数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年2月編

time 2016/02/02

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年2月編

とうとうドッカンバトルも1周年を迎えました。前回の1月はゲーム開始と同時に実装されたキャラクター達の紹介でしたが、今回はゲーム初の追加キャラクター達の紹介ということになりますね。

皆さんご存知の通り、制限イベント『HERO絶滅計画修羅の逆襲』で初期実装キャラクター達3体限界突破が実装されましたので、今回紹介する最初期キャラクター達にも救済はけっこう期待できるんじゃないかと思います。実際、既に紹介キャラクターの中の1体は救済されていますから。

 

 

それでは昨年2月に実装された4体のSSRキャラクター達の紹介です。

 

 

【最強を継ぐ者】超サイヤ人孫悟飯

 IMG_1118

詳細な考察ページはこちら

知属性SSRの始祖となる存在で、悟空ベジータ以外では初の超サイヤ人です。性能的には、どのステータス、倍率、スキルを取ってもちょっと物足りなく、現在の環境にはややおいて行かれていると言わざるを得ません。次回の救済候補筆頭ではないでしょうか?

 

【ナメック星人の怒り】ピッコロ

詳細な考察ページはこちら

【達士の貫録】ピッコロへの限界突破実装により、外れSSR界絶対王者の座からあえなく陥落しました。3体の救済限界突破キャラの内、あとの2人は最初から実装されていたキャラですので、後発組としてはいち早く救われた形になります。しかし1年越しのパワーアップと考えると、結構感慨深いものがあります。

 

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)

 

詳細な考察ページはこちら

初の敵方SSRとなる存在です。ステータスや各種倍率も優秀、リンクも敵キャラのなかでは使いやすいものばかりで、今回ピックアップした4体の中でも強さ的には頭一つ抜けています。

復活のFイベントで必殺レベルをMAXに出来れば、今でも完全に第一線で戦えるだけの性能となります。

 

 

【異次元からの使者】トランクス・ゼノ

 IMG_0747

詳細な考察ページはこちら

ピッコロさんが王座陥落した今となっては、外れSSRを完全に掌握したと言っても過言ではないのかもしれません。先の悟飯と比べても、強さのレベルが一桁違います。

ハッキリ言って、パッシブスキルと気力ボーナス以外の全てが壊滅しており、ちょっと救済がこなければお話にならないので、ゼノバースとのコラボイベントに期待しましょう。

 

 

ピッコロ、トランクスゼノという大物が実装された月でしたね。私はこの当時はまだゲームをプレイしていなかったので、当時どういう反響だったのかは結構気になるところです。

何はともあれ、次なる救済に期待しましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今じゃゼノンクスは全体攻撃持ちの強キャラになってるんだよなぁ。

    by 182.250.246.203 匿名 €2016年8月15日 8:25:59 PM

  • ピッコロさんが救済されて嬉しかった。なんで、魂vs魂が知悟飯と知トランクスにないんだ!!18号、17号にはあるのに…。ドッカン覚醒して悟飯SS2に、トランクスはセルゲーム後で出てきてくれないかな。

    by 126.125.243.56 名無し €2016年2月18日 3:09:15 PM

  • 来るかも分からない超激戦の話を一方的にされてもいくら読んだって汲み取れるワケないじゃん
    むしろ初期組の救済が話題になってる状況でフリーザの限界突破の話を出したら普通に読んでればフリーザに救済を期待してると捉えるだろう
    記載漏れして自分の不手際を棚に上げてちゃんと読めとはすごい言い分だね

    言われてから読み返して見たけど救済の話じゃないなんて分かんないからね

    by 66.249.82.238 匿名 €2016年2月4日 8:04:37 AM

  • あ、後言い忘れてましたが救済の限界突破という意味で言ってるのではなくて
    超激戦でフリーザが来た時の話ですよ

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年2月3日 12:42:02 AM

  • 救済とは一言も言ってませんよ
    上の人のコメントでフリーザは強いから限界突破しないと言ってるのに対して
    元からもっと強い悟空3はしているよと返したわけですが
    もう少しちゃんと文を読んでくださいね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年2月3日 12:40:53 AM

  • フェス限と同キャラの限界突破と救済の限界突破を同列に考えるのは違うでしょ
    少なくとも現状、誰もフリーザが救済されるべきとは思ってないだろうし、運営も他に救済しなきゃならないキャラがいるのは分かってるだろう、きっと

    by 66.249.82.234 匿名 €2016年2月3日 12:21:38 AM

  • 元々から強い力悟空3が限界突破したのだから
    するはずがないとは言えないのでは?

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年2月3日 12:04:03 AM

  • フリーザの限界突破を心配してる方がいますが、そもそもこのフリーザ強いんですから限界突破するはずないじゃないですか。

    by 182.251.243.38 エイジ €2016年2月2日 9:49:54 PM

  • 懐かしいですね。
    この時のピッコロさんは無課金の人には最高のリーダーキャラと言われた事もあったんですよね。
    すぐ外れキャラに認定されてしまいましたが(笑)

    by 110.163.13.18 よし €2016年2月2日 9:07:32 PM

  • 自分は実装時にピッコロで始めました
    フレンドにマント悟飯が多かったのと初期は80%以下で戦っても即死は少なかったのでそれなりに強かったです
    ゼノンクスだけは実装当時も評価低かった気がします

    by 182.251.243.33 ドッカン心惹かれてく €2016年2月2日 9:04:27 PM

  • 当時ピッコロさんは属性を選ばないリーダーとして最初だけもてはやされました。
    悟飯は絵がカッコいいということで人気があった気がします。
    フリーザはよく覚えてないです^^;

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2016年2月2日 8:59:19 PM

  • このフリーザって既にドッカン覚醒でゴルフリが用意してあるし、もし限界突破があるとしたらゴルフリか限界突破か選べるようになるのだろうか?
    それともゴルフリにドッカンさせてからの限界突破なのか?
    運営はフルパワーよりも先にゴルフリを出したからフリーザの扱いを難しくしてしまったな

    by 122.21.112.31 匿名 €2016年2月2日 7:45:47 PM

  • もし悟飯が救済されることがあるなら同じパッシブのSSJトランクスも救済来て欲しい

    by 114.161.98.30 匿名 €2016年2月2日 4:29:14 PM

  • 懐かしい
    フリーザパーティ時代

    by 121.2.121.140 匿名 €2016年2月2日 3:21:20 PM

  • 知悟飯は救済が来てもイラスト次第じゃ覚醒させるのを躊躇うレベルでカッコいいからな…

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月2日 2:42:44 PM

  • あれ?このフリーザが必殺技威力、超特大の始まり?すげぇ、さすがフリーザ様だ。

    by 182.251.243.35 エイジ €2016年2月2日 1:23:00 PM

  • フリーザってこの時期に実装されてたんですね。
    ステータス、リンク、パッシブは現在も優秀ですし当時の時点ではぶっちぎりトップの性能だと思います。
    知の超悟飯。ビジュアル変わっても肩当て道着は着てて欲しいです。

    by 126.158.70.49 伝説の超惰眠人 €2016年2月2日 1:15:00 PM

  • さすがフリーザ様は初期SSRの中でも強さが抜きに出てますねぇー!
    持っていない俺としてはなんとしても手に入れたいSSRキャラの1つです!

    by 49.104.31.100 フリーザ”様“な! €2016年2月2日 12:36:06 PM

  • この悟飯、イラストはべらぼうにカッコいいですね。自分は持ってませんが、もし救済きたら覚醒後のイラストがどんなものになるかでひと悶着ありそう。
    作年末にゼノンクスを引いてしまったので、救済に期待大です。

    by 182.251.243.40 エイジ €2016年2月2日 12:19:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム