数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)の考察

time 2016/06/07

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)の考察

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

88436

強襲サンド時最高ATK

49023

80%upサンド時最高ATK

117559

GT3悟空サンド

64

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8104

ATK

6521

DEF

4078

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.40(大レベル15)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

全員のATK,DEF15%up

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

Z戦士

ATK500up

冷静な判断

ATK300up

未来からの使者

ATK500up

vs

気力+1

再生効果減少

黄金のZ戦士

気力+2

超強襲

ATK20%up

 

 

【概評】

強襲イベント『時を越えた戦士』で入手出来る【未来への望み】トランクス(青年期)を、同イベントの高難易度制限ステージで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

超強襲キャラの例に漏れず、限界突破した必殺レベルに気力9から発動するようになった必殺技で、必殺性能が大きく性能が向上しました

超強襲キャラと組めば、リーダー補正抜きの低気力の必殺でもATK40000は超えてきます。サポートな上に低気力でも必殺をドンドン撃てるので、まあこの程度出れば問題ないでしょう。リンク皆無でも気力12ならATK35000程度は出るので、黄金のZ戦士あたりで組めるなら超強襲でなくともそこそこです。

 

その黄金のZ戦士もこの覚醒で追加されたリンクで、気力リンクはそこそこ汎用的です。どれもサイヤ人にはそこそこ汎用的なものであるので、1,2個程度なら発動も十分狙えるでしょう。気力9で必殺を撃てるため、この辺を発動させてリーダースキルも絡めればまず必殺は確約ラインです。

パッシブによるサポートも低倍率ながら無意味という程でもありません。というか同じく超強襲の【灼熱の武道家】パイクーハンのパッシブの完全上位互換です。

 

しかし、火力は必殺の撃ちやすさで許されているものの、素で見れば高い方とはいえません。超強襲キャラと組む場合でも、15%upの強襲リンクが無いのは痛いです。今後も強襲リンクを持っていないキャラが覚醒する場合同じパターンになるでしょうから、この辺は超強襲キャラ同士の恩恵はちょっと低くなってくるかもしれませんね。

 

また、リンクもそこそこ汎用的ではあるものの、第一線で戦うキャラ達とは中々リンクしないものがほとんどです。効果が高いものも少ないので、数こそ多いもののちょっと…という感じはあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【突出した実力】ベジータ

気力+3となる相手です。ATKリンクは超強襲以外は大した倍率でないので無理して狙う程ではないです。

 

【戦闘異民族の君臨】ベジータ王

超強襲と気力+1です。ATK、気力をバランス良く上げられるのは超強襲キャラの中ではこいつと【気高き王子】ベジータです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して15枚集めましょう。他の超強襲キャラと同じく、基本的には2回ドッカン覚醒する必要がありますが。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手キャラなのでレアガシャからは登場しません。

覚醒元のトランクスは当時の水準としてはそう悪くない性能でしたが、次々強襲キャラがドッカン覚醒する現在、尖った性能と強襲リンクセットで大きく火力を上げる他の超強襲キャラと比べると、イマイチパッとしない感はあります。

とはいえドロップ入手出来るURキャラですし、低気力での必殺が非常に強力な特性であることは間違いありません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限おめでとう!

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年5月1日 5:23:48 PM

  • 新キャラ予想
    憎悪の襲撃 メカフリーザ
    リーダー リベンジカテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF120%UP
    必殺技 スーパーノヴァ 3ターンATK大幅上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ 超サイヤ人の抹殺 自身のATK,DEF100%UP&恐怖の征服カテゴリの味方1体につき更にATK,DEF10%UP 攻撃参加中の最凶の一族カテゴリの味方が2体以上いる時、味方全員の気力+2 DEF50%UP 超サイヤ人カテゴリの敵がいる時、必殺技発動時ATK50%UPし、高確率で敵の攻撃を回避
    リンク 宇宙最強の一族 宇宙最凶 天才 復活 メカ系 恐怖と絶望 超激戦
    カテゴリ 復活戦士 変身強化 最凶の一族 人造人間/セル編 恐怖の征服 ターゲット孫悟空 リベンジ 悪逆非道

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月24日 11:34:32 PM

  • アクティブ変身後 超サイヤ人トランクス(青年期)
    必殺技 バーニングスラッシュ 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ 二人目の超サイヤ人 自身の気力+3 ATK,DEF150%UP 高確率で会心発動&敵が1体の時更にATK,DEF30%UPし、必ず会心発動 極系の敵の攻撃をガード 最凶の一族または人造人間カテゴリの敵がいる時、必殺技発動時ATK30%UP
    リンク 未来からの使者 Z戦士 王の血筋 超サイヤ人 臨戦態勢 冷静な判断 超激戦
    変身前修正 パッシブ 自身の他に人造人間・セル編の超系の味方の気力+2 ATK,DEF30%UP×
               人造人間・セル編の超系の味方の気力+2 ATK,DEF30%UP○

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月24日 11:04:37 PM

  • 新フェス限予想
    未来から来たサイヤ人 トランクス(青年期)
    リーダー 時空を越えし者または超サイヤ人カテゴリの気力+3 HP130%UP,ATK,DEF170%UP
    必殺技 ソニックソードアタック 超絶特大ダメージを与え、3ターンATK,DEF30%UP
    パッシブ 一瞬の斬撃 自身のATK,DEF120%UP 攻撃した敵を高確率で気絶させる&敵が3体以上いる時、必ず敵を気絶させる 極系の敵のATK,DEF30%DOWN 自身の他に人造人間・セル編の超系の味方の気力+2 ATK,DEF30%UP
    アクティブ 変身 バトル開始から4ターン目以上で敵が2体以下の時発動可能 
    リンク 未来からの使者 Z戦士 王の血筋 戦闘民族サイヤ人 臨戦態勢 冷静な判断 超激戦
    カテゴリ 混血サイヤ人 未来編 変身強化 時空を越えし者 ベジータの系譜 超サイヤ人 人造人間/セル編 師弟の絆 救世主 頭脳戦

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月24日 10:09:30 PM

  • このイラスト好きなんだよなぁ。弱いのが悲しい。ああ、戦争したい。

    by 110.135.214.40 丸山穂高 €2019年7月4日 8:18:19 PM

  • 一ヶ月前のコメントに何言ってんだか…
    人を煽りたいバカにしたいなら2chでどうぞ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月27日 9:34:47 AM

  • 結構前から言われてたのに、天下一メダルが足りないから減らせとか意味がわからん

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年7月3日 1:47:18 PM

  • 強襲きてからACT131で自然回復ぶんのみでぼちぼち回ってますが
    いまだに四枚なのは、俺の運が最悪に悪いだけかな・・・

    by 112.71.128.62 匿名 €2016年6月10日 3:25:49 AM

  • 俺も亀メダルだけたりなくて覚醒出来てないわ

    by 182.250.246.33 匿名 €2016年6月9日 12:13:49 PM

  • 天下一メダルが足りなくなるという事態が発生してるわ
    メダル必要量減らしてくれませんかねえ

    by 133.34.242.41 匿名 €2016年6月8日 2:41:34 PM

  • ドロップ率ゴミすぎてウザンクスだしもういいや、こいつだけは集めない

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年6月8日 7:12:53 AM

  • 泥キャラなのに特大15とかなんの冗談だよ

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年6月8日 4:31:52 AM

  • 必殺に特殊効果が付いているわけでもないのに、なんでただの大ダメなんだ・・・
    特大でも良かっただろ

    by 153.171.32.155 匿名 €2016年6月8日 1:33:39 AM

  • 落ちないし強襲強いし大変なイベントだ

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年6月7日 2:29:16 PM

  • コルド並に落ちなくて辛い

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年6月7日 2:07:16 PM

  • 一体ドッカン完了です。2体目もメダル後3つ。(必殺技レベル10+5)
    メダルは、速ゴリフリで、速悟空(超元気玉)で、ワンパンで集めています。
    悟空必殺レベル1でもワンパンできます。

    by 220.248.25.150 伝説のSS神龍馬 €2016年6月7日 12:21:20 PM

  • 仮に超強襲ピッコロが同じパッシブになったとしてリンクで気力+2,ATK20%upからのパッシブ合計ATK,DEF30%upでしかも2人とも気力ボーナスは高めだからなかなか高火力になるんじゃないか?

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年6月7日 10:32:18 AM

  • 今日のパンツはトランクス♪

    by 122.210.105.154 ゴードン €2016年6月7日 10:27:03 AM

  • サイヤ人のノーマル状態のデッキを作りたいと思っていたのでこのトランクスの覚醒は嬉しいです!(^^)
    てか黄金のZ戦士は確か元々ありますよね??

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月7日 8:56:50 AM


  • 一番下に超強襲リンクはありますよ

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年6月7日 12:59:37 AM

  • このトランクスのリンクスキルに
    超強襲が無いんだけど
    もしかしたら集める必要が無いの?

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月7日 12:56:59 AM

  • またしても超強襲ステージの攻撃力が高い

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年6月7日 12:53:28 AM

  • 新強襲キャラとして出てきたのでピッコロや天津飯とは相性が良さそうですね。しかし150悟空イベントの情報がからきしなので集め続けるモチベが下がってるのも事実です。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年6月7日 12:37:21 AM

  • 超強襲神コロさんが来たらどちらも同じ無条件かつ全属性に掛かるパッシブですしリンクで気力+2、ATK20%アップできるのでそこそこ強力なコンビになりそうですね

    by 182.250.248.229 匿名 €2016年6月7日 12:30:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム