数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)の考察 ※2022/5/4改訂

time 2022/05/04

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)の考察 ※2022/5/4改訂

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
被弾有 被弾無 必殺1回 必殺3回
補正無し 702356 573443 44788 65459
70%サンド 168万 137万 107491 157103
100%サンド 210万 172万 134364 196378
120%サンド 238万 194万 152279 222562
130%サンド 252万 206万 161237 235654
150%サンド 280万 229万 179152 261838
170%サンド


200%サンド

309万


351万

252万


286万

197067


223939

288021


327296

気玉リーダーサンド 1201万 980万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 14235
ATK 10924
DEF 6353
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『フルパワー魔閃光』
ユニット必殺技
『フルパワー魔閃光』
必殺倍率
5.05倍(通常必殺)
5.55倍(ユニット必殺)

ユニット必殺技条件…名称に「ピッコロ」(大魔王、魔人ブウを除く)または「クリリン」(少年期除く)を含むキャラがチームにいるとき発動
必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、30%の確率で敵2ターン気絶させる
ユニット必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶させる

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「天界の出来事」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または「師弟の絆」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『悟飯の決心』
自身のDEF158%UP
必殺技発動時にATK158%UP
自身の他に攻撃参加中の「天界の出来事」カテゴリの味方がいるとき、さらにATKとDEF58%UP
攻撃を受けるとそのターン中さらにATK58%UPし、必殺技で攻撃した敵を必ず気絶させる
味方全員の気力+3、DEF58%UP
アクティブスキル
『光のシールド』
【条件】
HP58%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
HPを30%回復し、1ターンの間全ての攻撃をガードし、2ターンの間味方全員のDEF20%UP
リンクスキル
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔の流儀 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

天界の出来事 師弟の絆
混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 惑星破壊

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【幼き戦士】
孫悟飯(幼年期)

【仲間を守る力】
孫悟飯(幼年期)
必要メダル
幼年期悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
物語イベント周回
ガシャ産同名SR
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①ATK倍率は一部が掛け算、最低限が『158%up』、天界キャラが同じターンに居れば『308%up』、敵の先制攻撃を受けると『216%up』、両方を満たすと『399%up』となります。

②DEF倍率はパッシブで最低限が『216%up』、天界キャラが同じターンに居れば『274%up』で、ここから追加効果の99ターンDEF30%upが掛け算になります。天界キャラが居る場合、『必殺1回毎にDEF112%up』相当です。

③確定気絶の持続はパッシブ効果なので1ターンのみです。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

【アクティブスキル仕様】

『2ターン味方全員のDEF20%up』は完全掛け算となり、DEF20万のキャラであれば24万という感じで完全に1.2倍となります。

『全属性ガード』について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【概評】

フェス限定排出の【幼き戦士】孫悟飯(幼年期)を幼年期悟飯超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

2021年5月の実装から1年、遂に自然に本気で戦える環境が構築され、『究極のレッドゾーン』に聳える強大な壁にも真正面からぶつかっていける実力を手にしたフェス限定キャラクターです。

この悟飯、『天界の出来事』カテゴリのキャラクターと併用する事でATK,DEFが爆発上昇する性能ですが、実装当初の同カテゴリは当時の最難関・『破壊神集結』を想定しても力不足者ばかりで、『本気を出せない3枠目の便利屋枠』という立ち位置に甘んじる事も多かったフェス限です。

しかしあれから1年、遂に『天界の出来事』カテゴリかつ、『孫悟空の系譜』『師弟の絆』で併用出来る【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)というフェス限定キャラクターが登場しました。

この交代親子は『無凸からでもレッドゾーンで通用する』という最上位の実力者、しかも『孫一族リンク』すら組んで行けるという事で、青写真に描いていたベストパートナーそのものでしょう。

取り敢えず、170%サンドでそこと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

かつては不安点だった火力も『ATK400万』を現実的に狙えるようになっているし、そしてそれ以上に素晴らしいのはやはりDEFの方でしょう。

 

必殺たった1回で即DEF30万超え&そこから必殺を撃つ度にDEF+7万という驚異的な成長速度を発揮し、更にピンチの時にはアクティブで『HP回復&1ターン全属性ガード&2ターン全員のDEF増強』という危機回避能力も発揮します。

これはもう『ATK,DEFだけでレッドゾーンで通用する』と言っても良い水準ですが、悟飯の本質は『味方全員の気力+3,DEF58%up』という超汎用&高倍率サポート性能にあるとも言えるし、最早どっちが性能のメインなのか判別も付かぬ程です。

 

一言で言えば『レッドゾーンでもATK,DEFだけで通用する超高倍率サポーター』という事になり、これだけでもいかに優れた実力を持っているかが良く分かるでしょう。

 

そして、天界の出来事キャラが居なくても『手堅いサポートキャラクター』という立ち位置はしっかり掴んでもいる基礎性能です。

天界の出来事』キャラが居ないとATK,DEF共にダウンし、特に火力は掛け算パッシブを失うので落ち幅もハンパじゃないですが、それでも『高DEF・危機回避能力付きの高倍率サポーター』という立ち位置は揺らぎません。

汎用条件の一例として、『混血サイヤ人』リーダーの【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

天界の出来事』カテゴリキャラ無しという最低の条件下で、170%サンドにおけるATK,DEFは以下の通りです。

先の数字に比べると流石にインパクトは薄いですが、それにしても高DEFな高倍率サポーター、という素質は読み取れるでしょう。

アクティブスキルは『ターン延命』にも近い優秀な効果だし、パッシブ条件を満たせない編成でも採用価値は十分残ります。

ここまであまり触れなかったですが、バトルロード系のイベントの場合は1番手で敵の先制攻撃を受けると『1ターン100%気絶』を狙った敵に入れられるようにもなるし、それ抜きでも追加効果の気絶は狙える訳で、そういう+αの強みというものもしっかり持っています。

『ユニット必殺技』についても、ぶっちゃけ発動意義は薄いですがリーダー編成ならしっかり狙える所もあるでしょう。

 

実装当初から『接待染みた編成』を用意しない事には本気を出せなかった悟飯ですが、1年の時を超えて遂に現状の最難関イベントで・最高の実力を発揮出来るようになりました。

その名が掲げる『仲間を守る力』は現環境でも最前線、2021年上半期までに実装されたキャラとしては数少ない、究極のレッドゾーンでも運に頼らず真っ向勝負が出来る実力を持ったフェス限定キャラクターです。

 

実装当初と比べても明確に株を上げた所はあるでしょうが、やはり『天界の出来事キャラと同じターンに並ぶ』という条件は中々に厳しい所はあるし、それを抜きにすると色々と物足りない所は出て来てしまいます。

上の『変身悟飯と並んだATK,DEF』を見ても分かる通り、やはりこの悟飯は『天界の出来事』キャラと並ばないとかなりのパワーダウンがあるのは否めません。

しかもこちらは『孫一族リンク』込みの値、これを抜きにすると立ち上がりのDEFはより不安定になってしまうし、汎用サポーターとして使うには流石に敵火力インフレがシンドくなって来ています。『臨戦態勢』などの汎用リンクなどもないので、3番手に追いやられて追加効果を積める回数も少なくなりがちですし…。

であればやはりどのカテゴリ編成で使うにしても『天界の出来事』キャラと併用をしたい所ですが、先の交代親子以外で種々のカテゴリで併用出来る天界キャラとなると、有望なのは上の面子程度です。

究極のレッドゾーン』どころか『破壊神集結』レベルでも属性優位を取れないと怪しいレベルのラインナップで、ここ1年の『相方不足』の実態が良く分かるでしょう。

 

いくらDEFが高いと言っても『必殺技耐性』を得られるのはアクティブ発動ターンのみ、DEFだけで敵必殺に対抗するにはしっかり追加効果を積み上げた上でパッシブ&リンクで底上げしてくれる相方が必須だし、現環境の最前線を想定するなら『編成を選ぶ』という要素は出て来ているでしょう。

ただ、『孫悟空の系譜』は自前・フレンドで2体揃うキャラが条件を満たしてくれるという状態にもなっているし、存分に実力も発揮出来ます。

レッドゾーンではまるで通用しなくなった2021年産のキャラも少なくない中、この悟飯はそこでも通用し得るし、それ以外のイベントでも『全属性サポート』として高い応用力を示す、立場を失わなかったフェス限定キャラクターでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
被弾有 被弾無 必殺1回 必殺3回
補正無し 117万 960057 82857 121099
70%サンド 282万 230万 198858 290639
100%サンド 352万 288万 248572 363298
120%サンド 399万 326万 281715 411738
130%サンド 423万 345万 298287 435958
150%サンド 470万 384万 331430 484398
170%サンド


200%サンド

517万


587万

422万


479万

364573


414287

532837


605496

気玉リーダーサンド 2010万 1641万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
被弾有 被弾無 必殺1回 必殺3回
補正無し 880309 718733 58888 86067
70%サンド 211万 172万 141331 206560
100%サンド 264万 215万 176663 258200
120%サンド 299万 244万 200219 292627
130%サンド 316万 258万 211996 309841
150%サンド 352万 287万 235551 344267
170%サンド


200%サンド

387万


439万

316万


359万

259106


294438

378694


430334

気玉リーダーサンド 1505万 1229万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。レッドゾーンでも通用し得る高倍率サポーター、解放適正は十分でしょう。

スキルは圧倒的に『連続攻撃』最優先です。無限上昇&気絶のW抽選、伸ばさない手はありません。

レッドゾーン意識だと追撃必殺を何回引けるかが勝敗を分ける所もあるし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

銅はやはりDEF+最優先です。補正倍率がえらく高いキャラクターなので、必殺1発の段階で『+500⇒+1.3万』くらいに大幅にDEFが変化します。

金に関してもそう…ですが、追撃必殺が出ると一撃でDEF+7万とかになる爆発力もあるので、ここは安定か爆発力か、どっちが好みかという所でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

この交代親子の存在が全てと言っても過言ではありません。1年経ってようやく『最前線クラスの天界キャラ』が来てくれました。

リンクだけだとATK30%up,DEF20%upですがここにサポートが乗るので気力も安心、レッドゾーンの最奥でも通用する並びです。この悟空のリーダー・フレンド編成でもベストメンバー級です。

 

【勝機を見い出す連携】ピッコロ&クリリン

リーダー運用するなら是非とも使いたいイベント産、『ユニット必殺技条件』も満たせます。

ぶっちゃけユニット必殺技は威力微増&気絶確率アップのみ、バトロ以外ではほぼ無意味…ですが、バトロではまあしっかり役立ちます。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

『かめはめ波 + 孫悟空の系譜』のような属性デッキの駒としても、大乱戦で十分に機能します。

この悟飯が居れば天界カテゴリ条件も満たせるし、アイテム持ち込み不可の大乱戦では悟飯のアクティブも非常に助かるでしょう。そういう面への応用力もあります。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

混血サイヤ人』リーダーの悟飯とはATK,DEF25%up,気力+2まで行くのでリンク相性は悪くありません。

パッシブ条件抜きで使う場合、出来れば孫一族リンクは組みたい所ではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』【物語イベント】『大激闘!!ナメック星』で手に入る同名カードで技上げ可能です。

ただ、今は曜日別開催の【頂上決戦】『受け継がれた力』が復刻を待たずに挑戦出来てSSRで落ちるので、こちらで上げるのがベストでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

実装から1年が経過し、敵の火力インフレに付いて行けずに脱落するフェス限も多い中、『守り特化』の性能のおかげで振り落とされず、更に『最高のパートナー』を手に入れて最難関イベントでの確かな対応力も手に入れた、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

バトルロード、悟空伝、破壊神、レッドゾーン、時代の節目となるインフレ高難易度イベント実装時にはいつも『火力特化のキャラが腐り、守りの厚いキャラは生き残る』という歴史を繰り返してきたドッカンバトルですが、この悟飯は同期のフェス限達と比べても、まさに『防御特化の性能でインフレの波を超えた』という典型例と言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 高DEFの孫一族持ちサポートキャラ
    58%のサポートは汎用性高すぎ
    めちゃくちゃ使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 12:41:10 AM

  • 極限案

    パッシブ
    登場から1ターンの間、受けるダメージを58%軽減
    自身のATK,DEF158%UP
    必殺技発動時に更にATK158%UP
    自身の他に攻撃参加中の「天界の出来事」カテゴリの味方がいるとき、更にATKとDEF58%UPし、高確率で必殺技が追加発動
    攻撃を受けるとそのターン中更にATK58%UPし、全属性に効果抜群で攻撃し、必殺技で攻撃した敵を必ず気絶させる
    攻撃を受ける度に更にDEF15%UP(最大58%UP)
    味方全員の気力+3、ATK,DEF58%UP

    必殺技
    ユニット必殺技条件…名称に「ピッコロ」(大魔王、魔人ブウを除く)または「クリリン」(少年期除く)を含むキャラがチームにいるとき発動
    必殺:99ターンDEF30%upし、50%の確率で敵2ターン気絶させる
    ユニット必殺:99ターンDEF50%upし、1ターンATK50%upし、70%の確率で敵2ターン気絶させる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月6日 3:11:03 PM

  • 再録多めだから3凸ぐらいしてたけど混血サイヤ人が弱すぎるからミッション編成で割と使う

    by 126.234.89.38 匿名 €2023年8月1日 2:09:51 PM

  • この子がいなかったらセルマックスミッション無理だった
    ありがとう

    by 126.205.163.200 匿名 €2023年1月25日 11:15:41 AM

  • こいつの必殺技、フルパワー魔閃光なのになんでフルパワーカテゴリじゃないんや

    by 49.98.250.8 匿名 €2023年1月24日 7:26:42 AM

  • 速LR悟飯の極限と悟空系譜の強化で自分の中でまた評価上がってるわ

    by 60.101.1.222 匿名 €2023年1月20日 7:22:30 AM

  • ここはまかせてください!
    僕だってピッコロさんの修業を受けたんだ
    簡単には負けないぞぉ!

    by 49.97.101.138 匿名 €2022年10月26日 8:26:41 PM

  • これ攻撃参加中の味方なのが惜しい
    チームにいるだけで発動だったら評価変わっただろ

    by 42.150.193.229 匿名 €2022年10月17日 7:05:08 PM

  • アクティブが小鳥悟空みたいにピンチのとき保険になるのクソ強いな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月6日 8:32:54 PM

  • ちょっとyoutubeでしか性能判断できないキッズたちの掌返しキツすぎんよー

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月2日 5:02:33 AM

  • バーチャルドッカンで超速だけでコイツの条件満たしてあげるの好き
    天界→LR悟飯、クリリンかピッコロ→LRクリ悟飯

    by 126.193.9.188 匿名 €2022年9月28日 11:39:43 PM

  • 必殺受けれないサポート系はちょっと
    技ゴッドやピッコロ見習って

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月25日 6:02:02 PM

  • 無凸だとよわい

    by 124.99.101.88 匿名 €2022年9月23日 6:24:20 PM

  • 無条件気力+3/DEF58%アップサポはデカいわな
    あと天界悟飯入れるPTは他に硬いキャラが多いから相性もいい

    by 126.225.124.173 匿名 €2022年9月19日 5:07:57 PM

  • 地味に強いキャラランキング1位

    by 106.155.0.114 匿名 €2022年9月15日 2:09:31 PM

  • 実はサブキャラとして無茶苦茶優秀な悟飯ちゃん

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年9月8日 9:00:03 PM

  • 虹リンクマで使ったら流石に強いなマジで

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年9月8日 8:48:58 PM

  • こいつ出たらレッドゾーン余裕になって草
    悟飯青年期といい孫家は手堅いわ

    by 126.141.234.219 匿名 €2022年9月4日 2:49:04 PM

  • まークソ優秀だわ、交代悟飯サンドなら必須だと思うわ

    by 60.134.200.91 匿名 €2022年9月1日 2:36:53 PM

  • こいつ4体でたから使ってみるか

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年8月28日 11:26:10 PM

  • こいつ3枠目で使うとただでさえ低いDEFが全く仕上がらないじゃないか

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年8月18日 1:14:52 PM

  • 「破壊神でも属性優位を取れないと怪しいレベル」の中に2021年産で確定会心持ちがいるらしいな。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月10日 4:41:07 AM

  • 理想的な3枠目って感じ

    by 175.28.133.55 匿名 €2022年7月5日 12:08:55 PM

  • DEF無限上昇にアクティブでHP回復、全属性ガード、仲間のDEFアップと色々出来すぎる
    それに変身アル飯、交代超悟飯との相性抜群で腐ることがない

    by 220.100.43.146 匿名 €2022年6月30日 6:33:13 PM

  • 魔人ベジータとかもこの悟飯と同じタイプ。
    今ボロクソ言ってる癖に後から掌返すからなあいつら。

    by 126.233.209.211 匿名 €2022年5月13日 12:40:20 PM

  • 動画映えしないから過小
    評価されていた

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年5月10日 6:02:43 PM

  • こいつ謎に過小評価されてたからな。ここの奴ら管理人の評価絶対なんか知らないけど、昔過小評価されてるって言ったらキレてきた馬鹿おったな。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月10日 4:22:44 PM

  • 消えた

    by 122.133.72.200 匿名 €2022年5月7日 12:50:00 AM

  • 管理人消してくれてありがとう

    by 126.168.169.77 匿名 €2022年5月5日 9:49:45 PM

  • 問い合わせ欄がこんな形でできないんです。
    なのでこちらから呼びかけてます。

    by 106.146.2.201 匿名 €2022年5月5日 2:52:51 PM

  • 一番下のお問い合わせから何か言う方が対応して貰える可能性高いと思う…管理人あんまコメ欄見てるイメージないしな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年5月5日 9:53:15 AM

  • 管理人さん見ていましたら、性的な画像削除お願いします。

    問い合わせしたくとも出来ないですし、こちらに書き込むしかないんです。

    ゲーム糧に不必要な画像です。

    人物画像は削除お願いします。

    by 106.146.0.191 匿名 €2022年5月5日 12:37:03 AM

  • アルティメット悟飯が覚醒した界王神界は天界にならないのか

    by 126.186.148.123 匿名 €2022年5月4日 10:56:17 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月4日 10:08:14 PM

  • 通 報 し ま す。 

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月4日 10:07:35 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月4日 10:06:57 PM

  • いっぱーいおっぺぇオラ元気ー

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月4日 9:53:36 PM

  • エロ画像消えてなくて草

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月4日 9:48:00 PM

  • 管理人さん、削除お願いします。

    下の方に卑猥な画像があります。

    とても不快です、ゲーム糧であり必要ない画像です。

    至急削除お願いします。

    by 106.146.31.167 匿名 €2022年5月4日 8:45:23 PM

  • 最後に出たの5周年だしクソ雑魚しかいねえから別に

    by 49.98.47.43 匿名 €2022年5月4日 8:12:11 PM

  • ロゼとかもう何回目だよってならんか?

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年5月4日 8:08:56 PM

  • レッドゾーンの一星龍やブロリーでは1バトル目に気絶入れてくれたりしてそれ以降は回復と防御で大活躍

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年5月4日 7:55:55 PM

  • ロゼは単体で新カード欲しいな
    アクティブでボイス付き変身してほしい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月4日 7:00:23 PM

  • ドッカンバトルと関係ない画像、削除お願いします。

    下の方に貼られています。

    気持ち悪いです。

    by 106.146.28.158 匿名 €2022年5月4日 6:25:00 PM

  • ロゼからアクティブ合体ザマスは良いですね!大型CPを飾れる素晴らしいキャラになりますね〜

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年5月4日 6:15:16 PM

  • by 111.64.184.166 匿名 €2022年5月4日 6:01 PM
    ザマス→合体ザマスのカードあるしロゼ→アクティブ演出でザマスが来て合体ザマスの可能性もあるんじゃ?
    それならベジットブルーと対でもおかしくない

    by 115.36.237.54 匿名 €2022年5月4日 6:10:30 PM

  • 周年しか飾らないせいで超とGTの極系フェスLR居ねえから今年は超が良いなあ。ザマス

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月4日 5:14 PM

    ザマス好きには悪いが人気は合体ザマスより超サイヤ人ロゼ悟空ブラックの方があるから
    Wフェス限LRは超サイヤ人トランクスと超サイヤ人ロゼ悟空ブラックも有り得るかも?
    ロゼの相方だったベジットブルーは周年でゴジータブルーの可能性があるし出すならここかと

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年5月4日 6:01:39 PM

  • 削除お願いします。管理人さん

    全く関係ないのと卑猥な画像、性的な画像を貼る事はネット内でも禁止されてると記載がありました。

    未成年と見れるサイトなので、至急削除お願いします。

    by 106.146.28.138 匿名 €2022年5月4日 5:56:45 PM

  • 最近アニメのZとか言うクソ作画しか再現されてないからそろそろ力の大会か旧劇場版のフェス限来てくれ
    いくらなんでも古臭すぎるわここ数ヶ月笑

    by 126.208.190.191 匿名 €2022年5月4日 5:53:51 PM

  • おっぱい 
    by 49.97.105.234 匿名 €2022年5月4日 4:28 PM
    ナイスですねえ
    次は安斎らら貼ってくらさい

    by 126.194.204.131 匿名 €2022年5月4日 5:44:52 PM

  • この悟飯まじで強いんだよな
    地味な扱いだったがようやくスポットが当たって嬉しいわ

    by 106.146.26.44 匿名 €2022年5月4日 5:43:07 PM

  • こいつが強いの、とうとうバレちゃったかぁ…

    by 153.191.30.128 匿名 €2022年5月4日 5:31:14 PM

  • ゴールデンウィークだしゴールデンフリーザの新カード実装はよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月4日 5:29:01 PM

  • はい通報

    by 126.35.78.155 匿名 €2022年5月4日 5:15:21 PM

  • by 49.97.106.22 匿名 €2022年5月4日 4:03 PM
    超やGTなんて何度も周年飾ってるのに今更過ぎるわ

    by 115.36.237.54 匿名 €2022年5月4日 4:27 PM
    周年しか飾らないせいで超とGTの極系フェスLR居ねえから今年は超が良いなあ。ザマス

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月4日 5:14:44 PM

  • どうせドッカンに話題なんて無いんだからムラムラしてなさい

    by 126.193.86.225 匿名 €2022年5月4日 5:14:27 PM

  • 管理人さん、エッチな画像はムラムラしちゃうので削除お願いします。

    by 106.146.86.86 匿名 €2022年5月4日 5:11:17 PM

  • また貼られています。
    卑猥な画像、性的な人物画像の削除お願いします。

    インターネット通報センターに通報しました。

    不快な画像の貼り付けができないようにしてください。

    by 106.146.28.138 匿名 €2022年5月4日 5:08:27 PM

  • つまりドッカンの性的な画像ならセーフ

    by 126.193.86.225 匿名 €2022年5月4日 5:06:26 PM

  • 管理人さん、ドッカンバトルと関係ない画像があります。
    至急、性的な画像削除お願いします。

    by 106.146.28.138 匿名 €2022年5月4日 5:04:04 PM

  • 組ませてる(眺めるだけ)

    by 106.131.153.241 匿名 €2022年5月4日 4:55:48 PM

  • 虚無スッカン

    by 126.193.86.225 匿名 €2022年5月4日 4:55:43 PM

  • 属性編成でLRクリ悟飯と組ませてる
    リンクが絶望だけどいるだけでユニット発動やし

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年5月4日 4:37:38 PM

  • はいあうと

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年5月4日 4:34:45 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月4日 4:29 PM
    そいつらは精々GWか年末のURフェスだろ

    by 49.96.228.249 匿名 €2022年5月4日 4:34:23 PM

  • 未来編の前に映画FのブルーとゴルフリのLR出すだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月4日 4:29:15 PM

  • by 49.97.106.22 匿名 €2022年5月4日 4:03 PM
    超やGTなんて何度も周年飾ってるのに今更過ぎるわ

    by 115.36.237.54 匿名 €2022年5月4日 4:27:41 PM

  • ギニューからZのキャラばっかだし流石に超かGTから来るでしょ

    by 106.132.143.121 匿名 €2022年5月4日 4:23:00 PM

  • 未来編200%リーダーのLRトランクスとLR不安定ザマス実装するなら夏しか無さそうだけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月4日 4:20:24 PM

  • 未来編はオチ以外はええやろ!!

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年5月4日 4:16:57 PM

  • 夏は頼むからドウジンボールだけは辞めてくれ
    特に未来編とかいう駄作の中の駄作を持ってこないでくれ

    by 49.97.106.22 匿名 €2022年5月4日 4:03:55 PM

  • 悟空の日に極限バトロ追加されるだろうけど
    自前新セルなしで時空越え勝てるかな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月4日 3:59:07 PM

  • by 126.194.204.88 匿名 €2022年5月4日 2:37 PM

    何で固定IPの125.11.56.242でコメントしないの?

    by 126.33.124.205 匿名 €2022年5月4日 3:44:37 PM

  • レジェンズの方が先に死ぬだろ

    by 1.75.157.58 匿名 €2022年5月4日 3:27:37 PM

  • ドッカンサ終したら次は数字で見るドラゴンボールレジェンズやで

    by 153.234.29.254 匿名 €2022年5月4日 3:18:37 PM

  • ゴールデンウィークなのにこんなところで頭ゴールデンウィークしてんなよ空を見ろ

    by 49.98.164.119 匿名 €2022年5月4日 2:49:09 PM

  • 未来飯こっから58%軽減って考えたら割と強いな。トランクスの自力が足りてないかもやけど

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月4日 2:48:03 PM

  • 無課金勇者だけど
    心優しい人がオラに4620万円振り込まれる予定なんだよな!
    ワクワクするぜ!

    by 106.132.144.218 匿名 €2022年5月4日 2:44:38 PM

  • by 106.132.144.218 匿名 €2022年5月4日 2:30 PM
    ドッカンにすら課金できないレベルの収入しかないお前が勝ち組なわけないだろ…

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年5月4日 2:38:07 PM

  • 猫は人間に可愛がられるように赤ん坊の声に似た鳴き声に進化したって説があるくらいだしね
    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月4日 2:18 PM
    いくらそいつ嫌いやからってしねはないやろ
    厳し過ぎて笑える

    by 126.194.204.88 匿名 €2022年5月4日 2:37:47 PM

  • by 106.132.144.218 匿名 €2022年5月4日 2:30 PMなんでわざわざIP変えるん?

    by 49.105.91.59 匿名 €2022年5月4日 2:36:41 PM

  • 無課金勇者だけど
    勝ち組と呼ばれきたよ
    無課金だけど勝ち組ですまんなw

    by 106.132.144.218 匿名 €2022年5月4日 2:30:07 PM

  • by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月4日 2:18 PM
    ほー、そうなんか!それは初耳

    by 111.239.161.165 匿名 €2022年5月4日 2:28:51 PM

  • 管理人とサトウヨウヘイはガチの勝ち組

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年5月4日 2:28:01 PM

  • by 133.106.33.57 匿名 €2022年5月4日 2:19 PM
    管理人は計算高いから、そういったことも考えて課金を抑えめにしてるんだろう
    もう7年経過したし、いつ終わっても不思議ではない
    と言っても10周年くらいまでなら安泰だと思うけどね

    by 111.239.161.165 匿名 €2022年5月4日 2:27:42 PM

  • ディフェンス無限上昇とすぐできる割合回復強いと思って出た当初当てたけど大乱戦で使うくらいだなぁ

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年5月4日 2:27:16 PM


  • ここからもゲイ

    ← 俺ゲイ

    ここまでゲイ

    by 106.133.204.67 匿名 €2022年5月4日 2:22:48 PM

  • ゲイなら一回も使わない技ケフラ交換しないやろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月4日 2:20:38 PM

  • ブースト5個に戻してくれないかな〜ACTを大量消費してACTを無駄にせずに済むし、覚醒メダルとかが集めやすくなって作業が捗る

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月4日 2:20:10 PM

  • 管理人の凄いとこはさ、マジで1日も休まず記事更新してることだよな
    しかも毎回の先行公開やデータインにも素早く対応し記事作成

    by 111.239.161.165 匿名 €2022年5月4日 2:19:49 PM

  • アプリの効果って凄いよな
    もしドッカン配信終了したら管理人もドッカン関連の収益一瞬で無くなるんだもんな

    by 133.106.33.57 匿名 €2022年5月4日 2:19:40 PM

  • 111.239.161.165
    猫は人間に可愛がられるように赤ん坊の声に似た鳴き声に進化したって説があるくらいだしね

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月4日 2:18:52 PM

  • お前ら管理人は確実に勝ち組だぞ
    このサイトとツベだけで年収2000万くらいあるんじゃないか?
    課金もセール分までに抑えてるし貯金も凄いあるだろう

    by 111.239.161.165 匿名 €2022年5月4日 2:12 PM

    でもゲイ

    by 1.75.253.224 匿名 €2022年5月4日 2:14:28 PM

  • お前ら管理人は確実に勝ち組だぞ
    このサイトとツベだけで年収2000万くらいあるんじゃないか?
    課金もセール分までに抑えてるし貯金も凄いあるだろう

    by 111.239.161.165 匿名 €2022年5月4日 2:12:27 PM

  • 管理人こないだ技カリフラケール交換してたけど使ってんのか?動画で一度も見てない気がする
    by 175.177.44.78 匿名 €2022年5月4日 1:53 PM

    クソゲイが女キャラなんか使うわけねぇだろ
    頭ア,ナルか?

    by 1.75.212.247 匿名 €2022年5月4日 2:12:19 PM

  • みんな管理人の動画しっかりチェックしてるんだな

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月4日 2:12:14 PM

  • 猫と赤ん坊の声って似てるよな
    俺も近所で真夜中に赤ん坊が泣いているのかと思ったら猫だったなんてこともあったし

    by 111.239.161.165 匿名 €2022年5月4日 2:08:18 PM

  • お友達がいないからこういう行為に走るんでしょ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年5月4日 2:04:54 PM

  • こんな所で管理人や他のコメントに粘着してる人は時間の無駄でしかないな、自分の親とかお友達と話した方がいいよ。

    by 49.98.164.119 匿名 €2022年5月4日 2:02:52 PM

  • この天界悟飯、LR速悟飯が夏にでも極限来たらさらに評価上がりそう

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年5月4日 1:59:03 PM

  • あ、トランクスいなかったら変身しないのか

    by 49.97.102.229 匿名 €2022年5月4日 1:54:22 PM

  • 管理人こないだ技カリフラケール交換してたけど使ってんのか?動画で一度も見てない気がする

    by 175.177.44.78 匿名 €2022年5月4日 1:53:44 PM

  • 知未来飯は変身無かったら結構良いんだけどな

    by 49.97.102.229 匿名 €2022年5月4日 1:45:59 PM

  • 管理人車の免許持ってない説

    by 49.105.84.11 匿名 €2022年5月4日 1:41:30 PM

  • 知未来飯は今回の交代親子出たことでかなりいい感じに使えるように思う

    同じく200%で使える速トランクス・体未来飯とかとも相性いいし

    by 126.156.81.181 匿名 €2022年5月4日 1:28:07 PM

  • >すうかんって今何歳なんだろうな
    >30代なのは間違いないだろうけど
    2017年に25歳と言っていたから今30歳

    by 126.167.102.55 匿名 €2022年5月4日 1:26:55 PM

  • こういう性能をさせるなら今までの格(笑)が高い人選じゃなくて幼年期の悟り飯位がちょうどいい

    by 49.104.36.2 匿名 €2022年5月4日 1:13:22 PM

  • 200来たら馬鹿野郎の方が強いかな?

    by 49.105.90.235 匿名 €2022年5月4日 1:09:26 PM

  • 気絶も使えるからかなり優秀だけどフェスに選ばれる人材と言えばビーデルクラス

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月4日 1:01:54 PM

  • 猫の声9分何秒くらい?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年5月4日 1:01:32 PM

  • 管理人がゲイだったことにショックだわ…

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年5月4日 1:00:03 PM

  • 未来飯はレッドゾーンでも通用する化物
    ビーデルは汎用性が高いサポーター
    どちらも使える

    by 49.97.95.56 匿名 €2022年5月4日 12:59:37 PM

  • 残念ながら両方使えないけどピチギャルクリアしてないならビーデルは使える

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年5月4日 12:58:36 PM

  • 今回のフェスで未来飯4枚出たんだが、使えますか?
    あとビーデルも2枚出ました。使えますか?

    by 126.156.201.29 匿名 €2022年5月4日 12:55:32 PM

  • レッドゾーン全ステージで通常完封できるからめちゃくちゃ優秀
    DEFサポートで序盤のパーティー全体の守りを安定させられるのも強い
    火力そんなにないから、弱い扱いされがちだけど

    by 42.127.12.63 匿名 €2022年5月4日 12:49:21 PM

  • 次のフェスで再録あるかな?
    ラディッツガチャの時はコイン足りなくて交換できなかった

    by 59.134.25.241 匿名 €2022年5月4日 12:48:59 PM

  • by 106.146.108.92 匿名 €2022年5月4日 12:32 PM

    別に弱いとは思ってない
    ただ、貴重な連撃スキル全ブッパするほど強いとも思ってない

    天界飯は天界の出来事染めや相方付けることで自分も周りも強く出来るけど、バカヤローはそういう特別な差別化点がないってだけ

    フリーザ確定会心とか……

    by 126.158.103.174 匿名 €2022年5月4日 12:41:21 PM

  • すまん、管理猫嫉妬民おる?

    by 1.66.104.46 匿名 €2022年5月4日 12:32:54 PM

  • by 219.100.181.87

    完凸させてスキル玉つければ追撃も引きやすくなるよ
    弱いって言ってる人は凸ってないんでしょ

    by 106.146.108.92 匿名 €2022年5月4日 12:32:15 PM

  • フルフリはカテゴリー的に出番がかなり多いからな

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月4日 12:29:57 PM

  • 最近は基礎倍率に掛け算するパッシブが増えたからサポートの効果も更に大きくなった
    純粋ブウとかクアトロ掛け算で最大1000%近くいくけど、基礎倍率にサポート入ると爆発力が半端ないね

    by 49.98.152.216 匿名 €2022年5月4日 12:24:07 PM

  • バカヤロはまだ無限上段連続積みできるからいい、超必殺技撃たないとディフェンス上がらなくてターン経過で息切れするフルフリの方がヤバい

    しかも相方いないと超必殺技安定しないから

    by 49.98.164.119 匿名 €2022年5月4日 12:23:58 PM

  • ホントに親子は無凸だと強さ実感できないね。

    by 106.146.85.224 匿名 €2022年5月4日 12:21:49 PM

  • マジで敗者多いなここ

    by 106.146.93.178 匿名 €2022年5月4日 12:20:53 PM

  • ここはニートと学生キッズしかいないから気付かないんだろうが普通に考えたらゴールデンウィーク連休で実家に帰って実家の猫の声が入っただけだよね

    by 49.105.84.140 匿名 €2022年5月4日 12:15:53 PM

  • 出た当時は天界の出来事自体インパクトなかったけど
    無限上昇とサポもあって火力もある程度ある
    印象は薄いけど今の環境で生き残れるんだから弱いわけがない

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月4日 12:15:41 PM

  • マジでバカヤローって何だったんだろうな
    夏LRだと最速で落ちぶれていったよな

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月4日 12:08:10 PM

  • 虹だから評価されて嬉しい
    こいつの強いとこはやっぱりサポートとアクティブだよね

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年5月4日 12:04:42 PM

  • 管理人管理人みたいに収入あって落ち着いてしゃべれる人は子供いて普通だろ、いい歳してハフハフしゃべるおっさんはもう無理だけど。

    by 1.75.228.233 匿名 €2022年5月4日 12:02:43 PM

  • なんだ猫か

    by 60.74.187.69 匿名 €2022年5月4日 12:02:25 PM

  • まず交代親子が相方と並べて接待するほど強くないしな
    結局必殺追撃引けないとお荷物を7ターンの間2番手に固定するデメリットが重すぎる

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月4日 12:00:35 PM

  • 前からちょいちょい子供の声してたけどな

    by 49.98.169.142 匿名 €2022年5月4日 11:54:21 AM

  • 赤ちゃんか猫か知らんけどリアルタイムでもない動画でそういうの入れるか普通

    by 153.240.146.13 匿名 €2022年5月4日 11:53:45 AM

  • 今日の動画見たけど管理人って結婚して子供いたんだね

    by 114.166.49.181 匿名 €2022年5月4日 11:53:16 AM

  • 数管猫の考察はよた

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年5月4日 11:44:43 AM

  • 親子って無凸で通用するの?

    by 122.130.144.46 匿名 €2022年5月4日 11:40:46 AM

  • 管理人の最新動画、9分過ぎたあたりで赤ちゃんの声聞こえるし子持ちパパっぽいね

    by 126.156.70.245 匿名 €2022年5月4日 11:16 AM

    明らかに猫だよ

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年5月4日 11:39:17 AM

  • セブンスリーはよはよ

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年5月4日 11:31:47 AM

  • 細かいところまでよく見てるねー。自分はオススメに上がらなくなってから見てないわ。

    by 220.254.74.146 匿名 €2022年5月4日 11:27:27 AM

  • 相性のいい200%リーダー出てきたら、更に評価上がりそう

    火力も同点数以下キャラと比較して明らかに数段弱いって程でもないし、防御・サポートはトップクラスレベルだし

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月4日 11:25:32 AM

  • 管理人の最新動画、9分過ぎたあたりで赤ちゃんの声聞こえるし子持ちパパっぽいね

    by 126.156.70.245 匿名 €2022年5月4日 11:16 A
    すうかんって今何歳なんだろうな
    30代なのは間違いないだろうけど

    by 106.146.13.235 匿名 €2022年5月4日 11:24:57 AM

  • おめえら、管理人はパパだと発覚したからもう醜い自己主張はやめろよな

    by 175.41.99.224 匿名 €2022年5月4日 11:23:17 AM

  • ココハボクニマカセテクダサイッ

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年5月4日 11:23:06 AM

  • しばくぞ

    by 126.211.117.6 匿名 €2022年5月4日 11:19:45 AM

  • 管理人の最新動画、9分過ぎたあたりで赤ちゃんの声聞こえるし子持ちパパっぽいね

    by 126.156.70.245 匿名 €2022年5月4日 11:16:13 AM

  • なんだかんだ天界の出来事カテゴリのキャラ増えてきたし、こいつの需要も高まってきたよね

    by 126.156.39.133 匿名 €2022年5月4日 11:12:43 AM

  • 馬鹿野郎より強いのは絶対ありえん

    by 49.105.85.218 匿名 €2022年5月4日 11:09:56 AM

  • 眠すぎて寝そう

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年5月4日 11:09:56 AM

  • 大乱戦で役に立った

    by 126.193.86.225 匿名 €2022年5月4日 11:08:07 AM

  • アクティブで回復もできるのが本当有能

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年5月4日 11:00:06 AM

  • この悟飯ちゃんの確定気絶パッシブの存在忘れてたけど、今回の大乱戦の悪ブウでめちゃくちゃ役に立ったわ

    by 59.134.62.156 匿名 €2022年5月4日 10:37:20 AM

  • こいつとパイクーハンはレッドゾーンじゃめちゃくちゃ使えるよな

    by 122.222.149.233 匿名 €2022年5月4日 10:30:49 AM

  • 今回の悟空悟飯持ってないから、4悟空を自前リーダー、フレンドで悟空悟飯を借りてレッドゾーン行こうかな

    by 122.102.56.223 匿名 €2022年5月4日 10:29:14 AM

  • そこそこ守れるけどアタックサポートはないし自分もパワー出ないから過大評価なとこはある。

    by 49.97.92.141 匿名 €2022年5月4日 10:27:51 AM

  • この悟飯のBGM過去一好きです

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年5月4日 10:27:36 AM

  • 7周年難民やがこいつとLR4悟空と技アル飯(と劇bossは技ゴッド)のおかげでレッドゾーンそれぞれの最終ステージ以外クリアしたわ

    マジで強い

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年5月4日 10:25:48 AM

  • 交代悟空狙いで100連、、、

    LRセルのみ、、、

    マジか?

    by 126.253.205.12 匿名 €2022年5月4日 10:24:33 AM

  • 地味に気力サポートが助かる

    by 1.75.5.14 匿名 €2022年5月4日 10:17:55 AM

  • 交代親子サンドでの技アル飯の相方は誰にすべきなんだろう。候補としては速トランクス、天界ご飯、極限力アル飯がいるけど。

    by 27.85.205.22 匿名 €2022年5月4日 9:56:27 AM

  • サポートは強いけど通常すら割とキツくて孫一族と天界の出来事がないと行けないのがなぁ 悟空悟飯スルーしてるから一生使い道なさそう

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年5月4日 9:48:10 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月4日 9:35:28 AM

  • 昨年のURフェスで1718号と悟空ブウの次に強くなったとはさすが悟飯ちゃんだべ

    by 49.104.33.56 匿名 €2022年5月4日 9:30:30 AM

  • ATKも掛け算のおかげでそれなりにでるっつーね
    魔ベジと同じくらいには
    魔ベジさん…

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月4日 9:28:33 AM

  • 影薄いけど強いキャラ筆頭

    by 126.253.81.96 匿名 €2022年5月4日 9:19:11 AM

  • なかなか出てくれなくてSR悟飯もかなり溜まってたから前回ピックアップされたときにコイン交換したわ。凸狙いたいな。

    by 126.133.241.161 匿名 €2022年5月4日 9:18:12 AM

  • この幼年悟飯の気力+3DEF58%upと孫一族リンクで瞬間移動かめはめ波悟空が虹なら回避0回でもDEF43万いくからな。最高のコンビ。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年5月4日 9:17:12 AM

  • アクティブが有能すぎる

    by 115.30.162.126 匿名 €2022年5月4日 9:12:37 AM

  • この悟飯本当強いわ。一生腐らん

    by 126.254.92.127 匿名 €2022年5月4日 9:10:16 AM

  • 変身悟空も評価上げよう

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月4日 9:07:26 AM

  • 速属性だから銅は連撃ないと思うんだけど

    by 122.19.167.194 匿名 €2022年5月4日 9:07:14 AM

  • いちこめ

    by 122.132.110.21 匿名 €2022年5月4日 9:05:56 AM

  • こいつとgtベジータはやっぱインフレ耐性高かったからなあ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年5月4日 9:05:24 AM

  • この悟飯いつかは欲しい

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年5月4日 9:03:27 AM

  • ごはぁぁん

    by 180.9.1.142 匿名 €2022年5月4日 9:02:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム