数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【異次元からの使者】トランクス(ゼノ)の考察 ※2016/5/25改定

time 2016/05/25

【異次元からの使者】トランクス(ゼノ)の考察 ※2016/5/25改定

【異次元での激闘】トランクス(ゼノ)へのドッカン覚醒が実装されました。


【異次元からの使者】トランクス
(ゼノ)の考察です。

+3000サンド最高ATK

63534

強襲サンド時最高ATK

34302

50%upサンド最高ATK

ゴッドSSベジータサンド体気玉23個取得ATK

65356

46万

 

 

このページの見方

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7699

ATK

6374

DEF

4181

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK15up

パッシブスキル

HP80%↓で気力+3

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

冷静な判断

ATK300up

未来からの使者

ATK500up

 ゼノバース

 ATK20%up

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATKはリンク3つ発動です。実装当初からはゼノバースリンクが増えたためまだマシになりましたが焼け石に水です。

 

原点にして頂点を誇る外れキャラクターで、かつては全UR中最弱を誇り、今尚トップを争うレベルの性能です

一応、かつては全属性のHP,ATKを補正できるリーダースキルに多少価値はありましたが、現在では完全上位互換や扱いやすい全属性リーダースキルが増えてまず出番もありません

ATK値も最弱レベルで必殺の威力はSSRのくせに驚きの大、リンクスキルはゼノバースコラボの時に1つ追加されてまだマシになりましたがそれでもたったの4つと、あまりにあり得ないレベルの残念さです。一応強襲イベントで必殺レベルをMAXにできるようになりましたが、それをしてさえATKはようやく3万も出るかどうかです。リーダースキルを勘定に入れてもATK6万がやっとで、ゼノバースリンク抜きならもうダメダメです。もう少しテコ入れなり救済なりが来ないとちょっと話にならないですね。

ただ、パッシブスキルは強力とは言えないまでも死にパッシブというわけではないので、死んでいるキャラ達よりはずっとマシです。これが唯一の取柄と言っていいので、なんとか気力を上げて必殺を連発で食らわせたいところではあります。一応、ゼノバースデッキを組むならまだ使い道のあるレベルではあるかもしれません。

 

【相性に良いキャラクター一例】

【重大な使命】超サイヤ人トランクス(ゼノ)

基本的にはゼノバースリンクを発動させるほかないです。それすら無理なら王の血筋で凌ぐ程度になります。

 

【老界王神は使うべき?】

使うべきではありません。取りあえず2016年5月現在の環境では話にならないです。

強襲イベントで【歴史の修復】トランクス(ゼノ)を集めれば必殺レベルを上げられますので、運用する気があるならこれを使ってMAXにするのは必須条件です

 

【引けたら当たり?外れ?】

ハッキリ言ってどうしようもなく、2016年5月現在、全SSR中でも最強の外れを争う存在と言うほかにはないですね。

技レベルを上げられるようになったのでそこらのSR以下のゴミという評価は流石に脱しましたが、まだまだURとしてまともと言えるレベルではないです。最近は優秀なドロップ入手SRキャラが増えたので、それらの方がよっぽど良い仕事をしてくれます。

しかし、100%覚醒が必須な性能な初期キャラクターであるにも関わらず、ドッカン覚醒総選挙にノミネートされていなかったので、既に6月、或いは7月に覚醒の予定が組まれている、もしくはゼノバース2の発売が発表されたので、それとコラボイベントのタイミングで覚醒などの希望は残されています。

流石に放置されていい性能ではありませんので、覚醒が来るのを待ちたいです。私も必殺レベルMAXのこいつを持っていますので。

【異次元での激闘】トランクス(ゼノ)への限界突破が実装されました。詳しくはリンク先へ

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 必殺50%で8回連続失敗。

    絶対になんか操作入ってる

    by 49.98.170.20 匿名 €2016年6月18日 9:57:58 AM

  • やっぱりコメント増えてたw
    衝撃的だよなぁ

    by 124.25.174.82 ナーヴ €2016年6月10日 12:09:43 AM

  • 世も末

    by 180.53.223.220 匿名 €2016年6月9日 5:59:25 PM

  • まさか、こいつが全体攻撃にドッカン覚醒するなんて誰か想像してただろうか….

    by 1.66.97.57 匿名 €2016年6月9日 4:45:58 PM

  • 一気に勝ち組へ・・・

    by 122.134.166.191 匿名 €2016年6月9日 3:42:29 PM

  • 運営「…無視」

    パンツ「アハッ☆!」

    by 14.3.154.172 匿名 €2016年6月9日 12:26:03 PM

  • 死体蹴りのような考察w
    さすがに投票候補から外れてるし覚醒は来るでしょうね、じゃないとあんまりすぎる

    by 115.65.67.4 匿名 €2016年5月27日 10:40:36 AM

  • 救済しないで最強のハズレキャラとして頂点に君臨し続けてほしい

    by 218.110.105.207 匿名 €2016年5月27日 12:25:31 AM

  • 今のところ、ガチャ限SSRのハズレはゼノンクスとスーパーウーブと速超2ベジータと力超1バーダックかな
    あとはまだ今でも通用すると思いますが…

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年5月26日 4:30:25 PM

  • スーパードッカン覚醒しない限り第一線では使用不可だろーな~(笑)

    by 1.75.215.30 匿名 €2016年5月26日 8:11:51 AM

  • もうね、悲しすぎる性能だよね

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年5月26日 12:08:21 AM

  • SSR金チケでコイツが出て以来、天下一は参加賞のみ

    by 1.75.255.129 z €2016年5月25日 11:15:21 PM

  • かつて10連10枚目はSSR確率超UPというガシャでこの人が来てくれました
    今ではというか当初から立派に倉庫を温めてくれています
    体のSR銀河悟飯あたりと比べるとSSRなのにあまりの圧倒的スペック差に泣けてきます
    ドッカン覚醒してほしいですがあまりに放置されすぎてるのであまり期待はしてないです

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月25日 10:41:58 PM

  • 初URがこれで強襲でレベルも9にしてあります
    ドッカン救済を僕は信じてます!

    by 133.208.209.79 匿名 €2016年5月25日 7:35:14 PM

  • こいつのために一応ゼノンクスをいくつか貯めているんですが、ゼニーやメダルをこいつの為に消費すると思うと作業にとりかかれないw
    ゼノバース2コラボで覚醒してくれ〜

    by 182.251.246.8 匿名 €2016年5月25日 7:16:04 PM

  • ババポイント1万当たったと思えばSR引くよりは
    確定なら御愁傷様だが

    by 1.75.251.120 匿名 €2016年5月25日 7:07:29 PM

  • 1枚目はまだ許す。2枚目以降は許さない。絶対に

    by 153.208.13.70 匿名 €2016年5月25日 6:50:19 PM

  • 蒼神というサイヤ人の頂点ともいえる存在の中で
    必殺威力特大に加え、リンクでの気力ボーナス皆無という性能を与えられた伝説のサイヤ人についても楽しみにしています。笑

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年5月25日 6:45:32 PM

  • 天下一頑張って2枚確定チケット取った人で
    2連続でコイツが出た人がいましたら心よりお悔やみ申し上げます。

    by 49.98.139.107 伝説の超惰眠人 €2016年5月25日 6:30:48 PM

  • SRであるうえイベント報酬の銀河悟飯ちゃんの方が優秀という悲しみ

    by 126.237.124.88 匿名 €2016年5月25日 6:22:53 PM

  • 同名のSRにすら火力が負けてて笑うしかないわ
    これ、本当にSSRなの?

    by 221.40.130.216 匿名 €2016年5月25日 6:21:59 PM

  • ゼノバースのキャラクターであってゼノバース2のキャラクターではないですからねえ先のコラボでは何もなかったですし2の発売もまだ先
    仮に発売時にドッカンしたとしても今ですら倉庫から出れるとは思えない
    ただ技上げられるだけスーパーウーブよりはマシな気がします

    by 1.75.251.120 匿名 €2016年5月25日 6:18:01 PM

  • ピッコロさんが先に行ってしまわれたので、完全に独走体制ですね。最弱の。
    未来トランクスは知の超サイヤ人も力と体のムキンクスも、弱くはないけど何か使いにくい、光るものがない印象です。
    必殺技威力が超特大のトランクスがいないのが一番の問題か?
    子どもトランクスやGTトランクスはデッキに入れればちゃんと仕事するのに。

    by 182.251.243.38 エイジ €2016年2月2日 5:52:54 PM

  • 強すぎる・・・強すぎるんですよ僕は・・・!

    by 203.165.122.37 イケメン☆サイヤ人☆トランクスだ €2015年11月28日 8:06:28 PM

  • 史上最弱UR考察ようやく来ましたよねwww

    by 126.72.103.201 匿名 €2015年11月21日 10:37:47 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム