数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【宇宙を破壊しつくす戦闘力】ブロリーの考察

time 2024/08/29

LR【宇宙を破壊しつくす戦闘力】ブロリーの考察

LR【宇宙を破壊しつくす戦闘力】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極技
コスト 77
HP 17750
ATK 15275
DEF 9656
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
なし
必殺倍率

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
パッシブスキル
『本能爆発』
攻撃不可
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、 1ターンの間、 極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF60%UP、 1番目にいるとき受けるダメージを90%軽減し、 2番目か3番目にいるときは 受けるダメージを70%軽減、 極系の味方全員の会心の発動確率50%UP
自身のDEF200%UP
全ての攻撃をガード
アクティブスキル
『サイヤ人の殺戮本能』
【条件】
攻撃参加ターンになると発動可能(1回のみ)
【効果】
変身する
リンクスキル
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
ベジータ王への恨み Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

惑星破壊 劇場版BOSS
純粋サイヤ人 悪逆非道
フルパワー ターゲット孫悟空
怒り爆発 伝説の存在
超サイヤ人を超えた力 制御不能の力
変身強化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【悲しき運命のサイヤ人】
ブロリー

【理性と本能の狭間】
ブロリー

LR【宇宙を破壊しつくす戦闘力】
ブロリー
必要メダル
知ブロリー超激戦 LR悟空&悟飯&トランクス超激戦 体ブロリ―超激戦
35枚 14枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント
超激戦イベント

 

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルを発動する事でいつでもLR【宇宙を破壊しつくす戦闘力】伝説の超サイヤ人ブロリーに変身可能です。

変身後の性能は↑

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式、自身の補正はATK60%up,DEF260%upです。

 

 

 

【概評】

祭限定排出の【悲しき運命のサイヤ人】ブロリーを各種超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

完全無条件アクティブでいつでも全力になれる祭限定LRにして、この状態でも『完全無敵のサポーター』として働けるキャラクターです。

無条件アクティブで変身した後の『伝説の超サイヤ人』形態が本番、その強さについてはそちらの考察を参照ですが、その前座に過ぎないこの形態も『無敵の1番手サポーター』という明確な役割を果たせます。

 

1番手に置くと『DEF260%up&ダメージ90%軽減&全属性ガード』となり、1ターン限定ながら無敵なのは言うまでもないでしょう。

取り敢えず、200%サンド・臨戦態勢リンクを組んだ時のDEFと被ダメージ計算を見てみましょう。

『1ターン目から敵ATK600万』になっても全く問題無し、何なら1,000万を超えても何ら問題ないので、これは無敵と言っても過言ではないでしょう。

『極系の気力+2,ATK,DEF60%up』というサポートも範囲・倍率共に非常に優秀で、バトル開始1ターン目の安定感を抜群に高めてくれる性能と言えます。

 

そして、チームの戦力が充実しているなら『3番手送り』にして無敵で戦えるターンを延長するような戦い方も出来るでしょう。

2,3番手に置くと『軽減率が下がるけど会心率50%サポート発動』という事になるのでそこを目当てに…という考え方もありますが、3番手配置すると『変身後の強いターンを後ろ送りに出来る』というメリットも得られます。

変身後のブロリーは2度目の顔出しまでは『先制ATK600万必殺』にすら耐える程の強固な防御性能持ち、バトルが長引きそうかつ他に1番手を任せられるキャラが居るなら、このブロリーを3番手に置いて『守りが硬いターン』を後ろ倒しにして行けます。

例えば初期配置が2ターン目ならその後の登場は『2ターン目⇒5ターン目⇒7ターン目』という感じで、軽減率が下がった状態で場に顔を出すのは最速でも9ターン目以降になります。

そこまでバトルが長引くシチュエーションもそうそう無いし、他に初動から守りの硬いキャラが揃っているなら敢えての3番手配置で1番手では見出せないメリットを獲得する事も可能になっています。

 

火力インフレ極まる昨今、『1ターン目~8ターン目まで完全に負け筋0で戦う』なんて芸当が出来るキャラクターはゲーム全体で見ても本当に一握りですが、このブロリーはそれを実現出来る程の安定感を誇る祭限定LRキャラクターとなっています。

 

しかし、変身前・後を通して性能は割と『防御』に寄っており、攻撃面でインパクトのある性能を得る事が難しい所はあります。

変身後についてはそちらの考察でも述べた通りなので繰り返しはしませんが、この変身前は『攻撃不可』なのですから火力面での貢献度が低いのは言うまでもないでしょう。

 

その分だけ『無敵の1番手』『高倍率サポーター』という役割があるだけ全然良いですが、自分自身が『短いターン数で決着を付けたい』という性能デザインであるだけに、ちょっと噛み合っていない所はあるでしょうか。

前述のように登場ターンを遅らせて対策する事も出来ますが、それをするにはキチンと頼れるチームメイトを揃えておく必要もあるし、戦力供給不足も目立つ極系キャラクターだとその辺の凸凹感も目立って来る要素があるのは否めません。

とは言えそこをカバー出来る極系キャラというのも確かに存在しているし、今回の夏CPでも『後半目玉キャラ』『極限Z覚醒キャラ』『超極限Z覚醒キャラ』の更なる登場でよりカバー出来る要素も増えて来そうです。

 

実際、戦力不足な極系チームにおいては『ATK600万必殺も受けられる1番手』というだけで重宝される要素しかないし、今後の更なる展開にも期待したいキャラクターでもあるでしょう。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この状態だと何の役にも立ちませんが、変身後の適正はそちらの考察で語った通りです。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.8(専用)

『銀』推奨…連続攻撃+Lv.4 , 会心+Lv.4(専用)

『金』推奨…連続攻撃+Lv.5 , 会心+Lv.5(専用)

『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』で専用EXスキル玉が手に入ります。優秀なスキル玉なのでこちらを付ければOKです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

極限濃厚のリンク相性抜群の相手、ATK85%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

性能デザイン的に明らかに2,3番手で強いキャラになるだろうから、1番手を担ってくれるこのブロリーの存在に助けられそうです。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

基本的にはサイヤ人汎用リンク持ちなので、例えば超系であるこの悟空&ベジータともATK55%up,DEF10%up,気力+4まで行ったりします。

『ずっと1番手を張っててくれる』というのは超系の2,3番手キャラにしてもありがたく、今後有力なリーダーが登場して併用出来る場が増えればそれだけ応用出来る場面も広がりそうです。

 

LR【破壊と災厄をもたらす究極兵器】セルマックス

このセルマックス級に強い極系キャラが増えまくれば、『1番手要員』としてでなく前述のように変身ターンを後ろ倒しにして『バトルの最後まで絶対に隙を晒さないキャラ』としての需要も産まれ得るでしょう。

まあ変身後2ターン以内の『DEF50万+76%軽減+全属性ガード』ですら飲まれるようなインフレが起これば流石にオシマイですが、『死なない穴埋め枠』という逃げ道を残しているのは味方キャラのインフレに対して十分耐性があるとも言えます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップするブロリーか、超激戦で入手出来るブロリーで技上げ可能です。

前者の方がSSRで落ちるのでこちらで上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

チームの主役を張れるようなインパクトのある強さは発揮しづらいですが、今の敵火力インフレ環境にあっても非常に堅実な実力を発揮し、最大最強火力を相手取ってすら真正面から渡り合えるだけの総合力を持った、トップクラスの当たり祭限定LRキャラクターです。

大型CPの目玉キャラとしては地味な役回りの印象ですが、『極系チームの絶対的な1番手』という意味では絶対に欠かせないピースとなる事も間違いなく、本CP中でもその極系チームの戦力が大きく補強される事は間違いないのでそこにも期待したいキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ↓なんか長ったらしく喋ってるけど、いまでも600万すら守れるから最初期の極限キャラとしてはこの上ないガードマンだろ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年11月21日 12:54:25 AM

  • 速のゴルフリの防御力をいまだに信じている人に伝えておくけど、あいつはもう無敵じゃないで
    敵必殺400万を例にすると90%軽減後は40万ダメージになる。40万DEFがあれば耐えられるけどあのゴルフリDEFゴミカスだからふつうに30万ぐらいダメージ食らう。これは超極補正や属性とかを無視してるから場合によっちゃ40万、下手すりゃ60万近く食らって瀕死(400×1.5=600)なんてこともふつうにありえる
    ゴルフリがガチガチと言われてたのは敵ATKが100~200万ぐらいだったから。インフレが進んで敵ATKが300~500万に引きあがった今じゃただのちょっと守れるだけのキャラ。とはいえ初期のキャラとしては上澄みも上澄みだし、今でも3番手の穴埋めくらいにはなるかもしれない。必殺来たら普通に死を覚悟するけど。

    by 163.215.6.1 匿名 €2024年11月20日 10:01:30 AM

  • by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月27日 11:29:11 AM
    体力条件あるし出禁だし実数値40万くらい離れてるしガード無いし全然違うだろ
    エアプかよ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月27日 7:32:34 PM

  • 祭ブロリーの守りって1ターンしか使えないのか、毎ターン使える速通常ゴルフリバケモンやんけ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月27日 11:29:11 AM

  • こいつの弱い点、火力が物足りないだからな
    追撃もリミット突破してるから足りないわけではない

    by 210.137.140.177 匿名 €2024年10月22日 11:58:55 AM

  • 90%カット&ガードとかほぼ一生使えるし圧倒的に将来性ナンバーワンだろ。他ほとんど死んでるであろう10周年後でも9.8か9.9辺りに居座ってそう

    by 106.131.35.101 匿名 €2024年10月21日 5:39:59 PM

  • by 153.246.191.177
    どっちでもいける。

    初手は壁になるし味方サポートもついてるぞ

    by 126.158.99.60 匿名 €2024年10月19日 10:18:28 AM

  • この形態のブロリーはどう使うんや?最初に壁にして次の顔出しで変身させたらいいんか?

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月18日 12:27:03 PM

  • 早く記事更新しろ

    by 103.5.140.176 匿名 €2024年10月14日 8:11:15 PM

  • 単体性能だけ見ればこいつが1番強いなw

    by 60.115.222.93 匿名 €2024年10月12日 4:25:02 AM

  • ほんま馬鹿にしてた奴らに強いって反論しても叩かれたからクッソ嬉しいわ

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年10月11日 8:51:53 AM

  • 欲しいやつ引いたらバカにされるのがこのゲームの定石だ

    by 106.131.168.187 匿名 €2024年10月8日 9:20:33 PM

  • ガシャは自分の欲しいやつを引くのが定石だろ

    by 122.133.72.85 匿名 €2024年10月7日 7:09:50 PM

  • 周りの評価鵜呑みにしてこいつ引かなかったやつ、おりゅ?w

    by 124.36.140.49 匿名 €2024年10月7日 2:44:38 PM

  • 10周年以降もこいつは唯一生き残れそう

    by 49.97.26.210 匿名 €2024年10月5日 8:15:21 PM

  • 汎用性は間違いなくこいつやな

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年10月5日 4:09:07 PM

  • セルマックスはパッシブ切れたら脆いしブロリーパに必要ないよ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月5日 12:43:43 PM

  • 周年で血祭リー凸進めるかセルマ来たら未所持だし交換か迷ってるんだけどどうしたらいいすかね
    極力は一応ターレス軍団と超極限ブロが頑張ってくれてるんすけど

    by 122.248.81.249 匿名 €2024年10月4日 10:29:04 PM

  • ムテキーとチロリーがいれば俺たちの劇場版BOSSパーティは永遠に不滅になると言うわけだー!

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月4日 6:47:52 PM

  • 無敵で様子見するか、即変身でとっととカタ付けるか選べるの器用すぎるな

    by 114.49.36.101 匿名 €2024年10月4日 5:12:58 PM

  • 祭リーが弱いなどと、その気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 124.36.140.49 匿名 €2024年10月4日 8:21:54 AM

  • 大前提知ブロもクソ強いけど普通に今こっちのが強くね?

    by 58.190.88.228 匿名 €2024年10月3日 10:41:28 PM

  • 半年後には知ブロと評価入れ替わってると予想
    汎用性が段違い

    by 106.133.38.248 匿名 €2024年10月3日 5:07:01 PM

  • スパヒ信者はブロリーが最強であるという現実を受け入れなさい

    by 153.231.5.171 匿名 €2024年10月3日 4:32:52 PM

  • これ引くなら復刻9周年ゴジータ引いたほうがいいわ
    結局超HEROが一番強いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 58.188.100.111 ひゅうちん €2024年10月3日 2:32:54 PM

  • 結局ビーストが最強です

    by 58.188.100.111 あきと €2024年10月3日 2:29:36 PM

  • 評価爆上がりキャラ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月2日 9:32:13 PM

  • こいつマジで便利すぎる
    それにこいつを即変身可能な無敵キャラにしたのは賢かったと思う。
    おかげで他のブロリーとの併用も出来るし1ターンのみだけど無敵サポーターとして使うことも出来るから便利すぎる

    by 59.132.86.72 匿名 €2024年10月2日 11:53:32 AM

  • 3度目の顔出しまで無敵の一番手できるのってやっぱやべーな

    by 60.111.219.42 匿名 €2024年10月2日 4:23:28 AM

  • 固すぎこいつ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年10月2日 12:16:06 AM

  • このキャラが一番かわいそうやわ
    味方弱くて唖然としてるわ
    by 133.206.48.224 匿名 €2024年9月8日 6:14:27 PM

    今だと味方めっちゃ強くなってて驚いてる様に見えるwww

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年10月1日 11:12:22 PM

  • 因みにドッカン覚醒前はちゃんとした演出あるぞ

    by 121.81.153.101 匿名 €2024年10月1日 10:48:53 PM

  • せっかくの貴重なZ通常ブロなんだから攻撃させてくれ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年9月26日 4:14:47 AM

  • バトルカードの演出1番好きかもしれん

    by 106.146.25.102 匿名 €2024年9月15日 5:20:22 PM

  • やっぱり強いな

    by 126.253.8.23 匿名 €2024年9月15日 1:36:51 AM

  • 直変身後息切れしても強いし、正直初手変身でいいよな
    それよか大幅上昇積みてえよ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年9月14日 7:00:24 PM

  • 106.155.6.145
    おっさんが必死で草
    可哀想

    by 133.106.37.33 匿名 €2024年9月11日 5:49:07 PM

  • どれくらい固くなるんやろねぇ、楽しみ

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年9月11日 12:45:37 AM

  • なんだこの凶悪アッパー(困惑)

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月11日 12:04:30 AM

  • よかったねバカ強いのきたぞ

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年9月10日 11:38:11 PM

  • 技ブロリー極限でさらに化けそう。 引いてないヤツは後悔するぞ。

    ↑↑↑
    息してる?www

    by 1.75.250.64 匿名 €2024年9月9日 12:46:46 PM

  • まさか極限ブロリーが2体とも討伐されるとはね
    全体攻撃や1ターン複数回必殺時代に耐えれない性能だとは

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年9月9日 9:22:46 AM

  • >>133.106.37.54

    君色んな所で必死だね

    by 106.155.6.145 匿名 €2024年9月9日 7:01:21 AM

  • お松ゥ…何だぁ…ヘアッ!?

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年9月9日 5:36:44 AM

  • これ引いた雑魚おりゅ?w

    by 133.106.37.54 匿名 €2024年9月9日 1:25:50 AM

  • お前は泣いていいよ これからもセルマ速ブロと一緒に使ってやるから

    by 106.155.6.145 匿名 €2024年9月9日 12:31:55 AM

  • 雑魚のパワーをいくら吸収したとてこの俺を超えることはできぬぅ!
    ↑ドッカンで極系がこうなることの伏線かよ

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年9月8日 10:37:04 PM

  • このキャラが一番かわいそうやわ
    味方弱くて唖然としてるわ

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年9月8日 6:14:27 PM

  • こいつがいくら強くても取り巻きが雑魚だから意味ない

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年9月8日 5:39:52 PM

  • どうして技ブロまで極限大失敗なんだよ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月8日 5:29:18 PM

  • 深夜に3秒おっさん湧いてて草

    by 133.106.185.185 匿名 €2024年9月6日 12:35:20 PM

  • コイツも速ブロも想定上はサブ運用だよ
    後半の極キャラがどう考えても制御不能カテのリーダー本命
    これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ

    by 106.130.203.156 匿名 €2024年9月6日 2:26:27 AM

  • リダフレは後半の極系フェス限になるから無理
    こいつリーダーはあまりに範囲狭い

    by 219.126.181.210 匿名 €2024年9月6日 2:22:20 AM

  • 単に自分が持ってないってだけなんだけど、サブで十分なんだからリーダー速ブロでフレンドに虹のこいつ借りれば良くないか?

    by 126.157.88.116 匿名 €2024年9月5日 5:32:36 PM

  • ガチャは人気な方を性能下げられる運命なんだから。親子三大もサポ悟空ありきで絶妙に微妙にされるよ

    by 175.177.6.51 匿名 €2024年9月2日 12:29:47 AM

    そうなって欲しいと願ってそう

    by 182.164.107.36 匿名 €2024年9月5日 10:28:07 AM

  • 短期ではあるけど変身前後で別々のメリットがありつつどちらもほぼ負け筋ゼロの無敵になれるポテンシャルは今後絶対に輝く
    キャラコンセプトを重視しがちなドカバトだと防御寄りのサイヤ人、劇BOSSのブロリーは必ず確保した方が良いと自分は思ってる

    by 60.105.36.145 匿名 €2024年9月5日 4:00:16 AM

  • 後半はどっちのガチャも極、極ブロリー

    by 133.106.52.52 匿名 €2024年9月4日 9:12:34 AM

  • サブに積める優秀な戦力がセルマと速ブロぐらいしかないなんとも可哀想なブロリーです…… まぁサブでも超優秀だしまだマシだけどさ

    by 106.154.157.16 匿名 €2024年9月4日 3:27:57 AM

  • 伝説の超サイヤ人ってすげー称号持ってるのに
    性能控えめにされて勿体ない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月3日 3:26:24 AM

  • 知ブロリーがいったか…

    by 118.21.158.156 匿名 €2024年9月2日 10:36:08 PM

  • ガチャは人気な方を性能下げられる運命なんだから。親子三大もサポ悟空ありきで絶妙に微妙にされるよ

    by 175.177.6.51 匿名 €2024年9月2日 12:29:47 AM

    親子3代って技ブロリーとくらべて人気ないぞ

    by 133.106.88.183 匿名 €2024年9月2日 2:03:35 PM

  • まあこいつはサブでは必須級だからな
    リダフレで使うと中身が弱いだけで

    by 49.98.116.140 匿名 €2024年9月2日 10:59:47 AM

  • こいつだけでず…

    ガンマ 2枚
    未来ご飯 2枚
    悟空 2枚
    メタルクウラ 2枚
    ブロリー 5枚
    ターレス 4枚

    by 219.104.139.48 匿名 €2024年9月2日 2:23:38 AM

  • 3ターン無敵みたいなもんだし
    評価もっと高いだろ。

    技ブロリー極限でさらに化けそう。

    引いてないヤツは後悔するぞ。

    by 126.245.144.191 匿名 €2024年9月2日 1:59:59 AM

  • by 130.62.17.7
    負け犬のおっさんが虚しさ語ってるやんw

    by 133.106.134.198 匿名 €2024年9月2日 1:42:05 AM

  • ガチャは人気な方を性能下げられる運命なんだから。親子三大もサポ悟空ありきで絶妙に微妙にされるよ

    by 175.177.6.51 匿名 €2024年9月2日 12:29:47 AM

  • このブロリーのイラスト見てると、知属性ブロリーの性能の不甲斐なさに「は?」とMADみたいにキレてて、それを親父ィが押し留めてるように見えてきた・・・w

    どうか初動はあなたの手でサポートしてやってください・・・

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年9月1日 10:20:26 PM

  • LRターレス軍団を極限覚醒させてから使ってなかったけどこのブロリーサンドで使うと強くて楽しい
    劇場版BOSSだと体のLRメタルクウラが極限して欲しい

    by 153.220.4.56 匿名 €2024年9月1日 10:17:14 PM

  • 圧倒的最強、大好き

    by 113.37.12.161 匿名 €2024年9月1日 8:30:50 PM

  • まぁまぁ、後半フェスブロリー観てからで結論出しても遅くないよ
    同名問題もあるし

    9周年も極速ブロリーから超系ビーストで逆転したし

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月1日 8:23:00 PM

  • サイヤ人の面汚しめ
    消え失せろ!二度とそのツラを見せるな

    by 126.167.3.40 匿名 €2024年9月1日 7:08:38 PM

  • ブロリー引けなかったからって愚痴をこぼしたり悲観するとかじゃなくて誰かを煽って優位に立った気分になるのは虚しいと思うんだけどな…

    by 130.62.17.7 匿名 €2024年9月1日 6:53:21 PM

  • えー、残念ながらブロリー編成大ピンチです

    by 49.109.158.62 匿名 €2024年9月1日 5:32:41 PM

  • 祭ブロリー引いたやつw

    by 133.106.164.14 匿名 €2024年9月1日 5:24:43 PM

  • 使えないゴミ 祭ブロリー引いたやつザマァねぇな

    by 126.205.77.131 匿名 €2024年9月1日 5:21:31 PM

  • 知ブロはダメそうだからクウラメタルクウラジャネンバ辺りの劇ボスの極限に期待するしかない

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年9月1日 5:06:45 PM

  • こんなんでも欲しがるのが極系の弱さを物語ってんなw

    by 133.106.164.14 匿名 €2024年9月1日 4:56:40 PM

  • ブロリーでおどるポンポコリン流したりブロリーMAD観ながらガチャ引いてるのに全然出てこない。最前線で戦える極系なんて超のブロリーしか持ってないから喉から血が出るほど欲しいのに

    by 130.62.17.7 匿名 €2024年9月1日 1:41:36 PM

  • 軽減は3ターンぐらい欲しかったな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年9月1日 1:13:37 PM

  • 守りは満足してるけど火力と演出の物足りなさが凄い

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年8月31日 8:52:52 PM

  • 夏キャラパーティー使った後に超HEROと宇宙サバイバル使うと強くてびっくりする

    by 133.106.88.71 匿名 €2024年8月31日 4:58:57 PM

  • レジェンド悟空はみんなにパワーくれて楽しいリーダー
    ブロリーは超ブロリーにボロ負け

    by 133.106.88.71 匿名 €2024年8月31日 4:55:58 PM

  • 極限はよしてくれセルマ速ブロ意外が満足行く形にならん

    by 124.47.118.192 匿名 €2024年8月31日 2:48:25 PM

  • 夏ぐらい超極ドッカンフェス出してくれるんかなゲリピーはお松は期待できんし

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年8月31日 2:05:03 PM

  • というかなんで片方を祭LRで出すんだろう、どっちもフェス限LRでいいじゃん
    〇〇億DLCPのLRとか周年目玉LRは二つともフェス限じゃんかいつも。
    ブロリーもフェス限LRで演出も出し惜しみせず性能もぶっ壊れでやった方が盛り上がる気がするけどなあ

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年8月31日 1:18:16 PM

  • 技超サイヤ人ブロリー極限早よ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年8月31日 12:10:35 PM

  • サブがいないから早く極限してくれ

    by 219.100.106.60 匿名 €2024年8月31日 11:41:32 AM

  • そういや専用スキル玉は今回のイベントで出るんかな?
    まあ汎用スキル玉からdefが上がっても…って感じではあるけど

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年8月31日 11:40:32 AM

  • 変身前の1ターン目が一番強い

    by 1.75.156.213 匿名 €2024年8月31日 1:50:03 AM

  • せっかくキャストさん呼んだならもっとブロリーらしい残虐なセリフを聞きたかったな。ポッドのくだりと叫びしかボイスないのは勿体無い

    by 49.104.9.92 匿名 €2024年8月30日 11:54:26 PM

  • お松後半ブロリーサンドをブッ壊れにしてくれ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月30日 11:09:00 PM

  • MADから動画持ってきてるから微妙なのは仕方ねーだろ

    by 119.47.230.155 匿名 €2024年8月30日 10:51:25 PM

  • キャンペーン後半で演出リニューアルワンチャンある

    by 1.75.217.97 匿名 €2024年8月30日 9:50:54 PM

  • 乞食悟空はオリジナルも混ぜて元よりもヌルヌル動いてるのにこっちは原作より微妙になってるのほんま…

    by 49.97.26.137 匿名 €2024年8月30日 4:07:46 PM

  • ドッカン公式でこれが見れるとか神なんだがな

    by 49.98.117.67 匿名 €2024年8月30日 12:55:20 PM

  • 媚びてないからと言っても元ネタを更にゴミにしてるんだからどうしょうもない
    単純に再現度で言うと5年くらい前の二作目ブロリーに負けてるし

    by 49.97.22.218 匿名 €2024年8月30日 12:28:40 PM

  • 1作目ブロリーって45分なのにずっと戦ってるからか他のボスに比べてモーション豊富だな

    by 106.133.122.31 匿名 €2024年8月30日 12:07:00 PM

  • このブロリー攻撃出来なくする必要がないよな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年8月30日 11:59:12 AM

  • つっても大型の祭限定とかいうそこそこ格があるやつで出されたから次の1作目ブロリーがいつになるか分からないのがね
    せめてバリアー突進か気弾系必殺無効が欲しかった

    by 202.213.176.58 匿名 €2024年8月30日 11:59:01 AM

  • 最初から伝説の超サイヤ人名義のブロリーは3年以上出てない&パラガスの極限後回しにされたって時点で今後またブロリー出すつもりあるだろうし決定版ってわけではないと思うよ。

    by 106.130.127.5 匿名 €2024年8月30日 11:51:13 AM

  • この位の演出でちょうどいいとかもはやアンチだろ
    どう見ても演出温存されてるし決定版ブロリーがこれとか辛すぎるんだが

    by 202.213.176.58 匿名 €2024年8月30日 11:46:08 AM

  • 演出ゴミでも媚びてないからいいっておっさんが湧くからドッカンは安泰だなw

    by 133.106.32.183 匿名 €2024年8月30日 11:40:27 AM

  • デデーンはまあウィーガッタパワーが通るなら今回のガチャBGMみたいにちょっとズラしてやれば普通に使えそう
    まあBGMと噛み合わせるって都合アクティブになるからポッドに負けたのはしゃーないかなって感じ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年8月30日 11:39:00 AM

  • 媚びてるもクソも元ネタの映画にある演出なんだから使わない選択肢は無いだろ
    悟空に比べてどう見ても演出手抜いてるぞこっちは

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年8月30日 11:25:09 AM

  • てかブロリー自体が使えない演出の方がもう全編通してないせいでどの演出で実装されても今後も絶対に文句が出るとは思う
    黎明期が少なくとも2006年のせいで10年以上擦られ続けたネタの弊害とも言えるけど

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年8月30日 11:22:33 AM

  • あんまり寄せすぎるとブロリストに媚びてるみたいに感じるから、一体として実装するのであればこの位で調度いいわ。
    露骨にアレもこれも詰め込んで…ってやって、著作権無視して原作リスペクトもへったくれもねぇ二次創作やってる連中にウケ狙う公式なんぞ見たかねぇし

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年8月30日 11:19:25 AM

  • 虫けらサッカーとかとっておきだぁとか手加減ってなんだ?とかまだまだ使えるのあるもんな

    by 106.133.122.227 匿名 €2024年8月30日 10:52:47 AM

  • デデーンは曲の一部だから使いにくそうね

    by 49.98.117.67 匿名 €2024年8月30日 10:46:15 AM

  • 虫けらサッカーはいざ実装されたらドッカン名物敵の低クオリティが目立つタイプの演出だしデデーンはアレbgmだから権利関係で問題があるんかもしれん

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年8月30日 10:39:27 AM

  • ムシケラサッカーもデデーンも無い上に肝心の再現度も元の映画の方が良いくらいカクカクの動きな時点でどうあがいてもケチ付くだろ今回のブロリー
    対の悟空はオリジナル演出でもヌルヌル動いてるのに

    by 49.97.8.117 匿名 €2024年8月30日 9:51:28 AM

  • 技ブロリーの演出が割りと二作目そのまま持ってきてるレベルで凄いのはそうだけどMAD演出のオンパレードの知ブロリーの演出を温存って言ったり一、二作目の伝説前含めた挙動しかないファイターズやまともな体術のないただのバーサーカーに成り下がった新ブロから演出引っ張ってこれるはもう今回のブロリーに難癖つけたいだけになってないか?

    by 106.132.157.21 匿名 €2024年8月30日 9:36:57 AM

  • 旧技ブロリーの演出良すぎだろ
    何年前のキャラだよ

    by 14.10.132.96 匿名 €2024年8月30日 7:04:51 AM

  • 旧ブロリーに新ブロリーの動きをさせるとかファイターズとか色々ネタはあるのにな
    まあ今回フェスLRじゃなくて祭LRで出してるからフェスLR版出すつもりなんだろう

    by 49.97.9.103 匿名 €2024年8月30日 5:37:52 AM

  • そもそも知属性ブロリーでかなり温存してんのに、さらに3年後の新ブロリーでまた温存ってのも意味わからんよな
    長く続けさせるためなんだろうけどずっとそれやってたらきりないってのにな
    オリジナルで補完しろって思う

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年8月30日 3:59:31 AM

  • 手抜きすぎてはるか昔の技ブロリーの方がよく見えるのもうバグだろ
    なんでせっかくの大型キャンペーンでみえみえな温存なんてするんだ…

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年8月30日 1:21:47 AM

  • 通常必殺の部分に関しては本家があの作品の中でも何故かやたらとヌルヌル動いてるからな…
    あとブロリーの巨体に対してスマホの画面比だとどうしても見映えが悪くなりやすいのもある

    by 106.132.156.229 匿名 €2024年8月29日 11:47:20 PM

  • 比較動画観たけど通常必殺も再現度自体は高いんだね。
    妙にカクついてるから雑に見えちゃうけど。

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年8月29日 11:08:48 PM

  • 新規ブロリーの性能的に今回のCPで敵が同時に複数出て来る接待高難易度が実装される気がする
    伝ブロフルブロセルマで全体必殺を叩き込みまくりたいぜ

    by 106.133.58.163 匿名 €2024年8月29日 10:42:12 PM

  • MAD見てるやつからするとどんだけ頑張って詰め込んでもあれがないこれがないってなるしパラガスの声優が亡くなってるのとブロリーの演技が当時とだいぶ違うのもあるからどう頑張っても文句は言われると思う

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年8月29日 10:29:32 PM

  • 知ブロリーは悟空との取っ組み合いからの蹴り飛ばしと岩盤とぼっ立ち悟空にやった気弾放り投げとかいうMADで擦られきった必殺演出でおまけにアクティブはシャモ星人虐○してるところのだし技lrブロリーに関しては最早二作目の本編レベルで演出使いきってるからマジで両方とも極限成功してほしいな

    by 106.132.180.27 匿名 €2024年8月29日 10:28:56 PM

  • 過去のブロリーの極限と超極限次第かな
    サブとして使い道が出るようにしてくれ頼むから

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年8月29日 10:13:20 PM

  • 温存するにしても打撃必殺無効持たせて通常必殺のクオリティ上げたらそこまで文句はなかった気がする

    by 106.146.109.211 匿名 €2024年8月29日 9:23:01 PM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年8月29日 8:53:35 PM

  • 正直現役ブロリストっていうかもっと具体的には某ハムのせいでブロリーに虫けらサッカーやデデーンの印象は大分薄くなってはいる
    逆に10年くらい前の最盛期だけブロリーmad見てた人だと今回の演出には不満を感じやすいんかなぁ…と思ったけどその割には最盛期でも散々擦られてた超必殺にも不満がある人がいたりとようわからん

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年8月29日 8:45:23 PM

  • 流石にあのポッド投げのやり方で敵に当てるのは無理でしょ

    by 106.72.136.0 匿名 €2024年8月29日 8:29:59 PM

  • どうせポッドをやるならぶん投げて敵に究極ダメージ位はやって欲しかった虫けらサッカーとデデーンも無いブロリストに
    媚びてる割には途中半端

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年8月29日 7:36:29 PM

  • 最高難易度をクリアできるサブをくれーっ!

    by 106.146.35.70 匿名 €2024年8月29日 7:10:24 PM

  • 今回の超必もブロリーmadではかなり上位で使われてる素材なのと通常必殺もmadではあんま使われてないけど一作目の中では動きがかなりある部分でポコピー前の演出だから選出自体は全然ありだしデデーンは有名だけど演出としては使いにくい上に今回はpod潰しのアクティブが今回はあったからそこはいいや
    不満があったとするならどうせ気弾必殺完全無効にしても問題ないくらいの鉄壁デザインなんだから気弾必殺無効で何なんだぁ今のは…してくれればなぁ

    by 106.132.157.128 匿名 €2024年8月29日 6:06:26 PM

  • デデーンとその効果音も超必殺にあれば完璧だった

    by 133.106.44.162 匿名 €2024年8月29日 6:00:52 PM

  • 虫からサッカーで蹴り飛ばしてデデーン、この流れが超必殺で満足できたんだが

    by 49.104.43.152 匿名 €2024年8月29日 5:57:08 PM

  • ブロリースペシャルはちょっと

    by 133.106.44.162 匿名 €2024年8月29日 5:55:32 PM

  • 超キャラはオリジナル演出とか頑張って作ってんだし極キャラでもやって欲しいわ
    ブロリーだってフェス限LRでもっとカッコイイ必殺演出作ってくれよお松よ

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年8月29日 5:53:36 PM

  • ぶっちゃけ一作目ブロリーの有名どころの演出自体が知に詰め込みすぎて残ってないのも演出面では響いてそう
    虫けらサッカーは大体のゲーム媒体で悟空さとの取っ組み合いから蹴り飛ばして落ちてきたところのやつからコンボで決めとるし

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年8月29日 5:46:24 PM

  • すごいアプリだな、せっかく当ててもやる事ほぼ無い

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年8月29日 5:06:40 PM

  • 無難レベルすら枯渇してんのが極系なんだよなぁ

    by 49.106.214.139 匿名 €2024年8月29日 4:30:47 PM

  • 性能は無難レベルで、演出ゴミなのほんま草
    お前らってこの程度の演出でもうれションして引くんだから
    そりゃ演出テキトーになるよw

    by 133.106.32.183 匿名 €2024年8月29日 4:21:31 PM

  • 10秒連打ゲームどんだけやってもゲージいっぱいにならん

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年8月29日 4:10:35 PM

  • 速ブロ、ビースト、6周年、セルマ、身勝手、ジレン
    今年は壊れが多かった分インパクトに欠ける感はあるんだよな
    演出も何なら知ブロの方が良いレベル

    by 49.109.156.182 匿名 €2024年8月29日 4:06:44 PM

  • 交換所で秘宝の項目変えた時のSE、ブロリーの足音になってない?wwwwこんな音だったっけ

    by 49.98.216.71 匿名 €2024年8月29日 4:02:27 PM

  • 安定して1枠目できる極系は今んとこ代替効かないからしばらくはこいつにお世話になることにはなりそう
    火力がそんな高くないのは後半の奴らがカバーしてくれるだろうし

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年8月29日 3:58:47 PM

  • ターン制限のパッシブ設けるならカテゴリで時間制限付けろよゴミ運営
    実質ターン経過したら使い物にならなくなるゴミばっかじゃねぇかよここ最近

    by 210.251.187.182 匿名 €2024年8月29日 3:36:07 PM

  • ただの壁で草
    これで知ブロリーの極限の方が強かったら笑う

    by 133.106.32.183 匿名 €2024年8月29日 2:52:52 PM

  • 変身前の必殺技ドア開けで良くね

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年8月29日 2:21:29 PM

  • 使い勝手も演出も超系側に劣るのどうにかしてくれ

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年8月29日 1:54:03 PM

  • まあキャラ好きで引いたけど性能はほんま微妙よな
    もっと火力強いブロリーがフェスLRに来てお供のパラガスがこれくらい強い事期待してたわ

    by 217.178.231.203 匿名 €2024年8月29日 1:32:02 PM

  • 確かに、100

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年8月29日 1:27:52 PM

  • 説明すら読めないアホ

    by 49.96.244.230 匿名 €2024年8月29日 1:26:01 PM

  • ダメカ90%永続と勘違いしてブロリー引いてしまった。
    数字の記事見てからまさかとおもってゴクフリいったら2戦目17号で一枠目必殺60万受けて負けたし9.9もあるかこれ?
    鉄壁の一番手要員だから引いたのにこれなら悟空引けばよかった…。

    by 49.97.78.23 匿名 €2024年8月29日 1:08:46 PM
    天井あるからええやん。自分が調べず勘違いしたのが悪いのに貯めてなくて天井届かないとか言って書き込みに来るとかやめろよ

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年8月29日 1:25:15 PM

  • ダメカ90%永続と勘違いしてブロリー引いてしまった。
    数字の記事見てからまさかとおもってゴクフリいったら2戦目17号で一枠目必殺60万受けて負けたし9.9もあるかこれ?
    鉄壁の一番手要員だから引いたのにこれなら悟空引けばよかった…。

    by 49.97.78.23 匿名 €2024年8月29日 1:08:46 PM

    いや変身させろよ

    by 106.150.209.151 匿名 €2024年8月29日 1:22:24 PM

  • この前座ブロリーの真の役目は
    後半フェスブロリーにバフ撒きするのが本命なんだろうな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月29日 1:17:50 PM

  • 1ターンのみ90%カットじゃ物足りないわな
    ジレンのスタンバイ時なんて気玉5個でダメカ100%、4個で94%、3個でも83%もある
    しかもターン制限もない
    まさに最強の壁

    by 133.106.34.177 匿名 €2024年8月29日 1:16:45 PM

  • めっちゃ分かりづらいけどパッシブは&区切りやね

    by 126.166.169.111 匿名 €2024年8月29日 1:10:40 PM

  • この形態もう少し持続性があって欲しかったわ
    1ターン限定でそれも初動のみ鉄壁とバフ撒き、セルマックスや祭ジレンみたいに任意のタイミングで選べない下位互換

    あえてこの形態のブロリーに名前を付けるとすると、まさに前座・・・

    「前座ブロリー」爆誕ですわwwwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月29日 1:09:11 PM

  • ダメカ90%永続と勘違いしてブロリー引いてしまった。
    数字の記事見てからまさかとおもってゴクフリいったら2戦目17号で一枠目必殺60万受けて負けたし9.9もあるかこれ?
    鉄壁の一番手要員だから引いたのにこれなら悟空引けばよかった…。

    by 49.97.78.23 匿名 €2024年8月29日 1:08:46 PM

  • やる事なければバイトでも副業でもして後半のガチャの軍資金稼げば?

    by 163.49.209.26 匿名 €2024年8月29日 11:56:52 AM

    的外れ過ぎて草

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年8月29日 12:54:38 PM

  • ゲーム内容の話にリアルの話持ち出して来るやつ頭悪そう

    by 1.73.147.192 匿名 €2024年8月29日 12:38:51 PM

  • by 115.39.201.29 匿名 €2024年8月29日 11:51:53 AM

    ガードと基礎DEFパッシブ以外は全て1ターンのみですね。
    変身前が半永久的に無敵だったらそれだけで評価10だったと思います。

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年8月29日 12:20:12 PM

  • 今一性能が分からない
    1番手なら10ターン後でもダメ90%カットじゃないんかこれ
    by 115.39.201.29 匿名 €2024年8月29日 11:51:53 AM

    ATKとDEF200%UPと全ガ以外の効果は登場時演出の効果だから2回目の顔出し以降無くなる
    もし常に軽減なら前後の文と&で区切られてるはず

    by 61.116.20.239 匿名 €2024年8月29日 12:00:05 PM

  • 今一性能が分からない
    1番手なら10ターン後でもダメ90%カットじゃないんかこれ

    by 115.39.201.29

    自身のDEF200%UP
    全ての攻撃をガード

    これだけが素でここから上のパッシブは全部1ターン限定だと思ってるんだけど違うのかな

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年8月29日 11:58:41 AM

  • やる事なければバイトでも副業でもして後半のガチャの軍資金稼げば?

    by 163.49.209.26 匿名 €2024年8月29日 11:56:52 AM

  • 今一性能が分からない
    1番手なら10ターン後でもダメ90%カットじゃないんかこれ

    by 115.39.201.29 匿名 €2024年8月29日 11:51:53 AM

  • ちょっとボイスは違和感あったかな
    パラガスは声優違うから仕方ないけどブロリーはMADであのシーン聞きまくってるから、言い方違うだけで違和感すごい

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年8月29日 11:50:31 AM

  • 一人用のポッドでか?が実装されたんだ
    悲願が達成されたのに何を文句いっておる

    by 119.47.230.155 匿名 €2024年8月29日 11:34:33 AM

  • 知ブロさっさと極限してくれよ

    by 180.50.54.237 匿名 €2024年8月29日 11:24:20 AM

  • リンク上げしかやること無い

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年8月29日 11:12:52 AM

  • フェスコイン余ってたら終わり間際に全部祭に変えとけばいいかな

    by 27.253.251.188 匿名 €2024年8月29日 11:12:15 AM

  • やることないやることない言う奴は一気に全部やるからだよ
    ガシャにしても1日10連にしたらワンセット4日かけられる。

    by 153.130.245.179 匿名 €2024年8月29日 11:03:26 AM

  • by 1.73.147.86 匿名 €2024年8月29日 10:36:43 AM
    元の書き込みはバイオブロリー映画の味方トリオはキャラの格として荷が重くない?
    って発言に対してブロリー映画のキャラなんだからテーマにはあってる分8周年悟飯よりは良い
    って答えてるから後半にブロリー出るかの話はしてない

    by 49.96.238.204 匿名 €2024年8月29日 10:58:13 AM

  • 他のことやれ

    by 49.96.242.237 匿名 €2024年8月29日 10:56:23 AM

  • することないんですけど、どうしたらいいですか?

    by 153.139.3.143 匿名 €2024年8月29日 10:52:25 AM

  • 実際使ってみたら硬いし火力も出るしカテゴリもリンクもまあまあ使えるしで、極キャラとしてはかなり優秀やん

    by 133.32.181.236 匿名 €2024年8月29日 10:48:09 AM

  • by 118.87.36.53
    あ、ほんとだね

    by 58.156.132.140 匿名 €2024年8月29日 10:46:36 AM

  • by 58.156.132.140 匿名 €2024年8月29日 10:38:27 AM
    多分変えたら変えたままになる
    現在でもフェス→祭にできるから

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年8月29日 10:45:43 AM

  • キミ、人の話を聞かない又は理解できないのかな?
    生配信でキャンペーン終了後自動で変換されるって言ってたろ

    by 1.73.142.163 匿名 €2024年8月29日 10:44:05 AM

  • by 119.230.73.182 匿名 €2024年8月29日 10:24:39 AM
    そうゆう事じゃなくてわざわざ後続ガシャでも出ますって今までもそうだし説明いらないことを書いてたからお知らせのそこの文に対した意味はないと思ってる

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年8月29日 10:43:01 AM

  • キャンペーン終了後のコインてどうなるんだろ
    地球まるごとフェスコインを地球まるごと祭コインに交換してたら、祭コインにしてくれるんだろうか

    by 58.156.132.140 匿名 €2024年8月29日 10:38:27 AM

  • by 1.73.139.87 匿名 €2024年8月29日 9:45:38 AM

    少なくとも8周年の幼年期悟飯よりはテーマに沿ってて良いと思うよ、

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年8月29日 10:23:20 AM

    テーマ云々じゃなくて完全同キャラを前後半で出すわけ無いって言ってんのにアホだな

    by 1.73.147.86 匿名 €2024年8月29日 10:36:43 AM

  • そういや後半が悟飯悟天にしろ悟天トランクスクリリンにしろどっちも悟天が入るんだな

    by 1.75.154.148 匿名 €2024年8月29日 10:34:18 AM

  • このブロリー、イベント産SSRを12体まとめて技上げに突っ込んで、1つもレベルあがらなかったんだけど。どんな抽選してんの?

    by 60.106.121.23 匿名 €2024年8月29日 10:27:28 AM

  • いやバニーブルマは通常産だけどガンマは祭り限定だからPUされないと排出されないだろ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年8月29日 10:24:39 AM

  • by 1.73.139.87 匿名 €2024年8月29日 9:45:38 AM

    少なくとも8周年の幼年期悟飯よりはテーマに沿ってて良いと思うよ、

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年8月29日 10:23:20 AM

  • 流石に後半もブロリー来るやろ〜わざわざ前半黒髪スタートにしたんだし

    by 124.209.77.140 匿名 €2024年8月29日 10:19:02 AM

  • バニーブルマの例があるからそこの注釈いちいち気にしてないわ

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年8月29日 10:03:13 AM

  • ふとガシャの説明見た時にガンマの下にこんなこと書いてあったんだけどなんか新しいガシャでもやんのかな?同じく初再録のブウの下には書いてないんだよね

    by 14.193.30.35 匿名 €2024年8月29日 9:34:03 AM
    ゴジータも一緒にまとめて再録される七夕ドッカンフェスの祭バージョンみたいなの来るんかな。キャンペーン終了後にってのがよぅわからんな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年8月29日 9:48:35 AM

  • 後半にビキラに匹敵するやつくるかな

    by 49.106.122.171 匿名 €2024年8月29日 9:46:56 AM

  • ブロリーは顔出し3回はほぼ無敵に近いのはかなり強いからその間に粉砕出来る超火力が組めるパーティができれば最高
    後セルマみたいなターゲット集中がもう一枚きてくれ…

    by 106.146.33.104 匿名 €2024年8月29日 9:46:17 AM

  • ブロリーでもバイオブロリーでもなかったらトランテンが親子三大の対を務めることになるけど荷が重すぎない?

    by 1.73.139.87 匿名 €2024年8月29日 9:45:38 AM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2024年8月29日 9:32:40 AM
    そこで交代2作目ブロリー/バイオブロリーよ、これなら不人気バイオも売れるし

    by 133.88.90.230 匿名 €2024年8月29日 9:34:10 AM

  • ふとガシャの説明見た時にガンマの下にこんなこと書いてあったんだけどなんか新しいガシャでもやんのかな?同じく初再録のブウの下には書いてないんだよね

    by 14.193.30.35 匿名 €2024年8月29日 9:34:03 AM

  • ブロリーは極限超極限大量だからなあ
    目玉一体でも十分ブロリーキャンペーンにはなるだれ
    ブロリーとそれと戦った超戦士達って言い方あるが
    バイオブロリーの可能性はなくはないが
    制御不可入れてもカテゴリ4つでフェスリーダーは苦しい
    紫可で変身強化入れるか?

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年8月29日 9:32:40 AM

  • 気が高まる溢れる、、なのに気玉プラス性能無いのなんでかなーって思いますね

    by 49.97.104.171 匿名 €2024年8月29日 9:22:06 AM

    気が溢れてるからわざわざ気玉とる必要ないんでしょ
    盤面の気玉はそいつの気の量を表してるわけじゃないし

    by 182.168.78.139 匿名 €2024年8月29日 9:31:30 AM

  • 去年の夏もザマス編成充実させるために後半にも来るかと思ってたのに結局来なかったからな今年はブロリーがテーマってことだし期待はしたいけど

    by 106.146.40.71 匿名 €2024年8月29日 9:27:05 AM

  • お松が他のブロリーと使ってあげてください的なこと言うてたから、知ブロリー極限がぶっ壊れで後半にまたブロリーが実装されることを祈る。。
    技LRブロリーもこのまま極限してくれ

    by 114.181.110.165 匿名 €2024年8月29日 9:26:41 AM

  • 知ブロ極限はよ
    サブが型落ちばかりでコイツを楽しく使えない

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年8月29日 9:24:22 AM

  • 気が高まる溢れる、、なのに気玉プラス性能無いのなんでかなーって思いますね

    by 49.97.104.171 匿名 €2024年8月29日 9:22:06 AM

  • フェス×祭の構造だし後半も極系が一体来てくれると信じたいが来なさそう

    by 106.146.29.220 匿名 €2024年8月29日 9:22:01 AM

  • 石1300個用意してたのにブロリー一枚で終わった。。
    被りコイン変換して320枚になったけど
    後半のどれか1枚交換できれば御の字だな

    by 104.28.83.188 匿名 €2024年8月29日 9:16:33 AM

  • お供の恒常産バイオブロリーが制御不能カテゴリの200%リーダーなんでしょ(適当)

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年8月29日 9:14:34 AM

  • 今回の地球丸ごとコインを普通の祭コインに交換ってどうやってする?

    by 60.94.215.62 匿名 €2024年8月29日 9:04:04 AM

    秘宝交換所で切り替えればいい
    期間終わったら勝手に通常版に変わりそうだけどね

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年8月29日 9:06:18 AM

  • まあ極限が成功するとは限らんからそれと被ってもおかしくないけど

    by 126.253.234.3 匿名 €2024年8月29日 9:04:44 AM

  • 今回の地球丸ごとコインを普通の祭コインに交換ってどうやってする?

    by 60.94.215.62 匿名 €2024年8月29日 9:04:04 AM

  • 伝ブロ/ドロリーはアリだね カテゴリは伝ブロ(2作目)準拠だから恵まれてるし、名義も他のブロリーと全く被らない 極系の復活枠もまだ欲しいからいい事だらけだわ 

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年8月29日 9:03:30 AM

  • MAD自体はよかったけど破壊破壊はいらんかった
    クウラップ→メタルクウラップ→ポタラッブって回数重ねるごとに完成度高くなっていくのええわ

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年8月29日 9:00:56 AM

  • 後半ブロリー出さないなら制御不能の力カテゴリってなんなん?って話になるんだよな

    by 1.75.226.63 匿名 €2024年8月29日 8:59:09 AM

  • まだ2作目ブロリー出ると思ってる頭ドロリーおるやんw
    9周年後半はセルマックス確定とか言ってそうw

    by 1.73.137.186 匿名 €2024年8月29日 8:58:20 AM

  • チブロは壊れるから安心せい

    【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー
    リーダースキル:「惑星破壊」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:凶悪な破壊
    自身の気力+6、ATKとDEF318%up&必殺技発動するたびにそのターン中更にATKとDEF26%&自身のダメージ軽減率と会心率26%&HP26%以上で会心率が更に26%up&登場から1ターンの間更に受けるダメージを26%軽減&必ず必殺技が追加発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいる時必殺技が追加発動&名称に「孫悟空」を含む(Jr、ギニュー等を除く)キャラが敵にいる時更に必殺技が追加発動し、必ず会心が発動

    必殺技:ギガンティックミーティア(極限)
    ATKとDEFが大幅上昇&敵のDEF大幅低下

    by 49.105.102.81 匿名 €2024年8月29日 8:57:15 AM

  • ポタラップ改めて聞き直したけどマジでええね

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年8月29日 8:55:41 AM

  • ( ^ω^)朝に引くと出るんすよね

    ( ^ω^)朝ガシャ最強!

    by 115.65.25.133 オタクに優しい無課金 €2024年8月29日 8:55:33 AM

  • すごいどうでも良いけどドッカン覚醒させなければ黒髪ブロリーで攻撃できるな
    マジでレアなだけでだからどうしただけど

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年8月29日 8:55:11 AM

  • トリオとか見る限りいくらでもやりようはある
    松げっピー次第だけど

    by 49.96.242.237 匿名 €2024年8月29日 8:48:38 AM

  • クウラップとポタラップ改めて聴いたら今回のブロリー何なんだよって位には差があるなこのクオリティ求めてたのに何だよあのゴミ歌

    by 60.69.178.92 匿名 €2024年8月29日 8:36:42 AM

  • 知ブロ、低火力ペチペチキャラだからまずダメージリミット通せるようにはならんだろうし特攻もあるし無限上昇持ちだし詰んでね?

    by 49.98.73.126 匿名 €2024年8月29日 8:34:46 AM

  • 知ブロの極限はサイヤ人特攻の部分でやらかす気しかしない

    by 106.130.135.76 匿名 €2024年8月29日 8:24:34 AM

  • こういうキャラのリンク上げダルいんだよ
    オートだと毎回アクティブ発動させるからな

    by 49.105.102.136 匿名 €2024年8月29日 8:20:12 AM
    リバースしてやればいいのでは?

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年8月29日 8:23:11 AM

  • こういうキャラのリンク上げダルいんだよ
    オートだと毎回アクティブ発動させるからな

    by 49.105.102.136 匿名 €2024年8月29日 8:20:12 AM

  • 技ブロ神演出だからぶっ壊して欲しいわ
    欲を言えば6周年コンビくらい

    by 106.130.135.76 匿名 €2024年8月29日 8:19:05 AM

  • 生放送はニンダイと同時を避けガシャはFGOと同時を避け
    それでいいのかブロリーさん

    by 126.193.50.192 匿名 €2024年8月29日 8:18:28 AM

  • 極限のほうが強くてもどうせ一緒に使うからむしろありがたい
    どうせ微妙だろうけど

    by 49.96.242.237 匿名 €2024年8月29日 8:15:56 AM

  • 極技のブロリー極限ぶっ壊れにしてほしいな

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年8月29日 8:15:18 AM

  • リダフレで初期配置被った時に少しだけ便利な仕様

    by 60.73.121.75 匿名 €2024年8月29日 8:14:20 AM

  • 伝ブロ/バイオブロリーで来ると思うんだよな 2作目と3作目を、ごっちゃにする感じ

    伝ブロ形態でやられたらやられたら祈祷師とジャガーがブロリーの細胞を培養して、バイオブロリーとして復活交代みたいな

    by 27.230.96.200 匿名 €2024年8月29日 8:13:30 AM

  • 極限知ブロのが強かったら笑うわ

    by 49.98.159.219 匿名 €2024年8月29日 8:10:38 AM

  • ドロリーだから同名気にせんでええって

    by 126.157.3.92 匿名 €2024年8月29日 8:10:31 AM

  • もうこれバイオだすしかねぇな..

    by 175.177.45.159 匿名 €2024年8月29日 8:10:06 AM

  • 空き巣のブロリー

    by 126.157.30.179 匿名 €2024年8月29日 8:09:14 AM

  • 伝説の超サイヤ人ブロリー/バイオブロリー
    同名回避と3作目拾うのを両立させんならこれじゃね?

    by 49.98.60.59 匿名 €2024年8月29日 8:08:58 AM

  • 黒髪スタート→前半と被るので無い
    超1スタート→9周年、技ブロと被る、技ブロで変身演出を使っている
    伝説スタート→知ブロ、力ブロと被る
    詰んでるやん

    by 106.130.135.76 匿名 €2024年8月29日 8:06:37 AM

  • アクティブを今の超必殺にして自強化+全体攻撃、超必殺技に悟空との一騎打ちかデデーン気弾入れて欲しかったな。ポッドとかメモリーでよかったろ

    by 49.96.8.40 匿名 €2024年8月29日 8:05:00 AM

  • いきなり伝説だと前半の知ブロが消し飛ぶんだよなぁ

    by 133.88.90.230 匿名 €2024年8月29日 8:01:09 AM

  • 個人的にブロリーは一作目劇中で最後の腹パンまで怯みもせず、二作目でも三大かめはめ波そのものでなく太陽に押し込まれてやっと勝てたから超火力というよりはクソ硬い印象が強い、こういう性能設計は好きだな

    by 119.150.26.190 匿名 €2024年8月29日 8:00:00 AM

  • 超サイヤ人スタートだと技ブロとも被っちゃうからなあ
    いきなり伝説スタートも有り得る

    by 106.130.135.76 匿名 €2024年8月29日 7:59:31 AM

  • うわぁ‥

    by 133.106.32.171 匿名 €2024年8月29日 7:56:52 AM

  • 超サイヤ人ブロリー名義だと【超】の方のブロリーと名前被るのよね
    Zと超分けて欲しいと言い続けて随分経つ

    by 1.73.22.122 匿名 €2024年8月29日 7:55:54 AM

  • 後半と極限が揃わないとそもそも使うのが辛い
    未だにLR速ゴルフリとか引っ張って来なきゃ行けないんだぞ

    by 106.130.135.76 匿名 €2024年8月29日 7:55:29 AM

  • 結局圧倒的破壊力ってなんだったん?

    by 49.98.90.192 匿名 €2024年8月29日 7:55:27 AM

  • 後半ブロは超サイヤ人1スタートで同盟回避だろーな

    by 126.182.155.52 匿名 €2024年8月29日 7:47:22 AM

  • どう言う事 LR極限するの 技ブロリーが極限でしょ

    by 220.220.110.162 匿名 €2024年8月29日 7:46:17 AM

  • ブロリーにこんな地味な役回り求めてなかったのが本音かな
    バカみたいなATKで暴れ回って欲しかった。

    by 122.255.142.216 匿名 €2024年8月29日 7:42:40 AM

  • 初ターン以外も倍率下がっていいから軽減とサポート欲しかったな

    by 124.87.240.196 匿名 €2024年8月29日 7:41:53 AM

  • 今んとこ一緒に組ませるやつも微妙なやつしかいない

    by 175.177.45.159 匿名 €2024年8月29日 7:39:40 AM

  • ちゃんとパッシブ効果理解してなくて、変身させんかったら最強サポーターやんけ!と思ったら
    2ターン目ボコボコにボコられました。

    by 126.245.111.13 匿名 €2024年8月29日 7:38:23 AM

  • 第1弾極限っていつ頃になりそうか
    来週頭くらいかな

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年8月29日 7:32:13 AM

  • FGOに負けた凡夫

    by 1.73.9.16 匿名 €2024年8月29日 7:32:00 AM

  • 余裕綽々

    by 49.105.101.224 匿名 €2024年8月29日 7:30:04 AM

  • おはよう

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年8月29日 7:29:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム