数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)の考察 ※2021/8/24改定

time 2021/08/24

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)の考察 ※2021/8/24改定

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:5.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個
(虹2個含む)
ATK DEF
補正無し 336762 21381
70%サンド 808228 51315
100%サンド 101万 64144
120%サンド 114万 72697
130%サンド 121万 76973
150%サンド 134万 85525
170%サンド 148万 94078
気玉リーダーサンド 575万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒&100%解放

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 32
HP 10580
ATK 12580
DEF 8580
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『魔閃光』
必殺倍率
6.50倍(潜在マス込)

必殺追加効果…1ターン味方ATK20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ナメック星編」カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または力属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『最長老の助力』
気玉取得毎にATK,DEF13%up
虹気玉取得毎に更にATK7%up,気力+2
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 師弟の絆
ナメック星編 ドラゴンボールを求めし者
急激な成長

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【旅立ちの時】
孫悟飯(幼年期)

【成長の期待】
孫悟飯(幼年期)
必要メダル
物語悟飯
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【育成仕様】

【物語イベント】『大激闘!!ナメック星』で『潜在能力100%解放』、極限Zバトル『ナメック星編』で『極限Z覚醒』を行えるキャラクターです。

100%解放&極限Z覚醒が前提なので、その時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。

極限の攻略記事は↓

 

【概評】

かつては『イベント産最強筆頭』という立ち位置にあり、今でも『大乱戦Level.1』くらいでなら省エネ編成の足しにはなるキャラクターです。

この悟飯の実装は2018年1月、『ドッカンバトル3周年』の時であり、は史上初となる『極限Z覚醒イベント産キャラクター』として実装されました。

 

単体性能・リーダースキル共に3周年当時としてはトップクラスのそれであり、当時のイベント産キャラクターとしては最強筆頭という存在だったでしょう。

昔は『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも『ナメック星編』は特戦隊メンバーなんかと一生にお手軽戦力として使われたものであり、今でも『Level.1』くらいの相手ならそれなりに何とかなる所もあるでしょう。

リーダー・サブリーダーに上の2人、サブに曜日別特戦隊メンバーなんかを揃えると『全員イベント産』でそこそこの戦力になるので、このような編成で大乱戦のLevel.1を勝っておけば後半に戦力を温存出来るという事です。

特戦隊メンバーは近く極限も控えていますから、取り敢えずそれくらいの用途は今でもギリギリ無くは無いかな、という感じです。

 

しかし、『高難易度イベント適正』は今となってはほぼ皆無、『数合わせの戦力』としてすらもうほとんど機能しないし、大乱戦序盤での運用だってもう差別化点も薄い上に普通に厳しいです。

3年半も前のイベント産キャラなので当然と言えば当然ですが、もうこの悟飯はシンプルに『弱い』と言わざるを得ません。ATKもDEFも足りないしリンクも厳しいし、良い所がほとんどありません。

一例として、リンク相性も良い『ナメック星編』リーダーの【極限の怒り】孫悟空と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

気玉は安定して取れるのはせいぜい3個~6個程度ですが、まあ見ての通り話になりません。火力もATK100万出せれば良い方で、DEFは10万にすら遠く及ばないケースがほとんどでしょう。

完全に自身のATK,DEFだけで勝負するタイプなので一切の付加価値は無し、いくら人材不足な『ナメック星編』カテゴリとて、流石にこの程度の実力では採用価値も薄過ぎます。

 

なんなら気力リンクもショボい上に虹気玉を取れないとパッシブによるブーストもないので、編成次第では『必殺撃ち損ね』すら少なくありません。

ただでさえ地力も足りない上、気力を安定させるなら編成まで選ぶとなれば、今となってはお世話になる事もほぼ無いでしょう。

前述の大乱戦についても、正直言って今は77%補正下だとvsアボガドですら有利属性じゃないとシンドいレベルだしで、ここですらもうわざわざ使う必要性もほぼありません。

昔と違って今は『キャラクターの絶対数』『キャラクターの平均強さ』自体が大幅に引き上がっているので、相対的にイベント産キャラで省エネ編成する必要性も下がっているし、他にもイベント産で強い編成もいくらでも組める時代です。

そも、特戦隊で揃えるならリーダーは大乱戦ギニューにしてあげた方がよっぽど良いし、こちらも昔と違って獲得可能な大乱戦秘宝の数も増えたし『極限バトロ用』で準備する人も増えたしで、持っている人の割合も格段に増えたハズです。

そういう意味ではこの悟飯を使う必要性はやはり大乱戦でも薄く、全く出番が無くなった人も少なくないでしょう。

 

 

…とは言ったものの、『3年半も前のイベント産キャラ』を捕まえればそういう評価になるのも当然と言えば当然だし、そこまでの間、この悟飯には長らく輝いた期間があったのも事実です。

十分に役目は果たした上での現状、という印象も強いキャラクターでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時の最高ATK,DEF値はページ最上部に掲載しています。

潜在能力の概要についてはこちら

ステータスが+4000ずつされる『特殊成長タイプ』です。

スキルに関しては…今となってはどう育てた所でという感じですが、まあ登板可能性があるとすれば属性優位を取れるケースが多いでしょうから、連続攻撃優先の方がまあ良いかな、くらいではあるでしょう。

どの道大差ないくらいの出番にはなっているので、そこまで拘る感じも最早ありませんが。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

スキル玉を使う意義も薄いので、普段使わない属性攻撃UP+とかで有利属性にマウントを取れる力を多少高めるくらいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)の考察

昔は『曜日別イベントクリアだけで集まるLR含んだ特戦隊6体+この悟飯』のお手軽セットで大乱戦をクリアしたものでした。

今は全体的に強いキャラが増え、敵もインフレしたのでこういう事をする必要性が薄い上にそもそも通用しなくなりつつありますが…。

 

【極限の怒り】孫悟空

ナメック星編』は人材不足が深刻なので、ガシャ産キャラが全然揃っていない場合、この悟飯でも数合わせくらいの戦力にはなるでしょうか。

まあ、上の表を見ての通り、お世辞にも頼りになるとは言えない実力なので本当に数合わせですが。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

昔は混血の力属性染め、なんかでも使われていた気はします。

今はそこでも他に候補は多数居るし、そもそもリーダーが落ちぶれているので使う事はないでしょうが。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。100%解放までの手順はこちら

ただ、『極限Z覚醒』を行うと必殺レベルが15まで解放されるので、『必殺レベル5の【成長の期待】』をもう一体作り、極限Z覚醒を最終段階まで進めてから足し合わせる必要があります。

ただ昔のイベントなのでドロップ率が低く、今やると多分相当シンドいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

昔はお世話になった人も多かったでしょうが、今となっては役立て所もほとんどなく、せっかく作っても採用箇所はほぼ無い、力不足なイベント産キャラクターにはなってしまったでしょう。

ただ3年半も前のイベント産キャラなので当たり前と言えば当たり前だし、その長い期間の中、この悟飯は要所要所で多くのユーザーにしっかりとその活躍を見せ付けてくれました。古参ユーザーにとっては役目も十分果たしてくれたでしょう。

遠い未来、いつか『極限Z覚醒』の更に上位概念の救済施策なんかがもし行われのなら、その時にでもまた救って欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これの超極限めちゃくちゃ期待してる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 12:16:17 AM

  • はじめまして
    8周年からスタートした初心者です

    やっと悟飯100%になって嬉しい!(^_^*)
    イラストかわいい

    by 133.106.138.213 匿名 €2023年1月24日 1:15:04 PM

  • 下の奴エアプで草
    12体しか貰えないんだぞw

    by 59.168.2.253 匿名 €2022年3月21日 2:16:31 AM

  • 洗剤解放で全部手に入るのに泥狙うとかアホか

    by 60.124.73.245 匿名 €2022年3月13日 5:54:27 PM

  • やっと作ったけど泥率20%もなくねぇかこいつw
    しんどすぎるわ

    by 60.141.61.40 匿名 €2022年3月8日 4:36:20 AM

  • イベ産フリーザ第一形態の極限にこいつ必須なんだよね
    今からやる層は、ここまでこき下ろされる中古キャラをこれから作らなきゃいけないのか

    by 126.158.182.108 匿名 €2021年10月12日 9:47:37 PM

  • キモいんだよ予想ゲェジ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月21日 11:54:51 PM

  • リンク Z戦士 孫一族 バーサーカー サイヤ人の血 臨戦態勢 超激戦 伝説の力
    カテゴリ 混血サイヤ人 孫悟空の系譜 少年・少女 師弟の絆 ナメック星編 ドラゴンボールを求めし者 急激な成長 フルパワー 怒り爆発 救世主

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月18日 12:06:45 AM

  • 新LR予想 苛烈な激情 孫悟飯(幼年期)
    リーダー 怒り爆発または救世主カテゴリの気力+4 HP,ATK,DEF150%UP
    必殺技 撃龍魔閃弾 ATKが上昇し、極大ダメージを与え、1ターン中確率で会心発動
    超必殺技 フルパワー魔閃光 ATKが上昇し、超極大ダメージを与え、1ターン高確率で会心発動
    パッシブ 怒りのブースト 自身のATK,DEF58%UP&必殺技発動時更にATK,DEF58%UP 攻撃するたび気力+1 ATK,DEF10%UP(最大+5 58%) 必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動&攻撃参加中の味方が敵の攻撃を受けた時、更に気力+3し、そのターン中必ず必殺技が追加発動 自身の攻撃参加ターン開始時にHP30%以下の場合攻撃参加中の味方がKOされても1度だけHP70%回復し、バトル中更にATK,DEF58%UPされ復活する

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月17日 11:59:45 PM

  • LRアクティブ超サイヤ人孫悟空
    通常産 ピッコロ(ネイルと同化)
    LRアクティブフルパワーフリーザ
    通常産 第三形態フリーザ
    ビジュアルチェンジ無しか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月25日 2:44:46 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.193.105.230 匿名 €2021年8月25日 12:22:25 AM

  • なるわけねえだろ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月24日 8:59:09 PM

  • 悟空フェス通常産解放クリリン&解放悟飯
    LRビジュチェン激怒悟空
    フリーザフェス通常産ザーボン&ドドリア
    LRビジュチェンフルパワーフリーザ
    イラストは原作かオリジナルになるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月24日 7:01:51 PM

  • ザーボンはドドリアのこと脳筋バカだと思ってそうだしドドリアはザーボンのことを気取ったやつって思ってお互い嫌いあってそうだけど内心実力は認め合ってるくらいの関係だと思ってた

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年8月24日 5:28:51 PM

  • アニメ基準だったら明日のバナー偽ナメック星人2人組みたいなのになってそう

    by 59.84.116.239 匿名 €2021年8月24日 5:28:29 PM

  • 悟空&ピッコロ覚醒させようと思ったけどガーリックJr.のイベント無かったわ
    一度復刻されないと追憶に追加されないんだっけ?

    by 182.251.107.146 匿名 €2021年8月24日 5:28:19 PM

  • ナメック星に到着=CPスタートってことだろ

    by 106.132.100.10 匿名 €2021年8月24日 5:18:11 PM

  • by 219.102.124.61 匿名 €2021年8月24日 5:14 PM

    とてもユニークな発想だね
    次の書き込みも期待しているよ

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年8月24日 5:16:41 PM

  • カウントダウンバナーが今更神様の宇宙船でナメック星向かってるけど間に合うの?
    今のペースだとWフェスがベジータとキュイになっちゃう

    by 219.102.124.61 匿名 €2021年8月24日 5:14:07 PM

  • ザーボンイベ産かよ

    by 126.179.121.242 匿名 €2021年8月24日 5:10:20 PM

  • by 126.167.93.195 匿名 €2021年8月24日 1:38 PM
    お得意の長期戦ですら5周年の上を行く奴なんてゴロゴロいる。リンクぶった切って2番手において介護して何ターンもかけてようやくうわー1000万出たーなんてやってられない…。ベジットはともかくゴジータなんてアクティブと演出以外見れるところ無い。

    by 133.203.233.224 匿名 €2021年8月24日 5:08:57 PM

  • 仲良くはないけど悪くもないだろ
    タゴマとシサミは仲悪そうだったが

    by 49.97.27.148 匿名 €2021年8月24日 5:08:12 PM

  • ザーボンとドドリアって仲悪いしコンビ組まないだろ
    組んだら組んだでちょっと萌えるけどさ、多分ザーボンが受け
    ザーボンみたいな気取ってる奴が押しの強いドドリアに押されるのは中々良いかも

    by 126.237.24.52 匿名 €2021年8月24日 5:04:03 PM

  • ベジータがやられて悟空と交代か、良いなそれ!
    あってもおかしくないから期待しとく

    by 126.35.75.44 匿名 €2021年8月24日 5:02:05 PM

  • 6周年の時の亀仙人みたいな枠も欲しいな
    去年まではなかったけど今年の運営なら出してくれるかもしれん

    by 49.98.53.74 匿名 €2021年8月24日 5:00:03 PM

  • 伝説降臨でベジータ/孫悟空(界王拳)の可能性もなきにしもあらず

    by 126.253.32.127 匿名 €2021年8月24日 4:59:29 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年8月24日 4:38 PMクソ寒い極限予想してる奴に草生やされる奴の気持ち考えた事ある?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月24日 4:55:53 PM

  • 最近の運営の舵取りわからんから案外すぐくる可能性はあるで

    by 183.76.157.81 匿名 €2021年8月24日 4:55:36 PM

  • 起きろよカモン

    by 49.98.11.34 匿名 €2021年8月24日 4:54:39 PM

  • ごくけい誰になるんだ?
    候補が自称超サイヤ人ベジータか第3形態フリーザかな?

    by 49.98.151.162 匿名 €2021年8月24日 4:53:57 PM

  • 今チケット何枚?

    by 59.147.92.63 匿名 €2021年8月24日 4:53:07 PM

  • 20倍界王拳を神作画でみたいんだがフェス限は最初から超サイヤ人だよな、今回無かったら暫く厳しいかね

    by 126.35.75.44 匿名 €2021年8月24日 4:51:27 PM

  • Wフェスは、速と体で決まりなのか?

    by 126.193.52.124 匿名 €2021年8月24日 4:50:56 PM

  • いいから寝ろよ

    by 1.75.153.174 匿名 €2021年8月24日 4:47:33 PM

  • 運良くなりてぇなぁ…ここまで神様に嫌われてると嫌になるわ

    by 183.76.157.81 匿名 €2021年8月24日 4:46:12 PM

  • やっと石110個貯まった。チケガシャで当たったSSRが知ビルスと体トランクス(必殺技を打つとDEF低下)とクソだからWフェスでいいキャラ出てほしい

    by 133.209.109.23 匿名 €2021年8月24日 4:43:49 PM

  • by 110.163.217.99 匿名 €2021年8月24日 4:36 PM
    こんな時間に寝ろとかニート以外の何者でもなくて草
    ここにいる全員夜勤明けでもあるまいし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年8月24日 4:38:53 PM

  • カンバーじゃね

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年8月24日 4:36:57 PM

  • いうてLRってもう特別感無いしなあ
    キュイ単体とかは流石に無いやろうけど

    by 150.66.88.75 匿名 €2021年8月24日 4:36:25 PM

  • 寝ろやクソしょーもねー

    by 110.163.217.99 匿名 €2021年8月24日 4:36:12 PM

  • 何でもすぐにLRなってほしい奴頭悪そう

    by 126.245.57.149 匿名 €2021年8月24日 4:33:51 PM

  • ネタだとしても他人の容姿おちょくるのは今の時代あかんよなぁ
    よくアンガールズの幻の3人目って言われてたの思い出す

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年8月24日 4:33:49 PM

  • 気絶の更新ってジャネンバゴジータのやつでしょ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 4:31:54 PM

  • イベント産でザーボン&ドドリア、通常ガチャ産で変身ザーボン辺りはありえそう
    と思ったけどイベ産ザーボンの性能的に逆かな?ザボドドはサポート持ちになりそう

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年8月24日 4:31:15 PM

  • by 150.66.76.59 匿名 €2021年8月24日 3:55 PM
    修行とリフレッシュの対になるならLRの可能性は低いと思う

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年8月24日 4:26:10 PM

  • クラスですごい顔の女子がいて、みんなからザーボンって呼ばれてたな
    もちろん変身後だけどね

    by 220.144.111.172 匿名 €2021年8月24日 4:10 PM
    女にニックネーム付けてイジメ
    最低やな
    先生がニックネーム付けてたわ
    俺はジャイアンやった

    by 126.179.250.75 匿名 €2021年8月24日 4:17:22 PM

  • ギニューの極限もスキル玉も極限バトロの前に追加して欲しかったわ

    by 182.251.107.146 匿名 €2021年8月24日 4:16:07 PM

  • リフレッシュ悟空の方極限するだけだとイラスト3周年の使い回しただけで終わっちゃうしワンチャンLRになってくれんかなー

    by 126.236.56.38 匿名 €2021年8月24日 4:16:01 PM

  • 俺はドドリアって呼ばれてたからその女とは気が合いそうだな。

    by 106.129.142.111 匿名 €2021年8月24日 4:14:28 PM

  • 気絶に関する更新があるんだけどこれどうなるんだ?

    by 138.64.199.178 匿名 €2021年8月24日 4:12:30 PM

  • 去年と比べてカムバック少なすぎないか

    by 106.129.78.127 匿名 €2021年8月24日 4:11:11 PM

  • クラスですごい顔の女子がいて、みんなからザーボンって呼ばれてたな
    もちろん変身後だけどね

    by 220.144.111.172 匿名 €2021年8月24日 4:10:07 PM

  • ここまでチケット何枚でしたっけ?
    まだSSRゼロ。元気玉溜まってきてるな!
    これはもうフェスまで引かないでおいた方が良さそうだな〜

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年8月24日 3:25 PM
    チコって空にしたほうがええ
    溜めるなんてありえん

    by 126.179.250.75 匿名 €2021年8月24日 4:05:16 PM

  • ザーボン変身後の方が好きな奴っていんの?

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年8月24日 4:04:53 PM

  • 特戦隊スキル玉ありがたいけど早くバーダックチーム虹にさせてよ

    by 124.159.178.200 匿名 €2021年8月24日 4:04:29 PM

  • イベント産がザーボンなのか!てっきりドドリアかと思ってた。ザーボンは変身待ちだから

    by 124.159.178.200 匿名 €2021年8月24日 4:02:26 PM

  • ボスラッシュ最後追加されたのいつだろ?
    by 131.147.219.77 匿名 €2021年8月24日 3:47 PM

    ボスラは大型イベ毎に追加されてる

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年8月24日 3:58:49 PM

  • ザーボン&ドドリアになるならLR全然ありそう

    by 150.66.76.59 匿名 €2021年8月24日 3:55:38 PM

  • ザーボンLRなる?

    by 126.33.195.11 匿名 €2021年8月24日 3:54:40 PM

  • 3周年の時の悟空やん、懐かしいな

    by 14.133.128.211 匿名 €2021年8月24日 3:51:16 PM

  • 障害者のスポーツ見てなにがおもろいの

    by 126.193.3.18 匿名 €2021年8月24日 3:51:12 PM

  • ザーボン作画いいな

    by 49.98.163.234 匿名 €2021年8月24日 3:48:40 PM

  • LR作れるイベントとかやってほしかったわ

    by 61.25.140.94 匿名 €2021年8月24日 3:48:36 PM

  • ボスラッシュ最後追加されたのいつだろ?

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年8月24日 3:47:53 PM

  • ギニュー以外の特戦隊の(天使)こないんか

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年8月24日 3:45:22 PM

  • 下半身はあってもしょうがないけど尻尾は切れてろよ
    フルフリは切れてないとあかん

    by 49.104.22.21 匿名 €2021年8月24日 3:43:50 PM

  • イベ産LRキュイ来い

    by 1.79.84.198 匿名 €2021年8月24日 3:40:32 PM

  • バーダックかフルフリかで言ったらバーダックに極限してほしい

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年8月24日 3:38:23 PM

  • てかこっちもやっと新ステージかよ。
    1年放置はどうなんだマジで。

    by 126.156.92.186 匿名 €2021年8月24日 3:38:07 PM

  • 今年はギニュー特戦隊極限もあるし物語イベ産極限はザーボンとリフレッシュ悟空だけかな?

    by 126.254.82.113 匿名 €2021年8月24日 3:37:41 PM

  • フルフリならわかるけど体バーダック極限て来るなら演出リニューアルだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年8月24日 3:37:25 PM

  • 物語イベント的にLR体バーダック極限きそう

    by 49.106.216.121 匿名 €2021年8月24日 3:34:51 PM

  • なんならキュイ アプール ラーズベリ ブールベリ ナメック若者三人衆あたらも出してええぞ

    by 49.104.22.21 匿名 €2021年8月24日 3:34:26 PM

  • 悟飯ピッコロはもう単体で出ちゃってるのが苦しいな、花火ベジータも死んじゃえ悟飯も属性限で消費してるし意外と弾少ないのか

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年8月24日 3:33:54 PM

  • ドッカンのフリーザは多分下半身あるだろうな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 3:33:33 PM

  • アニメ版でもいいけどどうせなら漫画と復活のFのTV版みたいに顔がしっかり映った状態で必殺打ってほしいなー

    by 118.20.192.147 匿名 €2021年8月24日 3:32:58 PM

  • ナメック星編キャラ少なすぎて
    キュイとかドドリアのちょい役も出さないと
    カードプール少なすぎて強くなれません
    超側は悟飯&クリリンとは別に単体のクリリンと悟飯とピッコロいないと話になりません

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 3:31:37 PM

  • 強いザーボンとドドリア出してくれよ

    by 49.104.22.21 匿名 €2021年8月24日 3:31:35 PM

  • ATK値訂正、158万じゃなくて213万ね。

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年8月24日 3:31:25 PM

  • 不自然に避けられたドドリア
    これは伝説降臨ドドリアですわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年8月24日 3:31:18 PM

  • 今回イベ産になった体悟空がもし極限すると虹で
    HP16211
    ATK13710
    DEF8122
    になるね。
    で、極限して大体ATKDEF200%補正くらい貰うと
    虹、リンク10、170%サンドで
    ATK158万
    DEF
    先制166,176
    必殺一回216,028
    必殺二回265,882
    になるね。
    まぁイベント産でステ低いからもうちょっとパッシブ倍率は高いと思うけど。

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年8月24日 3:28:28 PM

  • 変身ザーボンで来るかザーボン&ドドリアで来るか
    楽しみだあ

    by 49.106.200.218 匿名 €2021年8月24日 3:27:53 PM

  • ここまでチケット何枚でしたっけ?
    まだSSRゼロ。元気玉溜まってきてるな!
    これはもうフェスまで引かないでおいた方が良さそうだな〜

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年8月24日 3:25:35 PM

  • イベ産で変身ザーボン来るか?

    by 126.245.20.84 匿名 €2021年8月24日 3:24:34 PM

  • これで伝説降臨はザーボンアンドドドリアの可能性無くなったな
    やったーー

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 3:16:32 PM

  • ドドリアさんは?

    by 14.133.128.211 匿名 €2021年8月24日 3:15:20 PM

  • 今回は去年みたいにスカスカイベントのスッカンバトル確定だな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 3:15:12 PM

  • イベ産手抜きかよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年8月24日 3:13:37 PM

  • 今回イベント産ザーボンとか期待できないな
    6周年の第七代表みたいに一気に強いカテゴリにはならなかったな
    超極混合であんま強くないだろうし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 3:13:05 PM

  • 5周年カードは最高のステータスキャラを所有出来る期待が大きくてあれだけ売上げが伸びたはずなのに、
    あっと言う間に裏切られた感が強くてシラケムードになってるよね 順番無視してディフェンス関連修正して現在の水準にしてほしいな そしたらドッカンバトルまた盛り上がるよ キャラゲーなんだし

    by 61.124.28.249 匿名 €2021年8月24日 3:12:55 PM

  • 今年の前半イベント産2枠の内リフレッシュ悟空に1枠取られるんか。

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月24日 3:11:31 PM

  • 始めたばっかでリフレッシュ悟空の回復には何度も救われたなぁ

    by 95.181.237.11 匿名 €2021年8月24日 3:11:00 PM

  • こりゃ~ベジータとザーボンのwフェスじゃん

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年8月24日 3:10:51 PM

  • 修行悟空イベント落ちしても極限来ないと使い物ならん…
    元々強いわけじゃないからなあ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 3:09:51 PM

  • 修行悟空イベント落ちしても極限来ないと使い物ならん…
    元々強いわけじゃないからなあ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 3:09:45 PM

  • 心置きなくsrのザーボン処分できます
    by 156.146.41.11 匿名 €2021年8月24日 3:07 PM

    スーパーザーボンはどうする?

    by 49.97.106.17 匿名 €2021年8月24日 3:09:44 PM

  • うんこみたいな性能だから極限するな
    そのうち魔人ブウ編の速元気玉超サイヤ人悟空も再配布されそう

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年8月24日 3:08:41 PM

  • これ出来るならワンチャントレクル悟空もあんじゃね?

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月24日 3:08:30 PM

  • 心置きなくsrのザーボン処分できます

    by 156.146.41.11 匿名 €2021年8月24日 3:07:33 PM

  • 覚醒前イラスト超好きだった悟空が復活か、嬉しい

    by 116.12.3.190 匿名 €2021年8月24日 3:07:32 PM

  • これは変身ザーボン来るか

    by 49.98.156.227 匿名 €2021年8月24日 3:07:12 PM

  • 修行悟空イベント産になったんか

    by 150.66.86.65 匿名 €2021年8月24日 3:05:12 PM

  • 昔の仙豆悟空も復刻

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月24日 3:04:38 PM

  • ザーボン物語イベントやん
    偽楽しみだぁ君違うじゃねぇか!!
    やっぱこれだろ

    by 150.66.93.137 匿名 €2021年8月24日 3:04:07 PM

  • これで初のSSRのザー○ンさん
    ドドリアさんのSSRにも期待したい

    by 1.79.84.110 匿名 €2021年8月24日 3:03:28 PM

  • 別にテクニックもないただ課金して俺つえーだけの動画なんて見る気起きないな

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年8月24日 3:03:17 PM

  • ケチのつく性能とはいえ当時の環境で5周年をクソザコ呼ばわりしてた奴なんておらんわ
    エアプ乙

    by 126.253.44.238 匿名 €2021年8月24日 3:02:49 PM

  • ザーボンさんきたー

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月24日 3:02:12 PM

  • つべでそんなもんなんや
    サイト込みなら超えるんじゃない

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 3:00:21 PM

  • 嫌いだわげるし。
    あの喋り方から受け付けないし、周回めんどいって言ってたんだからリンクレベル導入時点で引退して欲しかった

    by 106.180.21.224 匿名 €2021年8月24日 2:59:39 PM

  • 5周年から6周年で売上落ちたのは合体戦士が強いんじゃなくて5周年の性能がクソザコ過ぎてユーザーの愛想が尽きたんじゃないのか?

    by 1.79.86.170 匿名 €2021年8月24日 2:59:07 PM

  • 管理人よりも上やんけ

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 2:56:28 PM

  • いちおう田舎のフリーターくらいの収入はあるのな

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 2:54:49 PM

  • あんだけアップして3万くらいか
    撮影とか編集の時間の無駄だな

    by 106.128.22.169 匿名 €2021年8月24日 2:53:13 PM

  • 馬には勝てんな!

    by 126.182.145.98 匿名 €2021年8月24日 2:52:34 PM

  • 5周年登場キャラで最強なのトラマイかバダギネじゃね?
    酷すぎ

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年8月24日 2:52:29 PM

  • 合体戦士が強いんじゃなくて映画ブロリーのお陰で強いんだよなぁ
    ニワカパワーよ

    by 49.104.22.21 匿名 €2021年8月24日 2:52:23 PM

  • ここと管理人のつべ以外コメ欄開かんようにしたら1ミリぐらい楽しくなった。

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月24日 2:51:39 PM

  • by 106.128.22.169 匿名 €2021年8月24日 2:50 PM
    月2,3万くらいじゃねーの?

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年8月24日 2:51:32 PM

  • げるしレベルでいくらくらい稼げんの?
    ガシャ代くらい出るんかな

    by 106.128.22.169 匿名 €2021年8月24日 2:50:46 PM

  • 目玉の強さやらイベントとかは運営次第で6周年超えれると思う
    あとは同名解禁に並ぶくらいの衝撃の何かがあればいい
    その何かが思いつかんけど

    by 49.97.92.37 匿名 €2021年8月24日 2:46:27 PM

  • 初手変身さえしてくれるなら今でも場所選べば使えるんだけど変身前がな…

    by 183.76.157.81 匿名 €2021年8月24日 2:42:50 PM

  • 5周年は性能はともかく売り上げは最高だったから運営的には成功してるな、ユーザーはハズレキャラ掴まされた訳だが

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 2:39:55 PM

  • 5周年なんてオワコン中のオワコンなんだよ、弱すぎて話にならん

    by 14.133.128.211 匿名 €2021年8月24日 2:37:08 PM

  • by 115.177.160.120 匿名 €2021年8月24日 2:34 PM

    ありがとう。すっかり忘れてたわ…

    by 106.130.44.238 匿名 €2021年8月24日 2:37:03 PM

  • 106.130.44.238
    速トラマイと力バダギネや
    使えるとこ少ないけど未だに結構やれる有能や

    by 49.104.28.117 匿名 €2021年8月24日 2:35:33 PM

  • 7周年は3周年のフェスLR二人組をぶっ壊れ極限にすれば6周年超えの盛り上がりになる

    by 110.163.217.67 匿名 €2021年8月24日 2:35:03 PM

  • 同名解禁が強すぎる

    by 1.75.0.22 匿名 €2021年8月24日 2:34:55 PM

  • by 106.130.44.238
    トラマイバダギネ

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年8月24日 2:34:19 PM

  • 目玉がぶっ壊れ
    充実したイベント
    知身勝手極限
    初のガシャ産LR極限
    実用性高いイベント産
    同名解禁
    果たして7周年はこれを超えられるのか

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月24日 2:33:52 PM

  • 5周年の通常産って…誰だったっけ…?(痴呆)

    by 106.130.44.238 匿名 €2021年8月24日 2:33:33 PM

  • by 126.167.93.195
    ベジットのDEF面が脆いのは事実だけどそれで5周年上げするのはさすがに草
    見極めもない火力だけのチンカス性能のゴミがベジット超えてるわけ無いだろ

    by 110.163.217.127 匿名 €2021年8月24日 2:32:43 PM

  • 五周年は通常産有能だっただろ!

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月24日 2:31:25 PM

  • チケット35枚龍石350個くらい配ってくれ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年8月24日 2:28:06 PM

  • 5周年は目玉2人、頂LR、イベント産って誰一人強い奴いなかった上にスッカスカのイベント
    6周年は目玉、イベント産クソ強くて頂もまぁまぁでイベントも超充実してたのに売り上げが5周年の半分という
    合体戦士強すぎや

    by 49.104.28.117 匿名 €2021年8月24日 2:27:38 PM

  • それはわかる

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月24日 2:24:07 PM

  • 手放しで褒められるフェスLRは3周年、去年の夏、6周年ぐらいだな。

    by 106.129.141.76 匿名 €2021年8月24日 2:24:03 PM

  • 5周年とかいうカスに比べて6周年はすごかったな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月24日 2:22:44 PM

  • 5周年は悟空伝に合わせた性能にしてしまったのが失敗の始まり、それにしてもリーダースキル150%は謎すぎたが

    アカツキ的には実質合体戦士170%はヤバいとでも思ったのか?

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 2:19:56 PM

  • おいおいみんなセンスが悪いって辞書で調べたことあるかい?
    そこにはなんで書いてある? あ か つ き 

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月24日 2:14:28 PM

  • 5周年特にゴジータはドッカン史上最高とも言える演出なのにあの性能だからな、極限してもペラッペラステータスは変わらんのがなにげに絶望的

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 2:14:03 PM

  • お前ら今ならドラムのフィギュア2万円で買えるぞ!!!

    by 150.66.81.209 匿名 €2021年8月24日 2:12:24 PM

  • 5周年はガチャ産LR4体が全部弱いのがすごい
    イベ産の極限LRも弱いし
    完全に調整をミスってる

    by 49.98.135.239 匿名 €2021年8月24日 2:11:48 PM

  • 5周年ゴジータに限らず演出良いキャラを露骨に性能抑えるの何なん?変身ブラックとかブルーコンビとかも好きなキャラなのに性能のせいでまともに使わしてくれないしクソすぎ
    こんなことしてっから売り上げ落ちんだよアホツキ

    by 49.97.92.37 匿名 €2021年8月24日 2:10:53 PM

  • 5周年ゴジータの極限は早くても3年後という事実

    by 150.66.75.246 匿名 €2021年8月24日 2:09:19 PM

  • 5周年ゴジータが弱いのはわかる

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月24日 2:02:34 PM

  • まーたゴジータの話してる頭ザマスが湧いてるのか

    by 49.98.211.143 匿名 €2021年8月24日 1:58:10 PM

  • 数カス信者( 」゚Д゚)」キモッキモッ

    by 111.239.162.152 匿名 €2021年8月24日 1:57:29 PM

  • 七夕は置いといて5周年ゴジータは弱い、使いたいなら好きにすればいいと思うが最近の高難易度は長期戦でも出番ない

    by 59.138.192.69 匿名 €2021年8月24日 1:54:08 PM

  • そんだけ5周年ゴジータが惜しいんだろ
    空前絶後のコマ数かかったヌルッヌルの最高演出があんなクソ雑魚とか最悪やん

    by 49.106.200.114 匿名 €2021年8月24日 1:53:56 PM

  • by 180.198.202.18 匿名 €2021年8月24日 1:49 PM

    スルーするのが1番いいかなと思い、ほっとくようにしてます

    by 1.75.234.234 匿名 €2021年8月24日 1:52:54 PM

  • 5周年上げしたいやつが必死なだけよ。戦力としては七夕ゴジータ一択

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年8月24日 1:52:19 PM

  • 不定期に見にきてるけどいつも5ゴジータの話してないか?七夕ゴジータの話くどいとか言ってた層はどう思ってるの?

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年8月24日 1:49:19 PM

  • しかしもう終わりだな。ゴキブリ並みに盛り上がらん

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月24日 1:48:37 PM

  • Twitterのドカバト民とか明らかに地雷じゃん

    by 106.128.150.14 匿名 €2021年8月24日 1:47:23 PM

  • 超ベジータ使ったけどdef雑魚すぎて笑った
    正直今年のフェス限の中ではかなり下の方だな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 1:47:12 PM

  • 勘違いしてるだろうけど誰も5周年の火力が低い=弱いっては言ってないんやで
    他キャラとのリンクぶった切りまくって1〇ターンの間接待してまで使う程強くないってだけや

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年8月24日 1:46:20 PM

  • カンストしてやった

    by 106.154.121.80 匿名 €2021年8月24日 1:17 PM
    爺さんカンストしてないやん
    嘘つきはダメダメちゃんやよ

    by 126.204.223.95 匿名 €2021年8月24日 1:45:37 PM

  • ウマ娘のハーフアニバーサリーと被るから、セルランダメかもな

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年8月24日 1:44:31 PM

  • SNSでは数字民と一括りにされてるみたいだが、けっこう皆んな違う考え方してる気がするがな
    唯一一致してそうなのは知アル飯は弱い、くらい

    by 182.251.192.4 匿名 €2021年8月24日 1:43:18 PM

  • ベジットはともかくゴジータはdefが中途半端
    5周年は長期戦でも火力以外パッとしない

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年8月24日 1:42:57 PM

  • いつもの超ベジータ上げはもうやめたの?

    by 1.72.7.21 匿名 €2021年8月24日 1:42:32 PM

  • 長期戦でもわざわざクリアの為に採用するほどではないだろ、もう
    ベジットの方はギリセーフだけどゴジータは流石に防御面キツすぎるぞ

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年8月24日 1:41:55 PM

  • by 49.104.28.117 匿名 €2021年8月24日 1:25 PM

    使ってみた感想以上の根拠が必要なのか?それを見て知らんがなってなるならそもそもお前が実況動画を観るのに向いてないだけだろ

    by 1.75.230.6 匿名 €2021年8月24日 1:41:34 PM

  • まあ確かに5周年ゴジータのアクティブの火力はマジで凄い
    無凸で敵はダメージ軽減あるのに与えたダメージ400万出るからな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 1:40:56 PM

  • 今日の126はキレッキレだな

    by 133.106.192.29 匿名 €2021年8月24日 1:38:58 PM

  • ていうか長期戦に限れば5周年の方がベジットより強くない?
    相手の火力高すぎて反撃出来んから火力出ないし
    短期戦は5周年確かにゴミだけどさ……長期戦で5周年弱いって言ってる奴はなんなの?

    by 126.167.93.195 匿名 €2021年8月24日 1:38:24 PM

  • 極論計算してニチャニチャ数字で評論するのもドッカンバトルの楽しみ方の一つやからな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月24日 1:36:56 PM

  • ドッカンバトル最強キャラ上げしたら叩かれるらしいw

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年8月24日 1:35:57 PM

  • 管理人はベジット上げ過ぎだけどな
    総合atk高いけどそれ以前にベジットが大好きすぎるんよ

    by 182.251.192.4 匿名 €2021年8月24日 1:34:43 PM

  • まあスジカスは未だに超ベジータが弱いとか言ってるからなぁ
    使えばわかんのにねwwwマジ人権レベル

    by 126.236.169.61 匿名 €2021年8月24日 1:32:42 PM

  • 師弟の絆に対するサポパッシブあるの忘れてた
    師弟の絆は出したいな

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 1:27:33 PM

  • 未来ご飯自体は強いというか使えるんだけど
    登板率が低いな未来編くらいだな

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 1:26:11 PM

  • ドカバトYouTuberの中で管理人が一番分かりやすく強さ教えてくれるから基準になりやすいのは当然だと思うわ
    神コロも被り王も別に嫌いじゃないけど大して根拠のない自論で強いとか言われても知らんがなって感じだし
    げるしソニオ見たいな逆張りにわかは論外

    by 49.104.28.117 匿名 €2021年8月24日 1:25:18 PM

  • 最近の通常産がポロリすることを考えたら
    俺は賭けてみたい。
    交換は甘えだぞ!

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年8月24日 1:23:31 PM

  • 未来悟飯使う場面ある?
    ずっと覚醒前で倉庫番してるんやけど

    by 119.24.78.108 匿名 €2021年8月24日 1:22:45 PM

  • 専用の潜在能力玉で育てるキャラっていなくなったな
    まあ標準成長でも素のステータスが低過ぎて低成長のイベント産とあんま変わんなかったし別にいいか

    by 61.25.140.82 匿名 €2021年8月24日 1:11 PM

    だるいだけなんで居なくなってくれてよかった
    けどエイプリルフールとかは出てきそうだな

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 1:22:29 PM

  • それなら未来飯もらうかも
    あんまりピックされる方じゃないし

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年8月24日 1:21:47 PM

  • まあドッカンの中で数字管理人が成功してるから嫉妬してるんだろうな
    批判してるげるしとか掛け算パッシブと足し算パッシブの違いもわかって無さそうだけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 1:21:25 PM

  • 知未来悟飯のみ未所持で
    他それなりに新しいの1凸くらいで
    それ以外大体2凸以上なら

    みんなガシャ回す?
    未来飯もらう?

    by 106.128.57.5 匿名 €2021年8月24日 1:19:56 PM

  • モチヤレベルのサムネ量産してるおっさん

    by 198.98.59.35 匿名 €2021年8月24日 1:19:01 PM

  • カンストしてやった

    by 106.154.121.80 匿名 €2021年8月24日 1:17:44 PM

  • 私は、地球育ちですが、ちょっとしたことから、覚せい剤の味を覚えて、常用するようになり、現在、陽気な嫉妬深い日々を送っています。
    シャブというのは、何の利益もなく、体はむしばまれ、金はいくらあっても足らず、視聴者から金を無心し、あげくの果ては、他の配信者を不幸のどん底に陥れてしまいます。実際体験したことですから間違いありません。私は、で自分の将来や年老いた両親のことを真剣に考えてシャブとアルコールと縁を切ろうと思っています。私の体験から、今からシャブを打ちたいアルコールで暴言を吐きたいと好奇心を持っている人が、ふえてくれれば、、、
    この動画みてください

     https://youtu.be/lsykWKTXdgo

    by 126.157.58.251 匿名 €2021年8月24日 1:16:21 PM

  • 知の未来飯持ってない奴多いな

    by 36.14.15.137 匿名 €2021年8月24日 1:14:57 PM

  • 専用の潜在能力玉で育てるキャラっていなくなったな
    まあ標準成長でも素のステータスが低過ぎて低成長のイベント産とあんま変わんなかったし別にいいか

    by 61.25.140.82 匿名 €2021年8月24日 1:11:14 PM

  • 『排出対象外からの復活』超サイヤ人悟空

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月24日 1:08:14 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月24日 12:55 PM

    誰か忘れてんるんじゃないですかってんだ

    by 106.129.67.183 匿名 €2021年8月24日 1:03:53 PM

  • キックしなさい!

    by 60.74.167.140 匿名 €2021年8月24日 1:03:08 PM

  • ナメック星編のブルマはよ

    by 49.98.218.67 匿名 €2021年8月24日 1:01:52 PM

  • 近いうちに未来編のトランクスかメカフリ戦の変身トランクス出るだろうからその時覚醒だな

    by 150.66.87.87 匿名 €2021年8月24日 12:59:33 PM

  • コラボ以外で覚醒未実装なの後こいつだけになってしまった

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月24日 12:55:59 PM

  • ギリギリまで待って極限したら激怒、しなかったら悟飯にすれば?

    by 182.251.227.193 匿名 €2021年8月24日 12:48 PM

    ありがとう、そうするわ
    龍石交換期限までに極限判明してくれると嬉しいな

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年8月24日 12:52:22 PM

  • チンパンジーはよ
    オラウータンかな?

    49.98のシークレット枠の張り付き神
    ジャネンバおじさんはいらんぞ!
    ってかはよアク禁になれ!!

    by 122.145.253.71 匿名 €2021年8月24日 8:47 AM

    ジャネンバ来ない粘着おじさんの自演で草

    by 49.98.151.162 匿名 €2021年8月24日 12:51:40 PM

  • 棚からぼた餅ベジータ実装ですか

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月24日 12:49:42 PM

  • 管理人の特戦隊幼年ご飯推しウザかったからくたばってくれてラッキー

    by 49.98.151.162 匿名 €2021年8月24日 12:49:08 PM

  • ナメック星編はアニオリたくさんあるからな。
    偽物のナメック星とか界王星での戦いとかブルマがカエルになったり。
    1つくらいはドッカンにも登場するかな?

    by 126.254.60.53 匿名 €2021年8月24日 12:48:51 PM

  • ギリギリまで待って極限したら激怒、しなかったら悟飯にすれば?

    by 182.251.227.193 匿名 €2021年8月24日 12:48:12 PM

  • 暇つぶしに2016くらいの記事見てるけど平和だな

    by 222.229.107.46 匿名 €2021年8月24日 12:48:09 PM

  • このゲームに数字以外でキャラの性能見る所ねえだろ
    管理人憎しでクウラみたいな時代遅れの雑魚を持ち上げるの草

    by 107.189.8.65 匿名 €2021年8月24日 12:48:06 PM

  • 最強がクwクwクwクウラwwww.
    ベジット持ってないんだなかわいそうに
    ベジット使ったら火力なんかクウラの比じゃないぞ
    見極めもあるし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 12:47:43 PM

  • 確かに頭はおかしいな

    by 133.106.45.39 匿名 €2021年8月24日 12:47:27 PM

  • なんか最近どこでも喧嘩腰でもなんでもないのに「このキャラのここ弱いよね」って話しただけでここの民のせいにする人増えたよね。
    昔から面汚しネタだけ知っててなんで弱いって言われてるのか知らん人とか

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月24日 12:47:24 PM

  • 極限に期待して、メモリアル龍石で無凸の激怒悟空1凸にするか
    未所持の知未来飯取るかめっちゃ迷ってる
    どっちにすべきか・・・

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年8月24日 12:46:19 PM

  • 今のところラッキーしか出てないの絶対おかしいと思う

    by 60.111.231.243 匿名 €2021年8月24日 12:45:41 PM

  • 色んな考えの奴いるんだから触れてやるなよ、政治と同じよ
    ここのコメ欄だって触れちゃいけない人結構おるし

    by 133.106.192.29 匿名 €2021年8月24日 12:43:51 PM

  • Lv140から150への極限ゴッド覚醒実装はよ

    by 106.132.84.86 匿名 €2021年8月24日 12:40:57 PM

  • つべやTwitterでドカバトなんて検索しないわ
    他人がやってるのみて楽しめるようなゲームじゃないし

    by 1.75.245.77 匿名 €2021年8月24日 12:40:17 PM

  • LRヤムチャ(天使)&天津飯(天使)&餃子(天使)実装してくれぇ

    by 150.66.87.20 匿名 €2021年8月24日 12:39:21 PM

  • スジカスの皆息してる

    by 111.239.162.152 匿名 €2021年8月24日 12:39:08 PM

  • 加藤によると、事件を起こしたのではなく、ネットの掲示板荒らしに対する抗議の表明手段だったという]。事件直前には中止を考えたものの既に掲示板で予告を行っていたため、廃人ぞーまをいじめたくず 地球育ちのげるし

    by 126.35.212.170 匿名 €2021年8月24日 12:38:30 PM

  • 僕はかえるちゃん信者です
    凄いのでTwitter見ていいねとリツイートしてあげてください

    by 126.237.119.126 匿名 €2021年8月24日 12:37:56 PM

  • 数字の管理人憎しでベジットが強くないという思考に辿り着いたというのは哀れな話やな

    by 106.128.117.88 匿名 €2021年8月24日 12:35:19 PM

  • by 126.236.109.146 匿名 €2021年8月24日 12:27 PM

    disと見せかけたステマやめろカス

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年8月24日 12:31:49 PM

  • ちなみに最強キャラはクウラ

    by 126.237.119.126 匿名 €2021年8月24日 12:30:35 PM

  • 力ベジットの強さが分からないのは可哀想やな

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年8月24日 12:30:01 PM

  • スジカスはおもんないゴミやぞ

    by 126.237.119.126 匿名 €2021年8月24日 12:29:24 PM

  • 地球育ちのげるしの悪行

    廃人ゾーマをいじめてyou tubeから追い出す。
    弱いものいじめが好きでスカトロマニアのロリコン

     https://youtu.be/lsykWKTXdgo

    by 126.236.109.146 匿名 €2021年8月24日 12:27:52 PM

  • セルランに貢献しろよゴミ共

    by 126.193.69.109 匿名 €2021年8月24日 12:26:32 PM

  • ドカバト民ってドッカンやってるやつのことじゃないのか笑
    数字民とは一言も言ってないから関係ないな(悪あがき)

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年8月24日 12:26:22 PM

  • ベジット信者とか言ってる時点でこいつも同じ穴のムジナだろ。

    by 106.129.143.227 匿名 €2021年8月24日 12:25:39 PM

  • 大乱戦のあいつってアボガドじゃなくて合体アカじゃなかったっけ

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年8月24日 12:14 PM

    アボとカドが合体して合体アカ…だっけ?

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年8月24日 12:25:09 PM

  • そいつはそんなに有名なやつなの?

    by 61.7.38.177 匿名 €2021年8月24日 12:24:41 PM

  • 単純に50連引くの面白いからやりたいけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月24日 12:20:47 PM

  • お前ら喧嘩売られてんぞ
    ここのコメント欄の悪態も有名になってきたな

    by 126.237.119.126 匿名 €2021年8月24日 12:16:54 PM

  • チケット貯めてるけど、よく考えたら50連て確定枠無いから7連づつでAとB振り分けて引いた方がいいのか?

    by 49.97.96.233 匿名 €2021年8月24日 12:03 PM

    引きたいキャラ偏ってなければそう
    前までは選べなかったから脳死50連できたけどAの目玉引いたら残りB回す、とかしたいなら7連が無難

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年8月24日 12:16:53 PM

  • 大乱戦のあいつってアボガドじゃなくて合体アカじゃなかったっけ

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年8月24日 12:14:37 PM

  • 工場週3とか給料削られて課金できないんじゃね?

    by 49.97.106.3 匿名 €2021年8月24日 12:10:23 PM

  • こんにちは、モチヤです。

    by 106.128.22.230 匿名 €2021年8月24日 12:08:42 PM

  • 今回のイベント産キャラ候補は
    超系だけでクリリン、悟飯、ピッコロ、通常悟空、界王拳悟空くらい?この中からクリリンと悟飯はコンビになるかもで

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月24日 12:07:43 PM

  • チケット貯めてるけど、よく考えたら50連て確定枠無いから7連づつでAとB振り分けて引いた方がいいのか?

    by 49.97.96.233 匿名 €2021年8月24日 12:03:07 PM

  • アクティブは俺は地球から来たサイヤ人にしろやアホツキ

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 12:02:32 PM

  • by 126.205.92.7 匿名 €2021年8月24日 11:59 AM

    モチヤか?

    by 106.129.39.218 匿名 €2021年8月24日 12:01:57 PM

  • 地球育ちのげるしのwiki

    地球育ちのげるしは、YouTubeを利用して迷惑行為を繰り返した悪臭ドッカンバトル配信者である。

    概要 

     https://www.youtube.com/watch?v=lsykWKTXdgo

    by 126.205.92.7 匿名 €2021年8月24日 11:59:12 AM

  • 全く関係ないのにキレられるフリーザ

    by 133.106.192.29 匿名 €2021年8月24日 11:59:05 AM

  • ウマ娘半周年は課金限定ガチャだけらしいな、さすが王者の風格

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 11:58:51 AM

  • データフェードアウト

    by 106.129.39.218 匿名 €2021年8月24日 11:57:45 AM

  • 俺は怒ったぞーのボイス微妙だったからもう一回出してほしいわ
    俺は怒ったぞーフリーザーーまで入れて
    敵によっては変になるかもしれないけどそんなん気にしてセリフ削る方が違和感で嬉しくないわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月24日 11:54:55 AM

  • この悟飯ステッカー貼るとめちゃくちゃカッコいい

    by 106.180.2.131 匿名 €2021年8月24日 11:53:14 AM

  • データアウト

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年8月24日 11:52:08 AM

  • ピッコロ(天使)は是非出して欲しいとこだよね。
    悟空とかベジータはアホほど名前違い出すのにピッコロだけネイルと同化しても神様と同化しても頑なに「ピッコロ」だもんね。
    ここの運営のピッコロ嫌いはなんとかならんかね。

    by 61.25.140.82
    ナメック星編ならイベント産幾らでも出せるよ。
    超系はクリリンとか、サポートもしくは回復特化のデンデとか、ナメック星人の若者3人衆もありだろう。あの世の地球人とかピッコロも絡ませられる。
    極系ならキュイ、ザーボン、ドドリアがいるし、特戦隊のジース&バータコンビなんかもありだしな。
    割と候補は沢山いる。

    by 92.202.21.32 匿名 €2021年8月24日 11:36:39 AM

  • トヨタの工場で働いてるんだが
    9月週3勤務なんだが。
    めちゃくちゃうれぴぃ

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年8月24日 11:32:21 AM

  • ギニュー特戦隊やドドリアザーボンとかでフェス限や通常産やってほしい

    by 133.106.192.29 匿名 €2021年8月24日 11:31:12 AM

  • ナメック星編ならイベント産幾らでも出せるよ。
    超系はクリリンとか、サポートもしくは回復特化のデンデとか、ナメック星人の若者3人衆もありだろう。あの世の地球人とかピッコロも絡ませられる。
    極系ならキュイ、ザーボン、ドドリアがいるし、特戦隊のジース&バータコンビなんかもありだしな。
    割と候補は沢山いる。

    by 106.180.21.12 匿名 €2021年8月24日 11:05 AM
    一番の問題点はもう物語イベントが完結してるってことだね

    by 61.25.140.82 匿名 €2021年8月24日 11:28:00 AM

  • データイン

    by 133.106.192.29 匿名 €2021年8月24日 11:22:49 AM

  • ファンメイドを信じてる馬鹿装ったら構って貰えるようになったから何回も同じこと繰り返してんだろうなぁ
    気持ちわりぃ

    by 49.104.3.29 匿名 €2021年8月24日 11:19:23 AM

  • その動画をリークって言って擦り続けるネタなんだから無視しとけばいいのに、わざわざ触れてるお前の方がマジ❓ってなるぞ‼️

    by 126.156.75.218 匿名 €2021年8月24日 11:11:45 AM

  • てかよく見たら動画タイトルにしっかりFan-Madeって書いてあるし

    by 106.128.145.104 匿名 €2021年8月24日 11:09:38 AM

  • ウマ娘の半年とかぶるのか

    by 49.104.12.56 匿名 €2021年8月24日 11:07:39 AM

  • https://youtu.be/cCBxA4NeSHg
    海外のリークです。
    悟空とご飯の必殺技も全て日本語やから本物やと思います。
    by 133.106.194.97 匿名 €2021年8月24日 7:40 AM

    こんなファンアート丸出しのやつマジで信じてんの?

    by 106.128.144.85 匿名 €2021年8月24日 11:07:19 AM

  • ナメック星編ならイベント産幾らでも出せるよ。
    超系はクリリンとか、サポートもしくは回復特化のデンデとか、ナメック星人の若者3人衆もありだろう。あの世の地球人とかピッコロも絡ませられる。
    極系ならキュイ、ザーボン、ドドリアがいるし、特戦隊のジース&バータコンビなんかもありだしな。
    割と候補は沢山いる。

    by 106.180.21.12 匿名 €2021年8月24日 11:05:35 AM

  • このご時世でバーベキューなんかしたら炎上するぞお前

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年8月24日 10:59:26 AM

  • これからバーベキュー

    by 49.98.225.192 匿名 €2021年8月24日 10:58:24 AM

  • 6連続ラッキー、自分もです…

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年8月24日 10:52:12 AM

  • カラダはオトナ!頭脳は子供!

    by 122.24.36.104 匿名 €2021年8月24日 10:52:01 AM

  • 6回連続ラッキーだったわ
    マジで俺だけじゃね?運営から狙われてんのかな

    by 27.95.86.222 匿名 €2021年8月24日 10:45 AM
    大型夏フェス神引きの前触れやぞ

    by 126.179.241.140 匿名 €2021年8月24日 10:49:00 AM

  • もう30超えてるオッサンはコメント禁止にしろ‼️
    受け継がれる意志‼️時代のうねり‼️人の夢‼️
    それらは止めることの出来ないものだ‼️
    これからは俺たち頭キッズの時代だ‼️‼️

    by 126.156.75.218 匿名 €2021年8月24日 10:46:21 AM

  • 6回連続ラッキーだったわ
    マジで俺だけじゃね?運営から狙われてんのかな

    by 27.95.86.222 匿名 €2021年8月24日 10:45:50 AM

  • ドドリアさんとかでええやろ
    ザーボンさんとかイベント産で変身持ちで出すのにはもってこいだろうし

    by 106.128.24.70 匿名 €2021年8月24日 10:44:27 AM

  • 昼飯どうする?

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年8月24日 10:43:35 AM

  • 今回はイベント産キャラとか誰にするんだろ。大体のキャラ何かしら使ってるし演出リメイクするにしても焼き直し感強そうね

    by 126.44.194.147 匿名 €2021年8月24日 10:42:05 AM

  • こいつ極限してくれよ

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年8月24日 10:40:07 AM

  • この悟飯の思い出すら誰も語ってなくて可哀想

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年8月24日 10:39:35 AM

  • ウルトラなんて1回もでてないぞ

    by 106.128.26.74 匿名 €2021年8月24日 10:36:49 AM

  • by 133.106.194.97 匿名 €2021年8月24日 7:40 AM

    けっこうガチかも。
    使わないと流行らねえぞ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月24日 10:08:28 AM

  • 管理人さんコメ欄管理してもらっていいですか?

    by 1.75.217.55 匿名 €2021年8月24日 10:07:55 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.35.201.184 分かった。初デートでHしよう。 €2021年8月24日 9:57:34 AM

  • by 122.145.253.71
    ジャネおじまたアク禁されてIP変えてて草

    by 49.98.129.198 匿名 €2021年8月24日 9:53:28 AM

  • 速4ベジータとほぼ同じ性能なんよな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月24日 9:44:18 AM

  • なんか懐かしい気分だな
    悟空Jr.も技ブルマもこの悟飯もピッコロもほんと強かったよ
    ブルマはいつ極限すんだろ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月24日 9:35:09 AM

  • あるわけねえだろ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月24日 9:32:38 AM

  • 新たな育成イベントとやらに賭けたいな
    極限済みのキャラをさらにパワーアップさせる育成要素

    by 182.251.77.94 匿名 €2021年8月24日 9:04:52 AM

  • ↓の動画のコメの人もだけど年間配布龍石の情報とかを新情報みたいに載っけて一喜一憂してる人はドッカン初心者って感じで初々しいね
    ドッカンもちゃんと新しい人取り込めてるってことか?

    by 126.245.20.84 匿名 €2021年8月24日 8:48:06 AM

  • チンパンジーはよ
    オラウータンかな?

    49.98のシークレット枠の張り付き神
    ジャネンバおじさんはいらんぞ!
    ってかはよアク禁になれ!!

    by 122.145.253.71 匿名 €2021年8月24日 8:47:57 AM

  • Twitterで見つけたんだ

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年8月24日 8:41:16 AM

  • Twitterで見つけたんだけどドッカンって毎月結構石配ってたんだな。

    2020年
    1月:519〜529
    2月:509
    3月:452〜459
    4月:278
    5月:409〜434
    6月:380〜488
    7月:352
    8月592〜609
    9月:417
    10月:388〜407
    11月:329〜437
    12月:368〜375

    2021年
    1月:459~490個
    2月:580個
    3月:400個
    4月:394~401個
    5月:461個
    6月:259個
    7月:499~506個
    8月 213~243個(23日現在まで)

    by 49.98.46.214 匿名 €2021年8月24日 8:40:41 AM

  • おまえらコロナにかかり死ぬなよ
    ドカバトフレンズやから
    死んだら
    つれえわおじさん

    by 126.179.241.127 匿名 €2021年8月24日 8:39:42 AM

  • ウルトララッキーの時のお前らの顔!

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年8月24日 8:35:30 AM

  • ベジータの頂上でお世話になったなぁ

    by 14.12.35.0 匿名 €2021年8月24日 8:35:16 AM

  • 十分だろ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月24日 8:28:26 AM

  • 最新リーク情報
    3.5億ダウンロードキャンペーン

     
     www.youtube.com/watch?v=lsykWKTXdgo

    by 126.166.77.165 匿名 €2021年8月24日 8:28:16 AM

  • またサタンログボラッキー
    ウルトラ1回しか出てね
    やる気出ない

    by 180.92.29.3 匿名 €2021年8月24日 8:22:41 AM

  • チケットからssrすらでんやないけ
    あのガチャどうなっとんじゃ

    by 115.30.139.20 匿名 €2021年8月24日 7:57 AM
    出たけどメタルリルドやった
    これ強いん?

    by 126.179.241.127 匿名 €2021年8月24日 8:19:13 AM

  • 救済とかいらんからアクティブで最長老に潜在解放してもらえる悟飯ちゃんくれ。

    by 223.132.127.142 匿名 €2021年8月24日 8:15:15 AM

  • 流石にこの程度の英語読めんのはちょっとw
    まあこれから習うとすれば小2、3年生くらいのコメントかね

    by 126.162.172.53 匿名 €2021年8月24日 8:12:20 AM

  • よくこんな見たら偽物だと分かるようなものに釣られるな…
    まあファンメイドにしちゃすごいクオリティだが

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年8月24日 8:10:54 AM

  • 気持ちは分かるけど、そもそも本物ですとか調子になって貼るなって話だろ。

    by 126.171.10.50 匿名 €2021年8月24日 8:09:26 AM

  • 上手いには上手いけど見るからに偽物ってわかるだろ

    by 49.98.11.110 匿名 €2021年8月24日 8:07:57 AM

  • 別に英語読めん人だっていっぱいいるでしょ。
    自分もその読めない1人ですが、
    それはファンアートで君の勘違いだよ。とだけ教えてあげればいいのに
    余計なこと言い過ぎでは

    by 126.35.208.151 匿名 €2021年8月24日 8:00:46 AM

  • チケットからssrすらでんやないけ
    あのガチャどうなっとんじゃ

    by 115.30.139.20 匿名 €2021年8月24日 7:57:46 AM

  • 3回目だよウルトララッキー
    やばい

    by 1.75.153.174 匿名 €2021年8月24日 7:56:32 AM

  • 今年のイベ産も去年の悟空みたいにユニット技持ちになるか?

    by 126.236.89.81 匿名 €2021年8月24日 7:52:34 AM

  • ご丁寧にファンメイドって書いてあるのにね
    しっかし普通に凄いクオリティやな

    by 49.104.36.59 匿名 €2021年8月24日 7:50:30 AM

  • オナホってすごい勢いで燃えるよね

    by 182.251.184.24 匿名 €2021年8月24日 7:48:50 AM

  • 133.106.194.97
    中学英語も読めないおっさん

    by 219.100.84.69 匿名 €2021年8月24日 7:48:07 AM

  • ↓突然のガイヤとフシュルスキーは草

    by 106.131.119.103 匿名 €2021年8月24日 7:46:34 AM

  • 専用スキル玉でステータス3,000アップなんてのが出れば、また強くなるかな。

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年8月24日 7:45:31 AM

  • https://youtu.be/cCBxA4NeSHg
    海外のリークです。
    悟空とご飯の必殺技も全て日本語やから本物やと思います。

    by 133.106.194.97 匿名 €2021年8月24日 7:40:51 AM

  • 極限ドッカン覚醒待ちっすね

    by 126.158.83.58 匿名 €2021年8月24日 7:35:21 AM

  • わかる

    by 183.86.45.11 匿名 €2021年8月24日 7:35:11 AM

  • なんか強くならんかなこいつ

    by 153.223.242.188 匿名 €2021年8月24日 7:34:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム