数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勝利の自信】超トランクスの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/08/04

【勝利の自信】超トランクスの考察 ※極限Z覚醒

【勝利の自信】超トランクスの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 413211 25190 32747
70%サンド 991707 60456 78593
100%サンド 123万 75570 98241
120%サンド 140万 85646 111340
130%サンド 148万 90684 117889
150%サンド 165万 100760 130988
170%サンド 181万 110836 144087
気玉リー
ダーサンド
706万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 10550
ATK 11387
DEF 5725
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『フィニッシュバスター』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP.ATK,DEF60%UP
パッシブスキル
『本当の力』
ターン開始時にATK,DEF100%up
ターン開始毎に気力+2(最大+4),更にATK,DEF50%up(最大100%up)
敵のガードを無効化
登場から10ターンの間、更にDEF100%up
名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)がチームにいるとき攻撃した敵を高確率で気絶させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生減少
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 人造人間/セル編
師弟の絆 急激な成長
フルパワー つながる希望
救世主 天界の出来事
体得した進化

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ほとばしる闘気】
超トランクス


【勝利の自信】
超トランクス
必要メダル
トランクス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブ倍率は全て足し算、最大補正倍率はATK200%up,DEF300%upです。行動補は追加効果のDEF部分が掛け算となってDEF420%up相当になります。

②『敵のガードを無効化』は、攻撃した敵のガードを1ターン発動しないようにするので後続の味方にも恩恵があります。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

③高確率気絶の発動確率は50%、気絶の持続はパッシブ気絶なので1ターンのみです。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

【概評】

【ほとばしる闘気】超トランクスをトランクス超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

『ATK200%up・DEF420%up』の高倍率補正と50%気絶により、しっかりとバトルロード適正を示すキャラクターです。

当然のように『400%up相当』を超える倍率を持っている辺りにインフレも感じさせるキャラクターですが、これだけの補正があればやはりシンプルにATK,DEFが高いです。

 

リンクも汎用的で『気力+2~+4』があるので必殺撃ち損ねの危険性も0、カテゴリも13個、『チームにベジータがいる』という条件も意識するまでもなく満たせるカテゴリはそこそこありますし、取り敢えず適当に使っても『地力が高くて気絶で逃げられるキャラクター』という事になるでしょう。

汎用条件の一例として、170%サンドで【執念の秘策】超ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

仮に虹なら初手から『ATK230万・DEF22万』くらいになるし、次の登場時には性能も完全に仕上がって『ATK275万・DEF25万』くらいの実力に仕上がります。

DEF25万というのは『破壊神集結をノーアイテムで守り切れるライン』であり、そういう意味では十分に高い水準であると言えるでしょう。

一昔前までは本当に貴重なラインだったのですが、最近はこのレベルのキャラも割と量産されています。

加えて、バトルロードであれば『50%気絶』も十分悪くない特性であり、総合的な防御性能は中々です。

持続は1ターン、自分が基本は3番手に行くであろうキャラなので『味方への貢献』をするのは難しいでしょうが、自分に攻撃して来る敵を先んじて足止め出来るのは悪くないでしょう。

 

『連続攻撃』を伸ばせばチャンスも増大、『通常追撃』でも抽選出来るので、『2021年追加の極限スーパーバトルロード』級のイベントでも十分通用する実力です。

カテゴリが多いおかげで対応バトロも多いし、非常に無難な良い進化を遂げた極限Z覚醒キャラクターです。

 

ただ、性能的には強烈に尖った何かを持っているという訳でもないので、『今の環境なら無難に強い』くらいの域は出ない実力ではあります。

攻撃面も『ATK200万~300万のガードブレイク持ち』で悪くはないけど火力が差別化点になる程ではないし、守りも『DEF25万』は立派ですが、1ターン目は多少倍率は下がるし長期戦でもパワーダウン、『50%気絶』が活かせない事には総合性能として差別化点に乏しい所もあります。

 

ちょっと前までは『DEF25万』というのは極々限られたキャラが辿り着ける領域でしたが最近はそんな感じでもなく、また敵の火力インフレがハンパじゃないのでこれでも受け切れない通常攻撃・この程度のDEFを誤差で吹き飛ばして来る必殺技も続々登場しているので、このレベルの高DEFだけを差別化点として謳える時代でもなくなりつつあります。

 

そういう意味では50%気絶が独自性の強い武器になりますが、これも持続が1ターン&1番手には置きづらいタイプなので『自分の危機回避用効果』に留まるケースも多く、その危機回避も『50%』止まりではシンドい所もあるでしょう。

そも、この特性が活きるのも『気絶が通るイベントかつ、ベジータが入って来るカテゴリ限定』という事になるし、長期戦だと守りもボロくなってしまうので、カテゴリを13個も持っている割には『活躍の場を結構選ぶ』みたいな所もあり…。

 

総じて言えば、『全然悪くない性能』である事は確かですが、今後を見据えると『それ以上ではない』とも言える水準ではあるかもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 690751 45430 59059
70%サンド 165万 109032 141742
100%サンド 207万 136290 177177
120%サンド 234万 154462 200801
130%サンド 248万 163548 212612
150%サンド 276万 181720 236236
170%サンド 303万 199892 259860
気玉リー
ダーサンド
1181万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 511812 33990 44187
70%サンド 122万 81576 106049
100%サンド 153万 101970 132561
120%サンド 174万 115566 150236
130%サンド 184万 122364 159073
150%サンド 204万 135960 176748
170%サンド 225万 149556 194423
気玉リー
ダーサンド
875万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属カテゴリの中でバトロの戦力に困っている所があったりすれば、という感じでしょうか。

スキルは『連続攻撃』全振り推奨です。気絶は大きな差別化点、更に追加効果の重ね掛けも狙えるのでこちら一択でしょう。会心を優先するほど火力がメチャ高い訳でもないし、ガードブレイクで苦手属性は苦にしないので…。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

補正倍率が爆発的に高いタイプなので、DEF+のステータスを伸ばすのが理想的です。

銅と金で+1100まで持って行けば『DEF+26,000』くらいにもなるので、完全カット出来るラインも変わって来るでしょう。苦手属性の破壊神も完封レベル、EXスキル玉のおかげで金でDEF+が付けやすい良い時代になりました。

後は無難に連撃を伸ばせば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【執念の秘策】超ベジータ

リンクもATK45%up,DEF5%up,気力+5まで行き、パッシブ条件も満たしてくれるし、同じ気絶特性を持つ相性の良いキャラクターです。

バトロなんかでは上手い事噛み合えば敵を封殺していける瞬間もあるでしょう。どっちも持続が1ターン、1番手にも置きづらい性能なので盤石には程遠いですが。

 

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

魂vs魂は地味に優秀なリンクで、この悟飯ならATK45%up,DEF10%up,気力+5でDEF補正もそこそこ高くなります。

まあ、実用性のあるキャラクターが全然存在しないし、大した高倍率リンクを持っている訳でもないので『リンク相性を気にする』というタイプのキャラでもありませんが。最低限の汎用リンクさえ通ればOKです。

 

【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空

カテゴリが多いので、『カテゴリ染め属性デッキ』の駒にしやすい所もあります。

リーダーが超力属性となると『超サイヤ人』『体得した進化』『ベジータの系譜』『急激な成長』『混血サイヤ人』などなどありますし、カテゴリが多いとこの辺の応用力もあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ出来ないので、素材が14枚必要になるキャラクターです。

対応するバトロで戦力が欲しい所があれば、という感じでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現環境の最前線でも通用するATK,DEFを獲得し、更に50%気絶でバトルロード適正も底上げする、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょうか。

ただ、イベントによる技上げが一切不可能なので技上げ素材が14枚も必要になり、そこのコスパの悪さは気になる所ではありますが…。ぶっちぎりで強いならともかく、あまり独自性が強くない性能でこのレベルだと、技上げ素材がカツカツならちょっと手が出づらいでしょうか。

今のご時世、技上げ不可の通常ガシャ産キャラの方が圧倒的に少ない訳で、そこはちょっと残念な所ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • もうちょっと評価上げてあげてもいいんじゃない

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年12月6日 1:53:24 PM

  • 気絶もある

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月2日 3:05:27 AM

  • 必殺確定もいいしディフェンスもまあ硬い。ガード無効で絶対ダメージ通せる。思ったよりつええなこいつ

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月2日 3:05:16 AM

  • 超1-3は超1-2よりパワー以外劣ってる設定だったのになぁ

    by 124.45.105.86 匿名 €2021年10月6日 2:54:26 PM

  • 超ベジータより超トランクスのが強いの草
    あーいうフェス限定の腰抜けハズレまんはすぐ再録されるんだろうなぁ
    消え失せろ!

    by 1.72.6.213 匿名 €2021年8月9日 2:09:31 AM

  • 未来編バトロで使おうと思ったけど未来編ベジータでまともなの持ってなかったから結局体使うことにしたわ…

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年8月7日 6:12:35 PM

  • by 126.254.157.210 .125.11.56.242.126.209. のめっちゃ長いな

    by 125.11.56.242 よろしくブルドック €2021年8月6日 5:20:11 PM

  • 出たばっかのベジータと並べて使えるってええな。ベジータが気絶しちゃうこともないしw

    by 115.163.236.97 匿名 €2021年8月6日 10:55:45 AM

  • お前の頭が使いにくいわ

    by 49.106.217.223 匿名 €2021年8月6日 7:44:45 AM

  • だなぁ気絶にベジータ縛りがあるにしても配置関係ないこっちだよなぁ

    てか師弟でも真ん中か先頭置くか?置かないなぁ…てか混血のとこだけ切り取って

    揚げ足とるとか掲示板って…

    うんこっちの方が有能だわ体は使いにくい

    by 126.255.246.193 匿名 €2021年8月6日 6:38:42 AM

  • アホなんだろ ほっといたれ

    by 49.104.3.204 匿名 €2021年8月6日 6:16:09 AM

  • 混血にはベジータいないから気絶発動しないのに何を言っている

    by 49.106.215.233 匿名 €2021年8月6日 5:49:18 AM

  • ベジータがいないと気絶が発動しないのがちょっと惜しい
    しかし超トランクスがトランクス系最強候補になるとは全く思わなかったな

    by 133.202.83.34 匿名 €2021年8月6日 3:28:31 AM

  • こっちの方が混血とか師弟で有能なんだよなぁ、ぶっちゃけ混血だと30万程度のDEFなんて珍しくないし

    気絶の方が優先度あるわ、総合的にこっちの方が俺は有能だと思う

    by 126.167.161.162 匿名 €2021年8月6日 1:02:54 AM

  • 技上げ素材無いけどこのレベルならじっちゃん使うのありだと思うけどなぁ。大乱戦以外で使い道無いなら捨てだけど。

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年8月5日 8:21:02 PM

  • 俺もそっちの方が好きだわ

    by 126.58.247.35 匿名 €2021年8月5日 7:09:09 PM

  • 俺はそっちの方が好きだわ

    by 49.98.51.68 匿名 €2021年8月5日 3:42:28 AM

  • 俺はいやあっちの方が嫌いだわ

    by 106.128.25.46 匿名 €2021年8月5日 1:49:15 AM

  • いや俺はあっちの方が好きだな

    by 106.180.10.32 匿名 €2021年8月5日 12:11:14 AM

  • こっちの方が嫌いだわ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月4日 11:55:32 PM

  • 俺もこっちのが好きやわ

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年8月4日 11:37:57 PM

  • イラストこっちにして

    by 49.98.212.238 匿名 €2021年8月4日 11:15:45 PM

  • よろしく萌え豚ドッグで草w

    by 126.254.157.210 .125.11.56.242.126.209. €2021年8月4日 2:15:29 PM

  • by 106.128.34.80
    ブロフラ
    フルパワーカリフラ
    カリフルパワー
    マッチョ姉さん
    ゴリキュア

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月4日 12:38:58 PM

  • 力属性のムキンクスだけ虹にいつでも出来る、体ムキンクスはドッカン覚醒すらしてない、体の方が性能は上だからメダル集めるか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月4日 12:34:44 PM

  • セルゲームを思い付かず問答無用で地球ぶっ壊してたら詰みだったからとか

    by 126.33.136.8 匿名 €2021年8月4日 12:02 PM

    盲点でした、ありがとう

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年8月4日 12:29:23 PM

  • ATKもDEFもインフレしてくんだから
    相対評価にして点数上限を無しにすりゃいいのに

    by 219.102.124.61 匿名 €2021年8月4日 12:07:54 PM

  • by 49.98.225.201
    まあイベント産の方が強いしな

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年8月4日 12:07:18 PM

  • インフレしてんな。DEF30万が当たり前の時代も近いぞ。これからただDEFだけで勝負するやつとかは置いていかれるな。

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年8月4日 12:06:01 PM

  • 30%な気がするけどなー

    by 14.133.221.50 匿名 €2021年8月4日 12:05:38 PM

  • あっ、トランクスから極限か

    by 49.98.173.214 匿名 €2021年8月4日 12:05:10 PM

  • dokkanworldの動画見てきたけど必殺1回打っただけでDEF13万→20万になってたから50%上昇かな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月4日 12:05:05 PM

  • 超カスータの50%気絶バージョンで火力も出ずターン制限パッシブ付きとか正真正銘のゴミだな
    まあ、こっちは大分昔の通常産だからいいけど最新フェス限であのゴミさはねぇ……

    by 126.156.132.114 匿名 €2021年8月4日 12:04:15 PM

  • データインしたぞ

    by 49.98.173.214 匿名 €2021年8月4日 12:03:55 PM

  • 現環境におけるスタンダードな性能を8.0に置いてるんじゃね?
    そしたら8.3ってのはなんとなくしっくりくるような気がする
    相対的なキャラの評価は改訂時期に依りすぎるからなんとも

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年8月4日 12:03:24 PM

  • セルゲームを思い付かず問答無用で地球ぶっ壊してたら詰みだったからとか

    by 126.33.136.8 匿名 €2021年8月4日 12:02:21 PM

  • まぁセルがセルゲーム開催を決意したきっかけのキャラだから…じゃないかね?(繋がる希望)

    by 106.130.47.82 匿名 €2021年8月4日 6:48 AM

    セルに繋げてどうすんだ笑
    カテゴリが多いに越したことはないけど、他の未来トランクスにもくれてやれよう

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年8月4日 11:51:04 AM

  • 20倍界王拳ブルー7.9だけはマジで意味がわからん
    アクティブの火力は凄い?
    このゴミが今の第7に入る枠ないしこんな雑魚入れられる余裕ある時点で他の連中でも十分だろ

    by 49.98.225.201 匿名 €2021年8月4日 11:43:48 AM

  • 回避マンといい、うんこマンといいby 106.130.はロクな奴いないな。

    by 106.128.135.57 匿名 €2021年8月4日 11:43:02 AM

  • 今8.5にいる変身魔ベジが1ターン目からATK400万でDEF22万で変身したら全属性ガード
    それ考えたらこのトランクスの8.3は逆に過大評価では?長期戦ですら使えないし

    by 49.98.175.182 匿名 €2021年8月4日 10:15 AM
    ベジータも高すぎると思うがな
    玉6個取らないと全属性ガード発動しないからそれが原因で負けることも少なくないし

    by 61.25.140.196 匿名 €2021年8月4日 11:35:23 AM

  • ここにウンコ画像貼って通報されたお前がウンコ製造機とか言うの笑ってしまうから止めろ

    by 49.98.8.241 匿名 €2021年8月4日 11:29:46 AM

  • 俺の一言で黙るとかウンコ製造機共雑魚過ぎw

    by 106.130.126.113 匿名 €2021年8月4日 11:05:55 AM

  • ここで煽って気持ちよくなるのが生き甲斐なんやろな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年8月4日 10:58:31 AM

  • あとちょっとでデータインか?
    体トランクスは30%アップなのか50%アップなのか…

    by 126.33.199.8 匿名 €2021年8月4日 10:55:24 AM

  • イワンキャ長生き荒しだなぁ
    そんなブリーフ博士知らない事バカにされたのが悔しかったんか

    by 49.104.37.166 匿名 €2021年8月4日 10:55:08 AM

  • イワンキャて前によう陰キャ夢見すぎ言うてた奴やったっけ?

    by 126.34.51.249 匿名 €2021年8月4日 10:35 AM
    夢見過ぎはイワナキャだよ

    by 126.209.21.217 匿名 €2021年8月4日 10:46:44 AM

  • セルからバランスの悪さをなじられた形態とは思えんほど無難すぎるくらい無難にまとまった性能しとる

    by 126.247.165.81 匿名 €2021年8月4日 10:35:48 AM

  • イワンキャて前によう陰キャ夢見すぎ言うてた奴やったっけ?

    by 126.34.51.249 匿名 €2021年8月4日 10:35:30 AM

  • スーパーカリフラ?!
    ムキフラ??

    by 106.128.34.80 匿名 €2021年8月4日 10:35:09 AM

  • なんで最近イワンキャ毎日いるのかと思ったら夏休みか
    お前も大2だろ?そろそろ就活に向けて考えてとけ

    by 49.98.216.227 匿名 €2021年8月4日 10:31:39 AM

  • 引きこもニートがキャラ評価とか気にしてる暇があるなら世間の評価気にしろよお前のお陰で親が肩身狭いおもいしてんねんぞウンコ製造機共

    by 106.130.126.113 匿名 €2021年8月4日 10:26:48 AM

  • 皆が色々言っているので気になってフェス限評価を見てきたけど、フェス限評価の表にこのトランクスを入れるなら8.3はかなり妥当なように感じた。
    LR速悟飯がおかしいと言っていた人がいたけど、逆に8.4以上のキャラでそこ以外はほとんど引っかかる所がなかった。このトランクスの評価が低いんじゃなくてLR速悟飯の評価が高過ぎるだけでは?

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年8月4日 10:22:51 AM

  • カテゴリリンクの良さでいろいろ出張出来ること考えたらそれなりに妥当なんじゃないかと思えてきた

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月4日 10:18:21 AM

  • 今8.5にいる変身魔ベジが1ターン目からATK400万でDEF22万で変身したら全属性ガード
    それ考えたらこのトランクスの8.3は逆に過大評価では?長期戦ですら使えないし

    by 49.98.175.182 匿名 €2021年8月4日 10:15:00 AM

  • あと、ベジータ伝で多くの人が感じてると思うけど
    結局ミッションに合わせて、例えば天使セルと天使フリーザでダラダラDEFを積む、とかがクリア方法なわけで…

    長期戦適正って、バトロとか大乱戦の汎用性と全然違うから、もう完全に基準を分けてもいいぐらいだと思う

    by 126.161.30.85 匿名 €2021年8月4日 10:11:50 AM

  • ダメ軽減ないやつは全員8点未満でいいよ
    DEFの数値だけで耐えるやつはインフレにおいていかれる

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年8月4日 10:09:24 AM

  • フェス限で8.4以上のキャラ見てきたけどこの超トランクスより弱いと思ったキャラ1人もいないんだが
    守り弱いキャラなら4周年悟空がすぐ上にいたけどアイテム使ったら悟空も極限バトロ守れるし火力は圧倒的に上だからトランクスが4周年より上だったら違和感バリバリだわ

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年8月4日 10:08:35 AM

  • で?体とどっちが強いんだよ。
    こいつ虹で体一枚しかないんだが体のが強いなら全キャラババポにした上でアンストすっから

    by 106.130.126.113 匿名 €2021年8月4日 10:07:27 AM

  • あんなにぶっ壊れ言われてたジレンですら虹でも21万しかないんだよな、インフレしすぎ

    by 49.106.174.50 匿名 €2021年8月4日 10:04:21 AM

  • まあ使ってみてからじゃないと分かりませんね

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年8月4日 10:03:20 AM

  • LR悟飯は無限上昇持ちなのに1ターン目のDEFだけ比べるとか意味わからんわ
    火力も全然違うし

    by 49.98.155.132 匿名 €2021年8月4日 10:01:16 AM

  • 自分も正直、DEF25万を基準にしたらメチャクチャになってくると思う
    それ未満の過去フェス限なんていくらでもいるし、全体の評価がおかしくなってる

    アイテム使って短期決戦挑むタイプのイベントなのに、素の状態でダメージゼロにする事を目指すのも変
    例えば宇宙サバイバル編のバトロは、気絶とかアクティブで封殺するような作りだったから余計に違和感ある

    by 126.161.30.85 匿名 €2021年8月4日 10:00:10 AM

  • 点数だけでない。
    この前のヤードラット悟空会心全振り事件もそう。

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月4日 9:58:56 AM

  • どこで使うのかよく分からん3枠目固定キャラのヤドラトが8.8だしな、使ってて楽しいのはムキンクスだろうが

    by 49.106.174.50 匿名 €2021年8月4日 9:55:57 AM

  • 力ゴジブルなんかも8.2点もあるわけないからな
    短期戦での弱さ考慮に入れてなおかつベジータ伝で長期戦すらままならなくなったの考えると7点台か下手すりゃ6点台もある

    by 115.37.1.59 匿名 €2021年8月4日 9:55:24 AM

  • 管理人は適当だからね
    管理人の点数が全てだとは思わないように!!!!!

    by 106.128.62.105 匿名 €2021年8月4日 9:49:07 AM

  • 最大値だけ見たらそうだけどターン制限あるしこんなもんやろ

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年8月4日 9:41 AM

    でもこの評価になったのって極限バトロによるインフレの影響でしょ?
    なのにターン制限で評価下がるのもおかしいし速悟飯が変わってないのもおかしい
    そもそも極限バトロ出たからって1ターン目DEF20万を8.3にするのがおかしい
    管理人の点数は今まで正確だと思ってたけど最近ガバッてる気がする

    by 153.169.31.166 匿名 €2021年8月4日 9:47:38 AM

  • 最大値だけ見たらそうだけどターン制限あるしこんなもんやろ

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年8月4日 9:41:36 AM

  • 点数適当につけてるからしょうがない
    スーパーカスータ9.4だからな 7.5ぐらいが妥当

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月4日 9:39:57 AM

  • こいつ8.3だと低すぎて全てのキャラの評価がおかしくならない?
    フェス限ランキングみると1ターン目DEF20万に到底及ばないキャラが
    こいつより高かったりする こいつが8.3ならLR速悟飯とか絶対8.9じゃないだろうし

    by 153.169.31.166 匿名 €2021年8月4日 9:37:23 AM

  • 技上げが1番しんどいな、これ

    by 126.79.122.121 匿名 €2021年8月4日 9:34:39 AM

  • by 106.129.202.172 匿名 €2021年8月4日 9:04 AM
    回避発動時そのターン中回避率+10%
    攻撃を回避したターン中DEF+30%
    回避発動時そのターン中DEF+50%
    攻撃を回避する度にATK、DEF+11%(最大77%)

    回避時~系なら既に幾らでも居るぞ

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年8月4日 9:33:20 AM

  • 126.33.199.8
    お前みたいな奴らが勝手に喧嘩してるだけなんだよなぁ

    by 126.253.20.162 匿名 €2021年8月4日 9:24:26 AM

  • 106.128.32.25  画像貼れ

    by 49.106.201.155 匿名 €2021年8月4日 9:18:25 AM

  • by 126.254.96.236 ハゲデブニートおっさんもうええて

    by 49.106.201.155 匿名 €2021年8月4日 9:17:55 AM

  • 今日も太くて長く形の良い一本糞でて清々しい気分で朝を迎えられたわ(^_^)

    by 106.128.32.25 匿名 €2021年8月4日 9:10:30 AM

  • そのうち会心や回避発動時ATK DEF上昇とか出すんだろうな

    by 106.129.202.172 匿名 €2021年8月4日 9:04:12 AM

  • 126.254.96.236は面白いと思ったこと一度もないし、そろそろ心配になるわ。病院行こうな?それにもう少し心と体を休めようね。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年8月4日 8:54:46 AM

  • 障害者だらけ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月4日 8:30:51 AM

  • おはようございます皆さん!コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.254.96.236 匿名 €2021年8月4日 8:11:07 AM

  • 復刻極限の頻度多くしてくれたのは素直に嬉しいわ

    そろそろベジットとかベジータブルー系もお願いします…

    by 126.33.199.8 匿名 €2021年8月4日 8:10:52 AM

  • 3周年ベジットが極限純粋バトロで15万食らったのにヤードラット悟空完全防御だからな
    6周年以外の周年キャラ全員ヤードラット悟空以下

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年8月4日 8:07:48 AM

  • イベ産の方が強いの多いドッカン

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月4日 8:05:45 AM

  • おっす!オラ無課金!おっさん達ドカバト楽しんでる?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月4日 8:01:33 AM

  • ヤードラット悟空イベサンなのに反撃持ちとかヤバいな
    2、3番手限定だけど

    by 106.128.35.42 匿名 €2021年8月4日 7:52:35 AM

  • 超トランクス、ヤードラット悟空に負けてっぞ

    by 150.66.71.241 匿名 €2021年8月4日 7:36:32 AM

  • 朝から元気やな

    by 106.128.191.10 匿名 €2021年8月4日 6:53:03 AM

  • まぁセルがセルゲーム開催を決意したきっかけのキャラだから…じゃないかね?(繋がる希望)

    by 106.130.47.82 匿名 €2021年8月4日 6:48:41 AM

  • ペッタンバトルとかいうタイトルからして子供騙しの奴をせっせこやってるオッサンのがマヌケだろ世間的には

    by 106.133.122.133 匿名 €2021年8月4日 6:43:57 AM

  • おはようぽまいら。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年8月4日 6:27:30 AM

  • そう言えばドラゴンボール超で未来トランクスが少しだけムキンクスになったよね
    ベジータに怒られてたけど油断させる作戦だったような
    Wフェスは変身ムキンクス…!な訳ないか

    by 49.98.135.52 匿名 €2021年8月4日 4:38:58 AM

  • 確かにトランクスについてないの変だな
    なぜムキンクスだけについてるのかもよくわからん

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年8月4日 3:52:45 AM

  • クリア済みの極限Zバトルで、極限って何か面倒だよね

    by 106.129.38.112 匿名 €2021年8月4日 3:12:10 AM

  • by 114.164.253.146 匿名 €2021年8月4日 1:18 AMゴジータよりトランクスの方が繋がる希望感ある

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月4日 3:09:00 AM

  • サポート技ベジット5周年の越えそう

    by 106.128.58.5 匿名 €2021年8月4日 2:50:24 AM

  • 順番は崩れてる気がする、速ベジットの復刻飛ばされてるはず

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年8月4日 2:11:37 AM

  • トランクスの次に復刻するのって誰だっけ?
    5周年から始めたから当時の順番を知らない

    by 138.64.208.130 匿名 €2021年8月4日 2:06:36 AM

  • ペッタンバトルは最高倍率でゼニー稼げるで、
    これから極限どどん追加されるからやらんかった人マヌケやろ

    by 106.128.32.86 匿名 €2021年8月4日 2:00:03 AM

  • 毎回極限来るたびに潜在がーって話聞くけどよほど会心とシナジーあるパッシブじゃない限り今はもう脳死で振れるところは全部連撃にしとくと安全だよな

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年8月4日 1:39:35 AM

  • 未来悟飯持ってないんだよね…今更コイン交換するのもアレだし

    というか何でムキンクス以外のトランクスがカテゴリから外されてるんだろ? つながる「希望」カテゴリだよ?
    神々のせいで世界消滅するはめになったDB超のトランクスならまだしも

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年8月4日 1:18:01 AM

  • 無凸だから関係ないぜ
    カテゴリ世代の極限はよ

    by 49.98.14.239 匿名 €2021年8月4日 1:12:58 AM

  • 『つながる希望』で未来悟飯と一緒に使えて、尚且つ変身条件も満たせるのがデカイ。

    by 116.70.184.176 匿名 €2021年8月4日 1:02:39 AM

  • 絶滅計画は12月に界王拳と青年悟飯やってるから8ヶ月ぶりやなそれでも計画性ないが

    by 183.74.204.79 匿名 €2021年8月4日 12:35 AM

    ごめん抜けてた

    by 126.182.14.207 匿名 €2021年8月4日 12:58:23 AM

  • ゼニーなんか無くならないだろ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月4日 12:51:07 AM

  • 復刻極限も順番通りじゃなくてCPに関連したものを優先するようになってきたからな
    順番飛ばしまくって急に知ゴジータ復刻でパイク極限だったし
    今年の下半期辺りに純粋ブウフェスでもやって、力元気玉悟空極限せんかな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月4日 12:43:43 AM

  • これで魔ベジがディフェンス50%と追加効果なら笑うわ(察し

    by 1.75.228.226 匿名 €2021年8月4日 12:41:14 AM

  • イキってるわけじゃなくて勘違いんクスだぞ

    by 1.75.228.226 匿名 €2021年8月4日 12:40:12 AM

  • 今月は極限が多すぎる。ゼニーの消費がエグい

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年8月4日 12:36:43 AM

  • 絶滅計画は12月に界王拳と青年悟飯やってるから8ヶ月ぶりやなそれでも計画性ないが

    by 183.74.204.79 匿名 €2021年8月4日 12:35:44 AM

  • ダメカ82%くらい付けてやれよ

    by 126.157.71.102 匿名 €2021年8月4日 12:34:00 AM

  • そういわれると今年は極限キャラ多い気がする嬉しいことだが

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年8月4日 12:32:22 AM

  • 一星龍から復刻の間隔短いな

    絶滅計画の魔ベジから1年くらい間が空いたのに一気に6体極限したし、ほんとバカツキの計画性の無さを疑う

    by 126.182.14.207 匿名 €2021年8月4日 12:31:18 AM

  • 極限Z覚醒もワンランク上に進んだって認識でいいんかな?今後覚醒する奴らはDEF20万を平然と簡単に出すようになるんやろなぁ

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年8月4日 12:31:03 AM

  • 極限予想
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 フィニッシュバスター 3ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ ターン開始時ATK,DEF100%UP 開始から10ターンの間更にDEF70%UP 名称にベジータ(極系を除く)を含む味方がチームにいる時、必ず会心発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年12月30日 4:03 PM

    by 126.158.205.162 匿名 €2021年8月4日 12:30:51 AM

  • 俺は同じメダルで覚醒するフェス限を超えてしまったんですよ…!!

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年8月4日 12:29:04 AM

  • 覚醒前のイラストかっこいいかっこいい

    by 183.74.207.60 匿名 €2021年8月4日 12:28:39 AM

  • イキリンクスわいは結構すきやから
    どっちも虹にするで

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月4日 12:25:11 AM

  • セルの核は股間にあるのが有力説らしい
    ファイナルフラッシュを股間に直撃させていればワンチャン

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年8月4日 12:24:40 AM

  • こいつが不安なら3周年とかスッカスカやんけ

    by 1.75.228.226 匿名 €2021年8月4日 12:21:36 AM

  • にわかですいません

    by 119.239.28.65 匿名 €2021年8月4日 12:20:48 AM

  • ガイナ立ちのドラゴンボールのイラストって意外と珍しいよな

    by 126.152.235.97 匿名 €2021年8月4日 12:19:31 AM

  • DEF20万が不安な時代やもんなもう

    by 182.251.111.13 匿名 €2021年8月4日 12:18:59 AM

  • ベジータもセルにファイナルフラッシュ撃つ時だけはこれに変身して撃てば良かったのに。結果は同じだっただろうけど、その後闘わず降参するトランクスの姿が目に浮かぶ。

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年8月4日 12:18:26 AM

  • by 119.239.28.65 匿名 €2021年8月4日 12:16 AM
    ベジータはセルの攻撃で既に気絶してる

    by 49.98.216.227 匿名 €2021年8月4日 12:17:34 AM

  • 超3の知悟空と同点とか普通にやばいと思う
    向こうバリバリ現役やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月4日 12:16:57 AM

  • 何気に原作再現強めなパッシブだね
    ベジータを逃がすまで本気は隠していたし、体力の消耗が激しい点をターン制限で現している
    あと、確かベジータを殴って気絶させていた気もする

    by 119.239.28.65 匿名 €2021年8月4日 12:16:28 AM

  • 必殺の追加効果が変わるのは14lvからなので13枚でも大丈夫だぜ!やったね!

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年8月4日 12:13:52 AM

  • これ以上インフレしないで欲しい

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月4日 12:13:29 AM

  • 一年前なら間違いなく通常ガシャ産最強格って言われてた

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月4日 12:11:19 AM

  • 使わない性能やな

    by 106.129.76.137 匿名 €2021年8月4日 12:09:56 AM

  • 極限するのは良いが技上げ手段も一緒に実装してくれよ

    by 126.140.176.244 匿名 €2021年8月4日 12:07:01 AM

  • 普通に強すぎ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月4日 12:06:06 AM

  • ATK275万・DEF25万でそこそことかインフレしすぎで草

    by 49.98.11.243 匿名 €2021年8月4日 12:04:11 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム