数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【闘志満杯の新世代】超サイヤ人孫悟飯(青年期)+超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

time 2025/08/06

LR【闘志満杯の新世代】超サイヤ人孫悟飯(青年期)+超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察

LR【闘志満杯の新世代】超サイヤ人孫悟飯(青年期)+超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 23063
ATK 13575
DEF 9125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『悪いヤツはゆるさない!!』
超必殺技
『魔閃光』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…4ターンATK30%up(必殺倍率加算),4ターン会心率10%up
超必殺追加効果…1ターンDEF30%up,1ターン会心率58%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「混血サイヤ人」または「少年・少女」または「正義の味方」カテゴリの気力+3、HP200%UP、ATKとDEF170%UP
「兄弟の絆」または「親子の絆」または「親友の絆」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『平和を守る戦士の自覚』
〇基本効果
・ATK/DEF200%UP
・必殺技が追加発動
・虹気玉取得時の気力上昇量+3
〇攻撃を受けるとき
・DEF250%UP
〇登場から1ターンの間
・ダメージ軽減率40%UP
・味方全員のATK/DEF30%UP
〇チームに自身の他に「混血サイヤ人」または「親子の絆」カテゴリの味方がいるとき
・攻撃時に気力+7、ATK250%UP
・自身を除く味方全員のATK/DEF30%UP、会心率15%UP
〇取得虹気玉1個以上
・DEF200%UP
・ダメージ軽減率38%UP
・必殺技が追加発動
・攻撃時にATK200%UP
〇取得知気玉12個以上、または取得虹気玉5個
・バトル中永続で、DEF258%UP、ダメージ軽減率20%UP
・2ターンの間、自身を除く味方全員のATK/DEF58%UP
〇登場から3ターン目以降、チームに自身の他に「混血サイヤ人」カテゴリの味方が2体以上いるとき、またはバトル開始から5ターン目以降
・超サイヤ人トランクス(幼年期)超サイヤ人孫悟天(幼年期)と合流し、リバーシブルチェンジ可能になる
アクティブスキル
『トリプルかめはめ波』
【条件】
登場から3ターン目以降、チームに自身の他に「混血サイヤ人」カテゴリの味方が2体以上いるとき発動可能、またはバトル開始から5ターン目以降発動可能(リバーシブルチェンジ前後でいずれか1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中必ず会心が発動&全ての気玉を知気玉と虹気玉の2種類に変化させる
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

かめはめ波 混血サイヤ人
少年・少女 超サイヤ人
孫悟空の系譜 兄弟の絆
親友の絆 魔の力
フュージョン 親子の絆
地球育ちの戦士 魔人ブウ編
正義の味方 コンビネーション
スペシャルポーズ 天才戦士
時間制限 融合/合体戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒




LR【闘志満杯の新世代】
超サイヤ人孫悟飯(青年期)+超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

 

【リバーシブルチェンジ仕様】

条件を満たす事でLR【闘志満杯の新世代】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)+超サイヤ人孫悟飯(青年期)へとリバーシブルチェンジが可能になります。

チェンジ後の考察は後日追加予定ですが、実数値は上記の通りです。

 

【パッシブブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受ける時DEF200%up・攻撃時ATK250%up・攻撃時ATK200%up』の部分が掛け算、最大補正倍率は追加効果含めATK1,715%up,行動前DEF2,658%up,行動後DEF3,485%up相当です。

②軽減率は足し算、最大ダメージ軽減率は初動の78%で、気玉条件達成後は58%になります。

 

【アクティブブスキル仕様】

①アクティブスキルは『気力24・必殺倍率6.50倍』の必殺技に等しい威力ですが、『虹気玉1個で攻撃時にATK200%UP』の部分を発動させられないのでパッシブ倍率は大幅に減少します。

ただその代わり、必殺追加効果の『4ターンATK30%up』の部分が掛け算になり、前のターンに必殺2回を撃っておくと結局アクティブ火力は『気力24の超必殺よりやや強い』くらいの火力になります。

②気玉変換は実質的にパッシブの『取得知気玉12個以上、または取得虹気玉5個』を達成するためのものであり、同効果は1度発動させるとバトル中は永続で効果を発揮します。

 

 

【概評】

『敵ATK1,000万』にもガチンコ耐久出来る受け性能、そして実数値だけでATK1億オーバー級の火力、これらをバトル開始1ターン目から発揮してそのまま維持し続けられる程の基礎戦闘力を持つフェス限定LRキャラクターです。

1ターン目は『ダメージ78%軽減』で守り、その後は軽減率が落ちてもアクティブスキルを使って『ダメージ58%軽減&DEF258%up』まで盛り返せるキャラクターですが、この高DEF+高倍率軽減による守りがシンプルに硬く、そして『確定2回必殺追撃&追加効果による会心率向上』でシンプルに基礎戦闘力が非常に高いです。

1ターン目は実質無敵、その後も『初期配置2ターン目で3枠目配置⇒次回登場5ターン目』なんて配置であれば条件無視のアクティブ発動も可能ではあるし、パッシブに会心が無いと見せかけて追加効果でグングン会心率を伸ばして必殺をバシバシ撃ちまくるので初動からでもエンジン全開です。

取り敢えず、虹気玉を取得してサイヤ人汎用リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

20%メモリーなんかがあれば『初手先制ATK1,000万必殺』にも耐え得る程の受け性能、アクティブ発動後は軽減率が落ちますがDEFも大きく盛って来るので少しサポートなどの上乗せがあれば行動後で同じく1,000万耐久するほど、現行最難関イベントである『スペシャルバトル2025』においても掛け値無しで頼りになる防御性能です。

火力もメモリーの上乗せがあれば確率依存無しで合計ATK1億超えが確定するし、会心率も追加効果のかげで最低58%は確保、追加効果を引き継いだ次回ターン以降は78%~100%くらいも維持出来るし、初動から息切れ無しで億スケールの火力を出し続けられるのも中々のものでしょう。

アクティブ発動時は100%会心だし、アクティブ自体のパワーも含めて合計ATK2億+100%会心くらいの瞬間火力は現実的に全然稼げるし、基礎戦闘力だけでも見所は十分にあると言えます。

 

更にこの悟飯の性能で特徴的なのはサポート、『リバーシブルチェンジ後』が注目されがちですが、条件を満たせばこの状態から『初手:ATK,DEF60%up,会心率15%up』『次回:ATK,DEF88%up,会心率15%up(裏ターンにも58%)』なんてサポートを発動させるので、短期戦においてはこのサポート性能も凄まじいです。

チェンジした後は『パッシブ・アクティブ・追加効果』と三重の掛け算サポートが使えるのでそこが注目されがちですが、この悟飯の状態でもサポート性能は非常に高く、特に『リーダー・フレンド編成』なんかにおいてはその影響力も甚大でしょう。

表にも裏にもいるなら1,2ターン目は『ATK,DEF60%up,会心率15%up』が全員に上乗せ、3ターン目にアクティブを使えば『ATK,DEF88%up,会心率15%up』だし、4ターン目には裏まで届くサポートが一部重なって『ATK,DEF138%up,会心率15%up』なんていう凄まじいサポートが掛かりまくる事になります。

明らかな短期戦環境になったこの2025年グローバルCPにおいて初動からの制圧力は重要だし、1~4ターン目という浅いターンでここまで高倍率のサポートを発動させられるのもやはり無視出来ないポイントでしょう。

 

初動からでも敵の超火力に耐え、仕上り概念の無い高火力を発揮し、高倍率サポートを掛け続ける性能は今の高難易度イベント設計を明確に意識したものと言え、十全に力を振るえるチームが完成すれば今の最強格キャラクター達と比べてもそう見劣りしない程のポテンシャルを秘めているのがこの悟飯です。

『切り拓く』をキーワードにした2025年グローバルCPの最後を飾る目玉キャラですが、原作的にも性能的にも『まさにここから』というイメージに溢れた性能であり、闘志満杯の新世代として更なる飛躍にも大きな期待が掛かるフェス限定LRキャラクターでしょう。

 

しかし隙の無いバトルを展開するために必要とする条件はそれなりにあり、現時点においてはどう使うにしても引っ掛かる部分は出て来てしまい、未だチーム事情が完全に整っているとは言い難いです。

リバーシブルチェンジ後の性能が超カテゴリ特化なのは言わずもがなですが、この悟飯の方もデタラメに使ってメチャ強いという訳ではなく、色々と考えなくてはいけない要素が多いです。

 

『親子の絆』で満たせる一部条件はあってないようなものなので良いとして問題は気玉取得の方、『アクティブスキル』を使わないとまず達成不可な条件なので迅速に発動させたいですが、そのためには『混血サイヤ人』キャラをチームに2体用意する必要があります。

220%リーダー編成でそれを想定すると大分無理矢理感のある編成になるし、低めの軽減率を高い実数値で補うタイプなので低いリーダースキル倍率下で安定して戦えるタイプでもないし、サブとして使うならこの辺の条件は無視されがちですが、3T目アクティブが使えないと『軽減率38%だけでDEFも上がらない』なんて地雷ターンも作るので短期戦環境の今だとこれも大きなネックになります。

『1回だけ顔出させて終わらせる』『5ターン目に2度目の顔出しになるよう調整する』という逃げ道もありますが、その場合も他に3枠目に行きたいキャラとのバッティングなども起きやすいし、そもそも短期戦環境で逃げ回って5ターン目にようやく…というのもそこまでインパクトがある訳でもないし(アクティブ火力がそこまで高い訳でもない)、完璧にハマる使い方をするのは現状難しいと言わざるを得ません。

じゃあリーダー・フレンド編成で…という部分もまだまだエース級の役者が足りていない感もあり、100%全力で戦える環境がまだ整っているとは言い難い所はあります。

 

ただ前述のようにサポート性能が本当に強烈なので見た目以上に形に出来る所はあるし、ここからの強化次第で最強クラスのチームが完成する可能性も残されてはいるでしょう。

サブが追い付いて来れば『死なない超高倍率サポーター』というチームに絶対2人居て欲しい最高の人材という見方にもなるだろうし、カテゴリ集中強化が成功すれば大きなどんでん返しが起こってもおかしくありません。

 

秘めたる力は間違いなく本物、このEX弾からの展開にも大いに注目したいキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。会心率は素でかなり稼げるし、リバチェン前も後も4T持続の追加効果でアクティブ火力が大きく向上したりDEFが上昇したりメリットが多いです。

連撃全振り、残り回避で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

セオリー通りに行くならDEFと連撃かなという感じですが、フェス限LRなので専用EXスキル玉が来る可能性もあります。

まずは様子見でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【入魂の必殺技】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

リバチェンキャラなので同名っぽく見えてもしっかりリンク、ATK65%up,DEF25%up,気力+4まで行きます。

孫一族リンクが組めるとかなりDEFも盛れるし、『混血サイヤ人』メインで組むならこのリンクも活かしやすそうです。悟飯は同リンク持ちが多いので…。

 

LR【豪快なフィニッシュ】超サイヤ人3ゴテンクス

実力を安定させるためには虹気玉変換要員が欲しい所、このゴテンクスなどは『混血サイヤ人』かつ『少年・少女』なので縛りも完璧に満たせるイメージしやすい相方です。

…が、自身のリーダー・フレンド編成で使う場合は170%補正に留まる上にゴテンクスの『最後の切り札』条件パッシブを満たす事が困難、実際に併用するならブルーコンビサンドで…くらいのものにもなるでしょう。

それだと結局縛りパッシブを満たして貰う意味もないし、やはり現時点ではチーム事情に振り回されている印象です。

 

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

新たに超極限する悟天トランクスが虹気玉変換を獲得してくれたので、取り敢えずリダフレ編成ではこちらのお世話になりましょう。

混血サイヤ人』『少年・少女』が今回のキャンペーンで果たしてどこまで強化されるか…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前名義が不明ですが、超サイヤ人孫悟飯(青年期)名義で来るなら特別編イベント・『究極への軌跡』と物語イベント・『スーパーヒーロー』で入手・ドッカン覚醒出来る【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)で技上げ可能です。

面倒な部類ですが、レベル10までは出来ればこれは利用したいです。11以降は素材を使う価値は十二分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

今の所『ちゃんと使える編成』が完璧に用意されているとは言い難いですが、実力的には現行最難関のスペシャルバトルでも攻撃・防御・支援すべてにおいて素晴らしい活躍が出来る水準の総合力を秘めている、間違いなく当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

グローバルCP第1弾、第2弾の目玉キャラ達とシナジーがあるとは言い難く、また自身がリーダー・フレンド編成のチームも完成度はまだまだという印象ですが、サポートが強烈過ぎるのでそこも見た目以上に完成度を高めてくれるでしょう。

実際、キッチリ条件を満たせば『敵ATK1,000万が最初から最後まで怖くない高火力の超絶高倍率サポーター』くらいの凄まじいポテンシャルがある訳で、このEX弾の更なる展開にも期待したいキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最近知ったんだけどAIでドラゴンボールのキャラに政治やら色々話させてるやつってアウトじゃないん?
    フリーザの人確かAI反対みたいな事してたよな?

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年8月7日 3:10:40 AM

    あれキモすぎるからとっととシバかれて欲しい

    by 133.201.36.224 匿名 €2025年8月7日 3:59:49 AM

  • ブラックよりも先にフェス限lrになったコイツよりはマシだろ
    何でブラックを出さずに先にこんな奴をフェス限lrにすんねん頭おかしいだろ

    by 42.148.244.111 匿名 €2025年8月7日 12:54:39 AM

    章ボスの最終形態やぞ。ロゼが前座の割に人気がある異例なだけで

    by 126.62.81.202 匿名 €2025年8月7日 3:24:34 AM

  • 最近知ったんだけどAIでドラゴンボールのキャラに政治やら色々話させてるやつってアウトじゃないん?
    フリーザの人確かAI反対みたいな事してたよな?

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年8月7日 3:10:40 AM
    中尾さん反対の声明出してたね
    梶裕貴さんは自分でボイス収録してオリジナルのAI作ったりしてて権利の保護として動いてたりしてる
    声を仕事にすると大変だなって思う

    by 106.154.145.73 匿名 €2025年8月7日 3:15:56 AM

  • 最近知ったんだけどAIでドラゴンボールのキャラに政治やら色々話させてるやつってアウトじゃないん?
    フリーザの人確かAI反対みたいな事してたよな?

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年8月7日 3:10:40 AM

  • 反省したのかべジータの時はちゃんと手渡ししたから

    by 49.109.145.19 匿名 €2025年8月7日 2:46:18 AM

  • by 49.105.102.158 匿名 €2025年8月7日 12:23:06 AM
    悟空は瞬間移動で悟飯の隣に行って手渡ししてやったら良かった
    その後映画ブロリーみたいに瞬間移動で遠くまで一度逃げて、しっかりポタラの説明をして合体するとか

    この時のブウが純ブウみたいに瞬間移動学習したらあれやけど

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年8月7日 2:33:08 AM

  • 縁壱「老いたわしや兄上」

    by 211.7.117.218 匿名 €2025年8月7日 1:22:26 AM

  • セル編以降戦闘力は出なくなったけど、重さとかで比べると確かになんとなく分かるな
    こうして考えると150倍の重力に苦戦するノーマルチビトランクスは300倍重力で修業してた人造人間編初期ベジータより弱いんだな

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年8月7日 1:20:22 AM

  • アマプラで劇場版ドクターX見れるやん!!
    いつの間に!?
    見るしかねぇー!

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年8月7日 1:06:25 AM

  • リンクイマイチだからチクリ飯フェス原人パン天界悟飯の極限性能振り切ってすぐ来て欲しいわ

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年8月7日 12:59:52 AM

  • 実はZソードでの修行を完了した時の悟飯って老界王神に潜在能力を解放して貰わなくても素の状態なら悟空より強いんだよね
    悟空はZソードを振り回すのに苦労してたのに悟飯はZソードを軽々と扱ってた
    たった1日でベジータに馬鹿にされてたレベルから素の状態で悟空を超えられる悟飯凄いよね

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年8月7日 12:58:39 AM

  • 悟飯もベジータも戦犯行為多いけど最終的には自分で責任を持って敵を倒すつもりでの舐めプだからまだいい
    真のクズは自分でセルを倒すつもりなんて微塵もない癖に18号の機能停止スイッチを破壊したクリリン

    by 160.249.2.230 匿名 €2025年8月7日 12:57:22 AM

  • 少年少女染めのこと思うとマジでこいつがハナクソ性能なのが悔やまれるな 

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年8月7日 12:55:10 AM

  • ブラックよりも先にフェス限lrになったコイツよりはマシだろ
    何でブラックを出さずに先にこんな奴をフェス限lrにすんねん頭おかしいだろ

    by 42.148.244.111 匿名 €2025年8月7日 12:54:39 AM

  • モロ編の拳にかけるのオマージュはアニメ力の大会での雑俺コロと違っておっ!となったから個人的に好きだな
    シチュエーションもラスボス戦の最終局面でとどめを刺しに
    向かう直前のセリフだし(その後ひと悶着あってウーブからの気の巨大化した時はオマージュなしの止めだったからオマージュの使い方が良かった)

    by 119.238.159.35 匿名 €2025年8月7日 12:49:09 AM

  • あれ酷いけど悟空の方が悪いとは思う
    ただの悪ブウなんてボロボロの悟飯でも勝てただろうし合体にこだわった悟空の判断ミス
    その後ポタラ探してる最中に吸収されたのは擁護できないけど

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月7日 12:13:53 AM

    悟空がポタラ渡そうとしたときはまだゴテンクスの変身が解けてないから悟飯が勝てない状況だよ。その後ポタラ探してる間にゴテンクスの変身が解けて、悟飯一人で勝てるなってなった

    だからあの時点でポタラ使おうとした事自体は判断おかしくないと思う

    by 49.105.98.58 匿名 €2025年8月7日 12:40:10 AM

  • ドッカンはストーリー楽しむゲームと違って技演出と数字が全てのゲームだから
    これといった新技もなく全力で戦う意思も見せない良いところなしの原作青年悟飯はガチャ産にいらんのだ

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年8月7日 12:38:08 AM

  • 青年悟飯の見どころってどこですか?Zソード抜いたとこですか?

    by 118.241.250.161 匿名 €2025年8月6日 11:55:40 PM

    可愛げが残りつつも逞しく成長した姿、俺つえー系高校生活、クソダサポーズのグレートサイヤマン、いつも教わる側だった悟飯が教える側に回る修行パート、ベジータ一族との親戚のような関係性の描写、セルゲームを想起させる天下一武道会でのブチ切れ、7年振りの超サイヤ人2、ビーデルとの恋模様とか

    劇場版なら亡くなった父に代わって地球を守る戦士としての自覚が芽生えてしっかり修行してるし、負けたとはいえチビたちとビーデルを庇いながらもブロリー相手に戦い抜いてる

    そもそも青年悟飯=アル飯でもあるから同一視もできるけど、少なくとも青年悟飯は人気出る要素しかないと個人的には思う

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年8月7日 12:26:04 AM

  • お松的に10悟飯が全くいらないぐらい埋まったら困るからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月7日 12:25:02 AM

  • ポタラ落としたのはまず急に投げた悟空も良くなかったし、悟飯はボロボロになってお腹抑えてる位疲弊してたしそこは大目に見てあげてほしいかも

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年8月7日 12:13:55 AM

    たしかに結構ダメージ入ってんな
    しかも悟飯からしたらさっきお別れ済ました悟空が現れたこと飲み込めてない状況だし、よく見ると悟空の投げた位置も悪くねこれ?ww

    by 49.105.102.158 匿名 €2025年8月7日 12:23:06 AM

  • 単純に魔人ブウが言われるがままゴテンクスと戦わせたのもアレだよね
    何か企んでるんじゃないかって勘繰ってたのに

    by 126.182.209.88 匿名 €2025年8月7日 12:22:25 AM

  • こいつも理想編成組む前に旬が過ぎて消えていくんじゃなかろうか…

    by 14.12.35.0 匿名 €2025年8月7日 12:21:45 AM

  • 活躍話数の長さは関係ないでしょ
    復活フュージョンのゴジータは人気あるんだから

    結局負けたのが悪い

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年8月7日 12:21:40 AM

  • 戦犯いいだすと原作だとほとんどベジータのせいになるからな
    悟飯も合体戦士も早くとどめささなかっただけだから

    by 153.181.20.19 匿名 €2025年8月7日 12:21:25 AM

  • 後アニメだと舐めプ描写が大幅に増やされてるからその印象もあるだろうな

    by 1.73.155.40 匿名 €2025年8月7日 12:18:05 AM

  • ポタラ落としたのはまず急に投げた悟空も良くなかったし、悟飯はボロボロになってお腹抑えてる位疲弊してたしそこは大目に見てあげてほしいかも

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年8月7日 12:13:55 AM

  • アル飯はボケーっとしててポタラ取り損ねたのも戦犯よね

    by 49.98.90.209 匿名 €2025年8月7日 12:10:49 AM

    あれ酷いけど悟空の方が悪いとは思う
    ただの悪ブウなんてボロボロの悟飯でも勝てただろうし合体にこだわった悟空の判断ミス
    その後ポタラ探してる最中に吸収されたのは擁護できないけど

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月7日 12:13:53 AM

  • アル飯のせいにされがちだけどガキんちょが出しゃばったのが戦犯だったな

    by 120.51.80.89 匿名 €2025年8月7日 12:12:27 AM

  • アル飯はボケーっとしててポタラ取り損ねたのも戦犯よね

    by 49.98.90.209 匿名 €2025年8月7日 12:10:49 AM

  • お前ら落ち着け、全て無駄な話だぞ。

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 11:57:21 PM

    まずここに来てる時点で時間の無駄。でも煽りや言い合いじゃなく皆で意見言い合ってるのは無駄でも楽しくていいじゃないか

    by 49.105.94.90 匿名 €2025年8月7日 12:10:07 AM

  • アル飯はパワーアップまでかなり話数かけたのに
    まともな活躍が1話ぐらいで終わったのが印象悪すぎる
    超ベジータだってもっと長かった

    by 1.73.155.167 匿名 €2025年8月7日 12:08:42 AM

  • アル飯は言うほど舐めプしてないんだけどな…
    アル飯の最大の敗因は悟天、トランクス、ピッコロがブウに殺される前に到着してしまったこと
    悟飯さえいなかったらブウもあんな奴ら吸収しようとは思わなかっただろうし

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月7日 12:02:57 AM

  • どっちが格あるか、じゃねーだろどっちも格ねーよボゲが
    あんなのでフェス限LRになれる時点でフェス限LRの価値なんて何も無い、だから誰がなったところで驚きやしねー

    by 27.253.251.188 匿名 €2025年8月6日 11:55:59 PM

    ボゲは草
    皆と話したいんならもっと穏やかな言葉にしたほうがいいと思うぞ

    by 49.105.93.168 匿名 €2025年8月7日 12:02:48 AM

  • そのムダが楽しいんじゃないか

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年8月7日 12:01:41 AM

  • お前ら落ち着け、全て無駄な話だぞ。

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 11:57:21 PM

  • どっちが格あるか、じゃねーだろどっちも格ねーよボゲが
    あんなのでフェス限LRになれる時点でフェス限LRの価値なんて何も無い、だから誰がなったところで驚きやしねー

    by 27.253.251.188 匿名 €2025年8月6日 11:55:59 PM

  • 青年悟飯の見どころってどこですか?Zソード抜いたとこですか?

    by 118.241.250.161 匿名 €2025年8月6日 11:55:40 PM

  • 謎の日常パートでなろう系みたいなムーヴをし続けた挙句、不人気で結局悟空頼りの展開になってかませとして消え失せた青年悟飯の見どころどこ…?

    by 49.96.13.87 匿名 €2025年8月6日 11:53:24 PM

  • 流石に合体ザマスにちょっと抵抗できただけの親ギャリよりは悪ブウを圧倒したアル飯の方が格があると思う
    親ギャリはその直後に単体ブルー悟空が界王拳も使わず対抗できてたから余計駄目な感じがある

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年8月6日 11:22:10 PM

    まあこの辺はそれぞれの感じ方かね〜
    個人的にはポタラ使った強力なボスキャラに全力で立ち向かった親ギャリの印象結構良くてさ。ベジータとトランクスで合わせ技とかやると思ってなくていい意味で驚いたし
    アル飯は勝てんぜお前は、からの悪ブウ逃走からの印象がちょっとな〜
    一応言っておくと悟飯はどの時期も好きなんだ。それでもあの時の悟飯にはそんなに魅力を感じられなくて

    by 49.109.230.176 匿名 €2025年8月6日 11:47:24 PM

  • 悟飯はあんな辛い戦いの日々を送りながら学者になったんだからむしろ有言実行出来てると思うけどな

    by 104.28.67.190 匿名 €2025年8月6日 11:46:15 PM

  • ダーブラにすら勝てないのに、見どころたっぷりとは…

    by 220.157.157.21 匿名 €2025年8月6日 11:45:55 PM

  • もう原作者のいないアニメで何ムキになっとん

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 11:43:16 PM

  • 大して活躍してないとか言うならベジットブルーや4ゴジータだってそうなんだが?
    こいつらもアル飯と同じ設定上強いだけだよ

    by 58.70.182.182 匿名 €2025年8月6日 11:23:33 PM

    悟飯の形態とか年代別での活躍を比較してたはずなのになんで合体戦士が出てくんねん
    見どころたっぷりだった青年悟飯を不人気扱いして、悪い印象が多いアル飯を人気扱いしてるように見えたから疑問を投げかけただけです

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年8月6日 11:42:49 PM

  • 親子ギャリック砲が大して効かなかった、って言い分はよく分かるけどシチュエーションの熱さ的には全然いいと思うな

    それと、親子ギャリック砲云々じゃなくて「未来トランクス編のベジータ親子のコンビカード」って言い方だと全然格があると思う。未来トランクス編ではベジータ親子かなり活躍したし

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年8月6日 11:42:35 PM

  • 頼むからカテゴリ縛りは止めてくれ
    難易度低めかせめて数体だけで今回のグローバルキャンペーンキャラ4体入る余地を残して欲しいわ
    ミッションクリアの為だけにこのキャラ必須とかは勘弁して

    by 153.212.201.91 匿名 €2025年8月6日 11:39:44 PM

  • 9月にまた来んの?来年の七夕枠がこいつじゃないん?

    by 49.106.113.220 匿名 €2025年8月6日 11:37:41 PM

  • 9月のフェス限LR候補
    ・ダイマ4
    ・ナメック星激怒悟空
    ・ブロリー戦ブルー悟空
    ・ブルー→兆
    ・銀河悟飯

    ここら辺か?

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年8月6日 11:32:00 PM

  • 順番や同じEX弾としてもウルトラベジータ1号ピックアップされるタイミングなんだけどどうなるかな
    ここでされると七夕代替キャンペーンがDAIMAになることはなさそうだね

    by 153.181.20.19 匿名 €2025年8月6日 11:31:54 PM

  • さすがにゴハトラ来そう感じするな、
    極限世代でリバブルサンド入るし切り拓いてるし

    by 180.196.212.216 匿名 €2025年8月6日 11:30:29 PM

  • 悟飯とかいう舐めプするくせに有言不実行の嘘つき野郎
    復活のF→力の大会、力の大会→スーパーヒーローと2回「弱いと大切なものを守れないから修行します」といってる癖にさぼって弱体化してる

    by 27.253.251.188 匿名 €2025年8月6日 11:29:23 PM

  • 悟飯悟天トランクスじゃなくてアルティメット悟飯&ゴテンクス3だったらまだマシだったかもな

    by 49.242.144.55 匿名 €2025年8月6日 11:29:06 PM

  • あかん
    パッシブ長すぎるしサポートも複雑だし難しいわ

    by 118.104.63.121 匿名 €2025年8月6日 11:28:17 PM

  • ビーストの時もイキリかけてピッコロに諭されてたしな
    鳥山な中ではもうそういうキャラで固まってるんだろうな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 11:28:03 PM

  • EX弾で盛り下がったの初めてかもしれない

    by 119.18.160.80 匿名 €2025年8月6日 11:25:04 PM

  • 俺は少年悟飯と並ぶくらい青年悟飯好きだけどな
    そもそもアル飯て大した活躍もないのに人気あるんか?

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年8月6日 11:14:08 PM

    大して活躍してないとか言うならベジットブルーや4ゴジータだってそうなんだが?
    こいつらもアル飯と同じ設定上強いだけだよ

    by 58.70.182.182 匿名 €2025年8月6日 11:23:33 PM

  • by 49.109.231.4 匿名 €2025年8月6日 11:15:48 PM
    流石に合体ザマスにちょっと抵抗できただけの親ギャリよりは悪ブウを圧倒したアル飯の方が格があると思う
    親ギャリはその直後に単体ブルー悟空が界王拳も使わず対抗できてたから余計駄目な感じがある

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年8月6日 11:22:10 PM

  • 超戦士はねむれないのssj青年悟飯ってアル飯よりもずっとかっこよくねえか
    あの映画では間違いなく主人公を継いでた

    by 106.133.97.110 匿名 €2025年8月6日 11:22:08 PM

  • 売り上げ語りおじ
    ソースは妄想

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 11:22:03 PM

  • ご飯は直ぐイキって同じミスを犯すからあんまり好きじゃない

    by 106.130.54.71 匿名 €2025年8月6日 11:21:50 PM

  • OP再現枠だし
    まあやるならもっと再現して欲しかったが
    悟飯の服変わるけど

    by 126.254.171.95 匿名 €2025年8月6日 11:21:34 PM

  • ブウ編の悟飯の中ならアル飯が一番マシって話だろ?

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月6日 11:19:50 PM

  • 悟飯側リンクも優秀だし10周年ゴジータよか上だと思ってたわ

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年8月6日 11:18:25 PM

  • 時系列的には悟空ジュニアが一番相応しくはあったんだけど流石に悟空ジュニアがフェスLRは無理あるか

    by 104.28.67.174 匿名 €2025年8月6日 11:17:45 PM

  • 銀河飯極限ありそうだな

    by 49.109.98.99 匿名 €2025年8月6日 11:17:39 PM

  • ブウ編のアル飯とか設定的に強いだけでいいとこ全然無いじゃん
    よくここで親ギャリがフェスLRに相応しくない人選とか言われるけどブウ編のアル飯も大概だと思うわ

    by 49.109.231.4 匿名 €2025年8月6日 11:15:48 PM

  • アルティメットじゃない青年悟飯とかいう悟飯の中でも特に不人気な形態を2年連続で出してくるとかどうなってんだ
    これならブウ編のアル飯をフェス限LRで出してやれよ

    by 58.70.182.182 匿名 €2025年8月6日 11:06:20 PM

    俺は少年悟飯と並ぶくらい青年悟飯好きだけどな
    そもそもアル飯て大した活躍もないのに人気あるんか?

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年8月6日 11:14:08 PM

  • 管理人 親ギャリとゴジータ4をこんな早めに切るんだから隠し玉があるはず

    結果 マイティマスク

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年8月6日 11:13:21 PM

  • 次代を切り拓いていく新星3人だからテーマには一番あってるんよな
    一弾二弾のキャラの切り拓くのこじつけ感と比べると

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年8月6日 11:12:24 PM

  • アルティメットじゃない青年悟飯とかいう悟飯の中でも特に不人気な形態を2年連続で出してくるとかどうなってんだ
    これならブウ編のアル飯をフェス限LRで出してやれよ

    by 58.70.182.182 匿名 €2025年8月6日 11:06:20 PM

  • 30連で10無料付きの天井なしパターンもあるんじゃないか
    サイヤの日もそれだったよな確か

    by 106.133.97.110 匿名 €2025年8月6日 10:58:17 PM

  • 運営の感謝の気持ちがガチャかよ…
    今更だけどつくづくズレてんな、この運営

    by 126.158.198.128 みそきん €2025年8月6日 10:57:52 PM

  • by 106.146.215.93
    0か100でしか語れない奴

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:57:31 PM

  • 青年期悟飯のバトルモーションええやん、好き

    by 111.188.187.166 匿名 €2025年8月6日 10:57:30 PM

  • まあ新天井コイン500枚だろうな
    ワンチャン3.400枚に緩和される可能性もあるけど

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月6日 10:56:00 PM

  • グローバルキャンペーンが最後に生み落としたゴミ

    by 106.146.215.93 匿名 €2025年8月6日 10:55:00 PM

  • 天井コインは確かにどうなるんだろうな
    GLOBALフェスコイン500で交換できるのか、新規のフェスコイン200か500が天井になるのか
    それか聖龍祭ゴテンクスや昇龍祭カリフラみたいに天井なしかな
    SSR確率2倍がないから天井作ってくれると思うんだけどなあ

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年8月6日 10:54:01 PM

  • 混血と正義の味方か…
    ここでサプライズ精神出してガンマ1号2号オレコロ微獣のスーパーヒーロー組を極限させませんかねぇ 今のまんまだとこいつ何のために出てきたんだろうって思っちまうよ

    by 217.178.192.34 匿名 €2025年8月6日 10:53:37 PM

  • 出たよ管理人の出るまで引く宣言、震えて待て

    by 124.103.21.127 匿名 €2025年8月6日 10:52:21 PM

  • by 118.104.63.121
    daima 3ベジータには感じたの?
    EXな感じって何だ?
    むしろEXって次のキャンペーンのキャラがラベルだけ大型キャンペーン貼ってる認識しかないが

    by 1.73.152.172 匿名 €2025年8月6日 10:47:09 PM

  • ゴクフリは10周年のレッドゾーンの縛りミッションでめっちゃ使った気がする。無くて困るほどでは無いとは思うけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 10:44:23 PM

  • こいつ500枚要求してきたら笑う
    何が10周年の特別だよw200枚ならまだありだな

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年8月6日 10:43:50 PM

  • 前半4人があの性能の後にこれ出されてもEXって感じしねえな

    by 118.104.63.121 匿名 €2025年8月6日 10:43:24 PM

  • 3ヶ月後にやってくる究極ハーツの極限が全てのキャラを過去にする…
    ハーツの強さに震えろ…!

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月6日 10:40:57 PM

  • こいつもゴクフリと同じ感じで縛りミッション必須のキャラになるんだろうな

    by 112.70.54.173 匿名 €2025年8月6日 10:25:49 PM

    ゴクフリいないと困るステージ無くね?

    by 114.178.200.124 匿名 €2025年8月6日 10:32:01 PM
    今までこそ無いけど、実装当時のキャラ状況で持ってて助かったミッションがあった記憶がある。どこかはパットは思い出せない。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 10:39:43 PM

  • センサータワーソースの売上見てるけどマジで売上ガタ落ちしてるな

    by 160.249.25.112 匿名 €2025年8月6日 10:39:11 PM

  • ドラゴンボールのすべてって
    流れでダイマくるのはわかるけど
    こいつら脈絡なさすぎて
    なんかピンとこない

    by 59.132.112.47 匿名 €2025年8月6日 10:37:44 PM

  • 14.133.202.111

    何言ってんだ?こいつ

    by 118.241.248.34 匿名 €2025年8月6日 10:37:01 PM

  • 他の目玉は10.1なのに何故こんなに弱いんだ

    by 59.132.109.85 匿名 €2025年8月6日 10:35:39 PM

  • フェスLRになったねは10周年EXより高待遇だが
    スペシャルバトルに追加ステージない時点で3ベジータと同じく実質グローバルの目玉扱いではなく次のキャンペーンのキャラ扱いなんよな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:35:14 PM

  • EXなのに演出がゴジ4並やないからガッカリ。

    性能も中途半端でガッカリ。

    毎回作画にばらつきあるのなんなん?

    by 111.216.27.18 匿名 €2025年8月6日 10:23:48 PM

    ゴジータ→作画予算300万
    混血トリオ→作画予算30万

    まぁこんな所だろ

    by 114.178.200.124 匿名 €2025年8月6日 10:34:00 PM

  • EX弾は未来トランクス少年期とかゴパンクスwithギルとかを期待してたわ
    切り拓くとはなんだったのか
    ゴジ4もベジブルも切り拓けなかった敗北者じゃけえ

    by 217.178.192.34 匿名 €2025年8月6日 10:33:40 PM

  • コイン交換もできないのかよ…

    by 49.109.23.251 匿名 €2025年8月6日 10:33:21 PM

  • レジェンズスレにいる売上バカここにも出て草
    同じ奴だな、無視しとけ

    by 104.28.101.232 匿名 €2025年8月6日 10:32:54 PM

  • こいつもゴクフリと同じ感じで縛りミッション必須のキャラになるんだろうな

    by 112.70.54.173 匿名 €2025年8月6日 10:25:49 PM

    ゴクフリいないと困るステージ無くね?

    by 114.178.200.124 匿名 €2025年8月6日 10:32:01 PM

  • こいつもゴクフリと同じ感じで縛りミッション必須のキャラになるんだろうな

    by 112.70.54.173 匿名 €2025年8月6日 10:25:49 PM
    祭ゴクフリ必須の縛りミッションなんてあったか?

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月6日 10:30:52 PM

  • by 111.216.27.18
    EXなのにって何がどうEXなのになの
    EXがメインより力入ったキャンペーンだった試しはないだろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:26:13 PM

  • こいつもゴクフリと同じ感じで縛りミッション必須のキャラになるんだろうな

    by 112.70.54.173 匿名 €2025年8月6日 10:25:49 PM

  • EXなのに演出がゴジ4並やないからガッカリ。

    性能も中途半端でガッカリ。

    毎回作画にばらつきあるのなんなん?

    by 111.216.27.18 匿名 €2025年8月6日 10:23:48 PM

  • 次回作劇場版やるとしたら超やるのかDAIMAやるのかZのリメイクやるのか分からんけど、年齢的に野沢雅子最後の孫悟空と銘打って引退しそうなのが怖いな
    久々に神と神見たら若干声が若々しく感じたわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年8月6日 10:23:34 PM

  • という化初のダブルULTRAで8位までしか行けなかったレジェンズが落ちてないはない
    昔はギリ1位取れてた大型だけは

    by 1.73.154.20 匿名 €2025年8月6日 10:22:42 PM

  • センサータワーで検索して自分で見ることもできないのか?キッズか?
    一分でみれるぞ

    by 133.106.77.41 匿名 €2025年8月6日 10:20:13 PM

  • by 133.106.77.41
    レジェンズも普段より気合い入った7周年だから今はマジに見えるだけでこの後がた落ちだろ

    by 1.73.154.139 匿名 €2025年8月6日 10:19:12 PM

  • トレクルじゃなくてバウンティじゃない?
    あれはゲーム自体が面白かったのもでかいけどね
    下地がよかった
    ゲームが面白いおかげで変な見た目のキャラでも売れる

    by 133.106.77.41 匿名 €2025年8月6日 10:19:04 PM

  • そのセンサータワーさんの画像のせてべちゃくちゃしてけれ

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 10:18:26 PM

  • レジェンズはあんま変わらないのにな

    by 133.106.77.41 匿名 €2025年8月6日 10:16:48 PM

  • by 133.106.94.218
    長くサービス続ける程落ちるのは普通だし
    超のようなアニメからの大きなブーストも最近はないからな
    daimaは短い上盛り上がりあまりなかったから
    トレクルみたいに映画大ヒットでいきなり復活するパターンもある

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:15:10 PM

  • セルランだけが売上と思ってる頭小学生おって草
    運営の犬は脳ミソまで犬レベルw

    by 49.109.111.163 匿名 €2025年8月6日 10:14:46 PM

  • センサータワーで売上でてるけど落ちまくってるぞ
    なんたって海外が落ちまくってるから
    でも日本もブロリーや未来編のときより落ちてたけど

    by 133.106.77.41 匿名 €2025年8月6日 10:14:44 PM

  • 前半も後半も1位取ってるのに売り上げが落ちまくってるは草

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 10:13:40 PM

  • 混血が最強ってあったような気もしなくもないがいつだっけ
    技アル飯出たあたり?

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:08:45 PM

    力アルティメット悟飯の頃とかかな
    混血にLRが多かったこともあって強かった記憶ある

    by 49.105.71.12 匿名 €2025年8月6日 10:13:38 PM

  • by 118.104.63.121
    速超2悟飯、技アル飯、9周年ビースト
    悟天、チビトランクスはともかく悟飯はそんなことないわ
    出てる数もベジータとずっと2位争いしてるしな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:12:48 PM

  • オマージュは一度ならいいよ
    何度もすると白けるのよ

    by 133.106.77.41 匿名 €2025年8月6日 10:12:41 PM

  • オマージュは今のドラゴンボールで「なんかエモい」を演出するための武器やぞ
    こんなどうでもいいところでわざわざ少年悟空の台詞言わせるような雑オマージュで股間濡らすアホばっかなんだからさ、やめるわけねーよ

    by 111.188.187.166 匿名 €2025年8月6日 10:11:05 PM

  • ドッカンて周年と夏以外演出的にも性能的にもいらないので石たまりまくるおかげで周年と夏は無課金でキャラ当たって終わることが多い
    売上落ちまくってる原因の一つはこれよな
    周年か夏以外は演出いいやつでも70点だから性能は120点にしてくんないと石もお金も使おうと思わないのに性能も70点

    by 133.106.94.218 匿名 €2025年8月6日 10:10:36 PM

  • こんな縛りある超系よりも
    ナマズサンドで使える
    極系出しとけば良かったのに
    超系はよっぽどじゃないとすぐ廃れるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年8月6日 10:09:42 PM

  • 悟飯とゴテンとトランクスって露骨に嫌われてるよな
    こいつら一度も最強パーティーに入った事無いやろ

    by 118.104.63.121 匿名 €2025年8月6日 10:08:53 PM

  • 混血が最強ってあったような気もしなくもないがいつだっけ
    技アル飯出たあたり?

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 10:08:45 PM

  • イベ産でこの位置にいる軍団すげぇな

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月6日 10:08:39 PM

  • 超キッズはベジブル出なくて悲しかったんやな

    by 14.133.202.111 匿名 €2025年8月6日 10:05:12 PM

  • これ変換ちゃんと右左半分だよな
    バラバラならほぼ終わりだし

    by 211.7.123.100 匿名 €2025年8月6日 10:04:06 PM

  • よっわ、まぁ所詮zキャラじゃ売れないから適当でええよな

    by 220.157.157.21 匿名 €2025年8月6日 10:00:10 PM

  • 昔みたいに混血サイヤ人パーティが最強になったりするかな?

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年8月6日 10:00:04 PM

  • 目玉キャラはとりあえず持ってるに越したことは無い

    by 121.118.246.169 匿名 €2025年8月6日 10:00:02 PM

  • 後からポロっとだとリンク上げのやる気もあんま出ない

    by 1.73.152.59 匿名 €2025年8月6日 9:56:28 PM


  • たぶん半々だよ。去年のヒーローズコラボのフューと同じ

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 9:47:47 PM
    ほんまや、既に同じ性能の奴いたんや。ありがとう

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年8月6日 9:54:58 PM

  • 極限目的なら極限するころには知らぬ間に虹だからいらないぞ
    親ギャリも一度も目的にして引いたことないのに虹たふれてた

    by 133.106.78.248 匿名 €2025年8月6日 9:53:29 PM

  • フェスLRだけど実装タイミングは通常フェスと同じだから、再録も通常フェスがメインで凸しにくいかも。大型cpでの再録キャラは凸しやすいけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 9:52:02 PM

  • 半々だろうから端取れば虹5個は確実だろうな
    ただ先に他に取らせたら絶対5個は取れないからそこは注意だけど
    一番手に気玉取らせてからアクティブ撃つもできるからこいつが必ずしも先頭行く必要ないけど

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 9:51:57 PM

  • 俺も素体確保までかな
    フェスLRだから凸はしやすいはず
    極限する時もフェスLRって時点で下限ラインは高いだろうしな
    親ギャリ極限はフェスLRとしてはかなり下限に近い思うが
    それでもそこらのURフェス極限よりは全然強いしな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 9:48:12 PM

  • 知気玉と虹気玉の変換って縦列綺麗に変換とかじゃなくて全部バラバラで5割ずつ生成されたら気玉取得部分の達成めちゃムズいって解釈でOK?表現伝わらなかったらすまぬ

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年8月6日 9:45:00 PM
    たぶん半々だよ。去年のヒーローズコラボのフューと同じ

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 9:47:47 PM

  • 知気玉と虹気玉の変換って縦列綺麗に変換とかじゃなくて全部バラバラで5割ずつ生成されたら気玉取得部分の達成めちゃムズいって解釈でOK?表現伝わらなかったらすまぬ

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年8月6日 9:45:00 PM

  • 迷ったけど、少年少女染めの運用が楽しそうだから引くことにした
    とりあえず素体は確保したい

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年8月6日 9:42:57 PM

  • by 58.188.222.193
    実質は別キャンペーンキャラだし
    普通のURよか強いからこんなもんだろ
    特化はいろんなカテゴリ使わせる意味では必要なこと
    その性能だったらもう少年少女で使おうなんて誰も思わなくなるからな

    by 1.73.155.98 匿名 €2025年8月6日 9:38:34 PM

  • シャプナー居たの初めて気づいたわ

    KO演出これにしてほしかったな
    GTは前期OPラストもGTトリオで擬似KO演出になってるし、後期OPラストも体GT悟空でKO演出になってるのになあ
    全員集合イラストはKO演出にしづらいのかもしれないけど、どうにかなんないかな

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年8月6日 9:28:3

    by 153.217.6.232 匿名 €2025年8月6日 9:33:43 PM

  • これで良くね?

    by 58.188.222.193 匿名 €2025年8月6日 9:32:05 PM

  • アルミキャップ被る?

    by 49.96.242.180 匿名 €2025年8月6日 9:31:18 PM

  • by 113.41.130.33
    10周年イヤー終わったら次の◯◯イヤーまでやらないんじゃね
    毎回やるならEXって名前にする意味もないしな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 9:31:18 PM

  • お松特製のこいつスルーしたら反逆者テーブル入るからちゃんと引けよ

    by 211.7.115.120 匿名 €2025年8月6日 9:30:08 PM

  • KO演出これにしてほしかったな
    GTは前期OPラストもGTトリオで擬似KO演出になってるし、後期OPラストも体GT悟空でKO演出になってるのになあ
    全員集合イラストはKO演出にしづらいのかもしれないけど、どうにかなんないかな

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年8月6日 9:28:32 PM

  • 来年3月の11周年のEX弾(仮)に再録してきそう。そしてまた引きづらいと。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 9:28:23 PM

  • 名前長いね〜!

    by 60.101.115.76 匿名 €2025年8月6日 9:24:58 PM

  • こいつ再録いつになるんだ。だいたい8月初旬のフェスキャラは11月末なんだけどフェスLRだから読めんな

    by 180.2.110.120 匿名 €2025年8月6日 9:23:26 PM

  • フェスコインあまりまくってるから再録時に生きてたら候補だね
    伝説降臨のコインだけたまらないから伝説でほしいキャラきたら困るわ

    by 133.106.77.220 匿名 €2025年8月6日 9:23:04 PM

  • daimaだと極限しそうなキャラいなすぎるな
    GTは大体世代消費したし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月6日 9:20:23 PM

  • 再録時には交換したいキャラ候補だな。当たらなかったら。9月のキャラ次第だけど

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 9:18:06 PM

  • これで周年も5体以上は確定かな?
    売上減るとガチャ増えるのはどこも同じか

    by 133.106.92.130 匿名 €2025年8月6日 9:17:14 PM

  • よかった、次はお休みして石貯めるわ

    by 36.55.24.201 匿名 €2025年8月6日 9:16:19 PM

  • いつぞやの周年でもイベ産でこの3人組のLR出してたな

    by 118.154.50.20 匿名 €2025年8月6日 9:15:37 PM

  • 実際オマージュなんていくらやってもいいもんだと思う
    安売りされるのが嫌な人がいるのはわからんでもないが

    by 221.170.41.0 匿名 €2025年8月6日 9:11:32 PM

    というか何回もやると白けるよ
    二回までだね

    by 133.106.92.130 匿名 €2025年8月6日 9:15:20 PM

  • 石ある人はあるやろ
    イーシンロン以外引いても1100たまったぞ
    周年までためたいから七夕枠は引かなくていいやつきてほしいわ
    演出も性能もハードル上がったから引かせるのは難しいと思うんだよね

    by 133.106.74.122 匿名 €2025年8月6日 9:14:21 PM

  • 何しに来た?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月6日 9:13:30 PM

  • 9月の七夕枠全く予想できないな

    by 106.132.195.190 匿名 €2025年8月6日 9:10:04 PM
    普通にダイマじゃね
    シリーズ全部出したい感あるし

    by 126.254.255.23 匿名 €2025年8月6日 9:12:43 PM

  • 9.8とかいらねえよ

    by 59.132.115.142 匿名 €2025年8月6日 9:12:35 PM

  • 10周年以降のキャラで入るの
    祭悟飯2とサイヤの少年悟空しかおらんやんしょっぼ

    by 59.132.86.65 匿名 €2025年8月6日 9:12:05 PM

  • とりあえずオマージュやっとけばおっさん共喜ぶでしょ?ってのは透けて見える
    まぁ超のアニメもそんなんばっかりだったけど

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月6日 8:55:06 PM

    実際オマージュなんていくらやってもいいもんだと思う
    安売りされるのが嫌な人がいるのはわからんでもないが

    by 221.170.41.0 匿名 €2025年8月6日 9:11:32 PM

  • 失敗は言い過ぎだろ
    このキャラ1体でこれまでのが全部台無しになるほど、何もそこまで悪いキャラではないと思うけど

    by 202.168.218.194 匿名 €2025年8月6日 9:11:26 PM

  • 9月の七夕枠全く予想できないな

    by 106.132.195.190 匿名 €2025年8月6日 9:10:04 PM

  • 例のポイント一応貯めておきたいし30連だけするかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年8月6日 9:08:08 PM

  • 結局グローバルキャンペーンは失敗に終わったな

    by 160.249.25.56 匿名 €2025年8月6日 9:06:14 PM

  • 昇竜祭のカリケルが演出でもケフラにならなかったの謎だな。今年だけで合体戦士勢揃い(演出のみも含む)と思いきや。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月6日 9:04:20 PM

  • まぁ石ないよね、課金者は普通に回すし微課金勢は微妙だし、無課金はスルーせざるを得ない

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年8月6日 9:02:57 PM

  • 単体の悟天出す時は石投げ演出と初の超化演出再現してくれ

    by 49.109.25.163 匿名 €2025年8月6日 9:01:29 PM

  • 前半後半のガチャと被ってるからそっち目当てセールかいで1位か2位いけるのでは?

    by 133.106.91.179 匿名 €2025年8月6日 9:00:55 PM

  • いまだに悟天トランクスから合体するゴテンクスがいないのどうかしてるわ(あっても演出だけ)

    ゴジータベジットは3種類ずつケフラですら合体するのに
    どうせなら超GTZ合体戦士で揃えればよかったのに

    by 126.182.244.79 匿名 €2025年8月6日 9:00:39 PM

  • どうせならスパヒのゴハンにしてくれ
    超サイヤ人からアルティメットになるまででいいから

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年8月6日 8:56:09 PM

  • こういう縛りあるキャラはだいたい環境整う前に終わりだからな
    URじゃ売れないからってこんな時期にフェスLRで出すな。今月末にも七夕の代わりのイベでフェスLR出るんだろうしえぐいでよ

    by 180.2.110.120 匿名 €2025年8月6日 8:56:05 PM

  • とりあえずオマージュやっとけばおっさん共喜ぶでしょ?ってのは透けて見える
    まぁ超のアニメもそんなんばっかりだったけど

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月6日 8:55:06 PM

  • なんかさ、ビースト時は敵必殺ATK300万が最高火力だったのに、9周年からたった1年でもう敵必殺ATK最高火力が3倍以上になってんのが普通にヤバイ

    速ブロみたいに皆すぐインフレ置いてかれて型落ちするんだろうな…

    新キャラ皆もう敵必殺ATK1000万が耐久ラインなのインフレ早過ぎだろ

    by 1.112.67.99 匿名 €2025年8月6日 8:54:55 PM

  • オマージュってかまんまそのまんま

    by 133.106.95.56 匿名 €2025年8月6日 8:53:57 PM

  • 人選も性能も滑ってる

    by 106.130.58.56 匿名 €2025年8月6日 8:52:47 PM

  • Wガチャだけじゃ売上足りなくなったか
    周年は6体、夏は5体

    by 133.106.78.120 匿名 €2025年8月6日 8:52:27 PM

  • ゴジータの龍拳とかビーストの超必とかもそうだけど、ドッカンってオマージュ演出のセンスないよな。今回のリバチェン演出とか意味分からないでしょ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2025年8月6日 8:50:55 PM

  • 大型キャンペーンはLR2〜3体ぐらいにしてほしいわ。L

    by 14.14.110.32 匿名 €2025年8月6日 8:50:27 PM

  • ナマズより引く価値ないわ

    by 126.182.244.79 匿名 €2025年8月6日 8:47:02 PM

  • パッシブ長すぎで読むの疲れてきたわ

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年8月6日 8:46:46 PM

  • 人選も性能もイマイチすぎる

    by 121.81.249.182 匿名 €2025年8月6日 8:46:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム