数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚愕の超戦士】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

time 2017/08/20

【驚愕の超戦士】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

【驚愕の超戦士】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

132136

50%upサンド

264272

70%upサンド

317126

90%upサンド

369980

120%upサンド

449262

150%upサンド

528543

気玉リーダーサンド

212

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

50

HP

8188

ATK

9633

DEF

5141

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『結末の宣告』

ATK100%up
中確率で会心が発動

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

冷静な判断

DEF20%up

超サイヤ人

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

 

ドッカン覚醒

 【謎の少年】
トランクス(青年期)

【驚愕の超戦士】
超サイヤ人トランクス(青年期)

 LR【ふたりめの超サイヤ人】
超サイヤ人トランクス(青年期)

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント周回

 

 

 

 

 

 

【概評】

 【謎の少年】トランクス(青年期)を週末の制限イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

該当の制限イベントは、現在の環境ではフレンドに強力なキャラを捕まえればそれだけでゲームセットレベルの容易いステージです。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)への覚醒途中の姿で、覚醒後の強さはその考察で述べた通りとんでもないです。

 

それ故、この形態のまま使う旨みは特になく、他のLRキャラの進化過程同様に影は薄くなりがちですが、特にこのトランクスの場合、覚醒が最も容易であり、この姿のまま使うということもほぼないでしょう。

 

LRに覚醒するには各種『超強襲』イベントのメダルが必要なわけですが、超強襲イベントはコスト制限が撤廃された今となっては、ただちょっと敵のHPが多い程度のステージに成り下がり、それこそ手持ちが適当でもフレンドに強力なキャラを捕まえればフレンドが一人で倒してくれるくらいです。

 

強襲イベントは曜日別で毎日やってますし、土日なら2日で全て開催されますから特別待つという程のこともないです。

そういう意味で、各種LRの中でも最も影の薄い形態かもしれません。

 

このままでも火力はそれなりで、追加効果のDEF上昇も重ね掛け可能、覚醒後ともリンクはほぼ変わらずなので、他のLRキャラのように覚醒前後で名前が違っていれば、被った場合に並べて使うという道もあったかもしれませんが…。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

235730

50%upサンド

471461

70%upサンド

565753

90%upサンド

660045

120%upサンド

801483

150%upサンド

942921

気玉リーダーサンド

379

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

170703

50%upサンド

341405

70%upサンド

409686

90%upサンド

477967

120%upサンド

580389

150%upサンド

682811

気玉リーダーサンド

274

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。基本的には覚醒前後で述べた通りで、ATK,DEF共に上昇するタイプなので恩恵は大きいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)

気力+6まで持って行けます。気力リンクは豊富なので、組む相手に困ることはそうないでしょう。

 

【時の導き】超サイヤ人トランクス(ゼノ)

冷静な判断が発動すれば、追加効果のDEF上昇とは掛け算になるので大きく上がります。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

自身をリーダーでも良いですが、当然超体デッキのサブとして使うというのも非常に強力です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ここまでは使う必要はないです。覚醒前の状態なら強襲イベントのトランクスで上げられますから。

老界王神カードが必要になるのはレベル11以上が解放されるLRに覚醒してからです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ガシャ産LRキャラの例に漏れず非常に強力なカードであり、言うまでもなくトップクラスの当たりキャラクターです。

覚醒前の考察でも述べたように、現状最も手の届きやすいLRカードでもありますから、何でもいいからどうしてもガシャ産LRが欲しい、というなら狙いに行くのもありかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超体パに席ないけど、カテゴリー運用なら強いから…

    悟空ジュニアの極限とかさ…

    by 218.143.102.98 匿名 €2019年2月10日 1:47:19 PM

  • 今更だけどやっと出た。

    by 60.140.188.20 匿名 €2017年8月23日 11:12:53 PM

  • 10%しかないSSRなのにトランクス3%しか出ないのかよ

    ガチャイベントによって8-3%も変動するんだな

    by 210.139.66.214 匿名 €2017年8月22日 8:56:58 AM

  • おはよー引かんかい。

    by 110.44.71.197 匿名 €2017年8月21日 6:43:19 AM

  • そもそもフレンドに体ゴテンクスが湧かないので既に倉庫番です。カテゴリーに期待します。

    by 180.145.51.12 匿名 €2017年8月21日 3:21:06 AM

  • 魔人ベジータ以外は爺カード20枚もいらんけどな
    こいつより次のアル飯の方が魅力だわ

    by 126.255.201.85 匿名 €2017年8月20日 11:33:35 PM

  • LRの難点。
    1.入手確率(投資額多額必死)
    2.じじい20枚必要
    3.1凸以上が極端に厳しい
    そして何よりクリアの難しいエリアやミッションが皆無

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年8月20日 11:21:55 PM

  • LRにスペシャリティを求めるなら会心100%でよかったかもね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月20日 10:33:50 PM

  • 超撃戦リンクなし
    限界突破リンク
    色んな意味で残念なキャラ
    4凸すれば会心は得られる
    せめて固有のバッシブ持ちなら良かった
    ゴジータみたいな貫通とかさw

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年8月20日 10:26:11 PM

  • やっぱりリンクに金色の戦士は欲しいな

    カード、持ってないけどね。。。

    by 49.98.11.17 匿名 €2017年8月20日 9:34:24 PM

  • 元気玉吸収した悟空のカード実装されないかな

    by 222.5.214.5 匿名 €2017年8月20日 9:26:55 PM

  • 150連したが爆死。
    銭がナンボあっても足りん。。。

    by 60.140.188.20 匿名 €2017年8月20日 9:07:58 PM

  • こんなんより、まかおかの方がよっぽどマシ!

    by 119.230.7.227 名無しのゴンベイトゥ!様様 €2017年8月20日 9:07:06 PM

  • ダブルカードで(超速の猛攻)ヒット&超サイヤ人ゴッド悟空とかLRで出ないかな…

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年8月20日 8:13:07 PM

  • フェスの4凸の方が現実味ある
    こいつの被りなんて重廃課金でしか無理

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月20日 8:09:45 PM

  • 意外とこのままでも会心でる

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月20日 7:48:04 PM

  • by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月20日 7:12:56 PM

  • 茹でシャカシャカはLRでもあるけど⁇LRでも気力の関係でシャカシャカのほうが見るきかいおおいかな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月20日 7:12:18 PM

  • タピオンは劇場版設定で公式設定じゃないでしょ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年8月20日 7:04:18 PM

  • タピオンから貰った剣が良い味出してる、このあと全く使わなくなったけどw

    by 106.181.218.69 匿名 €2017年8月20日 7:01:20 PM

  • LRなんてまず引けないんだから150%とかでも良かった気がする

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月20日 6:46:53 PM

  • LRブロリーの方が優先度高い
    実況見たけどあんまりパッとせんかった

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月20日 6:41:29 PM

  • これ必殺撃つときに原作の腕シャカシャカするやつあるから好き

    by 153.184.23.170 匿名 €2017年8月20日 6:37:03 PM

  • LRもかっこいいんだけどフリーザの断面がうつってるのがシュールってかなんか駄作見えちゃう

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月20日 6:20:51 PM

  • だが持っている人は少ないという。そして虹トラにできる訳でもなく。
    現状虹にしやすい120%、150%リーダーのほうが色々と勝っているな。
    今後のLRでも120、150と出てくれば話は変わるが。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年8月20日 6:12:20 PM

  • このイラストLRのよりも好きだな

    by 61.205.80.18 匿名 €2017年8月20日 6:02:23 PM

  • 初イチコメ

    by 126.48.161.78 匿名 €2017年8月20日 5:59:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム