数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2016/11/24改定

time 2016/11/24

【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2016/11/24改定

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_3024

【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

+3000サンド最高ATK

91384

強襲サンド時最高ATK


50%upサンド最高ATK

57328


98144

70%upサンド最高ATK


覚醒ゴールデンフリーザサンド

速気玉23個取得ATK

114470


67万 

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7502

ATK

7191

DEF

3889

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

速と力の気力+2

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 即2悟飯

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ発動です。戦闘民族リンクなんかはかつては非常に汎用的でしたが、最近の強力なサイヤ人達は持ってないことも多いです。


属性のみを条件に気力を補正するパッシブがキャラクターとしての特徴です
。現在の環境においては、【暗黒魔界の科学者】トワのような完全上位互換や類似のスキルも多数出てきましたが、二属性の気力+2は取り敢えずは腐りにくくはあります

かつてと違って今は単属性編成の時代であり、一貫した気力リンク編成の難易度もゴジータ一強の時代より上がっているため、速デッキの気力が心許ないなら底上げ要員としては働けるでしょう。

自身も超サイヤ人に典型的なリンク持ちで、同じサイヤ人を編成しやすいという意味もあります。

 


しかし、実装当初はサポート要員としてもかなり殴れる部類でしたが
、2016年11月現在においては、サポートとしても個の火力としても、明らかに力不足と言えるでしょう。

パッシブは気力全振り、素のATK値、気力ボーナスも相当低めで、仮に70%upサンドで必殺レベル10でも、ATKはようやく10万を超えるかといった程度です。

気力サポートにしたって、正直今の環境では物足りないです。

例えば同属性、しかも秘宝機能から入手出来る【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空は、HP条件付きながら全属性の気力に火力まで上げられる、ずっと汎用的な性能です。

 

同じくガシャ産のSSRである【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)はドッカン覚醒が決まったので、こちらも是非それを期待したいところです。

 

絵と必殺セリフ的にはボージャックとの戦いの時のカードですから、銀河ギリギリイベントのリニューアル&ドッカン覚醒、なんてことになれば非常に嬉しいですが…。

 


【相性の良いキャラクター一例】

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

力か速のかめはめ波持ちサイヤ人とは相性抜群です。特に臨戦態勢などを持っていない実装が古いキャラにとってはお互いに貴重な気力リソースになります。


【たったひとりの戦士】バーダック

そうでなくても、単純に力か速とならそれだけで組ませる価値はあります。このバーダックはパッシブが全く同じなので並べると面白いです。


【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

まあ、パッシブがかからない属性でも超サイヤ人同士では相性は良い方ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に今ではオススメは出来ません。パッシブは気力全振りですし、各種パラメータも相当低めです

同じくパッシブでATKが上がらない【比類なき黄金の気】超ベジットなどは、規格外の各種パラメータでATK20万くらいは出してきますが、そういう訳でもありませんので…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

速の気力に乏しければ働きどころもあるでしょうが、今の環境では本当に気力を上げる程度で終わってしまうレベルで、かなり厳しい立ち位置にいるキャラクターになってしまったでしょうか。

 

新育成機能の伸び代次第という部分もありますが、同名のガシャ産SSRがドッカン覚醒したあたり、やはりドッカン覚醒も期待したいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回の伝説降臨で3枚出た
    クソが

    by 182.166.116.101 匿名 €2018年11月1日 7:31:26 PM

  • ドッカン覚醒しないとか言ってたカスどもwww
    ドッカン覚醒確定したぞwwwww
    あれだけしないしない結局したぞーーwww

    by 106.185.120.113 匿名 €2017年3月26日 5:53:07 PM

  • ドッカン後のセリフは甘ったれるなって言ってたになりそう

    by 153.182.166.100 匿名 €2017年3月24日 1:12:36 PM

  • お前ら!ドッカン覚醒するぞ!カス共!

    by 182.250.243.49 匿名 €2017年3月18日 3:58:10 PM

  • ドッカンしてもゴミだろバカが
    頭使えやポンコツども

    by 49.104.13.25 匿名 €2016年11月25日 3:58:37 PM

  • ウンチングアロー

    by 106.161.170.212 匿名 €2016年11月25日 8:53:10 AM

  • おまえでええぞ
    やらさして〜な

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年11月25日 7:24:07 AM

  • ケツの穴舐めろ

    by 221.118.46.123 MUR €2016年11月25日 6:54:00 AM

  • 必殺技跳ね返すのは腰がカクンと下がった瞬間に右Aだ
    弾く場合は左Aな
    1P操作だから2P操作の場合は逆だから気を付けろ

    by 133.204.232.52 匿名 €2016年11月25日 2:59:37 AM

  • なあ おまえら何言っとる?毎日毎日
    アホやろ

    by 126.245.74.246 匿名 €2016年11月25日 1:59:09 AM

  • パッシブ 必殺技を受け止め、必殺技で返す。

    by 1.75.233.225 匿名 €2016年11月25日 12:48:07 AM

  • by 匿名 €2016年11月24日 10:02 PM

    コピペ乙

    by 42.126.7.118 匿名 €2016年11月25日 12:03:51 AM

  • 気持ち悪っ!

    by 42.126.7.118 匿名 €2016年11月24日 11:43:59 PM

  • 新フェス限のPセルはやっぱり2属性リーダーなのか?

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年11月24日 10:47:10 PM

  • 舞い上がれ 純白の雲を見下ろす 遥かな空まで

    by 126.86.195.167 匿名 €2016年11月24日 10:42:47 PM

  • 光る雲を突き抜け フライ ア ウェイ

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月24日 10:16:49 PM

  • super survivor

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月24日 10:03:14 PM

  • あるわせない【あるわ-せ・ない】

    宮城県一関市近辺の方言。
    有り得ない事もない様子のこと。

    by 126.247.143.14 匿名 €2016年11月24日 10:02:09 PM

  • あるわせってなんだ?

    by 126.186.194.222 匿名 €2016年11月24日 9:39:08 PM

  • クソ運営氏ね!氏んでしまえ!

    by 126.254.66.169 匿名 €2016年11月24日 9:35:11 PM

  • 何度も言わせるなよ
    あるわせねーだろ!

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年11月24日 9:24:20 PM

  • ドッカンしろ、ずっと保管してきたんやから

    by 49.96.29.92 匿名 €2016年11月24日 9:21:17 PM

  • 1番最初のキャラは一番初期の超サイヤ人孫悟空【力】でしたかなり初期の方でリセマラ5回で当てました
    コイツのドッカン覚醒はまだ来ないのかなぁ。

    by 42.147.133.185 匿名 €2016年11月24日 9:07:27 PM

  • 悟空胴着の超2悟飯もかっこいいからドッカン覚醒を期待してしまう

    立派に映画の主人公を勤めあげたときの悟飯ちゃんを、どうか覚醒させてくれ~!

    by 1.79.83.211 匿名 €2016年11月24日 8:59:40 PM

  • ぐえぇえええ!!!!!!死んだンゴぉぉぉぉぉ!!!!!!

    by 42.126.7.118 匿名 €2016年11月24日 8:40:41 PM

  • 8:08
    ほんとな

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月24日 8:25:09 PM

  • ↑それな。

    by 49.96.5.69 匿名 €2016年11月24日 8:24:26 PM

  • 性能が高くないと
    平気でゴミ屑呼ばわりする輩は
    DB関連から跡形もなく消えれば良いのに

    by 126.254.205.232 匿名 €2016年11月24日 8:08:48 PM

  • あるわせねーだろ!

    by 1.75.233.225 匿名 €2016年11月24日 7:53:35 PM

  • 1番最初のSSRはパーフェクトセル(知)だったなぁ。ドッカン来たから今でもアルブウパーティーのレギュラー。

    by 182.250.246.38 匿名 €2016年11月24日 7:32:25 PM

  • この胴着の少年悟飯もかっこいいからいつかドッカンして欲しいな!
    自分も初めて当たったSSR見たら力ゴッドSSベジータでその次に力超2少年悟飯でした。始めてから全然SSR当たらないからブロリー超激戦もクリアできなかったあの頃…

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月24日 7:27:40 PM

  • 妄想ぐらいしかやることないしら、まったりいこうよ。
    今週何のイベントもないまま週末向かえそうだし。

    by 182.251.254.4 匿名 €2016年11月24日 7:19:13 PM

  • 一番最初のキャラってあったから自分の見たらムキンクスw

    by 182.251.251.33 匿名 €2016年11月24日 7:16:53 PM

  • あるわせねーだろ!
    いい加減気づけよ

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年11月24日 6:52:09 PM

  • 最初のSSR確定10連ガシャで出したキャラだから是非ともドッカンして欲しい

    by 182.251.251.17 匿名 €2016年11月24日 5:44:19 PM

  • 去年の今頃にリセマラこの悟飯で開始した。
    望み薄そうだけど、ドッカン期待してる。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年11月24日 5:21:26 PM

  • 最近はつかってないけどカッコいいから好きなんだよな~

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月24日 5:18:57 PM

  • こいつが出た頃は超特大持ちが少なかったからサポート出来て必殺比較的撃ちやすくて強かったなぁ

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年11月24日 4:59:43 PM

  • ゴミだろ
    誰が使うんだよこんなゴミ屑

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年11月24日 4:46:22 PM

  • 雑魚過ぎ

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月24日 4:24:08 PM

  • 匿名 €2016年11月24日 3:06 PM

    同感

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年11月24日 4:22:39 PM

  • 運営がそこまで気が利くとは思えん

    by 49.98.154.211 匿名 €2016年11月24日 3:48:24 PM

  • ドッカン後の絵はこれにして欲しいな

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年11月24日 3:15:13 PM

  • 正直、速ボージャックのせいでオワコン的なキャラになってるけど、個人的にはフェス限レベルで出て欲しいキャラ。ブロリーが二枚出るならこっちも一枚は出ろよって思う

    by 180.235.9.114 匿名 €2016年11月24日 3:06:08 PM

  • この悟り飯はボージャックの物語イベントでドッカンするんじゃないかな
    ついでに速ボージャックも

    by 49.98.155.128 匿名 €2016年11月24日 2:30:07 PM

  • コイツが3回位被ったけど一体残して後はババに売ってたなぁ

    by 182.251.251.40 匿名 €2016年11月24日 2:27:59 PM

  • そんな金髪でどこに受かろうというのかね?

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月24日 2:17:44 PM

  • この悟飯より、天下一報酬の悟飯のほうが今回のドッカンあるかも。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年11月24日 1:06:11 PM

  • ボージャックの時の超サイヤ人2だしセルの超激戦でドッカン覚醒は厳しい気が

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年11月24日 12:59:38 PM

  • 大猿ガチャを引いたら当たりました。
    とりあえずURにしましたが、どう扱おうか悩み中

    by 211.3.32.197 匿名 €2016年4月30日 5:57:26 PM

  • 天下一においてブロリーを主軸にした気力要因でしたが、
    魔人ベジータの全体必殺が追加されたことで若干運用価値が下がってしまいました。少年悟飯の映画版での晴れ姿なので重用したいのですが。。

    by 49.98.155.209 伝説の超惰眠人 €2016年4月30日 10:58:23 AM

  • 秘宝キャラである、『燃え上がる怒り』が実装されちゃったから、この速や力が救済ドッカン覚醒される可能性は薄くなっちゃったかなぁ(T_T)

    by 182.251.243.34 匿名 €2016年4月30日 10:31:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム