数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察 ※2020/9/27改訂

time 2020/09/27

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察 ※2020/9/27改訂

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
30%up 60%up 120%up
補正無し 330188 9302 11448 15742
70%サンド 792452 22325 27476 37780
100%サンド 990565 27906 34345 47225
120%サンド 112万 31626 38925 53522
130%サンド 118万 33487 41215 56670
150%サンド 132万 37208 45794 62967
170%サンド 145万 40928 50373 69263
気玉リーダーサンド 531万      

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 42
HP 11784
ATK 10695
DEF 6222
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ギャラクティカドーナツ』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF77%up
パッシブスキル
『意欲満々』
必殺技発動時にATK120%up
必殺技を撃つ度に気力+1(最大+3),DEF30%up(最大120%up)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 魔人ブウ編
超サイヤ人 スペシャルポーズ
混血サイヤ人 急激な成長
少年・少女

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【希望の超フュージョン】
超サイヤ人ゴテンクス


【吹き荒れる融合パワー】
超サイヤ人ゴテンクス
必要メダル
ゴテンクス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

ATK,DEF補正は両方共にサポートとは掛け形式で、例えば仕上がった後に30%サポートを掛けた場合、『ATK,DEF186%up』相当となります。

 

【概評】

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスをゴテンクス超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『地力の高い必殺封じ要員』としての役割をしっかりとこなせる、パワフルな極限Z覚醒キャラクターです。

このゴテンクスは通常ガシャ産キャラクターでありながら必殺倍率が超絶特大、極限キャラなのでステータスや必殺レベルも高く、取り敢えずシンプルにパワフルです。

 

しっかり育成が進んでいるならコンスタントにATK200万を越えられますし、リンク・パッシブ両面で気力も充実、アタッカーとしては理想的な性能は持っています。

 

守りも必殺を重ねれば『DEF120%up』、実数値で言えば170%サンドなら最大でDEF12万も超えられる実力がありますし、『必殺封じ』もやはり有効な防御手段です。

 

ATK,DEF,気力の全てが優等生とは言える水準でしっかりとまとまっており、その上で『必殺封じ』という特色も持っているので、基本的にはよくまとまったキャラクターという感じでしょう。

 

しかし、『必殺封じ』を活かしたい短期決戦だと守りが仕上がらず、『ゆっくりと性能を仕上げられる』長期戦においては必殺封じは無効なケースがほとんどで、帯に短し襷に長しと言うか、カタログスペック通りの強さをかなり実感しにくいキャラクターでもあります。

 

『ATK,DEF120%upの必殺封じ持ち』と聞けば中々のものに思えますが、前述のように実際はDEFが低くなるか必殺封じが効かなくなるかの片手落ちになるケースが多く、フルスペックで戦える場面はほとんどありません。

 

見掛け倒し…は流石に言い過ぎですが、やはり今の環境だと『短期決戦だとDEF30%~60%upくらいの必殺封じ要員』『長期戦だとATK,DEF120%upだけのキャラ』というのは没個性気味と言わざるを得ず、このゴテンクスにそこまで大きな強さを見出す事は難しいです。

 

フュージョン』カテゴリなんかはそもそも人材不足であり、特に『熱闘悟空伝専用ミッション』なんかだとこの程度でも割と存在感もありますが、同名カード・【壮烈な勝利宣言】は極限カテゴリバトロなんかでも大活躍出来る中、正直言ってこちらはあまりパっとしません。

 

カタログスペック通りの力を出せず、実戦レベルだと長期戦・短期決戦どちらも70点、みたいな印象であり、どうせならどっちかで80点、どっちかで60点くらいに割り切った性能にしてくれていたならまだ出番も多かったかな…なんて印象も受けるキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
30%up 60%up 120%up
補正無し 542239 16179 19912 27380
70%サンド 130万 38829 47790 65711
100%サンド 162万 48537 59737 82139
120%サンド 184万 55008 67702 93091
130%サンド 195万 58244 71685 98567
150%サンド 216万 64716 79650 109519
170%サンド 238万 71187 87615 120471
気玉リーダーサンド 873万      

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
30%up 60%up 120%up
補正無し 410598 12292 15128 20802
70%サンド 985436 29501 36308 49924
100%サンド 123万 36876 45385 62405
120%サンド 139万 41792 51437 70726
130%サンド 147万 44251 54463 74886
150%サンド 164万 49168 60514 83207
170%サンド 180万 54084 66565 91527
気玉リーダーサンド 661万      

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となってはそこまで解放はオススメ出来ません。同名カードが居なくて、カテゴリ専用イベント・ミッションの戦力が足りないとかそういうケースなら、という感じでしょう。

スキルは、バトロなんかでの運用を考えるなら『連続攻撃』、悟空伝なんかでの運用を考えるなら『会心』という所でしょう。

短期決戦だと必殺1発でDEFが1万~2万くらい上がるパッシブ効果は重要だし、逆に序盤でそれが仕上がってしまう長期戦ならシンプルに火力を求めて会心で良いでしょう。

どのイベントを意識するか次第ですが、同名カード・【壮烈な勝利宣言】にはバトロ系のイベントだと完全に後れを取るので、会心15まで伸ばすくらいの方が差別化は出来るかもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

連撃玉は銅・銀には存在しないので、連撃は金で付けて残りは銅・銀を適当にという感じでしょう。

銅はやはりDEF+が王道でしょうか。特に長期戦なんかは必殺封じに頼れないので、せめてちょっとだけでも守りは盛っておきたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

『魔人ブウ編』ではリーダーとのリンク相性も良いですが、『必殺見極め+必殺封じ』で敵の必殺を未然に防ぐのも良いコンボです。

勿論、並び順次第では分かっていても止められない事はあるでしょうが、これも面白い組み合わせです。

 

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人ゴテンクス

合体キャラであれば同名カード同士でもリンクし、リンクもよく発動し合います。ATK55%up,DEF5%up,気力+3という具合です。

基本、汎用リンクを多数持っているのでサイヤ人同士ならいくらでも繋がれるのでこのゴテンクスと特別相性が良いと言う程でもないですが。

 

【無限の輝き】超ベジット

当然ながら、反撃キャラとの相性も良い訳です。

特にこっちのベジットは旧リーダーですが、今でも代替リーダーとして使う人も居るでしょうし、ブウ編の属性染めデッキで組むことなんかもあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

SR上りの【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(技属性)【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(知属性)を利用して技上げ可能です。

正直、今となっては優先して技上げする程のキャラではないので、今はこんなもんで気付いた時にチビチビ育てる、くらいでいいような気もします。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

外れと言い切る程弱くもなく、実際に現状では『悟空伝フュージョンミッション』なんかにおいてはベストメンバー級の存在でもありますが、フルスペックで戦える場がほとんど無く中途半端な部分もあって、通常ガシャ産キャラとしては何とも微妙な立ち位置になりました。

そこそこ戦えるのは事実で、特に長期戦ならシンプルにATK,DEF水準も悪くない領域であったりしますが、やはり現環境でこの程度だとインパクトは薄いです。

前述のように特定の高難易度ミッションで出番があるだけまだ良いですが、それだっていつまで続くかは微妙な所で…。

 

このゴテンクスは『ドッカンバトル1周年』で覚醒前が実装され、『ドッカンバトル2周年』でドッカン覚醒するという、『周年』に縁が深い特別感のあるキャラクターで、古参ユーザーだと思い入れのある人も少なくなさそうです。

それだけに、割と埋もれて来てしまっているのは残念に思う人も居るでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • エリア人権だったけど、フェス限の超極限がきたからこっちも楽しみ

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月14日 7:23:17 PM

  • by 1.75.242.231 匿名 €2020年9月30日 9:59 PM力の同名が優秀すぎるからな。あいつはブウ編+頭脳戦で超力染めできるし

    by 210.138.113.122 匿名 €2021年4月8日 4:13:53 PM

  • 今更だけどこいつ欲しいんだよな。こいついないとzエリアクリアできん

    by 125.195.252.239 匿名 €2021年4月8日 11:13:18 AM

  • ベジータ

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年3月21日 4:33:26 AM

  • ウマ娘

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年3月21日 4:32:26 AM

  • 弱くはないけど最近の極限組の圧倒的進化に比べたら塩強化なんだよなぁ

    by 49.98.42.76 匿名 €2021年3月2日 8:05:37 PM

  • 昔は通常ガシャ産の中では屈指の大当たり(今でいう力ケールとか知ゴルフリ並み)って評価されてたんだけどなぁ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月23日 12:20:13 AM

  • 管理人の評価低いなあ
    魔人ブウ編の超系キャラの割には信じられない低評価

    普通にこのゴテンクスは強いしめっちゃ使えるけどなあ

    by 1.75.242.231 匿名 €2020年9月30日 9:59:07 PM

  • by 126.33.82.4 匿名 €2020年9月27日 4:30 PM
    力ゴテンクスはフュージョンバトロぶっ壊したと思ってる
    まあこっちもこっちで短期戦と悟空伝でつかったから単純にゴテンクスが強い 3はどっちも知らん

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月27日 9:40:55 PM

  • 別に物を作る職業だっていつ何が起こるか分からんよ
    リスクの方向性が違うだけ
    一生安定した暮らしが約束されてる職業なんて存在しない

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年9月27日 7:04:56 PM

  • こんなコロナごときで先を案じるなら、芸能人は庶民生活出来ないし、そもそも馬鹿にしてるのだろうな。
    (日本は、年収400万以下で生活しているのが大半です)

    ものを生み出さない職業を自ら選んだのだから、景気が悪くなったら切られるのは当然。

    好きな事を職業にする。YOUTUBEのキャッチコピーにあったけど、それを選んだ人は、命を天秤に乗せられるのかを考えた方が良いよ。
    (自分は元より、自分の大切な人の命も同時に乗せてるということを・・・)

    by 182.251.110.175 匿名 €2020年9月27日 5:14:23 PM

  • 弱くはない。
    けど、システム的に弱体化した感じ。

    会心や連激が出やすいキャラ。
    キャラ毎に、公式とは別の裏設定が有るのかな?っと感じたキャラ。

    by 182.251.110.175 匿名 €2020年9月27日 4:59:44 PM

  • 伝わるから良いけど細かい事言うとゴテンクスは合体キャラじゃなくて変身キャラだし
    同名カードっていうと同じカードに見えるから同名キャラの方が正しいな
    でもそんなことで勘違いする読解力皆無の人間が居ようがどうでもいいわ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月27日 4:57:27 PM

  • こいつより力ゴテンクスの方が使える。じゃない方が強くなった稀な例

    by 126.33.82.4 匿名 €2020年9月27日 4:30:20 PM

  • いや変身キャラの間違いだろ

    by 1.72.6.224 匿名 €2020年9月27日 3:40:49 PM

  • 間違ってないぞ。

    by 133.123.81.208 匿名 €2020年9月27日 3:24:54 PM

  • 合体キャラであれば同名カード同士でもリンクし、リンクもよく発動し合います。

    同名キャラの間違いかなこれ

    by 49.106.186.130 匿名 €2020年9月27日 2:12:58 PM

  • まだ20にもなってないリアルキッズイワンキャ如きに何が出来るんだよ

    by 1.66.105.159 匿名 €2020年9月27日 1:05:41 PM

  • ほんと最初力より評価高かったのって長期戦で強いからだよな
    悟空伝なんかバトロより難易度高くないのに

    by 126.35.221.181 匿名 €2020年9月27日 1:05:23 PM

  • GTは1年流れを続けられるほど弾が無いから節目でドンでしょ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月27日 12:57:38 PM

  • ただの気持ちの悪いゴミは早く自分のくだらない人生終わらせとけ

    by 126.33.139.40 匿名 €2020年9月27日 12:37:39 PM

  • こんな所で宣う馬鹿にそんな高尚な事出来るわけないだろ自惚れんな
    良くてちょっと不快にさせる程度だわ
    分かったら首吊っとけ

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月27日 12:00:21 PM

  • ドッカンバトルやることないからTwitterで見知らぬ人間を自殺に追い込む遊びでもやろうかな

    by 106.129.128.28 匿名 €2020年9月27日 11:49:22 AM

  • 年末はgtが来るんじゃないの
    魔人ブウ編みたいに1年くらいgt続くのでは
    もしくは劇場版関連とか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年9月27日 11:33:19 AM

  • 関係ないですが年末フェスなにくると思いますか?

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年9月27日 11:30:48 AM

  • 最強のフュージョンの時のゴジータ登場BGMかっこよすぎ。神々しい。

    by 182.251.51.212 匿名 €2020年9月27日 11:17:04 AM

  • 1番目ゴテンクスはどうやってもフェス限に勝てない分力染ブウ編で活躍できそう
    気玉超ゴテンクスは速2天使、力魔ベジの系譜っぽい性能で欲しい
    100人オバケとかネタもあるし合体金ゴテトラも出せそう
    そういえば超化状態で失敗は描かれてないけど実際はあったのかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月27日 11:13:21 AM

  • フェス限58体ゴテンクス極限あると思ったのに無かった

    つれえわおじさん

    by 126.3.16.243 匿名 €2020年9月27日 11:12:33 AM

  • 速の超ゴテンクスのイラスト好きだから
    早く極限して欲しい

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年9月27日 11:05:46 AM

  • 潜在玉って大中小全部99999でカンストなん?

    by 182.251.186.22 匿名 €2020年9月27日 11:01:53 AM

  • なんやかんや力が強くて影が薄いわな、ゴーテンクスの方が気絶するし同名無いし微妙なキャラ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月27日 10:50:16 AM

  • しかしあれだな〜
    超ゴテンクスはこれが最初なのに、力属性のが強いのがなんともねぇ〜。。。

    あっちは気絶あるし味方サポートまで出来るし、、
    こいつは差別化でAtkとDef100%UP、攻撃する度にAtkとDefアップ(最大50〜65%くらい)
    とかで良かったのになー。

    知ゴテンクスと力超ゴテンクスもってたら、わざわざこいつを使う意味が無くなってしまう(寂)

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年9月27日 10:46:20 AM

  • あとフュージョンの掛け声もおかしい
    「ハッ!」の所で「ジョンッ」って言ってるし
    来るであろうアクティブでも再現されるのか楽しみ

    by 49.98.56.156 匿名 €2020年9月27日 10:46:16 AM

  • by 36.11.228.79 匿名 €2020年9月27日 10:35 AM
    確かに、前髪残って無いのは不自然ですよね。

    ただサイヤ人の顔ってほぼ同じで髪型で描きわけてるから、ゴジータと被らないようにデザインしたらこうなったのかも?

    あとメタ的ですけど単純に手を抜く為とか、、

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年9月27日 10:41:31 AM

  • ってか、悟天とトランクスがフュージョンして、なんでM字ハゲになるのかわからん。

    by 36.11.228.79 匿名 €2020年9月27日 10:35:22 AM

  • 復活のフュージョンて作画ミスあるんだよな。
    フュージョンの説明してるときに悟空はもうブルーシャツなのにオレンジの道着が残ってるシーンがある。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年9月27日 10:35:11 AM

  • メトロアタック引っ張って来たぐらいだし必殺技はクイックウルトラボールとか引っ張って来そう。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年9月27日 10:34:15 AM

  • 極限バトロは記憶から消えてるのか、まあ簡単だったが

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 10:33:44 AM

  • 復活フュージョンは笑える所もあるのが良いよね
    ベジータおめぇもう死んでんだぞ?wとか
    コメディタッチのパート

    そして戦闘はどこもめちゃカッコいい

    後ジャネンバって必殺技に出来る所あり過ぎ
    手伸びるし
    剣使えるし
    透明な刃みたいの出すし
    消えて攻撃出来るし
    こいつやっぱ好きだわ!メタルクウラの次に好き

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年9月27日 10:31:28 AM

  • KO演出もよろしく

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年9月27日 10:30:41 AM

  • やる事ねーよクソツキこのやろ

    大型キャンペーンって何だったんだよ

    リンク上げしか記憶に残ってないっての

    by 126.243.132.204 匿名 €2020年9月27日 10:30:07 AM

  • 極限し
    一度も使わず
    倉庫番

    字余りだけどこれで川柳応募してみるわ

    by 153.166.199.28 匿名 €2020年9月27日 10:27:19 AM

  • ゴジータの膝蹴り二段する所、すこここ

    by 126.35.4.174 匿名 €2020年9月27日 10:26:58 AM

  • 指原きれいになったなぁ

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月27日 10:23:59 AM

  • やっぱりアカツキ1回死んだ方がいいわ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月27日 10:23:16 AM

  • ゴジータLRは楽しみだけど、超必殺は連撃からのソウルパニッシャーとして、必殺はアカツキオリジナルになりそうなことだけが心配

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月27日 10:19:54 AM

  • Zゴジータは正しく最強のフュージョンだよな
    旧作映画特有の尺の短さが活きた貴重な例だと思う

    by 126.35.150.12 匿名 €2020年9月27日 10:18:32 AM

  • ちょっと超系合体戦士は食傷気味…と思う人もいるかもしれないけれどやっぱこのシーンのゴジータは高クオリティでほしい!今のドッカンバトルの再現技術で作り上げれば素晴らしい出来栄えになるはず

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月27日 10:16:21 AM

  • このゴテンクスのポーズめっちゃ好き
    写真撮る時同じのしちゃうくらい

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年9月27日 10:14:35 AM

  • 現世の虐殺シーンがコメディタッチで狂気的だったのが印象に残ってるわ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月27日 10:10:08 AM

  • 復活のフュージョン面白いよなぁ
    悟空対ジャネンバのシリアスとベクウのギャグがいい塩梅してる
    プライドが傷つけられたとはいえベジータが急に泣き出したの意味わからんかったけど

    by 49.106.192.53 匿名 €2020年9月27日 10:08:24 AM

  • 今復活のフュージョン見てるけど
    やっぱくそ面白いな

    LRになるのめちゃくちゃ楽しみだわ

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年9月27日 10:02:43 AM

  • お前みたいなゴキブリも生きてるしなw

    by 126.208.183.233 匿名 €2020年9月27日 10:01:13 AM

  • あんな美男美女が死ね必要ないだろ
    お前らみたいな取り柄もないブサイクな陰キャラでも生きてるのに

    by 126.182.171.247 匿名 €2020年9月27日 10:00:01 AM

  • コンフィデンスマンのキャスト陣

    by 126.194.202.154 匿名 €2020年9月27日 9:59:24 AM

  • 自殺は悪いことではない
    したけりゃすればいい
    したくならないのが一番だが

    by 60.68.110.18 匿名 €2020年9月27日 9:50:23 AM

  • 自殺ではないけど ビッグネームが立て続けにだよな。
    こーびー 志村 春馬 ゆうこ。

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月27日 9:41:57 AM

  • by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月27日 9:22 AM
    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 9:36 AM

    こうやって不必要に他人を煽るような人が多いのも一つの要因かもな

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月27日 9:41:27 AM

  • このゴテンクス中途半端だよな。凸さえ進めばまぁ悪くないくらいの働きは出来る事もあるけど。なんだかんだで魔人ブウ編で体属性ってのが良い。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月27日 9:37:54 AM

  • 木村花
    三浦春馬
    芦名星
    藤木孝
    竹内結子
    なんなんだ今年は…

    by 49.98.163.106 匿名 €2020年9月27日 9:37:17 AM

  • 産後うつとかだろうな、一生結婚出来ないやつには分からんだろうが

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 9:36:11 AM

  • じさつを美化するのはだめだ
    三浦が死んだ時にもっと叩いておくべきだった
    今回のも後追いだろ

    by 178.17.174.224 匿名 €2020年9月27日 9:35:27 AM

  • 自粛のせいなんかな? 
    やっぱ 芸能界ってストレスやばそうやな。
    ニートで人と関わることのないお前らには分からんやろな。
    僕にも分からん。

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月27日 9:22:17 AM

  • 力ゴテのせいで大乱戦(ここもいうて使わな…)ぐらいでしか使わなくなってしもうたやつ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月27日 9:19:03 AM

  • うっそやろ?自殺ブーム?
    表現が不謹慎だけどほんとにブーム化してる
    芸能人がこぞって自殺したら庶民もどんどん死ぬかもな
    コロナ自粛ってそんなにきついのか

    by 106.130.135.99 匿名 €2020年9月27日 9:08:07 AM

  • 背景の悟天、トランクスがイイよなー

    by 111.239.153.8 匿名 €2020年9月27日 9:07:42 AM

  • 今のご時世どうなってんだ…
    春馬から始まり負の連鎖が止まらねえ…

    by 106.133.57.175 匿名 €2020年9月27日 9:07:22 AM

  • もうこのゴテンクスは極限済みだから、死んだようなもんか

    by 121.118.243.244 匿名 €2020年9月27日 9:06:47 AM

  • 力ゴテもってたら使わんな

    最近そんなんばっかやな
    三浦春馬しかり

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月27日 9:04:04 AM

  • 竹内結子やベーな、最近見ないと思ってたが

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 8:58:53 AM

  • 竹内結子…自殺か

    by 126.255.162.18 匿名 €2020年9月27日 8:57:19 AM

  • バイト行ってくりゅ〜

    by 126.211.121.216 匿名 €2020年9月27日 8:55:56 AM

  • みっともないサイテーな試合 ヤムチャはよ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月27日 8:55:30 AM

  • 雨が続くなー

    by 126.152.243.228 月に変わってアカツキよ €2020年9月27日 8:55:01 AM

  • by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 8:49 AM
    そいつらは極限で体ゴテが涙目になるくらい滅茶苦茶強くなりそう

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年9月27日 8:51:55 AM

  • 前みたいに必殺技封じさえあれば完璧に守れる時代じゃなくなったからな、同じ理由で各種超サイヤ人バーダックも消えた

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 8:49:03 AM

  • だけどそれは雑魚じゃないの

    by 126.193.70.122 匿名 €2020年9月27日 8:46:08 AM

  • 体ゴテは雑魚じゃないの
    体ゴテは出来る子なの
    ただ少しだけ力ゴテが強すぎるだけなの

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月27日 8:40:55 AM

  • アプリが数年間続かないからアウト

    by 125.194.54.4 匿名 €2020年9月27日 8:39:46 AM

  • こいつwikiに恨みでもあるのかな?

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 8:39:40 AM

  • 日本の数字で見るドッカンバトル読者の皆様にお願いです。
    手短に申し上げます。この日曜日に数字で見るドッカンバトルの中立性を守るためのご寄付をお願いします。読者の98%は見て見ぬ振りをして、寄付をしてくださいません。もしあなたが今年すでに寄付をしてくださった特別な読者なら、心から感謝いたします。

    このメッセージをお読みいただいたすべての方が ¥300の寄付をお寄せくだされば、数字で見るドッカンバトルは今後数年間発展し続けることができます。皆様お忙しいと思いますし、お邪魔をしたくありませんので、この日曜日に支援をお願いしにくく感じています‍。

    数字で見るドッカンバトルをコメント欄有りにしたら後悔すると周囲からは言われました。でも、数字で見るドッカンバトルからコメント欄が消えたらならば、それはドッカンバトルにとって損失です。数字で見るドッカンバトルは雑談と考察の場所であり、エロ画像を掲載する場所ではありません。知識を愛する私たちすべてが、つまり管理人、読者、そして繁栄を支えてくれる支援者の皆様すべてが、数字で見るドッカンバトルで一致団結できます。信頼できる、偏りのない情報へのアクセスをもたらしてくれるボランティアの皆様に、彼の仕事があなたにとって重要であるということをぜひ示してください。

    ほとんどの方はこのメッセージを読んでくださらないでしょう。ただ、私たちが願っていることがあります。オープンな知識の情報源に、何も請求されず、何も売り込まれず、広告は表示されますが上記の通りアクセスできることが、どれほど貴重なことかを考えていただくことです。

    今年お読みいただいた数字で見るドッカンバトルの情報に¥300の価値があると思っていただけるのでしたら、さらなる急激な成長のためにぜひご寄付をお願いいたします。どうもありがとうございます。

    あなたにご支援のお願いです。スクロールせずにご覧ください。

    金額を選択してください (JPY)
    ¥300 ¥1,500  ¥2,000  ¥5,000  ¥10,000 その他(¥)

    ご支援のお願い

    またあとで

    by 126.255.66.133 匿名 €2020年9月27日 8:35:46 AM

  • この形態から3になるやつも出てきたりするんかねえ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月27日 8:34:45 AM

  • 力はサポート出来て中確率気絶入れられて高DEFで有能過ぎる
    体は必殺封じが有効な短期戦だと微妙、長期戦でもDEFがそこまで高いわけじゃないから微妙なんだよな

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年9月27日 8:26:33 AM

  • 極限実装時は力よりも上とか言われてたけど見事に評価が一転したねぇ

    by 182.251.56.191 匿名 €2020年9月27日 8:23:02 AM

  • ブウ編の属性染めは今や力なんだよなぁ
    超体としてはブルベジを筆頭に外せないキャラ多いし

    by 49.98.153.157 匿名 €2020年9月27日 8:08:42 AM

  • 力ゴテンクスはよくら使うな。

    by 133.203.200.192 匿名 €2020年9月27日 7:58:28 AM

  • 管理人ちゃんおはよ!

    by 115.30.223.58 匿名 €2020年9月27日 7:48:41 AM

  • 昔は通常ガシャ産でも最強クラスだったのに落ちぶれたなぁ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月27日 7:48:16 AM

  • 極限バトロや悟空伝に連れて行けるけどやはり物足りないって感じだよなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2020年9月27日 7:41:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム