数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【進化の追求】超ベジータの考察

time 2016/01/19

【進化の追求】超ベジータの考察

【進化の追求】超ベジータの考察です。

理論上最高ATK

71083

強襲サンド時最高ATK

38840

自身リーダー時最高ATK

38840

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5394

ATK

6220

DEF

3566

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP80%以下で気力+2

パッシブスキル

気力5以上でATK25%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

王の血筋

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

vs

気力+1

再生効果減少

 

 

 

 sr超ベジ

【概評】

理論上最高ATKはボージャックサンドにリンク3つです。リンクは超サイヤ人のベジータやトランクスと組めば一気に発動します。

 

ATKに関する全ての要素がSRレアリティとしては最高水準ですATK値も6000オーバー、パッシブ、気力ボーナスの倍率も平均以上、必殺技も威力は大なものの、イベント周回でレベルMAXに出来ます。大レベル10の必殺倍率は2.90倍なので、超特大必殺レベル3に相当します。

レベル10を完成させれば、リーダー補正なしのフルリンクで必殺時のATK38000を超え、URの超サイヤ人達にもそう見劣りしません。若干狙いづらい天才を除いても35000を超えてくるので、常に高威力の必殺を放てるでしょう。

 

また、この必殺に対応するように気力リンクも充実しています。金色の戦士と王の血筋は言うまでもなく、魂vs魂もサイヤ人の所有キャラが多いため、金髪デッキなら常に気力+2から始めるのもそう難しくはありません。

また、リーダースキルの気力補正もSRとしては強力ですね。HP80%以下はそれなりに有効な範囲なので、全属性気力+2のリーダーがいなければ十分使用する価値はあるでしょう。

 

通常攻撃に関しても、気力5まで溜めるのはリンクの面でそこまで難しくなく、ここまで来ればパッシブ込みでそれなりの威力となります。パッシブの発動タイミングが遅く、リンクの倍率も巻き込めるので、ATK1万オーバーも十分狙えるでしょう。

 

火力の高さ、扱いやすさ共にSRでは最高級の性能と言えます

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。大変かもしれませんが周回を重ねてレベル10を目指しましょう。それだけの価値はあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントドロップであるのでレアガシャからは登場しません。ドロップキャラとしても、ガシャ排出のSR達と比べても、間違いなく最強クラスの性能をしているので、逃さず10枚手に入れておきたいところです。

【絶対の自信】超ベジータを所有している人はレベル上げが可能なため、更に集めても良いかもしれませんね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ雑魚の癖に落ちなすぎだろ
    調子乗んな

    by 49.98.14.26 匿名 €2021年8月4日 10:55:19 AM

  • 果たしてこいつに救済措置はあるのか

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年9月12日 1:33:43 AM

  • 2019年と2016年のコメントを見比べるといかにここが廃れたのかがわかるな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年4月23日 6:41:41 PM

  • 2周してドロップ0であきらめる仕事も学校もやめるプーさんがいるけど大丈夫か♪がんばれ♪カス

    by 60.60.64.55 匿名 €2019年4月21日 10:50:05 AM

  • 2万周して、ドロップ0 運営はバカ

    by 112.68.238.118 匿名 €2019年2月13日 5:04:47 PM

  • 落ちんわ

    by 1.72.8.58 匿名 €2019年1月23日 2:58:06 AM

  • でなくない?

    by 121.2.185.72 匿名 €2017年10月15日 1:56:00 AM

  • 超サイヤ人と超サイヤ人第二段階は違うんだよなぁ

    by 221.191.184.166 匿名 €2016年8月23日 9:44:31 PM

  • 知スーパサイヤ人ベジータは超ベジータじゃないのか意味わからん

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年1月20日 7:31:43 PM

  • 一番好きなのは勿論悟空ですが、負けないくらいべジータ好きですね。
    でもべジータの超特大必殺技、持ってないorz
    カードの種類の多さのわりに、超特大が少なすぎですよね。

    by 182.251.243.37 エイジ €2016年1月20日 5:43:56 PM

  • by 匿名 €2016年1月20日 3:46 PM

    たしかにwトランクス曰く「地球がぁ!地球そのものがぁ!!」な威力ですからね。実際アニメでも親子かめはめ波を凌ぐ勢いで地球の外まで気弾が飛んでいきましたから。。
    初期のゴッドSSべジータのビッグバンも然り、運営はべジータ一族嫌いなんでしょうかね??

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月20日 5:07:07 PM

  • 絶対の自信:超ベジータはかなり優秀だから持ってなくても今のうちにここでたくさんストックしとくのが吉かな。
    てか運営はファイナルフラッシュ舐めすぎだ。

    by 220.247.93.117 匿名 €2016年1月20日 3:46:44 PM

  • ムキンクス、ムキ悟空、そしてムキータ
    ムキタイプは総じて微妙なのばっかだな‥

    by 49.98.167.120 匿名 €2016年1月20日 9:11:59 AM

  • エイジさん
    俺まだ変更後のグラ見れてないけど、変更前は全然超サイヤ人と変わらなかったんですよ
    実際俺もご意見として運営さんにお伝えしましたし
    その声も少なくなかったんでしょうね

    by 49.98.159.114 匿名 €2016年1月20日 1:39:00 AM

  • 超ベジータのグラが変わったのは嬉しいなー
    ついでに魔人ベジータにスパーク追加してくれませんかねぇ

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年1月20日 12:38:52 AM

  • 超べジータのアニメーショングラフィック変更なったんですね。ムキ悟空みたいにムキムキになったんですかね。超トランクスは元々ムキムキでしたよね。べジータは違ったのかな?

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月19日 10:49:19 PM

  • 神と神メダル待ってました。やっと体ゴッド悟空技maxにできます。

    by 49.98.164.35 匿名 €2016年1月19日 10:31:28 PM

  • 自分も、ドッカン覚醒した体ゴッド悟空ありますが必殺レベル1なんですよね。で、今までのガシャで『白熱の真っ向勝負』超サイヤ人孫悟空が6枚貯まりましたので、頑張って神と神メダル集めます。

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月19日 10:11:46 PM

  • SSR超ベジータのレベル上げに走るか、
    ゴッド悟空の技レベル上げの為にメダル集めに走るか迷いますね。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月19日 9:10:53 PM

  • 前回の黒髪悟飯とは一体何だったのか。あの冗談みたいなチンケな性能と比べて、このべジータの使いやすさときたら。

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月19日 9:09:31 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム