数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.の考察 ※極限Z覚醒

time 2019/01/29

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.の考察 ※極限Z覚醒

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.の考察です。

理論上最高ATK,DEF(100%解放時)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

236838 18963

70%サンド

568412 45513

100%サンド

710515 56891

120%サンド

805251 64476

130%サンド

852618 68269

150%サンド

947354 75855

170%サンド

104万 83440

気玉リーダーサンド

381万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

HP

12503

ATK

12527

DEF

7928

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

6.00
(超特大レベル15+スキルマス)

6.25

(必殺威力UPスキル選択時)

必殺追加効果…

必殺レベルMAXで必殺威力がUP(必殺倍率+0.20)

1ターンDEF上昇(30%up)

 

【スキル】

リーダースキル

『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up

または知属性の気力+2,
HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

『誰にも負けない勇気』

ターン開始時気力+2

必殺技発動時ATK60%up
超高確率で更にATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

勇気

気力+1

孫一族

DEF15%up

サイヤ人の血

気力+1

GT

気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人

ドラゴンボールを求めし者

孫悟空の系譜

【育成情報】

ドッカン覚醒

【超パワーの胎動】
孫悟空Jr.

【勇気の覚醒】
超サイヤ人孫悟空Jr.

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

【概評】

『潜在能力100%開放』『極限Z覚醒』前提のキャラクターなので極限&100%解放時のステータス・最高ATK,DEFを載せています。

 

【物語イベント】悟空外伝!勇気の証しは四星球で手に入る【超パワーの胎動】孫悟空Jr.をドッカン覚醒させた姿です。

 

『極限Z覚醒』によって見違える程の防御性能を手にした…というか、極限前とはほぼ真逆の性能を手にしたとも言える、非常に守りの厚いキャラクターです

 

極限前は『DEF40%down』というデメリットを背負っていたハズなのに、極限後はパッシブ・必殺追加効果の掛け算によって高DEFを発揮出来るキャラクターとなり、性能的な面影を全く残していないとも言える進化です

 

実際、パッシブと追加効果の掛け算で『DEF108%up』となり、例えば『混血サイヤ人』カテゴリなんかではそのDEFは73,000程にもなります。イベント産キャラとしては十分な領域でしょう。

 

オマケにパッシブの発動タイミング的にサポートキャラとの相性もすこぶる良く、同カテゴリではリーダーの【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯が『DEF50%up』のサポートを入れてくれるので『DEF212%up』相当となり、DEFも11万近くまで上昇します。孫一族リンクが絡めば更に…。

 

防御が弱点だったハズのキャラクターが、逆に防御を最大の武器にするようになった、というのも非常に面白いケースでしょう。

 

攻撃面でも『気力問題』という最大の弱点も解消し、火力の方も十分に底上げされています。

『常時気力+2』のパッシブ効果のおかげで必殺はかなり安定するようになり、パッシブ倍率も最大で『ATK120%up』まで引きあがりますから、こちらも大きく向上しています。

リーダースキルのATK倍率が低い『混血サイヤ人』でも超サイヤ人リンクだけでATK85万は出せますし、今後170%倍率のカテゴリが登場すればATK100万の壁も突破出来ます。

 

潜在能力スキルもガッツリ付けられますし、パッシブがサポートと掛け算になるため、こちらもDEF同様サポートとの相性が非常に良いです。

ハマれば更に大きな火力も出してくれるでしょう。 

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

仮に170%サンドなら自力で『ATK100万,DEF7万』が安定する上でサポートとも相性良好ということで、イベント産キャラとしては十分に高水準です。

 

例えば『混血サイヤ人バトルロード』でも穴埋めとして十分起用出来る実力はありますし、『バーチャルドッカン大乱戦』の超知属性デッキの穴埋めにも出来るでしょう。

育成リソース0でこれだけのキャラクターを完成させられる、というのはやはり大きいです。

 

しかし、『超高確率』とは言え確率依存ではあり、発動するかどうかは必殺を撃ってみるまで分からない、という点で、やはり安定度に欠ける部分はあるでしょう。

 

この悟空Jr.の一番の強みは『パッシブと必殺追加効果の掛け算による防御性能』なので、ここが崩れるとキャラクターとしてのアイデンティティは一気に崩壊します。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)LR【不思議な友情】ミスター・サタンを使っていれば分かる通り、『超高確率』とか言っても確率はせいぜい70%~75%であり、スカす時は普通にスカします。

 

『受けに行ったと思ったらDEF60%upが発動しなくてボコボコにされた』という危険性とは隣合わせであるので、そこは織り込んで運用していく必要はあります

 

また、DEFが上昇するのは『行動後』なので1番目には決して置けず、気力リンクを切りやすいので2番目にも置きづらい、典型的な『3枠目固定運用』なキャラクターでもあります。

 

しかし、育成リソース一切不要なキャラクターな訳ですから、『ぼちぼち殴って守れる優秀な3枠目』としての採用価値は十分でしょう。

これらのデメリットを差し引いても、下手なガシャ産キャラよりはずっと働いてくれる性能です。

 

 

【潜在能力解放について】

ステータス・ATK値については最初に掲載した通りです。

潜在能力の概要についてはこちら

 

スキルは『連続攻撃』を優先したいです

1ターンDEF30%upとは言え、パッシブと掛け算になるので2連発すれば『DEF156%up』に達するので相当に守れるようになりますから、火力と併せて2度オイシイです。

ただ、この悟空Jr.は極限によって性能が真逆も真逆になったので、『1年半前の初実装時点でとっくに会心全振りした』というユーザーも極めて多いでしょう。属性デッキが最前線だった当時は猶更…。

 

イベント産キャラなのでドロップキャラでスキルの振り直しは出来ますが、まあそこまでするのが面倒なら会心全振りでも悪くはないでしょう。

持続はあくまで1ターンで30%upですし、スキルの振り方で性能が台無しになると言う程ではありません。

余裕があるなら連続攻撃に半分くらいは振りなおした方が良い方向には行くでしょうが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

混血サイヤ人』カテゴリではこの悟飯のサポートのおかげで、基本DEFが10万を超えるような感じにもなります

サポート・自前のパッシブ・追加効果が3つ互いに掛け算となるので、混血サイヤ人カテゴリにマッチした性能とも言えるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【純粋な向上心】孫悟空(少年期)

『ドロップ産』かつ『ドラゴンボールを求めし者カテゴリリーダー』という事で、非常に似通った立場の2人です。

例えばこの悟空Jr.をリーダーに立てて、フレンドにこちらの悟空をサブリーダーにすれば、『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリで大乱戦に挑戦したりも出来る訳です。

まあ、それはこの悟空がLRに覚醒してからでしょうが。

 

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

この悟飯やLRトランクスLRハニーパンなど、『混血サイヤ人』カテゴリは優秀なLRが目白押しです。この辺で固めるだけでも十分過ぎる程形になるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。【物語イベント】悟空外伝!勇気の証しは四星球を周回し、『技レベル10』『技レベル5』の悟空Jr.を作ってそれぞれ足し合わせればレベルMAXになります。

ドロップ率が低いのでシンドいですが、これはしっかりやっておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

地力もイベント産キャラクターとしては十分なモノを持っており、サポートキャラとのコンボ性能も非常に高く、カテゴリリーダー適性も持っているということで、イベント産キャラクターとしては十分に優秀な部類でしょう。

バトルロード・大乱戦というドッカンバトルの最重要イベント群でも、筆頭戦力…とまでは言えないにしても、十分に戦っていけるだけの性能は持っている訳で、絶対に完成させておきたいキャラクターです。

※孫一族リンク関連を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの超極限めちゃくちゃ楽しみ
    Gtパーティーでベジータjrと使いたい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:32:33 PM

  • この子の新カードもワンチャンあるのか?ベジータJrと違って新カードを1枚つくるだけの演出は残ってるぞ。

    やろうと思えば少年悟空、悟天。怒りが爆発すると一気に強くなるところから幼年期悟飯からも一応持ってこられる…か?

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年12月1日 7:02:49 PM

  • もう使わんなこいつも

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年5月16日 10:26:59 PM

  • 悟空jr新しいの出て欲しい

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年5月8日 6:39:32 PM

  • 大乱戦のナマズ対策で
    求めしものor混血のサブパーティーに使えるかなと思ったら完全な産廃性能か…
    復刻してるけど、消化しようか悩むな…

    by 133.106.48.150 匿名 €2021年5月5日 2:53:31 PM

  • オマエがな

    by 220.144.192.160 匿名 €2020年8月12日 4:43:36 PM

  • くっさ

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年1月28日 7:36:42 AM

  • アクティブ変身後
    超サイヤ人孫悟空jr
    必殺技 ブレイブスマッシュ 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブ 自身の気力+2 ATK,DEF120%UP 必殺技発動時超高確率で更にATK59%UP 自身の他に孫悟空の系譜カテゴリの味方がいる時、味方全員の気力+2 DEF30%UP 取得気玉1個毎に会心発動率7%UP(最大49%)
    リンク 孫一族 勇気 超サイヤ人 金色の戦士 GT インファイター 超激戦

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年1月8日 6:46:44 PM

  • 新フェス限予想
    勇気と希望の旅 孫悟空jr
    リーダー 少年・少女と超サイヤ人カテゴリの気力+3 HP,DEF170%ATK130%UP
    必殺技 弾ける未知のパワー 3ターンDFEが上昇し、超絶特大ダメージを与える
    パッシブ 自身の気力+1 DEF80%UP 必殺技発動時ATK100%UP 少年・少女カテゴリの味方の気力+2 ATK,DEF30%UP 取得気玉1個毎に回避率5%UP(最大35%)
    アクティブ 変身 HP59%以下で自身が2か3番目に攻撃する時発動可能 発動したターンの自身の1つ前に攻撃する味方が敵の攻撃を受けた時に変身する
    リンク 孫一族 勇気 無邪気 サイヤ人の血 GT インファイター 超激戦
    カテゴリ 混血サイヤ人 変身強化 ドラゴンボールを求めし者 孫悟空の系譜 少年・少女 超サイヤ人

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年1月8日 5:29:43 PM

  • 復刻でかなり落ちやすくなったね

    by 49.98.55.108 匿名 €2019年4月29日 5:38:37 PM

  • いや、今でもほんとに落ちない笑
    ここまで渋るキャラでもないと思うんだけどな
    なんか設定間違ってんじゃない?レベル。。

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年2月16日 3:53:45 PM

  • もしかしてアップデートでドロ率緩和された?
    10週で3枚落ちた

    by 126.179.32.195 匿名 €2019年2月14日 11:13:59 PM

  • 40周で1枚しか落ちないw
    正直ここまで泥率激渋にする意味がわからん

    by 180.59.162.65 匿名 €2019年2月14日 1:08:59 AM

  • もう一体はすごい…

    by 180.28.45.237 匿名 €2019年2月11日 9:56:46 AM

  • え?キャラ落ちんのこれ?画面割りそうになるくらいドロ率悪いやん

    by 126.28.171.121 匿名 €2019年2月11日 2:17:06 AM

  • きんとうんマスが全然出てこない。自分だけ?

    by 106.180.2.165 匿名 €2019年2月9日 8:29:27 PM

  • 全部会心から全部連続に変えようとして枚数がもう1体作った方がマシと気づいて
    会心と連続の2体完成した

    by 58.190.5.230 匿名 €2019年2月9日 4:32:27 AM

  • act300使ってもドロップしなかったから、初回のみしかもらえないのかと思ってた。

    by 106.132.83.29 匿名 €2019年2月8日 3:03:44 PM

  • 皆さん会心にはどれくらい振りましたか?修正これからするんですが…今は会心全振りです。

    by 180.28.45.237 匿名 €2019年2月8日 7:41:21 AM

  • ↓ドロップ1枚狙えばええだけやんけ

    by 58.190.5.230 匿名 €2019年2月7日 2:31:35 PM

  • 技上げに使いすぎてルート解放後回しにしてたら、60%超えないことに気づいた。60%超えないと追加でキャラ報酬もらえないから詰んだ。

    by 106.132.82.65 あかかぶら €2019年2月6日 3:31:14 PM

  • 潜在覚醒させればキャラはミッションから手に入るんだよなぁ…

    by 114.16.155.42 匿名 €2019年2月6日 9:34:43 AM

  • バグレベルに落ちない。
    前回虹作ってるから5体だけ取ろうと周回しているが、残り2体から進まず。。イライラが無駄に募る。
    ACTマックスから0になるまで何度やってるか。。

    by 58.89.248.66 匿名 €2019年2月5日 6:30:55 PM

  • 20周回っても全くドロップしないんだが
    これ本当に落ちるの?

    by 106.180.27.217 匿名 €2019年2月3日 11:49:51 PM

  • 四周年中にこれのイベントに新ステージ追加して、ベジータjrのカードを追加して欲しい。もちろんシナリオはGT最終回の100年後天下一武道会で。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月3日 5:57:33 PM

  • ドロップ全くしない

    by 220.108.19.154 匿名 €2019年2月3日 12:47:39 PM

  • なんやこれ、バグってて極限覚醒できん。

    by 126.34.122.95 匿名 €2019年1月30日 9:36:24 PM

  • 早くなってる!
    もう誰も傷つけないみたいなセリフもなくなってる。前のは長すぎるのが嫌で使いたくないくらい長かった。

    by 106.181.126.209 匿名 €2019年1月30日 9:23:53 PM

  • 必殺モーションはやくなった?

    by 61.192.32.36 匿名 €2019年1月30日 1:17:03 PM

  • by 153.167.156.210
    超技亀仙人→極体19号→極知四神龍→超体メンドクサイヤマン→極速クウラ→超体悟飯→超力ヒット→超知バーダック、魔人ブウは知らん

    by 126.233.206.197 匿名 €2019年1月29日 7:30:03 PM

  • フェイ!♪

    by 1.79.85.102 匿名 €2019年1月29日 7:14:57 PM

  • 無難に連撃と会心半々にしたけど、良いかな?

    by 126.94.249.44 匿名 €2019年1月29日 7:01:37 PM

  • 天下一の報酬やら、ミッションの報酬やらでBOX整理が大変過ぎて、嫌になってもた。

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年1月29日 6:57:25 PM

  • Jr見たら思っきり会心一択にしていた…あの頃の私
    ( ´ ` ).。oO

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月29日 6:55:35 PM

  • ギルの大半はミッションでもらえるから、ドロップ難民も大丈夫やでー
    そんなことよりLRよこさんかいっ!!!!

    by 116.91.242.17 匿名 €2019年1月29日 6:55:22 PM

  • by 126.35.9.35あれはドカバトどころかソシャゲ史に残る特例中の特例だから・・・

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月29日 6:54:30 PM

  • やきそば!
    いいコト言ってるぢゃねーか!
    もっと旨そうなやきそば出してくれ。

    by 106.73.237.65 匿名 €2019年1月29日 6:53:52 PM

  • 速ロゼは現状使わないけど、次の極限がコスト48に来そうだし悩ましいとこだね
    by 182.251.243.4 匿名 €2019年1月29日 6:45 PM

    そ、その可能性もあったか…☆*°(((っ_<`。)))

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月29日 6:51:14 PM

  • by 126.35.91.241 匿名 €2019年1月29日 6:02 PM
    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月29日 6:11 PM
    〜すべきとか手を抜くなら考察するなとか趣味ブログに上から指図できるほど自分が偉いのかってことをみんな言ってるのが理解出来んのかね
    まあほんとにそんな立派な思うことがあるならここに書かずにお問い合わせフォームから直接言う「べき」でしょ

    by 60.107.2.29 匿名 €2019年1月29日 6:50:56 PM

  • 今回のバーチャルドッカン簡単すぎたわ
    悟飯にてこずったぐらいかな

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年1月29日 6:50:49 PM

  • 後半戦でこの伝説降臨来たらセルラン1位は確実だな。

    by 126.247.209.218 匿名 €2019年1月29日 6:50:37 PM

  • by 60.101.226.114
    定期的にやるってわかってんだから秘宝なんてヒマな時に数十万個単位で集めとけよ

    by 125.173.249.181 匿名 €2019年1月29日 6:49:36 PM

  • あのウザイSRトランクスは速GTトランクスが覚醒してえらいことになるから技上げやっとけよってお告げやろうなあ。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月29日 6:48:18 PM

  • ガシャが始まってもそこまでじゃないと思う。そりゃデータインしたりすれば盛り上がるだろうけど、去年ほどじゃないはず。超4じゃ活性が弱い。やっぱ自分は後半に何かとてつもない伝説降臨が来ると踏んでる

    by 126.21.148.50 匿名 €2019年1月29日 6:47:59 PM

  • やったー

    by 119.228.69.167 匿名 €2019年1月29日 6:47:45 PM

  • 0時なったらJrの極限始まるぞ

    by 126.233.15.68 匿名 €2019年1月29日 6:47:05 PM

  • 龍石ガシャ無いのはコインの準備あるからかな?

    by 49.97.99.163 匿名 €2019年1月29日 6:47:00 PM

  • なんか間違えた、ごめん

    by 182.251.243.4 匿名 €2019年1月29日 6:46:31 PM

  • 去年LRベジットゴジータやからな
    DB好きなら欲しくないやつおらんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月29日 6:46:23 PM

  • だれか大乱戦の敵の
    属性教えてちょ

    by 153.167.156.210 匿名 €2019年1月29日 6:43 PM

    毎回これ聞く奴いるけどさぁ、ステージ情報で見れるから

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年1月29日 6:46:16 PM

  • by 1.79.92.163

    速ロゼは現状使わないけど、次の極限がコスト48に来そうだし悩ましいとこだね

    by 182.251.243.4 匿名 €2019年1月29日 6:45:38 PM

  • 今日は準備期間やぞ
    この後のフェス次第では即座に手のひら返しタイムが始まると思う

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年1月29日 6:44:53 PM

  • フェスLR一発目だった3周年ほどの衝撃は無いわなぁ
    アクティブスキルはそんなに驚く要素じゃないし

    by 114.181.172.146 匿名 €2019年1月29日 6:44:33 PM

  • だれか大乱戦の敵の
    属性教えてちょ

    by 153.167.156.210 匿名 €2019年1月29日 6:43:18 PM

  • by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月29日 6:01 PM
    ドッカンテーブル事件以来な気がする…

    by 126.35.9.35 匿名 €2019年1月29日 6:42:14 PM

  • ギル、大乱戦、ボスラッシュだけって言ってる人いるけど
    秘宝集めとかあるしこれからZバトルとかもあるからそこそこ大変じゃないの

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年1月29日 6:36:12 PM

  • 速ロゼはもうあまり使わないから他の凸した方がいいよね
    by 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 5:59 PM

    やはりそうですか笑
    ありがとうございます♬*゜

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月29日 6:34:28 PM

  • サブが5連でLR悟空2枚抜きして萎えた笑
    今年も何も出なそうだなぁ Zバトル今日からでも良かったのに

    by 114.18.64.183 匿名 €2019年1月29日 6:32:18 PM

  • まさかSSR1枚も当たらないとは思わなかった

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年1月29日 6:29:36 PM

  • この画像ってどうなんかな

    by 118.14.110.9 匿名 €2019年1月29日 6:28:57 PM

  • なんか3周年ほど盛り上がらんなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月29日 6:28:08 PM

  • なんだよ。
    ヤキソバンまともじゃんwww

    by 49.98.16.17 匿名 €2019年1月29日 6:27:29 PM

  • 他人の趣味にクオリティがどうのこうの言われてもな。管理人にこのサイトを運営する義務があるわけでもないし。止めようと思えば今すぐにでもやめれるぞ。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月29日 6:26:01 PM

  • ギルがドロップしないぞーーーー

    by 126.173.2.127 匿名 €2019年1月29日 6:25:05 PM

  • 今龍石使うガチャひとつもないやん
    テーブルの時を思い出すわ

    by 118.18.250.101 匿名 €2019年1月29日 6:24:57 PM

  • SSRゼロ爆死した同士いますか?

    by 49.98.210.181 匿名 €2019年1月29日 6:23:51 PM

  • みんなオラに現金をわけてくれ!

    by 106.181.157.212 匿名 €2019年1月29日 6:23:27 PM

  • by 126.35.91.241 匿名 €2019年1月29日 6:02 PM
    いやだから管理人に指図のようなことをしてるのは変わらないじゃん
    文句しか言えないなら自分で記事書けよ小学生

    by 49.104.0.225 匿名 €2019年1月29日 6:21:10 PM

  • チケでLR引けない奴はドカバトやめろ


    LR引けて嬉しいのはわかるけど他を見下すコメントはやめろ。
    それと画像はサイトが重くなる原因になることを理解しとけ。
    焼きそば食って反省しとけやコッラァ

    by 126.179.144.85 匿名 €2019年1月29日 6:18:44 PM

  • ウザンクスすぎるwww

    by 59.147.56.35 匿名 €2019年1月29日 6:18:11 PM

  • ボスラッシュもバトロ以下の相変わらずの低難易度
    んでこれガシャとかイベントでキャラ増やしてどこに行けばいいんだ?
    サンドバッグが一個増えただけで何も変わらんな

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年1月29日 6:17:49 PM

  • by 60.127.239.102
    わかった。
    けど、お前は人間やめろWWW
    人生にとってもっと大きいことで自慢できるようにな。

    by 180.18.152.123 匿名 €2019年1月29日 6:17:09 PM

  • by 126.35.91.241 匿名 €2019年1月29日 6:02 PM

    だからそれがエラそうなんだって。そりゃてめぇで記事書けやって言われるわ。

    これだけの情報や参考意見無償で提供してるのに、文句言われる筋合いねーだろ。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年1月29日 6:15:32 PM

  • 元気玉即死忘れてたけどゴジ4のカウンターで助かった。
    ジョンンパ最高!チケガシャ糞!!

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年1月29日 6:14:36 PM

  • 意外とやることなくない?
    ギル、大乱戦、ボスラッシュだけやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月29日 6:12:02 PM

  • 182.251.245.37
    最近お前みたいなやつも多いよな
    個人でやってる無料サイトだから内容やクオリティは管理人の勝手で、それに対して文句や指摘をするのも見てるやつの勝手だろ
    そしてそれに対して従うかどうかは管理人の勝手、管理人が嫌ならそういうコメントしたやつを閲覧禁止にもできるわけで
    管理人への文句に第三者が文句言うなって言うのは正直違うと思うんだよな
    あくまでそいつから管理人へのメッセージなんだから
    どうするかは管理人が決めるんだから色んなメッセージがあって良いだろ
    勿論口汚い言葉を使ってるとかなら表現が悪いと指摘するのは分かるけど

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月29日 6:11:59 PM

  • by 182.251.245.37 匿名 €2019年1月29日 5:42 PM
    俺もこのサイト初期から見てて初めてここまで手抜きな考察訂正見たから
    個人のサイトだとかそんなことは俺も理解した上で管理人が読もうが読むまいがこれは流石に何か違うなと思ったからコメントしてるだけ
    実際いつものクオリティの考察見てたらこの訂正には何も違和感感じない方がおかしいと思うけど
    違和感感じてるけど何も言わないだけなら超優良ユーザーだと思って感心するけどそれは押し付けないでほしいわ

    by 126.35.91.241 匿名 €2019年1月29日 6:02:19 PM

  • 新ボスラッシュ舐めプしてたら身勝手の所で一撃必殺元気玉あるの忘れてやられた
    オバケか占いババ必須だったのね

    by 141.0.11.14 匿名 €2019年1月29日 6:02:01 PM

  • ガシャ画面見たら龍石使うガシャ一つもなくてワロタ。こんなこと今まであったっけ?

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月29日 6:01:53 PM

  • 速ロゼはもうあまり使わないから他の凸した方がいいよね

    by 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 5:59:44 PM

  • 121.85.133.150
    LRパラパラブラザーズなんだよなぁ・・・

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月29日 5:57:40 PM

  • ボージャック普通に羨ましいけどクソほど雑魚アカウントだなおい。使いこなせるキャラは揃ってんのかー

    by 39.111.132.60 匿名 €2019年1月29日 5:56:42 PM

  • ボージャック引けて良かったでちゅね~

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月29日 5:56:27 PM

  • 雑魚がなんか言うてるやんw

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年1月29日 5:56:26 PM

  • バーチャル追加LRなんだろね
    邪悪龍軍団?悟空トランクスパンの三人?後なんかめぼしい集団あるかな?

    by 121.85.133.150 匿名 €2019年1月29日 5:56:15 PM

  • by 60.127.239.102 匿名 €2019年1月29日 5:53 PM

    うん、おまえはすごい釣り師だよ!
    釣れてよかったな!うん、ほんとよかった!
    おめでとう!!

    by 220.108.115.116 匿名 €2019年1月29日 5:56:11 PM

  • >by 59.136.252.79

    見事なフォーカードだな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年1月29日 5:55:55 PM

  • by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月29日 5:12 PM

    そいつはただ自慢したいだけやからほっときな

    by 220.108.115.116 匿名 €2019年1月29日 5:53:59 PM

  • バカが釣れる釣れる

    by 60.127.239.102 匿名 €2019年1月29日 5:53:57 PM

  • トランクスガシャ!!

    by 59.136.252.79 匿名 €2019年1月29日 5:53:35 PM

  • 126.245.22.207 匿名 €2019年1月29日 5:33 PM
    趣味でやってるんだし許してあげたら?こうあるべき、と押し付けるのは客観的に見ていてあまり気持ちのいいものではないんじゃないかと思うよ。

    by 182.250.245.3 匿名 €2019年1月29日 5:48:43 PM

  • 大乱戦のお知らせ見たら次回2月中旬にGT特別編の大乱戦で、新規LR追加やって!ってことはGTキャラのどれかがLR?

    by 126.243.126.241 匿名 €2019年1月29日 5:47:49 PM

  • by 182.251.245.37

    期待してる人が増えてるってことで許してやってくれ。実際攻略サイト代わりにここ使ってるやつもいるだろうし

    by 180.198.41.92 匿名 €2019年1月29日 5:45:59 PM

  • チケットガチャクソ過ぎるだろ
    毎回露骨に絞ってるよな
    運営死ね

    by 1.75.252.186 匿名 €2019年1月29日 5:44:57 PM

  • 今回のバーチャルも問題なくクリア。
    そろそろ新しいLR追加してほしいわ、秘宝50万オーバーやわ

    by 126.243.126.241 匿名 €2019年1月29日 5:43:26 PM

  • 悟空Jrのスキル、連撃と会心半々くらいで良いですか?

    by 126.94.213.109 匿名 €2019年1月29日 5:43:18 PM

  • 他の記事書きたくて急いでるからか分からんが孫一族の効果と実数値の訂正だけってのは流石に手抜きすぎじゃね?
    いつもであれば考察内容の所で絶対パッシブ、リンク、必殺追加効果全てが掛け算になって○○%っていうような書き方してるのにリンクは忘れてたからパッシブと必殺追加効果の分だけでそこには訂正加えないとか
    特にこの悟空Jrの場合、混血サイヤ人、孫悟空の系譜、ドラゴンボールを求めし者、所属3カテゴリ全てで現実的に十分発動を狙いやすいんだから尚更考察の中身自体でもリンクも含めた考察をするべきでしょ
    こうも露骨な手抜き訂正するなら後で再考察上げた方が良かっただろ

    by 126.245.22.207 匿名 €2019年1月29日 5:33 PM
    じゃあお前が記事書けば?
    このサイトも大きくなったが個人の趣味ブログなんだぞ
    最近こいつみたいなやつ増えたよな

    by 182.251.245.37 匿名 €2019年1月29日 5:42:20 PM

  • 速ロゼだけ持ってなくて若干迷ってるけど今更使い道なさそうかな…?(´・_・`)

    by 153.147.105.234 匿名 €2019年1月29日 5:42:11 PM

  • ランク175は草
    先月から始めたのかな?

    by 211.124.143.83 匿名 €2019年1月29日 5:41:32 PM

  • 悟空Jrのスキル、どう振り分けたら良いでしょうか?

    by 126.94.213.109 匿名 €2019年1月29日 5:40:34 PM

  • 低レベルの雑魚がちょっと良いカード出たらいきがるのはよくあることやな。あ、釣られてもうたわw

    by 180.13.68.136 匿名 €2019年1月29日 5:39:23 PM

  • ログインできませーん

    by 182.251.252.6 匿名 €2019年1月29日 5:37:08 PM

  • by 60.127.239.102 匿名 €2019年1月29日 5:30 PM

    褒めて欲しかったのねw
    ボージャックおめwww

    by 153.208.185.240 匿名 €2019年1月29日 5:36:30 PM

  • 60.127.239.102 始めて間も無い雑魚がなんかいうてるw

    by 126.243.126.241 匿名 €2019年1月29日 5:34:00 PM

  • 他の記事書きたくて急いでるからか分からんが孫一族の効果と実数値の訂正だけってのは流石に手抜きすぎじゃね?
    いつもであれば考察内容の所で絶対パッシブ、リンク、必殺追加効果全てが掛け算になって○○%っていうような書き方してるのにリンクは忘れてたからパッシブと必殺追加効果の分だけでそこには訂正加えないとか
    特にこの悟空Jrの場合、混血サイヤ人、孫悟空の系譜、ドラゴンボールを求めし者、所属3カテゴリ全てで現実的に十分発動を狙いやすいんだから尚更考察の中身自体でもリンクも含めた考察をするべきでしょ
    こうも露骨な手抜き訂正するなら後で再考察上げた方が良かっただろ

    by 126.245.22.207 匿名 €2019年1月29日 5:33:27 PM

  • ボージャックごときでイキっているお前こそやめるべき

    by 180.196.251.160 匿名 €2019年1月29日 5:33:15 PM

  • チケガシャでLR出なかった奴なんか居ないだろw

    by 114.181.172.146 匿名 €2019年1月29日 5:32:44 PM

  • いいなーLRおめでとう
    てかやっと劇場版ヒーローで俺つえーできて楽しい
    長いステージじゃないとあんま堪能できんのちょっとな

    by 153.191.145.233 匿名 €2019年1月29日 5:32:26 PM

  • こんなクソゲーごときで人のことにわか呼ばわりしてマウント取りたがるやつって普段の生活でなんかストレスでも溜め込んでんのかな?w

    by 126.212.240.35 匿名 €2019年1月29日 4:36 PM

    クソゲーうんぬんは個々の判断だからどーでもいいけどw
    他人をにわか発言してマウント取りたがる奴は確かに良く見るwww
    ストレス溜め込んでるんでしょきっとw

    by 153.208.185.240 匿名 €2019年1月29日 5:30:44 PM

  • チケでLR引けない奴はドカバトやめろ

    by 60.127.239.102 匿名 €2019年1月29日 5:30:32 PM

  • ボスラッシュ悟空の元気玉で即死した。
    昔のやつは何が即死か覚えてないから、確認してから行かねば。
    by 27.91.128.224 匿名 €2019年1月29日 4:22 PM

    参考になった笑
    自分もたぶん忘れてたと思う
    ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )

    by 153.147.105.234 匿名 €2019年1月29日 5:30:15 PM

  • by 180.24.93.3
    ビルスイスいるなら技ビルスでいいんじゃね?
    あとジャネンバは力虹<極限知のはず

    by 153.179.233.149 匿名 €2019年1月29日 5:29:44 PM

  • 無カスに人権はねぇじゃけぇおどれは氏んどけや

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年1月29日 5:29:02 PM

  • あー知ジャネンバは無凸でも極限技レベルMAXまで持ってけば十分強いです

    by 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 5:28:11 PM

  • 大乱戦はじまったけど、キャラ数が最大112体まで連れていけるようになってるけど
    これっていつからなの?
    キャラ編成画面みて100/112ってなってて吃驚したw
    いつも7体xステージ数で全クリしてたからまったく気づかなかった

    by 180.196.251.160 匿名 €2019年1月29日 5:25:54 PM

  • 今龍石使うガシャやってないってすごいな

    by 126.35.192.198 匿名 €2019年1月29日 5:25:46 PM

  • by 106.181.217.8 匿名 €2019年1月29日 4:54 PM

    BOSSラッシュのクリア画像貼る人はもうさすがにいないと思ってた、、笑

    by 153.147.105.234 匿名 €2019年1月29日 5:24:39 PM

  • ゴッド龍石で技ビルスと知ジャネンバどちらがいいか悩んでます。
    劇場版bossパーティーで力ジャネンバ虹と知ジャネンバを入れ替えるか、ビルス&ウイスの相棒として技ビルスにするか。
    どちらがいいでしょうか?

    by 180.24.93.3 匿名 €2019年1月29日 5:22:24 PM

  • 管理人仕事しろや

    by 49.98.61.89 匿名 €2019年1月29日 5:22:22 PM

  • 両方無凸ならどこでも使えるジャネンバ

    by 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 5:22:15 PM

  • ベジータ4の追加ステージでSRトランクスがドッカン覚醒するんやろ?
    邪悪龍編のスーパーサブになるんやろ?

    by 114.181.172.146 匿名 €2019年1月29日 5:21:39 PM

  • 龍石使わないガシャが開催してないの史上初めて?

    by 111.239.156.23 匿名 €2019年1月29日 5:20:46 PM

  • ゴッド龍石で技ビルスか知ジャネンバで迷っています。
    劇場版bossパーティーでつかいたいのですが、技ビルスはビルス&ウイスの相棒として、知ジャネンバは力ジャネンバと入れ替えとして考えています。
    力ジャネンバは虹なんですが、やっぱり無凸でも知ジャネンバの方がいいでしょうか?

    by 180.24.93.3 匿名 €2019年1月29日 5:19:16 PM

  • チケガシャあんだけあって一星龍似の16号一体とか頭にきますよ~

    by 210.142.96.135 匿名 €2019年1月29日 4:31 PM
    結構当たりやぞ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月29日 5:12:47 PM

  • おっす!おら無課金
    チケットで
    LRゴルフリ、LRビルス、LRブラックが出ますように!

    課金はダメ絶対!!!

    by 106.181.146.171 匿名 €2019年1月29日 5:09:45 PM

  • by 182.251.254.17 匿名 €2019年1月29日 4:55 PM

    そんななんの役にも立たない報告要らんからwwwwww
    ほんとはめっちゃ自慢したいんやろ?
    35枚でこんなにSSR出した俺スゲーって笑笑
    すごいよ、お前ほんとすごい。
    恥ずかしげもなくそんなくだらない報告できるお前はほんとにすごい奴だよ!

    by 220.108.115.116 匿名 €2019年1月29日 5:08:51 PM

  • 4周年にしてはしょぼい
    なんで明日とか明後日とかイベントの始まりにばらつきがあるんだろう

    by 49.98.10.253 匿名 €2019年1月29日 5:06:49 PM

  • 新春急いで龍石400個使ったわ!
    もう4周年満足したわw

    by 1.75.252.201 匿名 €2019年1月29日 5:06:49 PM

  • ボスラッシュノーアイテムごときで画像貼る雑魚ってまだ居たんだね(笑)

    by 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 5:06:36 PM

  • なんかチケガチャ終わりみたいな雰囲気でてるけどまだサタンのやつとログボで40枚くらいは貰えるから諦めんなよな

    by 126.212.240.35 匿名 €2019年1月29日 5:02:58 PM

  • 4周年といってもおれらがほしいのはガシャだけだから実質31日からが4周年だ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年1月29日 5:01:55 PM

  • バーロットと既に虹の16号で終了。
    チケでLRなんて出たことないから諦めてたからSSRだけでもありがたい。
    LR出た人おめでとう。

    by 143.189.57.185 匿名 €2019年1月29日 5:00:20 PM

  • SR体トランクス出過ぎ…
    去年のパン祭りを思い出す。

    by 49.96.20.14 匿名 €2019年1月29日 4:58:43 PM

  • 35連で新SRトランクス4枚

    SSRは
    知ビルス2枚
    速SSGSS悟空
    技SSGSSベジータ
    体スラッグ
    力超3ベジータGT
    技バーダック大猿
    力超2激怒ベジータ

    SSR率23%
    ピックアップ率14%

    サタンと16号欲しかったけど確率的には当たりかな?

    本番ここじゃないんだけどな…

    by 182.251.254.17 匿名 €2019年1月29日 4:55:13 PM

  • ほらよノーアイテムだぞ
    のんびりやったからこんな遅くなったけどなw

    次のbossラッシュまだですか?
    フィスト突っ込みますよ?

    by 106.181.217.8 匿名 €2019年1月29日 4:54:41 PM

  • ボスラクリアした瞬間に起動しなくなった

    by 106.180.39.22 匿名 €2019年1月29日 4:53:30 PM

  • ゼノンクスしか出ませんでしたよ神

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年1月29日 4:46:34 PM

  • 友達がLRゴクフリ出してて仰天したわ
    そもそもLR出るのを引いてから知った

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月29日 4:45:51 PM

  • ギル完成

    by 126.243.97.150 匿名 €2019年1月29日 4:45:43 PM

  • 被りでLRセル?出ないよりマシ?
    調子こいてるとフィスト突っ込んで直腸をリボン結びにするぞ?

    by 106.181.217.8 匿名 €2019年1月29日 4:44:46 PM

  • ガシャの話は考察の記事じゃなくて4周年まとめ記事とかでやった方がいいんでは

    by 1.75.9.212 匿名 €2019年1月29日 4:42:48 PM

  • ピックアップの技フリーザと体の界王拳悟空の2枚のみ
    今までチケガシャからLR出たことないし
    また今回もLR出ずに終わる予感しかしないww

    by 126.204.194.20 匿名 €2019年1月29日 4:40:56 PM

  • 4周年始まってんのか
    始まってないような?

    by 114.164.42.86 匿名 €2019年1月29日 4:36:38 PM

  • こんなクソゲーごときで人のことにわか呼ばわりしてマウント取りたがるやつって普段の生活でなんかストレスでも溜め込んでんのかな?w

    by 126.212.240.35 匿名 €2019年1月29日 4:36:29 PM

  • by 111.239.172.113 匿名 €2019年1月29日 4:10 PM

    被りのLRセル?出ないよりはマシかな?
    よー言うわwwwはいはいマウントマウントwww

    by 220.108.115.116 匿名 €2019年1月29日 4:34:12 PM

  • チケガシャあんだけあって一星龍似の16号一体とか頭にきますよ~

    by 210.142.96.135 匿名 €2019年1月29日 4:31:45 PM

  • 驚天動地とは一体

    …誰かアカツキに意味教えてやれよ

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 4:31:38 PM

  • ゴミしかあたらねぇ!!!!!
    ババいきじゃい!

    by 61.127.191.120 匿名 €2019年1月29日 4:30:58 PM

  • まさかのLRトランクス出てしまった・・・嬉しい

    by 114.182.218.87 匿名 €2019年1月29日 4:30:55 PM

  • 身勝手の元気玉 忘れてたわ
    ハッチャン 蛇姫 マーロン ウイスで速ブロで受け止めたら22万まで抑えられたよ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月29日 4:29:21 PM

  • by 27.91.128.224 匿名 €2019年1月29日 4:22 PM
    身勝手超激戦の黒髪悟空以外即死のステージ無いんだから確認なんて必要ないだろ
    他はあってもターン制限以内に倒せなければ即死だから対策必要ないし
    にわか晒してるぞ

    by 126.236.32.133 匿名 €2019年1月29日 4:29:04 PM

  • 驚天動地の4周年見せたろか?

    by 114.181.172.146 匿名 €2019年1月29日 4:28:09 PM

  • なんか4周年の割にショボすぎ解散

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 4:28:02 PM

  • スカスカやん

    by 126.79.77.245 匿名 €2019年1月29日 4:22:56 PM

  • SSR0枚。まあこんなもんやで!

    by 122.130.83.62 匿名 €2019年1月29日 4:22:43 PM

  • ボスラッシュ悟空の元気玉で即死した。
    昔のやつは何が即死か覚えてないから、確認してから行かねば。

    by 27.91.128.224 匿名 €2019年1月29日 4:22:38 PM

  • 内容薄くね?後半くるかなこれは

    by 182.250.241.69 匿名 €2019年1月29日 4:19:21 PM

  • ギルの潜在能力開放、スキルマスがルートの真上にあるから楽でいいな

    by 126.236.32.133 匿名 €2019年1月29日 4:19:04 PM

  • 爆死したが怒るのはまだ早い
    明日からのガチャで決まる

    by 122.21.97.210 匿名 €2019年1月29日 4:18:06 PM

  • 龍石割引が2月19日までか〜
    後半戦でLRゴクベジ復興フェスとかやりそうな予感w

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月29日 4:17:46 PM

  • クソガチャクソ運営

    by 49.104.48.146 匿名 €2019年1月29日 4:17:21 PM

  • え、まさかひとりで
    グランドツーリングのミッションこなすとか思ってる?

    by 49.106.204.225 匿名 €2019年1月29日 4:16:49 PM

  • 114.189.66.169 匿名 €2019年1月29日 4:08 PM

    誰にも触れて貰えなくて連投とか陰キャかよ、、、

    by 221.184.246.135 匿名 €2019年1月29日 4:14:04 PM

  • 4444万とか1週間弱でいけるか?

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年1月29日 4:13:02 PM

  • 西の界王神と速ラーメンマンブウ…
    西界は虹にしたいけどラーメンマンはちょっと

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月29日 4:12:32 PM

  • SSRは16号だけ。
    残り7割、新SRトランクス…。出過ぎw
    因みに新SRトランクス3連続排出とか
    あるから皆さんも絶望しない様に。

    by 126.212.176.120 匿名 €2019年1月29日 4:11:11 PM

  • チケガシャダメでしたわ…まあ無料で引けるやつだし良いか

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月29日 4:11:08 PM

  • SSR6枚で持ってない西の界王神と唯一ガチャ産で持ってるLRセル被り出た。出ないよりはマシかな。

    by 111.239.172.113 匿名 €2019年1月29日 4:10:22 PM

  • 35枚でジャージ18号、西の界王神、速超3悟空GT、その他外れが2枚
    多分ぼちぼちだよね

    by 126.236.32.133 匿名 €2019年1月29日 4:10:18 PM

  • 課金してガチャしたら結構LRでるが、こういう無料系のガチャでは一度も出たことない
    腹立つ

    by 183.176.83.181 匿名 €2019年1月29日 4:10:11 PM

  • まあ無料チケットなんてそんなもんだ!ガハハ!

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月29日 4:10:08 PM

  • アカツキ糞だな
    フィスト突っ込んでやりてぇわ

    お前らも嘆いてないでフィストで語れよ

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 4:09:20 PM

  • 普通に考えて皆でだろ?

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年1月29日 4:08:42 PM

  • 最初の5連でボージャックきたぜ!

    by 114.189.66.169 匿名 €2019年1月29日 4:08:37 PM

  • もう少しで新春が終わるな
    引くか引かんかまだ悩むわ

    by 1.75.252.201 匿名 €2019年1月29日 4:08:09 PM

  • by 180.59.162.65 匿名 €2019年1月29日 3:44 PM

    ビーデルは使えるだろうが。
    舐めたこと言ってるとケツ穴からフィスト突っ込んで奥歯の親知らず縫い足るぞゴルァァァ

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 4:07:21 PM

  • 今回の新規GT超トランクス普通に強くね?
    現状でも穴埋めに入れやすいし今後何かのタイミングでドッカン来ようものなら潜在解放もできて強キャラになりそう

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月29日 4:07:14 PM

  • 最初の5連で初LRボージャックきたぜ!

    by 114.189.66.169 匿名 €2019年1月29日 4:06:44 PM

  • ギル?
    まったくドロしない( ノД`)…

    by 49.97.92.11 匿名 €2019年1月29日 4:06:27 PM

  • パンちゃんとブラちゃんをパンパンしてフィストファッ●してええんか
    お?アカツキさんよ?どないや?

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 3:42 PM

    アカツキなんかがそんなこと決める権限無いぞ
    鳥山明に聞こう

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月29日 4:05:49 PM

  • 全振りは微妙だからやめとけって。5くらい変動したとしても大して変わらん。他の可能性を少しでも0から増やした方が良い

    by 182.250.245.1 匿名 €2019年1月29日 4:05:12 PM

  • 35連…カッスカス…
    またチケットもフェスもグダグダの予感しかしない…

    by 182.251.252.6 匿名 €2019年1月29日 4:04:33 PM

  • キャラ枠が足りない。。。

    by 114.160.206.131 匿名 €2019年1月29日 4:04:08 PM

  • SSRは力魔ベジ1枚のみ
    すでに虹なのに本当にありがとうございます。

    by 180.25.7.2 匿名 €2019年1月29日 4:03:00 PM

  • 38枚SSR0のやつおりゅ

    by 118.22.19.163 匿名 €2019年1月29日 4:02:57 PM

  • ミッションの数絶対間違ってるよな。こんなの5周年になっても終わんねーよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年1月29日 4:01:55 PM

  • ギル完成させた人外いる?

    by 49.98.10.253 匿名 €2019年1月29日 4:00:26 PM

  • チャオマンとかいう大当たり引いてしまった

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年1月29日 3:59:39 PM

  • おまえらおめ!おれはダメだったわ

    by 126.224.91.245 匿名 €2019年1月29日 3:58:33 PM

  • SSR三枚だし知ビルスしか当たりと言えるやついないし、クーン…

    by 182.251.244.36 匿名 €2019年1月29日 3:51:26 PM

  • 126.236.32.133 匿名 €2019年1月29日 3:24 PM
    106.180.39.22 匿名 €2019年1月29日 3:25 PM
    あぁ超がやたらブルマ家でパーティしてるから感覚がおかしくなってたのか
    年の近いブラはキャラ的にパンとはあまり仲良くならなそうだしな
    スッキリした

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月29日 3:49:18 PM

  • 35枚でデブリアン2枚、3ベジータ、界王拳悟空…
    あ ほ く さ

    by 70.67.131.70 匿名 €2019年1月29日 3:46:09 PM

  • 30枚目で待望のLRバーダックがきたー!

    by 182.250.243.5 匿名 €2019年1月29日 3:45:53 PM

  • 同じくボージャックだった
    ありがてぇ

    by 221.187.98.141 匿名 €2019年1月29日 3:45:50 PM

  • ギルは会心全振り?それとも回避も振った方が良い?

    by 203.168.118.164 匿名 €2019年1月29日 3:45:41 PM

  • ビーデル、体ブウ善、速界王拳のゴミばっかやw

    by 180.59.162.65 匿名 €2019年1月29日 3:44:12 PM

  • 35枚で時代遅れ1枚

    この手のチケガシャでLRとかイイSSR出たことない
    何が4周年じゃコラ
    パンちゃんとブラちゃんをパンパンしてフィストファッ●してええんか
    お?アカツキさんよ?どないや?

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 3:42:25 PM

  • LRセル、16号、デブリアン中々の結果だった

    by 36.11.224.134 匿名 €2019年1月29日 3:39:56 PM

  • 36枚でSSR0枚、新しいSRのトランクス10枚…
    い、要らねぇ…

    by 59.171.76.95 匿名 €2019年1月29日 3:39:54 PM

  • 35枚でGTセルのみ…

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月29日 3:39:40 PM

  • 35枚で速ss1悟空GTのみ
    同じような人けっこういると思う

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年1月29日 3:37:54 PM

  • 画像どんどん載せてくれ、参考になる

    by 60.33.232.97 匿名 €2019年1月29日 3:33:12 PM

  • とりあえず消化しとくかと思って回したら最後にLRゴクウブラック出た
    もってなかったから嬉しいY

    by 133.208.242.153 匿名 €2019年1月29日 3:30:39 PM

  • 4悟空が受け取ったはずなのにボックスにいない

    by 182.251.249.16 匿名 €2019年1月29日 3:29:31 PM

  • ワイもLRトラマイ出たけどあんまり嬉しくない
    どうせならビルスがよかったなあ

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年1月29日 3:28:59 PM

  • 今年のチケットごいすーー

    by 49.97.97.9 匿名 €2019年1月29日 3:28:47 PM

  • こういうガチャで良いの出なかったワイ、ブウサタン赤マントがででLRボージャック嬉しすぎて絶叫する

    by 210.198.182.244 匿名 €2019年1月29日 3:27:10 PM

  • チケガシャ35枚で時代遅れの超2ベジータしか出なかった

    タヒね何が4周年感謝だボケ
    10%とか嘘だろ

    by 106.181.207.3 匿名 €2019年1月29日 3:26:59 PM

  • ゴッド龍石でゴジータも交換解禁されてるんやな

    by 144.202.11.169 匿名 €2019年1月29日 3:26:40 PM

  • 単発ラスト3回でLRブロリー引けた
    やっと天下一が楽になるわ

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年1月29日 3:26:13 PM

  • 画像載せる奴は自分が載せた画像のせいでこのサイトに入らなくなるって分かっててやつてるんだよな?お前はそれでいいかもしれないけどお前以外からしたら迷惑なだけだからやめろ

    by 182.251.244.36 匿名 €2019年1月29日 3:25:31 PM

  • 119.241.44.99
    原作最終回にあったように五年くらい仲間との付き合いが無いくらい孫一家の外との友好関係はズボラだからそうなっても仕方はない気がする
    この設定も超の話で微妙になりつつはあるが

    by 106.180.39.22 匿名 €2019年1月29日 3:25:17 PM

  • by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月29日 3:02 PM
    いや、別に丸々100年空かなくても仮に50年後にトランクスが死んだら50年間あるわけで
    その子供達と血も繋がってないのに自分から関係を持とうとするやつなんかいないだろ
    50年も空けば家と家の関係がなくなったって別におかしくねぇよ

    by 126.236.32.133 匿名 €2019年1月29日 3:24:01 PM

  • ついにLR魔ベジきた長かった

    by 58.93.36.64 匿名 €2019年1月29日 3:23:42 PM

  • 5連引いたら5枚全部新SRトランクスで草も生えない

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年1月29日 3:23:02 PM

  • ありがとナス!

    by 182.250.246.243 匿名 €2019年1月29日 3:22:00 PM

  • 龍石44個はありがたい

    by 1.66.98.155 匿名 €2019年1月29日 3:21:33 PM

  • 60.143.57.98
    同じ人が一分毎にコメしてる訳じゃないだろ
    あんたや俺みたいな人がそれぞれコメした結果がこれだから

    by 49.97.96.11 匿名 €2019年1月29日 3:19:17 PM

  • 神ですありがとうございます

    by 60.149.12.18 匿名 €2019年1月29日 3:16:48 PM

  • SSR2体しか当たらんかったわ。しかも時代遅れの

    by 182.250.245.10 匿名 €2019年1月29日 3:13:24 PM

  • 最後に神引きや

    by 182.250.243.1 匿名 €2019年1月29日 3:12:58 PM

  • ミッション草

    by 182.251.245.5 匿名 €2019年1月29日 3:12:21 PM

  • 126.179.54.42 匿名 €2019年1月29日 3:03 PM
    全ユーザーの合計ですよw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月29日 3:09:21 PM

  • フェイ!

    by 144.202.11.169 匿名 €2019年1月29日 3:08:47 PM

  • 此処で文句言ってる奴らは暇人ニートなんだろ?
    社会のゴミに人権なんかねーからな

    by 182.251.241.37 匿名 €2019年1月29日 3:07:13 PM

  • GTトランクス祭りwww

    by 180.25.7.2 匿名 €2019年1月29日 3:06:40 PM

  • チケットガシャ 未来トランクスまで入ってる
    まさかのLR全部入りじゃんw

    by 180.196.251.160 匿名 €2019年1月29日 3:05:08 PM

  • ミッション鬼畜すぎて草

    by 126.179.54.42 匿名 €2019年1月29日 3:03:29 PM

  • 126.233.100.98 匿名 €2019年1月29日 2:48 PM
    トランクスもまだ若かったし仲の良い悟天っていう叔父もいるし自分だけ丸々100年も関わらないこともないだろ
    …考えれば考えるほど悲しいからやめよう

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月29日 3:02:22 PM

  • チケガシャゴクフリまで入ってるやんw

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月29日 3:01:31 PM

  • 回避6マジどうしよう

    by 1.66.104.73 匿名 €2019年1月29日 2:59:47 PM

  • 祝4周年‼︎

    by 49.98.131.147 匿名 €2019年1月29日 2:58:49 PM

  • 盛り上がってるよね。
    セルラン1位の報酬楽しみ。

    by 49.97.92.11 匿名 €2019年1月29日 2:56:01 PM

  • ドキドキしてきた。40のおっさんがドキドキしてきたぞー

    by 126.245.84.128 匿名 €2019年1月29日 2:55:57 PM

  • by 60.143.57.98 匿名 €2019年1月29日 2:20 PM
    真面目な社会人だが今大流行中のインフルエンザかかってな
    熱は下がってるがまだ出社するなと言われてて暇なんや

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月29日 2:53:58 PM

  • いやすぐ忘却できるじゃん

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月29日 2:51:30 PM

  • pm2:27
    最終回のしかもエンディングにしか出てこないキャラになにをそこまで深いもの求めてんだよって言ってるが?そこから特に新しいストーリーが展開されるわけでもないことは分かりきってるのにベジータの子孫ていう設定以上のものを求めてるおまえはなんなんだ?

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年1月29日 2:49:43 PM

  • by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月29日 2:39 PM
    人生で一番の大親友で親同士もとても仲良かった友達がいたとしてお前だけが何故か100年以上生き続けた時にその家の人と繋がりあると思うのか?

    by 126.233.100.98 匿名 €2019年1月29日 2:48:58 PM

  • ベジータjrは少ししかでてこないし設定なんてなくても気にならんがな

    by 115.30.182.12 匿名 €2019年1月29日 2:45:55 PM

  • by 1.75.239.80 匿名 €2019年1月29日 2:27 PM
    わかるわーGTの話じゃないけどなんとなく感動させようとして謎の回想入れてくる漫画とかマ◯ジンでメインキャラが序盤でタヒんで大荒れしたあの作品とかそういうそれっぽくした話ってウザイんだよなあ
    その点ドラゴンボールは無駄な感動ストーリーとか無いからスッキリしてるし天下一後のクリリンとかやられる描写すらないしそういう所が好き

    by 1.75.249.199 匿名 €2019年1月29日 2:45:08 PM

  • by 1.75.237.235 匿名 €2019年1月29日 2:29 PM
    ぶっちゃけバトロや大乱戦でこいつがスタメン入りするほどキャラ揃ってない人以外は恐らく頂上決戦くらいしか使い所無いからそれなら会心でも腐らんだろうから気にしなくていいと思う

    by 126.236.36.12 匿名 €2019年1月29日 2:44:00 PM

  • ベジータJr調べたら本当に謎だらけでわろた
    ていうかパンちゃんトランクスとあんな冒険したのに100年であっちの一家とは繋がりが無くなったとかずいぶん悲しい設定あるな・・・

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月29日 2:39:53 PM

  • 移動中の社会人とかいるから

    by 49.104.36.182 匿名 €2019年1月29日 2:36:49 PM

  • 超キッズイライラしてるなぁ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年1月29日 2:33:17 PM

  • 悟空Jr.、連撃6で残り会心に全振りしてるわ。
    失敗かな‥

    by 1.75.237.235 匿名 €2019年1月29日 2:29:26 PM

  • 126.33.130.166 匿名 €2019年1月29日 2:13 PM
    登場キャラに設定を求めることの何がガイジなんだ?
    ジレンも引っ張った割に大した話無くて好きじゃないけど空っぽでも無いよりはマシだと思うわ
    GTのそれっぽくするだけの何も考えてない展開が嫌いなんだよ
    最終回はテンプレと言えるけど良いと思うし悟空jr下りがなければここまで嫌うこともなかったわ

    by 1.75.239.80 匿名 €2019年1月29日 2:27:06 PM

  • てか、1分ごとにコメントあるってお前ら仕事してんかー?
    真面目な社会人は無理やぞ。
    ちなみに俺は今休憩中。
    3時までこの調子で、コメントのカウント上がっていくんやろうな。
    スゴイ。

    by 60.143.57.98 匿名 €2019年1月29日 2:20:55 PM

  • 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 2:12 PM
    まぶたが垂れてて、家族に病院行った方がいいと言われて処置してもらったら、結果的にプチ整形みたいになってしまったって自分で言ってましたよ 笑

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月29日 2:16:35 PM

  • まあせっかくの4周年だし楽しもうよ

    by 1.75.233.72 匿名 €2019年1月29日 2:15:43 PM

  • YouTuber(笑)なんか見てるのはキッズだけなんだしお察し

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年1月29日 2:14:37 PM

  • 1.75.239.80
    ジレンとかいう外見も中身も薄いキャラを棚に上げるのはNG

    by 126.33.130.166 匿名 €2019年1月29日 2:13:54 PM

  • 宮根絶対整形したよな、目がオネエっぽい

    by 1.66.104.149 匿名 €2019年1月29日 2:12:06 PM

  • 1.75.239.80
    自分のガイジっぷりを他に添加するガイジの中のガイジ

    by 126.33.130.166 匿名 €2019年1月29日 2:10:22 PM

  • LRはセルぐらいまでは入ってるかな?

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月29日 2:08:39 PM

  • LRパンと並べればDEF139%upか。そこにアルティメット悟飯のサポート入れたら214%だね。良い相性だな!

    by 182.250.245.5 匿名 €2019年1月29日 2:08:20 PM

  • きも

    by 119.104.55.72 匿名 €2019年1月29日 2:02:16 PM

  • もう気持ちではチケガシャ引いてるくらいだぜ!うおおおおお

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月29日 1:42:31 PM

  • お前ら、取り敢えず落ち着け
    1時間半後の4周年ガシャで神引きするんやろ?
    頑張れよ

    by 49.98.51.74 匿名 €2019年1月29日 1:39:02 PM

  • なんなら回避に振ってしまってたんだが

    by 180.199.42.249 匿名 €2019年1月29日 1:36:26 PM

  • お前ら15時からのチケットガシャ引くんか?

    by 126.179.144.85 匿名 €2019年1月29日 1:33:35 PM

  • YouTuberなんてガキしかみないけどな。 そもそもモチヤってなんだよ(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年1月29日 1:31:27 PM

  • モチヤはむしろ炎上商法を狙ってるんだからアンチの存在ですらあいつの思う壺やぞ 一切構わんのが正解

    by 182.250.246.239 匿名 €2019年1月29日 1:30:08 PM

  • 220.221.2.50 匿名 €2019年1月29日 1:11 PM
    やっぱGTってクソなんだな

    by 1.75.239.80 匿名 €2019年1月29日 1:23:55 PM

  • 最高DEF孫一族考慮してなくね?
    サポート、パッシブ、リンク必殺倍率全部掛け算だから実質倍率もうちょいいくだろ

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年1月29日 1:16:45 PM

  • 動画なんて見てないけど、モチヤが生きてるってだけでなぜか腹が立ってくるんだよね。
    前世でモチヤに親でも殺されたのかな?

    by 61.21.123.50 匿名 €2019年1月29日 1:15:40 PM

  • モチヤを潰そうとしてる一般アンチ&アンチユーチューバーも必死だよな。俺はモチヤ信者でもなければアンチでもないが、モチヤのチャンネル登録解除祭みたいのやってるけど逆に登録者増えとるやん。モチヤ撲滅運動が逆にモチヤ信者増やしとるし いい加減ほっとけよあんなしょうもない生き物。

    by 111.239.86.14 匿名 €2019年1月29日 1:15:30 PM

  • 極限で求めしものカテゴリのリーダーになれるからイベ周回的にも便利だしそれだけで作る価値はあると思うわ

    by 123.221.184.208 匿名 €2019年1月29日 1:15:00 PM

  • ニョウみたいに視聴者に喜んでもらいたいからいっぱいガシャするみたいなスタイルは少ない?

    by 126.179.144.85 匿名 €2019年1月29日 1:13:59 PM

  • by 126.208.152.143 匿名 €2019年1月29日 12:49 PM
    そもそも悟空jr.のストーリーが病気のばあちゃんを治すために、願いが叶う玉を探す話だぞ

    それがドラゴンボールを求めし者に入らなきゃ困るわ

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月29日 1:11:46 PM

  • pm12:53
    エピローグ限りのキャラになに求めてんだよ
    ベジータの子孫ってだけの設定以外になんか必要あるか?ガイジかよ

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年1月29日 1:11:12 PM

  • 管理人さんへ
    いつも考察ありがとうございます
    リンクスキルの孫一族の効果が昔のままになってます

    by 49.104.26.26 匿名 €2019年1月29日 1:07:04 PM

  • 125.14.193.109 匿名 €2019年1月29日 12:42 PM
    そんな嫌いなら見なきゃいいだろ 笑
    頭ん中にモチヤがいてここで発言してる時点であいつの策にかかってんだよ
    それともあれか?
    実はお前がモチヤで売名してるとか?

    by 153.130.111.138 匿名 €2019年1月29日 1:03:25 PM

  • パンばあちゃんの病気治すために集めるんやで

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月29日 1:03:16 PM

  • 連続11
    会心9にしたわ
    ドロップ1枚で終わった!

    by 106.181.146.171 匿名 €2019年1月29日 1:01:13 PM

  • 大乱戦でしか使えねぇな

    by 182.250.248.1 匿名 €2019年1月29日 12:58:58 PM

  • 126.35.8.35
    ありがとう!機械に疎いからわかんなかったよw

    by 49.104.37.73 匿名 €2019年1月29日 12:58:47 PM

  • げるしとかいうやつの次はもちやか
    お前らYouTuber好きだな

    by 1.75.239.80 匿名 €2019年1月29日 12:58:26 PM

  • パンばーちゃんを助ける為にドラゴンボール探してた

    by 49.239.67.44 匿名 €2019年1月29日 12:57:56 PM

  • パオズ山に四星球求めに行く話よ

    by 182.251.240.38 匿名 €2019年1月29日 12:55:43 PM

  • そもそもベジータjrの存在って何なの?
    何も考えずにノリで出しただけにしか見えないんだけどちゃんと設定あるの?

    by 1.75.239.80 匿名 €2019年1月29日 12:53:36 PM

  • モチヤ死ね

    by 182.251.249.8 匿名 €2019年1月29日 12:49:58 PM

  • この時代の描写が少ないからハッキリしないけどこの時代でもドラゴンボール求めてるの?

    by 126.208.152.143 匿名 €2019年1月29日 12:49:51 PM

  • 両方に振ったほうがよい。基本得意属性にしか使わないから連撃多めの会心少々がいい。

    by 126.245.84.128 匿名 €2019年1月29日 12:48:31 PM

  • あーモチヤ殺したいぐらい嫌いニャ…
    はよ引退してけろあいつ

    by 125.14.193.109 匿名 €2019年1月29日 12:42:16 PM

  • Jrってのは名前が孫悟空だから区別するために付いてるだけで作中では違うからな
    ベジータJrに至っては本名不明のはず

    by 1.66.100.175 匿名 €2019年1月29日 12:42:10 PM

  • 鳥山さんも当時ドラゴンボールにやる気失せてたんだろうな。作者でもないのな勝手に悟空やベジータのいない世界とか描いて、ファンからすれば冒涜だよ

    by 126.21.148.138 匿名 €2019年1月29日 12:39:47 PM

  • ネタじゃなく頭の悪すぎるガキでしょ

    by 111.239.86.14 匿名 €2019年1月29日 12:37:28 PM

  • iPhoneじゃなくてiOSだよ田舎モノ(笑)

    by 126.35.8.35 匿名 €2019年1月29日 12:36:03 PM

  • リンクスキル「孫一族」の効果が間違ってるね
    上方修正前の効果かな

    by 49.98.15.152 匿名 €2019年1月29日 12:35:19 PM

  • 49.104.37.73
    ネタで言ってる?マジで言ってんならかなりのアホだな

    by 182.250.246.239 匿名 €2019年1月29日 12:33:57 PM

  • アイホンのことじゃないぞ

    by 36.11.225.227 匿名 €2019年1月29日 12:33:09 PM

  • by 49.104.37.73
    iPhoneのバージョンだから更新すればいい

    by 182.251.249.51 匿名 €2019年1月29日 12:31:20 PM

  • ベジータJrはいつ出るんや

    by 133.98.32.175 匿名 €2019年1月29日 12:30:31 PM

  • by 49.104.37.73
    説明よく見た方がいいと思う

    by 126.245.142.7 匿名 €2019年1月29日 12:30:14 PM

  • イベント初開催時に運営が好評ありがとうございます!みたいなこと言ってたのが印象に残ってる
    1年半前なのが信じられん…作ってなかったけど

    by 121.85.133.150 匿名 €2019年1月29日 12:28:02 PM

  • by 49.97.92.111
    アニメだと孫悟空って呼ばれてるからJr.は付いてないけどな

    by 126.233.206.197 匿名 €2019年1月29日 12:25:01 PM

  • 毎度の事だけどイベント積め過ぎ。
    悟空Jr.後回しになるな…

    by 126.212.176.120 匿名 €2019年1月29日 12:24:32 PM

  • アイホン6.7の奴ら完全死亡のお知らせ?

    by 49.104.37.73 匿名 €2019年1月29日 12:24:21 PM

  • ドラゴンボール求めし者で頂上決戦やるのもありか

    by 36.11.225.227 匿名 €2019年1月29日 12:23:18 PM

  • 極限ペラリーも極限Jr.みたくなりそう、極知バトロやっとクリア出来そう

    by 126.233.206.197 匿名 €2019年1月29日 12:22:47 PM

  • ドロップ率良くなった気がするけど気のせい?
    会心20にしてたけど、別にこのままでいいや。

    by 126.152.232.1 匿名 €2019年1月29日 12:20:01 PM

  • 全く作る気が起きない

    by 106.180.46.48 匿名 €2019年1月29日 12:16:12 PM

  • お前らリーク来たぞ

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月29日 12:13:43 PM

  • なぜか連続攻撃に全振りしてたわ

    by 182.251.250.34 匿名 €2019年1月29日 12:11:30 PM

  • 当時に作ってて連続攻撃振ってるバカいないたろ

    by 1.75.239.80 匿名 €2019年1月29日 12:10:52 PM

  • 悟空Jr.ってひどい名前だよな 自分が太郎Jr.ってつけられたら発狂するわ

    by 49.97.92.111 匿名 €2019年1月29日 12:10:25 PM

  • 連続攻撃も振ってないの?
    連続攻撃でDEFが-80%になるってガセ信じちゃった人か?

    by 1.66.100.175 匿名 €2019年1月29日 12:09:35 PM

  • 超知でしか使わなそうだから連撃全振りでいいよね??
    会心いる?

    by 133.9.75.2 匿名 €2019年1月29日 12:09:00 PM

  • 前から思ってたけど中途半端に振るより片方に全振りした方が良くない?

    by 126.35.22.107 匿名 €2019年1月29日 12:06:44 PM

  • 3体集めて連擊10:会心10に振り直したぞ

    by 49.98.208.107 匿名 €2019年1月29日 12:02:48 PM

  • 無難に追撃10会心10でええんか?
    会心20なんだが

    by 210.139.93.58 匿名 €2019年1月29日 12:02:02 PM

  • いっちー

    by 118.14.65.192 匿名 €2019年1月29日 12:01:21 PM

  • いち

    by 182.251.249.51 匿名 €2019年1月29日 12:01:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム