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【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)の考察 ※2016/7/12改定

time 2016/07/12

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)の考察 ※2016/7/12改定

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ()の考察です。

+3000サンド最高ATK

87460

強襲サンド時最高ATK

50079

80%upサンド最高ATK

119130

ゴッドSS悟空サンド

64

技気玉23個取得時ATK

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7830

ATK

6927

DEF

3422

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK20%up

パッシブスキル

HP50%↑で気力+2

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

無邪気

ATK10%up

変身タイプ

HP5%回復

超強敵

ATK10%up

無限の再生

HP3%回復

 立ちはだかる壁

 『更なる力』無効化

ATK15%up

 

 

【概評】

理論上最高ATKにはリンクは5つ発動です。数も多くニッチな部分もありますが、ブウ同士で組むと2,3個くらいは軽く発動します。

 

超激戦イベントでドロップする【無邪気な襲撃】魔人ブウ()からのドッカン覚醒キャラクターであるので、イベントを周回することで必殺技レベルを簡単に10にすることが出来ます

 

 

最大の特徴は、回復リンクを2つも持っているという点です。ブウ同士なら無限の再生が狙えますし、変身タイプは同じ技属性の【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)や、技属性かつこのブウと同じくドロップで狙える【最凶の合体パワー】合体13と組めるので、中々狙いどころもある方です。

特にブウ同士で組む場合、多くのブウはパッシブでHP回復を行うことも多く、2つの回復リンクが同時発動する相手もいるので、耐久性能を一気に上げられるでしょう。こいつはドロップから手に入るので、組ませる相手としては悪くありません。


ただ、2016年7月現在の環境にあっては、パッシブ含め攻撃力の面では若干物足りないと言わざるを得ません。

気力リンクがないだけに気力+2は確かに有難くはありますが、流石に条件付きでこれだけではスキル性能としては微妙です。

必殺レベルMAXの場合、リーダースキル、リンクスキルの補正が全くない状態でATK32000程度で、ブウ同士以外では汎用性の高いリンクとは言えません。

ブウ同士で組めば同条件でやっとATK4万も超えてくるといったところです。絶望的に低い訳でもないですが、そこまで大きな気力補正もなく、付加価値もない殴りとしてこれは流石に現在では物足りない気もします。

 

また、先の回復リンクも含め、リンクはどれも組む相手を限定するものばかりです。上に述べたように、攻撃面に関しては差別化できる点があまり無いため、どうしても活躍できる編成は限定されがちです

まあ、ドロップ入手であり、しかも比較的古いキャラクターであるので仕方ないと言えば仕方ないので、運用に関しては割り切りましょう。

 

それと、もし必殺レベル10を諦めてしまうと、火力はもうどうしようもないレベルです

結構大変ですが、流石にこれをしないと現在では使えるレベルではないので、しっかり周回して覚醒元のブウをレベル10にしてから覚醒させましょう。

【相性の良いキャラクター一例】

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

ブウ同士は大抵誰とでも相性は良いです。とにかく回復こそが最大の特徴です。

【最凶の合体パワー】合体13号

回復倍率的にはどちらかというと変身タイプのが狙い目です。ブウ同士程ATKの補正は受けられませんが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ドロップキャラを10体集めれば全く使う必要はないです。おとなしく周回しましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラの覚醒なので、レアガシャからは登場しません。

実装当初はURキャラがドロップで手に入るというだけで十分過ぎるくらいで十分戦える性能でしたが、今の環境ではそれを込みでも若干厳しいでしょうか。

ただ、ガシャ産、天下一武道景品の同名キャラクター達と比べるとそこまで見劣りする程でもないため、同名キャラクターを所有していないならブウデッキでの出番もあることでしょう。回復リンクを繋げてそこそこ殴れる程度の役割は果たしてくれます。

また、かなり大変な作業ではありますが、こいつを利用して同名キャラクター達の必殺レベル上げも行えます。悪ブウのポテンシャルを最高に引き出したいと言うなら、このまま使うよりはその方がいいかもしれませんね。

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コメント

  • 三年寝かせたが、そろそろ餌にしたい

    by 126.251.88.253 匿名 €2021年11月7日 4:40 PM

  • 極限どころかドッカン覚醒もなく悲しい結末

    by 59.190.102.95 匿名 €2020年9月20日 9:15 PM

  • フリーザの後を追え!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月22日 4:14 PM

  • さあて、魔人ブウ編も最終局面に近づいてきたし、超強敵フリーザの例もあってこいつの極限に期待。
    限界突破および極限予想 全てを壊す光 魔人ブウ(悪)
    リーダー 魔人の力カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF77%UP または全属性の気力+3 HP,ATK,DEF40%UP
    必殺技 アサルトレイン(極限) 1ターンATK,DEFが上昇し、敵全体に大規模ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 残酷な殺戮 HP50%以上で気力+2 ATK,DEF100%UP 必殺技発動時攻撃した敵1体につきHP4%回復 地球人カテゴリ(ミスター・サタンを除く)の敵がいる時、攻撃した敵を気絶させる HP49%以下で気力+4 ATK,DEF140%UPし、一度だけ必ず会心発動
    リンク 魔人 残虐 変身タイプ 無限の再生 立ちはだかる壁 超強敵 超激戦
    カテゴリ 復活戦士 魔人ブウ編 変身強化 時空を越えし者 人工生命体 魔人の力

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月19日 12:41 AM

  • ドロップ率をなんとかしろ

    by 124.159.238.214 匿名 €2018年10月5日 6:23 AM

  • ↑悪ブウ違いでした

    でもこっちは簡単に特大Lv10が作れるからこっちもこっちでかなりの有用さ

    by 126.67.22.54 匿名 €2016年8月1日 8:58 PM

  • ゴテンクスの超激戦で超有用になりましたね
    パッシブのダメージ量の回復がめちゃくちゃバカにならない

    by 126.67.22.54 匿名 €2016年8月1日 8:57 PM

  • 当初は所持技属性も少なくかなり活躍してもらいました
    現在では使う事もほとんどなくなってしまいましたが…
    一応選挙で限界突破の可能性もありましたが選ばれる事はまずないだろうなと思ってました

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月12日 10:09 PM

  • ガチャや天下一報酬ブウの餌として非常に大活躍してます

    by 222.8.186.62 匿名 €2016年7月12日 9:41 PM

  • 立ちはだかる壁持ってるけどアル飯の超激戦でも
    技属性だから使いにくいしホント困ったキャラですね

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月12日 7:54 PM

  • いつか限界突破してアサルトレインを全体攻撃にして欲しい
    この技ほど全体攻撃が似合うものは他に無い

    by 221.26.29.148 匿名 €2016年7月12日 7:29 PM

  • こいつを最後に使ったのはいつだったかなぁ…

    by 182.250.253.203 匿名 €2016年7月12日 7:09 PM

  • 考察待ってました。ありがとうございます。
    費用対効果があまり高くないようなので
    ガシャ悪ブウ必殺Maxはやめておきます。

    by 124.86.39.109 匿名 €2015年12月6日 7:26 PM

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