数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※2016/6/25改定

time 2016/06/25

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※2016/6/25改定

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)へのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら↓

img_2879

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

+3000サンド最高ATK

167015

強襲サンド時最高ATK

104295

80%upサンド最高ATK


スーパーベビー2サンド知気玉23個取得ATK

225553


115万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7707

ATK

7250

DEF

4335

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

Z戦士

ATK500up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

サイヤ人の血

気力+1

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ発動です。戦闘民族の代わりにZ戦士なのが少し変わっています。

 

かなり古いキャラクターではありますが、高倍率パッシブにより今でも知属性でかなりの高火力を発揮できます。ATK値、気力ボーナス共に悪くはなく、超特大のかめはめ波持ちなので、近年登場してきた高火力のキャラクタ-達にもそこまで遅れはとりません

かめはめ波持ちの超サイヤ人と組めば、必殺レベル1のリーダースキル補正無しでもATK6万近くまで行き、【甦った復讐鬼】メカフリーザから覚醒した必殺レベル10【極限の悪】ゴールデンフリーザも上回ります。必殺レベルMAXならリーダースキルに頼らずATK10万すら出せるレベルであるので、今の水準でも十二分に高火力と言える領域でしょう。

 

またリンクも普通の超サイヤ人とは微妙に異なり、サイヤ人の血を持っているのは結構良いです。金色の戦士と合わせて発動させられる相手が多く、+2から始められることも少なくありません。必殺を撃ってナンボのキャラクターなので、たかが+1でもバカにできません。

 

ただ、必殺を撃てない場合は大した火力は出ません。素のATKも気力ボーナスもSSRとしては平均的な方なので。

必殺を連発出来れば問題ありませんが、いかんせん古いキャラクターであるので、やはり気力補正の手段には乏しいものがあります。臨戦態勢であったり驚異的なスピードであったり、効果が高く一貫性のある気力リンクが無いのはちょっと物足りないかもしれません。

…というのも贅沢な話ではありますが。限界突破もしていない初期のキャラクターとしてはトップクラスに戦える方です。


しかし、先日まで開催されていたドッカン覚醒総選挙では終了間際まで3位にランクインしていたのが確認されているので、ドッカン覚醒ラインの7位にはほぼ確実に入ったと言って良いでしょう。気力方面で何らかの補正が入れば現在でもトップクラスに戦える性能になること間違いなしなので、そちらに大きな期待がかかります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の本領発揮】超サイヤ人2孫悟空(GT)

サイヤ人の血持ちの超サイヤ人とは多くの場合気力+2まで行くので中々です。必殺を撃ってこそなので気力は1でも多く補正したくはあります。

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

基本的には超サイヤ人同士で組むだけで十分相性は良いです。かめはめ波持ちの悟空や悟飯などは更にベターでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。気力補正には乏しいものがありますがそこまで出来ない方でもないですし、火力は十分な方です。ただ、ガシャからSRの同名キャラクターがそこそこ出るのでこれを使ってレベルを多少は上げたくはあります。

限界突破はほぼ確定しているので、これ次第ではより使いでのある性能になるかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

かつては知属性最強の一角でしたが、流石に今は多くの強力なキャラクターが実装されて後れを取った感はありますが、今でも十分戦える方で普通に当たりと言えるでしょう。

速属性の同名カードである【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)にはATKの面では劣りますが、こちらは限界突破することを考えれば完全に上を行くことになりそうです。7月21日発売のVジャンプで結果発表ということで、そこで性能やビジュアルも公開されるでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • あああああ

    by 220.96.70.136 匿名 €2022年8月21日 9:52:11 PM

  • 生産減らすなや、ボケ

    てめえは、パソコンと向き合ってんじゃねぇよ

    by 182.251.130.23 匿名 €2020年1月5日 7:18:55 PM

  • 7:23の奴も突っかかっておいて外してるんだよなぁ

    by 182.170.200.118 匿名 €2016年10月13日 6:00:41 PM

  • 今日の昇竜祭で引けました。アルブウ持ってるので驚異的なスピード、魔族服なのでピッコロとのリンクを強化してくれると嬉しいです。

    by 202.229.50.126 匿名 €2016年9月12日 11:23:19 PM

  • 素が80%の奴と一緒にするとか(笑)

    超ゴテンクスが70%→80%だったからどう考えてもこっち
    前例があるのに(笑)

    ウケ狙いはもっと面白くやろうな

    by 119.72.199.127 匿名 €2016年8月22日 7:23:23 AM

  • 旧蒼髪悟空ドッカンの感じでは必殺時atk100%わんちゃんあるな

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月11日 8:51:02 AM

  • 今、天下一を周回して、優勝80回クリアして、SSR確定チケットを引いたら、これが出ました。かなり古いカードと認識していたので、被らなかったからまぁいいか…くらいに思っていたんですが、これ、これからドッカンするんですね♪もし、そうなら、嬉しいです♪発表を楽しみにします♪

    by 49.96.244.173 匿名 €2016年7月16日 10:02:55 PM

  • カッコイイからドッカン覚醒で絵が変わるならこれより
    さらにいいのにしてほしいね

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年6月25日 9:39:43 PM

  • 全体攻撃にしてくだふぁい

    by 126.123.56.162 匿名 €2016年6月25日 9:26:40 PM

  • この悟飯、随分長い間活躍しています!
    限界突破後のイラストは劣化が怖いという意見をよく聞きますが、個人的には結構楽しみです。
    危険な2人!超戦士は眠れないのポスターの横からのアングルでかめはめ波を打つイラストになってほしいなぁ

    by 182.251.242.50 匿名 €2016年6月25日 7:56:13 PM

  • ミス
    43分でした

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年6月25日 7:22:54 PM

  • 5月11日 6時45分の匿名さんもしかして最近ブログ始めた方ですか?(笑)いつも見てます
    この悟飯欲しくてたまりませんでしたけど今はそうでもないですね
    ドッカンしたらリンクどうなるかな?

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年6月25日 7:20:49 PM

  • 超サイヤ人3孫悟飯(青年期)にドッカンとか来ないかな

    by 220.146.82.246 匿名 €2016年6月25日 7:08:06 PM

  • 驚異的なスピードか、臨戦態勢がほしいわ

    by 210.254.80.130 匿名 €2016年6月25日 6:24:16 PM

  • 限界突破したらそれだけでほぼ確実に限界突破リンクが来るので気力リンクが他にこなくてもなんとかなりそうですね

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年6月25日 6:15:31 PM

  • ジャージ悟飯で技レベルmaxにしています。
    限界突破が楽しみです!

    by 210.254.80.130 匿名 €2016年6月25日 6:10:18 PM

  • 限界突破…また絵が残念なら覚醒は悩みますね

    by 182.250.250.228 匿名 €2016年6月25日 6:05:47 PM

  • 速属性は兄の「意地」ですね。(^_^;)

    by 126.150.121.111 スーパーサイバイ人 €2016年5月12日 1:26:56 AM

  • この悟飯、セルの超激戦で大活躍してくれましたね〜
    いまはSRを重ねて必殺技レベルMaxになり、さらに重宝してます
    速とは単なる属性違いになりがちなのがちょっと残念なところかな

    by 182.251.240.38 匿名 €2016年5月11日 7:35:20 PM

  • うちのくっころ悟飯ちゃんはせっせとSRを重ねた結果必殺8にまで成長しました
    引き続き、SRを引き次第頑張ってMAXになってもらおうと思います

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年5月11日 6:43:47 PM

  • 画像乗せます。
    この悟飯、改めて見るとかなりカッコイイですね!

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月18日 8:57:12 PM

  • 初のSSRをガチャで引いたのはこの悟飯でした。要所要所で使っています。知属性の自分が所持している少ないURキャラなので

    by 1.77.100.64 匿名 €2016年2月18日 4:03:08 PM

  • この悟飯かっこいいんだよな。
    必殺撃ってナンボなんで界王神は助かります

    by 49.98.156.243 匿名 €2015年12月13日 8:04:38 PM

  • いつもご苦労様です。ほとんど毎日、なにかしらの更新があり、大変だとは思いますが、楽しみにさせてもらっています。
    ところで、やはり忙しいのか、パッシブの欄に暴走無効が入ってしまっていますよ。速の超サイヤ人悟飯とごっちゃになってしまっていますね。
    それから、考察文の最初の方、かめはめ波が「かめば波」になっちゃってます。

    by 182.250.253.227 エイジ €2015年12月12日 7:36:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム