数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルドの考察

time 2022/03/04

【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルドの考察

【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルドの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
ガード後 行動後
補正無し 383489 53151 69097
100%サンド 115万 159454 207290
120%サンド 130万 180714 234929
130%サンド 138万 191345 248748
150%サンド 153万 212605 276387
170%サンド 168万 233866 304025
200%サンド 191万 265756 345483
気玉リー
ダーサンド
655万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 40
HP 8966
ATK 7197
DEF 7301
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『サイコイレイザー』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『前代未聞の秘密兵器』
自身のATKとDEF180%UP
攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)
高確率で全ての攻撃をガード
ガードが決まるとそのターン中更にDEF50%UP
攻撃した敵の必殺技を封じる
名称に「ギニュー」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき全ての攻撃をガードし、攻撃した敵を高確率で気絶させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
フリーザの手下 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
フリーザ軍 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 ATK10%up,DEF20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士
コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【集結する秘密兵器】
リクーム&グルド

【残虐パワーとサイコキネシス】
リクーム&グルド
必要メダル
ギニュー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『攻撃を受けるたびATK,DEF10%up(最大50%)』『ガードが決まるとそのターン中更にDEF50%up』は足し算、その合算が基礎倍率と掛け算になるので、最大補正倍率はATK320%up,DEF460%up相当です。

追加効果のDEF部分は更に掛け算、行動後DEFはDEF628%up相当です。

②『高確率ガード』の発生確率は50%、抽選はターン開始時に行われており、発動しているか否かは敵の攻撃を受けてみるまでわかりません。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

③『攻撃した敵の必殺技を封じる』の持続は1ターンのみです。

④『攻撃した敵を高確率で気絶させる』の発動確率は50%、持続は1ターンのみです。

 

 

【概評】

【集結する秘密兵器】リクーム&グルドをギニュー超激戦のメダルで覚醒させた姿です。

 

『1ターン目の1番手から完全無敵』とも言える程の圧倒的な防御性能を発揮する、『最強のギニュー特戦隊編成』を支える屋台骨です。

このリクーム&グルド、パッシブ的にもリンク的にも完全に『ギニューとの併用前提キャラクター』みたいな感じですが、まさにその通りに使ってあげると本当にとんでもない実力を発揮します。

 

特に凄まじいのは『防御性能』であり、超高DEF+全属性ガードの合わせ技はこのゲームの最難関・『究極のレッドゾーン』ですら安心安全、バトルの最初から最後まで、通常攻撃耐性・必殺技耐性共に完璧です。

一例として、200%サンドで【隊長のとっておき】ギニューと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

仕上りがどうこう以前に『初動』の時点で本当にヤバく、たった1凸で『行動前からDEF20万・1発攻撃を受けた瞬間に即DEF30万オーバー』です。全属性ガード持ちやぞ…。

レッドゾーンの1ラウンド目の敵火力は高くても20万台後半、この高DEF+全属性ガードなら通常攻撃は全く脅威にならないし、必殺技すらも大幅に軽減してくれます。

ギニューがDEF100万近くとか行くくらいに成長したなら2番手配置にして更なる鉄壁にもなれますし、『守り』に関してはドッカンバトルの頂点に近い性能を持っているとも言えそうです。

 

火力はギニューの30%サポートを貰って高倍率リンクも発動させてこれくらいなのでそこまで高い訳でもなく(ATKステータス値が異常に低いせい)、3番手のキャラも火力を期待出来ない者が多くなるだろうから『攻撃面』での貢献度は控えめですが、『安全かつじっくり隊長の成長を仕上げ、チェンジ後の究極パワーで全てを吹き飛ばして行く』という特戦隊編成の基本戦術を成立させるのには都合の良い所もあるでしょう。

 

加えて、このリクーム&グルドは『50%気絶・100%必殺封じ・30%ATK低下』とバトロ向きのデバフ効果も山盛りです。

『レッドゾーンで1番手を完璧に守れる』というだけでも十分過ぎる価値がありますが、そこから『50%の確率で1ターン気絶』『100%の確率で1ターン必殺封じ』『3ターンATK,DEF30%down』のデバフをバラ撒けるので、バトロ適正は更に凄まじいです。

 

前述のように『1番手適正がメチャ高い』という性能なので『1ターン持続のデバフ』も最大限に活かせるし、『気絶で完全封殺』『必殺封じ&ATK30%低下で大幅弱体化』どちらかが確実に狙えるので、取り敢えず1番手に置いとくだけでバトロの難易度が2段階は下がると言っても良いでしょう。

受けだけでない防御性能も持っており、本当に守りにかけてはピカイチです。

 

『ドッカンバトルの全キャラクター』という最大限の枠組で見ても間違いなく最強格の防御性能を持っているこのリクーム&グルド、居るのと居ないのとでは特戦隊編成の安定度は三段階も四段階も違って来るでしょう。

レッドゾーンに聳える最大の壁・ブロリー』を相手取っても最初から最後までノーアイテムで完璧な守りを展開出来る、通常ガシャ産としては間違いなく最強格の実力を持ったキャラクターです。

 

守りだけなら誇張抜きにゲーム最強の一角とも言えるレベルのものを持っているキャラクターですが、やはり真の実力を発揮するには『ギニューとの併用』が必須であり、編成縛り・隊列縛りの気は激しく、それは対になるジース&バータ以上のものですらあるでしょう。

言わずもがな、このリクーム&グルドが『確定全属性ガード』を発動させるにはギニューとの併用が必須であり、そこと離れてしまうと『攻撃を受けてみるまで発動しているかどうかも分からない50%ガード』に頼る事になるので全然安定して来ません。

 

そういう意味ではやはり『ギニューと併用しないと話にならん』くらいの要素はあるし、そこを徹底してギニューと1,2番手で固定したとしても、『3枠目のキャラ』がリンクも超激戦以外無し、サポートも一切受けられず、という形で完全に孤立してしまいます。

この点、似た立ち位置の【赤と青の光球】ジース&バータは『気力+3,ATK,DEF60%up』のサポートで強引に補助出来る所はありますが、こっちの並びはそういう補助も全く出来ません。1,2番手で盤面整理して何とか必殺を撃たせる、くらいの事しか出来ないでしょう。

 

そういう意味ではジース&バータ以上に『編成縛り・順列縛り』を強く課す所もあるし、そこは意識しておきましょう。

ただ、これだけの守りを展開出来るのであれば十分過ぎる程にお釣りが来るし、『特戦隊編成』を成立させるのは絶対に欠かせないピースです。

 

このリクーム&グルドが居るのと居ないのとではチームとしてのレッドゾーンへの対応力も天地の差、フェス限ギニューを使うなら絶対に併用したいキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
ガード後 行動後
補正無し 780665 86639 112631
100%サンド 234万 259918 337893
120%サンド 265万 294574 382946
130%サンド 281万 311901 405472
150%サンド 312万 346557 450524
170%サンド 343万 381213 495577
200%サンド 390万 433196 563155
気玉リー
ダーサンド
1334万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
ガード後 行動後
補正無し 522018 67711 88025
100%サンド 156万 203134 264074
120%サンド 177万 230218 299284
130%サンド 187万 243761 316889
150%サンド 208万 270845 352099
170%サンド 229万 297930 387309
200%サンド 261万 338556 440123
気玉リー
ダーサンド
892万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ギニュー編成では最重要キャラ、解放適正は極めて高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。気絶の重複抽選、ATK大幅低下の重ね掛けなどデバフ方面の影響が大きく、一応1ターンATK,DEF30%upの重ね掛けもあります。

火力は今の水準だとそこまで高い訳ではないですし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨… DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨… DEF+&回避+

 

『受け』が性能の全てに等しいので、DEF+で受けられるラインの底上げを図るのがベストです。

後は無難に連撃、適正は分かりやすいでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【隊長のとっておき】ギニュー

こちらのギニューをリーダー・フレンドにした編成でのサブというのがほぼ全てです。

リンクでATK62%up,DEF20%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%、不動の1番手として働けるでしょう。成長し切ればギニュー1番手の選択肢すら出て来ますが…。

 

【赤と青の光球】ジース&バータ

隊員同士は隊長と以上に相性良し、ATK82%up,DEF30%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%まで行きます。

実際には表と裏のターンで隊長と並べるのがベストですが、隊列が崩れた時には良い並びにもなるでしょう。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

ジース&バータと違い、『1番手リクーム&グルド・2番手ギニュー』の並びを作ると3番手のキャラはフォローしようがありません。

このゴルフリのように、『必殺を撃てなくても取り敢えず守れる』くらいのキャラクターを置いておくのが無難ではあるでしょう。

特戦隊編成は1,2番手の並びは無敵に近い所もありますが、3番手のキャラクターはかなり縛られてしまう所があるのでそこは意識してチームを組んでおきたいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

フェス限ギニューを所持しているなら最優先でしょう。そこが居ない場合、そっちを引けてからでも…くらいの所はありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ドッカンバトルの全キャラクター中でも最上位クラスの防御性能を持ち、『究極のレッドゾーン』でも全ての敵の1ラウンド目から最終ラウンドまでノーアイテムで通用し得る、通常ガシャ産としては最高峰の当たりカードです。

無論、『使える範囲は超狭い』というのも一目瞭然ですが、2021年までの最強格フェス限達ですら苦戦を強いられるレッドゾーンですら無敵に近い守りを展開出来る訳で、そこを思えば価値の高さは疑いようもないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 未来編レッドゾーンだと流石に一番手怖くなってきたな…

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年1月21日 6:13:48 PM

  • 他のゲームで大暴れしてる模様

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月11日 1:25:09 AM

  • 大乱戦の極力で一生使うかも

    by 133.106.33.146 匿名 €2023年3月25日 10:30:06 PM

  • まだ強いけどフェス限ギニューが死ぬとこいつも自動的に死ぬよな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月21日 4:33:57 AM

  • セルマックスの必殺技が耐えれるからフェス限の隊長よりも強い気がする

    by 126.182.191.3 匿名 €2023年3月17日 4:41:39 PM

  • こいつらは運営もホイホイ与えたらヤバいって認識してるから当分PUはないぞ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年9月26日 10:02:58 PM

  • ギニューは持ってるけど、お供が出ません。お供ピックアップのガシャお願いします。

    by 61.89.243.190 匿名 €2022年9月18日 8:27:33 AM

  • 特戦隊限定とはいえ、通常ガシャ産最強だよな?

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年8月14日 10:28:40 PM

  • 欲しいけどな。こいつさえあればギニュー編成完成するんだけど出ない。

    by 133.32.177.204 匿名 €2022年8月4日 1:00:03 PM

  • 誰が使うねんこのクソダサゴミキャラ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月24日 8:04:41 AM

  • 親ギャリ出てからこいつらの話全然しなくなってて草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年7月4日 11:00:19 AM

  • 特戦隊編成が強い要因こいつだろ
    壁として優秀すぎる

    by 118.111.199.71 匿名 €2022年6月8日 4:43:51 PM

  • 10点でいいよこいつ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年6月8日 4:59:26 AM

  • ナメック星で伝説のスーパーサイヤ人に勝利できるレベル

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年6月6日 2:55:00 PM

  • こいつ壊れすぎだろ

    by 126.245.79.243 匿名 €2022年6月6日 2:49:41 PM

  • 強すぎだろ

    by 49.96.13.90 匿名 €2022年5月1日 12:22:25 PM

  • 極限力アル飯より強いやんけ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年5月1日 10:28:44 AM

  • こいつはもはやカリフラに次ぐ公式チートキャラ

    by 122.131.182.156 匿名 €2022年4月22日 12:01:32 AM

  • ほぼフェス限

    by 106.154.134.160 匿名 €2022年3月20日 10:58:06 AM

  • 何があったのかと下の方見てみたらなんか草 たしかに何が気に食わなかったのかよく分からねえな
    同じコメントに対して反応してる人が二人いるが、人間性の差がエグくて笑える。(下の二人)

    by 153.190.145.5 匿名 €2022年3月5日 5:44 AM
    by 126.254.138.35 匿名 €2022年3月5日 6:21 AM

    by 1.75.208.72 匿名 €2022年3月15日 1:51:09 PM

  • by 126.254.138.35

    爆死君くやしいのう

    by 61.45.125.114 匿名 €2022年3月15日 11:18:19 AM

  • ちょっと文章長いからって寄って集って叩くのかwwしかも言うほど文が長いとも思わん
    ギニューなんていらない、とか言いながら爆死したから嫉妬したんじゃね?(適当)

    by 1.75.234.116 匿名 €2022年3月14日 1:08:30 AM

  • 下にいた子が叩かれてたのは長文がなんか気持ち悪かったからでしょ

    by 126.157.85.241 匿名 €2022年3月13日 1:45:32 PM

  • そもそもガシャスクショ要求して何になるんだよ
    10連で目玉とお供が引けることなんて普通にたまにある事だろ

    by 221.171.100.95 匿名 €2022年3月9日 5:26:03 AM

  • クリリン18号の夫婦で出て来てくれた、通常産でもフェス演出あるのね

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月7日 6:59:07 PM

  • by 49.98.143.120 匿名 €2022年3月5日 12:10 PM

    遡って流れを見たけどこいつ何も悪い子としてなくねえか?突っかかってた奴らは何が気に食わなかったんだよ

    by 110.163.216.34 匿名 €2022年3月5日 5:25:58 PM

  • トゲやろうは自前虹変換持ってたり単独で戦える力あるけどこいつらはあくまでもギニューのオプションだからな

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月5日 2:34:45 PM

  • by 49.98.224.51 匿名 €2022年3月5日 4:11 AM

    これ見た時は3年以上経った今でも超サイヤ人ゴッドSSゴジータが実装されないままだとは思わなかった

    by 126.158.244.111 匿名 €2022年3月5日 1:38:01 PM

  • 何気にこいつもやばいよな。技トゲより火力落として防御性能上げたみたいな性能してる。もうこのレベルの通常ガチャ産とか半年前のフェス限より強いやん。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年3月5日 1:05:42 PM

  • by 153.190.145.5 匿名 €2022年3月5日 5:44 AM

    こちらの方はありがとうです
    まさか自分が煽られまくってるすぐ下で感じのいいコメントがあったとは・・・
    こっち先読んでれば少し冷静になれてたかも

    口の悪いコメントしてすみませんでした

    by 49.98.143.120 匿名 €2022年3月5日 12:14:09 PM

  • by 126.254.138.35 匿名 €2022年3月5日 6:21 AM

    今更だけどこれでいいか?今度は石の数で煽られそうだけど

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月5日 6:57 AM
    by 133.106.254.36 匿名 €2022年3月5日 7:09 AM

    てめえらもなんでそんなに俺にきついの?何か気に障るようなこと言ったか俺?

    by 49.98.143.120 匿名 €2022年3月5日 12:10:13 PM

  • 200%ベジータ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月5日 11:39:56 AM

  • おめでとう、ガシャ報告してる人。

    by 39.111.132.60 匿名 €2022年3月5日 11:31:45 AM

  • 映画16号登場して欲しいわー。
    16号は原作で唯一完全に消滅したキャラだった気がするし。
    成長した悟飯を見る的な。

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月5日 7:28:09 AM

  • 技上げ用の覚醒メダル手に入らんのかな?
    セリパン達の

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月5日 7:20:57 AM

  • 小学生に失礼だろ

    by 133.106.254.36 匿名 €2022年3月5日 7:09:16 AM

  • 小学生の自己紹介作文にマジレスすんなよ、よく出来まちたしてあげろ

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月5日 6:57:20 AM

  • ギニューフェス、今10連だけ引いてみたら青背景で目玉のギニューとリクーム&グルドが来てくれた
    7周年引きが悪かったけどその分巻き返せたのかな?

    あまり皆が欲しがったり惹かれたりするキャラではないかもだけど、特戦隊好きだから個人的には嬉しい
    きっちり育成終わったら、無凸だけどサポーターキャラに設定しておこう。所持してる人あまりいなくて貴重ではあるだろうし

    by 49.98.146.27 匿名 €2022年3月5日 12:24 AM
    嘘つきおじさん証拠画像貼れや
    キッズ(コドおじ)これだから困るわ

    by 126.254.138.35 匿名 €2022年3月5日 6:21:13 AM

  • ギニューフェス、今10連だけ引いてみたら青背景で目玉のギニューとリクーム&グルドが来てくれた
    7周年引きが悪かったけどその分巻き返せたのかな?

    あまり皆が欲しがったり惹かれたりするキャラではないかもだけど、特戦隊好きだから個人的には嬉しい
    きっちり育成終わったら、無凸だけどサポーターキャラに設定しておこう。所持してる人あまりいなくて貴重ではあるだろうし

    by 49.98.146.27 匿名 €2022年3月5日 12:24 AM

    良い引きしたガシャ報告って、結局はガシャ自慢以外の何ものでも無いわけだけど、こういうガシャ報告ならおめでとうと素直に思うし、読んだあとも気分ええわ

    by 153.190.145.5 匿名 €2022年3月5日 5:44:54 AM

  • タピオンはヒルデガーンが劇場版BOSS判定食らってるだけで、単独だとBOSS判定ないぞ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年3月5日 5:39:17 AM

  • 映画は16号だよ
    強襲の極限はアカツキの粋な計らいによる匂わせ

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月5日 5:23:09 AM

  • おはよ!

    by 126.167.135.225 匿名 €2022年3月5日 5:15:18 AM

  • ガンマ1号2号実装されるなら劇場版HEROなのかBOSSなのか

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月5日 4:35 AM

    タピオンというどっちも持ってるやつがいるから

    by 126.204.233.89 匿名 €2022年3月5日 5:00:10 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.89.213 匿名 €2022年3月5日 4:54:36 AM

  • ガンマ1号2号実装されるなら劇場版HEROなのかBOSSなのか

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月5日 4:35:56 AM

  • 去年のサイヤガシャって、ピックアップ力ブロリーと体ブロリー入ってたんだね。
    今年もこのレベルだったらコイン交換して終わりかな。

    by 210.20.129.32 匿名 €2022年3月5日 4:27:14 AM

  • 極は(ごく)な

    by 49.98.224.51 匿名 €2022年3月5日 4:11:15 AM

  • あのしみだぁ うるせえ!!
    お前の時代は去年で終わってんだよ!
    さっさと数字板降りろ!
    318はファイナルエクスプローラーマベジなんだよ!!

    次のフェストッポとか言ってる奴おりゅー?
    数管チケガシャはよ
    超絶極大優遇天使引きはよ

    by 133.106.95.159 匿名 €2022年3月5日 3:57:12 AM

  • 今回の激怒悟空は極限するんだろうか
    ゴジ4と一星龍の前例があるからカテゴリフェスもピックアップ外から極限する可能性も出て来たな

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年3月5日 3:55:37 AM

  • サイヤの日楽しみだぁ…

    by 220.144.111.194 匿名 €2022年3月5日 3:11:21 AM

  • 正義の味方、ピチピチギャル混成パ
    使ってて楽しい
    使い処皆無だけど

    by 125.201.8.143 匿名 €2022年3月5日 2:44:56 AM

  • セルと思わせといて13号再登場やぞ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年3月5日 2:41:27 AM

  • 七夕以外は純粋サイヤ人から適当にPUされるっぽいね
    目玉がブルーベジータだとしたら変身キラベジと知ブルーベジータ、後は適当みたいな感じじゃないかな

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月5日 2:40:38 AM

  • 速キラベジもほぼ確定

    by 126.33.118.34 匿名 €2022年3月5日 2:35:18 AM

  • サイヤの日の再録って技ゴジータ以外誰くる?

    by 126.94.241.148 匿名 €2022年3月5日 2:27:43 AM

  • 今さら劇ボスにセル出されてもな
    クウラ、ボージャック、ターレス、ジャネンバ、ブロリーに次ぐ良デザの新ボス出して欲しいわ

    by 106.130.194.167 匿名 €2022年3月5日 2:13:58 AM

  • 頑なに改善されないフレンド機能

    フレンドも湧かないキャラ引く意味あるんですかねぇ…

    by 126.157.135.255 匿名 €2022年3月5日 2:08:25 AM

  • 映画のボスがセルなら劇BOSSと変身強化絡めた200%リーダーであることを祈る ここ逃すとジャネンバ200%無さそうで怖い

    by 126.158.148.177 匿名 €2022年3月5日 1:57:56 AM

  • リンク10にしてカップルパ組んで使いまくったわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月5日 1:56:45 AM

  • ビーデルさんも強かったけど使ったんかって話、それが今や…

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月5日 1:53:49 AM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月5日 1:17 AM
    二次元じゃシコれません!
    リアルなハメ撮り動画お願いします!

    by 106.146.106.248 匿名 €2022年3月5日 1:43:07 AM

  • 冷静にならなくてもこのガシャがアレだというのはわかるだろ
    運営すらも引かなくていいよって感じのピックアップだし

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月5日 1:42:40 AM

  • ギニューは半年後交換できるけど、その半年でインフレしてて魅力がだいぶ落ちてるのがなぁ
    冷静になって考えると、今から200%リーダーバンバンでるだろうしあまりいいガチャではなかったな
    今年のガチャの誘惑はすごそうだ

    by 61.115.140.108 匿名 €2022年3月5日 1:36:39 AM

  • 3凸してたケフラしかピックアップ出なかった自分は後悔と悲しみに暮れてる
    特戦隊コンビのどっちかでれば撤退、あわよくば…と思ったのが間違いだった
    せめてカリケル出てれば納得できたのに

    by 58.183.218.17 匿名 €2022年3月5日 1:25:17 AM

  • 特戦隊員は結局そのうちガシャから出るやろうし
    揃ったらギニュー交換すればいいかな
    しかしギニュー特戦隊使えたら楽しそう

    by 27.85.206.8 匿名 €2022年3月5日 1:12:45 AM

  • ブロリーやろ

    by 126.205.67.200 匿名 €2022年3月5日 1:07:22 AM

  • プレミアム超龍石でLRブロリーと超17号のどちらを取るか未だに決めかねてるんだけど、どっちが良いかな
    どっちも未所持だから迷う

    by 211.131.16.228 匿名 €2022年3月5日 1:03:38 AM

  • by 61.115.140.108 匿名 €2022年3月5日 1:01 AM
    ギニューはいつか交換できるからギニューしか当たらんよりかはマシやな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月5日 1:03:16 AM

  • ギニュー楽しそうだからセール石と手持ち全ブッパしたけど、ギニュー以外のピックアップ全部出たわ。
    ピックアップ11体出たけど、唯一虹のケフラだけ4体も来て萎えたわぁ。
    キーマンとれないと完全に機能しないガチャはやっぱ辛えわ。

    by 61.115.140.108 匿名 €2022年3月5日 1:01:30 AM

  • エルデンリングってどういうゲームなの?
    なぜ人気なのかわからない、、、 

    極限ブルーベジータってことはサイヤの日は悟空かベジータかキャベだよね?

    by 114.187.209.43 匿名 €2022年3月5日 1:00:01 AM

  • サイヤの日まで寝てろや

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月5日 12:36:22 AM

  • この目を覆いたくなるようなリンクよ

    by 223.133.119.1 匿名 €2022年3月5日 12:36:01 AM

  • エルデンリングのおかげでサイヤの日まで暇潰しできて最高だわ

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年3月5日 12:26:33 AM

  • 扱ってるキャラの規模はどう考えてもヒーローズが上だろ。配下キャラとかも漏れなく扱ってるぞ。そのせいで原作アニメ映画キャラほとんど使い果たしてオリキャラ路線に走ったわけだが

    by 49.98.174.230 匿名 €2022年3月5日 12:26:31 AM

  • ギニューフェス、今10連だけ引いてみたら青背景で目玉のギニューとリクーム&グルドが来てくれた
    7周年引きが悪かったけどその分巻き返せたのかな?

    あまり皆が欲しがったり惹かれたりするキャラではないかもだけど、特戦隊好きだから個人的には嬉しい
    きっちり育成終わったら、無凸だけどサポーターキャラに設定しておこう。所持してる人あまりいなくて貴重ではあるだろうし

    by 49.98.146.27 匿名 €2022年3月5日 12:24:15 AM

  • パチンコに募金お疲れ様

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年3月5日 12:22:29 AM

  • 先週7の日ガロの遊タイムまで400Gの取り合いでヤンキー達がかなりの剣幕でケンカしてたなぁ…。

    結果、勝った方は遊タイム到達するもマカチャン即死で顔真っ赤にして速攻帰ってったけど。

    by 106.133.214.2 匿名 €2022年3月5日 12:14:56 AM

  • 仮に夏でベジットブルー使ったら合体お父さんはもう焼き直しベジットぐらいしか出せなくなるけど
    流石に今年で合体ネタほぼ使いきるのはないんじゃないの

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年3月5日 12:13:11 AM

  • エナ専ならスロの方が稼げるよ

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年3月4日 11:59:40 PM

  • 今の時代スロットの期待値壊滅的でしょ、
    パチンコで前日の回転数から朝一台選んで遊タイム狙うだけっていう作業。期待値的には絶対勝てるのに。

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月4日 11:48:58 PM

  • 少年編のテコ入れして欲しい

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年3月4日 11:46:56 PM

  • ビーデルさん復刻結局してない件

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月4日 11:44:42 PM

  • セリパってエロくね

    by 58.12.116.83 匿名 €2022年3月4日 11:44:09 PM

  • 募金しようと思ってた2万ピエロに食われて6千円になった
    バケ連せずにビッグだったら実質無料募金行けたのにな

    by 49.104.13.2 匿名 €2022年3月4日 11:41:58 PM

  • 餃子/天津飯とかでもいいぞー

    by 126.166.95.47 匿名 €2022年3月4日 11:39:29 PM

  • 234コメ頂きます

    by 106.146.84.29 匿名 €2022年3月4日 11:34:46 PM

  • 去年がビーデルだったから、来月は地球人カテゴリリーダーのクソソソのフェスとかありそう

    by 180.131.200.215 匿名 €2022年3月4日 11:31:52 PM

  • 次の天下一LRは是非ともヤジロベーにしてほしい、一瞬とはいえ悟空と同等の戦闘力を持ち悟空をかりん塔まで運んだり大猿ベジータのしっぽ切ったり活躍したんだからさ

    by 125.196.212.128 匿名 €2022年3月4日 11:30:59 PM

  • みんな管理人好きではないな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月4日 11:25:59 PM

  • 正直、管理人の妻オトコスキー好き

    by 106.128.146.22 匿名 €2022年3月4日 11:15:33 PM

  • あと13号も当時言われてたっけな?

    by 150.66.76.30 匿名 €2022年3月4日 11:11:40 PM

  • 最終クウラもパイクーハンもビーデルもギニューももう慣れたな

    by 150.66.76.30 匿名 €2022年3月4日 11:11:02 PM

  • 最終形態は残ってる感あるけどフルパワーになったあとの演出ってあるの?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 10:55 PM

    力フルパワーフリーザのシーンの焼き直しでもうちょいいい演出作れそう

    by 153.162.119.182 匿名 €2022年3月4日 11:09:16 PM

  • あつこさん!かっこいい話ばっかすな!!
    かっこいい話じゃなぁい!
    現実をよく見れ!!
    見てます!!

    親の拳骨やと思って受け取れ!!
    はい、すいませんでした。
    ガツン!!(頭に拳骨)
    すいませんでした。
    一月から払えよ!!

    by 126.233.121.151 竹下 €2022年3月4日 11:08:42 PM

  • ヤジロベー不遇すぎだろこのゲーム
    SRすらなくね?
    ベジータ編のサタンポジションなのに

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年3月4日 11:07:47 PM

  • 管理人の妻オトコスキー懐かし過ぎだろ、まだ生きてたのか

    by 1.75.7.24 匿名 €2022年3月4日 11:04:36 PM

  • オトコスキー数え歌
    ①ひとつ 1人で語ってる ふたつ たまたま狙ってる
    みっつ 皆んなが読んでも無いのに よっつ 管理人の妻だって現れるよ それが オトコ オトコ オトコスキー
    ②5つ いっぱい喋ってる 6つ 夢中で語ってる
    7つ 語れる場所どこかな 8つ 貴方好みねーキスしちゃう
    それが オトコ オトコ オトコスキー
    ③9つ そうです私が管理人の妻です 10つ いろいろ好きなところがアルトジャーナイト 11つ それは秘密の内緒よ
    12つ ここまで良くついて来れたわね 13つ 私がビールを奢って上げるわ 14つ これからも数字で見るドッカンバトルを宜しくね
    それが オトコ オトコ オトコスキー
    オトコ オトコ オトコスキー みんな 管理人 管理人 管理人スキー

    by 126.236.146.129 匿名 €2022年3月4日 11:02:30 PM

  • ドカバトって扱ってるキャラの範囲がゲームオリキャラ(オリ形態)除いたらDB最大規模と言ってもいいかもしれんな
    天界飯とか悟空jrをここまでちゃんと扱ってるゲームないやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年3月4日 11:01:55 PM

  • ゴジータのお供がいいとこのパイクー
    誰も望んで無さそうな天界飯
    意味がわからないビーデル

    ここら辺の利益にもならんようなのがフェス限なってるから大抵のキャラはでぇじょうぶだろ

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月4日 11:00:19 PM

  • 残虐パワーとサイコキネシスって二つ名、ネーミングのやる気なさすぎるやろ

    by 202.12.244.11 匿名 €2022年3月4日 10:58:00 PM

  • まず管理人がゲイだし、しょうがない

    by 1.75.9.165 匿名 €2022年3月4日 9:49 PM

    ブラパンのヘソちらよりブロリーの乳首の方が需要ある発言もあったし割とガチでゲイ

    by 42.124.84.10 匿名 €2022年3月4日 10:57:55 PM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月4日 10:52 PM

    第3形態→最終形態なら変身演出に使えそうな有名どころシーンがまだはっきり残ってるってのはある
    地獄以上の恐怖云々とか言ってるとことかいい感じで使えそうだし

    by 126.157.143.118 匿名 €2022年3月4日 10:57:33 PM

  • 最終形態は残ってる感あるけどフルパワーになったあとの演出ってあるの?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 10:55:40 PM

  • さすがにビーデルはふさわしくないわ
    限度がある

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月4日 10:55:02 PM

  • ギニューの前にギニューより知名度低そうなフルパワー魔閃光の天界飯だってフェス限なってんぞ

    少年期ならともかく天界飯なんて他のゲームでもなかなかプレイアブル化されてなさそうなキャラだと思うが

    あのフェス限来た時
    うおー!!フルパワー魔先光の悟飯ようやく来たー!!
    ってなった人どんだけいるんやろね?

    by 126.158.94.7 匿名 €2022年3月4日 10:54:24 PM

  • 他のゲームやったことなさそう

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年3月4日 10:53:05 PM

  • あるとしたら最終形態→フルパワーだろ
    ナメック星編の最終形態フリーザの強いカード一個もないし

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月4日 10:52:39 PM

  • 大乱戦やるの忘れてて泣ける

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月4日 10:52:31 PM

  • 今となっては別にどのキャラがフェスふさわしいとかふさわしくないとかなくね?
    他のゲームやったらこんなバンバン限定キャラなんか出ないし、
    フェス限なんて肩書きだけでただの新キャラだよ。
    このゲームに関して特別なキャラってのはもはやフェスLRくらいだわ。

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月4日 10:51:12 PM

  • ナメック星編だけでフェス限なりそうなのってまだ何残ってるかね?
    フルフリ出たばっかだからしばらくないだろうが変身フリーザ出て欲しいわ
    第3形態→最終形態 or最終形態→フルパワーとか

    ナメック星編前半の快進撃ベジータもフェス限なってもいい気するんだけどなー

    by 126.158.98.141 匿名 €2022年3月4日 10:49:00 PM

  • 他のお祭りゲーはともかく人選絞りに絞ってるファイターズでもギニューは出てるからまぁ…

    by 1.75.216.36 匿名 €2022年3月4日 10:48:37 PM

  • サトウくんとか色々増えたから誰か数字でドッカン掲示板名物ガシャの更新してくれ

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年3月4日 10:48:02 PM

  • ギニューは分かるけどリクームやザーボンはないわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月4日 10:47:01 PM

  • いっちょやってみっか! 草

    by 175.135.210.93 匿名 €2022年3月4日 10:46:48 PM

  • ギニューはビーデル同様割りと色んなDBゲーにプレイアブルで参戦してるからフェス限化は言うほど変でもないと思う

    by 106.130.78.138 匿名 €2022年3月4日 10:40:10 PM

  • やっぱ40超えたガチムチ男の殴り合いよ

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月4日 10:29:09 PM

  • くだらん言い争いより今年のフェス限予想いっちょやってみっか!
    サイヤの日:ベジータブルー(復活のF)
    4月:パン
    GW:映画悟飯&映画ボス
    6月:スラッグ
    七夕:龍拳悟空
    8月:ベビー
    夏cp:ブルーコンビ(アクティブベジットブルー)&合体ザマス
    10月:ラディッツ
    11月:界王拳ブルー悟空(ヒット戦)
    12月:メタルクウラ
    年末:バーダック&第1形態フリーザ
    ギニューがフェス限いけるならもう何でもありなンだわ

    by 49.98.213.58 匿名 €2022年3月4日 10:25:35 PM

  • by 106.146.37.64 匿名 €2022年3月4日 9:57 PM
    お試しでフレンドの使うかカテゴリミッション攻略したいくらいの需要はある

    どうせ最高難易度に態々ギニューで挑もうとは思わんから凸はあんま関係ないし

    by 49.106.201.136 匿名 €2022年3月4日 10:19:43 PM

  • 結束の印10〜100個とかでも良いと思うんだけどな
    チェインのほうが効率いいし

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 10:19:31 PM

  • サイコキ〜ネ〜シ〜ステレパ〜シー♪
    超能力を〜使う時〜♪

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年3月4日 10:17:44 PM

  • お前ら無駄なドラゴンボール語りしてないでジュニア技上げ分とバダチ極限しこしこやっとけよ、宿題な

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月4日 9:49 PM
    お前もやれよ地区スクw

    by 1.75.2.44 匿名 €2022年3月4日 10:15:22 PM

  • 高難易度ステージを再クリアしたら
    サタン像プラチナや大界王ランダム1体ゲットとかあれば
    イベント暇でもやることあっていいのになー
    見返りないとレッドゾーンで遊ぼってならない

    by 126.167.135.225 匿名 €2022年3月4日 10:10:35 PM

  • ギニューパ硬いけど、7周年の火力に慣れてしまうと楽しくないな。

    by 106.128.145.122 匿名 €2022年3月4日 10:03:11 PM

  • 無凸リンクマのギニューってフレンド需要ある?

    by 106.146.37.64 匿名 €2022年3月4日 9:57:38 PM

  • by 133.200.34.160 匿名 €2022年3月4日 9:52 PM
    数字民みたいなインタビューの受け方やめいw

    by 49.98.143.111 匿名 €2022年3月4日 9:56:43 PM

  • by 1.75.9.165 匿名 €2022年3月4日 9:49 PM 
    それコメントはじめて見た時数館カミングアウトしてるのか思ったわ

    by 106.146.53.13 匿名 €2022年3月4日 9:55:36 PM

  • 追加効果に「〇ターンの間」って着いてなかったら無限上昇

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月4日 9:55:29 PM

  • 1ターンとか書いてなかったら無限上昇

    by 133.106.62.68 匿名 €2022年3月4日 9:54:50 PM

  • 仙豆食べなかったのは自分の分をセルに渡すことで仙豆の数を減らさないっていう気遣いじゃないのか?

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 9:54:42 PM

  • 無限上昇とそれ以外ってどうやってわかるの?

    だれかおちえて

    by 126.157.182.169 匿名 €2022年3月4日 9:52:53 PM

  • 公道で電動キックボードが乗れるようになるんだね
    景品で当たって倉庫で眠ってるキックボードがやっと使える
    もうこんな悲しい事にはならないんだ

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年3月4日 9:52:12 PM

  • お前ら無駄なドラゴンボール語りしてないでジュニア技上げ分とバダチ極限しこしこやっとけよ、宿題な

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月4日 9:49:59 PM

  • まず管理人がゲイだし、しょうがない

    by 1.75.9.165 匿名 €2022年3月4日 9:49:01 PM

  • 時間がも”ったいだい!!!

    by 133.202.80.235 匿名 €2022年3月4日 9:46:55 PM

  • まーたドラゴンボール博士()大大大発生してるやん。

    by 106.128.145.122 匿名 €2022年3月4日 9:44:31 PM

  • デバフ+必殺封じ+全属性ガードとバトロの申し子みたいな性能してやがる。

    by 125.198.8.141 匿名 €2022年3月4日 9:43:32 PM

  • そこまでだぁーー!!!

    by 133.209.116.42 匿名 €2022年3月4日 9:42:44 PM

  • セルの代わりに悟空が仙豆を食ったとしても、セルジュニアがいる限り絶対にセルには勝てない 

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年3月4日 9:40:54 PM

  • まるでトランクスがエアプみたいじゃん、

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月4日 9:39:58 PM

  • ドカバトにやることがないと皆ここでヤリ始めるからな
    ほんと卑猥

    by 114.187.164.88 匿名 €2022年3月4日 9:39:17 PM

  • ゴボおじ大発狂

    by 126.205.64.6 匿名 €2022年3月4日 9:37:13 PM

  • 何もないとここまで荒れるのか

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月4日 9:36:40 PM

  • セルの体力回復させたのも一種の挑発でしょ。体力全開でも怒った悟飯のほうが強いっていう。だからセルもより興味持った訳だし。実際悟空が消費させたセルの体力なんて勝敗を決する程でもない。
    悟空が仙豆食べなかったのはまぁセルジュニアなんてのは想定してなさっただろうししゃあない。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年3月4日 9:36:25 PM

  • ドラゴンボール好きで
    悟空カッコイイ、悟空が1番好き、悟空最高
    こういう奴らはマジで信用できない
    ドラゴンボールファン辞めて欲しい
    最低最悪な父親だよ

    by 106.132.118.213 匿名 €2022年3月4日 9:35:23 PM

  • セル編というかセルゲームじゃね?

    by 126.245.117.220 匿名 €2022年3月4日 9:35:22 PM

  • 悟空がビーデルがスポポビッチにボコボコにされててブチ切れてる悟飯を引き気味に諌めてたシーンはなんも言われんよな
    セルのところがクズに見えるならあのシーンも大概酷いと思うけどな

    by 126.182.253.76 匿名 €2022年3月4日 9:33:17 PM

  • ドラゴンボールをゴボで略す奴はアンチかネットの知識から入ったにわか

    by 49.96.45.9 匿名 €2022年3月4日 9:32:43 PM

  • 悟空は悟飯がガキの頃から免許持ってんで

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月4日 9:29:39 PM

  • 別にセル編の悟空がクズとは思わんけどあまりに考えなしだなぁとは思う
    セルにあげるのはともかく自分も仙豆食えばよかったじゃんって

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月4日 9:25:36 PM

  • トランクスの未来が滅んだのは悟空が魔封波の札を忘れるバカだったせいという事実

    by 124.154.71.125 匿名 €2022年3月4日 9:23:11 PM

  • セル編はよく読解力の無いバカが「クズロット!」とか「仙豆与えた戦犯」とか言ってるのをよく見るけど、勝ち筋が『悟飯を怒らせて覚醒させる』しかないから悟空の行動は最適解やぞ。
    セルを追い詰められたら危険な事を知ってたから、セルに余裕持たせるために仙豆与えたって事理解できなくて、全員でかかれば倒せたとかいうエアプが多すぎて困る。
    悟空は悟飯が戦いたくないって事知らないし、ピッコロが知ってたのはセルとの会話を地獄耳で聞いてたからやし、現にセル編までは悟飯の方から修行つけてくださいって頼んでるし、悟空が察せないのも無理ない

    by 139.101.185.250 匿名 €2022年3月4日 9:19:56 PM

  • ギニュー出るまで引けってことね

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月4日 9:16:23 PM

  • by 126.182.253.76 匿名 €2022年3月4日 9:08 PM
    鏡見たのか?

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年3月4日 9:13:47 PM

  • 悟空ってナメック星帰還から人造人間と戦うまでの間に修行を挟みながら運転免許とってるし農業経営も上手くやってるからお前らより地頭良さそうだよな
    お前らなんて免許や職を持ってるかも怪しいし

    by 126.182.253.76 匿名 €2022年3月4日 9:08:18 PM

  • セル編の悟飯は唯一の勝ち筋だから悟飯が地球のためなら戦うっていうスタンスな以上仕方ない

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 9:07:08 PM

  • そもそも超でも漫画版はめちゃくちゃ馬鹿ってほどでもない
    原作には劣るけど相手の弱点を推理して図星を突いたりしてる
    鳥山脚本のブロリーでも過酷を知らない描写はあったけどフリーザを囮にしたりピッコロを瞬間移動のために待機させたり頭は回る描写は入れてあるから
    そういう描写が一切ないザマス編宇宙サバイバル編序盤が異常だった
    Zでもやたら悟空を頭悪くさせる描写あったけど

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月4日 9:03:03 PM

  • 魔人ブウ編の悟空が賢く見えるのは死んでる時だけだぞ
    自分はもう死人だからあまり関わらず生きてる人に何とかしてほしいと達観してるから賢く見えるだけ

    生き返ってからは悟飯に対してノーコンでポタラ渡して焦ったり純粋ブウ相手にジャンケンで順番決めて喜んでたりととても賢くは見えない

    by 122.133.74.109 匿名 €2022年3月4日 8:57:01 PM

  • ゴボZのブウ編の悟空が1番しっくりくるよな
    セル編なんか戦いを嫌がってるご飯に無理やり戦わせたりでらしくない
    超に至っては知能だけ無印の悟空みたいなおバカになってるしでw

    by 106.146.55.165 匿名 €2022年3月4日 8:51:29 PM

  • バカが発狂してるやん

    by 49.98.150.140 匿名 €2022年3月4日 8:44:56 PM

  • by 115.37.9.115
    悟空が下界を気にするのはボージャックの映画やブロリー2作目みたいな地球が脅威に晒された時くらい
    原作でもブルマ達と5年会おうとしなかったりで基本的に他人の事は気にしない性分なんだろ

    by 106.130.76.10 匿名 €2022年3月4日 8:44:48 PM

  • 欲しく無いと思いながら回せばでるぞ!!

    by 126.233.111.57 竹下さん €2022年3月4日 8:44:24 PM

  • そもそも原作からして亀仙人に勉強習ったはずなのにお嫁が分からないレベルだったから無印と超が鳥山の考える悟空でちょっと達観したZ後期の悟空が異常なんやろ、時期的に当然子作りの仕方なんか知らないだろうから悟飯が生まれたことも把握してないだろうな、チチの妊娠も太った位にしか考えてなかったんじゃねーの

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年3月4日 8:43:10 PM

  • LR【究極無敵の合体】ベジットの極限キター!

    自身のATKとDEF177%UP
    敵を攻撃するとき自身の気力+3、必殺技が追加発動
    3番目に攻撃すると超高確率で攻撃を回避
    条件を満たすと変身する

    必殺追加効果…99ターンATK,DEF30%up
    超必殺追加効果…99ターンATK,DEF30%up

    変身後
    自身のATKとDEF200%up
    1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+3,必ず必殺技が追加発動し、攻撃するたびに自身の気力+1(最大+5),更に ATK,DEF11%up(最大77%)、高確率で攻撃を高確率回避
    3番目に攻撃すると 必ず必殺技が追加発動し、敵の攻撃を全て回避する

    必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up
    超必殺追加効果…1ターンDEF50%up

    by 106.146.53.198 匿名 €2022年3月4日 8:41:32 PM

  • 超サイヤ人孫悟空

    パッシブスキル:ついに変身!
    ATKとDEF159%up&攻撃を受けるとバトル中ATKとDEF59%up高確率で全ての攻撃をガード&極系の攻撃を必ずガード&ガードが決まると3ターンの間更にATKとDEFが18%up、必ず全ての攻撃をガードし高確率で会心が発動&名称に「フリーザ」を含む敵がいるとき気力+3、攻撃時にATKとDEF59%up、必ず会心が発動

    必殺技:かめはめ波(極限)
    DEF上昇

    超サイヤ人孫悟空(激怒)

    パッシブスキル:怒り爆発
    ランダムで1種類の属性気玉を虹気玉に変化させる

    必殺技:メテオスマッシュ(極限)
    1ターンATK上昇
    必殺技:超メテオスマッシュ(極限)
    1ターンATK大幅上昇

    by 1.75.250.154 匿名 €2022年3月4日 8:33:41 PM

  • 激怒悟空極限キター!!

    【極限の怒り】孫悟空

    リーダースキル
    『ナメック星編』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%up&『超サイヤ人』カテゴリの気力+3、HP150%up、ATKとDEF170%up

    パッシブスキル:震える力
    ATKとDEF77%up&必殺技発動時にATKとDEF59%up&攻撃を受ける度にATKとDEF10%up(最大59%)&条件を満たすと変身する

    必殺技:特大元気玉(極限)
    ATKとDEF上昇&1ターン味方のATK40%up

    by 1.75.250.154 匿名 €2022年3月4日 8:33:05 PM

  • グルド要素は気絶だぞ
    リクームは特戦隊で特に硬いし

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 8:30:24 PM

  • そう言えば原作で悟天の事知ったの天下一武道会当日っての無理あるよな
    7年間一度も下界見てないのか?ってなるし

    by 115.37.9.115 匿名 €2022年3月4日 8:29:43 PM

  • グルドもリクームも不意打ち1発で沈んだのに
    鉄壁キャラなんだ…

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年3月4日 8:27:20 PM

  • これだけは擁護できねぇ

    by 126.33.198.5 匿名 €2022年3月4日 7:23 PM
    これそもそも悟天が生まれた事知らないのって死んでたんだから当たり前だし
    それを悟飯と同列に語ってるのが本当に公式漫画なのか疑わしくなる言葉なんだよな

    by 125.198.8.215 匿名 €2022年3月4日 8:27:13 PM

  • アニメでも言ってるな

    by 49.98.11.36 匿名 €2022年3月4日 8:27:02 PM

  • 極限リークキター!!

    【無敗の輝き】超ベジット

    リーダースキル
    『魔人ブウ編』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:絶対的な強さ
    通常攻撃のダメージを50%軽減&極系から受けるダメージを50%軽減&通常攻撃を超絶大な威力で反撃&ATKとDEF50%up&攻撃を受ける度ATKとDEF10%up(最大100%)、会心率が5%up(最大50%)&HP30%以下で1度だけHPが全回復

    必殺技:スピリッツソードスラッシュ
    1ターンATK上昇&味方ATK40%up

    by 1.66.101.79 匿名 €2022年3月4日 8:25:22 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月4日 8:20 PM
    Zおじさぁ、訳分からん理論でにわか判定するなよw Zサイコー以外はにわか判定なのかもしれんが

    by 110.163.217.55 匿名 €2022年3月4日 8:25:05 PM

  • 一応アニメは少しセリフがマイルドだったよな
    原案まではわからんけど

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 8:25:02 PM

  • これだけは擁護できねぇ

    by 126.33.198.5 匿名 €2022年3月4日 7:23 PM
    これって漫画版とアニメ版どっちにもあったシーンだし鳥山が考案したんじゃないのかな

    by 1.75.241.240 匿名 €2022年3月4日 8:22:23 PM

  • ゴボおじ…

    by 126.205.64.18 匿名 €2022年3月4日 8:21:41 PM

  • by 1.79.87.196
    ドラゴボ呼びのにわかがZ語るのはダサい

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月4日 8:20:59 PM

  • サンキューベジータも言い方によってはアホアホしい

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 8:18:24 PM

  • 最高だぜベジータも聞き方によってはホモホモしいぞ

    by 125.198.8.215 匿名 €2022年3月4日 8:16:23 PM

  • LR【究極無敵の合体】ベジットの極限キター!

    自身のATKとDEF177%UP
    敵を攻撃するとき自身の気力+3、必殺技が追加発動
    3番目に攻撃すると超高確率で攻撃を回避
    条件を満たすと変身する

    必殺追加効果…99ターンATK,DEF30%up
    超必殺追加効果…99ターンATK,DEF30%up

    変身後
    自身のATKとDEF200%up
    1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+3,必ず必殺技が追加発動し、攻撃するたびに自身の気力+1(最大+5),更に ATK,DEF11%up(最大77%)、高確率で攻撃を回避
    3番目に攻撃すると 必ず必殺技が追加発動し、敵の攻撃を全て回避する

    必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up
    超必殺追加効果…1ターンDEF50%up

    by 49.96.32.187 匿名 €2022年3月4日 8:16:00 PM

  • 超の悟空は馬鹿丸出し

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年3月4日 8:14:34 PM

  • 無駄に句読点付けまくるやつって結構障.害 入ってるよな

    by 110.163.12.242 匿名 €2022年3月4日 8:14:34 PM

  • 特戦隊のLRってギニュー(特戦隊)って名義だけど、今後「ギニュー特戦隊」名義とか出る機会もあるんかな?バーダックチームみたいな感じで
    登場演出付きのやつ出して欲しいわ

    by 126.167.26.222 匿名 €2022年3月4日 8:13:42 PM

  • ドラゴボZの時から悟空はガイ、ジやったろ、原作部分がまともなだけで、要するにアニメスタッフがゴミなんよ、GTも鳥山がデザインした4とタイアップの曲だけしか評価されたんしな、Zのクソアニオリは言うまでもない

    by 1.79.87.196 匿名 €2022年3月4日 8:13:00 PM

  • ベビー「お前が攻撃しているのはベジータの身体なんだぞ」
    悟空「ベジータはこれくらいで参るほどヤワじゃねえさ」

    ここ妙にホモホモしくて好き(直球)

    by 126.158.155.164 匿名 €2022年3月4日 8:06:24 PM

  • by 49.98.143.111 匿名 €2022年3月4日 8:01 PM
    そんなに嫌ならドラゴボのサイトみんな

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年3月4日 8:06:08 PM

  • どうせミスターサタンらを無視して悟飯たちを優先したら「助けられるはずの命を無視して子供を優先したクズw」とか言うんだろ

    by 49.98.85.111 匿名 €2022年3月4日 8:06:04 PM

  • by 49.96.32.187 匿名 €2022年3月4日 7:58 PM

    攻撃する度ダメージ軽減←これいる?

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 8:02:14 PM

  • R藤本きたぞー

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月4日 8:01:21 PM

  • とよカスのスクショ載せんのガチでやめてくれ

    by 49.98.143.111 匿名 €2022年3月4日 8:01:09 PM

  • Rちゃんのガシャ動画きたあああああ

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年3月4日 8:00:02 PM

  • 【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータの極限性能リークキター!!!

    ATK、DEF150%up
    必ず2回追加攻撃し攻撃するたびDEF7%up(最大77%)
    受けるダメージを10%軽減
    攻撃をする度にそのターン中、ダメージをさらに10%軽減(最大30%)

    条件を満たすと進化する
    『バトル開始から4ターン目以降、ターン開始時に40%の確率』

    必殺技 ATK大幅上昇し相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる

    進化後
    ターン開始時ATK,DEF200%up
    受けるダメージを40%軽減
    必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    攻撃するたび会心率10%up(最大70%)

    必殺技 1ターンATKとDEF大幅上昇し相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる

    by 49.96.32.187 匿名 €2022年3月4日 7:58:59 PM

  • 技ピッコロと半年しか時期が変わらんのだよな
    あの時期の奴ら可哀想

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月4日 7:49 PM

    技ピッコロ以外は汎用性高いから一概には比較できないんよな
    技ピッコロ可哀想

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 7:54:46 PM

  • 悟空のブチ切れシーンはいっぱいあるけど

    オラは正義のヒーローでもなんでもねぇ
    けんどな
    仲間を傷つける奴は
    ゆるさねぇーーぞーー!!

    かっこいいけど悟空のセリフじゃねぇ

    by 1.75.10.251 匿名 €2022年3月4日 7:52:06 PM

  • GTはアニメスタッフメインで作ってるからか悟空の性格が映画寄りなんだよね
    てか映画の悟空おめえだけは許さねえ言い過ぎ
    だけって言って何人に言ってんだよ

    by 126.205.71.148 匿名 €2022年3月4日 7:52:01 PM

  • 超は嫌いじゃないけどヒーローズやってる子供達向けって感じはする
    全王とか天使の異常に強さ盛ってるし

    by 106.180.48.153 匿名 €2022年3月4日 7:50:10 PM

  • 悟空のキレシーンはベビー編の「おめぇだけは許すわけにはいかねぇ」が一番かっこいい

    by 106.180.48.26 匿名 €2022年3月4日 7:42 PM

    一方超はオラホントのホントに怒ったぞwww

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月4日 7:50:05 PM

  • 技ピッコロと半年しか時期が変わらんのだよな
    あの時期の奴ら可哀想

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月4日 7:49:58 PM

  • by 221.170.68.25 匿名 €2022年3月4日 7:46 PM

    探すって言っても自分で置いた場所にいるでしょ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:49:56 PM

  • お命頂戴…とうっ!とウルトラファイティングボンバーの演出あるリクーム期待してるから早く出せよお松…

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年3月4日 7:47:49 PM

  • by 180.131.200.215 匿名 €2022年3月4日 7:43 PM
    力の大会は人間レベルの高い宇宙は参加免除(宇宙消滅の回避)されてる
    1と12、5と8宇宙は参加してない
    その他の8宇宙でサバイバルしてた

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年3月4日 7:46:46 PM

  • ていうかあの一瞬で目の前にサタンしかいなかったんだからしょうがないでしょ
    息子たち優先して探してる間に全滅してたほうがどう考えてもヤバいんだから

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年3月4日 7:46:31 PM

  • おめぇをぶっ殺す!!!くらい言ってほしかったわねあそこは

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年3月4日 7:46:28 PM

  • 子供向けに作られてるけど幼稚じゃないものってあるよね
    超は必要以上にハードル下げてる

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:46:22 PM

  • マジすか?ずっと1だったから不安だったけど、とりあえず再起動やってみる
    教えてくれてありがとう

    by 1.75.212.207 匿名 €2022年3月4日 7:45:27 PM

  • ドラゴンボール超ちらっと見たけど、なんで力の大会に第8宇宙出てないの?

    by 180.131.200.215 匿名 €2022年3月4日 7:43:40 PM

  • 悟空のキレシーンはベビー編の「おめぇだけは許すわけにはいかねぇ」が一番かっこいい

    by 106.180.48.26 匿名 €2022年3月4日 7:42:09 PM

  • 全盛期の鳥山作品と子供向けアニメを比べるべきではないな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:40:20 PM

  • ナメック星のと比べて未来編の激怒はなんかワードセンスが幼稚に見えるのが嫌だわ
    シチュエーションは良いのにホントのホントの本気で怒ったぞみたいなセリフだったし

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月4日 7:38:02 PM

  • by 106.166.74.49
    最強への道のヤムチャの狼牙風風拳めっちゃカッコいいけどフェス限になるかは微妙なので
    最強への道悟空と通常産ヤムチャみたいな感じで来て欲しい

    by 153.156.108.1 匿名 €2022年3月4日 7:36:58 PM

  • Zの頃から悟空は父親としてはあかんだろ
    というか鳥山自身が認めてるからね

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月4日 7:36:39 PM

  • Zの悟空はゴンとかルフィみたいな常人とは違う独特の視点を基準にしててそれが魅力になってた
    超の悟空は良くも悪くも単純な戦闘狂

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月4日 7:35:21 PM

  • by 1.75.212.207 匿名 €2022年3月4日 7:28 PM

    半年前のミッションアプデからカウントミッションが再起動とか挟まないと更新されないけどそれじゃないか?
    クリアしたらカウントちゃんと反映されるけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:34:01 PM

  • by 1.75.212.207 匿名 €2022年3月4日 7:28 PM
    実際には回数数えられてるぞ
    バグって見えないだけで
    ちゃんとミッション分の回数こなせばクリアになる
    多分再起動させれば反映されるとは思う

    by 183.74.205.104 匿名 €2022年3月4日 7:33:55 PM

  • 排出時の立ち絵が良くて覚醒後にクソみてぇなポーズさせられるのはドッカンのお決まりだからもうシャーない

    by 49.106.201.136 匿名 €2022年3月4日 7:33:53 PM

  • いつも4凸前提で記事にしてるのに、自分が1凸の場合だけ1凸で記事にするのはどうかと思う!

    by 61.206.247.241 匿名 €2022年3月4日 7:27 PM

    管理人も人間だからな
    マジレスすると今の環境で凸った場合の特筆すべき恩恵が薄いからってのはあるんじゃないか?
    通常産なら凸少ない前提の考察のほうが価値はあるし

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:31:43 PM

  • 排出時の立ち絵の方が良いよね

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年3月4日 7:30:49 PM

  • どう考えても超でわざわざ悟空をクソカスにして対比させるように露骨に良い父親アピールされてるベジータの方がキッズにとって良い父親に見えてるだろ

    by 49.98.85.111 匿名 €2022年3月4日 7:30:48 PM

  • 恥を知れ恥を

    by 125.51.172.172 匿名 €2022年3月4日 7:30:20 PM

  • by 126.33.198.5 匿名 €2022年3月4日 7:23 PM

    超のサイコパス悟空さ嫌い
    Zのサイコパス悟空さ好き

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:29:21 PM

  • 133.106.36.8
    俺は好きでかっこいいキャラを引くだけやからステージはあんま関係無い

    by 49.98.57.179 匿名 €2022年3月4日 7:29:04 PM

  • そことブルマの了承も無しに不意打ちでの強制出産はドン引きだったゾ…
    ブルマが「痛くもないしまた頼もうかしら」みたいな事言ってたからまだ良かったけど

    by 49.104.1.204 匿名 €2022年3月4日 7:28:27 PM

  • 物語イベントのミッションでステージ⚪を⚪回クリアってやつが
    いくらやっても回数カウントされないままなんだけど理由わかる人いる?

    具体的にいうとナメック星編関連キャラの潜在玉集めるとこ
    潜在玉は集まってるけど、ミッションはカウントされてない

    もしかしたら追加ドロップ率あげるために、先月追憶の扉で先にキャラだけ作ったせいで
    内部処理バグってたりすんのかな?

    by 1.75.212.207 匿名 €2022年3月4日 7:28:05 PM

  • いつも4凸前提で記事にしてるのに、自分が1凸の場合だけ1凸で記事にするのはどうかと思う!

    by 61.206.247.241 匿名 €2022年3月4日 7:27:56 PM

  • 正直ベジータが悟空を非難してるのは戦力的な話がメインだと思ってた
    あくまで子供心にだけど
    ベジータは二撃目に関しては誰も助けられて無いからなんとも言えねえ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:27:38 PM

  • リクームとグルドイベント産で出して欲しかった

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月4日 7:26:54 PM

  • なんかさ、レッドゾーン全部クリアしちゃうと虚無感しか残らないね。
    もう挑戦するステージも無いと思うとキャラ引く意味もわかんなくなるし…
    どうやってモチベ保ってるんだ皆?

    by 133.106.36.8 匿名 €2022年3月4日 7:25:43 PM

  • まあキッズにはベジータより悟空のが
    いい父親に見えるんだろうな

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 7:24:07 PM

  • おめぇ今笑ったな?オラのこと馬鹿にしたな?

    by 126.233.121.93 匿名 €2022年3月4日 7:24:00 PM

  • これだけは擁護できねぇ

    by 126.33.198.5 匿名 €2022年3月4日 7:23:46 PM

  • by 49.104.35.32 匿名 €2022年3月4日 7:17 PM
    そりゃそうだろ勝てなきゃ全て終わりなのに戦力にならん奴らを連れてきたんだから、現に悟空も黙ってるじゃん

    by 106.132.76.19 匿名 €2022年3月4日 7:23:29 PM

  • コラ画像上げてる連中はネット上のクズロットネタの一環としてやってるに過ぎんけどときたまこういうネタを真に受けちゃう人がいるから嫌いなんだよ
    そのクズロットネタを真に受けたうちの1人が公式なんだから救えない

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月4日 7:22:50 PM

  • 目の前の命を見捨てられなかった悟空より命に優劣をつけて「こんな奴らを助けやがって」とかほざいたベジータの方がどう考えても最低最悪だろ
    by 49.104.35.32 匿名 €2022年3月4日 7:17 PM
    それは違う!!!!!違うだろうが
    命に優劣はあるだろうが
    父親なら息子を優先するのが当たり前だろうが
    だからベジータのが絶対正しいし
    まともな反応なんだよ
    悟空は悟飯と悟天のことなんだと思ってんだよ
    恥を知れ

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 7:22:19 PM

  • ブロリーにもクズがまだ生きてたのかって言われてるしな悟空

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月4日 7:21:31 PM

  • 恥を知れ恥を(笑)

    by 1.75.10.89 匿名 €2022年3月4日 7:21:14 PM

  • セットだともう7周年が微妙になるレベルだな

    by 106.131.113.136 匿名 €2022年3月4日 7:20:38 PM

  • 悟空は超良い父親なのにな
    悟空の父性アンチは初めて見たわtw

    by 49.98.11.240 匿名 €2022年3月4日 7:17:21 PM

  • ブウ編だって悟空はサタンとデンデを優先して
    悟飯と悟天を見殺しにしたりとか
    ベジータはそのことブチギレてた
    悟空は最悪最低なんだよマジで
    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 7:09 PM

    目の前の命を見捨てられなかった悟空より命に優劣をつけて「こんな奴らを助けやがって」とかほざいたベジータの方がどう考えても最低最悪だろ

    by 49.104.35.32 匿名 €2022年3月4日 7:17:05 PM

  • by 49.104.35.32 匿名 €2022年3月4日 7:08 PM

    なお無理やり押し込む力技

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:11:16 PM

  • ブウ編だって悟空はサタンとデンデを優先して
    悟飯と悟天を見殺しにしたりとか
    ベジータはそのことブチギレてた
    悟空は最悪最低なんだよマジで

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 7:09:01 PM

  • 地球人らしい幼少期を送ってない悟空さがいい父親できるわけねえだろいい加減にしろ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:08:59 PM

  • 「だいじょうぶ、父ちゃんが食べさせてやっからな!」の頼もしさよ

    by 49.104.35.32 匿名 €2022年3月4日 7:08:44 PM

  • ウンコマン早く来てくれー!
    無修正版見逃したわ

    クリリン画像ないからやり直し

    by 103.5.140.142 匿名 €2022年3月4日 7:07:46 PM

  • サイヤ編、ナメック編、セル編、ブウ編
    全て悟空は悟飯に対して冷たいし父親として最低な対応ばっかり

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 7:07:06 PM

  • アクティブでおあそびはいいかげんにしろが聞きたいから栽培マン戦ヤムチャきてくれ

    by 1.75.213.211 匿名 €2022年3月4日 7:06:55 PM

  • 父親の鏡の悟空さがそんなことするわけないからな。
    こんなコラ作って評価上げようとするとか、仙豆は悪質極まりないわ。

    by 106.128.146.252 匿名 €2022年3月4日 7:06:46 PM

  • 3周年ゴクベジの元ネタってここから取ってたんか
    てっきり悪ブウの体内の時に構えてたのだと思ってたけど

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月4日 7:06:31 PM

  • 栽培マン戦のヤムチャならあの有名なシーンが登場演出として使えるね

    by 126.236.30.182 匿名 €2022年3月4日 7:05:26 PM

  • ボージャックの映画で悟飯がボコボコにされてるのに我慢できずに駆けつける悟空とアルティメット悟飯送り出す時に悟飯抱きしめて「でかくなったオメェの姿を近くで見たかった」って言ったりする悟空好き
    チチとキスしたことなくて赤ん坊のせいで動けないベジータにかまうもんかって言う悟空嫌い

    by 124.154.71.125 匿名 €2022年3月4日 7:05:04 PM

  • by 106.166.74.49 匿名 €2022年3月4日 6:57 PM

    個人的にはかっこいいし栽培マン戦かな
    ネタで知名度も高いし
    演出にできそうかわかんないけど
    かっこよさで言えば初期の狼牙風風拳も良い

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:03:35 PM

  • そりゃベジータの方が父親としてはマシだからな
    無職だけど

    by 126.205.67.86 匿名 €2022年3月4日 7:03:27 PM

  • 操気弾か狼牙風風拳かな〜

    by 58.12.116.199 匿名 €2022年3月4日 7:00:51 PM

  • フルパワーは最終形態が多いんかな
    ゴルフリ、キラベジ、伝説ブロリー辺りはそんな感じ
    それ以外は必死な感じ?命運をかけた闘いみたいに章の最終決戦が多いような
    入らないキャラが多いのはバランス調整としか思えん
    ハイエンドがいくらでも入りそうなカテゴリ名だからなー

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 7:00:07 PM

  • 注 悟空は異星人です。地球の常識は通じません。

    by 58.70.0.27 匿名 €2022年3月4日 6:51 PM
    ベジータはトランクスやられたらブチギレるぞ?
    息子って存在を悟空より大事に特別に扱ってる
    地球の父親のように

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:59:45 PM

  • by 221.171.103.1
    クソコラやめろや
    悟空は父親の鑑だから

    by 126.33.198.5 匿名 €2022年3月4日 6:58:09 PM

  • by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:48 PM
    おめえ、ドラゴンボール向いてねえっぞ!

    by 58.12.116.199 匿名 €2022年3月4日 6:57:37 PM

  • フェス限ヤムチャくるとしたらどの場面なんだろうな
    操気弾ヤムチャか栽培マン戦ヤムチャか人造人間編ヤムチャか

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年3月4日 6:57:36 PM

  • by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月4日 6:47 PM
    悟空は基本助かる手段があるならドライだからな
    例のドラゴンボールで生き返れるっていうのもその冷静さからくるもんだし

    by 27.82.175.249 匿名 €2022年3月4日 6:54:25 PM

  • 今更何言ってんだ

    by 221.171.103.1 匿名 €2022年3月4日 6:53:52 PM

  • バータ&ジースよりこっちの方が強いイメージ
    火力とサポートこそあっちが強いけれど、あっちの高確率回避はやっぱり怖い
    こっちは仕上げておけば必殺技もかなり抑えるし、ウイスとの相性もいいからこっちのが一段上じゃないかと思ってる
    まあ結局一緒に使うんだろうけどね

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年3月4日 6:53:30 PM

  • 注 悟空は異星人です。地球の常識は通じません。

    by 58.70.0.27 匿名 €2022年3月4日 6:51:47 PM

  • チチが悟飯にナメック星行くななんだの言ってた時は怒り爆発しそうになってたぞ

    by 126.182.253.76 匿名 €2022年3月4日 6:50:41 PM

  • 怒り爆発の定義ってそうだったんだー
    そんな感じで誰かフルパワーの定義答えてくんね?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月4日 6:50:21 PM

  • 頼りにならないクリリンとブルマ以外ほとんど人外だからな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 6:50:10 PM

  • いや最近ナメック星編みたんだよ俺
    悟飯VSリクームは悟飯がかわいそうでかわいそうで見てらなかったんだよ俺は
    あまりにも酷いだ
    クリリン頼りにならねーし
    ベジータは優しくないし
    悟空ぐらいは悟飯に優しくしなきゃダメなのによ
    悟空は悟飯に対して最悪な対応ばっかりだよ

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:48:36 PM

  • ナッパヤムチャ天津飯のフェス限も早く頼むわ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年3月4日 6:48:01 PM

  • 生きてる生き返るならOK
    餃子は単に話したことないくらいだから特に仲良くないし
    そもそも魂に肉体与えられると生きてる状態と特に変わらんってことを知ってるからな
    クリリンは界王様の管轄外で死んだから肉体も与えられないから

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月4日 6:47:39 PM

  • てか悟空は作者公認のダメ親父だから普通の父親と同じ反応を求めたらダメ

    by 126.205.67.86 匿名 €2022年3月4日 6:46:44 PM

  • 冷静さを欠いて痛い目見てる人を見てきたし、超2悟飯とか
    怒りは感じてるけど判断力は保ってる感じ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 6:46:12 PM

  • ウンコマン早く来てくれー!
    無修正版見逃したわ

    by 106.146.54.182 匿名 €2022年3月4日 6:46:04 PM

  • 怒り爆発は
    1 怒りで暴走状態か暴走寸前になった奴
    2 怒りがきっかけで新形態に目覚めた奴
    の二種類の定義で収まるビルスは怒りんぼ

    by 126.234.61.56 匿名 €2022年3月4日 6:45:41 PM

  • フェス限変身ザーボンが出る日もそう遠くないことを確信した

    ところでいつになったらクリリンのフェス限出してあげるんすかねアカツキさん?

    by 126.156.125.235 匿名 €2022年3月4日 6:45:00 PM

  • キレてる=対象を大事に思ってるとは必ずしもならん
    リクームのところもクリリンが全身の骨が砕けてたけどキレてねーだろ
    絶対に助けられる自信があるからこそキレ散らかさないんだよ

    5年前までのネットネタが隆盛してた時期ならまだしも今の時代に浅い知識で悟空Disしてもウケないぞ

    by 49.104.51.118 匿名 €2022年3月4日 6:44:23 PM

  • 修行と称して自傷して回復してるし、昔から常識抜けてるから悟飯がリクームにいじめられてても取り乱さないのは良い意味でも悪い意味でも常識外れって感じする

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月4日 6:44:18 PM

  • 悟空は現さないだけでナメック星ではずっと怒ってるイメージ

    by 106.129.119.135 匿名 €2022年3月4日 6:43:19 PM

  • by 126.205.67.86
    静かなる怒りだから
    爆発は違うって話だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月4日 6:42:41 PM

  • 魔人ブウ編でも悟飯の気が感じられなくて
    亡くなってるかもってときも
    悟空は全然心にダメージなさそうだったし
    悟空は悟飯のこと大事じゃないんだよ最低だよマジで

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:42:34 PM

  • 静かな怒りだから爆発してないんだ

    by 49.96.33.202 匿名 €2022年3月4日 6:41:54 PM

  • いやいや5歳の息子がお尻丸出しのオッサンに首折られたらブチギレなきゃ悟空オカシイよ
    意味がわからないよ
    5歳だよ悟飯5歳だよ

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:40:18 PM

  • リクームヘアのウンコマン早よう…

    by 122.130.37.64 匿名 €2022年3月4日 6:39:41 PM

  • 1回も会話した事がないやつが殺されても怒れるか?

    by 118.105.16.135 匿名 €2022年3月4日 6:38:33 PM

  • by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:34 PM

    カテゴリ設定がガバガバなドッカンが悪いだけやろ
    原作の悟空がおかしい扱いすんなや

    なんでドッカンを基準に考えてるんだ?

    by 49.98.217.143 匿名 €2022年3月4日 6:37:29 PM

  • チャオズの一回目は自爆だから悟空的には自業自得なんだろ

    by 104.28.99.219 匿名 €2022年3月4日 6:37:27 PM

  • by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:34 PM
    アカツキはドラゴンボールエアプだから

    by 126.205.67.86 匿名 €2022年3月4日 6:36:16 PM

  • by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:34 PM

    怒り爆発の定義が違うだけだと思うぞ
    見た感じ怒りによって新しい力とか切り札を出したキャラが入ってるから
    切れた上で界王拳でナッパボコしてたら入ってたかもな
    アカツキのカテゴリ重視するなら良いけど個人的に怒ってる

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月4日 6:36:06 PM

  • 画像はれんやないか!

    by 124.159.219.236 匿名 €2022年3月4日 6:35:52 PM

  • by 125.197.237.178

    ずっと同じのコピペしてるよなそいつ
    ただのかまってちゃん

    by 126.253.245.171 匿名 €2022年3月4日 6:35:27 PM

  • クリリンは一回死んでて二度と蘇られんって思ってたからだと思う。

    by 36.11.229.134 匿名 €2022年3月4日 6:30 PM
    チャオズも蘇れないんじゃなかったか?

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:34:49 PM

  • これが真の特戦隊愛じゃ
    スルーして318の日だ?
    ギニュー様舐めてんじゃねえ!

    by 124.159.219.236 匿名 €2022年3月4日 6:34:10 PM

  • by 126.205.67.86 匿名 €2022年3月4日 6:31 PM
    これでもねカテゴリーに怒り爆発ないんだよ
    つまりそこまでキレてないんだよ
    キレたふりしてただけ

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:34:00 PM

  • by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:26 PM

    こいつうるせぇな 前の記事から

    by 125.197.237.178 匿名 €2022年3月4日 6:33:08 PM

  • いや地球の連中とピッコロ殺された時は怒ってたやろ。見直してこいや。

    by 49.98.57.46 匿名 €2022年3月4日 6:32:53 PM

  • by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:26 PM
    最初のやつめっちゃ怒ってたが

    by 126.205.67.86 匿名 €2022年3月4日 6:31:48 PM

  • クリリンは一回死んでて二度と蘇られんって思ってたからだと思う。

    by 36.11.229.134 匿名 €2022年3月4日 6:30:58 PM

  • 悟空の怒りの基準がわからない
    ピッコロ、ヤムチャ、天津飯、チャオズ死亡←怒らない
    悟飯クビ折られる←怒らない
    ピッコロ死亡←怒らない
    クリリン死亡←ブチギレ

    普通は息子がやられたらブチギレるやろ頭オカシイ
    トランクスがセルにやられてブチギレたベジータのがよっぽど地球人らしい
    悟空は悟飯のことなんやと思ってるんだよ
    悟飯のこと大事じゃないんだよ悟空は

    by 106.132.140.172 匿名 €2022年3月4日 6:26:18 PM

  • ウンコベジータさん…

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年3月4日 6:25:45 PM

  • 下の宣伝消え失せろ
    うんちまんはやくきて ブリッとね

    by 126.245.112.26 匿名 €2022年3月4日 6:24:16 PM

  • ケールちゃんの使用済みパンツに顔を埋めてスーハースーハーしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年3月4日 6:23:49 PM

  • グルド居なくても大して問題ないパッシブやんけ

    by 49.96.30.221 匿名 €2022年3月4日 6:23:11 PM

  • 中西アルノはパパ活、使用済みパンツ販売、衛門とか色々したけど悪くない!
    皆、叩きすぎだよぉ!!
    中西アルノちゃんを擁護している動画を見つけたから、
    中西アルノアンチはこの動画を見て、自分を見つめなおして!
    https://youtu.be/CmexhRyDMNo

    by 119.172.230.53 匿名 €2022年3月4日 6:20:19 PM

  • グルド明らかにおまけでリクームにくっつけられてて笑う

    by 27.82.175.249 匿名 €2022年3月4日 6:17:33 PM

  • あまりもの言うがリクームとグルドは対ベジータ・クリリン悟飯戦の絡みは描写されてるし全然あり

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月4日 6:17:10 PM

  • ギニュー当てたとこでこいつら揃えないと
    いけないのがきつすぎる
    そのうち有償石でセット販売しそうだが

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年3月4日 6:17:05 PM

  • ドッカン全属性ガード三銃士の1人(1組)に数えてもいいレベルだと思う

    by 1.21.53.72 匿名 €2022年3月4日 6:16:41 PM

  • こいつにしっかり条件付き確定全ガ渡すならゴッベジも特効なら確定全ガで良かったよなあ それでもDEFの実数値天と地なのに

    by 126.158.155.164 匿名 €2022年3月4日 6:15:27 PM

  • おめぇの出番だぞ!ウンコマン!

    by 122.20.88.183 匿名 €2022年3月4日 6:15:20 PM

  • コンビにしないで単体でそれぞれ出して新キャラ五体フェスにした方が絶対面白がったわ

    by 49.98.169.83 匿名 €2022年3月4日 6:15:13 PM

  • ベルガモとかいつのキャラだよ
    逆にそれ超えてなかったらヤバすぎ

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月4日 6:13:25 PM

  • 性能もいいけどリンクスキルが優秀すぎるな。

    by 110.233.59.124 匿名 €2022年3月4日 6:12:23 PM

  • 今年中にアカツキに求めるのはたったひとつ
    夏の大型でベジータも200%出せるリーダーの超4悟空(GTヒーロー・大猿パワー特化的な)か既存の合体戦士達とリンク相性のいい融合/合体戦士カテリーダー(合体ベジブルとか)のどっちかは出して

    by 126.236.26.74 匿名 €2022年3月4日 6:10:56 PM

  • 当たり前だけど仕上がりの速さも仕上がり後のDEFも含めてベルガモの完全上位互換だな
    あいつも虹なら完全に仕上がれば48万DEFとか出せてたけどそれを軽く超えるとかインフレやべぇや

    by 126.182.253.76 匿名 €2022年3月4日 6:08:51 PM

  • バトロ適正高そう

    by 61.46.204.159 匿名 €2022年3月4日 6:08:28 PM

  • ゴッドベジータさん?

    by 126.205.67.86 匿名 €2022年3月4日 6:04:39 PM

  • バータジースに比べてあまりもので組まされた感

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月4日 6:03:56 PM

  • ゴッドベジータや大猿ベジータもびっくりの全ガ性能

    by 125.197.237.178 匿名 €2022年3月4日 6:01:31 PM

  • ぷりゅりゅ

    by 106.128.146.190 匿名 €2022年3月4日 6:01:17 PM

  • ぶっ壊れやな…

    by 49.96.15.64 匿名 €2022年3月4日 6:00:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム