数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

time 2019/10/11

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(60%up)

最高DEF
(120%up)

補正無し

270154 9955 13788

70%サンド

648369 23892 32852

100%サンド

810462 29865 41065

120%サンド

918523 33847 46541

130%サンド

972554 35838 49278

150%サンド

108万 39820 54754

170%サンド

118万 43802 60229

気玉リーダーサンド

434万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超体


42

HP

11784

ATK

10695

DEF

6222

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

6.30(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…敵の必殺技を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,HP,ATK,DEF77%up

パッシブスキル

『意欲満々』

必殺技発動時にATK120%up

必殺技を撃つ度に気力+1(最大+3),DEF30%up(最大120%up)

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

無邪気

ATK10%up

合体戦士

気力+2

サイヤ人の血

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン

混血サイヤ人

超サイヤ人

少年・少女

魔人ブウ編

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【希望の超フュージョン】
超サイヤ人ゴテンクス

【吹き荒れる融合パワー】
超サイヤ人ゴテンクス

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産SRカード

老界王神カード

 

 

 

【概評】

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス【超激戦】天下無敵!!希望の英雄で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

『必殺封じ要員』としてはゲームトップ集団の内の1人に数えられる、『極限Z覚醒』によって攻守共に抜群の成長を遂げたキャラクターです。 

 

『極限Z覚醒』によって色々と飛躍を遂げた訳ですが、通常ガシャ産キャラクターとして最も目立つのはその火力でしょう。

必殺威力はまさかの超絶特大に進化し、170%サンドでフルリンクならそのATKは実に200万近くにも迫るレベルです。

 

必殺時パッシブなのでサポートとの相性も良し、リンクスキルも王道を往くモノばかりで使いやすく、自前の気力補正まであるので、シンプルにアタッカーとして見るだけでも、通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスの基礎性能を持っています。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

そして、防御性能に関しても『高DEF』『必殺封じ』の併せ技により、カテゴリバトルロード級のイベントでも十分に役割を果たせます。

 

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技封じ』効果の仕様について

必殺封じも今では無効化されるイベントも多いですが、『スーパーバトルロード』では安定度を大幅に高めてくれる強力な特性ですし、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも相手によっては非常に重宝する特性です。

 

これを入れてくれるだけでも非常に有難いですが、更にこのゴテンクスは必殺を撃つ度DEF30%up,最大で120%upまで持って行けるので、受け性能も十分に成立します。

 

例えば、150%サンドにおけるATK,DEF値はこんな感じです。

必殺を1発撃つ度にDEFは1万以上も向上し、最終的には10万近くにも漸近する訳です。

 

それこそ100%解放して170%サンドで使うなら、最終的には『ATK190万・DEF10万の必殺封じ要員』なんて性能に仕上がるため、絶対性能的には『必殺封じ持ちの【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ』みたいなものです。

仕上がった後の性能は完全にコスト58フェス限級と言えるでしょう。

 

単に『ATK,DEFが高いキャラクター』となると今では珍しくありませんが、それ+『必殺封じを入れられる』となると、ゲーム中にも数える程しか存在しない訳で、このゴテンクスは代わりの効きにくい、しっかりとした立ち位置を確立しているキャラクターです。

 

ただ、『DEFの仕上がりが遅い』という性能デザインは、必殺封じが活きるイベントに対してはちょっと噛み合っていない部分はあるでしょうか。

 

熱闘悟空伝』然り『ドラゴンヒストリー』然り、長期戦型の高難易度イベントにおいては必殺封じは大抵無効化されてしまうので、『必殺封じ』という特性が最も輝くのは、基本的に『スーパーバトルロード』のようなイベントになります。

 

そんなバトルロードにおいては、『DEF30%up』程度では受けが出来るハズもなく、初動では単に火力の出せる必殺封じ要員、程度の役割に収まりがちな部分はあります。

 

カタログスペック的には『攻守共に超ハイレベルな必殺封じ要員』ではあるものの、実戦レベルだと防御が仕上がっていない状態で必殺封じを武器に戦ったり、或いは必殺封じが効かない相手にATK,DEF120%upだけで戦ったりとか、必ずしもフルスペックでは戦えないシチュエーションが多いでしょう。

 

とは言え、バトロでも『連続攻撃』スキルなんかを伸ばせば現実的なレベルでDEF90%up,120%upも十分実現出来るでしょうし、DEF120%up前提の長期戦でもATK,DEFは【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータと変わらぬ程度の総合力な訳で、やはり十分な高難易度イベント適性は持っています。

 

『地力の高い必殺封じ要員』という時点で役割としては独自性が強いので、必殺封じの活きる編成・イベントでしっかり役立ててあげたいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF
(60%up)

最高DEF
(120%up)

補正無し

443650 17315 23808

70%サンド

106万 41556 57140

100%サンド

133万 51945 71425

120%サンド

150万 58871 80949

130%サンド

159万 62334 85710

150%サンド

177万 69260 95234

170%サンド

195万 76186 104757

気玉リーダーサンド

714万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(60%up)

最高DEF
(120%up)

補正無し

335944 13155 18088

70%サンド

806265 31572 43412

100%サンド

100万 39465 54265

120%サンド

114万 44727 61501

130%サンド

120万 47358 65118

150%サンド

134万 52620 72354

170%サンド

147万 57882 79589

気玉リーダーサンド

540万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。極限により大幅パワーアップしたので、解放適正はグンと高まりました。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。前述のように必殺封じはバトロなんかで輝く特性なので、そこでの運用を考えた場合、DEFを序盤から仕上げられるかどうかはかなり重要になって来ますから。

火力自体も相当高いので『会心』も確かに欲しいですが、連撃でも火力を盛れるのは間違いないですし、やはり優先は連続攻撃でしょう。

必殺を1発撃つだけでDEFが1万以上も変わりますから、防御性能を強く意識するならLv.20まで全振りしても良い位です。個人的にはLv.14~17くらいが好みですが。

 

しかし、このゴテンクスの場合は『連続攻撃』に全振りした人などそうそう居ないでしょうし、スキルの振り直しは厳しい所です。

流石に龍石10個も払って…というのはどうかと思いますし、『極限による性能の大幅な変化』が常態化しつつある昨今、この辺も何かテコ入れとか欲しい所です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【無限の輝き】超ベジット

やはり必殺封じは『反撃』と相性抜群、ベジットのカードなんかとは非常に相性が良いです。

特にこのベジットであれば、リンクでもATK25%up,気力+5で補正もバッチリ、カテゴリも『魔人ブウ編』『超サイヤ人』は合致しますし、属性デッキでも並べられるのでセットで使える場も多いでしょう。

 

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

DEF補正の方も、これは掛け算形式となるハズなのでサポート込みであれば序盤からでもガッツリ守れます。

例えば100%解放して『超サイヤ人』カテゴリでこのトランクスと並んだ際は、必殺1回でもDEF8万、必殺2回でDEF9.9万、連撃必殺が引ければ1ターン目からDEFほぼ10万なんて防御性能も発揮可能です。

勿論ATKの方も掛け算形式で数十万とブーストするので、サポートとの相性も抜群です。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

リーダースキルも非常に汎用性が高く、色々と代替リーダーもこなせますが、一番は大乱戦のサブリーダーでしょうか。

この超3ゴテンクスと挟んで超体属性デッキを作るのは悪くないですし、リンク相性もATK35%up,気力+2と良い感じです。

仮に必殺封じ無効の相手でも地力は高いですから、色々と応用の場はあります。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRの【怒りの突撃】超サイヤ人孫悟天(幼年期)、【最強への挑戦】超サイヤ人トランクス(幼年期)を【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクスへドッカン覚醒させて餌にすれば技上げ可能です。出来る限りはこちらを利用したいです。

レベル11以降は基本的に技上げ素材必須ですが、注ぐ価値も十分あるでしょう。フェス限よりも優先、と言う程ではないですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスを引き当てることになります。

DEFの仕上がりの遅さは性能デザインと若干噛み合わない部分はあるものの、基本的には非常に強力な必殺封じ要員ということで十分に当たりと言えるキャラクターに進化しました。

このゴテンクスは『ドッカンバトル1周年』で覚醒前が実装され、『ドッカンバトル2周年』でドッカン覚醒するという、『周年』に縁が深い特別感のあるキャラクターでもありますが、今回の極限も『超絶特大』の必殺を付与されるなど、中々にスペシャリティを帯びたものであると言えるでしょう。

古参ユーザーの場合、思い入れのある人も少なくないのでは?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ↓間違えたガチャ限だ

    極限Z覚醒のフェス限の一部より極限Z覚醒だわ

    by 111.239.243.199 匿名 €2019年10月19日 10:31 PM

  • 超サイヤ人4ベジータさえ
    イベントに追いつかれてるとか
    原作並みのインフレだな

    by 111.239.243.199 匿名 €2019年10月19日 10:30 PM

  • by 106.130.50.83 匿名 €2019年10月13日

    こいつ頭悪いな

    by 60.142.204.106 匿名 €2019年10月18日 11:09 AM

  • 混血の数少ないアタッカーで十分だわ

    by 111.239.243.204 匿名 €2019年10月17日 11:32 AM

  • 力はサポより敵1体でも初ターンから必殺後10万DEF出せるのが強み

    by 118.18.133.110 匿名 €2019年10月16日 2:51 PM

  • 現実を笑っていいのは私だけです!昨日も主食は爪の垢と毛虫でした!!!!!!

    by 126.233.41.156 モチヤ €2019年10月16日 4:08 AM

  • by 106.130.50.83 匿名 €2019年10月13日 10:46 PM
    席奪えてないのに現実は草
    お前こそ自分の現実見とけw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月15日 8:22 PM

  • 悟空伝実装して大活躍した知ブラックみたいに、今は使い所少ないけどなんか必殺封じや気絶がかなり重要な高難易度出してくれればいいのにね
    それだけで評価爆上がりすると思う、必殺封じ持ちでここまでやれるキャラって少ないし

    by 49.98.133.66 匿名 €2019年10月14日 6:24 AM

  • その必殺封じがあんま生きないのがね…
    完全無効じゃなくて封じられる確率を下げるみたいな感じなら良かったのに状態異常完全無効とか
    まあそのうち状態異常無効を無効化するとか来そうだが

    by 119.244.250.237 匿名 €2019年10月14日 2:26 AM

  • 全然席奪えてないやん
    一体は必殺封じ、一体は敵が複数条件サポート
    で役割も全然違う

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年10月13日 10:59 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月13日 5:11 PM
    その唯一の席も同名の力ゴテンクスに奪われる始末
    夢なんか見てない、何故か評価高いから現実を言っただけ

    by 106.130.50.83 匿名 €2019年10月13日 10:46 PM

  • by 106.130.40.215 匿名 €2019年10月13日 1:55
    いくら強かろうがカテで席ない奴らよりよっぽどマシなんだよなあw
    通常キャラに夢見過ぎw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月13日 5:11 PM

  • こいつは駒不足のフュージョンカテでようやく席がある程度だからお世辞にも強いとは言えない

    by 106.130.40.215 匿名 €2019年10月13日 1:55 AM

  • 体ゴテンクスが七夕で人気だったのって2.5億(去年の方)にこのサイトがオススメしてたからなんだよな。
    実際当時でもカテゴリー以外なんにも魅力がなかったのに。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月12日 9:49 PM

  • それ思った データインのことを実装って言ってるのか
    数日後のゲーム内公開を見越して使ってるのかわからないけど
    ちょっとややこしいよね

    by 126.255.152.87 匿名 €2019年10月12日 7:58 PM

  • ありがとうございます。
    本文に実装されていますって書いてあったのでもう来てるのかと思って。

    by 121.109.166.86 匿名 €2019年10月12日 7:38 PM

  • 121.109.166.86
    まだだよ、ブルー界王拳の極限が来週の火曜日(15日)の17時に始まるからその時一緒に技3ゴテンクスの極限も復刻する、それと同時に覚醒できるようになるはず

    by 49.98.132.206 匿名 €2019年10月12日 7:17 PM

  • 覚醒確認しても覚醒出来ないんですけど、まだ実装されてない感じですか?

    by 121.109.166.86 匿名 €2019年10月12日 6:52 PM

  • 110.132.20.40
    これ専用の極限じゃなくて、技3ゴテンクスの極限用メダルで極限するんやで

    by 49.98.135.173 匿名 €2019年10月12日 2:37 PM

  • これの極限はどこでやってるんだ?

    by 110.132.20.40 匿名 €2019年10月12日 2:06 PM

  • 力の方がバトロ適正高いのは間違いないけど、体は超激戦周回とかでも使いたい位思い入れあるからね
    あと体は七夕で交換した人も多かったくらいだし単純に力より体の方が所持率が高いってのもあると思う

    by 49.98.135.173 匿名 €2019年10月12日 1:19 PM

  • by 126.179.129.214
    雑草もトラップに使えるからね、龍石忘却は計画的に

    by 126.233.22.251 匿名 €2019年10月12日 1:09 PM

  • 極限ゴテンクス兄弟「フェス極限アル飯の兄ちゃんはそこで見とけよブウ編バトロなんて俺たちで充分だぜ!」

    by 126.233.22.251 匿名 €2019年10月12日 1:03 PM

  • あっちは敵が二体以上じゃないと機能しないからどっちの方が強いとかないと思うけど

    使い分けだろ

    by 126.163.176.157 匿名 €2019年10月12日 12:16 PM

  • こっちの方が思い入れある奴多いから
    力の方が強いって話題は荒れるからやめなされ

    by 85.204.97.138 匿名 €2019年10月12日 11:37 AM

  • 力の方がヤバい性能してるのにこっちの方が話題になってるよね

    by 175.177.178.42 匿名 €2019年10月12日 10:59 AM

  • もう普通に必殺追加効果とか攻撃でパッシブ発動するカードばっかだしベジットとかの反撃キャラとサタンみたいな回避キャラ以外はは追撃全振りで問題ないレベルだな
    力と技は追撃15がマックスだから振り終わるとスッキリするほどバランスいい

    by 125.193.90.78 匿名 €2019年10月12日 10:56 AM

  • 普通に強くなったよなw
    力も強いし
    リンクも使いやすいし
    てか通常キャラを超絶特大パッシブ最大atk120、def120に変えたら、超絶特大だけでフェス限面してたパッシブatk80、def40のアル飯が余計かわいそうやんけ
    これから通常キャラにすら極限で死体蹴りされていくやんかw

    by 126.33.134.183 匿名 €2019年10月12日 9:12 AM

  • by 126.79.51.119  

    バグってるのはお前の頭なwwwwww

    by 126.163.176.157 匿名 €2019年10月12日 8:56 AM

  • def40万ぐらいないとノーアイテムでは完全カットできないよ

    by 85.204.97.138 匿名 €2019年10月12日 8:33 AM

  • バグじゃねーわアホか

    by 126.141.234.33 匿名 €2019年10月12日 8:32 AM

  • 悟空伝で
    最後の身勝手の必殺をイベント18号def25万で受けたら
    22万も喰らったんだが
    バグだよね???

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年10月12日 8:29 AM

  • 少なくとも力超2ご飯よりは強いと思うが、

    by 49.98.150.50 匿名 €2019年10月12日 7:44 AM

  • 海外で、新ガチャデータインしたぞ。今度の新キャラは天下一武道会編とのこと。司会者とカード化されるみたいで、オラワクワクすっぞ

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年10月12日 7:43 AM

  • 三連休ログボと台風到来ログボまだ??

    by 106.180.47.58 匿名 €2019年10月12日 7:32 AM

  • お前ら台風きとるで、トイレでうんこするなら早めにしとけよ

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年10月12日 6:37 AM

  • 回避か会心に潜在が振られているであろうキャラを、連続攻撃に振らせるためにガシャを引かせるなり龍石を使わせる新たな戦略

    by 49.97.105.96 匿名 €2019年10月12日 5:44 AM

  • 結局DEF上がるまで回避も活きるっていう…なんかもっとシンプルに強い性能がよかったけどな!

    by 111.239.182.73 匿名 €2019年10月12日 5:20 AM

  • チーターが暴走してて草

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年10月12日 2:00 AM

  • これ必殺時にATK&DEF120%アップで必殺度にDEF30%アップならもっと良かったのに。

    by 49.106.206.83 匿名 €2019年10月11日 11:20 PM
    フェス限超えてんじゃねえか

    by 126.33.73.227 匿名 €2019年10月12日 1:47 AM

  • 最近使ってなかったから見てみたら回避12会心9連撃5だったわwww
    1番負け組じゃんwww

    by 49.98.141.19 匿名 €2019年10月12日 12:42 AM

  • ひとりでうんちできた
    たべて

    by 60.42.106.7 匿名 €2019年10月12日 12:40 AM

  • by 60.42.106.7 匿名 €2019年10月12日 12:02 AM
    証拠はよ

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年10月12日 12:25 AM

  • ひとりでうんちできた
    ほめて

    by 60.42.106.7 匿名 €2019年10月12日 12:02 AM

  • バトロで使ってたけど俺のそもそも無凸だったわ

    by 111.239.171.211 匿名 €2019年10月11日 11:45 PM

  • 何気にカッチン鋼とおしゃぶりの爺集め復刻してるのか

    by 49.98.150.50 匿名 €2019年10月11日 11:29 PM

  • これ必殺時にATK&DEF120%アップで必殺度にDEF30%アップならもっと良かったのに。

    by 49.106.206.83 匿名 €2019年10月11日 11:20 PM

  • 180.33.191.231 匿名 €2019年10月11日 6:02 PM
    速ノーマルゴテンクスと力ノーマルゴテンクスは体の3ゴテンクスの超激戦メダルで覚醒
    体の超ゴテンクスと力の超ゴテンクスは技の3ゴテンクスの超激戦メダルで覚醒
    だからね

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年10月11日 11:14 PM

  • by 126.212.245.212 匿名 €2019年10月11日 11:03 PM
    いや、まだいい方じゃない(^^;)
    俺こうだもん

    by 49.98.158.184 匿名 €2019年10月11日 11:13 PM

  • 極限前からこんな感じに降ってたんだがもしかしてミスだった?

    by 126.212.245.212 匿名 €2019年10月11日 11:03 PM

  • 悟空伝で使うなら会心か回避多めに寄せてる方が使いやすそうな気がしなくもない

    by 58.189.75.64 匿名 €2019年10月11日 10:51 PM

  • by 112.139.117.143

    凸ってるわ
    同カード被りまくってたから、4凸技レベル5までいってる
    コレってバグなんだろうか

    by 106.130.206.233 匿名 €2019年10月11日 10:43 PM

  • 無効を無効は出して欲しくはないかな

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年10月11日 10:42 PM

  • バトロ終わってるならそんなに関係なくね?悟空伝ならすぐに最大までディフェンス上がるし

    by 1.66.101.63 匿名 €2019年10月11日 10:39 PM

  • 左のゴテンクス凸ったりしてない?
    なんかナメック星の方で凸ってると凸に使えないっていう人がいたから

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年10月11日 10:39 PM

  • by 126.33.92.1

    左のやつは元々ドッカン覚醒してないんだけどね
    同じカードのはずなんだけど

    by 106.130.206.233 匿名 €2019年10月11日 10:32 PM

  • 最初は会心ゲーだったのに守りがキツくなってバトロで使うのに石使って回避極振りに振り直してまーた今回の極限で石使って連撃に振り直すと…
    いやーきついっす(素)

    by 49.98.129.41 匿名 €2019年10月11日 10:27 PM

  • 強くなってくれてマジで嬉しい

    by 182.251.63.158 匿名 €2019年10月11日 10:18 PM

  • by 106.130.206.233 匿名 €2019年10月11日 10:05 PM

    リバースしてる?

    by 126.33.92.1 匿名 €2019年10月11日 10:14 PM

  • 相手のステータス異常無効を無効とか出てもいいと思うんだけどな
    ヒットとかそういうの期待してた

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月11日 10:07 PM

  • 忘却で選択出来ないんだけど何でだろうか?

    by 106.130.206.233 匿名 €2019年10月11日 10:05 PM

  • あ、バトロがあったか
    忘れてた

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月11日 10:04 PM

  • もう必殺封じが活きるイベントなんて無くない
    低難易度なら封じなくてもいいし、高難易度は無効だし
    封じれた上でなお高難易度ってのがゲーム性的に無いんよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月11日 10:03 PM

  • このゴテンクス(正確には覚醒前だけど)、皆が超ゴジータリーダーにしてて全属性パーティーが当たり前だったときに、代わりのリーダー務めてくれてたから凄く思い入れがある
    自分はゴジータ当たらなかったから、HP等のステータスに補正ないリーダースキルだけど全属性の気力+2ってのが本当にありがたかった

    そのキャラがここに来て強化され、最前線で闘えるレベルに戻ってきてくれたのが最高に嬉しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年10月11日 10:03 PM

  • そうしないとバトロが無理だった

    by 61.210.11.188 匿名 €2019年10月11日 10:02 PM

  • 必殺封じは重ねがけしても意味ないし、複数敵いても1発目て倒せないと追撃しても同じ相手になるから大抵会心に振っちゃってるなあ。

    by 210.2.233.84 匿名 €2019年10月11日 9:32 PM

  • 俺も回避全フリ残り会心だわ
    どうするかな

    by 49.98.142.110 匿名 €2019年10月11日 9:21 PM

  • 元々、強いのにさらに加速してしまった。

    フュージョンでは、代えが効かない必須キャラ。

    by 106.130.41.247 匿名 €2019年10月11日 9:11 PM

  • 回避全振り残り連撃にしてたわ

    by 182.251.147.43 匿名 €2019年10月11日 9:05 PM

  • 潜在スキル適正よく分からん頃に連続攻撃多めに振ってたラッキー
    潜在スキル振り直しが重すぎってアンケに書いておいたけど、反映されるかなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月11日 8:57 PM

  • こいつはドッカン前からお世話になってたなぁ〜。一周年でゴジータは出ずこいつが出て、強さも折り紙付きだったけどイラストが好きすぎて嬉しかったわ。ドッカンしてちょっと劣化したイラストになったのが残念だったな。
    ともかく極限は素直に嬉しい。虹でさらに5枚被ってるからスキル振り直すかな。

    by 182.250.0.54 匿名 €2019年10月11日 8:54 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2019年10月11日 6:41 PM

    俺もどうしよう…。

    by 27.91.128.224 匿名 €2019年10月11日 8:50 PM

  • ・超トランクス&超悟天(超ゴテンクスに合体)
    ・変身ゴテンクス(ノーマルから3まで)
    ・青髪ゴジータ
    ・ブルー悟空&ブルーベジータ(青髪ゴジータに合体)
    ・変身ゴジータ(黒髪から青髪まで)

    フュージョンだけでこんなに残ってるぞ
    無限上昇で実装はよ

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月11日 8:38 PM

  • 各キャラステアップさせていいから、必殺無効前提の高難易度ステージ無くして欲しいわ

    by 126.193.79.62 匿名 €2019年10月11日 8:31 PM

  • 気持ちは分かるが熱くなるな。戦争になれば金も役に立たんから。いざとなったら雑草の方が逞しいで

    by 126.179.129.214 匿名 €2019年10月11日 8:30 PM

  • コイツでフュージョンパ強くなるけど
    ゴジータブルー、合体悟空&ベジータブルー、超4ゴジータ2周目、合体超4悟空&ベジータ、超サイヤ人ゴジータ2周目、変身ゴテンクス、超体超3ゴテンクス極限、通常ゴジータ
    ↑の辺りから1年の間に誰か来るんじゃないかと思うと龍石使って振り直しはなかなか出来ん

    by 131.213.216.229 匿名 €2019年10月11日 8:22 PM

  • 2年やってるけどかすりもしないわ、七夕は極限キャラ優先してたし
    通常ガシャ産もコインで交換できればなあ、少なくとも今のクソピックアップフェス限より強いし

    by 1.72.0.104 匿名 €2019年10月11日 8:21 PM

  • by 221.184.178.137 匿名 €2019年10月11日 8:05
    世の中貧乏になりたくてなったわけでもない人もいるのにその言い方はなんだ。匿名のサイトで他人の人生全否定してるようなのが金持ってるとは思えないな。余計なお世話だ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月11日 8:17 PM

  • 会心にしてたわ
    こいつのためだけに石使うのは嫌だしこのままでいいか…

    by 153.182.47.114 匿名 €2019年10月11日 8:11 PM

  • 台風とリスク管理の因果とは…

    by 49.97.94.187 匿名 €2019年10月11日 8:10 PM

  • ヤバいっていうか雨ふってすらないんだがこっち

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月11日 8:08 PM

  • こいつ1周年に指1本の絵で実装されて2周年に指2本の絵に覚醒されるのすき

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月11日 8:08 PM

  • 今回の台風ガチやばいな
    お前らみたく貧乏は停電したら詰みだから気をつけろ今から備えとけ
    土砂災害と川の氾濫がやばい地域の奴は今のうちから避難しとけ
    俺みたいに株でも何でも予測してリスク管理出来る奴ならいいがお前ら乞食には無理だから警告しといてやる

    by 221.184.178.137 匿名 €2019年10月11日 8:05 PM

  • by 85.204.97.138 匿名 €2019年10月11日 6:50 PM
    お前の頭が大混乱しとるだけやないか

    by 126.182.143.192 匿名 €2019年10月11日 8:04 PM

  • by 58.183.59.91 匿名 €2019年10月11日 7:55 PM

  • ようはこいつはLR黒髪テンクスの
    フラグってことでしょ。

    by 126.34.125.145 匿名 €2019年10月11日 7:53 PM

  • おいは連撃17、会心9の虹でごわす

    by 110.132.125.124 匿名 €2019年10月11日 7:48 PM

  • by 106.180.44.113
    選挙で一位になったのに弱いままのこれとかね同名より強くなるぞ

    by 126.233.22.251 匿名 €2019年10月11日 7:42 PM

  • by 112.70.242.163
    レジェンズはガシャ操作してるんだから課金するのが間違いやわ、今はラッシュチケットで狙えるから課金するだけ無駄よ

    by 126.233.22.251 匿名 €2019年10月11日 7:39 PM

  • 超絶特大に技封じに防御120%アップとかバトロ適正高いな、イベ産が来たら技上げ楽になるのに

    by 126.233.22.251 匿名 €2019年10月11日 7:37 PM

  • 変身ゴテンクスはよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年10月11日 7:37 PM

  • 三択の選択スキルマスは、開けたまま年単位で運用してるキャラが多数あるけど、このゴテンクスがそうなってて助かりました!

    先ほど連撃取って、連撃11 会心9 回避6 なんとか許容範囲かな…

    by 58.70.255.199 匿名 €2019年10月11日 7:30 PM

  • 振り直しは龍石1個が妥当

    by 49.96.22.146 匿名 €2019年10月11日 7:29 PM

  • >『連続攻撃』に全振りした人などそうそう居ないでしょうし
    連20会3回3だった
    よくやった当時の俺

    by 126.236.246.140 匿名 €2019年10月11日 7:27 PM

  • 漸近線以外で漸近って言葉使ってるの初めて見たわ
    管理人の文章読んでると語彙が増えていいね

    by 49.98.151.9 匿名 €2019年10月11日 7:25 PM

  • 良くわかってない頃に解放進めてて、こいつ連擊14にしてたな

    by 106.129.208.179 匿名 €2019年10月11日 7:24 PM

  • 「4凸かつ必殺レベルMAXの同名カード」で1ルート分の振り直しできるようにして欲しいなぁ

    by 153.202.76.203 匿名 €2019年10月11日 7:18 PM

  • ご愁傷様です

    by 182.251.144.66 匿名 €2019年10月11日 7:17 PM

  • by 112.70.242.163
    涙拭けよ….

    by 36.11.225.202 レジェンズやってない €2019年10月11日 7:16 PM

  • 速ゴルフリも大幅に強化されないかな?

    by 182.251.123.189 匿名 €2019年10月11日 7:15 PM

  • by 126.141.232.79 匿名 €2019年10月11日 7:11 PM

  • 力の方のゴテンクスは虹だけどやっぱ必殺封じは魅力やなぁ

    by 112.139.57.231 匿名 €2019年10月11日 7:03 PM

  • ここでレジェンズの愚痴を言うのは間違っているとは分かってるが聞いてくれ。
    無課金で貯めた150回分でもベジットが当たらなかったあああああああああああたあ

    by 112.70.242.163 匿名 €2019年10月11日 7:01 PM

  • つーか極限するなら対象のキャラ一回リソースなしで振り直しさせろよ
    作り手がこんだけ環境変えてんのに振り直しに石要求するとか頭おかしいわ

    by 49.98.135.37 匿名 €2019年10月11日 6:58 PM

  • by 85.204.97.138
    メダパニーマかな?

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年10月11日 6:56 PM

  • DEFを序盤から仕上げられるかどうかはかなり重要になって来ますから

    by 126.245.11.77 匿名 €2019年10月11日 6:56 PM

  • 振り直しできるアイテムとか出さないかなぁ
    龍石重すぎ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月11日 6:52 PM

  • もはや連撃の時代だな。余った分だけ会心か回避だろ。ステージのギミックによるけど回避は本当に腐らんと思うわ。

    by 126.179.129.214 匿名 €2019年10月11日 6:51 PM

  • サポート入れるとATK250万くらい行くみたいやな
    天下一報酬ゴテンクスが無限上昇だから
    フュージョンミッション取るとき相性良さそう

    フュージョンと魔人ブウ編の体属性染めにも使えるし
    カテゴリバトロも行けるし凄い良い性能

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年10月11日 6:51 PM

  • こっちは大混乱ぐらいしか使いどころないよね

    by 85.204.97.138 匿名 €2019年10月11日 6:50 PM

  • 歓喜

    by 49.96.6.19 匿名 €2019年10月11日 6:50 PM

  • 会心15だったけど余ってたので取り消して追撃14にしたわ

    by 14.3.93.179 匿名 €2019年10月11日 6:48 PM

  • バトロは片方の極限が魔改造され過ぎててこっちの出番はないかもな。

    by 182.251.144.66 匿名 €2019年10月11日 6:48 PM

  • そろそろ魔人ブウ編のATK170%リーダーが欲しい
    超2悟空/魔人ベジータで交代演出は悟空殴って気絶させるシーンみたいなカードとか来ないかね

    by 202.56.21.53 匿名 €2019年10月11日 6:47 PM

  • 回避は腐らなそうだけど、会心に振った分を半分連続に振り直したいね。

    by 49.98.160.62 匿名 €2019年10月11日 6:46 PM

  • ゴテンクスの極限本当に嬉しいけど
    ゴルフリやビルスの極限を忘れないでほしい…

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月11日 6:42 PM

  • 泣いた

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年10月11日 6:41 PM

  • 超ベジットとの相性が良きや

    by 126.233.10.241 匿名 €2019年10月11日 6:40 PM

  • はじめての虹だからウレシイ…ウレシイ…

    by 124.208.106.134 匿名 €2019年10月11日 6:39 PM

  • 超ゴテンクスってカード多いよな

    by 106.132.209.117 匿名 €2019年10月11日 6:36 PM

  • 極限とかいらんからドッカン覚醒してねー奴等をさっさと覚醒させろや

    by 106.180.44.113 匿名 €2019年10月11日 6:34 PM

  • 良かったわ

    by 126.179.129.214 匿名 €2019年10月11日 6:30 PM

  • 一応その中だと一番古いキャラだし・・・

    by 126.34.113.124 匿名 €2019年10月11日 6:29 PM

  • 新フェス限orLR候補
    ・LR悟空(少年期)
    ・MAXパワー亀仙人
    ・悟空&クリリン(&亀仙人)(少年編)
    ・レッドリボン軍
    ・桃白白
    ・ピッコロ大魔王
    ・マジュニア
    ・悟空&ピッコロ(ラディッツ編)
    ・悟飯&ピッコロ
    ・悟飯幼年期
    ・ガーリックJr.
    ・ベジータ&ナッパ
    ・サイヤ人編クリリン
    ・サイヤ人編悟飯
    ・サイヤ人編悟空
    ・サイヤ人編ベジータ
    ・クリリン&悟飯&ヤジロベー(サイヤ人編)
    ・ターレス軍団
    ・スラッグ軍団
    ・LR超サイヤ人孫悟空
    ・バーダック一味
    ・変身バーダック
    ・超サイヤ人バーダック
    ・クリリン&悟飯(ナメック星編)
    ・フリーザ(ナメック星編)
    ・クウラ機甲戦隊
    ・19号&20号
    ・三大超サイヤ人
    ・変身13号
    ・13号&14号&15号
    ・変身ブロリー
    ・超ベジータ&超トランクス
    ・変身セル
    ・バイバイ悟空
    ・未来悟飯&未来トランクス
    ・LR未来悟飯
    ・変身ボージャック
    ・Z戦士
    ・変身青年期悟飯
    ・バビディ&ダーブラ
    ・超サイヤ人トランクス&超サイヤ人悟天(バイオブロリー編)
    ・変身ゴテンクス
    ・LRアルティメット悟飯
    ・善ブウ
    ・悪ブウ
    ・LRアル飯ブウ
    ・LR純粋ブウ
    ・変身ブウ
    ・変身ベジット
    ・パイクーハン/超ゴジータ
    ・ベジータ/孫悟空(ブウ編)
    ・変身ジャネンバ
    ・リルド
    ・変身ベビー
    ・超4悟空&超4ベジータ(超4ゴジータに変身)
    ・変身一星龍
    ・ゴッド悟空
    ・ブルー悟空/ブルーベジータ(復活のF)
    ・親子ギャリック砲(ザマス編)
    ・LRゴクウブラック
    ・LRロゼ
    ・LR合体ザマス
    ・プライドトルーパーズ
    ・変身ジレン
    ・フルパワージレン
    ・身勝手
    ・キラベジ
    ・黒髪ゴジータ
    ・ベジータ/孫悟空(新ブロリー編)
    ・ブルー悟空&ブルーベジータ(ゴジータに合体)
    ・ブルーゴジータ
    ・超4ブロリー
    ・超4悟飯
    ・超4トランクス
    ・超4ベジット
    ・ブロリーゴッド
    ・最終形態フリーザ(フルパワーに変身)(2週目)
    ・変身クウラ(2週目)
    ・17号&ヘルファイター17号(超17号に合体)(2周目)

    ・少年期悟空←祝・フェス限実装!
    ・カリフラ&ケール←祝・LR実装!
    ・親子三代かめはめ波(復活ブロリー編)←祝・フェス限LR実装!
    ・LRフルパワーフリーザ←祝・実装!
    ・メカフリーザ&コルド←祝・LR実装!
    ・神同化ピッコロ←祝・フェス限実装!
    ・悟空&ブルマ(&ウーロン)(少年編)←祝・LR実装!
    ・少年期変身悟飯←祝・フェス限LR実装!
    ・17号&18号&16号←祝・17号&18号/16号実装!
    ・変身未来悟飯←祝・フェス限実装!

    by 221.184.178.137 匿名 €2019年10月11日 6:23 PM

  • ゴジータ4さん
    ついにスタメン最下位になる

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月11日 6:22 PM

  • 単体ならこっちだな
    力と住み分けできるのがいいね

    by 1.75.231.21 匿名 €2019年10月11日 6:20 PM

  • 連擊5しか振ってなくて絶望

    by 106.133.59.59 匿名 €2019年10月11日 6:16 PM

  • こいつの極限が来てからフュージョンカテゴリ悟空伝行こ

    by 116.94.189.75 匿名 €2019年10月11日 6:14 PM

  • フュージョンのバトルロードが実装されたばかりの時に回避に全振りしたワイは愚かだった?

    by 118.156.154.75 匿名 €2019年10月11日 6:11 PM

  • 昔体ベジブルサンドで超ベジットとベジブルの反撃とコイツの必殺封じ組ませて使ってたなぁ
    1周年前にドッカン初めて1周年の時初めて手に入れた合体戦士で思い入れが強い

    by 49.98.135.37 匿名 €2019年10月11日 6:07 PM

  • 魔人ブウ編はくそ

    by 106.130.52.49 匿名 €2019年10月11日 6:07 PM

  • 思い入れある人も多そう
    久々に戦前帰ってきたんやなって

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月11日 6:05 PM

  • サーターン サーターン さっさっと サーターン しばくぞー

    by 114.185.241.120 匿名 €2019年10月11日 6:05 PM

  • 物差しベジ4久しぶりに見た気がする

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月11日 6:05 PM

  • こんなやつよりポタラの方が強いよ

    by 182.251.153.196 匿名 €2019年10月11日 6:03 PM

  • 速ゴテンクスだけハブられて悲しいなぁ…

    by 180.33.191.231 匿名 €2019年10月11日 6:02 PM

  • 破格

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年10月11日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム