数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/03/06

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)の考察 ※極限Z覚醒

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 超必殺後
補正無し 690738 28523 45637
100%サンド 207万 85569 136911
120%サンド 234万 96979 155166
130%サンド 248万 102683 164293
150%サンド 276万 114093 182548
170%サンド 303万 125502 200803
200%サンド 345万 142616 228185
気玉リー
ダーサンド
1181万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極体
コスト 99
HP 17910
ATK 12380
DEF 10570
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ミルキーキャノン』
超必殺技
『スペシャルファイティングアサルト』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、1ターン仲間ATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『フィニッシュサイン』
自身の気力+2、ATKとDEF77%UP
チームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF10%UP(最大50%)
味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
尊敬 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵DEF10%down
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士
コンビネーション

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【頼りになる隊長】
ギニュー

【こだわりのファイティングポーズ】
ギニュー

LR【最強の精鋭部隊参上】
ギニュー(特戦隊)
必要メダル
大乱戦
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF157%up相当です。

行動後は追加効果のDEF部分が掛け算、超必殺は味方のサポートも自身に掛かるので行動後DEFは311%up相当です。

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で手に入る【頼りになる隊長】ギニューを同イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

特戦隊編成においては『ATK500万・DEF35万の気玉変換&高倍率サポーター』というとんでもない実力を発揮するイベント産LRキャラクターです。

パッシブ的にもリンク的にも『ギニュー特戦隊のカード』との相性が良いキャラクター…というのは一目でわかるでしょうが、実際に【隊長のとっておき】ギニューをリーダー・フレンドにした特戦隊編成においてはぶっ飛びまくった異常な性能を発揮してくれます。

 

何せLRの超高ステータスから『ATK157%up,DEF311%up』の自前補正、ここに高倍率リンクやリーダーの30%サポートなどが乗って来る訳ですから、これで強くないハズもないでしょう。

一例として、200%サンドで【隊長のとっておき】ギニューと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

気力16スタートとなる並びなので100%超必殺技を撃てる条件ですが、凄まじい地力なのが良く分かるでしょう。

3枠目で運用するなら『常にATK500万・DEF35万の地力を発揮出来る』と言っても過言ではなく、【赤と青の光球】ジース&バータが居るターンの3枠目に回ればDEF40万すら超える程の領域に到達します。

究極のレッドゾーン』で待ち構えるATK40万の強敵相手にすら、条件次第ではノーアイテムで渡り合える程の実力者であり、『ATK,DEFだけでもイベント産として最上級の実力を持っている』というキャラクターになっています。

 

そして、この地力の高さに加えて『気玉変換&30%サポート』を行えるという事で、最早どの部分が性能のメインか分からない程の総合力を持っています。

ATK,DEFだけでレッドゾーンで真っ向勝負が出来るだけでも十分なのに、このLRギニューはそこから高倍率サポート&虹気玉変換で味方の補助も大いにして行けます。

味方が強くなるのは勿論、気玉の繋がりを良くして『超高DEFの隊長に速気玉を取らせてHPを超回復する』とかそういう応用も出来るし、特戦隊編成のネック・『3枠目のキャラが孤立する問題』も気玉変換である程度は緩和して行けるでしょう。

1,2枠目に先行させれば追加効果のサポートを後続の味方に掛けられるし、シチュエーション次第ではそういう使い方もして行けるでしょう。

 

サポートは全属性なので、最悪特戦隊縛り抜きでも『3枠目サポーター』として使える余地もあるし、素晴らしい総合力を持っています。

『絶対性能』という一点を切り取れば、既存のイベント産LRキャラクター最上位層をすら更に上回る程の実力を持っており、イベント産としては間違いなく最強の一角にまで上り詰めたキャラクターでしょう。

フリーザの懐刀にして最強の精鋭部隊・ギニュー特戦隊の威厳も、実装から5年の時を超えて遂に完全復活です。

 

ただ、やはりその真価を発揮出来るのは『特戦隊編成』においてであり、その他の編成でもサポーター枠として使える実力はありますが、やはりインパクトには大きく欠けてしまう所はあるでしょう。

特戦隊が居ないとパッシブ倍率も稼げないし気玉変換も出来ないので大幅に弱体化してしまう性能であり、リンク面でも全然通らなくなってしまうので、ギニューサンド以外の編成では攻撃・防御・サポート全ての役割が一段階も二段階も弱体化してしまいます。

 

一応、縛り全てをガン無視して170%サンドで驚異的なスピードだけ通せば、通常必殺でDEF20万、超必殺でDEF24万くらいになるので『そこそこ守れる3枠目サポーター』としては機能するものの、その場合は本当に無難な実力止まりにはなってしまうし、やはり代わりの効かない立ち位置を確保出来るのは特戦隊編成に限られるでしょう。

 

しかし、そこではレッドゾーン級のイベントでも大活躍出来る程の凄まじい実力を発揮出来るし、それ以外の編成でも取り敢えずで使って行ける程度の力は持っています。

イベント産キャラクターとしては、間違いなく最強格の存在でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 超必殺後
補正無し 108万 40936 65498
100%サンド 324万 122809 196494
120%サンド 367万 139183 222693
130%サンド 389万 147370 235793
150%サンド 432万 163745 261992
170%サンド 475万 180119 288191
200%サンド 540万 204681 327490
気玉リー
ダーサンド
1849万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 超必殺後
補正無し 839358 33920 54272
100%サンド 251万 101760 162817
120%サンド 285万 115328 184526
130%サンド 302万 122113 195380
150%サンド 335万 135681 217089
170%サンド 369万 149249 238798
200%サンド 419万 169601 271361
気玉リー
ダーサンド
1435万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『会心』優先でしょう。100%超必殺技を撃てると言っても過言ではなく、こちらに会心をしっかり乗せたいです。追撃必殺は気力12で威力低め、追加効果も1ターン30%upだけですから素直に会心を伸ばせば良いでしょう。

全振りしたって連撃は11付くし、会心全振り、残り連撃でOKです。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨… DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

3枠目要員として回すケースも多いでしょうし、そこでの安定感を高めるためにDEFを伸ばしておきたいです。レッドゾーンの奥深くでもしっかり守れるようになります。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【隊長のとっておき】ギニュー

とにもかくにもまずはここでしょう。ギニューサンドのサブとして使うのが一番です。

リンクもATK52%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%と相性良し、イベント産で間に合うパートナーとしては最高です。

 

【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルド

他の隊員同ともそれなりに相性は良し、ATK32%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%まで行きます。

サポートも入れられるし、やはり特戦隊編成への親和性は高いです。

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

リンク的に一番相性が良いのはここで、ATK67%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%になり、更に互いにサポートも入れられます。

いずれこっちも極限するでしょうし、そうなれば実戦性も産まれる組み合わせになるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。

技レベル11以降は、2体目のLRを作って上げる手段もありますが、こちらは他のイベント産LRも入手出来る貴重な『激闘の記憶』をかなり消費してしまう(約24万個)ので、オススメ出来ません。レベル11以降は技上げ素材に頼りたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

バーチャルドッカン大乱戦限定入手のキャラクターです。

本領を発揮出来る編成の幅は狭いですが、そこでは攻撃・防御・補助全ての性能が素晴らしく、『究極のレッドゾーン』の最終ステージにおいてすら活躍出来るだけの地力を持った、イベント産最強格のLRキャラクターです。

ただでさえ人材不足の特戦隊編成ではかけがえのない存在で、『ただ強い』というだけでなく『絶対的に需要のある編成が存在する』という側面もあり、存在感も抜群なLRキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF77%UP
    チームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF15%UP(最大100%)
    攻撃時に更にATK,DEF50%UP
    味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
    チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
    取得虹気玉1個につき更にDEF50%,ダメージ軽減率7%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年5月4日 8:54:42 PM

  • 天下一リーダーでお世話になってる
    そろそろ凸進めたいな
    LR悟空ギニューと並べたい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月23日 9:06:57 PM

  • 神コロの動画やばい奴らしかおらんやん。こいつが7周年より強いとか正気か?

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月8日 3:57 PM

    それは半年後なり一年後にははっきりするんじゃないかな。
    個人的には7周年の方が今も上だし将来性も上だと思う。
    現時点で9.3点だし

    by 180.28.184.126 匿名 €2022年3月16日 4:48 AM
    時間が証明してくれたね
    環境により残れたのは七周年だった
    (まぁゴジ4は微妙なラインだが)

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月25日 10:25:12 PM

  • 技上げしくった潜在解放できない…

    by 160.13.88.31 匿名 €2023年2月17日 12:46:20 AM

  • ギニューの威を借りて他キャラ下げするキッズさん…

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年5月9日 1:07:31 PM

  • 10まではSRとイベ産であげて11〜はジジイ使ったわ
    こいつに秘宝注ぎ込みたくない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年5月4日 1:29:17 PM

  • 間違えて、このギニュー全部技あげにつかってしまったて潜在解放できないんだが

    by 152.165.198.186 匿名 €2022年4月4日 3:57:30 AM

  • 技上げがきついな

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年3月26日 8:17:53 PM

  • 神コロの動画やばい奴らしかおらんやん。こいつが7周年より強いとか正気か?

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月8日 3:57 PM

    それは半年後なり一年後にははっきりするんじゃないかな。
    個人的には7周年の方が今も上だし将来性も上だと思う。
    現時点で9.3点だし

    by 180.28.184.126 匿名 €2022年3月16日 4:48:35 AM

  • 最高の条件揃える為にはフレンドに沸かないというハードル超えないといけないからなあ。それにギニューと同時ピックアップのお供も必要っていう。
    なら別にギニューじゃなくていいやって感じ。

    by 219.100.182.25 匿名 €2022年3月12日 5:13:39 PM

  • by 122.132.152.152 匿名 €2022年3月8日 12:34 AM

    by 150.66.87.149 匿名 €2022年3月9日 2:00:07 AM

  • ギニュー引いてないエアプだけど、火力の7周年、守り(安定)の特戦隊ってイメージ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月9日 1:50:05 AM

  • 「現時点で」、「最高の条件で」の比較なら若干上くらいじゃね

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月9日 12:08:59 AM

  • by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月8日 3:57 PM
    ギニューはパーティー揃えたら7周年に匹敵するからな。単体性能7周年並みやし、レッドゾーンに関しては超極補正ない分7周年より安定してる感あるからな。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年3月8日 7:38:06 PM

  • 振り返ってみると、2019年〜2020年上半期くらいまでが停滞してただけで、意外とこのゲームはインフレ激しいかもしれない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年3月8日 4:11:27 PM

  • 神コロの動画やばい奴らしかおらんやん。こいつが7周年より強いとか正気か?

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月8日 3:57:32 PM

  • by 58.188.117.31 匿名 €2022年3月6日 10:49 PM
    7周年特別にしようとしてインフレさせてもインフレ進みまくって環境が急変してるせいでかえって7周年自体の寿命も短そうなのがな
    このままのインフレ速度を維持するなら夏にはもう既に10.0に落ちてそう

    by 1.72.6.209 匿名 €2022年3月8日 2:56:22 AM

  • 第6使徒200万以上貯まってたから買ったけど67万はたけーってww

    by 180.28.184.126 匿名 €2022年3月8日 12:44:59 AM

  • by 1.72.3.52 匿名 €2022年3月7日 8:32 PM

    悟飯も混ぜようぜ(笑)

    by 122.132.152.152 匿名 €2022年3月8日 12:34:31 AM

  • ギニュー特戦隊に混じった悟空

    by 1.72.3.52 匿名 €2022年3月7日 8:32:17 PM

  • この手のLR極限にありがちな通常必殺だけDEF上昇じゃないどころか超必殺の方がDEF上がるのはいい極限だな 汎用性ኃンቻだからそうしたのか

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年3月7日 7:17:50 PM

  • LR超サイヤ人悟空は200%来るまでお留守番、これから200%リーダー仮面バーダック3の時代

    by 125.11.56.242 モチヤ €2022年3月7日 9:18:07 AM

  • これは有りうる

    by 220.220.181.55 匿名 €2022年3月7日 7:09:16 AM

  • バカヤローの天下マジで短かったな〜
    アホアホカウンターバグとかいう全盛期があっただけマシか
    早く200%に入れてくれよー
    フリーザはいいよなー

    by 126.182.15.156 匿名 €2022年3月7日 3:46:02 AM

  • 170%でサブとして使うと年末悟空の600万会心4連発にかなうキャラはいない。

    by 126.255.225.199 匿名 €2022年3月7日 1:50:47 AM

  • 7周年が差をじゃなく200%の差な。170%で使うと確かに強いは強いがそこまでじゃない
    1番大きいのはHP。

    by 126.237.90.78 匿名 €2022年3月7日 1:43:43 AM

  • 超サイヤ人3バーダック(仮面)ってなんだぁ?
    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 10:23 PM

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月7日 12:13:17 AM

  • 確かにインフレしてるけど正直7周年コンビがここまで他キャラに差をつけようとしたらここまでするしかなかったんやろ
    去年の破壊神とか6周年なしで超ベジットやブウに蹂躙されてたから危機感持ったんやろ

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年3月6日 10:49:46 PM

  • サイヤの日のフェス限
    スーパーサイヤ人3バーダック(仮面)
    ブルーベジータ
    スーパーサイヤ人ロゼ
    ブロリー&パラガス
    ベジータ王
    メタルクウラ編の悟空&ベジータ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 10:23:51 PM

  • 無償提供モノで爆死が怖いとか意味不明なんだが
    by 126.205.70.96 匿名 €2022年3月6日 5:56 PM

    実際ゴミしか出なかったら文句言いそう

    by 106.146.57.227 匿名 €2022年3月6日 10:02:59 PM

  • 引かないよりマシだと思って忘れろ

    by 106.130.75.84 匿名 €2022年3月6日 9:57:20 PM

  • 今回の77連は手間かかってるからね微妙な引きだと嫌なのはわかるよ

    by 113.158.221.201 匿名 €2022年3月6日 9:50:29 PM

  • 龍石で引いてブラック、トラマイ、悟空&ピッコロだった
    前者2体はもう3凸目だしガチで寝込むレベル

    by 58.90.145.172 匿名 €2022年3月6日 9:26:38 PM

  • 無償提供モノで爆死が怖いとか意味不明なんだが

    by 126.205.70.96 匿名 €2022年3月6日 5:56 PM

    ほんとそれ

    by 106.146.57.231 匿名 €2022年3月6日 8:47:15 PM

  • 今回の大乱戦でメダル45枚手に入って月一ペースで極限させるのか、それとも今回で15枚とかに分けて小出しにするのかね。

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年3月6日 8:30:10 PM

  • バーダックチーム極限してるから318の日バーダック予想もあるのか
    たった一人の最終決戦の完全再現バーダックが出たら、復活のFベジータとかよりずっと欲しい

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年3月6日 7:54:36 PM

  • 覚醒メダルが大乱戦クリアで貰えるのか秘宝交換なのかそこが気になる

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年3月6日 7:05:53 PM

  • 無料を躊躇うとか意味わかんなくて草

    by 49.97.103.196 匿名 €2022年3月6日 6:53:15 PM

  • 爆死が怖くて77連ガシャまだ引いてないって人俺以外にいる?
    2年連続LR知悟飯だったから嫌な予感しかしない…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月6日 5:53 PM

    3年連続ゴッド悟空が出た俺が補償する

    by 133.209.119.133 匿名 €2022年3月6日 6:27:02 PM

  • サーバー維持費もすげぇ高いって聞いた事ある
    ドッカンみたいに海外でもそれなりに人気なら維持費凄そう

    by 126.158.1.85 匿名 €2022年3月6日 6:13:22 PM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月6日 5:53 PM
    知悟飯、トランクスマイ、悟空ピッコロが出るな

    by 126.205.166.186 匿名 €2022年3月6日 6:12:19 PM

  • 開発費だけじゃなくて運営するのに人件費もかかるし版権物はキャラ使うだけでも莫大な費用かかるんじゃね?無料で誰でもドラゴンボールの素材使ってゲーム作れるわけないし

    by 49.98.150.174 匿名 €2022年3月6日 6:01:38 PM

  • 無料ガチャなんだからさっさと引きな
    爆死なら77連ガチャが無かったものだと思えばいい

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年3月6日 5:57:27 PM

  • 多分バンナムに納める上納金が大きいんだろ
    俺の前やってたソシャゲとか月1,000万切ってたけど4年続いたぞ
    ドッカンも色々あるだろうけど15周年くらいは続くと思ってる

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年3月6日 5:57:01 PM

  • 無償提供モノで爆死が怖いとか意味不明なんだが

    by 126.205.70.96 匿名 €2022年3月6日 5:56:38 PM

  • 爆死が怖くて77連ガシャまだ引いてないって人俺以外にいる?
    2年連続LR知悟飯だったから嫌な予感しかしない…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月6日 5:53:14 PM

  • ガンダムロワイヤルなんてサ終一年前から月1億程度の売り上げだったからサ終して当然だった

    月1億切るとサ終見えてくるインフレしてもユーザーがついてくれば問題無い

    by 183.74.192.52 匿名 €2022年3月6日 5:31 PM
    あんな開発費掛からなそうなゲームでも月1億じゃダメなんか…

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年3月6日 5:45:24 PM

  • アトムみたいなベジータだ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 5:44:47 PM

  • by 126.88.127.54 匿名 €2022年3月6日 5:38 PM

    君……

    2周年で超4悟空ベジータ出して4周年でも超4悟空ベジータ出してるドッカンになんて酷いこと言うんだ!!

    by 126.167.11.186 匿名 €2022年3月6日 5:43:30 PM

  • インフレ言うても今回のギニュー特戦隊新キャラ達も7周年キャラ達(極限キャラ含む)を明確に超えてるってほどではないやろ?

    あくまでトップ水準が7周年クラスでそこに比類するほどのキャラが出てるだけだならインフレではないんじゃね?
    超えてったらインフレやばいと思うが

    by 126.233.82.218 匿名 €2022年3月6日 5:38:32 PM

  • by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月6日 5:32 PM  
    僕サ終じゃないです。月収150円のカトウコウヘイです。

    by 49.98.212.212 匿名 €2022年3月6日 5:38:21 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2022年3月6日 5:31 PM

    一昨年のサイヤの日で既にバーダックやってるからそれはない

    by 126.88.127.54 匿名 €2022年3月6日 5:38:05 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2022年3月6日 5:31 PM
    レジェンズとコラボするならレジェンズからはシャロット、ジブレット、ザッハが貰えるかもだけど逆にドッカンからレジェンズに提供できるもんが無いんだよね

    by 126.205.70.96 匿名 €2022年3月6日 5:37:37 PM

  • 海外のゲームひでーな、ベジータカッコ良すぎるやんけ草

    しかもこれでSSGSSとか

    by 183.74.192.52 匿名 €2022年3月6日 5:35:28 PM

  • そいえば200補正のおかげで運営も既存カテゴリのみリーダー出しやすそうで歓喜

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月6日 5:33:42 PM

  • インフレが早すぎるのはサ終の前兆って聞いたことがある

    by 49.98.212.212
    サ終は何か起きる度にサ終言ってるが当ったことないだろw

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月6日 5:32:18 PM

  • ここ最近ドッカンはレジェンズが出たキャラを出す傾向にある
    歌もレジェンズが使いだしてから使ってるし
    ドッカンもレジェンズとようやくコラボしそう
    そして318の日はスーパーサイヤバーダックがくると予想する
    またホーム画面のBGMはソリッドステートスカウターがくる
    震えて待っとけよ

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年3月6日 5:31:11 PM

  • こいつリダスキも120%になったから天下一で1000日悟空の代替リーダーになりつつ気力サポートもできるから良いよね

    by 153.159.242.174 匿名 €2022年3月6日 5:31:06 PM

  • ガンダムロワイヤルなんてサ終一年前から月1億程度の売り上げだったからサ終して当然だった

    月1億切るとサ終見えてくるインフレしてもユーザーがついてくれば問題無い

    by 183.74.192.52 匿名 €2022年3月6日 5:31:05 PM

  • Jrコンビの極限いつになるんやろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年3月6日 5:28:54 PM

  • 同じバンナムで言うとガンロワのサ終前のインフレはすごかったなー

    定期のフェスもやってるのに合間の新ガチャ機体とかが出るたびに公式?攻略サイトの最強機体ランキング1位が更新されてったわ

    by 126.152.253.102 匿名 €2022年3月6日 5:22:32 PM

  • 明確なインフレなんて速ベジットと体ブロリー のフェス限が出た時とかにすでに起きてる

    by 153.243.53.138 匿名 €2022年3月6日 5:17:40 PM

  • いうて1周年も2周年も今以上のインフレだったしな

    by 150.66.69.145 匿名 €2022年3月6日 5:16:16 PM

  • 売り上げが下がってるときの急激なインフレは危ないけどとんでもない売り上げ上がってるのにサ終とかないから安心しろや

    by 49.106.209.201 匿名 €2022年3月6日 5:12:16 PM

  • そもそも去年のフェス限見る限りそんな汎用性あるリーダーが数体くらいしか出てない感じもあるけどね

    ブロリーも劇ボスと惑星破壊リーダーだったし
    今年もそんな感じなんじゃね?

    by 126.254.45.254 匿名 €2022年3月6日 5:11:04 PM

  • インフレが早すぎるのはサ終の前兆って聞いたことがある

    by 49.98.212.212 匿名 €2022年3月6日 5:07:12 PM

  • 17日頃のVジャンプ情報まで寝ろや

    by 49.98.141.134 匿名 €2022年3月6日 5:07:12 PM

  • サイヤの日フェス限はベジータ関連も怪しいがバーダックも怪しいな

    バーダックの極限エリア追加日が03/18だろ?
    匂うぞ

    by 126.156.61.14 匿名 €2022年3月6日 5:06:18 PM

  • なんじゃこないんかー

    by 126.133.195.57 匿名 €2022年3月6日 5:04:33 PM

  • アカツキ流行に乗り遅れてるぞ!
    この時間の流行りは先行公開なのに

    by 150.66.69.145 匿名 €2022年3月6日 5:04:31 PM

  • ギニュークラスで汎用性もある奴量産され出したら夏の頃にはどうなっちまうんや

    by 49.104.13.2 匿名 €2022年3月6日 5:04:11 PM

  • 次の情報来るのはドッカンナウか?

    by 126.205.132.191 匿名 €2022年3月6日 5:02:35 PM

  • 何も来ないぞ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 5:00:46 PM

  • 1分早い
    またせたな。

    by 133.106.90.155 匿名 €2022年3月6日 5:00:29 PM

  • 来るぞ・・・

    by 150.66.69.145 匿名 €2022年3月6日 4:59:15 PM

  • 少なくとも年末悟空ブウレベルは普通になるだろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月6日 4:52:54 PM

  • ドッカンバトル

    by 126.233.122.48 匿名 €2022年3月6日 4:51:59 PM

  • くるぞ

    by 126.233.253.35 匿名 €2022年3月6日 4:51:39 PM

  • 今日 くるぞ…ある?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年3月6日 4:33:06 PM

  • サイヤの日みたらわかると思うけどギニューって性能盛られてあれなんかねそれともあれがデフォルトなんかな
    俺は前者だったらいいと思うけどどうなんだろう

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月6日 4:26:29 PM

  • 何も考えずに技上げ用の5レベLR作っちゃったけど、コイツ回避15振ってるから振り直しに使った方がよかったかな

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年3月6日 4:04:39 PM

  • 気玉管理めちゃくちゃ下手だからよくタスクキルする

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月6日 3:54:45 PM

  • 一番上の奴は金正恩だなww

    by 124.25.32.219 匿名 €2022年3月6日 3:51:54 PM

  • レッドゾーンケフラ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 3:51:52 PM

  • 力ベジットでタスキルはした事ないけど気玉管理ミスった時とかはタスキルしてやり直したりするけどまずいんか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年3月6日 3:44:10 PM

  • そんなこと言って、どうせお前も4年前くらいにタスキル修正される前はタスキル見極めしてたろ?

    by 106.130.100.184 匿名 €2022年3月6日 3:44:09 PM

  • YouTubeの話はYouTubeですればいいのにそこでは言えずにここに持ってくるの、おうちでママにだけ強気な小学生みたいでかわいいね

    by 49.98.133.132 匿名 €2022年3月6日 3:43:02 PM

  • タスクキルを正当化するアホコメ欄

    by 49.97.92.57 匿名 €2022年3月6日 3:36:30 PM

  • ヘルファイターくんきたー!!!!!

    by 106.129.111.24 匿名 €2022年3月6日 3:35:58 PM

  • そんなことみんな分かりきってるよエアプ無カスヘルファイターww

    by 49.97.103.196 匿名 €2022年3月6日 3:32:24 PM

  • ブーストずっと5でよかったのに…
    なんなら回数制限すらいらん

    by 126.167.35.221 匿名 €2022年3月6日 3:31:42 PM

  • 大乱戦のイベ産がdef34万アタック600万近くとかやりすぎだろ
    インフレめちゃくちゃだから来年には3周年と4周年も全然大したことないレベルになってそう
    今の知身勝手みたいに

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年3月6日 3:26:42 PM

  • カリフラといいゴッド悟空といい、技のサイヤ人は極限で壊れる

    by 114.187.164.88 匿名 €2022年3月6日 3:26:25 PM

  • 技ゴジは7周年のおかげで活躍出来てるけど融合合体が終わったらどんどん評価下がると思うぞ。そのレベルでインフレするならの話だけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年3月6日 3:25:12 PM

  • 特戦隊限定だけど、こいつとジース&バータが一緒に出てくれば最大90%サポ出きるのは凄いよなぁ…。
    あと、回避無効を高難易度でバンバン出す気なら、せめて通常攻撃ダメカぐらいはバラ蒔いて欲しい。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年3月6日 3:04:57 PM

  • 技ゴッドは第二のカリフラみたいなもんだし被害出る前に特攻系スキル無効実装していいよ

    by 106.180.50.131 匿名 €2022年3月6日 3:02:13 PM

  • 今のインフレ速度のままで行くなら割と7周年でさえまあまあくらいのポジションになりそうな気がする
    夏のキャラが何か知らんが悟空4ベビーかベジブルロゼかブウ編元気玉とGTウルトラ元気玉のどれかならサブに収まる程度になるだろうね

    by 115.37.46.98 匿名 €2022年3月6日 3:01:58 PM

  • 出た時期が違うから当たり前だけど技LRの方は更に強くなるんやろな

    今回のキャンペーンで極限しないならいつするのか全然わからんけど

    by 126.205.68.154 匿名 €2022年3月6日 2:43:57 PM

  • 高難易度が回避がゴミ同然だからなんかテコ入れはしてほしいよな
    カリフラ、てめーはダメだ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月6日 2:40:51 PM

  • これ性能どこで出た?

    by 126.168.247.116 匿名 €2022年3月6日 2:28:23 PM

  • 敵火力のインフレで技ゴジがゴミになってる時には、7周年ですら火力だけのゴミになってるだろうね。技ゴジ単体で微妙扱いになるには、同じカテゴリで技ゴジより強い見極め虹気玉変換が量産された時かな。

    by 106.130.102.109 匿名 €2022年3月6日 2:19:23 PM

  • 技ゴジは格闘系必殺無効も何気にオマケとしては強い
    レッドゾーンの速ブロリーの必殺を無効化した時は可能性感じたわ

    by 126.33.192.49 匿名 €2022年3月6日 2:05:14 PM

  • ダメカが強い。最新キャラは少なくとも20%はほしい。そうすればウイス重ねがけで100%まで持ってける。そうすれば相手が1000万ダメぐらい出してきても完全カットだからね。

    by 106.146.21.16 匿名 €2022年3月6日 2:01:29 PM

  • 必殺見極めもあるしそう簡単には腐らないと思うわ

    by 126.163.98.40 匿名 €2022年3月6日 1:58:12 PM

  • そも技ゴジ持ってるもの特殊すぎるしインフレの方向次第でしょ

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月6日 1:56:02 PM

  • フェス限メタルクウラが極限するタイミングで軍団も極限してほしいのう

    by 126.194.22.65 匿名 €2022年3月6日 1:54:20 PM

  • 技ゴジは変換とダメカだから代わりがいない、ベジットとは別物

    ダメカと確定虹変換持ったキャラが来たら大乱戦行きだが

    by 49.98.141.134 匿名 €2022年3月6日 1:53:26 PM

  • アカツキやからそろそろインフレ止めるかもしれんけどなまああと2週間で結果はわかるけど

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月6日 1:49:11 PM

  • 技ゴジ今の敵の火力でギリギリ(必殺来たらアウト)だから実装から1年経過した力ベジットみたいに思ってたほうがいいと思う

    by 60.125.233.215 匿名 €2022年3月6日 1:41:54 PM

  • このインフレだと技ゴジもすぐ産廃に戻るんじゃね

    by 14.8.39.192 匿名 €2022年3月6日 1:34:13 PM

  • 見栄え気にするならお気に入り順にしてロック外せばいいんじゃない

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年3月6日 1:34:01 PM

  • 技ゴジコインで2凸あり?

    by 106.180.5.226 匿名 €2022年3月6日 1:31:04 PM

  • 二千日悟空は2体いても意味ないけど重ねたら二度と元には戻せないから残してる

    by 126.33.192.49 匿名 €2022年3月6日 1:25:10 PM

  • 自動選出フレンドの設定出来たらええんやけどな
    LRのみとか、◯属性のみとか

    by 150.66.74.79 匿名 €2022年3月6日 1:22:26 PM

  • 2体おっても意味無いから普通に技上げに使ったな

    by 150.66.74.79 匿名 €2022年3月6日 1:21:20 PM

  • 知の方じゃないん
    urは倍率落ちるから辞めろって事やろ

    by 1.75.216.36 匿名 €2022年3月6日 1:20:42 PM

  • 少年悟空ってLRでブルマとコンビのやつ?それはイベ特攻だからよくね?

    by 106.146.15.140 匿名 €2022年3月6日 1:16:58 PM

  • 2000日以上やってる人に聞きたいんやが、千日悟空の余ったLRどうしてる?
    自分は一応ロックしてあるけどコスト順でボックスの見栄え的にはちょっとイヤで悩ましい

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月6日 1:15:22 PM

  • 少年悟空と知ゴテンクスフレに出してる奴くたばれ
    自動フレンドにいちいち出てきて鬱陶しいんだよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月6日 1:11:15 PM

  • おめぇが何言いたいか分かんねぇよ

    by 110.163.216.198 匿名 €2022年3月6日 12:50 PM
    そうカリカリしないでおくれよ
    俺にもわからねえんだから

    体の必殺封じゴテンクスかな

    by 106.130.103.132 匿名 €2022年3月6日 12:54 PM
    それくらいしか見当たらないんだけどな
    なんかしっくりこないんだな
    そうだったっけ?って感覚

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年3月6日 1:07:08 PM

  • 体の必殺封じゴテンクスかな

    by 106.130.103.132 匿名 €2022年3月6日 12:54:14 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2022年3月6日 12:41 PM

    おめぇが何言いたいか分かんねぇよ

    by 110.163.216.198 匿名 €2022年3月6日 12:50:15 PM

  • 天下一だけでも明確な使い道があるだけまだマシ

    by 42.124.84.10 匿名 €2022年3月6日 12:46:10 PM

  • 力悟飯
    速ゴテトラ
    メタル飯
    体LRトランクス
    体ゴテンクス3
    ???←ここに何入れてたか思い出せない

    誰かわかる?

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年3月6日 12:41:05 PM

  • ウーブたしか虹変換あったしワンチャンあるけど極限遠そう

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月6日 12:34:56 PM

  • ビルスイスみたいなトンデモサポートでもない限りこんなゴミ入れんわ

    by 49.97.103.196 匿名 €2022年3月6日 12:33:35 PM

  • 大乱戦のウーブってGTHEROかめはめ波持ってるんやな、極限期待できるな

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年3月6日 12:31:35 PM

  • このイラスト、ドッカンバトルの中でもトップクラスで好だから強くなってくれて嬉しい

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月6日 12:17:57 PM

  • by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月6日 12:05 PM

    天使集結ですね
    わかります

    by 126.158.97.176 匿名 €2022年3月6日 12:08:51 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月6日 12:01 PM

    最近のフェス限傾向見るなら未来1718号とかみたいな感じで、最初からスーパーウーブ名義でアクティブ強化スキルぐらいとかでもいいよね

    by 126.253.97.19 匿名 €2022年3月6日 12:05:56 PM

  • 七周年から露骨に長期戦よりのイベントと新キャラ出してるから八周年では破壊神の上位互換イベント出てきて全員潰されるな

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月6日 12:05:17 PM

  • 天下一報酬の極限とかないから、ドッカン覚醒で極限並の強化されてるからそれでおしまい

    by 49.98.141.134 匿名 €2022年3月6日 12:05:15 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 11:50 AM
    通常ウーブの演出はだいぶ使ってるしミスターブウ→スーパーウーブでも良いな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月6日 12:01:34 PM

  • やることねー

    by 210.227.160.222 匿名 €2022年3月6日 11:59:16 AM

  • 神ころさんのギニュー特戦隊パ使ってみた動画見たけどぶっ壊れただな
    必殺打つたびにDEF無限上昇で120マンとか軽く言ってるしwレッドゾーン最適パだろこれ

    by 106.146.7.97 匿名 €2022年3月6日 11:58:38 AM

  • 大乱戦キャラ極限はまあわかる
    途中から始めた人でもポイント交換で入手出来るし

    古い天下一LRが極限してもしかなり強くなっても、入手方法が天下一ガシャ(ガチ運)のみだから、古参以外はそれほど嬉しくないやろね
    そこらへんはアカツキがどう調整してくれるのか期待

    by 126.33.137.165 匿名 €2022年3月6日 11:58:00 AM

  • 極限どこからの情報?

    by 126.254.117.201 匿名 €2022年3月6日 11:54:49 AM

  • 大乱戦で使えるやんこいつ、属性ブウと交代だな

    by 49.106.217.207 匿名 €2022年3月6日 11:51:33 AM

  • フェス限スーパーウーブ参戦
    魔人の力&融合合体戦士250%

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 11:50:33 AM

  • 初日にボロカス言ってたくせに今更簡単アピールする周回遅れ草

    by 49.98.149.212 匿名 €2022年3月6日 11:50:08 AM

  • 既に4が極限して勝てる人増えてるし、最高難易度の面汚しだろレッドゾーン

    by 126.224.78.55 匿名 €2022年3月6日 11:45:41 AM

  • このキャラの名義改めて見て思ったけど、いつか「ギニュー特戦隊」名義とかガシャLRとかで出すんかな?
    登場演出とかは付けられそうだけど

    by 126.33.194.35 匿名 €2022年3月6日 11:44:15 AM

  • フェス限ウーブ出す時にでも大乱戦ウーブも極限してあげておくれ

    by 126.156.16.15 匿名 €2022年3月6日 11:41:11 AM

  • 特戦隊めちゃくちゃ強くなったけど問題はフレンドに出にくいことだよな

    一ヶ月くらいすればもう出なそう

    by 60.72.129.250 匿名 €2022年3月6日 11:40:54 AM

  • ギニュー特戦隊でレッドゾーンブロリーナマズクリア出来る難易度に下がったらやべえな隊長

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月6日 11:38:14 AM

  • by 124.219.213.212 匿名 €2022年3月6日 11:00 AM
    流石にするくね?
    メタルクウラ軍団やウーブなんて最初は良かったけど今じゃ見向きもされんし、フリーザコルドなんか元から使われとらんし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月6日 11:36:55 AM

  • バーダックチームはしょせん下級戦士だから
    フリーザ軍のエリート戦士たちにかなうわけないんだよなぁ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年3月6日 11:34:31 AM

  • 未所持から虹かつ爺なしで技LV25まで上げるなら70万くらい使うんだったか

    by 126.253.163.245 匿名 €2022年3月6日 11:28:15 AM

  • スカスカ過ぎないか?
    やる事無いとすぐログイン忘れる、

    by 126.253.57.130 竹下さん €2022年3月6日 11:15:56 AM

  • ファイト!オーーッ!

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年3月6日 11:15:09 AM

  • 差つけるってか比較するならイベ産極限全員来て200%リーダー実装されたらじゃないか
    イベ産の実装時期も2年違うし曜日イベ産の極限も全員来てるんだから差がつくのも当たり前な気がするが

    by 114.18.28.253 匿名 €2022年3月6日 11:10:42 AM

  • こいつだけ定数アップだったから極限するだけで他の大乱戦キャラは極限しなそう

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年3月6日 11:00:21 AM

  • メタルクウラ軍団はぶっ壊してくれ〜

    by 175.177.44.66 匿名 €2022年3月6日 10:51:45 AM

  • ギニュー特戦隊とバーダックチームの差がえぐいな
    なんでこんなに性能に差つけた?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月6日 10:48:46 AM

  • なんか7周年虹にしてるの増えてきてる…どんだけ課金したんだろう?

    by 217.178.82.185 匿名 €2022年3月6日 10:47:33 AM

  • LRがまだ闇鍋の頃にカテゴリガシャでLRポロリする瞬間
    このゲームで一番の快感は多分あの瞬間やな
    もう味わえない・・・

    by 150.66.66.243 匿名 €2022年3月6日 10:36:19 AM

  • by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月6日 10:18 AM
    闇悟飯実装時に虹にしてるフレンドがいてたまげた記憶があるわ
    マジで数十万どころか数百万使わんと0.08%5体なんて出ない…

    by 153.194.101.1 匿名 €2022年3月6日 10:24:38 AM

  • こいつとLR飯持ってる人は初期の頃憧れられてたよな
    大乱戦が難易度高すぎて全然クリアできなくて秘宝全然取れなかったし

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月6日 10:18:25 AM

  • コイツ好きだから極限うれぴー

    by 153.218.132.40 匿名 €2022年3月6日 10:15:17 AM

  • 24万個ぐらいなら結構安くね

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年3月6日 10:02 AM

    ゆーて今までの雑魚LRが全員やばくなる可能性出てきたから全員虹にしといたほうがええで

    by 49.98.144.197 匿名 €2022年3月6日 10:15:05 AM

  • さり気なく、天下一の最適性リーダーに躍り出たな

    by 221.171.102.12 匿名 €2022年3月6日 10:14:15 AM

  • フェス限ギニュー引いてないけど、イベ産で運用できるよな

    by 153.181.21.1 匿名 €2022年3月6日 10:08:59 AM

  • ギニューフェス引いてねぇしあんま関係ない話だな

    by 121.84.224.76 匿名 €2022年3月6日 10:08:18 AM

  • 318まで待てるか不安

    by 126.147.140.252 匿名 €2022年3月6日 10:02:57 AM

  • 大乱戦でいつLRに出来るんだと言われていたコイツがここまで来たか・・・

    by 150.66.66.243 匿名 €2022年3月6日 10:02:52 AM

  • 24万個ぐらいなら結構安くね

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年3月6日 10:02:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム