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【執念の秘策】超ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/03/22

【執念の秘策】超ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【執念の秘策】超ベジータの考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 58
HP 15740
ATK 16315
DEF 8010
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルフラッシュ』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30upし、100%の確率で会心が発動

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『体得した進化』または『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『勝負あり!!!』
自身の気力+2,ATK,DEF200%up
登場から5ターンの間、全ての攻撃をガード
必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
必殺技を発動する度に更にATK,DEF50%up(最大100%)
攻撃を受けるとそのターン中更にATK,DEF50%up
名称に『セル』を含むキャラ(セルジュニア等を除く)がいるとき更にATK,DEF50%upし、全ての攻撃をガードし、攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動
必殺技で攻撃した敵を必ず気絶させる
アクティブスキル
『オレは超ベジータだ』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降にHP50%以上のとき、または名称に『セル』を含むキャラ(セルジュニアを除く)が敵にいる時、自身が1回以上攻撃を受けると発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+5.ATK50%up
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
超サイヤ人 フルパワー
好敵手 人造人間/セル編
急激な成長 天才戦士
天界の出来事 体得した進化
超サイヤ人を超えた力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【驚嘆の進化】
超ベジータ

【執念の秘策】
超ベジータ
必要メダル
超ベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
制限イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・特攻部分』『必殺時部分・必殺を発動するたび部分・攻撃を受けると部分』がそれぞれ加算、その合算同士が掛け算となります。

特攻が刺さると追加効果が重ね掛け出来るので、それも含めた最大補正倍率はATK1125%up,行動前DEF775%up,行動後DEF1860%up相当です。

②100%気絶の持続は1ターンのみ(そのターン中だけ)で、『必殺で敵を倒して、潜在追撃で次の敵を攻撃する』というパターンになった場合、気絶は追撃の時は発動しません。(1ターンに1度しか発動しない?)

③追加効果で『100%会心』を出すキャラなので、その分を考慮した『1.9倍のATK値』を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルのATK50%upは完全掛け算、素のパッシブATK最大補正倍率は1125%ですが、アクティブ発動ターンは1734%up相当になります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【驚嘆の進化】超ベジータを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『5ターン以内』は安定した2,3番手要員としてキッチリ働き、攻防共にバランスの良い実力を発揮するフェス限定キャラクターです。

『先手被弾の有無』『必殺回数』『特攻』様々な条件でその実力が変化する超ベジータですが、性能的に最も重要なポイントは『5ターン以内の強さ』にあると言えます。

 

5ターン以内は『全属性ガード』が発動する上、行動後DEF実数値も十分なものを持っているのでバトル序盤の負け筋になる事はまず無く、その上で火力も十分な実数値に『100%会心』が付いて来るので攻守共に非常にバランスの良い強さを持っています。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

初動からでも行動後は『DEF60万~80万』級の全属性ガード、続く3ターン目・5ターン目も『DEF80万~90万』級の全属性ガードとなるので序盤~中盤の敵必殺でK.O.される事はまず無いし、火力も先手受けするまでもなく『ATK1,000万~1,500万』級の実数値に100%会心が付いて来ます。

潜在スキルも連撃全振り一択という感じなのでそこが引ければ更に大きな火力も期待出来るし行動後DEFも100万オーバー、取り敢えず5ターン目までは『負け筋がなく火力も出せる2,3番手要員』としてしっかり働いて行ける性能です。

 

そしてネックになる『6ターン目以降』についても、現状使用が想定される編成においては『強みだけを取り出せる組み合わせ』が多数存在しているのもポイントでしょう。

5ターンが過ぎた後は『防御性能が落ちるけど、1度だけアクティブスキルで最大パワーを引き出せる』という性能にスイッチするのですが、この防御性能のダウンをカバー出来る現実的な組み合わせというのが今は色々と想定されます。

この超ベジータの場合、【王子の覚醒】ベジータ率いる『超サイヤ人+ベジータの系譜』チームなんかが一番分かりやすい役立て所ですが、そこでも『復活・ターゲット集中・ターン遅延』などの手段で受け性能の欠陥をスキップし、バトル終盤に『アクティブによる火力上昇』という強みだけを取り出す事も可能です。

アクティブ発動ターンは汎用リンクだけでもATK2,000万+100%会心くらいにはなるし、リンクやサポートの噛み合い次第では『ATK3,000万+100%』なんて破壊力を先手受けすら無しに狙えるポテンシャルも秘めています。

 

現状最強格のチームに入り込んで『序盤は隙を晒さない』『終盤は味方に助けてもらってイイトコ取り』なんて運用が出来る環境は整っており、その1点だけに関して言えばわざわざ大きく先取りして極限した甲斐もあったと言えるかもしれません。

 

しかし『6ターン後の勝負強さ』は完全に味方依存のものになってしまうし、そしてそれ以上にわざわざ極限してまで『全力を出させる気が全くない性能デザインに改造して来た』というのは、あまりにもナンセンスだし印象が悪過ぎます。

前述のように『復活・ターゲット集中・ターン遅延』などで守ってもらえば6ターン後の強みだけは取り出せますが、それが出来なければ『DEF100万もない実数値受けキャラ』に成り下がり、これが『軽減アイテム前提ですら必殺技でワンパン』となる程に敵火力がインフレしているのは知っての通りです。

『守って貰えれば問題ない』というのは事実ではありますが、『そのとっておきのカードを強制的に切らせてしまう』という事にもなるし、アクティブで火力が上がると言っても『ATK1億相当』みたいな超瞬間火力を出すに確率的にはたかが知れている『潜在スキル必殺追撃』発動に頼る他ありません。

環境的に噛み合う所もあるとは言え、やはりトップクラスの面々と比べると実力的には1段も2段も差があるレベルにはなって来るでしょう。

 

そしてそれ以上に印象最悪なのは『どこで使わせるつもりなのかサッパリ分からんセル特攻を極限でわざわざ追加した』『先手受けすると強くなるのに全く先手受けさせるつもりがない受け性能にして来た』という2点で、最大性能でキャラを使わせる気が0過ぎます。

特攻無視の2,3番手要員として使うのが正解ではあるのですが、その場合はパッシブの先手受け部分はほぼほぼ腐るし”セル特攻”がしょうもなさ過ぎるのも言わずもがな、わざわざ極限で強化したのに実質死んでるパッシブを6行ぐらいダラダラ書き連ねているのは印象最悪というか、『んなモンわざわざ追加するな』の一言です。

 

『最大性能を発揮しきれない見栄え最悪のパッシブスキル』が実際の実力以上に悪印象を与えている事は間違いなく、特に『無から生やしたセル特攻』は歴代極限の中でもしょうもなさポイントは相当に高めと言えます。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。100%会心なので当然でしょう。

アクティブ発動時に上手く噛み合えばATK3,000万+100%会心の必殺2連打とかにも成り得るし、連撃全振り、残り回避でOKです。

回避すると被弾パッシブが発動しませんが、それを気にする性能デザインでもないでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

前述のように連撃全振り、後はDEFの底上げ程度です。

DEFも補正が高いので数万変わるし、5ターン以内の必殺被ダメも万単位で変わったりするのでそちらも良いですが、やはり独自の色を出せるのは連撃の方になるでしょうか。

アクティブターンに連撃が出ると大分気持ち良いし、まあその辺はお好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【王子の覚醒】超サイヤ人ベジータ

新登場のフェス限ベジータとはリンク6個発動、ATK75%up,DEF5%up,気力+3まで行きます。

ここまで盛れると火力も一段違って来るし、基本的にはこのベジータサンドで使う想定になるでしょう。

現状のベジータサンドは『3枠目で負け筋になりにくいチーム最後の1席』を上の5人以外で争っている感じですが、そこでスタメン確定…と言えるほど抜けた実力ではないものの、その候補に挙がるレベルではあります。

 

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

『ガードが切れた後』の展開については、実戦想定でそこをしっかりカバーしてくれるキャラが少なくないのは良い所です。

例えばこの6周年ベジータはリンクもATK45%up,DEF5%up,気力+4で、更にバトル終盤は『復活』で1ターン流してくれるので、『3番手でアクティブを使って大ダメージを与えてから安心してK.O.される』なんて動きが可能です。

アクティブ発動ターンは汎用リンク下でも『ATK2,000万超え+100%会心』くらいになるので相当パワフルだし、潜在追撃まで引ければバトル最後の登場ターンに大きな爪痕も残せるでしょう。

 

【超パワーの反撃】超トランクス

このトランクスも『バトル後半を遅延ですっ飛ばしてくれる』という性能、ベジータの性能デザインと相性抜群です。

トランクス自体も超火力の会心を連打しまくるし、遅延だけでなく終盤ラウンドを一気に火力で消し飛ばすという戦略的にも良く合致しているでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

HERO絶滅計画で手に入る【進化の追求】超ベジータで技上げ可能です。ただ、これは昔からドロップ率がシンドいのでかなり根気が必要ですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『ロクに使い道のない特攻を謎追加』『1番手に置かせる気がまるでない行動前受け性能』のせいで悪印象が加速しまくっている性能デザインですが、5ターン以内の安定感は現行の最高難易度イベントを想定しても確かなものであり、6ターン目以降も強みだけを取り出せる環境が整ってもいる、当たりと言えるフェス限定キャラクターにはなったでしょう。

現時点で『味方のカバーありき』な性能デザインなのでまず長生き出来るキャラクターでもないし、見栄えが悪過ぎるパッシブスキルなのも確かですが、しっかり戦えるだけの実力は手にしています。

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コメント

  • 大乱戦だと最強キャラ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年9月5日 9:42:22 AM

  • 流石に虹だと言われてるほど雑魚じゃない
    スペクタクルくらい狂ってると流石に無理だけどその辺の準高難易度くらいなら二番手運用でキチ火力会心で焼け野原に出来るくらいのパンチ力はある
    何にも条件取らない確定会心はやっぱり偉いわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年4月12日 11:08:45 PM

  • セルがいないと強くなれないからBOSSラッシュゾーンやスペクタクルだと入れない方が良いのか

    by 126.255.217.19 匿名 €2024年4月9日 11:02:11 PM

  • ムキンクスサンドではとっとと勝負をつけるのがメインだからそこでは強い

    by 1.75.252.151 匿名 €2024年4月5日 6:47:42 PM

  • テキトーに使える素直な強さ、スッキリしてるこの感じが好き。個人的な需要を満たしてくれるから十分。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年3月28日 10:58:50 PM

  • 元祖オワコンビの会心連発見せられた後じゃね…

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年3月25日 11:58:13 PM
    しかもあのコンビ、HP減ったらアクティブでさらにバカ力になって必殺連発するしDEFダウンも1回切りだけど高倍率軽減で誤魔化せるし…。

    by 60.88.119.9 匿名 €2024年3月28日 12:29:40 PM

  • 2凸だけどセル相手じゃ本気出せるからハズレ極限じゃないわよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月27日 4:41:26 PM

  • セル相手にはファイナルフラッシュを連発するのか…

    by 49.104.7.159 匿名 €2024年3月27日 1:37:08 PM

  • セルのレッドゾーンなら6周年並みの高火力出せるね

    by 126.157.5.81 匿名 €2024年3月27日 12:31:02 PM

  • いけるやん!
    火力は申し分ない

    by 126.166.109.98 匿名 €2024年3月26日 8:59:30 PM

  • 火力キャラは過小評価されがちと言うけどこのベジータってセル特攻抜きなら火力も大したことないんだよね
    確定会心とはいえ単発1千万無い程度じゃ話にならない
    コイツに足りないのは防御じゃなくて火力
    連撃くらい素で持ってろよ…

    by 49.105.98.74 匿名 €2024年3月26日 3:58:40 PM

  • 超絶どうでもいいけど極限バトルで復活飯使ってたら敵側がkoしてきても必殺勝利演出ちょっとだけ見れることが発覚した

    by 60.89.13.149 匿名 €2024年3月26日 3:15:23 AM

  • 元祖オワコンビの会心連発見せられた後じゃね…

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年3月25日 11:58:13 PM

  • 肝心のベジータサンドだと未来悟飯との選択にはなるけど、序盤火力出したくないベジータサンドだと未来悟飯の方が合ってるんだよなぁ。

    by 106.130.207.212 匿名 €2024年3月25日 11:06:43 PM

  • 追撃無いの辛すぎ

    by 122.196.144.222 匿名 €2024年3月25日 10:34:11 PM

  • 特攻無しでこの威力だせたらなぁ

    by 59.85.210.225 匿名 €2024年3月25日 9:08:35 PM

  • ベジータ好きにとっては今が一番ドッカン楽しいかもしれんな

    by 49.105.95.24 匿名 €2024年3月25日 7:58:39 PM

  • 1000万弱‥無凸かな

    by 60.87.123.201 匿名 €2024年3月25日 7:16:30 PM

  • 使ってみたが、弱くない?
    セル特攻以外、単発会心1千万弱って

    by 114.184.195.35 匿名 €2024年3月25日 6:44:03 PM

  • 人造人間特攻にしてほしかった…

    by 133.106.38.9 匿名 €2024年3月25日 4:01:46 PM

  • セル特攻よりも完全体やパーフェクトがいる時に弱体化する逆特攻の方が原作っぽかったな

    by 49.105.76.135 匿名 €2024年3月25日 3:37:14 PM

  • 中途半端な火力と防御性能でいきなり生えた謎の条件付きっていうよくわからない方向性のキャラになった
    良く言えば汎用的になったキャラで悪く言えば器用貧乏
    というか超ベジータがセル圧倒してたのって第二形態までだから完全体やパーフェクト含むセル特攻なのはちょっとおかしいんだよな

    by 49.109.8.6 匿名 €2024年3月25日 11:47:04 AM

  • 良い性能では無いけど正直言われているほど弱くは無いので実装されたら多少見直す声が出て来ると思う
    ごく僅かだろうけど…結局微妙性能なのは変わらないからね…

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年3月24日 11:31:27 PM

  • 通常産の速超ベジータに負けたフェス限

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月24日 3:35:12 PM

  • by 49.104.51.50 匿名 €2024年3月23日 4:48:46 PM

    セルマックスって(セルジュニア等)の「等」に含まれてなかったっけ?
    そもそもセル特攻のキャラなんて使わないから自信ないけど

    by 126.133.192.98 匿名 €2024年3月24日 11:53:32 AM

  • セルはあんまり全体攻撃しないからなぁ…セルマックスならワンチャン全体攻撃付くけどこの間高難易度に来たばっかりでしばらくないだろうしコイツの出番はないです

    by 49.104.51.50 匿名 €2024年3月23日 4:48:46 PM

  • 俺は…金城勝大だ!!

    by 49.239.71.54 匿名 €2024年3月23日 2:29:08 PM

  • 全体攻撃を頻繁にするセルが敵にいる高難易度イベントがあったら化けるみたいなキャラだけど、超ピンポイントだな

    by 118.87.99.103 匿名 €2024年3月23日 1:42:40 PM

  • パッシブ名の勝負あり!を無から生えたセル特攻とかいうしょうもない極限で回収すんな

    by 60.69.73.27 匿名 €2024年3月23日 11:21:18 AM

  • 金城勝大って誰?

    by 163.49.214.229 匿名 €2024年3月23日 8:39:25 AM

  • 勝負あり!(迫真)

    by 60.96.203.52 匿名 €2024年3月23日 2:07:46 AM

  • このベジータってフェス限だったんだ。なんとなく恒常キャラだと思ってた

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年3月22日 8:10:14 PM

  • バカみたいな表記してる方が悪い

    by 49.104.38.212 匿名 €2024年3月22日 6:21:08 PM

    1ターンATK大幅上昇、1ターンDEF上昇し〜、って書いてあっても文句言いそう

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月22日 7:52:23 PM

  • 未だに必殺の表記分からん人居るんか…
    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月22日 11:57:34 AM

    バカみたいな表記してる方が悪い

    by 49.104.38.212 匿名 €2024年3月22日 6:21:08 PM

  • 超極限すら9周年パーティで余裕だから特攻の意味成してないのヤバいよな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年3月22日 4:22:07 PM

  • まぁ、9周年新規と極限以外どこで使うねん状態の今は、どんなキャラ出してもゴミレベルにしか見えないよな。

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年3月22日 3:42:47 PM

  • 悟飯のこれか

    必殺技:
    1ターンATKが大幅上昇、DEFが上昇し、

    これはドッカン構文と言って、ドッカンの構文です。

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年3月22日 3:06:35 PM

  • この程度の才能なら永続全ガで良かったやん…

    by 14.12.35.0 匿名 €2024年3月22日 3:03:34 PM

  • しょうもない擦りすぎて小学生の描いた文章に見えるぜ

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月22日 12:51:34 PM

  • ドッカンの表記は曖昧だからな
    ルールを知らないとドッカンやってない東大生でも間違える

    by 133.106.46.107 匿名 €2024年3月22日 12:49:51 PM

  • お前エアプかよ。元々150だぞ

    by 126.75.74.185 れいくろ €2024年3月22日 11:45:02 AM

    コスト42世代が150枚交換なのは知ってる
    ただ無料で配りまくってたんだから別に下げてもいいんじゃないのって思っただけ
    まあとっくの昔に虹なってるしコインもビースト以外で使わんだろうからどうでもいいことではあるけどね

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月22日 12:42:19 PM

  • 速龍拳持ってなかったから2凸分交換した
    これで極限速ブロリーボコるのが捗るぞい!

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年3月22日 12:40:46 PM

  • DEFのみ無限上昇の分かりやすい例

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月22日 12:23:24 PM

  • 先に無限上昇が書いてないと無限上昇じゃない

    by 126.75.74.185 れいくろ €2024年3月22日 12:07:02 PM

  • 孫悟飯の行動後DEF
    DEF
    必殺 32万
    3回 46.8万
    5回 54.2万
    このDEFに58%軽減だから天下一にしては強い方
    by 153.191.197.133
    未だに必殺の表記分からん人居るんか…

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月22日 11:57:34 AM

  • 孫悟飯の行動後DEF
    DEF
    必殺 32万
    3回 46.8万
    5回 54.2万
    このDEFに58%軽減だから天下一にしては強い方
    by 153.191.197.133
    ???3回5回ってどういうこと?無限上昇だと思ってます?
    1回だけですよ

    by 119.231.141.234 匿名 €2024年3月22日 11:54:25 AM

  • 表記が極限4周年と同じだからな…

    by 59.140.155.252 匿名 €2024年3月22日 11:54:16 AM

  • セルジュニア足し算しかないよね?よわそう
    当たりは16号だけかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月22日 11:53:13 AM

  • 天下一組はもれなく実数値がクソゴミだから、見た目ほど強くないんよな
    常時虹4個くらい取れたらブウは面白そうだけど、1番見所あるのは16号やろな

    by 126.254.2.78 匿名 €2024年3月22日 11:52:16 AM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2024年3月22日 11:49:20 AM

    ハイスクール悟飯無限上昇じゃないよ?

    by 126.254.129.127 匿名 €2024年3月22日 11:52:11 AM

  • 孫悟飯の行動後DEF
    DEF
    必殺 32万
    3回 46.8万
    5回 54.2万
    このDEFに58%軽減だから天下一にしては強い方

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年3月22日 11:49:20 AM

  • 悟飯DF30〜35万とかしかない上の58%やからな…………
    通常攻撃の分はええかもしれんけどスペクタルのゴジータの必殺後みたいなことされたら即死しますよ

    by 106.146.95.75 匿名 €2024年3月22日 11:48:14 AM

  • 天下一微妙じゃね?一見強そうだけどステ低いっしょ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月22日 11:46:00 AM

  • データインきたね
    そういや悟空交換所に追加されてたけど150枚とか舐めてんだろ
    無料で配布してたくせに今更150連必要とかなんやねん
    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月22日 11:38:05
    お前エアプかよ。元々150だぞ

    by 126.75.74.185 れいくろ €2024年3月22日 11:45:02 AM

  • セルジュニアくん人口生命体ミッションぶっ壊してて草

    by 126.254.251.239 匿名 €2024年3月22日 11:44:31 AM

  • データインきたね
    そういや悟空交換所に追加されてたけど150枚とか舐めてんだろ
    無料で配布してたくせに今更150連必要とかなんやねん

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月22日 11:38:05 AM
    150なら全然安いしええやろ。コインなんて滅多に使わんしな

    by 153.172.145.67 匿名 €2024年3月22日 11:44:09 AM

  • 天下一極限強すぎて笑う

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月22日 11:43:35 AM

  • ミスターブウ強いやん
    ごはんも

    by 126.245.21.121 匿名 €2024年3月22日 11:42:13 AM

  • 16号強くね?

    by 126.95.172.238 匿名 €2024年3月22日 11:39:37 AM

  • データインきたね
    そういや悟空交換所に追加されてたけど150枚とか舐めてんだろ
    無料で配布してたくせに今更150連必要とかなんやねん

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月22日 11:38:05 AM

  • by 133.204.164.96
    バーダックよりは数倍強いし
    そんなこともないがな

    by 49.105.85.41 匿名 €2024年3月22日 11:37:24 AM

  • データインきっつああああ

    by 49.104.39.137 匿名 €2024年3月22日 11:36:01 AM

  • セル編のベジータどっちつかずで嫌い
    なんか中途半端

    by 106.128.185.110 匿名 €2024年3月22日 11:35:03 AM

  • ダイマ悟空が実装されたら名義は孫悟空(ミニ)になるのかね?

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月22日 11:33:10 AM

  • 数字民は全員死んでそう

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月22日 11:17:41 AM

    天下一武道会会場で盛大にやらかした後のベジータですら大丈夫だったし、数字民なら多分生き返れる
    地震の時心無いコメント書いてたような輩だけは無理だろうけど

    by 49.109.105.149 匿名 €2024年3月22日 11:25:37 AM

  • セルのバーストモード専用機にされた
    クソ極限ベジータくん

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年3月22日 11:17:51 AM

  • 数字民は全員死んでそう

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月22日 11:17:41 AM

  • 原作だと息切れするくらい一撃に込めてたのになんでコイツはセル特攻が刺さると連発としとるん?w

    by 106.146.16.22 匿名 €2024年3月22日 11:11:13 AM

  • DFが重要な中でATKに偏った性能デザインなのは、短期決戦でよろしくって事なんかね

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月22日 11:10:17 AM

  • 認知症悟空さ炎上してて草
    あのアホらしい悟空の性格どうにかならんのか??

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月22日 11:03:50 AM

  • そういえば、16号とセルジュニアの先行公開こないね 

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月22日 11:01:56 AM

  • 俺は超系で正義の味方カテゴリ持ちだけどね

    by 106.146.27.161 匿名 €2024年3月22日 10:57:45 AM

  • ケフラの極限早くしてくれ。まともな極限来ない

    by 106.146.106.249 匿名 €2024年3月22日 10:53:18 AM

  • by 58.89.18.118 匿名 €2024年3月22日 10:34:34 AM

    ………ほんとにそうか?

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年3月22日 10:47:03 AM

  • by 49.250.190.38
    そこは極限前からあったやつで変えられないからな
    極限前は掛け算部分がなかったが
    今は別に100%増えるんでこの部分は効果は高くない
    DEFに関しては行動後でも二回目からDEF上がるから無駄でもないし
    一番手起きにくいから一番手で受けなくてもいいように他の部分を伸ばしたってのが今回の性能
    一番手で受ける部分を伸ばしたいならもっと倍率上げただろうからな

    by 49.105.90.176 匿名 €2024年3月22日 10:44:38 AM

  • こうして見るとマジで情けねぇの特攻はクソだったんだな

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年3月22日 10:42:47 AM

  • キャラ特攻ほんとにいらない

    by 49.105.72.151 匿名 €2024年3月22日 10:39:36 AM

  • このサイトのコメント欄見てると、9割の人間が極属性だよな
    俺は超系だけど。

    by 58.89.18.118 匿名 €2024年3月22日 10:34:34 AM

  • 攻撃を受けるとそのターン中更にATK,DEF50%up
    攻撃を受けるとそのターン中必ず会心が発動
    この性能がある以上運営は一番手に置くべきキャラとして想定してるけど、数字管理人(一般ユーザー)目線だと1番手は論外という認知の差があって、このズレこそがゲームバランスが壊れてる要因

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年3月22日 10:29:49 AM

  • 攻撃参加ターンにいるとき〜とかやってくるのに隊列決められないの終わってない?

    by 1.73.32.87 匿名 €2024年3月22日 10:25:48 AM

  • 速バーダックの頃から言われてた問題だけど高難易度少なすぎて特攻がなんの意味もないんだよね
    他のゲームだったら特定のステージで強いからいいじゃんで済むけどこのゲームその特定のステージがくるのが何年も先になるとかザラで結局速バーダックとか特攻が刺さるステージ来た頃にはすでに特攻刺さっても使えないレベルには型落ちしてた

    by 210.163.63.167 匿名 €2024年3月22日 10:21:10 AM

  • 特攻があるならそれ相応に強くしてくれないとね
    器用貧乏なんかどうせ使わないからいらないし
    どこか一つのステージでも最強とかのほうがまだいい

    by 126.157.139.224 匿名 €2024年3月22日 10:01:55 AM

  • by 126.167.38.245 匿名 €2024年3月22日 9:52:06 AM

    運営に問い合わせるとバーストモードが高難易度イベに該当するって返信来たぞ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月22日 9:59:55 AM

  • 〜がチームにいるときはまだ許せるけど
    攻撃参加中の仲間にいるときとか敵に〜がいるとき←テメーは駄目だ

    by 49.98.240.53 匿名 €2024年3月22日 9:58:20 AM

  • 1.73.131.59みたいに運営を批判すんな!とか言えばガシャ運上がんのか?

    by 49.98.218.24 匿名 €2024年3月22日 9:56:08 AM

  • バーストモードが唯一の活躍場所なのに日程がずれているせいで極限するころにはみんなクリア済なのがひどい

    by 153.242.164.6 匿名 €2024年3月22日 9:56:00 AM

  • バーストモードのセルが
    無理やり力超ベジの使い所作った感すごいよな。。。

    これで「ほら、使い所ありますよ!」
    って言いたいんかしらんけど

    セルジュニア「等」は含まない
    って書いてあるからセルマ入らないかもだし
    まじで何したかったんだ
    無からにょきにょき生やしよってからに

    by 126.167.38.245 匿名 €2024年3月22日 9:52:06 AM

  • 超極限なければもう少しマシになったのかな?

    by 60.72.211.220 匿名 €2024年3月22日 9:47:58 AM

  • ケフラも第6パじゃないと使い道無くね特効バーダックや特効ムキータよかマシだけど

    by 126.254.7.219 匿名 €2024年3月22日 9:46:42 AM

  • まあどこにも使い道ないより、特効でだけなら使い道あるほうがまだマシだけど…
    問題は特攻ついてたところで使い道あるのか?ってところ

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年3月22日 9:43:34 AM

  • 最近のURフェス限の極限、元は特攻ないのに極限で特攻付くパターン多すぎるよね 今後のURフェス限の極限も特攻で調整って感じにしていくんかな

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月22日 9:36:06 AM

  • by 1.73.131.59 匿名 €2024年3月22日 8:04:45 AM
    この人少し怖いな。
    どんな気持ちになろうと批判しようと一人一人与えられたものだし、権利が無いというのは違うだろ。
    日本ではない別の、自由な思考や発言をする権利がない国の人なんだろうか?

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年3月22日 9:31:22 AM

  • ハゲオの配信で○○どう思いますか?ってコメントしたら、まずお前がどう思うか言えってブチギれるから試してみ

    by 211.7.142.6 匿名 €2024年3月22日 9:31:00 AM

  • なんかキレてるやついるけどこんなバカみたいなゲーム何言われても仕方ないよ

    by 1.75.253.139 匿名 €2024年3月22日 9:30:32 AM

  • まだ3年経ってないキャラの極限でこれかよ
    9周年でやりすぎたから極限弱くする方向にしたんか?

    by 114.148.180.7 匿名 €2024年3月22日 9:26:44 AM

  • アニキ達おはようねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.106.121.60 匿名 €2024年3月22日 9:25:05 AM

  • 管理人口が悪いですねえ

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年3月22日 9:24:25 AM

  • プレゼントBOXにバブルスくん1000個溜まってる
    どういうバランスやこれ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月22日 7:03:39 AM

    同じく
    このゲーム昔からなぜか使用覚醒メダルが虫に偏ってるんだよね
    全然直そうとしない

    by 133.106.46.101 匿名 €2024年3月22日 9:23:40 AM

  • ガード確定にしたとこでそこまでやん笑
    なんで使えるような調整にしないんだろう

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年3月22日 9:20:19 AM

  • 管理人さんセルがいる時のパッシブは確定会心じゃなくて確定追撃ですよ!

    by 106.146.25.174 匿名 €2024年3月22日 9:11:12 AM

  • インフレと極限の調整が壊滅的に下手くそでテーブル疑惑があるドッカン
    コラボばっかりでコラボが無ければ何もできないモンスト

    ろくなゲームがありゃしない

    by 126.157.150.63 匿名 €2024年3月22日 9:07:04 AM

  • 並び悪くてリタマラする時、自分の落ち度でゲームオーバーになったわけじゃないのにあのエフェクトと効果音でゲームオーバーって出るのイラつくから、バトル入らずにリタイアしたらあそこの文章ローマ字でごめんなさいにでもしておいて欲しい。

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月22日 9:06:47 AM

  • 超ベジータ残念早く腐る前にケフラ来てほしいや

    by 1.75.238.164 匿名 €2024年3月22日 9:01:34 AM

  • 夏のゴミ極限枠誰になるんだろう

    by 1.73.29.185 匿名 €2024年3月22日 8:59:31 AM

  • 大乱戦専用機
    アクティブbgm良いのに勿体無い

    by 106.146.24.251 匿名 €2024年3月22日 8:59:12 AM

  • まさか変な特攻パッシブがにょきにょき生えてくるとは思わなんだ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月22日 8:56:39 AM

  • 今のところ極限フェスUR最強はケフラか……

    ベジータ、お前ケフラに負けたんだな……

    by 126.35.170.86 匿名 €2024年3月22日 8:53:37 AM

  • 批判すら許さないとか独裁者かなにかですか…?w
    ここは民主主義国家ですよ…w

    by 49.109.162.154 匿名 €2024年3月22日 8:48:06 AM

    テメェにその権利はないって言ってんのが理解できないんだから、もっと勉強しろガキ
    頭悪すぎだろ

    批判する権利があるものないものの区別すらつかねーのかよ

    by 1.73.128.11 匿名 €2024年3月22日 8:51:54 AM

  • ビーストをインフレ性能で出して高難易度ステージをインフレしまくった運営が全て悪い
    このまま落ちるとこまで落ちればいい

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月22日 8:50:50 AM

  • いや、あるけど笑
    盲信さん…笑

    by 221.170.170.236 匿名 €2024年3月22日 8:17:35 AM

    ねーよ、アホ
    ガキは世の中の仕組みを勉強しろ
    未成年の癖に知ったかしてんじゃねーよ

    by 1.73.129.178 匿名 €2024年3月22日 8:23:07 AM

    批判すら許さないとか独裁者かなにかですか…?w
    ここは民主主義国家ですよ…w

    by 49.109.162.154 匿名 €2024年3月22日 8:48:06 AM

  • LRじゃないフェス限の極限もう駄目駄目やん。インフレも加速してるしこれならやらない方が良いまであんな。

    by 1.75.8.209 匿名 €2024年3月22日 8:47:10 AM

  • もう性能考えるのめんどくさくなってそう

    by 60.62.129.250 匿名 €2024年3月22日 8:40:53 AM

  • 9.6点もないやろ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月22日 8:34:10 AM

  • 極限フェスいらんやろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月22日 8:33:01 AM

  • これがフェス限の極限覚醒だぁー!!

    URフェスは二度と引かない、その覚悟を君達から学んだよ!

    速龍拳・バーダック・力ベジータ・・・イベクリアしても極限させないキャラはw

    初めてを、ありがとう

    by 126.253.183.89 匿名 €2024年3月22日 8:29:44 AM

  • 超2悟飯は

    登場演出候補
    貴様は是非この手で…

    必殺
    龍翔拳・オリジナル

    アクティブ
    親子かめはめ波

    まあ全然ないってことはなさそうよね

    by 126.166.55.9 匿名 €2024年3月22日 8:26:32 AM

  • 21号って可愛いよな

    by 110.131.6.248 匿名 €2024年3月22日 8:24:31 AM

  • いや、あるけど笑
    盲信さん…笑

    by 221.170.170.236 匿名 €2024年3月22日 8:17:35 AM

    ねーよ、アホ
    ガキは世の中の仕組みを勉強しろ
    未成年の癖に知ったかしてんじゃねーよ

    by 1.73.129.178 匿名 €2024年3月22日 8:23:07 AM

  • 21号推してる奴はオタサーの姫みたいなのと一緒やろ
    癖に刺さるから推す。アンチするやつは許さない!!って感じなんや

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月22日 8:21:28 AM

  • 技ベジータ引かなくて正解でしたわ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月22日 8:21:13 AM

  • 2悟飯はあと1枚はいつか出るとは思うけどまともな原作演出全部使ったししょうもない絞りカスオリジナル演出確定じゃん

    by 1.73.140.207 匿名 €2024年3月22日 8:21:09 AM

  • 青年期悟飯は素の補正は変わらずで魔人ブウ(悪)(ピッコロ吸収、ゴテンクス吸収、アルティメット孫悟飯吸収を除く)で超強力な特攻付きそうやな

    by 49.106.208.149 匿名 €2024年3月22日 8:02:24 AM

    なんでそう思ったか教えて欲しい
    馬鹿なの?○ぬの?
    なんで?

    by 49.105.96.44 匿名 €2024年3月22日 8:19:31 AM

  • 七夕で超2悟飯からの昇龍祭パーフェクトセルとかいつかありそうやな

    by 150.66.72.91 匿名 €2024年3月22日 8:18:54 AM

  • 原作準拠の、先に殴られたらのパッシブなんだから、消費者がごちゃごちゃいうな
    気に入らないなら使わなきゃいいだけ。お前らに制作側を批判する権利はない

    by 1.73.131.59 匿名 €2024年3月22日 8:04:45 AM

    いや、あるけど笑
    盲信さん…笑

    by 221.170.170.236 匿名 €2024年3月22日 8:17:35 AM

  • セル編のメンツが1番好きだ
    最初から超2の悟飯ちゃん、フェス限で出してほしいわ

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年3月22日 8:13:46 AM

  • 範囲外なのか…
    師弟なかったか

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月22日 8:13:05 AM

  • by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月22日 8:06:47 AM

    そもそもリーダースキル範囲外なんだから当たり前じゃん

    by 126.205.188.217 匿名 €2024年3月22日 8:11:18 AM

  • ご飯は大乱戦に余裕で出せるくらい強くなれば充分だと思う
    ビーストパ入りなんて望めない

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月22日 8:06:47 AM

  • こういう時に限って大して欲しくないのに新キャラ出るんだよな

    by 220.144.108.88 匿名 €2024年3月22日 8:06:07 AM

  • 原作準拠の、先に殴られたらのパッシブなんだから、消費者がごちゃごちゃいうな
    気に入らないなら使わなきゃいいだけ。お前らに制作側を批判する権利はない

    by 1.73.131.59 匿名 €2024年3月22日 8:04:45 AM

  • 青年期悟飯は素の補正は変わらずで魔人ブウ(悪)(ピッコロ吸収、ゴテンクス吸収、アルティメット孫悟飯吸収を除く)で超強力な特攻付きそうやな

    by 49.106.208.149 匿名 €2024年3月22日 8:02:24 AM

  • 演出とBGM好きなだけにもっと強くしてほしかったかな
    アクティブでボイス付きでファイナルフラッシュ撃つ超1→超ベジータとかいつか出て欲しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月22日 8:00:40 AM

  • バーダックに続き酷し評価

    これが技ベジータのパーティーメンバー

    技ベジータ引いた人は今どんな気持ちですか?

    セルラン石は今後の強キャラの為に温存しときます。

    by 126.253.183.89 匿名 €2024年3月22日 8:00:24 AM

  • 極限ハイスクール飯

    パッシブ:ATKとDEF158%UP&
    受けるダメージ58%軽減&
    回避率58%UP&
    攻撃時に更にATKとDEF158%UP&
    登場から5ターンの間更に受けるダメージ8%軽減し、更にATKとDEF158%UP&
    超系の気力+5、ATKとDEF80%UP

    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.72.91 匿名 €2024年3月22日 7:59:34 AM

  • でもハイスクール飯てまだ童貞の頃なんだよね、そりゃ強くなる見込みないよね、ごめんね。

    by 126.157.136.88 匿名 €2024年3月22日 7:59:32 AM

  • このベジータカードイラストのエフェクトが蝶々みたい。

    by 153.249.159.104 匿名 €2024年3月22日 7:58:00 AM

  • 成功したやつでもキャラ貧パーティーの穴埋め程度だからな天下一

    by 133.106.92.192 匿名 €2024年3月22日 7:56:48 AM

  • 七夕はよ
    周年よりぶっ壊れでね

    by 133.106.92.192 匿名 €2024年3月22日 7:55:37 AM

  • 天下一極限に何を期待してんだか
    結構まともに使えたの最初の2ごはん

    by 1.73.131.41 匿名 €2024年3月22日 7:55:21 AM

  • ハイスクールは贅沢は言わないから、58パー以上全ガ、58パー無条件2ターンサポート、条件付きで更に58パーサポート、ディフェンス実数値100万
    せめてこれくらいになってくれるだけでいいんだ。

    by 126.157.142.55 匿名 €2024年3月22日 7:54:31 AM

  • 技アル飯は……
    技アル飯極限はめちゃくちゃ強くしてくれるんですよね!??お松さん!!

    というユーザーの不安(俺含め)を煽る極限だったな

    by 126.205.186.129 匿名 €2024年3月22日 7:52:48 AM

  • 速や技の悟飯ちゃんは成功極限だし、金髪の天下一悟飯ちゃんは当たりになると信じたい

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月22日 7:52:35 AM

  • 無凸なんだよなぁ
    凸って使いたかったわ

    by 60.43.12.140 匿名 €2024年3月22日 7:51:57 AM

  • ミスターブウも当時結構強かったような

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月22日 7:50:06 AM

  • 天下一やってりゃ無料配布されるキャラだし強くなるわけない
    ドッカン覚醒がピークだった奴

    by 49.98.240.53 匿名 €2024年3月22日 7:46:29 AM

  • ベジータの方が化けるかもしれん

    新フェス限とリンク相性もいいし

    by 126.233.87.240 匿名 €2024年3月22日 7:44:30 AM

  • ハイスク飯とか基礎倍率が58→158になってサポートが無条件30%と条件付きで更に28%の合計58%、必殺効果に1ターンATKとDEF上昇付いて終わり

    by 49.96.243.79 匿名 €2024年3月22日 7:40:21 AM

  • 天下一はハイスクール悟飯の極限がどうなるかよな
    語呂合わせ大好き運営だし軽減率は据え置きだと考えるとステータスと倍率がどれだけ伸びるかだよなあ

    by 61.25.141.103 匿名 €2024年3月22日 7:39:34 AM

  • 既存の天下一キャラはまるごとインフレの波に置いてかれたからなあ

    今回の極限キャラがめちゃくちゃ強いとかだったら、いつもは報酬止まりだけどガンガン回るって人もいんのかな?

    by 126.247.47.126 匿名 €2024年3月22日 7:31:22 AM

  • 勝負あり!!(勝ったとは言っていない)

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月22日 7:29:55 AM

  • コンセプトと性能が全く噛み合ってないゴミ極限む

    by 49.96.230.39 匿名 €2024年3月22日 7:25:54 AM

  • 今日から天下一くるから
    いやでもやることあるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月22日 7:23:54 AM

  • やることないな

    by 133.106.92.192 匿名 €2024年3月22日 7:21:26 AM

  • 渾身の一発で消し飛ばしてやるぜ!!!的な感じで撃ってんのにセル相手にはもう1発撃っとく性能なのおもろい
    セル相手は必殺発動時にATK300%UPとかだったなら楽しそうだったけどな

    by 118.87.242.126 匿名 €2024年3月22日 7:20:05 AM

  • 案の定怨嗟のコメントだらけw

    by 59.146.44.49 匿名 €2024年3月22日 7:16:41 AM

  • 勝負あり!(負け)

    by 106.146.47.9 匿名 €2024年3月22日 7:16:21 AM

  • 速龍拳は普通に強いだろ
    ちゃんと短期戦イベントで使えるようにデザインされてる
    ゴミとか言ってるやつは凸れてないかロクにイベント遊んでないエアプ

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年3月22日 7:15:29 AM

  • 逆に相手がセルの時に弱体化で今のセル特攻のステータスアップはデフォルトにしてくれればよかったのに

    by 126.94.71.81   €2024年3月22日 7:15:06 AM

  • 必殺でDEF無限上昇と行動前ダメカ欲しかった

    by 118.13.89.109 匿名 €2024年3月22日 7:14:49 AM

  • 通常攻撃即死ブルー界王拳とこいつが同点ってマ?

    by 49.98.38.108 匿名 €2024年3月22日 7:13:52 AM

  • 欲しかったのは気絶効かない敵用にアクションブレイクの追加とかだよなぁ
    性能のシンプルさも特徴だったんだから、訳わからん条件つけずに倍率だけ上げるのとアクションブレイク追加だけでよかった
    そもそもからして渾身の一撃のファイナルフラッシュをぶちかますシーンなんだから、確定必殺追撃とかそれは違うだろと

    by 106.146.49.171 匿名 €2024年3月22日 7:06:55 AM

  • これでも実装時よりは評価高いんだよなこいつ
    今後の極限どうなるんだろ

    by 58.183.163.178 匿名 €2024年3月22日 7:06:30 AM

  • 老界王神は使って普通の界王神はろくに使わないとかグレゴリーの消費だけエグくてバブルスはほぼ使わないとか覚醒メダルのバランスもよく考えるとひでぇよな
    使わないメダルは削除すればいいのに

    by 61.25.141.103 匿名 €2024年3月22日 7:06:16 AM

  • 去年の新キャラより強いからこれくらいが普通でしょ
    最後らへんでアイテム使うなら普通にスぺクタルいけるだろうし

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月22日 7:06:06 AM

  • プレゼントBOXにバブルスくん1000個溜まってる
    どういうバランスやこれ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月22日 7:03:39 AM

  • あ、意外と強いんやね
    セル特攻さえなければ9.8くらいあったかもな

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年3月22日 7:03:11 AM

  • 極限も超極限もゴミ
    マジで何がしたいんだよ

    by 1.75.203.137 匿名 €2024年3月22日 6:57:18 AM

  • 何が勝負あり!!!だよ

    by 106.146.55.190 匿名 €2024年3月22日 6:54:57 AM

  • 体属性のセルマックスイベントが来るんだよ、きっと

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月22日 6:46:18 AM

  • だいたいセル特攻とかいうけどコイツセルに対して強く出れたの第2形態だけだからな?
    第2形態にだけイキリムーブかまして完全体にはなすすべなくボッコボコのこいつがなんで特攻もてるんや。

    by 106.146.33.160 匿名 €2024年3月22日 6:45:04 AM

  • こんなの使うくらいならベジータ王使ったほうがまだマシ

    by 153.242.164.6 匿名 €2024年3月22日 6:30:51 AM

  • 超ベジータの考察記事は特に的確だなぁ
    どこで使わせるんだセル特攻
    先手受けできないのに先手受けで強化
    チグハグにも程があるんだよなぁ

    この超ベジータに先手受け性能なんて求めてる人誰もいないんだから、ヤムプーみたいにもっと火力を高めろと
    そもそもからして必殺当てた敵を確定気絶で先手で殴られると辛いけど後続敵は気絶させて凌ぐって性能デザインだろうが

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月22日 6:06:56 AM

  • 21号は単体と言うよりPTで見たら強くて楽しいけどなぁ
    ガンマ1号とコンビに裏はブウ持って来て21号は3枠グルグルさせてる
    ケフラも問題無く入るからケフラが来たら完成するから早く来てくれ

    by 60.87.86.211 匿名 €2024年3月22日 4:09:27 AM

  • まぁ原作でも超ベジータはそんなポジだし…
    トランクスに父さんが気絶するまで隠した実力は見せないと気を遣われたり
    セルゲームでもセルジュニアにボコられて悟飯に助けられて
    パークフェクトセルでも悟飯の庇われるてるし

    おんぶにだっこされる超ベジータ想像したら草

    by 106.146.162.207 匿名 €2024年3月22日 3:51:32 AM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年3月22日 4:01:25 AM

  • おんぶにだっこされる超ベジータ想像したら草

    by 106.146.162.207 匿名 €2024年3月22日 3:51:32 AM

  • 21号も潰せるんだ
    もう完全に忘れてた

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月22日 3:36:47 AM

  • by 49.105.103.135 匿名 €2024年3月22日 3:10:29 AM
    21号も潰せるから尚更防御性能はフリーザより高いって結論に至る

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年3月22日 3:27:23 AM

  • スペクタクルビーストは先手に必殺技撃ってくることがやたら多いからな
    370万を耐えられる防御性能をウリにするにしてもそれを先手に対して発揮できないとあんまり意味がないと思う
    先手をアクションブレイクで潰せる可能性あるフリーザとかが一周周って防御性能高いかもしれん

    by 49.105.103.135 匿名 €2024年3月22日 3:10:29 AM

  • 管理人は21号の潜在追撃寄り推奨してるけど
    会心寄りの方が
    俺は使いやすかった、っていうか強かったな

    追撃なんてLv.15前後あれば意外と抽選当たるしな

    まあ、9.4は妥当だが

    by 126.182.236.108 匿名 €2024年3月22日 3:08:23 AM

  • 21号は大して強い訳ではないから9.4で良いとして、21号より下だなって思うキャラが9.5,6あたりにいるとは思う。21号はアイテム使えばワンパンされない時点で防御はそれ以下が普通にいる訳だし。潜在追撃と会心乗りやすいキャラだから虹で比較した場合はより明らかだね。復活悟空とか明らか下だと思うね。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年3月22日 3:03:16 AM

  • 最強やたら21号21号うるさい奴いるけど絶対同一人物だよな
    このゴミ火力で人造ボスキャラまで組んで追撃必殺まで出てもDEF150万と21%軽減しかなくて必殺ワンパン喰らう火力も守りも雑魚の一体何を評価してるのか

    by 49.105.71.192 匿名 €2024年3月22日 1:42:28

    こいつ凸甘けりゃビーストに1ダメージも通せない気がする

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月22日 2:48:49 AM

  • ドッカンの売り上げが上がらなくなったら結局ビーストで良くね状態にしたお松の原因になるな

    by 126.205.133.197 匿名 €2024年3月22日 2:39:00 AM

  • ほにゃらら特攻は今時流行らないのでせめてHP〜%以上か以下で発動してくれや

    by 106.133.165.107 匿名 €2024年3月22日 2:25:11 AM

  • 21号に限らず9周年前に出たやつら全員漏れなく腐ったの最悪すぎる
    1718は6周年が気持ちよく使えるだけで自身が弱い、復活師弟は復活すら役割なし、21号はリーダースキルだけ、三大はアイテムありきでもキツい、龍拳とヒルデは旬すら無し
    こんなことされてもう誰が秋冬のフェス引くんだよ

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年3月22日 2:20:55 AM

  • 必殺受けられるのが一握りのキャラしかおらずどうせ必殺喰らったら即死の環境だと体ベジットはまあマシな方なキャラではある
    ただ既にスペクタクルゴジータの必殺後の通常ATKは180万だからこれがインフレして通常で250万とかになったら通常すら受けられないキャラになるけど

    by 49.109.111.32 匿名 €2024年3月22日 2:18:46 AM

  • 必殺300万受けられない奴は全員雑魚!

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年3月22日 2:05:21 AM

  • 必殺喰らえば即死って環境になってしまったから相対的に通常を封殺出来るベジットの評価上がりつつあるの笑えないですね

    by 126.34.17.166 匿名 €2024年3月22日 2:02:41 AM

  • 使えばわかるけど21号は最初から最後まで火力があまりにも低すぎて今の環境じゃ使い物にならないよ
    エアプが都合の良いDEF理論値だけ計算してキャッキャするだけのキャラで実際に使うとあまりのゴミっぷりに絶望するぞ

    by 49.97.21.203 匿名 €2024年3月22日 2:01:04 AM

  • ガンマサポ込ならATK300万をノーアイテムで防げそうだしまあ強いんじゃね
    持ってないから知らんが

    by 126.247.45.238 匿名 €2024年3月22日 1:52:22 AM

  • 21号は通常攻撃だけは守れる会心も抜群もないペチペチ連打キャラだから体ベジットの強化版みたいなもん

    by 220.247.118.35 匿名 €2024年3月22日 1:47:40 AM

  • こんなわけのわからんキャラでも9周年までは評価されてた天下一悟空やマジュニアと同点という事実

    by 61.192.84.176 匿名 €2024年3月22日 1:46:24 AM

  • 国産極限を外れ続きにすることで不人気ケフラの株を徐々に上げようとしてるな

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月22日 1:43:16 AM

  • 最強やたら21号21号うるさい奴いるけど絶対同一人物だよな
    このゴミ火力で人造ボスキャラまで組んで追撃必殺まで出てもDEF150万と21%軽減しかなくて必殺ワンパン喰らう火力も守りも雑魚の一体何を評価してるのか

    by 49.105.71.192 匿名 €2024年3月22日 1:42:28 AM

  • こいつの一番の罪は確定会心のくせに力属性になってること

    by 124.141.191.145 匿名 €2024年3月22日 1:38:51 AM

  • ヒットVS超ブロリー熱すぎるだろ!

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年3月22日 1:35:17 AM

  • 今ランキングの9.4~9,6だいぶぐちゃついてるからな。
    管理人が最上層にしか興味ないからなのか知らんけど、それより下は大分適当につけられてる。
    現状の最高難易度にもノーアイテムで通用するキャラが9.4で、DEF40万程度しかないターン制限付き全属性ガードが9.6とかな。

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月22日 1:34:59 AM

  • まぁセルマで火力出せて遊べるかな、そんくらいの感想

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年3月22日 1:29:43 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATKとDEF50%upし、100%の確率で会心が発動

    パッシブスキル
    自身の気力+2,ATK,DEF200%up
    全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    必殺技を発動する度に更にATK,DEF50%up(最大100%)
    攻撃を受けるとそのターン中更にATK,DEF50%up
    名称に『セル』を含むキャラ(セルジュニア等を除く)がいるとき更にATK,DEF50%upし、全ての攻撃をガードし、攻撃を受けるとそのターン中必ず会心が発動
    必殺技で攻撃した敵を必ず気絶させる

    by 150.66.69.179 匿名 €2024年3月22日 1:28:30 AM

  • 極限の上はいたちごっこだからやらない
    から結局やる羽目になったけど
    その極限自体がいたちごっこ以前の問題なの
    気づいてないのか運営は?
    こんな雑に処理してもどうせ超極限あるし
    いいかとでも思ってる?
    毎回ぶっ壊れ求めてる訳じゃなく
    最低限現状の高難易度で使えるレベルで
    調整してこいよ,いい加減な極限ばっかしやがって

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年3月22日 1:25:44 AM

  • 最後はダメカも全ガも無しの90万程度(回避ワンチャンも無し)に9.6も渡すとかさすがに謎 微ーストといい序盤は守れる奴への贔屓目キツイぞ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年3月22日 1:21:27 AM

  • LRよりURの方が強くね問題が解消されたのは良いんだよねコレは本当に嬉しいし超必殺と必殺で火力1段階落ちて総火力でURに負けてたってのは本当にクソだと思ってたしそこを改善してくれてるのは素直に嬉しい

    ただURとLRを比べてLRの方が強いよねは良いんだけどLRの強さが際立つ様にURをクソ雑魚にしろなんて言った覚えは無いんよ…

    なんて言うか極端過ぎるわ格差を埋めるだけで良いのに格差を広げてどうするんだよと

    by 60.87.89.195 匿名 €2024年3月22日 1:18:04 AM

  • こいつの問題は、今後セルの高難易度がきても、スペクタルのゴジータくらいの火力だと1番手厳しいところもあるよね どうせなら、ATKとDEF318%アップ、ダメカ50%みたいなとんでもない特攻つければ良かったのに笑

    by 1.73.18.68 匿名 €2024年3月22日 1:13:31 AM

  • 大型だから成功するじゃなくて
    極限の上がり幅ラインが
    フェスLR>LR≧フェスぐらいになってるだけだろう
    以前はフェス>LRだったけどアンケートで変えた印象

    by 49.105.90.106 匿名 €2024年3月22日 1:10:43 AM

  • ハイスクール悟飯は、DEF40万、ダメカ58%くらいになりそう これより下回る可能性も全然ありそうだけど

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月22日 1:10:25 AM

  • 笑えるなら問題ないな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年3月22日 1:10:16 AM

  • 極限で特攻生やしたいならダメカ80%とか極端に強い要素にするか
    気力+6ぐらいのなくてもいい奴のどっちかにして欲しい

    by 104.28.99.197 匿名 €2024年3月22日 1:09:47 AM

  • まぁ冷静に振り返ると2023年の当たり極限は
    年始:ゴジータ悟飯セル
    周年:5周年
    GW:ピッコロ
    夏大:速ザマス未来飯
    とWフェスのあるエリートCPでしか出てないからな
    今回のような下級CPから当たりが出ると思わないでほしい
    ケフラとかいう規格外の下級極限はいるが

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月22日 1:08:03 AM

  • まず大型CPじゃないと極限成功しにくい
    とかがある時点でおかしいんだけどな。

    大型CPか、そうじゃないかで性能決まるって
    差別というか贔屓というか。

    そのキャラの今後が決まるのに
    大型じゃないから失敗するなとか
    大型だから成功するなとか格差があるのは
    はっきり言って意味がわからない。

    全キャラ、できるだけ平等にすべきだろうに

    by 126.182.193.249 匿名 €2024年3月22日 1:04:45 AM

  • 明日の天下一悟飯ちゃん不安しかないの笑える
    フェス限が情けないていたらく晒して無料の悟飯ちゃんが強くなる未来が見えません

    by 60.87.89.195 匿名 €2024年3月22日 1:04:23 AM

  • わざわざ先取りして極限させたのにこの程度はアカンよね

    by 133.106.46.101 匿名 €2024年3月22日 1:03:12 AM

  • by 60.87.155.93
    ムキンクスや21号は序盤がきついからな
    今は後半は介護できるのが増えたが
    序盤はね

    by 49.105.85.220 匿名 €2024年3月22日 1:02:32 AM

  • まあわざわざ使うようなキャラじゃないわな
    火力も守りも中途半端
    受けパッシブの癖に先手受け弱い
    どうしようもない特効
    これなら火力に振り切ってた方がマシだろ
    周年終わってから噛み合わない極限ばっかだな

    by 106.130.195.14 匿名 €2024年3月22日 12:57:19 AM

  • by 49.98.135.125 匿名 €2024年3月22日 12:37:33 AM
    管理人も介護したら強いってちゃんと書いとるよ。
    昔のキャラを蘇らせる極限Z覚醒で性能に大きな影響を与えるくせに使い所のない死産パッシブをお出しされたことに怒っとるんやぞ。
    1キャラに一枠、超極限来るとしても何年後になるかもわからない貴重な枠を使って。

    by 122.131.28.193 匿名 €2024年3月22日 12:56:03 AM

  • ムキンクス9.5だったわ

    by 126.33.143.221 匿名 €2024年3月22日 12:56:02 AM

  • このレベルが9.6で、ムキンクスや21号とかが9.4なの納得できないな

    by 126.33.143.221 匿名 €2024年3月22日 12:54:33 AM

  • 9周年でDEF100万インフレさせておいてこんなん出す方が感覚狂ってるわ

    by 111.189.34.172 匿名 €2024年3月22日 12:50:53 AM

  • by 49.98.135.125 匿名 €2024年3月22日 12:37:33 AM
    9周年で敵と味方の水準が大幅に上がってインフレしたのにそれは通らんでしょ
    現行の高難易度には全く通用しないけど過去のノーアイテム余裕になったレッドゾーンザマスや邪悪龍とかでイキるだけの極限で良いのか?
    今の高難易度ってスペクタクルのゴジータは通常ATK90万必殺300万でアイテム使っても即死なんだぞ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年3月22日 12:49:23 AM

  • バーダックと違って環境に恵まれてるし…
    ムキンクスサンドで使えば、6ターン以降の隙も消せるし
    全然使えるんじゃね

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年3月22日 12:45:51 AM

  • 管理人、パッシブ間違ってるね
    セル特効は会心じゃなくて連撃だね

    by 133.106.246.191 匿名 €2024年3月22日 12:44:42 AM

  • ベジータ王1凸だと
    気玉取れないケースは早い段階も割と危ない
    楽しく使うならベジータ王
    ある程度ダメージコントロールしたいなら超ベジータだな
    一番手で死なない程度に食らって超ベジット変身条件狙いやすくもある

    by 49.105.85.229 匿名 €2024年3月22日 12:39:30 AM

  • 何をさせたいのか全くわからん。性能考えておかしいと思わなかったんか?

    by 49.106.108.20 匿名 €2024年3月22日 12:38:49 AM

  • 管理人は「今回良かったから次も良い、今回ダメだったから次も怪しい」っていう過去の傾向と対策という受験勉強の過去問みたいな極めてアホな連続の考えかたしかできないから、9周年特別枠っていう発想がおそらく無いんだろう
    新フェス限にしても新極限にしても超極限にしても、9周年を超えるようなぶっ壊れになるわけもなく妥当な性能で出ているのに感覚が麻痺してやがる

    by 49.98.135.125 匿名 €2024年3月22日 12:37:33 AM

  • 特攻刺さらなきゃ行動後80〜90万で行動前は40万届かないくらいだろ?
    全ガがデフォルトで付いてても別に良かったろこれw

    by 106.146.25.230 匿名 €2024年3月22日 12:36:22 AM

  • 9.6ラインなら普通のUR極限レベルの評価ではある
    バーダックよりは遥かにマシだろう実際

    by 49.105.91.153 匿名 €2024年3月22日 12:35:16 AM

  • 必殺でワンパン喰らうベジータ王よりはまだ超ベジータのが良くね
    負けてもいいからサポートで楽しくしたいなら別だけど

    by 49.105.70.188 匿名 €2024年3月22日 12:34:08 AM

  • by 60.87.155.93
    刺さらないようだ

    by 49.105.91.153 匿名 €2024年3月22日 12:31:27 AM

  • by 133.207.35.64
    縛りを無条件で満たしたらまともというか最強クラスの領域に入るんだが

    by 49.105.91.153 匿名 €2024年3月22日 12:30:59 AM

  • 大乱戦では〜っていう話があがる時点で弱い

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年3月22日 12:30:50 AM

  • セルジュニア等って書いてあるからセルマックスに特攻刺さらんと思うがどうなんだろ

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月22日 12:30:36 AM

  • ベジータ王1凸と超ベジータの虹、技ベジータのサブで使うならどっちがいいかな?
    個人的にはベジータ王でいいと思ってるんだけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月22日 12:08:48 AM

    余裕でベジータ王

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年3月22日 12:12:55 AM

    ありがとう!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月22日 12:23:17 AM

  • マジで自分たちが9周年でやったこと忘れたんか

    by 115.39.177.235 匿名 €2024年3月22日 12:21:21 AM

  • 元々縛りとか無かったカードに無理矢理縛り付けて尚且つ縛り満たしてやっとマトモな性能になるって運営は何考えてんだ?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年3月22日 12:18:57 AM

  • 今のインフレ具合なら全ガ永続でもバチ当たらなかったよな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年3月22日 12:18:22 AM

  • 出た時から微妙やったしな

    by 106.128.184.170 匿名 €2024年3月22日 12:18:08 AM

  • 知の同名が人造人間特攻なんだからどうせなら合わせろよと
    せめてセルマで使える程度の特攻にしてくれればな
    まあタゲ集中、復活、遅延のおかげで好きなら使うくらいになってくれたのは悪くないけど
    超ベジータってどいつもこいつも早めに極限もらって賞味期限切れるの早いな

    by 126.35.235.189 匿名 €2024年3月22日 12:16:44 AM

  • なにがしたいのか全然分からん性能してんなこいつ
    まぁ大乱戦のリーダー要因としては使えなくはないかな…そのぶんガードと会心は腐りやすいけど

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月22日 12:16:38 AM

  • 技ベジータより弱い超ベジータに用はありませんよ(笑)

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年3月22日 12:14:47 AM

  • オリジナルのファイナルフラッシュ好き多いのに

    by 153.144.46.251 匿名 €2024年3月22日 12:14:28 AM

  • たぶんセルマックスで使えるたぶん

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年3月22日 12:13:33 AM

  • しょうもない語呂合わせにしろバーダックの下級戦士縛りにしろ何故かここの運営は性能自体よりゴミカスみたいな変な拘りを優先するよな
    それが変わらない限りずっとクソだと思う

    by 49.109.158.220 匿名 €2024年3月22日 12:13:09 AM

  • 管理人そんな弱いわけでもないキャラここまで
    こき下ろしてるの久々に見た気する

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月22日 12:13:02 AM

  • ベジータ王1凸と超ベジータの虹、技ベジータのサブで使うならどっちがいいかな?
    個人的にはベジータ王でいいと思ってるんだけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月22日 12:08:48 AM

    余裕でベジータ王

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年3月22日 12:12:55 AM

  • これはセル伝が出る伏線

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月22日 12:12:14 AM

  • 体ビルスくらい強引に先手受け性能付けろよ

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年3月22日 12:11:31 AM

  • こんなもんちゃうの
    一つ前のフリーザも9.6やろ
    良いように書けば最新フェス限と同点なわけで

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月22日 12:11:27 AM

  • 数菅もセル特攻にブチ切れで草

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年3月22日 12:09:47 AM

  • ベジータ王1凸と超ベジータの虹、技ベジータのサブで使うならどっちがいいかな?
    個人的にはベジータ王でいいと思ってるんだけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月22日 12:08:48 AM

  • まあでもセル相手にはめっちゃ強いよな

    by 133.206.140.192 匿名 €2024年3月22日 12:08:18 AM

  • 無から湧いたセル特効とは言うがアクティブスキル発動条件がモロにセル指定ではあるし、ブルコンやベジットみたいにアクティブスキルを意識した強化っていうのは何回もされてる事ではある

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月22日 12:06:06 AM

  • せめてセル特攻が人造人間・セル編特攻になってくれたらもっと使えたと思うんだがな
    やっぱり大型以外はそこそこの極限しか出ないのかね

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月22日 12:06:04 AM

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