数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2019/11/02

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※極限Z覚醒

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

最高ATK,DEF

 

最高ATK
(悟空有)

最高ATK
(悟空無)

最高DEF

補正無し

205326 151870 11503

70%サンド

461916 333621 27607

100%サンド

571883 411515 34509

120%サンド

645194 463444 39110

130%サンド

681850 489408 41411

150%サンド

755161 541337 46012

170%サンド

828473 593226 50613

気玉リーダーサンド

297万 211万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

HP

11343

ATK

10076

DEF

4511

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

5.30(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%up

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3、HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

『父からの期待』

自身の気力+4,ATK,DEF70%up

名称に『孫悟空』を含むキャラ(ギニュー・少年期・Jrを除く)が攻撃参加中の味方に存在する時、更にATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

尊敬の眼差し

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【最強を継ぐ者】
超サイヤ人孫悟飯
(少年期)

【新世代の飛翔】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

物語イベント周回

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人

孫悟空の系譜

少年・少女

超サイヤ人

人造人間/セル編

かめはめ波

師弟の絆

 

 

【概評】

制限イベント『HERO絶滅計画修羅の逆襲』で覚醒メダルを集め、【最強を継ぐ者】超サイヤ人孫悟飯(少年期)をドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。


安定の気力補正で必殺後の高DEFを保ち続け、悟空と組めばかなりの火力も出して来る、高難易度イベントでも通用し得る実力を手にしたキャラクターです。

 

元々は本当にどうしようもないキャラクターでしたが、極限によってATK,DEF共に大いなる飛躍を果たし、特にDEFについてはかなりの安定感を持つ存在となりました。


素で70%up、これが必殺を撃った後は50%upと掛け算になって『DEF155%up』となり、しかもこの悟飯は『自身の気力+4』というパッシブを持っているので必殺の撃ち損じがまず無く、3枠目なんかで回して行けば常時高DEFを保てるキャラクターとなります。

 

例えば、170%サンドにおけるATK,DEFは以下のような感じです。

仮に虹まで持って行って170%サンドで使えば、『3枠目を常時DEF10万で守ってくれるキャラ』になる訳です。

 

これはカテゴリバトロ級のイベントでも通用する値ですし、所持カテゴリも7個と多いので、今後所属カテゴリのバトルロードが追加された際は、連れて行けば取り敢えずの壁としての役割は十分果たしてくれるでしょう。

 

火力も、悟空と同じターンに出て来た時はATK140%up、虹ならATK140万にもなるので、これもハマった際は壁だけでは終わらない役割も果たしてくれます。

 

しかし高難易度イベントにおける実際の役割としては、ほぼ完全に3枠目で地蔵をするだけ、みたいなものになりがちで、悟空と組んでの高火力なんかもそうそう望めるものではないでしょう


『必殺を撃った後にDEFが上がる』『臨戦態勢リンクすら持っていない』という2点で、この悟飯は1,2枠目に置くのがかなり厳しいキャラクターなのですが、当然そうなって来ると順番固定が出来ず、『悟空とセットで運用する』というのが厳しくなって来る訳です。

そういう意味では、悟空と一緒に編成しても同じターンに登場する回数など知れており、攻撃面での貢献は大して望めません。

 

守りも安定はしているものの、やはりカテゴリバトロ級のイベントで通用させるには相当凸も進んでいなければ厳しく、『大幅な凸前提でこの程度の役割』となってくると、やはり今の環境ではそこまで抜けて優秀とも言えないでしょう。

あくまで、凸が進んでいれば『あと一体入れるのに良いキャラがいない』なんて時の間に合わせ枠になる、くらいのイメージにはなってしまいます。

 

もう4年くらい全くピックアップもされていないキャラクターですし、大幅に凸が進んでいるのは古参勢か極端に偏って出た人くらいで、しっかり役立ててあげられるユーザーは限定的になりがちでしょうか。


【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時),DEF

 

最高ATK
(悟空有)

最高ATK
(悟空無)

最高DEF

補正無し

338200 246899 24253

70%サンド

776444 557322 58207

100%サンド

964264 690361 72759

120%サンド

108万 779053 82460

130%サンド

115万 823400 87311

150%サンド

127万 912092 97012

170%サンド

140万 100万 106713

気玉リーダーサンド

506万 359万

 

被りキャラ無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(悟空有)

最高ATK
(悟空無)

最高DEF

補正無し

255387 187694 16603

70%サンド

580314 417851 39847

100%サンド

719569 516490 49809

120%サンド

812405 582249 56450

130%サンド

858823 615128 59771

150%サンド

951660 680887 66412

170%サンド

104万 746646 73053

気玉リーダーサンド

375万 267万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は属性デッキや特定カテゴリで一枠困っているなら…という感じでしょうか。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。追加効果のDEF50%upは持続が1ターンのみですが、この悟飯の役割は『3枠目での守り』に集約されるので、やはり重ね掛け狙いの連続攻撃全振り一択です。vs有利属性なら攻撃面でも『会心』より活きますし。

後はこの程度の性能ならお好み程度です。まあ黙っていても回避はLv.5が付くので、個人的な好みとしては『会心』で良いかな、という感じですが。悟空と組めた時は一応それなりの火力にはなりますし。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

この交代悟空は、交代前はパッシブのトリガーになれます。

リンクもATK10%up,+3200,気力+3でサポートも入れてくれるので、この悟空と並べると想像以上の強さとなってくれます。

例えば170%サンド・100%解放ならATK157万、DEF12.5万です。

 

【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空

同じく極限Zエリア『HERO絶滅計画』での覚醒組、そして極限すると同イベントに対する最適性キャラとなるので、この悟空とかと一緒に今後追加される新ステージに挑む、というシチュエーションは十分に考えられます。

ニッチな所ではありますが、ここでは仮に解放率0%でも役に立つ存在です。

 

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

少年・少女』かつ知属性ということで、『超3ゴテンクスの極限Zバトル』なんかに適性があったりします。

このように特攻がハマるイベントに対しては、一定以上地力はあるので申し分ない活躍はしてくれるでしょう。

特にこの少年悟空や『師弟の絆混血サイヤ人』リーダーの未来悟飯とは属性も一緒なので、カテゴリ染めの属性デッキにも応用は効きやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『銀河ギリギリ』で技上げ可能です。

流石に技上げ素材を使う程ではないので、イベント技上げ可能でるというメリットもしっかり活かしてあげたいです。

レベル11以降は基本技上げ素材が必要です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

性格には覚醒前を引き当てることになります。

実力的には抜けていると言う程ではなく、およそ引き当てて嬉しい当たりカードと言うには遠いでしょうが、解放すればカテゴリバトロでも使える程度の性能になったのは間違いなく、ニッチな使い所もあるにはあるので、悪くないカードにはなったでしょう。

 

自身が極限する極限Zエリア『HERO絶滅計画』に対する適性も高かったりするので、取り敢えず極限Z覚醒だけでもさせておけば、今後追加されるであろう絶滅エリアの新ステージに対しても良い役割を果たしてくれるでしょうか。

※パッシブを掛け算⇒足し算に訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 進化前虹で倉庫番させてる
    かっこいい

    by 60.96.112.184 匿名 €2024年2月10日 7:52:45 AM

  • 覚醒前の絵がかっこいい
    以上

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月25日 10:38:27 AM

  • 覚醒前の絵ならドッカンでもトップクラスのかっこよさなのに

    by 42.125.164.171 匿名 €2022年9月12日 7:58:58 PM

  • チェインが最後の活躍になりそう

    by 106.129.78.220 匿名 €2021年6月9日 12:51:44 PM

  • うんち

    by 58.183.28.155 匿名 €2021年5月23日 12:26:12 AM

  • ステータス的には天下一トランクスをそのまま劣化させた感じだな

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年2月4日 7:07:44 AM

  • 始めたばかりの頃これが欲しくてガチャ回してるところあった
    覚醒前の絵とカード名が本当にかっこいい

    by 121.87.98.56 匿名 €2020年1月12日 5:34:46 AM

  • 凸進んでるから結構強いけど
    これ新規には弱すぎるよね
    ステータス大して増えてないし

    by 49.98.153.211 匿名 €2019年12月15日 10:52:16 AM

  • 悟空の系譜、超サイヤ人、少年・少女のカテゴリなら、3枠目でも確定で悟空と同席出来るのではないのかな。

    by 121.80.244.50 匿名 €2019年11月22日 2:14:12 PM

  • この悟飯、使えるね

    ずっと使いたい

    by 182.251.133.196 匿名 €2019年11月17日 12:15:45 AM

  • 極限絶滅キャラ最強は結局誰なのか

    by 126.233.178.6 匿名 €2019年11月15日 12:46:21 PM

  • 覚醒前のイラストは、Z放送当時に出てた下敷きかポスター辺りのイラストじゃなかったっけ?

    by 106.128.48.56 匿名 €2019年11月13日 12:26:46 AM

  • ドッカン前の絵なら使いたかった

    by 182.251.223.143 匿名 €2019年11月11日 4:21:27 PM

  • ライバルがヤバすぎるけど技属性の相手のZバトルとかなら起用できるか

    by 1.75.199.85 匿名 €2019年11月9日 8:24:05 PM

  • 絵は選べるようにしてほしいな
    ドッカン前はカッコいいのに

    by 126.159.234.75 匿名 €2019年11月6日 2:58:23 PM

  • 悟空いなきゃ弱いとか酷い
    ピッコロさんと一緒でも
    本気出してどうぞ

    by 111.239.241.5 匿名 €2019年11月4日 1:01:19 AM

  • 元の鳥山絵はあんっっっっなにカッコいいのになぜ劣化させるのか 力超2悟飯(覚醒前)も輪郭とかイメージ違ってガッカリしてたんよなぁ いっそトレースしてくれよもう

    by 58.189.54.13

    ↑確かに覚醒前かっこいいのは同意だけど、鳥山明の絵じゃないぞ。どうみてもタッチが違うし、元となる絵も鳥山明はこんな構図で描いたことないはず。
    どっちかといえば旧カードダス(90年代)風の絵柄だ。

    by 221.191.212.52 匿名 €2019年11月3日 7:14:03 PM

  • あんなんリアルじゃなくて拾い画像だぞ、おっさんが好きそうなサイトに転がってるわ

    by 49.98.172.83 匿名 €2019年11月3日 5:22:13 PM

  • by 123.48.62.241
    画像貼った奴「相変わらずニートだらけやなここ、せや!リア充のわしの槍相手の画像載せて自慢したろ」→サイト「わいせつ画像を貼ってたんで警察に追放しますね」→警察「警察ですがわいせつ行為の容疑者として牢屋行きね」→画像貼った奴「自慢画像なんか貼らん方が良かったわ…」

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月3日 2:16:41 PM

  • by 126.233.210.118 匿名 €2019年11月3日 11:40 AM
    カテゴリ外でも防御サポート出来るし、倍率は劣っても補正受けれるリーダーもいる(技変身トランクスとか)
    悟飯も悟空も凸してガッツリ育てないといけないけどピッコロはそこまでして育てなくてもまあまあ活躍出来る

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年11月3日 12:15:25 PM

  • カテゴリー貧弱なのが汎用的なのか?

    by 126.233.210.118 匿名 €2019年11月3日 11:40:33 AM

  • 1番汎用的なのはピッコロじゃない?
    体極限ピッコロより上のピッコロはフェス限くらい

    悟飯は縛りキツくて、悟空はHP制限がキツイ
    しかも両方臨戦態勢無しという…

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年11月3日 11:24:54 AM

  • 誹謗中傷•煽り誘導コメント放置も大概と思うけどな記事に関係のあるコメントしてる記事がバトロ攻略板くらいしかないしここ最近の荒れ具合は星ドラ攻略板にも引けを取らないと思う

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年11月3日 8:46:04 AM

  • 流石に無修正画像は引いたw

    やりすぎやろ

    by 50.251.224.35 匿名 €2019年11月3日 7:43:17 AM

  • 三人の中じゃDEFのおかげで1番汎用的
    ピッコロは上位互換多過ぎ

    ピッコロさんの考察まだかい

    by 111.239.241.5 匿名 €2019年11月3日 7:29:18 AM

  • 通報覚悟で無修正貼るならもっとマシな画像にすれば良いのに。
    あんな低レベルな画像で興奮できるのはキッズだけやろ

    by 114.152.92.133 匿名 €2019年11月3日 7:23:48 AM

  • 大丈夫、ちゃんと消してくれる
    管理人も休みだからまだ寝てるんだよ

    by 106.133.89.183 匿名 €2019年11月3日 7:20:15 AM

  • コメントが荒れるのはともかくこういう悪質なのはしっかりと消して欲しいね
    管理人の考察好きだし役に立つけどこんなんを放置するなら見に来る気が失せてしまう

    by 133.209.246.95 匿名 €2019年11月3日 7:16:17 AM

  • 早く警察に通報して
    逮捕してもらおう!
    逮捕まで怯えて待ってもらおう!!

    罪はわいせつ罪にはなるでしょ!

    by 1.75.5.225 匿名 €2019年11月3日 6:33:14 AM

  • ポケゴーは1500円課金した。それでけっこうレイドパスとかふか装置いっぱいもらえるからな。少額課金者がけっこういるかも。
    ドッカンで1500円課金してもR3枚出て終わりやん(笑)

    by 14.132.109.37 匿名 €2019年11月3日 4:29:13 AM

  • by 106.133.96.29 匿名 €2019年11月3日 12:26 AM

    今頃ブルってるんやろなぁ
    通報しといたから安心しろ

    by 49.104.16.171 匿名 €2019年11月3日 4:18:09 AM

  • チョコレート山口の動画はワイセツ物になりますか?

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年11月3日 4:06:07 AM

  • https://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU1

    ここは今後も活用してくれよな!

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年11月3日 3:42:24 AM

  • 2011年でこの対応なんだから2019年のネットの法律が進んだ時代でこんなことしたら
    どうなるかは火を見るよりも明らかなんだけどなあ

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年11月3日 3:16:07 AM

  • 管理人ちゃんが「キチン」と通報してくれることを祈って過去の事例書くけど即警察くるよ。

    『インターネットの掲示板にわいせつ画像を掲載したとして、警視庁サイバー犯罪対策課などは21日までに、わいせつ図画陳列容疑などで無職の男(37)=静岡県熱海市=を逮捕するなど、男女43人を一斉摘発した。同課によると、43人は14~45歳で、うち35人が未成年だった。自分で自分を撮影して投稿したケースもあり、全員が容疑を認め「捕まるほどじゃないと思った」などと話している。

    男の逮捕容疑は4月13日と24日、アニメの話題をやりとりするネット掲示板にわいせつな画像を投稿した疑い。ほか42人も4月9日~8月19日、同じ掲示板にわいせつ画像を掲載しており、同課はうち32人を既に書類送検。残りも近く書類送検する。(2011/11/21-11:55)』

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月3日 2:53:11 AM

  • 無修正とグロはったら朝早くに警察から自宅へノックされるの知らんってキッズでしょ。楽しみだなぁ荒らしも減るかもな

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月3日 2:40:15 AM

  • http://www.internethotline.jp/

    ここから通報できるので管理人が手順踏んだらそいつ開示できるで

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年11月3日 2:34:21 AM

  • チマチマ消すんじゃ無くて管理人が警察に通報すれば早いよ。すぐ潰せる。逮捕プラスそいつの家のネット全部止まるんやで。

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月3日 2:25:38 AM

  • Zエリアやるなら友情ガシャに入れればここまで文句言われないのに・・・

    by 115.177.194.15 匿名 €2019年11月3日 2:24:16 AM

  • 女でケツまで毛生えてるのは萎えるわ。
    ちゃんと処理しようやって思う。
    なんなら僕のお尻の方が綺麗やわ。見る?

    by 106.133.174.219 匿名 €2019年11月3日 2:21:45 AM

  • かろうじて一体だけ残してたが
    被ってた分は全部餌にしてた

    by 219.75.211.235 匿名 €2019年11月3日 2:14:08 AM

  • この場合は皆が通報して良いんだぞ
    ネットにそういうサイトもあるし

    by 111.239.241.5 匿名 €2019年11月3日 2:06:17 AM

  • 管理さんもう画像貼れないようしたら
    前にもグロ画像貼って不快な思いをしたユーザーさんのコメントいっぱいあったでしょ!

    by 106.133.95.25 匿名 €2019年11月3日 1:56:26 AM

  • ポケGOは課金するほどレイド厳選できるんだからやる奴はかなり課金するぞ

    by 126.125.117.15 匿名 €2019年11月3日 1:19:16 AM

  • 下の画像も おっさんが「おもしろい」と思って
    貼ってるんかな。
    たまにガチの異常者おるよね。

    by 106.133.174.219 匿名 €2019年11月3日 1:16:03 AM

  • あの無修正画像。管理人が消さないで警察に通報して、警察から管理人にIP請求が来るからそこで渡せば逮捕できるんでないの?

    昔掲示板運営してる時に普通にそうやって除去してたけどなぁ。1人じゃ無理だし。

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月3日 1:06:07 AM

  • 荒野のパラシュートには勝てんわ。
    ドッカンで例えようとしたけど難しい。
    どれくらいすごいかと言うと パラシュート持ってるかどうかで
    試合が決まると言っても過言じゃない。
    それくらいのぶっ壊れ

    by 106.133.174.219 匿名 €2019年11月3日 1:03:10 AM

  • 前にヤバイ画像貼って消された奴来とるやん飽きないね

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月3日 12:55:02 AM

  • 本気でヤバイやついて草
    マジでアク禁にしてほしい

    by 112.70.4.6 匿名 €2019年11月3日 12:46:24 AM

  • 5周年はバトル中にフュージョンするブルー悟空&ベジータだよ。
    合体前の超必殺がかめはめ波&ギャリック砲。
    ゴジータブルーになってからの必殺が両手クロスから殴るやつ。
    超必殺が最後のかめはめ波。

    by 126.21.1.151 匿名 €2019年11月3日 12:41:04 AM

  • きゃー!通報よ!106.133.96.29を通報よ!アク禁してー!!

    by 126.255.17.67 匿名 €2019年11月3日 12:40:35 AM

  • 爺突っ込む価値もないから今回の極限3人ほんとやる気ないわ。メダルも落ちないし。

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月2日 11:54:26 PM

  • by 14.3.95.137 匿名 €2019年11月2日 11:06 PM

    ソロゲーはヤッてるってこと言わないからね。意外と居たよ周りに。

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月2日 11:53:58 PM

  • ビルスの極限はシャンパみたいにサポ+されんのかな

    by 218.47.71.13 匿名 €2019年11月2日 11:31:53 PM

  • オワドラとか他ゲー馬鹿にしてるやついるけどドッカンバトルやってるやつってあんまりいないよな…

    by 14.3.95.137 匿名 €2019年11月2日 11:06:44 PM

  • 石5こ稼いで終わりか〜

    by 14.132.109.37 匿名 €2019年11月2日 11:03:56 PM

  • Zエリアをやるためのコマにしかならんなぁ

    by 106.133.56.180 匿名 €2019年11月2日 10:53:09 PM

  • 強くなったんだろうけど今回の極限組は対抗馬が強すぎる

    by 58.89.53.86 匿名 €2019年11月2日 10:46:48 PM

  • いくら強くても別に必要ないからな、クウラいないとクリアできないイベントもないしガシャ引いて終わり

    目的もないのにわざわざ課金してガシャ回さんわな

    by 49.98.172.113 匿名 €2019年11月2日 10:36:53 PM

  • by1.75.199.74

    いえいえ、どう致しまして

    by 106.128.18.230 匿名 €2019年11月2日 10:35:42 PM

  • セルラン1位になると思って
    逆に課金しない奴もいそう

    by 111.239.246.205 匿名 €2019年11月2日 10:21:47 PM

  • パズドラもスーパーゴッドフェスやってるけど周りにやってるやつもういないぞ?自分もログインだけが精一杯なのに。

    by 14.132.109.37 匿名 €2019年11月2日 10:07:20 PM

  • セルラン8位か〜
    ポケゴーに負けてる意味わからん。あれに二万も三万も課金するやついないっしょ

    by 14.132.109.37 匿名 €2019年11月2日 10:04:42 PM

  • 極限Z覚醒は現在のキャラ水準に合わせるはずが
    なんか、一歩足りないよな

    これが絵柄か

    by 111.239.246.205 匿名 €2019年11月2日 10:00:21 PM

  • ありがとうございます

    by 1.75.199.74 匿名 €2019年11月2日 9:59:01 PM

  • こいつは覚醒前で極限させろや

    by 126.182.132.113 匿名 €2019年11月2日 9:57:23 PM

  • 覚醒前に戻して放置して終わり

    by 60.36.43.84 匿名 €2019年11月2日 9:52:55 PM

  • これ系の覚醒メダルが異様に落ちなくてイラつく。
    落ちても一個だし。せめて確定にしてくれよ

    by 14.132.109.37 匿名 €2019年11月2日 9:50:01 PM

  • 50連して目ぼしいのサウザーしか出なかった糞

    by 126.33.168.47 匿名 €2019年11月2日 9:49:44 PM

  • LRベジットだってしょせんこんなもんやぞ

    by 49.98.172.113 匿名 €2019年11月2日 9:24:00 PM

  • 極限でかなり強くなった
    LRより強くなった気がする

    by 1.75.5.225 匿名 €2019年11月2日 9:19:03 PM

  • by 153.251.166.36 匿名 €2019年11月2日 8:25 PM
    力超2悟飯はそこまで悪くないだろ
    覚醒後が良すぎるってだけ

    それにしてもLR3悟空の超必殺はいつ見ても子供の落書きにしか見えない。好きなカードなのに…

    by 111.239.183.30 匿名 €2019年11月2日 9:11:19 PM

  • 3連休の夜にソシャゲの文句言ってる脳死じじいの方があり得んわ

    by 49.98.172.113 匿名 €2019年11月2日 9:02:56 PM

  • こっからもう伸びしろないとか終わってんな

    by 60.36.43.84 匿名 €2019年11月2日 8:55:26 PM

  • 今のクウラのガシャ引くよりも今から石貯めた方がいいですかね?

    by 126.34.72.105 匿名 €2019年11月2日 8:50:48 PM

  • フェス限の方や力極限悟飯と違って、「超サイヤ人」孫悟空という状態縛りじゃないだけマシかな ただそれだけ

    by 163.49.200.95 匿名 €2019年11月2日 8:43:32 PM

  • そんなことより南アフリカが優勝したぞ❗

    by 115.177.194.15 匿名 €2019年11月2日 8:36:30 PM

  • ソシャゲのイラストごときに文句垂れてるおまえらのほうがありえねぇょwwww

    by 106.180.50.70 匿名 €2019年11月2日 8:35:41 PM

  • キャラの絵というかエフェクトがあり得ない
    子供が口紅でいたずら書きしたみたい

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年11月2日 8:28:38 PM

  • もう極限エリア産には期待しないほうがいいんですかね…最初のが強すぎた

    by 180.198.23.194 匿名 €2019年11月2日 8:27:56 PM

  • by 58.189.54.13 匿名 €2019年11月2日 7:37 PM
    完全に同意
    力超2悟飯の覚醒前は中国産なんじゃないかってくらい絵柄かけ離れてるもんね
    力の方はまだ覚醒前だから救われてるけど今回の悟飯はホント可哀想…
    せめて絵柄はプレイヤーに選ばせて欲しいね

    by 153.251.166.36 匿名 €2019年11月2日 8:25:15 PM

  • 何故通常ガシャ産の極限を期間限定にするのかが謎すぎる

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年11月2日 8:18:59 PM

  • 思い出のカードなんだがな………

    by 121.86.121.237 匿名 €2019年11月2日 8:17:57 PM

  • いつか来る魔ベジのエリアで使えるし作っとこ

    by 118.18.252.135 匿名 €2019年11月2日 8:10:08 PM

  • 悟空伝でクウラ使ってみたけど劇BOSSですごい助かった強い

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年11月2日 8:05:14 PM

  • 極限Zエリア自体は大歓迎だけど、通常ガチャ産はZバトルにして欲しいなぁ…しかも極限してどいつもこいつもイベント産以下とは…

    by 106.130.54.82 匿名 €2019年11月2日 7:54:31 PM

  • ザコを極限するのにザコを育成しなきゃいけないの草
    エリアじゃなくてバトルにしろよまじでw

    by 218.47.71.13 匿名 €2019年11月2日 7:46:26 PM

  • うーん、これはフェス限LR

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年11月2日 7:46:07 PM

  • ドッカン覚醒後にカッコ良くなる超3天使悟空を見習え

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年11月2日 7:42:03 PM

  • 元の鳥山絵はあんっっっっなにカッコいいのになぜ劣化させるのか 力超2悟飯(覚醒前)も輪郭とかイメージ違ってガッカリしてたんよなぁ いっそトレースしてくれよもう

    by 58.189.54.13 匿名 €2019年11月2日 7:37:39 PM

  • 極限実装早ければゴテンクス3極限で使えたのにな。
    もう通常ガシャのゴテンクスまで作ったからいらんけど

    by 49.98.175.199 匿名 €2019年11月2日 7:36:11 PM

  • 同じ通常ガシャ産極限でもコイツらと七夕の連中差がありすぎやろ

    by 49.97.107.150 匿名 €2019年11月2日 7:34:04 PM

  • どこにも入る場所ないんだが
    流石に使わんキャラに潜在は勿体無くて使えんしババポ行きなのは変わらなそう

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年11月2日 7:28:21 PM

  • 虹前提ならそこそこ使えるけど虹にしてるような古参はもっと良いキャラ引いてるだろうからちょっと意味不明な極限だなあ。この前の極限と差がありすぎ。

    by 120.75.25.162 匿名 €2019年11月2日 7:23:06 PM

  • by 106.133.96.77 匿名 €2019年11月2日 6:44 PM
    このカードを始め序盤に実装されたSSRは当時ドッカン覚醒なんて要素はなかったからユーザーが1番課金したくなるように良い絵を使うだろ

    by 126.35.54.120 匿名 €2019年11月2日 7:20:36 PM

  • 覚醒前でカッコ良いイラストが多いのはガシャのバナーに覚醒後のイラストを使えないのが理由の一つだと思う

    by 202.56.21.53 匿名 €2019年11月2日 7:18:39 PM

  • チャオズはランランという人形と結婚しているのですか?

    by 92.202.236.21 匿名 €2019年11月2日 7:06:42 PM

  • もうドッカンあるあるになってるけどさ
    覚醒前は糞かっこいいのに覚醒後になると何故絵がダサくなるのか?!

    by 106.133.96.77 匿名 €2019年11月2日 6:44:14 PM

  • この子どもの塗り絵みたいな絵どうにかならんのか

    by 61.27.102.226 匿名 €2019年11月2日 6:38:09 PM

  • 覚醒後はピッコロの重り着てなかったらマシに見えそう

    by 42.124.86.52 匿名 €2019年11月2日 6:34:08 PM

  • こいつほんとに覚醒前かっこいいよな
    勿体なさすぎる
    キモすぎるから絶対覚醒させねーわ

    by 126.233.145.196 匿名 €2019年11月2日 6:28:24 PM

  • このバナナヘアー悟飯ちゃん
    ババポイントにしたはずなのに3凸してあった
    それだけ出てたんやなぁ

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年11月2日 6:28:13 PM

  • こいつだけ覚醒前と覚醒後のイラスト入れ替えてくれないかな

    by 49.98.180.251 匿名 €2019年11月2日 6:24:08 PM

  • 覚醒させるためのイベントは難しいしめんどい、その割に性能はそこそこ程度、絵は体ベジットと並ぶ劣化っぷり…君さぁ…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年11月2日 6:23:10 PM

  • 顔がね…

    by 49.104.43.197 匿名 €2019年11月2日 6:18:46 PM

  • せめて絵柄が覚醒前のやつだったら絶対に使うんだけど

    by 49.98.17.4 匿名 €2019年11月2日 6:15:40 PM

  • 「ATK万、DEF万です。」

    by 124.159.94.100 匿名 €2019年11月2日 6:11:36 PM

  • 今まで覚醒前のイラストの方がかっこよかったから覚醒させてなかったけど遂にさせる日が来たかもしれん…

    by 60.93.33.5 匿名 €2019年11月2日 6:10:52 PM

  • 力超2悟飯のコンパチじゃねぇか

    by 106.133.58.168 匿名 €2019年11月2日 6:06:46 PM

  • 時代の敗北者じゃけぇ…!

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年11月2日 6:04:22 PM

  • いままでスーパーサイヤジン2のフェス限おらんくね?

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年11月2日 6:02:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム