数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『天界の出来事』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2021/06/02

【ドッカンバトル】『天界の出来事』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『天界の出来事』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他属性・カテゴリ編成についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝・GT編難易度】

【破壊神集結難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

『神様の宮殿』にて戦ったり修業したキャラクター達のカテゴリです。

『天界』と聞くともうちょっと広い印象を受ける人も居るかもしれませんが、実際には『精神と時の部屋』を含む、神様の宮殿に関わるキャラクター達のカテゴリという感じです。

 

・超系メインの小規模カテゴリ

2021年6月現在、このカテゴリに所属するカードは77枚とかなり小規模で、超系カードが多数を占めます。

『精神と時の部屋』に関わったキャラクターが多いので、極系はわざわざ神様の宮殿まで攻めて来た悪ブウとガーリックJr.くらいのモノです。

今後も追加キャラクターの数は限られて来るでしょう。

 

・並列するカテゴリ

リーダーの悟飯が『師弟の絆』カテゴリとのWリーダーなので、実戦ではそこと交える事も可能です。

サブとしてはよっぽどあちらの方が優れたメンツが揃っているので、カテゴリ縛りでない限りはあちらに世話になるケースも多いでしょう。

 

・操縦性とリンクスキルの一貫性

リーダー・フレンドの悟飯が『全員の気力+3,DEF58%up』という無条件高倍率サポートを掛けてくれるので、チーム全体が非常に動かしやすいです。

リンクスキルがガッタガタなので本来動かしづらいイメージですが、ほぼ常時サポートが入るような状況になるので、必殺撃ち損ねもまずないでしょう。

悟飯はピンチからの脱却能力も高く、DEFサポートでチーム全体の耐久力も上がるため、安定感のある戦いは展開出来ます。

 

・火力不足

前述のようにリンクスキルが盛りづらく、またハイエンドカードも少ないので、守りはともかく火力は相当に不足しがちなカテゴリです。

もう少しサブが充実してくれない事には、やはり物足りなさは感じてしまうでしょう。

 

・特攻イベント

ガーリックJr.物語イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

師弟の絆』とのWカテゴリリーダーです。

この悟飯自体がカテゴリキャラと併用すると大幅にパワーアップする性能ですし、リーダーとしての素質は十分でしょう。これでもうちょっとサブが充実してくれば文句無しですが…。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

ガシャ産LRキャラクターはこの2体のみ、イベント産LRは0体です。

LR悟飯はシンプルに無難な戦力、悟天&トランクスは流石に人材不足のこのカテゴリでも扱いづらさは否めません。

ただ、悟飯のサポート込みだと行動後は中々守れるようにもなるし、超必殺技も撃ちやすくはあるので、印象よりも悪くない操作感にはなるかもしれません。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

こちらは2020年~2021年の最新フェス限達です。

リーダーの悟飯は言わずもがな筆頭戦力、『高倍率サポート』『DEF無限上昇』『アクティブによるピンチの脱却』諸々の特性でド安定の強さを発揮します。

ゴテンクスも非常にバランスの良い性能、こちらもどこにでも連れて行ける筆頭戦力です。

交代ブウはリンクは浮きまくりますが、悟飯は極系にもサポートを入れられるので強引に使える所はあります。悟飯のサポートのおかげで極系キャラも無難に使えるのもこのカテゴリの特徴でしょうか。

 

【神と大魔王の融合】ピッコロ

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

この3体は2018年~2019年のカテゴリ世代フェス限達です。

ピッコロは悟飯の守りの厚さとも相性の良い必殺見極め持ち、変身ベジータも長期戦では無難に強くなるので、この辺は安定した戦力です。

ブウは流石にシンドいですが、交代ブウなんかと併用するなら…くらいでしょうか。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

こちらは極限フェス限です。

技ゴテンクスはシンプルに実力が足りない感じですが、体ゴテンクスは最重要クラスの戦力でしょう。

火力不足になりがちなこのカテゴリでは最強クラスのアタッカー、そういう意味では他のカテゴリで使う時よりも存在感大きいです。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

【破壊と復讐の鬼】スーパーガーリックJr.

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)

通常ガシャ産で最も目立つのはこの2体でしょうか。

ゴテンクスはバトロなんかではシンプルに優秀なサポーター、取り敢えず入れておけば間違いない無難な戦力です。

ガーリックJr.とブウはカタログスペックは非常に良い…ですが、このカテゴリだと如何せんサポートする相手が…。ブウなんかと併用すればしっかり強くはありますが。

 

【新たな闘いへの覚悟】孫悟飯(少年期)

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

【急激な成長と強化】超トランクス

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

次点ではこの辺でしょう。いずれも攻守それなりという感じの面子です。

正直、他のカテゴリでは中々出番も無い位の面子なので、このカテゴリの層の薄さも感じさせる面子です。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

筆頭戦力に近いのはこの悟飯でしょうか。パッシブ条件も満たしづらいので全然大した事ないですが。

 

【勝利の自信】超トランクス

【勝利の自信】超トランクス

【勝利の予感】ゴテンクス

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

残りの面子は極限待ちです。戦力不足なカテゴリなので、スタメンを掴める可能性もあるかも…。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)

【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)

回復に長けたブウのカードもありますが、まあ使う事もほぼ無いでしょう。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【超強気な猛攻】ゴテンクス

【神が指し示す道】神様

【超修行と大発見】超サイヤ人孫悟空

【張り詰めた闘気】超ベジータ

サポーターとしては無限上昇持ちのゴテンクスが多少はやる感じで、このカテゴリだと筆頭戦力と言っても良いかもしれません。サポート範囲もそれなりに被るので…。

残りはまあ数合わせにもならんでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【魔族の直感】ピッコロ

このピッコロはドッカン覚醒待ちです。

サポート性能持ちで、覚醒すればスタメンも狙えそうな予感もあります。

 

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス

現在イベント産で一番無難な戦力は無限上昇持ちのこの2体、特に悟空親子です。

リーダーにもサポートが入るし自身も無限上昇、取り敢えず長期戦なら無難に使えるでしょう。

 

【父から託された技】孫悟天(幼年期)

【後世への願い】孫悟空(天使)

その他で言えばこの辺が多少使えるくらいでしょう。あくまで多少レベルなので実用性が高い訳ではありませんが…。

 


【バトルロード難易度】

2021年6月現在、バトルロードの専用ステージは実装されていません。

悟飯はバトロなんかでもアクティブによるピンチからの脱却能力が十分高いので、サブがショボくても十分戦って行けるでしょう。

まあ、来るのは2年近く先にはなるでしょうが…。

 


【熱闘悟空伝・GT編難易度】

旧悟空伝にもGT悟空伝にもカテゴリ専用ミッションが追加されていないカテゴリです。その内追加なんかがあるかもしれません。

こちらは悟飯がDEF100万とか普通に行けるレベル、必殺見極めのピッコロなんかと併用すればそうそう負けはしないでしょう。

火力は不足しがちな所もあるので、ダラダラ戦う爽快感の無いバトルにはなりそうですが。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

悟飯は破壊神相手にも1ターン目からノーアイテムで通常攻撃を完全カット出来るくらいの地力があるしアクティブも相性抜群、面子的に優位を取れるvs知属性なんかは十分勝機もあるでしょう。

しかし、やはりもうちょっとビシっとした戦力が欲しい所ではありますが。今後に期待したいです。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
破壊神集結想定
悟空伝・ヒストリーなど想定

 

実際にベストメンバーを考えてみると、やはり層の薄さは否めない感じです。

別に格段に弱過ぎると言う程でもないですが、最高の面子を考えても結構古いキャラが入って来てしまうし、最前線のカテゴリと比べると見劣りするのは明らかです。

まあ、現状でも一部の破壊神に勝てるくらいの実力は十分あるだろうし、『師弟の絆』との混成なら悟飯のサポートの利点をもっと活かせる編成にもなるでしょう。

今は専用イベントもないし、どちらかと言うと悟飯のパッシブトリガーを引くために、師弟の絆に何体か混ぜ込む、くらいの感じがメインになるかもしれません。

 


以上です。

定義的にもそりゃ狭いわな、という感じだし、『出来事』という響きもカテゴリ名としては不慣れな感じで、どうにか捻り出した感も結構強いカテゴリです。

現時点ではお世辞にも強いカテゴリとは言えないし、将来性という意味でも大して期待は持てないでしょう。ゴテンクスのハイエンドカードはもう1枚くらいは間違いなく出るでしょうが、その他に関しては色々とシンドそうです。

いかにも『専用イベントが来るまで塩漬け』みたいになりそうなカテゴリではありますが、まずは近く来るであろうイベント産ピッコロの覚醒に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超の未来編で精神と時の部屋で修行して力を付けてブラックと再戦したベジータとか、GT1話で悟空との最終試験を神殿でやった青年期ウーブが入らんのはなんでやろ。

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年12月16日 1:24:36 PM

  • 自分の意志で自由に2に変身出来るけど激しい消費に耐えて長時間維持出来る体力までないとかそこら辺でしょ。
    悟空が下界で超3を維持出来ないのと同じで

    by 106.73.10.161 匿名 €2021年6月3日 10:37:41 PM

  • 優しい?息子『だめだよお父さん、こんなやつはもっと苦しめてやらないと

    by 49.98.155.84 匿名 €2021年6月3日 3:13:44 PM

  • 勝てんぜ、お前は…
    ウスノロ…

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月3日 2:31:06 PM

  • サイヤ人の本質は全力(舐めプ)で戦うことだからな。
    悟飯も全力(舐めプ)で戦ってたんやろ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月3日 1:26:56 PM

  • 天下一でキビトに見せた形態はセリフ的にも見た目的にもスパークしてたから超2だし自分の意思で自由になれるでしょ

    by 126.158.133.150 匿名 €2021年6月3日 12:56:21 PM

  • 魔人ベジータが悟飯に言った「雑魚は黙っていろっ!」ってセリフ好きなんよな。ホントに悟空にしか興味が無いことや今の悟飯に対する思いがひしひしと伝わってくる

    by 180.39.22.18 匿名 €2021年6月2日 9:04:02 PM

  • GTより少年編でのフェス限は本当欲しい、少年悟空以外に青年悟空やマジュニアは欲しいわ、ジャッキーチュンも出てないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月2日 8:59:38 PM

  • 超のゴミキャラ出すより全然良い
    切り替えてけ

    by 49.106.193.138 匿名 €2021年6月2日 7:29:56 PM

  • キビトに力見せるときに超2になろうとしてたし流石に自力でなれるでしょ
    ただ少年期の超2より弱いからダーブラにも勝てずベジータもイライラしてたんだと思ってたが

    by 1.75.245.28 匿名 €2021年6月2日 6:35:49 PM

  • スパーキングメテオのサイトに天下一以降は2になってない的な事書いてあったような気がする。
    曖昧な記憶だからアレだけど・・・

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年6月2日 6:24:54 PM

  • ブウ編で2になった時の悟飯は結構ブチギレてたし
    それ以降自分の力で2にはうまくなれないんじゃないか?そういう解釈で子供の時読んでたわ

    by 126.167.11.200 匿名 €2021年6月2日 6:11:39 PM

  • by 61.87.59.145 匿名 €2021年6月2日 5:35 PM

    ドッカン内での判断としては一応ブウ編でもSS2なれる
    でも、確かに全力と言ってSS2じゃないのはおかしいな

    by 118.105.221.238 匿名 €2021年6月2日 6:07:29 PM

  • でもコイツは超2なんよなぁ。よくわからん

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年6月2日 6:03:19 PM

  • リベンジとは似て非なる敵討ちか仇討ちカテゴリもきっと来るで

    by 126.158.116.92 匿名 €2021年6月2日 5:59:34 PM

  • by 49.96.16.227 匿名 €2021年6月2日 5:45 PM
    たったひとりの最終決戦ってタイトルになってくるから人選としては完璧やね 

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月2日 5:51:09 PM

  • 監視しています

    by 106.129.26.44 匿名 €2021年6月2日 5:49:58 PM

  • 新惑星ベジータの出来事カテゴリリーダーのパラガスはよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年6月2日 5:45:56 PM

  • 1.75.218.81
    リーダーはアクティブでこれで最後だのバーダックやな

    by 49.96.16.227 匿名 €2021年6月2日 5:45:02 PM

  • そこら辺の悟飯の設定はいまだに良くわからん
    キビトの前で変身した時はセリフ内容的にも喋り方的にもビジュアル的にも明らかにss2になってんだけどなぁ
    ビーデルの件でイライラしてたから変身できたって事なのか? でもセリフ的には普段から自分の意志でss2になれそうな感じだったしなぁ

    ダーブラ戦はまだss2を温存してる間に戦闘が終わったとしても、デブブウ戦はちゃんとss2にならんといかんだろうに

    by 153.240.166.8 匿名 €2021年6月2日 5:44:46 PM

  • 最終決戦カテゴリはいつかでそう

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月2日 5:44:19 PM

  • サイヤ人編カテゴリくらいしかない

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月2日 5:40:57 PM

  • 孤軍奮闘カテゴリはよ

    by 220.107.81.238 匿名 €2021年6月2日 5:38:05 PM

  • by 106.128.70.166 匿名 €2021年6月2日 4:43 PM
    その時の悟飯超2になれないからそれが全力だよ

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年6月2日 5:35:53 PM

  • 全キャラじゃあねぇかぁ!!!!

    by 106.128.141.111 匿名 €2021年6月2日 5:34:08 PM

  • ドラゴンボールの出来事カテゴリはよ

    by 49.97.106.49 匿名 €2021年6月2日 5:28:04 PM

  • フルパワー持ってないのに全力なわけないやん!

    by 106.130.41.56 匿名 €2021年6月2日 4:46:21 PM

  • こいつSS2じゃねえのかよどこが全力やねん笑

    by 106.128.70.166 匿名 €2021年6月2日 4:43:57 PM

  • クウラの極限は激怒悟空持ってなくて終わったかと思たったが
    ゴクベジサンド魔人ブウ編&頭脳戦の超サイヤ人で余裕っぽい

    by 114.154.137.156 匿名 €2021年6月2日 4:32:13 PM

  • 地獄での出来事カテゴリもいつか来るよね

    by 126.158.116.92 匿名 €2021年6月2日 4:25:47 PM

  • チェインのためって、それもうサブ垢じゃなくて本垢だろ。

    by 106.128.141.111 匿名 €2021年6月2日 4:24:03 PM

  • サブ垢で本垢用にチェインのベストメンバー揃えることもできるな 結構金かかるから流石にやってる人いないと思うけど笑

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月2日 4:13:46 PM

  • ドッカンは複数アカ持つメリットかなり少ない方じゃない?
    湧きづらいカテゴリリーダーを確保出来るくらいか

    by 106.130.41.56 匿名 €2021年6月2日 4:06:32 PM

  • サブ垢=暇人認定書

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月2日 4:05:11 PM

  • 新キャラ当てた自慢とか?ドッカンに招待とかないよな

    by 219.162.45.177 匿名 €2021年6月2日 4:03:12 PM

  • 魔族の直感ピッコロ「俺は神でもピッコロでもない。ナメック星人カテゴリであることを忘れてしまったナメック星人だ」

    by 133.106.71.127 匿名 €2021年6月2日 4:01:22 PM

  • ふとした疑問なんだけど、たまにサブアカ持っている人とかいるけど、ドッカンでサブアカって何かいいことある?モンストとかなら分かるんですが・・・

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年6月2日 3:59:09 PM

  • 激怒悟空いらん
    ブウ編でおわり

    by 49.98.171.8 匿名 €2021年6月2日 3:50:05 PM

  • まあ確かにガシャとか当たるか当たらないかの50%50%やもんなあ(脳死)

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月2日 3:41:56 PM

  • すまない
    上がる確率の%表示がないから、上がるか上がらないかの2択を半々で50%って使っただけ

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年6月2日 3:38:54 PM

  • 通報します。

    by 36.11.228.170 匿名 €2021年6月2日 3:32:34 PM

  • 超サイヤ人カテゴリガシャ割とトランクスのために30連するの全然ありだな

    by 150.66.86.157 匿名 €2021年6月2日 3:28:25 PM

  • リンクでかなり変わってるんだね、それこそ上げやすくしてほしいけどね、同じリンク持ち素材で上がるとか。
    計算とかよくわからないけど抽選ってどうなってるんだろう?
    パーティー全体を50%で上がるか上がらないか抽選して、その50%の中でさらにキャラ1体ごとに50%で上がるか上がらないか抽選して、さらにその50%の中でリンク一つ一つが50%の確率であがるか上がらないか抽選してるうのかな??
    消費行動100以上で高確率50%から始まって消費が少ないほどパーティ全体の抽選率が20%とかから始まってるとかな??

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年6月2日 3:11:33 PM

  • お前らヘイトプライムに気を付けろよ
    今は危ないぞ

    by 126.157.228.164 匿名 €2021年6月2日 2:55:45 PM

  • 超サイヤ人特攻で激怒悟空の最後の輝きを見せてくれ

    by 219.162.45.177 匿名 €2021年6月2日 2:39:00 PM

  • バトロきたばっかやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月2日 2:32:40 PM

  • 何かしらの情報まだですか

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年6月2日 2:18:47 PM

  • 極体属性のコスト58フェス限のクウラの
    極限Zバトル特効カテゴリは超サイヤ人
    有利属性の超力属性はダメージ大幅軽減されない!

    by 59.168.182.82 匿名 €2021年6月2日 2:15:48 PM

  • ボスキャラリンクに関しては第2パッシブみたいなもんだから常時発動とHP制限は天と地だぞ

    by 1.79.82.175 匿名 €2021年6月2日 2:13:40 PM

  • 後半のCPでイベ産ピッコロが30%軽減持ちの40%サポートとかに覚醒
    極限伝説降臨で速悟天トランクスも極限で超強くなる、もしくは通常伝説降臨でLRピッコロとかそこら辺のが出る

    これでこのカテゴリもつよくなるやろ…

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月2日 1:58:35 PM

  • 所沢の管理人

    by 126.157.228.164 匿名 €2021年6月2日 1:31:59 PM

  • 極系はBOSSキャラや魔人リンクがが10になるまで、超系は4~5個10になるまでリンクレベル上げてる

    by 126.156.29.221 匿名 €2021年6月2日 1:29:17 PM

  • せめて界王神界のキャラも対象ならなー

    by 49.98.136.146 匿名 €2021年6月2日 1:25:08 PM

  • 俺はリンクMAX105体だわ。
    地味な作業好きなんよ

    by 1.75.215.156 匿名 €2021年6月2日 1:14:32 PM

  • 俺も大猿パワーリーダー用にゴジ4交換しようかと思ったけど
    新GT悟空かベジータで代用できるのよね
    夏の大型CPで再録されるし、そこで狙うか交換でいいやってなった

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年6月2日 1:07:12 PM

  • 6周年優先かな、再録が七夕(当たらない)と年末(周年近いから引けない)になるから

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月2日 1:01:40 PM

  • リンクで強さが変わるのはしょうがないけど明確に10にした方が強いとか難易度とかも10前提だと楽になるのとかならリンクあげやすくしろよな。
    みんな10とかに簡単になるの??
    俺未だにオールMAX1体しかいないんだけど・・・

    by 14.133.82.80 匿名 €2021年6月2日 1:00:27 PM

  • 4ゴジ先に交換したら、20連で出てしまったわ
    大猿パワーのリーダーに欲しいと思ってたけど、結局悟空伝ミッションクリアできなくてワロタ
    6周年のほうが性能良いからとっとけば

    by 49.106.214.9 匿名 €2021年6月2日 12:57:31 PM

  • 6周年交換するためにメダル500枚貯めたんだけど4ゴジのほうが優秀だったりする?

    by 114.160.193.76 匿名 €2021年6月2日 12:48:45 PM

  • by 125.172.22.143 匿名 €2021年6月2日 11:58 AM
    管理人の評価はリンク10前提のものが多いから、それでじゃないかな
    あとレベル10とそれ以外で明確に強さが変わるリンクもあるから、リンクレベル10でないと正当な評価は出来ない

    by 49.98.168.88 匿名 €2021年6月2日 12:47:56 PM

  • 龍石欲しいなぁああぁあぁあああぁああぁああぁあぁあぁああぁぁああぁあぁあ

    by 126.141.230.23 匿名 €2021年6月2日 12:42:32 PM

  • 管理人ブウ編異様に推すから、めっちゃ強化されたぞ。こういうのって数より声のデカさで決まるから、ゴジータの人も暴れまくれば、次は超絶強化されると思う。

    by 49.97.106.34 匿名 €2021年6月2日 12:34:18 PM

  • 一位取れなかったのは確固たる事実
    それだけ

    by 126.182.127.76 匿名 €2021年6月2日 12:30:44 PM

  • リンクレベルあげたらいいのに、そんな周回面倒か?
    高難易度クリアはできるけど、極系は世界変わるのは間違い無いけどな

    by 126.167.11.200 匿名 €2021年6月2日 12:29:43 PM

  • フリーザ編、キャラ強いのが限られすぎ、追加してくれ~
    サイヤ人編実装してくれ~
    超サイヤ人のキャラが少ないから実装しないんだろうか…

    by 106.129.113.51 匿名 €2021年6月2日 12:29:01 PM

  • 後悔 悔い は ない

    by 182.251.104.188 匿名 €2021年6月2日 12:26:55 PM

  • by 126.182.127.76
    いやいや、何回この話をすればいいのか。最近始めた人かな?当時、野球アプリの勢いが凄くてそれとタイミングが被っただけで売り上げはちゃんとあったからな。

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年6月2日 12:21:33 PM

  • 監視したって救いはないよ下條一朗

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 12:21:05 PM

  • 俺は第7とブウ編ならブウ編カテゴリの方が好きだな 第7も強いけど、やっぱり見極めが最強すぎるわ 

    by 220.107.81.238 匿名 €2021年6月2日 12:18:47 PM

  • 激怒悟空でセルラン1位取れてないし実はそこまで人気でもない説

    by 126.182.127.76 匿名 €2021年6月2日 12:15:36 PM

  • 正直混血が最強だと思ってる

    by 126.35.157.85 匿名 €2021年6月2日 12:13:40 PM

  • 天下一武道会、ナメック星編は人気の話やからもっとテコ入れしてもいいはず

    by 49.98.72.248 匿名 €2021年6月2日 12:12:11 PM

  • 頭脳戦でベジットまみれのパーティにするの好き

    by 115.37.31.148 匿名 €2021年6月2日 12:12:04 PM

  • 監視してます

    by 106.128.30.51 匿名 €2021年6月2日 12:10:59 PM

  • ブウ編と第七の二強っていうか
    第七が化け物すぎてブウ編も強いって感じ
    第七はスタメン全員が超火力で気力の心配もなしなのがあたおか
    あとゴクフリのATK性能はやりすぎ

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年6月2日 12:10:32 PM

  • GT HEROは超激戦周回で便利だよね 必殺演出短くて高火力のキャラ多いし

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月2日 12:08:15 PM

  • 猿だから大猿パワーがすこ。
    でも、魔人ブウまみれのパテもすこすこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年6月2日 12:07:18 PM

  • ぼっちオナニーゲーのカテゴリ強弱とかもうええやろ

    by 126.182.127.76 匿名 €2021年6月2日 12:05:47 PM

  • ブウ編と第七の2強よ
    俺はブウ編が好きだからそっち使うけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月2日 12:02:15 PM

  • 管理人がブウ編やたら推すけど、総合力は第7宇宙だと思うけどなぁ。
    あっちはサブにキラベジ(知)まで入れれるの強すぎるわ。脇も6周年で爆増したし。

    by 106.131.140.176 匿名 €2021年6月2日 12:01:13 PM

  • 110.163.11.182
    なことねーだろ。正直リンクレベルシコシコ上げてる層なんてごく一部だぞ。
    実際上げなくても高難易度も問題なくクリアできるし。

    by 125.172.22.143 匿名 €2021年6月2日 11:58:15 AM

  • あぁ 無情

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 11:51:42 AM

  • 極系はボスキャラリンクレベル10前提だからなぁ

    by 110.163.11.182 匿名 €2021年6月2日 11:49:50 AM

  • めっちゃ熱く語ってるやつが何を言う

    by 110.163.11.182 匿名 €2021年6月2日 11:48:49 AM

  • 今強すぎなカテゴリはブウ編、頭脳戦、宇宙サバイバル編、第七宇宙代表やな
    次点で宇宙を渡る戦士とか恐怖の征服とか極系メインのカテゴリ
    極系は全然追加されないから超系メインのカテゴリと比べてインフレが遅いんだ……

    by 126.179.118.220 匿名 €2021年6月2日 11:48:44 AM

  • 脳があるならこんなクソゲーに熱くならんよ

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月2日 11:48:00 AM

  • サイヤ人編とフリーザ編のキャラ充実を!
    あと、イベントピッコロのカテにナメック星人がないので、
    ドッカン覚醒後は時期的にピッコロ&クリリンかな?

    by 106.129.113.51 匿名 €2021年6月2日 11:46:39 AM

  • お前らって脳がないんだな、、

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 11:45:46 AM

  • フルパワーの反対で舐めプ戦士(成否問わず)カテゴリ作って
    舐めプカテゴリー何気に強くない?
    アル飯もベジットも入るしゴジータ4とかジレン、ゴテンクスもはいる。
    極属性でもアル飯ブウやセル、ブロリー、ボージャック、クウラにフリーザ。ってかボスキャラは大体入るし。

    by 49.98.137.236 匿名 €2021年6月2日 11:44:49 AM

  • ブロリー、悟天&トランクスぐらいまでは演出よかったのに、また手を抜きはじめて来てるよね。

    by 60.62.127.229 匿名 €2021年6月2日 11:40:42 AM

  • 揃えば一番強いのはどのカテゴリーなんだろ?
    ブウ編か第7宇宙、サバイバル編とか?

    by 49.98.137.236 匿名 €2021年6月2日 11:39:13 AM

  • ネタ切れの極み
    もうユーザーも課金すんなよ
    楽にしてやるべきだろ

    by 222.230.46.253 匿名 €2021年6月2日 11:37:13 AM

  • あーあ ちゃんちゃん

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 11:35:00 AM

  • へ、、それって、どういう、、 ? ? ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 11:18:56 AM

  • アカツキは生き物じゃないよ

    by 182.251.190.1 匿名 €2021年6月2日 10:58:35 AM

  • おいアカツキ、、死ね

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 10:54:01 AM

  • フルパワーの反対で舐めプ戦士(成否問わず)カテゴリ作って
    フェス限リーダーはヤムチャでお願いします

    by 36.11.228.111 匿名 €2021年6月2日 10:40:36 AM

  • こんだけカテゴリあるのに未だにサイヤ人編が出てないという

    by 126.33.210.182 匿名 €2021年6月2日 10:35:09 AM

  • 〜カテゴリを全属性編成すると気力+4、180%upリーダーはよ

    by 49.98.153.37 匿名 €2021年6月2日 10:23:54 AM

  • 悟空不在カテゴリでよかったんじゃないかな
    名前はあれだけど未来とかブウ編、劇場版の一部は入るから良かったと思うけどな

    by 126.33.205.239 匿名 €2021年6月2日 10:21:27 AM

  • どうせカテゴリ世代続けるならリーダーが微妙なカテゴリとか補正がしょぼいカテゴリのリーダーどんどん出して欲しいよね
    怒り爆発とかビルスだと浮くし、未来編とかフルパワーとか貧弱だし

    by 106.132.128.136 匿名 €2021年6月2日 10:17:09 AM

  • いやもうカテゴリ名からして圧倒的ネタ切れ感

    by 126.182.127.76 匿名 €2021年6月2日 10:12:28 AM

  • おまけに古くなったら、バトロの追加すらしてもらえないことが今回のバトロで分かったからな 

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月2日 10:08:39 AM

  • ハゲしものカテゴリが来たらベジータとかは入るのか見ものだな。

    by 106.129.22.181 匿名 €2021年6月2日 10:03:21 AM

  • 芸人どもがネタで言ってるハゲし者カテゴリやベジータに殺されし者カテゴリがいよいよ現実味を帯びてきたな

    by 49.97.106.43 匿名 €2021年6月2日 9:55:12 AM

  • カテゴリがニッチになっていくのは仕方ないけど実装するなら責任持って定期的に新戦力追加していって欲しいな
    実装するだけしてろくにテコ入れせずに放置されてるカテゴリが多すぎる

    by 202.95.172.242 匿名 €2021年6月2日 9:44:06 AM

  • サバ編向けはリンクのこと

    by 1.75.2.26 匿名 €2021年6月2日 9:33:17 AM

  • そろそろ純粋の新リーダー出してくれ、キラベジはサバ編向けだし、体の方は150%だし

    by 1.75.2.26 匿名 €2021年6月2日 9:32:49 AM

  • いい加減カテゴリやめろや

    by 126.193.24.177 匿名 €2021年6月2日 9:22:29 AM

  • 純粋、混血、ゴクウブラック関連、ベジット、ゴジータ含むサイヤ人カテゴリー来て欲しい

    by 121.85.120.189 匿名 €2021年6月2日 9:16:27 AM

  • 超ベジータはよ

    by 150.66.74.232 匿名 €2021年6月2日 9:15:12 AM

  • あの世での→あの世の戦士と被る、未来での→未来編と被る
    ナメック星での→ナメック星編と被る(メタルクウラ込みならありそう)、マッスルタワーでの→少年編に既に170リーダーがいる
    宇宙での→宇宙をわたる戦士と被る、ツフル星での→頭数による
    CCでの→何も起きてない

    by 123.223.38.26 匿名 €2021年6月2日 9:00:48 AM

  • 出来事って何でもできそうな…。
    マッスルタワーでの出来事、カプセルコーポレーションでの出来事、未来での~、過去での~、宇宙での~、ナメック星での~、ツフル星での~、フカフカキンタマクラでの~…etc.無限や

    by 182.251.105.87 匿名 €2021年6月2日 8:49:01 AM

  • 悟飯幼年期のドロップ渋過ぎ

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年6月2日 8:48:47 AM

  • わるでもあくでもどっちでもよかろうが

    by 106.128.129.85 匿名 €2021年6月2日 8:41:16 AM

  • ジンジャータウンの出来事もいけるな
    パセリシティの出来事も

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年6月2日 8:37:09 AM

  • 関係なくてすみませんが悪ブウって あくブウ、わるブウ どっちが正しいんでしょう?

    by 106.129.72.221 匿名 €2021年6月2日 8:36:37 AM

  • シャプナーの演出なんて豪速球ぐらいしかない

    by 123.223.38.26 匿名 €2021年6月2日 8:35:12 AM

  • サタンシティの出来事カテゴリの200%リーダーでビーデル&シャプナー&イレーザが全てのキャラを過去にするから震えて待ってろ

    by 49.97.106.43 匿名 €2021年6月2日 8:19:10 AM

  • せめて実装順にしろ。見づらすぎてイライラする

    by 49.98.56.83 匿名 €2021年6月2日 8:15:49 AM

  • ネタ切れ感パねえな。

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年6月2日 8:06:47 AM

  • どれくらいカテゴリ作るんやろうねぇ
    すでに結構カテゴリ見辛いんやけどどうにかしてくれんか

    by 49.104.10.42 匿名 €2021年6月2日 7:59:01 AM

  • 次の出来事シリーズは何かな?

    by 211.135.212.42 匿名 €2021年6月2日 7:58:34 AM

  • 雑カテゴリーシリーズ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年6月2日 7:52:13 AM

  • クソだがこれしか救いがない

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月2日 7:52:04 AM

  • 超のベジータは結構精神と時の部屋入ってるのになんで知のブルーベジータが両方とも入ってないんだ
    セルゲームまで10日あった悟飯よりも期間あいてねえし

    by 1.75.215.135 匿名 €2021年6月2日 7:47:28 AM

  • 天界の出来事って順番的に運営の中では〇〇編シリーズなんだな
    ていうかこんな狭いの出すならそろそろ天下一の高倍率リーダー出してもいいんじゃない?

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年6月2日 7:37:03 AM

  • 後半の伝説降臨は劇場版の悟空&ピッコロかもしくはどちらかのソロかな?

    by 126.158.97.61 匿名 €2021年6月2日 7:36:04 AM

  • スペシャルポーズのリーダーはグレートサイヤマンSS、知トッポでもなんとかなる
    ※最初のベジータを早めに倒せれば

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年6月2日 7:33:08 AM

  • スペシャルポーズリーダー欲しい

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月2日 7:30:10 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム