳密な計算式』は不明瞭、敵のDEFやダメージカット率との関係はあるものの、おおよそ線形関係であることは見て取れるので、ダメージ量に与えるインパクトの差は明らかです。

得意属性を相手にする場合、圧倒的に属性攻撃UPの方が効果が高い』ということになります。

 

仮にこのフリーザのATKを200万、得意属性の敵のDEFやダメージカット率が0とした場合、①では415万ダメージ程、②では450万ダメージ程になり、ダメージ量にして30万、40万という差にも成り得る訳です。

(※ダメージ計算の検証はこのような極端な相手にしか成り立たないので、DEF・ダメージカットとの関係性が厳密に検証出来ない)

 

実戦…というか高難易度イベントではほぼ全ての敵がダメージカットの特性を持っているため、このダメージ差は30万、40万よりも小さくなる訳ですが、例えば属性デッキが主流である『バーチャルドッカン大乱戦』でしか絶対に使わない、というキャラの場合、『属性攻撃UP+5』を取得した方が、明らかに恩恵は大きくなります。

 

ただ、言うまでもないことですが、これは『得意属性』相手以外には全く効果を発揮しません。

カテゴリデッキなどでスタメンを張るキャラの場合、相手の属性無関係に登板する機会が多いので、基本的に『強いキャラは必殺威力UP+5を優先』『大乱戦専用機は属性攻撃UPを優先』ということになるでしょう。

 


☆『属性防御UP』と『治癒能力UP』の選択について

『属性防御UP』と『治癒能力UP』は余りに色が違い過ぎるので、先の『属性攻撃UP』のような一様な比較は行えません。

ただ、『治癒能力UP』は『自属性気玉取得時のHP回復量+0.15%(元は3%)』という効果で、『自属性気玉を多数取る、かつDEFが高いキャラ』でないと効果が非常に小さくなってしまうので、基本的には『属性防御UP』を最優先でしょう。

 

例えば『DEF10万』というキャラが『自属性気玉を5個取得』というケースでも、+5を選択したキャラはHP26,250回復、選択しなかったキャラはHP22,500回復です。

『DEF10万かつ5個も自属性気玉を取れるケース』がまず少ないでしょうし、その希少なケースですら回復量は4,000程度の差にしかなってくれませんから、恩恵が小さいというのは実感しやすいハズです。

 

これに対して『属性防御UP+5』を取れば、敵の火力や味方の防御力次第ですが、1発の被弾ダメージが2,000、3,000も変わるケースが普通にあり、必殺技相手なら万単位で被ダメージが変わって来るので、得意属性相手にしか発動しないとは言え、こちらの方が役立つケースは多いでしょう。

 

『治癒能力UP+5』を取得すべきは、【永久式人造人間の闘い】人造人間18号のような『気玉変換性能持ちかつ高DEFを発揮する』というキャラか、『熱闘悟空伝』のような長期戦を意識した際の、LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールのような『DEF無限上昇キャラ』など、かなり限定的でしょう。

 

こちらに関しては『迷ったら属性防御UP』でOKです。

 


☆『全属性効果抜群』『全属性ガード』について

ドッカンバトルには、【絶対無敵の戦士】超ゴジータ【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバのように、一部『全属性に効果抜群で攻撃』『全属性の攻撃をガード』というキャラクター達がいます。

…が、『属性攻撃UP』と『属性防御UP』はこれらのパッシブには一切影響を及ぼしません。

作用するのは『元々の得意属性』相手にのみ、全属性に対して属性攻撃・防御UPの効果が得られる訳ではないので、このスキルに適性が高いとかそういうことは全くありません。

 


以上です。

細かい話を抜きにして言うなら、『基本的に右上ルートは必殺威力UP、左下ルートは属性防御UPを取れ』というだけの話にもなりがちで、大体の人はそういう方針でスキルマスを空けてはいるでしょうからそこまで大きな問題ではありませんが…。

別に細かい仕様を知っていようがいまいが大差のないレベルの差ではあるので、これくらいの理解でも実戦では特に問題無いでしょう。

 

『会心』『連続攻撃』『回避』と違って選択マスもそれぞれ1つだけですし、そこまで深い理解が必要な要素でもありませんが、取り敢えず頭の片隅にでも入れておけば多少は役立つ時もあるかもしれません。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

※一部誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • おっさんの裸じゃガチホモしか釣れないからダメだろ、それよりもパラブロ美男子親子の水着姿で腐女子を釣るんや!

    by 49.106.192.59 匿名 €2019年7月9日 10:38 AM

  • by 182.251.69.139
    LR裸悟空&裸ゴテンクスは入って無いのか

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月9日 9:12 AM

  • by 126.199.212.189
    しれっと検言葉を書くんじゃないよ

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月9日 9:09 AM

  • それアクションゲームランキングや、セルランとちゃう

    by 49.98.174.208 匿名 €2019年7月9日 8:50 AM

  • もうおしまいだぁ

    by 49.98.174.253 匿名 €2019年7月9日 8:35 AM

  • by 126.199.212.189
    ふざけんなよてめぇ アホしね
    スカ トロずきはしね

    by 126.200.123.181 匿名 €2019年7月9日 8:35 AM

  • 126.140.240.148
    いれくばローズガーデンってのがおススメ

    by 126.199.212.189 匿名 €2019年7月9日 8:15 AM

  • ストア3位に下がってるな

    by 119.170.210.248 匿名 €2019年7月9日 7:17 AM

  • 61.23.160.2
    連チャンも何も周年の時期は4年間同じなんだからいつも通りだぞ

    by 49.97.107.97 匿名 €2019年7月9日 7:12 AM

  • 七夕キャンペーンゆうてやることなんてただの闇鍋ガシャだけだもんな
    みんな3億まであと1か月の我慢だ…!

    by 106.130.42.88 匿名 €2019年7月9日 6:54 AM

  • 死なずに帰ってこれたらプリキュア見ようと思うんだけど、どのシリーズがオススメ?
    だれか教えてくれ〜

    by 126.140.240.148 匿名 €2019年7月9日 6:51 AM

  • 多分間違ってるよ

    by 49.98.211.175 匿名 €2019年7月9日 6:45 AM

  • すまんにどコメント

    by 111.239.171.20 匿名 €2019年7月9日 6:44 AM

  • by 111.239.171.20 匿名 €2019年7月9日 6:41 AM

  • これってストラン一位で間違ってない?

    by 111.239.171.20 匿名 €2019年7月9日 6:41 AM

  • チャオマンのリークまだ?
    あいつサボってんな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年7月9日 6:38 AM

  • キュアコスモ…今日のテスト
    おれに力を貸してくれ、

    by 126.140.240.148 匿名 €2019年7月9日 6:29 AM

  • 次のブロリーのフェス?伝説降臨が終わった後の技属性ガチャが一番引きたい
    ブロリー、ロゼス、ゴクフリ、龍拳入ってるんだろうけど当分先やろうな、、、

    by 49.98.209.70 匿名 €2019年7月9日 6:11 AM

  • 継国厳勝
    月の呼吸
    かっこいい

    以上

    by 49.106.192.252 匿名 €2019年7月9日 6:09 AM

  • 例年通り9月くらいじゃない?

    by 49.98.211.50 匿名 €2019年7月9日 5:56 AM

  • 水着ガシャのリークきたぞ!

    SSR ブロリー&パラガス(水着)
    SSR ギニュー(水着)
    SSR 界王様(水着)
    SSR ネイル(水着)
    SSR 人造人間18号(裸)

    by 182.251.69.139 匿名 €2019年7月9日 5:49 AM

  • 七夕フェスは確定演出は多少は出やすいけどピックアップが前回より落ちてるのがあかんな

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月9日 5:20 AM

  • 最強形態(笑)

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年7月9日 4:49 AM

  • 海外って今4周年やってるんでしょ?
    それならDLキャンペーンはいつになるのさ、連チャンで大型キャンペーンなんてやらないよね?
    下手をすると10月とかか。

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年7月9日 4:31 AM

  • みんなおはよう。
    夢精して目が覚めちまったyo…
    パンツちべたい…

    by 110.163.11.99 匿名 €2019年7月9日 3:53 AM

  • その二人は年末だよきっと

    by 49.97.96.74 匿名 €2019年7月9日 3:30 AM

  • 体ベジブルと速ロゼはどこいった?

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年7月9日 1:54 AM

  • 次の極限は誰だろうな
    超一星龍、パーフェクトセル、ベジータブルー、悟空ブルー、超ベジットか残ってるの
    ベジータブルーは強い何人かいるから良いけど、主人公且つ超サイヤ人の最強形態で強いのいない悟空はまずいでしょ… 悟空ブルーでまともなのイベ産超速、未来編超力、変身悟空最終形態くらいしかいないな。

    by 121.2.241.208 匿名 €2019年7月9日 1:17 AM

  • by 49.98.174.208
    LRブロリー&パラガス(水着)の伝説降臨とか実況者やちゅまんw族が乗せそうなネタだな

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月9日 12:32 AM

  • 私はこれで会社を辞めました。

    ってすげー懐かしいCMだなおいw

    これを分かるやつなんて昭和生まれ確定だ

    by 1.75.5.170 匿名 €2019年7月9日 12:23 AM

  • 暇だしサポートアイテム集めとくか!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月8日 11:59 PM

  • 明日へジャンプ

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月8日 11:56 PM

  • 約束だ

    by 126.247.142.203 匿名 €2019年7月8日 11:52 PM

  • 四周年前にバトロクリアして、やることないから久々にバトロやってみた。
    あれからキャラも増えたし、凸も進んだし、さぞや楽にクリアできるんだろなと思ってたら、

    舐めプして
    バトルロードで
    フルボッコ

    by 49.106.209.81 匿名 €2019年7月8日 11:32 PM

  • 暇だから好きなプリキュア言っとこうぜ!
    俺はキュアサニーだわw

    by 126.140.213.235 匿名 €2019年7月8日 10:45 PM

  • 4周年から始めた自分にとっては、こういう基礎的だけど誰も教えてくれない部分だったので、とてもためになる記事でした。ありがとうございます。

    by 122.130.227.96 匿名 €2019年7月8日 10:41 PM

  • 七夕の方が親子飯出やすい説あるんでね

    by 180.220.80.34 匿名 €2019年7月8日 10:41 PM

  • 話題作りにもなるし例えば運営の苦労してるところとかそういうの語ればいいのに
    ゲームの内容しか話すことないから暇だとか言われるんだよ

    by 49.98.209.115 匿名 €2019年7月8日 10:37 PM

  • ナスPを知らんのか

    by 1.72.6.8 匿名 €2019年7月8日 10:37 PM

  • ドッカンのcm周年以外見たことないですね

    by 1.66.100.155 匿名 €2019年7月8日 10:37 PM

  • セルラン上位勢のアプリでは一番闇が深い

    by 49.98.10.219 匿名 €2019年7月8日 10:35 PM

  • このゲームって滅多に生放送やらないし運営の方針や雰囲気が全くわからないんだよな
    プロデューサーが誰なのかすら知らんし

    by 49.98.209.115 匿名 €2019年7月8日 10:34 PM

  • ソシャゲってこんなに暇だっけ?

    by 126.141.228.2 匿名 €2019年7月8日 10:32 PM

  • ドッカンバトルノ発展ニハ犠牲ガツキモノデース

    by 1.75.235.18 匿名 €2019年7月8日 10:31 PM

  • すこぶるやることねぇな
    これ書くのが日課

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年7月8日 10:29 PM

  • ネタ切れなら書くなよwwそんなに小銭が欲しいんか?

    by 106.180.48.116 匿名 €2019年7月8日 10:23 PM

  • 同じアカツキのロマサガ水着祭りじゃねーか!ドッカンも早くブロリーとパラガスの水着祭りやらんとセルランおいてかれるぞ!

    by 49.98.174.208 匿名 €2019年7月8日 10:20 PM

  • あのベジットのコミカルな顔は印象に残ってたわね
    他も原作の顔ならだいたいわかると思う

    by 115.165.138.20 匿名 €2019年7月8日 10:18 PM

  • by 115.165.138.20 匿名 €2019年7月8日 9:59 PM

    すげー5の超ベジットよくわかるな
    読み返したらブウの体内で分離する瞬間この顔になってた
    自分はクソガキトランクスだと思ったのに

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月8日 10:09 PM

  • Android売上2位

    by 126.47.99.159 匿名 €2019年7月8日 10:06 PM

  • 問題1
    1 超2青年悟飯(天下一武道会)
    2 超1ゴテンクス
    3 超ベジータ
    4 超1トランクス?
    5 超ベジット(ブウの腹の中)
    6 超2悟空(デブブウ足止めの時)

    かな?4だけ自信ないわ

    by 115.165.138.20 匿名 €2019年7月8日 9:59 PM

  • こんな感じで

    by 106.129.121.69 匿名 €2019年7月8日 9:57 PM

  • プリキュアも顔だけだと見分けつかないよね

    by 126.140.213.235 匿名 €2019年7月8日 9:57 PM

  • あだち充のキャラも全く見分けがつかないってテレビの企画でやってたな

    by 106.129.121.69 匿名 €2019年7月8日 9:53 PM

  • 1がゴジータ、
    2がベジット(ニヒルな口元)
    4のブロリー、眉間の上がり方に哀愁
    5はトランクス、これは表情を覚えてるわ
    6、この鋭い目つきと険しい顔はベジータか?

    うーむ、あとはわからんw

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年7月8日 9:39 PM

  • គួរអោយរន្ធត់ណាស់ រថយន្តដឹកជ្រូកបុករថយន្តកុងទីន័រ គៀជាប់អ្នកបើកបរក្នុងកាបុិន

    by 180.196.185.43 匿名 €2019年7月8日 9:27 PM

  • by 106.133.82.178
    オトコスキー用ドッキュンバトルです、何なりと遊びください

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月8日 9:06 PM

  • ゴテンクスとブロリーは分かりやすいけど悟空とベジータって見分けつかんな鳥山先生も忘れる訳だ

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月8日 9:03 PM

  • 他サイトの話題持ってくるなや

    by 1.66.102.13 匿名 €2019年7月8日 8:59 PM

  • ブロリーとゴジータとゴテンクスしか分からんかった 笑

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年7月8日 8:42 PM

  • 131.147.206.191
    精神と時の部屋は本当に効果あるんかも知れんけど、アラフォーのオレからしてみれば、1日で1年修行したことになるから、2日もいたら、2歳も老けて、体力は衰えるばかりで、全く修行にならんよな。

    by 49.106.209.81 匿名 €2019年7月8日 8:36 PM

  • 鳥山キャラなんて髪型でしか見分けつかんやろw

    by 106.133.82.178 匿名 €2019年7月8日 8:33 PM

  • 4のブロリーしかわからんかった…

    by 111.168.38.76 匿名 €2019年7月8日 8:33 PM

  • ムズすぎワロタ

    by 49.104.30.214 匿名 €2019年7月8日 8:33 PM

  • みんなすごいなよくわからな
    問題1の6は自分もわからん最初スーパーベジータかと思ったけど違うみたい
    問題2の5は青年トランクスみたいよ

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月8日 8:29 PM

  • 問題2
    1ゴジータ 2ベジット 3悟空 4ブロリー 5少年悟飯 6ベジータ

    7 青年悟飯

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月8日 8:24 PM

  • 問題1
    1悟空 2ゴテンクス 3ベジータ 4少年悟飯 5少年トランクス

    6悟空 かな?

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月8日 8:20 PM

  • 知のジャネンバさんはごいごいすー

    by 1.75.233.228 匿名 €2019年7月8日 8:14 PM

  • www
    DB好きならわかると思って自分はもちろんわからんかった

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月8日 8:13 PM

  • 勝手に新企画すなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 121.86.95.6 匿名 €2019年7月8日 8:11 PM

  • 問題2

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月8日 8:08 PM

  • 問題

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月8日 8:07 PM

  • 精神と時の部屋って本当に効果あるんだね

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年7月8日 8:06 PM

  • …が、『属性攻撃UP』と『必殺威力UP』はこれらのパッシブには一切影響を及ぼしません。

    属性攻撃upと属性防御upの間違いじゃない?
    前後の文章と繋がらないし

    by 49.98.166.229 匿名 €2019年7月8日 8:00 PM

  • 自属性気玉の確率は1/5、気玉整理に立ち回るキャラはそもそもLRとかに気玉を回すから回復Lv15とLv0の差が全く出ないことも少なからず…

    by 180.145.78.168 匿名 €2019年7月8日 7:58 PM

  • 暇やーー!!!
    こうなればドッキュンバトル実装するしかねぇ!

    by 106.133.82.178 匿名 €2019年7月8日 7:58 PM

  • 管理人さん秀才やなー

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年7月8日 7:54 PM

  • DEFが圧倒的に高いやつは回復、それ以外は属性防御を選択してた。それで特に間違いはなさそうだし今後もそうしていくかな。自気玉取るように意識するのが普通だし

    by 182.250.8.68 匿名 €2019年7月8日 7:52 PM

  • 『DEF10万かつ5個も自属性気玉を取れるケース』がまず少ないでしょうし、その希少なケースですら回復量は4,000程度の差にしかなってくれませんから、恩恵が小さいというのは実感しやすいハズです。

    これに対して『属性防御UP+5』を取れば、敵の火力や味方の防御力次第ですが、1発の被弾ダメージが2,000、3,000も変わるケースが普通にあり、必殺技相手なら万単位で被ダメージが変わって来るので、得意属性相手にしか発動しないとは言え、こちらの方が役立つケースは多いでしょう。

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月8日 7:47 PM

  • 治癒の方が良くね?
    相手が何属性でも腐らないし

    by 49.98.159.35 匿名 €2019年7月8日 7:43 PM

  • 持続性→自属性
    でしたm(_ _)m

    虹にせず回復マスだけ空けたキャラが十数体出来たら、余った玉で1体ぐらいは凸無し解放出来るのでオススメです。

    by 180.145.78.168 匿名 €2019年7月8日 7:40 PM

  • 明日はいよいよ体ブロリーの性能公開か。LRブロリー引かせるためにも相当壊れなんやろなぁ

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年7月8日 7:39 PM

  • by 126.140.195.3
    名台詞ですな!

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年7月8日 7:34 PM

  • 解放玉節約のために、DEF8万に達しないキャラは持続性気玉大量取得のパッシブでもなければ全く取らない方針にしてます。

    1ステージで1000とか回復しても大したこと無いから。

    本来虹の4凸キャラの多くが97%とかの解放率で止まってます(笑)

    by 180.145.78.168 匿名 €2019年7月8日 7:32 PM

  • ドッカンマーヒー

    by 126.33.105.247 匿名 €2019年7月8日 7:28 PM

  • 回復マスが必要なキャラってあんまり無いから基本属性防御しか開けて無いな、回復マスより必殺マス増やすシステムとか来たらいいのにレベル20程度じゃあ足らん

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月8日 7:13 PM

  • 俺を半殺しにしろーー!!!

    by 126.140.195.3 匿名 €2019年7月8日 7:06 PM

  • パーフェクトセルとかは守備力馬鹿上がりだから回復に振りたい感あるよね?

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月8日 6:58 PM

  • 大した恩恵受けられないから別にそこまで意識する必要なくね?

    by 106.133.82.178 匿名 €2019年7月8日 6:54 PM

  • あんまり意識してなかったなー…
    管理人さんありがとう!参考になりました!

    by 49.98.164.251 匿名 €2019年7月8日 6:46 PM

  • 属性防御ってそんな大事だったのか
    なんも考えず治癒とってたわ

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年7月8日 6:44 PM

  • 回復取るのはアホがすることがよく分かったわ

    by 150.37.251.34 匿名 €2019年7月8日 6:43 PM

  • 取り直しのコストが高すぎるんだよなー
    せめて石5個にならねーかな

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年7月8日 6:42 PM

  • 回復とってたなー

    by 219.100.182.117 匿名 €2019年7月8日 6:41 PM

  • 久しぶりにちゃんとした「数字で見るドッカン」って感じの記事で為になった!
    まぁ凸が進みまくってるし今更感はあるけど…

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年7月8日 6:40 PM

  • もっとはやくしりたかったな

    by 126.218.176.89 匿名 €2019年7月8日 6:33 PM

  • ドラゴンボール7個目

    まあ、連続攻撃や会心に比べるとあまり恩恵は高くないからあまり深く考えなくてもいいぜって事だね

    by 60.66.99.21 匿名 €2019年7月8日 6:24 PM

  • 圧倒的良記事

    by 126.35.13.156 匿名 €2019年7月8日 6:18 PM

  • 左下の方
    回復の方よくとってたから
    参考になったわ

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月8日 6:11 PM

  • この辺適当にやってたわ

    by 121.86.100.12 匿名 €2019年7月8日 6:02 PM

  • 56コメ

    by 126.247.141.32 匿名 €2019年7月8日 6:01 PM

  • 586

    by 126.247.141.32 匿名 €2019年7月8日 6:01 PM

  • いち

    by 182.251.76.131 匿名 €2019年7月8日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム