数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/01/14

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 32
HP 9334
ATK 10471
DEF 5053
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「師弟の絆」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または速属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『すさまじいパワーの拮抗』
自身の気力+2、ATKとDEF158%UP
登場から1ターンの間、必ず会心が発動、 1度だけ必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
攻撃するたびに 更にATKとDEF20%UP(最大58%)
必殺技を発動するたびに 更にATKとDEF20%UP(最大58%)
バトル中自身が3回必殺技を発動すると 次の自身の攻撃参加ターン以降、 会心の発動確率20%UP
「人造人間」カテゴリの敵がいるとき 更にDEF58%UP、中確率で必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

劇場版HERO 混血サイヤ人
兄弟の絆 師弟の絆
孫悟空の系譜 超サイヤ人
かめはめ波 地球育ちの戦士
超HERO 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【再起と奪還】
孫悟飯(青年期)

【全力を込めた変身】
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
必要メダル
物語悟飯
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
特別編イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分と『ターン開始毎に~』『人造人間がいると~』部分が足し算、残りの部分同士も足し算、その合算同士が掛け算となります。

最大補正倍率は『ATK457%up,DEF583%up』相当です。

②超高確率の発生確率は70%、中確率の発生確率は30%です。

 

【概評】

特別編イベント・『究極への軌跡』と物語イベント・『スーパーヒーロー』で入手・ドッカン覚醒・極限Z覚醒させたキャラクターです。

『初動の瞬間』だけにおいては、確率依存ながら『ATK1,000万級の合計ATK値に100%会心を乗せる』なんて超パワーも発揮し得る、超短期決戦志向のイベント産キャラクターです。

この悟飯、初登場時のみ『100%会心』『100%追撃&70%必殺追撃』が発動し、更に確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、初動の強さはイベント産としてはかなり目を見張るものがあります。

 

二重の掛け算パッシブを持っているので必殺を撃つ度にATKが100万以上も上がったりするし、最初に上ブレするととんでもない量の与ダメージを稼ぐ事も可能です。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

パッシブ必殺追撃・潜在必殺追撃を両方引ければ『ATK214万⇒323万⇒444万』なんて感じで、いきなり『合計ATK1,000万+100%会心』なんてパワーも発揮し得ます。

パッシブ必殺追撃は70%、潜在追撃も確定追撃持ちなので出やすく、現実的な確率でこれだけのパワーを発揮する事が可能となっています。

スーパーバトルロード』『バーチャルドッカン大乱戦』のような短期決戦型イベントでは十分に存在感があるし、特に追加効果に『ATK大幅低下』が付いている所も重要なポイントです。

今の大乱戦におけるATK低下の重要性は知っての通り、追撃による重ね掛けで敵の通常攻撃を一瞬の内に無力化出来てしまうし、超速属性はLR悟飯の極限で『かめはめ波 + 孫悟空の系譜』がより完璧な属性デッキとなったし、ここへのハマりっぷりは相当なものです。

大乱戦では下手なフェス限・LRよりも遥かに採用価値が高く、ピンポイントに突き刺さるシチュエーションはしっかり持っているキャラクターです。

 

また、使える範囲は狭いながらも『人造人間カテゴリ特攻』が刺さればDEFは上乗せされて追撃も出るようになり、短期決戦以外での用途も見出しやすくはなるでしょうか。

 

しかし、『1度目の登場』が終わってしまうと基本的にそこそこの実数値で戦うだけのキャラになってしまうので、多くの高難易度イベントでは差別化点も見出しにくい程度の性能ではあります。

その点については、まあ上の表を見てもらえれば一目瞭然でしょう。『必殺3回発動』で仕上がるので最初の追撃運が悪いと仕上がりも若干遅れますが、そこを超えても今の環境だと差別化点に欠ける性能です。

 

仕上り火力はイベント産としてはそれでも十分高いですが、結局は『実数値で戦うキャラ』というのは無限に上位互換が居る訳で、このATK,DEF水準では上位のキャラと比ぶべくもないでしょう。

特攻が刺されば多少は…という感じですが、この狭い特攻が刺さるシチュエーションもそう無く、ある程度以上の戦力が整っていれば大して用もない性能です。

 

ただ戦力不足の序盤なら作りやすさも含めて良い戦力だし、『バーチャルドッカン大乱戦』という一点においてはどれだけキャラが充実していても出番が得られるくらいの特化ポイントは持っています。

 

『ドッカン覚醒・極限Z覚醒でパッシブの最大補正倍率がほぼ変化無し』という進展の無さを期待外れに感じた人は少なくないでしょうが、ピンポイントに使える場所はしっかり確保出来ているイベント産キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。取り敢えずの穴埋めにはなるし大乱戦の駒としてはかなり優秀だし、その辺に需要があれば…という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。初動に限っては100%会心&100%追撃なので相性抜群、これがほぼ唯一の差別化点なので活かさない事にはどうしようもないでしょう。

ATK大幅低下の重ね掛けも大乱戦なんかでは効果抜群だし、連撃全振り・残り会心でOKです。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

 

無難に育てるならDEFや連撃ですが、大乱戦なんかで使うなら属性攻撃UPで省エネ育成も良いでしょう。

カテゴリ専用スキル玉が使えるので、この辺で育てたい感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【データを超えた戦闘能力】超サイヤ人孫悟空(GT)

イベント産の超サイヤ人同士は『サイヤ人汎用リンク+限界突破リンク』で基本相性は良いです。

このGT悟空とならATK40%up,DEF35%up,気力+6、変な条件も取らないのでお手軽イベント産艦隊などは作りやすいでしょう。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

『かめはめ波&孫悟空の系譜』かつ速属性なので、大乱戦のカテゴリ染め属性デッキなんかへの適正も高いです。

LR悟飯にまさかの極限Z覚醒が実装された事で、ここでの存在感は更に大きくなりました。元々からして大乱戦にかなり向いている性能でもあり、ここではベストメンバー級の存在です。

 

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

せっかくのスーパーヒーローキャラなのに『超HERO』カテゴリとは別に相性が良い訳でもない…ですが、ピッコロ辺りと頭脳派リンクが組めると多少気持ち良くはあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。該当イベントを周回してレベル10を目指しましょう。

極限が実装された後はレベル5の餌をもう1体作って修業させればレベル15を目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『初動の強さ』はかなりのもので、1発動いて終わるようなイベントであれば存在感も示せる、イベント産としては中々に優秀なキャラクターです。

初動の火力以外はシンプルに実数値勝負するタイプなので戦力が整えばすぐ食われる性能デザインですが、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでは属性・カテゴリも性能の色とバッチリ嵌り、その範囲では下手なフェス限・LRも凌駕する存在感は発揮出来るので、イベント産としては良い尖り方はしているとも言えそうです。

ただ、『ドッカン覚醒』『極限Z覚醒』を半年以上も引っ張った割にパッシブの最大補正倍率がいずれにおいても実質変化無し、即ち『想定される中で最も低い成長率』での進化を遂げたという意味で期待外れに感じた人も少なくないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コイツ自身の塩強化っぷりもそうだけどビースト、オレコロとのシナジーも全くないし何のために実装したんだか

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年6月11日 9:56:16 PM

  • LRは微ースト呼ばわりされ、こっちはこっちで「覚醒でパッシブ倍率がほぼ据え置き」なんて不名誉な前例にされて、やっぱり運営に悟飯アンチおるよな

    by 126.166.113.199 匿名 €2023年5月26日 11:00:31 AM

  • 下にあるようにレッゾセルマの混血ミッションでは穴埋め枠としてだいぶ活躍してくれた
    ここ一番では輝くんで食わず嫌いせず使え

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年3月4日 12:34:51 PM

  • 初手会心確定は偉い
    使えるとこがあるだけで良い

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月8日 9:54:15 PM

  • バトロ用に二体作ってもいいレベル

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月8日 9:36:47 PM

  • 170%サンド、リンクマ+孫家強化のサポートメモリーで使ってみたけど ちょっと物足りない感じ、セルマックス(レッドゾーン)の混血ミッションならここから人造人間特攻でDEF1.58倍なので場所を選べばレッドゾーン級のイベントでも活躍出来るかも?

    by 60.116.231.107 匿名 €2023年1月28日 9:39:18 AM

  • 極限Zバトルとか大乱戦とかで使い道はまあまあありそう

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年1月28日 12:15:30 AM

  • 本当弱い

    by 126.233.140.29 匿名 €2023年1月23日 10:57:27 PM

  • 何気に使える性能でビビる
    大乱戦やバトロ適性も高いし、下手なフェス限(ラディッツ)よりは使いどころあるよ

    by 211.129.55.130 匿名 €2023年1月21日 12:21:00 PM

  • セルマ混血ミッションで使ったけど火力は普通に出してくれたし大乱戦ならガチ強だと思う
    防御性能に関してはアイテム使っても通されたけど…

    by 59.140.155.252 匿名 €2023年1月19日 6:32:37 PM

  • 混血ミッションでも活躍したので、個人的には使えると思います。

    by 1.75.0.11 匿名 €2023年1月19日 12:46:55 AM

  • こいつを極限させた人おるん??
    全く強化されないなら極限させる意味ないやん

    by 126.158.187.23 匿名 €2023年1月16日 9:48 AM
    ステータスは強化されるからまったく意味ないわけではないよ

    by 210.4.241.54 匿名 €2023年1月17日 8:07:27 PM

  • ご飯で強かったのは極限親子飯、アル飯くらい?こいつも期待してたのに

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年1月17日 6:46:23 PM

  • こいつずっと期待はずれな性能ひっさげてくるな

    by 60.41.54.14 匿名 €2023年1月17日 6:42 AM

    ドッカン未覚醒は倍率やべー!って盛り上がってたんだよなぁ…
    間で実装されたイベント産ヤムチャがかなり有用だったしこいつもそうなると思ったんだけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年1月17日 4:27:30 PM

  • こいつずっと期待はずれな性能ひっさげてくるな

    by 60.41.54.14 匿名 €2023年1月17日 6:42:20 AM

  • レジェンズのベジットブルーのゼンカイ覚醒みたいな極限してんなコイツ

    by 106.128.48.232 匿名 €2023年1月16日 10:30:20 AM

  • こいつを極限させた人おるん??
    全く強化されないなら極限させる意味ないやん

    by 126.158.187.23 匿名 €2023年1月16日 9:48:55 AM

  • 運営に悟飯アンチが紛れ込んでいる…

    by 106.73.207.1 匿名 €2023年1月16日 9:28:34 AM

  • 去年のイベ産はLR強かったけどURゴミしかおらんかった印象

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年1月15日 2:35:18 PM

  • 技アル飯、三億悟飯(実装時&極限後)
    知アル飯、LRアル飯
    悟飯の性能調整班にファンとアンチ入り混じってるよな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月15日 8:17:17 AM

  • 極限で火力据え置きといえば、知のLR悟飯もそうだったよね
    当時から別に火力ずば抜けてるって訳でもなかったのに
    アホと言われるかもしれないけど、やっぱり開発陣の中に悟飯アンチがいると思うんだよなあ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月15日 7:48:47 AM

  • 大乱戦で使ってみたら会心必殺3連発して一気に削ってくれたんで悪くなかった
    まあ、大乱戦以外で使う機会はないだろうけど・・・

    by 119.240.42.68 匿名 €2023年1月15日 2:30:33 AM

  • イラストはとても好きなんだけどなあ・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月15日 12:49:12 AM

  • たまにはフェス限に匹敵するようなイベント産キャラクターを出して欲しいな
    昔はLRベジットブルーとか映画ブロリーの極限ブルーの2人とか交代孫親子とか結構いたんだけどなあ

    by 133.106.134.53 匿名 €2023年1月14日 9:30:48 PM

  • LR第7宇宙チームの悟飯、2つ名に隠れて見えてなかっただろ
    明らかに青年期悟飯アンチがおるんよ
    技アル飯だけが例外なだけ

    by 111.239.157.236 匿名 €2023年1月14日 9:05:19 PM

  • by 126.254.87.36 匿名 €2023年1月14日 6:23 PM
    飯天の頃の出来の良いモーションの基準って今でも通用する変身ブラック。直前に出てるのがGWのトランクスとザマスなんで出てきた瞬間から一歩劣る。ついでに直後に技ブロリー出てくるわ、日本に輸入される前に激怒来るわでビル班と馬鹿にされまくった4周年と大差ないあいつらはかなりモーションの出来が悪い側になってしまってた
    あの後も神コロ→3億の悟飯セルだしな

    by 124.110.147.241 匿名 €2023年1月14日 8:31:43 PM

  • もうあいつには触れるなよ
    炎上商法みたいなもんだし、話題にしたらそれこそあいつの思う壺

    by 106.146.63.164 匿名 €2023年1月14日 7:37:13 PM

  • また逆張りげるしがこのご飯をぶっ壊れとか言ってて草

    by 106.128.136.224 匿名 €2023年1月14日 7:20:39 PM

  • 超一星龍の極限では最前線で働ける
    そんだけ

    by 106.133.58.15 匿名 €2023年1月14日 7:18:13 PM

  • シレン確定だろ

    by 126.193.33.130 匿名 €2023年1月14日 7:15:50 PM

  • 歴代数字民から選りすぐりの10人を参加させるならどうなるんだろ

    by 49.97.104.13 匿名 €2023年1月14日 7:00:27 PM

  • by 210.160.209.78 匿名 €2023年1月14日 5:50 PM
    ありがとうございます

    by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月14日 6:27:20 PM

  • 技ブロリーと激怒のせいでハードル跳ね上がってたからなぁ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月14日 6:27:05 PM

  • 飯天って当時から演出悪い扱いなんだっけ?当時基準なら波くらいじゃないの?

    by 126.254.87.36 匿名 €2023年1月14日 6:23:09 PM

  • 覚醒前を語呂合わせで作ったら思った以上に強かったから、ドッカン覚醒や極限ではステータスの倍率いじらずにそのままお出ししました感半端ないよなコイツ
    環境にそぐわないキャラ(ラディッツ等)が誕生するのって、もしかして事前に使ってどの程度の実力を発揮するのか確かめてないんじゃないか?

    by 172.226.24.122 匿名 €2023年1月14日 6:00:07 PM

  • 飯天はほんと雑だったな
    この後のブロリーと演出の差がすごかった

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年1月14日 5:56:50 PM

  • by 106.133.101.38 匿名 €2023年1月14
    まぁ、もう一枚出せるんだから喜ぼうぜ

    by 106.128.137.60 匿名 €2023年1月14日 5:56:24 PM

  • 演出の一部切り取っただけのこの画像みただけでひっでえ演出だって一眼でわかってしまうの悲しいな飯天
    こいつの前後のブロリー、悟飯セルが高クオリティなだけに余計にな
    ビル班にLR演出任せるような手抜きすんなよ

    by 106.133.101.38 匿名 €2023年1月14日 5:52:56 PM

  • サイヤの日あたりじゃないか

    by 49.96.30.182 匿名 €2023年1月14日 5:51:46 PM

  • by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月14日 5:44 PM
    ガチャのSR

    by 49.96.9.39 匿名 €2023年1月14日 5:50:53 PM

  • by 115.37.82.214 匿名 €2023年1月14日 5:23 PM

    普通に3.4回積んだら固い部類になってくるもんな。

    by 106.128.59.194 匿名 €2023年1月14日 5:50:49 PM

  • このセルはイベント産ですか?
    by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月14日 5:44 PM
    ガチャ産のSRだと思う

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年1月14日 5:50:35 PM

  • いつ極限すんだよ
    8周年でもお預けくらって夏の大型(ブロリー?)まで放置されそう

    by 1.72.9.247 匿名 €2023年1月14日 5:47:59 PM

  • まだピッコロって追い掛ける価値ある?
    未所持やねんけど。

    by 111.188.230.171 匿名 €2023年1月14日 5:05 PM

    持ち龍石とかキャラにもよるけど
    ピックアップ渋いから交換待ちがいいかと

    by 106.146.10.178 匿名 €2023年1月14日 5:46:05 PM

  • このセルはイベント産ですか?

    by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月14日 5:44:48 PM

  • Twitterのリツイートまだ8000
    2万無理じゃね

    by 125.194.52.45 匿名 €2023年1月14日 5:32:14 PM

  • まだピッコロって追い掛ける価値ある?
    未所持やねんけど。

    by 111.188.230.171

    強いのは間違いないけど集めやすいフェスコインで交換出来るキャラだし、無料期間も終わったし周年に向けて溜めた方がいいんちゃうか

    8周年で敵がインフレしたとして8周年がその水準超えないはずないだろうし

    by 126.193.59.230 匿名 €2023年1月14日 5:23:49 PM

  • 運営の青年悟飯嫌いを考えると技アル飯だけ異様に強すぎるわ
    アレ相方来たら今の環境ですらまだやれる水準だろ

    by 115.37.82.214 匿名 €2023年1月14日 5:23:34 PM

  • 運営が青年期悟飯嫌いすぎる

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年1月14日 5:20:17 PM

  • 8周年のプロモも
    アル飯少し顔出して
    すぐ吸収される
    運営悟飯嫌いすぎだろ

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年1月14日 5:11:32 PM

  • 修行サボった再現妙にこだわるなww
    悟飯に恨みでもあるんか

    by 153.229.245.227 匿名 €2023年1月14日 5:09:14 PM

  • まだピッコロって追い掛ける価値ある?
    未所持やねんけど。

    by 111.188.230.171 匿名 €2023年1月14日 5:05:53 PM

  • ここまで引っ張った割に強化がしょぼすぎるのがダメ
    普通のイベ産ならこんなに言われてない

    by 59.140.155.252 匿名 €2023年1月14日 4:54:35 PM

  • これほんとに極限したの?ってレベルは久々

    by 106.154.143.114 匿名 €2023年1月14日 4:51:26 PM

  • 伊部さんでここまでできてら十分。強いのほしい人はガシャ回そうね。アルハンはダメだけど

    by 193.117.73.131 匿名 €2023年1月14日 4:48:51 PM

  • 期待外れも甚だしいな 悟飯を弱くしないといけない決まりでもあるのか?

    by 106.133.171.205 匿名 €2023年1月14日 4:45:25 PM

  • どうしてアルティメットになったら臨戦態勢もサイヤ人の血も消えてしまうのか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年1月14日 4:34:24 PM

  • ???「もっと強い攻撃じゃないと・・・」

    by 126.167.125.141 匿名 €2023年1月14日 4:22:53 PM

  • セルマックスでミッション救済用のイベント産かと思えば速で使えないし
    こいつはなんのために生まれてきたのか

    by 217.178.215.220 匿名 €2023年1月14日 4:21:48 PM

  • 倍率とか全然いじらないのゴミ極限すぎるだろ
    なんの面白みもない使い道も無い
    いつドッカン、極限するんだと言われてやっと出てきたのがこのザマか
    情けねえな

    by 106.128.107.141 匿名 €2023年1月14日 4:19:57 PM

  • ネットのことでいちいちムキになって言い返すのも似たようなもんだろうね依存症

    by 183.74.192.44 匿名 €2023年1月14日 2:55 PM

    前の記事でムキになって僕のきょうみない声優の話しないで!(泣)してたのはおまえw

    by 110.163.11.252 匿名 €2023年1月14日 4:07:31 PM

  • ピッコロのおかげで評価が高くて悟飯のせいで爆死したのがスパヒだからな

    by 126.182.73.93 匿名 €2023年1月14日 4:01:58 PM

  • ふぇらちお

    by 106.133.132.152 匿名 €2023年1月14日 3:46:24 PM

  • このリストをこれ以上増やさないでくれや

    【2022年〜版】アカツキが底知れぬ可能性を恐れたキャラ一覧

    極限技悪ブウ、極限3周年ゴジータ、悟空&チチ、ベジータ&ブルマ、LR飯天クス、LR大猿、ベジータ、フェスラディッツ、極限力アル飯、34号、極限強襲、極限轢き逃げ親子、速ジャコ、極限ゴルフリ天、速ゴクウブラック、極限技ベジットブルー、極限LRトラマイ、極限LR力ベジットブルー、極限技超サイヤ人悟空GT、極限全力猿、極限激怒悟空、極限フルフリ、極限機甲戦隊、極限貫け悟空、極限ババポ組、洗脳界王神覚醒、ビースト、極限超ブロリー、極限スパヒ悟飯

    by 150.66.65.252 匿名 €2023年1月14日 3:38:00 PM

  • メダルはありったけ交換すれば丁度や

    by 49.97.13.249 匿名 €2023年1月14日 3:32:29 PM

  • by 27.85.206.112 匿名 €2023年1月14日 3:25 PM
    銅から順に15 40 30 30

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月14日 3:29:02 PM

  • 結局メダル何個交換したらいいんですか?

    by 27.85.206.112 匿名 €2023年1月14日 3:25:22 PM

  • サイヤ人の血に臨戦態勢。微ーストにほしかったリンクなんで持ってるんだw

    by 133.159.150.223 匿名 €2023年1月14日 3:18:42 PM

  • 初動の火力はかなり高いから力の超一星龍の極限zバトルでの金稼ぎには有用。
    まあ使い道あるだけ悪くない。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月14日 3:13:37 PM

  • ネットのことでいちいちムキになって言い返すのも似たようなもんだろうね依存症

    by 183.74.192.44 匿名 €2023年1月14日 2:55 PM
    すぐムキになる依存症それどこの




    だよ、自己紹介してて大草原

    by 49.97.8.229 匿名 €2023年1月14日 2:59:11 PM

  • ネットのことでいちいちムキになって言い返すのも似たようなもんだろうね依存症

    by 183.74.192.44 匿名 €2023年1月14日 2:55:39 PM

  • なんで人造人間?

    by 106.133.105.112 匿名 €2023年1月14日 2:32 PM

    戦ったのが人造人間だからでは

    by 49.129.242.119 匿名 €2023年1月14日 2:55:34 PM

  • ネットでちょいちょい見る皮肉をマジに受け取って勘違いする奴ってアスペか何かなのか

    by 49.105.101.34 匿名 €2023年1月14日 2:44:18 PM

  • この記事見て思い出した!ありがとう極限してくる

    by 126.253.218.76 匿名 €2023年1月14日 2:42:13 PM

  • 別にLRでもないし、イベント産ならこんなもんじゃないの?
    少年編のイベント産ヤムチャなんて極限すらさせてもらえなかったんだぜ。
    by 1.73.17.3 匿名 €2023年1月14日 12:26 PM
    ZE君久しぶりじゃね

    by 49.98.211.45 匿名 €2023年1月14日 2:41:21 PM

  • まあいつもの頭小学生ですし

    by 49.98.143.69 匿名 €2023年1月14日 2:33:27 PM

  • なんで人造人間?

    by 106.133.105.112 匿名 €2023年1月14日 2:32:26 PM

  • 運営に対して悟飯嫌いなんか?とかよく言ってるアホが多いけど
    仕事だし金儲けでやってるのに好き嫌いで性能決めてるわけないやろ

    by 180.200.24.109 匿名 €2023年1月14日 2:31:48 PM

  • 性能の調整をミスった罪滅ぼしとして16体くらいは作れるようにしてくれたんですよ!
    さすが汚松!!神!!!

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年1月14日 2:26:52 PM

  • ちゃんと個数見ずに勢いで交換する人を騙すため
    それかお粗末にも何も考えずペンネコ小と同じ個数に設定してしまったかだけどそんなアホではないだろ

    by 106.133.171.15 匿名 €2023年1月14日 2:23:27 PM

  • こいつの極限メダルなんでめちゃくちゃ交換できる仕様になってんの

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年1月14日 2:15:10 PM

  • せめて知属性で守りに厚い型だったら、セルマ「では」まだ使えるになったのになぁ。

    by 211.13.139.240 匿名 €2023年1月14日 2:14:54 PM

  • ベジットとかぶっ壊れなのにベジットといえばかめはめ波とか言ったり性能とキャラへの愛着が一致してると思えないんだ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月14日 2:11:01 PM

  • ビースト飯とリンクスキルを替えてくれ

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月14日 2:06:53 PM

  • なのでビーストは「このような性能」に…

    by 106.128.57.19 匿名 €2023年1月14日 2:05:00 PM

  • 所詮、10年前の神と神以下の興行収入のスーパーヒーロー
    無様なもんだ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月14日 2:04:45 PM

  • LRベジブルと肩を並べられるぐらいの性能になるのかと思いきや、半年も引っ張っておいてこの性能じゃ拍子抜けどころの話じゃない。4年振りの新作だったのに、この悟飯といい微ーストといい運営は何がしたかったんだろう。

    by 106.146.30.76 匿名 €2023年1月14日 2:04:26 PM

  • お松「悟飯を参戦させず、最初の予定通りメインはピッコロだけで映画にしてほしかった」
    こういうことかな?

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年1月14日 2:02:30 PM

  • 運営に超ヒーローアンチじゃなくて悟飯アンチがいると思わざるを得ない

    by 49.96.47.11 匿名 €2023年1月14日 2:01:34 PM

  • んじゃスーパーヒーローの悟飯アンチってことで

    by 106.128.57.19 匿名 €2023年1月14日 2:00:49 PM

  • これを擁護してる奴、お竹の部下としか思えん。

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年1月14日 1:50:42 PM

  • 悟飯以外のキャラセルマックスの難易度も含めてぶっ壊れなんだからスーパーヒーローアンチではないだろ

    by 126.254.93.58 匿名 €2023年1月14日 1:50:26 PM

  • 運営絶対スーパーヒーローアンチ
    「極限Z覚醒をする」という意味を考えて欲しいわ

    by 106.128.57.19 匿名 €2023年1月14日 1:43:26 PM

  • ビーストもこいつも残念だ
    トホホ

    by 126.167.124.35 匿名 €2023年1月14日 1:36:53 PM

  • おっきいおちんぽこ

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月14日 1:29:17 PM

  • 速の必殺封じ問題は歯茎が極限すれば解決するからな

    by 49.96.35.47 匿名 €2023年1月14日 1:25:35 PM

  • 喜多ちゃん実装されるならここのシーンアクティブで使って欲しい

    by 49.105.103.177 匿名 €2023年1月14日 1:21:01 PM

  • こいつに価値を感じないなら作らなければいいだけ
    作ってもどうせ使わないし

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年1月14日 1:19:22 PM

  • 技ベジブルとかもそうだけど素体のいいやつを最高に無駄遣いするのうますぎだろ、お梅よお

    by 106.128.72.242 匿名 €2023年1月14日 1:16:26 PM

  • 必殺封じよりatk大幅低下のほうが貴重じゃね
    大乱戦でリンク合わなくて気力もストレスなパイクーハンとか採用するのみんな嫌でしょ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月14日 1:08:51 PM

  • 最初化ける感じあったのにな

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年1月14日 1:08:38 PM

  • 極限が過去キャラ救済じゃなくてただ無駄に育成リソース割いて将来性潰すだけに使われたっていう最悪の例

    by 49.105.101.209 匿名 €2023年1月14日 1:05:45 PM

  • イベント産は特化サポート+DEF40万くらいでいい

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年1月14日 1:01:07 PM

  • せめて極限後の必殺技にディフェンス上昇でもつくかと思ったらそれすらもないからな
    それでもイベント産としては強いという謎

    by 49.98.143.69 匿名 €2023年1月14日 12:57:12 PM

  • ドッカン覚醒前がワクワクのピークだったよね

    by 221.171.101.255 匿名 €2023年1月14日 12:56:19 PM

  • by 49.98.15.19
    馬鹿は余計だ

    by 106.129.143.223 匿名 €2023年1月14日 12:54:07 PM

  • 人造人間カテゴリの敵がいるとき受けるダメージ58%軽減位付けろや
    孫悟空系譜相手に全ガ+50%ダメカのフリーザみたいに何か一芸に秀でてないイベ産なんてなんの価値もないわ

    by 1.73.152.192 匿名 €2023年1月14日 12:51:58 PM

  • 個人的にはイベント産はこういう一芸特化の方が極限の穴埋めとして使いやすいから好きなんだよな
    中途半端に火力出て守れるキャラよりは良い

    by 126.35.15.73 匿名 €2023年1月14日 12:44:03 PM

  • 過去1極限の強化幅が小さかったキャラとして歴史に残りそう。専用スキル玉はよ

    by 126.166.223.27 匿名 €2023年1月14日 12:37:02 PM

  • この悟飯イラストがダサい

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月14日 12:36:56 PM

  • 極限メダルのペンネコ大の交換回数も悪意しかねぇよな
    必要分だけ交換できるようにすればいいのに
    間違う馬鹿もでるよそりゃ

    by 49.98.15.19 匿名 €2023年1月14日 12:33:37 PM

  • ヒーローズめっちゃドッカンの再現頑張ってて草
    ガシャとすごろくしか能のないドッカンは見習え

    https://youtu.be/PtnlEIjj_Pk

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年1月14日 12:30:30 PM

  • 別にLRでもないし、イベント産ならこんなもんじゃないの?
    少年編のイベント産ヤムチャなんて極限すらさせてもらえなかったんだぜ。

    by 1.73.17.3 匿名 €2023年1月14日 12:26 PM

    そういう話ではなくて、最初からパッシブ倍率変わらないとか覚醒とは言わんし調整下手すぎだろってみんな言ってるのよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年1月14日 12:28:13 PM

  • インフレしすぎて必殺封じなんて使うシチュエーションないけどな
    大乱戦ですらそんなんやってるなら火力で瞬殺した方が早くなってる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月14日 12:27:18 PM

  • 別にLRでもないし、イベント産ならこんなもんじゃないの?
    少年編のイベント産ヤムチャなんて極限すらさせてもらえなかったんだぜ。

    by 1.73.17.3 匿名 €2023年1月14日 12:26:45 PM

  • 交換回数が違うだけだったw

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月14日 12:26:19 PM

  • by 27.139.54.50
    あれは超えるたろトータルではさすがに
    火力は5周年極限とかもありそうだしなあ

    by 49.96.30.246 匿名 €2023年1月14日 12:26:06 PM

  • なんか相対的に覚醒前SSRの方が強く感じてきたわ…

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年1月14日 12:25:09 PM

  • なんか相対的に覚醒前SSRの方が強く感じてきたわ…

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年1月14日 12:25:09 PM

  • イベント産でこの性能なら言うことないわ
    どうせ使わないし

    それより、超速の必殺技封じ持ちキャラ増やしてくれ

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年1月14日 12:24:24 PM

  • 心置きなくSHパの最後の枠をトランテンに出来る

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月14日 12:23:31 PM

  • セルゲーム悟飯ちゃんの後だと何見ても無反応になっちまうな
    周年はあれ超えられるんかな…

    by 27.139.54.50 匿名 €2023年1月14日 12:23:29 PM

  • 極限メダルの必要枚数間違ってるよ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月14日 12:23:00 PM

  • こいつはマジで意味がわからん調整だわ
    運営の「私達はまともなバランス調整も出来ない無能です」ってのが垣間見えるだけのキャラ

    by 119.238.169.136 匿名 €2023年1月14日 12:21:50 PM

  • イベ産としてはクッソ優秀なんだろうけどこれだけ待たせておいて極限これかよ

    by 126.35.70.106 匿名 €2023年1月14日 12:20:53 PM

  • 最近のイベント産は何かの制限イベントに引っかかるかもしれないから作ってるだけだわ
    この悟飯は期待してたのにほんまにお松はさあ…

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年1月14日 12:20:20 PM

  • とことんスーパーヒーローの悟飯を馬鹿にしてるゲームだなドッカンは
    あれだけ引っ張って更に盛り上げておいて
    そんなにスーパーヒーローの悟飯が嫌いならゲーム制作から降りろよ 私情を挟むな

    by 125.197.236.31 匿名 €2023年1月14日 12:19:59 PM

  • 弱過ぎてとりあえず放置

    by 130.62.89.163 匿名 €2023年1月14日 12:17:07 PM

  • ソシャゲの調整班ってやっぱ無能なんだなって

    by 49.98.155.31 匿名 €2023年1月14日 12:16:53 PM

  • 今のアル飯も早く極限してぶっ壊れを期待。

    by 59.170.48.89 匿名 €2023年1月14日 12:16:52 PM

  • ゴミ過ぎるだろ極限の意味ねぇよ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年1月14日 12:16:37 PM

  • これ初っ端のSSRの時点でやりすぎたって思ったんだろうな
    ほんとくだらん
    こんな極限するなら無理やりドッカン覚醒と合わせてやるなよ先に取っとけバーカ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年1月14日 12:13:26 PM

  • by 49.105.99.213
    ジャッキーは強い
    まあ天下一延期でまだ凸進まないが

    by 49.96.30.246 匿名 €2023年1月14日 12:10:14 PM

  • せめて必殺にDEF上昇かつけばな

    by 49.96.30.246 匿名 €2023年1月14日 12:07:42 PM

  • 最近極限に力入れてるんだろうね

    by 106.128.57.18 匿名 €2023年1月14日 12:06:32 PM

  • 明らかに数字で見たらぶっ壊れすぎて日和った形跡があるの草生える

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年1月14日 12:05:58 PM

  • 何が「全力を込めた変身」だ、もっと本気出せ

    by 118.241.238.237 匿名 €2023年1月14日 12:04:32 PM

  • もうイベント産は全然だなあ
    使えるやつもいるにはいるが
    6周年当時の亀仙人ぐらい強いやつはもう出ないのだろうか

    by 49.105.99.213 匿名 €2023年1月14日 12:03:46 PM

  • もう1回極限して出直してこい

    by 217.178.169.198 匿名 €2023年1月14日 12:01:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム