数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※2021/6/23改訂

time 2021/06/23

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※2021/6/23改訂

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(気玉6個) DEF
補正無し 125117 4640
70%サンド 300281 11137
100%サンド 375351 13921
120%サンド 425398 15777
130%サンド 450421 16705
150%サンド 500468 18561
170%サンド 550515 20417
気玉リーダーサンド 213万

 

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒)
属性 超知
コスト 34
HP 8367
ATK 8354
DEF 4035
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『最大の挑戦』
取得気玉1個につきATK12%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 師弟の絆
孫悟空の系譜 少年・少女
かめはめ波 人造人間/セル編

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【運命の日】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)


【死闘に臨む決意】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)


【LR【全身全霊のかめはめ波】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
必要メダル
大乱戦
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
冒険秘宝
老界王神カード

 

 

 

【概評】

【超激戦】恐怖のセルゲームで手に入る覚醒メダル77枚で【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)へ覚醒し、更にバーチャルドッカン大乱戦で手に入るメダル7枚でLR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)へとドッカン覚醒します。

 

2017年2月、ドッカンバトル史上初となる『ガシャ産LRキャラクター』として君臨し、『闇』を冠する異名を欲しいがままにし、金を巻き上げに巻き上げたキャラクターです。

この悟飯は『ドッカンバトル2周年記念』も終わりかけの2017年2月23日に実装された、ゲーム史上初のガシャ産LRキャラクターですが、何より特徴的だったのが『ゲーム内お知らせ等で一切触れられず、昇龍祭のピックアップ外にひっそりと追加されたキャラクター』であったという事です。

※参考・管理人ガシャ記録 昇龍祭編(2017年2月23日)

Vジャンプ予告やデータイン情報を確認していた人のみが2017/2/23の昇龍祭PU外に投入された事を確認し、まさに文字通りの『シークレットキャラクター』としてゲーム内実装されました。

 

当然ながら当時は『コイン交換』『10連でSSR1体確定』なんてシステムも存在せず、この悟飯を入手するには『115体のPU外SSRから狙いすまして引き当てる』という必要がありました。

SSR率2倍の昇龍祭ながら的中率は実に『0.087%』、これがどれほど恐ろしい確率か測るため、当時の課金レート『5400円=龍石90個(龍石単価60円)』に換算して、『この悟飯を引ける確率』を計算してみましょう。

このように、例えば『30万円課金したユーザー』が100人居た場合、その内42人は引けずに終わります。『30万突っ込んで収穫ナシ』で終わる確率42%です。ヤバ過ぎます。

何なら90万円突っ込んでも7.4%の確率で引けずに終わるので、こんなのマトモに追ったら文字通り死にます。

 

そういう訳で当時も『絶対追うべきではない』という旨はこのサイトでもガイドしましたが、『それでも俺なら出せるんちゃう?』と思ってしまうのが人の性、というかそもそもこのゲームにおいては『確率だのATK計算だのなんて一々気にしてない』という人が多数派でしょうし、この悟飯を求めるユーザーも決して少なくはなかったでしょう。

 

結果どうなったかは言うまでも無く、運良く引けた人の影には死屍累々の様相が呈され、ドッカンバトル史上有数の大荒れを巻き起こしたこのカードは『闇悟飯』の異名を冠するに至りました。

それからしばらくはこの手の『シークレットカード』は折を見て実装され続けたものの、流石にコレはダメでしょという判断になったのか、2018年4月のLR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス昇龍祭を最後にこの手の『闇カード』の実装は幕を引きました。

 

そういう訳で、この悟飯は『原初のガシャ産LR』にして『最も闇の深いカード』にして『当時の最強アタッカー』という、このゲームで最も象徴的なカードの内の1枚に数えられる存在でしょう。

2017年当時を知るユーザーであれば、引けた人でも引けなかった人でも絶対に無視出来ない、本当に特別なキャラクターでした。

 

しかし、その群を抜いたスペシャリティは4年という時の中で完全に失われ、『極限Z覚醒』が実装された今ですら、性能的にも割と没個性です。

この頃のLRというのは掛け値なしに『本当に運が良い者か億万長者のみが手にする事が出来る特別なキャラクター』でしたが、今は『10連LR率23%』なんて時代ですらあり、LRの特別感も失われて久しいです。

 

そしてこの悟飯も、2017年当時は最強のアタッカーでしたがどんどん没落し、遂に『極限Z覚醒』が実装されて復権はしたものの、『まあバランスは良いよね』くらいのかなり没個性な性能になってしまっています。

もっと極端に弱かったら逆に目立ったかもしれませんが、まあ無難に強いので本当に何とも言えない感じで、かつての『オンリーワンでスペシャルなキャラクター』という印象は跡形も無く粉砕されてしまった感じです。

 

最近始めた人にとっては『まあこんなもんか』くらいの印象かもしれませんが、当時を知るユーザーにとっては、この中途半端な感じに何とも言えぬ寂寥感を覚えるかもしれません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(気玉6個) DEF
補正無し 234886 10390
70%サンド 563725 24937
100%サンド 704657 31171
120%サンド 798611 35327
130%サンド 845588 37405
150%サンド 939542 41561
170%サンド 103万 45717
気玉リーダーサンド 401万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(気玉6個) DEF
補正無し 165890 6940
70%サンド 398135 16657
100%サンド 497669 20821
120%サンド 564025 23597
130%サンド 597203 24985
150%サンド 663559 27761
170%サンド 729915 30537
気玉リーダーサンド 283万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。こちらは覚醒後の考察参照です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

こちらも覚醒後の考察を参照です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【みつけられた邪心】魔人ベジータ

悟飯実装から約2か月後に実装された闇LR第2弾です。

当時、この2人をセットで持っていたユーザーは果たしてどれだけ居たのだろうか…。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

当時は『単属性90%補正』というリーダースキルも見所があり、このブウをリーダーにして、フレンドにLR悟飯を捕まえた人も多かったでしょう。

というか、ほとんどの人はこの悟飯を引けなかったでしょうからフレンドで使うケースがほとんどだったハズです。

 

【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空

当時の変換要員と言えばこの辺だったでしょうか。

気玉をたっぷり取った時のこの悟飯の火力は完全に2世代先くらいのパワーで、本当に規格外の存在でした。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『銀河ギリギリ』や冒険秘宝の【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)で技上げ可能です。出来るだけこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

極限実装により、11個ものカテゴリで、取り敢えずどの高難易度イベントに連れて行っても最低限の仕事はキッチリしてくれる、十分に当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

しかし、今のこの悟飯の強さは『無難でインフレ耐性の低い強さ』であり、入手難易度にしろ性能にしろ、あらゆる意味でオンリーワンの頂点に輝いていたかつての栄光は失われてしまいました。

『極限』という最後のカードを切った以上、後はここからゆっくりと落ちて行くだけと思うと、当時を知るユーザーにとっては思う所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 77連こいつ出やがった
    くたばれ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月8日 2:33:15 PM

  • 運命の日だからうんぴ君って呼んでる

    by 106.180.11.251 匿名 €2021年6月26日 8:25:32 PM

  • by 150.66.92.97 匿名 €2021年6月24日 8:59 AM
    僕ではありません

    by 1.75.9.77 匿名 €2021年6月24日 6:33:07 PM

  • 運営に選ばれし優遇戦士 超管理人

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月24日 4:28:47 PM

  • 闇を冠する異名 超サイヤ人孫悟飯

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月24日 3:30:02 PM

  • こんな狭いコミュニティの中で本物だの偽物だのどうでもいいことで馴れ合ったり、人のガチャ報告にいちいち嫉妬したりする男の人って…

    by 121.105.96.118 匿名 €2021年6月24日 3:23:20 PM

  • と言うよりそもそも管理人本人の自演
    信者=管理人の自演

    大量画像消去チクスク写真のみ生き残り事件が答え

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月24日 2:23:17 PM

  • どっちも信者おじさんの自演だからセーフ

    by 49.98.152.183 匿名 €2021年6月24日 2:13:26 PM

  • 管理人信者VS管理人アンチ派の戦争楽しみだぁ…
    爆死したら管理人頑張れとか俺なんて○連したけど当たらなかったよとか言う奴出てくるんだろうな
    楽しみだぁ…

    キャラとかどうでもいいから七夕はよ

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月24日 12:22:06 PM

  • 管理人のガチャ結果で荒れたことあったっけ?一部の人間が嫉妬で狂ってるだけでは

    by 106.154.102.163 匿名 €2021年6月24日 10:48:08 AM

  • 嫉妬がすごい
    醜くてゴミ見てるみたい

    by 153.204.241.165 匿名 €2021年6月24日 10:30:28 AM

  • by 106.128.26.2 匿名 €2021年6月24日 6:21 AM
    言われてみれば確かに!!後忘れ物 管理人のガチャ記録→荒れる→管理人当たったキャラの自慢オナ動画
    逆を言えば管理人はそれだけ毎回神引き連発してるって事を認めてしまったな。
    これを優遇と言わずなんと言う?

    七夕50連以内神引きも楽しみだぁ

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月24日 10:20:10 AM

  • by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月24日 1:49 AM

    君はそれでいいのか?
    真実から目を逸らしていては何も見えないぞ
    それとも偽楽しみだぁ君なのか?

    by 150.66.92.97 匿名 €2021年6月24日 8:59:33 AM

  • ペったん遊びやすくなったな
    楽しいわ

    チェインくたばれ

    by 126.204.217.62 匿名 €2021年6月24日 7:53:11 AM

  • 大猿化した時の敵の攻撃数減った?
    この前のアップデートからかな?

    by 106.128.105.117 匿名 €2021年6月24日 7:10:14 AM

  • 実装当時引けて喜んで覚醒させられないままかなりの期間塩漬けにした記憶がある
    大乱戦(前世)が悪い

    by 123.218.82.5 匿名 €2021年6月24日 6:52:24 AM

  • 中身薄

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月24日 6:44:53 AM

  • 盛り上がるのはリーク情報の時と予想してる時だけやろ
    今じゃ管理人のガチャ記録→荒れる→運営の文句→リークと予想→管理人の記録→これの繰り返しや

    by 106.128.26.2 匿名 €2021年6月24日 6:21:58 AM

  • もし本当にゴジータくるならまた超系か
    たまには極系のフェス限LR出してクレヨン

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年6月24日 6:19:27 AM

  • 既に盛り下がってるから安心しろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年6月24日 5:00:25 AM

  • もしゴテンクスが来たら落差で盛り下がりようがすごいだろうな。

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年6月24日 4:17:48 AM

  • ゴテンクスとか来る訳ない。
    去年のGWに2段階変身ゴテンクス来て、今年の3月に悟天&トランクスのフェス限来てんのによ。

    by 126.35.192.194 匿名 €2021年6月24日 3:23:47 AM

  • 孫悟空(天使)&ベジータ(天使)/パイクーハン→超ゴジータとか来たらおもろいな
    演出勿体なすぎてぜってーやらんだろうけど

    by 223.219.233.45 匿名 €2021年6月24日 2:39:31 AM

  • 今の運営がゴジータなんてビッグネーム簡単に使うわけないだろ、次に来るのは復活のフュージョン版ゴテンクスです()

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年6月24日 2:22:17 AM

  • by 150.66.64.142 匿名 €2021年6月24日 12:57 AM
    体属性のゴクベジ使いまわしてる時点でこっちが偽物だな。
    by 1.75.5.118 匿名 €2021年6月23日 9:48 PM
    こっちはちゃんと新しいゴクベジの画像準備してる。
    手間かけてる。ゴテンクスの写真はよ

    管理人の爆死楽しみだぁ…

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月24日 1:49:27 AM

  • 今のPU10体はLR4体が当たり前だし、飯天じゃなくて半年周期のPUから外れた体ゴクベジ知ゴクベジぶち込んでくる可能性もあるけどな

    by 49.98.131.101 匿名 €2021年6月24日 1:24:43 AM

  • 2年前の七夕枠というよりはLR再録枠って感じ
    年々LRの再録数増えてるからね
    もちろんいない可能性もじゅうぶんあるけど
    3周年ゴジータとかもそろそろ単独ピックアップされても良いと思うんだけどなあ

    by 150.66.64.142 匿名 €2021年6月24日 1:16:18 AM

  • 去年フルパワーなお猿さんいなかったし飯天はいないんじゃね?

    by 126.156.212.46 匿名 €2021年6月24日 1:11:55 AM

  • by 49.98.138.215 匿名 €2021年6月24日 12:11 AM

    偽物には偽楽しみだぁ君という立派な名前があるさ!
    あと彼は保険に何個も並列して予想してたりするからまだまださ
    ボージャックフェスだけの一発屋よぉ
    それはそうと、ゴジータフェスが本当ならこんな感じかな
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.64.142 匿名 €2021年6月24日 12:57:58 AM

  • 合体ゴジータ4は夏に出るやろ

    by 14.133.214.110 匿名 €2021年6月24日 12:52:11 AM

  • 最初からゴジブル名義のもはよ欲しい

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月24日 12:45:06 AM

  • して ます

    by 106.128.37.74 匿名 €2021年6月24日 12:44:30 AM

  • ゴジ4も合体版が新規で出れば表裏で組ませられる

    by 49.98.133.30 匿名 €2021年6月24日 12:41:06 AM

  • ジレン、キラベジは既に有力なLRの相方が居るから極限さえすれば割と安泰だな
    ゴルフリ、17号辺りもインフレに飲まれたとはいえ、元々優秀な方だから割と極限の期待値は高い

    問題はゴジータ4だよな、最古のカテゴリリーダーだから順番的には先になる筈だけど、まだ全然新しいフェス限で同名出たばかり
    復刻もそんなにされてないから極限しても新しい方に配慮してかなり抑えた極限になりそうだ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年6月24日 12:16:01 AM

  • by 150.66.77.143 匿名 €2021年6月24日 12:03 A
    楽しみだぁ

    by 1.75.9.77 匿名 €2021年6月24日 12:12:10 AM

  • by 150.66.77.143
    なんかもうめんどくさいから楽しみだぁの称号あげたら?
    君には祝実装っていう立派な名前があるからええやん

    by 49.98.138.215 匿名 €2021年6月24日 12:11:46 AM

  • まてまてい
    そいつは偽物だ!
    偽楽しみだぁ君はよく嘘つくからな
    まったく、不甲斐ない弟子だ

    by 150.66.77.143 匿名 €2021年6月24日 12:03:58 AM

  • ゴジータ登場ターンは相手の攻撃を1ターン飛ばすで良くない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月24日 12:03:34 AM

  • 闇鍋ガシャも楽しみだぁ
    管理人は見事に自分が持ってないキャラばっか当てて古いキャラは全く出ないんだろうな。

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月23日 11:29:20 PM

  • まぁ確定のVジャン情報でフリーザ死霊軍団の実装はわかってるから、順当に考えるなら合体超ゴジータor悟空3、それに七夕は毎年コンビキャラってのを考えると割と決まってる感はあるよね

    by 49.96.23.43 匿名 €2021年6月23日 11:28:56 PM

  • 速界王拳ブルーとか言うただのハズレ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月23日 11:25:09 PM

  • Vジャンプでもリーク情報でもなく、ドッカン覚醒一覧で偶然LR悟飯の存在に気づいた人です✋

    by 60.122.64.187 匿名 €2021年6月23日 11:16:09 PM

  • カテゴリフェス限極限時代になると下の画像みたいなピックアップのドッカンフェスでもハズレなくなるな、虹のやつはともかく

    by 60.104.122.78 匿名 €2021年6月23日 11:12:39 PM

  • 当時の自分はこの悟飯を凸ってるなんか思えもせんかったわ

    by 119.229.86.11 匿名 €2021年6月23日 11:01:49 PM

  • 敵のダメージカットを無視する
    みたいなパッシブかな新ゴジータは

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年6月23日 11:01:02 PM

  • by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月23日 10:59 PM
    なんか知らんけどコロコロ変わっちゃうのよね
    ほんものでふ

    by 1.75.9.77 匿名 €2021年6月23日 11:00:57 PM

  • してます

    by 106.128.39.133 匿名 €2021年6月23日 10:59:58 PM

  • うぉーー!
    ちなみにIP変わってますがあなたは本物の楽しみだぁさんですか?

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月23日 10:59:48 PM

  • ついでに闇鍋七夕ドッカンフェスも楽しみだぁ…

    by 1.75.9.77 匿名 €2021年6月23日 10:56:49 PM

  • by 49.96.23.43 匿名 €2021年6月23日 10:21 PM

    引っ込めゴミ

    by 126.245.81.5 匿名 €2021年6月23日 10:52:28 PM

  • 管理人の語尾が上がるのが凄い気になるから調べてみた。
    お前自信持てよぅ↑?

    by 14.9.76.34 匿名 €2021年6月23日 10:52:08 PM

  • by 1.75.5.118 匿名 €2021年6月23日 9:48 PM
    楽しみだぁ…さんキタァー!!
    ありがとうございます。
    めっちゃ嬉しい!!

    通常ゴテンクス枠画像よろしくお願いします。
    楽しみだぁ…

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月23日 10:49:15 PM

  • 管理人の動画面白いけど未だにあのモロモロの滑舌に慣れない

    by 106.154.136.127 匿名 €2021年6月23日 10:45:33 PM

  • 4凸悟空4と無凸ご飯なら確実に悟空4だろ。単属性時代に会心無しで平均火力勝てるわけないやん。まぁ悟空4五枚引くより、ご飯1枚引く方がしんどいから、価値的にはご飯が上か。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年6月23日 10:40:57 PM

  • 妄想だろ

    by 14.133.214.110 匿名 €2021年6月23日 10:39:50 PM

  • ゴジータってただの予想じゃないのか?

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月23日 10:37:42 PM

  • イラストとかの裏付けはないから確定とは思わない方がええかもな

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月23日 10:37:28 PM

  • データインから情報抜くのはわかるけど
    リークする奴らどうやって分かるんだろうな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月23日 10:36:34 PM

  • 海外勢はゴジータで盛り上がってるけど、マジで確定なのか?
    なんか確定の空気だけど

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年6月23日 10:34:31 PM

  • ゴジータは確定会心と確定3連続必殺で、3つの必殺モーションを違うものにしてくれたら良い。
    それでも、反撃の方が火力上やと思う。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年6月23日 10:31:38 PM

  • 会心が全属性効果抜群の上位互換じゃなくて別枠でダメージ1.5倍とかだったらゴジータの評価も変わってたのに…

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年6月23日 10:26:18 PM

  • by 126.245.81.5 匿名 €2021年6月23日 10:17 PM
    なら自分で計算しろ

    by 49.96.23.43 匿名 €2021年6月23日 10:21:43 PM

  • 10連LR率23%?そんなわけないだろ

    by 126.245.81.5 匿名 €2021年6月23日 10:17:14 PM

  • ぺったんくそつまらんな

    by 126.141.230.86 匿名 €2021年6月23日 10:08:29 PM

  • by 49.98.161.233 匿名 €2021年6月23日 10:05 PM
    管理人がそういう動画を上げたからだ

    by 49.98.60.217 匿名 €2021年6月23日 10:07:20 PM

  • 闇悟飯と1周年ゴジータはまさに諸行無常を体現してる気がする……もうちょいやりようあったんじゃないかなぁ……って思ってしまうわ

    by 61.205.83.8 匿名 €2021年6月23日 10:05:30 PM

  • なんでここでゴジータの話してんねん

    by 49.98.161.233 匿名 €2021年6月23日 10:05:07 PM

  • 会心横行したせいで
    育てればどんなキャラでも
    50%くらいで会心だせるように
    なっちゃったからな

    反撃は未だにスペシャリティ高いのに可哀想やわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月23日 10:03:27 PM

  • 普通に全部会心でいいよゴジータは

    by 106.128.22.152 匿名 €2021年6月23日 10:03:12 PM

  • 新ゴジータはどう頑張ってもカテゴリが増えた代わりに弱体化した廉価版ビーデルになる予感しかない、全属性抜群のバーゲンセールのせいだが()

    by 49.98.60.217 匿名 €2021年6月23日 10:01:33 PM

  • 使ってみたけど極限知悟飯ちょっと物足りないね
    虹気玉変換つかなかったの調整ミスでしょこれ

    by 180.144.191.130 匿名 €2021年6月23日 9:53:03 PM

  • 野菜も食べろよなぁ 野菜はからだにいいぞぉぉ

    by 60.114.84.247 プアゾデビル €2021年6月23日 9:52:53 PM

  • 当時LR悟飯>悟空44凸だったけな。
    こいつがサイレントで実装されたとき荒れてたけど、ユーザーからは愛を感じた。本気で怒っているのが伝わったわ。今じゃもうどんなキャラが出てもドッカンバトルの外でニュースになることがないと思うとちょっと悲しいな。

    by 116.64.144.244 匿名 €2021年6月23日 9:52:24 PM

  • いっぱいね 野菜が入ってトロトロね だけど好きな人と嫌いな人が はっ わく 分かれるね 
    俺は好き 上海

    by 36.11.228.166 匿名 €2021年6月23日 9:48:08 PM

  • by 126.99.207.250こいつ誰だよ

    通常産は超サイヤ人ゴテンクスかな

    七夕ゴジータも楽しみだぁ…

    by 1.75.5.118 匿名 €2021年6月23日 9:48:03 PM

  • コピペだったら全力やな
    松本動きます

    by 49.97.97.184 匿名 €2021年6月23日 9:46:42 PM

  • ゴジータはもうこう言う性能はやめて欲しいだとかこうだとガッカリとかこう言うパーティーに入れると美しいとか言ってすでに当たったような気分になってる自信満々の奴いるんだけど!!

    さぁ爆死かまたまた50連以内にスルっと成し遂げるのか?
    楽しみだぁ

    by 126.99.207.250 匿名 €2021年6月23日 9:45:50 PM

  • ボクが考えたさいきょうのゴンジーラ

    味方の手数に応じてサポートするよん

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月23日 9:45:42 PM

  • さすが糞運営

    by 121.118.10.86 匿名 €2021年6月23日 9:41:08 PM

  • もうめんどくせーから力ベジットのコピペ性能でいいよ。
    運営も楽でしょ?

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 9:04 PM
    それが一番良いかも知れない
    弱いと誰もガシャ引かないでしょう

    by 126.243.246.110 匿名 €2021年6月23日 9:28:15 PM

  • 食べ物替え歌は当たりしかない

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月23日 9:24:32 PM

  • チョコクロワッサン
    チョコが入って大好きさ
    だけどお高いからそんなに財布は開けられないの
    お高いね ワッサン
    by 58.95.240.244 匿名 €2021年6月23日 9:14 PM

    それ松本やっけ?
    クソ笑った覚えがある笑

    by 106.128.150.205 匿名 €2021年6月23日 9:22:38 PM

  • 高DEFステータスと確定会心とDEF無限上昇と異常状態無効の属性超技でジレン語りおじさんをボコボコに出来てベジットと並べる

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年6月23日 9:19:45 PM

  • ドッカンのゲームやるよりこっちのサイト見てる方が楽しいってのもあるよな>引退者

    by 106.129.36.175 匿名 €2021年6月23日 9:14:27 PM

  • チョコクロワッサン
    チョコが入って大好きさ
    だけどお高いからそんなに財布は開けられないの
    お高いね ワッサン

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年6月23日 9:14:11 PM

  • いっぱい
    おっぱい
    ぼくげんき

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年6月23日 9:08:07 PM

  • もうめんどくせーから力ベジットのコピペ性能でいいよ。
    運営も楽でしょ?

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 9:04:44 PM

  • ゴジータに必殺誘発つけてほしい
    どこに必殺がきてもゴジータが受ける的な
    ここで新機能つけるとは思わんけど

    by 126.40.50.169 匿名 €2021年6月23日 9:01:43 PM

  • by 60.153.159.45
    よー見にくるし未練タラタラやないか

    by 183.176.109.117 匿名 €2021年6月23日 8:59:44 PM

  • オナニーガチャ報告やめろホモ糞管理人

    by 180.60.38.137 匿名 €2021年6月23日 8:58:44 PM

  • この立ち絵でLRの方がよかったなぁ。運命の日って感じで

    by 122.26.36.9 匿名 €2021年6月23日 8:57:14 PM

  • 貴方も幸福になりませんか?

    by 126.253.12.115 匿名 €2021年6月23日 8:51:57 PM

  • 当時はこいつ引けたら勝った感あったよな、極限した今では大したことないやつ

    by 49.98.161.233 匿名 €2021年6月23日 8:50:38 PM

  • ンアアアアアアアアアアアアアアア

    by 126.245.3.111 匿名 €2021年6月23日 8:45:52 PM

  • 当時、単発2回まわしてこのご飯でた時は
    「え?」てなったもんなぁ。。
    もうドカバト引退して2年経つが
    週一ぐらいはこのサイト見にきてしまう不思議。

    by 60.153.159.45 匿名 €2021年6月23日 8:44:04 PM

  • defだけでなく、atkも基礎58%と必殺後58%upついてよかったよね。
    力ブロリーは総合火力が高い、こっちの悟飯は単発火力がズバ抜けてるくらいじゃないと差が酷すぎる。まぁ現に酷いんですが…

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年6月23日 8:43:27 PM

  • 確かに半端にdef補正付いてもすぐインフレに飲まれるだけだし
    最初の闇ガチャの星だしATK値をぶっ壊して欲しかった感はあるな

    by 106.128.22.148 匿名 €2021年6月23日 8:43:13 PM

  • いつか くるのに 今 引くべきじゃないっておかしくね

    by 180.15.74.189 匿名 €2021年6月23日 8:40:01 PM

  • ゴジータは虹気玉変換どころか
    3周年とかと同じように虹気玉古事記になるでしょ

    by 49.98.185.87 匿名 €2021年6月23日 8:38:47 PM

  • いつかベジットとかのLRくるから
    絶対今引くべきじゃないとか言ったら
    当時叩かれた思い出

    by 106.128.56.85 匿名 €2021年6月23日 8:36:46 PM

  • 金を巻き上げに巻き上げたキャラは草 まあ当時は動画でみんな何百連とかしてたもんな

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年6月23日 8:34:01 PM

  • DEFとかいらないからトチ狂って気玉一個取得毎に58%アップにして欲しかった
    語呂合わせ好きなくせにさ、こういう時だけ58%にしねーよな

    by 126.253.248.151 匿名 €2021年6月23日 8:30:09 PM

  • 力ジャネンバと同等と考えると割ときついなー
    GT悟空伝完封できないなー

    by 49.97.97.184 匿名 €2021年6月23日 8:27:27 PM

  • 史上初の敵のダメージ軽減スキルを無視して確定会心とかつければ?会心込みで1.9倍されたATK値がそのままダメージに換算されるってなるとメチャクチャ強そう

    by 49.98.208.246 匿名 €2021年6月23日 8:23:26 PM

  • ガチな意見
    極言したとてかめはめ波パで席無いですよ

    by 59.84.196.189 匿名 €2021年6月23日 8:22:52 PM

  • 77枚から7枚に修正されたんだぞ

    by 1.75.3.28 匿名 €2021年6月23日 8:20:52 PM

  • 最初の最初は77枚必要だったはず

    by 126.158.44.14 匿名 €2021年6月23日 8:20:03 PM

  • こいつ大乱戦メダル7枚だったろ

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年6月23日 8:18:12 PM

  • まぁ過疎るよりはええやん?

    by 106.129.112.5 匿名 €2021年6月23日 8:16:59 PM

  • 49.97.97.184
    見極めの付加価値を代わりに全属性ガードだけの受け性能にするならステや倍率も上げないと無理
    力ベジットとステも同じ位だとするとそれだと1番目先制の受け性能は力ジャネンバとどっこい程度

    by 1.75.5.177 匿名 €2021年6月23日 8:16:26 PM

  • なんで同等と思えるのか分からん

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年6月23日 8:11:01 PM

  • 当時始めたばかりで訳分からず引けたけど、キャラが揃わなくて大乱戦(初期)で躓き、大乱戦自体の開催頻度が少なく、しかも77枚ものメダルが必要でもちろん揃えられず…半年?近くLR前の状態で使い倒してた思い出あります。

    by 219.100.29.53 匿名 €2021年6月23日 8:08:43 PM

  • ネタ記事で語ることないし性能妄想は恒例だし自称親衛隊の荒らしは単純に迷惑だよ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月23日 8:06:53 PM

  • 3周年は割とコンパチ性能だし(ベジットのが強いけど)
    合体前は力ベジットのコピペ
    合体後は
    1度だけHPを50%up自身のATKとDEFが150%up&必ず会心が発動&気玉取得で更に気力+1&登場から10ターンの間気力+5、全属性の攻撃をカード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動
    必殺技・超必殺技 1ターンATKとDEFが上昇
    これだったらベジットと同等?

    by 49.97.97.184 匿名 €2021年6月23日 8:05:08 PM

  • このゲーム高難易度ほどベジットの反撃が活躍する様にできてるから火力ではどのキャラも勝てない。確定会心、ダメカ持ちかつ必殺確定反撃ぐらいじゃないとゴジータが超えることはなさそう

    by 60.139.26.144 匿名 €2021年6月23日 8:03:53 PM

  • 管理人コイツらどうにかしろよ。スレちでコメ欄の私物化やんけ。まだ管理人親衛隊の方が笑えたわ

    by 126.34.47.198 匿名 €2021年6月23日 7:59:40 PM

  • ベジットだけの特権反撃持ちのゴジータ来るか?
    登場から5ターン確定会心敵の通常攻撃を40%軽減&超絶大な威力で反撃5ターン以降は高確率で会心発動する
    演出はアニオリの顔面パンチからの膝蹴りのおうしゅうで頼む

    by 106.128.24.147 匿名 €2021年6月23日 7:55:57 PM

  • 確定会心が望まれている!確定会心にしました!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 7:55:06 PM

  • 虹気玉でブーストなら虹気玉2個以上で反撃とか面白そうだけどね

    by 126.119.7.113 匿名 €2021年6月23日 7:53:49 PM

  • 管理人のガシャ結果はよ

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年6月23日 7:53:32 PM

  • これだけ確定会心!って望まれて素直に従う運営だったっけ?

    by 133.32.224.245 匿名 €2021年6月23日 7:48:27 PM

  • どうせ力ベジットには勝てんだろうな

    by 14.133.214.110 匿名 €2021年6月23日 7:47:51 PM

  • by 1.72.2.220 匿名 €2021年6月23日 7:09 PM
    ブロリーも悟飯も気力+4、全ステ120%補正にされてるから、極限するとしても魔ベジだけ気力据え置きはまずないだろ
    あと会心が付くとはいえデメリット大きすぎ()

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年6月23日 7:44:15 PM

  • たしかに、言われてみればあの世戦士は大体気玉関連だな。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 7:44:05 PM

  • 超ゴジータはたぶん虹気玉パッシブにはなると思います
    超系のあの世系は大体虹気玉関連なので
    虹気玉変換からの虹気玉たくさん取ったらブーストする性能になりそうかなー

    by 106.132.128.190 匿名 €2021年6月23日 7:36:02 PM

  • 一個前の覚醒の絵が最高

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年6月23日 7:33:07 PM

  • 極限Z覚醒後の性能はペラリー並みにガッカリした

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年6月23日 7:30:52 PM

  • ガード性能いらんかったから気玉取得30パーとかにしてほしかった

    これなら極限してほしく無かったな

    by 126.158.146.153 匿名 €2021年6月23日 7:30:02 PM

  • こいつの火力据え置きはありえないわ
    def性能そのままでいいから火力だけは上げてよかっただろ、個性ゼロやん

    by 106.129.116.194 匿名 €2021年6月23日 7:29:08 PM

  • こいつが出た昇竜祭で引けた時はヤバかったなあ。しかも運試しの10連で出たから速攻リーダーにしてフレンドに貸し出したらフレンド通知が毎日凄かったわ。

    by 49.96.35.9 匿名 €2021年6月23日 7:26:15 PM

  • 大乱戦メダル77枚とか頭おかしかったしな

    by 1.75.6.188 匿名 €2021年6月23日 7:25:51 PM

  • 旧大乱戦終了で引けても覚醒できない奴らであふれかえったという。

    by 223.132.103.1 匿名 €2021年6月23日 7:23:28 PM

  • こいついっつもコメ欄からネタぱくってんな
    ピックアップとか性能とか人選とか
    あとはコメ欄の会話をそのままネタにしたり

    by 1.79.83.238 匿名 €2021年6月23日 7:21:08 PM

  • 管理人ちゃん、なんだかんだコメ欄からネタ拝借するの可愛い。

    by 106.129.112.196 匿名 €2021年6月23日 7:19:40 PM

  • ソシャゲあるあるのもう散々稼いだし、ハズレ枠でも酷使したから持ってる人も多いので別に強くする気ないですっていうアレ

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年6月23日 7:15:20 PM

  • いつか水面すら揺らさぬ繊細さと究極の激しさを併せ持った真の極限覚醒が来るかもしれない可能性があるかも

    by 126.208.186.56 匿名 €2021年6月23日 7:13:00 PM

  • ドッカンバトル元祖
    「お前じゃねぇ…」と何度思った事か…
    最強を継ぐ者 知悟飯…
    同じ知属性だしピッコロマントしてるし
    ドキドキした思い出が蘇る。

    by 61.7.45.159 匿名 €2021年6月23日 7:10:44 PM

  • by 1.72.2.220 匿名 €2021年6月23日 7:09 PM
    イタイイタイイタイ

    by 110.163.10.18 匿名 €2021年6月23日 7:10:25 PM

  • 管理人相当がっかりしたんやろなこの悟飯の性能。リークやらで性能判明したらいつもはすぐ改定すんのにこの悟飯はくっそ遅かったし

    by 182.251.65.187 匿名 €2021年6月23日 7:09:38 PM

  • 【壮絶な光の彼方に】魔人ベジータ 極速
    リーダースキル 速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル 自身のDEFが80%up &敵の数一体につき自身の気力+1、ATK10%up&必殺技発動時にATK150%、DEF100%up&&超必殺技発動時に1度だけ必ず会心が発動し、DEFが100%down、 自身が気絶する
    必殺技効果 1ターンATKとDEF上昇&中確率気絶
    超必殺技効果 超高確率気絶

    by 1.72.2.220 匿名 €2021年6月23日 7:09:07 PM

  • 1.75.218.149
    ザマスルーされてて草

    by 49.98.208.246 匿名 €2021年6月23日 7:07:20 PM

  • 最近のLRは途中の限界突破URとか適当な気がするけど初期のLRは場面を追うように強くなってるって思えるから好き

    by 118.240.225.193 匿名 €2021年6月23日 7:07:09 PM

  • パラガスの系譜カテゴリはよ。

    by 106.130.211.128 匿名 €2021年6月23日 7:05:51 PM

  • 人選も登場の仕方も火力も場面も二つ名も良くも悪くもLRだったんだなって思う

    by 118.240.225.193 匿名 €2021年6月23日 7:04:21 PM

  • 初期の5人て人選がレジェンドだよな
    超2悟飯、魔人ベジータ、ブロリー、ロゼ、超サイヤ人トランクス

    by 1.75.218.149 匿名 €2021年6月23日 7:02:14 PM

  • LRではないがあまりの衝撃的な登場で忘れる事の出来ない最強のフュージョンかな

    by 106.128.24.44 匿名 €2021年6月23日 6:59:55 PM

  • 通常ガシャ産LRではこの悟飯とゴクフリの特別感が異常だった気がする

    by 49.106.206.160 匿名 €2021年6月23日 6:57:03 PM

  • 恐怖と絶望(ボソッ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月23日 6:54:36 PM

  • こいつみたいにシークレットキャラでめっちゃ強いってキャラをまた実装したら、荒れそうだし、性能とかは変えずにイラストだけ変えたキャラって出せないのかな 性能は変わらないから性能的にはわざわざ追う必要はないけど、特別感あるみたいな

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年6月23日 6:54:19 PM

  • 運命の日
    みつけられた邪心

    この二つは悪い意味で長く頭の中に残ってるわ。

    by 106.129.111.67 匿名 €2021年6月23日 6:53:24 PM

  • by 157.107.83.82 匿名 €2021年6月23日 6:41 PM
    尖った性能…

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月23日 6:51:29 PM

  • 名前の前にある奴なんて本当に好きな奴以外は覚えんし、書く時も極限~とか(5色の色)~だしまして覚醒前なのにこいつだけはドッカン辞めても覚えてそう

    by 49.98.209.221 匿名 €2021年6月23日 6:49:06 PM

  • トータルでみたら1番売上稼いだろうなこいつ
    実装当時はこいつ引けるか引けなかったかで命運分かれた人もおるだろうし…。

    by 106.128.24.179 匿名 €2021年6月23日 6:48:56 PM

  • こいつや体クウラが実装されて「2周年コンビの天下が短すぎるだろ」みたいな叩かれ方してた気がする
    1周年ゴジータがしばらく文句なしの最強だったからそれと比較されとったはず

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月23日 6:46:16 PM

  • 絵も二つ名も最高なんだよな、これが
    ガシャ産LRの嚆矢として完璧、LR状態の絵はびんみょー

    by 223.219.233.45 匿名 €2021年6月23日 6:46:03 PM

  • まぁいずれにせよシークレットLRは2度とやっちゃいけない。
    この闇を風化させるな。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 6:45:24 PM

  • ビーデルはおろか
    アベレージではイベント産のLR亀仙人以下

    パンチマシンのせいなのかな?
    龍拳とか体トランクスはどうなるんだろ

    by 31.42.185.24 匿名 €2021年6月23日 6:45:00 PM

  • 今開発に携わってる奴はコイツの実装した時は別の部署だろうし

    by 219.100.180.208 匿名 €2021年6月23日 6:44:29 PM

  • 始めたのが2017年6月だから実装当初は知らんなぁ
    ボックス見るとLRブロリの方が先に当ててる
    その次がこの悟飯だわ
    LR超3悟空はかなりやらかした記憶はあるけどw

    by 122.221.128.229 匿名 €2021年6月23日 6:43:24 PM

  • 最強のアタッカー感を残して欲しかった
    もうちょっとバランス悪くとも尖った性能ならまだよかったのにな

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年6月23日 6:41:09 PM

  • 初代ガシャ産LRで思い入れあるユーザー山ほどいる上で適当なしょぼしょぼ雑魚極限で済ませるアホツキには恐怖すら覚える、機械が運営してんのか

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月23日 6:39:22 PM

  • 当初コイツのシルエットが出るとみんなYouTuberが一瞬無言になるの好きだった。

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年6月23日 6:34:08 PM

  • 極限バトルでこいつの必殺初めて見たわ。

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年6月23日 6:33:29 PM

  • ぐっち懐かしいなと思って久々にチャンネル見たけど、登録者138万人いる割に、日々の再生数2万程度で文字通りオワコンになってて草。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 6:31:22 PM

  • 当時単発でポロっと当てて凸も関係ない時代だったからすげえいろいろなイベントでお世話になった記憶ある。それ以来凸れてなくて今じゃ女子高生の方が火力出る出るよね

    by 49.98.210.222 匿名 €2021年6月23日 6:30:54 PM

  • グッチは覚えてる
    龍拳悟空凸りたくて50万くらいか課金したけど出なくていきなり引退宣言してたよな
    また戻って来たけど垢乗っ取られてたしw

    by 106.128.26.19 匿名 €2021年6月23日 6:29:18 PM

  • 初登場シークレットって、悟飯、魔ベジ、ロゼス、ビルス、悟空3だっけ?

    by 106.129.110.70 匿名 €2021年6月23日 6:28:27 PM

  • 運命の日という二つ名の割に魂vs魂リンクはないという…

    by 126.158.136.67 匿名 €2021年6月23日 6:27:27 PM

  • リアタイで当てた奴おりゅ?
    まぁ引退してる人も多そうやな

    by 182.251.190.100 匿名 €2021年6月23日 6:27:07 PM

  • by 106.128.27.132 匿名 €2021年6月23日 6:18 PM
    正確には覚えてないが石2,000-2,500個あたりじゃなかったっけかね
    その後初の伝説降臨(LRブロリー)の時にこの悟飯当ててた気がする。
    こいつといい、LR魔ベジもロゼザマスもマジで闇の中の闇だった

    by 49.98.55.143 匿名 €2021年6月23日 6:26:15 PM

  • 実際実装時はあたおかレベルで化け物だったからな。
    こいつだけダメージ一桁違ったし

    by 106.128.29.233 匿名 €2021年6月23日 6:26:13 PM

  • 風化させてはいけない_:(´ཀ`」 ∠):

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月23日 6:25:49 PM

  • こいつは闇だよ
    この俺がこいつの実装からしばらくログイン勢になってたからな

    by 182.251.141.181 匿名 €2021年6月23日 6:22:34 PM

  • こいつとか龍拳悟空のせいでドッカン養分最高戦力のぐっちが辞めちったから反省したんだろうなぁ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月23日 6:22:09 PM

  • ちなメロいくら課金したん?

    by 106.128.27.132 匿名 €2021年6月23日 6:18:26 PM

  • by 49.98.55.143 匿名 €2021年6月23日 6:17 PM
    龍拳も実装時には引いてなかった気がする

    by 133.202.80.156 匿名 €2021年6月23日 6:17:41 PM

  • あの被り王メロが実装時に引き当てずに撤退したのは後にも先にもこいつぐらいじゃないか?

    by 49.98.55.143 匿名 €2021年6月23日 6:17:03 PM

  • 弱過ぎてババポイントに変えたわ

    チャオマンのがまだましなレベル

    by 119.229.150.2 匿名 €2021年6月23日 6:16:29 PM

  • 極限して終わりと思うきやサイレント情報修正入るんだろうな(鼻ほじ)

    by 106.128.27.132 匿名 €2021年6月23日 6:15:14 PM

  • 二つ名好き

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月23日 6:13:34 PM

  • 本当に何も情報も無しのシークレットやってほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月23日 6:12:39 PM

  • イラストのプレミア感大好き。当時のYouTuberの伝説降臨ガシャで沼ってるときの発狂っぷりは凄まじかった

    by 126.156.93.235 匿名 €2021年6月23日 6:12:12 PM

  • ターレス軍談のLR前評価してくれ、あれターレス軍団とめちゃリンク合うぞ

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月23日 6:11:31 PM

  • 恨みがにじみ出てて草

    by 36.14.98.206 匿名 €2021年6月23日 6:09:38 PM

  • 旧演出の迫力やばいよな

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年6月23日 6:09:01 PM

  • ver1の大乱戦やってなくて
    長期間覚醒できなかった人です()

    by 49.98.162.229 匿名 €2021年6月23日 6:08:59 PM

  • 変な考察始めたと思ったら一切褒めてなくて草なんだ

    by 133.202.80.156 匿名 €2021年6月23日 6:07:51 PM

  • ドカバト本格的に飽きてきたわ

    by 106.129.142.41 匿名 €2021年6月23日 6:06:32 PM

  • まじでこの悟飯の極限、もうちょっと色つけてあげて良かったやろ…

    by 106.129.110.70 匿名 €2021年6月23日 6:05:40 PM

  • 七夕先行公開まではこんな感じの記事続くんやろなー

    by 126.158.44.14 匿名 €2021年6月23日 6:03:28 PM

  • こいつも凄いけど、これよりも龍拳悟空の方がやばいよね ドッカンテーブル事件後なのに、公式Twitterで先行公開してからのピックアップ外で実装…
    今考えても強気すぎるわ

    by 1.75.218.82 匿名 €2021年6月23日 6:03:17 PM

  • サイレント実装したんだから
    サイレント強化してもいいんだけど

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年6月23日 6:03:08 PM

  • 管理人、ネタに困ったか。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月23日 6:01:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム