数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2022/7/24改訂

time 2022/07/24

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2022/7/24改訂

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 442112 14787 19716
100%サンド 132万 44361 59148
120%サンド 150万 50275 67034
130%サンド 159万 53233 70977
150%サンド 176万 59148 78863
170%サンド 194万 65062 86750
200%サンド 221万 73934 98579
気玉リー
ダーサンド
756万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 48
HP 12133
ATK 12316
DEF 6259
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『戦闘民族の誇り』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『王子のプレッシャー』
極系の敵のATK,DEF20%down
極系の敵を攻撃するとき高確率で敵を気絶させる
自身のATK120%up
『神次元』カテゴリの超系の味方のDEF50%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 好敵手
ベジータの系譜 兄弟の絆
師弟の絆 神次元
未来編 時空を超えし者
怒り爆発 天才戦士
体得した進化 超サイヤ人を超えた力
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【抑えきれぬ怒り】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ


【戦闘民族の熱き思い】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ
必要メダル
旧ブルーベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

  

【パッシブスキル仕様】

①自身のDEFパッシブ補正は50%ですが、必殺追加効果と掛け算になるので1度で125%up,2度で200%up相当となります。

②『高確率気絶』の発動確率50%、持続は1ターンのみです。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【抑えきれぬ怒り】超サイヤ人ゴッドSSベジータ【超激戦】神をも凌ぐサイヤの境地のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

『神次元への高倍率DEFサポート』『極系へのATK低下&気絶付与』により、特定のシチュエーションには刺さる特性を持った極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

このベジータの極限実装は2020年3月、既に2年以上も前の極限なのでATK,DEF実数値はお察し…ではあるものの、『サポート』『デバフ』の2点があるのでまだ多少は差別化出来る所があります。

特に『敵が極系のバトロ』に挑む場合、ATK20%downは普通に有難いし神次元の味方には50%ものDEFサポートが入るので、上手く行けば3番手に突っ立っているだけで『ダメージ20%~30%軽減アイテム』を使っているのと変わらないくらいの防御効果を得られる事もあるでしょう。

ついでに殴った敵には1ターン50%気絶を抽選出来るので、確率依存ながら自身の受け性能の不安をカバー出来る所もあったりします。

一例として、200%リーダーである【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

今となっては大した実数値でもない…ですが、2020年3月の極限で最大で『ATK300万・DEF18万』くらいの実力を発揮出来る余地があるのは割と頑張っている方です。

ハマるバトロなんかではまだ悪くない所なんかもあるでしょうか。

 

…が、それも『古い割には多少マシ』程度の話でしかなく、現環境では優先的に採用すべき理由もほとんど無い、シンプルに力不足なフェス限です。

バトロではまだデバフがマシな部分ですが、結局この程度の地力のデバフ要員を使うなら他にいくらでも戦い方があるだろう、という話になって来るので、まあ戦力が整っているなら出番はないです。

 

敵が超系でデバフが効かないバトロ、またデバフが無効化されるほとんどのイベントではわざわざ使う理由もないし、やはり単純にインフレに飲まれたキャラクターであると言わざるを得ません。

昔は『コスト48フェス限』としてはかなり優秀な部類で、実際今も他の48面々よりはまだ…という実力はありますが今の環境では誤差レベル、今更引けた所でお世話になる事もそう無いでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 695599 26599 35466
100%サンド 208万 79798 106398
120%サンド 236万 90438 120584
130%サンド 250万 95758 127677
150%サンド 278万 106398 141863
170%サンド 306万 117037 156050
200%サンド 347万 132997 177329
気玉リー
ダーサンド
1189万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 538379 19512 26016
100%サンド 161万 58536 78048
120%サンド 183万 66340 88454
130%サンド 193万 70243 93657
150%サンド 215万 78048 104063
170%サンド 236万 85852 114470
200%サンド 269万 97559 130079
気玉リー
ダーサンド
920万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となっては解放は推奨出来ません。

スキルは『連続攻撃』最優先です。追加効果の重ね掛け+高確率気絶の二重抽選、どちらの意味でも有効です。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

流石に2022年の環境でマトモな戦力として期待する事は無理なので、属性UP玉で大乱戦適正を引き上げるくらいでしょう。

どうせロクに使わんような玉ですし、こういう所で使うくらいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータ

200%補正を与えてくれるリーダーで、リンクもATK65%up,DEF5%up,気力+2でサポート範囲にも入ってくるキャラクターですが、同じ超知属性というのも一応合致はする感じです。

リーダー・サブリーダーにおいて大乱戦で超知属性デッキを組む事も出来るでしょう。知属性自体が激戦区なので人材が揃っていれば別に…という感じではありますが。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

このベジットブルーは1番目に置いて反撃しまくるとかなりダメージを稼げるけど守りが心許ない…なんてキャラですが、このベジータは『サポート&デバフ』によってその弱点を緩和してくれます。

バトロなんかでは悪くない組み合わせではあるでしょうか。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

今は『バーチャルドッカン大乱戦』でもATK低下が重要視される自体ですし、そういう意味での適正もあります。

例えばこの超ゴジータとリーダー・サブリーダーにおいて低階層で使う、くらいの運用は普通に優秀です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『ドラゴンボール超 ブロリー』で技上げが可能です。結構シンドいですが、余裕があればこちらで技上げしたくはあります。

技レベル11以降は技上げ素材必須ですが、今となっては育てる意義は薄いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

サポートにデバフに気絶付与と色々出来る性能ですが、もう基礎戦闘力が完全に時代遅れで外れの部類となったフェス限定キャラクターです。

まあ極限実装から2年以上も経てばこうなるのも仕方ないし、同期くらいの極限と比べるとまだ戦える方ではありますが、2022年の環境でこの程度の性能では使い道もそうそう見出される事は無いでしょう。

ただ、『未来編の悟空とベジータ』は未だ触れられていない所が多く、悟空はほぼ完全ノータッチだし、ベジータもこのカードが実装された2017年10月以降は2022年6月の親子ギャリック砲までロクに触れられなかったので、このベジータ自体の必殺演出ブラッシュアップを含む『新カードを出せる余地』も十分残されています。

流石にもうこのカード自体に上がり目は無いでしょうが、今の時代向けにブラッシュアップされた性能・演出の未来編の悟空とベジータも見てみたくはあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    極系の敵のATK,DEF30%down
    極系の敵を攻撃するとき全属性に効果抜群で攻撃し、高確率で敵を気絶させる
    自身のATK,DEF180%up
    攻撃時に更にATK,DEF140%up
    チームの「親子の絆」カテゴリの味方1体につき、ダメージ軽減率8%up
    「神次元」カテゴリの超系の味方の気力+3、DEF50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月24日 12:34:21 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月10日 5:39
    そうか?俺の記憶ではこいつ結構持て囃されてたと思うぞ
    極限当時とかからしばらく評価良かったと思う

    by 60.115.150.129 非魔人 €2023年7月12日 6:10:44 PM

  • こいつ輝いた瞬間絶無だよな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月10日 5:39:21 AM

  • 評価4くらいだわ
    弱すぎてはなしにならない

    by 126.141.222.23 匿名 €2022年8月26日 2:42:03 AM

  • こいつの決定版はよ

    by 119.240.40.49 匿名 €2022年7月28日 1:26:43 PM

  • 七夕ガチャこいつばっかり出るんだけど

    by 49.98.228.90 匿名 €2022年7月27日 4:26:54 PM

  • 頼むで

    by 49.105.95.164 匿名 €2022年7月26日 8:44:39 PM

  • コイン交換実装した以上さらに被りキャラは要求しないんじゃない?
    絶対荒れるでしょ

    by 49.97.109.24 匿名 €2022年7月25日 7:42:31 AM

  • 確かに極限のタイムアタックが1秒アウトだった時とか演出スキップ欲しくなるわ…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 11:11:40 PM

  • 演出とか一回見て終わりやろ…

    by 113.20.232.24 匿名 €2022年7月24日 10:59:47 PM

  • 無料配布してる初期フェス限が人権とかあり得んから
    それなら新規で売るし

    by 1.72.4.194 匿名 €2022年7月24日 10:07:55 PM

  • ベジットの専用玉は、こういう極限も終わったキャラの救済用の試運転なのかな。
    まぁ初期組なんて専用玉ぐらいでどうにかなるレベルじゃない奴もいるが。
    モンスト見たく、極限の次も出すのかねぇ。
    知アル飯が人権とか言われるの見てみたいかも。高成長活かして、更に潜在解放とか。まぁ更に被り要求してきそうだけど。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月24日 9:45:22 PM

  • 悟空4とベビーが広告だろうし問題ないな
    極系キャラ見て始めるやつなんかいないだろうし

    by 106.129.195.181 匿名 €2022年7月24日 6:35:32 PM

  • 広告だとベジットとアルブウだろうし問題なくね?

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月24日 6:28:42 PM

  • GTはどうしても演出はお察しになるから当ててもあんまり使わないんだよね
    演出頑張った4コンビすらゴッドコンビと比べて登場機会少ない
    親子の絆でスタメン逃して更に拍車かかった

    by 106.146.27.129 匿名 €2022年7月24日 6:27:20 PM

  • まさかのワンピースコラボ
    流石にもうないか

    by 49.105.97.238 匿名 €2022年7月24日 6:25:16 PM

  • ゴテンクスブウがでてる時点で新規狙いどうこうは意味不明

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月24日 6:21:22 PM

  • ゴジ4が強化されるんだから良くね?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月24日 6:18:06 PM

  • GT好きだけどダブルフェスばっかで誰でも持ってるようなありきたりなキャラばっかで無カスの味方になってる感じがなんかやだ

    変身悟空4くらいはシングルフェスが良い

    by 126.156.23.113 匿名 €2022年7月24日 6:09:15 PM

  • 大型だと表面上復帰や新規狙いの意味合いが強いからな。ベビー苦しくね?

    by 106.129.159.123 匿名 €2022年7月24日 6:08:40 PM

  • GTトリオは行動前基礎倍率に77%つくだけでどれだけ強くなるんだ…?

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年7月24日 6:07:11 PM

  • GTトリオはトラマイと同じで染めなきゃゴミ染めてもそこそこ程度だろう
    ベビーは多分強くなってくれる

    by 175.177.44.68 匿名 €2022年7月24日 6:06:05 PM

  • 孫悟空がいると登場時演出でまずお前から血祭りにあげてやるのブロリー出んかな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月24日 5:52:35 PM

  • 何か最近のWフェスになると極限二体以上が当たり前みたいな風潮なんとかしろよ
    来なかったら文句言うアホ共が沸いてくるから鬱陶しいんだよな

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 5:48:45 PM

  • LR変身ベビー早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月24日 5:48:01 PM

  • GTBOSSの悟空伝がクリアできてないからLRベビーの超強化期待してるわ。
    後これだけやのに体ナマズもスーパーよいしょも持ってないからクリアできんねん。

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年7月24日 5:46:28 PM

  • 幼稚園児か

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 5:45:22 PM

  • メインベビー、ギニュー再録、GTトリオ極限
    4コンビ復刻=3黄金猿&ベビー極限
    こんな感じ?

    by 153.165.172.12 匿名 €2022年7月24日 5:43:01 PM

  • 群馬って数少ないハーゲンダッツの工場があるとこやろ

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年7月24日 5:42:46 PM

  • by 49.104.25.179
    昨日のサンディエゴコミコン
    動画は残ってないからそれに言及してるいつものリーカーのツイート貼っておくぞ
    https://twitter.com/dbshype/status/1550636687478251521?s=21&t=dMjpljogpgIkEOCPz61qCA

    by 106.146.93.230 匿名 €2022年7月24日 5:42:28 PM

  • GTトリオは極限しても、トラマイみたいなゴミクズになりそう
    ベビーもLR魔ベジみたいなウンコにされそう

    by 153.131.67.215 匿名 €2022年7月24日 5:41:15 PM

  • by 49.98.91.49 匿名 €2022年7月24日 5:09 PM

    お前あの時見てたヤツか
    なんで助けてくれなかったんだよ!

    俺たち仲間だろうが!!!!!

    by 49.105.70.150 匿名 €2022年7月24日 5:31 PM

    仲間でもなんでもないのに……!!

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年7月24日 5:36:25 PM

  • GTトリオってブッ壊れ極限来てもカテゴリ弱者だし求めしものパーティは特戦隊で事足りるしでお先真っ暗だな

    by 49.129.242.139 匿名 €2022年7月24日 5:34:38 PM

  • まあz編は一通り終わったしやるならベビー編か神と神やろ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 5:34:30 PM

  • GTと宇宙サバイバル編ってわずか十数話の差なんだよな
    GTカテゴリでも良かったよな

    by 150.66.87.103 匿名 €2022年7月24日 4:43 PM

    ずっと思ってた。アニメでいうドラゴンボールだって少年編で一括りだし、ベビー編とか超17号編なんて出しようがないんだし。
    完全にカテゴリ初期に超イーシンロンで邪悪龍編使った弊害よな。

    by 106.146.50.25 匿名 €2022年7月24日 5:34:25 PM

  • 夏はベビー編なのかな。まぁZ長編は一通りやったから次にGTやるのは妥当ではあるか。
    ベビー編(というかGT全般)はあまり作画が良かった印象無いし、他ゲームの演出がかなり使われそう。7周年ゴジ4の一部演出みたいにオリジナルで凄いの作ってくれたら嬉しいけど。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月24日 5:32:49 PM

  • by 49.98.91.49 匿名 €2022年7月24日 5:09 PM

    お前あの時見てたヤツか
    なんで助けてくれなかったんだよ!

    俺たち仲間だろうが!!!!!

    by 49.105.70.150 匿名 €2022年7月24日 5:31:42 PM

  • そこまでして構って欲しいんか

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年7月24日 5:31:32 PM

  • 数字民のリアルファイト始まってるやん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 5:31:13 PM

  • なんやこれ笑笑

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 5:30:51 PM

  • キモすぎて引いた

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月24日 5:29:27 PM

  • ちょっと誰か日本語に訳してくれ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 5:26:50 PM

  • 妄想始まっとるやんけ

    by 1.72.3.117 匿名 €2022年7月24日 5:26:41 PM

  • by 60.150.103.108 匿名 €2022年7月24日 5:12 PM
    お前?あの時キレてたおっさんお前の鍵スッてて捨てるとか言ってたぞ
    頭掴まれてキレられても動じず動かんであやまりもせずささっと降りたから惚れる度胸だけど心配だわ
    普通に数字板でネタにしていいかもわからんけど、助け舟出した方がよかった?

    by 49.98.91.49 匿名 €2022年7月24日 5:24:38 PM

  • 群馬っ未開の地なんじやないの?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 5:22:37 PM

  • お前はまだグンマを知らない

    by 126.159.230.166 匿名 €2022年7月24日 5:22:11 PM

  • 群馬をどんなとこやと思ってんねん

    by 106.129.156.37 匿名 €2022年7月24日 5:17:57 PM

  • 声かけてみたら?

    by 211.135.212.70 匿名 €2022年7月24日 5:17:43 PM

  • 鳥山明の家族ってあんまり話聞かないけどバードスタジオとかに関わってるんかね

    by 49.97.15.121 匿名 €2022年7月24日 5:17:08 PM

  • ん?
    もしかしてお前あれか?
    ハゲでデブの腹出てる眼鏡のワキガでクリーチャーみたいに息遣いが「フーッフーッ!!」って気持ち悪かった奴?

    by 49.104.24.70 匿名 €2022年7月24日 5:15:30 PM

  • 群馬とか…ポツンと一軒家にでてくるよるな集落で暮らしてそう

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年7月24日 5:14:56 PM

  • なんて声かけるつもりなんだよ!!

    by 106.129.156.217 匿名 €2022年7月24日 5:14:06 PM

  • ベビー・・・くんな!!

    by 49.98.156.175 匿名 €2022年7月24日 5:13:30 PM

  • 惚れたのか

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年7月24日 5:12:00 PM

  • さっき群馬のバスの中で隣でにやつきながら数字にコメントしてたやついたんだけど声かけていいもん?ちょっと気になったから本人いたら答えてよ
    太った肉押し付けてキレられたやつ、そこのお前

    by 49.98.91.49 匿名 €2022年7月24日 5:09:43 PM

  • その悟空とベビーの広告数ヶ月前とかに見たことあるな

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月24日 5:08:05 PM

  • ベビー編さえ消化してくれればGTは何年か来なくてもいい。
    イベントの寄生サイヤ人を極限Z覚醒までして、変身悟空4と変身スーパーベビーのWフェスとかやらんかな?

    by 49.98.158.179 匿名 €2022年7月24日 5:07:39 PM

  • 自分の感想で盛り上がりにかける言われてもな

    by 1.72.3.117 匿名 €2022年7月24日 5:05:00 PM

  • 昨日の海外インタで言ってたがスーパーヒーローから鳥山の息子が制作に携わってこれからDB超をアニメは鳥山の息子、漫画はとよたろうで展開していくそうだからアニメもそのうちやるだろ
    by 106.146.95.44 匿名 €2022年7月24日 4:55 PM

    ソースは?海外インタビューとか知ってる人の方が少なくて嘘っぽいからソース出してから話そうね

    by 49.104.25.179 匿名 €2022年7月24日 5:03:05 PM

  • 昨日の海外インタで言ってたがスーパーヒーローから鳥山の息子が制作に携わってこれからDB超をアニメは鳥山の息子、漫画はとよたろうで展開していくそうだからアニメもそのうちやるだろ

    by 106.146.95.44 匿名 €2022年7月24日 4:55:02 PM

  • GTはパンが耳障りだった印象しかないから来ても盛り上がりに欠ける

    by 126.158.98.81 匿名 €2022年7月24日 4:52:42 PM

  • やろうと思えばまだまだネタはあるけど、将来不安だから地上波アニメでネタ提供して欲しいな
    ドッカンバトルだけじゃなくていろんなメディア展開にも影響あるだろうし

    by 49.105.94.205 匿名 €2022年7月24日 4:47:23 PM

  • GTと宇宙サバイバル編ってわずか十数話の差なんだよな
    GTカテゴリでも良かったよな

    by 150.66.87.103 匿名 €2022年7月24日 4:43:04 PM

  • 超ベジットと超ゴジータはまたいつか周年飾るやろな

    by 150.66.87.103 匿名 €2022年7月24日 4:41:31 PM

  • 49.105.75.84 匿名 €2022年7月24日 4:37 PM

    ごめんなさい鳥山先生…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 4:41:25 PM

  • オリジナルでいくらでも作れるけど、やっぱり原作あるので統一して欲しいのはある

    by 49.105.99.154 匿名 €2022年7月24日 4:38:16 PM

  • GTはもうええって
    何回超4で擦るんだよ
    それしかないからって

    by 49.105.75.84 匿名 €2022年7月24日 4:37:02 PM

  • 映画は作り直したら結構弾残ってない?
    例えば力クウラのは完璧だけど体クウラとかは作り直して悟空とWドッカンできる気がする

    by 49.96.229.149 匿名 €2022年7月24日 4:33 PM

    クウラはあと1枚最終形態名義で降臨LRで出してフィニッシュじゃろ

    by 49.98.175.137 匿名 €2022年7月24日 4:36:11 PM

  • 超ベジットゴジータもなんだかんだあと1体は出そうだな
    変身しないやつのが

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月24日 4:36:07 PM

  • 演出なんざいくらでも作れるって技ゴジ見てたらわかるじゃん

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 4:35:56 PM

  • フリーザ、フロストもいるな
    アクティブで小物呼ばわりされて切れたフロストが全ちゃんに消されて交代

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 4:35:41 PM

  • 三大超サイヤ人やメタルクウラゴクベジは大型より七夕味が強い

    by 49.98.175.137 匿名 €2022年7月24日 4:35:05 PM

  • フルパワー4とナマズとか
    ゴジータブルー単体とブロリーとか
    いくらでもまだ弾はありそう

    by 106.130.188.35 匿名 €2022年7月24日 4:34:47 PM

  • 映画は作り直したら結構弾残ってない?
    例えば力クウラのは完璧だけど体クウラとかは作り直して悟空とWドッカンできる気がする

    by 49.96.229.149 匿名 €2022年7月24日 4:33:47 PM

  • ダイ大ネタバレ!ダイがバーンを倒します!!

    by 150.66.87.103 匿名 €2022年7月24日 4:32:40 PM

  • 3大超サイヤ人
    ゴクベジ、メタルクウラ戦
    がまだあるな

    by 220.97.192.224 匿名 €2022年7月24日 4:32:36 PM

  • こらこらここでダイ大のネタバレは止めなさい
    マンガ見てない人もいるかもだから

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 4:28:27 PM

  • 悟空とマジュニア

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月24日 4:28:00 PM

  • ドッカンストーリーにいきなりベビー現れたのは伏線ということで

    by 49.105.71.27 匿名 €2022年7月24日 4:27:56 PM

  • 悟空と旧ブロリー
    またな悟空と純粋ブウ
    ベジットブルーと異形化ザマス
    ゴクフリとジレン
    ゴジータブルーと超ブロリー
    ビーストとセルマックス
    悟空4とベビー
    超ウルトラ元気玉と超一星龍

    だいぶネタが無くなってきたな。
    あとあり得そうなのは悟飯&悟天を今のクオリティで作り直すくらい?

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年7月24日 4:26:14 PM

  • 幾ら主人公とはいえ流石にもう悟空はお腹いっぱいだぜ
    後半年は出さなくてもええやろ
    もっと極キャラに焦点を当てておくれ
    次のフェスはベビーとリルド将軍の地獄のw極ドッカンフェスやって欲しい

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 4:26:06 PM

  • どちらも一人じゃ何もできない寄生虫なのにミストバーンと違ってベビーには何の魅力も感じない

    by 49.98.217.144 匿名 €2022年7月24日 4:25:53 PM

  • 去年もその広告流れてたけどなw
    なんでも流される情弱ほんま草w ww

    by 1.79.86.207 匿名 €2022年7月24日 4:25:53 PM

  • 大穴→ベビー(寄生体軍団)

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 4:22:51 PM

  • ベビーは要らんけど悟空4は欲しいわ

    by 106.129.157.156 匿名 €2022年7月24日 4:22:32 PM

  • おいおいあのベジットブルーの最大の特徴であるガード無効が色んなキャラにばらまかれたら流石に環境が崩壊しちまうぜ!??!?!?!?

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年7月24日 4:22:02 PM

  • 冷めないうちに映画連動して欲しいが大型ベビーなんかなあ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年7月24日 4:21:37 PM

  • ベビーとか要らなすぎて草
    合体ザマス引くわ

    by 49.105.75.18 匿名 €2022年7月24日 4:20:42 PM

  • 休日の昼間から発狂してるの、「本物」感あってすこ

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年7月24日 4:20:38 PM

  • ベビー編にしても映画連動にしてもPUが悲惨になる予感しかしない
    特にGTの面子はもう7周年で懲り懲りだ

    by 49.104.43.237 匿名 €2022年7月24日 4:20:16 PM

  • ベビー編きても伝説降臨がウーブくらいしか候補がいない件

    by 106.130.188.35 匿名 €2022年7月24日 4:19:15 PM

  • 8周年LR最速予想 またな元気玉 超ウルトラ元気玉 

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月24日 4:18:40 PM

  • 大してやったわ

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月24日 4:17:43 PM

  • ビーストに対して魅力感じてないし、映画の熱も冷めてきたからベビー編で変身悟空4の方が嬉しいわ

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月24日 4:16:24 PM

  • セル編、ブウ編、ナメック星編てきてるんだっけ。
    サイヤ人編のカードはきってるわけだし、GTが来そうなもんだよね。
    個人的には旧劇場版にフォーカスしてほしいけど、極でダブルフェス飾れるキャラがブロリー以外いないかな。

    by 220.97.192.224 匿名 €2022年7月24日 4:15:40 PM

  • オレコロのアクティブはヒーローズの口臭アタックを逆輸入してくれ

    by 106.146.93.247 匿名 €2022年7月24日 4:12:00 PM

  • ドッカンはこの虚無期間に何が来るか?って予想し合ってデータインした後に性能を話し合っている時が一番面白いゲームだと思う

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 4:11:41 PM

  • Twitterでもベビー編の広告きたって言ってる人いるけどな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 4:06 PM

    俺のアカウントじゃ去年も見たわそれ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 4:11:39 PM

  • ベビー好きだけどファイターズから持ってくるかオリジナルで作らないとクソ演出しかないぞ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月24日 4:10:09 PM

  • Twitterでもベビー編の広告きたって言ってる人いるけどな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 4:06:47 PM

  • 悟空4かベビーにガード無効つかないかな
    あまり運営は配りたくない性能なのはわかるけど、一番手任せられるキャラでガード無効きたらさすがにトラベジオワコンになるし

    by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 3:19 PM

    こいつの一番面白い所はGT編なのはさて置き新キャラが一番手確定と思ってる所だよねwww

    by 49.106.209.121 匿名 €2022年7月24日 4:06:43 PM

  • 一番こいつが、面白いのは

    by 49.106.209.121 匿名 €2022年7月24日 4:05:15 PM

  • 弱いとも思わんけどベジットブルーについてても嬉しい効果ではないかな
    ベジトラパなら1番手には絶対ベジトラ置くし、それ以外のパーティじゃ未来編の味方いないことも多いからそもそも発動しないこともある

    by 126.236.184.229 匿名 €2022年7月24日 4:04:59 PM

  • 1枠目でガード外しても後続はガードされないだけで不利は不利だぞエアプ

    by 1.72.3.117 匿名 €2022年7月24日 4:02:12 PM

  • アホを見てるのは楽しいなぁwww

    by 49.106.209.121 匿名 €2022年7月24日 4:01:24 PM

  • だから現状そうなりがちだけど一番手で使えるキャラにガード無効化ついたらって話してるじゃん、人の考察読まないとなにも分からないのかよ雑草以下が

    by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 4:00:58 PM

  • 後続のキャラが2体とも苦手属性じゃない限りそんなに変わらんガードされなくても不利だし
    ましてや2枠目に7周3枠目変換サポートの並びなら抜群だし

    by 49.106.217.225 匿名 €2022年7月24日 4:00:47 PM

  • by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 3:54 PM
    そうだった?ごめんごめん。

    俺はBLEACHのドルドーニが浮かんだもんでよ。すまなんだ。

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 4:00:06 PM

  • by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 3:51 PM

    一応、味方のサポートにもなるという差別化点はあれど、やはり『全属性効果抜群』や『会心』などと比べると地味な効果で、『あれば便利な効果だけど、それだけで特段優れていると言える程ではない』というのが実際の所でしょう。

    とか書かれてるの見えないの!?笑

    by 49.106.209.121 匿名 €2022年7月24日 3:59:00 PM

  • by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月24日 3:54 PM
    そのキャラだけじゃなくて裏表一番手に置いたら自分のパーティ全員が苦手属性無くなるんだよ

    by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 3:58:32 PM

  • ガード無効はそのキャラが与えるダメージが苦手属性のダメージじゃなくなるからまあまあ強くね?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月24日 3:54:23 PM

  • by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 3:51 PM
    うぉい!この台詞はスーパーウーブを返り討ちにして捕食した際にベビー様がが言った台詞やぞ!?
    お前もベビー様に卵を産みつけて貰え

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 3:54:00 PM

  • 現時点でこのサイトに誰も画像貼ってないことから信ぴょう性かなり薄いと思われる。ごっちゃん超あーだこーだが動画で画像付きで載せてたけど結局ホントなの?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月24日 3:52:32 PM

  • by 49.97.100.72
    栗悟飯がありだったんだしリルドやら悟空パンとかでもよくね?

    by 106.146.117.103 匿名 €2022年7月24日 3:51:41 PM

  • 会心とか効果抜群とかが後続にも影響出せると思ってるやつは黙っとけよwww
    LF一番手ガード無効=パーティ総火力UP &連続攻撃重視の環境にブッ刺さるてのがわからないなら多分一生アホみたいなことしてるんだろうね

    by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 3:51:27 PM

  • 変身ベビーくるなら7月末のURフェス限やろ
    流石に大型に来るキャラじゃない
    ダウンロードは多分悟飯ビーストなんじゃねぇかなぁと思うけど

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月24日 3:51:26 PM

  • 本当にチョコレートの様に甘い奴だったな…

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 3:49 PM  

    出て来るアニメ間違えてるよ髭男爵

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 3:51:15 PM

  • ひととおり騒ぐと急に静かになるからな

    by 1.72.5.31 匿名 €2022年7月24日 3:51:10 PM

  • 既に管理人が言ってるけどガード無効の効果は23番手にも適用するから1番手に置けるやつが持ってないとあんまり意味ないんだよな しかもマイナスを0にするだけだから23番手が苦手属性でなければ更に意味がない

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月24日 3:51:08 PM

  • ベビー編といえば寄生飯天たちはいつドッカンするんだ
    強襲やフュージョンズがドッカン覚醒したから期待してるけど、もうサ終まで覚醒なしの可能性でてきたよな…

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月24日 3:24 PM
    寄生飯天はイラストがいいんだよな
    アレが変わるのは惜しいから覚醒しなくていい

    by 49.98.11.167 匿名 €2022年7月24日 3:50:50 PM

  • 本当にチョコレートの様に甘い奴だったな…

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 3:49:29 PM

  • え?
    ベビー推しって一人の自演なんじゃないの?
    現れる時間1分も変わらない時あるし

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 3:49:08 PM

  • by 1.79.89.189
    みんな楽しく何何が来るかもねーって言う話してるだけなのにそんなに荒ぶってんのお前だけやで
    学生時代も話に入れず浮いてそう

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:48:53 PM

  • ボロカスに言われた人なのかな?可哀想

    by 126.243.228.5 匿名 €2022年7月24日 3:48:53 PM

  • どうやったらTwitterのドッカンの広告見れるんや。Twitter見てもなかったぞ。誰か教えてくれ!!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月24日 3:48:18 PM

  • 1人が言い出したら一斉にベビー編言い出すの面白すぎるだろwお前らホント周りに流されるだけで自分の意見が持てない無能なんだなw去年ベビー編を予想してた奴らをボロカス言ってたくせにwww

    by 1.79.89.189 匿名 €2022年7月24日 3:46:07 PM

  • なお神コロ民とTwitter民はガード無効を最強スキルだと思い込んでるよう

    by 126.157.228.34 匿名 €2022年7月24日 3:45:06 PM

  • 潜在能力解放で習得できる会心の下位互換で安売りされまくってる全属性効果抜群のさらに下位互換のガード無効なんて役に立たん
    効果抜群で間に合ってる

    by 1.79.86.238 匿名 €2022年7月24日 3:43:13 PM

  • 伝説降臨は

    悟空4(サイヤパワーMAX)
    スーパーベビー2(サイヤパワーMAX)
    スーパーウーブ
    少年体ベビー→ベジータベビー

    くらいしかないな!

    by 49.97.100.72 匿名 €2022年7月24日 3:43:11 PM

  • 寄生悟飯&悟天とかも一応いける、魅力はないと思うけどあとは3悟空ウーブパンとか

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月24日 3:42:17 PM

  • 映画連動マジでいつやるんだ
    映画の興行に貢献しないでキャラと演出だけ利用するつもりなのかアカツキは

    by 49.97.104.186 匿名 €2022年7月24日 3:40:25 PM

  • 超ウーブは登場時演出でボイスありでブウと合体すると予想

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:39:43 PM

  • 潜在能力解放もなく属性リーダー全盛期だった2016年頃までならともかく、今時ガード無効とか大した役立たんのに推してる勢力は一体何者なんや?

    by 213.18.92.17 匿名 €2022年7月24日 3:39:33 PM

  • 一人じゃ何も出来ない赤ちゃんに風格なんかあるかよ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 3:37:04 PM

  • 登場時演出でベジータが寄生されるの全力で抵抗してるところ来て欲しいね

    by 121.80.143.211 匿名 €2022年7月24日 3:36:51 PM

  • by 1.75.1.224
    伝説降臨の片方は超ウーブになるでしょ
    合体シーンでまだボイスないしまともな再現演出まだ出てないし
    もう一体は知らんけど

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:36:09 PM

  • by 1.75.1.224 匿名 €2022年7月24日 3:31 PM

    伝説降臨枠は超ウーブと超3悟空→黄金大猿の師弟コンビで良いだろ

    by 49.98.152.224 匿名 €2022年7月24日 3:35:43 PM

  • 夏は映画じゃないと思うから別にブウでもベビーでも何でもいいわ、とりあえず極系フェス限LRは出してくれ超系に偏り過ぎ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月24日 3:34:08 PM

  • ベビー様来て欲しいな~
    王なのに風格無いのがマジで可愛い

    by 49.98.154.192 匿名 €2022年7月24日 3:33:39 PM

  • 夏の大型がGTでもアニメ全然見てないから石貯められるしそれでいいや

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月24日 3:32:22 PM

  • もしGTのベビー編なら
    登場演出で4悟空初変身のやつとアクティブでフルパワー
    ベビーもベジータに寄生するシーンが登場シーン、アクティブでベビー2
    こっちはセルみたいに激怒みたいな感じの大猿化が来るとは思う
    でもこれだと伝説降臨用の枠いないんだよなぁ
    そうなると七夕の延長戦の未来編の方がまだ伝説降臨枠が2体いるからいけるんよな

    by 1.75.1.224 匿名 €2022年7月24日 3:31:32 PM

  • そんなに古いキャラは入らんだろ
    楽しみだなぁ

    by 49.97.100.72 匿名 €2022年7月24日 3:31:27 PM

  • GTここで切るのか?
    ただでさえネタ不足シリーズなのに惜しまないなぁ

    by 175.108.197.66 匿名 €2022年7月24日 3:29:45 PM

  • 一番手ガード無効だと後続にも引き継がれるの知らない人は黙っててくださいね
    リーダースキルは越えられなくてもパーティ全体に影響するチート能力が一番手に来たら必然的に超えるでしょ

    by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 3:28:17 PM

  • まぁ原作三大ボスと張れる位に魅力的なボスキャラはベビーぐらいだしな

    by 1.75.215.184 匿名 €2022年7月24日 3:28:16 PM

  • まあでもここ最近になって急にYouTubeとかTwitterの広告が親ギャリからベビーと猿4に変わったのはかなり怪しいでしょ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:28:11 PM

  • お前らの予想なんて当たったことないじゃん

    by 1.75.215.184 匿名 €2022年7月24日 3:26:10 PM

  • 春先から
    強キャラ
    魅力的なキャラ
    演出いいキャラ
    と続いたから本当にGTでもいいよ
    スーパーヒーローまで休憩出来る

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月24日 3:26:03 PM

  • ちなみにTwitterの広告は普段のツイートとはおそらく別
    運営が呟いていないってのはあてにならないと思う

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月24日 3:25:04 PM

  • ガード無効とか無くても一ミリも問題ないわ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 3:25:01 PM

  • てか通常産ウーブはないやろ
    頂伝説降臨に使える数少ないキャラやぞ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:19 PM

    確かにそうやな

    by 150.66.97.120 匿名 €2022年7月24日 3:24:18 PM

  • ベビー編といえば寄生飯天たちはいつドッカンするんだ
    強襲やフュージョンズがドッカン覚醒したから期待してるけど、もうサ終まで覚醒なしの可能性でてきたよな…

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月24日 3:24:01 PM

  • 今時広告でネタバレは無いやろ、あるとしても今月末のドッカンフェスだと思うぞ
    by 1.75.239.20 匿名 €2022年7月24日 3:19 PM

    お前同一人物じゃんなんでipコロコロしてるの?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:23:40 PM

  • アホが過ぎて草

    by 1.72.5.31 匿名 €2022年7月24日 3:22:44 PM

  • その悟空4とベビーの広告、最近Twitterで見た気がする
    その時は???って感じだったけど

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月24日 3:22:00 PM

  • ガード無効如きでトラベジがオワコンになる事は無いぞ
    あいつの真骨頂はリーダースキルだし

    by 1.75.239.20 匿名 €2022年7月24日 3:21:38 PM

  • 悟空4かベビーにガード無効つかないかな
    あまり運営は配りたくない性能なのはわかるけど、一番手任せられるキャラでガード無効きたらさすがにトラベジオワコンになるし

    by 49.104.8.114 匿名 €2022年7月24日 3:19:42 PM

  • そんなツイートどこにもないからただのデマだぞ
    これだから情弱は

    by 49.98.153.120 匿名 €2022年7月24日 3:19:33 PM

  • by 49.97.105.49
    てか通常産ウーブはないやろ
    頂伝説降臨に使える数少ないキャラやぞ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:19:33 PM

  • 今時広告でネタバレは無いやろ、あるとしても今月末のドッカンフェスだと思うぞ

    by 1.75.239.20 匿名 €2022年7月24日 3:19:24 PM

  • ただの予想

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月24日 3:18:07 PM

  • by 150.66.95.73
    ピックアップマジでそうなりそうだよな
    間違いなくベビーの方が引かれないからgw親子とバカやろーは絶対ベビー側にされるわこの運営のことだから

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:18:02 PM

  • うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

    by 49.97.105.49 匿名 €2022年7月24日 3:15:33 PM

  • おっやっぱりベビー編じゃあん
    楽しみだぁ・・・!

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年7月24日 3:14:15 PM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:06 PM
    マ?
    GT世代のワイ歓喜案件やん

    by 1.75.215.173 匿名 €2022年7月24日 3:12:50 PM

  • また機知がイが騒いでるな

    by 1.72.5.31 匿名 €2022年7月24日 3:12:05 PM

  • 夏はベビー編に確定しています
    極限キャラはフル4とゴパンクスとlr大猿ベビーと大乱戦ウーブを予定しております
    楽しみにして夏の全世界大型キャンペーンをお待ちください

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 3:06:10 PM

  • もう時代遅れだけどカテゴリも多いしこいつには散々世話になったな

    by 122.133.235.223 匿名 €2022年7月24日 3:00:09 PM

  • 取り敢えず親ギャリ当ててない奴に人権はない

    by 49.98.158.208 匿名 €2022年7月24日 2:58:43 PM

  • 「超系」という単語が抜けていたことに気がついたので寝ます
    みんなも睡眠はちゃんと取ろうな 俺みたいになっても知らないぞ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月24日 2:54:53 PM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 2:48 PM

    おじいちゃん。早くおねんねしなさいよ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 2:49:40 PM

  • by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月24日 2:41 PM

    https://dokkan.game-db.org/db/attack-down/
    思ったよりいっぱい居て驚いたw

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 2:48:50 PM

  • 大型イベントベビー編確定キッッタァァァァ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 2:48:28 PM

  • by 60.140.164.14
    イーシンロン

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 2:47:56 PM

  • 今更やけど顔出すだけで敵にATK低下入れられる限界突破URキャラってマジで少ないんやな
    技ゴジ4とこいつと変身リブリアンしか思いつかんわ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月24日 2:41:30 PM

  • 攻略できない雑魚が泣いてるのぅ~w

    by 49.104.26.138 匿名 €2022年7月24日 2:40:00 PM

  • 流石にラディッツが可哀想

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年7月24日 2:39:59 PM

  • また安定のユーチューバーツイッタラー晒しおじさんだな、こいつ出禁にしろ。

    by 183.74.192.6 匿名 €2022年7月24日 2:39:52 PM

  • Twitterにこんなのフレンドに出してるユーザーいたけど酷すぎるだろ

    by 49.97.102.140 匿名 €2022年7月24日 2:37:49 PM

  • ギニュー最強!!!!!!!!!
    7周年やトラベジはイベ産だけでクリア出来るんか?

    by 110.163.13.232 匿名 €2022年7月24日 2:32 PM

    お、貧乏人御用達のギニューパやんクリアおめでとう

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月24日 2:37:32 PM

  • ホラ吹きYouTuberもちやを排除!
    排除!排除!キモいウザイさっさと
    やめちまえ!ホラ吹きYouTuberもちや。

    by 1.75.0.10 匿名 €2022年7月24日 2:36:46 PM

  • ギニュー最強!!!!!!!!!
    7周年やトラベジはイベ産だけでクリア出来るんか?

    by 110.163.13.232 匿名 €2022年7月24日 2:32 PM

    画質悪くて拾い画なのバレバレ
    他人の画像でイキって悲しくならんの?

    by 1.79.86.106 匿名 €2022年7月24日 2:35:20 PM

  • だってお前ら、その個人的な評価感想と煽りがセットじゃん。

    by 106.146.114.168 匿名 €2022年7月24日 2:33:24 PM

  • ギニュー最強!!!!!!!!!
    7周年やトラベジはイベ産だけでクリア出来るんか?

    by 110.163.13.232 匿名 €2022年7月24日 2:32:34 PM

  • ドッカンもたまにで良いからモンストみたいに既に極限したキャラで使えなくなったキャラを中心に上方修正を実装して欲しい

    by 126.156.93.215 匿名 €2022年7月24日 2:31:35 PM

  • あまりにも見当違いなこと言ったり人を煽ったりしてたら別だが、キャラの個人的な評価や感想書くのぐらいそれぞれ自由にしていいだろ

    この条件満たしてなかったら認めませ〜んwwwとか言ってるやつのほうがうざったいわ

    by 1.79.88.44 匿名 €2022年7月24日 2:29:10 PM

  • by 115.124.203.23 匿名 €2022年7月24日 2:25 PM
    ギニューいれば中身全部イベ産でもブロリー攻略できるしな

    by 1.79.82.204 匿名 €2022年7月24日 2:28:17 PM

  • 最強のユーザーは管理人だぞ
    年収、人間性、癒着、企画力、頭脳、知識、ユーモア、カリスマ性、好感度、トーク力、性的嗜好
    声以外パーフェクトな漢

    by 49.97.102.162 匿名 €2022年7月24日 2:27:04 PM

  • レッドゾーン破壊神よりバトロやGT伝のカテゴリミッションの方が難しいやん
    レッドゾーンと破壊神とかギニュー交換すればいいだけのコンテンツが残ってるやつの方が初心者

    by 115.124.203.23 匿名 €2022年7月24日 2:25:48 PM

  • 今あの環境だと7~8点でも高い気がするなあ
    パッシブのDEFバフもたった50パーセント、必殺使って3ターンプラス50も遅いししょぼいしでどこで使うん?って感じ。
    初心者なら良いかもしれんがある程度やりこんであとレッドゾーンとか破壊神攻略するくらいしかやること残ってない人にはこの性能は物足りなさすぎるだろう

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年7月24日 2:22:25 PM

  • 手シワブラックとサトウヨウヘイどっちが上?
    年収バトル最強の数字民はこの二人だと思うけど

    by 1.72.8.132 匿名 €2022年7月24日 2:21:32 PM

  • むしろスカウトはガチ勢はスルーやろ
    やっちまった奴はもう取り返しつかねえ

    by 150.66.97.73 匿名 €2022年7月24日 2:18:19 PM

  • 年収が手シワブラック、サトウヨウヘイ以上も追加しろ

    by 106.146.112.216 匿名 €2022年7月24日 2:17:33 PM

  • ちなみに君はスカウト含め全条件満たしてるのかい??
    僕は満たしてるよ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 2:15:15 PM

  • とりあえず煽るやつと荒らすやつコメント禁止でいいわ後は9.8点以下ゴミ連呼マン

    by 1.66.105.37 匿名 €2022年7月24日 2:10:14 PM

  • その条件満たしてても荒らすやつもいるからなぁ、コメントどうこうじゃなくてキャラ評価に関する事じゃね

    by 1.66.105.37 匿名 €2022年7月24日 2:00 PM

    その条件満たしてない上に毎日してるヂグズグがなんか言ってて草

    by 49.98.175.146 匿名 €2022年7月24日 2:09:35 PM

  • 乞食は消えろカス

    by 49.104.26.138 匿名 €2022年7月24日 2:09:30 PM

  • ドッカンスカウト制覇も追加な
    これでかなり減るだろ

    by 126.182.235.120 匿名 €2022年7月24日 1:53 PM

    レッドゾーン制覇
    バトロ完全制覇
    悟空伝ベジータ伝ミッション制覇
    大乱戦ノーデス
    戦闘力管理人以上(50万以上目安)

    これを全て満たせば発言権が認められます。

    取り敢えず126.182.235.120は全部満たせてるのか見せてくれよ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 2:08:38 PM

  • おい、すまねぇがガツンとイッパツ龍石10000個奢ってくれねえか。

    by 106.129.113.63 匿名 €2022年7月24日 2:08:21 PM

  • 未来編力ブルー悟空はドッカン覚醒したら台詞が宇宙サバイバル編になるっていうもどかしさ

    by 131.147.185.85 匿名 €2022年7月24日 2:07:49 PM

  • 逆に皆管理人のID把握してて戦闘力たまに見るの?

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月24日 2:07:38 PM

  • まあまあ
    どんだけ頑張ろうがドッカンユーザーはフリーザ最終形態には勝てないんやから

    by 150.66.79.175 匿名 €2022年7月24日 2:07:16 PM

  • ATK低下前提だからブロリー相手なら極力に拘らずATK低下積みまくって必殺封じ入れればいいだけだと思われる
    というか極力にまともな必殺封じいないから染める方がきつそう

    by 122.131.170.96 匿名 €2022年7月24日 2:06:21 PM

  • 50万wwwこれは恥ずかしいwww

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 2:05:04 PM

  • by 49.104.26.138 匿名 €2022年7月24日 1:56 PM
    知っとるわアホ。四捨五入しただけ、しかも目安書いとるやろが。ブチ犯すぞ。

    by 106.146.61.244 匿名 €2022年7月24日 2:02:26 PM

  • みんな意外と管理人のユーザーID知らんの?何回か動画で晒してるから基礎知識と思ってた
    ID打てばわかるけど管理人の今の戦闘力は77万やで

    by 49.96.31.229 匿名 €2022年7月24日 2:01:09 PM

  • その条件満たしてても荒らすやつもいるからなぁ、コメントどうこうじゃなくてキャラ評価に関する事じゃね

    by 1.66.105.37 匿名 €2022年7月24日 2:00:27 PM

  • リンクマ39体ってまだまだ少ない?

    by 49.98.156.153 匿名 €2022年7月24日 1:58:36 PM

  • 大乱戦の極力は変身強化染めするからイーシンロン入る隙間がないんだよね
    逆に力イーシンロン使ってる人のPT参考までに見せてほしい
    力ジャネンバとLRブロリーで挟んでるのかな?

    by 218.41.94.212 匿名 €2022年7月24日 1:58:22 PM

  • 戦闘力管理人以上が50万以上目安って…

    戦闘力出た時点で管理人は53万超えだったのにエアプか?

    by 49.104.26.138 匿名 €2022年7月24日 1:56:42 PM

  • ドッカンスカウト制覇も追加な
    これでかなり減るだろ

    by 126.182.235.120 匿名 €2022年7月24日 1:53:40 PM

  • レッドゾーン制覇
    バトロ完全制覇
    悟空伝ベジータ伝ミッション制覇
    大乱戦ノーデス
    戦闘力管理人以上(50万以上目安)

    これを全て満たせば発言権が認められます。

    by 106.146.61.124 匿名 €2022年7月24日 1:51 PM

    ここにいるヤツらはそれすら出来てないのが半数はいると思われる

    by 49.98.150.51 匿名 €2022年7月24日 1:53:14 PM

  • レッドゾーン制覇
    バトロ完全制覇
    悟空伝ベジータ伝ミッション制覇
    大乱戦ノーデス
    戦闘力管理人以上(50万以上目安)

    これを全て満たせば発言権が認められます。

    by 106.146.61.124 匿名 €2022年7月24日 1:51:32 PM

  • それすらできなくて毎回騒いでるやつおるし妥当じゃね?

    by 1.66.105.37 匿名 €2022年7月24日 1:47:26 PM

  • 力一星龍とかそこにいるだけでウイスつかってるようなもんだからな
    バトロだけじゃなく大乱戦ブロリーでも敵が五属性どれでも使える
    あまりピックアップされないから7周年で始めたばかりの初心者エアプさんは強さを知らないんでしょ

    by 49.105.12.144 匿名 €2022年7月24日 1:44:01 PM

  • 大乱戦ノーデスクリアは簡単だから除外していいんじゃないか?

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月24日 1:43:04 PM

  • 大乱戦でもATK低下が効けばかなり安全に戦えるので力一星龍過大評価扱いは本当に理解し難い

    by 118.0.9.227 匿名 €2022年7月24日 1:40:05 PM

  • by 221.241.31.137
    と後バトロ全クリアな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 1:34:16 PM

  • 別に古参や上級者が偉いとはまったく思わん
    でも、最低限

    大乱戦ノーデスクリア
    GT悟空伝、ベジータ伝ミッションコンプ

    これはやってからキャラ評価口出してくれ
    これすら達成してないうちは参考にならん

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月24日 1:32:57 PM

  • カテゴリ6個しかない奴がバトロで強いとか言われてもな
    そのうち3つは実装すらされとらんし

    by 1.75.248.86 匿名 €2022年7月24日 1:31:00 PM

  • by 1.75.8.77
    力イーシンロン過大評価とかエアプ晒してて草
    バトロでクソ強いの知らんの?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月24日 1:24:26 PM

  • 育成ってLv、技レベル、潜在解放だろ?
    リンクレベルなんてオマケだろ

    by 49.98.9.223 匿名 €2022年7月24日 1:24:03 PM

  • 9.8以下ゴミみたいなやつが騒ぎすぎなんよ、色んなキャラ集めるゲームなのに

    by 1.66.105.37 匿名 €2022年7月24日 1:15:55 PM

  • 過大評価も何も普通に強いやん

    by 106.146.118.205 匿名 €2022年7月24日 1:13:34 PM

  • まぁ育成ってリンクマの事だけどな。
    それ以外育成要素ない

    by 126.245.60.114 匿名 €2022年7月24日 1:09:58 PM

  • 昔からATKデバフ持ちを異常に過大評価する管理人

    力一星龍
    力パーセル
    知ベジータブルー

    by 1.75.8.77 匿名 €2022年7月24日 1:08:12 PM

  • 速ブルー界王拳みたいな存在そのものを否定されたゴミに比べたらマシだよなこいつはあ

    by 49.98.142.19 匿名 €2022年7月24日 1:05:59 PM

  • 悟空にはここのキック連打と界王拳ブルーでの回し蹴りがあるから楽しみや☺️

    by 49.105.75.21 匿名 €2022年7月24日 1:03:11 PM

  • 未来編セブンスリーは、セブンツーとセブンナインが合体してセブンイレブンになるのを見てキレるところが使われそうだな

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年7月24日 12:58:36 PM

  • 親ギャリのガンマバーストフラッシュみたいに漫画版の破壊とか

    by 183.74.207.188 匿名 €2022年7月24日 12:57:31 PM

  • ベジニキってタヒんだの?

    by 106.128.139.125 匿名 €2022年7月24日 12:54:28 PM

  • チチ悟天殺されたの聞いてキレたとことか

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年7月24日 12:49:33 PM

  • 未来編の悟空ってどこ演出にできるんだろ?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月24日 12:48:33 PM

  • 同キャラでバリエーション出ても水着みたいな限定、エピソード進行による強化形態で2〜3体くらいって塩梅のゲームなら後々バランス調整も期待出来るけど
    ドッカンバトルは同名被りが当たり前過ぎて同名編成緩和されたくらいだし、元々ガンガン新しいカード実装で更新するタイプだから基本頼みの綱は極限しかないしな
    チェインは二度とバトルでは活躍が見込めない古いカードの活躍の場でもあるからそこで席あるだけまだマシやね

    by 126.253.54.112 匿名 €2022年7月24日 12:47:25 PM

  • 48フェス限だと割と使う部類だわ
    気絶の確率高めだし、アタック低下通って極属性のステージだと普通に有能なんだよなー、ディフェンスが掛け算なのもだいぶ恵まれてると思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年7月24日 12:43:07 PM

  • 遊び方なんて人それぞれ

    by 49.104.26.138 匿名 €2022年7月24日 12:40:20 PM

  • カテゴリ強者だからチェインで使えるぞ

    自分では使えないけどな

    by 126.233.68.169 匿名 €2022年7月24日 12:39:03 PM

  • 未だに全キャラ育成してないってマジ?
    コイン交換できんのに

    by 1.75.250.242 匿名 €2022年7月24日 12:38:53 PM

  • 超エリート階級様「遠藤正明様の情熱ガンガンを熱唱しながらこの俺様をたんまりと使うがいい!!!!」

    by 125.200.40.43 匿名 €2022年7月24日 12:29:58 PM

  • 最強ランク以外ゴミ扱いする人は大乱戦とかバトロやってないんだろうな

    by 49.97.107.224 匿名 €2022年7月24日 12:27:22 PM

  • このキャラすら育成してないユーザー多数の掲示板。

    by 126.247.123.122 匿名 €2022年7月24日 12:26:21 PM

  • LRで出ないかなこのベジータ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月24日 12:22:11 PM

  • 意外と極限バトルでお世話になる人

    by 106.146.57.168 匿名 €2022年7月24日 12:16:59 PM

  • ピックアップされる度に出てる気がする
    ほとんど課金しないのに虹溢れしてる数少ないフェス限だわ

    by 126.166.10.214 匿名 €2022年7月24日 12:13:47 PM

  • 技セル極限当時こいつと知の元気剣トランクス持ってなかったせいで無理ゲーだったな〜懐かしい

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月24日 12:13:45 PM

  • 古いキャラ相手に使わないとか雑魚とか…
    どんだけ余裕ないんだよw

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月24日 12:12:46 PM

  • 属性バトロでお世話になった

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年7月24日 12:09:55 PM

  • コメント欄はともかく管理人が実用性で相性の良さを決めるのは普通だろ
    攻略サイトだし数字で見るだぞ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月24日 12:00:22 PM

  • カテゴリも多いおかげで極限バトルの特効によく入ってるから結構使ってるわこいつ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年7月24日 11:56:10 AM

  • クソ雑魚

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月24日 11:47:31 AM

  • バトロならまだ遊びプレイで使うけど
    それ以外どこで使うんだよ

    by 14.12.101.65 匿名 €2022年7月24日 11:37:49 AM

  • 今だに2凸だけどもう出てこなくてもいいよ
    極限時期の差はあるけど、同じメダルで極限するブルーベジータの方が色々使えるし

    by 49.129.241.63 匿名 €2022年7月24日 11:37:18 AM

  • ジャネンバはゴネてないだろ

    by 106.146.118.219 匿名 €2022年7月24日 11:25:39 AM

  • こいつ未だに極限Z覚醒で使わない?
    わりと持ってて損ないキャラだと思う

    by 106.128.187.54 匿名 €2022年7月24日 11:19:37 AM

  • ゴネンクス3→ゴネンバ→ゴネット→とくれば次のゴネ得キャラは…

    by 183.74.192.2 匿名 €2022年7月24日 11:19:06 AM

  • 1850日やってるけど、これは1枚も持ってないな。別にテーブルに入れられているとは思ってない

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月24日 11:15:20 AM

  • まぁ味方にすらデバフ撒く異形化ザマスよりかはマシ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月24日 11:14:56 AM

  • もう少し あと少し…

    by 115.30.249.197 匿名 €2022年7月24日 11:14:16 AM

  • そもそもATK低下有効な場所でフルリンクしたとしても最新のハズレ気味通常ガチャ産どころかイベキャラ以下だし
    ほんと中身のないインフレクソゲーやで

    by 49.98.53.119 匿名 €2022年7月24日 11:07:37 AM

  • 並べた時の見栄え的なロマン(?)はまだわからんでも無いけど
    このベジータって演出良いわけでもないし
    リンク合致数も同じ5個なら他にもこいつより優秀なキャラいるし
    そもそも親ギャリが護り寄りだから火力の見栄えって意味なら7周年並べて7周年でぶん殴る方が気持ち良いし、個人としてはロマン云々は同意しかねるかな

    by 126.253.44.58 匿名 €2022年7月24日 11:03:46 AM

  • どうも皆さんこんにちは

    他人に頭悪そうとか言うやつ、だいたい陰キャw

    by 49.98.169.75 匿名 €2022年7月24日 10:57:29 AM

  • 去年の七夕に初めて当たって今年のサイヤの日に当たりまくって無凸から一気に虹になったわ

    by 60.78.10.66 匿名 €2022年7月24日 10:56:00 AM

  • ベジータ知染めと悟空速染めブウ編力染めは鉄板だよね

    by 126.179.250.87 匿名 €2022年7月24日 10:54:14 AM

  • すぐ下ネタ使うやつ頭悪そう

    by 1.72.2.233 匿名 €2022年7月24日 10:53:48 AM

  • こいつ七夕で出てくるまで存在すら忘れてたわ

    by 27.95.86.222 匿名 €2022年7月24日 10:53:07 AM

  • 相性の良し悪しを実用性でしか測ることの出来ない哀しい奴がおるね。元々行くとこないキャラオ●ニーゲーなんだから実用性なくてもロマンある並びは大事だろ

    by 49.98.169.75 匿名 €2022年7月24日 10:52:38 AM

  • それは運が悪すぎ!wごめんなさい!

    by 60.108.241.247 匿名 €2022年7月24日 10:50:14 AM

  • ベジータ知染め、割と綺麗にメンバー決まるから見栄えはいいが
    パーティがそもそも今の大乱戦にあんまり適正ないから底層で使うならともかく高層階やブロリー相手にはいまいち使えないのがね
    リーダー補正落としてでも属性染めで広範囲から必殺封じやデバフ要員拾って来た方が強い

    by 126.253.37.64 匿名 €2022年7月24日 10:49:56 AM

  • ソシャゲの現実。しょうがないと思う。救いようがない!

    by 153.178.181.2 匿名 €2022年7月24日 10:49:34 AM

  • スタミナ500以上使ってスキル玉0
    舐めてんのかこのコンテンツ
    何が何度も遊びたくなるだわ
    これならゴミスキル玉増やして確定ドロップのがマシだわ

    by 1.66.101.38 匿名 €2022年7月24日 10:47:54 AM

  • 大乱戦でベジータ系譜知染めするときに愛用してます

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月24日 10:45:02 AM

  • 今の大乱戦に適正高いからかなりいいほうだろ古いにしては。

    by 49.239.65.205 匿名 €2022年7月24日 10:43:29 AM

  • なんか昔欲しかった印象がある

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月24日 10:43:01 AM

  • こんなゴミ親ギャリで使うつもりのアホいるんだ…

    使うかどうかで決めるんだったらFコンビでもこいつは使わんだろ

    by 60.71.3.9 匿名 €2022年7月24日 10:37:14 AM

  • by 1.79.87.170 匿名 €2022年7月24日 10:26 AM

    ・200%補正をもらえない
    ・神次元をもってないためサポートも入らない
    ・別にこいつが特別強化されるわけではない
    ・ベジータの系譜の知属性は既に優秀なキャラが多く、出番があるか怪しい
    特別相性が良いとは言い難いぞ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月24日 10:36:13 AM

  • 使う価値のないキャラの相性とか一々調べるまでもないって事だろ

    by 49.97.93.242 匿名 €2022年7月24日 10:35:43 AM

  • なんでこれが親ギャリと相性良いと思ったのか真面目に気になる
    交代ブルーはサポートも入るからまだ分かるけど…

    by 1.75.158.236 匿名 €2022年7月24日 10:35:41 AM

  • 今年の魔ベジガチャで嫌になる程出まくって虹になったわ(なお肝心の魔ベジは出ず)
    リーダースキルやATK低下が便利なんで大乱戦要員としてはまだ使えるかな

    by 220.144.111.201 匿名 €2022年7月24日 10:30:57 AM

  • 知属性ベジータの系譜でLRキラベジと並べて遊ぶ分には使える

    by 58.190.28.134 匿名 €2022年7月24日 10:29:22 AM

  • こんなゴミ親ギャリで使うつもりのアホいるんだ…

    by 49.96.239.86 匿名 €2022年7月24日 10:29:07 AM

  • 管理人の愛称のいいキャラってほんとアテにならんわな
    属性リンクカテゴリもほぼ一致してる親ギャリ挙げないとか話にならん

    by 1.79.87.170 匿名 €2022年7月24日 10:26:31 AM

  • といっても割と超編の神系や未来トランクス系はピックアップ率高い(テーマに選ばれる事も多い)けどGTでなおかつ超17号とかが関連するテーマなんかがピックアップされる事ほとんどないじゃん?
    そりゃ超17号は入手機会減るわ

    by 126.253.41.26 匿名 €2022年7月24日 10:25:58 AM

  • 極限後にバトロ(何だったのかはあまり覚えてないけど極限属性バトロ?)で使って体感あんまり強くなくて微妙だった記憶あるな

    by 126.253.41.26 匿名 €2022年7月24日 10:23:12 AM

  • 大乱戦のブロリーでリーダー兼ATK低下要員として使ってる
    まぁそれだけだが

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月24日 10:22:48 AM

  • すべてのフェス限に出番はある。(ブロリー3以外)こいつはベジブル&ロゼの極限77レベまで登るのに役立ちました。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月24日 10:22:04 AM

  • こんな弱くて使い物にならない古い極限キャラは何回もPUする癖に、速超17号みたいな有能極限キャラは全然PUしないのは捻くれまくってるよな
    まぁ、前の七夕フェスではそれは露骨に出ちゃったけど(ギニュPU無しゴミ3匹復刻)

    by 126.53.67.114 匿名 €2022年7月24日 10:20:16 AM

  • 3凸だけどリンク上げやって無いよ。

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月24日 10:17:48 AM

  • 2017年1月フェス(初登場)
    2017年サイヤの日(初採録)(天使悟空3)
    2017年GWダブルフェス(超ゴジータ側)
    2017年10月(ゲリラ身勝手フェス)
    2017年11月フェス(バーダック3)
    2018年12月フェス(変身ブラック)
    2019年サイヤの日(変身ベジータ)
    2019年年末ダブルフェス(魔ベジ側)
    2021年七夕フェス
    2022年サイヤの日(魔ベジ)
    2022年七夕

    こいつ古めのくせに割と最近も出しゃばって来るから嫌い。超17号とかピックアップしろよ

    by 49.98.152.242 匿名 €2022年7月24日 10:17:47 AM

  • まだ知ロゼLRの方が強い

    by 49.98.213.144 匿名 €2022年7月24日 10:14:07 AM

  • こいつ古いキャラの癖に今年2回もピックアップされてやがる

    by 150.66.69.57 匿名 €2022年7月24日 10:12:59 AM

  • フェス限の極限より復刻時に極限する通常ガチャ産の奴らの方が強いのなんか悲しいな

    by 133.209.5.192 匿名 €2022年7月24日 10:11:37 AM

  • 俺もこいつの極限前実装当時からずっとやってんのに去年の還元チケットで初GETからの今年の新春で1凸だわ。
    旬な頃に使いたかったね…

    by 126.182.224.176 匿名 €2022年7月24日 10:09:04 AM

  • LR力ベジットの記事早く改訂してください

    by 210.191.89.91 匿名 €2022年7月24日 10:09:02 AM

  • こいつ死ぬほどピックアップされてんのに縁が無さすぎて未だに1凸だわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月24日 10:05:16 AM

  • これみんな虹だと思う、リンクあげてる?

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月24日 10:01:26 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム