数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【運命の融合】スーパーウーブの考察 ※2016/5/25改定

time 2016/05/25

【運命の融合】スーパーウーブの考察 ※2016/5/25改定

【ひとつになった力】スーパーウーブへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

img_1929

【運命の融合】スーパーウーブの考察です。

+3000サンド最高ATK

86335

強襲サンド時最高ATK

56941

80%upサンド最高ATK

108854

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9600

ATK

6623

DEF

3775

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

HP80%↑で全員の気力+3

パッシブスキル

HP80%↑でATK,DEF3000up

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

的確なアシスト

ATK1000up

敵のDEF1000

冷静な判断

ATK300up

魔術の使い手

ATK15%up

GT

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。ニッチなものが多いうえにパッシブの条件達成も必要なので実現はかなり厳しいです

 

記事の改定にあたりかなり悩みましたが、ハッキリ言って現在の環境において良い点というのがほとんど失われてしまいました。実装当初はリーダースキルの気力+3は最高倍率であり、これが差別化の点となっていましたが、現在では【壊滅させる力】ターレス【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータのような完全上位互換のリーダーがポコポコと出てきて立場が全くありません。そもそもこいつのリーダースキル条件であるHP80%以上は相当に使いにくい条件です。

自身の戦闘力も、UR最低クラスのATK値と気力ボーナス、低倍率かつ発動条件が厳しすぎるパッシブに加え必殺威力も特大、イベントによる技レベル上げも不可能と、ハッキリ言って良いところが全くありません。それこそ補正が0なら必殺時のATK18000にも届かないという体たらくで、流石にこれはあんまりです。頑張ってパッシブやリンクを発動させても、リーダースキル補正抜きなら3万の壁すらまず破れません。

現在の環境において使い道があるとすれば、ブウデッキやGTデッキのリンク要員程度になるでしょう。それですら大してリンクしないので力不足ですが…。力属性の戦力として考えるなら、ドロップ入手可能なSRの【決意の出撃】孫悟飯(少年期)【進化の追及】超ベジータのがずっと優秀ですらあります。本当に強いて褒めるならHPは結構高いです

 

【相性の良いキャラクター一例】

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

ATKリンク二つで、最も相性の良い相手でしょう。ブウ同士とはいえ、大抵のブウとは魔人リンク1つしか発動しないので大した効果は得られません。

 

【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)

GTリンクで気力+2です。現状これで生き残るしかありません。

 

【聖なる力】界王神

何気にリンクが3つも発動します。だからどうした感もありますが。

 

【老界王神は使うべき?】

正直に言って全くオススメは出来ないです。好きな方には申し訳ないですが、現状ほぼ良い点が皆無ですもう1枚くらいスーパーウーブが出るかもしれませんし、好きなキャラだとしても使用は待った方がいいかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

2016年5月現在、数あるSSRの中でも、頂点を争える程外れと言える性能です

せっかく当てた方をガッカリさせてしまうかもしれませんが、現実問題として運用するのはかなり厳しいでしょう。しかもドッカン覚醒総選挙にノミネートされていたということは、現状こいつを救済する気はないということです。こいつが投票で上位7人に入るとも思えませんし、かなり絶望的な状況に置かれていると言えます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 伝説降臨は俺が回すとスーパーうんこが良く出るイメージしかない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月16日 7:10:07 PM

  • 「もう一枚くらいスーパーウーブが来るかもしれない」約三年後に来ましたねぇ…管理人さんは未来人だった…?

    by 210.142.96.99 専属調教師ジャネンバ €2019年3月19日 2:43:47 PM

  • ドッカンきたねーATK7000upで超特大でかつ敵のATK低下は大分つよくなったんちゃうか。そこそこの壁としてもいけそう

    by 180.183.46.160 匿名 €2016年12月20日 11:08:15 AM

  • 2月に引いて、超一星龍の超激戦で覚醒前一星龍、パン(ハニー)の気力リンク役と特攻キャラとしてはそこそこ活躍してくれましたね。
    多分もう使うことは無いでしょうけど。

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年12月2日 2:56:30 AM

  • ほんとカスキャラだわ。SSR運使い果たしたし、ダメージ40000くらいだし、リンクもいまいちだし、もったいない。老界王神これに使った方すげえーな。

    by 110.165.158.203 匿名 €2016年11月4日 8:38:44 AM

  • もう一回生まれ変われよ

    by 222.158.33.230 lお €2016年10月5日 11:47:37 PM

  • ヤムチャ以下どころかヤムチャ未満
    秘宝ヤムチャは攻撃力大幅低下があるしパッシブも一度切りだけどちゃんと効果がありSRやRで必殺レベルを上げられる
    ゴテンクスパーティで十分使える
    ネタにされるエイプリルフールの2枚はコスト制限で活躍できる

    スーパーウーブは必殺特大で追加効果なし必殺レベルをSRやRで上げられずパッシブが発動しようと固定アップでそんなに効果がない、さらにHP80パーセント以上とかふざけてる
    どのパーティにも入れる価値なしってレベル

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年10月5日 10:51:28 AM

  • やり始めた頃に引いたキャラで、その時はめっちゃ使えた。
    今はもう倉庫番ですわ

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年9月10日 2:07:27 PM

  • ヤムチャ以下・・。運営見てるか?

    by 126.255.209.0 名無し €2016年8月25日 12:17:21 PM

  • 次のGT編で限界突破が実装されれば嬉しいですね、、、

    by 126.236.208.63 匿名 €2016年8月6日 3:03:42 PM

  • NOW こいつ最弱www

    by 182.167.31.23 匿名 €2016年7月10日 5:48:05 PM

  • ゼノンクスはスーパーサイヤ人にドッカンすればまだなんとかなりそうだけどこっちは…

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年5月26日 4:33:12 PM

  • >ゼノンクスとどっちが強い
    レベル1ならこっち
    強襲で技上げされたらあっち

    by 1.75.251.120 匿名 €2016年5月25日 7:11:25 PM

  • GTイベントでそのうち新しく強いSSR来るだろうし
    技上げに使えると思えば

    by 1.75.251.120 匿名 €2016年5月25日 7:10:09 PM

  • ただでさえ弱いのに被った&限界突破の可能性がかなり低いとかマジで笑えない

    by 182.251.243.13 sima €2016年5月25日 5:26:51 PM

  • ゼノンクスとどっちのが強いのか

    by 182.249.242.24 匿名 €2016年5月25日 4:16:34 PM

  • ↑それ俺書いたんだけど

    by 122.27.74.160 匿名 €2016年5月25日 2:40:19 PM

  • 今となっては無条件でATK DEF 3000UPでも大した性能ではないですもんね・・お菓子にする必殺技なんだからせめて必殺で与えたダメージの50%回復とか追加してくれないかな・・

    by 125.4.154.189 匿名 €2016年5月25日 2:12:31 PM

  • こいつのドッカンはいいから新しいスーパーウーブ出してくれ
    超3悟空でも手も足も出なかったスーパーベビー相手に優勢だったし強いはずなんだよね
    なおそれ以降はそんなのなかったことのように弱体化…

    by 182.251.246.33 匿名 €2016年5月25日 2:01:09 PM

  • 超サイヤ人4の為のかませ犬だったね…イーシンロン戦でも悟飯、悟天、トランクスと共に時間稼ぎ要員になってしまってたのが残念

    by 210.224.236.182 ブロ €2016年5月25日 1:49:41 PM

  • 一昨日天下一チケットでこいつついにゲットしてしまいました!体ブウも持ってないので倉庫番確定!!

    by 49.96.22.236 匿名 €2016年5月25日 12:51:50 PM

  • 合体戦士ガチャでSSR確定演出あってコイツ来やがった。画面バイバイみんなしそうになった

    by 49.97.99.191 匿名 €2016年5月25日 12:26:44 PM

  • この前の天下一確定チケットでついに引いてしまったわ
    本当に糞みたいな性能してんなこいつ

    by 182.250.243.12 匿名 €2016年5月25日 12:26:12 PM

  • 悟空「今度はいいヤツに生まれ変われよ(新キャラとして)」

    by 49.104.32.52 匿名 €2016年5月25日 11:55:19 AM

  • ブウと融合したときはすごくワクワクしたぞ
    なおその後

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年5月25日 10:50:03 AM

  • ウーブ好きな人ってホント見かけない。悲しいくらいに人気のないキャラだし救済は絶望的かな…
    そんなウーブでもネコマジンにちょっとだけ出てるから、鳥山明自身はそれなりに思い入れがあるんだろうか

    by 112.71.10.250 匿名 €2016年5月25日 10:43:55 AM

  • コスト制限で使える分ネタキャラであるヤムチャより使えないキャラですからね。

    by 49.98.137.185 匿名 €2016年5月25日 9:32:02 AM

  • 魔人ビームってチョコにするやつだし必殺技で回復効果とかあれば唯一感が出てまだ使えたかもね

    by 122.27.74.160 匿名 €2016年5月25日 8:04:42 AM

  • ウーブのキャラ自体がなぁ…ピッコロみたいに大魔王と神の融合みたいな胸熱でも無かったし

    by 24.114.26.52 匿名 €2016年5月25日 7:56:18 AM

  • GTでもあまり良いところなかったからなぁ…パワーアップしたと思ったのにすぐやられちゃったイメージ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月25日 7:50:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム