数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】今月のVジャンプはドッカン覚醒総選挙!選出キャラ・既に覚醒が決まっているキャラについて

time 2016/05/19

【リーク情報】今月のVジャンプはドッカン覚醒総選挙!選出キャラ・既に覚醒が決まっているキャラについて

今月号のVジャンプについてのリーク情報が既に出回っており、twitter等で確認した方もいるでしょうが、なんと今月のVジャンプでは限界突破してほしいキャラに投票する『ドッカン覚醒総選挙』なる企画を開催しています!

選出された30体のキャラの内から上位7体はドッカン覚醒が確定で、Vジャンプを購入した時についてくるシリアルコードを利用して『一人一回だけ、1体のキャラに』投票できるようです。買った人だけの特典ということで、完全にVジャン主導企画ということになります。投票期間は6/21までなので、ここで選ばれたキャラの覚醒は早くとも7月ということになり、ここで上位7位に入れなくても後程ドッカン覚醒する可能性もあるということです。

以下がそのキャラクター達のリストです。ガシャ産、イベント産で分類してあり、個人的に選ばれて欲しいキャラには勝手に○をつけています。また名前をクリックで詳細な考察ページへ飛びます。非常に迷ってしまいますね…。


○ガシャ産サイヤ人のエントリーキャラクター

【修行の果てに得た力】超サイヤ人2孫悟空

【際限なきパワー】超サイヤ人2孫悟空

【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空

【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空

【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータ

【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータ

【絶対の自信】超ベジータ

【ほとばしる闘気】超トランクス

【膨れ上がるパワー】超トランクス

【経験と成長】超サイヤ人トランクス(GT)

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【運命の融合】スーパーウーブ←サイヤ人ではないですが…


○ガシャ産悪役のエントリーキャラクター

【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)

【不死身の復讐鬼】メタルクウラ

【銀河の壊滅】フルパワーボージャック

【目標の排除】合体13号

【誇張なしの実力】人造人間17号

【冷笑の殺人マシン】人造人間17号(未来)

【死角なき戦闘】人造人間18号

【破壊の暴走】人造人間18号(未来)

【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)

【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)


○イベント入手可能なエントリーキャラクター

【悲願の進化形態】セル(完全体)

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)

【最凶の合体パワー】合体13号

【全力疾走】超サイヤ人孫悟空

【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【とっておきの技】ピッコロ

 

また気になるのは、『性能的に遅れている初期キャラクターであるにも関わらずここに選出されていないキャラクター』です。先にも書いたようにこの投票の反映は早くとも7月、おそらく中旬以降でしょう。

なので、『今月、来月中に覚醒が決まっているキャラ』『6月頭、7月頭の超激戦と同名キャラ』についてはここから弾かれているでしょう。

前者については、例えば【覚醒のはじまり】超サイヤ人バーダックなんかが怪しいですね。性能的に明らかに遅れており、前々から覚醒が睨まれていたので来月あたり来そうな気もします。

後者に関しては、【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)なんかがもしかしたら…なんて思っています。この悟飯も初期実装で、今の環境ではそこまで戦える方ではなく、しかも明らかに覚醒が望まれるキャラであるにも関わらずノミネート無しというのは不自然な気がします。

まあ同名カードがたくさん出ているので超激戦は怪しいですが、覚醒自体はまずするのではないかと思っています。

まあこの投票結果は大分先の話にはなってしまいますが、今からどう転ぶか楽しみです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ランクスGTの投票ボタンが2つになっていて吹いた。
    超サイヤ人トランクスGTが1位

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年11月6日 11:09:38 PM

  • による大きな気力補正が実質行えなかった当時としては破格のパッシブで、更に今以上に属性格差が酷かったので力、技というレンジも抜群に優秀でした。 火力もそこまで悪くはなく、総合的に見て今においてもそこそこ戦えるレベル

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年11月6日 11:05:33 PM

  • […] リンクによる大きな気力補正が実質行えなかった当時としては破格のパッシブで、更に今以上に属性格差が酷かったので力、技というレンジも抜群に優秀でした。 火力もそこまで悪くはなく、総合的に見て今においてもそこそこ戦えるレベルではあり、天下一武道会でブロリーと魔人ベジータという2人の全体必殺のサポートにもよく使われているようです。 現在開催中のドッカン覚醒総選挙でも完全に安全圏に入っているので、ドッカン覚醒もほぼ確約されたようなものです。どれ程強くなるか、非常に楽しみです。 […]

    by 183.90.250.32 【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年6月編 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2016年6月9日 7:31:06 AM

  • 全SSRかと思ってたわ これ総選挙じゃねーじゃん!

    by 111.100.87.119 匿名 €2016年6月1日 10:58:20 PM

  • 以前のままの絵が良いとか言う人居るけど、どーでもいい
    強くしてくれーー!!

    まぁ自分が持っているものなら何でも良いや

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年5月22日 11:44:36 AM

  • ネタ枠でパラガスドッカン覚醒とかいいかも

    by 61.214.11.20 匿名 €2016年5月22日 11:18:54 AM

  • 投票しようとサイトを開いたら、技属性の超サイヤ人2孫悟空の投票ボタンがなく、超サイヤ人トランクスGTの投票ボタンが2つになっていて吹いた。
    超サイヤ人トランクスGTが1位のはずだわ。
    これは超サイヤ人2孫悟空の覚醒確定フラグですね

    by 126.236.46.55 匿名 €2016年5月22日 7:42:30 AM

  • 管理人が言ってるみたいなパターンもあるんだから早とちりするなよ…

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年5月21日 4:48:52 PM

  • ベジットないとか終わってる

    by 115.163.83.43 匿名 €2016年5月21日 1:28:30 PM

  • ゴテンクスかベジットが入ってたなら買ったんだけど..
    いないならいいや

    by 126.2.234.113 匿名 €2016年5月21日 12:02:17 PM

  • 未来悟飯好きで使ってるけど別に絶望的に弱いわけではなく普通に強いキャラだから救済ドッカンはなさそうって思う。こういう投票制の場合はわからんが

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月21日 12:02:02 PM

  • ならないから安心しろ

    by 49.97.106.139 匿名 €2016年5月21日 8:39:33 AM

  • 完全体をパーフェクトセルにしてほしい。
    どうかセルをドッカン覚醒させてください。
    僕はどうしてもパーフェクトセルがすごくかっこよすぎてほしいです。
    完全体セルをドッカンしてパーフェクトセルにすることをお勧めします。

    by 153.162.209.148 匿名 €2016年5月21日 2:20:42 AM

  • 未来ゴハンに是非一票を!!
    好きなキャラだから強くなってほしい

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年5月19日 11:48:48 PM

  • ムキンクスあんま使えないし倍率高くして短期決戦とか臨戦態勢とか点けてほしい

    by 210.199.185.225 匿名 €2016年5月19日 10:24:36 PM

  • 気玉変換パッシブ持ちが選出候補にあるから青神達も覚醒期待できますね!
    何にせよ過去キャラ救済はありがたい。

    by 133.137.54.105 匿名 €2016年5月19日 4:26:19 PM

  • ドッカンの優先権とかならいいですけど漏れたキャラのドッカンがどれほど遅れるのか…
    大多数の人は持ってたり持ってなかったりなはずなのに
    それこそ同名キャラで超2悟空どっちかしかないとかで持ってない方が来たらとんでもない気持ちになりませんかね〜

    by 210.165.197.226 しゃくそん €2016年5月19日 3:50:11 PM

  • ↑笑
    初期の超サイヤ人ブルーがエントリーされてないってことは、超激戦がそのうちあるってことなのかな?

    by 182.250.250.39 匿名 €2016年5月19日 3:45:48 PM

  • 管理人さんの選出キャラに重ね重ね同意かなー、速超2ベジやGT悟空辺りは特に。
    にしてもベジータ好きですねw

    by 133.137.54.105 匿名 €2016年5月19日 3:45:01 PM

  • あれ…?

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月19日 3:33:34 PM

  • パーティの多様化という意味で悪役にももっと強くなってほしいですね
    その前にフレンドシステムの改善をしてくれないとゴジータしか選べませんがw

    by 180.45.119.66 匿名 €2016年5月19日 3:32:52 PM

  • ゼノンクス「おっしゃVジャン編集部カチコミ行くで〜^^」

    by 115.65.67.4 匿名 €2016年5月19日 3:29:34 PM

  • 自分も界王拳悟空がいないのが気になりますね。
    後は力バーダックですかね。是非とも限界突破を

    by 49.98.159.152 匿名 €2016年5月19日 1:13:54 PM

  • 迎え撃つ意志がドッカンしても使い道が生まれるとは思えない
    圧倒するパワーならまだしも

    by 49.96.47.202 匿名 €2016年5月19日 12:30:24 PM

  • 多分これは1年半記念でくるんじゃないでしょうかね?
    7月末と丁度期間間隔も良いですし
    それと、リストアップでなかった奴としては界王拳悟空がいなかったのも気になりますね。かなり古い部類で、最近アニメでも活躍した技なので強化されても良いはずですし

    by 126.225.144.92 名も無きサイヤ人 €2016年5月19日 11:44:50 AM

  • 投票するなら邀え撃つベジータ2かなぁ。

    早く超ベジット来ないかな、、、

    by 126.247.27.44 匿名 €2016年5月19日 11:27:39 AM

  • 面白い企画ですね!
    ベジータが1番好きですけどたしかに票が分散しそう…
    ゴッドSSベジータがいたらそいつに入れてたんですけどね

    by 182.251.240.49 匿名 €2016年5月19日 11:17:17 AM

  • これはワクワクしますね!誰が来ても楽しみですがとりあえずVジャンプ買って参加します。

    by 125.4.154.189 匿名 €2016年5月19日 11:12:00 AM

  • ドッカンしても性能そのままでキャラの絵や技を切り替えできる機能ほしいですね
    個人的にゴジータとか絵も技もドッカン前のがよかったり

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年5月19日 10:40:21 AM

  • 持ってるSSRだったらどれでもいいけどどれかといえばやっぱり親子かめはめ波の悟飯ですね

    by 182.249.242.147 匿名 €2016年5月19日 10:35:01 AM

  • ボージャック一択だぁーっ!
    被ってるんだよぉぉ、、涙

    by 49.106.201.198 たけぼー★ほわらい €2016年5月19日 10:11:35 AM

  • 実装が古いキャラのほうが所持している人が多いだろうから票が集まりやすそう。
    同名キャラが複数エントリーしているキャラは、もしかしたらキャラ人気の票が分散して、票が伸びにくいかもね。

    by 182.251.246.1 匿名 €2016年5月19日 9:29:23 AM

  • サポートパッシブ持ちはドッカンしてもあまり境遇変わらなそう。それこそ全属性気力+2になる程度かな。
    個人的にはクウラ最終形態がドッカンされてもいいと思いまする。ただどのキャラもそうだけどドッカンするならちゃんと絵をかっこよくしてほしいな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月19日 9:01:37 AM

  • サイヤ人共は遅かれ早かれどの道ドッカン覚醒くるか同名新キャラが追加されていくと思んだよな、だから普段ハブられ気味のピッコロさんや各映画悪役、魔人ブウがドッカン覚醒した方が良いと思うわ

    by 142.54.63.121 匿名 €2016年5月19日 8:40:28 AM

  • SS2とか覚醒しても前線で戦えますかね
    技上げが老界王神だよりですからね
    まあサポートパッシブのは技上げしなくてもいいかも
    しれませんが超属性は気力は余り困らないですし
    最低でもガシャでSR引けるキャラじゃないとドッカンしても倉庫番のままに、スーパーウーブなんてどうしろと
    合体パワー13号あたりは欲しいかな
    超特大にでもなれば極ではエースクラス
    後は降り注ぐ悪意悪ブウは全体期待という意味で

    by 49.96.47.202 匿名 €2016年5月19日 8:34:46 AM

  • 覚醒なら是非ともバーダックを(≧▽≦)

    by 126.204.59.42 ゆっくりバダ €2016年5月19日 8:06:21 AM

  • 今でも戦えるキャラより、今では前線から零れるキャラの覚醒がいいなぁ

    速SS2悟空、ベジータ
    未来悟飯
    クウラ最終
    あと無課金に優しいって意味では技13号もいいな

    どれに票入れよう…

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年5月19日 8:02:53 AM

  • サイヤ人はほっておいてもどうせすぐ覚醒するし
    悪役になってほしいな

    by 182.249.242.25 匿名 €2016年5月19日 8:00:00 AM

  • Vジャンプ買わな❗
    超ベジータ来たらハッチイベントで必殺レベル上げられるからオイシイですね
    未来飯や知悟飯、力ベジータなんかは現在でもわりと戦える方だから覚醒きたらかなり強そう♪ヽ(´▽`)/

    by 182.251.243.13 エイジ €2016年5月19日 7:47:52 AM

  • とっておきの技ピッコロドッカン来て欲しいなぁ…まぁどうせサイヤ人祭りになるんだろうが

    by 142.54.63.121 匿名 €2016年5月19日 7:37:48 AM

  • 性能以前にキャラ愛で未来悟飯覚醒希望です。
    あとは短期決戦ついてくれればどのキャラでも構わないというラインナップですね。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年5月19日 7:28:02 AM

  • 私は邀え撃つ意志の2ベジータ、クウラ、17号&18号あたりが来てほしいなぁ

    by 59.84.42.167 超サタン €2016年5月19日 7:18:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム