数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

本日でドッカンバトル1周年!おめでとうございます!記念イベント情報など

time 2016/01/29

本日でドッカンバトル1周年!おめでとうございます!記念イベント情報など

本日を持ちましてドッカンバトルが一周年を迎えることとなりました!めでたいことです。おまけに、もうみなさん確認していることでしょうが、あまりに多くのイベント、情報が詰め込まれ過ぎていて正直包括的に把握できていません!嬉しい悲鳴過ぎますね。本当にワクワクしています。

取り敢えず、みなさん龍石30個と超悟空は受け取ったことかと思いますが、これだけでも十分嬉しいですよね。これが更に明日のメンテ明けに色々来るのですからたまりません。

取り敢えずこの記事では、情報が多すぎる中でも、私がきになった所をピックアップしておきたいと思います。

 

○毎日リセットの『デイリーミッション』

ミッション報酬は分かりませんが、もしいつものミッションのように龍石が貰えるなら毎日ログボと合わせてかなり手に入りそうです。ガシャもドカドカ来ますので、一気に引けますねえ。

 

○プレミアムガシャ開催!

半年の時と同じくSSR確定ガシャですね!あの時私はピッコロさんを引いて発狂しかけたので今回は最高の結果と行きたいです!

 

○Wドッカンフェス開催!

超ゴジータとジャネンバだけじゃなく、アルティメット悟飯と超サイヤ人ゴテンクスまで見えています!ガシャは別々っぽいですが、どっちも引きたくなってしまいますね。ゴテンクスはジャネンバの方のガシャ、悟飯はゴジータのガシャっぽいですね。

 

W超激戦開催!

これ、もしかして制限イベント的な感じでしょうか?ポップの感じだとそんな感じしますよね。もしvsゴジータが極限定なら、相当厳しい戦いになりそうです。

 

○第八回天下一武道会開催!

どうやら仕様が変わるようです!ポップに映っている超サイヤ人のGTベジータ、悟空も気になりますね!まさかのSSR二体報酬?早くやりたいです!

 

○新情報解禁!

とうとう秘宝が解放されるようですね!これも非常に楽しみです!後ろに見える魔人ブウの玉なんかも気になりますね!

 

 

取り敢えず情報が多すぎですが、私が一番気になったのはこのあたりです!とにかく明日のメンテ明けが楽しみでなりませんね!フェスにはもうちょっと時間がかかるのは残念ですが、大いに期待しまくりながら待ちましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この時の平和さ良いなー。当時の人らが今の超絶gmコメ欄見たらどう思うんだろ?

    by 106.131.144.239 匿名 €2023年2月22日 12:51:05 PM

  • なお更に加速した模様
    アプリは進化したがユーザーの内面は退化しつつある今の世情

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月9日 2:43:52 PM

  • こんときの管理人めっちゃ楽しそう
    コメ欄も平和だなぁ。今じゃゴミ以下のコメントしかないからな

    by 126.141.232.79 匿名 €2019年10月11日 7:10:22 PM

  • […] このゴテンクスは『ドッカンバトル1周年』で覚醒前が実装され、『ドッカンバトル2周年』でドッカン覚醒するという、『周年』に縁が深い特別感のあるキャラクターでもありますが、今回の極限も『超絶特大』の必殺を付与されるなど、中々にスペシャリティを帯びたものであると言えるでしょう。 […]

    by 183.90.250.32 【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2019年10月11日 6:00:37 PM


  • 見る人が増えたこと自体は嬉しい事なんでしょうけどね。実名コメントなら荒らしやアホみたいなコメントはゼロになるんでしょうけど。
    個人的には子供が煽ったりする分には許せますが、大人が煽りあって醜い争いをしているのは見ていられないです。

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年9月28日 11:44:31 PM

  • この頃はコメ欄の人達全員アドバイスし合って無茶苦茶仲良いな。今のコメ欄なんて人間の負の部分全部詰め込んだようなくっせぇ肥溜めだもん

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月19日 10:46:11 PM

  • あと1カ月で4周年イベントやるけど龍石と4悟空貰えるんだろうか覇権ゴジータ極限楽しみ

    by 126.199.71.80 匿名 €2019年1月5日 7:50:10 PM

  • このころの管理人は純粋だったのか…

    by 121.95.129.113 匿名 €2018年12月24日 8:41:21 PM

  • 一億の時放置しててガシャ引いてない私無事脂肪。
    今そんなイベントあったの知ってリアルに涙出たw
    絵が好きで好きでフルパワーフリーザ欲しかったのに大チャンス逃したしにたい

    仕事いそがしかったんだよなぁ泣

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年1月17日 9:32:39 PM

  • だな(^^)

    by 49.97.100.174 匿名 €2017年1月16日 12:57:55 PM

  • 同じことしてる人いたわww
    二周年楽しみだな

    by 119.175.2.105 匿名 €2017年1月12日 10:44:59 PM

  • 私も見てますよw
    2周年を目前にして、1周年の時のイベントを振り返りに来ました。
    1周年の時と同じなら、今月発売のVジャンプで情報の先行公開がありそう。

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2017年1月4日 9:57:35 PM

  • いやはや、何とも感慨深い・・・。
    ゴジータ最強時代と言われたこの時も今となってはインフレの波に見事に呑まれてますよねぇ。恐ろしや〜

    と、誰も居ない記事の片隅で1人呟く私なのでした。

    by 126.236.33.29 匿名 €2016年12月26日 4:29:18 PM

  • 本当だ。風呂出て、またこれからって時にorz
    でも、それだけみんな1周年にハマってるってことでめでたいことですね。

    by 182.251.243.8 エイジ €2016年1月29日 8:56:19 PM

  • 繋がりにくくはあるけど、一応ちゃんと遊べる。何で差が出てるんだろう。キャリア?OS?

    by 182.251.243.8 エイジ €2016年1月29日 8:53:28 PM

  • 緊急メンテ入りましたね。全然楽しめてないんですけど笑

    by 49.98.167.33 HYSTERICS®︎ €2016年1月29日 8:52:04 PM

  • 本当に入れないですね。早くやりたいのにー。

    by 49.98.167.33 HYSTERICS®︎ €2016年1月29日 8:22:59 PM

  • エラーで入れない

    by 121.2.121.140 匿名 €2016年1月29日 6:50:52 PM

  • HYSTERICさんもそうですか。自分も初回のみですね。だとしたら勿体ない演出ですね。もっとジックリ堪能して闘えば良かった。

    by 182.251.243.34 エイジ €2016年1月29日 6:02:05 PM

  • 20周ほどしましたが初回以降大猿悟空を目にしてない。
    初回だけなんですかね?

    by 49.98.167.33 HYSTERICS®︎ €2016年1月29日 5:39:13 PM

  • 少年悟空のドロップイベント、普段は悟空とブルマのペアと闘うけど、悟空1人と闘うバージョンもありますね。その場合、悟空を倒すと大猿に変身して追加バトルに発展します。これがドロップ確定バージョンかな。
    しかも抽選は悟空と大猿とであるのか、2枚ドロップしました。
    この大猿悟空が、リーク画像のステータス未実装の少年悟空でした。

    by 182.251.243.34 エイジ €2016年1月29日 5:33:21 PM

  • 連投すみません。今通達見ましたが、どうやら通信障害のようですね。アクセス過多が原因か分かりませんが暫く様子見ですね。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月29日 1:18:11 PM


  • 自分もです。アクセスしづらくなっています。
    ios9に対応していなかった時からインストールしてなかったのでこれが原因か分かりません。
    iOS9に対応したからインストールしても問題ないのかイマイチ信用できなくて…。

    誰か同じ症状、もしくは改善したという情報あればお願いします。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月29日 1:11:57 PM

  • 更新後アクセス出来ないのは私だけ?

    by 153.175.54.12 匿名 €2016年1月29日 12:52:58 PM

  • 石の単価はアンドロイド、アップルともに設定されてるから価格変更はできないんじゃ?
    ガソリンじゃないし単価を操作したら不当価格とみなされるかもしれないし。

    いまいちバナーの表記が分かりづらい。

    by 49.98.130.43 匿名 €2016年1月29日 10:06:14 AM

  • ブウの封印された玉…魔人ベジータ強化きてほしい!まぁ無いと思うが…(笑)

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年1月29日 9:08:05 AM

  • 天下一、GTの超サイヤ人悟空、べジータも気になりますが、自分はブルマが特に気になりました。迷彩水着バージョンくる?まだバニーも当ててないのに。天下一報酬の少年編チケット、配布数を増やして欲しい(T_T)

    by 182.251.243.36 エイジ €2016年1月29日 8:28:04 AM

  • 地味に天下一10~14日までて書いてありますね。告知早い。

    by 126.237.4.38 匿名 €2016年1月29日 8:04:51 AM

  • 普段わりと冷静に記事書いてるのに、今回の文から漂うテンション抑えられない感すごい

    ともあれドカバト一周年おめでとう

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年1月29日 1:52:17 AM

  • ブウの封印されてた玉…
    ストーリーの最後に出てたの思い出したが、
    て事は、新情報はついにストーリー追加!?

    by 59.171.159.149 匿名 €2016年1月29日 1:49:38 AM

  • 大好きな超ゴテンクスはジャネンバのほうのガシャですか(^_^;)
    スキル見てから、どっちを積極的に引くか考えます。

    by 126.150.121.111 ネイコロ €2016年1月29日 1:29:28 AM

  • ゴジータが極限定なのはやめて頂きたいが…
    なんにせよ色々豪華で嬉しいですね

    by 61.121.91.193 匿名 €2016年1月29日 1:26:53 AM

  • お知らせ見直したらドッカンフェスでの二大特典とあるのでガシャ自体の割引もありますねー。10連30個とかなら嬉しいですね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月29日 1:20:04 AM

  • ドッカンフェスは通常でショップで龍石が割引だと思いますよ。
    割引期間が3日間だけだからセルランもドッカンしますね。

    取り敢えず明日からの第1弾は甲羅とサタン像やって、あとはアドベンチャー周回ですね。SSR少年悟空持ちなんでmaxにします。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月29日 1:01:02 AM

  • 色々来ましたね。やること多そう!
    盛り上がってくれると良いのですが。
    個人的にW超激戦がact的にキツそうなのと超と極の限定だったら極限定の方が今回ウイス集めすらキツかったのに更に上の難易度だろうしかなりヤバい事になりそうですね。
    好きなPTでやりたいな。

    by 49.97.105.238 よし €2016年1月29日 12:47:53 AM

  • 就寝前になんというドッカン爆弾投下でしょ。新キャラ続々で目が回りそうです。
    しかもドッカンフェスは割引ガシャ。貯めに貯めた石が輝きますね!
    また各キャラの考察で写真をアップできるよう、頑張ります!

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月29日 12:43:49 AM

  • 盛りだくさん過ぎるでしょ笑
    ここまで盛り上げてくれるとは正直思ってなかった

    by 49.98.157.150 匿名 €2016年1月29日 12:41:56 AM

  • 楽しみすぎますね!
    形容しがたいワクワク感!!

    確定ガチャは全範囲対象っぽいですしここでバシッといいの引きたいですねぇ

    なにはともあれ1周年楽しみましょう!

    by 203.129.120.125 匿名 €2016年1月29日 12:41:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム