数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【思春期少女の怒り】パン(GT)の考察

time 2025/07/25

【思春期少女の怒り】パン(GT)の考察

【思春期少女の怒り】パン(GT)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 40
HP 9783
ATK 8550
DEF 5193
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『乙女の怒り』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶させ、2ターン自身を除く仲間DEF20%UP

 

【スキル】

リーダースキル
「GT HERO」または「混血サイヤ人」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『会心のパフォーマンス』
〇基本効果
・ATK/DEF200%up
・高確率で会心が発動
・ダメージ軽減率20%up
・ランダム気玉変化:力を除く属性気玉1種→虹
・「GT HERO」または「少年・少女」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK/DEF40%up
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF200%up
・ダメージ軽減率20%up
〇2番目か3番目にいるとき
・2ターンの間、「GT HERO」または「少年・少女」カテゴリの味方全員のATK/DEF20%up
〇攻撃参加中の味方全員が「GT HERO」または「少年・少女」カテゴリのとき
・敵の必殺技を見極める
〇敵の通常攻撃を受けるとき
・一時的にダメージ軽減率20%up
〇攻撃を受けると
・バトル中、必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
〇登場から2ターン目以降
・ATK/DEF200%up
・1度だけ攻撃時にATK200%up、必ず2回追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
〇「GT BOSS」または「邪悪龍編」 カテゴリの敵がいるとき
・必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 地球育ちの戦士
親子の絆 邪悪龍編
GT HERO 親友の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【勝気な乙女】
パン(GT)

【思春期少女の怒り】
パン(GT)
必要メダル
LR超一星龍超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・サポート部分・2ターン目以降』『気力メーター部分・2ターン目以降1度だけ部分』それぞれの合算同士が掛け算になります。

最大補正倍率はATK2,700%up,行動前DEF460%up,行動後DEF1,580%up相当で、行動後DEFは更に追加効果の1ターンDEF30%upが掛け算になります。

②高確率会心の発生確率は50%です。

③高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

④ダメージ軽減率は足し算、最大で60%軽減となります。

 

 

【概評】

【勝気な乙女】パン(GT)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『通常攻撃ダメージ60%軽減&必殺技見極め』により、通常攻撃を完封出来る内は負け筋0のバトルを展開しつつチーム全体をあの手この手で支えまくってくれる最強の通常ガシャ産キャラクターです。

長いパッシブスキル欄からも分かるように非常に雑多な能力を持っているパンですが、その最大の特徴は『通常攻撃60%軽減&必殺見極め』による負け筋の作りにくさにあると言えるでしょう。

このゲームにおける負けパターンのほとんどは『都合の悪い所に必殺が飛んで来てK.O.』ですが、必殺見極めがあれば当然その事態は避けられ、後は自分自身が通常攻撃さえ守れれば『自分のせいで負ける』というパターンを完全に消して行ける訳ですが、このパンは正にその動きを意識した性能デザインとなっています。

取り合えず、220%サンド・2,3番手配置・超激戦&GT&戦闘民族リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

登場ターン数や追撃数で実数値は大分ブレますが、初動からでも『DEF80万+60%軽減』で200万くらいまでは完封、その後は300万くらいまでも脅威にならない水準になって来ます。

GT HERO』『少年・少女』2カテゴリ特化の条件ですが、今使用が想定される前者であれば『リーダー・フレンドによる合計DEF140%upサポート』『カテゴリ特化のサポートメモリー』なども前提としやすく、DEF+スキル玉なども組み合わせれば実戦での完封ラインは更に引き上がって行くでしょう。

例えば140%サポート&10%メモリー&DEF+1500スキル玉なら上の初動DEFが81.6万⇒152万と70万も爆裂上昇、いきなりATK400万で殴り掛かられても5桁の被ダメで済むので全然許容範囲です。これなら『スペシャルバトル2025』の水準でも全く問題無しで最前線での大活躍が期待出来ます。

 

そういう訳で『死なない見極め要員』というこの上ない役割も持てますが、更にこのパンは『気玉変換&パッシブサポート&追加効果サポート』でチームを超強化してくれ、特に『追加効果の怒涛の重ね掛け』は非常に大きな影響力も持って来るでしょう。

虹気玉変換、同じターンの『GT HERO』『少年・少女』に60%サポート、裏のターンにも20%サポート、パッシブスキルだけでもサポート性能がメチャクチャ優秀ですが、それ以上にインパクトがあるのは2ターン持続する『DEF20%up』の追加効果サポートで、重ね掛けで倍率を大きく稼ぐ事が出来ます。

1回だけですが『1ターン最大6回必殺』を発動させる事も出来るキャラ、こんなん重ね掛けしたら行動前DEFが2倍になったりする事もあるし、裏のターンにいるキャラの爆発的な強化も見込めるでしょう。

特に『GT HERO』はリーダー自身が追加効果DEF補正が0なのでサポートと相性最高、通常攻撃耐性という弱点を完全に打ち消しつつ1番手適正を究極に高めてくれるのでGT HEROチームにとってこの上ない役割とも言えるでしょう。

新たな超サイヤ人4ゴジータの登場により『GT HERO』カテゴリも一気に最強クラスのチームに駆け上がりましたが、このパンはその中でも他のキャラでは代替出来ない役割を持てているキャラクターと言えるでしょう。

『通常ガシャ産が貧弱なマイナーカテゴリのスタメンになる』はよくある事なのに対し、『フェス限やLRで固まった最強クラスのチームでスタメンを取る』というケースはかなり稀ですが、このパンは正に後者を体現する通常ガシャ産としてはNo.1の最強キャラクターと言えるでしょう。

 

負けなくてメチャクチャ沢山の素晴らしい役割を持てる、という最高の通常産キャラクターですが、その『負けない』をしっかり体現するためにはDEF実数値をしっかりと盛って行く必要があり、安定させるには前提条件は色々と必要になって来るでしょう。

これについては上の表を見れば一目瞭然、特に初動のDEF実数値は相当に低く、60%軽減ありとは言え敵火力が上がり過ぎると普通にマズい領域になって来ます。

例えばスペシャルバトル2025・『ステージ1(vsロゼ&ザマス)』のロゼなんかは刺激せずとも1ターン目から超・極補正込みでATK300万を超える通常攻撃をして来る訳だし、またそもそもここでは全体攻撃とかもあったり、しかも必殺を撃った後の全体なら更に火力も上がったりとシンプルに厳しい事にはなって来ます。

最初さえ超えれば一気にDEFも上げて何とかしやすくもなりますが、凸やらDEFスキル玉の有無やらでも受けられるラインは劇的に変わって来るし、しっかり使って行くにはやはり色々な前提条件が必要になって来るでしょう。

ただ前述のように『サポートやメモリーやスキル玉』まで前提とすれば初動ATK300万も完封ラインに乗せることは出来るので十分カバーは出来る環境、そこさえ超えられれば負け筋なしの素晴らしいサポーターになってくれます。

GT HERO』は今回のグローバルCPでもまだまだ強化予定、極限や超極限が大成功したりサポートメモリー強化なども行ってくれればこのパンの更なる活躍も期待出来るでしょう。

久しぶりに『本当にちゃんと強い通常産キャラ』という感じで、お供としては非常に理想的な性能デザインのキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。通常ガシャ産キャラ最強格、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。自身の受け性能も上がるし、何より2T持続サポートの上乗せがデカいです。

確定追撃持ちなので潜在追撃も非常に出やすく、必殺技はそもそも受けに行かないので連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…回避+&DEF+

 

DEFを盛れば受けられる通常攻撃ラインが上がるのでそこを盛るのが最優先です。

イベントリニューアル後はまだ確認出来ていませんが、1日1回挑戦可能な邪悪龍編イベントで『邪悪龍編』カテゴリ専用の銀DEF+600スキル玉がドロップするのでこれを付けてあげたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極の光を放つ戦士】超サイヤ人4ゴジータ

現状は『少年・少女』よりも『GT HERO』一択、このゴジータが居ないと始まりません。

リーダーを追加効果で補助出来るのも相性抜群だし、リダフレ編成なら100%スタメンでしょう。凸が甘くて通常で落ちる、とかになると話は別ですが…。

 

【地球を守る兄弟パワー】孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)

同じく『GT HERO』のこちらとはリンク相性も非常に良く、ATK45%up,DEF35%up,気力+4まで行きます。

とは言え実用性は薄く、リンクを気にして使うキャラでもないでしょう。最低限さえ通ってくれればそれで問題ありません。

 

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

『『少年・少女』でも全力で戦えるキャラクターなので、いつかそっちが盛り上がればその編成でも使えるでしょう。

例えばこの悟飯も極限世代のフェス限、リンクもATK50%up,DEF25%up,気力+2まで行くしサポート掛け合えるので新リーダー登場みたいなタイミングで極限してくれればいい組み合わせになるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで技上げ可能です。在庫があればそちらを使いましょう。

技上げ素材を投入する価値も十分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

通常攻撃をキッチリ受けるためには色々と前提条件が必要になりますが、そこさえ超えれば負け筋0のままに変換・60%サポート・裏のターンサポート・追加効果重ね掛けサポートと圧倒的なサポート性能でチームを強くしまくってくれる、通常ガシャ産最高の当たりキャラクターです。

GT HERO』は既に6体のキャラの覚醒が予告済、知超4ゴジータもフェスで意味深にPUされていて間違いなく極限するだろうしで、特化している『GT HERO』が既にして強い上に更なる強化の余地まで残しているのは嬉しい所でしょう。

あまりにも強化され過ぎて自分の席すら危うくなる…という可能性も無きにしも非ずですが、少なくとも役割的には大分唯一無二な所もあるし、通常ガシャ産としてはゲームNo.1の実力者でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限SS42人の性能不安なんだけど
    あれ大丈夫か?
    この時代にダメカ20%(または30%)とかあまりにもキツすぎる気がする

    by 126.241.2.213 匿名 €2025年7月26日 12:46:52 PM

  • なんかゴジ4のガチャからパン出てきたわ最高

    by 60.87.114.8 匿名 €2025年7月26日 12:02:17 PM

  • こいつ持ってないんだけど当たるまで引いたほうがいいよな?シャンパは諦めていいよな?

    by 14.3.243.59 匿名 €2025年7月26日 11:40:28 AM

  • 運ゲーだけど、スペシャルのロゼマスはクリア出来るね。
    ってかゴジ4が強すぎてパーティーの中身なんでもいい気がしてくるわ

    by 180.2.4.49 匿名 €2025年7月26日 11:05:24 AM

  • 強いパンちゃん欲しかったから嬉しい
    ガチだと抜けそうだけど遊びで使う分には楽しそう

    by 106.146.138.38 匿名 €2025年7月26日 10:29:13 AM

    なんか卑猥な言い方だな

    by 160.249.1.225 匿名 €2025年7月26日 10:54:32 AM

  • ハニーパンの超極限が来ても出番あるんかな

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年7月26日 10:40:09 AM

  • 強いパンちゃん欲しかったから嬉しい
    ガチだと抜けそうだけど遊びで使う分には楽しそう

    by 106.146.138.38 匿名 €2025年7月26日 10:29:13 AM

  • 極限きてサポート掛け合いの3番手運用かな
    パンちゃんいるのといないのとでは戦力に差がかなり出そうだし

    by 106.130.48.242 匿名 €2025年7月26日 10:00:37 AM

  • 使ってみたけど、軽減あってもシンプルに実数値厳しいし順列ロックに弱すぎるから思ったより使い勝手よくない。後発のGT極限ですぐにスタメン落ちすると思う。

    by 49.109.145.25 匿名 €2025年7月26日 9:28:05 AM

  • この子の覚醒前のポーズ鉄器ベジット覚醒前とすごく似てる

    by 60.65.240.246 匿名 €2025年7月26日 8:59:53 AM

  • 極限キャラの先行公開のペースも気になるな 

    by 49.104.8.116 匿名 €2025年7月26日 7:33:19 AM

  • スキル玉選ぶのめちゃくちゃダルい!

    どこにあるのか探すの大変

    何とかして

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年7月26日 6:46:47 AM

  • この調子ならCP終了時には700個ぐらい貯まってそうだな。10周年は1000個以上残せたのを考えると今回は結構苦戦したわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年7月26日 6:06:28 AM

  • やっぱり公式のお知らせの通り2段までで配布700個みたいだね
    EXであと300個くらい配って終わりかな
    次のキャンペーンもあるし配布抑えてそう

    by 49.98.115.181 匿名 €2025年7月26日 6:04:13 AM

  • 神と神のビルス劇場版HEROカテキャラを超扱いで無理やり超枠に入れるし未来関係ないシャンパお供とかするくせにGTのお供はしっかり関係あるパンにしてるのなんでだろ

    by 119.238.159.35 匿名 €2025年7月26日 5:58:26 AM

  • チケットロゼのみのまま天井行きそう
    リバブルーもゴジ4もナマズも未所持、普通の赤コインと緑コインは500枚ずつ

    by 153.242.74.5 匿名 €2025年7月26日 5:33:43 AM

  • 4体誰も持ってなくてナマズ交換する人いない説

    by 1.75.0.177 匿名 €2025年7月26日 5:25:03 AM

  • フェスに比べて祭コイン少ないと思うし、交換しにくい祭キャラにするかな自分は

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年7月26日 5:23:24 AM

  • あと石300個あれば天井なんだが、CP終わるまでに配られるかなぁ

    by 211.7.101.43 匿名 €2025年7月26日 2:27:48 AM

    たぶん最終日までには間違いなく300個ぐらいなら貯まる。
    極限Zバトルや超極限とか、キャンペーン終了間近の遊んでくれてありがとう配布とか考えたらほぼ間違いなく天井いけると思うわ
    天井行く前に当たるといいね

    by 106.128.38.219 匿名 €2025年7月26日 3:19:37 AM

  • 知ゴジータ4の極限が濃厚確定?

    by 165.76.190.15 匿名 €2025年7月26日 2:49:53 AM

  • あと石300個あれば天井なんだが、CP終わるまでに配られるかなぁ

    by 211.7.101.43 匿名 €2025年7月26日 2:27:48 AM

  • 今回の演出の予算、ソニーの出資のおかげとかあるんか
    時期が違うか

    by 153.186.154.51 匿名 €2025年7月26日 2:22:01 AM

  • 俺無課金で二凸してるけど質問ある?

    by 106.73.59.193 匿名 €2025年7月26日 2:06:50 AM

  • 1体凸したって何も変わらないから好きなキャラやれよ
    10周年ベジットとは話が違う

    by 172.226.56.74 匿名 €2025年7月26日 1:26:10 AM

  • 好きなキャラ凸らせればいいよ

    by 106.146.85.215 匿名 €2025年7月26日 1:25:29 AM

  • 目玉4体とも無凸なんだけどグローバルチケットで凸狙うなら誰がいいんだろう?

    by 133.204.210.64 匿名 €2025年7月26日 1:23:05 AM

  • 速ベビーさんが超極限破壊してくれるやろ 

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年7月26日 1:22:17 AM

  • 虹になった超ベジット使ってみた動画なのに自分のベジット使わないの意味なくて草

    by 111.189.172.127 匿名 €2025年7月26日 1:13:11 AM

  • 今回のナマズフィールド使えば超極限そこまで苦戦しなさそう

    by 106.146.166.82 匿名 €2025年7月26日 12:53:32 AM

  • 2周年の超極限てたぶん2人同時だろうからめっちゃ面倒くさそうだよな
    極限当時30までで1時間以上かかった気がする

    by 124.219.213.212 匿名 €2025年7月26日 12:21:55 AM

  • 49.98.115.95
    そもそもリポスト30生30セルラン50ですでに結構配ってるからな
    ウィークリーミッションもあれ結構でかいし

    by 172.226.56.78 匿名 €2025年7月26日 12:13:07 AM

  • スッカンすぎる
    早く記事更新しろ

    by 104.28.83.167 匿名 €2025年7月26日 12:09:01 AM

  • 祭ガチャの方で出てきてウケる
    もちろんゴジータ4は出てない

    by 1.73.139.133 匿名 €2025年7月25日 11:52:43 PM

  • 第一弾は結構石くれたけど第二弾は日にちもないから極限やって終わりかもな
    今コイン300枚くらいなら天井行かなそう

    by 49.98.115.95 匿名 €2025年7月25日 11:43:13 PM

  • 4体全部無凸、44%チケ誰に使ったらいい?

    by 60.153.179.1 匿名 €2025年7月25日 11:26:04 PM

    凸の恩恵がでかいのはナマズかゴジ4だからこの2体から欲しい方でいいと思う
    強いて言えばナマズかな
    ただ、母体持ってるなら副産物狙いも兼ねて色んなガシャ50連もあり
    欲しい副産物がないなら44%チャレンジでいいと思う

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年7月25日 11:41:04 PM

  • フル4はピックアップいないから可能性0だわ

    by 121.83.151.142 匿名 €2025年7月25日 11:36:14 PM

  • 祭り青ナマズ二枚抜きで頭やられた奴居て草

    by 60.148.229.205 匿名 €2025年7月25日 11:33:33 PM

  • 身勝手とゴクフリがめちゃくちゃ極限順番前倒しされた前例ある訳だから
    EX弾で祭の一星龍とフル4が極限されてもいいと思うんだ

    by 211.7.101.62 匿名 €2025年7月25日 11:30:34 PM

  • 相変わらずパッシブ長すぎん?
    もうちょっとどうにかならんかったんか

    by 58.188.234.99 匿名 €2025年7月25日 11:28:24 PM

  • アゴトゲの無いナマズの圧倒的これじゃない感

    by 49.106.124.247 匿名 €2025年7月25日 11:27:42 PM

  • 4体全部無凸、44%チケ誰に使ったらいい?

    by 60.153.179.1 匿名 €2025年7月25日 11:26:04 PM

  • ジャンパは泣いていい

    アイツだけ取り残されてる

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年7月25日 11:19:44 PM
    正直第六宇宙編成で使えるだけ通常産の中では相当マシな方なんだよなあ

    by 119.47.128.249 匿名 €2025年7月25日 11:24:27 PM


  • 知りたい知識があれば言え
    全て授ける

    俺がバクシする度にな…!

    by 111.188.206.230 匿名 €2025年7月25日 11:24:12 PM

  • ジャンパは泣いていい

    アイツだけ取り残されてる

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年7月25日 11:19:44 PM

  • パンのせいで超極限の2周年コンビのサポート性能が抑えられたら流石に笑うわ
    しっかり守れるサポーターとして2周年コンビが2〜3枠目の地位を確立したらパンは直ぐに外される候補だろうね

    by 60.111.185.100 匿名 €2025年7月25日 11:18:26 PM

  • イベント少ないないですか?
    久しぶりに遊んだのに、もうやることなくなったんですが…

    by 202.231.70.156 匿名 €2025年7月25日 11:12:42 PM

  • 続き④
    イエスはその後天に召された。
    ユダヤ教が【旧約聖書】、イエスの教えを【新約聖書】と呼ぶ。

    しかしユダヤ人に【旧約聖書】と言われると嫌な顔をされる。
    それは何故か?
    彼等にとっては【旧約聖書】こそが真実だから。

    ユダヤ人にとってヤハウェ(神)はユダヤ人を救う者。
    イエスの教えは言語道断なのである。

    その神、ヤハウェ(エホバ)は英語に直すと【GOD】である、
    唯一神は正に唯一無二である事を示すものであろう

    しかし「ユダヤ人を救う」なんて宗教は世界には広まらない
    「生きとし生けるもの全てを救う」キリスト教が世界的な宗教になるのは必然であろう

    by 111.188.206.230 匿名 €2025年7月25日 11:07:45 PM

  • 今ってこういう最前線ではないキャラとかパーティの試運転ってどこ使ってる?

    by 60.69.68.77 匿名 €2025年7月25日 11:04:18 PM

  • 続きの続き③

    イエスは磔にされショケイされた…
    しかし、イエスの教えはかなり広まっていた。
    教え子の報復を恐れ、イエスの亡骸の前に大岩を立て、見張りも立てた
    しかしイエスのシタイは消え去った

    イエスはその後、天使と共に40日の復活を果たし「神を信じよ、神は信じる者を全て救います」と教えを説き、消えた

    イエスが【神の子】と呼ばれる所以である
    つまり、イエスは【神の子】であって【神】ではない

    イエスの言う【神】とユダヤ教の【神】は同一者である。

    これは意外と知られてない事実です

    by 111.188.206.230 匿名 €2025年7月25日 11:00:50 PM

  • ナマズガチャ
    ナマズと鉄器が出にくくて知ゴジが特に出にくかったぶっ壊れサプライズ極限期待しとるよ

    by 106.130.55.98 匿名 €2025年7月25日 10:58:05 PM

  • 場所間違い

    課金したのに外れたー!
    神様に祈ったのに 否都合の良い神頼みがこの結果を招いた、基本は無宗教なのに初詣や葬送はし八百万の神と言いつつ仏教に寄り気味の思考。これは神も厚顔無恥と断ずるに余りある。

    現存する有名な宗教、その全ては砂漠から始まった、カナンを求めエジプトに行き迫害を受けるユダヤ人達。彼等らは解放の地を求めモーセと共にイスラエルへ向かった、ユダヤ教の唯一神はヤハウェ、(かつての呼び名でエホバと)呼ばれた

    モーセはイスラエル(解放の地)を目指して旅立った、教えではユダヤ教のユダヤ人が全て救われるものだった

    下に続く…

    by 111.188.206.230 匿名 €2025年7月25日 10:55:07 PM

  • 続き…

    しかし、それは民族宗教に他ならない。ユダヤ人のみを救う神など居るか?疑問を感じ新たな教えを問うものが居た。彼はイエスと言った。

    イエスはユダヤ教徒でありながら盲目的な信仰はしなかった。
    【信じるユダヤ人が救われる】のではない【神は生きとし生きるもの全てを救う】という教えを解いた。

    これをユダヤ人は良しとしなかった。ユダヤ人最高老院は、イエスを私刑とし、当時のローマに引き渡した(最高老院に執行する権限は無かった為)

    …続く

    by 111.188.206.230 匿名 €2025年7月25日 10:52:57 PM

  • 天井がついたせいで爆死報告もつまらなくなってしまったな…
    青天井で何万も課金して、それでも当たらない人間を見たいんだよ

    by 160.249.1.110 匿名 €2025年7月25日 10:49:30 PM

  • by 194.195.89.144
    こちとらゴジータ1枚出るまでにコイン900枚貯まったからな
    爆死でもなんでもないわ

    by 106.133.33.161 匿名 €2025年7月25日 10:44:37 PM

  • 体パンは逆に回避キャラになりそう

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年7月25日 10:35:37 PM

  • 祭300連したらLRベビー4体も出たけど、どういうこと?笑
    期間限定強化中だから確率バグってんの?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月25日 10:33:43 PM

  • 体パンの極限に震えろ…!

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年7月25日 10:30:13 PM

  • 副産物の鉄器引けてる人全然いないなX見てると

    by 223.217.193.104 匿名 €2025年7月25日 10:25:42 PM

  • 150連してゴジータ0
    ファック!!!

    by 194.195.89.144 匿名 €2025年7月25日 10:23:48 PM

  • 極限通常産が新キャラ以上に高難易度で使える性能になるわけ無いんよ
    超極限組はワンチャンだけどゴジータとかズン飯があの程度だから使えなくはないけど…って感じになりそう

    by 49.98.246.23 匿名 €2025年7月25日 10:22:10 PM

  • シャンパは虹溢れする程出たのにパンと目玉だけ全く出ない。現状、目玉は全部コイン交換の無凸。専用スキル玉もほぼ2凸から連撃仕様。結局延々と追うしか無いんだけど、何かこう毎回だと心が痛い

    by 106.146.28.4 匿名 €2025年7月25日 10:12:42 PM

  • 流石サタンの孫、通常産最強の座に就くのももう一方のお供が情けない破壊神なところもそっくりだ
    言うても通常産なんだし2周年にはこれを凌駕する性能を獲得して欲しいところだけど、最近超極限した超系達を見る限り無理筋だろうなぁ…

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年7月25日 10:12:33 PM

  • GTパンは臭そうだよね
    ゼノパンちゃんはお花畑の匂いしそう
    お腹もゼノの方が肉付き良くてぷにぷにしてそう

    by 160.249.2.151 匿名 €2025年7月25日 10:09:01 PM

  • 技GTトランクスとか実装されたの2015年なのにいつまで経っても極限せんな

    by 104.28.83.142 匿名 €2025年7月25日 10:07:22 PM

  • 自慢させてくれ、ゴジ4を完凸できた

    by 153.243.0.148 匿名 €2025年7月25日 10:02:56 PM

  • こっち並に極限が強くなることはないだろうし
    どっちも強いサポートならどうせ3枠目だから同名でも問題もないだろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年7月25日 9:59:11 PM

  • ゴジータ4との相性は良いんだけど極限する体パンが似たようなサポート型になることを考慮したらどうなんだろう?

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年7月25日 9:55:09 PM

  • もっと石配れや
    早く記事更新しろ

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年7月25日 9:51:12 PM

  • 技ならフェス限パンが技だぜ

    by 106.132.193.105 匿名 €2025年7月25日 9:50:58 PM

  • ごはんはいつ頃子作りせっくしてたの、子作りする時間ないよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年7月25日 9:48:22 PM

  • 高確率程度でも回避あったらまた違ってたのにな

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年7月25日 9:43:17 PM

  • ゴジータ4は条件わかんないけど、1番手に向けて撃ってくる事もあった

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年7月25日 9:31:19 PM

    4ターン目以降は1番手にも撃ってくるみたい。
    3ターン目までは2,3番手に1発ずつ撃つパターンしか見たことないな。

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年7月25日 9:40:45 PM

  • イベント少なすぎ

    by 58.191.22.79 匿名 €2025年7月25日 9:40:39 PM

  • GT HEROの技枠に悟飯悟天やブラの極限来れば良いんだけどなあ…

    by 106.146.166.7 匿名 €2025年7月25日 9:38:06 PM

  • GTHEROの力候補1人もいなかったのがこのパンちゃん、黄金大猿、GTトランクス、期間限定ベジータ4、超極限悟空4と一気に5体も補充されたのに技候補は1体もいない件

    by 118.106.222.106 匿名 €2025年7月25日 9:34:23 PM

  • スペバトだとロゼスやナマズは威圧、悟空は必殺連打、ゴジ4は2〜3番手に必殺確定で見極めあるから逃げるって戦法そこまで通用しないんだよな

    by 59.132.110.13 匿名 €2025年7月25日 9:23:12 PM

    ゴジータ4は条件わかんないけど、1番手に向けて撃ってくる事もあった

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年7月25日 9:31:19 PM

  • スペバトだとロゼスやナマズは威圧、悟空は必殺連打、ゴジ4は2〜3番手に必殺確定で見極めあるから逃げるって戦法そこまで通用しないんだよな

    by 59.132.110.13 匿名 €2025年7月25日 9:23:12 PM

  • ぶっちゃけデザインはゼノパンのがいいよね

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年7月25日 9:22:41 PM

  • ベジータ3も確かに4悟空がいれば90%軽減だけど結構DEF補正貰えたから超17も大丈夫でしょ
    まあサポートないと思ったより厳しいくらいの超極限にはなるかもしれんが

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年7月25日 9:18:29 PM

  • 短期決戦でゴジ4にキャリーして貰う性能デザインなんだからアイテム使うなり見極めがあるから逃げればいいだけなのにわざわざ無策で敵の必殺の前に立たせるのアホすぎるだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年7月25日 9:12:02 PM

  • 何気に速の超17号が90%軽減までいけるようになったけど実数値がまるで足りん

    そのうち超極限するだろうけどカスみたいなDEF補正にされそうで怖い

    by 126.166.47.92 匿名 €2025年7月25日 9:11:13 PM

  • 48歳本当にいてクカwww

    by 126.253.172.252 匿名 €2025年7月25日 9:09:16 PM

  • 怒り爆発しろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年7月25日 9:07:24 PM

  • by 106.146.82.142
    着けてないに1票

    by 220.208.41.54 匿名 €2025年7月25日 9:06:02 PM

  • シャンパは66%引けば800万耐久なんでしょ。第6宇宙編成や神次元編成ならとりあえず使えるレベルではある。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月25日 9:05:14 PM

  • 無能プレイヤーにわざわざ速属性高難易度イベントに連れてかれて幻滅されるパンかわいそ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年7月25日 8:29:39 PM
    ちなみに速属性関係なく2、3番手の両方で必殺打ってくるから死ぬ

    by 119.47.128.249 匿名 €2025年7月25日 8:41:28 PM

    そう言えばスペバトのゴジータ4は、開始数ターンは2番手と3番手に必殺1回ずつ撃ってくる仕様だったな

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年7月25日 9:04:46 PM

  • 通常ガシャキャラも天井コイン200枚くらいで交換できるようにしてくんないかなぁ、ナマズも出たし他PUは虹ばかりでもう引けん

    by 119.18.160.80 匿名 €2025年7月25日 9:01:04 PM

  • 超極限の超系でも技ビルスという成功例がいるんだよなあ
    4の2人はあれぐらい防御面強くしてほしいがまず無いだろうな

    by 153.199.191.237 匿名 €2025年7月25日 9:00:52 PM

  • シャンパってそもそも誰ともカテゴリ噛み合ってないからそりゃね
    パンはGT HEROリーダー出たんやから試運転がてら連れてくよ

    by 59.132.98.109 匿名 €2025年7月25日 8:59:16 PM

  • わざわざハンデ付けさせても最新高難易度に連れてかれる時点でこいつ強いって言ってるようなもん
    シャンパなんてそもそも入れもせんしw

    by 124.99.121.179 匿名 €2025年7月25日 8:51:39 PM

  • この娘10だけどこの服だし流石にブラジャー着けてるよな
    ビーデル17は確実に着けてるから諦めれるけどパンちゃんのチクチラは諦めきれない

    by 106.146.82.142 匿名 €2025年7月25日 8:49:42 PM

  • GTHERO強化の為に超極限悟空ベジータ4強くなって欲しいがグローバル石で交換出来るから性能抑えられそう
    ブッ壊してほしいが不安だ

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年7月25日 8:07:44 PM
    10周年で良超極限貰った知アルブウと技パーセルもゴッド龍石で交換出来なかったっけ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月25日 8:12:43 PM
    でもそいつら極系やから…
    超系の力ゴジータ速ベジット知悟飯2は微妙やから…

    by 14.133.202.111 匿名 €2025年7月25日 8:46:14 PM

  • スペバト内で1番難易度低くて不利属性でもないステージ2でもコレなんで単純に最高難易度相手にするには力不足ですね
    サポート性能は高いけどお遊び要員

    by 59.132.98.109 匿名 €2025年7月25日 8:44:17 PM

  • 無能プレイヤーにわざわざ速属性高難易度イベントに連れてかれて幻滅されるパンかわいそ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年7月25日 8:29:39 PM
    ちなみに速属性関係なく2、3番手の両方で必殺打ってくるから死ぬ

    by 119.47.128.249 匿名 €2025年7月25日 8:41:28 PM

  • 1ターン必殺2発+全体攻撃+威圧の2.3番手殺しロゼザマスだったり、2.3番手に確定で必殺撃ってくる+不利属性のゴジ4スペバトで使えばそりゃやられるやろ

    by 125.52.26.26 匿名 €2025年7月25日 8:41:13 PM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2025年7月25日 8:29:39 PM
    ヨイショできる場所にだけ連れてってつよいつよいって褒めればええか?

    by 59.132.98.109 匿名 €2025年7月25日 8:37:20 PM

  • 最後に来る高難易度でナマズ最強とかいうシラける事を運営は絶対やるなよ?ゴジータ4をひたすら立ててこのキャンペーン終わるのがハッピーエンド

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月25日 8:36:35 PM

  • 今回のゴジータ4に潜在開放回避振ってるやつって絶対Fラン卒のアホよな

    by 121.81.249.182 匿名 €2025年7月25日 8:35:10 PM

  • ベジットを潰すための初手順列ロックで2、3番手キャラは全員被害を受けてるからね
    こいつも例外ではないしなんなら必殺あるところに固定されてもきついから他の2、3番手キャラよりさらに被害が大きい

    by 119.47.128.249 匿名 €2025年7月25日 8:32:34 PM

  • ロゼザマじゃなくてシンプル強敵のゴジ4とかで試運転してもボコボコにされる
    やっぱ最高難易度クラスだと流石に足手纏いかなって
    by 59.132.98.109

    無能プレイヤーにわざわざ速属性高難易度イベントに連れてかれて幻滅されるパンかわいそ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年7月25日 8:29:39 PM

  • 一星龍に威圧されて動けなくなったパンちゃんもやべえぞ

    by 106.132.195.8 匿名 €2025年7月25日 8:28:42 PM

  • パンってフェス限何度か出てるけど通常ガチャ産がぶっちぎりで強いじゃん、バランスどうなっとんねん

    by 1.75.75.107 匿名 €2025年7月25日 8:26:20 PM

  • パンのコメ欄、必ず変態湧くの草

    by 27.253.251.171 匿名 €2025年7月25日 8:25:00 PM

  • ロゼザマじゃなくてシンプル強敵のゴジ4とかで試運転してもボコボコにされる
    やっぱ最高難易度クラスだと流石に足手纏いかなって

    by 59.132.98.109 匿名 €2025年7月25日 8:22:44 PM

  • 体の極限パンちゃんがどう差別化されるかが問題だ 

    by 130.62.202.144 匿名 €2025年7月25日 8:20:31 PM

  • スぺバトのロゼザマスはそもそもまともに戦わせてくれないクソゲーだからそこで働けるかどうかで判断するのはよくないと思う
    あそこまでいくと悪質な持ち物検査だ

    by 106.166.1.58 匿名 €2025年7月25日 8:20:27 PM

  • GTHERO強化の為に超極限悟空ベジータ4強くなって欲しいがグローバル石で交換出来るから性能抑えられそう
    ブッ壊してほしいが不安だ

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年7月25日 8:07:44 PM
    10周年で良超極限貰った知アルブウと技パーセルもゴッド龍石で交換出来なかったっけ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月25日 8:12:43 PM

  • 初動以外完璧なサポーターっしょ
    その初動もゴジ4サポートで補完可能というね

    by 133.106.194.233 匿名 €2025年7月25日 8:11:42 PM

  • シャンパの6%パッシブ、ミリオンアリーナの亡霊が考えてそう
    もしまた開催するならシャンパ最適解アリーナになる可能性あるからそこでパンと釣り合い取れる

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年7月25日 8:10:01 PM

  • 確かに書いてあることは強いが本人が柔らすぎる。せめて必殺の20upに自分も入れるべきだった。

    by 112.68.151.64 匿名 €2025年7月25日 8:08:50 PM

  • GTHERO強化の為に超極限悟空ベジータ4強くなって欲しいがグローバル石で交換出来るから性能抑えられそう
    ブッ壊してほしいが不安だ

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年7月25日 8:07:44 PM

  • 早すぎる思春期

    by 124.219.213.212 匿名 €2025年7月25日 8:04:10 PM

  • ゴジータ4の火力がやばすぎてこいつが2回目の顔出しする前に高難易度終わる

    by 125.52.26.26 匿名 €2025年7月25日 8:04:01 PM

  • 謎に2凸できたからラッキー

    by 220.216.17.229 匿名 €2025年7月25日 8:02:30 PM

  • お供にも天井付けて欲しい
    コイン200枚くらいでええやろ

    by 14.133.202.111 匿名 €2025年7月25日 7:55:46 PM

  • シャンパは何だったんだよ、こいつとの差がデカすぎる

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年7月25日 7:42:07 PM

  • gtHERO壊れるだろうし確かに必須になりそ

    by 104.28.99.206 匿名 €2025年7月25日 7:39:08 PM

  • 何故かゴジ4側からも出て2凸になった
    結構評価高くて嬉しい

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月25日 7:24:52 PM

  • ゴジ4を楽しく使うために必須
    最低でも1凸はしたいな

    by 133.106.255.40 匿名 €2025年7月25日 7:22:40 PM

  • へその下はどうなってるのかな!?パンちゃん!
    うふふふふふふふ

    by 211.7.126.236 匿名 €2025年7月25日 7:18:49 PM

  • 童磨は他の鬼と違う面として、
    「人間時代の記憶を“普通に”覚えている」という事がある。

    人間時代の記憶を完全に無くしていて、死ぬ直前に走馬灯のように人間時代の事を思い出す鬼もいれば、
    人間時代の、鬼になるきっかけとなった誰かに対しての強い恨みなどをあえて覚えている鬼もいるのだが、
    童磨はなぜか、特にきっかけがなくても“普通に”人間時代の事を思い出すことができる。

    そもそも、童磨が鬼になった理由もはっきりしていなくて(公式設定では20歳頃に鬼になったようだが)、色々と謎が多い。

    ただ一つ言えるのは、童磨は人間から鬼になった事を「楽しんでいる」のは確かで、それが童磨の恐ろしさである。

    by 126.166.238.28 匿名 €2025年7月25日 7:16:05 PM

  • やっと時代がパンちゃん追いついたね
    早く極限と超極限きてパンちゃんを最前線で使えるようにしろや

    by 106.130.53.249 匿名 €2025年7月25日 7:15:43 PM

  • スペバトで使うと何が強いのかよく分からん間にゴリゴリ削られる

    by 59.132.96.90 匿名 €2025年7月25日 7:11:20 PM

  • 今回GTは過剰なくらい極限と超極限くるけど何で普段からそれをせん

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年7月25日 7:07:53 PM

  • どうでもいいジャンパとかはすぐ出るのに、こう言う有能な通常産はほんとに出ない
    露骨過ぎるわ

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年7月25日 7:06:23 PM

  • 今って大猿パワー使うよりパン入れてGTHERO使った方が強い?

    by 106.130.51.168 匿名 €2025年7月25日 6:50:13 PM
    4悟空サンドはキツそう。4ゴジータサンドでパンを入れるか入れないかの状況だと思う。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月25日 6:59:05 PM

  • ナマズ素体当てるまでに当たらなかった…泣
    てか、ナマズが当たらずに天井で交換したンゴぉー

    今当てれなかったら、もう使い時が無いんよなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2025年7月25日 6:58:25 PM

  • ナマズ速攻で当たったから俺には関係ないキャラだ

    by 211.7.118.234 匿名 €2025年7月25日 6:52:34 PM

  • 今って大猿パワー使うよりパン入れてGTHERO使った方が強い?

    by 106.130.51.168 匿名 €2025年7月25日 6:50:13 PM

  • まじでえろすぎる

    by 27.253.251.147 匿名 €2025年7月25日 6:40:15 PM

  • スパヒのパンのほうがかわいい

    by 61.205.107.20 匿名 €2025年7月25日 6:36:52 PM

  • こいつなんでハンフリーみたいな見た目してんの?

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年7月25日 6:33:26 PM

  • ドヤ顔が良いわ

    by 121.83.151.142 匿名 €2025年7月25日 6:32:39 PM

  • xの奴でしよ

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年7月25日 6:32:27 PM

  • 石30個くらい貰ったんだけどこれって何の石だ

    by 115.37.1.143 匿名 €2025年7月25日 6:30:56 PM

  • 不人気フェス限の時はお供を強くする。さすがだよ
    ただ火力のインフレ凄すぎてもう受けるの怪しい時あるからいつまで使えるか

    by 180.2.110.120 匿名 €2025年7月25日 6:30:11 PM

  • こいつ漫画で悟空に忘れられてたよ、所詮その程度

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年7月25日 6:29:43 PM

  • こいつだけ出ない
    天井無いし最悪だ

    by 1.73.140.187 匿名 €2025年7月25日 6:22:27 PM

  • ゴジータには掛け算サポートだからな、パンと悟空4のサポートかけたらとんでもない

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年7月25日 6:16:10 PM

  • 追加効果サポートで2ターン目からコレ
    あと地味に初ターンの受け性能低いとか全体攻撃に弱いおかげで程よくダメくらって4悟空が変身しやすい

    by 183.76.184.157 匿名 €2025年7月25日 6:15:10 PM

  • こいつ自体は凄い強くて有能なんだけど高難易度の火力が高過ぎて通常全然受けきれないんだよなそれだけが本当に勿体無いわ回避キャラの方が雑に使えて強かったと思う

    by 60.111.178.137 匿名 €2025年7月25日 6:14:18 PM

  • 相変わらず大型イベントなのに事前にスケジュール出さないの意味わからん

    by 153.242.14.134 匿名 €2025年7月25日 6:10:59 PM

  • こういう強い通常ガシャ産に限ってガシャで引けずに終わるの悔しい

    by 114.51.69.27 匿名 €2025年7月25日 6:10:33 PM

  • 強いけど編成的に1、2番手を固定したいから3番手から逃すと楽しくないし最終的には入れなくてもいいくらいGTHERO強くなってほしい

    by 106.130.56.173 匿名 €2025年7月25日 6:08:28 PM

  • キッズがここに来てたら世も末やな
    おるなら教育に悪いから来るなよ
    頭イカレチマウデ

    by 126.233.161.82 匿名 €2025年7月25日 6:07:21 PM

  • つ、つよい

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年7月25日 6:06:12 PM

  • 演出最後のドヤ顔かわいい

    by 106.146.82.142 匿名 €2025年7月25日 6:05:56 PM

  • 何故かやたら盛られた上に一星龍じゃなくてゴジ4と相性抜群なパン
    前半のシャンパなんだったんだよ

    by 106.130.51.168 匿名 €2025年7月25日 6:05:24 PM

  • 48歳でドッカンバトルやってるやついる?

    by 126.253.172.252 匿名 €2025年7月25日 6:05:01 PM

  • 宿題は燃やしました

    by 106.133.105.234 匿名 €2025年7月25日 6:03:09 PM

  • どっかのガリ猫やデブ猫は見習え

    by 59.132.183.228 匿名 €2025年7月25日 6:02:30 PM

  • テーブルきついっす

    by 101.128.144.82 匿名 €2025年7月25日 6:01:58 PM

  • 宿



    by 1.73.23.24 キッズおりゅ? €2025年7月25日 6:01:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム