数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『ギニュー特戦隊』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2025/6/10改定

time 2025/06/10

【ドッカンバトル】『ギニュー特戦隊』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2025/6/10改定

『ギニュー特戦隊』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他属性・カテゴリ編成についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【歴戦の超強敵難易度】

【レッドゾーン難易度】

【バトルフェスティバル難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、ギニュー特戦隊の面々です。これほど定義が明瞭なカテゴリもないでしょう。

お前入るのか・入らないのか議論が起こる余地もない、分かりやすいカテゴリです。

 

・最小規模カテゴリ

定義からして言うまでもない事ですが、当然ながらゲーム中でも最小規模のカテゴリです。

2025年6月現在でも所属カード枚数は僅か40枚、『ガシャ産のSSRカード』についてはたったの4枚しか存在しないのでその実力も言わずもがなでしょう。

とは言え昔は『たった3枚のガシャ産+残り3枚のイベント産』だけでドッカンバトル最強チームを作れる程の実力を誇っていた訳ですが…。

 

・『曜日別イベント』について

低難易度の常設イベント『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』では5人の特戦隊メンバー、それからミッション報酬でLR悟空ギニューが手に入り、ゲームを始めたばかりのユーザーでもすぐにチームを完成させられるカテゴリとなっています。

まあ今となっては『サイヤ人編チュートリアルチーム』が存在するのでビギナーチーム…という立ち位置も微妙ですが、後述しますが『専用バトルロード』程度ならこの曜日別メンバーで軽くのせるので縛りミッションなどはガシャに依存せず達成可能です。

 

・親和性のあるカテゴリ

メンバーが完全固定なので、『宇宙をわたる戦士』『恐怖の征服』『ドラゴンボールを求めし者』『スペシャルポーズ』『ナメック星編』『任務遂行』の6カテゴリが全員に共通します。

難易度低めイベントの縛りミッションなら特戦隊で突破出来るのでその辺のお手軽さもあるでしょう。

 

・特攻イベント


上記2イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【隊長のとっておき】ギニュー

恐怖の征服』『ナメック星編』の170%、更に『宇宙をわたる戦士』に対して200%補正のリーダーですが、実質的にこのカテゴリを200%補正で完全に内包しています。

正規リーダーではありませんが、まあ実質正規リーダーです。

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

真の意味での正規リーダーはこちら、イベント産で130%補正です。ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで全隊員を100%解放すれば入手出来、被りカードは『バーチャルドッカン大乱戦』で入手出来ます。

ガシャ産の特戦隊を誰も持っていない場合はこちらがリーダーになるでしょう。専用バトロ程度ならこちらをリーダーに立てても十分で、ガシャ産カードは不要です。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

2025年6月現在、フェス限定LRキャラクターは実装されていません。今後に期待です。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

2025年6月現在、祭限定LRキャラクターは実装されていません。今後に期待です。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【前代未聞の強者集団】ギニュー(特戦隊)

このカテゴリ唯一のガシャ産LRです。

故に筆頭戦力…と言いたい所ですが、元から気力が強過ぎて気力15~17の無限上昇がめちゃくちゃ積みづかったのにリーダーが極限して気力+4補正となってしまった事で成長させる事がほぼほぼ不可能になってしまいました。

まあそれにしてもカテゴリ染めなら100%スタメンですが、無限上昇積みが出来たら今のカテゴリのスロースタートっぷりと併せて割とやれてた感もあるのが惜しい所…。

実装が2024年なだけに極限など遥か遠い未来だし、色々と惜しいです。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

イベント産LRは2体所属しており、いずれも2022年における存在感は凄まじいものがありました。

特に悟空ギニュー極限の暁には『周年キャラがベストメンバーを揃えてようやく安定する7周年レッドゾーンをサブ全員イベント産で撃破出来る』なんていうとんでもない事態になっており、あの頃の最強特戦隊を支えた立役者達たる2体です。

しかしあれから3年、流石に今の高難易度では使い物にならなくなっています。超極限が来れば或いは…という感じですが、望みは薄そうか…?

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【隊長のとっておき】ギニュー

唯一のフェス限定キャラクターは既に極限したギニューです。

このギニュー自体は『2,3番手なら高DEF+50%軽減』でまず負け筋を作らないまま無限上昇を積み続け、チェンジした後は無敵の1番手&見極め役をやりつつATK無限上昇を積み続けるという、単品で見れば全然悪くないカタログスペックを持っています。

しかし悲しいかな隊員達が力不足、そして火力はエンジンが掛かるのが遅すぎて他のキャラに任せたいのに自身が火力役もやらざるを得ないという状況でしっかり強さを実感するのも難しいでしょう。

かつてのように完璧にチームが揃えばそれこそチェンジ抜きでも『単に死なない超高倍率サポーター』みたいな立ち位置になるのですが、時代に置いて行かれる前にチームは完成するのか…?

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルド

【赤と青の光球】ジース&バータ

通常産URはこの2体のみいずれも極限済です。

最重要なのはリクーム&グルド、こちらが居ないと1番手キャラが不在でチームが成立しません。チームに2体欲しいレベルです。

ギニューもチェンジ後は完璧な1番手は出来ますがそこまでの繋ぎは必要だし、特戦隊以外の編成にギニューを捻じ込む場合にも必須の相方と言えます。

ジース&バータも最大90%回避で運ゲー1番手も出来なくはないし、超高倍率サポーターなのでやはりここでは100%スタメンのキャラです。

…が、現行最難関を想定すると正直言って回避をミスると行動後でも通常攻撃耐性すら怪しい所があり、最新の極限ならもうちょっと素受け性能が欲しかったのが正直な所です。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【大胆な戦闘】ギニュー

【残酷な拘束】グルド

【特戦隊の尊厳】ジース

【最速の自負】バータ

【危険な突進】リクーム

こちらは常設イベントで作れる特別編メンバー、初心者はまずここを揃えてチームを作る事になるでしょう。

極限まで済ませればバトロ・極限バトロは普通にリーダー含めてイベント産オンリーで消化出来るので拘りが無い人はガシャ産キャラ集めは不要と言えば不要です。

 

【驚異のボディチェンジ】ギニュー(孫悟空)

こちらは秘宝交換キャラですがSRだし使い道は無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『ギニュー特戦隊』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『ギニュー特戦隊』ステージ攻略ページ

極限バトロまで実装されているカテゴリです。

イベント産の5体をLR悟空ギニューに率いさせれば終わるのでガシャ産キャラを1体も所持していなくてもクリア可能です。突破ハードルは最も低い部類のバトロと言えます。

 


【歴戦の超強敵難易度】

※参考・『歴戦の超強敵』攻略情報

マトモな戦力が揃っていないので話になりません。守りも足りなければ押し切る火力も無し…。

ギニューサンドに他のカテゴリの強キャラを借りれば多少形になりますが、他の極系編成の劣化にしかならんでしょう。『特戦隊ならでは』の味を出すには力不足過ぎます。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

上に同じくです。

 


【バトルフェスティバル難易度】

※参考・『バトルフェスティバル』攻略情報

論外です。

 


【最適編成一例】

歴戦の超強敵想定
レッドゾーン想定
バトルフェスティバル想定

『ガシャ産キャラが4体しかいない』という時点で選択の余地がありません。その4体と、後はもう話にならんイベント産2体を添えるだけです。

本音を言えば無限上昇を積む事すら出来なくなったLRギニューも下げたい所で、新キャラでも超極限でも何でもいいから『3体の新戦力』が投入されない事にはチームとして完成するとは言い難いでしょう。

『超極限はフェス限とLRに限られる』と公言されているので既存キャラで強化が期待出来るのは上記の2体のみ、ここに超極限が来て、かつ大成功して、更に新キャラ1体追加…が完成の条件、正直言ってキツいと言わざるを得ません。

サポートはクソ強くなりそうなのでジース&バータの素受け性能も大分マシになりそうだし、2022年時点で『チームとしての完成形』を自ら示しただけにそこに近付いて欲しくはありますが…。

『恐怖の制服』からキャラを借りて来れば多少形にはなりますがそれにしても火力は相当に貧弱だし、まだまだ発展途上と言わざるを得ません。

 


以上です。

2021年以前はガシャ産SSRキャラ0体カテゴリ、初心者が最初に完成させたり専用バトロで使うだけのカテゴリ…みたいな印象でしたが、2022年からは翻って最強の少数精鋭カテゴリに変貌し、この2025年は極限で盛り返した…と言いたい所ですがまだまだ強いチームになったとはお世辞にも言えません。

ガシャ産キャラが4体しか居ないのなら当然だろう…と思うかもしれませんが全盛期はガシャ産キャラ3体で最強の座にも輝いた訳で、その頃を知っている人からすると現状は歯がゆいかもしれません。

現状の極限3人衆もインフレ耐性が十分あるとも言い難いので早めに面子が揃わないと結局チームとしては完成せず…という未来も十分に見えてしまっている訳ですが、果たして全盛期の輝きを取り戻す事は出来るのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人は良くモチベ保てるなぁ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月11日 4:22:47 PM
    そりゃ金稼げるからなw

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年6月11日 5:24:58 PM

  • 管理人は良くモチベ保てるなぁ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月11日 4:22:47 PM

  • by 110.135.167.97 匿名 €2025年6月11日 1:17:18 AM
    未実装の場合は同じ文章が書かれるらしい。どんなカテゴリでも

    by 111.191.70.8 匿名 €2025年6月11日 8:21:37 AM

  • フェス限定LRと祭り限定LRの評価の「実装されていません。今後に期待です」ってところ書き変えてもいいのでは?いくらなんでもフェスLRギニューや祭限定リクームが来るとかどう考えてもないだろうし

    by 110.135.167.97 匿名 €2025年6月11日 1:17:18 AM

  • 124.99.121.179

    俺たちもあんなだったな

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年6月10日 8:16:29 PM

  • Woh 果てしない 夢追いかけて Let’s Go!!

    一度火がついたなら かっ飛んでゆくだけさ
    誰も止められないぜ Let’s Go! Let’s Go! Let’s Go!

    Come on!Come on! そうさ俺たちの旅は Ah…
    涙と道連れ

    Brave Heart! あきらめるな おまえの夢を
    Never give up! 走りぬけろ 明日を信じて

    Brave Heart! 永久の勇気 勝ち取る事が
    ゴールとわかるはずさ その日まで
    We just keep on running!
    keep on running!

    by 124.99.121.179 匿名 €2025年6月10日 7:09:18 PM

  • 札束殴りイベント
    爽快感なし
    センスなさずきてびっくりだね

    by 49.104.7.217 匿名 €2025年6月10日 6:39:16 PM

  • ドッカンでダメージトライアル系のイベントが面白かったためしがないだろ

    by 125.201.139.131 匿名 €2025年6月10日 6:37:11 PM

  • クソゲーというより虚無ゲーやな
    カメラで自分の顔撮ってたら真顔やぞ

    by 126.253.133.247 匿名 €2025年6月10日 6:34:00 PM

  • 気玉リーダーなんてフレンドわかねーんだけど…ゴミやんw

    by 114.145.93.63 匿名 €2025年6月10日 6:33:32 PM

  • 期待できる要素なんて何一つなかっただろ、このゲーム性でランキング競うとか天下一みたいな周回ゲーか適正ある完凸キャラを最適な並び順で使ってスコア出すくらいしかやることないのに

    by 133.106.128.41 匿名 €2025年6月10日 6:26:46 PM

  • 今だに初動並び順決められないとか異常だろこのゲーム

    by 49.105.82.234 匿名 €2025年6月10日 6:21:17 PM

  • 菅理人くんもクソゲーすぎて沈黙してるやんww
    ダメだこりゃ

    by 49.106.124.117 匿名 €2025年6月10日 6:21:02 PM

  • ドッカンにゲーム性求める方がおかしいのよ
    10年やっててゲームとして楽しかった時期なんて限られてた
    カード集めや演出を見て楽しむのがドカバトよ

    by 126.253.139.39 匿名 €2025年6月10日 6:08:01 PM
    ユーザーに期待すんなっておかしくね?笑

    by 106.130.59.141 匿名 €2025年6月10日 6:10:37 PM
    そもそもドッカンバトルってドラゴンボールのネーム無かったらドッカンテーブル事件の時にサ終してるからな。あくまでドラゴンボールというコンテンツがでかいだけでゲーム性は皆無

    by 58.70.58.107 匿名 €2025年6月10日 6:20:32 PM

  • たぶん作るだけ作ってテストプレイしてないんだろうな
    やってみりゃ何が面白いんだこれって絶対なるはずだよな開発側も

    by 223.217.133.184 匿名 €2025年6月10日 6:19:16 PM

  • ユーザーに期待すんなっておかしくね?笑

    by 106.130.59.141 匿名 €2025年6月10日 6:10:37 PM
    10年やっててこのザマだから言えんるよな
    古参なら尚更
    イラストや演出だけ見て楽しむのがいいよほんと

    by 126.253.157.139 匿名 €2025年6月10日 6:16:54 PM

  • ユーザーに期待すんなっておかしくね?笑

    by 106.130.59.141 匿名 €2025年6月10日 6:10:37 PM
    悪いけどドッカンバトルに関しては期待してはいけないよ

    by 138.64.249.107 匿名 €2025年6月10日 6:12:10 PM

  • 数管が動画挙げてるけどパンチマシン改悪しただけのリタマラ地獄のウンチゲーですやん。
    数管も結局リタマラしまくったのにダメージ9000万行けてないし

    by 126.142.49.208 匿名 €2025年6月10日 6:11:48 PM

  • 本当他のゲームがサ終する理由がわかるよなw
    何作ってもセンスない

    by 104.28.101.232 匿名 €2025年6月10日 6:11:45 PM

  • これ絶対今のダメージ表示のカンストに合わせて作ってるよな。いやいや、そうじゃないだろ。このイベントに合わせてカンスト表示の方を桁上げるとかやるのが普通だろ。ヤムチャ相手に全くダメージが通らないイベントとか面白くないどころか不快感すら感じるぞ。

    by 59.132.142.174 匿名 €2025年6月10日 6:11:19 PM

  • ドッカンにゲーム性求める方がおかしいのよ
    10年やっててゲームとして楽しかった時期なんて限られてた
    カード集めや演出を見て楽しむのがドカバトよ

    by 126.253.139.39 匿名 €2025年6月10日 6:08:01 PM
    ユーザーに期待すんなっておかしくね?笑

    by 106.130.59.141 匿名 €2025年6月10日 6:10:37 PM

  • 新キャラ接待イベは良いと思うけど豪華景品とかないなら虹にしても虚しいだけやなこれ

    by 59.132.214.129 匿名 €2025年6月10日 6:10:05 PM

  • 何か編成考えるのも面倒だから最適解出揃ってから編成コピーしてミッション報酬だけ頂こう。

    by 153.213.198.84 匿名 €2025年6月10日 6:08:27 PM

  • ドッカンにゲーム性求める方がおかしいのよ
    10年やっててゲームとして楽しかった時期なんて限られてた
    カード集めや演出を見て楽しむのがドカバトよ

    by 126.253.139.39 匿名 €2025年6月10日 6:08:01 PM

  • わいもやる前からわかるクソイベントみたいな事書いたら否定されたわwww

    by 106.130.51.47 匿名 €2025年6月10日 6:07:21 PM

  • 笑うなよ、これで大会開いて決勝まで争うんだぞ?

    by 126.142.49.208 匿名 €2025年6月10日 6:04:53 PM

  • 天津飯vs悟空の天下一やっと触れてくれるのか
    超嬉しいな

    by 49.105.77.66 匿名 €2025年6月10日 6:03:47 PM

  • やっぱタオパイパイ接待かよクソやん

    by 114.145.93.63 匿名 €2025年6月10日 6:03:20 PM

  • これがアンケートでやってた奴?
    二度と開催しなくていいよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年6月10日 6:03:02 PM

  • 必死にこのクソイベ擁護してた奴らどこ行ったの?

    by 115.37.44.190 匿名 €2025年6月10日 5:56:24 PM

    煽りなしでインタビューしてみたい

    by 126.253.148.221 匿名 €2025年6月10日 6:01:42 PM

  • よくこんなつまんないイベント作れるな

    by 106.132.185.59 匿名 €2025年6月10日 6:01:42 PM

  • 気玉リーダーがフレンドに出て来ないから5000万くらいが限界やわ

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年6月10日 6:01:40 PM

  • クッソつまんねー
    ドッカン最高www

    by 49.109.141.7 匿名 €2025年6月10日 6:01:00 PM

  • そういえば、ドッカンって表示されるアタック値の限界は9999万だから、予選通過のボーダーラインとかも全く分からなくね?
    それとも、今のキャラではどう頑張っても9999万出ないようになってるのかな

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 5:58:29 PM
    競い合いだからそもそも不明??
    模試と同じやね
    偏差値みたいから

    by 49.106.125.33 匿名 €2025年6月10日 6:00:28 PM

  • そういえば、ドッカンって表示されるアタック値の限界は9999万だから、予選通過のボーダーラインとかも全く分からなくね?
    それとも、今のキャラではどう頑張っても9999万出ないようになってるのかな

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 5:58:29 PM

  • 必死にこのクソイベ擁護してた奴らどこ行ったの?

    by 115.37.44.190 匿名 €2025年6月10日 5:56:24 PM

  • 最高の並びになったらもしかしたら7000万いける
    けど一億は絶対に無理

    by 106.150.209.151 匿名 €2025年6月10日 5:54:26 PM

  • 今んとこクソおもんないけど大丈夫か?

    by 58.70.58.107 匿名 €2025年6月10日 5:53:38 PM

  • 大乱戦、チェインバトル、ペッタンバトル

    そしてアリーナ全部転けてて草
    アカツキって才能0だわ

    by 121.111.130.140 匿名 €2025年6月10日 5:52:22 PM

  • 技パーセルで5000万でたけど気玉リーダーフレンドででないからこれ以上厳しいな

    by 106.130.55.114 匿名 €2025年6月10日 5:52:03 PM

  • おもんな

    by 133.204.210.64 匿名 €2025年6月10日 5:51:47 PM

  • アタック1億+会心でダメージ4000万手前だったから9000万ダメ出すのに必要なアタックは3億程か
    無茶では?

    by 115.124.199.227 匿名 €2025年6月10日 5:48:28 PM

  • 管ちゃんガチでモチベないんか

    by 49.109.144.60 匿名 €2025年6月10日 5:47:49 PM

  • これで4000万が限界(両方完凸)

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年6月10日 5:43:49 PM
    体属性気玉リーダーにして、体属性青年悟飯つれていけるやろ
    hp50ぱーいかにしてタオパイを主軸に火力決める

    by 138.64.249.107 匿名 €2025年6月10日 5:47:47 PM

  • 思った以上に高ダメージ出すのムズいな
    1億ダメ出せるんかこれ?

    by 106.131.28.34 匿名 €2025年6月10日 5:47:30 PM

  • by 106.146.15.193 匿名 €2025年6月10日 5:27:39 PM
    やっぱり桃白白を気玉リーダーサンドで使うのがベストっぽいよね 

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 5:44:30 PM

  • だめだ、虹の桃白白借りてATK1億3000万いったけどそれでもダメージ5000万近くが限界

    by 126.224.140.102 匿名 €2025年6月10日 5:44:24 PM

  • これで4000万が限界(両方完凸)

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年6月10日 5:43:49 PM

  • そこはパイパイさんで一億行けるようにしてパイパイアリーナにしろよ

    by 126.142.49.208 匿名 €2025年6月10日 5:42:55 PM

  • ゲージ70位の祭悟飯で会心出なくて2500万ダメージ。

    by 126.34.36.199 匿名 €2025年6月10日 5:41:27 PM

  • 新キャラ接待イベなのは予想通りだけどダメージカットえぐすぎて思った以上に伸びないんだがこれ1億いけるんか?

    by 180.2.110.120 匿名 €2025年6月10日 5:41:12 PM

  • ベジットサンドでブルマ、8周年GTコンビ、ズンズンご飯のサポートいれてチャージ95まで貯めた力のLRご飯が効果抜群で4200万しか行かなかった

    by 115.31.49.127 匿名 €2025年6月10日 5:40:49 PM

  • 敵の必殺100万くらいあるから気玉リーダーでいったら普通に負けて草
    三大悟飯無凸だから諦めるわ

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年6月10日 5:40:23 PM

  • ミリオンアリーナ80パー軽減で全く爽快感ないしクソイベだな

    by 60.113.41.215 匿名 €2025年6月10日 5:40:22 PM

  • タオパイパイサンドで虹パイパイATK1億会心出しても、実ダメージ4000万いかないわ。ダメージカットくそすぎる

    by 39.110.213.85 匿名 €2025年6月10日 5:37:41 PM

  • 使い道ない新規キャラを接待するイベントなのか?ランキング報酬も大したことないならそれでもいいけど

    by 133.106.128.41 匿名 €2025年6月10日 5:37:26 PM

  • まーたクソイベ作ってるよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年6月10日 5:35:43 PM

  • 桃白白人権です、か

    by 58.70.58.107 匿名 €2025年6月10日 5:32:07 PM

  • 天津飯は新規イラストなら次のLRの可能性も高そうやね
    桃白白とも鶴仙流繋がりだし

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 5:29:53 PM

  • 気絶狙えて高アタックの桃白白を気玉リーダーサンドで使うのが最適なのかな

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 5:24:30 PM

    これしかないかな
    気玉リーダーサンドだけだと普通にヤムチャにやられるし

    by 106.146.15.193 匿名 €2025年6月10日 5:27:39 PM

  • 天津飯フェス限くる?これ

    by 58.70.58.107 匿名 €2025年6月10日 5:26:32 PM

  • GT悟空使ってATK値6000万の会心で与ダメ2000万ちょいとかどうすりゃ与ダメ9000万とかいくのかね

    by 106.146.15.64 匿名 €2025年6月10日 5:26:07 PM

  • 新規っぽいよね

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年6月10日 5:25:15 PM

  • 気絶狙えて高アタックの桃白白を気玉リーダーサンドで使うのが最適なのかな

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 5:24:30 PM

  • 上位ユニーク称号に使われてる天津飯のイラスト、新規?

    by 49.105.77.66 匿名 €2025年6月10日 5:16:58 PM

  • 報酬ショボいし上位はあくまで称号狙いみたいだしマジでエンドコンテンツって感じだな、最悪面倒ならスルーしても問題無さそう

    by 126.142.49.208 匿名 €2025年6月10日 5:05:52 PM

  • なんかぬるっとはじまったな。決勝までいれると期間なっげ~

    by 180.2.110.120 匿名 €2025年6月10日 5:03:26 PM

  • だれか9000万以上だせたらパーティ貼っといてくれ

    by 106.130.51.47 匿名 €2025年6月10日 5:02:33 PM

  • ウマ娘始めてみたんだけど
    今までドッカンバトルとか言うクソゲーやってたのが恥ずかしいわ

    by 211.7.108.200 匿名 €2025年6月10日 4:53:21 PM
    一生ウマ娘やっとけな弱者男性

    by 106.130.58.84 匿名 €2025年6月10日 5:00:37 PM

  • さてミリオンアリーナどんなもんかね?

    by 106.131.27.207 匿名 €2025年6月10日 4:58:21 PM

  • 親ギャリが先かLRクウラかどっち極限来るんだろう?

    by 106.132.186.176 匿名 €2025年6月10日 4:56:28 PM

  • ウマ娘始めてみたんだけど
    今までドッカンバトルとか言うクソゲーやってたのが恥ずかしいわ

    by 211.7.108.200 匿名 €2025年6月10日 4:53:21 PM

  • by 1.73.152.28 匿名 €2025年6月10日 4:43:10 PM
    確かにそれっぽいセリフ言ってたね

    by 111.191.71.250 匿名 €2025年6月10日 4:49:57 PM

  • 実際ゴクウブラック言ってなかったっけそのセリフ

    by 1.73.152.28 匿名 €2025年6月10日 4:43:10 PM

  • 自意識過剰で厨二病みたいな屑おるな

    by 153.134.241.67 匿名 €2025年6月10日 4:40:25 PM

  • by 58.188.221.35 匿名 €2025年6月10日 4:37:51 PM
    なんかゴクウブラックみたい

    by 111.191.71.250 匿名 €2025年6月10日 4:38:23 PM

  • ほんときしょいねお前

    by 49.109.145.212 匿名 €2025年6月10日 3:53:41 PM

    所詮お前には俺の奏でる言葉の気高さが理解できん

    by 58.188.221.35 匿名 €2025年6月10日 4:37:51 PM

  • 神引きして爆死して どうしたんだい
    管理人みたいにセル顔る きみはどこだい
    wow wow

    やりたいこと 煽ったもん勝ち ドッカン民なら
    つらいときはいつだって ちゅまんwするから

    目玉は強くなけりゃ つまらないだろう
    財布を叩いて 課金をしよう (hey hey)

    そうさ100%天井
    もう回すしかないさ
    この世界中の現金 抱きしめながら
    そうさ100%天井 もう回すしかないさ
    ぼくたちが持てる龍石 永遠に忘れないでね

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月10日 4:31:12 PM

  • アニメの中の話だったらベジットより強いですか?

    by 59.132.234.32 匿名 €2025年6月10日 4:25:22 PM

  • ゴマーがベジットより強かったら草

    by 1.73.152.28 匿名 €2025年6月10日 4:21:11 PM

  • なんでドッカン辞めちゃうの…?

    by 217.178.196.14 匿名 €2025年6月10日 4:11:44 PM

  • 初歩的な質問すみません
    金のスキル玉ってどうやって手に入れますか?
    一応亀仙人と週一のスキル玉は思い出したらやるのですが全く溜まってないです。やはり毎日ちゃんログインしないと手に入らないですか?
    なにかオスメメの効率がいい入手方法あれば教えてくださいm(_ _)m

    by 27.253.251.229 匿名 €2025年6月10日 4:10:49 PM

  • 降臨は去年のセルマ枠でゴマーな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年6月10日 4:04:03 PM

  • おすすめのゲーム教えてくれ
    ドッカンはもう駄目だ

    by 49.109.146.66 匿名 €2025年6月10日 2:33:05 PM

    スイッチ2マリカー

    by 133.106.154.14 匿名 €2025年6月10日 3:56:17 PM

  • 去年のブロリーに続き俺の予想通りか
    8周年がゴクベジになるのも、9周年がゴジータブルービーストなのも、10周年が超ベジット超ゴジータなのも予想通りやし、大型は全然予想外れないなあ
    俺にとっての強敵はもはや通常フェスや降臨のみか

    by 58.188.221.35 匿名 €2025年6月10日 3:50:57 PM

    ほんときしょいねお前

    by 49.109.145.212 匿名 €2025年6月10日 3:53:41 PM

  • なんか夏の大型ダイマ説よりフリーザ説の方が強まって来てるよね

    やっぱ極限枠の有無が大きいよな

    by 49.109.100.191 匿名 €2025年6月10日 12:10:50 PM

    去年のブロリーに続き俺の予想通りか
    8周年がゴクベジになるのも、9周年がゴジータブルービーストなのも、10周年が超ベジット超ゴジータなのも予想通りやし、大型は全然予想外れないなあ
    俺にとっての強敵はもはや通常フェスや降臨のみか

    by 58.188.221.35 匿名 €2025年6月10日 3:50:57 PM

  • 124.99.121.179

    大した5人だ

    by 106.130.153.80 匿名 €2025年6月10日 2:51:15 PM

  • 今まで数値を見て楽しんでた人はもう楽しめないやろなこのゲーム

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年6月10日 2:49:26 PM

  • おすすめのゲーム教えてくれ
    ドッカンはもう駄目だ

    by 49.109.146.66 匿名 €2025年6月10日 2:33:05 PM

  • Let’s go Let’s go Let’s & go!!
    夢を止めるな海の向こうで 未来はスタートしてる
    新たなるシグナルは TRY THE WORLD

    でっかい空を見上げてみろよ ちっぽけだよなおれたち

    でもだからこそ突っ走るのさ ゴールはきっと永遠

    本気にさせてくれるぜここで 行かなきゃ男じゃない

    Let’s go Let’s go Let’s & go!!
    今、情熱が嵐になって コースを走り始める
    チェッカーはゆずれない GET THE WORLD

    by 124.99.121.179 匿名 €2025年6月10日 2:28:38 PM

  • by 49.109.145.212 匿名 €2025年6月10日 12:29:39 PM
    地球人関係だも自分もクリリンが1番可能性高いかなとは思う
    いい演出は確かに使ってるけど最近はオリジナル演出とか昔使った演出を更にクオリティ上げて使うってパターンもあるし、演出に関しては問題なさそう

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 2:11:22 PM

  • このギニューが初めてガチャで出た時は割と長いことギニュー特戦隊パ一強!みたいな強さだったのになあ
    今や全員極限したのに悪くはないけど、、、程度になってるの時代の流れを感じる。

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年6月10日 1:54:59 PM

  • インフレボールの戦闘力議論とか全く意味がないんよ
    戦闘力一億以上の特訓相手をモブのタゴマがやってたり超サイヤ人ゴッドとか言ってるのに地球人が戦えたり宇宙最強のフリーザよりも強い奴らが地球に集結してたり

    by 49.96.243.232 匿名 €2025年6月10日 1:25:01 PM

  • ドッカンより〇〇と〇〇シリーズ更新たのむ
    ネッコアラの続きはよ

    by 120.75.112.67 匿名 €2025年6月10日 1:24:53 PM

  • ギニュー隊長とリクーム&グルドの足を他隊員が全力で引っ張るチーム

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年6月10日 12:55:20 PM

  • サイヤ伝説コラボはよ

    by 106.130.43.212 匿名 €2025年6月10日 12:55:18 PM

  • 後半はサイボーグ桃白白だぞ

    by 1.73.23.32 匿名 €2025年6月10日 12:50:55 PM

  • 『恐怖の制服』 だと・・・?

    by 111.169.82.157 匿名 €2025年6月10日 12:50:53 PM

  • 憲兵特選隊とギニュー特戦隊どっちの方が強いんですか?

    by 1.73.28.166 匿名 €2025年6月10日 12:47:25 PM

  • LR天津飯極限なら伝説降臨LRナッパじゃね

    by 49.98.253.63 匿名 €2025年6月10日 12:40:42 PM

  • 後半の伝説降臨は「任務遂行」カテゴリのキャラだと思ってたけど、LR天津飯の極限もきそうだし、フェスのピックアップにいるヤムチャも極限きてもおかしくないとすると、地球人関係のキャラが実装される可能性も高そうなんだよな

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 9:52:10 AM

    もし地球人ならガシャLRクリリンがついに来るかな?
    おいしい演出はあらかた一回やってるような気はするけど

    by 49.109.145.212 匿名 €2025年6月10日 12:29:39 PM

  • はーいで復活持ちのリクームを出してくれ

    by 1.73.150.81 匿名 €2025年6月10日 12:22:22 PM

  • 2023フェス限ケール→2024第6恒常極限→2025ヒットマゲッタカリケル出しといて結局完成せず

    by 49.109.144.229 匿名 €2025年6月10日 12:21:26 PM

  • なんか夏の大型ダイマ説よりフリーザ説の方が強まって来てるよね

    やっぱ極限枠の有無が大きいよな

    by 49.109.100.191 匿名 €2025年6月10日 12:10:50 PM

  • 運営は全力出さない状態で新キャラ出しといて、まともにカテゴリ揃った時にはインフレでゴミになってるって状態にするの大好きだからな

    by 1.73.153.165 匿名 €2025年6月10日 11:57:04 AM

  • 性能以前にギニュー特戦隊を一年前に出したのがダメやろ
    今月の15日に実装すべきやった

    by 49.106.126.234 匿名 €2025年6月10日 11:39:07 AM

  • 伝降ギニューは気力盛りやすいキャラに気力15〜17でしか無限上昇積めないようにするってマジで考えたやつ性格悪いとしか言えない性能だよなぁ
    そのくせ無限上昇積めるようにリンク発動しないような編成にするとそれはそれでパッシブ条件剥がれるとかいう無茶苦茶っぷり

    by 131.147.191.190 匿名 €2025年6月10日 10:37:42 AM

  • フリーザ様は最終形態から恐怖の制服(全裸)カテゴリですね

    by 49.105.70.17 匿名 €2025年6月10日 10:17:50 AM

  • 恐怖の制服はジワジワくるぞ

    by 49.109.159.186 匿名 €2025年6月10日 10:09:49 AM

  • スーファミの超サイヤ伝説で色違い版いたよね
    おっさんなら分かると思う

    by 106.131.187.42 匿名 €2025年6月10日 10:06:48 AM

  • おもんねーよ

    by 49.96.243.232 匿名 €2025年6月10日 10:05:53 AM

  • 任務遂行だし地球人っぽいエクストリーム特戦隊

    by 1.73.153.123 匿名 €2025年6月10日 9:55:15 AM

  • エクストリーム武闘伝コラボはよ

    佐々木ヨーグルト
    本田チーズ
    平野バター
    古谷クリーム
    白椿牛乳
    エクストリーム特戦隊

    はよ

    by 1.73.153.123 匿名 €2025年6月10日 9:52:41 AM

  • 後半の伝説降臨は「任務遂行」カテゴリのキャラだと思ってたけど、LR天津飯の極限もきそうだし、フェスのピックアップにいるヤムチャも極限きてもおかしくないとすると、地球人関係のキャラが実装される可能性も高そうなんだよな

    by 49.104.23.127 匿名 €2025年6月10日 9:52:10 AM

  • リクーム
    ギニュー(孫悟空)&ジース
    ギニュー(ブルマ)
    ギニュー(タゴマ)
    ギニュー特戦隊(天使)
    ヒロインコレクションボニュー

    はよ

    by 58.188.206.68 匿名 €2025年6月10日 9:47:27 AM

  • チンポが生きる運命だと言うなら
    入れつづけることだけ それが唯一の欲望

    神が与えたチンポを越えて
    ケツアナのパワーふりしぼるさ

    チンポがあれば管理人とできるはず
    チンポという名の刀を抜いて
    戦え! 全てのチンポで管理人に入れてみせる

    by 165.76.190.19 匿名 €2025年6月10日 9:40:46 AM

  • まあ任務遂行ミッションは楽勝になったしすでに役割は果たしたからもうイラネ
    さよなら隊長

    by 49.98.117.102 匿名 €2025年6月10日 9:21:45 AM

  • まぁ全てのカテゴリーが必ず最強になるとは限らないという運営のメッセージじゃない?

    趣味枠だったり、ミッション(笑)やらのためにあえて使えものにならないキャラを入れないといけなく難易度を上げたりするためとか

    by 113.43.201.30 匿名 €2025年6月10日 9:20:33 AM

  • カカロット発売日にコラボしてボニューでも出せばよかったのにね……

    by 133.149.90.81 匿名 €2025年6月10日 9:15:56 AM

  • 伝説降臨はリクームか変身ザーボンあたりか??

    by 126.254.127.4 匿名 €2025年6月10日 9:03:40 AM

  • 積みづかったのにってなんや

    by 133.200.136.97 匿名 €2025年6月10日 8:54:16 AM

  • ゴマーのデータ入ったけどカテゴリ5個しかなくて草

    by 192.174.128.28 匿名 €2025年6月10日 8:47:27 AM

  • ボニュー実装されてないドラゴンボール

    by 165.76.190.19 匿名 €2025年6月10日 7:54:29 AM

  • 恐怖の制服ワロタ

    by 106.146.162.90 匿名 €2025年6月10日 7:50:32 AM

  • 余裕綽々

    by 49.105.101.105 匿名 €2025年6月10日 7:30:49 AM

  • おはよう

    by 111.169.82.157 匿名 €2025年6月10日 7:30:22 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム