数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】必殺技チェンジアイテムはいつ実装されるのか?

time 2015/12/25

【雑記】必殺技チェンジアイテムはいつ実装されるのか?

もうずいぶん前の話ですが、第一回天下一武道会が開催される前、Vジャンプ(だったかな?)で仕様の特集があり、その中で『必殺技をチェンジするアイテム』が手に入る、という紹介がありました。第一回では登場しませんでしたが、そのうち登場してくるだろうということで期待していたユーザーも多かったことでしょうが、実装される気配が全くないまま第六回天下一武道会が終了してしまいましたね。

 

以前から必殺技が特大ばかりで、ファナルフラッシュが中々実装されないベジータが必殺チェンジの第一候補だという見方がありました。

 IMG_0866

もしこのアイテムが実装されない理由が『プログラム上難しい』等のシステム上の問題であるとしたら、必殺チェンジを前提として設定されたキャラクター達がワリを食っているんじゃないか?と考えてしまいます。具体的には7月前くらいに実装されたキャラ、例えば【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータとか怪しいんですけどね…。こんなのはただの憶測にしか過ぎないのですが、やはり一度出すという情報が出てきたものに関しては出てきてほしいものです。

IMG_0765 

ただ最近はファイナルフラッシュもそうですし、元気玉などのいわゆる『オイシイ技』がどんどん登場してしまっているので、正直もう必殺技をチェンジする余地が無い気がしています。そういうわけで、もう期待することは出来ないんじゃないかな、というのが私の見解です。

 

まあ正直期待している人がいるどころか大部分のユーザーはとっくに忘れているか、そもそもそんな話があったことを知らない人ばかりでしょうから問題ないと言えば問題ないのかもしれませんが…。そうなると蒸し返す私もどうなんだという話ですが、まあ秘宝にしても何にしても新要素はドンドン追加して欲しいものです。肩すかしは無しですけどね!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 必殺技よりも先にビジュアルがチェンジするようになりましたとさ。

    by 106.146.14.76 匿名 €2023年2月14日 3:26:38 PM

  • 2年どころか5年も放置されてる…

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月23日 1:42:16 AM

  • 今この記事読んで初めて知ったけど、2年以上も放置ってことはもうないですよねきっと
    公式で発表したことくらい実現してほしいものですが…

    by 126.247.137.85 匿名 €2018年1月9日 10:51:12 PM

  • これ、本当に忘れてた・・・どうなってるんだ?

    by 58.3.74.14 匿名 €2017年7月22日 12:00:52 PM

  • ここの運営やる気なさすぎて吹くんだけどそれでもやめられないドラゴンボールのブランド力ね

    by 203.165.122.37 匿名 €2015年12月27日 11:59:32 PM

  • 必殺技チェンジは期待してたんですけどね~。
    占いババの秘宝館もいっこうに実装しないし、
    チャット機能(別に必要なけど)も無かったことになってるし。

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2015年12月25日 9:17:14 PM

  • そりゃコンテンツをレイプするのが得意なバンナムですし

    関係ないけど自社ゲーのゼノンクスとか入れてる暇あったら原作の超ベジットとか超3ゴテンクス入れろっての

    by 61.119.222.40   €2015年12月25日 11:08:13 AM

  • 他のアプリは大なり小なりクリスマス的なイベント、アイテムがあるものですがドッカンは見事にスルーしましたからね。
    ホントに稼働1年目のアプリなんですかね?

    by 49.98.132.150 伝説の超惰眠人 €2015年12月25日 8:32:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム